厳戒チョモランマの劫火…登山家封じ中共が独占

シナ棒回し最大の愚行チョモランマ登頂が目前に迫る。キャンプ周辺は迷彩服の兵員が溢れ、戦場さながら…勇気あるアルピニストは、登山家徹底排除の真の理由を明かした。
画像

香港・マカオのシナ棒回しが終わり、次の焦点はチョモランマに移った。

中共侵略政府は、5月上旬にもチョモランマに「血まみれ聖火」を運ぶ暗黒パフォーマンスを強行する。この愚行は、中共のチベット支配を世界に印象付ける極めて政治的なものだ。

チョモランマを汚す「恥の火」は、5大陸を蹂躙した火とは別に分火され、4月25日にベースキャンプ到着。30日には海外メディアにも公開された。
▼設営されたメディア取材センター(ロイター)
画像

中共当局はチベット地域での取材活動を今なお一切認めず「世界の目」を封じて弾圧・証拠隠しを続けているが、このチョモランマ蹂躙では宣伝効果を狙って、10社を超える約40人の記者を“招待”。日本からはシナ忠犬の共同通信が選ばれ、現地に入った。

同時にチョモランマ一帯は厳戒状態に置かれ、緊迫している。

ベースキャンプに到達した海外メディアが目撃したのは、ライフルで武装した兵士50人の姿だった。そして附近には、国境警備隊らの大規模な野営地も確認された。
▼山腹に出現した野営地(ロイター)
画像

中共当局は「シナ棒警護」などを理由に、多数の中共軍兵士・公安を派遣。あの“恥の火親衛隊”もランナーに同行してベースキャンプ入りした模様だ。
▼長銃を手に整列する武装集団(ロイター)
画像

世界最高峰の雪山は、銃器の溢れる戦場と化した。

【ネパール側の軍部隊には発砲許可】

チョモランマ登山は、北壁のチベット側と南壁のネパール側に分けられるが、ネパール側も厳戒態勢が敷かれている。

ネパール内務省は、軍・警察混成の特別警備チームを編成し、チョモランマ中腹に動員。高山訓練を受けた要員25人が、標高6,500mのC2(第2キャンプ)に陣取っているという。
▼チベット側での監視活動(ロイター)
画像

その警備チームには発砲許可も与えられた。異常な状況である。もちろんネパールの強硬措置は、宗主国=中共側の言いなりになった結果だ。

連中が恐れているのは、チベット支援者や亡命チベット人による五輪反対のアクションだという。
▼SFTによる昨年のチョモランマ抗議(ロイター)
画像

ちょうど1年前の4月25日、つまりパンチェン・ラマ11世の誕生日、チョモランマのチベット側ベースキャンプで「フリー・チベット」の横断幕が掲げられた。

SFTのテムジン・ドルジェ副委員長ら5人による画期的な抗議アクション。中共当局者が苦虫を噛み潰した“事件”だった。
■Free Tibet Olympics Protest - Mount Everest

参考:平成19年4月28日付けエントリ『五輪抗議チョモランマの快哉…邪悪な聖火リレーに反旗』

そして今年4月にはネパール側ベースキャンプで「フリー・チベット」の横断幕や雪山獅子旗を持っていた米国の登山家が強制下山させられる事件も起きた。

下山命令は、入山許可を与えた際の「中国への抗議行動はしない」との合意事項に違反した為だという。チョモランマ南側でも「自由な表現」は厳しく制限されているのだ。中共による周辺一帯の恐怖支配である。
▼チベット側BC附近の検問所(ロイター)
画像

こうした状況に猛反発しているのは登山家たちだ。

【政治ショーで登山家500人足止め】

多くの登山家が、シナ棒のチョモランマ登頂で直接被害を受けている。5月は気候条件などからチョモランマ登山のピークシーズンに当たり、一斉に山頂を目指す。

だが、その貴重なピークシーズンは、中共の政治イベントで失われてしまった。

チベット側からの登山は一切認められず、世界最高齢での登頂を目指していた有名な冒険家・三浦雄一郎氏もルート変更を余儀なくされた。
▼ナムチェバザールの三浦氏3月(イザ)
画像

ちなみに三浦氏のチョモランマ登頂は、当初5月10日前後を予定し、日本テレビが局を挙げての大々的な中継を行う手筈だった。三浦隊は急遽ネパール側からの登頂に切り替えたが、そこでも問題が起きた。

ネパール当局は、5月1日からシナ棒登頂が終了するまでの期間、C2から山頂に至る登山道を完全閉鎖。現在、各国の31隊、約500張りのテントがC2附近に、ひしめき合っている。
▼C2附近のテント密集地(野口健事務所)
画像

登山家たちは登頂日程が決められず、満足な高地順化トレーニングも出来ないまま、只管に中共の政治ショーの終了を待っている状況だ。登山家の苛立ちは募っているだろう。

先月の段階では、ネパール政府は全てのチョモランマ登山を禁じたが、各国の登山関係者が反発し、C2までの登山が許可された。ただし、三浦隊からの最新報告によると、中共側からの要請で5月1・2日にはC2での宿泊も禁じられたという。嫌がらせである。
▼トレーニングする三浦親子(2007年)
画像

その三浦隊と4月中旬にネパールで合流したアルピニストの野口健さんは、中共の横暴ぶりを、こう批判する。

「チョモランマは中国だけのものでなく皆のものだ。他の登山家を締め出すのは高慢だ」

野口健さんは、今回のチベット大虐殺で覚悟の発言を続けている
。政治家やエセ文化人が寝た振りをする中、我が国では希有な著名人の1人だ。

【十字架背負う…野口健さん決意の告発】

ラサ大虐殺発覚から1週間後の3月22日、野口健さんは自身のブログで、自らの体験を交えて中共のチベット政策を痛烈に批判した。それは実に勇気のいる作業だった。

「極めてデリケートなテーマだけに正直、発言に躊躇もしたが、しかし、現場を知っている人間は逃げられない。そして語らないことは加担する事と同じだ」
参照:『アルピニスト・野口健のブログ』3月22日付けエントリ「チベット動乱~北京五輪出場への条件~」
▼三浦氏と一時合流した野口健氏(産経新聞)
画像

12年前に初めてラサを訪れた野口さんは、以来、チベット地域の変化を見守り続けてきた。そして、それが中共政府や朝日新聞が捏造するような「チベット人に有益な開発」とは無縁である事実を知ったのだ。

野口さんは、ラサの街頭でシナ人警官がチベット人を木の棒で殴り付けている光景を何度も目撃したという。またチョモランマ登山でシェルパと交流を重ねる中、チベット人の悲劇的な境遇を知るに至った。
▼昨5月登頂に成功した野口氏(産経新聞)
画像

更に『Voice』5月号では、五輪開催を目前にして抗議に立ち上がったチベット人を擁護し、こう決意を明かしている。

「彼らには武力がありませんから、国際社会に訴えるしか手段がない。逆にいえば、彼らが必死で訴えるメッセージを、僕たちはしっかりキャッチしなければならないんです。いま発言しなければ、僕は十字架を背負う」
参照:Voice5月号掲載『わが聖地・チベットの苦しみ』

チベット人世界、そしてチョモランマの実状を知る者の切実な思いがそこにある。だが、その勇気ある告発に対して早くも圧力がかかった。

【チョモランマは政治の舞台となった】

チョモランマ清掃登山をライフワークにしている野口さんにとって、中共批判は今後の活動を困難にさせるものだった。実際に、ブログで告発した3日後に一部スポンサーから「契約更新しない旨」の通告を受けたという。

中共から圧力が掛かったのは確実である。多くの五輪参加アスリートが恐れているのが、このスポンサー撤退だ。選手にとっては致命的である。
▼ヒマヤラ氷河の危機を訴える野口氏4月
画像

しかし、野口さんは実害を恐れず、良心に従って告発したのだ。そして、その批判の矛先は、中共だけに留まらない。

「チョモランマのチベット側では、06年に中国当局によるチベット人銃撃事件があり、キナ臭い匂いがしていたし、『フリー・チベット』とつぶやいただけで外国人が逮捕されるなど言論の自由もない。チベット人に対する弾圧もある。チョモランマが政治の舞台になっている」(『WiLL』6月号)
▼BC附近に駐屯する中共の公安(ロイター)
画像

野口健さんは、最近の新聞社のインタビューで、そう答えた。しかし、産経新聞を含めた各紙は「五輪取材が出来なくなる」として活字にしなかったという。これが五輪乞食メディアの内実だ。

また五輪参加選手にも、開催後に流血の事態が続けば「ひとつの負い目、十字架を背負うことになる」と警鐘を鳴らし、覚悟をもって臨んで欲しいと訴える。

北京ジェノサイド五輪が、後々にナチス五輪と同質の評価を受けることは確実だ。その暁に、参加選手は“悪魔の祭典”の協力者として一生涯、不名誉が付きまとうだろう。
▼IOC本部前の抗議活動4月29日(AFP)
画像

一方で、野口さんはアルピニストならではの視点から、チョモランマ恥の火登頂の問題を指摘している。中共・ネパール当局による登山隊足止めは、抗議活動の阻止以外に真の理由があるというのだ。

【遭難事故を恐れる中共の思惑】

現在、海外メディアの記者は、チベット側チョモランマのベースキャンプで待機している。しかし、シナ棒と一緒に山頂アタックに挑むことはない。臨時記者センターから中継し、記事を送信するだけだ。

登頂の映像は、中共担当スタッフが撮影し、各社に配信する形で世界に報道される。第三者の介入は許さないのである。同時に、アタックの模様は、一般登山隊も確認することが出来ない。
▼BC附近で監視活動を続ける兵員(ロイター)
画像

野口健さんは『WiLL』6月号の手記で、登山家足止めの本当の理由はシナ棒チームが遭難した場合に備えて事実を隠蔽する為だ、と指摘している。近くに登山者が居れば、遭難が暴かれてしまうのだ。

犠牲者が出れば、メンツを失うだけでは済まされず、国際社会から強い非難を受けるのは確実。正に「血塗られた聖火」である。
▼BC附近に停車する公安車両(ロイター)
画像

野口さんによれば、シナ人隊が60年代にチベット側からのチョモランマ初登頂した際に死者が出ていた…そんな噂が登山家の間ではあるという。公式記録には遭難死は報告されていないが、隠した可能性があるのだ。

中共当局がセットした政治宣伝に失敗は許されない。

慣れた登山隊でもチョモランマ登頂では度々遭難者が出る。経験不足のチームが全て無事に乗り切るのは、難しい。しかも大幅な順延を避けて悪天候の中でアタックする場合もあり得る。実に危険性が高い。
▼英登山家を慰霊する石積み(ロイター)
画像

果たして、危険を顧みずに強行する理由がどこにあるのか?今の段階でも、シナ棒チョモランマ登頂には、批判が噴出している。まったく、中共が企画することは理解の範囲外、人類の常識外だ。

【チョモランマの劫火】

チベット国旗=雪山獅子旗の中央には雪山が描かれている。この雪山がチョモランマであるというのは誤りだ。法王庁HPによれば、特定の山を指していない。

チベット人にとって最高格の「聖なる山」は、西チベットにある巡礼地カイラス(カン・リンポチェ)である。ここはシヴァ神の住まう山としてヒンドゥー教徒にも崇められている。我が国の山岳信仰にも似て興味深い。
▼西チベットの独立峰カン・リンポチェ
画像

ただしペマ・ギャルポ氏らチベット人識者の多くが、チョモランマを聖なる山と捉え「汚してはならない」と訴えている。その通りだろう。だが残念なことに、既にベースキャンプは軍の野営地と化した。

また標高5,000m地点にあるロンプク僧院は、迷彩服を着た兵員に占拠された。軍靴に蹂躙されるとは、このような状況を言う。実に忌々しい光景である。
▼迷彩服が闊歩するロンプク僧院5月(ロイター)
画像

この世界最高地点に建つ僧院は、古くからチベット密教ニンマ派の修行場として知られ、かつては大勢の僧侶が修行に励んでいたという。世界から隔絶した瞑想の地だったが、今やシナ人兵員の駐屯地になってしまった。見るも無惨な状況だ。
▼ロンプク僧院前に翻る虐殺旗(ロイター)
画像

シナ棒のチョモランマ登頂に関しては「チベット支配の象徴化」「茶番劇」「陳腐な政治イベント」といった批判がなされている。

しかし、それ以上に言葉では言い表せない漠然とした不快感・不安を覚える。どこか、無気味な印象がするのだ。日本人的な、神道的な感覚…タブーに触れる行為への畏れである。
▼チョモランマの月照4月29日(ロイター)
画像

間もなく、チョモランマ山頂に揺れる炎の映像を見せつけられるだろう。

それが地上に災禍をもたらす炎に思えてならない。仏教で終末の世に起こるという「劫火」の最初の揺らめきだ。


  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1



young
独裁国家の祭典=北京ジェノサイド五輪まで
あと96日


**************
【告知1】チベット関連書籍発売
4月30日に、撃論ムック最新刊『Free Tibet!チベットを救え! チベット大虐殺の真実』が発売されました。
画像

総特集1「今、チベットで何が起きているか?」
総特集2「チベットが、日本の未来を透視する」

チベット侵略の歴史的経緯から、今回のマスコミ報道の問題点、さらには善光寺拒絶の最新情報まで網羅。ペマ・ギャルポ氏を招いた緊急座談会やTSNJ代表インタビューなど、喫緊の問題を踏まえた多角的なアプローチで、チベット問題の深層を抉っています。

【告知2】屠殺鬼入国に合わせた集会・デモ
5月5日…日台共闘「侵略者・胡錦濤の日本入国を許すな!」デモ行進
時間:5日(月・祝日)午後2時過ぎから
場所:渋谷・宮下公園
参照:せと弘幸blog『日本よ何処へ』様5月2日付け記事

5月6日…胡錦濤訪日に抗議する!緊急国民大行進
時間:6日(火・休日)午前10時半から
場所:銀座・水谷橋公園
参照:『草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN』様5月3日付け記事

5月6日…「チベットを救え!」~チベット問題の平和的解決を求める大集会&デモ行進~
時間:集会…12時半、デモ行進…午後2時から
場所:日本青年館&明治公園
参照:セーブ・チベット・ネットワーク

参考記事:
■AFPBB5月4日『聖火のエベレスト登頂、雪で遅れも』
■イザ5月3日『ネパール側で30隊足止め チョモランマ聖火の影響』
■Sankei Business i5月1日『75歳の夢舞台 水を差した聖火リレー」
■イザ4月30日『聖火リレー エベレスト登頂、点火“Xデー”は5月8、9日?』
■イザ4月23日『エベレストから「強制下山」 チベット解放の横断幕所持した米人登山者』
■イザ4月23日『聖火妨害に備え最高峰警備 ネパール、軍と警察派遣』
■売新聞4月20日『エベレスト聖火リレー、ネパールは治安部隊に発砲許可も』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

必見映像 怒り爆発
2008年05月04日 23:59
chinese soldiers shooting tibetan pilgrims at mount everest

http://jp.youtube.com/
watch?v=hXC5RxhZUYw
free
2008年05月05日 00:10
必見映像 怒り爆発さん、

野口氏の仰る、「チョモランマのチベット側では、06年に中国当局によるチベット人銃撃事件」
の映像ですね。怒りがこみ上げてきます。
花うさぎ
2008年05月05日 00:36
アネモネさん

>間もなく、チョモランマ山頂に揺れる炎の映像を見せつけらるだろう。

不謹慎ですが、映像はついに配信されなかったという事にならないか、と念じてます。

それにしても野口健氏の勇気ある言動に敬意を表します。

あまり言いたくはありませんが、五輪代表の日本選手は一連の事態をどのように受け止めているのか、疑問に思います。

正直なところ「頑張れ」と応援する気は失せてしまいました。
現役保険営業マン
2008年05月05日 00:41
こんばんは。
野口氏の行動は素晴しいの一言です。それに比べて、インチキ人権を主張するシナ糞のペット団体、五輪などという祭典ごときを重視し、人権弾圧、住民虐殺から目を背ける糞企業、マスゴミ、売国政治家連中…なんとまぁ情けない。
shou
2008年05月05日 01:02
僧院に迷彩服とはなんと不似合いなことか。
こんなことまでして、しかも登山強行で遭難の危険を冒しても不吉な火で聖地を穢そうとする中共の行いは理解を超えています。
更に、ネパールも従えての厳戒態勢はおよそ五輪のイメージとは懸け離れているし、まるで世界に呪いを及ぼそうとしているかの不気味さを感じます。

それでも五輪乞食は提灯記事を書くのでしょうね。日本のメディアの志の低さは何なのでしょうか…?
Reo
2008年05月05日 02:09
本当に中国の横暴は許せません。
26日長野聖火リレーの抗議を行ないました。チベットの自由を訴えましたが、中国側の3千人が集まる組織力は本当に脅威です。今後も色々なところで抗議していきたいです。
おもちゃ職人
2008年05月05日 03:01
アネモネさんの記事はもちろんですが視点もすばらしいです!感謝!

他国の国旗を切り裂く!火をつける!そのナショナリズムの象徴がはためくとき世界は覇権主義者の脅威を確信し立ち上がる!

やってる事が全て逆効果と思っちゃうんだけどなあ!自己主張が強いとしても→個性の範囲を超えてます!


憂国者
2008年05月05日 03:44
支那の業火ー正にチョモランマに持ち込もうとする支那の屠殺灯火は業火そのもので100害あって一利なしです。

まるでチベットやネパールは俺の領地だと言わんばかりの傲慢な態度の支那中共に不快感と怒りを覚えます。

そしてあの寺院に人民解放軍がたむろすること、あの姿は将来、皇居や靖国神社や伊勢神宮にたむろするようになるかも知れません。

だからこそ、ジュノサイド五輪反対しているのです。

今日抗議集会参加します。

花うさぎ様

お会い出来たらどうぞ宜しくお願いします。
神谷晃良
2008年05月05日 06:58
『いま発言しなければ、そのために僕は十字架を背負うことになるんです』 
 野口健(アルピニスト)

>そしてあの寺院に人民解放軍がたむろすること、あの姿は将来、皇居や靖国神社や伊勢神宮にたむろするようになるかも知れません。

 憂国者 2008/05/05 03:44

それでは、済まない筈です。最終的には、皇族方皆殺し。皇居、伊勢神宮、出雲大社全て破壊する筈です。漢人共等は、絶対そこまでします。

ラリ村のニマ少年、パンチェン・ラマ11世を家族ごと拉致し、人知れず殺してしまう漢人共等、そして胡錦濤です(私個人の見解ですが、絶対自信あります)。

今は、最大限利用しようとしている天皇陛下ですが、奴等漢人共等は、人民解放軍が上陸した暁は真っ先に、殺戮の対処にしますって。

それが中国人だと思う。煽りでは無いです。自信あります。
ナポレオン・ソロ
2008年05月05日 07:11
 国家資本主義と言うモノが存在するのだそうな、詳しく云えば、スターリンがやっていたモノを、修正し復活させようと言うモノだそうです、市場は開放していますが、その実、内面は全体主義で、外面は帝国主義と言う悪夢としか云いようがないモノですが、共産シナに現在具現しているモノを観察すると、そのままの様に見えます。

 是を推進しようとしているのが、ロシアのプーチンとその後継者のメドベージェフですが、怖いのは、共産シナが何れ此の体制の完成を目指して結束すると、恐怖の全体主義国2国が大陸島の大部分の面積を占めてしまう事になります。

 これら2国は、嘗て共産主義体制下にあって、その結果、出来上がったのは、情報統制・遮断下の全体主義社会と、硬直した価値観の共産党専制体制でしたが、プーチン達の試みは、是を逆手に取って、現状を肯定する処から始まっているように見えます、ロシアは資本主義版から是にアプローチしようというわけです。
神谷晃良
2008年05月05日 07:13
私個人のとしての、中国との取引の過程の中で、中国人特に大学を卒業しているエリート層に対する感想は、

『心が無い』。

と言う事です。私が接している彼等は、仕事振りは真面目で、丁寧です。

しかし、仕事を離れた場所で少し政治の話をしてやると、まるで人が変わったみたいに、『南京で何百万人も殺されたと』。血相を変えます。

『日本人に対する、強烈な被害者意識と敵意』。

恐ろしいです。自身が産んだ子供を預けて何年も単身で、留学して来る中国女性。仕方が無い事かも知れませんが、

『殺伐とした唯物主義、利己主義』を感じます。

繰り返し言っている様に、漢人共等は、文化大革命で己達の、『知性理性良識、教養文化伝統』を破壊しただけじゃなく、旨く言えませんが

『人としての心』も捨てた様にも感じます。

長野聖火リレーで、負傷した4、5人程度の漢人留学生の報道に対して、中国国内でのネットの書込みでは、

『軍国主義が復活した。われわれは恥辱の歴史を忘れない。中国はもはや眠れる獅子ではない。いつでも攻撃の準備はできている』。

ですもの。恐ろしいって。
ナポレオン・ソロ
2008年05月05日 07:13
 凄く嫌なのが、この2国が国際舞台に同時に上がった時には、日本に碌な事が起こっていないと言うことです、日清、日露の戦いは、ロシアの南下政策の実行に端を発したモノでした、亦、この2国の双方が覇権を求めて衝突した場合も、そのとばっちりは並大抵ではないでしょう、つまり、ドゥ転んでも、日本は非常に危険な立場にあると言うことです、しかも、海を隔てた向こう側には、唯一超大国と呼べる米国迄が居るワケです。

 しかし、この情況は全く地政学的なモノに因を発して居り、つまり、国家が誕生して以来ズッとですから、何千年も変わっていないのです、現在日本がマトモな社会の国として此処にあるのは、偏に我々の祖先は、これら超大国の恫喝や侵略意図に怯むことなく堂々と渡り合って来たからであった、勇猛で英邁な先達を我々は持っていた証で有る事に気が付きます、日本はこれら三大国と戦争に及んでいますが、それは、日本が何の後ろ盾もない情況で、自らも超大国にならざるを得なかったからでしょう。
ナポレオン・ソロ
2008年05月05日 07:13
 先達のこの選択肢を、今「間違いだった」と言うのなら、現在の我々が、今度こそ正しい選択肢を示さねばならない情況に次第に成りつつ有るのでは無いかと思います。

 2勝1敗で、勝ち越している様に見えますが、多くの人命が失われました、亦、その1敗が、如何なる惨禍を国民にもたらしかを考えると、戦争は決して負けてはイケナイモノだと思いますが、私が云いたいのは「負けるような戦争はするな」と言うことではありません、やらねば成らない戦争は断固としてやらねば、戦わずして軍門に下るしかなくなりますが、待っているのはチベットや東トルキスタンの例を看る迄もなく、国と民族の滅亡です。
ナポレオン・ソロ
2008年05月05日 07:17
 勇を鼓して戦えば、例え我が身は負けて死んでも、子孫に気概と誇りを残す事ができますから、何れ復活する日もあるでしょうが、戦わずして膝を屈したのでは、気概までが失われ永遠に復活の望みもなくなります、異土の地にたおれた先達のそう云う覚悟が有ってこそ、我々が此処に存在するのです。

 しかし、どんな戦争も止めるタイミングを失うと、双方に破滅しか待っていない事も明かです、ですから、戦争が外交の延長形であるのなら、「始める前に止めるタイミングを諮って措ける」外交力を持てと言うことです、つまり、情報戦略・調略で遅れをとって居ては、国家の致命傷になる事が明かです。

 スパイ防止法の立法化を始めとする戦略的な諜報機関の充実が、何を措いても喫緊の課題でしょう。
憂国者
2008年05月05日 07:28
神谷様
皇族方は皆殺し、皇居、靖国神社、伊勢神宮は破壊に激しく同意致します。

私もあれはチベットになぞらえて書き込みしただけで、支那人閑人ならぬ漢人の残虐性は呂后の人豚以来の民族性です。
だからこそ支那人に屈して朝貢を許すなどと言うチンパンジー福田の態度は許し難いです。
神谷晃良
2008年05月05日 07:42
終らねぇ、字数オーバートラップに陥りました。

いつも思う事は、漢人も朝鮮人も明らかに、『天皇と日本人との関係』を誤解している様に感じる事です。漢人朝鮮人は、天皇陛下を日本の支配者か何かと、勘違いしていないか?です。

『陛下に近づけば、日本人は大人しくなる』と思ったら大間違。私個人の思いだけかも知れないですが、

『漢人朝鮮人、その汚い身なりと在り方で陛下に近づくな!』です。

『胡錦濤、チベット人の血だらけの手で、握手と称して陛下に触るな』です。だから、胡錦濤の謁見は、一部の日本人に余計漢人共等に対する、怒りと敵意を煽る効果しか生まない様に感じます。

意味は違うでしょうが正に、日本人の怒りに『加油』します。


コメントボケ神谷晃良
2008年05月05日 07:43
あと少し。
善光寺が決断して下さった際、此れで日本人の負けは無くなったと感じました。

沿道が、五星紅旗に溢れれば、漢人共等への怒りと反感が高まるし、雪山獅子旗が圧倒すれば日本人の面目躍如。だと考えていました。

実体は、五星紅旗の数に劣らない数の雪山獅子旗を掲げた日本人(面目躍如)。

五星紅旗のみの報道(日本人の漢人共等に対する怒りの増幅、捏造報道に対する、腐れマスゴミと福田康夫に対する敵意の増幅)。

一粒で三度おいしかったです。

>今日抗議集会参加します。

花うさぎ様

お会い出来たらどうぞ宜しくお願いします。
憂国者 2008/05/05 03:44

どうぞ、宜しくお願いします。

志ある日本人が、それぞれの場所で、でき得る範囲内で努力する。

どうかお気をつけて。

梅昆布茶
2008年05月05日 08:24
>タブーに触れる行為への畏れである。
ポタラ宮も同じみたいですよ。 
胸が締め付けられる実態が書かれています。

http://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/tadama/blog/12194.html
>ポタラ宮の中には辛いことが満ちていて、
>何も楽しいことなんてなかった。
>本来ならばとても偉いお坊さんしか入ってはいけない場所に、
>チベット仏教信者でもない外国人がフラフラと歩くことに、
>土足で人の家に上がりこんだような罪悪感が襲ってくる。

>王座の目の前では監視役の中国人が弁当を食べ、床に唾を吐く。
>涙が出た。


梅昆布茶
2008年05月05日 08:30
何故かアドレス貼れない

チベットぶらり女一人旅⑤ 世界遺産ポタラ宮

でググって見てください   
連投すいません 2番目のは削除してくだされ
花うさぎ
2008年05月05日 08:31
>午前10時に天皇、皇后両陛下が胡錦濤の宿泊先のホテルへ向かう「ご訪問」である。

産経新聞阿比留記者のブログで聞いたところ、これは、

>国賓を迎えた際のいつもの行事なのでそれ以上の意味はありません。日本は国際儀礼を律儀に守る国であるという、それだけの話です。

>ごく普通の慣例行事で、相手の帰国前、または東京から離れてそのまま帰国する際の「お見送り」といわれています。

胡錦涛だけの特別の訪問ではないそうです。
花うさぎ
2008年05月05日 08:35
憂国者さん、神谷晃良さん

これから家内と根津神社に遅咲きのつつじを見て、昼食後に駆けつけます。

白いシャツに薄黄色のジャンパー、黒いカメラバックを肩から下げてますので、もし見かけたら気軽に声をかけてください(^^)。
神谷晃良
2008年05月05日 08:49
>国家資本主義と言うモノが存在するのだそうな、詳しく云えば、スターリンがやっていたモノを、修正し復活させようと言うモノだそうです

>ロシアのプーチンとその後継者のメドベージェフですが、怖いのは、共産シナが何れ此の体制の完成を目指して結束すると、恐怖の全体主義国2国が大陸島の大部分の面積を占めてしまう事になります。
 ナポレオン・ソロ 2008/05/05 07:11

珍しく異を唱えてみます。

ロシア人は、『畏れる神』有している(気がしています)。

『非反日思想国家』。という2点で、そこまで悲観的になる事はないのでわ?

更に云えば、
『ユダヤ人選手らは、北京五輪ボイコットを』…米ユダヤ指導者ら、世界に向け声明発表へ
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080430/amr0804301221009-n1.htm

『目には見えない存在』を認識できない漢人共等と朝鮮人。恐らく既に『人類の敵』認定だと思います。

世界中に掲げた五星紅旗は、人類に対する漢人共等の「無意識の」宣戦布告です。
神谷晃良
2008年05月05日 08:54
字数オーバートラップにより、繰越。
『日本人は如何に勝ち組に廻りつつ、漢人朝鮮人共等に報復し、決着付けるか』。私の願いは、この一点です。

憲法9条。スパイ防止法も無い状況下。日本人名を騙り、日本人の振りをしながら、『反戦平和』、『反核』を装っての日本の武装解除と侵略行為。

冷静に敵味方を見極めれば、『反日侵略包囲網』を突破できる気がしています。以後自重。

風来坊
2008年05月05日 12:34
>野口健さんは、最近の新聞社のインタビューで、そう答えた。しかし、産経新聞を含めた各紙は「五輪取材が出来なくなる」として活字にしなかったという。これが五輪乞食メディアの内実だ。

せめて産経には期待しているのだが…
産経は今頃(5月5日)になって、「4月26日の長野の聖火リレーで、中国人による日本人らへの暴行事件が起きていたことが分かった」などと、トップで報じた。
報道しないよりはマシだが、胡錦濤来日へのメッセージのつもりなのだろうか?
しかも、「日本人らへの…」とは何たる表現、産経のセンスを疑わざるをえない。

『正論』6月号、平松茂雄氏「中国軍はいかにしてチベットを支配したか」より
「98年に開通したラサから甘粛省の蘭州を結ぶ光ファイバー・ケーブルは、わが国のODA援助により実現された。軍事目的で敷設され、工事を担当した組織は中国軍にもかかわらず著者を除いてわが国では誰もこの点を指摘した者はいなかった。」

今に始まったことではないが、政も・官も・マスコミも本質論はそっちのけで、パンダなんぞに現をぬかしている。日本はどうなる???
古田
2008年05月05日 13:11
本当に恥ずかしい国に成りました。間違いから生じた牛肉には即「輸入停止」、毒を盛られた餃子では反論すら出来ない、哀れな国に成りました、これを打破するのはマスコミでなく一般人の運動と言うのですから今後も一票を大事に使い、国の為に政治を行って呉れる人を選ぶ様にしましょう。
日本のマスコミは月刊紙の一部を除いて中国に大しては壊滅状態、20%を切った福田政権に対する非難は殆ど0、40%の安倍政権時代にはもう非難轟々こんなものが日本のマスコミと呼ばれるのですから哀れです。
2008年05月05日 16:14
>それが地上に災禍をもたらす炎に思えてならない。仏教で終末の世に起こるという「劫火」の最初の揺らめきだ。

アネモネさんのこの予感は、あいにくあたってしまいそうな気がしてなりません。シナ・イデオロギーとルサンチマンに取り付かれた「中国病」患者たちの、あたりかまわぬ傍若無人な一人芝居には、ドイツの一般市民もあきれかえっています。即自意識のままつっぱしるシナに歯止めをかけるのは「アレ」しかないのかも知れません。それゆえまさに「「劫火」の最初の揺らめき」になってしまうのでしょう。実に胡乱な事態です。
花うさぎ
2008年05月05日 17:03
渋谷で行われた日台共闘「侵略者・胡錦涛の日本入国を許すな!デモ」から先ほど帰ってきました。

首からジェノサイド五輪のプラカードを下げていたら主催者の永山英樹氏から大きな台湾独立旗を渡されて「頼む!」と言われ、シュプレヒコールを繰り返しながら大きく旗を振ってきました。

今回は、日本、チベット、台湾の旗がバランス良く揃って、渋谷に繰り出していた多くの人々が注目してました。

ところで、今回から加わった新たなシュプレヒコールが「我々は長野の屈辱を忘れないぞ~!」というもの。

挨拶した二人の都議会議員も自らが体験した長野の支那人の暴力と、それを取り締まらない警備を糾弾してました。

この件、みんな頭に来てますね。
2008年05月05日 17:04
こんにちは。GWいかがお過ごしでしょうか。
コメント&情報、有難うございます。

■いよいよ屠殺鬼の入国まで24時間となりました。明日も複数の抗議デモが予定されていますが、現状では、参加する見通しです。心配なのは空模様で東京地方はぐずつくかも知れませんね。

■陛下が滞在ホテルに行かれるのは、通常外交マナーの範囲内なのですか…ちょっと逆上しましたが、阿比留さんがそう言われるなら、まあ、そうなんでしょう。しかし、ご引見の映像を見るのは実に心苦しい。

■チョモランマ登頂に関して、現地入りしているロイターは5日午後、「降雪で不確実になった」と伝えています。時期を見て強行するか、トリックを使うかするでしょうが、順延が長引くと待機中の登山家500人が暴発しそう。
是非ご覧ください!
2008年05月05日 17:49
米軍のアジア戦略(中国包囲網)
膨張する中国をいかに叩くか?
http://jp.youtube.com/
watch?v=BYSVucq4-vE

ナポレオン・ソロ
2008年05月05日 17:53
>神谷さん
>>ロシア人は、『畏れる神』有している(気がしています)。
>>『非反日思想国家』。という2点で、そこまで悲観的になる事はないのでわ?
 ソウですか、四島境界で操業していた蟹漁船を、ロシアのステンカが、問答無用で射撃して死亡者まで出したのに、ロシア側からは、「領海侵犯」以外に一切の釈明無し、日本政府が抗議もそこそこだったのは、ドゥ思っていますか。

 少なくとも人命を大切にしてこそ、畏れる神が居る事には成りませんか、「非反日」って、国益の為、否、自分達の政権の維持の為なら、何時でも反日に成る可能性が有る連中ですよ、サハリン2での横車で見せた静かな恫喝こそが、プーチンの本性でしょう。

 脱線は是くらいにします。
ナポレオン・ソロ
2008年05月05日 17:57
>花うさぎさん
 胡錦涛の来日抗議デモへ参加されたソウですね、お疲れ様です、我々の分まで有り難う御座います、私の仕事は、他人様がお休みの時に忙しい因果なモノでして、誠に申し訳なく思っておりますが、何卒宜しくお願い致します。

 チョモランマもソウですが、近くにあるカイラス山は仏教、ヒンドゥー教、ジャイナ教その他宗教の聖地でもあります、聖なる山として6656mの山ながら未踏峰の山です、写真で見ても神々しく魅力的な姿で、私は昔からファンなのです。

 私はこのカイラス山が、シナの唯物論者に、観光名所として、金儲けの餌食にされるのではないかと心配で堪りません。

 勿論、そう成れば、インドが黙っている事は有り得ないとも思いますが。
コピくん
2008年05月05日 19:19
今日のデモでの最後の古賀都議会議員の話の内容は衝撃的でした。なんと官邸は警察関係者にどんなことが起きても中国人から一人の逮捕者を出すなと指令していたのです。デモ参加者から大きなどよめきが起き,事情を知らなかったらしい警備警官も顔面が蒼白としてました。

Posted by なんてことだ at 2008年05月05日 19:06
時代
2008年05月05日 20:03
わが国は、西側諸国と共に「自由社会」を選ぶか?「シナの自治支配」を選ぶか?選択を迫られる時代に突入している。世界的な環境破壊・人口増加による物資不足は年々深刻化する。今までのように、事なかれ主義で乗り越えられる世界情勢ではないだろう。わが国は、民主議会制を掲げる以上、国民が選択権を持っている事を自覚せねば成らない。もう、小手先の誤魔化しは有効ではない事を、国民が示さなければ、生存する権利さえ、失う時代といえる。国境と政治の枠を超えた、世界的な市民運動の時代が訪れる。

生存権獲得の戦争は既に、世界規模で拡大している。

神谷晃良
2008年05月05日 20:38
此れに関しては、私は退けないです。

>ソウですか、四島境界で操業していた蟹漁船を、ロシアのステンカが、問答無用で射撃して死亡者まで出したのに

>サハリン2での横車で見せた静かな恫喝こそが、プーチンの本性でしょう。

>脱線は是くらいにします。
ナポレオン・ソロ 2008/05/05 17:53

ロシアに対する認識は、中共朝鮮を考える際に、脱線とはなら無い筈です。日ソ不可侵条約を一方的に破棄して、なだれ込んで来たロシア人は、信頼には値しない輩共等です。

がしかし、南京大虐殺、植民地支配、強制連行、従軍慰安婦。勝手な歴史を捏造して子供の頃から、ある事無い事日本人の残虐性を刷り込んで、日本人に対する憎悪を植付けている、『反日国是』漢人朝鮮人国家とは、一線を画すべきと思います。

ロシア人国家は、日本人を憎む教育などしていません。『他国民他民族憎む教育』を国家規模で教育している、何処かの国とは次元として画して考慮すべきです。

反日教育国家=畏れる神を持たざる国家。
と看做しても良いかも知れない。漢人朝鮮人共等は、日本人を殺す事を英雄視します。
神谷晃良
2008年05月05日 20:48
漢人朝鮮人共は、日本人に対する憎しみ教育の結果、日本人のみならず他国民を殺すすら躊躇しなくなっている筈です。第三国に於ける漢人朝鮮人共等の犯罪率は、突出して高いと予測します。

北方領土に於ける、ロシア人の傍若無人ぶりは、毅然と主張できない日本人の側にも非はあります。核武装、交戦権を有する憲法に改正できていない日本国民側の腰が引けた外交姿勢にも責任の一端と考えます。

けれども、ロシア人は在らぬ歴史認識から日本人を憎んだりはしていない筈です。漢人朝鮮人をやっつける為には、ロシアをどの様に看做し、ロシア人とどう付き合うか?重要なパラメターの様に感じています。
ロシアの対日政策を学ぼう
2008年05月05日 21:07
六本木などで働いているロシア人や、民間ロシア人は友と呼べる楽しい人も多いことでしょう。しかし、ロシア=国家と個人は、全く異なります。ロシアの特権階級は「日露戦争の屈辱は忘れない」ロシアの対日領空・領海侵犯の背景には圧力外交があります。ロシアで暮らせばわかると思います。
神谷晃良
2008年05月05日 21:35
>ロシアの特権階級は「日露戦争の屈辱は忘れない」
ロシアの対日政策を学ぼう 2008/05/05 21:07

彼等のその認識は、正当なもので何ら非難されるべきものでは無いです。

私の、「朝鮮人に対して、100年分の報復制裁してやる」、の方が余程ヤバイとかも知れない。兎に角、国家規模で日本人(他国民)を憎む教育をしている反日国是国、中共韓国北朝鮮とは訳が違うと思います。

>『只の殺戮者の2~3代後の子孫』の子弟たる漢人留学生共等の暴行現場を見逃し、逮捕者を出さなかったのは、只々、長野県警に拠る逮捕をきっかけに、中共国内での反日感情に火が着いて、反日デモが起こる事を怖れたからだと、思います。

>福田は、民族浄化虐殺指導者、胡錦濤と日本で会う為だけに、日本国民の主権を売り渡したのです。
 神谷晃良 2008/05/03 02:02

>なんと官邸は警察関係者にどんなことが起きても中国人から一人の逮捕者を出すなと指令していたのです。
 コピくん 2008/05/05 19:19

史上最低の総理大臣、福田康夫。やっぱりなぁ、許せねぇ。
妄想君に注意
2008年05月05日 21:53
すいません、妄想君に反応してしまいました。

ロシアのドサクサにまぎれた、条約破りの侵略による市民大虐殺行為=北方領土問題の史実が知らん方もいたのかと、吃驚しました。

妄想君に反応しないよう、以後、気を付けます。
正当
2008年05月05日 22:10
>彼等のその認識は、正当なもので何ら非難されるべきものでは無いです。

正当とは「国際条約」を守った国が言えることです。終戦後も、シベリア捕虜収容所で行われた日本人に対する虐殺行為は正当な国ができる事ではありません。また、ソ連軍進行の際、北方領土で殺された多くの日本人は、一般市民であることを忘れてはなりません。
笑い
2008年05月05日 22:21
ロシアが正当な国といったら、
欧米で笑われます。

シナよりは、少しはマシと言ったところかも。

欧州はロシアの脅威に晒されていますから。
わが国も同じです。
神谷晃良
2008年05月05日 22:28
>北方領土で殺された多くの日本人は、一般市民であることを忘れてはなりません。
正当 2008/05/05 22:10

いかん。忘れてました。ロシア人に対する認識を修正します。謝罪します。ゴメンなさい。教育の事のみに囚われていました。脅威の存在には変わりませんね。

妄想君に注意様にしろ、正当様にしろ、何故
HNを固定しないのですか?その都度、適当な名前を考えて、書き込んでいては、幾ら正しい事を主張しても、本来の説得力を持たせ難いと思います。

私が、一々反応するのは、神谷晃良と言うネット上の存在に説得力を持たせたいから、戦う姿勢と気持ちを訴えたいからです。

妄想君に注意様も正当様も、ネットでの書込みをどの様に考えられて居られているのか?少しだけ興味があります。

>妄想君に反応しないよう、以後、気を付けます。

答えて下さらなくて結構です。

神谷晃良
2008年05月05日 22:34
>欧州はロシアの脅威に晒されていますから。
わが国も同じです。
 笑い 2008/05/05 22:21

あなたの仰るとおりです。謝罪修正します。

それにしても、判らんなぁ。
憂国者
2008年05月05日 22:48
アネモネ様 皆様、こんばんは。

私も渋谷のデモに参加して、今自宅に着いたところです。

花うさぎさんらが指摘の通り、古賀都議の話は唖然絶句しました。

あのフフンチンパンジーは屠殺魔来日会見だけのために、自国民を最低な扱いをして、GHQ憲法でさえ無視して日本人の権利を抑圧して平気なのです。

本日からチンパンジーも悪魔か、屠殺魔に張り付く腰巾着悪魔、小悪魔とか呼びます。
おもちゃ職人
2008年05月06日 00:38
敵の敵は味方として利用する!
または敵と敵を焚きつけ戦わせ己が生き延びる。真性日本人には馴染みません!卑怯者のやる事です!しかしこれはローコストの戦法として諜報大国がよく使う手口です!ロシア・中共はあからさまにこの手口を使う。正義や大儀は必要ない!では西側の諜報大国はどうなのか!(卑怯者のやること!)ばれたら民意に叩かれます(民主主義)・・・でもスマートにやっている!そしてロシアや中共では政治そのものがダーティで汚いものとの認識でしょう!
おもちゃ職人
2008年05月06日 00:39
つづけて・・・町場のコミュニティがこれだったら醜くてやってられないので・・・重要な事は民意が政権を評価できて交代させられるシステムがあるかどうか?究極的には国民のクオリティの高さ(政治参加の意識)でしょう!(日本はどうなのか?)中共もロシア、昔も今も油断できない脅威でしょう!特アは見た目が同じなので浸透しやすくそれが覇権と懐柔の動機にもつながる!一方ロシア人は・・・この差はおおきいですね!神谷晃良さまと妄想君と注意様と正当様の認識のすれ違いもこのあたり?・・・いろいろと考えてみました!

しかし・・勉強になります!東アジア黙示録は記事・TB・コメントでその機会が3回あります!
神谷晃良
2008年05月06日 02:04
>認識のすれ違いもこのあたり?・・・いろいろと考えてみました!
 おもちゃ職人 2008/05/06 00:39

おもちゃ職人様。あなたは優しいなぁ。単独HNの方々が、どう返してくるか?少し興味があって他事しながら今、帰って来ました。

ロシア共和国では、自国の子供達に、日本人を憎む歴史認識と教育を植付けているか否か?その一点のみで、論じたつもりです。

上記の三人は、私の『正当』と言う言葉尻のみを捉えて、ある者は小馬鹿にし、ある者は冷静に諭し(さとし)ています。それは用いた、HNで判断しました。

単発HNでの、他人の発言に対する突っ込み。彼等は何の為に、このブログを読み、何の為に書き込んだのか?少なくとも、HNを固定し、例えば妄想ネタを書込み続ける者、又は実際に行動する者、或いは、有用と思われるネタを貼り続ける者達とは、彼等は明らかに違う様に感じられます。

念の為に言って置きますが、攻撃批判している訳ではありません。

只、興味があるだけです。何の為ニカ?って。もう寝ます。以後自重。
米国在住者
2008年05月06日 03:09
妄想(もうそう)とは、非合理的かつ訂正不能な思いこみのこと。妄想を持った本人にはその考えが妄想であるとは認識しない(病識がない)場合が多い。精神医学用語。

妄想と一言にくくっても、その内容や程度は個人差が大きい。軽度で生活に支障をほとんど来さないものから重大な支障を来すようなものまで様々である。本人が妄想であるとは自覚していない(「病識」がない)ことが多いが、漠然と非合理性に気づいている場合(いわゆる「病感」がある状態)、あるいは他者の前では隠すことができ生活に適応している場合(いわゆる「二重見当識」)など様々である。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
米国在住者
2008年05月06日 03:14
妄想の分類

様々な精神疾患(統合失調症、躁うつ病、うつ病、痴呆、せん妄、あるタイプのてんかん、急性薬物中毒、覚醒剤乱用など)に伴って生じることがある。しかし、健常者においても断眠や感覚遮断など特殊な状況に置かれると一時的に妄想が生じることもある。

また、原因となる基礎疾患によっても生じる妄想の種類が異なる傾向があり、統合失調症に多いのは被害妄想、関係妄想、誇大妄想などで、うつ病に典型的なのは罪業妄想、心気妄想、貧困妄想であるとされているが、必ずしも全例に当てはまる訳ではない。


「一次妄想」と「二次妄想」古典的には、まったく根拠を持たない妄想を一次妄想(「おれはナポレオンの生まれ変わりだ」「近所の人たちが私を電波で攻撃している」など)、何かしらの経験と関わりがある妄想を二次妄想(「私の病気は不治の病なのだ」「皆の不幸は私のせいなのだ」など)と区別している。しかし、一次妄想と考えられる妄想にも本人なりの理由が存在している場合も多く、真の無意味で根拠のない妄想はまれである。

米国在住者
2008年05月06日 03:16
さらに一次妄想は以下の4つに細分化されている。

妄想気分:周囲がなんとなく意味ありげで不気味と感じる。
妄想知覚:正常な知覚に特別な意味づけがなされる。
妄想表像:とんでもないイメージを抱く。
妄想覚性:途方もないことを察知するが実体には何も理解できていない。

【被害妄想】
他人から悪意をもって害されていると信じる妄想。何らかの犯罪的な干渉を受けていると信じこみ、事業や就職などにおいて失敗しても、他者からの攻撃で失敗したと考えたり、「脳内に何らかの機器を埋め込まれ、意識や行動を操作されている」と考えたりする。被害妄想も参照のこと。

【関係妄想】
周囲に起こっている現実を自らに結びつけて考える妄想。
日本の危機
2008年05月06日 03:40
これからの日本人にとって大切なことは【自分がどうあるべきか?】ではないかと思う。

戦争なんて起こらない方がいいに決まっている。戦争はある日突然はじまるものではない。然るべき準備がなされてはじまるもの。世界中でその準備が行われていることは明らかな事実であり日本が巻き込まれてからでは遅い。自然災害以外の出来事とは人間の意図によって起こるもの。今までのような適当な対処法は日本の危機を悪化させることに過ぎない。
Frank
2008年05月06日 04:51
気がつけば、新しいエントリーがアップされていました。そして、すでに多くのコメントが寄せられています。アネモネ様の記事ももちろんですが、コメンテイターの方々の情報も大変勉強になります。
今回最もショックだったのは、古賀議員の話でした。
まだしも、権力乱用による汚職の方が日本にとっては無害です。何のためなのか、福田首相の考えていることはわかりませんが、最低限、日本の国益だけは忘れないで欲しいものです。今更ながらですが、一日本人として強く要請したい。
Frank
2008年05月06日 04:52
いろいろと考えてみました!
おもちゃ職人
2008/05/06 00:39

私もいろいろと考えてみました。
確かにロシアに対しては、いくらでも突っ込みどころはあります。ロシアだけではなく、アメリカに対しても同様で、「年次要望書」などで属国といってもいいほど、いいようにアメリカの国益のために利用されているわけです。
今の日本にとって何が一番緊急かつ危機的な問題かというと、シナの軍備増強とシナ人の意識です。
日本の安全保障のためには、おもちゃ職人さんのご指摘のように「敵の敵は味方として利用する!」ことも立派な外交であり日本のとるべき戦略の一つです。
Frank
2008年05月06日 04:55
(↑引用符をつけるのを忘れました。すみません)
ところで、
ロシアに対してもアメリカに対しても、あるいは親日的な国に対しても某かの突っ込みどころはあるわけです。
我々は(と言ってもいいでしょうか?^^)シナの問題を正面から見つめています。HNが固定していない書き込みを見ますと、ロシアに対してはどうか、とかアメリカに対しては何もいわないのかと、単発的な突込みしかないような、どことなく斜め上から見られているような不快感があります。
その結果、間接的にシナを援護している結果になっているのではないでしょうか。あるいはそれが目的かもしれません。
Frank
2008年05月06日 05:04
すみません。止まらなくなりました。
以下、余談です。
何か、今の日本を見ていると、ペルシャ戦争後のギリシャのような感じがします。
ギリシャ人の勇敢な戦いのよりペルシャの侵略を跳ね除けた後、内部のごたごたのため、ペルシャの王様の干渉を受けるのです。なにか、今の日本の政治家やマスコミとシナの共産党の幹部の関係と大変よく似ていると思うのですが。
望むらくは歴史は繰り返す!
ギリシャにはその後アレキサンダー大王によって統一されペルシャを征服した。
対処法は現実的に
2008年05月06日 05:05
>【被害妄想】
他人から悪意をもって害されていると信じる妄想。何らかの犯罪的な干渉を受けていると信じこみ

これが一番、電子掲示板で厄介な妄想。幼稚な発想から現実に対処する自覚を持つべき。日本の危機は、ネット上での鬱憤を晴らしたり、慰め合ったり、罵倒するだけで、解決できるようなものではありません。中国共産党は現実として日本へ危機を齎せます。軍事侵攻が現実となれば、掲示板で、不快だとかのレベルではありません。
対処法は現実的に
2008年05月06日 05:09
当ブログの存在、クオリティの高さを、第三者へ広める事は、非常に有効に思いますが、掲示板でありきたりの持論を続ける事はプラスになるとは思いません。以上、私見でした。
対処法は現実的に
2008年05月06日 05:21
掲示板の投稿が悪いと決め付けているものではありません。管理人さんの事も考えましょうという意味です。持論も想像も結構ですが、限度があると思います。思いっきり持論を述べるなら、ご自分でブログを立ち上げれば良いと考えます。

Frank
2008年05月06日 06:04
>掲示板の投稿が悪いと決め付けているものではありません。管理人さんの事も考えましょうという意味です。
対処法は現実的に
2008/05/06 05:21

要するに、投稿するな、といっているようにしか聞えません。
管理人さんにどのような迷惑を掛けているのか、もう少し、具体的にご教示願えませんか?
モスクワからの情報
2008年05月06日 06:05
5月9日露は戦勝記念軍事パレードを復活する。
5日の演習後、プーチン大統領は「他国を威嚇するものではない、何かを押し付けるものではない」と声明。露外相は同日露のグルジアの無人偵察機撃墜=グルジアより外交通商断絶通達について「グルジアは露対立と武力による解決を望むものだ」と発言。
ナポレオン・ソロ
2008年05月06日 06:46
 ドゥ読んでも、ロシアの話を持ち込んでチョモランマの話しを脱線させ、有らぬ方向の論争に火を点けたのは私の様ですから、責任を感じてますので、話しに私なりの決着を着けておきます。

 アネモネさんゴメンナサイ。

 私が云いたかったのは、我国の周囲には昔から大国しか居なかったと言うことです、しかも、極東に押し寄せてくる、アメリカや欧州の帝国主義勢力の侵略圧力に、ちゃんとした対応をしたのは我国だけだった、日本人はそれらの勢力の要求に真摯に対応する度に、彼我の実力の差を思い知らされて目を覚ました、それからの我々の先達は英邁・果敢であったであった、何故子孫の我々が、シナ如き俄成金の鼻息を窺うが如き愚行を、日本の国政を預かる総理大臣が嬉々として行う様を看過できるのだろうか、と言うことです。
ナポレオン・ソロ
2008年05月06日 06:47
 ロシアが大国とは云え、中世時代迄、日本への影響は皆無と云って良い、それは「それだけ極東が未開だったから」「大国と言っても人跡の希有な土地ばかりではないか」で納得できましたが、ロシアが不凍港を求めて南下政策を採り始めた頃から世界中が騒がしくなったのは事実です。

 矢っ張り、版図の大きな国が動き出すと脅威を感じるのは何時の時代も同じでしょう、特にロシアは、つい四半世紀前迄は世界を2分する超大国で、東欧諸国を力で随わせている悪の帝国と言うイメージだった国の大部分ですし、先の大統領はその中枢付近の謀略機関の出身者で、自身もその言動から謀略塗れの人物であるとの噂が高い人です。

 その人が、国家資本主義とか言う手垢に塗れた観のある経済体制論を引っぱり出し、修正を加えたら、シナの現状に酷似した社会の顕現が予想される、共産主義の残骸とは、全体主義社会であり、其処へ市場経済を導入したら、目指した共産主義の理想とは正反対の社会が出来上がると言うわけです。
ナポレオン・ソロ
2008年05月06日 06:48
 スターリンの昔のロシアには、ロマノフ王朝が遺した金塊はあったが、世界に通じるカネがなかった、しかし、現在のロシアは原油の高止まりで成金状態で、世界に通用するカネが集まって、何れ、その価値を操作できる位の勢いである。

 その体制を確立すれば、原油価格の高止まりを維持する為の圧力を示すことが可能になり、溢れる資金を国家が運用すれば、世界経済の運用に関わり、何れは、凋落する米国に取って代わって念願の世界覇権の夢が再び描けると思っているのではないか。

 以上が私のロシア脅威論ですが、是は、妄想ではなく邪推と言いますW。
神谷晃良
2008年05月06日 09:40
>要するに、投稿するな、といっているようにしか聞えません。
 Frank 2008/05/06 06:04

『共鳴者』Frank様、何か涙が出る位嬉しいです。

このブログは、個々の知識、見解、行動を持ち寄る処が持ち味だと思います。言葉の揚げ足を取る場所では無いです。他でやれ。

「対処法は現実的に」、「米国在住者」、「笑い」、「正当」、「妄想君に注意」、「ロシアの対日政策を学ぼう」。

彼等は何者達だろうか?文脈から、「妄想君に注意」=「ロシアの対日政策を学ぼう」だとは、思うけれど。

只言える事は、この東アジア黙示録も、間違い無く朝鮮人(総連・民潭関係者)漢人当局関係者に、チェック入れてられている気がします。言葉による脅し、はったり、ブラフは有効で(独自のソースから確認み)、私の言葉使いが過激な所以です。

朝鮮人漢人共等は、東アジア黙示録だけじゃなくて、日本のネット網の雰囲気論調と言うモノに対して相当、敏感になっていますね。

此れも妄想ではなくて邪推にしておきますw。
非核三原則はマヤカシ君
2008年05月06日 10:19
神谷晃良さん

貴方の「ものさし」が全ての日本人の「ものさし」ではないでしょう。コメント欄が全ての世界観のように振舞う感覚が異常と思います。管理人さんを応援している人々は投稿常連者だけではないということです。ネット上での精神構造・モラルの低下は、現実世界で立ち振る舞う自覚で修正して頂きたいと願うだけです。

シナ・朝鮮人は、現在の東アジア黙示録さんへコメント投稿出来る勇気が無い事を付け加えて置きます。その事実は貴方の得意な想像を働かせて下さい。
反妄想君
2008年05月06日 10:29
李光哲=シナ人を長野へ動員した工作員
愚痴投稿
2008年05月06日 10:51
貴重な意見や情報が埋もれてしまうかも知れないが、モラルが低い妄想の類のコメントは飛ばして読めば良い。言論の自由とモラルの区別が出来ない人は、何を進言してもわからないのだから。実社会とかわらぬ常識範囲で利用するネットユーザーが増えることは、事実が欧米並みに日本で広まることになる。アネモネさん、愚痴投稿お許しください。
神谷晃良
2008年05月06日 10:57
非核三原則はマヤカシ君様、よく判りました気をつけます。

>シナ・朝鮮人は、現在の東アジア黙示録さんへコメント投稿出来る勇気が無い事を付け加えて置きます。

この意味が良く判りません。願わくば、詳しく(煽りでは無いです)。
エネルギー
2008年05月06日 12:05
神谷晃良さんへ

極東アジア黙示録さんの存在価値を誰よりも神谷さんが一番理解していると思う。故にその熱意が時にはコメントで誤解を招いたりもするのではないか。神谷さんがコメントユーザーの良きマナー見本になれば当ブログの存在価値を更に高めることに繋がるのではないか。善から生まれる動機であるならばエネルギーは使い方でどうにでもなるものだと思う。
神谷晃良
2008年05月06日 12:37
家庭の事情で、もう直ぐ出掛けます。ムカつく胡錦濤の来日のニュース、全く流れなくてイライラしてました。

お恥かしい話ですが、何か答えて下さるかと、他事しながら待っていました。

何故書き込めない?答えられないのです?

>管理人さんを応援している人々は投稿常連者だけではないということです。

何の為に東アジア黙示録を訪れ、どの様にアネモネさんを応援しておられるのか?

アネモネさんは、何の為に膨大なエネルギーを使って、この様な立派なブログを開設運営されているのか?

ブログ紹介一行目。『反日ファシズムを迎撃』する為。

でも、その先にあるのは、日本を良くしたい。守りたい。だと思います。ブログ読者の中には実際に抗議活動を為し始めた方も、おられます。

私は、この日本を覆う卑劣感を追及し、言葉で何か、或いは社会的に力を持つ誰かを動かしたいと思って、こんな異常行為をやっています。

あと、言葉で脅す事もやっているつもりです。

>コメント欄が全ての世界観のように振舞う感覚が異常と思います。

でも、その立場何か違う気がします。

主婦の意見
2008年05月06日 12:56
>私は、この日本を覆う卑劣感を追及し、言葉で何か、或いは社会的に力を持つ誰かを動かしたいと思って、こんな異常行為をやっています。

是非、ご自分でブログを立ち上げて、その熱意を広めて下さい。きっと、多くの方々が応援すると思いますよ。

お茶会、お食事、ゴルフ、戦争、喧嘩、あらゆるジャンルにも世界共通のマナーがあること。
敵を攻めるならいざ知らず、味方陣営でのネット上にもマナーがあるのと同じなのではないかと。例えばね、デパ地下の試食品コーナーなど、フリーだからといって、何でもありのゲストは何処の国でも嫌われます。

つい、口を挟んでしまいました。
ごめんなさい。
お願い
2008年05月06日 13:07
>或いは社会的に力を持つ誰かを動かしたいと思って、こんな異常行為をやっています。

異常行為
味方をウンザリさせても仕方ありません。
敵をウンザリさせて下さい。
共鳴者
2008年05月06日 13:37
>是非、ご自分でブログを立ち上げて、その熱意を広めて下さい。

これは新手の工作です。
ブログとともに、コメントが次第にシナや朝鮮の脅威になってきているのでしょう。

>このブログは、個々の知識、見解、行動を持ち寄る処が持ち味だと思います。言葉の揚げ足を取る場所では無いです。他でやれ。
神谷晃良
2008/05/06 09:40

激しく同意します。
神谷様やナポ・ソロ様からのコメントからずいぶん勉強させていただいております。
これからも「東アジア黙示録」は今までのようであって欲しい。そして、状況が許せば、花うさぎ様や憂国者様同様、実際の行動に参加させて頂きたいと考えています。
アホか?
2008年05月06日 13:45
アホか?
ランク上位のコメ工作に忙しい、コメ工作員が身元が割れているのに、ここで工作する道理がない。政治ブログのネット工作員は監視されて、その背景が露見しつつある。情報開示はブログ主又は投稿者の意向で法的に手続きする事が可能な時代だ。これ実話だ。
一生ネット住民と揶揄されてしまうことに気づかない方が愚かなのだ。
線香花火
2008年05月06日 14:08
言論の自由とは、全てがフリーという訳ではない。他人のブログの投稿欄であるならば、ましてや、味方であるなら、尚更限度をわきまえるべきだろう。独自の想像論を永続することと、支持参加とは異なるように感じる。クドイと思われぬ程度が肝心だ。

管理人さんのエントリーは核弾頭級。素晴らしいの一言。しかし、幼稚なクドク永遠に続くコメントは、湿気った線香花火より劣る。
主婦の意見
2008年05月06日 14:13
私のコメントで工作認定騒動を招きましたこと、謹んでお詫び致します。

余計な口を挟み、ごめんなさい。
アネモネさん、ごめんなさい。
ほどほどくん
2008年05月06日 14:22
あのさ~
工作コメもウンザリさせる粘着コメも見る人が見れば、同じ穴のムジナに見えると思う。今まで黙っていただけ?それとも、関りたくないだけ?

だって、アネモネさんの記事が素晴らしくて、ここ読んでいる人がほとんどだからだよ~

粘着は、ほどほどがいいかも。
花うさぎ
2008年05月06日 14:23
報告です。

胡錦涛訪日に抗議する!緊急国民大行進が6日、銀座の水谷橋公園から日比谷公園にかけて行われ、480人の参加者が道行く人々に「フリーチベット」、「胡錦涛の訪日反対」、「中国は五輪を政治利用するな」などと力強く訴えた。

主催したのは草莽全国地方議員の会、チベットの自由と独立を支持する会、誇り有る日本を作る会などで、連休最後の日で胡錦涛来日当日ということもあって当初200人前後を見込んでいた参加者は、途中からの飛び入りも含めて最終的には480人に上った。
(続く)
花うさぎ
2008年05月06日 14:26
行進に先立つ集会の挨拶で、次のような発言があった。

・ペマ・ギャルボ氏 かって満州という国がありました。今は純粋な満州人はいませんし、その文化も無くなってしまいました。同じ事がウイグルやチベットで起きているのです。今日のチベットは明日の台湾、そして沖縄です。チベット問題はアジアや日本の安全保障の問題でもあるのです。
・松浦杉並区議会議員 私達は4月26日にバスをチャーターして長野リレーに参加しました。うち一人は眼鏡を割られ顔は腫れ上がり骨にヒビが入るという重傷で、58人の参加者のうち18人が怪我をしました。産経新聞が伝えた以上の酷い状況だったのです。
・小林チベット問題を考える会 長野で逮捕された台湾籍のチベット人タシイ・ツウリンさんは、前日に私と一緒に寺で宿泊していました。彼は何も暴力を使っていないのにまだ拘留中、他の人は二日で釈放されています。聞くところによれば30万円の罰金という情報もありますが、これは明らかな不当捜査だと思います。

連日でしたので声が枯れてしまいました…(^^;。
主婦の意見
2008年05月06日 14:32
花うさぎさんは、素晴らしいネットユーザーだと思います。マナーも心得ていますし。私は素直に見習おうと思います。

また、余計なことを言って、ごめんなさい。
もう、午前零時をまわったので、寝ます。
お肌に悪いので。

おやすみなさい。
長野事件の邦人被害者を助けよ
2008年05月06日 14:47
若い男から110番、出てみれば「ゴキブリが気持ち悪い」
 害虫駆除の依頼、恋愛相談……。警察に舞い込む様々な電話に、首をかしげたくなるような内容が目立つようになった。

 地域住民と向き合う警察にとって、モラルに欠ける要求でも無視するのは困難。非常識な通報に追われることで、警察力の低下を招くのではないかと危惧(きぐ)する声も出ている。

 「ゴキブリが家の中に出てきて、気持ちが悪い」

 昨年夏、大阪府内の警察署に、若い男性から電話がかかってきた。対応した署員は「自分で駆除できるはず」と考え、この依頼を1度は断った。

 しばらくして再び同じ男性から「本当に困っている。来てくれ」。最寄りの交番にいた50歳代の男性警部補が男性宅を訪ねると、おびえた目つきでゴキブリを見つめる若いカップルが待っていた。警部補はゴキブリを駆除し、死骸(しがい)をビニール袋に入れて持ち帰った。

 この警察署の副署長は「市民が助けを求めてきた以上、むげに断ることはできないと判断したが、ゴキブリの処理は警察の本来の業務ではない」と語る。

長野事件のシナ人を検挙せよ
2008年05月06日 14:49
今年2月中旬、千葉県内の警察署に女性から「恋人に振られてしまった」と電話があった。女性は約20分間、相手の人柄や交際の経緯を話し続け、翌日から連日のように電話をしてくるようになった。夜の当直体制で人手が少ない時間帯にかかってくることも多かった。

 山口県警では、110番を使って電話番号を尋ねる人に、県庁など主な公共機関の番号は教える場合もあるが、個人宅や民間企業の番号は答えていない。「110番は緊急の事件・事故に備えています。不要・不急の電話はご遠慮下さい」と、電話番号案内「104番」の利用を促すと、「104番を使うとお金がかかるだろ」と不満をぶつけてくる人もいたという。

 全国の警察本部は1990年から110番とは別の電話番号「#9110」で「不急の相談はこちらへ」と呼びかけているが、#9110も業務と関係ない個人的な要求や苦情は想定していない。

 ある警察の広報担当者は「緊急性がなくても警察が役立てる内容であれば相談に乗りたいが、個人的な要求も増えており、対応に苦慮することも多い」とため息をついている。

(2008年5月6日読売新聞)
花うさぎ
2008年05月06日 14:52
アネモネさん

>陛下が滞在ホテルに行かれるのは、通常外交マナーの範囲内なのですか…ちょっと逆上しましたが、阿比留さんがそう言われるなら、まあ、そうなんでしょう。

私も頭に血が上りそうだったので聞いたら、外務省や官邸が特別に胡錦涛に配慮したのではない、ということだったのです。

で、ここからが我々の出番なわけで、慣例行事としても今の状況を考えると絶対反対、何としてでも阻止を掲げて行動すべきだと思います。

アネモネさんもペンの力で糾弾してください。天安門事件の時の天皇陛下ご訪中は、見事に政治利用され、陛下自身がその後の対応に落胆された旨が伝えられています。

そんな映像を配信されたら中共を糾弾している世界からまた「日本は何を考えているのか?」と言われること間違い有りません。

こんな想像は不謹慎と言われそうですが、天皇皇后両陛下が急に体調をお崩しになり、明日以降の公式行事がキャンセルにならないか、とマジで考えてしまいます。

江沢民の来日の折りの無礼の数々を思い増せばこの程度は許されるでしょう。
神谷晃良
2008年05月06日 15:34
>報告です。
花うさぎ 2008/05/06 14:23

お疲れ様でした。ありがとうございます。私も、今帰って来た処です(ゴメンなさい私の場合は、子供の部活の送り迎え、又後で出かけなくてはなりません。スミマセン)

私の遣っている事が、正しいとは決して思っていません。今は、書込みをする度に『自重』の二文字が浮かびます。

でも、あえて声を上げて自爆したいです。『ルールやマナーを守る』。本当にその通りです。アネモネさん以下、普段静かな読者、支援者の皆様、不愉快な思いさせて申し訳ありません。

只常々思う事は、今私達が対峙している相手と言うのが、『ルールやマナー』を嵩に来て、反日侵略行為をしている者共等に思えて、仕方が無いです。

『人権』、『反戦平和』、『反核』、『言論表現の自由』、『憲法』。これ等が奴等の盾になり、矛となっています。今までの常識的な考えや手法では、ダメな様な気がして仕方がないのです。

その先のシナ、朝鮮は、欧米諸国が築き上げた、価値観を無視している様に思えます。

神谷晃良
2008年05月06日 15:36
続けます。
『今のままじゃ勝てない、何とかならんのか』。

だからと言って、自分を正当化するつもりもありません。実際私は今、ドツボの袋小路です。

チベット人を救いたい。その日本人の正義感と博愛心は、一日本人として誇りたい。その一方で、自分達日本国民の安全を、もっと声高に主張すべきだろうとも、思います。

朝鮮人シナ人、許さんぞ。消えて無くなれ!と云った非情残忍な心も要求されて来る気もします。自分で何言っているか、訳ワカメですが、確かに、

>粘着は、ほどほどがいいかも。
ほどほどくん 2008/05/06 14:22

仰るとおり以後気をつけます。
花うさぎ
2008年05月06日 20:23
日本青年館で開催されたセーブ・チベット・ネットワーク主催の「チベットを救え!」~チベット問題の平和的解決を求める大集会&デモ行進~はさすがにマスコミが取り上げてますね。

但し、参加人数はNHK3000人、時事通信2000人、産経新聞1300人と割れてます。経験的に言うと産経が一番近いはずです。

産経は松本楼での主権回復をめざす会の抗議行動も80人が参加したと伝えてます。

ライブ中継では警備陣が問答無用で押し返している様子が放映されてました。

こうした会に千人以上が参加するようになると流れが変わると思います。


実話
2008年05月06日 20:43
敵に対しての戦い方?モラル・マナーは誰も指摘してい無いように思う。それぞれの戦い方で戦えばいいと思う。

ただ、ここは、あくまでも、アネモネさんのブログであることを忘れてはいけないと時には感じよう。特に味方陣営ではモラル・マナーに気を付けようということではないか。親しい仲にも礼儀あり。

味方陣営のコメント欄?で幻の敵と戦う道理はない。粘着することが、どこが戦いか?理解不能。

反日勢力はコメント欄にいるのではない。現実の世界に存在し、日本を虫食む。ネットで悪戯している輩とは違う。

余計な投稿、失礼した。

アネモネさんの記事は欧米の政治関係者が翻訳するほど、参考になります。

小料理店勤務 
2008年05月06日 20:55
毒餃子が話題で持ちきりの頃「毒餃子事件」関係のエントリーのプリントされたコピーを私が働いている、お店のお客様から頂きました。(素敵な方でした。)それから、休みの日は、極東アジア黙示録さんのブログで、勉強させて頂いております。お店で、政治の話題が出たときは、こちらのブログを紹介しております。

管理人さん、頑張って下さい。
憂国者
2008年05月06日 21:27
こんばんは。

6時の日テレニュースに抗議の皆さんの姿が映っていました。また、抗議の声もしっかり聞こえて来ました。

すみません、原因不明の腰痛が襲って来て痛みが酷く、床に伏せておりますゆえこの辺で…あいたた…
heiwa
2008年05月06日 22:07
アネモネ様 
初めまして、いつもロムさせて頂き貴重なチベット情報を得て感謝しております!

花うさぎ様
私も本日は 朝から「胡錦濤訪日に抗議する!」主催「草莽全国地方議員の会]のフリー・チベットデモと 午後からの[日本青年館]セーブ・チベット・ネットワーク主催の「チベットを救え!」~チベット問題の平和的解決を求める大集会&デモ行進~ 参加して参りました!
実像はNHKの報道、3000名が正確です。午前参加のデモは480名強と発表されてましたが、セーブチベットのほうは何町にも渡り隊列が続きました。若い女性参加者も本当に多くて代々木での終結集会では皆名残惜しそうにして散開なり難い空間でした。まだ日本は大丈夫との思いを強く抱く事ができ希望も涌いてまいります。
民主国家
2008年05月06日 22:39
>李光哲=シナ人を長野へ動員した工作員

先日、福田首相提案によって官邸に招待された、在日シナ人のボス格である。シナ留学生を動員する司令塔の役割をしている。共産党の工作員を招待する民主国家はわが国だけだ。
情報 写真あり
2008年05月06日 22:48
李光哲=全日本中国留学生学友会会長 
http://www.titech.ac.jp/
publications/j/chronicle
/417/417-5.html
産経ニュース
2008年05月06日 23:09
政界混迷で注目浴びる「ネット政談」 人気ブロガー「やってられないわ」断筆宣言 (1/3ページ)産経2008.5.5
~ネット上で定着している政治系ブログとの距離感をどう計ろうかと、この記事の構想を考えていたところ、~礼儀を知らない読者の非常識が「優良な書き手を駆逐していく」と慨嘆~

http://sankei.jp.msn.com/
politics/policy/080505/pl
c0805051606004-n1.htm
花うさぎ
2008年05月06日 23:13
heiwaさん
 
両方参加されたのですか、それはご苦労様でした。日本青年館は一階、二階で定員が1360人ですので、産経報道でほぼ満席になった、良かったなと受け止めてました。

NHKの三千人が本当だとすると、その倍以上が参加した事になりますが、この歳、抗議活動の参加者は多い方がよいのでそれほど問題ではないと思います。

TBSでは4千人でした(^^)。

でも若い方の参加が多いと言うことが何よりの朗報ですね。まだまだ日本は何とかなるかも知れません。
こびぺ
2008年05月06日 23:53
Commented by 情報通 at 2008-05-06 23:39 x
総勢四百人が日比谷花壇前に結集、「胡錦濤のチベット人虐殺を許すな!」「胡錦濤は歴史のの捏造を日本国民に「謝罪せよ!」「毒入りギョーザを日本国民に謝罪せよ!」を叫んだ。

この糾弾の声は、夕食会の松本楼まで響き渡り、シナ大使館から排除要請のクレームが警備警察に届けられたと言う。

しかしながら、日本の警察当局は「我が国において表現の自由を警察が排除することは出来ない」とこれを一蹴したという。


日本の警察はかろうじてこの度、最初の一日目は「長野暴乱」の二の舞を演じる愚作を回避した。

こびぺ
2008年05月06日 23:54
本日の都内=抗議デモは公安関係者によると、総員約4000人の市民が参加された模様。女性たちが特に目立ったとのこと。

Posted by 総員約4000人 at 2008年05月06日 22:30
都内は熱かった!
2008年05月07日 00:42
今日はあっちこっちので一日中の反中デモ!
都内は熱かった!
これからも頑張ろう!
コピペマン
2008年05月07日 00:54
Commented by 情報通 at 2008-05-06 23:39 x
総勢四百人が日比谷花壇前に結集、「胡錦濤のチベット人虐殺を許すな!」「胡錦濤は歴史のの捏造を日本国民に「謝罪せよ!」「毒入りギョーザを日本国民に謝罪せよ!」を叫んだ。

この糾弾の声は、夕食会の松本楼まで響き渡り、シナ大使館から排除要請のクレームが警備警察に届けられたと言う。

しかしながら、日本の警察当局は「我が国において表現の自由を警察が排除することは出来ない」とこれを一蹴したという。


日本の警察はかろうじてこの度、最初の一日目は「長野暴乱」の二の舞を演じる愚作を回避した。

Posted by 嬉しいコピペ at 2008年05月06日 23:51
名無し
2008年05月07日 01:08
血塗られた大虐殺指導者・胡錦濤の日程

5月6日火曜日
・17:30(予定) 専用機にて羽田空港到着。
・19:00 福田康夫首相主催の夕食会=松本楼(千代田区日比谷公園)にて。

5月7日水曜日
・09:00 皇居にて歓迎式典。天皇陛下への謁見。
・10:30 首相官邸にて日中首脳会談(~12:00)。
・12:00 日中共同記者会見。日中共同声明署名式(~12:40)。
・13:00 御手洗冨士夫日本経団連会長主催の昼食会(~14:30)。
・15:00 ホテルニューオータニにて各党幹部、創価学会の池田大作
名誉会長と会談。
・19:30 天皇陛下主催の宮中晩餐会。
名無し
2008年05月07日 01:10
5月8日木曜日
・09:00(予定) ホテルニューオータニにて中曽根康弘元首相ら首相
経験者との朝食会(但し小泉純一郎元首相は欠席)。
・10:00 議長公邸にて衆参両議院議長と会談(~11:20)。
・12:00 日中友好団体主催の歓迎パーティー=
グランドプリンスホテル赤坂(~13:00)。
・15:00 早稲田大学大隈講堂にて講演。早稲田大学国際コミュニティ
センターで日中青少年友好交流年日本側除幕式に出席。
福田康夫と卓球(ピンポン外交)。
・19:30 首相官邸にて福田康夫主催の晩餐会。
名無し
2008年05月07日 01:11
5月9日金曜日
・09:00 ホテルニューオータニにて在日チャイナ大使館員や留学生、
     駐在員らと朝食会。
・10:00 天皇、皇后両陛下にホテルニューオータニへ訪問して頂く
(~10:30)
・11:20 JFEアーバンリサイクル施設(神奈川県川崎市川崎区水江町)を視察。
・12:30 松沢成文神奈川県知事主催の昼食会。
・14:00 横浜中華街や横浜山手中華学校を視察。
・16:00 羽田空港より専用機で伊丹空港へ移動。
・18:40 橋下徹大阪府知事と会談。関経連、関西経済同友会ら主催の
歓迎レセプション=リーガロイヤルホテル。
名無し
2008年05月07日 01:12
5月10日土曜日
・09:00 リーガロイヤルホテルから奈良に向けて出発。
・09:50 法隆寺、唐招提寺、平城京跡を視察(~12:15)。
・12:30 荒井正吾奈良県知事主催の昼食会=奈良新公会堂。
・14:40 大阪へ移動。
・16:00 松下電器産業尼崎パネル工場を視察。
・19:00 在阪チャイナ総領事館員や留学生、
     駐在員らと夕食会=リーガロイヤルホテル。
・21:00(予定) 専用機にて伊丹空港出発。

天皇皇后両陛下が胡錦濤の宿泊先ホテルに「御見送り」に行かれる
件ですが、ネットなどに書き込まれた意見の中に「天皇陛下が国賓を
御見送りをされるのは、通例なのだから、抗議の対象ではない」といった
主旨のものが多くみられます。
しかし、既に中国によってこの「ご訪問」を政治利用されていることが
5月4日付けのChannel News Asiaの記事によってわかります。
コピ子
2008年05月07日 01:23
中国による尖閣沖ガス田盗掘の被害額はおよそ1200兆円

 【 日 本 は 資 源 大 国 】

尖閣諸島周辺海域の油田はイラク油田に匹敵する
イラクは世界第2の産油国。原油の推定埋蔵量は1125億バレル。
それに対し、尖閣諸島周辺海域の原油推定埋蔵量は、
日本側調査 1095億バレル (1969年、70年の調査)
中国側調査 700億~1600億バレル(1980年代初め推計)

と言われる。 金額に直すと

1000億バレル=11.6兆ドル=1200兆円以上 (2008年4月時点)

である。
資料:その膨大な埋蔵量について
http://akebonokikaku.hp.
infoseek.co.jp/page032.
html
http://www1.ocn.ne.jp/~e
cotech/

コピ子
2008年05月07日 01:24
そしてほとんど日本の領土側に眠っている資源がジュースのストローで吸い上げられるように中国に持っていかれる。
図解すると……
http://3.csx.jp/senkaku
/shousai.html

花うさぎ
2008年05月07日 06:24
>この糾弾の声は、夕食会の松本楼まで響き渡り、シナ大使館から排除要請のクレームが警備警察に届けられたと言う。

ライブ映像を見てました。頑張ってくれているな~と。この声が胡錦涛に届いたことが本当に嬉しいです。

最大のヤマ場は9日午前のニューオータニでしょう。
2008年05月07日 09:25
おはようございます。アネモネです。

■入国した屠殺鬼を迎撃する抗議活動に参加された方、お疲れ様です。私も日本青年館の集会とそれに続くデモに駆け付けました。最後尾近くにいたので、全体の人数は把握できませんでしたが、膨大な量の雪山獅子旗などが翻っていました。

咽を痛めたうえプラカードと旗を掲げていた為、腕も疲労…

■デモ終了後、代々木公園内の集会で気になる情報を入手しました。8日午後1時から早大キャンパス内で抗議集会が許可された模様。大隈講堂周辺とのことです。詳しい説明を得ていませんが、取り敢えず8日は早大に行く予定。

屠殺鬼の首都圏滞在中は、出来る限りの行動を取ります。赤旗が乱立するのは、当初の視察スケジュールに入っている横浜南京町でしょうか。
花うさぎ
2008年05月07日 21:10
アネモネさん

集会とデモの参加、ご苦労様でした。私は仕事で数人の取引先と話したのですが。、「その声はどうした?」と聞かれて参りました。

心なしか胡錦涛の表情が険しくみえます。かなり効いてますよ、もっともっと声を上げましょう。
感動抗議
2008年05月07日 21:59

コキントーを日本から叩き出すデモの動画
http://youmenipip.exblog.
jp/8021096/

軍事侵攻恐れる福田
2008年05月07日 23:59
首相、異例のメディア注文「正しく報道を」
2008.5.7 22:57 産経
 
 福田康夫首相は7日の日中共同記者会見で、「偏見や誤った報道があれば、両国の国民の理解、信頼につながらない可能性がある」と述べ、メディアに対する異例の注文を行った。

 首相は同日夜、誤った報道の具体例を求めた記者団に対し、「一般論だ。真実を国民が知らなければ本当の判断ができない。あなた方(報道機関)の大きな責任だ。心してやってください」と答えた。
軍事侵攻恐れる福田
2008年05月08日 00:01
>真実を国民が知らなければ本当の判断ができない。

真実を知ったから日本国民は怒ったのだ。非公式事務レベル会談では、軍事侵攻をチラつかせるシナ共産党のやり方を。
神谷晃良
2008年05月08日 00:10
こんばんわ。遊びに来ました。何か書きます。
胡錦濤の宮中参内。宮中晩餐会。握手する今上天皇陛下と胡錦濤。

胡錦濤の経歴を、ずっと以前から知っていた私は、安倍前総理大臣訪中時から、胡錦濤来日宮中晩餐会を予想し、嫌悪していました。だから胡錦濤来日阻止。中国人嫌悪ネガティブ活動しまくりの2年間でした。

呆然とする脱力感。(第二次)天安門事件当時のチベット自治区の統括者。当時、一体何人のチベット人が殺されたのかしら?胡錦濤の手はチベット人の血で穢れている様に思えました。

呆然とする虚脱感。娘が強姦にでも遭ったみたいな感覚?

それとも、虐殺指導者と握手し、無言の支持を為された事で、小学生の頃から浩宮様を仰ぎ見続ける内に育まれて来たのであろう、皇族大切。「天ちゃん」大事。の気持ちが急速に萎んだのかしら?今の時点では、自分自身にも判りません。

所で、上野動物園のりんりんは、暗殺された様にも思えます。自然死なら、神々の思し召し。日中友好の終焉の証。

『つがいのパンダを貸して頂ける事になりました』。福田康夫。パンダだけ外交かよ、もうアホかと。以後自重。
神谷晃良
2008年05月08日 00:33
ごめんなさい。あと一つ少しだけ。
田中真紀子。『チベットの事はあえて申し上げませんでした』。

安倍前総理大臣に対するあの誹謗中傷暴言は、何であったのだろうか。『人権平和』市民団体といい、福島みずぽといい。こいつ等は、相手や立場によって、言葉の使い方、主義主張や態度姿勢を変えるのか?

だとすれば、田中真紀子は『私怨』や『私縁』で政治を遣っている事になるし、福島みずぽは日本国民以外の他民族の為に政治をしている事になります。『人権平和』市民団体も然り。

今までの行為や活動は何であったのか?と周囲から否定されかねないと思います。今度こそ、以後自重。
国際人
2008年05月08日 16:12
暴言を吐く人間には平和心を持っていないと思うよ。
名無し
2008年05月08日 21:16
↑まさに支那人のことだね
名無し
2008年05月12日 00:43
「もう警察は信用できない!これからは入管の時代だ!
~中国人テロリストを国に帰してあげよう。みんなにもできる通報マニュアル~

1.初級編
基本的に留学生用のビザでの就労は認められないため資格外許可を取らないといけません。
結構手続が面倒くさいので許可を取ってない留学生が沢山います。
アルバイトをしている中国人を見かけたら通報しましょう。

2.中級編
なぜか中国人は中国人がいるところでしか食事をしません。よって中国人のたまり場は不法入国者だらけです。
中国人を見かけたら店名を示して通報しましょう。最近では牛丼屋さえも中国人に占拠されているようです。
中国人経営の中華料理店などに多いので、ついでに保健所にも通報すると幸せになれます。

3.上級編
駅では工場などが中国人労働者を送迎をしています。そこでは大量の不法入国者が群れを作っています。
中国人を送り迎えしているバスを見かけたら、企業名をメモに控えて通報しましょう。」
Nuargoimatura
2013年04月20日 03:18
Nuargoimatura
2013年05月14日 01:42

この記事へのトラックバック

  • 「厳しくする」のではなく、普通のことをやればいいのだ。

    Excerpt:  中国主席来日を控え、毎日新聞が世論調査をしたんだそうだ。それによれば「中国に対して厳しく」と答えた人が多かった。これも民の声なのだが、一部マスコミはどのように思うのだろうか?  私は別に「厳し.. Weblog: 日本は日本、大陸は大陸 racked: 2008-05-05 00:01
  • 聖火チョモランマに登るが・・・

    Excerpt: 北京五輪への淡い期待 Weblog: 社会保守派新聞 racked: 2008-05-05 07:11
  • 胡主席への抗議の怒りを

    Excerpt: 胡中国国家主席が来日。わが国との問題はまったく解決する気持ちはなく、自らの問題を解決すべく来日。福田首相は胡主席の意向を唯々諾々と�... Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2008-05-05 11:46
  • インテリジェンスの必要性 (2)

    Excerpt: 日本人は昔からインテリジェンスあるいは諜報活動にうとかったわけではありません。戦乱の世に活躍した忍びの者は、忍術使いというフィクション的なイメージが作られてしまいましたが、情報収集と情報工作に優れた腕.. Weblog: MRロンリーの独り言 racked: 2008-05-05 11:49
  • どたん場でご破算に…

    Excerpt: 胡錦濤が 6 日に来日するという。 元々が歓迎せざる客である。しかも最悪のタイミングでの来日だ。 今、日本が、胡錦濤を歓迎するようなことがあったならば、日本は国際社会から人権弾圧国家の烙印を押されるこ.. Weblog: 風来坊の口上 racked: 2008-05-05 12:35
  • 欧米のダブルスタンダード

    Excerpt: 1.バルカン半島は白人のエリアだから「目には目を」 コソヴォで虐殺  ↓ 「けしからん!」  ↓ ユーゴ空爆(99年)  ↓ コソヴォ�... Weblog: ロクデナ新聞 racked: 2008-05-05 13:59
  • 祝? 憲法記念日

    Excerpt: 今日、5月3日は何の日か知っているか? 憲法記念日?そう、巷ではそう呼ばれている。 だが、日本国憲法は記念日まで作って祝うに値する代物だろうか? まず、このハーグ陸戦協定第43条を頭.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-05-05 14:31
  • 長野聖火・多発した中国人事件と民主党

    Excerpt:  長野聖火リレーにおいて、中国人事件が多発していたようです。  そして、その関連するスレッドでなぜか必死に外国人参政権を擁護する民主党工作員がわいていました。  中国人に参政権を渡すのはあってはならな.. Weblog: ネトウヨのブログ racked: 2008-05-05 15:41
  • 中国武装警察のチベット人狩り、新たに僧侶数百名摘発

    Excerpt:    ||| 中国武装警察のチベット人狩り  ||| 弾圧続くチベット:中共軍、包囲中の僧院から僧侶数百名を捕獲連行 聖火エベレスト登頂を前に、抗議運動逮捕者に無期懲役以下実刑判決 米国.. Weblog: 米流時評 racked: 2008-05-05 16:37
  • 泣いてパンダを斬れ!

    Excerpt: 今、上野動物園にパンダは1頭もいません。 皆さん、パンダを生で見たいですか? 園長も上野動物園にパンダがいてほしいと思います。 ですが・・・ パンダはシナにしかいない動物です。.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-05-05 17:26
  • エベレストに「Free Tibet」横断幕 自由チベット学生組織の抗議活動ビデオの全訳

    Excerpt:  昨年の4月25日、パンチェン・ラマの誕生日に米国籍のチベット人を含む米国人活動家がエベレストのベースキャンプで横断幕を掲げて、北�... Weblog: Red Fox racked: 2008-05-05 18:09
  • ノブレス・オブリージュ「高貴な義務」無き日本の笑顔ランナー達

    Excerpt: <聖火リレー>萩本さん「思い達成できず」 ビラなどが投げ込まれる混乱に遭ったタレントの萩本欽一さん(66)は「ハッピーな気分で終わりたかったのに。そんな空気に浸ることもなく、思いが達成できなかっ.. Weblog: 緑の日本 人権平和反戦ブログ racked: 2008-05-05 20:10
  • 「ムーブ!」中国の死刑&対日宣伝工作と同じ手法がチベットに

    Excerpt: ★トラックバックを下さる方へ お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■4/22(火)放送「ムーブ!」上村総局長の中国(.. Weblog: ぼやきくっくり racked: 2008-05-06 01:53
  • 故冦来る。 神風よ吹け!

    Excerpt: 胡錦濤にわれわれ日本人の怒りを骨身にしみるように分からせなければならない! もちろん法隆寺と唐招提寺の坊主共、警視庁&奈良県警&近畿各府県の警察官にもだ! 法隆寺と唐招提寺の坊主共に告ぐ!.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-05-06 02:22
  • 胡錦濤主席の独り言

    Excerpt:  本日、胡錦濤国家主席兼総書記が国賓として来日する。人権無視で辣腕を振るった彼は、何故この時期に来日するのだろう。今更ながら、破綻した共産主義を日本へ普及させる活動のためではあるまい。  私の偏見を.. Weblog: 陸奥月旦抄 racked: 2008-05-06 11:02
  • イラク3馬鹿・高遠仰天主張

    Excerpt:  2004年に発生した高遠菜穂子氏をはじめとする、三人の日本人がイラク武装勢力に人質にされたとする事件について、とんでもない発言をしていたようです。  以下、東京新聞より転電です。 引用元:東京新.. Weblog: ネトウヨのブログ racked: 2008-05-06 14:14
  • 再開二十回目 こういう所にも注目しよう

    Excerpt:  シナも必死だな。  コキントーの来日に全てをかける末期患者のシナは、この期に及んで天皇陛下を「ホテルに呼びつける」という暴挙を敢行しようとしている。  逆だろ、オイ。  シナというのは礼儀というのを.. Weblog: ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~ racked: 2008-05-06 14:18
  • ダイハード中国・ブレーキのない国家、中国

    Excerpt:    ||| 中国弾丸列車衝突事故の大惨事  ||| 中国山東省で列車衝突事故、死者70名、負傷者400名以上の大惨事 走行時間を半減すればスピードは倍になる?という算数のできない国 欧.. Weblog: 米流時評 racked: 2008-05-06 15:17
  • 再開二十一回目 女性の声

    Excerpt:  こういう方々がいると思うとうれしくなりますね。  ブログ「国民に知らせ隊」様 http://shirasetai.blog81.fc2.com/より 「冊子が完成間近です!!」 http://.. Weblog: ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~ racked: 2008-05-06 19:10
  • 昭和とは何だったのか(補足)

    Excerpt:  昭和とは何だったのかと言う5月1日の私の小ブログにしては珍しく6人もの貴重なコメントを頂いた。 その論旨の主なものは、・何故日本が無謀な世界二次大戦に突入したのか。・米国の占領政策の影響が如何に現在.. Weblog: 無党派日本人の本音 racked: 2008-05-06 22:04
  • 熊猫(パンダ)頼みの福田<珍班>首相と醒めた日本国民

    Excerpt:  恐れ多くも、胡錦濤<シナ皇帝>におかれては、倭国寵臣・福田<珍班>の懇願を快く聴聞され、大熊猫(ジャイアント・パンダ)一対を下し置かれるとの稀有の御託宣。但し、年間1億円のレンタル料は別途厳しく徴収.. Weblog: 陸奥月旦抄 racked: 2008-05-07 09:53
  • フ・カ・イ・カ・ン

    Excerpt: 昨日、平成20年5月6日に胡錦濤が来日したそうだが、抗議活動についてシナの外務省が強い"不快感"を表明したそうじゃ。 フ・カ・イ・カ・ン♡ だが、不快感を催させるだけでは済ます.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-05-07 17:12
  • 子供ウィルスEV71の恐怖!中国で致死性の手足口病流行

    Excerpt:    ||| エンテロウィルス71の恐怖  ||| 中国広東省で致死性のウィルス伝染病「EV-71」流行、1万名感染 ウィルス性伝染病「口蹄疫」で小児24名が死亡、関係機関ひた隠し 米国.. Weblog: 米流時評 racked: 2008-05-07 19:25
  • 日本の真ん中でフリーチベットと叫ぶ!胡錦濤来日反対デモ参加報告編

    Excerpt:   ||| 胡錦濤来日反対デモ参加レポート  ||| 日比谷で代々木で表参道で…日本の真ん中でフリーチベットと叫ぶ! フリーチベットブロガーズ特集・胡錦濤来日反対デモ参加レポート 胡錦濤.. Weblog: 米流時評 racked: 2008-05-08 21:19
  • Percocet 7.5.

    Excerpt: Effects of long term percocet use. Weblog: How long is percocet in your system. racked: 2008-09-13 10:09
  • Buy no xanax online prescription all on one site.

    Excerpt: Can you buy xanax without a prescription. Buy xanax with no prescription. Buy xanax prescription pro.. Weblog: Can you buy xanax without a prescription. racked: 2008-11-17 03:20
  • Cheap online purchase viagra.

    Excerpt: Cheap viagra lowest prices online. Weblog: Buy cheap viagra online uk. racked: 2009-01-26 10:21
  • Where to safely buy percocet.

    Excerpt: Buy percocet. Where to safely buy percocet. Buy percocet online. Buy percocet without a prescription.. Weblog: Buy percocet. racked: 2009-01-26 12:43
  • Buying brand name roche valium.

    Excerpt: Valium multiple sclerosis. Weblog: Lorazepam to valium conversion. racked: 2009-02-08 08:52
  • Wellbutrin xl generic.

    Excerpt: Find generic drug for wellbutrin. Wellbutrin generic. Generic wellbutrin. Generic for wellbutrin sr... Weblog: Wellbutrin and cheap and generic. racked: 2009-02-09 08:25
  • Buy ambien without a prescription.

    Excerpt: Ambien non prescription. Buy ambien online no prescription. Ambien without prescription. Ambien no p.. Weblog: Buy ambien without a prescription. racked: 2009-04-27 00:08
  • Buy xanax with no prescription.

    Excerpt: Buy xanax without prescription in usa. Buy no xanax online prescription all on one site. Weblog: Buy xanax no prescription. racked: 2009-04-28 04:26
  • canada goose

    Excerpt: 厳戒チョモランマの劫火…登山家封じ中共が独占 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,Гэты артыкул была нап?сана дакладная Аднак, кал? вы хочаце .. Weblog: canada goose racked: 2013-11-30 07:19