仙谷の反日ビジネス利権…談話に絡む慰安婦フィクサー

仙谷由人主導の売国談話に絡んで暗躍する反日弁護士が浮上した。その男こそ捏造ストーリーを法廷で煽った“慰安婦フィクサー”。国家を貶める新談話は、反日同志の個人的利益にも繋がっている。
画像

「言葉を奪い、文化を奪い、韓国の方々に言わせれば土地を奪うという実態もあった。直視して考えなければならない」

仙谷由人官房長官は8月4日の定例会見で自らの歪曲・捏造史観を披瀝した。妄言である。我が国が朝鮮半島を保護している期間、6,000を超す学校が作られ、ハングルが急速に普及したことは歴史的事実だ。

土地を奪われているのは我々日本人である。終戦後に不逞朝鮮人の武装集団が、都市部の一等地を占領。激しい土地簒奪は、各地の駅前の薄汚い朝鮮賭場を見れば一目瞭然で、その状態は今も続いている。
▼都内・品川を武装占拠する在日朝鮮人
画像

複数の報道によれば、歪んだ反日史観に基づく政府談話の発表は、8月15日が有力視され、来週中に閣議決定する方向で調整が進んでいるという。首相官邸の暴走は加速中だ。

「慎重に検討してほしい。補償の話は既に日韓基本条約で解決済みなので、蒸し返されることは絶対にあってはならない」
▼玄葉は閣議で署名をするのか…(産経新聞)
画像

一部閣僚を含め、民主党内からも慎重論が出ているが、これまでに党の政調でも議論は交わされていない。相変わらず、仙谷由人と菅直人の共同謀議が密室で進行している。

自見郵政・金融担当相が署名を拒絶すれば、首相談話の発表は阻止できる。しかし、国民新党からの反対表明はなく、保守派と言われる野田財務相も沈黙したままだ。本当に必要な時に頼りにならない。

「出す必要があるのかどうか、大きな疑問だ」
▼定例会見の谷垣総裁8月5日
画像

自民党の谷垣総裁は5日の会見で、そう述べたが余りにもパンチ力不足。こんな弱腰姿勢で、確信犯的に暴走する仙谷・菅コンビを食い止めることは出来ない。将来に多大な禍根を残すか否かの瀬戸際だ。

不甲斐ない自民執行部を尻目に、新たな動きが現れた。

【談話反対の緊急署名がスタート】

「『日韓併合百年』に当たっての政府の動きは、両国関係を損ないこそすれ、何ら益するものではないのみならず、国民や歴史に対する重大な背信でもあり、断じて容認できるものではない」

安倍元首相が会長を務める超党派の創生「日本」は8月5日、自民党本部で総会を開き、仙谷&菅談話に反対する緊急声明を発表。さらに翌日には、声明を踏まえ、反対する国民運動を呼びかけた。
▼プレス発表する安倍元首相8月6日
画像

賛同者には、創生「日本」最高顧問でもある「たちあがれ日本」の平沼代表を始め、日本創新党の山田宏党首や上田清司・埼玉県知事らも名を連ねる。選挙戦でクスラムを組んだ救国ネットの拡大版だ。

参照:創生「日本」HP『 「日韓併合百年」における政府の対応に対する声明』(PDF)

政府見解となってしまった河野・村山談話が、いかに後の政権を縛って苦しめるか…身をもって体験したのが安倍元首相だった。愚行が繰り返される事態を危ぶむと共に談話の本質について、こう指摘する。

「自分が何か良心がある優しい人間ですよ、と自己満足に浸る一方、先人たちが命を賭して守ろうとした国を貶め、その行為すらも貶める。国益ではなく、自分たちの心情を満たそうとしているだけです」



「憂国、喝!」様からのTBとコメ欄で読者の方に教えて頂いたが、創生「日本」は、広く日本人有志に談話反対の署名を呼びかけている。来週中の閣議決定まで残された時間は少ない。1人でも多く、反対の声を示すことが望まれる。

創生「日本」HP『日韓併合百年 総理談話発表に反対する署名フォーム』

新たな談話が我が国を貶め、名誉を傷付けることは自明だが、その背後には「反日利権の構図」も浮かび上がってきた。

【反日同志の弁護士・高木健一】

「一つずつ、あるいは全体的にも、この問題を改めてどこかで決着を付けていくというか、日本のポジションを明らかにする必要があると思っている」
▼談話を提起した仙谷の講演7月7日
画像

仙谷由人は7月7日に行われたFCCJでの講演で唐突に売国談話の発表を予告した。その講演で仙谷は1人の友人の名前を挙げた…高木健一。悪名高い反日弁護士だ。

高木健一は『従軍慰安婦と戦後補償』(三一新書)などと題したネタ本を数多く著し、反日拠点=明石書店の『香港軍票と戦後補償』では仙谷由人と共に執筆。古くからの同志である。
▼仙谷と高木の反日コラボ
画像

この仙谷の友人は“戦後補償の専門家”というより、反日問題を創作し、それを足掛かりに賠償請求を目論む黒いプロフェッショナル。最初に名を挙げたのが、昭和50年の第1次樺太朝鮮人裁判だった。

大東亜戦争中、産業が活発だった樺太に多くの朝鮮人が自らの意思で出稼ぎに向かった。そして戦後暫く経って残留者の帰還問題が浮上。その際、高木が訴訟で反日テーマを味付けし、巨額補償に発展した。

「もっと日本から賠償を取れるから要求しなさいと教えてくれた」
▼トップ級反日弁護士の高木健一
画像

樺太在住の朝鮮人は、具体的に高木健一の実名を挙げ、現地で焚き付けていたことを証言している。この問題は宮沢政権が善処する方針を打ち出し、その果てに我が国は約70億円を毟り取られた。

また高木健一は平成3年に始まった「アジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求訴訟」で原告団を率いたことでも知られる。最高裁で敗訴するが、高木が狙ったのは、請求権が失われた個人補償の復活だった。
▼元原告の反日団体事務局2005年(朝鮮日報)
画像

共通項は、朝鮮人を活用した国家賠償の請求。狙いは巨額マネーだ。だが同時に、高木健一は反日ストーリー捏造のフィクサーでもある。

【2万人のニセ慰安婦を創り上げた…】

「私が慰安婦狩りを行った…」

自らが済州島で女性を拉致して回ったと語った吉田清治。改めて紹介するまでもなく、捏造ストーリー拡大の発端となった『私の戦争犯罪』の著者だ。

この妄想フィクションライターを樺太朝鮮人裁判の公判で証言させたのが、高木健一だった。今では捏造が暴れたが、裁判で吉田が証言したことは、社会的な影響が大きく、それだけに高木の罪は重い。
▼法廷で偽証した吉田清治
画像

更に高木健一は、平成3年からの裁判でも原告団に金学順(キム・ハクスン)なる女性を仕込んだ。この金学順も証言が二転三転し、実際は14歳の時に“キーセン学校”に通っていたことが判明した。

高木健一が裁判で活用した原告は偽者だったのだ。ところが、この反日弁護士がデッチあげたニセ慰安婦は、1人や2人ではなかった。インドネシアで集めたニセ慰安婦は実に2万人である…
▼JUGUN IANFU???関連した活動07年
画像

「補償の為に日本から来ました。元慰安婦は名乗り出て欲しい」

平成5年、高木健一はインドネシアの新聞に、そのような広告を出した。そして大東亜戦争中に我が軍の補強兵だったインドネシア人の補償問題を扱っていた団体を使って大々的な“募集”を開始する。

チラつかせたのは、1人当たり200万円相当の補償金。現地では大金だった為、「登録すればおカネが貰える」と誤解が誤解を呼び、登録者は2万人に膨れ上がった。
■高木健一を直接糾弾

インドネシア政府が問題に気付き、高木健一の謀略は途中で破綻。大事には至らなかった。この“2万人慰安婦”は捏造ストーリー推進勢力の間でもタブー視される黒歴史だ。

しかし、それでも反日賠償ビジネスに賭ける高木健一の執念は尽きていない。

【新たな反日ビジネスを生み出す】

7月16日、韓国の反日団体が記者会見し、声明を発表。大東亜戦争中の徴用で犠牲になったとして、畏れ多くも天皇陛下に謝罪を求める訴訟を起こすと息巻いた。言語道断の不敬な動きだ。

中心となった組織は「太平洋戦争犠牲者遺族会」。前述の平成3年から始まった賠償請求訴訟の原告団体である。共同通信は「訴訟準備に日本の弁護士も協力」と報じていたが、それが高木健一だった。
▼声明を出した韓国の反日団体7月16日(newsis)
画像

現職の官房長官の友人が、天皇陛下に謝罪を求める訴訟を主導しているのだ。許されるはずがない。更に、この団体は声明で、個人補償を示唆した仙谷発言を高く評価。政府の謝罪談話発表も要求している。

声明が出たのは仙谷発言から僅か9日後だった。高木と仙谷の2人が連携していることは明らかで、仙谷が7月7日の会見で戦後補償を強調したのも頷ける。
▼高木が支援する反日団体の男7月16日(newsis)
画像

高木が煽動する反日団体は、同じ声明で個人補償を行う為の法的措置も日本政府に求めているという。連中の最終目的は、やはり巨額の賠償マネーなのだ。

一度は最高裁で敗訴が確定したものの、今度は原告団を率いた弁護士の友人が官房長官になったのを機に、政府の特別措置としてカネを支出させる…談話が補償に踏み込めば、それは司法の独立を突き崩す暴挙だ。
▼答弁する仙谷由人8月4日(時事通信)
画像

「メニューは相当数ある」

仙谷由人は“課題”として樺太在住の韓国人支援などを列挙したが、メニューを隠し持っているのは同志の弁護士だ。狙い通り、補償が可能になれば、高木健一は大規模訴訟で高額な報酬を獲得する。
▼仙谷・菅談話の黒幕=高木健一

少なくとも河野談話の発表で河野洋平の関係者に利益がもたらされることはなかった。しかし、仙谷・菅談話のケースは違う。談話を主導する官房長官の同志に利益が生まれるのだ。

我が国の名誉を著しく損なうだけには留まらない。仙谷・菅談話の別の顔は、反日ビジネスの直接支援なのである。



  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

画像


参考記事:
■共同通信7月16日『韓国市民団体が天皇謝罪訴訟検討 併合百年で』
■産経新聞8月1日【土・日曜日に書く】政治部・阿比留瑠比 仙谷長官の危うい思想背景
■『国を憂い、われとわが身を甘やかすの記』H19年7月9日
■時事通信8月4日『植民地支配の実態直視を=日韓併合100年で官房長官』
■読売新聞8月5日『日韓併合100年、首相「談話」15日にも発表』
■共同通信8月5日『「首相談話」来週決定で調整 日韓併合100年で政府』
■時事通信8月5日『菅首相、アジア重視アピール=日韓併合100年談話、懸念も』
■時事通信8月6日『日韓併合談話、慎重に検討を=玄葉氏』
■時事通信8月6日『菅首相談話で注文=民主議員』

この記事へのコメント

日本人
2010年08月08日 11:16
言論の自由、思想・信条の自由のなのもとに、事実ではない歴史上の事件を拡大解釈、恣意的解釈し、必要以上に日本を貶めるものは、合法的に法で罰するべきである。

言論、思想・信条の自由も国家の存続なくしては存在しえない。現在の日本の繁栄を享受しつつ、先祖に対知る敬意、感謝もなく貶める輩は日本人を名乗る資格はない。日本国籍を返上し、朝鮮人になればいい。
風来坊
2010年08月08日 15:35
創生「日本」の反対声明には早速署名しました。
そのほかに、メルマガ「蘇れ美しい日本」第663号(http://www.melma.com/backnumber_133212_4931820/)でも管、仙石事務所などへの抗議文を呼びかけています。
管事務所は kan-naoto@nifty.com、
仙石事務所は、office@y-sengoku.comです。 皆様どうぞ奮ってご参加下さい。

それにしても、管、仙石、高木、吉田,反日団体の男…等々、なぜこうも人相の悪い奴等ばかりなのだろうか?
加地伸行教授が7月25日の産経に「悪相ぞろいの民主党」というコラムを書いておられたが、民主党に限らず左巻きの連中は悪相ばかり。悪相が思想を形作るのか、思想が悪相を作るのか?
2010年08月08日 15:51
慰安婦弁護士と「友人」普通ならこれで「官房長官」の首は飛びます。
はてさて民主党からも「一声」も出ない、矢張りこの党はおかしいですよ、完全に故障して居ます。
後南朝
2010年08月08日 16:41
この高木という弁護士、本当に凄い。
彼の反国家的な行動は、他人の私から見たら、もはや狂気のレベルである。

こんな人物に目をつけるとは、さすが民主党、とことん反日・反民主主義的ですな。ヤハリ日本の解体を最終目標としているようです。

今、保守が立ち上がる時かです。、
2010年08月08日 22:34
こんばんは。
アネモネさん、今回も良質な記事をありがとうございます。
畏れ多くも陛下に謝罪を要求するまでにチョンどもを付け上がらせた罪は万死に値します。
なんとしてもこの売国談話計画を潰さなければなりませんね。
憂国子
2010年08月09日 11:46
こんにちは、
私共も「阻止活動」を実施・拡散中です。仙谷は韓国(木浦モッポ)がルーツと聞いております。勿論・本人にも抗議電話を入れました。「国際司法」の場で戦う
ように!と、民主党本部にも。署名もですが、署名TVも
何方かが、拓いて下さったようです。確か「実名で企業を・・の大物総会屋(故人)の専属弁護士でしたね」彼が存命ならと密かに思ったりもします。兎にも角にも、
危険極まりない国民ですから、世界で「嘘を真」にします。期日もなく、大変ですが「嘘」ですから!許しては
いけませんね。玄場氏は父君は自民気質と聞き、本人も
本来は自民が希望だったと思うのですが、内輪揉めと保守と世論で崩したいです。濃い記事に感謝申し上げます
。国民運動も必要かと。
駱駝
2010年08月09日 12:14
民主党など左に巣くっている連中は 心は日本人じゃないからなー。 どだい わが国を貶めて 悦んでいる輩など どう考えても 尋常じゃない。こういう真にアホバカ共に 何を云っても通じない。 じゃあ、奴等に 移動の自由があるから シナや朝鮮に亡命しろ!と言ったところで・・・。日本に巣くっていればこそ ウマイ汁が吸える。本来なら無用な連中だ。
こんな日本解体主義者どもに 税金を投入しなければならぬとは!  
2010年08月10日 00:44
>更に高木健一は、平成3年からの裁判でも原告団に金学順(キム・ハクスン)なる女性を仕込んだ。この金学順も証言が二転三転し、
(本文より引用)

こんばんわ。何かすっごく久しぶりですw。懐かしい名前がありますね。『金学順』。詳しくは知らないのですが、この従軍慰安婦裁判、正確には『アジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求事件』と言うのだそうですが、この法廷の証言台で、金学順に付きっ切りで証言させたのが福島みずぽです。

自ら、旧帝国日本軍に強制的に連行されたと証言する、金学順らの存在により、(強制連行)従軍慰安婦問題は一気に国際的な関心事になり、韓国人にとって格好の日本叩き、日本人に対するゆすりたかりのネタにされてしまいました。

福島みずぽはこの一件で、名を知られ後に社民党から参議院比例区から出馬し当選します。ウィキペディアで確認したら、1998年との事。平成10年かしら?。

平成4年1月、宮沢首相(当時)の訪韓に狙いを定めて、その5日前の平成4年(1992年)1月11日の朝刊から、朝日新聞は、朝鮮人強制連行従軍慰安婦のキャンペーンを始めます。

『思い出すも今は涙、元朝鮮人従軍慰安婦戦後半世紀、重い口開く』

朝日新聞記者、植村隆。上記の一文は、彼の見出しかどうかは知りませんが、私が政治に関心を持ち始めて2ch他ネット上で、あれこれ検索調べていた頃、手元にあった雑記帳に思わずしたためたものです。

日本国内や韓国のマスコミは、この朝日新聞のキャンペーン記事を詳しく報道され、大騒ぎになりました。

日本政府は慌てふためいて、情報を確認しないまま宮沢首相(当時)は3日後に、『軍の関与を認めてお詫びしたい』と、謝罪会見を開いたそうです。

2010年08月10日 01:15
続けます。
同じ日本人同士、日本人的感覚なら、『取り合えず頭を下げて謝っておけ』で、事は収まります。が、しかし、朝鮮人にとっては、格好の日本叩き、ゆすりたかりのネタになったと言う訳です。

国際社会において、謝罪するという事が如何に愚かしい事か。日本人は、歴史的教訓として学ぶべきでした。

日本人にとって、これで区切りにしたいと思って為した筈の『村山談話』『河野談話』。果たして区切りになったか?

今日(日付的には昨日)、NHKニュース7や恐らくニュースウォッチ9も(冒頭部だけ見ただけです。青山祐子一人だったw。大越キャスター夏休み?)、そしてテレビ朝日報道ステーションでもやっていましたが、『管談話』が為されるそうですね。

『管談話』によって、どの様な国益が生まれるか?真剣に問いたいです。『村山談話』も『河野談話』も、これで収まる、区切りに出来る。鬱陶しい朝鮮人のゆすりたかりも此れで終わる。と言う、判断がありました。結果として、その判断は間違っていたけれど、それが狙っていた国益でした。

『管談話』は、どの様な国益を狙っているのか?5年10年後の、新たな朝鮮人のゆすりのネタにされるだけではないのかと、真剣に危惧します。

ところで、

テレビ朝日報道ステーションにいたスタッフ共等は、今回の『管談話』の首謀者の一人、高木健一が企てた裁判から完全に定着してしまった、『強制連行従軍慰安婦問題』をどの様に捉えているかしら?

古館伊知郎とか、一色清(朝日新聞)とか、市川寛子とか、武内絵美とか・・・・、そうそう、お天気お姉さん宇賀なつみとかw?『管談話』をどの様なつもりで報じたかしら?

2010年08月10日 01:20
いつもの如く、字数が収まらない
自分達は関係無いとは、絶対に言わせない。この強制連行従軍慰安婦問題一つとっても、朝日新聞、テレビ朝日関係者は如何に、日本国や日本人を損なって来たかの証左です。

こいつ等朝日新聞関係者がやって来た事は、こんな事ぐらいでは無いです。絶対に許すべきでは無いと考えます。

変おじ
2010年08月10日 22:20
仙谷由人はじめ、この糞反日のキチガイどもは、本当に、全員ゴキブリホイホイで打ち殺してやりたいね。
こいつらって、いったい、どんな教育受けてきたんだ?
とにかく、キチガイは一秒でも早く抹殺すべきですな。
2010年08月11日 05:03
こんばんわ。
『管談話』、やっちゃいましたね。NHK(ニュース7)は、昨日(日付的には一昨日)から、かなり丁寧な報道が為されていました。

お笑いなのが、テレビ朝日報道ステーションです。管総理大臣の、朝鮮併合100年に関する謝罪談話と言うよりは、宮内庁に存する朝鮮王朝文書返還談話の態で報じていた事が笑えました。

で、宮内庁に保管されている、この朝鮮王朝文書って『写本』である事はご存知ですか?NHKを含めて、あたかも旧帝国日本政府が略奪でもして来たかの報道ですが、その朝鮮王朝文書とやらは、朝鮮総督府が本物(原本)を写して、明治天皇に献上したものに過ぎません。本物は、とっくの昔に朝鮮人共等が無くしてしまっています。

以下ウィキペディアより、

朝鮮王室儀軌 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
朝鮮王室儀軌(ちょうせんおうしつぎき)は、李氏朝鮮時代の国家主要行事を文章や絵画で記録した文章類の総称である。2007年にUNESCOの世界の記憶に指定された。

また、この日本側の写本は五台山史庫の原本を元に作られた物で、1922年に朝鮮総督府を経由して皇室(現宮内庁)に寄贈されたものである。

もともと李氏朝鮮王朝は記録を紛失しないように3ヶ所の書庫に原本とその写本2部、合計3部を保存していたとされる。

この写本が日本に現存する物であるとされるが韓国には原本が既に存在していない。

また明成皇后国葬都監など、日本による併合後に編纂されたと考えられる儀軌も含まれている。

(引用終わり)

この事実一つとっても、朝鮮半島を日本が占領植民地支配していたと言う朝鮮人や腐れサヨク共等が主張して来た事柄、結局『管談話』の内容と食い違っています。

2010年08月11日 05:14
字数オーバー

日本の博物館や宮内庁や文部科学省等の保管庫には、大英博物館やルーブル美術館のそれらの様に、「他国から収奪」して来た物など(殆ど)無い筈です。

その事実一つ取ったって、旧帝国日本が、単なる侵略国家などではなかった証です。

朝鮮王室儀軌。韓国人共等が、『返還して欲しいw』と言うのなら、くれてやれば良いです。これで少しでも朝鮮人とは縁を切って行くべき。尤も、タダでは嫌です。

確か、壱岐か何処かのお寺で盗まれた仏像が、韓国の国宝になっっていた筈です。(時間の関係上、詳しいソースは割愛)

それらと交換です。



こんな事している場合じゃないw。もうちょっと寝てきます。作禮而去。
名無し子
2010年08月11日 14:19
はじめまして。

この高木って奴、
山田正彦口蹄疫大臣にそっくり。
てっきり山田かと思いました。

筑紫と鳥越が似てるように
似たもの同士ってそっくりになっちゃうんでしょうか。
2010年08月12日 03:36
>朝鮮王室儀軌。韓国人共等が、『返還して欲しいw』と言うのなら、くれてやれば良いです。
生良大和 2010/08/11 05:14

自己レスですが、この発想は、余りに安直過ぎますね。以下の様な、2chネラの書き込みを見つけました。朝鮮王室儀軌は、簡単には渡すべきでは無いです。日本にあるのは、『写本』であり原本は韓国本国にあると言う事を、きちんと文書で認めさせた上で渡すべき。

何れにしても、韓国朝鮮人に関わる事は、将来の禍根を残すと言う事です。この「管談話」自体がそうですもの。

(以下引用)

978 :名無しさん@十一周年 :2010/08/11(水) 09:01:26 ID:4fkIMiw20
宮内庁にある朝鮮王朝儀軌は写本で、資料的価値はさほどない。写本の写本を作って渡しても良いし、写本の写本を手元において写本を渡しても良い。

向こうが宮内庁にあるのは写本であることを認めたうえで、その贈与を求めてきていたなら、とっくの昔に決着している。

ところが、向こうは原本を日本が奪ったと言い出した。

だから「返還」という言葉を使っている。これを認めれば、次に「日本の天皇は泥棒だ」とか言い出すのは目に見えている。だからそんな要求には応じられないのだ。

また、宮内庁にあるのは写本だ。これを韓国に渡して放射線年代測定をやるとどうなるだろうか?そうするとオリジナルより新しいのが分かってしまう。(写本なのだから当然なのだが)

そうなると韓国は、「オリジナルの代わりに写本を返還してきた。オリジナルを返せ」と言い出すだろう。オリジナルは日本に無いので渡しようが無い。そういう問題を避けるためにも、日本は韓国の要求に応じるべきではない。

日韓基本条約で解決済みといって突っぱねろ。

(続く)
2010年08月12日 03:40
(続き)
連中は、日本の天皇に「泥棒」の汚名を付けるのが目的。実のところ本自体はどうだって良い。学術的価値を認めているなら、韓国から何人もの学者が閲覧に来ているはずだし、コピーぐらいとっくに取ってる筈。

しかし韓国から写本を見に来たのは怪しげな議員で、挙句の果てに素手でベタベタ触っていきやがった。

連中にはこの書物を受け継ぐ資格なんて無いよ。

(引用終わり)

まるでチンピラ893みたい。うんざりしますね。

2010年08月21日 15:21
>134 :名無しさん@十一周年 :2010/08/20(金) 12:57:49 ID:uvNC/P2q0
朝鮮王室儀軌が、宮内庁に納められた経緯。

昔、1910年以降の正確な日付はわかりませんが、日本に編入された朝鮮の首府 宮城【現ソウル】で大きな騒ぎがおこりました。

街の大通りを見るも奇怪なバケモノたちが通りをふさいだのです。

彼らはらい病【ハンセン病】という業病を患った病人たちでした。当時のらいは、不治の病で体が生きながら腐っていく大変恐ろしい病気で、彼らは家族からも見放されて川のそばで死ぬまでの長い間を過ごす集落を作っていたと聞きます。

彼らは新たに支配者になった大日本帝国が善政を敷いていると聞き、日本が朝鮮半島を支配して初めてのデモを彼らが行いました。彼らは、自分たちを保護してほしい。せめて迫害されずに夜露をしのげるところがほしい、と嘆願しました。

総督府は非常に困りました。

カネがないのです。朝鮮半島を併合し、彼らを近代化させるためや国土の緑地化や、大規模土木、学校建設の連続で、日本から大量の資金を持ち込み、さらに国債を発行し、海軍の近代化更新を遅らせてでも調達した資金がすべて使い果たされてしまい、大蔵省も国民もブチ切れそうな状態になっておりました。
2010年08月21日 15:27
(続き)
万策の尽きた総督府は、時の明治天皇陛下に謁見し、いかがしましょうか、とお尋ねしました。

【彼らもわが臣民である】と、明治大帝は仰せになり、皇室財産を下賜してくださり、それを伝え聞いた実業家たちから寄付の申し出が集まり、小鹿島に療養所をたてることができました。

皇室に納められている朝鮮王室儀軌の写本は、そのお礼に、と総督府が宮内庁に奉納した、“当時の実記の写本”なのです。

だから材質は当時、総督府で公式書類に使われていた和紙であり、表紙も飾り気のない赤表紙なのです。

このような経緯で納められたものを盗んだ、返せ、といわれるのは非常に心外きわまります。

(引用終わり)

あくまでも2chソースですので、真偽の判断は読者の方々にお任せします。でも偶然とは言え、折角見つけた『朝鮮王室儀軌』が宮内庁に保管されている経緯です。

東アジア黙示録コメント欄に、『保管』して貰う事にしますw。

この記事へのトラックバック

  • 「日韓併合百年」総理談話発表に反対する署名のお願い

    Excerpt: ※まずはご連絡: 1.8月4日の記事におきまして、 意見書文例:「朝鮮学校無償化」への反対意見書 *利用、改変可* を公開しております。... Weblog: 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】 racked: 2010-08-08 10:48
  • 一阿の  「英人の見た海軍兵学校」 11

    Excerpt:  * 一阿のひとりごと・・・・・ Weblog: ガラス瓶に手紙を入れて racked: 2010-08-08 10:48
  • 天皇陛下の大御心が日本を救う!

    Excerpt:   異例、天皇陛下ご自身の強いご意志か?   白鵬に「ねぎらい」、東国原知事   に「励まし」のお言葉述べられる この二つのニュース、天皇皇后両陛下とご皇室をいただく日本国民の一人として本当に嬉しいニ.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-08-08 12:00
  • マスゴミテレビ業界に関するあれこれ、テレビ局員の高い給料と内閣支持率。

    Excerpt: 少し前のネタで恐縮しますが、6月21日のNHKニュースウォッチ9を見ていた時の事です。この日の放送は最初に、大相撲の野球賭博に関してでした。名古屋場所が開催されるか否かは、翌7月早々に決定する旨との事.. Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2010-08-08 16:49
  • 原爆死没者慰霊碑 碑文の誤り

    Excerpt: 広島(プルトニウム235型)と長崎(プルトニウム239型)への原爆投下から65年目、被爆者でご健在の方々は年々減少しつつある。 Weblog: 風林火山 racked: 2010-08-08 23:53
  • ソ連侵略の日 ver. 2.0

    Excerpt: 初等科の皆さん、お元気ですか?。園長の真・愛国無罪です。今日は日本と満州国にソ連軍が 侵略 を開始した日です。今から65年前、昭和20年(1945年)8月9日未明、ソ連軍は150万.. Weblog: 愛国学園 racked: 2010-08-09 00:05
  • 長崎原爆忌 ver. 2.0

    Excerpt: 初等科の皆さん、お元気ですか?。園長の真・愛国無罪です。今日は長崎に原子爆弾が投下されて64回目の原爆忌です。今から65年前、昭和20年(1945年)8月9日の11:02、長崎に原子爆弾「ファットマン.. Weblog: 愛国学園 racked: 2010-08-09 11:05
  • 8.15 日本の警察は日本を護れ!

    Excerpt:   反日デモを護るのが警察の仕事か?   終戦記念日は静謐な環境で…     「反天 連」反靖国デモ の 禁止 を   「高金素梅に二度と日本の土は踏ませない」国民集会Ⅱ のエントリーでもお知らせした.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-08-09 12:00
  • やまと新聞を育てよう!

    Excerpt:   月 々500円、拡販キャンペーンにご協力を   商売 より ポリシー を 貫 き GHQに ガン   として抵抗 した 真性保守やまと新聞 今日8月10日は「やまと新聞の日」になったそうです。いつ.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-08-10 04:42
  • 「韓国併合100周年&民主党政権獲得1周年記念街宣 in 大津」開催のお知らせ

    Excerpt: わしが反日ハンター・神功 正毅(じんぐう まさたけ)ぢゃ。在特会滋賀支部は以下の街宣を行うことに決定した。【件名】韓国併合100周年&民主党政権獲得1周年記念街宣 in 大津「韓国併合に関する条約」裁.. Weblog: 反日ハンター racked: 2010-08-10 20:26
  • 京都府警、在特会会員を不当逮捕す! 続報 ~桜井会長の在特会本部からの生中継

    Excerpt: わしが反日ハンター・神功 正毅(じんぐう まさたけ)ぢゃ。京都府警が在特会会員を不当逮捕した件について在特会の桜井会長が在特会本部から生中継を行った。これがその時の動画ぢゃ。滋賀支部でもこの件について.. Weblog: 反日ハンター racked: 2010-08-11 00:20
  • 在特会の桜井会長が緊急声明!

    Excerpt:   逮捕された四人の行動を120%支持!  京都府警による総連の捜査を注視  弁護士費用など資金カンパを要請! このエントリーは予定(韓国併合100年・菅首相談話)を変更してお届けします。 在日特権を.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-08-11 10:19
  • この者たちのおかげで「国家反逆罪」の適用要件が明文化できました

    Excerpt: まず、はじめに、閣議決定による謝罪談話についてであるが、新たな外交問題になりかねない談話事案を、国会審議を経ずに閣議決定により正当化することは、今後やめさせなければならない。いや、一切やめさせなければ.. Weblog: 美しい国への旅立ち racked: 2010-08-11 12:34
  • 国益より人に良い顔をしたがる民主党政権

    Excerpt: [昨日の「首相談話」に触発されたこれからの韓国の動き] 昨日の菅さんの日韓併合100年の「首相談話」では新聞社により大きく評価が別れました。 読売は戦後補償問題に触れてないことを評価。但し、仙谷官房長.. Weblog: 普通のおっさんの溜め息 racked: 2010-08-11 17:31
  • 谷垣総裁が、8月15日に靖国参拝の意向!自民党の保守議員は総裁と一緒に参拝をするのだ!売国民主党政権に自民党と保守議員の心意気をみせつけてやれ!

    Excerpt: 自民・谷垣総裁、15日に靖国参拝  自民党の谷垣禎一総裁は11日、終戦記念日の靖国神社参拝について「私は(昨年の)総裁選で8月15日にお参りすると主張した。忘れていない」と述べ、参拝することを明.. Weblog: 憂国、喝! racked: 2010-08-12 00:06
  • 「菅談話」反対論封殺と対北土下座国交への意欲

    Excerpt: 以下のオカラ発言を読み解くとスッカラカン政権は日朝正常化に非常に意欲を示していると言うことが改めてわかる。金賢姫来日でわざとグダグダなことをして国民の拉致解決運動の意欲を奪い次には朝鮮学校無償化を進め.. Weblog: 一筆斬撃brog帳 racked: 2010-08-13 20:24
  • louis vuitton outlet

    Excerpt: 仙谷の反日ビジネス利権…談話に絡む慰安婦フィクサー 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,?????????????????????????? ?????????????????????????????.. Weblog: louis vuitton outlet racked: 2013-11-09 22:35