“北の解放区”に強制捜査…選挙前の赤いカネ募金

総選挙で民主党を支援した北教組に強制捜査のメス。アカ教師を大動員した選挙応援に留まらず、裏金も提供していた。歪んだ反日思想の日教組に支えられた民主党の正体を暴き出せ。
画像

2月15日午後6時過ぎ、札幌地検特別刑事部の係官ら30人が北教組(北海道教職員組合)本部に乗り込んだ。脱税・贈収賄事件を捜査する地検の部門が、この特別刑事部である。

今回のターゲットは道内で強力なネットワークを誇る反日組織。係官らは北海道教育会館2階にある北教組本部のオフィスを強制捜査すると共に、敷地内にある関係施設も捜索した。
▼北教組を捜索する地検係官2月15日(産経新聞)
画像

報道陣が駆け付け、周囲が騒然となる中、係官らが「歳入」などと記された段ボールを次々に運び出す。その数は、約40箱にも及び、そして捜索は翌日の未明まで8時間に渡った。

徹底した捜査である。更に北教組本部の捜索終了から約6時間後の16日の朝、間髪を入れず、北教組幹部・長尾秀樹委員長代理の自宅マンションを捜索。また小関顕太郎書記長の自宅にも捜査のメスが入った。
▼長尾委員長代理宅への強制捜査2月16日(FNN)
画像

容疑は、企業・団体による政治家個人への献金を禁じた政治資金規正法違反。日教組の北海道組織である北教組が、民主党の小林千代美議員の陣営に対し、巨額の裏金を提供していた疑いだ。

北教組は平成20年11月から昨年8月の衆院選まで4回に分けて、400万円ずつ計1600万円を小林議員側に渡していたと見られている。選挙資金としての提供で、これは公職選挙法違反にも該当する。
▼容疑資料を押収する地検係官2月15日(読売新聞)
画像

自宅の強制捜査を受けた北教組の長尾秀樹委員長代理は、先の衆院選で小林議員の選挙対策委員長を務め、裏金の提供で中心的な役割を果たしていた模様だ。

今後、札幌地検は押収した容疑資料の分析を進めるが、石川知裕被告に続いて、新たに北海道選出の民主党“お縄議員”が誕生するのは、確実である。

【広範な捜査で浮上した北教組の犯罪】

「報道で知りビックリしている」「私は全く存じ上げていないので、事実を確認するのが最初だ」

自身の選挙参謀が強制捜査を受けた当日、臆面もなく国会に姿を見せた小林千代美議員は、記者団に対して、シラを切った。余りにも有権者を馬鹿にした態度だ。一斉捜索に戦々恐々としていたはずである。
▼登院した民主党・小林千代美議員2月16日(産経新聞)
画像

民主党・小林千代美議員の資金管理団体で会計を担当する46歳の男性は、今年に入ってから連日、札幌地検による任意聴取を受けていた。その男性は既に聴取で、不正な資金提供を認める供述をしている。

「表に出してはいけないお金だと感じ、政治資金収支報告書に記載しなかった」

加えて、昨年の衆院選で小林議員の選挙運動に関わった北教組幹部らは軒並み、札幌地検から事情聴取を受けていた。その数は、実に100人以上。小林議員は完全に追い詰められていたのだ。

北教組に捜査のメスが入る4日前、小林議員陣営の選挙違反事件で連合札幌の元会長・山本広和被告に懲役2年、執行猶予5年の有罪判決が下された。
▼札幌地裁に入る山本被告2月12日(共同通信)
画像

この事件の捜査過程で、北教組による巨額の裏金提供が浮かび上がったのだ。100人を上回る広範囲な事情聴取も、選挙違反事件に絡んだものだった。

元連合札幌会長・山本被告の判決が確定すれば、連座制が適用されて民主党の小林千代美議員は失職。弁護側の控訴方針で辛うじて国会に登院している状況だが、北教組事件で進退は極まった。
▼裏金議員の2ショット1月22日(産経新聞)
画像

そして、浮かび上がっているのは、単に一議員の裏金疑惑だけではない。聖職者の仮面を被った日教組という忌まわしい組織の実態だ。

【アカ教師を大動員した民主候補支援】

昨年8月の総選挙で小林千代美議員は、自民党の大物・町村信孝元官房長官に約3万票の大差を付けた。民主党への追い風と同時に、北教組によるヒト・モノに加え、カネの違法支援もあった。

「民主党候補者を支持するには総力を挙げる必要がある」

そう訴えて、北教組は年に数回、組合のアカ教師連中からカンパを要請。カンパは末端の細胞である学校単位から各支部、そして本部に上納されるという。これは労組の一般的な集金システムだろう。
▼北教組本部が入るビル2月16日(読売新聞)
画像

民主党の小林千代美議員陣営に渡った1600万円は、選挙区である北海道5区内のアカ教師から「1人=1,000円」で掻き集めたカネも原資になっている可能性が浮上している。選挙前の赤いカネ募金だ。

北教組が小林議員への選挙支援をスタートしたのは7年前。民主党道連が各選挙区の担当労組を決めた際、激戦区の5区には強力な北教組が選ばれ、以後、小林陣営の選対本部は北教組幹部が仕切っていたという。
▼初当選翌年の小林議員H16年4月(産経新聞)
画像

先の衆院選で見られた北教組の異常な民主党支援については昨年8月、産経新聞が伝え、その記事は秋の臨時国会でも取り上げられた。選挙運動に関わっていた札幌近郊の男性教師は、こう話す。

「これだけ民主党を応援しているのだから、政権を取れば、必ず何か見返りがあると信じている」

この教師は、渡された名簿を元に、民主党候補への支援(=投票)を訴える電話を掛け続け、近所へのビラ撒きも行ったと証言する。教員のビラ撒きについては「道徳活動」という隠語が職場で用いられるという。
▼捜索中の北教組本部2月15日(産経新聞)
画像

北教組では、組合に名を連ねるアカ教師共を総動員した選挙活動が、公然と繰り返されてきた。歪んだ政治的情熱を保つ、異常な組織である。

【“北の解放区”果てしない反日暴走】

北教組の異常性がメディアで取り上げられたのは、平成19年1月のことだった。前年に北海道滝川市で起きた小6女子児童のいじめ自殺事件。遺族が遺書を公開して大きな反響を巻き起こした。

この事件を重く見た北海道教育委が、各学校にいじめの実態調査を実施。ところが北教組は全21支部に対し、調査に協力しないよう指導し、実態把握は頓挫した。

「いじめの実態は学校現場で把握し、対応している。全道一律の調査は必要ない」
▼自宅を捜索された小関顕太郎書記長2月16日(NNN)
画像

そう主張したのが、家宅捜索を受けた北教組本部書記長の小関顕太郎だった。そこには自分たちアカ教師が破壊した道内の教育現場を隠す思惑があったと考えられる。

一昨年11月、北教組は「改悪学習指導要領に対峙するために 『国家のための教育』は許さない!」と題した資料を各学校に配布。北方領土に関して常軌を逸した記述もあった。
▼北教組が配布した問題の資料(産経新聞)
画像

「日本固有の領土式の観点ではなく、アイヌ民族や戦争との関係でとらえさえて考えさせる」

また同時期に配られた職場討議資料には、竹島について「韓国側の主張が事実に基づいている」とする説明書きがあったという。更に教師が朝鮮学校に出向く“交換授業”も盛んに行われているようだ。
▼国会近くで座り込む北教組活動員H19年(阿比留記者撮影)
画像

違法である教員のストライキも頻発し、平成20年1月には全教員の3分の1が参加した時限ストを強行。約1万2,500人のアカ教師が戒告処分を受けるなど、正に北の“解放区”である。

モラルなき教育現場、野放し状態の反日教師。それは、約35%の組織率を誇り、2万人近い組合員を擁する北教組の暗黒パワーに由来しているものだ。

【日教組のドン=輿石東を狙い撃て】

かつて中山成彬元文科相は、日教組を「日本の教育のがん」と発言し、大臣の座を追われたが、その比喩は正鵠を射ている。がん細胞のように増殖してしまう危険を孕んでいるのだ。
▼日教組の教育研究全国集会1月23日(産経新聞)
画像

日教組は、単に労働者の権利を絶叫するような他の労組とは異なり、児童・生徒を、自分達の偏った思想で染め上げることが可能だ。洗脳、ブレーン・ウォッシュと呼べるもので、性質は極めてカルトに近い。

一般的な日本人とは相容れない異常思想の持ち主。先の衆院選では、滞留する外国人の反日組織が民主党候補者を熱烈支援したが、北の大地では類似型の赤色カルトが資金面でも暗躍していた…
▼北教組本部には「憲法を守ろう」の垂れ幕(共同通信)
画像

それは、日本解体法案を懐に忍ばせた民主党の正体を的確に映し出すものだ。

裏金の援助以前に、そもそも公務員たる教員の選挙運動参加は、公選法と教育公務員特別法で禁じられている。それにも関わらず、これまでザル法扱いで見逃されてきた。

昨年11月の参院予算委で、民主党と日教組の関係を問われた鳩山首相は、合法であるとの持論を堂々と開陳している。
▼答弁する鳩山首相11月10日(産経新聞)
画像

「日教組が選挙の時に応援する自由はある。民主党の政策が日教組に依存しきっているわけではない。教育の中立性は担保しなければならない」

だが、その民主党では今や党内序列2位に登り詰めた日教組のドン輿石東が、繰り返し「教育に政治的中立は有り得ない」と発言。反日教育を煽動し続けている。
▼参院議長のイスも狙う輿石東(産経新聞)
画像

輿石東も平成18年の山教組事件でスネに傷を持つ政治家だ。果たして、今回発覚した北教組事件は、それだけに留まるものなのか…北教組のOBは、こう証言する。

「少なくとも40年ほど前から、選挙のたびごとに、選挙資金として組合員から1,000円のカンパを集めていた」
▼北教組本部の強制捜査2月15日(FNN)
画像

過去にも、そして全国各地でも同じような構図があったと考えられる。ヒトと一緒に動く裏金…北教組の昨年のケースのみならず、横軸と縦軸を同時に、選挙に絡んだ日教組の犯罪を白日のもとに晒す必要がある。

捜査の照準を定めるのは、もちろん、巨大な権力を手にした輿石東だ。



  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1


参照:
国を憂い、われとわが身を甘やかすの記2007年6月20日『国会前で大旗を掲げる左翼過激派の写真』

参考記事:
■イザ8月20日『争点の現場(1)走る北教組の教員 見返り信じて』
■読売新聞2月16日『北教組に強制捜査・・・民主・小林議員側に違法献金の疑い』
■イザ2月16日『ここが変だよ北教組 日の丸、君が代なし』
■産経新聞2月17日『カンパを裏金化? 北教組幹部宅も捜索 民主陣営への違法献金で』
■時事通信2月17日『「表に出せない金、記載せず」民主・小林氏資金団体の会計担当者』
■産経新聞2月16日『北教組家宅捜索で政治と教職員組合の癒着構造にメス』
■産経新聞2月16日『北教組の違法献金事件で揺れる民主 輿石氏「コメント必要なし」』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 84

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

花うさぎ
2010年02月17日 14:44
う~ん、ただで読ませてもらっても良いのか?というくらい、素晴らしいエントリーですね。

興石東を失脚させ、日教組を解体にまで追い込まないと日本最興は望めないでしょう。本日は甲府で街宣、デモ、集会が行われています。
子を持つ親
2010年02月17日 21:20
【北海道】【広島】【大分】の頭を取って【H2O】。日教組の活動が最も激しい地域。本当は【沖縄】と、小林議員同様、違法献金で輿石東を国会に送り出した【山梨】も入れるべきところ。
これら地域では教師の仮面を被った左翼活動家が教育現場を支配し、学校を滅茶苦茶にしています。もちろん学力も最低。
こんな日教組支配の学校に自分の子供や孫を通わせたいですか? 日教組を国政の場に送り出すようでは、日本の将来、子供達の将来は真っ暗です。
2010年02月17日 22:00
こんばんは。
今回も素晴しい記事だと思います。
私も今回の強制捜査は、中山元文科相の「日教組は日本の教育のがん」という発言が至極真っ当なものだったことを証明したと思っています。
売日思想を広める危険な組織は早急に解体させなくてはいけませんね。
日本人
2010年02月17日 23:45
このような教師に子供を預けている親は疑問の声を上げないのか?現場で反日言論を公然と行う日教組の反日親北朝鮮教師を糾弾し、職場から追放していくことはできないものか。日本人がもっとしっかりしていればこのような教師をなくすことは可能なはずである。日本人の無関心が諸悪の根源である。日本人は立ち上がろう。

公務員から国籍条項を外すのは過ちのもと。
在日朝鮮人を教師、公務員から杯生起することを望む
2010年02月18日 01:05
こんばんわ。
私は、小沢憎しで北海道11区石川知裕議員をトレースして行く過程で、小林千代美議員と北教組の事は知りました。と、言っても中身は全然知らなかったです。凄くよく判りました。結局これも、政治資金に纏わる『裏金』ですよね。

日教組にしろ北教組にしろ、山教(山梨)にしろ無償で、韓国や北朝鮮に都合の良い活動をしているのでしょうか?

竹島は韓国領土とか、日の丸・君が代を尊重するなとか、民潭や総連所属の在日韓国朝鮮人が行っている事と同じではないですか?日本人の団結心、帰属意識の希薄化であり、日本の教育現場の破壊。即ち日本(人)の弱体化。日教組共等は、何の見返りも無くこんな事をやっているのだろうか?と疑問に思います。日教組に民潭や朝鮮総連から、資金が流入していませんか?

民潭or総連→日教組→北教組(→山教)→小林千代美(→輿石東)で、あったとしたら凄く面白いと想像してしまいます。

奇しくも昨日、原口国家転覆総務大臣は、行政評価の一環として、検察の会計経理の状況を調査するよう16日の政務三役会議で副大臣や政務官に指示したそうです。

小沢幹事長や鳩山総理大臣の裏金を立件した検察庁特捜部に対して、民主党議員支持母体、北教組の裏金献金強制捜査が行なわれた当日に、『検察の裏金』探しを指示する原口国家転覆総務大臣の、薄汚さには辟易します。

『私怨』ですよね。北澤防衛大臣と全く一緒。これも自爆になるかも知れません。検察庁は『買う』でしょw?それにしても民主党には、北澤とか原口とか、糞みたいな奴しかいないのかと。民主党には、うんざりします。

ところで、『日教組は癌。日本は単一民族国家』発言は大臣辞任で、『民潭と選挙期間中から接触あった。危険性無い』発言は報道しないマスゴミは、どうすればよいのかしら?途方に暮れてしまいます。
Frank
2010年02月18日 04:18
先ずは、
アネモネ様が完全に復活されたこと感謝します。

この北海道教組の件も、ある日突然新聞で見て、え!という感じで目に入ってきました。アネモネ様の解説を拝見して初めて自分なりに納得できるというか消化できる感じです。

このニュースに接して、最初に直感したのは、検察と民主党との戦いはまだ終わっていない、と言うことです。ことここにいたっては、検察こそ日本を守る最後の砦、今後の活躍を日本の未来像と重ねて、見守って生きたい気持ちです。

それにしても、テレビで言わなければ日本人は変わらないのか?今一番気になっているところです。
生良様もご指摘いただいていますが、
>『日教組は癌。日本は単一民族国家』発言は大臣辞任で、『民潭と選挙期間中から接触あった。危険性無い』発言は報道しないマスゴミは、どうすればよいのかしら?

MPJ,メディア・パトロール・ジャパンの一日も早い発足を願っています。
ちょと待った!
2010年02月18日 08:16
>「日本固有の領土式の観点ではなく、アイヌ民族や戦争との関係でとらえさえて考えさせる」

その“アイヌ問題”が現在問題になっています。
アイヌの工芸家が仰るように、アイヌ利権の中枢には、アイヌとは何の関係も無い在日韓国人や部落解放同盟が深く関っているそうです。
本来の「アイヌ差別反対運動」とは別の方向、「税金バラマキ」の様な状態になっており、自称アイヌ(日系アイヌ、韓国系アイヌ等の“似非アイヌ”)が大量発生して一斉にその利権を漁っているという状況なのだそうです。

この事を考えると、「人権擁護法」は、単なる民団や総連、解同の利権を固定化し、不正を永遠に隠蔽するものにしかならない可能性が高いです。
或いは、解同の敵日本共産党などは、その事を理解しているので、同法案に反対している可能性もあります。

1/2【アイヌの真実】砂澤陣氏に聞く[桜H22/2/13]
http://www.youtube.com/watch?v=PrNkZHyGx9I&feature=youtube_gdata

2/2【アイヌの真実】砂澤陣氏に聞く[桜H22/2/13]
http://www.youtube.com/watch?v=e07pesr-JhY&feature=video_response
nukunuku
2010年02月19日 01:06
こんにちは^^
久しぶりに来てみました。
私の使ってる、ウイルスバスーの「有害サイト規制」の設定で「出会い」にチェックが入ってると、ここのブログが観れなくなってしまいます。。。
私のブログも以前、突然「出会い」で見れなくなってて、マイクロトレンドへメールで解除して欲しいと伝え、解除してもらいました^^v
出来るだけ多くの人に、ここのブログを見てほしいので、ウイルスバスターの「有害サイト規制」に引っかからないように、マイクロトレンドへ連絡してもらえるよう、ここの管理者様にお願い申し上げます。
友愛政権の恐怖政治
2010年02月22日 23:53
長崎県知事選での、民主・石井一選挙対策委員長(金融危機の最中に漢字クイズしてた政治家)発言
「時代に逆行するような選択を長崎の方がされるのなら、民主党政権は長崎に対しそれなりの姿勢を示すだろう」

民主石井議員、長崎県民を脅す
http://www.youtube.com/watch?v=9Jc-PZ8wcQM&feature=related
ミスターイエスマン
2010年05月16日 09:16
自民の犬、民主の猫。下らない。知性なし。統一教会のコーナー。

この記事へのトラックバック

  • こんな政治主導は要らない・道路予算仮配分

    Excerpt:  昨日、「ものが言えない民主党議員?」のエントリーで・民主党は国会議員の圧倒的多数に驕って、脇が甘いと言うよりがら空きだ・民主党は一昔のクリーンで透明なイメージを早く取り戻すべきだと書きましたが、同日.. Weblog: 普通のおっさんの溜め息 racked: 2010-02-17 16:42
  • 日教組の子分・北教組が組織ぐるみで違法献金!民主党の小林千代美議員の裏献金応援団は授業をほったらかし政治活動をしていた教師集団による邪悪な行為!

    Excerpt: 北教組の違法献金事件 民主に動揺広がる とりあえず、北教組は、悪の集団ということが分った。 まぁ~北教祖は日教組の子分だから、ヤクザ組織みたいなもの。 そのやり口は陰湿だ! い.. Weblog: 憂国、喝! racked: 2010-02-17 22:29
  • (続)検察誹謗で小沢氏困惑の優良痛ブログ列伝!

    Excerpt: 「検察捜査に勝るものない」 2 月 14 日、マスコミの取材に応じた民主党・小沢幹事長は、こう表明した。 去る 2 月 4 日には、 「公平・公正な検察当局の捜査の結果と受け止める」 と何度も表明して.. Weblog: 賭人の独り言 racked: 2010-02-18 01:45
  • 昭和の白虎隊・海軍特年兵(続)

    Excerpt:  硫黄島・英霊の遺骨帰還を私たち  が日章旗を掲げ「敬礼」で迎えたい   昨日の「昭和の白虎隊・海軍特年兵」のエントリーの最後に「カナダの愛国心」という動画を貼り付けました(今回もですが)。これはエン.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-02-18 08:48
  • NHK 偏向報道の仕組み

    Excerpt: 「日本のこれから」という、NHKの視聴者参加番組がある。 Weblog: 風林火山 racked: 2010-02-18 21:59
  • 西田昌司参議院議員の企業献金禁止についての主張

    Excerpt: ※民主党の企業団体からの献金禁止にだまされるな いま、民主党の方からは、政治改革、政治資金規正法の改革をして、企業・団体献金を一切もらわないようにすればいいじゃないかと。自民党もこれに賛成すべき.. Weblog: 憂国、喝! racked: 2010-02-18 22:57
  • 外国人参政権、反対に転じた長尾教授論文

    Excerpt: 完全に破綻した地方「部分許容説」 変更 は 心境 の 変化 で なく国際環境 の 変化 と 日本人 の 国家意識 の 欠如から  1 月 26 日のエントリー「外国人参政権、憲法学界は全面禁止説!」、.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-02-19 00:03
  • ”リアル”レイシスト・園部逸夫「傍論は在日韓国・朝鮮人のため」

    Excerpt: わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。諸君らは外国人に地方参政権を与えることに賛成する反日ファシストと外国人に地方参政権を与えることに反対する我々憂国派とどちらが人種差別主義者だと思う?答えはこのエン.. Weblog: 愛国学園 racked: 2010-02-19 19:24
  • ”リアル”レイシスト・園部逸夫「傍論は在日韓国・朝鮮人のため」

    Excerpt: わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。諸君らは外国人に地方参政権を与えることに賛成する反日ファシストと外国人に地方参政権を与えることに反対する我々憂国派とどちらが人種差別主義者だと思う?答えはこのエン.. Weblog: 愛国学園 racked: 2010-02-19 21:04
  • NHKに関するあれこれ・・・・・、巨大メディアNHKを牛耳ろうとするか?民主党。

    Excerpt: 自分語りになって申し訳ないですが、NHKが子供の頃から好きだったのですよね。ニュースセンター9時(NC9)の初代キャスター(アナウンサーの事をキャスターと呼んだ、草分けではなかったかしら?)、磯村尚徳.. Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2010-02-20 01:49
  • シナ人とは何か?平成の大演説会

    Excerpt: 売れ行き好調、既に三刷に  「無類のしたたかさを持った民族」   だが、「平気で嘘をつく」シナ人!   「シナ人とは何か―内田良平の『支那観』を読む」発刊記念シンポジウム「平成の大演説会」が18日、都.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-02-20 07:33
  • louis vuitton outlet

    Excerpt: “北の解放区”に強制捜査…選挙前の赤いカネ募金 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,Denne artikel blev skrevet den pracise Men hvis du onsker .. Weblog: louis vuitton outlet racked: 2013-11-09 23:05