東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS 破戒免れた善光寺の英断…チベット難民の苦悶続く

<<   作成日時 : 2008/04/19 04:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 26 / コメント 65

恥の火を巡ってデリーは戒厳状態。在印のチベット人らは別の場所で抗議の声をあげ、独自のリレーには宗教界が支援した。一方、長野では善光寺の辞退が決定。だが、国家主権問題は進展せず…
画像

「五輪の聖火は人類愛の象徴であるのに、デリーは牢獄と化してしまった」

異様な政治イベントを目の当たりにしたインドの国会議員の1人は、そう批判した。

4月17日、デリー。
画像

沿道からの喝采も抗議の声もないシナ棒リレーに何の意味があったのか…インドの首都デリーで強行された「血まみれ聖火リレー」は当初の9キロのコースから2キロ強に大幅短縮された。

その上で警備に投入された警察官らは1万7,000人規模。空前絶後の大警備態勢である。
▼沿道の警備にあたるインド機動隊員(AP通信)
画像

予定ではレッドフォートを出発した「恥の火」は、デリーのヘソにあたるコンノート・プレイスの西側を通過。インド門を越えて大統領官邸前に到達するルートだった。
▼予定コースと実際のコース(AFP)
画像

しかし実際にはインド門からの直線道路を矢継ぎ早に駆け抜けて幕となった。所要時間は僅か30分。盛大な式典を含め約3時間と計画されていたイベントは、一瞬で終了した。
▼インド門に続く通りの警備陣(AP通信)
画像

コンノート・プレイスの北側は牛さんも闊歩する下町だが、大統領官邸周辺は、普段から庶民が立ち入らない特殊なエリアだ。インド人は、いかに特別なコースだったか理解している。

「そんなに大事な聖火なら金庫にしまっておけ」

リレー見物に来て制止された男性が、そう皮肉る程の物々しい警備態勢であった。同時に、警備網突破を図って現場に接近する抗議者も相次ぎ、周辺で200人近くが拘束されたという。
▼リレー現場近くでの抗議活動(AP通信)
画像

しかし、懸念されていた悲劇的なケースが確認されなかったのは、幸いだった。

【空港・ホテル前で繰り広げられた抗議】

ロイターが配信したリレー最中の写真に、奇妙な車両が写り込んでいた。消防車である。
▼待機する消防車・左上(ロイター)
画像

「(消火用の)毛布や水も十分用意した…」

デリー市の消防隊員はAFPの取材に、そう答えた。警備当局は、TV中継カメラの前で抗議の焼身自殺者が出る可能性も考慮し、沿道に消防車3台を配備したという。

2日前の15日には、予定コース上の抗議デモで、女性と警察官が軽い火傷を負う事故が発生。同様のトラブルも懸念されていたようだが、杞憂に過ぎなかった。
▼15日インド門附近の独立聖火リレー(AFP)
画像

デリーでは、17日未明にパキスタンから聖火が到着した直後から抗議活動が先鋭化。空港には約2,000人のチベット人が集結し、抗議の声をあげた。
▼デリー国際空港での未明の抗議(AFP)
画像

また、その後、聖火が運び込まれたホテル・メリディアン前にも抗議者が集まり、複数のチベット人が拘束される事態に発展していた。リレー最中の厳重警備を予想して事前に大規模な抗議が行われていたのである。
▼ホテルメリディアン前の未明の抗議(AP通信)
画像

ちなみに、デリー中共大使館では16日に大規模な抗議活動があったが、正面の縁石に描かれたスプレー文字は、17日も消されずに残っていた…
▼デリー中共大使館前の主張4月17日(AFP)
画像

17日はインド各地で同時に抗議活動が繰り広げられた。

【チベット難民の訴えが世界に届く】

インドには、10万人を超すチベット人が暮らしている。その多くがダライ・ラマ14世法王猊下の亡命後、ヒマラヤを越えてインドに辿り着いた難民と、その2世・3世だ。そして今も死を覚悟して雪山を越えて来るチベット人が絶えない。
▼マクロードガンジでの祈り4月17日(AP通信)
画像

最大のコミュニティは、亡命政府の置かれる北部マクロードガンジ(上ダラムサラ)だが、職業を得る為にデリーやカルカッタなど大都市に居住するチベット難民も多い。

デリーで猥雑な政治イベントが進んでいた頃、インド最大の商業都市ムンバイでは、中共総領事館前で抗議活動が行われ、ここでも50人のチベット人が相次いでチベット人が拘束された。
▼ムンバイ中共総領事館前の抗議17日(ロイター)
画像

またIT産業の発達著しい南部バンガロールでも抗議デモが行われた。
▼バンガロールの反五輪抗議デモ(AP通信)
画像

余り知られていないが、バンガロール南西のマイソールにもチベット難民居住区がある。マイソールは南国そのもので、チベット高原とは気候的に異なる。チベット人にとって決して過ごし易い土地ではない。

チベット人はあくまでも難民であり、還りたい祖国がある。だが、そこでは教育も文化も信仰も、シナ人侵略者によって破壊されている…。
▼北部スリナガルのチベット人17日(ロイター)
画像

チベット難民は、圧倒多数のインド人に囲まれ、社会的に弱い立場にある。そうした彼らが、世界に窮状を訴えようと数少ない機会を利用して立ち上がっている事実を、国際社会は率直に受け止めるべきだ。

苦しい生活を強いられる在インドのチベット人だが、支援してくれるインド人も少なくない。代表的なのが、寛容なインド宗教界である。

【恥の火を蹴散らす「鎮魂の聖火」】

「チベットに自由を」
「中国の聖火は恥辱の炎だ」


血まみれ聖火リレーの強行に先立ち、デリー市内ではチベット大虐殺の犠牲者を追悼する「鎮魂の聖火リレー」が行われた。そこに揺らめいたものこそ、善なる者の炎である。
▼デリー市内の「鎮魂の聖火リレー」(AP通信)
画像

参加者は実に数千人。ガンジーが荼毘に付されたラージガートでトーチに採火した。宗教・宗派を越えた祈りの儀式に続いて火が灯されたという。

その後、デリー市内の約5キロを行進したが、注目されるのはチベット人だけのデモではなかった事実だ。前政権の主要閣僚だったフェルナンデス元国防相が先頭に立つ姿も見られた。
▼雪山獅子旗まとう元国防相(Getty Images)
画像

フェルナンデス元国防相は、かねてから「チベット独立支持」を公言して憚らず「五輪ボイコット」も訴える反シナの急先鋒である。

一部メディアは、この平行したリレーをチベット人だけが行ったかのように報じたが、実像は違う。ヒンドゥー教の指導者を始め、大勢のインド人が加勢したのだ。
▼鎮魂聖火を掲げるヒンドゥー女性(AP通信)
画像

インド・メディアは概ね、過剰警備のシナ棒リレーに皮肉を言う一方で、チベット人に同情的な論調だったという。その背景にあるのは、強大な力を持ち、世論形成にも深く関わるインド宗教界の影響力だろう。

釈尊もビシュヌ神の化身と捉えるヒンドゥー教徒が、中共の宗教弾圧を非難するのは当然の成り行きだ。その点で我が国に仏教界は、一部を除いて沈黙モードだったが、周知の通り、18日に画期的な判断が示された。

【一転辞退…善光寺の大英断を讃える】

長野のシナ棒担ぎでスタート会場だった善光寺が、辞退を表明。リレー実行委員会側もそれを了承して、確定した。大英断である。
▼長野市役所を訪れた善光寺関係者(共同通信)
画像

善光寺の関係者は18日午前、長野市役所内の実行委を訪れ、寺としての結論を通告。出発式を行う本堂前だけではなく、境内全体をコースから外すよう求めた。表向きは「諸般の事情」だが、会見で善光寺の寺務総長は、こう述べている。

「チベットで無差別な殺人が行われた。チベットの仏教者が立ち上がり、それに対する弾圧が行われ、憂慮していた」
▼18日会見する善光寺寺務総長(FNN)
画像

善光寺の主張は鮮やかだ。仏教寺院としての立場を貫いたのである。もし、血まみれ聖火の式典を許したら、1400年の歴史に傷がつくばかりか“破戒寺”の汚名が終世残ることになった。

善光寺側で慌ただしい動きがあったのは17日だった。緊急の幹部会議を開き、境内で出発・点火式を執り行なうか否か、議論を交わした。しかし、最終結論には至らず、辞退を決めたのは18日早朝だったという。
▼善光寺本堂前の参拝客(AFP)
画像

この英断を矮小化しようと、一部メディアは最大の理由は「文化財保護など安全上の問題だ」と伝えている。これは善光寺の辞退理由を、欧米での一連の抗議活動にスリ替える意図的な報道だ。

抗議行動が起きたのは、最初に大虐殺があったからで、抗議の安全性を理由にするのは、本末転倒である。実際に、善光寺の住職の1人は、こう発言している。

「我々はチベット人と同じ仏教徒との気持ちが強かった」
▼18日会見する善光寺関係者(時事通信)
画像

仏教で最も敬われ、重んじられるのは「三宝」である。三宝とは、仏(ブッダ)・法(ダルマ)・僧(サンガ)だ。僧侶を虐殺し、僧院を破壊する凶悪集団に加担することは仏門としてあり得ない事態である。

そして善光寺には連日100件以上の電話があったことも明かされた。殆どが善光寺が出発会場になることを憂慮する意見だったという。心ある市民の声が、善光寺の破戒を未然に防いだと言えよう。
▼五色ライトアップする善光寺2月(産経新聞)
画像

政治家や役人が何もしない中、チベット問題をつき動かしているのは、欧米でも我が国でも無名の市民たちである。

一方、善光寺の大英断にも関わらず、五輪乞食たちは長野市でのシナ棒回しを強行させようと必死だ。憂慮すべき事態は、まだ続いている。

【悪の巣は長野市リレー実行委か】

長野市の実行委側は、週明けにも出発会場を再選定する見通しだが、全長18.5キロに及ぶ長大なコースは変えないと意気込む。批判を嘲笑うかのように強行する方針だ。

加えて警備当局は、関東管区警察局や近隣県警の機動隊に出動を要請。沿道には私服警官を大量配置するなど警察官だけで4000人規模の布陣を敷く。
▼長野市内中央の予定コース
画像

いったい何から何を守るのか…

サンフランシスコやデリーのように、コースを大幅縮小すれば警備負担も軽減し、無駄な税金を使わずに済むが、一度計上された予算を絶対に手放さないのが役人だ。本当にアクシデントを恐れるなら、イスラマバードを真似て屋内無人リレーに切り替えれば良い。
▼イスラマバードの式典4月16日(AP通信)
画像

そして、各国で市民への暴行を繰り返しているシナ人精鋭部隊の入国問題も決着していない。

「警備で力を借りる必要はないとの判断に変わりはない」

町村官房長官は、そう述べて「恥の火親衛隊」の本土上陸に否定的な姿勢を見せた。しかし、長野市実行委の事務局長・篠原邦彦らは、シナ人2人の伴走を認めると表明。18日も強硬発言を繰り返した。

「スポーツを通じて平和を訴えるのが長野市の使命。ひるむことなく準備を粛々と進めたい。コースの変更や短縮はない」
▼強硬姿勢崩さない篠原邦彦・中央(AFP)
画像

この篠原邦彦は、長野市教委の教育次長だ。長野血まみれ聖火リレーの主催者は、中共党員で支配されるBOCOG(北京五輪組織委)と、長野市。その実務担当が、事務局と市教委で構成されるリレー実行委である。

長野の木っ端役人と中共幹部が密室で協議を行えば、主導権を握るのは当然、中共側だ。小役人の手に負える相手ではない。

現実に長野のシナ棒回しを仕切っているのは、中共である。

参加するランナー達は気付かない振りをしているが、そこにあるのは中共の宣伝戦略だけだ。オリンピックの精神など初めから微塵も存在しない。

1人でもシナ人が伴走すれば、中共の軍事パレードと見なす。


  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1

young

狂気の政治ショー=虐殺五輪まで
あと111日


参考記事:
■ヴォイス・オブ・インディア4月17日『チベット人、インドで独自の聖火リレー』  
■CNN4月17日『聖火リレーをニューデリーで実施、大きな混乱なくと』
■AFPBB4月17日『聖火リレー、インドへ 最大のチベット難民を抱え厳戒態勢』
■ロイター4月17日『インドで北京五輪の聖火リレー、各地で抗議デモ』
■毎日新聞4月17日『聖火リレー:インド、混乱なし チベット人鎮魂の行進』
■産経MSN4月17日『インドで聖火リレー 数千人が抗議、180人拘束』
■読売新聞4月17日『厳戒態勢の中、印で聖火リレー…チベット人ら「裏リレー」も』

■イザ4月18日「仏教者の弾圧を憂慮」善光寺の寺務総長
■毎日新聞4月18日善光寺、苦渋の返上「文化財、信者守るため」
■産経MSN4月18日『長野の聖火リレーは前代未聞の大厳戒 機動隊が伴走で妨害阻止』
■時事通信4月18日『善光寺が出発地を辞退=「チベット弾圧」理由に−ルート変更へ・長野聖火リレー』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真・保守政策研究会がチベット問題で抗議決議
 テレビ各局が連日、世界各地での「聖火リレー」への抗議の模様について報道しているおかげで、中国共産党政府がいかに世界各国から非難さ&... ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2008/04/19 06:18
大変衝撃を受けている?
取り急ぎの速報エントリにて失礼。 善光寺が北京オリンピックの聖火リレースタート地を「正式に辞退」した。 ☆善光寺辞退で「衝撃」 長野聖火リレースタート地点変更(2008.4.17 iZa) 長野市で行われる北京五輪の聖火リレーで、善光寺がスタート地点の辞退を申し入れ.. ...続きを見る
がんばれ(る)ニッポン!<ノンジャンル系...
2008/04/19 07:18
善光寺の決定を支持する
最終的に、善光寺は灯火リレーの出発会場となることを辞退しました。僧侶の言葉として、自分たちは「チベット人と同じ仏教徒」だと言った発言も伝えられています。善光寺がたんなる文化財や観光施設ではなく、仏教寺院であるということを明らかに示した点でもGJだと思います。そして何よりも、中共政府が一方でチベット人や東トルキスタン人を弾圧しながら、いわゆる「虐殺五輪」(Genocide Olympic) を強行しようとしていることに冷水を浴びせかけ、人びとに問題点をよりいっそう意識させた点で、意義深い決定でした... ...続きを見る
MRロンリーの独り言
2008/04/19 11:41
安倍夫人と善光寺が日本を救ってくれた!!
さなきだに、チベットに冷たいのが福田内閣である。チベット問題からは目をそらす一方で、シナには擦り寄るばかりである。 そんな中で、 u 先般、安倍前首相の昭恵夫人が成田でダライ・ラマ 14 世法王猊下に面談された。 u 18 日には、善光寺が聖火リレーに境内を使用することを正式に拒否した。 この二つの出来事が日本を救ってくれた。 法王猊下が成田でトランジットされるに当たって、政府は“ダンマリ”を決め込んだ。 町村官房長官は u 政府関係者が面会する予定はない。 u 面会しない特段の理由はない。ダラ... ...続きを見る
風来坊の口上
2008/04/19 14:03
「チベット自由の聖火」がオリンピアを走る
 3月24日に北京オリンピックの聖火の灯火式がギリシャのオリンピア遺跡で行われましたが、その2週間前の3月10日の「1959年チベット蜂起記&... ...続きを見る
Red Fox
2008/04/19 17:30
日本国と日本人へ 感謝と敬意をこめて その2
初等科の皆さん、はじめまして。園長の真・愛国無罪です。 前回「日本国と日本人へ 感謝と敬意をこめて」で書いたとおり、日本という国と日本人に感謝と敬意を表した外国の方がまだまだたくさんいらっしゃいます。 今回も日本国と日本人に感謝と敬意を表した言葉をよく読... ...続きを見る
愛国学園
2008/04/19 18:54
聖火リレーの一歩は血肉の一歩!人間を踏みにじって笑顔で走るのか!!
中国北京オリンピックはチベット侵略・虐殺を世界に容認させ追認させる ...続きを見る
緑の日本 人権平和反戦ブログ
2008/04/19 21:28
長野での聖火リレー
日本での北京オリンピック聖火リレーがいよいよ近づいてきました。4月26日に長野で ...続きを見る
本質
2008/04/19 21:59
インドの聖火リレーと中印関係@
サンフランシスコで聖火リレーが行われて以来、特にこの関連のニュースは追っていませんでしたが、リレーは知らぬ間にインドで行われていたんですね。ネット上を散歩しているとたまたまそれ関連の記事を発見したのでご紹介します。 ...続きを見る
La Vie Strasbourgeoi...
2008/04/20 03:17
善光寺の英断を賞賛する!
信州善光寺の決断は賞賛に値する。 これを見習って、我が国の仏教界もチベットを弾圧する中共に対する意思表明をすべきではないだろうか。 日本側に圧力をかけると予想される団体は、 中国・国務院( STATE COUNCIL ) の直属機関である 「国家宗教事務局」 に所属する 「中国仏教協会」 、中国大使館、日中友好協会など大体見当がつく。 この連中は他国の宗教界に圧力をかけて恥じない、厚かましいゲテモノである。自ら非難する他に、在日シナ人学者で組織する 「日本華人教授会議」 や在日シナ人留学生、日本... ...続きを見る
賭人の独り言
2008/04/20 05:16
中国大使館 聖火リレーの声援者を緊急動員
 中国大使館 聖火リレーの声援者を緊急動員 2008年4月19日大紀元より転載 ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2008/04/20 07:03
お礼参りだよ!善光寺まつり開催のお知らせ
  ||| お礼参りだよ、善光寺まつり開催! ||| 善光寺の英断に共鳴するブロガーへ 善光寺まつり開催のお知らせ 人の道、仏の道を世界に示した日本の誇り、善光寺の英断を讃える ...続きを見る
米流時評
2008/04/20 14:07
K・Y 19回目のバースデー 
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 諸君らはK・Yという言葉を知っているか? 「空気読めな〜い」最近ではこういう意味で使われているようだな。 だが、これを見てほしい。 これはKYという傷をつけられたサンゴの写真だ。 だれがこんなことをしたのか? 朝日新聞... ...続きを見る
愛国学園
2008/04/20 16:24
戦前の学校(2)(高等小学校、(旧制)工業学校)
 これは4月11日の昔の学校(1)(当時の環境、尋常小学校)の続きです。 始めての方でご興味のあるかたは是非ご一読をお願い致します。 [周囲の環境]日本全体1931年 満州事変→1932年 五・一五事件→1936年→&nbsp; 二・二六事件→1937年 盧溝橋事件発生以後事実上の日中戦争突入→1941年米国に宣戦布告と日本を取り巻く環境は益々厳しくなって行ったが、下記のように私が工業学校を卒業するまでは、一般の社会環境は現在の日本の社会環境に比べると遥かに平穏無事であった。 社会 日本全体... ...続きを見る
無党派日本人の本音
2008/04/20 18:14
再開十三回目 性犯罪増加を促す児童ポルノ規制
 規制のすべてが悪いとは言わない。  悪いことは規制するべきだ。  その際たるものが犯罪だろう。  それくらいはわきまえている。 ...続きを見る
ネトウヨの呟き 〜気ままにつれづれ〜
2008/04/20 18:28
「傍論で暴論」の「違憲はイケン!」自衛隊判決
先週の名古屋高裁の判決は馬鹿の一言だ。負けたはずの左翼原告が大喜びで「実質勝訴」と大はしゃぎ。「違憲判決を確定させる」として、控訴しないという。 こんな馬鹿げたテクニックが通る司法の、知の浅さ、愚劣ぶり。吐き気がするほど頭が悪いシステムだ。 「負け逃げ」.... ...続きを見る
時事問題ショートコメント!
2008/04/20 18:35
チベットを横目にウィグル(東トルキスタン)では何がおきているか?
宮崎正弘氏の「国際ニュース・早読み」を転送します。           ホータン暴動は「第二のカディール」(イスラム指導者)の不審死&... ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2008/04/20 19:49
再開十四回目 単に昔を懐かしんでるだけじゃない?
 ・・・・・・これはたんなる想像だが。 ...続きを見る
ネトウヨの呟き 〜気ままにつれづれ〜
2008/04/20 20:46
北京五輪聖火リレーを嗤え
 日本でも長野で北京オリンピックの聖火リレーが行なわれるが、日本人は暴力的な抗議は絶対にすべきではないと思う。そんなものを妨害した&... ...続きを見る
時事評論@和の空間
2008/04/22 07:02
パリ市議会がダライ・ラマを「名誉市民」 中国当局の反発必至(産経)
パリ市議会がダライ・ラマを「名誉市民」 中国当局の反発必至(産経) 【パリ=山口昌子】パリ市議会は21日、ドラノエ市長(社会党)が先に提案したチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世を名誉市民とすることを賛成多数で可決した。同時に中国で表現の自由などの運動を展開し、今月3日に懲役3年6月の実刑判決を受けた人権活動家、胡佳氏にも名誉市民の称号を贈ることを決めた。 ...続きを見る
日本は日本、大陸は大陸
2008/04/22 11:41
チベット状況4/22
●国際 ダライ・ラマに名誉市民の称号、パリ市議会が可決 http://www.y... ...続きを見る
チベットnews
2008/04/22 23:24
Panchen Lama Action Alert & Tibet Update
2008北京オリンピック長野聖火リレーは明日に迫ったけど、 Students for a Free Tibetから受けとったメールを紹介します ...続きを見る
愛国心なんか糞食らえ
2008/04/25 14:14
Vicodin no prescription.
Vicodin es. Vicodin. Vicodin side effects. How to make vicodin. ...続きを見る
Vicodin without pres...
2008/11/12 03:09
Vicodin detox.
Vicodin. ...続きを見る
Vicodin without pres...
2008/11/17 04:54
Hydrocodone.
Hydrocodone. ...続きを見る
Hydrocodone.
2008/12/17 09:07
Adderall addiction.
Adderall. ...続きを見る
Adderall.
2009/04/26 12:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(65件)

内 容 ニックネーム/日時
アネモネさん おはようございます。

善光寺はGJでした。海外メディアもこれを取り上げてくれたようです。次は二人の伴走者の排除、リレー走者の辞退続出、アネモネさんご指摘の無人スタジアムでの周回リレー等々に切り替われば、日本としてはなんとか世界に向けてメンツを保てるでしょう。

しかし政治が酷い。「真・保守政策研究会」の「中国に対する決議」は拍手だが、外相はじめ河野洋平、伊吹幹事長の発言を見ると絶望的になる。

この国は中共にすでに半分は汚染されている。
花うさぎ
2008/04/19 05:57
おはようございます。
私は、日本人と言う存在に、こんなに感動した事は久しくなかったです。

若麻績信昭善光寺寺務総長のお言葉。
『チベットで無差別な殺人が行われた。チベットの仏教者が立ち上がり、それに対する弾圧が行われ、憂慮していた』。

『我々はチベット人と同じ仏教徒との気持ちが強かった』。

凡そ、宗派を問わず、仏教と言う信仰心を持つ多くの日本人にとって(創価学会除く)、救われた感があります。善光寺を動かしたのは、間違い無く市民一人々の力だと、思っています。

一本の抗議の電話。そして2chや、この東アジア黙示録の様なネット市民の声に拠るものだと思います。

聖火リレーに関しては、私は、アネモネさんや花うさぎ様と、意見を異にしています。聖火リレーは、当初決めた通り遂行すべしだと思います。

『日本人は、決められた約束は守る』。これで良いじゃ無いですか?『聖火を、逃げも隠れもさせない』。聖火防衛隊と言う人民解放軍特殊部隊伴走者も伴走させてやれば良いです。

聖火に何が起こっても、人民解放軍特殊部隊伴走者達のせいにすれば良いです。モノは考え様です。
神谷晃良
2008/04/19 07:26
少し続けます。
思想信条と言う点で、善光寺がきっちり『日本人の心と気持ち』を、顕して下さった以上、聖火リレーに何が起こっても、日本人に負けは無い様な気がします。

後は、五星紅旗を掲げた者共が圧倒するか?雪山獅子旗を掲げた者達が圧倒するかの力勝負。

五星紅旗が圧倒すれば、漢人共等への日本国民の反感嫌悪が増大するだけ。雪山獅子旗が圧倒すれば日本国民の面目躍如。これからの日本人の未来を暗示していると、楽観視したいです。

甘いかな?以後自重。
神谷晃良
2008/04/19 07:34
どんどん現実化するジョン・タイターの言葉。
チベットでの悲劇を軽く見る為政者やマスゴミは許せない。
http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/f0617f4eee1e3e9609f71483f90f98b6
通りすがり
2008/04/19 08:36
http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/f0617f4eee1e3e9609f71483f90f98b6

URLが途中で切れてました。
通りすがり
2008/04/19 08:40
 善光寺の決断に双手を挙げて賛同します。今までチベットの「暴動」としか表現していなかったヨミウリも、社説で「弾圧」という言葉をおそらく初めて使うなど、空気を読み始めているように見えますが、しかし論調はまだ中国寄り。アネモネさんの言われる「五輪乞食」の醜態をさらしています。善光寺の英断が、さらに多くの人びとに問題の在りかを知らせてくれることを期待します。
のらりひょん
2008/04/19 09:44
神谷晃良さん

>聖火防衛隊と言う人民解放軍特殊部隊伴走者も伴走させてやれば良いです。

その映像だけは見たくない。鳥肌がたちそう。何で英、仏、米があんなの許したのか理解できない。主権が侵されているとは思わなかったのだろうか?。

現在の私の予想では、沿道では五星紅旗が最も多く、次いで雪山獅子旗、そして日の丸が少々でしょう。暴力沙汰になるとしたら赤い旗の連中の仕掛けですよ。
花うさぎ
2008/04/19 10:35
以下サイトでも、支那の火が冷遇されている話を伝えている。http://www.globesports.com/servlet/story/RTGAM.20080417.wspt-oly-torch-japan-17/GSStory/GlobeSportsOther/home
15000人以上の護衛が、ほんの短いインド冒険旅行の間、そのタイマツを守った。新インド新聞のウェブサイトは、チベット若年者議会報告を引用して、400人がその経路上の警護を破壊しようとしていたと伝えた。反支抗議運動は、北京の火の「和合の旅」を、警護のマラソンに変えた。その走りは、大陸から大陸へ五輪精神を点火していく代わりに、警護行事を成功さすことに変わってしまった。

様々な情報によると、4月26日の長野での最後の18kmの経路の詳細は、タイマツリレー前夜まで秘密にされ、長野市は長野警察から2000人、近県から800人の警官を招集したという。
ーーーーー
「支那の火」には五輪精神など微塵もない。その支那宣伝は、誰が考えても戦略破綻している。それを知らないのは、支那皇帝だけだ。馬鹿馬鹿しい。
名無しの経営者
2008/04/19 10:51
政治的な物では無く本当の日本人の声と言うアピール正解です、
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1540.html
でも、先にもコメントしましたが外に出ている漢人の方達も事の問題を分ってきているはずです、
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/m20080419017.html
風は確実に追い風になっています、まともな人達が少しずつ風を送り始めています、
暴力的な行為では何も解決はしません、まとも考えの人達が、善良なチベットの人達を救う為に静かに大きく風を送りましょう。
NO1最終核兵器人
2008/04/19 11:29
この様な思考持つ指導者がいる国、町の線路を引く尊敬に値する方、
http://www.tibethouse.jp/
なで争いをすると思いますか、中国共産党指導者は裸の人達に凶器で対応する考えです、
まともでは有りません、これに加担する日本の恥創価公明、他同罪です、
改めるべきです、世界の世論はとても注目しています正しい対応を望みます。
NO1最終核兵器人
2008/04/19 11:41
日本人の恥、創価公明は宗教の名を借りたカルトです、
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51887478.html
悔い改めるべきです、
今回の問題で創価公明もかなりクローズアップしています、いくら偽りのメディアを使い、偽りの行動をしていても無駄です、
悔い改めるべきです。
NO1最終核兵器人
2008/04/19 11:55
聖火リレーのスタート地点は決定したのでしょうか?
善光寺前の参道からであれば、善光寺が映されない様にデカイ『チベット国旗』?で覆えないものでしょうかね。
それが無理なら『中国国旗』で覆い聖火点火と同時に国旗に点火とかね※燃えやすい布で作っておくこと。
仮想空間親日家
2008/04/19 11:59
>花うさぎさん
>>主権が侵されているとは思わなかったのだろうか?。
 仏国の時点では、シナがドウでるか判らなかったので様子見も有ったでしょうが、米の場合は、抗議行動の規模から、前例に鑑み、兎に角、形だけでも聖火リレーの完遂が目的になったのでしょう。

 然し乍、自国内の治安維持行動の決定権、及び制圧行動の規制に関する指揮権は、独立国の専権事項である事は明かで有るからには、シナの聖火ガーディアンズの派遣は、聖火リレー開催国の主権侵害及び治安紊乱行為になる畏れがある事等、基本的な了解がシナ政府及び参加したシナ人に毛頭無いと言うことでしょう。
ナポレオン・ソロ
2008/04/19 12:35
 それとも、聖火ガーディアンズは、現地居住のシナ系住民の自発的行動によるモノとでも云いたいのか、それなら、彼等のガード行為は、その国の行動規範内に有るわけだから、公務執行妨害として排除しても構わないことになる、長野県警が、飽くまで「国内の治安維持」の為に行動するので有れば、そう言う事になる、聖火ガーディアンズも等しく聖火リレーを妨害するモノと見做すとすればよいのです、随って、我々は、遠巻きで善いですからチベットの旗を掲げ、TIBET FREEを叫べばよい。

 もぅ一つ、米英仏が、シナを異文化圏と捉えている事も無関係ではないでしょう、すると、シナの一連の振る舞いは、眠っていた欧米人の異文化に対する嫌悪感を惹起した可能性はカナリ高いと思われます、契約や法律を守る=信義を守る、と置き換えて、踏みとどまって居た欧米のシナ政府への信頼感は、根こそぎ無くなったと看ても宜しいのではないか、残って居るのは打算だけでしょう。
ナポレオン・ソロ
2008/04/19 12:36
 花うさぎさんがご紹介されました様に、シナの経済は既に瀕死の重傷を負っています、株価が半年で50%に、不動産が20%も下がっていますが、この時点で大きな混乱になっていないのは、実に、オリンピック開催での特需の期待感が消えていないから、と言う事ではないかと思うのです。

 国内外の「オリンピックで景気が大幅に浮揚する」期待感が瓦解すれば、シナ経済は少なからず混乱を始めるでしょうが、混乱の規模は、寧ろ政治の方が大きくなる様な気がします。

 多数派となった太子党も等しく傷を負っている様ですので、どちらかが一方的に勝つとか、敗勢になるのではなく、寧ろ、身内同士の上下関係での責任の擦り合いが端緒となるのではないかと思います。

 取り敢えず、オリンピック開催の如何に拘わらず、オリンピック開催で期待された商業的・政治的な利得を得ることは、もぅ不可能であることは、既に明白ですから、投下した1兆円以上の資金への責任問題がどうしても浮上します。
ナポレオン・ソロ
2008/04/19 12:37
 胡錦涛以下、現執行部は腹を括っているのでしょうが、それに日本政府は何時まで追従を続けるつもりか、何処かで責任を転嫁されて、敵扱いされるのは、端から判っていたことでしょうに。

 それとも、市井の我々でさえ危ぶんだ事も検討すらしなかったのか、それなら、総理大臣として一国の舵取りをするモノとしての自覚は、全くなかったと言うことになる、こういう器の人を首相に抜擢したモノの責任こそ重大であると言えましょう
ナポレオン・ソロ
2008/04/19 12:37
善光寺の対応は良かったと思います。仏教徒で有れば当然の事でしょう、日蓮さんも仏教徒なんですよね?
聖火リレーなど見たくも無いので見ませんが搬送路にチベットの旗が並んで日本のテレビ局が写しようのない現場、そして警察官が赤い旗を見守る中、静々と「霊柩車」が走る如く静寂の中を「中国製火」が走る、美しい風景ですね。
伴奏?は福田首相と小沢党首が「中国製火」の両脇を固めて・・Wwwww・・チャイナ国歌でも歌いながら・・こんな程度でしょう中国製火なんて。

古田
2008/04/19 12:38
 善光寺の英断に感動する一方で虚しさがあります。公の場でシナ批判ができる著名人が登山家1人だけ、これが侍の国の現実なのかと。産経のアンケートで8割の人が抗議活動を支持と答えました。サヨクメディアが事実を捏造しようと日本人の遺伝子は変えられない、チベットの決意は我々の失いかけた侍の誇りを覚ましてくれた、しかしサヨクメディアに一撃を加えることができない、悔しい限りです。
西倫敦者
2008/04/19 13:07
どこの国でも指導者の思考回路がおかしければ仕方が無い事です、
中国共産国は間違い無く崩壊致します、
世論等を受け付ける事さえ否定している国です、日本を含む諸外国はオリンピック、その他で支援した血税金、事業金は全て、
無駄、
無駄、
でした諸外国はさて置き、日本の指導者、加担している創価公明カルトは責任を負わなければ成りません、
土台、共産主義の思考回路の末路は哀れな物です、
悔い改めるべきです。
NO1最終核兵器人
2008/04/19 13:26
善光寺が拒否!
久々に日本を誇りに思えました。

せっかくの善光寺の英断を、マスコはすべて「辞退」と報じています。そんな中で、「拒否」という言葉を使ったのは、私の知る限り、石原都知事だけでした。
辞書には
*辞退=へりくだって身を引くこと。へりくだって断ること。decline:ていねいに断る。
*拒絶=ことわること。受け付けないこと。拒否。refusal:はっきりと断る。
とあります。
善光寺は、「へりくだって断った」わけではない。さすが石原知事です。

ところで、長野のこわっぱ役人には、主権の何たるかを叩き込まねばならない。
警備の対象は善光寺である。シナ棒の警備には非ず。
シナは善光寺の英断を根にもって、今後ありとあらゆる嫌がらせ・脅しをかけてくるだろう。それを駆逐するのが“日本の警察”の役目である。
風来坊
2008/04/19 14:02
善光寺の決断に感謝します。
インドの警備体制、それこそ合衆国大統領や中共国家主席が訪印してもこれほどの警備しないだろう、というくらいですね。まさしく「警備体制」というよりmartial law戒厳令ですね。
最近、朝日新聞が「日本政府は中国にダライラマとの対話するよう促せ」という記事を出しました。この記事の出た背景はともかく、仮に両者の「対話」が実現したとしてそれは何につながるでしょうか。
中共は武力でチベット人を弾圧し現状維持しつつ漢人の入植を促進しチベット自治区の完全掌握を図る一方、ダライラマ法王と「対話」して時間を稼ぐ。そして現法王がなくなられたら、直ちに自分たちで転生霊童を認定しダライ・ラマ15世とする。なにしろ、漢人の入植は進んでいます。それこそチベット生まれの漢人が結婚してその子がでてもおかしくありません。チベット生まれなら漢人に転生する、なんて言いかねません。この手をやられたら、一人得をするのは中共だけという構図になってしまいます。
sdi
2008/04/19 14:40
国防なんて日本には不要座談会←日本を滅ぼしたいんですか?
http://jp.youtube.com/watch?v=pBra6bd_xfQ

辛淑玉:1959年1月16日、東京都渋谷区生まれの在日韓国・朝鮮人3世の女性で、自ら設立した人材育成コンサルタント会社・香科舎(こうがしゃ)の代表。
松崎菊也:1953年3月9日、別府市生まれの戯作者で、数多くの風刺コントの作・演出を手がけ、コメディアンとしても大物政治家を演じる。
永六輔:江戸時代に渡来した中国の学僧を先祖に持つ、1933年4月10日、東京生れの元放送作家で、タレント、作詞家、エッセイスト。
中山千夏:1948年7月13日、熊本生まれの作家で、元俳優、テレビタレント、歌手、声優だが、70年代に女性解放運動(ウーマン・リブ)に参画した後、反差別・反戦などの市民運動に取り組み、その後一期だけ参議院議員を努めた。
石坂啓:1956年3月28日、愛知県名古屋市生まれの女性漫画家、作家、フェミニストだが、華僑を母に持ち、幼少時の差別や疎外感から反権威・反権力的な性向を持つようになる。
名無し
2008/04/19 16:08
ナポレオン・ソロさん

>オリンピック開催での特需の期待感が消えていないから、

いや、私もそうでしたが、不動産、株のバブルは五輪が終わるまではもつだろう、北京がそうコントロールするだろう、と見てました。

しかし、サブプライムの問題があったとしても、世界はそこまでは落ちていない。事実上は外資の撤退が始まっていると見るべきでしょう。

報道されないけど、持てる資産や借金までして株に狂っていた庶民はほとんど破産でしょう。

もう、崩壊への第四コーナーを廻っているかも知れません。
花うさぎ
2008/04/19 16:17
今日の産経新聞「主張」は素晴らしい。長野聖火リレー チベット人権訴え走れ 「青い軍団」はご免こうむる。

>北京五輪の野球日本代表監督、星野仙一氏ら総勢80人の聖火ランナーは以上のような複雑な状況下で走ることになるが、少なくとも人権の重みを胸に走ってほしい。

整然とリレーが行われても良いが、走者は全員がジェノサイド五輪のTシャツかチベット国旗のワッペンを付けて走り、それがTVカメラで大写し、世界に生中継、だったら拍手喝采だ。

だから青い軍団は近づけてはいけない。
花うさぎ
2008/04/19 16:30
こんにちは。
善光寺の判断は至極当然のことだと思います。何しろ開催国は仏敵なのですから…。
現役保険営業マン
2008/04/19 17:09
サンフランシスコ以降、その後のシナ棒リレーの状況はあまり日本のマスコミでは報道されなかったように思います。
アネモネさんのエントリ、情報に感謝します。

中共の走狗と成り果てた日本のマスゴミは、日本人の関心をそらせて、何とか長野でのシナ棒リレーを滞りなく終わらせたかったことでしょう。
証拠はありませんが、そのような意図がミエミエであると言っても許されるでしょう。

そのこと自体は残念ですが、日本のマスコミがシナ離れするときも目前に迫っているのではないのでしょうか。
Frank
2008/04/19 17:33
パリでのシナ棒リレーに対する抗議を受けて、シナではフランス製品の不買運動や反仏デモが始まったようです。シナ人がクジラ以下の知能だと言うことは一先ず横に置いといて話を進めます。
こんなことをすると外資が逃げて、そうでなくてもバブルのはじけたシナ経済が急速に悪化するのは明らかです。
このようなデモを今の中共政府は抑えられなくなっています。デモを抑えたら今度はその矛先が中共政府に向かうからです。
しかし、このまま野放しにしておくと確実にシナ経済は崩壊します。
Frank
2008/04/19 17:33
自業自得とはいえ、進むも地獄、退くも地獄、今の中共はひたすら国内に向けて「聖火リレーが成功のうちに終わりました」、そしてこれも国内に向けて「チベットでの暴力的なデモを、武器を使用しないで鎮圧した」「ウイグルのテロを事前に阻止した」などと、外国には意味のないことを言い続ける他手の打ちようがなくなっています。
言葉を変えれば、ぎりぎりまで追い詰められています。
日本の乞食マスコミは、乞食なるがゆえに、そろそろシナに見切りをつけて普通の報道に戻る頃合ではないかと期待するのですが、
まだ妄想の域を出ていないかなー。
Frank
2008/04/19 17:34
■英邁なるコメント&貴重な情報&真摯な呼びかけ、有難うございます。

■これまで長野シナ棒リレーの主催者は長野市と判断していましたが、町村会見では、並列で「北京五輪委」を主催者と表現しいました。加えてイベント企画会社が1枚噛んでいます。電通本体か関連子会社だと思いますが、ウラが取れません。

■風来坊様からご指摘を頂きましたが、その通り、善光寺は「辞退」ではなく「拒絶」ですね。この違いは大きいです。英断に関しては、海外通信社に加えてPhayul.comも伝えています。各国のチベット支援者に隈なく周知されるでしょう。良かった。

■重要な点を書き漏らしました。善光寺関係者は会見で「五輪精神にそぐわない」といったニュアンスの指摘をしています。これはリレー実行委や参加ランナーに対する痛烈なパンチです。
アネモネ
2008/04/19 18:58
大手芸能事務所のものと思われる内部資料がインターネット上に流 出したことがわかった。流 出した資料のなかには、所属タレントのものと思われる「修 正前」と「修 正後」のグラビア写 真もあり、騒 動が拡大している。


http://ryushutu-kato.blogspot.com/
【グラビア写真流 出騒 動】加 藤沙耶 ...
2008/04/19 19:50
せとさんのブログです。

>近く長野で行われる北京五輪の聖火リレーについて、中国大使館は数日前、日本各大学の中国人留学生「学友会」に内部通達を下し、当日の26日、長野での声援を総動員している。

>参加者は大使館が支給する黄色いTシャツを着用、ペットボトルとペンなどを持参することを要求されている。せいかリレーの抗議者に対し、ペットボトルの水をかけたり、ペンで刺したりするためで、すべての費用は大使館が負担するのだという。

抗議行動に参加する日本人は缶コーヒー(飲まないで)と長い箸を持参したほうが良さそうですね。

花うさぎ
2008/04/19 20:01
>その映像だけは見たくない。鳥肌がたちそう。花うさぎ 2008/04/19 10:35

私だって、全く同じ気持ちです。否、本心を云えば、その鳥肌の立つ度合いは、私の方が大きい自信があります。

『日本国民の、中国人漢人共等に対する怒りと敵意を、煽る為』に走らせてやるのですよ。中国人や朝鮮人が、長年日本人に対して、行って来た手法を、ちょっぴりと真似させて貰うのです。

私は、このチベット虐殺が明るみになるまでは、在日中国人は在日朝鮮人とは異なり、日本国民の味方だと思い込んでいました。

がしかし、当ブログの『人海赤旗シナ占領の異様』に於ける、五星紅旗に埋め尽くされたサンフランシスコに気が付かされました。在日中国人「華僑」は、『潜在的侵略者・敵』であると。

その象徴的人物がアグネス・チャンと李纓です。両者は、何十年と日本人を相手に商売をしながら、心の奥底に隠し持つ『反日思想』を露呈させてしまった、間抜けな在日漢人共等です。日本中に棲み付いている他の漢人共等も、恐らく彼等と全く同じでしょうね。

腹立たしくも悲しい気持ち。日本国民は、欺かれていたのです。
神谷晃良
2008/04/19 20:02
続きます。
再度、アグネス。彼女は、日本ユニセフ協会と云う、国際連合児童基金ユニセフの擬態機関(偽機関)の親善大使を務めています。

日本国民の善意、募金献金の25パーセントを自らの懐に入れて、残りの75パーセントをユニセフ機関に渡す、募金献金詐欺財団です。確か、港区高輪に25億円掛けて『自社ビル』を建設していた筈です。

ちなみのこの募金献金詐欺財団の評議員の一人が、『準皇族』小和田優美子です。これ豆知識。ついでに創価幹部。

アグネス・チャンの言葉。『私には口をはさめない』。

チベット情勢に関連して、その独立の是非については一部の独立勢力の存在や『中国の外に政府もある』と言う口実で、一切コメントし無いです。中共国民でもある筈ですから、内政干渉にも当たらないです。

国際連合児童基金機関を装いながら、少数民族虐殺擁護のアグネス・チャンです。日本国民から、善意の募金献金を掠め取りながら、チベット虐殺黙認、児童ポルノ摘発主張の陳美齢です。

まるで、悪魔の様な偽善者。創価学会幹部会出席者。在日漢人の一人です。
神谷晃良
2008/04/19 20:34
ブルージャージ軍団は支那中共の秘密警察、と英デイリーミラーが報じた、と。
【大紀元日本4月19日】英紙「デーリーミラー」12日付け電子版はトップページで、法輪功学習者の中国人女性アニー・楊さんの証言を引用し、オリンピックせい火リレーで伴走する青ジャージーの軍団は、訓練された中国当局の秘密警察であると報道した。
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/04/html/d23087.html
早本剣士
2008/04/19 22:10
こんばんは。

神谷様

全く持って、アグネスと小和田優美子、揃いも揃ってカルト創価学会員に関係者、汚い連中ですよ。日本ユニセフと言い、創価と言い、汚い連中でかつアグネスは自分たちの国内の事は言えないなんて馬鹿じゃないか、性根から腐ってますね。

ただ、痛快なのは創価は正宗から破門されたとはいえ、知らない人からは仏教徒と思われていたのに善光寺がリレースタート拒否したことで長野灯火リレーで創価が何らかの騒ぎを起こせば創価は正にカルトだと正体が暴かれるかもしれません。

胡錦濤にキンマンコ池田、年貢の納め時は迫っています。
憂国者
2008/04/19 22:19
Frank様

日本のマスゴミは今のままでは正気に戻り、支那離れは難しいと思います。まず、支那様のご機嫌取りしか考えず、ハニトラに引っかかる自虐教育洗脳の走りの上役を早く引退させ、局内の全ての朝鮮人や支那人を排除することが大前提であると思います。

因みに支那人放送局関係者として永六輔の娘の永麻理が居ます(フジかテレ朝)。

それが出来ないなら、朝鮮人のやたら多いTBSなどは強権を首相に与えて廃局するべきです。
憂国者
2008/04/19 22:32
>『神々の制裁』、『日本人に拠る反撃』、『国際社会からの報復』。とりあえず、中国人は心構えをしておいた方が良いと思います。

ギョーザ一つまともに作れぬ中国人に、原子炉が安全に管理運営できるのか?と、冗談抜きにで心配になりますね。全く以て、サルコジ死すべしです。さっむ、おやすみなさい。
 神谷晃良 2008/02/01 04:12

再度靖国神社について、想う事。

もし仮に、毒餃子事件が発覚しなかったら、今頃日本国日本人は、どう云う状況であったか?

チベット虐殺は、中共政府が公報するとおり、『刀を持ったチベット僧侶』達が起した暴動の鎮圧で片付けられていた筈です。

腐れマスゴミは、日中友好一色を報じ、春桜が咲く頃、靖国神社「春の例大祭」に胡錦濤来日。国会議員が靖国参拝できぬ状況を作り、それに合わせて文化庁から700万円の血税助成金を騙し取った、反日映画「靖国」を、漢人監督李纓が朝日新聞、筑紫哲也、田原総一郎全面協力のもと、全国上映させる。

いつの間にか、天皇陛下北京五輪開会式出席決定。反靖国神道包囲網完成です。
神谷晃良
2008/04/19 22:38
下記、原田議員BLOGでは、『それを言っちゃお終いよ』って位のコメント出されてましたが…悲しい限りです。

日本国民こそ、政府にデモを行っても可笑しくない現状。これ程までに弱腰外交・売国奴の居る国に辟易する日々です。

衆議院議員:原田義昭Blog
http://www.election.ne.jp/10375/55908.html
>我が政府に中国を非難したり注意を促す甲斐性はとてもありません。
>今やそれどころか、内政に手一杯というのが実情です。
1972
2008/04/20 01:12
時代遅れの愚かな行為です、
http://specialnotes.blog77.fc2.com/

中国共産党の思考回路は今だにと言うか、さらさら変えるつもりも無い三国志の回路です、
危険な回路、
それに加担する日本の恥、創価公明も、
危険な回路、
悔い改めるべきです。
NO1最終核兵器人
2008/04/20 01:42
あんな、化け物や奇形児の多い国での五輪は反対です。善光寺はいい決断をしたと思います。
魅音
2008/04/20 01:47
>創価は正宗から破門されたとはいえ、知らない人からは仏教徒と思われていたのに
 憂国者 2008/04/19 22:19

『二つ名を持たない』、憂国者様。
茶化しているんじゃなくて・・。創価って仏教徒と、違いますの?ちょっと恥かしいけれど、聞きたいです。
神谷晃良
2008/04/20 03:12
アネモネ様、はじめまして。いつも真剣にブログを読ませてもらっています。今回、小生の方でもインドの聖火リレーについて記事にしましたので恐れながらトラックバックさせていただきました。日本での聖火リレーが刻一刻と迫ってきましたが、これまでもイベントの中止や善光寺の辞退などありましたが、今後どういう展開になるのか・・・。ほかの国と同様に少なくともリレーにはならないでしょうね。
TSAITOH
2008/04/20 03:23
自己スレ引用。
>最初は、靖国神社の境内から始まった。そこが出発点だと思います。中共漢人旅行者による、日の丸を掲げた84歳の元憲兵隊員の老人に対する暴行事件。彼が手にしていた日の丸は、踏みつけられたそうです。

日本のマスゴミは完全スルー。中共のネラー共等は、暴行を加えた漢人を英雄扱いしていたそうです。

目の前で、自分達を慕ってやって来てくれた若い者(84歳の元憲兵の老人)に暴行を加えたシナ人(漢人)に、靖国の英霊は遂にぶち切れた。

>若い者(今を生きる日本人)に喚起を促す為、憎きシナ人を滅ぼす為に、毒餃子事件を発生(発覚)させた。

喪前ら(今を生きる日本人)、いい加減シナ人共等に対して、その気になれよ。と。
 神谷晃良 2008/04/14 01:28

この発想は、多分恐らく、否間違い無く仏教だと思う。物心付く前から、仏壇の前に一緒に並んでお経を唱えていた祖母の、そして祖父の墓の前で私は、いつも話掛けています。声には出さないけれども。

英霊達は、きっとどこかで私達を見ていて呉れる気がします。

『喪前ら、負けるなよ』と。

神谷晃良
2008/04/20 03:58
続きます。
だから中共毒餃子を発覚させて、卑劣非道な漢人共等と、それに同調する朝日新聞始めとする腐れサヨク一派、そして、何十年に渡って日本国を裏支配していた、腐れ在日朝鮮人共等が着々と築いて来た、『日本国日本人包囲網』の堤の一角を、切ってくれたのだと思います。

『アジア経営は、全て中国に任せる』。マイクホングダを通じ、中共政府から選挙資金の三分の一を受け取っていた、ヒラリー・クリントーの『目』を潰しても呉れました。

2千6百年以上連綿と懲りずに続けて来た男系皇統は、乗っ取りを企んだ朝鮮宗教創価学会、池田、小和田一族から、秋篠宮紀子様と悠仁様が、命を張って守って下さった。

『此処からは、喪前ら(今を生きる日本人)が、努力する番』。英霊が、そう仰っている様な気がしてなら無いです。

自分が抱くこの発想は、神社信仰なのか?仏教なのか?正直、訳ワカメの私です。
神谷晃良
2008/04/20 04:17
更に続けます。
大学生時代を東京で過ごしただけで、直ぐ地元に引篭もった私は、何十年と見慣れた風景の中で生きています。根っからの田舎者です。

神社参拝オタクと化した私は、日常生活圏或いは自身にゆかり在る所の神社は、全て参拝したつもりでいます。それでも、未だにまだ参拝していなかった神社が、毎週の様に見つかります。自分が住んでいる場所から、僅か2〜3キロの普段は通らないけれど、子供の頃から知っている場所とか。毎日通る、通勤路から見える少し離れた一際高い樹木の一角とか、もしかしたらと、毎日気にしながら、通っていました。

何れにしても、一つとして同じ神社は存在しない。だから、神社に対する思いや考えは、人それぞれ違って良い筈です。

『靖国神社は、日本人に戦争を遂行させる為の装置』。反日腐れ在日漢人、李纓。好きにすれば良い。

私の様な右翼が、問題にしているのは『助成金』と、これを最後の仕事と決めていた老刀匠を騙した事です。放映するなとは言わないです。

この在日漢人映画監督こそ、日本に住み着く漢人共等は潜在的侵略者であり、隠れた敵の象徴だと思います。
神谷晃良
2008/04/20 04:46
『表現言論の自由が危うい』。反日中共人と結託して、血税を騙し取りながら反日プロパガンダ映画を作製し、批判されると権利を振りかざし被害者面する、朝日新聞。

しかし、擁護している権利は、日本国民の尊厳を損なおうとしていた、反日漢人李纓の側の権利です。これが最後の仕事と覚悟を決めていた、老い先短い老刀匠の権利はどうした?アサヒる朝日。

朝日新聞自ら、外人側の権利の擁護をご丁寧に社説に載せています。自爆もいい処です。

そろそろ、『外患誘致』若しくは『破防法』を喰らったら如何か?以後自重。
神谷晃良
2008/04/20 04:54
>日本のマスゴミは今のままでは正気に戻り、支那離れは難しいと思います。まず、支那様のご機嫌取りしか考えず、ハニトラに引っかかる自虐教育洗脳の走りの上役、、、
憂国者
2008/04/19 22:32

近未来のシナ崩壊時に、日本のマスコミはこぞって「人権擁護」の立場から、難民受け入れの大合唱でもするのでしょうか。
あり得そうですね。まさに悪夢です。

シナ人だけではなく、反日マスごみの浄化が急がれます。
Frank
2008/04/20 05:18
おはようございます。

再び神谷様(笑)

私も日本海沿いの片田舎の街に住む者です。

ある憂国の方と知り合って以来、私も近所近辺の神社に関心を持ち、参拝して居ます。神社参拝ってよいことだと思います。

ヒラリーの事は2ちゃんねる風に言えばヒラリーを応援する中に朝鮮人や韓国人が多いので法則が発動したのかも…と思います。私の妄想ですが。

しかし一列の靖国神社での支那人による暴行事件以来の支那絡みの毒餃子事件や様々な出来事で支那に対する私達の対応がはっきり、決まって来たこと、支那に嫌悪感をもち反支那の雰囲気を醸成したこと、正に神業です。
靖国の英霊の怒りが大爆発したと言う神谷様の指摘に私も全面的同意致します。
英霊達のすぐ下の世代では無理と思っていた英霊達はその更に下の世代、我々に叱咤激励したのかもしれません。
憂国者
2008/04/20 09:04
続きます。

ちょうど英霊達の次の世代がフフンチンパンジーや我が家の両親が当てはまります。

この世代はとにかく無責任です。

我が家の両親も私達はあとは死ぬだけだからこれから後の事は知らないとチンパンジーと同じ無責任な勝手なことを常日頃言っています。

私達が立ち上がる使命が英霊達から与えられたのかもしれません。

家事をします。一旦失礼します。
憂国者
2008/04/20 09:10
又愚かな行為が行われました、良識有る日本人の行為では有りません、この行為を行う野蛮な思考回路、
かなり怪しい思想、教育等を受けた国の方達、ならびそれに追従する日本の恥カルト団体、
怪しい、
危険、
低俗、
野蛮、
救い様が無い、

今直ぐ悔い改めるべきです。
NO1最終核兵器人
2008/04/20 12:45
とうとう支那が、ついにその本性を露わにしました!

【北京五輪・聖火リレー辞退】国宝・善光寺本堂に白いスプレーで6カ所に落書き★5
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208664346/

民度が極端に低い奴らだな支那人は。或いは創価の連中かもな。

善光寺は嫌がらせに負けんなよ!
憂国者
2008/04/20 13:19
初めて投稿させていただきます。私は、これまでチベット問題に対する中国政府の対応、そして中国内だけでなく全世界に散らばる中国人たちの反応等々を注視してきて、大変な憤りを感じております。もちろん以前からこの問題については大きな関心を払っておりましたが、現在全世界が中国に対してこの問題を向き合うよう主張しているにもかかわらず、それを真摯に受け止めないどころか、反対に言い直っている姿勢、常軌を逸した自己中心的な姿勢を見るにつけ、激しい怒りを感じたのとともに私自身がこのまま傍観者でいることに疑問を感じてきました。一個人でできることは微々たるものですが、個人でもチベットを支持を表明できるような、例えばチベットの国旗のバッチをどこかに身に付けることで私の意見表明をし、私なりの具体的な抗議活動ができないかと考えております。また、このような考えを持ち、こうした些細な抗議活動がする人々の輪が広がっていくことがあれば、それほど喜ばしいことはないと思っております。失礼いたします。
屯田兵
2008/04/20 14:05
善光寺本堂に落書き。
昨日のコメに書いておきましたが、嫌な予感が的中してしまいました。
ヤツ等の悪意は落書き程度で済むはずがない。
警察は、長野だけにとどまらず日本全体の安全確保に総力をあげねばならない。聖火の警備などやっている暇はない。
風来坊
2008/04/20 14:11
「国境なき記者団」トップが緊急来日!都内で会見後に長野入り

>北京五輪の聖火リレーで抗議行動の先頭に立つ国際ジャーナリスト組織「国境なき記者団」(本部パリ)のロベール・メナール事務局長(54)が、26日の長野での聖火リレーに向けて緊急来日することが19日、分かった。同組織は長野での抗議行動参戦を表明しており、ボス直々参上となれば抗議行動に拍車がかかりそうだ。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080420/crm0804201214008-n1.htm

面白くなってきました。長野に行ける方は合流してください。日本の良心を世界に発信しましょう。

花うさぎ
2008/04/20 15:14
産経の配信記事から

>善光寺の若麻績信昭・寺務総長は「昨日から警備は強化していたが、大変遺憾なこと」とコメント。善光寺が聖火リレーの出発会場を辞退したこととの関連については「まだ、人物も特定されていないので、わからない」と述べるにとどめた。

これは外国メディアも含めて改めて記者会見して、「国宝級の建物への落書きは元に戻らず致命的な損失」と強くアピールしてほしい。

これで嫌中感はますます高まります。
花うさぎ
2008/04/20 15:19
>善光寺は嫌がらせに負けんなよ! 憂国者
2008/04/20 13:19

>善光寺本堂に落書き。(中略)聖火の警備などやっている暇はない。 風来坊 2008/04/20 14:11

>面白くなってきました。
花うさぎ 2008/04/20 15:14

頼もしいなぁ。

何か在日中国人留学生がネットで放火予告しているみたいです。『善光寺に放火してやる』、って。中国留学生掲示板に書き込まれていたそうです。

我一会去放把火把它给烧了。【善光寺】
你们不要忘了那天多带些汽油去。
    ↓
『俺が火を付けて善光寺を燃やしてやる。
おまえらもガソリンを持ってくるのを忘れるなよ』。

正に、『パターン青!使徒です!! 数が… 把握できません!』の世界では無いですか?
否、お茶らけている場合じゃないな。善光寺に集結する五星紅旗を持った漢人、中国留学生全てが敵か?

しかし、確かに長野に集結してくる漢人共等は、『使徒』そのもの。あ、数で圧倒だからやはり、『レギオン』か?
神谷晃良
2008/04/20 16:16
少し、続けます。
こんな中国留学生に対して、奨学金、授業料宿舎費補助、医療補助等、年間一人当たり380万円の援助。4年間で1450万円です。受け入れ10万人ですか?年間3800億円。

奨学金が欲しい日本人学生がわんさかいる筈なのに。日本政府及び福田政権死ねよ!

現実世界の変化が、認識レベル想定の範囲を超えて推移している様な気がします。腐れサヨク共等は、只、口をつぐんでいるしかなさそうですね。奴等は、スパイ工作員として処刑もとい、処分するしか無いです。
神谷晃良
2008/04/20 16:21
ソース
http://www.tokyocn.com/webpage/event/viewevent?eventid=615 の下の方の書き込みより

创新改变 的留言 2008-04-18 23:59

我一会去放把火把它给烧了。【善光寺】
你们不要忘了那天多带些汽油去。
  ↓
俺が火を付けて善光寺を燃やしてやる。
おまえらもガソリンを持ってくるのを忘れるなよ。

このブログって、アドレスが旨く貼れなかった筈です。皆上手に貼っておられますね。最近まで私は、在日中共人も在日台湾人も、同じ一括りに『在日中国人』若しくは『華僑』と、看做してきました。スマソ。

これからは、明確に区別しないといけないのですね。陳美齢(アグネス)と、金美齢。正に敵と味方の二人。一字違いでこんなにも違うものか?横浜中華街なんか、どんな感じなのだろうか?

どう区別したら、良いのだろうか?真剣に悩んでしまいます。
神谷晃良
2008/04/20 17:52
そう云えば、明日韓国大統領、李明博が来ますね。「TBS23生出演」と、大宣伝かましていますが、『母親が、日本人と噂流されて、名誉毀損で訴えた大統領』です。

対日関係は、既に就任前に終了してしまった大統領です。日本に来る暇があったら、『北』と対峙しろよ!と言う感じです。

北は既に、宣戦布告している筈です。何かよく判りませんが『軍事的報復』と言うのがあった筈です。

さっさと始めろよ!日本は、憲法改正できなかったから、何も助けられないですが、人的貢献「在日朝鮮人83万人送付」位ならできます。

頑張れ!南北朝鮮人。以後自重。

神谷晃良
2008/04/20 18:01
何なの?沖縄タイムスって?

【沖縄タイムス社説】長野市の聖火リレーが混乱すれば中国の反日感情に火が付く恐れもある。関係者の節度ある対応を求めたい★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208684129/

節度って何ですか?
この新聞社、沖縄タイムスより支那時報がいいんじゃない?
支那人が経営者だろ?
憂国者
2008/04/20 19:05
 中国共産党が好きなプロ市民、チベット問題には無関心。
 従軍慰安婦や在日の権利保護に熱心な「人権派」は、北朝鮮拉致問題にやはり無関心(というか妨害していますが)。

 そして、「9条ネット」のお歴々は他国の軍事拡大にはダンマリ。
 みんなお友達。

 http://blue.ap.teacup.com/kumagawanaotaka/
くまがわ直貴
2008/04/20 19:58
連投すみません。

そこまでやるか支那人!


【中国市民】フランス国旗に「フランスはナチ」「ナポレオンは変態」「ジャンヌダルクは売春婦」などと書いて抗議デモ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208688073/
憂国者
2008/04/20 20:21
アネモネ様の新しいエントリを読む前に、どうしてもここで一言。

>、『母親が、日本人と噂流されて、名誉毀損で訴えた大統領』です。
対日関係は、既に就任前に終了してしまった大統領です。
神谷晃良
2008/04/20 18:01

激しく同意します。
日本に何の用事で来るのか?
何を考えてんの?自分の発言に責任くらい持てよ!
かかわったら名誉がなくなる国に絶対来んなよな!

>【沖縄タイムス社説】長野市の聖火リレーが混乱すれば中国の反日感情に火が付く恐れもある。関係者の節度ある対応を求めたい、、、
憂国者
2008/04/20 19:05

余りにひどすぎます。
どのように表現したら良いのか、どなたか沖縄タイムスを罵る言葉を教えてください。
Frank
2008/04/20 22:14
Frank様遅レススマソ

鬼畜か鬼畜以下とかは如何?
憂国者
2008/04/22 21:46
「もう警察は信用できない!これからは入管の時代だ!
〜中国人テロリストを国に帰してあげよう。みんなにもできる通報マニュアル〜

1.初級編
基本的に留学生用のビザでの就労は認められないため資格外許可を取らないといけません。
結構手続が面倒くさいので許可を取ってない留学生が沢山います。
アルバイトをしている中国人を見かけたら通報しましょう。

2.中級編
なぜか中国人は中国人がいるところでしか食事をしません。よって中国人のたまり場は不法入国者だらけです。
中国人を見かけたら店名を示して通報しましょう。最近では牛丼屋さえも中国人に占拠されているようです。
中国人経営の中華料理店などに多いので、ついでに保健所にも通報すると幸せになれます。

3.上級編
駅では工場などが中国人労働者を送迎をしています。そこでは大量の不法入国者が群れを作っています。
中国人を送り迎えしているバスを見かけたら、企業名をメモに控えて通報しましょう。」
名無し
2008/05/03 04:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

Links

破戒免れた善光寺の英断…チベット難民の苦悶続く 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる