天安撃沈が示す「緊張の海」…北の高い水中戦闘能力

調査結果公表の直前に回収された決定的な証拠…魚雷攻撃による天安艦撃沈は北潜水艦の高度な水中戦闘能力を物語っていた。我が国の周辺海域は軍事的なリスクを抱えた「緊張の海」だ。
画像

「北朝鮮製の魚雷による外部爆発の結果、沈没したものであり、この魚雷は北朝鮮の小型潜水艦から発射されたこと以外に説明することができない」

韓国海軍の浦項(ポハン)級コルベット「天安」の沈没について5月20日、合同調査団は北朝鮮による魚雷攻撃と断定するリポートを発表した。
▼合同調査団による説明5月20日(ロイター)
画像

攻撃の主体については、北朝鮮を示唆する程度との観測もあったが、報告書はストレートに表現。北の犯行と明言するに至った材料は、状況証拠の積み上げではなく、現場海域で発見した物証だった。

これほどの“スモークガン”があったとは驚きだ。発表直前になって魚雷スクリューの破片が回収されたとの報道が出ていたが、公開された証拠物は、推進部分の形状をハッキリ示していた。
▼公開された魚雷の推進部5月20日(ロイター)
画像

回収された推進部分の内側に「1番」のハングル表記も確認。2003年に回収した北朝鮮の訓練用軽魚雷には、似たようなスタイルで「4号」と刻まれていたという。

更に合同調査団は、北朝鮮が輸出用に作成した武器紹介資料を実物大に拡大し、腐食した推進部分と比較して展示。完全に一致することから、北朝鮮製の重魚雷「CHT-02D」と特定した。
▼「1番」のハングル表記(ロイター)
画像

凶器の特定・確保は殺人など一般の事件でも大きな証拠能力となるが、艦船撃沈では火薬量や魚雷発射艦の推定で重要な役割を果たす。攻撃の全体像をつかむ手掛かりになるのだ。

【大型魚雷の凄まじい破壊力】

オバマ米大統領が5月18日に強い支持を表明するなど、関係国からは調査結果に期待する声が高まっていたが、その背景には、決定的な物証の確保があったのだ。しかし、証拠物の回収はギリギリだった。

合同調査団はアルミニウム片や火薬成分を発見・検出していたが、北犯行説を裏付ける材料としては説得力に乏しかった。ところが5月15日になって底引き網がスクリューの付いた物体を拾い上げる。

事態が急展開した瞬間だ。回収の報せを受けた李明博大統領は「運がいい」と漏らしたという。
▼国家安保会議に臨む李大統領5月21日(時事)
画像

北朝鮮製「CHT-02D」魚雷は、直系21インチ・重量1.7㌧で、爆発装薬は250kgに達する。天安艦の破損規模から、大型の魚雷が使用された可能性が指摘されていたが、この点も符合した。

報告書によれば爆発位置は天安艦のガスタービン室の中心部から左舷3㍍、水深6~9㍍と推定。直撃はせず、水中爆発の衝撃波とバブルジェット現象で艦体の切断に至ったと解析される。
▼天安艦の切断部分5月19日(共同)
画像

攻撃を受けた際、天安艦のガスタービンは停止していたが、その真上にあるディーゼルエンジンは稼働。「CHT-02D」はエンジン音を追尾した可能性が高いと見られている。

また「CHT-02D」を装備した潜水艦のタイプについては具体的な特定を避け、発生海域の作戦環境から報告書では「小型潜水艦艇だと判断」との表現に留まった。
▼北潜水艦による天安艦攻撃のイメージ(AFP)
画像

朝鮮人民軍は、大型&旧式のロメオ級潜水艦の他、水中排水量300㌧クラスのサメ(サンオ)級潜水艦など小型艦艇を約50隻保有。一時、特殊な半潜水艇による攻撃説も出たが大型魚雷の搭載は難しいだろう。

しかし、小型潜水艦であっても現場海域での作戦行動は至難の技だ。それが、発生当時の韓国政府の混乱を招いた一因かも知れない。

【予測を越えた「困難な潜水艦作戦」】

「黄海の北朝鮮海軍基地で運用していた一部の小型潜水艦艇とこれを支援する母船が天安攻撃の2、3日前に黄海の北朝鮮海軍基地を離脱し、天安攻撃の2、3日後に基地へ戻ったことが確認された」

合同調査団は、攻撃を実行した疑いのある北朝鮮潜水艦の作戦経路にも触れている。撃沈現場となったペクリョン島の近くには4ヵ所の北朝鮮海軍基地があるが、どの基地なのか具体的には記されていない。
▼NLL北方の北朝鮮チョド海軍基地(中央日報)
画像

韓国軍参謀本部は発生当日の3月26日夜、北艦船と見られる物体への砲撃を発表したが、翌日になって「鳥の群れを誤認」と訂正。更に4月1日に「物体は北の艦艇」と再訂正。二転三転した。

また当日夜の段階で韓国政府筋から「北の攻撃の可能性は低い」という情報が流されるなど、反応は不可解だった。どこまで北艦艇の動きを追跡できたのか、報告書の記述には不足部分も多い。
▼天安艦のサルベージ作業4月(ロイター)
画像

韓国海軍にとってペクリョン島附近で大型魚雷の単発攻撃を受けることは、想定外の事態であったに違いない。NLL(北方限界線)南側海域では南北の衝突が度々発生しているが、すべて砲撃戦だった。

「軍事的には、通常考えられない困難な潜水艦作戦だ」

海自で潜水艦長も務めた防衛大の山内敏秀元教授は、そう語る。現場海域の水深は約50㍍と浅く、音響ホーミングの魚雷が目標物を的確に捉えるのは困難だと指摘する。
▼現場海域での捜索作業3月30日(AP通信)
画像

1996年に韓国東海岸で北朝鮮のサメ級潜水艦が座礁し、脱走した北兵士が韓国軍と激しい銃撃戦を繰り広げる事件が起きた。江陵武装工作員浸透事件だ。

また98年にはユーゴ級潜水艦がサンマ漁の網に引っ掛かり、韓国軍に拿捕される事件が発生。曳航途中に自沈し、潜水艦内で乗組員の自殺体が発見されるという結末を迎えた。
▼江陵浸透事件で確保された北潜水艦(BBC)
画像

これらの時は北の操艦技術の低さがクローズアップされたが、今回は海底地形も複雑で、潮の流れも速いという作戦行動の難しい海域に侵入。魚雷を命中させたうえで無傷のままNLLの北に姿を消した…

しかも過去の北潜水艦侵入は、工作員の浸透が目的で水中戦闘のオペレーションはく、出没ポイントは韓国東海岸。天安艦撃沈は、これまでの黄海海戦や潜水艦侵犯とは異なる新たな脅威の出現となった。

残る謎は、潜水艦作戦を実行した北朝鮮の意図だ。

【“海戦敗北”の報復だったのか?】

4月末、北朝鮮が公開した1枚の写真に注目が集まった。軍事施設の視察を紹介するお決まりのプロパガンダ画像だが、金正日の脇で説明ポーズをする軍幹部の襟元に“異変”が確認された。
▼4月25日に公開された金正日視察写真
画像

この軍服姿の老人は、朝鮮人民軍総参謀部作戦局長の金明国(キム・ミョングク)。金正日の酒飲み宴会同志としても知られる側近の1人で、その襟元には4つの星が付いている。大将を示す襟章だ。

今年初め、金明国の襟章は星3つの上将だった。ごく最近になって大将に昇格したのだが、一時、降格処分になっていたのだ。降格の原因が昨年、NLL附近で起きた「大青海戦」だと推測されている。
▼左が4月末、右が1月公開の写真(AFP)
画像

ペクリョン島の南に位置する大青(デチョン)島の近海で昨年11月、南北の艦船の間で短時間の砲撃戦が発生。この際に北朝鮮側の艦艇が被弾、大破したとも報道された。

北側の損害規模は不明だが、大将だった金明国は敗北責任を取らされ、降格処分になったと見られていた。そして天安艦撃沈後のタイミングで昇格…この経緯から名誉回復の報復攻撃だったという説も成り立つ。
▼番号2の緑色が大青島(ウィキ)
画像

しかし、昨年11月の交戦を「大勝利」と位置付けたのは韓国側で、実際の戦闘規模は決して大きくない。同様に過去2度の黄海海戦も偶発的な衝突に近く、緻密な計算に基づく北の作戦行動ではなかった。

これまで北朝鮮は度々、核実験など強硬措置の発動で、米国を対話のテーブルに誘き寄せて来た。威嚇による瀬戸際外交の典型で、今回の撃沈事件も南北2国間関係だけでは推し量れない側面がある。
▼天安艦犠牲者の追悼式4月(ロイター)
画像

犯行動機の一つとして考えられるのは、米国への揺さぶりだ。

【形だけの制裁は北が願うシナリオ】

「挑発的行動には報いがある。国際社会の対応が必要だ」

上海に向う途中、わずか3時間程度、東京に立ち寄ったクリントン国務長官は、会見で北朝鮮を強く非難。追加制裁の検討を視野に今後、関係国と協議する方針を示した。
▼羽田に到着したクリントン長官5月21日(時事)
画像

韓国政府も独自の対北制裁を近く実施すると共に、UN安保理に提起する準備を進めている。現在、非常任理事国のメンバー国である我が国も早々と協力姿勢を打ち出した。

しかし、P5の中共・ロシアが揃って「南北の自制」を求めるなど消極的・否定的な構えだ。現状では、強制力の伴わない「議長声明」の採択さえも難しいと予想される。
▼鳩山首相とは約20分トーク(時事通信)
画像

仮にUNで何らかの対北非難が出たとしても、それを理由に北は核カードを切るだろう。米国は慌てて直接交渉に乗り出す…北朝鮮が描く好都合なシナリオだ。同じ手口に何度も引っ掛かってはならない。

実際に対北制裁でパンチ力があるのは、米国による北朝鮮のテロ支援国家再指定だ。クローリー国務次官補は5月20日、調査結果公表を受けて、再指定の検討に言及した。

「北朝鮮による今回の攻撃をテロ行為と見なすべきかどうかを問うのは当然だ」
▼会見するクローリー次官補(NHK)
画像

軍艦艇への直接攻撃を「テロ行為」と認定するには無理があるが、再指定は金正日体制への確実な打撃となる。米下院でも同日、再指定する為の法案が提出された。

共和党の重鎮議員らが提出した法案には、日本人拉致事件での不誠実な対応も重要な根拠として盛り込まれていたという。非常に素早いリアクションだ。

鳩山首相は調査結果を受け、安保理決議の採択で「先頭を切って」と発言したが、不毛な結末が見えているUNを舞台に努力する必要などない。独自の対北追加制裁の発動が先である。
▼「ある意味」の意味は毎回不明…(NNN)
画像

形ばかりの制裁案ではなく、安倍政権や麻生政権を見習って朝鮮総連を締め付けるのがベストだが、とても民主党政権では真似できないだろう。

重要なのは、今回の撃沈事件では北潜水艦の高い戦闘能力とゲリラ的作戦行動が確認されたことだ。かつて多数の工作船侵入を許した我が国にとって、決して他人事ではない。
▼ペクリョン島の韓国警備兵5月20日(AP通信)
画像

鳩山首相は、東シナ海が「友愛の海」などではなく、我が国の周辺海域が常に緊張を孕んでいるという現実を直視する必要がある。



  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

画像

参考記事:
■日経新聞5月20日『哨戒艦沈没 合同調査団の調査報告書全文』
■朝鮮日報5月20日『哨戒艦沈没:魚雷スクリューに通し番号、動かぬ証拠(上)』
■イザ5月21日『北の戦闘行為 内部団結狙う?』
■イザ5月20日『哨戒艦調査結果 衝撃波と気泡圧力で切断』
■産経新聞5月21日【哨戒艦調査結果】北朝鮮のテロ支援国再指定を 米共和党議員らが法案提出 日本人拉致も重要根拠に
■AFP4月26日『北朝鮮軍幹部の昇進、韓国当局が哨戒艦沈没との関連性調査』

この記事へのコメント

2010年05月22日 10:30
対潜作戦も重要ですが「魚雷対策」も最重要な課題として取り組まないと水上テロの規模が広がります。
へッジホッグをばら撒くことで魚雷の誘発を防げるのか小さな潜水艦が夜間に日本海をうろうろされて対応が出来るのか?高質なソナー、防御体制の確立と攻撃力の構築も必要です。
ナポレオン・ソロ
2010年05月22日 17:09
ルーピィ鳩山の云う「ある意味」とは、「朝鮮の主権を尊重し、半島の平和の為に」という意味でしょう。

 彼の場合、日本の総理大臣である事は単なる名誉でしかないが、鳩山幸の夫で在り続ける事は、生命を賭けるべき事なのではなかろうか、だとすれば、夫人の出自を考えれば、第二次朝鮮戦争など決して起こってはならない事だろう。

 日本国民の血税を全て注ぎ込んでも開戦を思いトドメ様とするかもしれない、周りには、それなら止める処かお零れにあずかろうとする連中が揃って居るワケだし、此処は警戒が必要かと(嗤)、ナニセ、我々は、殊、金銭的には幼稚園児並みの常識しか持ち合わせていそうにないトンデモナイ男を総理大臣に戴いているのですから。

 こうなると、つくづく自民党を嫌う剩り、民主党を勝たせてしまった人々のミスが恨めしい。

 自民党を嫌うように仕向けたマスゴミ共は、その後国民の真の敵である事が次第に明らかになっている、コイツ等も絶対に許してはイケナイのは勿論だ。

 取り敢えず、民主党員の社会的抹殺運動を始めよう。
2010年05月23日 00:31
こんばんわ。
何気に凄い展開になって来ましたね。この韓国海軍哨戒艦沈没事件、此処で言う所の「天安艦事件」に関して私は、発生直後に食い付いていました。

夜中いつもの如く、トイレに起きて来て懐中電灯代わりに開いた携帯電話で、何気なく2chニュース系を覗いてびっくらこいて(驚いて)、そのまま東アジア黙示録にも転載・紹介した事件でした。

『第二次朝鮮戦争勃発か?』

今は、在日朝鮮人傀儡政権の鳩山政権。ぞろぞろと難民と称して朝鮮族が流入して来るのかしら?千葉景子法務大臣は、片っ端から受け入れ容認か?吐き気がする程の、嫌悪感と恐怖感に苛まれました。

その一方で、本編中にもある通り「鳥の群れを誤認」等々、(当該被害艦周辺域に向けて)僚艦が砲撃していた等の情報も錯綜していた事もあり、2chネラ共等の会話もそして私自身の想像も、『韓国海軍の自作自演の可能性有力』に傾いていました。

そもそも、「北朝鮮如き」に水深4・50メートルの浅瀬で敵国(韓国)海軍哨戒艦を沈められる兵器など、保有している訳が無い。

どうせ、鳥の群れを北朝鮮不審船と間違えた僚艦からの誤爆か、機雷に触れたか、乗組員の弾薬庫周辺でのタバコだろうと、正直、韓国軍・北朝鮮軍双方を小馬鹿にして勝手に結論付けていました。

>朝鮮人民軍は、大型&旧式のロメオ級潜水艦の他、水中排水量300㌧クラスのサメ(サンオ)級潜水艦など小型艦艇を約50隻保有。(本編より引用)

全然知らんかったです。

海上自衛隊は、16隻ですよね。勿論、排水量・性能とも比較にはならない程、海自のそれらは上でしょうが。

水深50メートル前後の海域で、座礁する事無く韓国海軍哨戒艦を(直撃させる事は出来なかったにしても)、重魚雷で仕留めた北朝鮮海軍。マジかしら?

2010年05月23日 01:02
(続けます。)
そう言えばこの時鳩山総理大臣は、日本女性の恥さらし『ブルセラばばあ』の嫁と、しっぽりと鴨川のリゾートホテルで静養中でした。

テレビ業界は、今回の宮崎県『赤松口蹄疫』と同様、完全黙殺状態でした。政府は、何一つ発言しないわ、朝鮮まみれの腐れテレビ業界は黙殺しているわで、一日本国民の私は、『朝鮮人に関わる好ましからざる情報の完全隠蔽』状態の日本が、真剣に恐ろしかったです。

赤松口蹄疫に関しても、『今でも』全く同じ事が言えています。

天安艦事件発生直後に、2ch記事そのまま転載でアップし私のエントリを、トラックバックしておきます。

その中では、

山梨県に停泊中のイージス艦から迎撃ミサイルが発射されたとか、沈没した哨戒艦にはキム・ヨナのお兄さんが乗っていて、世界選手権出場中のヨナは棄権して帰国したとか、デマを流布して遊んでいる2chネラ共等がいたりして、緊迫感の中でもこの時の2chはどこか楽しかったです。

腐れテレビ業界は最早、日本国民の為のメディア(この場合、「日本国民の為の情報伝達ツール」の意味)として全く機能していない事が暴露されてしまった感がありますね。

朝鮮人の味方。業界ぐるみ日本人の敵でしか無い訳です。
ナポレオン・ソロ
2010年05月23日 19:13
う~む、総重量1.7トンにも及ぶ重魚雷ですか、そんなの水中排水量300トンクラスの小型潜水艦に積んで、まともに潜水艦がうごきますか? どんなエンジンやバッテリーを積んで居るんでしょうね、しかも1発必中だったのでしょうか? そうであれば驚異ですし、そうでなければ脅威です、だって、朝鮮って訓練も碌に出来ない財政事情なのでは無かったのかしらん、それなら操縦者は驚異の天才ですが、300トンクラスで、何発もの魚雷を積んで自在に動きまわれる潜水艦を持っているのなら、日本海を遊弋中の米空母やイージス艦にとっても脅威に成り得ます。

 米国が冗談ではなく本気で対応し始めるかもしれません。

 この一件の絵を描いたのは十中八九シナ海軍で、実行に至る迄、亦は、実行そのものにも大きな役割を占めていると考える事が出来ますが、此の事件から考えられる海軍力とは、嘗て、チンドン屋の様な原子力潜水艦しか持って居なかったシナ海軍ではモゥないのは明らかですから。

 こんな魚雷を2,3発推進機付近に食らえば、空母でさえ航行不能は勿論、大破損傷で浸水、沈没の危機さえある、バルジのないイージス艦なら当たり所が悪ければ、撃沈もあるかも、電子ハリネズミにはなかなか当たらないのでしょうがね。
june
2010年05月24日 10:24
☆ブログ「ねずきちの ひとりごと」さんが拡散を希望されています☆


【緊急拡散】口蹄疫問題に関する衆議院の質疑の模様
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-893.html


国会での口蹄疫の質疑で民主党議員たちのヤジ・怒号が酷いことは承知していましたが
鳩山首相が質疑の直前に姿を消していたり、
衆議院2階のマスコミ席がいつもなら各マスコミのカメラの砲列で一杯が普通なのに
ガラガラでメディアのカメラがまるでないことなど
あまり知られていないと思われる呆れるような事実がこのエントリーで指摘されています。

なお、この動画を撮影し、掲載した「やまと新聞社」に、この動画のアップ以降、ものすごい
数の嫌がらせが舞いこみ、また報道への報復として国会を出入り禁止になる可能性も
あるそうです。

この口蹄疫問題に関する情報統制の動きをけっして見過ごしてはいけないと思いますので
拡散へのご協力よろしくお願いします。
研修利権が感染経路
2010年05月24日 13:57
宮崎県の口蹄疫感染被害について国連の調査チーム(感染経路究明の専門家チーム)から宮崎へ調査受入拒否した鳩山政権。調査は感染経路を解明して今後の口蹄疫対策に役立つもの。韓国で確認されたウィルスと同じ可能性が高いとされている。鳩山政権は感染経路を公表されたらヤバイことがあるのでは?国連でも噂が絶えない。
鳩山政権が日本国の税金を韓国へ湯水のように使って韓国人と中国人研修生を日本の畜産農業界へ大量に送り込んでいる。宮崎も多い。ここに感染経路が指摘されたらマズイのか。研修生に反日工作員が居たとしても、不思議じゃない。
2010年05月24日 19:45
こんばんわ。
一昨年家族で、鳥取境港の「鬼太郎記念館」、出雲市の「出雲大社」、宮島「厳島神社」、そして呉市「大和ミュージアム」を回って来ました。東アジア黙示録にも、それぞれの到着時刻を記録してありますw。

最後の「大和ミュージアム」では、「てつのくじら館」で生まれて初めて、「潜水艦」なるもの生で見ました。

でけぇ~w。

時間の関係上、中には入れませんでしたが、その大きさには『びっくらこいた』ものです。先程ウィキぺディアで調べましたら、あの潜水艦は『あきしお』。全長76m、全幅9.9m。全高は記されていませんが、恐らく10m以上。

日本の潜水艦は、通常動力でありながらその任務は外洋警備即ち、原子力潜水艦並の守備範囲を受け持たなくてはならなくて少し「特殊」であると、以前2chネラから教わりました。

で、今回の韓国哨戒艦沈没事件に関して、いろいろと疑問に思う事があります。それは、以前速報としての2ch記事では判らなかった事ばかりです。

水深50メートルの海域で座礁する事無く、1.7トン7メートル以上の重魚雷を装備して、尚且つ韓国海軍哨戒艦のソナーに探知されない潜水艦って、排水量はどれくらいなのかしら?と言う事です。

もう、軍事知識ゼロのド素人が、韓国海軍哨戒艦沈没事件に食い付く事自体が間違っているのは重々承知の上で、疑問が涌いています。

変態海軍「日本国海上自衛隊」なら、それも出来そうな気がします。が、北朝鮮海軍にそれができるのか?彼等を馬鹿にするつもりは毛頭無いですが、何にも知らないド素人ながら、水深50mの海域。1.7tの重魚雷。韓国海軍哨戒艦のソナー探知。哨戒艦真っ二つ。が、どうしても一つに纏めて納得できないでいます。

2010年05月24日 20:23
それともう一つ。
韓国人共等は何故そんなにも躍起になって、哨戒艦沈没の原因を、北朝鮮の仕業にしたがるのかしら?哨戒艦の任務の一つは、『索敵』でしょ?周囲に潜む不穏な外敵を探し出し、撃破する。

その哨戒艦が、外部からの攻撃により爆沈させられた。

韓国は自ら、その犯人を北朝鮮製の魚雷で以って明らかにした訳です。高々水深50メートルかそこらの海域で、北朝鮮海軍の潜水艦も、それから発射されたであろう1.7トン7メートル以上の重魚雷を探知する事なく、近接爆破を喰らって真っ二つにされたのです。

それを、堂々と臆面も無く公表した韓国。馬鹿じゃないのかしらw?

韓国は自ら恥しげも無く堂々と、自国の海軍哨戒艦が本来の仕事、『索敵』を遂行できなかった事を明らかにしたのです。

で、韓国は北朝鮮と戦争を再開したいのか?と。

民間船舶などの非戦闘船舶が、魚雷を喰らったのならこの公表も意義はありそうですが、それが哨戒艦なら残された選択肢は、報復戦しかありません。韓国軍は、哨戒艦が不意打ちで沈められても、『遺憾の意』で終わる腰抜けなのか?と、揶揄されてしまいます。

北朝鮮と戦争を再開するつもりが無かったのなら、これ見よがしで北朝鮮製の魚雷など公表すべきでは無かったのです。

で、韓国人はどうするのですか?北と殺し合う覚悟は出来ているのですか?

『被害者面』をするのが好きな朝鮮族。

ホント、馬鹿みたいですw。

w。
2010年05月25日 01:18
>この口蹄疫問題に関する情報統制の動きをけっして見過ごしてはいけないと思いますので
june 2010/05/24 10:24

「赤松パンデミック」に関する、腐れマスゴミ共等の情報統制ぶりと、天安艦沈没時当初の完全黙殺ぶりとは、凄く良く似ています。

ネット空間(私の場合は2chニュース系)では、大騒ぎのお祭り状態なのにその日の夜のニュース番組では、完全黙殺でした。

たまたま見たNHKニュース7は、『2年前の中共毒ギョーザの犯人逮捕』を延々とやっていました。9時のニュースウォッチ9も同じ。テレビ朝日報道ステーションは覚えていません。確か、完全スルーであった筈です。

一体日本国民視聴者にとって、どっちのニュースがより重要なのかと。

今回の赤松パンデミックも同様です。口蹄疫が確認された直後、その報道が僅かばかりされて後は完全黙殺でした。報道されるのは、もっぱら普天間基地移設問題、徳之島3町長の受け入れ拒否云々。それと上海万博。

NHKニュースウォッチ9など、親分格の青山祐子キャスターが、1週間張り付いての現地取材です。日本館の人気ぶりを伝えます。それでも、ネット空間では大問題となっていた、『日本館に「日の丸」が揚げられない問題』は、日本国民視聴者には『内緒』です。それだけ中国が反日国家で、日本国民にとっては危険な国である事を伝えません。

日本国民に対する「注意喚起」を怠っている訳です。日本国民の安全を脅かし、危険に曝しているのです。NHK(ニュースウォッチ9)は、私達日本人視聴者から受信料を徴収しながら。

在日朝鮮人の方々からは、『在日特権』により受信料は頂きません・・・w。(byNHK)

2010年05月25日 01:45
今回の赤松パンデミックに関して、宮崎で口蹄疫の発生確認が為された後に、反米国家への外遊を強行した赤松広隆農水大臣に対して、腐れマスゴミ共等が責任追及しないのはどう言う訳ですかね?

嘗て、松岡利勝農水大臣(当時)を自殺に追い込んだ様に、去年、リーマンショック発の世界恐慌を未然に防いだ中川昭一財務金融大臣(当時)を失脚させて、結果として殺した様に、それらと同程度の意気込みで以って、腐れマスゴミテレビ業界は赤松広隆を追い込めよ!と言いたいですね。

ふざけるなと。

週末テレビでニュース系番組をたまたま見ていたら(TBS報道特集、TBSサンデーモーニング)、如何に韓国では口蹄疫を押さえ込んでいるかかばかり報道しています。

そうじゃ無いだろうと。日本は過去100年間、完璧に口蹄疫を押さえ込んで来た事は完全黙殺です。最近では、10年前に自民党政権が700頭で押さえ込んだ事など、報道すらしません。

韓国は、慢性的に口蹄疫が発生している国で日本は、ずっと韓国産の牛肉等の輸入を禁止して来ました。それを解禁したのが赤松です。

宮崎より少し前に再発した韓国に対して、消毒薬「ビルコンS」を無償供与してしまったのも赤松だそうです。あと小沢。

そう言った事は一切報道しない腐れマスゴミテレビ業界です。

>国連の調査チーム(感染経路究明の専門家チーム)から宮崎へ調査受入拒否した鳩山政権。
研修利権が感染経路 2010/05/24 13:57

どんだけ、日本の国際的地位や信頼性を貶めば、気が済むのかしらね。民主党鳩山政権の無能共等は・・・w。

2010年05月25日 01:54
続けます。
面白い書き込み見つけて来ますたw。

(以下引用)

今日、九電にて七社会の各代表が集まって緊急会議をしたらしい

56 Trader@Live! sage ▼ New!2010/05/22(土) 00:12:19 ID:chhxpWS4
今日、九電にて七社会の各代表が集まって緊急会議をしたらしい。(普段このような会議はほとんど行われない)
今回の口蹄疫に関する捏造報道だけではなく、今までマスゴミが行ってきたことに対して、会長の怒りは頂点に達しているとのこと。各社が連携してマスゴミに対する制裁を加えるとか。。。

477 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/20(木) 22:54:49
宮崎県の口蹄疫に関する偏向報道をするマスゴミに対して、「七社会」も動き出すとの噂が出ている。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

520 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/20(木) 23:30:19
>>477
堅気のほうですよね?

ガチでやるなら九州のマスコミは何社かとびますなぁ。

(中略)

大河ドラマで創業者を侮辱されたある大財閥が、マスゴミに復讐するという話が出ているみたい

523 Trader@Live! sage ▼ New!2010/05/19(水) 08:46:33 ID:mvRNvWAy

犬HKの大河ドラマで、創業者を侮辱された、ある大財閥がマスゴミに対して、復讐するという話が出ているみたいですね。8~9年前には自動車会社が大バッシングを受けた際もグループ全体で支えるくらい結束力が強いみたいですから。今回は、国内外にある重工業、電機、金融グループなどとその他関連企業、取引先も巻き込んでの大規模なものとなりそうだとか。


2010年05月25日 02:05
526 Trader@Live! sage ▼ New!2010/05/19(水) 08:51:53 ID:zTl81m0x

えーと、今やってる犬HKの大河ドラマの関係者で?
創業者一族が絡む会社の人たち?

そんなもん一個っきゃ無いっつーか……犬HKも、恐ろしいモン敵に回したもんだな。

(以下略)

ソースURL略・・・w。

腐れマスゴミテレビ業界共等は、被害は畜産農家だけに留まらない事が理解できていないのかしら?

堆肥による野菜作物への打撃。乳製品産業や焼肉外食産業への打撃等々、影響は図り知れません。

今回腐れマスゴミテレビ業界共等は、「赤松パンデミック」情報隠蔽工作により、食品業界及び外食産業全体を敵に回したかも知れませんねw。CM広告料が又減りますねw。

連投スマソでした。

今日は海軍記念日
2010年05月27日 23:04
[●]正義の枢軸物語・第8部より
24:奉祝 海軍記念日 05/27(木)小型潜水艇といえば…

    ∧_∧  パッ
   /\ ( ・∀・)/ヽ   
  ( ●⊂    ,⊃● )  天皇陛下萬歳! 天皇陛下萬歳! 帝國海軍萬歳!
   ヽ/ |  | \ノ
      し' `J

■帝國海軍の甲標的が、真珠湾、シドニ‐港、ディエゴスワレス港、ガダルカナルで活躍した事実を知っているかな?

この記事へのトラックバック

  • 北朝鮮に全面制裁を 6・10 緊急国民集会・大行進

    Excerpt: 家族会・救う会が五項目の声明発表! 「全ての被害者をすぐ返せ!」の叫  びを上げ、強い怒りでデモ行進を!  韓国哨戒艦沈没事件が北朝鮮の魚雷攻撃による撃沈だったことが明らかになり、今後国連安保理をはじ.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-05-22 08:30
  • 寝言の 「民族性」 7

    Excerpt:  ここで一寸視点を変えてみましょう。 日本と英国はユーラシア大陸の西と東に在る島国です。確かに地理的には似た状況になって居りますが、その民族性は大きく異なって、対称的とさえ思われます。 Weblog: ガラス瓶に手紙を入れて racked: 2010-05-22 09:03
  • 普天間移設問題に曙光?でも---

    Excerpt: [米国の思う壺に嵌まった?普天間移設問題] 米国からクリントンさんが来日し、懸案の普天間基地問題の解決に少しばかり曙光が見えた感じになりました。これに就いて朝日新聞は普天間移設、5月末決着向けた努力を.. Weblog: 普通のおっさんの溜め息 racked: 2010-05-22 16:56
  • 北朝鮮の対日戦略 Part3

    Excerpt: 昨今、韓国哨戒艦が北朝鮮の魚雷攻撃による撃沈された事件を鑑みると、既に北朝鮮の軍内部においても、ヤケのやんぱちで、統制がとれていない状況まできていると思える。 Weblog: 風林火山 racked: 2010-05-22 22:58
  • 原因不明の爆発で韓国海軍哨戒艦が沈没 104人乗り 砲撃音の情報

    Excerpt: 【速報】 「政府は緊急安保関係長官会議を招集」 ~原因不明の爆発で韓国海軍哨戒艦が沈没 104人乗り 砲撃音の情報も★6 Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2010-05-23 01:03
  • そよ風「民主党政権はんた~い!」デモ

    Excerpt:   危機管理できない鳩山内閣を粉砕するぞ!    口蹄疫被害 に 無能 の 赤松は退陣を  一般市民 も 「怒り の 街宣」スピーチ!  「口蹄疫被害拡大は人災です、民主党は無能政権です。」「危機管理.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-05-23 09:11
  • 激辛【鳩山餅】、食らわされるは名護市民か

    Excerpt: 「究極のロシアンルーレット」はとチャン&オバマン(6個入り税込み600円) 結局、鳩山は「自民党の現行案」に回帰。もっとも民主党政権の目標は日本を混乱に陥れ、日米同盟に亀裂を生じさせて中共の影響力を浸.. Weblog: 賭人の独り言 racked: 2010-05-23 14:27
  • 上がる支持率。進次郎が危ない?!(支持率の嘘 伍)

    Excerpt: 毎週恒例の、フジテレビ系列新報道2001の鳩山内閣支持率が発表されました。信じられない事に支持率が、上昇しています。レン・ホーの事業仕分けが効いたのでしょうか?その事業仕分けで、今回の赤松口蹄疫のよう.. Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2010-05-24 05:04
  • 渋谷で街宣 「口蹄疫から畜産農家を守ろう!」

    Excerpt:   口蹄疫から畜産農家を守る会、29日にデモ行進 「宮崎 の 農家 を 守れ、宮崎産 の 農畜 産物を購入しょう」藤井氏 が 訴え!  「口蹄疫から畜産農家を守ろう!」という街頭演説が23日夕方、渋谷.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-05-24 09:38
  • 北朝鮮の対日戦略 Part4

    Excerpt: 北朝鮮が魚雷攻撃で韓国の哨戒艦「天安」を沈没させた事件について、北朝鮮は、(韓国が)報復に出た場合は「全面戦争で応える」と脅迫宣伝を行ったようだが、、北朝鮮は昨年11月のデノミネーション(通貨単位の切.. Weblog: 風林火山 racked: 2010-05-24 23:26
  • こらこら、内閣支持率31.4%に上昇って?

    Excerpt:   新報道2001の世論調査がおかしい?     どうしたフジの報道番組、定番の   TBSやテレ朝よりも酷くないか?  一日遅れとなってしまいましたが、日曜日の「新報道2001」、もちろん私は「見ま.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-05-25 09:57
  • 日本の国防は大丈夫なのか?

    Excerpt:   最大の福祉は日本国民の安全だ!   北は韓国攻撃、支那は日本挑発   日本 は 米軍基地 の 移転 で 大騒ぎ? 半島情勢が緊迫しています。韓国海軍哨戒艦「天安(チョンアン)」沈没事件で当初はモタ.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-05-26 08:35
  • 鳩山総理大臣、沖縄県民に歓迎されてると認識 「みんな手を振ってくれるし、嫌われてるとは思えない」

    Excerpt: 鳩山由紀夫首相は5月4日の初来県後、周囲には「自分はそんなに反対されたとは思わない」との感触を漏らしている。周辺によると首相はむしろ、「歓迎されたと思っている」というそうです。 5月4日には、県庁前広.. Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2010-05-26 21:12
  • 大勝利の日 ver. 3.0

    Excerpt: 初等科の皆さん、お元気ですか?。園長の真・愛国無罪です。皆さん、今日は何の日か知っていますか?今から105年前の今日、明治38年(1905年)5月27日、日本海海戦が行われました。日露戦争、日本海海戦.. Weblog: 愛国学園 racked: 2010-05-27 00:05
  • 大勝利の日 第二部

    Excerpt: (大勝利の日 ver. 3.0からの続き)第三章 勝利の宴兄、好古との再会を喜ぶ真之好古:「お~い、真之~!」真之「兄さ~ん!」好古:「よくやった、真之。海戦史上類を見ない完全勝利じゃないか。」真之「.. Weblog: 愛国学園 racked: 2010-05-27 08:05
  • 江藤拓氏、WILL誌上でも赤松口蹄疫事件を糾弾!

    Excerpt:   最期に最高にうまいえさを食べさせてやる 泣きながら体 や 乳房 を 拭 き 頭 を 撫でて やる。そして次々と殺されていく … 。 「牛は大人しい動物ですから、素直に注射を受け、どさっと倒れる。農.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-05-27 08:20
  • 大勝利の日 第三部

    Excerpt: (大勝利の日 第二部 からの続き)日本海海戦の詳しい内容はWikipedia/日本海海戦http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7.. Weblog: 愛国学園 racked: 2010-05-27 16:05
  • louis vuitton outlet

    Excerpt: 天安撃沈が示す「緊張の海」…北の高い水中戦闘能力 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,Atik sa a te ekri nan Liv la egzak la Sepandan, si ou vle.. Weblog: louis vuitton outlet racked: 2013-11-09 21:48