靖国神社 翳りなき夏の光…8月15日のピルグリム

予想は覆された…メディアの狂騒がなくなった今年も15万人以上が九段の坂を登った。境内の様変わりは一目瞭然。2年前のあの日を境に、靖国神社は大きな変化を遂げている。
画像

「非人道的な行為によって人権を侵害され、今もなお苦しんでおられる方々に、改めて心からなるお見舞いの気持ちを申しあげたい」

中共植民地の地獄を指摘したのではなく、それは我が皇軍兵士らを罵倒する言葉だった…日本武道館で行われた全国戦没者追悼式の河野洋平の発言である。
▼今年も暴言吐いた河野洋平(JNN)
画像

現在進行形の非人道的な行為には黙殺・支持しているのが当の河野洋平だ。政治の世界では、この様な明らかに矛盾した発言が罷り通る。

今年の戦没者追悼式は過去最悪だった。河野に加え、参院議長の江田五月も式辞で“日本の加害責任”を強調。更に河野は、靖国神社に代わる追悼施設の必要性などもドサクサに口にした。
▼竹島に関する不規則発言も(JNN)
画像

300万余の戦没者に捧げたものではなく、北京に向けた「得点稼ぎ」の言葉だ。いったい誰の為の追悼セレモニーなのか…これではまるで売国政治家連中の「反日宣伝の機会」に等しい。
▼御前で式辞述べる福田首相(イザ)
画像

武道館の式典には、天皇・皇后両陛下をはじめ御皇族方も臨席される。御前で皇軍を罵るような発言が繰り返されてはならい。8月15日は、すべての英霊を偲び、顕彰する日である。

今年もまた靖国神社は、陽炎の立つ真夏の中にあった。一面の銀世界や桜の季節も美しいが、やはり蝉時雨の酷暑がよく似合う。

【国会議員9割以上不参拝の亡国】

TV各局が中継車をスタンバイさせ、ヘリが旋回し続けたあの“狂騒状態”から丸2年…8月15日の靖国神社は「平時」に戻った。
▼午前8時過ぎ参拝した小泉元首相(産経)
画像

小泉元首相は3年連続での8・15参拝となるが、もう何か見慣れた風景で、今や一昨年の反日ノイズが懐かしい。任期中はステルスだった安倍前首相もモーニング姿で昇殿参拝を果たした。
▼参拝を終えた安倍前首相(イザ)
画像

参拝した閣僚は保岡法相や太田誠一ら3人。他に副大臣・政務官では戸井田とおる衆院議員ら5人が詣でた。一部重複するが、超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」は計53人だったという。
▼昇殿参拝する島村会長ら(AP通信)
画像

昨年より増えたが、衆参で700人を超す国会議員の10%に満たない。代々木やカルトのバッジ連中は論外としても、9割以上の議員が訪れていない計算になる。いったい8月15日に何の重要なスケジュールが他にあると言うのか…実に嘆かわしい現状だ。

もっとも政治家の参拝を問う前に、日本国民1人1人が8月15日に靖国神社や各地の護国神社に参拝することが肝要。その点で、今年の境内の賑わいは、充分に勇気付けられるものだった。

【特攻勇士之像に捧げた供物】

都心部の最高気温は34.9度で、今年2番目の暑さだったという。九段の坂を登ったのは昼下がり、既に夕方に近い時刻になっていた。
▼靖国神社「神門」前にて(撮影筆者)
画像

大村益次郎像を越えて直ぐの休憩所。色々な「出し物」があって人だかりの出来るポイントだが、五星紅旗を引き裂くパフォーマンスに遭遇。同時に何か叫んでいたが、ここはノーコメントで通り過ぎよう…
▼破られる五星紅旗(撮影筆者)
画像

真夏の靖国神社で涼を取るのに格好の場所は、本殿の裏手にある神池庭園。普段は足を伸ばす参拝客も少なく、立ち入るのも遠慮がちだが、8月15日は適度に人が居て落着く。
▼情緒溢れる「神池庭園」
画像

この優雅な庭園は、明治期に造られた後、平成11年に復元工事が行われて現在の姿になったという。池の畔にはベンチが置かれ、奥にある小さな滝や泳ぎ回る鯉を眺めることが出来る。

逆に入りづらいのが遊就館だ。現在『南京の真実』の上映も行われているが、この日ばかりは大混雑。ちなみに1階のショップには撃論ムック『8・15と靖国の真実』が平積みされていた。
▼遊就館1階ショップの店頭
画像

遊就館の入口近くにある「パール博士顕彰碑」。添えられた花輪を見ると、そこには松原仁議員の名前があった。ハンスト激励に続いて8月6日に法王猊下と会談するなど大活躍の国士・松原仁。さりげなく捧げた花輪に、感銘を受けた。
▼顕彰碑の下位置に添えられた花輪
画像

同じく遊就館前の「特攻勇士之像」。足元に置かれたペットボトルが気になった。不心得者が飲みかけを放置したのではなく、お茶のボトルも缶ビールも開封前…散華した特攻隊員への供物だ。素晴しい心遣いである。
▼特攻勇士之像と供物
画像


【“大宣伝”なしで参じた15万人】

昨年も同じ時間帯に訪れたが、拝殿前の人影はまばらだった。
▼午後4時半過ぎの拝殿前
画像

ところが今年は順番待ちをする程で、境内も大勢の人で溢れていた。意外な印象である。日中の最も暑い時間を避けた参拝者が多かったのかも知れない。

靖国神社によると、今年の参拝者数は前年と比べ、1万人以上少ない約15万2,000人。筆者は今夏の激減を懸念していたが、杞憂だった。メディアの関心が衰える中、15万人を超える国民が集ったのだ。
▼午前中の靖国神社参道(産経)
画像

これまで8月15日の参拝者数は約5万人レベルで、ほぼ横ばいだったという。反日マスコミの逆宣伝で26万人規模に膨れ上がった2年前。それは一種の社会現象・ブームだった。

しかし、今年は「平時」である。それでも昨年比で1万人程度しか減っていないのは驚きだ。再び過去の5万人レベルに落ち込むことはないように思える。
▼神門で一礼する男性(AP通信)
画像

特亜3国と反日ファシストがタッグを組んだ攻撃は、結果的に、靖国神社のポジションに大きな変化をもたらした。それは、予想し得なかった事態だろう。

敗戦の悪夢から63年…新たな息吹を与えられて靖国神社は、確実に変貌を遂げている。

【30年、50年後の8月15日を】

「靖国神社問題は現在、『冬の時代』にある。一気に『氷河期』に突入することも予想される。靖国の無視、ご英霊の否定にも発展しかねない事態だ」

境内で催された中央国民集会で、「英霊にこたえる会」の堀江正夫会長は、危機感をあらわにした。平然と靖国不参拝を口にする福田首相や自民党に向けた苦言だ。
▼拝殿に続く神門附近(産経)
画像

永田町の靖国軽視は、確かに深刻である。しかし、それ以上に画期的な変化が起きている。「平時」にも関わらず参集した約15万人。取り分け若い層の増加が目立つ。正確なデータはないものの、8月15日の境内を見渡せば一目瞭然である。

以前は隊服姿の青年が多かったが、今や平服の若年層が圧倒的。20代前半はもとより、ティーンエイジャーと思しき参拝客まで見かけられる。数年前までは想像もできなかった現象だ。
▼携帯で記念撮影する参拝者(ロイター)
画像

「英霊にこたえる会」や「日本遺族会」、そして靖国神社側が不安を抱いていたのは、毎年の参拝を欠かさない遺族の高齢化。世代間ギャップが生じて、徐々に“靖国離れ”が起きる事だったろう。

それは、やむを得ない現象に思えた…しかし、2年前の小泉参拝を境に、劇的な変化が生まれた。今年参拝した若年層は、30年後、50年後の8月15日にも参拝する可能性を秘めているのだ。

そして新しい層は、参殿前の儀式の他に、靖国神社という特別な場所を堪能しているようにも見える。神聖で、不思議な感覚の空間に浸る一日。それは巡礼だ。
▼大村益次郎像横から望む第二鳥居
画像

一部の若者にとって英霊は「やっと巡り逢えた神」なのではないか。

生前の横顔を知る遺族の方々とは、前提の部分で恐らく捉え方が異なる。大東亜戦争が「遠い物語」の中にあるからこそ、純粋な神格化が可能なのではないか。期待を抱いて良い。

新しいピルグリム(巡礼者)の誕生。
やがて靖国神社は、神社の枠に収まりきらない聖地となる。


  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1



参考記事:
■産経MSN8月15日『ルポ「靖国冬の時代」平成20年8月15日 忘れてはならない慰霊・追悼(阿比留瑠比)』
■イザ8月15日『戦没者追悼式で衆参両院議長、今年も日本の「加害責任」強調』
■イザ8月15日『「思いひとつにできる施設を」 河野衆院議長の式辞要旨』
■産経MSN8月16日【主張】終戦の日と靖国 福田首相はなぜ参拝せぬ
■Web-Tab8月7日『民主党・松原議員、ダライ・ラマ14世と会談』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

風来坊
2008年08月16日 09:45
>TV各局が中継車をスタンバイさせ、ヘリが旋回し続けたあの“狂騒状態”から丸2年…8月15日の靖国神社は「平時」に戻った。

きのうの靖国はまさに「平時」の靖国でした。
「平時」の靖国に15万人(昨年比マイナス1万人)とのことですが、私の感覚では昨年よりも多かったように思えました。
私は、参道での「中央国民集会」に参加した後、西村真悟議員主催による本殿昇殿参拝をしてきました。これは大盛況で西村事務所も参加者数を把握し切れていなかったようですが、あの大きな待合室が満杯になったところから察するに、千人規模になったのでは?

総理大臣が姿を見せずとも、英霊に感謝し、称える気持ちを持つ参拝者で溢れる靖国を、英霊たちも一番望んでいるのではないでしょうか。
(拙稿をTBいたします。)
原チャリ
2008年08月16日 12:26
私も靖国参拝しました。暑さが苦手なので、8時前に参拝、遊就館が8時半に開いたので拝観させてもらいました。「南京の真実」を鑑賞させてもらったので、政治家の参拝は野田さんが出られてゴミのインタビューに答えるところだけしか見られませんでした。周りの人に「他の政治家は来たのか?」尋ねたところ、「ちょっとわからない」の答えばかりで、TVでやっと、今日参拝した政治家の名前を知った次第。
花うさぎ
2008年08月16日 12:52
アネモネさん

靖国参拝、ご苦労様でした。

松原仁議員、素晴らしいですね。また感謝と応援メール送っておきます(^^)。
アンチ左翼
2008年08月16日 15:38
 左翼を支える民意などもうどこにもない!
支えているのは朝鮮勢力とシナ勢力・それに絡む既得権益・利権に群がるもののみである!

裸の王様(左翼)たちの退場は近い!また左翼の新陳代謝があるはずもない!滅ぶのみだ!

捏造された謝罪義務を後進に負わせるのは筋違いも甚だしい。事実の曲解が左翼とともに消滅する事を心から願います。そしてシナ・朝鮮の悲惨な状況に勇気をもって対峙するのは左翼以外の心ある人々だ!   皮肉は話だ!
現役保険営業マン
2008年08月16日 16:51
こんにちは。
…またまた、河野などの売国魔が散華した英霊とそのご遺族、死線を潜り抜けてこられた方たちを罵倒したのですか。TV画面で糞野郎の姿を見たときに、いやな感じがしましたが…。
戦没者追悼式は、売国魔が特亜連中にひざまずくことに興奮してオ○ニーする場所ではありません。
クリスチャン
2008年08月16日 17:31
神道なのにピルグリムですか・・・
神谷晃良
2008年08月16日 18:46
>裸の王様(左翼)たちの退場は近い!また左翼の新陳代謝があるはずもない!滅ぶのみだ!
アンチ左翼 2008/08/16 15:38

只退場させて、沈黙させるだけでは気が済みません。

国籍剥奪した後、額に『賊』と特殊な光を当てた時のみ、文字が浮かび上がる様な刺青を施して、日本の税関は言うに及ばず、国内中のレジを通る際にけたたましく警報を鳴らす様な、ICチップを体内に埋め込んだ後、彼等の大好きな朝鮮半島やシナ大陸の放流したいです。

歳とった売国腐れサヨク共等を、何故国家、及び政府たる大多数の日本国民、即ち私達の税金で、面倒を見なければなら無いのか?

散々日本国日本人を損ない続けて来た輩を、のうのうと日本国の仕組みの中で、生き長らえさせる事に抵抗を感じます。

如何にも私が、大多数の日本人を代表している様な語り口が、アレですけれども・・・。
日本を侵略から守れ
2008年08月16日 19:07
日本は戦争の悲劇を十分に認識した。これほど反省した国は歴史上にない。そして廃墟から立ち上がり平和を追求しつつ世界に貢献した。戦前以上にシナ・朝鮮にも物心両面で尽くしたはずだ。・・他者の戦争犯罪には言及せず・・
自己を見つめつづけた。もういいでしょう。この期に及んで低姿勢をつらぬけば勘違いをする
不逞の輩(国もどき)に誤った道を歩まさせる事になります。 日本人は毅然としましょう。
アンチ左翼
2008年08月16日 19:33
さしずめ河野洋平氏には日本国籍を剥奪した上で中国語で書かれた下記のプラカードでももたせて東トルキスタンの核ミサイル施設前にでも
パンツ一丁(はだかの王様)で放置したい心境です。

「非人道的な行為によって人権を侵害され、今もなお苦しんでおられる方々に、改めて心からなるお見舞いの気持ちを申しあげたい」

2008/08/16 18:46神谷晃良さんの意見に共感!
神谷晃良
2008年08月16日 20:42
少し自分語りが混じりますが、ご容赦ゴメソ。
小泉政権時末期には、今こんな感じのネットウヨとして、その時々の思いを書き込ませて貰っていました。

大した知識も持ち合わせない私にとって、よそ様に誇れるものは、浄土真宗の経典に多少通じている事と、「君が代」の出典を高校2年生の夏休み、偶然公立図書館で見つけて知っていた事位でした。

ネット上で一生懸命、小泉靖国参拝を応援していました。そんな中での『富田メモ』報道です。

『私、あれ以来参拝していない。それが私の心だ』。あたかも、先帝陛下が仰せになられたかの如く、腐れマスゴミ共等は報じました。

聞いた瞬間の直感で判ります。『此れは先帝陛下のお言葉ではない』。自信がありましたが、根拠が示せない。

そんな私は2chネラに助けを求めて、明け方近くまで2chの情報空間の中に身を置いていました。

第一報から、凡そ10時間。2chネラはそのお言葉の主が、2.26事件の頃から先帝陛下にお仕えしていた徳川義寛侍従長のそれである事に辿り着いていました。

2chネラには助けられたと、今も感謝しています。
神谷晃良
2008年08月16日 21:07
散々エラソーに、小泉靖国参拝を応援する論陣を(そんな大層なものでは無いですが)張っていた、ネットウヨ二人目の私の体面(所謂、面子と言うヤツです)を、保つ事ができました。

それ以上に、

『あのお言葉』に対する、私の直感には、私自身の信仰心が掛かっていました。物心着く前から死んだ祖母と仏壇の前に並んで座って、一緒にお経を唱えていた日々が掛かっている。そんな気がしていました。

2chネラが見破ってから後も、マスゴミ共等は延々と三日程、『あの』お言葉を先帝陛下のそれであるかの様に繰り返し報じます。NHKnw9、TBS23は、当時のメンバーが一新されています。

それに対して、あの時ままのメンバーがテロ朝報ステです。『あの』お言葉が記されたメモページボードの、明らかに関係が無いと推察される部分をわざわざ手で覆い隠して、あたかもそれが先帝陛下のお言葉であるかの様に印象操作して説明した河野明子。

『加藤さん、昭和天皇は偉い方だったのですねぇ~』のフルタテ。彼等に対する、言い知れぬ怒りは今も衰えてはいないです。
室博之
2008年08月16日 22:07
>一部の若者にとって英霊は「やっと巡り逢えた神」なのではないか。
名文です。ありがとうございました。
神谷晃良
2008年08月16日 22:14
少し続けます。
『富田メモ報道』の主は、日経新聞記者井上亮。この報道は、2006年度の日本新聞協会新聞協会賞(編集部門)に選ばれています。受賞者は勿論井上亮、彼その人です。

話が相前後しますが、あの時のテレビメディアの怒涛の印象操作報道ぶりは、今尚恐怖心を誘います。これでもかと繰り返される『あの』お言葉報道。

畳み掛けるように続けて報じられる、各報道局独自の世論調査『小泉靖国参拝反対、60~80%』。中国人民日報が追い討ちを掛けます。『ヤスクニは、日本人民を蝕むアヘンだ』。

>小泉政権最後の年、日経新聞社長杉田亮毅と唐家賎国務委員との極秘会談の後為された、『富田メモ』報道。

その直前、古賀は南京大虐殺記念館を訪れて、『中国人の寛大さ』に感激して涙したと言う、国賊です。
神谷晃良 2008/08/03 06:59

> 古賀誠は、日経杉田、唐家賎と共謀して、小泉内閣倒閣を企んでいたのかと、奴の顔を見る度に当時の疑念と怒りが込み上げます。
神谷晃良 2008/08/03 07:05

否、古賀や日経だけじゃないと思います。
神谷晃良
2008年08月16日 22:42
日本のマスゴミテレビメディア全体が、中国国務委員唐家賎と通じて、小泉内閣倒閣、クーデターを企んでいたのかと疑いたくなってしまいます。

良く似ているのですよ。『女性は子供を生む機械』。『原爆しょうがない』。『何とか還元水』。『職を賭す』。一連の言葉狩り、此れでもかと垂れ流す偏向、印象操作報道で安倍政権、安倍前総理大臣を追い込んでいく様子が、時間的長さは違うにしても、『富田メモ』報道の時を懐かしく感じさせます。

日経新聞は、『富田メモ』に関して検証報道をすると約束した筈です。最早此れは日経新聞単独の問題ではありません。新聞協会賞を授けた日本新聞協会そのものの責任に於いて、国民読者との約束即ち、検証報道を為すべきではないのか思われます。

身まかられて久しく経つ、先帝陛下昭和天皇に嘘のお言葉を言わしめ、或いは、現職閣僚を自殺に追い込み、現職総理大臣を辞任に追い込んで、『追い込み過ぎちゃったよ』と大喜びする朝日新聞記者擁する、日本のマスゴミ業界って何ぞや?
神谷晃良
2008年08月16日 23:04
>我々はマスコミさえ向こう側に居ると言う国家崩壊の瀬戸際に居る事に気が着かねばならないのです、戦前の様に気が付けなければ、再び焦土の地獄が再現するだけでしょう。
ナポレオン・ソロ 2008/08/12 15:46

>『焦土の地獄』。今度焦土になるのは、真の戦争犯罪人のやつ等です。朝日には、先の戦争責任を負わせたいです。
神谷晃良 2008/08/14 03:43

私は、日本の社会の底辺近くで生きる、只の民草です。陛下にお目にかかる事などあり得ないです。

とは言うものの、真宗門徒の性(さが)かしら、死者の事を、日常生活の刹那々々瞬間的に思い出します。富田メモ以降よく、瞬間的に先帝陛下の事を思い出します。

『(先帝)陛下。悔しいですね。いつか屈辱を晴らしたいです』。一日に一度はこの言葉が頭に浮かびます。ネットを使えば、例え無力の私でも、『富田メモ』を風化させ無い事位できる。

自分が死んだ後、どこかで先帝陛下にお目にかかる事ができたとしたらその時は、一言お言葉を賜りたい。『富田メモの件、アリガト』って。



以外と、本気だったりします。
shou
2008年08月16日 23:53
>中共植民地の地獄を指摘したのではなく、それは我が皇軍兵士らを罵倒する言葉だった…日本武道館で行われた全国戦没者追悼式の河野洋平の発言である。

まさしく中共の、あるいは旧ソ連の行いをこそ表すのに相応しい言葉を、およそ有り得ない方向に向けて述べる。
戦没者の御遺族にとって、この様な不届き者達を壇上に見て、その雑言を聞くのは不愉快極まりないことでしょう。追悼の意の欠片もない口上の間は皆でそっぽを向いてやるくらいしても、式典を損なうことにはならないと思うのですが。
仮に私が式典進行役ならば、両議長を壇上には上げず、床に土下座させ戦没者に対する無礼を詫びさせたいところです。式が終わるまで面を上げることは許しません。
彼らはそれぐらいの罪を犯しています。

式の主旨を根本的に理解し得ない輩を、偶々得た地位のゆえに毎回出席させのさばらせる様なばかげた形式は改めるべきでしょう。
支那バブル崩壊
2008年08月17日 02:42
五輪後、景気減速懸念強まる=上海株が急落-中国

【上海16日時事】北京五輪のお祭りムードに水を差すように中国の株式市場が急落している。「五輪後」に景気の減速が強まるとの懸念が広がっているためだ。中国政府は五輪直前、マクロ経済政策を「成長維持」方向に微調整したが、「インフレ抑制」も両にらみしたままで、市場は懐疑的に受け止めている。
 
上海株式市場では、全体の値動きを反映する上海総合株価指数が五輪の開幕した8日から1週間で1割以上下落。15日は6営業日ぶりに反発したものの、昨年10月に記録した最高値6092から6割も下落した2400台に低迷したままだ。
 
上海の証券関係者は最近の株安の要因として、国有株の大量放出への懸念、米ドル高に伴う「熱銭(ホットマネー)」の流出などを挙げるが、最も大きいのは、企業業績の先行き懸念だ。米国経済の減速と元相場・原材料価格の急上昇により、けん引役の輸出企業が大きなダメージを受けているほか、不動産市況の冷え込みも全国に広がりつつある。 
眠れない梅昆布茶
2008年08月17日 04:01
あらら♪、もしかしてどこかですれ違っていたかも知れません♪ 
私も、夕方を選んで参拝しました。 庭園も大好きなんですが、
今年は蚊に好かれてしまい、ベンチで過ごすのを止めました。。
他のブログで、靖国さんは、事有るごとに反日団体から
裁判を仕掛けられ、その度に対処するのに金が掛かる、
との情報を知ったので、今年は、賽銭の他に遊就館で
アレコレ買い物しました。 帰りがけ、ひときわノッポな
(明らかに2m近く)の欧米人が、グループを引き連れて、
境内の真正面からお賽銭を投じ参拝してるのを見ました。 
それから、すごい流暢な日本語で宮司さんと会話してる
外国人が居て…「いやぁ,ご挨拶だけでもと思って来たんですよぉ」
宮司「どうぞ。皆さんいらっしゃいますから」
なんて会話しながら
本殿に入っていったり・・・ 外では、昼間、保守グループが
機動隊に隔離されるなど、あったようです。
花うさぎ
2008年08月17日 05:53
眠れない梅昆布茶さん

>昼間、保守グループが機動隊に隔離されるなど、あったようです。

ここで見ました。本当に腹が立つ。
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48051149/48051149peevee191562.flv

西村修平氏の行動は正義ですよ。彼らの一声で千人単位の人が集まれば、流れが変わると思います。私も可能な限り参加しているのですが、もっともっと集まって欲しい。

安倍政権だたっらこんな警備はありえないでしょう。早く保守政権を復活させ、まともな警備に戻さないと。
花うさぎ
2008年08月17日 06:00
西村真吾氏との昇殿参拝を終え、お腹がすいたので遊就館のレストランでカレーでも、と思ったらもの凄い混雑であきらめました。

で、一番手前の棚で目についた「神道いろは、神社と祭りの基礎知識」という本を購入、靖国通りのそばやで30分ほど見てました。

基本的なことでも知らないことが多いですね。無知を恥じました。
神谷晃良
2008年08月17日 06:06
>戦死者に対する国家の代表者の慰霊、靖国参拝問題は、日の丸君が代強制云々と全く同じだと思えてなりません。

日の丸君が代に起立斉唱する事は、只の礼儀作法の一つに過ぎません。軍国主義、戦争美化愛国強要。その発想は明らかに『日本人』以外の者の目から見た言葉です。

靖国参拝も同じです。「あの戦争は自衛の為の戦争だった」と声高に主張している戦争博物館、遊就館と無理やり結び付ける強引さ。戦死者を祀る神社に国の代表者が参拝する事が、何故軍国主義や戦争美化につながるのか?朝鮮人や中共人や国内サヨクに明確に説明させる必要があります。

こんなものは、単なる日本人の死者に対する礼儀にしか過ぎません。君が代日の丸問題と全く同じです。
神谷晃良 2007/08/16 09:17

私が為政者の靖国参拝に拘る理由は、単純です。『死者を敬え。先人を尊べ。人は誰もがいずれは死んでいく身だろう』。です。

「先人」を「戦死者」に置き換えて貰って結構です。小泉純一郎元総理大臣が、靖国参拝に拘った理由も此れだと思います。

理由は単純。だから小泉純一郎は拘り続けられたのだと思います。
花うさぎ
2008年08月17日 06:10
アネモネさん

>大東亜戦争が「遠い物語」の中にあるからこそ、純粋な神格化が可能なのではないか。期待を抱いて良い。

私は今年、靖国神社には正月、桜のシーズン、御霊まつり、今回と四回目の参拝ですが、ご指摘のとおり若い人の参拝者が本当に増えていると思います。

中には若いカップ同士で「二礼二拍手一礼」を見よう見まねでやっているのを見ると、あまり深い意味を考えなくても、節目の時に靖国神社に遊びに来てくれる習慣が付けばよい、と思うようになりました。

財政的には大変なようですが、靖国に訪れる人が増えることがプラスになるようですから、これは確かに期待できる傾向だと思います。
神谷晃良
2008年08月17日 06:46
最近も、『東條英機が終戦間際、責任を転嫁し日本国民を罵倒していた』。と言うニュースがあった筈です。

此れなんかでも勘ぐれば、反靖国参拝者の恣意性が感じられます。今の日本人に東條英機個人に対して敵意を抱かせて、靖国参拝をさせたくなくさせる意図?

存在として、生前の東條他A級戦犯とか言われる者共等と、靖国神社の英霊の御霊の中へ、新たに加えられた彼等の御霊とは、全くの別ものなのだと思えてなりません。

合祀とは、『平和に対する罪』などと言う、現在では存在していない罪で裁かれ処刑された東條達の、(ふらふら悲しく彷徨っていた)御霊を靖国神社がすくい上げて、二百数十万柱の御霊の集合体である『英霊の御霊』に加えたに過ぎない行為だと感じます。

東條英機個人を、英雄として祭っている訳ではないです。いい加減気が付け、もう黙れと言いたい。

靖国神社がすくい上げた御霊とは、生前の地位や役職を離れた東條達個人の、人としての尊厳とか名誉とかに言い換えられるものかも知れないと、最近考える時があります。
神谷晃良
2008年08月17日 07:18
しかし、野田聖子の靖国参拝には驚きました。

『野田聖子、そこまでするか!』。

8.15靖国に参拝してくれて凄く嬉しく思いますが、色々な意味で驚きます。この女性議員には芯の通った政治思想とか信条と言うものは無い筈です。

その時々で、自分にとって有利な都合の良い立場へ、側へとあたかも掌を返すが如くひらひら変えていくのが、彼女の持ち味です。

『票目当て』の参拝行為。間違い無いと思います。しかし、それはそれで『8.15に靖国に参拝した方が票になる』と彼女が判断したとしたら、日本社会は変わったなぁと嬉しくなります。小泉政権時には想像も付かなかった。

がその一方で、郵政民営化法案採決時以降の彼女の負けっぷり、或いは野田聖子復党後の安倍前総理大臣の叩かれぶり、を鑑みますと、何か怖いw。

『野田聖子、こっちに来るな!』と言う気もします。否マジでw。彼女はホントに困った御仁です。orz

2008年08月17日 09:13
政治に興味の無い人をなんとかしたいですね。少し勉強すれば、自然と靖国参拝したくなるはずです、靖国の大事さが分かるはずです。日本人ならばですが。

自分は親が政治に感心の強い人で、それと座敷に戦争へ行ったおじさんの写真がありました。
日露戦争へ行った曾爺さんの写真や戦争までも話を聞いて育ったので、戦争は遠い昔の話ではなく、つい最近起こったように思って育ちました。

子供のときからこういう話を聞くことは大事なのでしょう。政治に無関心、靖国に無関心な子達はそういう環境に無かった子が多いように感じます。
憂国者
2008年08月17日 09:35
おはようございます。無事今朝、自宅にもどりました。

>『野田聖子、こっちに来るな!』と言う気もします。否マジでw。彼女はホントに困った御仁です。orz


神谷晃良
2008/08/17 07:18

神谷様
全くですね。あの太田某も薄汚い遺族会会長古賀も参拝したとか。

因みにマスゴミに参拝した意図を聞かれた野田聖子、返答は「何か問題ありますか?」だそうです。

それでも野田聖子には来てほしくない。
鉄男
2008年08月17日 10:11
靖国参拝が何万人でも関係ありません。

靖国神社までこれない、地方の方など参拝の気持ちを持った方々は全世界何百万人、何千万人といます。

アサヒの沖縄でのカウントより正確な数でしょう。
神谷晃良
2008年08月17日 11:01
>因みにマスゴミに参拝した意図を聞かれた野田聖子、返答は「何か問題ありますか?」だそうです。
憂国者 2008/08/17 09:35

こえぇ~!。

まぁしかし、平然と居直れる野田聖子の厚顔さを、少しは我々も見習うべきだとは思いますね。

軍国主義礼賛?戦争美化?それが何か?みたいな・・・。

憂国者様、靖国参拝お疲れ様でした。
神谷晃良
2008年08月17日 22:50
こんばんわ。済みません何か書き込みします。ぼさっとしていると、名無し様に埋め立てられてしまいそうでw・・・、おっかない。まだ埋め立てられては困ります。

当エントリ掲載写真▼昇殿参拝する島村会長ら(AP通信)の、写真中央に映っているのは、高市早苗と違いますか?去年彼女には助けられました。新聞特殊指定見直し案を潰した張本人として、私個人としては、蛇蠍の如く嫌ってはおりますが、靖国参拝に関しては、心強い味方。彼女は一貫して、8.15に靖国参拝しているのでしょうか?

人の思想信条は、それぞれまちまちで全てが一致する事は在り得ないのでしょうね。

野田聖子もまた、一貫して靖国に参拝し続けていると、靖国関係の2chを見ていたら、ボソッとつぶやいた2chネラがいました。もしそれが本当なら、『票狙いの靖国参拝』と言う私の彼女に対する言葉は、彼女に対して失礼となります。もし、真実なら撤回します。

何だろう?靖国神社に参拝してくれる議員に対する、私のへタレぶりは・・・。orz

神谷晃良
2008年08月17日 23:15
>63回目の終戦記念日を迎えた15日、政府主催の全国戦没者追悼式が東京都千代田区の日本武道館で開かれた。天皇、皇后両陛下や福田康夫首相、遺族ら約5700人が参列し、戦争の犠牲となった約310万人の冥福を祈った。
シナの駒たち 2008/08/15 15:38

この追悼される戦没者の中には、A級戦犯とやらの罪で処刑された者達は、含まれていないのですか?

含まれている筈でしょ?この場所には、首相はおろか、天皇皇后両陛下もご臨席されておられます。此処(全国戦没者追悼式)でのA級戦犯はよくて、靖国のA級戦犯はダメの明確な理由って何だろう?神社か?英霊と言う呼び名か?

「アジア諸国と平和的な解決を図る為、靖国に変わり、宗教に関係の無い追悼施設をつくるべきだ。」
シナの駒たち 2008/08/15 15:38

此処が正に「宗教に関係の無い追悼施設」では無いのですか?それよりも宗教なしの追悼などできるものかしら?

靖国で追悼したいと願う16万人もの日本人よりも、靖国を否定するアジア諸国を優先する国会議員など、不要でしょ?

国民を舐めるなと言いたいです。
shou
2008年08月17日 23:51
>此処(全国戦没者追悼式)でのA級戦犯はよくて、靖国のA級戦犯はダメの明確な理由って何だろう? 神谷晃良 2008/08/17 23:15

実際、理由はないでしょう。
靖国参拝を政治問題化し利用した勢力にとっては、今更引っ込みはつかないのでどうしても靖国神社を貶めたい。「宗教に関係のない」追悼施設など建前だけで、せいぜい宗派にこだわる一部の人々にアピールする程度の飾りです。
それとは別の意味があるとするならば、現に全国戦没者追悼式において働いている無礼を遠慮なく継続して、「アジア諸国」とやらにいい顔が出来るということでしょう。
神道・仏教・その他なんであれ、宗教的作法がある場所では、今の様な好き勝手はできません。そういう制約を嫌っているんでしょう。

賊に「理」など求めても、あまり意味はないと思います。どうせ当人達も考えていないでしょうから。
神谷晃良
2008年08月17日 23:56
だらだらと我が物顔で、書き込みをさせて頂きました。御免なさい。本題です。

>そして新しい層は、参殿前の儀式の他に、靖国神社という特別な場所を堪能しているようにも見える。神聖で、不思議な感覚の空間に浸る一日。それは巡礼だ。(アネモネ)

私は、このエントリがアップされるまでは、『為政者の靖国参拝』に関しては、保守本流を歩いている気になっていました。違っていましたね。愕然とします。

靖国神社は、あくまでも総理大臣や閣僚に参拝してもらう鎮魂慰霊の為の神社で(願わくば陛下も。やはり、悠仁様の御世かな?)、国民は殊更靖国神社に拘らなくてもいいんじゃない?最寄の護国神社で、充分英霊には思いは届くよ。と言うスタンスでした。

学生時代、参拝した事があるだけで、以来ずっと参拝できていない靖国神社は、私にとってもいつか行きたい『聖地』です。私もきっと、巡礼者の一人なのでしょう。

只、異端の靖国信奉者の私が思うには、これからは靖国神社をなるべく特別視せずに、伊勢神宮や出雲大社や明治神宮と何ら変わらない、同じ神社だよ。と言う方向性や雰囲気つくりの方が良いのでは無いかと思います。
神谷晃良
2008年08月18日 00:00
あと少しだけ。
同じ神社形式、同じ参拝作法。伊勢神宮は良くて靖国神社はダメと言う道理は無いです。靖国神社を否定攻撃する者は、伊勢神宮をも攻撃する覚悟を持たせる。

暴論ですが、靖国をネタに日本人の死生観や信仰心を侵害する者共等を、もういい加減黙らせたいです。批判は甘んじてお受けします。

連投スマソ。以後自重。

花うさぎ
2008年08月18日 12:15
昨夜のNHKスペシャル「日本軍と阿片」見た方おられますか?。

>19世紀以降、イギリスなど欧州列強は、中国やアジアの国々に阿片を蔓延させ、植民地経営を阿片によって行った。アヘンの国際的規制が強化される中、阿片に“遅れて”乗りだしていった日本。日本の戦争と阿片の関わりは、世界から孤立する大きな要因になっていたことが、国際連盟やアメリカ財務省などの資料によって明らかになってきた。
また、これまで決定的なものに欠けるとされてきた、陸軍関係の資料も次々に見つかっている。軍中央の下で、大量のアヘンを兵器購入に使っていた事実。関東軍の暴走を阿片が支えていた実態。元軍人たちの証言からも、日本軍が阿片と深く関わっていた知られざる実態が明らかになってきた。

NHKの終戦特集「日本は悪」シリーズは今年も健在ですね。昨年はパール判決の歪曲報道だったし、当面受信料支払い拒否は継続します。
花うさぎ
2008年08月18日 16:28
神谷晃良さん

>含まれている筈でしょ?この場所には、首相はおろか、天皇皇后両陛下もご臨席されておられます。

もちろん含まれています。4000万人が署名して四度も国会で赦免決議がなされ、結果として「いわゆる戦犯」にも遺族年金ほかが支給されています。

ですから安倍政権が明言したとおり「国内法では戦犯はいない」のであり、いまでも分祀だ別の追悼施設だと議論を続けている方がおかしいと思います。

参考までに東條英機元首相の【遺書】を依存症の独り言さんが詳しく伝えているエントリーを紹介します。
http://banmakoto.airnifty.com/blues/cat6551953/index.html

ついでに 「平和を願い 真の国益を考え靖国参拝を支持する若手議員の会」の山谷えり子さんのメッセージです。
http://www.yamatani-eriko.com/message/0506_10.html
古田
2008年08月18日 17:12
河野洋平・江田五月両名はもう「犯罪者」の領域に入れないといけないでしょう。
公的な場所で日本軍人を罵り続けた、名誉棄損罪。
河野に至ってはあの席で「追悼施設」を建設すべき、不要な無宗教の電信柱を建てよと言う、遺族会には入っては居ませんが私も「遺族」の一員、分祀など望んでも居ません。
憂国者
2008年08月18日 21:59
こんばんわ。昨日は書き込みかけのコメントがウインドウとともに消えました。。。従ってこちらのエントリーに書き込めませんでした。支那のいたずら?嫌がらせ?また消えないうちに。。。

神谷様
決まってこの時期に仕掛けられる糞左翼の靖国冒涜爆弾。
毎年毎年うんざりで、今年は東条大将が国民を見下すことを言っていたと?昭和天皇御発言も極左活動家富田家と極左半日と在日朝鮮人に、支那人と中共が裏でタッグを組んでの国辱捏造報道、最早この国のマスゴミに自浄作用は全くないでしょう。
まあ、日本の放送局や新聞社は在ニッチ放送局ばかりですから仕方ないか。
憂国者
2008年08月18日 22:16
>西村修平氏の行動は正義ですよ。彼らの一声で千人単位の人が集まれば、流れが変わると思います。私も可能な限り参加しているのですが、もっともっと集まって欲しい。

安倍政権だたっらこんな警備はありえないでしょう。早く保守政権を復活させ、まともな警備に戻さないと。
花うさぎ
2008/08/17 05:53

花うさぎ様
署名のところまでおいで下さったのにお会いできず残念です。私のHNがわかる人は多くないのが後で分かりました。済みません。そのうちにメールなどで御知らせしますね。
当日、私もその抗議部隊の中に居ました。花うさぎ様の仰る通りで、我々に正義があります。
しかしながら機動隊に囲まれて次第にその囲みが狭まり、交差点から通り沿いへ排除されました。私は機動隊との押しくら饅頭であちこちを打ったり足を踏まれたりして痛い思いをしたため、かこみからでました。

憂国者
2008年08月18日 22:28
西村代表曰く「これは我々国家権力が右も左もコントロールしていると言うことを表している」
正に正論。統制ですね。

更に
「ここは北京でも平壌でもない!」此の国もそれらと同じだ!と言うことですね。納得です。

って納得してる場合じゃないな。
皆様も是非お読み下さい。
2008年08月19日 00:31
エントリー違い失礼します。

つげまさじさんのブログ2008.08.18のエントリーで海外支持者の方による対馬視察レポートが載っています。対馬がこんな危機になっているとは知らず恥ずかしい限りです。なんか読んでいて口惜しくて涙が止まりません。他人事ではいけないと思い知らされました。皆様も是非お読み下さい。

つげまさじさんのブログ
http://tsuge-m.jugem.jp/
kenn
2008年08月19日 01:12
今年の8.15は出張先の信州で迎えることになりました。出先のコンビニで(実に不本意ながら)買った信濃毎日新聞は、諏訪湖の花火大会やら北京五輪やらで紙面が埋め尽くされておりました。まあ、そのこと自体は予想していたことで驚きもしませんでしたが。

実は懇意な取引先が九段下に程近い所にあるため、日頃から靖国の近辺をよく通ります。私の学生時代から靖国に参拝しようとする若い世代は徐々に増え続けておりましたが、この数年間は特に若い世代の参拝者が増えている実感を抱くことが多かったように思います。
kenn
2008年08月19日 01:23
学生時代から入学式やら卒業式やら、大きなイベントが日本武道館で行われることも多かったため、自然と靖国に足を運ぶ機会も多くなったのですが、イベント帰りに靖国へ立ち寄った際、新入生と思しき女子大生が実に屈託のない笑顔で友人たちに向かって、「ねえ、お参りしていこうよ♪」と口にし、友人たちもそれに賛同する姿を見て、「国内の空気が変わりつつある!」と興奮したことを昨日のように思い出します。

あれから数年経ちましたが、靖国参拝者数の増加が一過性の現象でないことを肌で実感しています。やはりあの時の自分の直感は正しかったのことを確信する日々でした。
kenn
2008年08月19日 01:43
そして参拝者数が増加するにつれ、靖国も徐々にかつての姿を取り戻しつつあるように思えます。靖国は日本のために命を捧げた英霊に感謝と追悼の誠を捧げる場であると同時に、英霊とともに生者が平和を寿ぐ空間でもあるわけです。このことを多くの人々が忘れがちな中、靖国での奉納演武や奉納興行が盛んになってきていますね。

あまり大手マスコミやスポーツメディアに相手にされませんが(苦笑)、ここ数年ほど靖国神社の相撲場で奉納プロレスが行われています。他にも空手演武や大道芸など、私は多くの素晴らしい演出を見てきました。靖国は将来的に日本文化の発信地の一つになるかもしれないと思うこともあります。

極左の冒涜デモで不快な喧騒に包まれる靖国よりも、奉納演武や大道芸の愉快な掛け声に包まれる靖国を英霊も好まれるのではないでしょうか。
花うさぎ
2008年08月19日 13:34
kennさん

>大きなイベントが日本武道館で行われることも多かったため、

確か、卒業式だけでも日大、専大、明大などかなりの学校が日本武道館を利用してますよね。

きものに袴姿の卒業式ルックで式典が終わったら靖国神社に参拝、そこで仲良しグループと記念撮影、というのが流行ってくれると嬉しいですね(^^)。
花うさぎ
2008年08月19日 13:47
憂国者さん

>しかしながら機動隊に囲まれて次第にその囲みが狭まり、交差点から通り沿いへ排除されました。

映像を見ましたけど、本当に腹が立ちますね。どこの国の警察なんだと怒鳴りたくなります。

しかし参加者の皆さんの自制は立派です。私がもう少し若かったらやり合っているかも?。警備している警察官の表情は何かに憑かれているような気がしてならないのですが。
北京でまたもや事件
2008年08月19日 16:32
北京の検問所でトラック爆発…香港の人権団体伝える
 【香港=吉田健一】中国事情に詳しい香港の人権団体・中国人権民主化運動ニュースセンターは19日、中国北京市東部の通州区の公安検問所で17日午後、トラックが爆発し、20人が救急車で病院に運ばれたと伝えた。


 死者の有無は不明。原因は明らかでないが、同センターは爆弾テロの可能性を排除できないとしている。

 同センターによると、トラックが検問所を通過しようとした際、突然爆発、炎上したという。

 一方、18日付の中国紙・新京報は、検問の順番待ちをしていたトラックから突然出火し、4人が軽傷を負ったと報じ、食い違いを見せている。

(2008年8月19日13時32分 読売新聞)
神谷晃良
2008年08月19日 20:26
>もちろん含まれています。4000万人が署名して四度も国会で赦免決議がなされ、結果として「いわゆる戦犯」にも遺族年金ほかが支給されています
花うさぎ 2008/08/18 16:28

私、まだネットウヨになる前、2chなどでニュースなどを読んでいる頃は、PCの事全然知らなくて、『コピペ』さえも知らなかった頃は、片っ端からノートに書き映した時期がありました(汗)。

そんなノートが10何冊あります。今では、常識と思える事すら知らなくて新鮮で、怒り捲くって書き写していました。えぇ~と。あったあった。

社会党堤ツルヨ議員が提唱。

昭和27年、国会に於ける全会一致、誰一人の反対も無く名誉回復に同意。国際的にもサンフランシスコ講和条約関係国11ヶ国の同意を得て、A級戦犯は昭和31年、BC級戦犯は昭和33年までに赦免放免がなされています、ね。

元A級戦犯に、仮に罪が在ったとしても、死に拠って刑に服しており、既に犯罪者では無い。

元来、日本には死者を叩く文化は無かった筈でした。

そうそう、東條英機の遺書も一生懸命、手書きで書き写しますた。orz
神谷晃良
2008年08月19日 20:50
>公的な場所で日本軍人を罵り続けた、名誉棄損罪。

>遺族会には入っては居ませんが私も「遺族」の一員、分祀など望んでも居ません。
古田 2008/08/18 17:12

日本軍人は、軍人である前に日本国民です。両陛下の御前で、60年以上前の戦争時代の事に関して、仮にも日本国民から選出され、日本国民の税金を食む者が、論い加害者扱いして良い筈が無いです。

行政府の長、立法府の長が揃いも揃って、国民を加害者扱いするに及んで、陛下や皇族方が席を御立ちになれば面白いのにと、去年思ったものです。

一体誰を追悼しているのだ?日本国民かアジア諸国か?福田、河野、江田五月共等に問うてみたいです。

「分祀」を望まない遺族の言葉は有り難い。ですが、ひとたび合祀によって混ざってしまった英霊の御霊は、もう分離はできない筈です。

ポカリスエットのペットボトルに入ってしまったトマトジュースは、元のトマトジュースには戻せません。『分祀はできない』。靖国神社は、此れを言っているのだと思います。

神谷晃良
2008年08月19日 21:16
『すべての国民、首相や天皇陛下も行けるような環境整備のため、私たち遺族が大きな決断をしなければならない』。

古賀誠。

何故この様な者が、日本遺族会会長をやっているのだろうか?

神道の原則に則れば、一旦合祀されてしまった御霊は、合祀の前の状態には戻せません(らしい)。彼が知らない筈が無いです。それを分祀と称して、敢えてやらせて解霊?壊霊?したものに対して、陛下に参らせる。

古賀誠。この御仁、どんだけ日本と言うものに恨みを持っているのよ?と空恐ろしくなります。彼も又、遺族として苦労したと聞いた事があります。

私怨で、政(まつりごと)もやっているのか?と問うてみたい。福田改造内閣の布陣が、彼自身を語っている様にも思えてなら無いです。
神谷晃良
2008年08月19日 21:59
2chでこんなニュース拾って保管しています。

>秋篠宮さまご夫妻と眞子さま、佳子さまは、学童疎開船に関する企画展をごらんになった。秋篠宮ご夫妻と、夏休み中の眞子さま、佳子さまは、東京・新宿区で戦時中に沖縄から疎開する途中、潜水艦に撃沈された学童疎開船に関する展示会をごらんになった。

>眞子さま、佳子さまは、亡くなった10歳の女の子の遺品のランドセルなどを熱心にごらんになっていた。学童疎開船「対馬丸」は、1944年8月22日に沖縄から長崎に向かう途中、アメリカの潜水艦に撃沈され、子どもや女性1,418人が亡くなった。

ソースアドレスは、「表示できません」になっています。が、画像アドレス。

http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1219014328228.jpg

おぉ~、眞子様。この私めに、何かご命令を。

対馬丸で犠牲となった学童達や女性達も、靖国神社の『英霊の御霊』となっている筈です。

たった数人のA級戦犯合祀を口実の、反靖国参拝の者共等。その正体は何者ぞ?と言う気がします。
神谷晃良
2008年08月20日 01:21
もう一度、このアドレスを貼らせて下さい。

『眞子様、佳子様、香淳皇后お見送り』です。
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3ji/img-box/img20060923001212.jpg

私のお気に入り。此れを見るたび何故か、背筋がシャキっとなります。

秋篠宮様は、よくお見通しになられておられる気がします。去年、安倍前総理大臣が訪問されたインドネシア・カリバタ英雄墓地にも、後に訪れられ、間接的に安倍前総理大臣の正しさを証明しておられたと感じます。

今年、8.15靖国神社に参拝した安倍前総理大臣。何故、去年参院選歴史的大敗の直後、靖国神社に参拝しに来なかったのだろう?

『苦しい時の神頼み』。

参拝後に何か起こったのか?起こらなかったのか?今でも純粋に、興味があります。結果論にしか過ぎませんが、去年あの様な時期に、辞任するのであれば、一か八かで8.15靖国参拝を果たせば良かったのにと、今でも無責任ながら残念に思っています。

神谷晃良
2008年08月20日 01:53
>他にも空手演武や大道芸など、私は多くの素晴らしい演出を見てきました。靖国は将来的に日本文化の発信地の一つになるかもしれないと思うこともあります。
kenn 2008/08/19 01:43

何か、靖国神社にまつわる事なら、いつまででも書き込みしていられる気がします。

今の靖国神社の事など何も知らないくせに。

それゆえ、kenn様の今現在の靖国神社に関するコメントが、涙が出る程嬉しくあり難く感じます。

結局私にとっての靖国神社とは、私や私達の代わりに、普段そこに行きたくても中々行かれない多くの、日本中の国民の代わりに、然るべき地位、立場の方が代表して参拝して貰う為の神社なのです。普段、実際に参拝するのは、靖国神社最寄の東京近郊の方々にお任せしている。

でも、いつか必ず行きたい『聖地』。そんな感じですか。

何か、靖国神社に関して、内心抱いていたもやもやの多くが晴れました。私は今年、伊勢神宮内宮の日の丸の半旗に、伊勢神宮の意思、思いを初めて形として見る事もできました。このエントリは、私個人にとって、とてもあり難かったです。

以後自重。
NATO軍事協力対決路線
2008年08月20日 03:02
NATOが緊急外相理事会、対応策協議 南オセチア武力衝突 CNN

ブリュッセル――ロシアが軍事介入した南オセチア自治州、グルジアでの武力衝突で、北大西洋条約機構(NATO)は19日、ブリュッセルで緊急外相理事会を開催、対応策を協議する。ロシアに部隊撤退など和平原則の順守を求め、今春のNATO首脳会議で将来の加盟を確認したグルジアへの支持を表明するとみられる。


米国からはライス国務長官が参加。AP通信によると、長官はNATO加盟国に対しグルジアへの軍事協力の拡大を要請し、グルジア軍兵士の訓練強化も求める見通し。また、グルジアとの関係を深める「NATO・グルジア委員会」の恒久的設置も促す。


NATOは同時に、ロシア軍が速やかに撤収しなかった場合、同国との高級レベル会合や軍事協力の見直しも検討する。


ただ、ロシアに天然ガス供給の大部分を頼る欧州諸国では、ロシアとの「対決路線」にしゅんじゅんする声もあり、米欧間の意見調整も焦点になる。



神谷晃良
2008年08月20日 21:59
>NATOが緊急外相理事会、対応策協議 南オセチア武力衝突 CNN
NATO軍事協力対決路線 2008/08/20 03:02

こんなニュースがありますた。

【ロンドン20日時事】英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)は20日までに、英国防省が発注したものの財政難で引き取りが困難になっている戦闘機「ユーロファイター・タイフーン」の購入を日本を含む諸外国に「肩代わり」
してもらう話し合いが行われていると報じた。

英空軍はこれまでに144機を発注したほか、88機の購入を約束しており、キャンセルすると膨大な違約金の支払いに直面する。国防省筋によれば、日本のほか、サウジアラビア、インドなどが関心を示しているという。 

8月20日16時6分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080820-00000120-jij-int

世界が一気に対決モードになったみたいです。どうせアメリカは、ラプターを売る気は無いみたいだし、88機は、丁度日本が更新しなきゃなら無いF-4の数に近いです。

買ってよ。
神谷晃良
2008年08月20日 22:03
今度は、絶対に勝つ!

残酷な民族のテーゼ。チョーセンジンよ、神話になれよ。
shou
2008年08月21日 00:10
神谷様

ユーロファイター・タイフーンですか。
ググってみると…ふむ、
 ・FX候補の一つ
 ・三菱重工がライセンス生産交渉中らしい
 ・価格3800万ドル
で、YouTubeで動画を見ると、運動性能は良さそう。そうすると、整備・運用性でも問題なければ、話としては悪くないですね。
近隣(9月危機の国とか)から挑発行為をされている折、睨みを利かせるにはF-4を早く更新したいところだし。

しかし、これだけ大規模な計画変更とは、英国防省も予算が随分厳しいようで…。
shou
2008年08月21日 00:45
国際ニュースを眺めていたら、華国鋒氏死去ですか。
すっかり過去の人になっていたから、存命だったこと自体に驚きました。失脚しただけで済んでいたのは、まあ幸運だったと言えるでしょうね。故人の退場を端緒に、世界から毛沢東主義者が消えてしまえばいいんですがね。

さて、ところでこんなニュースが。
【自民・山崎拓氏、北京の北朝鮮大使館で要人と会談】
http://news.nifty.com/cs/domestic/
governmentdetail/yomiuri-20080820-
00373/1.htm

もう帰って来るな!
神谷晃良
2008年08月21日 00:47
shou様。

私、この手のネタ好きなのだけれど余り詳しくなくて・・・。只、休日良く、本屋で軍事関係の本を立ち読みしたりしますと、見た感じもうF-4はあかんです。痛々しい。日本は、陣営的にはロシアとは対立側でしょ?早急に、F-4更新すべきの様な気がします。

『アメリカは、日本を守らない』。

あたかも人体実験の如く、違うタイプの原爆を落して何十万人の日本人市民を大量殺戮しておきながら、何食わぬ顔で朝鮮人売春婦の嘘証言に同調した、アメリカ人共等です。そして、今回の北朝鮮テロ支援国家指定解除でしょ?

次の、民主党合衆国は敵国にしか思えないです。ルーズベルト、トルーマン、カーター、クリキントー。日本は、碌な事になってませんもの。

オバマ政権がおっかないです。福田じゃだめぽ。
米黒海へ戦闘艦を派遣
2008年08月21日 03:30
米、黒海へ戦闘艦を派遣へ グルジア人道支援の名目
2008.8.21 産経
 
【ワシントン=山本秀也】米CNNテレビによると、紛争状態の続くグルジアへの人道支援物資輸送のため、国防総省などは米海軍のイージス艦など艦艇3隻を地中海から派遣する方針を固めた。グルジア沿岸との通過経路にあたるボスポラス海峡の通過交渉をトルコ政府と進めており、20日にも交渉がまとまる見通しという。米側では、旧ソ連の内海だった黒海に米海軍の戦闘艦などの派遣でプレゼンスをさらに誇示し、侵攻部隊の撤退を渋るロシアへの圧力を強める構えだ。

 米海軍報道部では、この報道について「まだ完全な情報を得ていない」と述べるにとどまった。同テレビによれば、派遣されるのは、イタリアのナポリを拠点とする海軍艦艇2隻と、米沿岸警備隊に所属する外洋型巡視船1隻。海軍の派遣艦は、第6艦隊所属のイージス型駆逐艦マクフォールと、旗艦である揚陸指揮艦マウント・ホイットニーという。
ナポレオン・ソロ
2008年08月21日 06:42
>憂国者さん
>>河崎三行さんのレポート読ませていただきました、ご紹介有り難う御座いました。
 とても臨場感のあるレポートで、フムフム、やっぱりなぁ~と、声を上げたくなる部分が多かった。

 一点だけ、彼は憤慨してますが、ボランティアに参加するレベルのシナ大衆の日本人嫌いは教育によるモノです、シナには、「南京大虐殺を本気で信じている」層と「それらに関心が持て無い、持つ機会を与えられていない」層の2つしか居ないワケで、現在の「反日一服」は端に、オリンピック協力国だからに過ぎません。

 社会で差別をされ、亦差別をしている彼等に、公平と言った意味やソレを他に対して表現する場合の具体的な禁忌等、経験の無い彼等には思いも拠らない話しでしょう。

 今更ながら、オリンピック開催の意味の無さが浮き彫りになってくる話しではありました、只の運動会でしか有りません、IOCへの配慮か、国民体育大会にはなって居ない様ですがね。
ナポレオン・ソロ
2008年08月21日 06:52
 この大会を盛んに称揚する日本のマスコミですが、現地に居た人からのレポートがこういう内容ですから、「スポーツは平和の内に行われる祭典でなくてはイケナイ」と感じたアスリートも居た事を祈るだけです。

 開会式の日本選手団へのワンパー、ワンパーの大合唱こそ、シナの隠せざる本音で有ろうと確信します。

 捏造された歴史の所為で、反日教育の所為で、こうなった部分は確かにあるでしょうが、多くは、同じ髪、同じ顔の日本人が「恵まれ過ぎている」事への嫉妬や「敗戦国なのに」との反感から生じているモノで、そう言う理解の人なら、事実を知りうる在日シナ人の中にも幾らでもいる事に、我々は注意を払うべきだと思います。

 移民1千万人の殆どが、シナ人になった場合、人口侵略で日本が、強盗と売春婦で溢れ返り、道路は人糞と芥で一杯になって、国全体がゴミ溜めになるのは時間の問題です、特に神社やお寺は、酷いことになる予感がします。
花うさぎ
2008年08月21日 07:19
ナポレオン・ソロさん

>強盗と売春婦で溢れ返り、道路は人糞と芥で一杯になって、

うわ~、やだなあ…。最悪。

>特に神社やお寺は、酷いことになる予感がします。

ゆ、許せん、特定アジアは徹底排除だ!。
kenn
2008年08月21日 16:16
ナポレオン・ソロさん

>開会式の日本選手団へのワンパー、ワンパーの大合唱こそ、シナの隠せざる本音で有ろうと確信します。

実は私、北京五輪の開会式はいろんな意味で注目していましたので、自宅できっちりHDDに録画してあります。いくらでも再検証できますから、いずれ時間に余裕ができた時に「中共のインチキ開会式」というタイトルでもつけて、論文一本書いてどこかに投稿してやろうかと思ったりする今日この頃です。

開会式冒頭、「朋、遠方より来たるあり」と論語の一節を合唱したところから、私はずっと大笑いしてました。だって文革時代に批林批孔運動で儒教の信奉者を450万人虐殺したのは、誰あろう中共じゃないですか。口パクやら花火偽造やら漢民族による少数民族偽装やら、書き出せばきりがないですね。
ナポレオン・ソロ
2008年08月21日 17:25
 是に加えて、五星紅旗の小旗を手に持っていたらしい、映像が残っているのですから帰ってきたら、厳しく注意しなくてはイケナイでしょう。

 選手が自らそんな旗を用意するワケもないから日本側の組織委員の発案か、それとも、是亦福田の媚態の結果か、近年のシナと日本の関係や事象の経緯から云って「自分から自治領にして下さい」という媚態でしかない。

 こんな行為を一体選手団に誰がやらせたのか、こんな醜態を世界に曝して日本人には誇りって云うモノは無いのか、責任者は死刑にしてやりたい。

 是なら、観衆から外国のTVクルーが驚く位の「ワンパー=忘八=バカ」の大合唱を受けても当然か、ソレを福田は観客席で座ってニヤニヤしながら聴いていたわけだ、そして「精々頑張って下さい」ですか。

 こんな国賊に、何時まで総理大臣をさせて措くのでしょう、マスコミの政治家もそして自民党支持者も全てこのレベルなのか、シナの靴底を舐めるとどんな味がするのか、教えて欲しいモノだ。
空爆支援要請の事実
2008年08月21日 21:50
羽田・村山政権時代
北朝鮮空爆支援要請が何度も米国より通達されていた。当時の反日勢力や売国議員の焦りは相当のものだった。北朝鮮が崩壊すれば反日勢力の違法行為が露見するからだ。この支援要請を憲法9条が支援不可能の言い訳とした。拉致被害者を助ける機会と反日勢力を追い詰める機会を逃した責任は重い。米国の北朝鮮政策転換はこの時期が要となる。

公明党が慌てたのは云うまでもないが、カルトをはじめ反日勢力が結託した要因となったことは否めない。結束力の猶予と時間を与えてしまったに等しい。

海賊に加担する国会議員は日本だけ
2008年08月21日 22:09
ソマリア沖で日本企業運航のタンカー、海賊に乗っ取られる 2日間で3隻
2008.8.21 産経

 【シンガポール=宮野弘之】マレーシアの国際海事局に入った連絡によると、アフリカ東部ソマリア沖で21日、日本企業が運航するタンカー(パナマ船籍)が海賊に乗っ取られた。AP通信が伝えたもので、タンカーには19人が乗っている。海事関係筋によると、船員に日本人はいないという。

 ソマリア沖では、このタンカーが襲われる直前にイラン船籍の貨物船が銃撃されたのち乗っ取られ、前日の20日にはマレーシアのタンカーが乗っ取られた。国際海事局当局者は同海域が非常に危険な状態になりつつあるとして警戒を呼びかけている。



中国軍がチベット群衆に発砲、死者140
2008年08月21日 22:55
[パリ 21日 ロイター] チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が、中国軍が今月18日にチベット東部のデモ参加者たちに向けて発砲したとして、中国当局を非難した。また、チベット人140人が死亡したとの未確認情報があることも明らかにした。

 21日付の仏紙ルモンドとのインタビューでダライ・ラマが語った。

 それによると、現場はチベット東部のKhamという地区。

神谷晃良
2008年08月22日 01:19
こんばんわ。
今日初めて知ったのですけれど、華国鋒は毛沢東の妾の子供だったのですね。1920年代、湖南省で農民運動を展開していた毛沢東が「桃」という女性に産ませた。戸籍上は「蘇祷」と名乗ったそうです。

又、日本との間では1987年に日中友好平和条約を締結して、戦争状態を終結させたのは、彼、華国鋒で、日本側は福田赳夫。

どこかの中国大好き総理大臣、葬儀に出たくて出たくて仕方がありませんてか?w

でも華国鋒は真面目な人物だったそうです。彼は舌鋒鋭く共産党幹部を批判することで有名で、「中国共産党の正当な担い手は農民と労働者ではないか」と言い続けたと言います。(2chネラの受け売り)

華国鋒が、鄧小平を始末していれば、今の中国はもう少しマシであったかも知れません。若い頃の私は鄧小平、大嫌いでした。

『白でも黒でも、鼠を獲る猫は良い猫だ』。

何それwと、ひっくり返った覚えがあります。こいつに(鄧小平)にとって、共産主義は只の方便では無いのか?と思った事ありました。

ところで、江沢民は『まだ』生きていますよねw。

以後自重。

神谷晃良
2008年08月22日 01:23
訂正。

>日本との間では1987年に→日本との間では1978年に
shou
2008年08月22日 02:19
>『白でも黒でも、鼠を獲る猫は良い猫だ』

私はこの言葉には割と共感しています。
鼠を獲るどころか人様の食糧を掠め取るドラ猫の様な輩が多いですから、それに比べれば務めを果たす者なら許容範囲。

むかし「共産主義」という言葉を知った時から「愚かな考え方だ」と思い、またソ連の卑劣さに怒り、ずっと共産主義を嫌い続けている私には、鄧小平の改革・開放路線は歓迎すべきものに映っていました。ただ、社会保障が機能しない前近代的資本主義をひたすら推し進めるなどとは思いもしませんでした。

『豊かになれるものから先に豊かになる』って、不公正な競争のみでフォローなしかよ…と。
結果は、超格差・弾圧社会と穢れた大地の世界。農民層は置き去りで、生産の拠り所すら破壊されている。

こんな状態でオリンピックに湯水の如く金をつぎ込む中共は、統治者としてダメでしょう。
『中国共産党がなければ、13億の中国人をまとめることができない。党は必要だ』という主張がありますが、無理に13億まとめなくても10個ぐらいに分ければいいじゃないか、と思います。ただし、漢土の中から出ないでやってくれと。

この記事へのトラックバック

  • “日本”を実感した一日

    Excerpt: 今日(8月15日)、靖国神社に参拝して英霊に哀悼の誠を捧げ、併せて日本の国をお護りくださいますようお願いして参りました。 例年この時期になると、総理大臣の靖国参拝を阻止すべく大騒ぎする反日メディアも、.. Weblog: 風来坊の口上 racked: 2008-08-16 09:46
  • 君は生き延びることができるか?まだだ。まだ終わらんよ!

    Excerpt: たぶん「脳内メーカー」のように名前を入力するとそれに対応して様々な画像が表示されるサイトだろう。 早速わしもガンダノイドにて「真・愛国無罪」と入力 真・愛国無罪二等兵 搭乗機:ガンタンク ソー.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-16 13:13
  • 日本人の恥河野洋平が、戦没者追悼施設の検討だと

    Excerpt: 永田町に売国奴は数々いるが、現衆院議員議長キツネ目の男河野洋平(テテ親はタヌキ目)は平成5年宮沢内閣の官房長官時代に、政府として、「従軍慰安婦」なるものの存在を認め公式に謝罪したため、それ以後歴代政府.. Weblog: 東アジアのファシズムを斬る racked: 2008-08-16 13:56
  • 終戦の日に思うこと(昭和維新の歌)

    Excerpt:  また終戦の日がやってきた。 そして多くの国民と同様に私も二度と戦争などないように祈っている。 [第二次対戦の遠因] 日本は第二次世界対戦で、世界的な植民地開放の引き金を引いたが、そのために多大な犠.. Weblog: 無党派日本人の本音 racked: 2008-08-16 16:24
  • 9条の会「軍事費をなくして医療費や物価を下げろ」

    Excerpt:  「南山城村9条の会」という団体が、仰天主張をしていたようです。  京都民報WEBより転電です。 引用元:京都民報WEB ======================================.. Weblog: ネトウヨのブログ racked: 2008-08-16 17:31
  • <活動報告>終戦記念日行事

    Excerpt: わしは昨日、京都府本部の終戦記念日行事に参加した。 京都駅前の街宣は13:30と予定より早く始まった。 わしは予定時刻の14:00に合流し、ビラ配り手伝いをした。 8・8の時とほぼ同様少数民族へ.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-16 18:33
  • 靖國の熱い夏

    Excerpt: 先程、岐阜に帰って参りました。 いやっ暑かったですね。 おまけに新幹線の中まで弱冷房、満席の影響か汗が引きませんでした。 ... Weblog: もののふのこころ racked: 2008-08-16 19:58
  • 日本の一分 (38) ー 8月15日

    Excerpt: 大東亜戦争終結ノ詔書 玉音放送 (昭和天皇による終戦の詔書) 大日本帝国の最期 カラーコード戦争計画 英霊に捧ぐ 先達の念ひ 鎮魂 大東亜戦争 先人の足跡 Weblog: 何となくドライブ・バイ 覗き見 racked: 2008-08-17 00:04
  • 日本柔道のこれから

    Excerpt:  日本の伝統的なスポーツとして期待されたオリンピックの柔道が終わった。 世界の変則的な柔道の中で、日本の名誉と自分のプライドに賭けて健闘した男女の各選手の健闘に感謝し老をねぎらうとともに、入賞した皆さ.. Weblog: 無党派日本人の本音 racked: 2008-08-17 18:00
  • そうだ、靖国へ行こう

    Excerpt: さて今回は「社会保守派新聞」始まって以来はじめてのルポ記事です。 本当は、8月16日に上げようかと思ったのですが、データが吹っ飛びまして。 画像はすべて、筆者撮影です、写メールで・・・ Weblog: 社会保守派新聞 racked: 2008-08-17 18:52
  • 「大文字送り火」懇親会

    Excerpt: わしは昨日「大文字送り火」懇親会に参加した。 18:30より京都府本部事務所ビル屋上で20名の党員の方々(家族連れの方もいた)と酒類を酌み交わした。 20:00に送り火が点火されるのに合わせて照明.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-17 19:33
  • A級戦犯、いつまで引きずるのか―とっくに名誉回復されてますが何か

    Excerpt: 人権擁護法案推進派の中心人物である古賀誠がしつこい。いやあもう何と言うか、しつこい。まだA級戦犯がどうのこうのと、そのまあ、しつこい�... Weblog: ニュース足の裏 racked: 2008-08-17 22:59
  • 終戦記念日と靖国神社

    Excerpt:  このところ、終戦記念日に靖国神社に参拝をしなくなりました。  終戦記念日といいますが、実際には8月15日は終戦の詔勅の「玉音放送」が�... Weblog: で、本当は? racked: 2008-08-18 12:34
  • 終戦記念日と靖国神社

    Excerpt:  このところ、終戦記念日に靖国神社に参拝をしなくなりました。  終戦記念日といいますが、実際には8月15日は終戦の詔勅の「玉音放送」が�... Weblog: で、本当は? racked: 2008-08-18 12:34
  • 竹島問題と慰安婦問題

    Excerpt: 15日の読売新聞に「豪有力紙に竹島問題で全面広告「独島は韓国領」」の記事が出た。 14日付の豪有力紙「オーストラリアン」に、竹島が韓国領であると主張する全面広告が掲載された。 広告はモノクロで、竹島の.. Weblog: 無党派日本人の本音 racked: 2008-08-18 15:37
  • 【露×グ】ロシアの現在の行動はどうにも腑に落ちません。

    Excerpt: ※ただ今IEだと右側の表示がおかしいです。 ブログタイトルの下にも載せましたがウラジーミル・ウラジーミロビッチ・プーチンと言えば、 「ソ連が恋しくない者には心がない。ソ連に戻りたい者には脳.. Weblog: 帝国ブログ racked: 2008-08-18 18:17
  • 第2回 毎日新聞 変態祭り 告知(確定版)

    Excerpt: 第2回”毎日新聞変態祭り”の開催が確定した。 日時・場所については変更はないそうだが、内容・補足に一部追加や変更があるそうだ。 もちろんわしはひざまづいて許しを乞うても「焼き土下座」をしても毎日新.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-18 22:43
  • 政府インターネットテレビは竹島問題も取り上げろ!!!

    Excerpt: 政府インターネットテレビに北方四島問題の啓発動画が出た。それはそれで、もちろん、結構だ。 だが、そうであるなら、竹島問題も同様に取り上げろ! なぜ取り上げないのだ! 日本政府は韓国の傀儡政権な.. Weblog: 時事問題ショートコメント! racked: 2008-08-19 02:49
  • 侵食される対馬の実態調査へ

    Excerpt: ・今朝より対馬に赴き、朝鮮勢力による対馬侵食の実態を調査する事になった。 8/12 のエントリー、 「 対馬防衛に立ち上がった憂国の地方議員団 」 で記したように、今回の先遣調査団の主体は 日本会議 .. Weblog: 賭人の独り言 racked: 2008-08-19 06:36
  • 竹島問題・まだ手緩い外務省HPの主張

    Excerpt: 外務省のHPに竹島問題への立場がUPされ、それなりには評価される。だがこれでは手ぬるい、まるで学者の小論文メモのように、歴史経緯が語られるだけだ。 最低でも以下のことを追記しろ!しなければ外務.. Weblog: 時事問題ショートコメント! racked: 2008-08-19 16:06
  • 俳句の日

    Excerpt: 今日は「俳句の日」だそうだ。では最近起こった様々な事件に俳句でオチを付けてみよう。 livedoorニュース/[全日本仏教会]3閣僚が靖国神社参拝、福田首相に抗議文 では一句 死者悼む 心を捨て.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-19 20:10
  • 俳句の日

    Excerpt: 今日は「俳句の日」だそうだ。では最近起こった様々な事件に俳句でオチを付けてみよう。 livedoorニュース/[全日本仏教会]3閣僚が靖国神社参拝、福田首相に抗議文 では一句 死者悼む 心を捨て.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-19 20:10
  • 露軍クラスター爆弾使用、約束も破棄

    Excerpt:  グルジアに侵攻したロシア軍はやりたい放題のようです。  まずはCNNより転電です。 引用元:CNN ================================================.. Weblog: ネトウヨのブログ racked: 2008-08-20 02:14
  • 「1000万人移民」という謀略(1)

    Excerpt: 以下はすべて坂中英徳のブログより引用 http://blog.livedoor.jp/jipi/archives/51153047.html#comments 文字数の関係で分割しましたが、坂中論文へ.. Weblog: 移民を考える racked: 2008-08-20 11:24
  • [再掲]在特会よりお知らせ #4 対馬会戦の始まり

    Excerpt: 在特会が平成20年10月11日(土)~13日(祝、月)にかけて史上初の対馬での本格的な対韓国抗議活動を行うそうだ。 その集会の締切の8月27日まであと1週間と迫ってきた。 わしはマジで今回の集会に.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-21 00:18
  • 同社の経営に関与する細川徳生氏

    Excerpt: 実際、人相の悪い威圧的な男たちを出入りさせ、「お経のテープ」を流すなど、 その手口は古典的だが、報道されるのは光誉実業ばかりで、同じように社長の 風間勇二元社長が逮捕された共同都心住販の方は、あま.. Weblog: 細川徳生の公式応援団 racked: 2008-08-21 15:04
  • ゆるキャラ祭りin彦根

    Excerpt: 今日は第2回”毎日新聞変態祭り”の参加御苦労だった。 話は変わるが滋賀県彦根市で「ゆるキャラ祭りin彦根 ~キグるミさみっと2008~」 なるお祭りが10月25・26日に行われるそうだ。 彼らゆ.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-21 22:00
  • ゆるキャラ祭りin彦根

    Excerpt: 今日は第2回”毎日新聞変態祭り”の参加御苦労だった。 話は変わるが滋賀県彦根市で「ゆるキャラ祭りin彦根 ~キグるミさみっと2008~」 なるお祭りが10月25・26日に行われるそうだ。 彼らゆ.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-21 22:01
  • 株式市況と予想 -86円、7月安値切る。小額投資とネット証券

    Excerpt:    勉強するブログ2(東アジア黙示録) 昨日の「特亜を斬る」サンと共に、良く見に行くブログに、「東アジア黙示録」さんがあります。週に2~3回のアップですが、説得力があって、写真が多く、大変.. Weblog: 株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼 racked: 2008-08-22 16:06
  • 靖国の熱き夏・救国勢力結集は成るか?!

    Excerpt:  昨日8月15日は九段の靖国神社に行き・参拝かたがた瀬戸さんたちの「移民1000 Weblog: EmpireoftheSun太陽の帝国 racked: 2008-08-31 17:41
  • Buy percocet online.

    Excerpt: Buy percocet. Buy percocet online. Buy percocet online without office visit. Weblog: Buy tylox percocet. racked: 2008-09-30 14:17
  • 麻生総理、靖国参拝をせず

    Excerpt: 麻生総理が、地方の自民党議員から期待されていた10月17日~20日の靖国参拝を行わなかったのは喜ばしい。安倍と麻生の共通項は、口先ではタカ派だが、自分で考えて喋っているわけではないので、行動は天皇に対.. Weblog: 文系ネットワーク屋のぼやき racked: 2008-11-04 18:32
  • Lexapro.

    Excerpt: Stopping the use of lexapro. Why does lexapro make me sleep all the time. Lexapro. Side effects lexa.. Weblog: Lexapro. racked: 2008-11-27 17:30
  • Oxycontin.

    Excerpt: Oxycontin. Weblog: Oxycontin. racked: 2008-12-09 19:22
  • Ultram.

    Excerpt: Ultram. Ultram info. Ultram buy cheap no prescription. Weblog: Ultram. racked: 2008-12-10 20:10
  • Phentermine dosage.

    Excerpt: Phentermine online. Phentermine. Weblog: Phentermine diet. racked: 2009-02-06 10:12
  • Drug vicodin.

    Excerpt: Buy vicodin. How long does vicodin stay in body. Vicodin without prescription. No prescription vicod.. Weblog: Symptoms vicodin addiction. racked: 2009-02-11 04:49
  • Soma cube.

    Excerpt: Tempra soma. Soma without prescription. Soma. Soma medication. Weblog: Prozac soma zoloft prozac onlineprescription.md. racked: 2009-02-14 11:13
  • Phentermine pregnancy.

    Excerpt: Phentermine online. Keyword phentermine. Phentermine florida. Cheap phentermine. Weblog: Adipexdrug addiction order phentermine online. racked: 2009-02-17 19:53
  • Buying hydrocodone without a prescription.

    Excerpt: Hydrocodone. Weblog: Hydrocodone apap. racked: 2009-02-18 09:12
  • How l ong does vicodin stay in your system.

    Excerpt: Vicodin for the soul. Vicodin consultation. Weblog: Vicodin. racked: 2009-02-18 10:09
  • phentermine no prescription

    Excerpt: Blog Weblog: phentermine no prescription racked: 2009-04-19 02:13
  • phentermine without prescription

    Excerpt: Blog Weblog: phentermine without prescription racked: 2009-04-19 02:21
  • Difference in darvocet and percocet.

    Excerpt: Percocet online. Percocet. Percocet dosage. Weblog: Generic percocet. racked: 2009-04-19 06:45
  • buy levitra

    Excerpt: Blog Weblog: buy levitra racked: 2009-04-19 10:30
  • buy lipitor

    Excerpt: Blog Weblog: buy lipitor racked: 2009-04-19 10:42
  • buy nexium

    Excerpt: Blog Weblog: buy nexium racked: 2009-04-19 10:51
  • buy prevacid

    Excerpt: Blog Weblog: buy prevacid racked: 2009-04-19 11:20
  • buy vicodin

    Excerpt: Blog Weblog: buy vicodin racked: 2009-04-19 11:41
  • buy wellbutrin

    Excerpt: Blog Weblog: buy wellbutrin racked: 2009-04-19 11:51
  • buy xanax

    Excerpt: Blog Weblog: buy xanax racked: 2009-04-19 12:03
  • buy xenical

    Excerpt: Blog Weblog: buy xenical racked: 2009-04-19 12:12
  • buy zyban

    Excerpt: Blog Weblog: buy zyban racked: 2009-04-19 12:31
  • Adderall.

    Excerpt: Purchase adderall without prescription. Buy adderall without a prescription. Adderall side effects. .. Weblog: Combining adderall and strattera. racked: 2009-04-20 01:56
  • Phentermine.

    Excerpt: Phentermine. Order phentermine uk. Order phentermine online. How does phentermine work. Best price f.. Weblog: Phentermine. racked: 2009-04-20 13:00
  • internet pharmacy

    Excerpt: Blog Weblog: internet pharmacy racked: 2009-04-22 08:30
  • mexican pharmacy

    Excerpt: Blog Weblog: mexican pharmacy racked: 2009-04-22 08:46
  • international pharmacy

    Excerpt: Blog Weblog: international pharmacy racked: 2009-04-22 08:59
  • pharmacy online

    Excerpt: Blog Weblog: pharmacy online racked: 2009-04-22 09:15
  • canadian pharmacy

    Excerpt: Blog Weblog: canadian pharmacy racked: 2009-04-22 09:29
  • phentermine pharmacy

    Excerpt: Blog Weblog: phentermine pharmacy racked: 2009-04-22 09:46
  • buy aciphex

    Excerpt: Blog Weblog: buy aciphex racked: 2009-04-22 10:02
  • buy acyclovir

    Excerpt: Blog Weblog: buy acyclovir racked: 2009-04-22 10:13
  • buy ativan

    Excerpt: Blog Weblog: buy ativan racked: 2009-04-22 10:24
  • buy acomplia

    Excerpt: Blog Weblog: buy acomplia racked: 2009-04-22 10:40
  • buy adipex

    Excerpt: Blog Weblog: buy adipex racked: 2009-04-22 10:58
  • buy bontril

    Excerpt: Blog Weblog: buy bontril racked: 2009-04-22 11:09
  • buy butalbital

    Excerpt: Blog Weblog: buy butalbital racked: 2009-04-22 11:21
  • buy carisoprodol

    Excerpt: Blog Weblog: buy carisoprodol racked: 2009-04-22 11:33
  • buy codeine

    Excerpt: Blog Weblog: buy codeine racked: 2009-04-22 11:49
  • buy didrex

    Excerpt: Blog Weblog: buy didrex racked: 2009-04-22 12:05
  • buy diflucan

    Excerpt: Blog Weblog: buy diflucan racked: 2009-04-22 12:19
  • buy effexor

    Excerpt: Blog Weblog: buy effexor racked: 2009-04-22 12:28
  • buy ephedra

    Excerpt: Blog Weblog: buy ephedra racked: 2009-04-22 12:44
  • buy hydrocodone

    Excerpt: Blog Weblog: buy hydrocodone racked: 2009-04-22 12:58
  • buy levitra

    Excerpt: Blog Weblog: buy levitra racked: 2009-04-22 13:15
  • buy nexium

    Excerpt: Blog Weblog: buy nexium racked: 2009-04-22 13:46
  • buy paxil

    Excerpt: Blog Weblog: buy paxil racked: 2009-04-22 14:19
  • buy prevacid

    Excerpt: Blog Weblog: buy prevacid racked: 2009-04-22 14:39
  • buy ultram

    Excerpt: Blog Weblog: buy ultram racked: 2009-04-22 14:58
  • buy vicodin

    Excerpt: Blog Weblog: buy vicodin racked: 2009-04-22 15:15
  • buy wellbutrin

    Excerpt: Blog Weblog: buy wellbutrin racked: 2009-04-22 15:27
  • buy xanax

    Excerpt: Blog Weblog: buy xanax racked: 2009-04-22 15:37
  • buy zoloft

    Excerpt: Blog Weblog: buy zoloft racked: 2009-04-22 15:58
  • buy zyban

    Excerpt: Blog Weblog: buy zyban racked: 2009-04-22 16:13
  • buy ambien

    Excerpt: Blog Weblog: buy ambien racked: 2009-04-22 16:22
  • buy meridia

    Excerpt: Blog Weblog: buy meridia racked: 2009-04-22 16:32
  • buy valium

    Excerpt: Blog Weblog: buy valium racked: 2009-04-22 16:43
  • buy alprazolam

    Excerpt: Blog Weblog: buy alprazolam racked: 2009-04-22 16:54
  • Phentermine.

    Excerpt: Phentermine. Phentermine yellow. Weblog: Cheap phentermine online. racked: 2009-04-25 14:35
  • mexican pharmacy

    Excerpt: Blog Weblog: mexican pharmacy racked: 2009-04-26 11:00
  • international pharmacy

    Excerpt: Blog Weblog: international pharmacy racked: 2009-04-26 11:15
  • canadian pharmacy

    Excerpt: Blog Weblog: canadian pharmacy racked: 2009-04-26 11:28
  • buy ambien

    Excerpt: Blog Weblog: buy ambien racked: 2009-04-26 11:41
  • ambien online

    Excerpt: Blog Weblog: ambien online racked: 2009-04-26 11:55
  • buy soma

    Excerpt: Blog Weblog: buy soma racked: 2009-04-26 12:08
  • soma online

    Excerpt: Blog Weblog: soma online racked: 2009-04-26 12:19
  • buy fioricet

    Excerpt: Blog Weblog: buy fioricet racked: 2009-04-26 12:29
  • fioricet online

    Excerpt: Blog Weblog: fioricet online racked: 2009-04-26 12:39
  • buy propecia

    Excerpt: Blog Weblog: buy propecia racked: 2009-04-26 12:50
  • propecia online

    Excerpt: Blog Weblog: propecia online racked: 2009-04-26 13:04
  • buy valium

    Excerpt: Blog Weblog: buy valium racked: 2009-04-26 13:19
  • valium online

    Excerpt: Blog Weblog: valium online racked: 2009-04-26 13:34
  • vicodin online

    Excerpt: Blog Weblog: vicodin online racked: 2009-04-26 14:06
  • buy xanax

    Excerpt: Blog Weblog: buy xanax racked: 2009-04-26 14:18
  • xanax online

    Excerpt: Blog Weblog: xanax online racked: 2009-04-26 14:29
  • buy ultram

    Excerpt: Blog Weblog: buy ultram racked: 2009-04-26 14:39
  • ultram online

    Excerpt: Blog Weblog: ultram online racked: 2009-04-26 14:50
  • Generic percocet.

    Excerpt: Difference between percocet and ultracet. Percocet. Percocet vs vicodon. Identify a percocet 93-490... Weblog: Compare brand name and generic percocet. racked: 2009-05-01 21:16
  • phentermine no prescription

    Excerpt: Blog Weblog: phentermine no prescription racked: 2009-05-08 22:36
  • phentermine online

    Excerpt: Blog Weblog: phentermine online racked: 2009-05-08 22:46
  • cheap phentermine

    Excerpt: Blog Weblog: cheap phentermine racked: 2009-05-08 23:01
  • order phentermine

    Excerpt: Blog Weblog: order phentermine racked: 2009-05-08 23:12
  • discount phentermine

    Excerpt: Blog Weblog: discount phentermine racked: 2009-05-08 23:19
  • cheap tramadol

    Excerpt: Blog Weblog: cheap tramadol racked: 2009-05-09 00:01
  • order tramadol

    Excerpt: Blog Weblog: order tramadol racked: 2009-05-09 00:16
  • discount tramadol

    Excerpt: Blog Weblog: discount tramadol racked: 2009-05-09 00:51
  • phentermine no prescription

    Excerpt: Blog Weblog: phentermine no prescription racked: 2009-05-11 05:51
  • phentermine diet pill

    Excerpt: Blog Weblog: phentermine diet pill racked: 2009-05-11 06:01
  • phentermine diet pills

    Excerpt: Blog Weblog: phentermine diet pills racked: 2009-05-11 06:14
  • order phentermine online

    Excerpt: Blog Weblog: order phentermine online racked: 2009-05-11 06:35
  • cheap phentermine

    Excerpt: Blog Weblog: cheap phentermine racked: 2009-05-11 06:51
  • cheap phentermine online

    Excerpt: Blog Weblog: cheap phentermine online racked: 2009-05-11 07:00
  • phentermine online

    Excerpt: Blog Weblog: phentermine online racked: 2009-05-11 07:50
  • buy phentermine

    Excerpt: Blog Weblog: buy phentermine racked: 2009-05-11 08:03
  • phentermine without prescription

    Excerpt: Blog Weblog: phentermine without prescription racked: 2009-05-11 08:18
  • phentermine prescription

    Excerpt: Blog Weblog: phentermine prescription racked: 2009-05-11 08:49
  • buy tramadol

    Excerpt: Blog Weblog: buy tramadol racked: 2009-05-11 09:02
  • order tramadol

    Excerpt: Blog Weblog: order tramadol racked: 2009-05-11 09:15
  • cheap tramadol

    Excerpt: Blog Weblog: cheap tramadol racked: 2009-05-11 09:25
  • tramadol online

    Excerpt: Blog Weblog: tramadol online racked: 2009-05-11 09:35
  • order tramadol

    Excerpt: Blog Weblog: order tramadol racked: 2009-05-18 00:30
  • phentermine no prescription

    Excerpt: Blog Weblog: phentermine no prescription racked: 2009-06-13 10:34
  • phentermine no prescription

    Excerpt: Blog Weblog: phentermine no prescription racked: 2009-06-13 10:48
  • cheap phentermine

    Excerpt: Blog Weblog: cheap phentermine racked: 2009-06-13 11:03
  • order phentermine

    Excerpt: Blog Weblog: order phentermine racked: 2009-06-13 11:18
  • phentermine diet pills

    Excerpt: Blog Weblog: phentermine diet pills racked: 2009-06-13 11:33
  • phentermine no prescription

    Excerpt: Blog Weblog: phentermine no prescription racked: 2009-06-13 11:47
  • cheap phentermine

    Excerpt: Blog Weblog: cheap phentermine racked: 2009-06-13 12:02