未来空母「いずも」の針路…東シナ海を睨む洋上基地

わが海軍の名空母を上回る大型艦「いずも」が全貌を現した。オスプレイと共にSTOVLの艦載に期待が高まる。中共海軍が心底恐れる空母打撃群が尖閣海域を制する日も近い。
画像

戦後最大の艦艇22DDHの命名式・進水式が8月6日、横浜港で行なわれた。どんな名前が冠されるのか…緊張が高まる中、発表された艦名は「いずも」。ネットの噂とおりだった。

全貌を露にした「いずも」は、全長813フィート(248㍍)で、基準排水量は約1万9,500トン。ドーン・ブリッツで活躍した同じヘリ搭載型護衛艦「ひゅうが」より二まわりも大きい。
▼進水式仕切る麻生副総理8月6日(ロイター)
画像

式典には麻生副総理や石破幹事長らが参列した。海自隊員と関係者が見守る中、麻生副総理と江渡防衛副大臣がロープを切断。音楽隊が吹奏をバックに「いずも」は、華々しく進水した。
▼進水開始を告げる花火(撮影筆者)
画像

ビッグサイズである。真珠湾作戦にも参加した帝国海軍が誇る空母「加賀」を10㍍程上回る。逆に、日本人は90年以上前に、このような大型艦を建造していたこのに驚く。

「いずも」は全幅でも「加賀」より約10㍍長い。特徴的なのは、艦首から艦尾を貫く飛行甲板だ。今にもF-35BやMV-22オスプレイが発進しそうな感じである。
▼上空から捕らえた「いずも」8月6日(産経)
画像

現役艦と比べると「いずも」は、イタリアの多目的空母「カヴール」に近い。米海軍の「ニミッツ」や仏海軍の「シャルル・ド・ゴール」などに対し、軽空母と呼ばれるカテゴリーに属する。

余り、空母とか連呼しない方が良いのか…ゴミ憲法下で、海自に空母は存在してはいけないらしい。報道される通り「いずも」は、過去最大のヘリ搭載型護衛艦だ。陸自の大型トラックもたくさん入る。

【海自護衛艦“記紀シリーズ”】

「いずも」は、手術室に加えてICUも完備。患者用ベッドだけでも35床ある。乗組員470人とは別に、最大450人を長期で生活可能なスペースも備えている。収容1000人規模である。

客員扱いで乗艦するのは、もちろん陸自の部隊だ。海の上では肩身が狭いらしいが、帝国陸軍も耐えた。重要視される水陸両用作戦に欠かせない新型艦でもあるのだ。
▼命名・進水式を待つ「いずも」(ロイター)
画像

「いずも」の格納庫には、陸自の73式大型トラックを50台積載できるという。73式は、東日本大震災での活躍が記憶に新しい汎用のトラックだ。

俯瞰で見ると「いずも」は、米海軍の強襲揚陸艦エセックスにそっくりなのだが、形状が似ているだけかも知れない。“ヘリ”の発着艦スポットは5機分で、米ワスプ級強襲揚陸艦より1機少ない。
▼空母・強襲揚陸艦などのサイズ比較図
画像

この日、命名された「いずも」という名は、16DDH「ひゅうが」や18DDH「いせ」に続くものだ。高千穂を戴く日向に伊勢。日本神話シリーズ、記紀シリーズと言える。
▼250㍍級の全通甲板8月6日(産経)
画像

艦名に関しては今回、海自側が思わぬアクシデントに見舞われた。命名・進水式の日程発表時に名前がバレてしまったのだ。PDF文書内には名前部分が三文字黒塗りされていた。

これをネット住民が解析したような話だったが、実は、クリック操作で簡単に判ったとか…6日の命名式では、その瞬間、微妙な静寂があったようで、関係者的にはシリアスな問題かも知れない。
▼美しき日章旗と十六条旭日旗(ロイター)
画像

「海上自衛隊史上最大の新型護衛艦に関し、旧海軍を象徴する戦艦『長門』の名を受け継がせる案が浮上していたことが分かった」

ネットで「いずも」がそこそこ知れ渡ったことから、毎日新聞は7月末、そんな記事を掲載した。「長門だと国内外で波紋を呼ぶ可能性」などと書いていたが、「長門」の何が問題なのか意味不明である。
▼上海港に展開する出雲S12年
画像

「いずも」は、帝国海軍の装甲巡洋艦「出雲」を継ぐものだ。先代の「出雲」は、日本海海戦や第1次大戦に参加しただけではなく、支那事変では上海港で活躍。中共にとっては、こちらの方が“刺激的”だ。

【シナ人が盗撮?中共の熱視線】

「ほかの艦艇への燃料補給機能も兼ね備えた大型の新艦艇の登場は、周辺国を刺激する可能性もある」

捏造報道でグズグズの共同通信は、進水式のメーン記事でいきなり批判する。自国の最新鋭艦に文句を言う姿勢から既に破綻している。周辺国という伏せ方も気に入らない。ズバリ中共と名指しすれば良い。
▼進水式を待つ「いずも」8月6日(ロイター)
画像

有識者とマニアが口を揃えて「歴史的」と賞賛する22DDHの晴れ舞台であったが、既存メディアの扱いは低調だ。まあ、想像の範囲内である。8・6と言えば広島企画という十年一日の報道スタイルだ。

それもあって、空模様を気にしつつ、現場に行ってきた。今回の命名・進水式は、一般開放されず、参列は関係者・招待者に限られた。しかし造船ドックは、斜め横の臨海公園から、間近に見える。
▼進水式の海自隊員8月6日(ロイター)
画像

式典が行なわれたのは、横浜市のジャパン・マリン・ユナイテッド磯子工場。昔の石川島播磨だ。名門である。この日も早くから臨海公園にはカメラの放列が出来ていた。
▼公園の丘が展望スポット(撮影筆者)
画像

麻生さんの声や音楽隊の吹奏はまるっきり聴こえず、届くのは花火の音くらいなのだが、大きさは堪能できた。他の船舶と並び立つと「いずも」の巨大さに威圧される。

公園脇にマリーナがあって、時折レジャーボートがドック前を気軽に通過したりする…民間の造船所だから当たり前とは言え、機密保持とかテロ対策とか、ちょっと心配だ。
▼シナ紙がスクープ掲載した22DDH1月
画像

参照:中国網1月7日『日本最大級の戦艦 極秘写真が公開』

今年1月、中共の宣伝機関が22DDHの“極秘写真”公開という記事をアップ。小型艇で接近して撮った写真に見えたので慌てたが、後に日本人マニアが撮影したものと判明。2ちゃんからパクったという。

更に、今度は写真に薄く「Free Tibet」の文字を仕込んだところ、これもまた勝手に転載。紙面を大々的に飾った模様だ。
▼上半分が無許可転載の画像
画像

見事に引っ掛かった宣伝機関のマヌケぶりを笑う一方、中共が新鋭艦に並々ならぬ関心を寄せていることは確かである。

【全通甲板に舞うF-35B】

「『いずも』には垂直離着陸型の戦闘機を搭載する構想はなく、攻撃型空母にはあたらない。海上交通の保護や災害支援の任務を想定している」

朝日新聞は、そう海自側の説明を伝える。今の段階で、まかり間違っても防衛省がSTOVL(短距離離陸・垂直着陸機)の艦載を言明するわけがない。「いずも」は、ヘリ搭載型護衛艦だ。
▼まさに満艦飾の「いずも」(ロイター)
画像

6月のドーン・ブリッツで「ひゅうが」にMV-22オスプレイが余裕で離着陸できることが判った。耐熱仕様の甲板である。発展型の「いずも」がデチューンしていることはあり得ない。

「いずも」のオスプレイ艦載は規定ルートと言っても良いだろう。焦点は、我が国の次期主力戦闘機F-35の動向だ。次世代ステルス機として知られるF-35Aではなく、STOVLのF-35Bである。
▼「ひゅうが」にMV-22着艦6月14日(DVIDS)
画像

航空自衛隊は平成28年度までにF-35Aを4機導入する。これとは別に政府がF-35B導入を検討していることがFNNのスクープで判った。情報ソースは日米の防衛当局だという。

小野寺防衛相は7月16日の会見で、この報道を否定した。今の段階で導入を言明することはないだろうが、「いずも」の全通甲板にはF-35Bがよく似合う。そして、それこそが中共の恐れる事態である。
▼開発が進むF-35B(file)
画像

「大規模災害や国際緊急援助活動では、『海上基地』として被災者の救助や物資の輸送も行う」(読売新聞)

補給物資から最新医療設備までオールインワンの「いずも」は、沿岸部や離島の大規模災害で重要な移動拠点になる。一昨年、三陸沖で米空母が大きな役割を果たしたことは記憶に鮮やかだ。



海自側やメディアが被災者支援を強調するのも妥当で、別の意図はない。けれども、洋上ベースとして実力を発揮するのは、地上拠点から遠い絶海に展開した時である。

中共艦隊の展開が常態化する東シナ海。そこで尖閣海域を守り抜くには「いずも」の能力が必要となる。我が国が70年前に失った空母打撃群…ついに復活の日が来る。感無量だ。
▼ドックを離れた「いずも」(twipics)
画像

8月6日、進水式を無事に終えた「いずも」は、夕闇が迫る横浜港を優雅に進み、やがて針路を南に変えた。




最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参考記事:
■産経フォト8月6日『海自最大艦「いずも」進水 ヘリ5機の同時発着可能』
■読売新聞8月6日『「ヘリ空母型」海自最大の護衛艦「いずも」進水』
■時事通信8月6日『「空母型」護衛艦が進水=海自最大、ヘリ5機同時発着-横浜』
■共同通信8月6日『海自最大艦「いずも」が進水』
■朝日新聞8月6日『海自最大の「ヘリ空母」進水 護衛艦いずも全長248m』

■毎日新聞7月17日『防衛省:新艦名、命名式前にネット流出 サイト、黒塗り「解除」』
■毎日新聞7月27日『護衛艦:「長門」命名を見送り 旧海軍の象徴』
■FNN7月14日『日本政府、艦載機として新たに「F-35B」導入を検討』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 148

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

日本人
2013年08月07日 22:16
海自最大の護衛艦「いずも」に中国ビビる
 日本のメディアは中国を刺激すると報じたが、お約束通り、それに呼応して中国が右傾化だ、軍事力増強だと反応した。


 「日本は歴史から学べ」というが、日本は尖閣諸島の領域を中国が度々侵犯するという生々しい「歴史」から学んで軍事力を増強しているのである。


 ステルス機を搭載すれば空母になると恐れおののく中国は、日本の准空母に対抗して、本物の空母を造るそうである。


 確かにロシアから払下げてもらった空母はポンコツという噂もあり、中国には発着する艦上戦闘機もければ動かすシステムもないという。
つまり一言でいえば張子の虎というわけだ。
だから「(今度は)本物の空母を造るぞ」と言ったのである。
 

 安倍政権は着々と軍事力の増強を図り、中国の海洋覇権主義に備えなければならない
反朝日
2013年08月07日 22:27
山本太郎が少女強姦!16年前に当時17歳女性を車中レイプ・計画的手口・暴力団使いもみ消し
16年前、22歳の時に17歳の少女を強姦し、暴力団を使って事件をもみ消していたことが報じられた参議院議員の山本太郎
新潮によれば、山本は16年前に当時17歳の女性をクラブでナンパし、深夜の車内で女性のパンツを強引に脱がせ、挿入したという。その後、山本がヤクザの組名を出し騒動をもみ消したというのだが……。
会見で山本は完全否定し、「すでにネガティブキャンペーンが始まった」とこう切り出した。
だが、新潮記者も黙ってはいない。〈性的暴行や離婚について質問したのに、なぜ答えなかったのか〉と問いただし、山本は、「週刊新潮にはこれまでもコメントしてきたが、きちんとした形で載らない」と反論すると、新潮記者は「媒体を選んでいたということですね」と突っ込んだ。
嫌韓
2013年08月07日 22:30
韓国公共放送「旭日旗振った日本応援団に体にいい福島産のさくらんぼ送ったよ」→会場喝采、韓国紙は賛辞「日本の水産物を輸入するな!」デモ、朝鮮半島海域の貝類から放射性物質、韓国女性は甲状腺がん日本の14倍
テキサス親父
2013年08月07日 22:37
テキサス親父日本事務局のCol. Shunです 今年も9月にテキサス親父が来日します。9/15大阪・9/22東京 ご意見取材予約承り中です facebook:Shun Ferguson 打倒共産主義,国益優先,富国強兵,シーシェパード解体,夫婦別姓反対,外国人参政権断固反対,領土死守 テキサス親父最高!
http://texas-daddy.com
2013年08月08日 00:02
こんばんは。
わが国土防衛に頼もしい戦力が加わりますね。
我理礼於
2013年08月08日 03:18
いや~、感無量とはこの事でしょう!
先の大戦で負けたのは大日本帝国陸軍であって大日本帝国海軍じゃない!
てな事を聞いた事があります。
まさにその通りだ~!って思えるくらい力強く頼もしく見えるその出で立ちはまさに2600年と言う時空の厚みも感じるほどの圧巻であります!

ところで話は変わりますが、安倍政権が8月15日の靖国神社参拝見送りを非公式に中国に伝えたって毎日新聞とTBSがニュースにしてますが、これって誤報じゃないっすか?
反朝日
2013年08月11日 22:49
朝日や有田が応援 左翼暴力団=レイシストをしばき隊
10日付の朝日新聞が、「レイシストをしばき隊」のリーダー、野間易通をインタビュー形式で取り上げています。
在日韓国・朝鮮人らに対して激しい差別の言葉を浴びせるデモだけでなく、それを阻止しようとする行動も活発化してきた。中でも活動家・野間易通さん主宰の「レイシストをしばき隊」(しばき隊)は、相手を直接ののしったり、時にはつかみかかったりと、その過激さで知られる。なぜ、そこまでやるのか。
何と言えばよいのか、朝日も堕ちるところまで堕ちた、と思いますね。
この集団、暴力行為を肯定している連中でしょ。
参院選中は、右翼候補の選挙ポスターを組織的に破いて回っている。
謂わば「犯罪者集団」です。
それを、“英雄”と勘違いされそうな取り上げ方をしている。
朝日も、本質は左翼暴力団と同じ、ということですね。
あと、民主党の参院議員で、その名をスターリンから頂いたと言われる有田芳生(ありたよしふ)が、「レイシストをしばき隊」を煽っています。
有田芳生@aritayoshifu
フォローする
「しばき隊」は差別主義グループのザイトク界隈がコリアンタウンを脅迫して歩く蛮行を阻止するために生まれた義勇隊。これは基礎知識。「しばく」には「現行犯で捕えること」「しかる」という意味がある(『日本国語大辞典』)。醜悪下劣なレイシストはもっと「しばく」ことが必要です。
返信 リツイート お気に入りに登録 2013.07.12 22:38
コイツには、参院議員としての自覚があるのか?と問いたいですね。
有田の両親は熱心な共産党の活動家で、父親は京都府委員会副委員長を務めていました。
日本人
2013年08月11日 22:55
日本を嫌うのは中韓だけ
米国の調査機関の調査結果によると、日本を嫌っているのは中韓だけだと分かった。
そんなことは調査しなくても日本人はみんな知っている。
中韓ともに日本に対する劣等感から生じたものだ。
韓国が中国ににじり寄り、日本を疎外しようとしている。
結構な事である。
 

 韓国は日本が中国やロシアからの侵略に晒されないように保護してあげたのに、その恩を仇で返す不届き者であり、中国共産党は日本が蒋介石をやっつけたお蔭で生き延びたという史実は明白である。
同一民族の北朝鮮とも折り合いをつけることの出ない無能な朴槿恵大統領は中国に拝謁叩頭して先祖がえりをしている。
大学生
2013年08月14日 00:44
そこまで舐められていいのか
韓国の議員たちが15日の終戦の日に靖国神社に現れて抗議声明を発表するという。
また同じ日、日本の領土である竹島に与党の国会議員の団体が上陸するという。
今日は野党の議員が竹島に上陸した。
ここまで馬鹿にされて日本政府は黙って指をくわえて見ているのか。
安倍首相の真価が問われる時である。
かつて韓国の鬱陵島を視察しようとした自民党の新藤義孝議員、稲田朋美議員、佐藤正久議員の3名は空港で入国を拒否され追い返された。
ならば日本もこのような視察ではなく抗議の目的で入国を図る韓国議員は入国を拒否すべきである。
英霊の御霊が眠る靖国神社を韓国人の政治的主張の場にする事は絶対に許してはならない。
自分がまったく係累の無い天涯孤独の身ならば間違いなく匕首を呑んで韓国議員に立ち向かうであろう。
それほどまでに激しい怒りと憎しみを覚える。
産経新聞(2013/8/13 20:19)
韓国議員、15日に靖国訪問 「右傾化」に遺憾表明
武の民
2013年08月14日 00:51
昭和20年以降の日本人はひたすら、武を捨てて文の民たろうとしてきた。血を嫌い、軍事に目をつぶり、平和主義を唱えて経済活動専一に生きてきた。それが未曽有の経済成長につながり、今日の繁栄を生んだことは間違いない。問題は、日本を取り巻く国際環境が変わったことである。
中国が尖閣諸島を狙い、東シナ海をわが物顔でのさばり、西太平洋を支配しようとして海軍艦隊を遊弋(ゆうよく)させている。海上自衛隊の護衛艦を火砲レーダーで狙い、潜水艦を潜航させて日本領海に近づくなど、国際法を守る気などさらさらない好戦的な野蛮国家が隣国なのである。これに備えて憲法を改正し、国防軍を整え、集団的自衛権を行使できるようにするのは当然の反応である。これは右傾化などでは決してない。安保環境を見て、さらに言えば中国の覇権主義の本心を知って、的確に対応しようとしているだけのことである。
目覚めさせる中国の罪
嫌韓
2013年08月14日 03:12
そこまで常識ない、思い上がりの態度をとるのであれば、そんな韓国から
撤退するべきだという意見が世界中の大企業の幹部に蔓延してきているのです
GMは韓国での生産をデトロイト、ヨーロッパに移転させる計画を進めていると外電は報じており、韓国外しが今後急速に進むことになります。
この「思い上がり」ですが、先般のアシアナ航空機の事故後の対応があります。
韓国はあろうことか、アメリカに責任を押し付けるような態度を示し、アメリカ政府関係者が激高していましたが、
そこまで常識ない、思い上がりの態度をとるのであれば、そんな韓国から撤退するべきだという意見が世界中の大企業の幹部に蔓延してきているのです。
目に余る韓国の思い上がりは、日本人の韓国離れにもつながっており、日本での韓国熱は急速に冷めており、苦境に陥る韓国商人も出てきていると言われてもいます。
韓国人は思い上がり、そしてアメリカに捨てられることになりますので、韓国に進出している企業は一刻も早く韓国から撤退するべきだと言えます。
外資系金融機関も続々と韓国支店を閉鎖しており、次の金融危機は韓国発となるかも知れませんが、たとえ韓国が苦境に陥りましても、日本としては決して助けないことです。遣り込めることなく、徹底的に韓国を無視することで、韓国国民に自分の立ち位置を分からせることが重要です。日本が韓国を助けるということは、韓国が竹島を占拠する費用を日本が出していることと同じであり、
決して認めるべきではありません。韓国国民の生活が落ち込み、そしてそれが政府・官僚の失政が原因であるとわかり、そのような政府を追放し、国全体として、態度を改めるまで、決して韓国を支援しないことです。












朝日新聞は「反日」の先を走る「隷中メディア」
2013年08月14日 14:17
本多勝一、松井やより記者は「精神のテロリスト」である 
朝日新聞は国賊である。朝日新聞は左翼である。朝日新聞は媚中派である等々。朝日に浴びせられる批判用語の典型例で朝日も朝日で、いつぞや週刊の漫画に「赤い、赤い、朝日は赤い」ってイラストを配していたっけ。
 ところが、「朝日は日本を滅ぼす精神のテロリスト」「媚中派ではない。隷中派である」(中国の奴隷)と言ったのは、おそらく本書が初めてではないか。中国は日本を侵略した後は「倭族自治区」とし、次の侵略のために「倭族」を軍の先頭におしやり、後ろから督戦戴が銃で撃ち、いずれ自滅されられる。も朝日も朝日で、いつぞや週刊の漫画に「赤い、赤い、朝日は赤い」ってイラストを配していたっけ。
 ところが、「朝日は日本を滅ぼす精神のテロリスト」「媚中派ではない。隷中派である」(中国の奴隷)と言ったのは、おそらく本書が初めてではないか。中国は日本を侵略した後は「倭族自治区」とし、次の侵略のために「倭族」を軍の先頭におしやり、後ろから督戦戴が銃で撃ち、いずれ自滅されられる。もしそうなったとき、「隷中派」が一番先に犠牲になるというのは歴史始まって以来の戦争の常識。綺麗事だけ書いている机上の夢想家どもには分からないだろうなぁ。
それでも朝日は今日もきっと紙面で北京に阿諛追従しているのだろう。
日本人
2013年08月14日 15:54
韓国に経済制裁を!韓国の国会議員が靖国神社を訪問し「安倍政権の右傾化への遺憾の意」を示す声明を発表する予定、韓国による靖国神社の政治利用で英霊を冒涜するもの、8月15日「光復節」歴史的事実に反している
反日韓国人を靖国神社に入れるな!
靖国神社を訪問する国会議員は、李鍾杰(イ・ジョンゴル)・李相珉(イ・サンミン)・文炳浩(ムン・ビョンホ)で、李竜得(イ・ヨンドゥク)最高委員も同行します。
韓国外交省は内政干渉をして「日本の閣僚は靖国に行くな!」といい、韓国の国会議員が靖国で「ふざけるな安倍政権!」というのですから、韓国は日本政府と国民を侮辱しています。
韓国による靖国神社の政治利用、英霊を冒涜する行為は阻止するべきです。
韓国は敵だ!直ちに断交せよ。
2013年08月15日 03:22
靖国神社境内で韓国人たちが勝手に記者会見を行なっていたら通報するように
月13日、韓国聯合ニュースは同国の国会議員3名が8月15日の午前中に靖国神社を訪れて「日本の右傾化に対する遺憾」 の声明発表を兼ねた記者会見を開くと報じています。
靖国会側に連絡を取って確認をしましたが、神社境内にて記者会見などの許可は絶対に下りないとのことで した。
当日、もし靖国神社境内で韓国人たちが勝手に記者会見など開いているのを見かけた方は、まずお近くの神社警備または靖国会関係者、までご一報ください。確認のうえ無許可の場合、実力行使をもってこれを神社から排除いたします。
皆さまのご協力をよろしくお願いします。
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-11592149060.html

福沢諭吉
2013年08月15日 03:29
韓国が日本との戦争を見据えて空中給油機導入←完全に敵国
【ソウル聯合ニュース】韓国の防衛事業庁は12日、海外から空中給油機を導入することを決めた。
主力機のF15KとKF16戦闘機の作戦遂行時間を大幅に延ばす方針だ。
 韓国軍は1兆ウォン(約868億円)以上の予算を投じ、2017年から2019年に4機の空中給油機を導入する。
来年10月に機種を選定する予定で、候補機種としてはエアバスのA330MRTTやボーイングのKC46・767などが挙げられている。
空中給油機を戦力化すると、戦闘機の作戦時間が1時間以上延び、独島上空などでの長距離作戦が可能になる。
聯合ニュース 8月12日(月)17時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-00000030-yonh-kr
なんか韓国は日本と戦争する気まんまんだな。
マスゴミは韓流なんたらとかで親しい隣国のように工作しまくってるが、
実質第二次大戦後日本に攻撃して侵略行為した国だもんな。
そのうち空母も欲しがるようになるさ。
行き着く先は核兵器。全部揃えば日本と開戦
日本にノウハウ教えてもらいに来そう
こういうのは平和を乱す行為には入らないんですか?9条信者さん
韓国は敵だ!直ちに断交せよ。
2013年08月15日 23:11
韓国、無礼極まりない暴挙
韓国の無礼は一線を越えかねない状態になっている。
68回目の終戦の日を迎えた15日、東京都千代田区九段北の靖国神社で韓国の国会議員らが行おうとした浅はかな政治的パフォーマンスは、死者の尊厳にまで土足で入り、汚すものである。国際常識を逸脱した、無礼極まりない暴挙といえる。
神社で反日的な声明を出そうとした議員らは結局、止められたが、粛然たるべき15日の靖国は一時騒然となった。それだけでも議員らの罪は重い。
どの国家にも、国のために殉じた人たちがいる。その先人を大切にすることは国として不可欠だ。それは後世、その国に生を受けた国民それぞれの倫理の問題となり、国家という共同体を成り立たせる基盤にかかわる問題ともなる。
日本のために命をささげた先人をまつる場である靖国神社で、今回、議員らは不敬を働こうとした。日本人の精神の深部を汚い靴で踏み荒らそうとするもので、見過ごせない。
犬HK
2013年08月15日 23:25
中韓の反発ばかり報道するな
今夜7時のNHKニュースは終戦の日の出来事を伝えた。
そのなかで、安倍首相がアジア諸国に苦痛を与えたという従来の決まり文句を言わなかった事をとりあげ、中韓の反日諸国の批判を伝えた。
NHK7時のニュース(2013/8/15)
"アジア諸国に損害" 式辞で責任に触れず
このタイトルからして反日的である。
韓国は敵だ!
2013年08月16日 15:03
韓国の暴挙を許すな!
韓国の議員が今日靖国神社で反日声明を発表するという前触れで日本に入国した。
入国させたのは間違いである。
稲田朋美議員他2名がウルルン島に上陸しようとして追い返されたことを批判する以上、同じことを日本がしてはまずいという配慮らしいが合点がいかぬ。
 産経編集委員のみならず国民全部がこの暴挙に心底怒っている。
NHKによれば韓国政府から混乱を起こさぬよう保護してくれと依頼があったという。
無責任に出国させておきながら、虫のいい事をよく言えたものだ。
日本の警察は靖国神社から500メートル離れたところで不埒な韓国人を確保し、ホテルに送り返した。
似非右翼の街宣車と戦わせれば良かった。
いや、街宣車は在日とヤクザで構成されているというから同じ穴の貉(むじな)であった。
日本人もここまで馬鹿にされてはもう忍耐も限界だろう。

それでも韓国を擁護しようとするマスメディア、政治家、文化人がいたら反日のレッテルを貼って叩きのめしてやろう。
日本人
2013年08月16日 15:25
サザンオールスターズが中国共産党に褒められる←ロックバンド生命終わる
<中国>サザン新曲引き合いに日本政府けん制 終戦記念日
国営中国中央テレビ(CCTV)は14日、日本の人気グループ「サザンオールスターズ」の新曲「ピースとハイライト」を「隣国関係を改めるよう(日本に) 呼び掛けたもの」と報道。
「何気なく見たニュースで、お隣の人が怒ってた。今までどんなに対話しても、それぞれの主張は変わらない」などと桑田佳祐さんが 歌う様子を伝え、「日本と隣国との歴史対立に関する見方をつづっている」と紹介した。
また「桑田氏のファンは中国にも多く、多くの歌詞が中国語に訳されて いる。著名人が日本で歴史を反省するよう訴えればネット右翼から激しく批判されるが、人気の高い桑田氏にネット上で目立った批判は見られない」などと伝え た。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130815-00000065-mai-int
サザン残酷だなあ
ウイグル人を殺すな!stop GENOCIDE
嫌韓
2013年08月16日 15:41
ネットで桑田佳祐って在日韓国人、在日朝鮮人って噂がちらほら出ていますがこれって本当ですか?
サザンオールスターズの桑田佳祐が在日韓国人である証拠 ⇒ 「 LOVE KOREA 」 作詞・作曲 桑田佳祐…2ch「こ・・・これは・・・何という国賊!! 」「何だこの売国奴」「終わりだな桑田。もう日本人はお前のCD買ってくれないよ 」「見損なったよ桑田!!心の底から見損なったよ!!!!ガッカリだよもう」
我が家でチゲ 肴にワイン
キムチの味 オモニのサイン
(カッコいいじゃん!) そうかい!?
(なつかしいじゃん!) まあね
何故だか 故郷みたいさ
チョゴリの袖 見事なライン
アボジは 草野球のナイン
(僑胞兄ちゃん!) 何だい!?
(グッとくるじゃん!) さあね
誰より 素敵な人生さ
嫌韓流
2013年08月16日 16:06
サザンオールスターズが在特会vsしばき隊の映像をライブで流す → サザン、在日認定の嵐★2
2013/08/11(日) 00:12:08.13 ID:z72VMTDEP
今日のサザンオールスターズライブ。新曲ピースとハイライトの演奏では
スクリーンに在特会を撃退するしばき隊の映像が使われたそうだ。
7万人がそれを見た。
リアルタイム検索見ていると一般ファンが「なんだあれ?」でガンガン検索してるよ。
8~9月のツアーは総動員40万人だから、シバキ隊の知名度アップするだろうね。
そしてツアー終わった頃には京都事件の判決が報道される、と。
結局、奇妙な作詞は在日だったから日本語の使い方に拘りが無かったから
というオチは白けるね
【悲報】サザンオールスターズのネット右翼批判の新曲になんと有田ヨシフが公式に絡むことが確定(569)
歌詞はそこまで反日的かね?
有田なんか入れてるとこみると韓国の言い分しか聞く気ないみたいね
桑田って結構左寄りだよね
韓国大好きだし
NTUY「サザンオールスターズは反日朝鮮人!」
なおJAPという言葉を使ったビーズも反日朝鮮人の模様
もちろんミスチルも
ヨシフが入るまではどっちにも取れる内容だったと思うけど、
こいつを入れた時点でどういう意図かはもうはっきりしてるだろ
桑田はチョンなの?
ソロ曲にアボジがなんたらって歌があったはずだが
桑田が韓国で「お前らも50年以上前のことを引きずりすぎ。未来志向でいこうぜ!」
みたいな歌を出すなら評価するけど、そんなことした奴は見たことが無い
だから何か腹立つ
というより、思想抜きで、有田を絡ませる事にファンは何を思うんだ?
普通の人からしたら、オウムに詳しいハゲって印象しかないだろw

佐々木
2021年10月07日 00:31
ついにいずもにF-35Bが発着する時が来ましたね。進水間もないころは空母化は海の物とも山の物ともつかない話でしたが、実際に日本が全長は加賀、全幅は大和並みの固定翼機空母を保有するとはただただ感無量です。

この記事へのトラックバック