東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS 激震地に核施設と労働改造所…権力の空白生じた北京

<<   作成日時 : 2008/05/17 22:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 33 / コメント 114

胡錦濤まで被災地入りする異常事態。それは単に慰問アピールだったのか…激震に見舞われた地域には核研究所など機密施設が集中。そして悪名高い労働改造所も存在する。
画像

チベット高原の東端から四川盆地西部を襲った大地震は、海外メディアも含め各被災地から詳細なルポが届いている。シナ国内の災害では異例の“情報の洪水”だ。

しかし、都市部の甚大被害が手厚く報じられる一方で、発生から5昼夜が経っても山岳の被害は判然としない。
▼震源地附近から脱出する被災者(AFP)
画像

12日午後の本震では、震源から350キロ以上離れた重慶でも14人の死者を確認。同じく300キロ北の甘粛省龍南市文県では16日朝、現地入りした読売新聞記者が落石で押し潰された車両を発見するなど、被災地は想像を超える範囲に広がっている。
▼甘粛省南部での落石現場(読売新聞)
画像

震源地に近い西部の山岳地域の村々は壊滅的な被害を受けているはずだが、情報はまったく伝わって来ない。直接的な土砂災害に加え、医薬品・食糧不足など二次災害も懸念される状況だ。

震源地に極めて近い町ルング(シナ名:ブン川)には、2日後に救助隊が到達したが、住民約11万人のうち生存が確認されたのは16日までに6万人。残る5万人の消息は判っていない。
▼震源地近くで確認された壊滅的被害(ロイター)
画像

その中、本震発生直後の映像が公開された。地元メディアが、僅か10分後に撮影した町の様子だという。画質から推測すると市販のデジカメによるものだが、僅か人口11万人の田舎町に、偶然、メディア関係者が居合わせていたのは、やや奇妙だ。
▼本震10分後に撮影されたルングの町(FNN)
画像

その後もカメラは回され続けたと考えられるが、被災現場を伝える映像は公開されていない。より凄惨な被害が生じているのは「報道の眼」が届かないエリアだ。

【日の丸レスキュー隊が現場急行】

5月16日午後、わが国の国際緊急援助隊第1陣が被災地入りし、レスキュー作業を開始。災害救助犬を伴った第2陣も夜に到着し、総勢60人による夜を徹しての活動が続いた。

この日の丸レスキュー隊が入ったのも、これまで被災現場が報じられていなかった広元市青川県という地域だった。青川は、四川盆地の北端で甘粛省との境に位置。成都から400キロ余り離れているが、竜門山断層帯に上にある。
▼救助活動を始めた日本チーム(共同通信)
画像

青川県では家屋の8割が倒壊し、犠牲者は約1,500人に達すると伝えられているが、現地に入ったのは、我が国の救助隊が最初だったという。4日間も放置されていたのだ。

党宣伝機関が「軍部隊大活躍」のプロパガンダに努める一方で、中共軍による救援活動が後手後手に回っている現状も見え隠れする。そして指揮系統も乱れているようだ。
▼隊旗を持って起立する中共軍兵士(ロイター)
画像

日本から駆け付けた第1陣が当初、案内されたのは土砂崩れの現場だった。しかし、救助隊の装備が瓦礫の下からの救出など都市災害対応であったことから、急遽、活動場所が変更されたという。

受け入れ側が装備面などで的確な情報を得ていなかったは明らかだ。我が国の場合は、首相官邸に災害対策本部を立ち上げ、被災地近くの役場にも現地対策本部を設置。一元的に救援活動を統括すると共にプレス対応などの雑務も処理する。
▼現場で黙祷する日本チーム17日(産経新聞)
画像

ところが、今回の大地震ではシナ当局の対策本部が確認できない。それは実際に情報を取りまとめているのが、成都軍区の司令本部にある為だろう。シビリアン・コントロールの問題でもある。

やはり中共指導部に足並みの乱れ生じているようだ…

【海外援助隊受け入れで内輪揉め】

「人民解放軍や武装警察の部隊が犠牲を恐れず救援にあたる感動的な場面や、復旧に取り組む当局の活動を強力に宣伝しなければならない」

党中央政治局常務委員の1人でプロパガンダ担当の李長春は12日の会議でハッキリと、そう指示した。この李長春は、かつて温家宝と首相指名争いを演じた人物で、非共青団派でもある。
▼都江堰で行進する中共軍兵士(ロイター)
画像

温家宝の被災地入りは、結果的に“軍大活躍”の印象を薄めたが、そこにまで軋轢があったか否かは不明だ。だが、外国救助チームの受け入れで論争が起きていたという。

我が国からの人的支援は、14日朝に拒絶された後、翌日に一転して受け入れる方向で動いた。その裏事情を、報道規制に憤慨したシナ人記者が告発している。

それによれば、温家宝らは受け入れに前向きだったが、反対派によって2度も否決されたという。反対理由は「被災地の詳細な情報や現場指揮の効率の悪さ」を指摘される可能性がある為だった。
▼救援活動を眺める温家宝(AFP)
画像

その後、受け入れに反対していた胡錦濤が譲歩し、15日の日本政府への派遣要請となった模様だ。記者の告発は、現段階で裏取り不可能だが、中共が方針を180度転換することは極めて珍しい。大地震発生で足並みが乱れていたのは事実である。

更に16日には、奇妙な動きが明らかになった。胡錦濤が突然、北京から被災地に飛んで来たのだ。これは「異例」ではなく「異常」だ。党トップと国務院総理が2人揃って北京を離れるケースは殆どない。
▼突如、被災地入りした屠殺鬼(新華社)
画像

中共は何よりも「権力の空白」を避ける。そのリスクを犯してまで胡錦濤が北京を離れた真の理由は、表向きの「慰問アピール」以外にある。救援活動の怠慢ぶりが被災住民から批判される中共軍の引き締め…あるいは成都軍区の最高幹部と直接コンタクトを取る必要性が生じたのではないか。

胡錦濤が入った被災地は、最高レベルの軍機密施設が集中する場所でもあった。

【大地震は“核の銀座”を襲った…】

5月16日、胡錦濤が北京から専用機で直接入ったのは、成都に継ぐ四川省第2の都市・綿陽だった。

その綿陽市内にあるのが、中共が誇る核兵器研究施設「中国工程物理研究院」である。この施設は「液体物理研究所」など12の研究所で構成され、「核物理・化学研究所」がある。
▼亀裂が走る綿陽の幹線道路(ロイター)
画像

ウイグル人を大量虐殺した1964年の地上核実験も、この研究施設のデータを元に強行された。研究院の看板が飾られているが、中共軍が司る最高度の機密施設である。

現在も核研究分野では中心的な施設群だ。「核物理・化学研究所」に様々な核物質が保管されていることは間違いない。胡錦濤と温家宝が揃って市内入りした背景には、放射能漏れを否定する意味もあっただろう。
▼綿陽空港で胡錦濤を出迎える温家宝(新華社)
画像

ただし、綿陽市内では各所でビルが倒壊、8,000人死亡と推計されている。仏のIPSN(原子力安全防護研究所)は、地震で小規模の被害が出たと報告。その被害規模がどの程度であったか、速やかな情報公開が必要だ。

そして米国の民間研究機関NTI(核脅威イニシアチブ)のレポートでは、震災被害が伝えられる成都やヘピン(heping)には高濃縮ウランの施設があり、宜寶(yibin)にも核燃料加工プラントが存在。原潜向けの核燃料棒を主に生産している。
参照:NTI『Heping Uranium Enrichment Plant』
   NTI『Yibin Fuel Plant (YFP)』

また、日の丸レスキュー隊が入った四川省北部の広元市(guanguyan)には、プルトニウム抽出の為の原子炉と再処理施設がある。
▼倒壊したシファンの化学工場(ロイター)
画像

大地震が直撃した一帯は、シナ大陸でも特異な“核の銀座”でもあったのだ。

さらに被災地から南に下ると、中共軍の近代化を象徴する軍事機密エリアが広がっている。

【四川省は核とミサイルの最前線】

今から12年前、宇宙開発史上最悪の事故が発生した。ICBM東風を改造した長征3号Bの発射失敗に伴う大惨事…それが起きたのが、四川省南部・涼山イ族自治州西昌市だ。

1996年2月14日、インテルサットを搭載した長征3号Bは、西昌衛星発射基地から打ち上げられた直後、バランスを崩してコントロール不能状態に陥った。
▼発射直後に傾く長征3号(ディスカバーCH)
画像

そして、基地周辺の村に落下。集落は壊滅し、600人以上が死亡した。破壊された村の実態は、事故直後に外国人記者が隠し撮りした映像に生々しく記録されている。

重要なのは、ここが中共の長距離弾道ミサイル開発で中心的な役割を担う軍事基地であることだ。
▼長征3号墜落で壊滅した西昌の集落
画像

ICBM発射基地とウラン・プルトニウムの精錬施設…つまり四川省には、中共軍の先端技術部門が集中していることになる。今回の大地震は、内陸の極貧地帯を襲ったと同時に、極めて機密性の高いオフリミット地区にも打撃を加えた。

党中央や軍幹部を震え上がらせるには充分だったろう。シナ国内メディアが大動員を宣伝する一方、各被災地では救助活動の遅れや救出放棄が目立っている。それは、多くの兵士が軍の重要施設の点検作業・保全に差し向けられている為だ。
▼被災地で待機する中共軍兵士(ロイター)
画像

演出された“感動の救出シーン”とは全く違う、中共軍のシリアスな局面が、そこに展開している。そして、もう一つ、中共軍も関わる暗黒施設が被災エリアに存在していた…

【被災地に存在する暗黒の強制労働施設】

シナ国内に1,000ヵ所以上存在すると見られる強制労働施設・思想改造監獄。その中でも過酷さを極める労働改造所が、四川省内に5ヵ所確認されている。

ひとつは、胡錦濤・温家宝コンビの視察現場近くにあった。綿陽市呉家鎮の「石棉砿山労改隊」と呼ばれた施設だ。表向きは「新康石棉鉱山」という企業名で偽装しているが、実態は強制労働施設である。

これは、シナ国内で19年間も収容生活を送った人権活動家・呉弘達(ハリー・ウー)氏が明らかにしたもので、2006年版の最新リポートにも含まれている。
▼呉弘達著『労改』(1996年)
画像

この「労改(ラオカイ)」と総称される悪名高い施設には、当局によって“思想犯”のレッテルを貼られた人々が送り込まれ、危険な作業に従事する。場所柄、綿陽市の労改に収容されているのは、四川省管内のチベット人などだろう。

そこでの強制労働は、名称から鉱山での掘削作業と単純に推測できる。本震の発生時間を勘案すると、多くの収容者が坑内での強制労働に駆り出されていたはずだ。絶望的な状況である。
▼綿陽市の山間部から避難する被災者(AP通信)
画像

中共当局は、労改の存在を公にしていない。例え、坑内で1,000人規模の生き埋め被害があっても、一切伝えないのは明らかだ。初めから“存在しない人々”であり、犠牲者数に含まれることはない。

五輪開催を前に対外イメージを考慮して当局が犠牲者数を少なく申告するのか、それとも被害を強調して多く申告するのか…
▼管から漏れた水を飲む男性(ロイター)
画像

大地震発生から5日が経ち、犠牲者数は刻々と増えているが、他の先進国と違って、公式発表は当局の都合で調整される。シナの場合、問題なのは、そこに「予め計算外の国民」が存在することだ。


  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1



参照:
■米カーネギー基金HP『中国核関連施設マップ PDF』

参考動画:
■YouTube『中国の宇宙開発 1996年2月14日 長征3号の失敗』

参考記事:
■東京新聞(共同)5月16日『被災地に核研究施設 四川・綿陽市 地震影響に懸念も』
■CNN5月17日『米国、四川省内の核関連施設の状況注視と 大地震被害受け』
■大紀元5月17日『 中国四川省:大地震で発覚した核漏れ危機と核廃棄物疑惑』
■大紀元5月17日『中国人記者、報道されない被災地の現状を明かす』
■NHK5月14日『共産党指導部 感動的な報道を』(魚拓)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
着眼点
四川省地震はシナを変えたか? 温家宝が被災地を行脚し、外国メディアに被災地での取材を許可し、国民が献血車に列を成し、われ先に募金に応じる姿を見て、日本のメディアは一様にシナの変貌振りを讃えている。 しかし、シナ人は、共産党政府の完璧な情報統制の中で暮らし、“愛国主義”という名の偏狭なナショナリズムに飼いならされてきた。 そして、今この瞬間も、政府による情報統制は依然として健在である。 故に、シナ人のみならず世界中の人々は、 「人民解放軍や武装警察が、苦難や犠牲を恐れず救援にあたる感動的な場面」 ... ...続きを見る
風来坊の口上
2008/05/17 23:49
鯨たちの肉の入った箱盗んで行った♪
皆さんは人の物を盗んではいけないことは知っていますね。 一昨日、平成20年5月15日にグリーンピースという環境保護団体が「調査捕鯨の船員が鯨肉をチョロまかしているのでは?」と勘ぐって、船員が宅配便で自宅に送った荷物を開封し本部へ持ち帰るという事件が発生し... ...続きを見る
愛国学園
2008/05/17 23:59
異例の「学習指導要領改訂」の背景
 3月末に公表された『学習指導要領』の改訂結果が、それまでの中教審答申と大きく異なる点が多々見られたため、朝日新聞などが「異例の修&... ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2008/05/18 09:41
【中共への進出要請】狂ったか日産首脳部
● 自社が混迷するシナに進出するのは勝手だが、この期に及んで取引先にまで中共へ進出するよう“要請”するとは、頭がイカれているとしか思えない。 昨日( 5/15 )の 日刊工業新聞 記事、 「日産、現地調達を拡大‐原材料高騰で取引先に“進出要請”も」 によると、日産自動車のカルロス・ゴーン社長はコストダウンに関して 「海外生産で、現地調達率をさらに引き上げる必要がある」、 「価格低減でこれ以上無理はいわないが、国内取引部品メーカー各社が現地化することも必要」 と述べた由。 日産の現地調達率はシナで... ...続きを見る
賭人の独り言
2008/05/18 10:23
四川大地震で難民500万人!チベット人自治区?川・北川壊滅
   ||| 四川大地震ルポ4日目・後編  ||| 四川省地震難民500万! 壮絶な被害、全市壊滅で復興絶望の地区も アバ県チベット人自治区の?川・北川地区壊滅 住民郷里を捨て脱出 ...続きを見る
米流時評
2008/05/18 12:48
人命は”守るもの”ではなく”利用するもの”のようで
胡主席ら訪問で救出2時間中断、被災者から苦情…香港紙(読売新聞) - goo ニュース 17日付の香港英字紙サウスチャイナ・モーニングポストが報じたところによると、四川大地震の被災地を訪問する中国の胡錦濤・国家主席ら指導者に対し、被災者から、訪問歓迎のため救出作業が中断するなど貴重な時間の浪費につながると反発の声が出ている。 学校倒壊など甚大な被害を受けた四川省北川チャン族自治県では、胡氏が16日に訪問した際、人民解放軍兵士らが胡氏を出迎えたため、捜索・救出活動が2時間にわたって完全に中断したと... ...続きを見る
電脳空間「高天原」
2008/05/18 15:28
緊急指名手配、練馬330-せ96-50 の持ち主を逮捕せよ!!!
とうとう、この犯罪シナ人の車、セルシオのナンバーがわかりました。 練馬330-せ96-50 です。 もし、このナンバーを見つけた場合、すぐに警察に通報しましょう!!! ...続きを見る
義によりて勇を馳せる、保守派へ
2008/05/18 15:56
中国「日本の救助隊はプロフェッショナルで、規律正しい」
 四川大地震に派遣された国際緊急援助隊が活躍しているようです。  中国人からも「日本の救助隊はプロフェッショナルで、規律正しい」といった意味の賞賛の言葉が出ています。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2008/05/18 16:40
謎が解けた!住民歓迎も日本隊たらい回しの怪←軍のイジワルでした。
昨日こんな記事が産経に掲載された。 ...続きを見る
緑の日本 人権平和反戦ブログ
2008/05/18 22:32
号外!中国 聖火リレーを一時中止 地震の犠牲者慰霊で3日間
  ||| 聖火リレー、慰霊で3日間中止  ||| 北京オリンピックの聖火リレーを 地震の犠牲者慰霊で3日間中止 ...続きを見る
米流時評
2008/05/18 22:42
四川に行った日本の救助隊に思うこと
 日本の救助隊が中国・四川に行った。救助隊のメンバーは彼らの仕事をし、現地&マスコミは評価しているという。それはそれでいい。ただ、どんな事情があるにせよ、中国側が救助隊の要請を遅らせたというのも事実である。日本の救助チームがいくほどかの命を救ったのは事実だが、それが事実であればあるだけ、中国政府の要請の遅れがいくらかの中国人を見殺しにしたというのも事実なのだ。日本のマスコミも、中国のマスコミも、そのことを認識しているのだろうか?中国マスコミが日本に好意的であるのは結構なんだが、それが中国当局の不... ...続きを見る
日本は日本、大陸は大陸
2008/05/18 22:59
四川大地震で聖火リレー一時中断
19〜21日を四川大地震で犠牲になった人を慰霊する「全国哀悼日」に定めるとのこと ...続きを見る
本質
2008/05/18 23:33
教科書検定基準を見直し、近隣諸国条項を撤廃しよう
日本会議地方議員連盟は、昨年11月に設立したが、本年5月17日、平成20年度総会が全国より約100名の出席の下開催された。 ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2008/05/19 10:12
SCENE ○○○ 〜募金〜
まあ、シナ政府が国内のメディアに対して被災者の救出の特に感動的な様子を積極的に報道するよう求めていたのだから人民も感動的な募金シーンを演出して録画したのだろうw。 地震発生から1週間たち、かつシナ軍が捜索した後を捜索させらたために生存者の救出が期待できな... ...続きを見る
愛国学園
2008/05/19 21:09
SCENE ○○○ 〜募金〜
まあ、シナ政府が国内のメディアに対して被災者の救出の特に感動的な様子を積極的に報道するよう求めていたのだから人民も感動的な募金シーンを演出して録画したのだろうw。 地震発生から1週間たち、かつシナ軍が捜索した後を捜索させらたために生存者の救出が期待できな... ...続きを見る
愛国学園
2008/05/19 21:10
現代日本観察講(9) ー 在日宇宙人の為の日本講座
宇宙人の皆様、ようこそ! 今日は皆さんに日本をご紹介します。宇宙人の皆さんには日本にあるのはコンビニのお弁当と吉野家、それに情けない日本人の政治家とつまらない社会だけだと思っていませんか。でも周りを良く見ればいろんな楽しい事や、地球の他の国の人々が大好きなところがいっぱいあるのです。 それでは宇宙人の皆さんも一緒に日本の旅に行きましょう。 ...続きを見る
何となくドライブ・バイ 覗き見
2008/05/19 22:50
人民は二度死ぬ
一度は手を抜き金を抜く怠惰で強欲な役人によって、二度目は、メンツに囚われる無能な軍人によって。 ...続きを見る
人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2
2008/05/19 23:24
速報!救援隊200名生き埋め!ついに起きた二次災害
  ||| 土砂崩れで救援隊200名生き埋め ||| 中国四川省北川県で救援隊200名生き埋め!ついに起きた二次災害 ...続きを見る
米流時評
2008/05/20 00:18
憲法9条は戦争を招く!
 最初に私の考え方を表明しておきますが、憲法第九条は逆に戦争を招くと考えています。  さて、毎日新聞より転電です。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2008/05/20 00:46
独島:日本、中学解説書に「竹島は日本領」記述へ
独島:日本、中学解説書に「竹島は日本領」記述へ ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2008/05/20 06:38
中国に医療チーム派遣 〜サミット議長国として国際的な支援体制を働きかけよ〜
四川大地震、日本の援助隊撤収 新たに医療チーム派遣へ 救助活動が見合わされ、待機する日本の救助隊員=19日午前、中国四川省・北川県(共同)  中国・四川大地震で日本政府は19日、被災地に派遣していた国際緊急援助隊を撤収させ、新たに中国側の要請で医療チーム約20人を20日中に派遣する方針を決めた。発生から丸1週間を迎え、中国政府は19日から3日間を「全国哀悼日」に指定。五輪聖火リレーも中止して犠牲者を悼んだ。 ...続きを見る
トレバー・ボークの世相を斬る
2008/05/20 10:39
見捨てられた死の谷・中国棄民の伝統
 ||| 見捨てられた死の谷・中国棄民の伝統 ||| 中国棄民の伝統 忘れられた渓谷の震源地へ1週間ぶりに救援隊入村 全国規模の犠牲者追悼から数時間後、四川省成都周辺に強い余震警報 米国時間 2008年5月19日午後8時20分 | AP通信・四川省発 | 訳『米流時評』ysbee ちょうど1週間前に30年に一度の大地震が中国の中央部を襲い、現在まで確認されただけで3万4千人以上の命を奪った。中国では支配者以外に国中で喪に服するという前例はなく、前代未聞の全国的追悼式で地震の起きた時刻... ...続きを見る
米流時評
2008/05/20 16:19
【5/25】フリチベTシャツ着て渋谷でウロウロ禁止+千葉も当日オフ!
引用が錯綜してきたのであんまりしたくないのですが当記事は色を変えさせて頂きました。 なぜ色を使わないようにしているかと言うとデザイン面の拘りとコピペや色盲の方にも対応 しているためで(&larr;後付けな理由w)決してここの主が面倒くさいとかの話では(ry ちなみに5/25過ぎたらタイトル変えて再利用します。あまりにも多すぎるのでw 参加する方はまずこれを守りましょう。 【長野】冷やかし中華(日中飯店)2皿め【全国】 http://sports11.2ch.net/tes... ...続きを見る
帝國ブログ
2008/05/20 22:25
李登輝閣下表敬訪問(5/27)−台湾情勢とわが国の対応について
日本会議地方議員連盟では、平成20年5月25日(日)より28日までの3泊4日間、台湾研修視察団(団長 小礒 明東京都議会議員・日台&... ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2008/05/21 06:33
民主が超暴言『「国民は拉致問題に拉致されている」民主・岩國氏が発言』
「国民は拉致問題に拉致されている」民主・岩國氏が発言 ...続きを見る
緑の日本 人権平和反戦ブログ
2008/05/21 13:10
赤い国の亀裂・3分間で終わった「ひとつの中国」
   ||| 赤い国「ひとつの中国」に亀裂 ||| 中国棄民の伝統 忘れられた渓谷の震源地へ1週間ぶりに救援隊入村 ...続きを見る
米流時評
2008/05/21 18:01
民主議員「国民は拉致問題に拉致られている」
 民主党議員の岩國議員が、とんでもない発言をしていたようです。  産経新聞より転電です。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2008/05/22 23:59
コースター、地上50メートルで停止・東京の遊園地
25日午後5時ごろ、東京都文京区の遊園地「東京ドームシティアトラクションズ」で、乗客24人が乗ったジェットコースターが急傾斜を上がる途中、地上約50メートルの地点で約5分間停止するトラブルがあった。けが人はなかった。衝突防止センサーの誤作動が原因とみられ、施設を運営す ...続きを見る
借金生活と日常と暇潰しw
2008/05/26 19:47
No prescription xanax.
Buy xanax. Pharmacy order generic xanax. Xanax. Xanax online. Buy cheap xanax. Xanax without prescription. Side effects of xanax. ...続きを見る
Xanax.
2008/09/26 18:25
Gambling astrology.
Anti gambling. Casino gambling. Online gambling resource for online gambling. Online gambling directory. Gambling. Compulsive gambling. ...続きを見る
Online gambling dire...
2009/02/11 15:56
Gambling.
Gambling system www.zumma.com. Texas gambling lottery benefits education. Online gambling government taxes. Gambling online. Gambling income strategies. Baccarat gambling system www.zumma.com. Gambling addiction. Gambling contracts. ...続きを見る
Gambling system www....
2009/02/12 07:21
Debt collection management books.
Debt collection management books. ...続きを見る
Debt collection mana...
2009/02/24 09:00
louis vuitton outlet
激震地に核施設と労働改造所…権力の空白生じた北京 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,Эта статья была написана точная Однако, если вы хотите увидеть похожие статьи, можно просмотреть информацию здесь:louis vuitton outlet,http://www.fortsask.ca/fortsask/lv.aspx ...続きを見る
louis vuitton outlet
2013/11/09 22:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(114件)

内 容 ニックネーム/日時
アネモネさん

核とダムに加えて労改ですか?。相変わらず政権維持のために「感動的な報道を」とやって、日本への感謝報道も気味が悪いくらいに多い気がします。

ただチベット騒乱の時と比較すると、メディアの統制が緩いせいか、かなり生の声も今回は届いています。

四川省大地震の実態の全貌が明らかになるのはかなり先になると思いますが、驚くべき事実が明らかにされるのかどうかも怪しいとにらんでいます。
花うさぎ
2008/05/17 23:14
指導部内の権力闘争、放射能汚染の有無、ダムの決壊、疫病の蔓延あたりがチェックポイントでしょうね。

いずれにしても共産党政府が“核の銀座”で何が起きているのかをあからさまにする筈はない。放射能汚染があった場合には偏西風に乗って即座に日本へ…。軍事音痴の日本のメディアが、「地震がシナを変貌させた」などと言ってヨイショしている場合ではない。

「労改」なるものがあって、“初めから存在しない人々”、“予め計算外の国民”がいたとは知らなかった。やはり、「共産党と漢民族が結合すると人間ではなくなる」と理解しておかねば。
風来坊
2008/05/17 23:49
こんばんわ。中国の政治思想の中に『易姓革命』と言うのがありますよね。

ある姓の天子が別の姓の天子にとって代わられる事で、天命が改まり代わって、王朝が交替する事。中国では、天命によって徳のある者を天子と為して人民を治めさせ、徳が衰えて人民の信頼が無くなれば、天変地異を起してその天子や王朝を倒させる。と言う考え。

ナポ・ソロ様が得意としそうな知識で、彼に補完して頂きたい処ですが、中国大陸に今起こっている大規模自然災害は、正に『易姓革命』のそれでは無いかとさえ思えてしまいます。

半世紀ぶりと言われる豪雪。更に四川省大地震。そして、いずれ起こるであろう豪雨と、ダム(人工ダム及び土砂崩れによって自然発生したダム)決壊による大洪水。そのあと訪れる筈の渇水と熱波。「いなごの群れ」と化すであろう被災者民衆達。

元々、大躍進、文化大革命と自国民を大量殺戮し、少数民族虐殺浄化して来た、現王朝(中国共産党)に天命があったとも思えませんが、何か大変革が起きる予兆にも思えます。

如何に、日本に累を及ばさずに済ますか。そればかり考えてしまう、私は、姑息な卑怯者です。

神谷晃良
2008/05/17 23:53
その一方で、聖書黙示録の世界も連想させます。

胡錦濤来日時、東京で掲げられた雪山獅子旗、青天牙月旗、南モンゴル旗、南ベトナム旗の四色の旗。ダライラマの黄色とウイグル旗の青。

『世界の4分の1は中国人』。中国人自ら豪語するその数は、黙示録中に記載されている犠牲者となる頭数とほぼ一致します。

批判を受けるのを承知の上で言い放ちたいです。滅んでしまえば良いのです。今更日本人がどう関わろうと、救い様が無いです。半世紀以上、シナ人や朝鮮人に言われ続けた言葉、

『歴史を反省せよ。謝罪せよ』が、過ぎります。放置が適切妥当と考えます。
神谷晃良
2008/05/17 23:56
1つの始まりにしか過ぎません、中国共産主義国、中国共産思考人これからが本番です、手遅れです、この現代世界で過去の過ちを受け入れない思考回路、異常で外れて下ります、やがて世界は見捨てる・・・・、僅かな光も差しません今世紀最悪の末路が相応しい、
いつも犠牲に成るのは良識有る方達で、肥えた共産思考の末路は哀れ、

世界はあなた達のプロパを見抜いて射ます、もう隠せ無いのですから、

中国共産思考の末路は哀れな者です、チベットの人達に慈悲を問い開く事が生き残る最後のチャ・・。
NO1最終核兵器人
2008/05/18 00:06
日本の救助隊の現場で救助活動が認められて以来反日言論が消えたと言うどうでもいい記事ばかりで肝心の核施設、ダムの状況が報じられず、不満でした。アメリカは衛星で核施設に異常が無いか監視してると言うのに日本のマスコミはどれもこれも脳天気すぎます。アメリカが衛星で異常を発見し地震を報じたのが第一報でした。ミサイル基地や核施設の全貌が明らかになればいいですね。


救助されているのが漢人ばかりのような気がします。
オリンピック開催できるのでしょうか?

日本人
2008/05/18 00:09
「予め計算外の国民」…酷い話です。
中共が公表する数字はもとより当てにならないとはいえ、闇に葬られる人はどれほどの数になることか。
それに、死者推計5万人以上といいますが、これには救出後の経過や衛生状況がもとで今後犠牲になる数は含まれないでしょう。最終的な被害はビルマのサイクロン被害10数万人をも超えてしまうのではないでしょうか…ぞっとします。また、チベット人やチャン族が見殺しにされていないか、それどころか陰で粛清されていないかが気にかかります。

そして、もしも大規模な放射能汚染が発生すれば、日本も危機に陥る…?
こんな状況で8月にはオリンピック?本当に?
日本のマスコミはそれでも北京、北京とうるさいですが、能天気すぎる気がします。

…最近の救いはタシさんがようやく釈放されたことくらいでしょうか。(拘留20日に加えて略式起訴=罰金50万は酷すぎる!)
shou
2008/05/18 01:28
何の根拠があってそんなことをベラベラ喋っているんですか?中国に行ったこともないあなたたちに中国の何がわかるんですか?チベットの歴史をどれぐらい知っていて「人権状況」を心配しているんですか。そもそも、チベットが地図上のどこにあるかを知っている人がどれだけいるか知りたいものです。
共産党は完璧ではありません。でも少なくとも、日本みたいにアメリカの1つの州になってただハイハイ言ったりはしません。まぁ、資本主義の先進国からすれば社会主義の中国は滅ぶべきでしょう。でも残念ながら、中国はもっともっと強くなっていきます。何を言われようと、自分の道を歩いていきます。
中国政府を批判する時間があったら、もっとアメリカの言いなりではなく、日本らしい国づくりを考えた方がいいと思いますが。
Avril
2008/05/18 04:41
>Avril

中共による捏造された歴史教育しか受けてこなかった中国人が、自由な言論が憲法で保障されている国で、言論統制ですか。日本に居ながら、自由世界の理念も民主主義も日本の文化も全く学ぼうとせず、自由主義の国に生活していても中共の呪縛から逃れることの出来ない、思想改造された中共カルト信者の言う事など、日本人は誰も信じません。残念でしたね。
どうぞ、中国は日本の援助を求める事無く、独自に強くなって下さい。決して資本主義先進国の技術や資本など、頼りにするんじゃありませんよ! 日本の言論の自由を批判するヒマがあったら、祖国の被災地へ飛んで行って、ボランティアとして被災民を助ることを考えた方がいいと思いますがねぇ。
梅昆布茶
2008/05/18 05:32
最近の中国人は日本語が大変お上手ですね。

>日本みたいにアメリカの1つの州になってただハイハイ言ったりはしません。

おかげさまでアメリカと中国に綱引きされて庶民は苦しんでいますよ、ハイ。慰安婦決議問題ではアメリカ批判を物凄いしたんですが、そのときあんたらは「アメリカの言うことを聞け」と言ったでしょうが・・・アメリカの1つの州になってハイハイ言うのも、中国のの1つの自治区になってハイハイ言うのもいやですね。

一般日本人的な日本らしい国づくりとは、アメリカの言いなりでも中国の言いなりでもない国になることです。
hr
2008/05/18 05:40
>Avril
>>何の根拠があってそんなことをベラベラ喋っているんですか?
 根拠に着いては、アネモネさんの記事に詳しく書いて有るでしょうが、それを読む前でも、日本では知って居る人は皆知っている事ですよ、労改にしても、勿論ダムの事も、そして共産党内の権力闘争についても、貴方の周りにそう言う事柄に関心を持つ水準の人が居ないだけでしょう。

 亦、逆に、思想統制、情報統制を受けて共産党の悪業を隠蔽されているあなた方の方が、寧ろ、何も知らない場合が多いのではないかと思います。

 湖の中の魚とソレを見下ろす鳥とでは、どちらが全体を看る事が出来るか考えたら判る事です 鳥には、魚の見える湖の底の事は見えませんが、人は情報をつなぎ合わせれば、見えない深い処も判るように成るのです、そして、それらの情報は、決してシナに「行った」から得られるモノではありません。
ナポレオン・ソロ
2008/05/18 07:28
 貴方の日本語から察するに、日本に来て相当経っているのでしょうが、何も日本について学べて居ないように感じます、それが先行する反日教育の所為だと現時点で云うのなら、寧ろ日本に来るべきではなかったのではありませんか、全く意味がない。

 人は海外に出ると極端な国粋主義者になるか、国際主義者になるかに分かれると、昔、日本でも云って居ましたが、貴方はどうやら前者の様ですね。

 国に帰って一体日本で得た自由世界の知識を、一体何に役立てようと云うのでしょうか、知識は更新しなければ、唯のゴミでしか有りません、役立つ知識は生きてい無ければならない、そして、更新して活かし続けるには、その社会との接点を失わずに居る事も大切ですが、何より社会の基本を学ばねば意味がないのです。
ナポレオン・ソロ
2008/05/18 07:28
>Avril

自国の政府に言論・出版の自由を求めろ、選挙権を要求せよ。

ネット空間まで支配して政府に都合の悪い書き込みを次々と削除する国が何処にある。恥と心得よ。

チベット、東トルキスタン、南モンゴルなど他国を侵略しておぞましい民族浄化を止めろ。

日本のネットで支那中共が何をしてきたか、いま何をしているのか、ちゃんと勉強せよ!。
花うさぎ
2008/05/18 07:49
核施設のことは聞いていましたが、強制労働施設まであるとは知りませんでした。
民す党(http://blog.goo....
2008/05/18 08:13
Avril
2008/05/18 04:41

人様のブログで国際情勢=無知を態々自慢するものではない。外国で君のような者は、カルト又は赤く染まった異常者扱いを受ける。ここが日本で良かったと思え。
無知自慢禁止願い
2008/05/18 09:24
>Avril
是非中国へ亡命して下さい。
貴方にお奨めです。

中国で民主化に命を捧げた市民たちは「人権は勝ち取るもの」と唱えなくてはなりません。本来人権=命とは「生まれた時に全ての人間が持っているもの」として最低限の人間の権利=生きる(生命を自由に生む)権利を認めている国からすれば中国=独裁国家や共産主義国は「特権階級の都合で人間を殺したり、生かされたり」しているのです。自分の目で確かめに行って下さい。そして、言論の自由さえ無い事を命を懸けて体験して下さい。
妄想=精神病
2008/05/18 09:33
 例えば、今回の震災でも、日本社会の対応する社会の姿勢や、差害救助システムの在り方、常日頃からの備えの在り方等、其処に貫かれている人命第一のポリシーは、社会が人民の為に機能すべき事を示している事に気付かねば成らないでしょう。

 一方で、被害を拡大させたのは、拝金主義による手抜き工事と国益=共産党の利益>>>人命と言う価値観ではないでしょうか。

 二つの社会を物理的な意味と精神的な意味で等分に比べてみて、自分がどちらの国に住みたいかを考えてみる、そして、祖国はドウしたら変われるかを考えてみる。

 そう言う観点に立てなければ、貴方が外国に居る意味さえ無くなります。
ナポレオン・ソロ
2008/05/18 09:40
ニートが何を言っても戯言になる。

語る前に自立して日本社会の役に立つ事を
考えるべきだ。

そして、国を変えるにはどうしたらいいか
実行すればよいだけの事だ。

2008/05/18 09:51
>Avril

宛名を忘れた。

異常 もとい、以上。

2008/05/18 09:53
中国は強くなります?、中共政権が自力でやった部分は少ないでしょうね、やった分と云えば侵略と戦争と人民殺人位でしょう、国営企業が自分で再生できた話は聞いた事が有りません。
それにしても救助軍の三分の二が核施設・ダムの警護とは恐れ入りますね、日本救助隊もすることは清々とやり黙つて帰国、日本では自衛艦帰国の時の様に黙殺するでなく迎えて欲しいものです、又中国は感謝は「行動」で示して欲しい、南京記念館など「嘘」の物語を江沢民が1990年代から作り出した「箱物」の轍去でもすりゃ信用はしますがね・・・・
古田
2008/05/18 11:07
四川省でM6.0の余震が発生した模様です。

>米地質調査所(USGS)によると、中国四川省の綿陽から北東約97キロの地点で
18日午前1時(日本時間同2時)すぎ、マグニチュード(M)6・0の地震があった。

ソース:MSN/産経ニュース=共同
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080518/chn0805180814001-n1.htm

いい加減、日本の救助隊を帰還させるべきです。現地で、気持ちの悪い「日本感謝」のヨイショ報道。奴等シナ人は、己達の状況次第で反日思想の出し入れを、さじ加減しています。今更、一人二人の遺体を収容した所で、余りの被害の大きさに虚しさを感じるばかりです。

一人残らず無事の帰還が、最大の目標となってしまいました。

胡錦濤来日時、10日に茨城県でM7.0前後の地震がありました。日本人も中国の事を、傍観していられないです。

茨城、四川、そして神奈川(関東)と、関東大震災フラグは立ってしまっています。実際に起こるかどうかは知らんけど。

おっかねぇ〜!です。以後自重。
神谷晃良
2008/05/18 11:19
ここにも、とうとう中共工作人印がコテハンで来るようになったか。だいぶ有名になりましたね。素直に喜んでいいのか複雑は気分です。
中共指導部、特に人民軍の混乱振りは目も当てられない。救援部隊の空挺降下、水のペットボトルの空中投棄の映像を見たとき「人民軍は大規模災害の救援計画を準備していなかったのでは?」と疑いたくなるような後先考えてない行動が宣伝材料として報道されている。
日本隊も最初は土砂崩れの現場に派遣されて、彼らの持っている装備が都市救援のものとそのときわかって、急遽担当区域換えになっている。温首相が陣頭指揮を執るのはこの手の混乱の拡大を食い止めるのは本来の責務だと思うのだが、果たしてその責務を果たしているのか?
四川省でこれなのだから、先日海外からの人員物資情報を一切遮断して人民軍が好き勝手やった旧東トルキスタン共和国でおきた地震の救援活動がどんなレベルだったのか。
sdi
2008/05/18 12:02
アネモネ様 皆様 こんにちは。

アネモネ様
詳細なる地震の報告有難うございます。なるほど、四川は核銀座ですか、上手い表現ですね。それにしてもそれだけヤバい施設の数々に核兵器製造所研究所にとどめは労改なる悪名高い収容所まであるとは…確かに中共が救助隊受け入れを渋るのは当たり前です。
それ以上に中共内の権利争いが加わる…攻めるは強いが防御が脆弱な支那らしいお家事情ですね。

しかも余震ですか、日本の救助隊もさぞかし怖い思いをしているでしょうね。

正に神谷様曰く、救助隊の無事帰還が最大の課題になりそうです。
憂国者
2008/05/18 12:14
一方、相変わらず糞マスゴミは支那人が日本の救助隊に感謝とか言うどうでも良い事ばかり垂れ流し報道していてむかつきます。

マスゴミに何ら期待しないし新聞やテレビも読まない見ない私ですが、たまには有益な情報報道して見ろと思います。

まず無理だと思うけどね。
憂国者
2008/05/18 12:18
Avril氏の寄稿文には、いつもの人と違って、文章も良く出来ているし、それに色んな情報が一杯詰まっていて素晴らしいと思います。

以前にも書きましたが小生が会った、ジョウシンで働いていた美人従業員は、それとなく問いただしてみたところ支那共産党幹部の子弟でした。

支那共産党幹部は、子弟を先進国に留学させ、そこで仕事に就かせているのです。しかも共産党支配がどうやら長くないと考えているようで、外貨の持ち出しを大量にやっています。

小生の住む町でも、カラオケ店主は、支那人です。医学部への留学生でしたが、医者になるのをやめたのです。また昼食時に自転車でやってくる、若い女性の集団の話している言葉は、北京語ではない支那語です。

そんな彼等が日本のネットを見れば、「何の根拠があってそんなことをベラベラ喋っているんですか」と言うにちがいありません。
名無しの経営者
2008/05/18 13:34
小生は、上海にしばらく居ましたが、それで共産支那が、わかるなどと言うことはありませんでした。その国に行った経験など、その国を知ることのほんの一部に過ぎません。

「菊と刀」の著者は、全く日本に来たことはありません。「あなたたちに中国の何がわかるんですか」これは、恐らく何か、図星を突かれた結果なのでしょう。

支那人が言論統制下に置かれているのは、世界の常識です。そして彼等が主張する歴史は、全て捏造です。ですから「チベットの歴史をどれぐらい知っていて」という言葉の節々からは、彼が、どうもチベットの歴史を教えられていない、あるいは教えられてきた歴史に不信感を抱きだしていることが想像されます。そのことはその文章に続く『「人権状況」を心配しているんですか』と言う部分に、現れています。
名無しの経営者
2008/05/18 13:37
ところが、彼の出自、恐らく支那共産党の幹部の子弟なのだと想像するのですが、それが書かせるのでしょう、「そもそも、チベットが地図上のどこにあるか」知っているのか、と書いています。これから支那に居るときには、チベットと言う言葉さえ教えられていなかったのだということが分ります。だから次の文章が書かれたのだ思います。「共産党は完璧ではありません」と。しかしまだ共産党に未練があるようです。「少なくとも、日本みたいにアメリカの1つの州になって」はいないと日本のことを貶しています。この言葉が、日本の左翼評論家達の受け売りであるところが、かわいらしいというか、彼の若さを感じさせます。後の文章は、「引かれ者の小唄」でしょう。Avril氏は必死になっています。

「資本主義の先進国からすれば社会主義の中国は滅ぶべきでしょう。でも残念ながら、中国はもっともっと強くなっていきます」と。
名無しの経営者
2008/05/18 13:38
ただ「何を言われようと、自分の道を歩いていきます」という文章の中には、劣等感もほの見えますが、彼がひょっとするとなかなかの人物なのではないかと感じさせる、支那人にしては珍しい謙虚さもうかがわせます。

支那の高学歴の知識人を髣髴させる彼には、支那人民のために是非働いて欲しいものです。
名無しの経営者
2008/05/18 13:38
天皇皇后両陛下胡錦濤会談

 ニューオータニの会談でも再び陛下はトキの話題に触れられた〜

 陛下が、「農業で農薬が使われないことが重要です」

とおっしゃると、胡錦濤も「放鳥したトキから雛が生まれ、環境はトキにとても良くなると思います」と返した。
すると陛下はこう続けたのだ。

「動物にとって良い環境ということは、人にとっても好ましい環境ということですから、環境は大切ということです」

 この発言には、宮内庁や皇室関係者の間で、「陛下がチクリと中国の環境悪化について指摘された」と盛り上がったという。
 戦略の応酬が続いた日中外交で、陛下の言葉は誰もが予期せぬ最大のハプニングだった。
一体、陛下の真意は何だったのか。これこそ永遠に明かされることのない”戦略”なのかもしれない。
http://plaza.rakuten.co.jp/
mamcul/diary/200805160000/
コピペ
2008/05/18 14:06
>名無しの経営者様、Avrilさんへの評読ませていただきました。
>>しかも共産党支配がどうやら長くないと考えているようで、外貨の持ち出しを大量にやっています。
 ↑の事は、随分前から指摘されていますね、持ち出す金と入ってくる金にそれ程の差がないとも聴きますから、相当の不正蓄財が海外に多くの共産党幹部によって恒常的且つ常習的に為されていると言うことですね。

 彼等にとって「自分の国」と言う括りは、大きくても一族郎党ほどの範囲でしかなく、共産主義社会であろうが無かろうが、国家とは、自分と一族が身を立て金儲けをする手段にしか過ぎなかったと言うことです。

 然るに、本来国家とは何の為にあるのかと云えば、実に此度の大震災の様な天災から、人民を護る為に機能しなくては成らないのではないでしょうか、例え専制国家であろうと、生産力足る人民の庇護は国力の維持には欠かせないモノですから、為政者の最小限の義務でしょう。
ナポレオン・ソロ
2008/05/18 14:51
 今回、核施設の保全、警備に人手を割かれたからという言い訳が有るとしたら、では、何故に端から4万人ではなく、9万人を投入しなかったのかと問いたい、国家の機密保全が人民の救済に優先したからではないか、その上、外国からの救援まで断っているのでは、益々、人民の人命軽視の姿勢が明らかになるのではないか。

 私は是まで散々、人民解放軍の銃口が護るべき人民を向いている事を指摘してきたが、今回ほど人民解放軍が共産党の私兵的な役割しか果たしていない事を、感じたことはなかった、是で気が着けないシナ人民なら何等怖れることはない、放って措いても、近い未来に自滅・絶滅するだろう。

 伝染病が流行りそうだと、患者の看護もそこそこに我先に逃げる医療関係者の姿が、その事を象徴しているとは云えまいか、全て、自らの命を永らえる事だけでは、其処には、一体何の為に生きているのかと言う問いかけや煩悶の存在は感じられない。
 
 是なら、共産党幹部自らが自分の国を見限って、逃げ出す算段をしているのは大いに頷けます。
ナポレオン・ソロ
2008/05/18 14:51
>支那の高学歴の知識人を髣髴させる彼には、支那人民のために是非働いて欲しいものです。
 「シナ人民の為」、彼にとって重い言葉であると思います、ですが、果たして知識人の彼が、是から先、そのシナ人民の支持を得られるでしょうか、高学歴、高級幹部の子弟、海外留学経験者、全て太子党の条件に合致しますが、太子党が如何なるビジョンを描けるか、全くの未知数です。

 聴く処に拠れば、太子党には、欧米留学者が多く、主として親の権勢や財力を活かしてビジネス面で成功しているモノが殆どでしょう、それも、共産党支配が崩れれば、元の木阿弥に成る可能性が高いでしょう。

 それは、彼の将来も決して平坦・安穏ではない事を示しています、彼の健闘を祈る事にしますが。
ナポレオン・ソロ
2008/05/18 14:56
■現代史は語る―大地震から始まった中国崩壊の道筋
こんにちは。今回の大地震に関して脆い建築物の他にも、ダムとか核施設とか、原子力発電所などいろいろ、これから問題がでてきそうです。第二のチェルノブイリが発生しないことを祈るばかりです。私は、この大地震がきっかけとなり今までは表に出てこなかった、中国の負の遺産が一気に噴出してしまうと思います。そうして、中国に対する世界各国の情報開示への圧力が高まると思います。これを契機に、かつてのソビエト連邦のように、オリンピックの10年後には、中国も崩壊すると考えています。私のブログでは、以前「中国分裂の筋書」を10回連載で掲載しましたが、これは、どちらかというと中国が分裂にいたる背景を掲載したものです。今回は、ソ連邦崩壊を参照しながら、中国崩壊の道筋を掲載してみしまた。是非ご覧になってください。
http://yutakarlson.blogspot.com/2008/05/blog-post_15.html
■現代史は語る―大地震から始まった中国崩...
2008/05/18 15:21
コピペさん

>「動物にとって良い環境ということは、人にとっても好ましい環境ということですから、環境は大切ということです」<

私流に読み解くと、天安門事件後に訪中されて世界の制裁包囲網を弱めた貢献をしたにも関わらず、江沢民の無礼極まる態度。

「私の訪中は一体何だったのか?」というお気持ちから十年。今回は外交儀礼だけでなく「本当のお気持ち」を素直に胡錦涛にお伝えしたのだと思います。

一般人の言葉で言えば、「環境汚染をこれ以上続ければ人はおろか動物も住めなくなるよ」と言うことでしょう(^^)。
花うさぎ
2008/05/18 17:33
はじめまして、いつも鋭い研究記事感服いたしております。さて綿陽のすぐ北にある江油の山中にある中国核工業八五七工場についての情報があったら教えてください。綿陽の施設は軍管理の核研究施設で核九院と中国では呼ばれている場所ですし、徳陽と広元は西側の山中地下ににICBMの発射基地および核開発機関があるとの情報ですが、上記の工場は最高機密らしく何も情報が公開されていません。成都軍区の精鋭部隊は民間の救助よりそちらへ投入されたようです。民間の救出報道でも江油の被害等全然報道されていません。
yotaro
2008/05/18 19:27
こんばんは。
コメント&情報、有難うございます。

■放射能漏れに関しては、中共軍も会見で躍起になって否定していました。ただし、どこに何の施設が存在するのか未だ不明です。

激震地には原子炉を含む核関連施設が点在しています、核兵器開発の極秘プラント「821」の場所などは情報が乏しく、判然としません。NYタイムズ紙によると震源の北東約270キロの地点。断層帯上に建設したようです。

■震源近くには、3ヵ所の監獄があったことも判明しました。北京在住のチベット人作家ウーセルさんの情報で、ルング、茂県、都江堰に監獄が存在。3月のチベット人大虐殺後、震源西側の占領地に暮らす罪のないチベット人が多数、連行・監禁されていた模様。

人口10万人レベルの山間の町にも監獄があるとは…常識を越える恐怖支配です。
またシナの『法制日報』によれば、アバ監獄は発生2日後も連絡が全くつかない状態とのこと。その後、関連の報道は出てないようです。
アネモネ
2008/05/18 19:54
中国国営通信は今回の地震規模をM7.8からM8.0に修正、明日から聖火リレーを三日間中止を決めた(NHKニュース8.45)。

さすがに「まずい」と判断したのでしょうか?。
花うさぎ
2008/05/18 20:51
虐殺五輪も何やら↑の花うさぎ様の書き込みのごとく風向きが怪しい感じになって来ましたね。

それでも、強行開催するんでしょうが。
ですが、日本選手団、支那に入って大丈夫か?
憂国者
2008/05/18 21:48
アネモネさん、ご奮闘に目を見張っております。本当に有り難い事です。皆様のご尽力は必ず良い報いがあります。さて、仏がくしゃみしても地震が起きる。と言われています。災害は偶然でも自然でもありません。此の度は一ヶ月前に予告した人が居て、一週間前には専門家も予想したが、北京政府は無視して緘口令をしいたそうです。大掃除がいよいよ始まりました。鹿島神宮には地震を鎮める要石が、御祭神タケミカズチに依り神代から設置されていますが、カミサマもお怒りですから日本も他人事ではないと思います。気を引き締めて一日一日為すべきを為して参りましょう。
鈴音
2008/05/18 22:22
>大地震は“核の銀座”を襲った…

アネモネ様、皆様
こんばんは
うすうすとは感じてても、勉強不足のため私の最も認識していなかった点のように思えます。
それと、もう一つ気になるのが共産政府と軍との不協和音です。
最近日本の報道は見ないようにしているのですが、一切報道されないこのあたりに今後のシナの動きを読み取るキーワードがあるような気がします。

さらに皆様のコメントを拝見して、これ以上付け加えることはないとも思いますが、一つだけ。
Frank
2008/05/18 22:50
多分被災地で犠牲になっている多くの人々は、漢人かチベット人かを問わず、Avril氏のような太子党のエリートではないだろうと言うことです。

そんなことよりも、災害で苦しんでいる人がいれば、最優先にその救出を、ただをれだけを最優先に考えています、日本という国家は。サッカーの試合で日本のチームに大ブーイングをしようが、東シナ海ガス田を軍事占領しようが、反日教育をどれほど徹底しようが、日本は民主的な平和国家であり、災害に苦しむ人には真っ先に救助を申し出る、そういう国です。首相が誰であろうと、、、そういう国柄なのです。

あまりご自分の国のイメージを投影しないように願いたい。この点だけ言及いたしたく、、、
Frank
2008/05/18 22:51
こんばんは アネモネさん
四川省の所謂労働「教育)改造所は小生の手持ちの資料では14箇所あるようです。後はすべて監獄です。貴兄はどのような資料でお探しですか?「労改手冊」でしょうか。呉宏達の居た新康石綿工場は企業名で現在は綿陽監獄になっています。元は石綿鉱労改隊と称していました。汶川の北、茂県には阿坝州監獄があり、四川省の少数民族専門の重刑者監獄のようですが、恐らく強制収用所になっていることと思います。現在、労働改造と労働教育は監獄や労働教養所でも分けているのでしょうか。囚人に対する刑期にかなりの差があるようですが。
yotaro
2008/05/19 00:00
『チベットは、内政問題』。

胡錦濤、温家宝、楊潔痴(痴は当て字)外務大臣。そして、野中広務、河野洋平、福田康夫。

であるならば、『在日中国人問題も在日朝鮮人問題も、日本国固有の内政問題である』筈です。

私は、誰が何と言おうとアグネス・チャンが許せないです。映画「靖国」監督、李纓が許せないです。日本から叩き出してやりたいですし、実際に叩き出すべきです。

在日朝鮮人も同じです。強制連行?悪辣な植民地支配?従軍慰安婦?一体どこにそんな歴史があったのです。永住権なるものは、あくまでもそれらの(捏造されて来た)歴史が根拠となっている筈です。それが、崩れた今、在日朝鮮人など、他の在日外国人と全く同じ待遇にすべきなのです。

彼等が長年喚いて来た『民族差別反対』と言うやつです。40万人以上が無職。生活保護、税免除、通名口座による脱税等、一体毎年何兆円啜られているのです。

日本には、日本と日本人に愛着と好感を持ち、日本人のしきたりや文化伝統を尊重してくれる、民族や人間集団だけ住んで貰えば良いです。

在日中国人や在日朝鮮人は、じわじわ圧力を掛けて追い出すべきです。
神谷晃良
2008/05/19 00:20
>サッカーの試合で日本のチームに大ブーイングをしようが、東シナ海ガス田を軍事占領しようが、反日教育をどれほど徹底しようが、日本は民主的な平和国家であり、災害に苦しむ人には真っ先に救助を申し出る、そういう国です。首相が誰であろうと、、、そういう国柄なのです
 Frank 2008/05/18 22:51

それは、誇るべき事ではあるし、途轍もなく大事な事であるとは思います。

しかし、それは同時に弱点でも在ると認識すべきだと思う。朝鮮人や中国人は、そんな日本のお国柄や、日本人の特質を内心ほくそえみながら、『反省や謝罪』、『友好や親善』と言った美辞麗句の元に散々利用して来たのだと思う。

『善意』は、それを理解し感謝し返してくれる者達にのみ向ければ良いと、私は考えます。

批判は受けます。

それにしても、中国や朝鮮を一発で仕留められる、『ロンギヌスの矢』が欲しいです。
神谷晃良
2008/05/19 00:31
四川省の各施設・・
大紀元時報ー日本が報じています。
ただし、こちらは四川816核武器基地です。

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/05/html/d86315.html
ぐぐる
2008/05/19 00:39

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/05/html/d86315.html


ぐぐる
2008/05/19 00:57
初めまして。
このブログの一部を、izaのブログに引用させて頂きたいのですが、ご検討頂きたく。。
hatuyama
2008/05/19 01:06
 謹啓
 はじめまして。

 私はミクシィ内にて毎週日曜に日記を書かせていただいています。涼太郎と申します。
 貴殿のブログに大変興味を抱き、拝見させていただきました。今回、貴殿のページを自分の日記にて紹介させていただきたくコメントさせていただきました。よろしかったらご検討よろしくお願いいたします。
                  敬白
涼太郎
2008/05/19 02:04
日本の緊急援助隊は煙たい? 住民歓迎も軍は「メンツが…」 2008.5.18 産経
捜索・救助活動を現場で統括するのは基本的に人民解放軍だ。実際、大規模な災害時に救助や物資の輸送などを行えるのは、軍や消防などをおいてほかにない。17日、日本の援助隊は青川県の被災現場で活動したが、軍の兵士の1人は「あれは日本隊だろ。早く帰れよっていう感じだ」と口走った。それ以外にも不快感を示した救助関係者もいた。

 ある中国筋は「軍が仕切る現場で日本隊に生存者を発見させると思うか?」と話す。日本の援助隊に中国側が指定した被災現場は、すでに捜索を終えたか、あるいは巨大な土砂崩れで埋まり、中国側も救助などは「無理」だと判断した小学校だった。同筋は「軍などがいったん捜索し救助活動をすでに終えた現場で、もし日本隊が生存者を発見したら、それこそメンツが立たない」ともいう。


煙たい?
2008/05/19 02:09
欧米民間救助隊へのビザ発給拒否=中国
5月18日16時0分配信 時事通信


 【香港18日時事】18日付の香港紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストによると、中国四川省の大地震被災地に赴こうとした欧米の民間救助隊2チームが香港で中国本土に入るビザ発給を拒否された。
 この救助隊は英国とカナダのチーム。中国政府から要請を受けたわけではないが、旅行会社から「香港でビザを取得できる可能性がある」と聞いて、香港入りしたという。 

拒否の真相
2008/05/19 02:13
>批判は受けます。
それにしても、中国や朝鮮を一発で仕留められる、『ロンギヌスの矢』が欲しいです。

批判などありません。ただ、大部分のシナ人は『善意』を理解し返す立場にさえないものではないでしょうか。大部分の抑圧されたシナ人、および極少数の朝鮮人はそのような日本の国柄を理解してくれるでのはないかな、と期待しています。

ただ、その「ロンギヌスの矢」をサジタリウスと呼びたいです(^^)。
Frank
2008/05/19 02:15
おはようございます。

今回の四川大地震では被災者国民の声は極めて自然だと思いますが、基本的には当局の体質は変わっていないようです。

五輪トーチリレー中、地震募金参加呼びかけにやらせ発覚
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/05/html/d37589.html

このほか、海外からの義援金や支援のランキングを発表、まるで中共への朝貢であるかのような態度です。

>ある中国筋は「軍が仕切る現場で日本隊に生存者を発見させると思うか?」と話す。

頭に来ますね。
花うさぎ
2008/05/19 06:04
神谷晃良さん

>『善意』は、それを理解し感謝し返してくれる者達にのみ向ければ良いと、私は考えます。

激しく同意。

ただ、今回のように被災者・国民は日本の救助隊派遣を歓迎、政府・軍部は苦々しい思いと分かれる場合は難しいところですね。
花うさぎ
2008/05/19 06:09
 共産シナは本気で日本と友好関係を結ぶつもりはなく、亦、日本も奏すべきではない。

 有る距離を置いて付き合いたいと言うのが、双方の一致点だろう、日本政府が南京大屠殺記念館の存在を黙認・受容しているのは、シナ政府が国内を纏めて行く上で、些かも求心力に翳りを与えてはイケナイと言うシナ政府の観点を承認していると言うことでしょう。

 つまり親日は、共産シナにとって大きな脅威と見なされていると言って良いと思います、実際民間レベルでは古くからの親日派が沢山居る、少なくとも妄想的被害者願望が染みついた朝鮮族の国より遙かに多い、シナ政府は、其処に歯止めを掛けないと、共産シナの酷い現実と日本の現実を比較されることになるワケですから、是は矢っ張り脅威に成るでしょう。

 スイマセン、タイムアップです、会社に行きます。。
ナポレオン・ソロ
2008/05/19 06:24
おはようございます。

ナポレオン・ソロ様
全くです。付かず離れず距離を置いた関係こそが支那とわが国の一番良い関係です。




が、福田チンパンだの、紅の傭兵臓器移植だの、街道野中、小心者古賀だのが支那にスリスリにじり寄るのだから、始末に負えません。

一方で支那はスパイはわが国に送り込む訳で…上記のスリスリ連合がわざわざ売国の為に呼んでいるんだろうと思います。

全くどうしたものか。これで距離を置いた関係など支那とわが国は築けますかね?

勿論ナポレオン・ソロ様の説に反対ではなく、そういう外交したくても邪魔者が入ると主張したいのです。

では、仕事に参ります。
憂国者
2008/05/19 07:43
ミャンマーの乳幼児数千人死亡も=食糧援助なければ数週間内に−英援助団体


 【ロンドン18日時事】世界の子供を支援する英国の民間援助団体「セーブ・ザ・チルドレン」は18日、大型サイクロンの直撃を受けたミャンマーで、食糧援助が迅速に行われなければ、数週間以内に乳幼児が数千人規模で死亡するとの見通しを明らかにした。複数の英メディアが伝えた。
 セーブ・ザ・チルドレンによると、エヤワディ川デルタ地帯では、被災前に、既に5歳未満の乳幼児約3万人が深刻な栄養失調だったという。 

シナ属国情報
2008/05/19 07:53
>憂国者様
>>これで距離を置いた関係など支那とわが国は築けますかね?
 仰せの通りです、私が述べたのは、飽く迄、共産シナが現状維持を前提とした場合に、シナ政府が人民に対処するに、 保持すべき基本的立場は「反日」しかないと言う事を説明したに過ぎません、其処に積極的に関わるか、表面上のモノに済ませるかは、為政者の質によって変化すると看て良いと思います。

 而るに現状を鑑みると、今年に入ってから特に情勢は時々刻々と変化を来して居り、現在の段階で最も危惧されるのは、現在潜在化している軍と党の意志不統一が次第に表面化して行くのではないかと言うことです、団派執行部の党としては、オリンピックと言う大イベントの成功開催を必須命題とし、政権維持の担保として来ましたが、突如起こった震災の影響で開催が次第に難しくなって行くウチに、軍が保留していたエネルギー戦略展開面でのイニシアティブを党から奪還する向きが出てくる可能性があります。
ナポレオン・ソロ
2008/05/19 10:44
 国際権益が錯綜するエネルギー問題を、強引果断な軍部に任せた場合、ロシアも米国も敵に回して、世界で孤立する羽目になるのは必須でしょう、現に、スーダンの原油については、ダルフール虐殺支援を槍玉に挙げられて居ます、亦、米国の石油メジャー勢が敵に回るのは避けられないでしょう。

 党が世界の既得権勢力を出来るだけ刺激しない形で付き合う姿勢を見せているのに、シナ海軍は南シナ海の海南島の南部に、大型空母や原子力潜水艦20隻を擁する大規模海軍基地を建設中である事からも党との政策的な乖離が散見されます、欧米が反共産シナに踏み出せなかった主たる理由は軍と党の政策乖離にあったと思うわけですが、南シナ海をマーレノストラ化が現実になった場合、自由経済圏の受けるダメージは計り知れないモノがありますから、米国は、このシナ軍の工事進捗に抗議表明で「我々は、その空母を制圧できる」とした上で、既にフィリピンで廃止したスービック海軍基地再建・再開の検討に入って居ます。
ナポレオン・ソロ
2008/05/19 10:45
 シナ軍部は世界との対立軸を築き上げた上、古の覇権主義の復活という妄想しか頭にないかの様です、是までも、目的が見えない宇宙開発や、気象衛星の撃墜、核実験の強行、米との核戦争を前提とした台湾海峡干渉恫喝など、軍の暴走と思われる事例が共産シナ全体の政治方針を不可解なモノに見せてきました、勿論、反日についても、その範疇にあって、シナ軍の伝統である「抜け駆け」や「独断専行」があちこちに看られます、特に東シナ海のガス田開発に関する事は、元より軍の専権事項なのですから、党との話し合いでは決して解決しないのは明らかでしょう。
ナポレオン・ソロ
2008/05/19 10:46
 野中や古賀、二階に山崎、加藤、谷垣、そして民主党、その他の野党と言った政治屋共は、勿論、これらのシナの捻れた権力の二重構造を知っているでしょう、それを無視した上で、東アジア共同体を目指して日本とシナの宥和政策を進捗させるのでは、暴れる虎を無視して、調教師と一緒に、丸腰で檻の中に入って行くのと同じ事です、其れを日本の国民が知らないウチに進捗させようと云うのですから、正に売国奴の呼称が相応しい輩でしょう。
ナポレオン・ソロ
2008/05/19 10:47
 では日本とシナとの「最適な距離」とは一体何か、基本的には相互不干渉の経済限定交渉で良いと思うわけですが、国家の利害の対立する国境問題や資源盗掘等については、寧ろシナ共産党側に解決を要求し迫るのが筋でしょう、しかし、シナ自体の権力主体が軍党分離構造に基づいて時々刻々と変化して行くからには、効果的な抗議をする相手やタイミングは確かに難しいというか不可能に近い、処が、シナの経済破綻が確定的な現在、そろそろ大きな事象起こって、その情況が大きく変化・決定・固定化するのではないかと思います、従って、我々は日本を売り飛ばす連中を逸早く政界から叩き出して、毅然とした要求を継続できる体制を築いて行くしかないでしょう
ナポレオン・ソロ
2008/05/19 10:47
こんにちは。
今週は野暮用続きで、新規記事が予定通りにアップできませんでした。ボツにするか再調整するか…未定です。

■ご照会がありましたが、労改に関するデータは、『SAPIO』2007年8月22日・9月5日合併号の恵谷治さんの図解入り記事に依ります。

■また、拙ブログの内容転載などはフリーです。事後連絡で構いません。
アネモネ
2008/05/19 18:31
>ただ、その「ロンギヌスの矢」をサジタリウスと呼びたいです(^^)。
Frank 2008/05/19 02:15

痛い所を突きますね。
「ロンギヌヌス」は、イエス・キリストの処刑人の名前。一方「サジタリウス」は、決して外す事の無い、神の放つ矢の名前。

日本人が手にする、その矢の向ける相手は何者か?で、鑑みれば「ロンギヌスの矢」は可笑しい事は判り切っています。「サジタリウス」が正解です。

でも、でも全くの個人的趣味で『ロンギヌスの矢』に拘りたいです。

日本古来の神々や仏様が手にしたであろう、相手を滅する武器は何だろう?知識の乏しい私には、日本武尊が手にされたと云う、「草薙の剣」しか思い浮かびません。三種の神器を兵器の名前にするのは、余りに畏れ多過ぎます。それと同時にどこかしょぼいです。

日本人を護り給う神々は、敵を殲滅せしめる武器を持ってはいなかった。あくまでも個人的な見解ですが、今の日本人の弱点を象徴する思いです。

一杯々々の私です。ナポ・ソロ様に補完して頂きたい処です。
神谷晃良
2008/05/19 19:16
こんばんは アネモネさん
労改についての参考資料として以下のような文献があります。中国全土の監獄=労改所および労働教養所の情報です。中国語と英語の併記です。各省別になっています。
http://www.laogai.org/news2/book/handbook05-05.pdf
今回の地震の資料的なものについては核関連の資料が中文ですがあります。その添付資料が英文ですので参考まで。
http://www.secretchina.com/news/245174.html
それと中国の死刑についてのなんともすごい写真情報があります。内容は中文ですが、写真は見ればわかりますのでご一覧を。
http://www.boxun.com/hero/picshock/
图片をクリックすると背筋が凍りつくような!正式な処刑場は北京と上海にしかないので、その他の地方は公開処刑ではないですが、その辺の空き地や野原・川原で執行しているようです。必然的に普通の人民も目にする機会もあるようです。これを見て貴兄の感想や如何に。
yotaro
2008/05/19 21:59
>神谷さん
>>ナポ・ソロ様に補完して頂きたい処です。
 何をですか(笑)、殆ど完璧じゃないですか。
 
 易姓革命については、特に持論が有るわけではありません、中華思想に基づいた天意を偽装した下克上の言い訳に過ぎないと思っています、「天子となるべきモノの姓を変えたダケで、天意で選んだ」というのは、時の為政者に対する灼かな阿りを正当化しただけです。

共産シナを王朝と見立てますと、漢族は亡命王朝だった南明の滅亡の1662から数えて共産シナ成立の1949年迄、実に287年、正州支配を追われた1644年からなら305年振りにシナの支配権を回復した事になりますが、その明王朝にしても、朱元章=洪武帝の出自が、黄河文明ではなく長江文明の本拠地、楚国の白蓮教徒にして紅巾の乱の首領、平民の出自で有る事が明らかな事から、正確に漢民族による王朝と云うのなら、趙宋迄遡らなければ成りませんが、そうすると、趙宋のウチ南宋が元に亡ぼされた1279年、つまり670年も前に遡らねばならない事になります。
ナポレオン・ソロ
2008/05/19 22:03
 この間にシナ大陸に現れた王朝は、全て異民族に拠るモノです、シナの場合、王朝交代時に、必ず軍民双方に、人口数の数割と言う大量の死人が出る戦乱を伴っている事と、その戦いに漢民族は負け続け、或いは、朱に農民として兵士として犠牲の中心に居た事から考えて、現在の共産シナの云う、「シナの漢民族97.5%」と言うのは、完全にプロパガンダで有ることが是で判ると思います、現実に7つの方言があって、相互の意志疎通さえ出来ない、共通しているのは漢字だけ、しかも、ソレも使いこなせないで、意志の表現が完璧にできる手段がない事等は、その歴史の結果を示していると思います。

一体ドノ部族を指して、漢民族と言っているのか判らないのですから、漢民族という呼称は、一種の求心力を持った信仰の対象のようなモノ、「ユダヤ人」と同じ範疇にあると考えれば良いのでしょうか、尤も、此方は2千年も前に成ってしまいますが
ナポレオン・ソロ
2008/05/19 22:03
アドレスが尻切れトンボになってしまいましたのでもう一度。申し訳ない。
http://laogai.org/news2/book/
handbook05-06.pdf

http://www.secretchina.com/news/245174.html
yotaro
2008/05/19 22:20
愚かな国の共産思想は終に終わりを迎え始めました、手遅れです、共産思考国の方も閲覧して入ますので丁度良いです、チべットの方に慈悲を乞うのです、崩壊して1から出直す事です、
考えを改めなければ同じ事です、1から出直してください、崩壊は始まったのですから。
NO1最終核兵器人
2008/05/19 22:36
今すぐ募金などやめろ!
5月15日に都江堰のすぐ西にある彭州及び什邡へ一千万元の寄付をしたい友人と現状視察に行った中国人の話。連絡すると什邡市の党書記と民生局長が高速の出口に迎えに来てくれて、大宴会を開いてくれたそうです。地震の被害なんぞは関係なくどこ吹く風、大ご馳走で、民生局長は酒まで振舞って呉れたそうです。広場では何千という遺体が横たわっているのに宴会ですよ。おまけに地元の政府(役所)は物資の隠匿までしているようで、頭にきてその人は1口も食べずに帰ったそうですが。かの国は上から下まで腐っています。募金もちょろまかされるか、軍用道路の補修に使われるだけです。金なぞ集めても被災者に届かない。やめましょう。
yotaro
2008/05/19 22:59
神谷様
>日本人を護り給う神々は、敵を殲滅せしめる武器を持ってはいなかった。
天照神の時代はオマジナイ程度でかたがついてしまったのですが、本性が人でないものは死罪です。それを「たまかえし」と言いまして、つまり生まれ変わって来いと。
「神」と一口に言いますが、実は国つ神の世界も次元が沢山ありますし、天つ神の次元も宇宙創成の頂点まで先が見えないピラミッドであります。しかし同じ法則で動いています。地球で起きている事は天界の反映でもありますから、あちらが浄化されればこちらも追って浄化されるはずです。それが出来る神が「終われ」と思えば瞬時に終わります。今は一人ひとりを採点されているところです。ですから今まだ行動できない人はどうなるのでしょう?
新しい地球に戻って来られるのは神が図る基準に達した者だけです。
古今東西の修行者たちが、最後に為すべき事は慈悲の行でした。延命では在りません。真実を教え、魂の開放(解脱)に導く事です。
ブロガーの皆様が今将にその事をなさっています。ですから私もたかまの神々様にお願いして歩いております。
鈴音
2008/05/19 23:14
こんばんわ。
>>神谷さん
>>ナポ・ソロ様に補完して頂きたい処です。
 何をですか(笑)、殆ど完璧じゃないですか。

何か物凄く嬉しいです。知識が足らないくせに口数が多くて、流石に時々不安になります。少しホッとしました。

只、私なりに異論を差し挟みたい部分もあります。誰に対してと言う訳では無く、具体的な事を云えば、中共政府と(被災された)一般民衆とを分けて考えておられる方々に対してです。

今回被害に遭われ、犠牲となった中国の方々には同情の念を禁じ得ません。と同時に、手抜き工事、或いは人命より軍事機密や面子を重んじる当局や、人民解放軍に対する「人としての押さえ切れない憤り」も感じます。

では、中共政府を倒せば旨く行くのか?

そうは思えないのです。例え体制がひっくり返って、今虐げられて虐待されている民衆階層が実権を握っても、結局今と同じ様な、民と国家を食い物にし、支配階層一族郎党だけが、巨万の富を得るだけの国しか、中国人には造れないのでは無いのか?と思えてしまいます。
神谷晃良
2008/05/20 00:28
続けます。
賄賂、不正、モラル遵法精神の欠落。結局、民を疲弊させ国土を汚すだけの存在が、シナ人なのでは無いのか?今の支配階層の共産党員達だって、70年程前は非支配階層の者達であった訳でしょ?

中共が倒れた処で、又同じ様な民衆搾取国家ができるだけでは無いのか?そんな冷笑的な悲観論に浸ってしまいます。

乱暴な物言いですが、毛沢東の文化大革命も秦の始皇帝の焚書坑儒も同じ様なものであろう?と。民族的な関連性は知りませんが、この中国大陸は、2000年以上も前から、粛清で以って知性と倫理と文化伝統を繰り返し破壊し続けている、全く進歩していない土地柄であり、者共等では無いのかと、嘲りの目で見下してしまいます。

地球上に住む他の民の為に、焼き払うのが相当であろうとさえ考えてしまいます。

神谷晃良
2008/05/20 00:31
>でも残念ながら、中国はもっともっと強くなっていきます。何を言われようと、自分の道を歩いていきます。 Avril 2008/05/18 04:41

『強い』とは、何を以って強いと判断するのだろうか?大地震が発生した際、本来なら被災者を収容救命すべき、学校施設や病院施設が真っ先に倒壊する国家や国民のどこが強いのだろうか?

72時間経過するのを待っていたかの様に、何百人もの子供達がまだ下敷きになっている、瓦礫と化した学校に消毒液を散布した、人民解放軍とか言う人民である事を解放する軍隊を擁する国が、強いとでも?

私にも同じ様な子供がいます。未だ我が子が瓦礫の下敷きになっていながら、消毒液を散布される親の気持ちは如何ばかりであろうか?悲しみに呉れる親御さん共々、消毒液を散布している人民解放軍諸共、一思いに焼き払ってやろうか?と言う気にさえなります。この国は糞ですね。

神谷晃良
2008/05/20 01:02
話変わりますが、NHKニュース9の中国報道を見ていると、中国って物凄く良い国だなって思えてしまいます。

その中で、大阪大学の中国留学生が犠牲者を悼んで追悼式を営んでいました、涙を流しながら。恐らくこいつ等は、長野で暴れまわった奴等です。久しぶりに喧嘩を売りたいです。

留学生たる共産党員の子弟共等に、犠牲となった民衆に対して悲しみを感じているとは到底思えない私です。

ところで、

鈴音様。
私は、貴方が主張されておられる世界観に物凄く興味があります。感覚的には多少なりとも理解出来ているつもりなのですが、理屈や言葉に表し切れないもどかしさも感じます。

今回の四川省大地震を鑑みる度に、日本の見えない部分って凄いなあと感じます。

神谷晃良
2008/05/20 01:08
【悪夢の平成日本=国民の生命と財産を守らない国】

★日本へ向けられる北朝鮮核武装開発費を援助する日本

★阪神・淡路震災は一刻を争う事態に「国民の生命を救う」こと躊躇した事実

★人類初の化学兵器を使用した無差別テロ地下鉄サリン事件発生後破防法否決する国会議員達

★テロリズムに加担し日本人弁護士殺害をヘルプした民法テレビを黙認

★北朝鮮拉致事件を隠蔽した国会議員達

★拉致実行犯「辛光洙 チェ・スンチョル」の釈放を韓国政府へ嘆願する国会議員達

★竹島へ韓国軍侵略も黙認

★日本人漁師がロシア軍に撃ち殺されても黙認

★日本領土の東シナ海ガス油田シナ発掘を黙認

ギネスブックへ申請しては?
2008/05/20 04:04
★朝鮮・シナ系と朝鮮帰化2〜4世の凶悪犯罪が多発。朝鮮左翼系弁護士の戯言が罷り通る司法

★サリンと同質の無差別食品テロ毒餃子事件発生後も未解決のまま日中友好と歌い資金援助する

★核ミサイルを日本へ標準に定めたシナへ更に友好と歌い資金援助を施し核武装・軍備を強化させる

国民の生命に関る事だけでも上げれば上げるほど、きりがありません。未だに、日中友好、日韓友好、日北国交正常化、日露友好と歌い、お人好、綺麗事の日本人でいられることが奇跡です。貴方は家族が犠牲になっても綺麗事をいい続けられますか?

ギネスブックへ申請しては?
2008/05/20 04:05
「四川省は原爆のメッカ」 石原都知事、台北で吠える

>「四川省は原爆のメッカだからな。核の装備、施設全部あそこにあるんだからね。援助(を受ける)という形で簡単にオープンにできない節もあったのだろう」

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080519/lcl0805192234012-n2.htm

ずばりですね。開会式に行かないかもです。

花うさぎ
2008/05/20 05:50
テレビが煽る救援募金合戦 四川大地震、有名人のランク付けも

>中国・四川大地震救援の募金活動が過熱、職場や個人のカンパ額を競い合う現象が広がり、これに批判的な一部企業家がネット上でバッシングを受けている。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080519/chn0805192140018-n1.htm

何かあると爆発しそうな雰囲気ですね。対応を誤った政府、党を批判するのは当然ですよ。

花うさぎ
2008/05/20 05:59
生徒は見ていた、史上最も恥知らずな募金活動=中国広東省

>最後の教師がお金を募金箱に入れると、2人の教師(指導者的存在)は募金箱の中にあるすべての募金を取り出して、それを2人で山分けし、もう一度募金箱に紙幣を入れることにして、それをカメラマンにクローズアップで撮影させた。

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/05/html/d38066.html

ビデオ映像が全てを物語る。
花うさぎ
2008/05/20 06:06
左右、宗教、人種的な差別は無く現実の事は今現在の状況です、
21世紀の今、いまだに愚かな行為が近隣国で起きている事です、
とてもおぞましく嘆き悲しい行為です、
近隣国に金銭、他を含む好意を毒で返され、気が付けば内面からの打撃もです、
それを堂々と手助けしているカルト池田、創価公明、他、やはり違う人達なのでしょう、
見ず知らずの国で行き倒れになり、何の見返りも無く救いを差し伸べる人、
武力による抵抗は一切無く、体個人で主張する人、
外に居る中華人民共産国人の中には気が付いていても親、兄弟を人質取られている事、

、事実が有り伏せられている事、

やはり他国の真力を借り、集中して行かない時が来たかも知れません、
何百、何千年立とうとも哀れな思考は変わら無いのでしょう、嘆き悲しい事実です、

時間切れです、最悪の形を与えるのが相応しい。

NO1最終核兵器人
2008/05/20 06:49
今日、スペインの法廷では「長年に渡ってチベット人虐殺・人権侵害の中国共産党指導部へ責任追及の審議」がありました。チベット人の証人が出廷しました。人類に対する挑戦としてスペイン国は厳しく追求する姿勢を表明しました。中国共産党ファンの人々は理解し難いと思いますが、EUでは「打倒、中国共産党」の結束は高まる一方で、出兵も辞さずの声も聞こえてきます。中国共産党の崩壊が自由社会、民主国家の常識的な基準となっています。中国の経済発展は欧米の資金と、日本の資金で成し得たものです。引き上げが開始されている今、最悪のシナリオが予測されていると思います。想像と現実は異なると思います。
スペイン
2008/05/20 07:20
>神谷さん
>>70年程前は非支配階層の者達であった
 私は、その国が変わるには社会が変わらなければならない、社会が変わる為には、その社会の価値観を保持している民衆が変わらなければイケナイ、民衆が変わるためには、何より、基礎教育が充実しなくてはイケナイと思いますが、その基礎教育の部分で、共産党は、共産党第一主義を刷り込みました、飽く迄、共産「党」であって、共産「主義」でないことが肝要です。

 社会に変革をもたらすのは、人々の向上心と悲惨な「今」を耐え抜くに足る高い理想でしょう、しかし、ソレが、共産シナが表立って云っている程に、現実ではないと感じる理由に、人民解放軍にさえ、災害時、国民を救助するマニュアルも、ノウハウも、勿論、施設も機械も全くないと言う事実があります、是を以てしても、解放軍が共産党の為に国民を取り締まったり弾圧する存在であって、国民を護る軍隊ではない事が明白です。
ナポレオン・ソロ
2008/05/20 07:43
 TVで「危険を懼れずガンバロー」なんて叫んでいるシナの若い救助隊員達を見ていると、彼等にとって救助活動は非日常の事で、相当のストレスを感じている、つまり、日頃、救助訓練の類は一切受けていないのが丸判りだ。

 確かに共産シナを打倒しても、社会は直ぐには変わらないでしょう、しかし、シナ社会の中で変革を望んでいるモノの中には、シナ大衆も人の集まりです有るからには、真の変革はドゥ云うモノかを知っているモノも相当数居るでしょう(其処は唯、信じるしかないのですが)。

 唯、孫文がソウだった様に、一旦権力を手に入れれば、理想が何処かへ吹っ飛んでしまうのは頂けませんがね。
ナポレオン・ソロ
2008/05/20 07:43
ダライラマ法王は19日独国を訪れ、市民二万人以上が暖かく出迎えた。連立政権の独政府はシナへの遠慮から会談に参加しなかった閣僚も数名いたが独国民から「非難の嵐」を食らったそうだ。会談参加を見送った閣僚はシナの毒饅頭を食らった疑いが濃厚との話だそうだ。わが日本の閣僚と同じではないか。
毒饅頭
2008/05/20 08:01
おはようございます。アネモネさん
簡単ですが、わかる範囲の情報です。
中国の主要な核弾頭生産センターである、821工場は四川省広元の北西約15マイルの丘陵森林地帯の川沿いにあるとのことです。そこには中国最大の原子炉とプルトニウム抽出工場があり、核弾頭の生産を行っているとのことですが、1990年代にLos Alamosの研究者が訪問をしています。原子炉が黒鉛増殖炉かどうかの確認は取れなかったようです。現在も原子炉が稼動しているかは不明のようです。綿陽近郊の「中国
工程物理学学院」は核兵器の実験をしていますが、規模的にはLos Alamos と同規模くらいだとのことです。綿陽西方、車で2時間ほどの険しい山中に核実験のシュミレーションセンターがあり、最高級の機密保持施設だそうで、震源地に近いのでどうなっていることやら。
yotaro
2008/05/20 09:01
これが今現在の現実に有る中華人民共産主義人の日本に置ける行為です、
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/cat_50001690.html
それを手助けしている輩がカルト池田、創価公明、下暴力団、他の輩です、

、救い様が無い輩です、
、哀れな輩です、

、他の方達も目が覚めて正す時が来ました、

        。始まります。
NO1最終核兵器人
2008/05/20 09:55
以下のブログから是非、「支那人の政治力」の実像を理解していただきたい。一部変更要約してお目に掛ける。
ーーーーーーーーーーーーーーー
日本と中国の政治力
三橋貴明2008/5/18(日) 午後7:00
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/8851780.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
支那人は「政治力」でその人を評価する。これは昔から変わらない。これと言った産業のない北京市が、どうして、首都として成り立っているのか。政治を産業としているからだ。それでは、具体的には何をしているのか。

@徴収する各種税金を決めている。
A徴収した税金を配分している。
B産業の許認可、規制をしている。
C国有財産の使用方を決めている。
D官僚人事を決めている。
E死刑を含む懲戒処分、名誉回復を決めている。
支那人の政治力
2008/05/20 11:21
日本の場合は官僚人事以外は、法によって行使される。ところが共産支那では、日本の常識は通じない。政治家の一存が、日本の刑法に相当する死刑までを決めているのだ。いわゆる人治主義です。事実上は、支那では、政治力さえあれば、できないことは何も無い。

具体的には、莫大な国有財産を捨て値で買い受けたり、規制を無視して産業を興したり、莫大な収益を得ながら税金を回避したり、自分の会社に優先的に補助金を出させたり、収賄で逮捕されても無罪放免させたり、これらが全て政治力次第で可能になる。

もし、官僚が死刑に処せられた場合、支那人は、その官僚には、政治力が無かったのだと考える。支那で不正を働いたというのは、政治的にそうだと言うことで、違法行為を働いたわけではないということになる。

現在の支那人は共産党内の序列を重視する。これは序列により、振るえる権力に差が出るからだ。序列が強い、つまり総書記に近ければ近いほど、政治力が大きいということになる。
支那人の政治力
2008/05/20 11:22
従って彼等の重要な仕事が、党内での権力闘争であることは、言うまでもない。昨夏に、上海閥の次期首領と目されていた陳良宇が逮捕されましたが、これなどは典型的な、権力闘争の結果だ。

上海閥と胡錦濤ら支那共産主義青年団閥との間の、権力闘争に、上海閥側が敗れた結果、陳良宇は逮捕されたと考えられる。

総書記に近ければ近いほど、持つ権限が大きくなる。北京市の住民が選民意識に浸るのも、政治力を持つ人物を知る可能性が高く、様々な政治的な判断を左右できる可能性を持つからだ。

これは、中華民国成立以前の清朝で行われていた政治と同じで、清以前、皇帝に近い者ほど政治力を持ち、彼等が、私腹を肥やす原因になっていた。皇帝を取り巻く人々の権力闘争は、今の共産支那で行われている権力闘争と全く変わらない。
支那人の政治力
2008/05/20 11:23
支那の歴史は、この権力闘争抜きでは語れない。それに敗れれば、例え皇帝であっても、惨殺される可能性がありました。胡錦濤は無論のこと、江沢民以前の共産支那の支配者たちも、絶えず政治力を失う危険に脅えていました。

小説「マオ」を読むと、毛沢東が、日々その権力維持に汲々とし、毎日失墜に脅えながら暮らしていたことが分かる。毛沢東は、自らの権力維持のために、劉少奇や、彭徳懐を亡き者にするために、文化大革命を起こしたと言うことになる。共産主義の大義完成が目的ではなかったのは、言うまでも無い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現共産政権では、政治力を持つ者への賄賂が横行している。しかし支那人にとっては、賄賂の横行は、この政権が出来る以前からの普通の政治的光景だったことになる。

さて、翻って日本を見ると、本当に幸せな国に生活していると実感する。法治主義で成り立っている日本は、殆どの政治的判断、行政的な判断は法律に則り、粛々と行われているからです。
支那人の政治力
2008/05/20 11:24
閉ざされた場所に光は差しません、いくら頑張ろうと10の事をしてもマイナスと成る行為をすれば元のはず、

、救い様が有りません、

見えています全てプロパです、中国共産主義人、

、思考回路が外れております、

崩壊はすでに始まったのですから、まだ気が付かないのですか、
http://news.goo.ne.jp/article/ft/world/ft-20080508-01.html

遅すぎました、全ての行為は無駄に終わります。
NO1最終核兵器人
2008/05/20 12:41
全ての国から排除される事を願います。
NO1最終核兵器人
2008/05/20 12:44
今世紀の中国共産国が行っている事実がこれです、手遅れです。

http://www.youtube.com/watch?v=o1-y6-Rxyvc&feature=related

素手の人達に銃火器を向ける事が本性の国柄でいまさらどうあがくのでしょうか、

、無駄です自滅の道を辿りいっそう加速するでしょう、哀れ、

末路は哀れです、綺麗な服を着ても、良い工業製品を持っても所詮飾りです、内面が醜いです、
、それもかなり、哀れな末路が相応しい、

、自滅の道を急加速してください。
NO1最終核兵器人
2008/05/20 13:11
なるほど!・・・です。

共産のご都合人治で価値観が入れ替われる状態が続けば人々は何も極めることができない!
ただその場を取り繕うだけのハリボテ文化に終始する!

国民に主権を移譲しない(おそらく体制としてできない)国民を独り立ちさせない・・そのつけが如何に迷走と混乱を招くのか・・・世界に及ぼす悪影響がどれだけ多大か!世界はいずれこれを看過しない。拒否だ!
地震に端を発した1000万の難民!驚異的な数字だ!・・・人治国家がこれを救える訳がない!(救う理念もなくただ収束に向けて隠蔽をはかり歴史を汚すだけでしょう!)


おもちゃ職人
2008/05/20 14:09
では・・どうすればいいのか?

民主化を目指す知的勢力はこの機会をのがしてはならない!

中国人民は無限規模の人的救援(すなわち本来の開放!)を要請すべきだ!

なんちゃって共産党員は立場を捨てよ!

いかなる人も生まれながら人権があり法の前に平等であること!主権は共産党にあるのではなく国民のひとりひとりにあること(もしかしたら選挙のシステムもレクチャー?)平和と希望のある社会は自由とその責任によってのみ実現できる事を知る機会となるだろう!

無、無理かなあ〜っ?

で・隣も隣として日本はいったい・・
・・・・・・何処にいこうとしているのか?
おもちゃ職人
2008/05/20 14:12
追加です。アネモネさんスミマセン!

わずか数%が権力を握り表向き平和を語りつつ裏では己の保身のために圧力をかけ(タブーを造り出し)国民の様々な(まっとうな)営みを無力化する・・・なんか似てます!
  同根ですね。
おもちゃ職人
2008/05/20 14:31
>神谷様
鈴音は天照神の時代に生きていた者で、海に千年山に千年里に千年流離って、現世では仇の家に産み落とされ、七転八倒の末ようやく天照神のみちのくにたどり着きました。
鈴は賜り物、振り鳴らすのは私の使命です。
気づいた人はさいわいです。
誰も自分で悟らなければなりません。
上位の神に情はありません。
鈴音
2008/05/20 21:54
こんばんわ。遊びに来ました。何か書きます。

>正確に漢民族による王朝と云うのなら、(中略)1279年、つまり670年も前に遡らねばならない事になります。

>この間にシナ大陸に現れた王朝は、全て異民族に拠るモノです、(中略)王朝交代時に、必ず軍民双方に、人口数の数割と言う大量の死人が出る戦乱を伴っている事と、その戦いに漢民族は負け続け、
ナポレオン・ソロ 2008/05/19 22:03

それにしても、漢民族も悲惨な歴史を背負って生き延びて来た訳ですね。大陸国家に生きる民族など、待ち構えていた運命の苛烈さは、島国民族まして唯一の王朝を戴いて来た日本人には、想像すら着かない筈です。

何の落ち度も無く平穏に生きていた日常が、ある日突然都市ごと、全く言葉が違う異民族に襲われて、皆殺しに遭い略奪される。

城門を閉められ、無抵抗の女子供が追い回され、手足を切断され転がされ引き摺り回される。屠殺、屠城が繰り返されて来た訳でしょ?

歴史的に、日本人は奇跡的に恵まれ過ぎて幸せ過ぎたのだと思います。しかし、それらは何も無条件に、与えられて来たものでも無い筈です。
神谷晃良
2008/05/21 00:25
負の歴史を見ればこの現代世界で中国共産主義国が同じ過ちを繰り返す事、それを営利目的、他で済ませる訳には行きません、

、偶像を志向するのは構わない事ですが、

、問題は今行なわれている事実です、

過去の歴史から見ても漢人、現代中国共産主義国は世界の癌です、それの手助けするカルト池田、創価公明も同罪です、

、哀れな末路が相応です、

救い様が無い事実が今なお行なわれています、

、嘆き悲しい事です、

日本の頭を犯された中枢の人達は肥え過ぎです、建て前は宗教団体を名乗っていても今はカルトそれもかなり異常なカルト、死んでもお金を持って行く団体代表が醜い、

、物凄く醜い、
、哀れ、

共に末路は醜いだけです。
NO1最終核兵器人
2008/05/21 00:43
続きます。
日本人は、幸運になれる様に、『目には見えない何かの力』、『何かの存在』に好かれる様に努力をし続けて、2000年以上を生きて来たのだと思います。

今回の四川省大地震の惨状を見るに付け、自然の力の凄まじさ、猛威をまざまざと感じます。でも、日本人はそんな事は、遙か昔から知っています。地震の神様(鹿島神宮)として、お怒り召されない様に、日々祈りを欠かさずお鎮め申し上げ続けています。

身の回りの全てのものに対して、同様の筈です。土水火風木々、そして太陽。八百万の神々。神社信仰。凄いなぁ〜と感動します。

>政治家の一存が、日本の刑法に相当する死刑までを決めているのだ。いわゆる人治主義です。事実上は、支那では、政治力さえあれば、できないことは何も無い。
支那人の政治力 2008/05/20 11:22

赤レンガにコンクリートを塗っただけの、校舎の外壁。鉄筋の入っていない高架橋。

シナ人の思い上がりの甚だしさに、ひっくり返りそうになります。


神谷晃良
2008/05/21 00:50
>上位の神に情はありません。
鈴音 2008/05/20 21:54

それを聞いて何か安心しました。

今日珍しく、NHKニュース9から、テロ朝報ステ、TBS23まで、梯子しました。繰り返し流される、『中華人民共和国美化報道』。

断言できます。実際の現場は、あんな良いものじゃ無い筈です。『まるで人命がゴミ屑の様だ』の、世界でしょうね。『労改施設』も遣れよ!核施設はどうした?パンダはどうする?最早、関心はそちらに向けるべきでわ。

それにしても、『腐れた』人民解放軍兵士共等は、一人の被災者のたんかを何人で運んでいるのか?やる気の無さ、無能ぶりが良く判ります。人民解放軍がまるで糞の様です。

どうせ四川省の核施設も甚大な被害を被っているのでしょうね。遣るなら今と違います?
(ウソ)。

以後自重。
神谷晃良
2008/05/21 01:13
>神谷さん
>>歴史的に、日本人は奇跡的に恵まれ過ぎて幸せ過ぎた
 さすが、ピンポイントで云いたいことを汲み取ってくれましたね。

 この奇跡の現実を造り出したのは、疑いもなく先達の英邁さと、日本の神々のご加護です。

 「隔絶」と言う現象を続けたからです。

 然るに、それによっても、日本は決して中華文明の亜流ではない事が証明されます、中華文明の恩恵は、川の上流の一滴の滴に等しい、朝鮮やシナとの現実の差は、日本社会が永年培ってきた文明展開力の差であると云えましょう、是も、日本が外敵を遮断してきたカラできたことです。

 そう言う要素をワザとシカトして、しきりに国際かを囃すのは「亡国の企みだ」と云えば邪推になるが、そう言う傾向も、「流行モノ好き」な日本人にとって、「無きにしも非ず」とは、言えまいか。

 こんな処で攘夷論がでてこようとは、自分でも思わなかったが、先達の指向の深さに唯脱帽するのみ、歴史に学ぶべきは大きいと自覚した。
ナポレオン・ソロ
2008/05/21 06:29
四川大地震で核施設も倒壊…中国・環境保護相が明かす

中国の周生賢・環境保護相は20日、四川大地震の被災地視察のため訪れた四川省成都で、「32個の放射性物質ががれきの下に埋もれたが、うち30個は回収した」と語った。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080520-OYT1T00668.htm

やっぱりね。隠せなくなったから発表したのでしょうけど、まだまだ怪しい?。

花うさぎ
2008/05/21 06:58
軍事施設に事前の地震警報があったのか

情報封鎖する当局に対して、ネット上では、個人の知り得た情報が飛び交っており、軍事施設の職員らが事前に地震に備えるように上司から知らせがあったという。

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/05/html/d71707.html

これは充分あり得ることですね。中共の体質からして。


花うさぎ
2008/05/21 07:03
「日本は防衛費拡大の検討が必要」、シーファー米大使
【5月21日 AFP】米国のトーマス・シーファー(Thomas Schieffer)駐日大使は20日、東京の外国人記者クラブ(Foreign Correspondents' Club of Japan)で講演し、アジア諸国の防衛費拡大に対応するため日本も防衛費増額の検討が必要だとの見解を示した。

 同大使は、米軍の防衛力が10年前に比べ強化されたのは防衛費を拡大したためと話し、ハードルの高い選択かもしれないが、日本にも防衛費拡大を検討することを求めることは不公平ではないだろう、と語った。

同大使によれば、現在、日本の防衛費は国内総生産(GDP)の1%に制限されているのに対し、アジア諸国は防衛費を拡大している。中国の防衛費は過去10年で毎年平均14.2%増大し、韓国の防衛費も過去10年間で73%増大した。

 
対中国包囲網
2008/05/21 12:14
日本はイージス艦の導入などで防衛力強化を目指しているが、シーファー大使は「調達のやり方を改革しなければ支払う金額に見合った価値は得られない」と指摘。防衛契約の透明化と競争の導入を求めた。また、米国との軍事協力や防衛契約の複数年化で日本の調達コストは削減できるとした。
対中国包囲網
2008/05/21 12:14
現状の政治の世界ではイージス艦も宝の持ち腐れ、防衛大臣(国防大臣が正式に成るのが待ちどうしい)が靖国神社にも参拝しない国。
他国の「良心」に国防をゆだねる国?国とは呼ばない様な気がします。
日本がしっかりした姿勢を維持していれば誰も軍事で日本を脅かそうなんて国はなくなるでしょうね。
防衛費1%も別に法律で決められている訳ではないでしょうに自縛に陥って硬直している、硬直してりゃ喧嘩も出来ません、喧嘩は薦めませんが恐怖を与えておくのも日本の過去を見れば判ると思うのですが、お灸が足らないのでしょうか?悲劇ですね。
古田
2008/05/21 15:33
<宮崎正弘の国際ニュース速読みより引用>
四川省大地震で機能を停止していた鉄道、バス、空港が再開されるや、昨日あたりから数万、数十万が駅を取り巻いた。 とくに鉄道の成都駅には数万人が屯している。親戚をたよって他省へ移動する群れである。
 貴州省貴陽までの料金は107元。ダフ屋がはびこり、1200元をふっかけても、争うように切符を手に入れようと阿鼻叫喚。
 成都空港も同じで、北京へ帰るジャーナリストたちもチケットが取れないという。

 おなじ現象は重慶でもおきている(多維新聞網、5月21日付け)
<引用終わり>
 逃げ出す理由は数々あるでしょう、住む処が無くなった、余震が心配で眠れない、此処にいては先の目処が立たない、飲料水や電気などインフラが復旧していないし、見込みが立っていない、その他にも、伝染病が心配だ、治安が更に悪くなる可能性が高い、おまけに、約10万人も居る人民解放軍への限りある食糧や飲料水の提供が優先されたら、軍の駐留が長引くに連れ、住民の生活レベルは格段に低下するだろう。
ナポレオン・ソロ
2008/05/21 15:49
 救援物資は有っても誰も運ぶ人が居ないのか、空港に山積み状態で放置らしい、共産主義社会の筈なのに、ボランティアで運搬する事を任せて貰える信頼に堪える連中さえ居ないわけですか。

 震災の生活は非日常ですから、皆が納得する迄に時間がかかります、1週間もすれば、眠れない、希望が見えない、喪失感、孤独感に苛まれる人達が大勢出てきます、亦。皆一種異常な心理状態にありますから、慰め、譲り合い、助け合いの気持ちが相互に無いと、其れだけで深刻な喧嘩が始まったりします、それらの人々は絶望に陥り易く、弱者から死んで行く現象が見られます。

 そう言う意味では、現地を脱出するのが賢明なのかもしれませんが、それは、省外に知己や親族が居る場合、其処へ逃げ出せる財力がある場合に限られて居ることでしょう、多くの人々は、四川で暮らすしかない。

 特にチベット人、ウィグル人、チャン人達、非漢族は更に厳しい現実の中で暮らしているで有ろう事は容易に想像が着きます、彼等を救出出来ないモノかとおもうのですが。
ナポレオン・ソロ
2008/05/21 15:50
>こんな処で攘夷論がでてこようとは、自分でも思わなかったが、
ナポレオン・ソロ 2008/05/21 06:29

靖国の英霊や明治の元勲の方々も、びっくりしておられる事と思います。共に白人列強と戦うべき友人と信じていた、朝鮮人や漢人が本当の敵であったのですもの。

将来、アフリカの黒人達を日本国民として向かえる時代が来ようとも、朝鮮人と漢人共等は在り得ないです。こいつ等は日本国と日本人を食い物としてしか見ていないです。

>先達の指向の深さに唯脱帽するのみ、歴史に学ぶべきは大きいと自覚した。
ナポレオン・ソロ 2008/05/21 06:29

『八百万の神々』の存在に気がつかれ、神社信仰を広められた方はどなたなのだろうか?

天照大神?神武天皇?それ以前の方?

神社参拝ヲタクとして、毎日幾つかの神社に参拝しながら帰宅する道すがら、神社信仰の開祖はどなたかしら?と、出口の見つからない迷路に嵌り込みます。

新エントリがアップされました。いずれ又、と言う事で。
神谷晃良
2008/05/21 18:31
神谷さま。

大、大賛成です、アフリカの黒人方を受け入れ
それとチベットの方もです、
申し分ないです、
早く、早くです、

頑張りましょう。
NO1最終核兵器人
2008/05/21 20:39
>早く、早くです、

頑張りましょう。
 NO1最終核兵器人 2008/05/21 20:39

こらっ、ちょっとはもちつけw。

荒唐無稽な話ですが、在日朝鮮人共等を徹底排除、追い出してからでしか、移民国家日本は目指せません。

裏切り者かつ被害者を装った、怠惰な特権寄生民族。40万人以上が生活保護自給者で、それだけでも一兆円以上を毎年啜っています。在日朝鮮人共等を追い出せば、どれ程財政が楽になるか?

日本と日本人に愛着と好感を持ち、日本人のしきたりと文化伝統を尊重してくれる民族、人間集団であれば(天皇陛下、日の丸君が代万歳、靖国涙)、白人黒人褐色人種問わず、日本国民になって貰えば良いと考えます。

しかし、朝鮮人と漢人は許さない。私はそう言う立場です。
神谷晃良
2008/05/22 22:56
今日は、もう落ちます。

以後自重。

花うさぎ様、ガンガレ!。
神谷晃良
2008/05/22 23:00
недорогой <a href="http://www.topremont.com.ua">ремонт квартир</a>, офисов под ключ
VitalijTrofimov29
2011/02/06 05:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

Links

激震地に核施設と労働改造所…権力の空白生じた北京 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる