粛清ならず小沢一郎 屈辱の日…暴かれた党権力構造

民主党・生方副幹事長の解任と撤回…先週のスピード処分を仕切っていたのは小沢一郎だった。そして粛清騒ぎの過程では党幹事長室の異常な実態が浮上。小沢独裁の構造は中共をも凌ぐ。
画像

「参議院選挙も控え、党の団結と協力が大事な時でもあるから『せひ生方君もみんなと仲良く、本来の副幹事長の職務に全力を上げてくれ』と申し上げました」

3月23日の定例会見で小沢一郎は、生方幸夫副幹事長の解任撤回を明言した。役職に留めて外での批判を封じる為の措置とも指摘されるが、強い逆風に小沢一郎が屈した格好だ。

小沢、屈辱の日である。民主党中央は先週末の時点で、23日の常任幹事会で生方副幹事長の解任を正式決定する手筈を整えていた。生方解任は規定事項だったのだ。
▼定例会見で説明する小沢一郎3月23日(時事通信)
画像

しかし、当日になって事態は一変する。

解任を決定する常任幹事会は昼に開かれる予定だったが、急遽キャンセル。代わりに小沢一郎は衆院幹事長室に当事者の生方副幹事長を呼んだ。急転直下の小沢・生方会談。ここで小沢は副幹事長職の続投を要請した。

「『やってくれ』と言われて、断る理由がない」

生方副幹事長は留任を了承した。解任騒動の発生から5日後の直接会談だったが、2人が対面した時間は僅か1分。小沢一郎は終始、硬い表情だったという。
▼会談終了後の生方副幹事長3月23日(産経新聞)
画像

自らの敗北を噛み締めていたに違いない…

【粛清タイミングを待っていた小沢一郎】

3月18日午後、高嶋良充筆頭副幹事長は民主党本部の一室に生方副幹事長を呼び出し、辞表提出を迫った。その手には、インタビュー記事を掲載した17日付け産経新聞のコピーが握られていたという。

「副幹事長の職を辞して頂く」

そう求める高嶋筆頭副幹事長対し、生方副幹事長は小沢一郎と自らを比較して反論する。

「秘書が3人逮捕されている幹事長の責任というのは、どうなるんですか?それを何も問わないで、私が外部に批判したことで辞めろって言うわけですね」
▼辞任を拒否した生方副幹事長3月18日(NNN)
画像

高嶋筆頭幹事長は重ねて辞表提出を求めるが、生方副幹事長は拒否。その後の展開は素早く、同日夕方には民主党副幹事長会議が緊急招集され、解任が決定した。

この緊急会議に何人の副幹事長が集まり、どのような議論があったのか、また辞職に該当する根拠が何なのか…生方解任の決定に至るプロセスは闇の中だ。
▼辞任を求めた高嶋筆頭副幹事長3月18日(NNN)
画像

インタビュー記事公表から僅か1日後のスピード処分。しかし、生方副幹事長の処分が固まったのは、前日3月17日のことだった。その日、生方副幹事長は、衆院安保委理事として沖縄に赴いていた。

共に沖縄入りしていた衆院安保委の安住淳委員長によると、生方副幹事長に高嶋筆頭副幹事長から電話連絡が入った。内容は「辞めてくれ」というものだったと明かす。
▼仲井真知事と会談17日:左2人目が生方(琉球新報)
画像

生方副幹事長の処分は、インタビュー記事が公になった直後に決まっていたのだ。異常な速さだが、その理由はシンプルだ。

小沢一郎が生方副幹事長を切るタイミングを待っていたのである。産経新聞のインタビュー記事は、願ってもいなかった攻撃材料で、一気呵成に追い詰めるチャンスだった。

【前日まで小沢の解任方針は変わらず】

解任騒ぎが持ち上がった当初、生方処分で中心的な役割を担ったのは、高嶋筆頭副幹事長と報道された。批判が強まる中で悪役となってしまったが、高嶋に独断で副幹事長クラスを切る権力などない。

生方副幹事長の失脚を画策していたのは、小沢一郎だ。

解任騒ぎが始まる約2週間前…3月4日生方副幹事長らは、党内に政策調査会の復活を目指す議員グループを発足。衆参のベテラン議員を中心に41人が集まった。
▼政調の復活を求める会の初会合3月4日(NNN)
画像

この動きを最大限に警戒した。小沢一郎にとって民主党政調の復活は、自らの権力集中を脅かすものだった。政調の廃止は、小沢独裁の象徴とも言えるものだが、既存メディアがスルーしてきた問題だ。

自民党の政調会長は、幹事長と並ぶ党三役の重要ポスト。政策決定のプロセスで、大きな権力を握る。ところが、民主党は鳩山政権発足の前日、小沢一郎の主導により党幹部会で突然、政調廃止を決めた。

政調廃止について小沢一郎は「本物の内閣に移った」と説明。だが、それは政策決定の権限を党幹事長室に移すトリックに過ぎなかった。小沢一郎は政調会長を潰し、自らに権力を集中させたのだ。
▼粛清騒ぎで無言貫く小沢一郎3月18日(産経新聞)
画像

その政調復活を求める党内活動に小沢一郎は敏感に反応した。党幹部に対して生方副幹事長を更迭するよう指示。しかし、小沢指令を受けた党幹部は躊躇っていたという。

そこに降って湧いたのが、粛清人事の材料になり得る産経新聞のインタビュー記事だった。これを受けて小沢一郎は、側近に生方処分を進めるよう指令を下す。

「人事は冷徹と言われようと、やらなきゃ駄目なんだ」

高嶋筆頭副幹事長が3月17日の時点で素早く動いたのは、あくまでも小沢指令に基づくものだった。翌18日の緊急副幹事長会議は初めから結論が決まっていた。
▼小沢リモコンで動く高嶋筆頭副幹事長23日(FNN)
画像

「粛清劇」「言論封殺」などといった批判が高まっても小沢一郎の意思は揺るがなかった。22日に至っても高嶋筆頭副幹事長に電話し、解任の方針は変えないと繰り返していたという。

「温情があだになった。人事は冷厳に」

だが、一夜明けて状況は変わった。

【支持率急落…同調の鳩山にも危機感】

「党の中で一切話をしないで、メディアに向かってされるということは果たして潔いのか」

緊急会議で生方解任が決まった直後、鳩山首相は小沢一郎の決定に同調した。民主党中央による解任理由の説明は一貫していた。内容が問題なのではなく、党内で議論せずに報道機関で発言した…というものだ。
▼生方解任を支持する鳩山首相3月18日(NNN)
画像

実態は小沢一郎の意に添わない幹部の粛清だった。それを隠し、メディアへの発言を表向きの処分理由に据えたことが最初のミスだった。

「議員の自由な発言すら封殺しかねない愚挙と言わざるを得ない」(毎日新聞社説)

朝日新聞や東京新聞など親民主党の反日メディアまでも社説で罵倒。援護射撃なしの報道カラーを受けて世論も硬化した。内閣支持率の急落に悩む鳩山首相は狼狽しただろう。

それでも小沢一郎の生方粛清方針は揺るがなかったが、22日夜の小林千代美「開き直り会見」で、いよいよ首相官邸は危機感を強めた模様だ。23日朝、鳩山首相は初めて小林の処分検討に言及する。

「これで終わったとは思っていない。何らか幹部で協議する必要がある」
▼小林処分の検討に言及する鳩山首相3月23日(FNN)
画像

今以上の内閣への風当たりを避ける為、鳩山首相は小沢一郎の説得に動く。小沢に電話連絡し、午前中の段階で生方・小沢会談をセッティング。これには小沢一郎も嫌々ながら従わざるを得なかったようだ。

生方幹事長は23日午前、解職処分の前に反論の場となる党倫理委員会の開催を求める要望書を幹事長室に提出。反発姿勢を強めていたが、鳩山首相は正午過ぎ、議場内で生方副幹事長に、こう語った。

「穏便に収めるようにします」
▼正午過ぎ、議場内で会話する鳩山・生方(産経新聞)
画像

鳩山首相が珍しく指導力を発揮した結果、会談が実現し、生方更迭劇は終幕した。それでも一連の粛清騒ぎの中で、民主党の異様な権力構造の実態が次々に明るみに出た。

【権限集中する党幹事長室の独裁者】

従来、我が国で権力の中枢といえば首相官邸を指したが、民主党政権下ではもう一つの権力中枢が誕生した。それが小沢の君臨する「幹事長室」だ。
▼衆院幹事長室にキャンベル次官補を招く2月2日
画像

辞表提出で揉めた3月18日、高嶋筆頭副幹事長と生方副幹事長の間で興味深いやり取りがあった。

生方「一極に権限集中しない方がいい。分散した方がいいですよ」

高嶋「どこに権限が集中しているの?」

生方「幹事長室に」

高嶋「どんな権限が集中しているんですか?」

生方「あらゆる権限。政策など幹事長室でやるようになっているじゃないですか、現実に」
▼衆院幹事長室前で答える高嶋3月23日(FNN)
画像

事前情報の漏洩として国会紛糾の原因にもなった「個所付け」問題。公共事業の仮配分を各県連に配ったのは幹事長室だった。また地方自治体や各種団体の陳情を一手に受け付けるのも幹事長室だ。

新たな権力中枢となった民主党幹事長室。それは小沢一郎を頂点に正副幹事長16人で構成される。しかし政策決定が、この幹事長室で行われるとは言えない。
▼民主党幹事長室の構成
画像

生方副幹事長の暴露談によると、正副幹事長会議は2週間に1回程度で時間は僅か15分。そこで政策議論が行われることはなく、小沢が一方的に喋って終わりだという。

現在、政権与党内で政策を決定しているのは唯一人、小沢一郎だ。一般的に、このような政治形態を独裁という。

【幹事長を糾弾する場は存在せず】

行政のトップ=鳩山由紀夫、党の最高実力者=小沢一郎。その関係は、中共の首相と総書記に準えて揶揄される。小沢と鳩山の二重権力…民主党政権が「プチ中共」とも呼ばれる所以だ。

エセ国会である全人代は政策・立法の追認機関でしかなく、中共の最高意思決定機関は、党中央委員会政治局常務委員会。総書記は党中央委の最高位で、重要な方針・政策は政治局常務委員会で討議される。
▼胡錦濤・小沢会談H19年12月(代表撮影)
画像

民主党では、内閣を差し置いて政策の決定権を握る「幹事長室」が、それに当たると想像していた。ところが今回の生方粛清騒ぎで、正副幹事長会議も形式的なものに過ぎないことがハッキリした。

中共の政治局常務委員会は、しばしば失脚劇の舞台になる他、重大問題の発生時には論争が白熱し、討議が長時間に及ぶこともある。しかし、民主党の“最高意思決定機関”は、話し合いの場ですらない。

中共は江沢民以降、集団指導体制の色彩を強め、胡錦濤も常務委員会では政敵の顔色を窺い、絶え間なく緊張を強いられている。もし胡錦濤に小沢並みの失点が表面化すれば、必ず追い落としをかけられたはずだ。
▼北京を詣でた小沢と胡錦濤H19年12月(代表撮影)
画像

ところが、民主党幹事室はで各会議で、陸山会事件が議題になったケースは過去1度もなかった。テーマにすることが憚られたのではなく、話し合いの場すら存在しないのだ。

小沢一郎は、中共総書記の地位も越えている。今回の粛清騒ぎで求心力を低下したが、民主党の異様な権力構造と不透明な政策決定のプロセスは、何も変わっていない。
▼23日午後、議場に入る小沢一郎(産経新聞)
画像

既存メディアが煽った昨年の“政権交代ブーム”は、我が国の憲政史上、かつて存在し得なかった独裁者を生み出してしまったのだ。



  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

画像
****************
【Side Story】
民主党の「幹事長室」は複数あります。

ひとつは、民主党本部8Fにある幹事長室。もうひとつは、衆院2Fにある民主党幹事長室です。さらに正副幹事長を構成員とする党機関も「幹事長室」と言い表わされます。

特に会期中は、衆院の民主党幹事室が「権力の奥の院」となります。昨秋、このスペースから自民党が追い出され「政権交代の象徴」ともなりました。

自民党時代はオープンな感じだったと言われますが、小沢が主になってからは、拡大され、一部のドアが閉ざされるなど“要塞化”が進んだとも指摘されます。

参照:毎日新聞3月3日『権力の館を歩く:東京・永田町 国会幹事長室

参考記事:
■時事通信3月23日『小沢氏、世論反発に逆らえず=求心力低下を露呈-生方氏続投』
■日経新聞3月23日『民主「生方騒動」、世論にらみの軟着陸』
■日経新聞3月23日『民主生方氏「これからは党内でも積極的に発言」副幹事長留任で』
■イザ3月23日『民主、役員会で生方氏留任を確認へ 小沢氏は4時半から会見』
■イザ3月23日『小沢氏、生方氏の解任を撤回「もう一度補佐してほしい」』
■琉球新報3月18日『県内受け入れ「厳しい」 知事、衆院安保委に強調』

■共同通信11月23日『民主、幹事長室に権限集中「小沢支配」を象徴』
■読売新聞9月23日『政調廃止、与党内に不満の声』

■民主党HP10月7日『小沢幹事長が役員会メンバーを発表 記者会見で』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 133

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

kororin
2010年03月24日 23:06
民主党標語

民主党 韓国朝鮮人党と知らぬ 日本人。
  中国人、韓国朝鮮人、マスコミ・・・ウハ、ウハ、ウハ。

民主党 支持して損する 日本人。
  中国人、韓国朝鮮人・・・・ウハ、ウハ、ウハ。

民主党 議員当選させて損する 日本人。
  中国人、韓国朝鮮人・・・・ウハ、ウハ、ウハ。

民主党 身ぐるみ剥がれる 日本人。
  中国人、韓国朝鮮人・・・・ウハ、ウハ、ウハ。
 
民主党 漢民族にとって代わられる 日本人。
  中国人(漢民族)・・・・・・ウハ、ウハ、ウハ。

民主党 奴隷となって消えていく 日本人。
  中国人(漢民族)・・・・・・ウハ、ウハ、ウハ。
剛腕の  正体見たり  井戸蛙
2010年03月24日 23:39
「解任は当然」
   ↓
「円満に解決して良かった」

小沢の茶坊主たち、カメレオンみたいに顔色変えてかわいそうに。

こういうのを易では「小人革面」と言います。
敷島
2010年03月24日 23:50
ブログ主様、初めまして。
相変わらずの深い切り込み、感動しました。
今後もぜひ頑張って下さい。
2010年03月25日 00:51
こんばんは。
今回の騒動は民主が政界のヘドロであることを改めて示したものと思っております。
一刻も早く退場させないと、国防、経済、財政がボロボロになってしまいます。
花うさぎ
2010年03月25日 06:56
アネモネさん、GJ!!!
Frank
2010年03月25日 15:11
モヤモヤしていたことが、はっきりと分かりました。

>政調廃止について小沢一郎は「本物の内閣に移った」と説明。だが、それは政策決定の権限を党幹事長室に移すトリックに過ぎなかった。小沢一郎は政調会長を潰し、自らに権力を集中させたのだ。

そして、さらに問題なのは権力が集中した人物が稀代の売国奴であると言うこと。
古田慶次郎
2010年03月25日 15:53
権力が小沢氏に有るのは周知の事実ですが、それに加えて民主党を見ていると「任侠?集団」以下ですね。
鳩山・小沢・石川氏の「金」問題、輿石・小林氏の教組献金でのオール秘書・関係者の起訴・逮捕が終わらないのに生方「出入」問題・中井公安委員長の女性問題とたて続けてのモラルの無さ、反省の無さ、居直り方の指導だけは行き届いている様な民主党には恐れ入りました。
指を詰める人も居ない、破門もされない、これじゃ世の中「まっくら闇」じゃございませんか~~~~
Kent
2010年03月25日 16:02
「自由民主党」から「自由」を取ったものが「民主党」!
井戸蛙  世論小便  何のその
2010年03月25日 22:33
 小沢さん  辞めなさいよの  声聞かず

       馬耳東風と  視線は西へ

2010年03月26日 01:29
こんばんわ。
本編一番最後の写真(小沢幹事長が議事堂に入る場面)とその1つ前の、去年12月の胡錦濤国家主席と握手する場面のそれとでは、小沢幹事長の様子が違い過ぎませんか?

たった3ヶ月で物凄く老けましたね。「もう止めて、おざーさんのライフはゼロよ!」みたいなw。勝手な願望ですが、小沢幹事長は相当追い込まれている気がします。

生方副幹事長解任撤回は、小沢幹事長にとって致命的な選択ミスだと思います。「言論封鎖」とか「粛清」とかの批判から、小沢幹事長が鶴の一声で生方副幹事長解任を撤回してしまいました。

尚更、『小沢独裁政党・民主党』を自ら証明してしまった訳です。アネモネさんも仰っている様に、高嶋筆頭副幹事長に、生方副幹事長を解任する権限など最初から無い訳で、生方解任も本来小沢幹事長の命令であった事は明白です。

折角、形式上副幹事長会議などの党内手続きを経て、後任も決めて更迭しようとしていた取り巻き連中の頭ごなしに、解任撤回を決定してしまった小沢幹事長。高嶋筆頭幹事長の面目は潰れるは、後任に内定していた辻恵(つじ めぐむ)氏の処遇に困るは・・・、そして生方解任の容認発言していた鳩山総理大臣すらも、「ブレ」なくてはならなくなるはと、誰も得をしなかった決定でした。

生方副幹事長は、今までどおり小沢批判は続けるそうですし、結局一番損をしたのは解任撤回を決めた小沢幹事長自身になってしまいました。

それにしても、民主党議員共等がこれ程「支持率急落」に浮き足立つとは驚きです。独裁政党の右往左往ぶりが面白い。まだ、30%もあるでは無いかと。

麻生政権に比べたら余裕じゃんwと言いたい所ですが、既に去年今頃の麻生政権のそれに並んでいるのでは無いかと。(来週辺り、40%台に乗るかな?と思った矢先、鳩山邦夫にやられたのですよね。)

2010年03月26日 01:56
あと少し・・・w、

(-_-メ )ナゲーヨw。

しかし、その生方解任騒動も収束しないうちに、

『中井洽国家公安委員長の女性関係』問題です。報道されていませんが、相手の女性は韓国人らしいですね。

日本の仮想敵国民韓国人女性に、議員宿舎の鍵カードを渡した国家公安委員長。誰が考えても、「ハニートラップ」でしょ?恐らく、スパイですよね。そうそう、中井氏の奥様は、中井氏自身の不倫に拠って自殺してしまったそうです(享年49歳)。

『本人は深く反省したようだ。中井氏が法令違反をしたことはない』と、鳩山総理大臣。去年麻生政権下での鴻池副官房長官の同様の騒動の際、鳩山総理大臣は何と発言していたかしら?引用して来るのも面倒だし、腹立たしいです。

と言うか、鳩山総理大臣の嫁さん自身が同じ様な事してますもん。映画の試写会でパンティ脱いで、男性客に売り付けて(3万円で落札ですってw、おいら、3万円貰っても触るのも嫌ですw)、女子高生のブルセラか?ちゅうの。67でっせw。

普天間基地移設問題と並ぶ、民主党鳩山政権の致命的なスキャンダルの様な気がします。

何れにしても、民主党議員共等の犯罪やスキャンダルを追い切れないです。おまけに、誰も責任を取らないと言う現実。この先、日本はどうなってしまうのかしら?恐ろしくて仕方が無いです。連投スマソ。
竹島
2010年03月26日 11:22
中井の女はアッチの女だと思いましたが、やはりそうだったようですね。恐らく「その筋の女」でしょう。鳩山総理の67歳の妻も韓国の外国人参政権推進役の若い男と親密な関係。そうしたことが国益を大きく損ねるという自覚の無さにあきれるばかりです。
民主党は半島系と噂される議員、半島系の支援を受けて議員になったヤツラ、そして半島のために働くヤツラばかりで困ったものです。夏には参議院選があります。彼らを順次日本の国会から追放しなければ…。
2010年03月27日 02:53
こんばんわ。
寝てますたw。トイレに起きて来て何気なく携帯で2chを開いたら、凄い事になっていました。

【速報】 「政府は緊急安保関係長官会議を招集」 ~原因不明の爆発で韓国海軍哨戒艦が沈没 104人乗り 砲撃音の情報も★6

1 :有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★ :2010/03/27(土) 02:09:21 ID:???0 ?

【ソウル西脇真一】聯合ニュースによると、26日午後9時40分ごろ、黄海の白※島(ペクリョンド)に近い海域で、韓国海軍の哨戒艦が沈没した。同艦には104人が乗り込んでおり、同軍は艦艇を現場に派遣した。事故原因は不明。現場海域は、北朝鮮との海上の境界である北方限界線(NLL)に近く、韓国軍が警戒を強める一方、政府は緊急安保関係長官会議を招集した。

24時間ニュースチャンネル「YTN」は、現場周辺の島の住民の話として、事故発生時、約15分間、砲撃音がしたと伝えた。(※は、令ヘンに羽)

記事引用元:毎日jp(2010年3月27日 0時4分配信)
http://mainichi.jp/select/today/news/20100327k0000m030117000c.html

(引用終わり)

詳しい事は何も判りませんが、これが事実なら、普天間問題一つ解決出来ない(と言うか、勝手にこじらせてしまった)鳩山政権は、どう対処するのでしょうか?

腐った鳩山総理大臣の頭に、事態が把握できますかしらねw?

(-_-メ )エラクナゲヤリヤナ?

今、テレビ朝日で「朝まで生テレビ」やっていますが(10年ぶりくらいにch合わせたw)が、関係の無い事やっています。ホントに糞だわw、このテレビ局。録画か?

自ブログに少しだけ2ch記事貼って寝ます。
2010年03月27日 21:48
こんばんわ。
火消しに来ますたw。

NHKニュース7を見ていましたら、トップニュースが『一昨年の毒餃子犯人が中国で捕まった』でした。

『韓国海軍哨戒艇が南北国境線付近で沈没、乗組員40名以上行方不明』と言うニュースなど完全スルーでした。当然鳩山総理大臣の談話も無しです。楽しみにしていたのだけれどw。

色々示唆に富む事象でした。眠たい中わざわざ、韓国海軍哨戒艇撃沈速報を流しておいた意図は、何が釣れるか楽しみだったからです。

日本国民視聴者にとって、現時点でどちらが重要なニュースでしょうか?やはり一昨年の毒餃子犯人より、朝鮮半島周辺海域軍事情勢の方だと思いませんか?

しかしNHKは、完全黙殺です。NHKにしたら、韓国海軍乗り組み員が40名以上行方不明の事件は、日本国民は知らなくて良いそうです。普段世界中で起きる、犠牲者数十名の事件をかなりの確立で報道するNHKが、隣の国の軍事的事故事件は報道しません。報道しない事でNHKは、誰の利益を守っているのかと。

つまり想像できる事柄は2つ。哨戒艇沈没は、在日朝鮮人及び韓国人にとっては不名誉な事件で、日本人には知らせたくないニュースと言う点。沈没は北朝鮮による攻撃などによるものでは無く自沈。原因は、整備不良か弾薬庫でタバコとか、僚艦からの不審船に間違われての誤射とか等など。

そしてNHKは日頃から、如何に日本国民の軍事安全保障の関する重要情報を遮断しているかと言う事です。

今週の金曜日にNHKの予算報告が国会で承認されたそうです。歳入が約6500億円。歳出が約6800億円。全て日本国民のみからの受信料です。(在日特権により在日朝鮮人様からは受信料は頂きませんw。)

日本国民からNHKへの受信料支払いなど最早、無駄な支出に思えて来ます。早朝からお騒がせして陳謝でした。
2010年03月27日 22:09
明日に向けての告知です。参考にして頂ければ幸いです。

明日の選挙の見所:

03/28 茨城県下妻市長選挙 与野党対決、現職が引退

03/28 千葉県木更津市長選挙 与野党対決
「脱官僚」掲げる民主が天下り・渡り経験者の元建設官僚を推薦。木更津はハマコーの地元で自民が強く既に批判殺到中の模様。

03/28 熊本県天草市長選挙 与野党対決

今は如何に、局地戦を勝ち進んで行くかが重要です。如何にテレビ業界が、日本国民有権者の敵かを実証するしかないです。如何に支持率調査報道が、捏造かを実地に証明するしかないです。

とは言う者の明日、民主党系が勝ったらテレビ業界が大々的に報道して、日本人は窮地に追い込まれそうでおっかない。

(-_-メ )マタ、トクチコジンガ、「センユウ」シテイルトイワレルゾw。

了解w、退散します。連投スマソ。
Frank
2010年03月28日 00:34
昨日、生良様のコメントが、私にとっては韓国海軍哨戒艇の沈没の第一報でした。
次は、北朝鮮の陸軍が38度線を越えて、、、というニュースが続くかと、その後数時間かなり緊張しました。

鳩をはじめ、長妻や枝野や原口などのカスが政府にいる間は勘弁しほしいところです。

戦争ではなかったようですね。

(結局私が釣られただけか^^)

とにかく一安心です。

この記事へのトラックバック

  • 「日本人として知っておきたい近代史」

    Excerpt: 日本の歴史をタテに貫く「大きな筋」 楠木正成 の 日本観 が 吉田松陰 や 坂本 龍馬 に 影響 を 与 え 維新 の 原動力に! PHP新書から京都大学教授・中西輝政著「日本人として知っておきたい近.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-03-25 05:31
  • 文例:女性誌を中心としたマスコミ各社へ「子ども手当」の危険性をお知らせしましょう*利用、改変可*

    Excerpt: はじめに人気ブログランキンクと FC2ブログランキンクのクリックをお願いします! ◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●先般当ブログのコメン�... Weblog: 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】 racked: 2010-03-25 09:35
  • 一阿のことば 68  「ふとした思い出 4」 

    Excerpt: 海軍に山梨勝之進という大将がおられました。 (かってこのブログに投稿された吉田 学 元海幕長は山梨大将に仕へました)。 山梨大将は戦後学習院の院長でした。 Weblog: ガラス瓶に手紙を入れて racked: 2010-03-25 09:35
  • グーグル撤退、独裁中共の姿は明日の日本(1)

    Excerpt: 香港、マカオの自由を「一 國 兩制 」(一国二制度)というカラクリで内外に向けて保障している筈の中共だが、早くもグーグルと自由世界に脅しをかけ始めている。 産経新聞 3 月 23 日 20 時 4 分.. Weblog: 賭人の独り言 racked: 2010-03-25 11:42
  • 「閣僚は国務に専念してろ!党運営に口を出すな!」 by 小沢一郎

    Excerpt: わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。民主党の小沢幹事長が自分の党運営に対する批判を封じるために「国務大臣は国務に専念してもらえればいい」と発言したそうだ。 2ちゃんねるの反応 2 : 釣り.. Weblog: 愛国学園 racked: 2010-03-25 21:49
  • グーグル撤退、独裁中共の姿は明日の日本(2)

    Excerpt: グーグルの中共撤退は、対岸の火事ではない。なぜなら、自由と言論の抑圧・統制は独裁的権力を掌握している者にとって、魅力的かつ不可欠なものであるからだ。 中国共産党や北朝鮮労働党、そして旧ソ連の共産党など.. Weblog: 賭人の独り言 racked: 2010-03-26 04:22
  • 「祖父まご会」 ビルマ独立を支援した日本!

    Excerpt: 従軍した吉野秀一郎氏が体験談 「白馬 の 将軍 が 救世主として現れる」   ビルマ伝説に応えたのが日本軍!  佐波優子さんらが主宰する「祖父達の戦争体験をお聞きする孫の会」が22日、世田谷区自由が丘.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-03-26 07:39
  • ジミンガー泪目! 「自分の不幸を他人のせいにする奴は民主主義社会の一員ではない」 by 小沢一郎

    Excerpt: わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。人間には苦しい時に他人に頼ろうとする弱い一面があります。それを戒める言葉が数多くあります。その内の一部を紹介します。忍者分校http://schoolforpat.. Weblog: 愛国学園 racked: 2010-03-26 22:28
  • [速報]韓国海軍艦艇沈没す

    Excerpt: Weblog: 愛国学園 racked: 2010-03-27 01:48
  • 原因不明の爆発で韓国海軍哨戒艦が沈没 104人乗り 砲撃音の情報

    Excerpt: 【速報】 「政府は緊急安保関係長官会議を招集」 ~原因不明の爆発で韓国海軍哨戒艦が沈没 104人乗り 砲撃音の情報も★6 Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2010-03-27 03:51
  • 日教組国賊論、渡部昇一VS山谷えり子

    Excerpt: GHQの指示で結成された日教組   教育勅語、道徳、偉人伝、日本の   良さ を 全否定!「気持ち悪い…」?  WILL5月号が発売されました。総力特集は「民主党の暗部 日教組」といつもながらタイミン.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-03-27 04:30
  • 在特会からのお知らせ その11

    Excerpt: ◆地方総決起大会のお知らせ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─在特会では4月に九州、関西、広島で地方総決起大会を行います。お近くの会員の皆様は是非ご参加ください。 <4... Weblog: 反日ハンター racked: 2010-03-27 14:34
  • 在特会からのお知らせ その12

    Excerpt: ◆今後の予定(詳細は公式サイトをご覧ください)━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─平成22年 3月27日(土)http://www.zaitokukai.info/modules/.. Weblog: 反日ハンター racked: 2010-03-27 14:35
  • ”アカサギ”に遭ったシャチョーさん、堂々と日本から出て行く

    Excerpt: わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。”アカサギ”の被害者がまた一人現れた。今度はアカサギhttp://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/.. Weblog: 愛国学園 racked: 2010-03-27 16:12
  • 世論調査による朝日の世論誘導?

    Excerpt:  私は基本的には自分の主張に反する政党やマスコミでも良いものは良い、悪いものは悪いとしている積りですので一昨日の「朝日の世論調査と自民党」では自民党の再生に役立ちそうな項目を取り上げましたが、今日は朝.. Weblog: 普通のおっさんの溜め息 racked: 2010-03-27 17:55
  • 行動する保守、中野で緊急街宣

    Excerpt: 学会の参議院選挙決起大会に照準  「槇泰智氏 の 不当逮捕」 と 「創価学会  の言論弾圧を許すな」をアピール!  主権回復を目指す会/せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』など行動する保守各団体は27日、.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-03-28 09:24
  • 女子フィギュアについてのあれこれ(参)、暴露編。キムヨナ転倒しても1位!

    Excerpt: 真央ちゃん、フィギュアスケート世界選手権優勝おめでとう。ついでに、高橋大輔選手優勝おめでとう。それにしても、韓国のキムヨナ選手は、恐るべき相手ですね。転倒しても、ノーミスの浅田真央選手より、高得点を叩.. Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2010-03-28 17:29
  • 小沢一郎民主党幹事長に対し、検察審査会が”起訴相当”と議決!

    Excerpt: 永田町に激震が走りそうだ・・小沢一郎はどのように自民党をぶっ壊したか?民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、東京第5検察審査会(検審)は、東京都の市民団体から政治資金.. Weblog: THE NEWS-時代を斬る! racked: 2010-04-27 17:17