安倍首相のいない靖国神社…8・15不参拝の水面下

靖国参拝に猛反発する政党の国会議員は僅か25人。国論は二分されていない。それでも8月15日の参拝は実現しなかった。安倍首相、無念の決断…背景には何があったのか。
画像

「祖国を思い、家族を案じつつ、戦場に倒れられた御霊、戦禍に遭われ、あるいは戦後、遠い異郷に亡くなられた御霊の御前に、政府を代表し、式辞を申し述べます」

天皇陛下・皇后陛下ご臨席の中、安倍首相は8月15日、武道館で行なわれた全国戦没者追悼式で、式辞を述べた。素晴らしいスピーチだ。冒頭から続く次のセンテンスが感銘深い。

「いとしい我が子や妻を思い、残していく父、母に幸多かれ、ふるさとの山河よ、緑なせと念じつつ、貴い命をささげられた、あなた方の犠牲の上に、いま、私たちが享受する平和と、繁栄があります。そのことを、片時たりとも忘れません」
▼式辞述べる安倍首相8月15日(官邸HP)
画像

安倍首相の真骨頂だ。特に「あなた方の~」という呼び掛けに心が籠っていた。筆者が感激する式辞となれば、反日勢力には不愉快だろう。案の上、朝日新聞は式辞内容に発狂して猛批判に踏み切った。

「歴代首相が踏襲してきたアジア諸国への加害責任に触れなかった」
参照:朝日新聞8月16日『安倍色にじむ式辞 アジア諸国への「反省」「哀悼」消える』

朝日新聞は16日付朝刊で1面から政治面、社会面、社説欄を使ってダラダラ愚痴を並べ立てた。批判の主な理由は「アジア諸国への加害責任」に触れなかったことだが、そこから支離滅裂だ…
▼68回全国戦没者追悼式8月15日(産経)
画像

大東亜戦争の“加害責任”など政府見解ではなく、多様な受け取り方のひとつだ。朝日が言う「歴代首相」も相変わらずの捏造報道で、富市が勝手に言い出したものである。

全国戦没者追悼式の総理挨拶が、村山談話を踏襲する必要はない。しかも「アジア諸国」というウソも不変。殆どの国民はそれが中共・朝鮮だけであることに気付いているが、朝日は素知らぬ振りだ。
▼大鳥居前に翻る半旗8月15日(ロイター)
画像

そして、靖国神社の参拝に何の問題があるのか…反日陣営は理屈を整理できなくなっている。

【中共代弁で迷走する朝日新聞】

「公人ですか、私人ですか?」

靖国神社に参拝する議員への定番質問は、今も絶えない。この問い掛けは、靖国参拝を宗教行事と捉えて問題視する古いタイプの批判に基づく。若い記者は、昔そんな論争があったことすら知らないだろう。
▼報道陣が集まる到着殿前(撮影筆者)
画像

8月13日付の朝日社説は、この政教分離を問題にして安倍首相の参拝を牽制した。ところが16日付社説では中共・南鮮との関係改善を靖国と結びつける。

文句の付け方が日替わりでコロコロ変わる珍しい言論機関。実際に参拝のどこに発狂する程の問題があるのか、読者は理解に苦しむだろう。朝日は、他人に説教する前にクレーム内容を整理するのが先だ。
▼開門を待つ参拝者8月15日(ロイター)
画像

中共が首相らの靖国神社に反対している理由は明確である。中曽根首相は昭和60年、親しかった胡耀邦を守る為に参拝を取りやめた。その際に中共指導部と口約束を交わしたのだ。

「かつて政府の顔である首相・官房長官・外相の3人は在任中に参拝しないという紳士協定があった」

中共外交部長の王毅(おう・き)は、駐日大使時代の2005年、講演でそう明かした。中曽根本人は「記憶違いだ」とトボケるが、胡耀邦サイドと“紳士協定”を結んだことは確かである。
▼神門を越える参拝者の列8月15日(産経)
画像

朝日新聞など反日メディアは、この“紳士協定”を隠蔽し、中共の代弁を繰り返すうちに、見事に参拝批判の理屈が崩壊。古臭い“政教分離論”を倉庫から引っ張り出すようなボロボロの状態に陥った。

問題は中共が“紳士協定”を切っ掛けに、靖国参拝をめぐる外交カードを手にしたことである。以来、中共は適当なタイミングと匙加減で、カードをちらつかせ、外交を有利に進めるようになった。
▼今年は遅刻して正午過ぎに参拝(撮影筆者)
画像

この外交カード化についても朝日は伏せる。“靖国問題”の経緯に関する本質を紙面で隠蔽しまくっているのだ。同じく、他の反日メディアも参拝批判の骨格が不安定で専ら“アジア諸国の批判”に頼るばかり…

もう国内の世論を二分するような状況ではないのだ。

【参拝反対派政党の大陥落】

超党派議員による8月15日の靖国集団参拝は、102人に上った。昨年の55人に比べて倍増に近い。衆院選・参院選を経たことで、一気に参拝する議員が増えた結果だ。直近の民意とも言える。

集団参拝は自民党を中心に民主党から6人、みんなの党3人、そして日本維新の会からは20人が参加。ここでも維新の登場が、国会議員の構成を大きく変えている。
▼本殿に向う「議員の会」重鎮(産経)
画像

注目するのは今回、明確に靖国参拝を真っ向から批判した勢力だ。反対を表明したのは代々木と社民党の弱小2政党だけ。民主党の大畠章宏も閣僚参拝を批判したが、自党の議員を除名処分にするのが先だ。

そんな民主党やらカルト・無所属を除き、明確に反対した2政党の議員数は僅か25人である。これを国論二分と言えば嘘になる。靖国参拝が「国内の反対を押し切る」という形ではないことが重要だ。
▼参拝する「議員の会」若手(産経)
画像

「国務大臣だが、それ以前に日本人として犠牲になられた英霊に哀悼の誠をささげた。戦没者をどういう形で慰霊するかは純粋に国内問題だ。よその国から批判や干渉を受けるものではない」

神殿を出た古屋圭司国家公安委員長は、待ち構える記者にそう答えた。国会内の少数反対勢力など歯牙にもかけず、中共・朝鮮のクレームに絞って牽制している。正しい認識だ。
▼昇殿参拝を終えた稲田朋美大臣(産経)
画像

閣僚では他に新藤義孝総務相と稲田朋美行政改革担当相が15日に参拝。前倒しで参拝した根本匠復興相を含めると4人にのぼった。第1次安倍内閣の1人とは様変わりしている。

ここでも首相と官房長官・外相が含まれないことに注目だ。中共側が自白した例の“紳士協定”は生きている…果たして、それが安倍首相が参拝を避けた理由と関係しているのか?

【8・15を尊ぶ信仰トレンド】

「松陰先生は、大変困難な決断をし、自らの一身を投げうって国家の為に尽くされた」

地元に帰省していた安倍首相は8月13日、山口県萩市の松陰神社を参拝した。吉田松陰は靖国神社の祭神だ。九段の杜には軍人・武人以外にも、近代化に導いた思想家が祀られている。
▼松陰神社参拝する安倍首相8月13日(FNN)
画像

そして8月15日、安倍首相は靖国神社に詣でることなく、玉串料を奉納した。代理で靖国神社を訪れた萩生田光一総裁補佐は、安倍首相に託された言葉を公にした。

「先の大戦で亡くなった先人の御霊に、本日は参拝できないことをお詫びしてほしい。靖国への思いは変わらないと伝えてほしい」

言葉には安倍首相の苦しい思いが滲んでいる。このメッセージと2日前の松陰神社参拝をセットにして、“一定の理解”を示すことも出来るだろうが、やはり不参拝は安倍首相にとって大きな痛手だ。
▼首相の言葉伝える萩生田補佐(ロイター)
画像

首相周辺からは秋の例大祭に合わせた参拝を示唆する声も漏れる。確かに春秋の例大祭こそ重要な神事だ。それでも8月15日が大切であることに変わりない。小泉元首相は12年前、こう訴えた。

「首相に就任したら、8月15日の戦没慰霊祭が行われるその日、靖国神社をいかなる批判があろうとも参拝します」
▼参拝を終えた進次郎議員(産経)
画像

毎年8月15日は日本武道館で全国戦没者追悼式が催され、首相は必ず参列する。武道館は靖国神社の隣り。小泉元首相は、つまり「素通りしない」と宣言したのだ。

メディアの過剰報道も影響したが、この小泉発言に呼応する形で同年8月15日の靖国参拝者は記録的な数にのぼった。若い層を巻き込んだ新しい靖国信仰が始まったとも位置付けられる。
▼参拝者で埋まる8月15日の境内(産経)
画像

今年の参拝者数は、昨年より1万人以上増え、実に17万5,000人を超えた。こうした潮流に、安倍首相が盤石なはずの第2次政権でも合流できなかったことは残念で無念だ。

【秋の例大祭に参拝果たすか…】

「現下の日中関係について真剣かつ率直な雰囲気の中で幅広く意見交換した。さまざまなチャンネルを通じて対話を継続していくことで了解し合った」

北京に乗り込んだ外務省の斎木昭隆事務次官は7月30日、帰国に先立ち、そう語った。昨年末の政権発足以来、初めてハイレベルで中共側と突っ込んだ議論を交わしたのだ。
▼帰国前に会見する斎木次官7月(共同)
画像

詳しい会談内容は不明だが、この北京訪問を受けて8月の靖国参拝を見送り、9月初めのロシアG20で日支首脳会談が開かれるとの観測も浮上。また、会談後の秋の例大祭に参拝する可能性も指摘された。

しかし会談後に参拝すれば、それこそ習近平の面子が丸潰れになる。最悪のシナリオだ。一方の安倍政権も、会談と引き換えに参拝を自粛したと受け止められ、失望論が高まる。
▼吉田松陰の墓を参る安倍首相8月13日(産経)
画像

「未来志向の決定だ」

安倍首相の不参拝を評価した米要人がいた。上院外交委のメネンデス委員長だ。来日中のメネンデスは8月15日午前、官邸を訪れ、安倍首相と会談した。参拝に打ってつけの時間帯に会談が開かれたのだ。

意味ありげで、実際に意味があった。米上院は7月29日、尖閣問題で中共を非難する決議を採択している。決議は、中共軍艦によるレーダー照射事件など具体例を挙げた強い内容だった。
▼侵犯繰り返す中共の「海警」8月9日(11管)
画像

「中国が領海基線を不適切に設定するなど、一方的な措置を取った。 尖閣諸島が日本の施政権下にあるという米国の認識が、第三者の一方的な行動によって変わることはない」

我が国のメディアはこの上院決議を大きく報じなかったが、明らかに今回の不参拝と密接に関係している。安倍首相は、米国に配慮して参拝を自粛した公算が高い。

【英霊にこたえる国軍の復活】

反日メディアは、日支外交の停滞を「アジア外交の空白」と歪曲し、安倍首相の靖国参拝を牽制し続けた。安倍・習近平会談が開催されれば、万事オッケーといった論調だ。

対して、米国が懸念するのは日支首脳会談の実施ではない。小泉時代には日支トップ外交がなくとも大きな問題はなかった。更に、今の米国には他国の2国間外交に口を挟む資格も余裕もない。
▼個人攻撃も始めたオバマ8月9日(FNN)
画像

「プーチン大統領が権力の座に戻ってから、ロシアは、かつての冷戦時代のような古臭い“反米的言動”が増えた」

オバマ大統領は8月9日の会見で異例の名指し批判を行なった。中共や南鮮の反日的言動に比べたら蚊に刺された程度だが、9月上旬に決まっていた米ロ首脳会談は吹き飛んだ。

アフガンやシリアなど世界各地の安全保障に影響を及ぼす軍事大国。その2国間会談がキャンセルになったのである。日支首脳会談など朝日新聞が泣き喚くほど重要でもなんでもない。
▼G8の冴えない米ロ会談6月(ロイター)
画像

米国が重視したのは、恐らく尖閣情勢だ。首相による靖国参拝が中共側に「恰好の口実を与える」と懸念した可能性が高い。尖閣周辺海域は、想像以上に緊迫しているのかも知れない。

首相の靖国参拝について「軍国主義復活」とか「戦争賛美」とか非難しながら、中共が尖閣で軍事行動を起こす…まったく倒錯した事態だが、中共指導部は、そんな矛盾も気に掛けないだろう。

実際に、中共海軍は8月15日から東シナ海での実弾射撃演習を開始。お下がり空母「遼寧」を出港させた。終戦の日を選んだ武力示威であることは明らかだった。
▼青島港を出港する「遼寧」8月15日(NHK)
画像

一方、参拝自粛の真相が、尖閣情勢が絡む対米配慮であれば、安倍首相にとっては深刻だ。中共が1~2年間で尖閣をあっさり諦めることはない。在任中の靖国参拝が危ぶまれる事態になったのである。

小泉-ブッシュ時代と安倍-オバマ時代の違いも大きい。それでも安倍首相には不参拝の失点を補って余りある大仕事が残されている。憲法改正による国軍の復活だ。
▼昨8月15日の靖国演説(撮影筆者)
画像

昭和20年8月15日は、明治以来の伝統を誇る国軍が失われた日である。武装解除された将兵の無念は計り知れない。

その雪辱を果たし、伝統の国軍を取り戻すことが、安倍首相の使命だ。




最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参照:
官邸HP『平成25年8月15日 全国戦没者追悼式式辞』

参考記事:
■産経新聞(阿比留さん)8月15日『靖国神社 首相が堂々参れる日いつ…いまだ残る「熱狂と偏見」』
■WSJ8月15日『3閣僚が靖国参拝―首相参拝せず周辺国との衝突避ける』
■産経新聞8月13日『靖国参拝、米はどうみる? 慎重対応求め、警戒論も』
■産経新聞8月15日『米上院委員長が首相の靖国参拝見送り評価』
■産経新聞8月15日『参拝した閣僚らの発言要旨』
■産経新聞8月15日『米上院委員長が首相の靖国参拝見送り評価』
■産経新聞8月14日『首相参拝、中韓より米の反応見極め、時機模索』
■朝日新聞8月15日『靖国参拝、野党に温度差 政権批判は共産・社民だけ』

この記事へのコメント

日本人
2013年08月18日 00:28
全国戦没者追悼式はアジアへの反省の場ではない
月15日に、政府主催で行われる式典は「全国戦没者追悼式」である。
アジア諸国に対する「反省の式」ではない。
したがって、戦没者に対する哀悼と感謝の誠が求められるのであって、外国に対する謝罪の言葉など必要ない。
にもかかわらず朝日新聞は、
―中韓両国では16日も「加害責任を避けた」などとする強い反発が続いた。米国専門家からは北東アジア地域の緊張を憂慮する声も出ている―
と書いた。
中韓という変態はともかく、「米国専門家」というのは、朝日お得意の捏造だろう。
そもそも米国は、「8月15日」に関心がない。
靖国参拝の是非も、米国には関心も関係もない。
ましてや、「戦没者追悼式」で日本の首相が「反省」を表明しなかったからと言って、「憂慮する」なんてありえない。
アジア諸国も70年近く前の戦争には無関心だ。
実際、日本の首相の靖国参拝を非難する国は、中国と韓国だけである。
「歴史に対する反省が足りない」と言うのも、中国と韓国だけである。
嫌韓
2013年08月18日 01:46
★靖国神社
~占領下の知られざる攻防~
 http://www5a.biglobe.ne.jp/~t-senoo/Sensou/yasukuni/yasukuni.htm
当時、日本の占領政策や東京裁判について、
厳しい態度をとるよう、アメリカに求める声があった。
ソビエト、中国、オーストラリアなどの国が、
天皇の靖国参拝を外交問題にする恐れがあった
この批判的な見方に対し、マッカーサー司令官は言った。「やつらは共産主義者だからな」。
GHQの資料によれば、このために天皇の参拝取り止めを、
政府と靖国神社に示唆したといわれている。
GHQに、靖国神社の存続を願う遺族たちの声が届き始めた。
アメリカの公文書館に残されている請願書がある。
「靖国神社が軍国主義的神社として
 存廃の岐路にあるようですが、
 これが本来の姿ではなかったのです。
 何とぞ、私たちの心情を斟酌され、
 寛大なるお慈悲を持ってお取りはからい下さい」。
昭和22年、遺族たちが組織を作り、声を上げ始めた。

親日
2013年08月18日 02:02
「無償援助すると、激しい恨みを買う」という衝撃的な事実日本は多くの国に無償援助を行っている。援助と言ってもいくつもの名目があって、総合的な援助としてはベトナムがトップだ。しかし
・資金を無償で贈与
・技術を無償で贈与
という本当の意味で「無償援助」を日本はどこの国に与えているのか。それは、信じられないかも知れないが反日国家である中国なのである。
日本は中国に対して「カネ」と「技術」をただで与えている。これは遠い昔の話ではなく、2012年度の話だ。
2012年と言えば、8月に大規模な反日暴動が起きて、多くの日本企業が焼き討ち・略奪に遭った。さらに、中国政府は尖閣諸島沖のみならず、沖縄も中国のものだと言い始めた年だ。
中国が思う存分「反日」を爆発させている年、日本はせっせと中国に約300億円分を貢いでいた。それは、他でもない、あなたから搾り取った税金である。

親日
2013年08月18日 02:06
過去を振り返ると、日本はすでに3300億円を中国に「返さなくても良い」とカネと技術を渡しているのだった。何のことはない。日本はカネと技術をただで援助して、踏みつけにされている。
馬鹿げていると思うが、これが現在、日本がやっていることである。あまりにも理解できないことが起きていると思わないだろうか。
政治家は何を考えているのかと思うかも知れない。
実は、その政治家が中国に取り込まれていたというのは、よく知られている事実だ。
多くの政治家は、無償援助を中国から打診され、それが実現すると中国は政治家にキックバックさせたり、便宜を図ったりしていた。
たとえば、元総理の橋本龍太郎は中国のODA(政府開発援助)を加速させた張本人だが、橋本龍太郎の秘書は中国政府の工作員であり、愛人だった。
橋本龍太郎は10年間に渡り、彼女と肉体関係にあって、工作されていたのである
こういった性行為を使った工作を「ハニー・トラップ」と言うが、政治家だけではなく、外務省や防衛省の高官が次々とハニー・トラップに落ちて中国に貢ぐようになっている。
親日
2013年08月18日 02:08
2004年には、46歳の上海総領事館員が自殺しているが、ハニー・トラップに引っ掛かって情報を売ることを強要されていた事実が裏にあった。
この人物は日本を売るのを拒否して2004年5月6日に自殺して、次のような遺書を残した。
「日本を売らない限り私は出国できそうにありませんので、この道を選びました」
親日
2013年08月18日 02:11
無償の援助は、憎しみを生み出す元になるという事実
日本は中国に工作を仕掛けられ、政治家が次々と籠絡されている。中国だけではなく、韓国もそういった「工作」を次から次へと政財界に仕掛けており、その結果として、国民の血税が反日国家に渡っていく。
そうやって渡ったカネで親日が広がって行き、真の意味での友好関係が築けるのであれば報われたと感じるのかもしれないが、実態は逆で、どんどん反日が加速している。
そもそも、日本がどこかの国に無償援助することは、親日国家を増やすことになるのだろうか。
実は、そんな根本的な部分から見直さなければならないのではないかと考える人も多い。
なぜなら、「無償の援助は、憎しみを生み出す元になる」というのである。
いったいなぜ、無償援助が憎しみを生み出すのか。なぜ、「このカネは返さなくても構わない」と優しく配慮したら、よりによって恨みを買うのか。
これは、国と国の関係、民族の民族の関係だけではなく、個人の関係でも言える普遍的な深層心理であるようだ。
親日
2013年08月18日 02:15
無償援助とは、援助を受けた側にとっては、無意識に格が下であり、従わされることであり、命令される側になるということである。
援助する側が支配する気がなくても、援助される側は支配されると感じ、卑屈な感情を抱くしかなくなる。
反発すれば援助が切れる。だから、表立って反発できない。基本的には、耐えるしかなくなる。
無償の援助とは、無償であるがゆえにビジネスの関係ではない。従属の関係だ。
だから、「カネで屈服させられた」という意識がずっと残ることによって、憎しみが募っていく。
「無償の援助は、憎しみを生み出す元になる」のである。
拡散
2013年08月18日 14:39
420 名前:可愛い奥様 :2013/08/18(日) 14:26:25.55 ID:RNGLgEIJ0
今夜のスマートビエラTwitter企画を見付けたよ

8月18日(日)21時より、マスコミが恐れおののく新型テレビ「スマートビエラ」の
Twitter宣伝デモを行いたいと思います。
皆様お気軽にご参加下さい!

ツイートに #スマートビエラ とご記入下さい!

月見櫓
2013年08月18日 18:42
管理画面
日本で韓国関連の報道が増えた訳
理由は、日本の既存報道機関による、韓国に関するネガティブな報道に対する強い【自粛】が大きく緩んだからでしょう。
韓国に関するネガティブな情報は、以前は極めて強く【自粛】されておりました。例えば現在の日韓関係悪化の引鉄となった李明博前韓国大統領による天皇陛下侮辱発言ですが、韓国ではあの手の発言は全く珍しいことでも目新しいことでもありません。
韓国大統領が公言したのは歴代で初めてかもしれませんが、韓国の政治家や知識人とされる人々の間では、少なくとも20年前ぐらいから普通に言われていたことです。ただそれが、日本にはほとんど知らされていなかっただけなのです。
報道は、「報道の自由」を錦の御旗に、その任をもってある種の特権階級にのし上がりました。司法立法行政の三権に続く、第四の権力とまで言われるのは、国民に対し、他の三権に匹敵する影響力を持ち得るからだといいます。
その「第四府」が、「報道しない自由」などと嘯いて、国民に対し恣意的な情報操作を行なうのであれば、国民は報道を信じることが出来なくなります。
韓国に関して、日本の既存報道機関は長らく「報道しない自由」を行使してきました。その結果、日本の国民は長く騙され、日本は国の行く末を誤りかけました。
月見櫓
2013年08月18日 18:52
韓国の仕掛けた韓流捏風や、韓国のゴリ押しで日韓共催となった2002年のサッカーワールドカップのおかげで、日本人の目は否応もなく韓国に向けさせられ、見ようと思わなくても韓国を見せつけられる羽目になりました。
その頃韓国が狙い、日本の既存報道機関が煽った日韓友好は、韓国を十分に満足させるほどではなかったにせよ、一定の効果を上げたであろうことは、また一面の事実でもありましょう。ですがそれと同じ程度に、「韓国に関する報道は何かおかしいぞ」と思ったり感じたりするようになった日本人も少なからずいたのではないでしょうか。
日本で韓流捏風を演出する日韓メディアに乗せられた日本人も少なくありませんでしたが、韓国関連情報の偏りに疑問と不信を抱く日本人も、静かに、しかし確実に増えました。
日本と韓国は、距離的には大変近い国です。その上日本には、在日という韓国・朝鮮人がうじゃうじゃいます。また昔から日本には一定の親韓日本人がおり、韓国関連の書物には事欠きません。その気になれば、特に何の力も持たない一般人でも、韓国を訪れ、あるいは韓国と韓国人について知る機会はを得ることは、さほど困難なことではありません。
当時日本の報道機関が報じる韓国像や、韓国が国を挙げて宣伝する韓流捏風と、一般人が地味に集め得た韓国情報との間には大きな乖離がありました。これがネットのない時代であれば、一般人が地味に集めた韓国情報などは、一部の物好きの間で同人的に共有される程度であったでしょう。
ですが、時代は既にネットがインフラのひとつとして広く定着しつつある時代に入っていました。地味に、静かに増えた「韓流捏風に疑問と不信を抱く日本人」による韓国情報は、ネットを介してやはり地味に、静かに広まっていきました。
月見櫓
2013年08月18日 18:55
最初の内は、日本の報道機関も韓国政府も、その勢力を激しく侮っていたでしょう。
ところがやがて、それらの勢力はネットの中ばかりではなく、ネットを飛び出して現実社会で発言するようにまでなったのです。そうなると、日本の報道機関による韓国情報と、一般人が地味に集め、共有するべく発信している情報との間の乖離があらわになります。
つまり、既存の報道機関が韓国に関する情報を恣意的に取捨選択し、「報道しない自由」を謳歌していることが、ここ数年で明らかになってきたのです。
報道機関が恣意的な情報操作を行ない、それを自らの権利として主張することに躊躇がないのであれば、誰がその報道機関の報じることを信じるでしょうか。まさに報道の自殺行為です。
最初は、自らを第四の権力を握るものとして思い上がり、ネットで地味に発信する一般人の勢力を侮っていた報道機関も、ネット勢力が徐々に存在感を増すに従って、そこで発信される情報を無視することが出来なくなりました。その結果として、それまでポジティブなものばかりを選んで報じていた既存の報道機関による韓国情報が、ネガティブなものも含むようになり、総合的に韓国関連情報が増加したのでしょう。
月見櫓
2013年08月18日 18:57
何の力も持たないネット勢力が、何故存在感を増すようになったのでしょうか。何故第四の権力とまで呼ばれる報道が、無名の人々の発言を無視出来なくなったのでしょうか。
答えは単純です。全ては【事実】の力としか言いようがありません。
ネット勢力の人々は、無名であり無力ですが、その分何の見返りも求めず、誠実に自らが知り得た【事実】を発信しました。情報を受け取る方も、操作され、意見誘導を狙った情報よりは、誠実な【事実】を強く欲したのです。
報道が「第四の権力」であるとしても、その「権力」は日本国民のために用いられるべきものであって、報道機関自身や、韓国という外国のためなどに用いられて良いものではありません。それを忘れた「第四府」などを、日本国民は必要としていないのです。
既存の報道機関から「便所の落書き」などと謗られ侮られたネット勢力ですが、誰が発信しようとも【事実】は事実です。「第四府」が【事実】の誠実な発信という責務を放棄するのであれば、国民は「第四府」が侮り貶めた「便所の落書き」の方に信憑性を見出すようになるでしょう。
朝日不買
2013年08月18日 19:17
古い話だが、歴史問題にこだわるなら、昭和20年8月の朝日の報道も検証が必要だ。終戦5日前に日本の敗戦を示唆する政府声明が発表され、朝日新聞の編集局長らは当時こうした情報を掴(つか)んでいた。新聞の使命としていち早く、日本敗戦の可能性を国民に知らせなければならない。だが、朝日新聞は反対に8月14日、戦争遂行と戦意高揚を強調する社説を掲げた。これこそ、国民への犯罪的報道ではないか。朝日の歴史認識を問うべきこの事例は『朝日新聞の戦争責任』(安田将三、石橋孝太郎著、太田出版)に詳しく、一読を勧めたい。
次郎太郎
2013年08月18日 22:29
A級戦犯と称される東条英機等が合祀されてから昭和天皇が靖国神社に参拝しなくなった事実をどう考えますか。物事を自分の都合の良いように並べて考えるのは理知的ではありませんよ。その頃は、総理大臣による靖国参拝が問題になっていませんでした。昭和天皇が世間に対して遠慮して参拝を中止したのではないことは明らかです。昭和天皇の側近中の側近の木戸幸一は「責任を取って退位」を進言して巣鴨に出頭しました。

タイ国の田舎より
qq
2013年08月19日 05:20
Unknown (たま) 2013-08-18 22:13:58
カミカゼじゃあのwwwさん降臨中です。
支那の大物工作員が日本に潜伏してる事についての傾向と対策です。

高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1376828010/
諦めてはダメ
2013年08月19日 05:30
488 :可愛い奥様:2013/08/19(月) 01:59:39.78 ID:Rsw7qst40
奥様方の行動はすごく意味のあるものだったんですね

27 名前:名無しさん@13周年 :2013/08/18(日) 20:59:12.47 ID:2qQFlwRu0
映像業界にいて、今だから言えるけど
震災の直後ってテレビ全部死亡したから
芸能事務所って閑古鳥だったんだけど、
徐々に復活してきても、在日がテレビ牛耳って
文字通り韓流で支配しようと日本人を排除し始めたのよ。
知り合いの弱小芸能事務所は困り果てて韓国人を所属させないと
潰されるって嫌々韓国の韓流養成所を訪ねたけど、
まあクソみたいなもんが偉そうに吹っ掛けてきて交渉決裂した。
直後にあのフジデモが起こって、ゆっくり流れ変わった。
本当にあれが無かったら今頃テレビはとんでもない事になってたよ。
あのデモに参加した人たちは英雄ですマジで。
全部ひっくり返したからね、あれでも。

読者
2013年08月19日 12:10
先日私が尊敬している先生が、小林正樹監督が撮った「東京裁判」のドキュメンタリ-(4時間37分の長編」を見て感想を述べられていました。
この東京裁判は裁判に全く値しない戦勝国のリンチであると再確認した。その結果我々が知るのは、この裁判もどきに戦争犯罪を判決する資格などどこにもないということです。以下省略
勝てば官軍というように、戦勝国が何事も有利にして、多くの無実の日本兵が裁かれました、東京裁判は最高位の人たちですが、その他にラバウルやバレンバン 真珠湾攻撃など沢山の兵士がいとも簡単に裁かれました。私は本で読んだのですが、この人たちが祀られている靖国神社は天皇を始め国民全てお参りするのが当然だと思います。
2013年08月19日 12:34
「アジアへの加害」というけれど、日本は東南アジア、インド地域については、その地域を植民地にしていた欧米諸国と
戦ったのであって、これら地域の国家と戦ったわけではない。
支邦との戦いは、条約に基づいて駐留していた日本軍や日本人商人に支邦が、攻撃を仕掛けてきたことが発端になっている。
日本軍は支邦軍を追討したに過ぎない。
常時「謝罪せよ、賠償せよ」と煩い朝鮮は当時、日本国の一部だったのだから「、朝鮮に対する戦争加害」とは何を
言おうとしているのか理解できない。

結局のところ、「日本の加害」を未だに吼え続ける理由は、アメリカが日本に対して行った数々の戦争犯罪を覆い隠し、「日本の悪行を打ち負かしたアメリカこそが正義だ。」という「神話」を打ち砕かれたくないからだ。この「神話」が崩れてしまっては,今も「正義」をかざして戦争を続けるアメリカを正当化出来なくなるからだ。

わが国の新聞がアメリカを利するような記事しか書かないのは、ドイツの新聞は戦後に廃刊させられたのに対し、日本の場合は
あれだけ「侵略戦争」を鼓舞したのに廃刊措置はとられなかった。
アメリカに利用される、協力する事を前提に存続できたのだ。(官僚組織も同様の理由で残された。)

そして、支邦、朝鮮のような洗脳されやすく操りやすい民族の日本非難の声を常に大きく取り上げることによって、日本に足かせを
付け、日本を毀損し続けている黒幕の存在を日本人に見えなくしているのだ。

だから、改憲して自衛隊を国防軍とやらに改称したところで、日本が自主外交、自主防衛が実現できるかといえば、
従米主義の現状か変わらない限り絶対に出来ないことは明白だ。
せいぜい米軍の弾除けに「国防軍」が使われるだけだ。
そして、日本の若者が死ねば死ぬほど「国防軍」とは関係の無い在日が喜ぶことになる。
反TBS
2013年08月20日 01:55
TBS「サンデーモーニング」毎日新聞特別編集委員の岸井成格は「靖国神社参拝そのものにもの凄く問題がある」「憲法違反の疑い」と世論誘導、パナソニックの“逆襲”始まる CM拒否の最初の矛先はTBS?
パナソニックの“逆襲”始まる CM拒否の最初の矛先はTBS?
パナソニックが反撃に出た。
 同社が発売したネットテレビ『スマートビエラ』のCM放送を、民放各社が拒否したためバトルが始まった。
 怒ったパナソニックは決算も莫大な赤字('13年3月期で純損失7542億円、'12年3月期は純損失7721億円)ということもあり、番組に広告提供する『タイム枠』などから撤退を決定。今後はテレビの宣伝費を大幅に減らしていく方針だ。
「パナソニックの広告宣伝費は日本でもトップクラスの額。'12年3月期は746億円だったが、'13年3月期は、巨額の純損失を出したせいか111億円減らした。それでも635億円。'14年3月期はさらにその半分に減額しようとしている。『スマートビエラ』の報復措置が始まった、とテレビ関係者は戦々恐々です」(広告代理店関係者)
反キムチ
2013年08月20日 02:00
サムスン日本で屈辱「反韓感情が原因」「日本市場が排他的」ドコモスリートップ脱落の本当の理由
ドコモはツートップ戦略でさまざまなマーケティングを繰り広げたが、販売台数が130万台だったソニーに比べ、サムスンは70万台と伸び悩んだ。
▼日本でサムスンが売れない理由(ドコモ「スリートップ」から脱落する理由)▼
サムスン機種はケタ違いに故障が多いにもかかわらず、製造元のサムスンは「うちの製品に限って、そんなことはない!」と言わんばかりの最悪の対応。
なぜなら、韓国では、日本への謝罪・弁償が許されないため。
サムスン機種はケタ違いに故障が多いにもかかわらず、製造元のサムスンは「うちの製品に限って、そんなことはない!」と言わんばかりの最悪の対応。
なぜなら、韓国では、日本への謝罪・弁償が許されないため。
サムスン機種はケタ違いに故障が多いにもかかわらず、製造元のサムスンは「うちの製品に限って、そんなことはない!」と言わんばかりの最悪の対応。
なぜなら、韓国では、日本への謝罪・弁償が許されないため。
サムスンGALAXYシリーズは爆発したり発火したりする事故が相次いで発生している。
今年の5月下旬に米国でサムスン「ギャラクシーS3」が爆発し、アメリカ人男性が火傷を負っている。
また、7月上旬には、スイスで、サムスン製のスマートフォンがカバンの中で突然爆発し、18歳のフランス人女性が大ヤケドを負った。
更に、7月18日以降、香港でサムスン電子のモバイル機器が爆発する事故が相次ぎ、7月28日夜にはサムスンのスマートフォン「ギャラクシーS4」をソファーの上で充電していたところ、煙が出て爆発し、所有者の自宅が焼ける火事があった。

鈴木傾城
2013年08月20日 02:07
日本はいつまで韓国にカネをむしり取られたら気が済むのか
1965年、日韓基本条約が締結されて、日本は韓国に約5億ドルの経済支援を行った。その中には有償のものもあるが、無償のものもある。
韓国はこれを受けて、個人の請求権は消滅したと、日本との間で合意した。いや、したはずだった。
それを韓国は今ごろになって反故にして、「韓国内の請求権は消滅していない」と言い出した。日本側の「すでに時効が成立している」という主張は聞き入れられなかった。
そして、どうするのか。訴えられた新日鉄住金は、上告した。日本政府は何をしているのか。例によって、何もしない。
従軍慰安婦の問題でもそうだが、韓国のゆすり・たかり・嫌がらせは手を変え形を変えて、延々と続いている。
日本人は脅せばいくらでもカネをむしり取れると韓国は知っており、国を挙げて、国際条約すらも無視して日本に襲いかかって来ている。

鈴木傾城
2013年08月20日 02:12
日本を敵として「全面攻撃」してきている
ひとつ、はっきりと自覚しなければならないことがある。それは、韓国は日本に憎悪を剥き出しにして「敵として認識している」ということである
反日教育を行い、ありとあらゆる部分で日本を貶め、日本を敵として「全面攻撃」してきているのである。
韓国は長らく反日教育を公然と行ってきた挙げ句、日本人を「サル」だと言い放つ。日本海を呼称変更せよと要求し、日本大使館前やアメリカに慰安婦像を設置して、執拗ないやがらせを行っている。
竹島を不法占拠した挙げ句、2012年8月10日、韓国の大統領だった李明博は日本への事前通告をせずに竹島に上陸して、それを「韓国の国土だ」「天皇は土下座して謝れ」と言い放った。
さらに新しい大統領になった朴槿恵は「1000年恨む」と発言し、アメリカに行ってはオバマ大統領にも日本外しを提案するのである
韓国は、執拗に、粘着的に、日本にストーカーのようにつきまとい、ひたすら敵対行為を続けている。
それに対して日本の政治家はすべてを受容し、許容し、国民がこれだけ憤怒しているというのに、何ら強硬手段を取ろうとしない。
鈴木傾城
2013年08月20日 02:15
本来であれば、国交断絶すべきである。なぜそうしないのか、国民の多くは疑問に思っている。
日本は最終的に国交断絶を宣言するしかないのだが、それを先延ばしするから、次から次へと問題が出てくる。
「弱腰」で対処するからこのようなことに
2010年に尖閣諸島沖漁船体当たり事件が起きたとき、当時の菅直人政権は中国と対立するのが恐ろしくて、慌てふためいて何の手続きもなく逮捕した船長を中国に送還した。
その弱腰を見て、それ以来、中国・韓国は次々と日本の領土を盗りに来ている。すべては「事なかれ主義」と「弱腰」から始まっている。
韓国が日本を「敵」だと認識し、反日の立場を明確にしているのだから、日本もまた韓国が「敵」だと認識しなければならないのである。
味方ではない。敵なのである。
鈴木傾城
2013年08月20日 02:24
敵だと薄々分かっていても「事なかれ主義」と「弱腰」で対処するからこのようなことになる。
毅然と対峙しないから、どんどん物事が日本に悪い方へと傾いていく。日本人の「事なかれ主義」は、今や国を滅ぼす最大の要因となってきている。
敵を敵と認識できない甘さが、韓国の傲慢を膨らませてしまった。
2012年8月10日の李明博の竹島上陸を機に、日本はいよいよ韓国を「敵国である」と自覚しなければならなかったのだが、いまだにそうしない。
これは未だに続く日本側の甘さである。韓国が何をしても、一向に毅然とした態度が取れない。韓国はそこにつけ込んでいるのである。
日本は、国交断絶し、韓国製品には敵対的関税をかけ、韓国製品を不買しなければならない。「遺憾の意」とはそれを実行することだ。
それをしないから、韓国は国際条約すらも反故にして、日本からカネをむしり取りに来ている。
鈴木傾城
2013年08月20日 02:28
日本はすでに日韓基本条約で責任を果たしているが韓国は一切無視する。
日本政府は韓国との国交断絶をしなければならない
現在、韓国経済は非常に危うい状態の中にある。これはユーロ圏の大不況が韓国経済を直撃していることや、不動産バブルが弾けていることに端を発している。
韓国礼賛なら何でも報道するメディアは韓国経済がいかに好調で、サムスンがいかに絶頂期にあるかだけを報道しているが、その足元が崩れていることはまったく報道しない。
すでに3年前から韓国の貯蓄銀行は減速し、いくつかが破綻していたが、いよいよ貯蓄銀行のほとんどが破産するという異常事態に直面するようになった。
韓国経済は地獄に向かって転がり落ちようとしているのが今の姿なのである。中小企業もどんどん潰れていき、個人の経済的な苦境も極まっている。
これから韓国で起きるのは、さらなる困窮である。韓国ではサムスンのような大手企業と中小企業の差が途方もなく開いていて、それがそのまま国民の格差になっている。
韓国はそんな国内事情を抱えている。そして、韓国は何をしたいのか。韓国は自国の失政を穴埋めする「カネ」を求め出しているのだ。
だから、反日を燃え上がらせ、すべて日本のせいにして、日本人にありとあらゆる何癖をつけて、カネをゆすり、たかり、むしり取りに来ている。
すべての問題で、日本に謝罪と「賠償」を要求してくる。「賠償」の部分が韓国のホンネだ。
鈴木傾城
2013年08月20日 02:32
韓国の全力で向かってくる反日行動にひとつひとつ対処しても間に合わないところにまで来ている。
日本政府は韓国との国交断絶を、日本人はいっさい韓国に関わらないという韓国拒否をしなければならないところにまで追い込まれている。
国交断絶し、韓国人を一切拒絶するしかないのである。それができない限り、問題は解決しない。解決するどころか、ますます広範囲に被害が広がる。
国交断絶は2012年8月にしておくべきだった。それをしないから、日本は追い詰められているのだ。一刻も早く、国交断絶に向けて動き始め、それを実現しなければならない。
それ以外に答えはないし、方法もない。反日はこれからも続き、憎しみは消えない。国交断絶以外の何をしても無駄だ。国交断絶がすべての問題を解決する一歩になる。私たちは日本政府に国交断絶を強く要求しなければならないし、政府は迅速にそれに応えなければならない。
もう先延ばしも、事なかれも通用しない。

反マスコミ
2013年08月20日 02:37
ネットテレビ『スマートビエラ』のCM放送を、民放各社が拒否したためバトルが始まった
頑張れパナソニック^^
民放各局が『スマートビエラ』のCM放映を拒否したのは、「テレビは嘘をついていないか?」と番組放送中にネットで調べられる機能を恐れたからでしょう。
テレビの電源を入れると、放送番組とインターネットのサイトなどが画面に一緒に表示されるのは、関係業界で定めた技術ルールに違反するとして、民放各局がパナソニックの新型テレビのCM放映を拒否していることが6日、分かった。大手広告主のCMを各局が流さないのは極めて異例。
放送関係者らによると、問題のテレビは4月発売の「スマートビエラ」シリーズ。テレビをつけると、放送中の番組の下と右にサイトやネット動画などが並び、リモコン操作で簡単にアクセスできるようにする機能がある。
ぼやきくっきり
2013年08月20日 02:44
日本人は今、世界一、自分の国の歴史を知らない人たちになっている。自分の国の歴史を知らない人が、何で「国民」なのか。日本人の歴史を知らない人が、何で「日本人」なのか。(櫻井よしこさんの言葉)
韓国系が排斥する「竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」を読みました
私は、引揚者に対するソ連兵や朝鮮人の蛮行について、日本のメディアの扱い方が不十分であるとぼやきました。
 今日のエントリーは、いわばその続きと言えるかもしれません。
林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」は、朝鮮北部から家族とともに命からがら引き揚げてきたヨーコ・カワシマ・ワトキンズさんの、自伝的小説です。
著者のヨーコ(漢字表記は擁子)・カワシマ・ワトキンズさんは1933年(昭和8年)、青森生まれ。
 生後6ヶ月で南満州鉄道(満鉄)に勤務するお父さんに連れられ、家族で朝鮮北部の羅南(現在の北朝鮮・咸鏡北道清津市)に移住しました。
1945年(昭和20年)、敗戦の間際、ソ連軍が攻めてくるというのでお母さん、お姉さんとともに羅南を脱出。
 朝鮮半島を縦断する決死の体験を経て、日本へと引き揚げました。
帰国後は、京都市内の女学校に入学。
 働きながら卒業し、大学の夜間部で英文学を学びました。
卒業後、米軍基地で通訳として勤務していましたが、結婚し渡米。
 アメリカの子供たちに日本文化を伝える活動をしていました。
そして、1986年(昭和61年)、自身の体験を描いた初の著書である本書「So Far from the Bamboo Grove」を刊行。
 タイトルの「竹林」には、羅南の自宅と、青森県の母の実家への思いの2つの意味が込められているそうです。
嫌菅
2013年08月20日 02:52
ニコニコニュース(2013/8/18)
韓国人売春婦、米国内23.5%で圧倒的シェアに
輸出大国 韓国?
輸出依存度が50%(日本は14%)と異常に高い韓国が売春婦の輸出にも励んでいる事実はネットで広く知られている。


 ソウルの日本大使館前だけではなくて、アメリカにまでも慰安婦像や慰安婦の碑を建てて、ありもしない"Sex Slave"とか"Sex Slavery"という言葉を普及させようとしている韓国が、米国内の韓国人売春婦のシェアが23.5%だとはあきれる。
世界に10万人居る売春婦の中で、日本でその半分の5万人居るというのも驚く(2万人という説もある)。
西村眞悟議員が「大阪には韓国人売春婦がウヨウヨ居る」と本当の事を言って日本維新の会を除名されたのはつい最近の話だ。

そんな韓国が「女性の人権」だの何だのと尤もらしいことを言って世界の人権派に取り入ろうとしているのは笑止千万である。


 日本はこのような売春婦輸出国ナンバーワンの情報を世界中に発信すればいい。
いや、それが大人げないというなら、少なくとも米グランデール市の市議会議員たちにメールで知らせてやるべきであろう。

もっともも、片田舎の単純なアメリカ人は、それも日本のせいだというかもしれない。

二階堂進
2013年08月20日 03:03
新日鉄住金:どこまでお人よし
新日鉄住金、韓国の戦時徴用訴訟で賠償の意向 敗訴確定時「無視できぬ」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130818/trl13081808560000-n1.htm
あいた口がふさがりません。
なんとしても戦時徴用訴訟の賠償をさせてはいけません、
関連企業に迷惑がかかるという問題だけではすみません 日本国をあげて韓国へ圧力をかけるべきです 貸付た金を即返せとかなんでも圧力をかける方法はあるでしょう。
賠償金額の大小ではありません あとあと同じ事例がでてきます だから日本は脅せば言うことを聞くと思われるのです 最悪な対応です。
新日鉄住金への問い合わせは http://www.nssmc.com/contact/index.html/

首相官邸ご意見募集は https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
二階堂進
2013年08月20日 03:08
やはり クズ韓国がたかりにきてますね
オリンピック直前合宿や
調整等、南朝鮮内では不可能なので各国選手と役員等数万人が日本に滞在し経済効果がある、それは平昌オリンピックのおかげなんだから資金を援助しろと要求しているのです。
http://www.hoshusokuhou.com/ 
韓国はワールドカップ時の日本からの借款 300億円の利息も支払いがなしです。
しかしここまで来ると お金を出す日本政府に腹が立ちますね、どんないい思いをする政治家がいるとしか思えませんね そんな議員がいれば成敗しましょう。
韓国は敵だ!直ちに断交せよ。
2013年08月20日 17:04
グレンデールの慰安婦像除幕式に参加するとお金がもらえた←新大久保と同じwww
カルフォルニア州グレンデールの近くに住む なでしこ仲間からの報告をご紹介します。
グレンデールで7月30日に行われた慰安婦像の除幕式セレモニー。
参加した人の話では、白黒人系でない野次馬が多くいたそうです。
何故参加したのか?と訊ねると、何とお金を給付されて来たとの事でした。
ごく普通の在米韓国人はニュースを見て知った人も多いのでないかと想像します。
ブエナパーク市議会で、もし慰安婦像設置が承認された場合、市議会の誰が在米韓国人から賄賂をもらったか、がわかるのではないでしょうか。
韓流スターお迎えも大飯原発デモもしばき隊も日当付き。
韓国人が絡むといつもこれ。
ハリボテ民族。
嫌韓人
2013年08月20日 19:51
反日アイドル『ももクロ』韓国では絶賛の声「正しい歴史観を持っている」「韓国大使館は彼女たちをガードしろ」日経新聞・太平洋戦争で戦った相手は「韓国」終戦の年は「1038年」日本経済新聞が「ももいろクローバーZ」の歴史認識を報道したことはご存知だと考えます。
>「ももいろクローバーZ」、通称ももクロ。NHK紅白歌合戦にも出場した人気アイドルグループ
NHK紅白歌合戦に出場し、反日NHKの期待に応えたのが「ももクロ」です。
日経新聞が報じた「ももクロ」の歴史認識は、「酷い」の一言に尽きます。
「ももクロ」の歴史認識は、教育界に巣食う文科省左翼官僚・日教組・全教など、反日勢力の被害者といえます。
加藤清正
2013年08月20日 19:56
日本に平昌五輪の支援要求!韓国・雪も施設も資金も無し!確約した空港からの高速鉄道建設も反故
非韓三原則!
助けず、教えず、関わらず!
韓国政府、平昌オリンピック開催で日本に競技会場と資金援助を要求!
言っても無駄だけど、南朝鮮よ、いい加減にせい!!(冬期オリンピックで日本に多大な要求!?)
元々何故南朝鮮の平昌が選出されたのか? 地形からしてアルペン競技(滑降の確か3種目、回転競技等)は無理といわれていました。つまり雪質に恵まれ且つ、競技できる充分な広さの地形に恵まれていないということです。さらには予算面が明確に確保されておらず、何処の空港使うのか、いずれにしろ国際空港は確かわずか3空港しかないのに、空港から競技会場までの交通アクセスに疑問がありました。南朝鮮のIOCへの説明計画書では、アルペン競技は山を削り整備するというものです。まあ南朝鮮人は海に遊びで作る砂山と同じような感覚だとしか考えられないアホなので無理もありません。スーパー大滑降ともなれば急斜面もあれば、距離も全長4キロメートルくらいになります。少なくとも標高の高低差も数百メートルは必要なので大滑降なのです。簡単に山を削るといってもコース幅も場所によっては500メートルくらい必要な場所もあります。現在はとてもそのような整備は不可能といわれています。
加藤清正
2013年08月20日 19:59
日本の技術とコース設計、そして資金を要求してきています。日韓サッカーワールドカップで、スタジアム建設費用の300億円を借款しておいて利息も一文も払わずにすっとぼけている盗人国家であること忘れてはいけません。もっと驚くことに日本の協力が得られるとの言葉を了解もなくIOCに発言していたのです。そして日本への言い分として、そして紛れも無い事実なのですが、オリンピック直前合宿や調整等、南朝鮮内では不可能なので各国選手と役員等数万人が日本に滞在し経済効果がある、それは平昌オリンピックのおかげなんだから資金を援助しろと要求しているのです。自国のオリンピックを開催するのに、練習するに充分な施設がないからとその時点で他国に頼っている醜さ、開催の資格が既に無かったのです。物乞いは大体は恵んでくださいとのお願いがありますが、腹が立つのはオレが貰ってやるからお前は施せと言う、礼儀も恩義も無く高飛車にタカルということだと思います。
つまり南朝鮮の平昌オリンピックは、ワールドカップ共催同様で日本におんぶに抱っこで開催するということなのです。そしてこの誘致にはサッカー協会の交流から、日本国内のあらゆる南朝鮮企業も協力させ、民主党政権をよいことに民主議員等に働きかけ、選挙御礼に民潭訪問する売国民主議員を利用し日本の支援があるからとロビー活動し無理やりIOCを説き伏せた誘致だったのです。しかもその予算のめどは無いまま日本を当てにしているという厚かましさです。本当にそんなことあるのかと言う声も聞こえてきます。実を言うと既に始まっているのです。
加藤清正
2013年08月20日 20:01
南朝鮮の言い分は、直前の調整等は各国日本でやるのだからですが、一部の競技については、南朝鮮の国情からは日本のどこかでの開催ということを持ちかけてきています。  どうも極めて親密な関係にある新潟、もしくは他県に声かけしているとの情報もあります。さらに場合によっては新潟とオリンピック共同開催まで持ちかけているとの情報まであります。ワールドカップと同様日本にお金だけ出させ、主催だけは平昌という虫のよいことを考えているのではとの意見もあります。
新潟県とかスキー場も豊富な県にお住まいの方、既に様々な国からの問い合わせとか、予約が入っていると言われていますから確認が取れると思います。こんな南朝鮮の思惑、日本国民に周知徹底して南朝鮮平昌オリンピックの支援には「ちょっと待った」の声を挙げなければなりません。
加藤清正
2013年08月20日 20:06
 言っても無駄だけど、南朝鮮よ、いい加減にせい!! 日韓基本条約と共に
>元々何故南朝鮮の平昌が選出されたのか? 地形からしてアルペン競技(滑降の確か3種目、回転競技等)は無理といわれていました。つまり雪質に恵まれ且つ、競技できる充分な広さの地形に恵まれていないということです。
平昌の年間降雪量は250cmと少なく、札幌の半分以下であり、スキー競技の雪は人工降雪機を使わなければならない可能性がある。
その「龍平リゾート」は統一教会の所有であり、統一教会は龍平リゾートが平晶オリンピックでアルペン競技場となるため、買収や八百長を得意とするキムヨナや賄賂・横領・脱税の常習犯などと組んで五輪招致のためにIOC委員を買収しまくった。
【平昌五輪】ニューヨークタイムズが韓国五輪関係者たちの腐敗を紹介! → 韓国ネチズン「グローバル恥さらし」 [07/09]
季オリンピック誘致の便りを伝えながら、チョ・ヤンホ、イ・ゴンヒ、パク・ヨンソン委員ら面々を明かし、横領、脱税など列挙… "腐敗が国際オリンピック委員会をうろたえさせた"
‘ニューヨークタイムズ’が2018年平昌冬季オリンピック誘致と関連したニュースを伝え、国際オリンピック委員会(IOC)等 韓国高位関係者たちの腐敗経歴を赤裸々に指摘した。この報道に接したネチズンたちは 「国家恥さらし」という文を残すなどオリンピック誘致委員会韓国代表らの資質論難がおきている。
反マスコミ
2013年08月21日 22:29
戦争を煽ったり民主党を当選させる手助けをしたマスゴミがいままで責任をとったことがあったか?
【経済】中国リスクに嫌気 中小企業「中国撤退セミナー」大盛況
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1377049173/
中国経済の先行きに不透明感が漂う中、撤退を含め事業戦略見直しを考える日本の中小企業を対象にしたセミナーが盛況
だ。税収を確保したい中国当局は日本企業の撤退を歓迎していないようで、手続きは長期化しがちという。「会社設立は難
しいが清算はもっと難しい」とされ、セミナーで“予習”しておくことが重要になっている。
「以前は中国進出についての講師のオファーが月数回あったが、今はその裏返し。進出ブームが撤退に切り替わったようだ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000509-san-bus_all
不買朝日
2013年08月21日 23:41
『 朝日新聞関係者の 国会証人喚問要求デモ!! 』  
いわゆる 「従軍慰安婦の強制連行」 は、1983年、吉田清治が慰安婦狩りをしたと 「私の戦争犯罪」 に書いたのが発端ですが、後にフィクションだったと本人が認めている。
※ にも関わらず、このウソ話をベースに、1991年、朝日新聞が捏造記事を発表した。
  記事を書いたのは、当時、韓国特派員だった植村隆である。
※ 植村隆の義母は、慰安婦話で日本政府相手に訴訟を起こし、一儲けしようとした韓国側の自称慰安婦訴訟団
  のリーダーであり、しかも後に裁判費用を搾取して、逮捕されている。
※ 私たちは、日本、そして日本人を貶める為に、従軍慰安婦の強制連行を捏造した朝日新聞に、当事者の植村
  隆、捏造当時と現在の社長の国会証人喚問を要求します。
※ 私たちは、日本、そして日本人を貶める為に、従軍慰安婦の強制連行を捏造した朝日新聞に、当事者の植村
  隆、捏造当時と現在の社長の国会証人喚問を要求します。
【日時】 8月25日(日)  集合15:00 出発15:30
【場所】 中央区兜町坂本町公園(中央区日本橋兜町15ー3) ※最寄駅:東京メトロ茅場町駅

【主催】 朝日新聞を人間の鎖で包囲する会 (朝日新聞抗議デモ実行委員会)
前日のこちらも宜しくお願いします。デモ出発公園が変更されました。


日本人
2013年08月22日 20:28
韓国輸出入銀行 みずほ銀から5億ドル借り入れ
【ソウル聯合ニュース】韓国輸出入銀行は21日、日本のみずほ銀行と契約を結び、5億ドル(約487億6000万円)を借り入れたと明らかにした。借入期間は5年。
金竜煥頭取が同日、みずほ銀行本店で佐藤康博頭取と会い、金融契約書に署名した。
輸出入銀行関係者は「米国の量的緩和の早期縮小への懸念から、国際金融市場での債券発行が容易ではなかった。このような状況にもかかわらず、両行の協力関係に基づき、長期かつ巨額の資金を公募債発行のときよりも10ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)以上低い水準で借り入れることができた」と説明した。
みずほ使うの止めるわ
メイン、りそなに代えようかな
関わると例の法則が!
>>>なんで今 反日韓国を支援するか 私にはわかりません、むしろ腹が立ちます。

みずほ銀行へのご意見 苦情は> http://www.mizuhobank.co.jp/info/goiken/index.html
韓国は敵だ!直ちに断交せよ。
2013年08月22日 20:37
日本海に「東海併記」指導する教師指針書、米国で承認される
複数の韓国メディアは20日、米メリーランド州アナランデル郡が、授業中に日本海(Sea of Japan)を韓国側の呼称である「東海(East sea)」と一緒に教えなければならないとする教師指針書を承認したと報じた。
在米韓国人で構成される社団法人「米州韓人の声(VoKA)」によると、同郡の教育庁は、東海併記を指導する教師指針書を作成し、管轄する公立学校の校長と教師に配布した。
教師指針書には、教師が東アジアの地理を生徒に教える際、教科書に「日本海」との名称がある場合は名称をめぐる問題について説明し、この地域の地図を作る時には日本海と東海を併記するよう指導しなければならないとする内容が盛り込まれているという。
米国で、東海併記に関する教育指針書が承認されたのは、今回が初めて。
 韓国メディアは、承認された日が日本の植民地支配からの解放を祝う記念日「光復節」(8月15日)だったことから、「より意味がある」と伝えた。
報道によると、教師指針書に東海併記を盛り込むため、在米韓国人社会は現地の教育機関に説得や広報を繰り返してきたという。バージニア州などほかの地域でも、韓国の意見が反映された指針書が承認される可能性があり、東海併記は今後さらに増える恐れがある。
サーチナ 8月21日
嫌韓人
2013年08月22日 20:44
韓国輸出入銀行 みずほ銀から5億ドル借り入れ
聯合ニュース 8月21日(水)18時22分配信
みずほ銀行は、株主や取引先や日本国民に向けて説明責任がある。
本企業の中にはみずほ銀行から融資を渋られている企業もあるのだから、敵国であり法治主義ではない韓国の「韓国輸出入銀行」に低利で融資したみずほ銀行は国内外にきちんと詳しい説明をしなければならない。
韓国の政府や司法の無法ぶりを見ていると、仮にみずほ銀行が韓国輸出入銀行から担保を取っていても安心できない。
しかも、韓国輸出入銀行には、韓国銀行法及び銀行法の規定が適用されない。
とにかく、韓国は、日本の敵国であり、法治主義ではない国だ。
どんな難癖付けて、借金を踏み倒し、担保も無効にするか分からない。
みずほ銀行は、説明責任を果たすべきだ。
韓国の政府や司法の無法ぶりは、竹島の他、靖国神社放火犯、対馬から盗んだ仏像、最近の新日鉄住金への司法判断などを見れば、如何に酷いか良く分かる。

大和民族
2013年08月22日 21:04
みずほ銀行幹部は性接待でも受けたの?
【ソウル聯合ニュース】韓国輸出入銀行は21日、日本のみずほ銀行と契約を結び、5億ドル(約487億6000万円)を借り入れたと明らかにした。借入期間は5年。
 金竜煥(キム・ヨンファン)頭取が同日、みずほ銀行本店で佐藤康博頭取と会い、金融契約書に署名した。
 輸出入銀行関係者は「米国の量的緩和の早期縮小への懸念から、国際金融市場での債券発行が容易ではなかった。
このような状況にもかかわらず、両行の協力関係に基づき、長期かつ巨額の資金を公募債発行のときよりも10ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)以上低い水準で借り入れることができた」と説明した。
「契約」がコリアンに通用すると思っているのが間違い。
日本大手銀行の南コリアへの貸付は不良債権となるのは間違いない。
不良債権は1兆円規模では効かないだろう。
何故外資大手金融が南コリアから手を引いたか?
コリアンの民族性もあるが先々のコリア情勢を考慮したから。
ちなみに某有名コリア大手企業は自国の銀行をはじめ外資銀行から追加融資をことごとく断られた。
あわてふためいたこの企業はなんと日本の大手銀行から追加融資を受けて経営難を乗り越えたこともある。
粉飾決算や偽造書類など当たり前。大手有名外資に裏を取ればいいのに何もしないに日本の大手銀行。
実際はこんなのばかりだ。
不思議でしょ。韓国の外貨ネタでは常に出る疑問
しかし明確に答えた人はあまりいない。
とにかく外貨が無い国なんですよ
もちろん帳簿上の外貨準備は潤沢にあるが実際は使えないらしい
あれだけサムスンが稼いでるはずなのにオカシイね
嫌韓人
2013年08月22日 21:17
韓国、元芸能人・現役モデルの女を含む遠征売春を大量摘発
元芸能人・現役モデルの女を含む
遠征売春を大量摘発
京郷新聞(韓国語)2013-08-21 10:50
▲「帝国の慰安婦」/朴裕河(パク・ユハ)著、
 328ページ、1万8千ウォン.
韓日関係はいつも平行線だ。
独島(ドクト、日本名:竹島)問題や日本の右傾化、
歴史清算問題など各種問題をめぐり、
衝突と漂流を続けてきた。
この中には‘慰安婦’という大きな宿題も含まれている。
光復68周年に際して出版された朴裕河(パク・ユハ)
世宗(セジョン)大日本文学科教授の本
「帝国の慰安婦」では
「韓国人が持っている慰安婦のイメージは
 慰安婦の‘記憶と経験’の半分に過ぎない」
と批判する。
彼女は私たちが既に知っていることとは
少し違った慰安婦問題の隠された半分の真実、
聞きにくく敬遠したい話を掘り起こす。
この本は慰安婦らの証言を通じて
私たちの恥部を率直に表わす。
女性たちをだまして
戦場に引っ張っていき
虐待と搾取を日常的に行った
主体は
大部分が同胞の朝鮮人の
民間会社だった事実を
慰安婦の証言を通じて
明らかにする。
阿比留 瑠比
2013年08月22日 22:05
米国による原爆投下後の広島を生きる少年を描いた漫画「はだしのゲン」
この作品の残虐表現について「発達段階の子供に適切かどうか疑問」と判
断した市教委に対し、いくつかの新聞が社説で取り上げ批判する事態なっ
ている。例えばこんな論調である。
「閲覧制限はすぐ撤回を」(20日付朝日新聞)
「戦争知る貴重な作品だ」(同日付毎日新聞)
「彼に平和を教わった」(21日付東京新聞)
どれも「ゲン」を高く評価した上で、市教委の指示に関しては「子どもた
ちの(原爆に関心を持つ)そうした出会いを奪いかねない」(朝日)、
「子供たちが考える機会を奪う」(毎日)、「子どもたちよ、もっとゲン
に触れ、そして自分で感じてほしい」(東京)などと主張する。
だが、これらの社説は、実際の「ゲン」の作品世界とは遊離していない
か。社説を書いた各紙の論説委員は、本当に「ゲン」を読んでいるのかと
疑問に思う。
40年近く前、小学校の学級文庫に並ぶこの作品を読んだ筆者は、そこから
「平和の尊さを学ぶ」(毎日)というより、人間社会の「悪意」と「憎し
み」ばかりを印象に刻んだ。グロテスクな表現と登場人物の自己中心的な
言い分にうんざりした記憶はあっても、「中沢さんの思いに子どもたちが
共感した」(朝日)とはにわかに信じがたい。
日教組好みのメッセージだったから、学校現場で普及を
3紙の社説は具体的に触れていないが、「ゲン」では何ら根拠も示さず旧
日本軍の「蛮行」が「これでもか」というほど語られる。
阿比留 瑠比
2013年08月22日 22:09
「妊婦の腹を切りさいて中の赤ん坊を引っ張り出したり」「女性の性器の
中に一升ビンがどれだけ入るかたたきこんで骨盤をくだいて殺したり」…。
特に天皇に対しては、作者の思想の反映か異様なまでの憎悪が向けられる。
「いまだに戦争責任をとらずにふんぞりかえっとる天皇」「殺人罪で永久
に刑務所に入らんといけん奴はこの日本にはいっぱい、いっぱいおるよ。
まずは最高の殺人者天皇じゃ」
東京社説によると「ゲン」は、韓国では全10巻3万セットを売り上げるベ
ストセラーだという。さだめし、韓国の「反日」活動の論拠の一つとして
利用されていることだろう。
朝日社説は「漫画を否定しがちだった先生たちが、限られた図書館予算の
中から『ゲン』を積極的に受け入れたのも、作品のメッセージ力が強かっ
たからこそだ」と持ち上げる。とはいえ、日教組好みのメッセージだった
からこそ、学校現場で普及したのだから当たり前の話である。
憲法は表現の自由を保障しており、「ゲン」のような漫画があってもい
い。だが、それと教育現場にふさわしいかはおのずと別問題だ。「閉架」
措置うんぬん以前に、小中学校に常備すべき本だとはとても思えない。 
薩摩隼人
2013年08月22日 22:17
国際的な規制を受けずミサイルを増強し放題
報告は、中国のミサイル増強の最新の動きとして以下の諸点を挙げていた。
(1) 中国人民解放軍は射程150キロから800キロまでの短距離弾道ミサ
イルを特に集中的に増強し始めた。その短距離弾道ミサイルの種類は13に
上るが、中国 軍は最近、固形燃料のプロペラシステムによる高度のミサ
イルの開発に特に力を入れ始めた。短距離ミサイルのうち1200基ほどは台
湾を標的にしているが、 その一部や中距離ミサイルは沖縄の米軍基地や
自衛隊基地をも主要標的としている。
(2) 中国軍は、米海軍の空母など大型艦艇が有事に中国方面へ到来す
ることを防ぐ「接近阻止」に力を注ぎ、特に中距離弾道ミサイルの
DF21D(射程1500キ ロ、海上航行中の空母など大型艦艇攻撃用)の実戦配
備を終えた。その結果、西太平洋全域のパワーバランスが変わり始めた。
中国軍は同時に、精度の高い対艦用中距離巡航ミサイルCJ10などを国内生
産で完成させ、有事の米軍艦艇の接近を阻む能力を急速に高めてきた。
(3) 中国軍は米国本土に到達し得る大陸間弾道ミサイル(ICBM)を
50~75基保有している。この数は2012年から2013年にかけてほとんど変わ
りはない。ただし、そのミサイルの多くが移動可能になり、サイロ発射の
固定ミサイルも、その防御がより堅固となってきた。また一部のICBMを鉄
道の列車型の運搬施設に載せ、常時の移動をさせて、外部からの戦略核兵
器の所在探知を困難にする措置が取られている。
それは米国とロシアが大陸間の長距離戦略核ミサイルでも削減を図り、さ
らに中距離ミサイルは原則として両国とも廃絶に近い措置を取っているの
に対し、中国は長距離、中距離のいずれのミサイル保有に関して、なんの
規制もないという点だった。
薩摩隼人
2013年08月22日 22:20
つまり、中国は、日本国内の米軍基地や台湾、グアム島などを直撃できる
中距離弾道ミサイルをいくら増強しても、なんの国際的な規制を受けな
い。それに対して、米国とロシアはその増強はできないという不公平である。
米国とロシア(旧ソ連)は、東西冷戦の終わりの時期に中距離ミサイル
全廃条約に調印したままなのだ。だから、いまや中国に対しても核兵器や
中・長距離ミサイルの削減や規制を求める時期が来たということだろう。
中国を軍縮の対象に含むことは、日本の安全保障という観点からも欠か
せなくなってきたと言える。
この種の安全保障問題で軍事能力を考える際は、実際に使わないときの威
力に注視しなければならない。中国が弾道ミサイルの基数を増し、命中精
度を高めて、日本の主要都市をいつでも攻撃できる態勢を固めても、実際
の攻撃の可能性は決して高くない。それよりもむしろ、ミサイルの攻撃能
力を誇示して、外交上、政治上、あるいは経済上の要求を日本に突きつけ
るときの威嚇効果が重要となる。
日本側としては中国のミサイル怖さのために、普通ならしないであろう
譲歩や妥協をしてしまうわけだ。万が一、中国が日本に「尖閣諸島の領有
権も施政権も放棄しなければ日本本土に弾道ミサイルを撃ちこむ」と迫っ
てきたとき、どうすればよいのか。軍事力の非軍事効果がここにあるわけ
である。

この記事へのトラックバック

  • 日本武尊(ヤマトタケルノミコト) 伝説

    Excerpt: 今日は何の日 8月18日 110年(景行天皇40年7月16日) - 景行天皇が日本武尊に東夷討伐を命じる。 ヤマトタケルは第12代景行天皇の子として誕生した。幼名を小碓命(おうすのみこと.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2013-08-18 07:22
  • 朝日新聞がスクープ! 自民党内部資料で明らかに~北村経夫参議院議員を支援した統一教会系の世界平和連合

    Excerpt: すでに、朝日新聞や、やや日刊カルト新聞などでご覧になられているかと思いますが、参院選で当選した自民党議員のうち、宗教団体票を受けて当選した9名の一人、北村経夫参議院議員が統一教会系の政治団体の支..... Weblog: なめ猫♪ racked: 2013-08-18 12:14
  • 慰安婦像は歴史の冒涜

    Excerpt: 米グレンデール市で設置された従軍慰安婦像に関して、日系米国人の歴史家が異論を唱えている動画(最初の動画)がある。 Weblog: 風林火山 racked: 2013-08-18 15:33
  • 日本の大東亜戦争 【要拡散】

    Excerpt: マスコミが決して報道しない、日本の真実の近代史の動画を下方に紹介したい。 【要拡散】 Weblog: 風林火山 racked: 2013-08-18 15:33
  • 今月の一冊『帝国陸軍激闘録~勝利への突撃』

    Excerpt:       大東亜戦争が終わって今年で68年になる。私は昭和37年生まれなので当然あの戦争は知らないが、身内や周囲には戦争体験者(空襲に遭っ.. Weblog: 賭人がゆく (Yahoo!ブログ) racked: 2013-08-18 22:04
  • 米政府,エリア51を認める!

    Excerpt:   (前もって述べると、このエントリーは「判る人には判る」内容です)   3年前の 12 月、米航空宇宙局(NASA)が「地球外生命(ET)の兆候探索に影響を及ぼ.. Weblog: 賭人がゆく (Yahoo!ブログ) racked: 2013-08-18 22:05
  • 元寇: 弘安の役における鷹島沖海戦

    Excerpt: 今日は何の日 8月19日 1281年 (弘安4年7月27日) - 元寇: 弘安の役における鷹島沖海戦。 平戸島から太宰府目指して進軍する元軍と日本軍による海戦。 鷹島沖海戦 7月2.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2013-08-19 06:03
  • アンパンマンの靖国参拝。安倍総理大臣の不参拝のお詫び。

    Excerpt: 8.15終戦の日に安倍総理大臣は、靖国参拝をしませんでした。そればかりか、総理大臣、副総理大臣、官房長官外務大臣は、靖国参拝しないと数日前には中国に通知していたそうです。その代り、総裁特別補佐官の衆議.. Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2013-08-19 19:37
  • 大阪裁判 2013 櫻井よしこ

    Excerpt: 2013年8月18日、読売テレビの「そこまで言って委員会」は、終戦特別企画「大阪裁判2013」と題して、櫻井よしこ氏が出演した。 Weblog: 風林火山 racked: 2013-08-19 21:30
  • 阻止されたブッシュの靖國参拝

    Excerpt: 2001年9月11日の同時多発テロ以降、米国はテロとの戦いを宣言し、日米同盟の強化を重要視してきた。 Weblog: 風林火山 racked: 2013-08-19 21:31
  • 韓国首相が元在日義勇兵に感謝す

    Excerpt: わしが反日ハンター・神功 正毅ぢゃ。 韓国の鄭ホン原(チョン・ホンウォン)首相が元在日義勇兵を「祖国を救いたい一心で参戦してくれたことに深く感謝する」とねぎらったそうぢゃ。 聯合ニュース/韓国首相が元.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2013-08-19 22:23
  • 禁門の変で散る久坂玄瑞

    Excerpt: 今日は何の日 8月20日 1864年(元治元年7月19日) - 禁門の変が起こる。 久坂玄瑞(くさかげんずい)は、長門国(山口県)萩藩の藩医・久坂良迪(りょうてき)の三男として生まれまし.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2013-08-20 06:03
  • 日本とロシアが樺太千島交換条約を締結

    Excerpt: 日本とロシアが樺太千島交換条約を締結 今日は何の日 8月22日 明治8(1875)年 - 樺太・千島交換条約批准。 当時の樺太(サハリン)は、南部に1800年前後から日本人が漁場を.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2013-08-21 06:24
  • 「【日韓併合記念日】愛国者による反撃の義挙1周年記念デモ in 大阪」のお知らせ 最終報

    Excerpt: 【日韓併合記念日】愛国者による反撃の義挙1周年記念デモ in 大阪 正式発表 【説明】 突如として現れた「従軍慰安婦の強制連行、性奴隷制度」の歴史捏造・・・ 平気で嘘をつく朝鮮人と、平気で国家.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2013-08-21 18:55
  • [防衛]辺野古への基地移設を進める県民の会結成

    Excerpt: 18日、普天間飛行場の危険性を除去し、辺野古への移設を進める、基地統合縮小実現県民の会結成式が宜野湾市で開催され、国会議員や地方議員約250人が参加しました。 結成式では、会長に就任した中地昌... Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2013-08-21 23:14
  • 第一次日韓協約調印の背景ー事大主義の韓国とは

    Excerpt: 今日は何の日 8月21日 明治37(1904)年 - 第一次日韓協約調印。韓国の財政・外交が日本の監督下に。 第一次日韓協約の主な内容は 1、韓国政府は、日本政府が推薦する日本人1名を財務.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2013-08-22 06:15
  • 漫画「はだしのゲン」ー島根県の松江市教委が閲覧制限に物議

    Excerpt: 漫画「はだしのゲン」に、島根県の松江市教委が閲覧制限を設けたことが物議を醸している。 松江市教委が問題にしたのは、漫画の一部に旧日本軍がアジアの人々の首を日本刀ではねたり、女性を強姦し.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2013-08-22 22:50
  • 南朝鮮は「放置プレイ」に限るが

    Excerpt:   とにかく対韓国・朝鮮(在日も含む)への鉄則は、「関わり合わない」こと。そして韓国が何か言って来ても、全て「放置プレイ」でOKである。   その一方で朝鮮勢力が.. Weblog: 賭人がゆく (Yahoo!ブログ) racked: 2013-08-22 23:01
  • 白虎隊の日ー士中二番隊員20名が飯盛山で自刃

    Excerpt: 今日は何の日 白虎隊の日 明治元年旧暦8月23日(1868年)、会津藩の白虎隊・士中二番隊員20名が飯盛山で自刃したことにちなむ。 会津藩の藩祖、保科正之(ほしな・まさゆき)公は二代将軍.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2013-08-23 06:16
  • 中国系米国大統領の出現 青山繁晴

    Excerpt: 今回の「ニュースDEズバリ!」では、ショッキングな内容が多い。 Weblog: 風林火山 racked: 2013-08-23 06:16