東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS 安保議論阻む戦後のタブー…捏造紙が徴兵制デマ拡散

<<   作成日時 : 2015/07/05 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 6 / コメント 19

審議の最中に海自機は南シナ海デビュー飾った。それでも野党は大胆なアクションを無視、朝日は“徴兵制デマ”を推し進める。背後にあるのは「議論もしない」という国防問題のダブー化だ。
画像

「埋め立てや軍事拠点化は地域の安定につながらない。むしろ逆だ」

米国務省スポークスマンは会見で、中共を非難した。暗礁の近くに、3000m級の巨大滑走路が出現。さらに2カ所のヘリパッドと10基の通信アンテナ、レーダー塔の建設が完了している。
▽ファイアリー・クロス暗礁の最新画像(CSIS)
画像

米シンクタンク・CSIS(戦略国際問題研究所)は7月2日までに南シナ海・ファイアリー・クロス暗礁の最新衛星写真を公開。滑走路がほぼ完成しているとの分析結果を発表した。

ペンタゴンは5月の米議会で、同暗礁の滑走路完成は2017年以降との見方を示していた。 CNNのカメラが捕らえた映像でも滑走路周辺はまだ造成途中のように見えた。
▽ファイアリー・クロス暗礁5月(CNN)
画像

それが僅か1ヵ月余で、完成目前の状態になっているという。突貫工事にも程がある。誘導施設が既に建設済みであることから、舗装が整えば、年内にも中共軍の大型爆撃機が離着陸が可能となる。

中共がこの暗礁に独自の名前を付け、石碑を接着したのは1987年だった。人民服のシナ人がビーチパラソルと一緒に写っている有名なスナップは、どちらかと言えば、ネットでは笑いのタネだった。
▽ファイアリー・クロス暗礁’87年(新華社)
画像

笑っている場合ではなかった。海南島を要塞化した中共は、遠洋海軍の兵力増強を待って南シナ海侵略を加速。国際社会が右往左往する間に、軍事拠点となる人工島基地を一瞬で築き上げてしまった。

1ヵ月余の滑走路突貫工事は、ちょうど今国会の安保法制審議の期間と重なる。野党やメディアが“解釈論争”を繰り広げていた時、中共は着々と軍備拡張を押し進めていたのだ。

【無視された南シナ海デビュー】

「フィリピンやベトナムなど南シナ海周辺の国々に対する能力構築支援や米海軍と共同訓練を行うなど地域の安定に積極的に取り組んでいるとろです」

安倍首相は7月3日の衆院平和安全特別委で、そう答弁した。これは民主党・長島昭久元防衛副大臣の質問に答えたものだった。安保法制議論で野党側が南シナ海情勢に絡んだ質疑を行うのは久々だ。
▽答弁する安倍首相7月3日(官邸HP)
画像

安倍首相は5月末の安保法制審議で、南シナ海情勢に関して「我が国としてやるべき事をやる」と答弁していた。その時は、翌月に海自哨戒機がスプラトリー近海上空を旋回するとは予想も出来なかった。

南シナ海を臨む比パラワン島。6月24日、そこには海自のP-3C哨戒機をバックに、比海軍航空隊司令官と海自の指揮官が握手する姿があった。
▽日比共同訓練6月24日(読売)
画像

訓練海域は、中共軍が侵略したジョンソン南礁から約130キロ離れた公海上。捜索救難活動を想定した内容だったが、遭難船を中共艦船に置き換えれば、そのまま警戒監視活動となる。

安保法制の審議中に海自哨戒機が“南シナ海デビュー”を果たしたのだ。正に安倍政権の真骨頂。有言実行以上のアクションを軽々とやってのける。

「フィリピンにとっての戦略的パートナーは米国と日本だけだ」
▽都内で会見するアキノ大統領6月5日(AP)
画像

同じく法案審議中に来日したアキノ大統領はそう語り、我が国の集団的自衛権行使を強く支持。またVFA(訪問軍地位協定)の締結にも意欲を見せた。これは安保法制議論に波及しかねない発言だった。

政府案に示された存立危機事態は「日本と密接な関係にある他国への武力攻撃」を想定し、米軍に限定していない。集団的自衛権行使の際に友軍がオーストラリア軍やフィリピン軍となる場合もあるのだ。
▽訓練を終えた海自P-3C 6月24日(ロイター)
画像

しかし、アキノ発言に関しても南シナ海P-3C初飛行についても、反日メディアが脊髄反射で批判することはなかった。安倍首相が投げたボールを無視し、抽象論から現実論に移ることを拒否したのである。

【予め議論する気のない対案】

維新の党が7月2日に取りまとめた対案には存立危機事態に代わる「武力攻撃危機事態」という概念が踊る。これは「条約締結国」「日本周辺」に限定し、南シナ海危機への対処を想定していないものだ。

橋下市長の一喝で嫌々対案を出したものの、70年安保世代的な古色蒼然たる内容だった。また「領域警備法案」も昨年民主党が提出した法案のコピーに過ぎなかった。
▽対案を提示する維新の党7月3日(産経)
画像

その為、民主党が対案に相乗りし、共同提出の形をとる可能性も浮上している。しかし、会期延長に反対した後での対案提出は「60日ルール」適用阻止の材料と見られても仕方がない。

「今日も民主党全体では長島委員の質問時間が少し短いかも知れないなという気がします」
▽答弁する安倍首相7月3日(YouTube)
画像

7月3日の特別委では、議場が爆笑するシーンもあった。長島元防衛副大臣の質問時間が少ないと安倍首相が苦言を呈したのだ。「領域警備法案」の原案を作ったのが長島議員だった。

参照:6月1日『北朝鮮直系議員の“国会侵攻”…脚色された安保法制議論』

シャッター通り製造機の優柔不断で対案が宙に浮く中、この日の長島質疑は約30分程度で的も絞りきれなかった。本格論戦を期待していた安倍首相も肩透かしを食ったようだ。

長島議員がクリーンヒットを放ったのは、質疑の後だった。朝日新聞に掲載された民主党のリーフレットが党政策調査会のチェックを受けていないものだったことを明らかにした。
▽長島元防衛副大臣のツイート
画像

民主党と捏造紙がタッグを組んだ“徴兵制デマ宣伝”だ。野党と反日メディアが論争すら避け、プロパガンダ戦略に移行することは予想済みだったが、手口は悪質だった。

【デマ宣伝ビラの大量自宅配布】

帝国陸軍の軍服に日の丸・旭日旗と謎の朝鮮文字…言葉ではなくイラストでダイレクトに不安を煽る戦略。捏造紙によると50万部を作成し、全国に配布したという。
▽民主党が配布したリーフレット(捏造紙)
画像

長島議員は、内容に問題がある為に廃棄処分したと説明するが、手遅れだ。実際の紙面は確認できないが、4日付朝刊に掲載されていれば、押し紙を含めて700万部。アジビラとしての効果は抜群だ。

また民主党のHPにリンクされているリーフレットと絵柄が異なることも分かった。民主党版のイラストは「◯△君」となっており、謎の朝鮮文字ではない。
▽民主党HPにあるリーフレットの絵柄
画像

差し替える前のイラストを意図的に採用したのか、実物と同じなのか判然としないが、朝日新聞執行部は掲載の経緯を説明すべきだ。政党の広報物を紙面で前宣伝すること自体、報道機関として有り得ない。

参照:BLOGOS民主党7月3日『安保法案リーフレット「子どもたちの未来のために・・。」を制作』(魚拓)

PKO協力法や周辺事態法の審議期間にも、反日メディアは粘着質の批判を繰り返したが、代々木製のプロパガンダを借用するような真似はしなかった。過去と比べ、明らかに劣化しているのだ。

「マスコミの皆さんは『集団的自衛権に賛成ですか、反対ですか』と言って来る。何のために『賛成するか、反対するか』という前提が無いんです」

7月1日の衆院特別委で、少々意外な人物がメディア批判を行った。軍事アナリストで静岡県立大学特任教授の小川和久氏だ。与党の参考人として招かれた小川氏の論旨は明快でリアリティに満ちていた。

【安保スペシャリストの声が響く】

「同盟関係は相互防衛が前提で、集団的自衛権の行使が前提条件になる」

参考人質疑に立った小川氏は、メディアや国会、アカデミズムで繰り広げられている議論を「一般論に終始している」と両断。集団的自衛権という言葉を使いたくなければ、同盟関係を解消すれば良いと説く。

「ただし独自に防衛力を整備し、今のレベルの安全を独力で実現しようとすれば、年間の防衛費は大体23兆円くらいと試算される。20年かけて防衛費の圧縮が可能になるが、その間の負担に耐える覚悟が日本国民にあるのか…ありません」


単に費用対効果の問題ではなく、小川氏は米国から見て最も対等に近い唯一の同盟国が日本であると説明。巷間に散見される「米国の属国」的な見方を否定した。

筑紫時代から『ニュース23』のお抱え専門家だった小川氏が、これ程の日米同盟支持者だったとは知らなかった。そして、軍事アナリストにとって『解釈改憲』といった用語は言葉の遊びに過ぎない。
▽後ろの鳥越がゴミに見える7月1日(NHK)
画像

「昨年7月の閣議決定は、『解釈改憲』というような考え方から見ても殆ど抵触しないレベルです。過去、憲法解釈がドラスティックに変えられのは、昭和29年12月に保安隊が自衛隊になった時です」

昨年来、メディアが避けてきた憲法解釈の最も大胆な変更をズバリ指摘した。今回の法案に難癖を付けた自称憲法学者も、自衛隊の存在は憲法9条と何ら矛盾しないと解釈する者たちである。
▽保安隊の観閲式S27年
画像

国会は特定の思想をバックにした憲法学者などの与太話を聞く前に、現実を見据える軍事専門家の声を拝聴すべきだった。その優先順位の転倒には、我が国で国防問題がタブー視されている背景がある。

立法府で法解釈の議論が行われることは当然だ。しかし、政治家は法律家や学者ではない。我が国を取り巻く現状に即した法整備が求められる。議会は本来、机上の空論から最も遠い場所だ。

それにも拘らず、国会議員に弁護士出身者が多い一方、安全保障のスペシャリストは少ない。シビリアンコントロールの要諦は、文官が豊富な軍事的な知識を蓄えていることだ。素人ではダメなのである。
▽紛糾する衆院平和安全特別委6月(共同)
画像

昨年末、東大での軍事研究“解禁”が明らかになった際、一部のメディアが猛反発して事実上、お蔵入りとなった。これは「議論も許されない」という“非核4原則”と同じ原理だ。

反日陣営による斜め上の“徴兵制デマ宣伝”も、国防問題を避ける為の詐術でしかない。米ソ冷戦下で日本が傍観的な立場にある時代は、とっくの昔に去り、今やホットスポットは、我が国のすぐ近くにある。

国防問題をタブー視して平和のお題目を唱える“優雅な時間”は、すでに終わっているのだ。




最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参考記事:
□WSJ7月3日『中国、南沙諸島の滑走路をほぼ完成―衛星写真』
□朝日新聞7月3日『民主、安保法案反対のパンフ配布 子育て世代狙い』 (魚拓)
□産経新聞5月2日『進まぬ東大「軍事研究解禁」 産学官協力に悪影響』
□産経新聞7月1日『安保関連法案特別委採決、15日を軸を確認 自公幹事長』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
沖縄は悲劇の島なのか? 言って委員会
2015年7月5日の「そこまで言って委員会NP」は、「シリーズ 『戦後70年』 第2弾 沖縄は悲劇の島なのか? 徹底検証スペシャル」 というお題だ。 ...続きを見る
風林火山
2015/07/06 00:00
特別永住者の通名廃止まであと2日
反日ハンター・神功正毅です。今日で特別永住者の持つ「外国人登録書」の通名欄のない「特別永住者証明書」への切り替え期限まであと2日となります。News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮 ... ...続きを見る
反日ハンター
2015/07/06 00:00
禍根を残した世界遺産登録
&nbsp; 「明治日本の産業革命遺産」が世界遺産に登録された。喜ばしいことではあるが、禍根を残したことも事実。 &nbsp; TV報道によると 登録決定後、日本と韓国が、それぞれスピーチした由。 &nbsp; 日本の声明内には、「多くの朝鮮半島の人々が、本人の意思に反して連れて来られ、厳しい環境で強制的に労働させられた」という文言が入った。 &nbsp; また韓国の声明にも、「強制労働」という言葉が盛り込まれたそうである。 &nbsp; ... ...続きを見る
賭人がゆく
2015/07/06 00:55
世界遺産登録問題 これでは第2の河野談話と同じではないか 岸田外相は裏切ったのか?
本稿は、首相官邸、外務省職員向けに書いている。 腹が立っているし、首相官邸職員そして外務省職員に読んで欲しいからだ。 ...続きを見る
美しい国への旅立ち
2015/07/06 07:08
慰安婦と軍艦島と外務省
「明治日本の産業革命遺産」が世界文化遺産として登録されたが、嬉しくない。土壇場で、外務省が韓国の理不尽な要求に屈したからだ。 戦争当時、兵役に就いていない日本国民に課された「徴用」は、義務としての勤労奉仕に過ぎない。朝鮮人奴隷を酷使したなんて話は、事実… ...続きを見る
愛国画報 from LA
2015/07/06 14:13
特別永住者の通名廃止まであと1日
反日ハンター・神功正毅です。今日で特別永住者の持つ「外国人登録書」の通名欄のない「特別永住者証明書」への切り替え期限まであと1日となります。News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮 ... ...続きを見る
反日ハンター
2015/07/07 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
民主党が、自信満々で説明した「いつかは徴兵制」ビラを全部廃棄処分に …朝日新聞による民主党ビラ改変疑惑も浮上

民主党 @dpjnews 2015/7/3 12:00:01
民主党広報委員会ではこのほど、安保法案の問題点を分かりやすく説明したリーフレット
「子どもたちの未来のために・・。」を制作しました。 http://www.dpj.or.jp/a/107043
#民主党 http://pic.twitter.com/vqAAfVi1Uv
https://twitter.com/dpjnews/status/616803555698020356
【魚拓】
http://favstar.fm/users/dpjnews/status/616803555698020356
ミンス党
2015/07/05 19:35
http://livedoor.blogimg.jp/the_radical_right/imgs/9/6/9606f89d.png
いくら何でもおかしいとは思いました。前のビラの絵に書かれた名前は日本語ではありません。どうもハングル語だとネットで大騒ぎになっていました。
誰かが悪戯してネットにUPしたものが、拡散してしまったのか・・・・そのように思った。
 しかし、挙げているサイトが朝日新聞のようなので、何のことか分らない。誰かが朝日のサイトに侵入して書き換えたのかとも疑いました。
だが、いずれも違うようです。朝日新聞社が勝手に改ざんして載せたのでしょうか?これは一大事です。
回収して済ませる問題ではないでしょう。徹底的に犯人を追及して検証しなくてはなりません。
内容の文言に問題があるとか、ないとかの以前に旗の名前が書き換えられたのですから、これをウヤムヤには出来ない筈です。
朝日新聞社が改ざんしたのであれば、何を言いたかったのでしょう。在日韓国人も「徴兵されますよ」とでも言いたかったのか?
意味がわかりません。
長島議員のツイッターの内容を深読みするならば、民主党のこのビラを政策している連中は朝日新聞社とも深いつながりがあって、党本部の執行部にも了解を得ないで流してしまった。作成した人物が在日関係者なので、まだ正式でないものを流し、たまたま朝日新聞の記者も気がつかずに報道してしまった。
そのよううにも受け止められます。民主党と朝日新聞社はやはり通じているようです。それを自ら今回白状してしまったと言う事のようだ。
朝日が改ざんしたとは考えられないので、朝日新聞に流れたときには先に紹介した絵だったのでしょう。民主党が韓国・朝鮮勢力の事しか頭にない連中であることは、もう国民全てが知っているので、50万枚も刷ったのでしたら、撒かれたらいかがでしょう。
日本人
2015/07/05 19:42
いつかは徴兵制?募る不安。
民主党
http://livedoor.blogimg.jp/the_radical_right/imgs/1/0/106a9d87.jpg
いつかは徴兵制?募る不安。
2015/07/05 19:56
政権与党自民党の国会議員が「任意の勉強会」を立ち上げ、特定の左翼新聞を名指しで批判し「潰すべき」と述べ、又は「当該新聞を廃刊に追い込む有効な手段は企業が広告をやめること」等の個人的見解を述べた。自民党国会議員有志による非公開の勉強会での発言を朝日新聞と毎日新聞の記者が「盗聴」し吹聴し、自民党バッシングに火をつけ、油を注いだといわれている。
中国共産党の指令を受け又は意向を忖度して「対日情報戦の走狗(イヌ)」となっていると推定される朝日・毎日・日刊ゲンダイを初め左翼系地方紙や週刊誌が共謀して「自民党議員の言論弾圧」と大騒ぎして言論の封殺(言葉狩り)を行っている。中共傘下の日本共産党、社民党、民主党左派、公明党、革命的共産主義者同盟革マル派・同中核派、無政府主義者らの市民団体が自民党批判・安倍内閣非難を繰り返している。「与党自民党国会議員が特定新聞を批判し、廃刊に追い込むべしと主張するのは憲法第21条に違反する言論弾圧」というのである。
では、中国共産党の指令を受け、又は意向を忖度して、我が国政府(安倍内閣)の転覆(打倒)を叫び、政府転覆煽動行為を繰り返す日本共産党志位和夫、社民党福島瑞穂、民主党国会議員菅直人、衆院議員小沢一郎ら「親中・反米主義者」らの言動は憲法第21条に違反しないのか?が問われなければならぬ。「売国新聞を非難する自民党国会議員らの個人的発言は憲法第21条に違反する暴挙(言論弾圧)と糾弾しながら、マスメディアと日本共産党・社民党・革命的共産主義同盟革マル派・中核派・無政府主義者市民団体の「反米主義者・反政府勢力」は、国会議員個人の見解を撤回させ、謝罪させる圧力を加える等「重大な表現の自由侵害」といわなければならない。
白髪頭でズバリと斬る -じじ放談
2015/07/05 20:47
こんばんは。
保険業界に復帰しましたのでHNを戻しました。

民主と捏造紙はいったいいつの軍隊の話をしているのでしょうか?現在の軍隊はご承知のとおり、高度にシステム化されていますから、志願制にして高度な教育を行わなければスタートラインにすら立てません。ど素人を徴兵してもまったく役に立ちません。したがって、徴兵制が復活することはないのです。
現役保険営業マン
2015/07/05 23:15
世界遺産、日本政府は「強制的労働」を認めちゃっての遺産認定みたいだよ。これでいいのお前ら。
勝手に認めた売国ユネスコ大使の佐藤
やっぱり外務省のバカたれどもめ!
ヘタレやがって
さあ、これから韓国にたかられるぞ!
世界遺産登録も取引確定、
朝鮮人の人身売買出稼ぎを「強制徴用」の虚偽文言で登録確定、
これが事実なら政府・官僚の失態決定の安倍政権は即刻覆すべき。
韓国は敵だ!直ちに断交せよ。
2015/07/05 23:18
朝鮮人による日本引き揚げ民間人強姦大虐殺
引揚民間人を襲った 朝 鮮 保 安 隊 の略奪・暴行・殺戮の嵐
「満州や北朝鮮からの初期の脱出者は悲惨で、
 今も念頭を去らないいくつかのエピソードがある。
 北朝鮮で農業を営んでいた老夫婦は、年頃の娘二人を連れ、
 辛苦のすえやっと38度線近くの鉄原にたどりついた。
 そこで見たものは、日本人の娘達が次々にまずソ連兵に犯され、
 ついで 朝 鮮 人 の 保 安 隊 に引き渡されてさらに散々に辱められたうえ、
 虐殺されている光景であった。
 ソ連兵や朝鮮保安隊の略奪と暴行は、残酷をきわめた。
 夜中に雨戸を蹴破って侵入してきたソ連兵は、17になる娘を父親からひったくるように連行。
 娘は明け方になり無残な姿で、涙もかれはてて幽鬼のごとく帰ってきたという。
 みなソ連兵を 朝 鮮 人 が案内したのだった。
 部落ごとの保安隊の関所では、厳重な身体検査が行われ、金や着物や米などが取り上げられた。
 靴の底や、女の髪のなかから金を探し出すのはふつう。
 一糸まとわぬ姿にされ、取調べられた若い女性もあった。
 干してある洗濯物から赤児の着物まで剥ぎ取って掠奪され、
 あげくは婦人の“提供”を要求されたという」
     博多港から車で40分ほどの二日市温泉郷につくられたのが、「二日市保養所」である。
強姦によって妊娠させられた女性たちには、堕胎手術が施された。
また、性病に感染した女性たちにについても、匿って回復するまで治療が行われた
反ミンス党
2015/07/05 23:20
強制的を認めたら致命的だろ
      また謝罪と賠償の墓穴を掘ったことになる
      目の前の利益を求めて安易な妥協をするのは国益を大いに損ねる
害務省
2015/07/05 23:22
強制労働なんかなかったよ。
この事実は胸を張っていい続ける
なんでこうなるんだろうね
どれだけの弱味を握られてるのかと思うわ。
売国奴めが
世界遺産云々に託つけて、これ(強制を認めること)が目的だったのかとすら思えてきた。
朝鮮人という名のエベンキ族
2015/07/05 23:24
日本との間で調整が難航し、日本時間の4日夜に予定されていた審議は1日先送りされました。
しかし日本が韓国と調整を続け、韓国の政府関係者は、審議入りを前に日本側と合意したと述べていました。
世界遺産への登録が決まったあと、日本の佐藤地ユネスコ大使は「1940年代に一部の施設で大勢の朝鮮半島の人々などが意に反して厳しい環境下で労働を強いられた」としたうえで、
「この犠牲者のことを忘れないようにする情報センターの設置など、適切な措置を取る用意がある」と述べました。
このあと、韓国の代表団を率いるチョ・テヨル第2外務次官は、日本側が言及した措置について、世界遺産委員会に対し、確実に実行されるか検証するよう求めました。
今回の決定で日本にある世界遺産は、文化遺産と自然遺産合わせて19件となります。
岸田外相「誠に喜ばしい」
「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産への登録が決まったことについて、岸田外務大臣は5日夜、外務省で記者団に対し、
「登録を確実なものにするため、ぎりぎりの調整を行ってきた。登録が決定したことは、誠に喜ばしいことだ」と述べました。
岸田は売国奴である!
売国奴は許すな!
2015/07/05 23:32
★バカ外務省に抗議デモだ。韓国に譲歩して強制連行労働認める

河野談話で慰安婦の強制連行認めたために世界的には公式見解とされ朝日新聞の捏造だったにもかかわらず取り消しができず、
韓国は慰安婦の像を世界中に作り賠償と謝罪を日本政府や三菱などの企業に求めている

世界遺産登録で政府公式見解として認めてしまった以上、高給目当ての出稼ぎ炭鉱夫だと説明しても受け入れてもらえなくなり、韓国は慰安婦カードに続き、強制労働カードまでに手に入れた
数年後にはアメリカ各地に強制労働者の像が建ち、賠償と謝罪を求める訴訟が起きているだろう

まったくバカな外務省と文科省だ
あんな世間知らずな左翼っぽい女性委員なんか送るから騙されるんだ
韓国の駆け引きに騙されバカなことした外務省と文科省への抗議デモが必要だ
遺産登録出来なくてもいいから絶対に譲歩してはいけないことだ
歴史に残る国賊 岸田外相。
2015/07/05 23:57
河野洋平
岸田外務大臣
売国奴
2015/07/06 00:02
new!「明治日本の産業革命遺産」の登録問題は、審査日当日に起きた韓国の”手のひら返し”事件により、重大な事態を迎えております。何故なら、この問題、世界遺産の登録に留まらないからです。
ネット情報によりますと、韓国の”手のひら返し”は、相当に巧妙であったようなのです。先月末、両国は、外相会談の席で双方が相手国の遺産登録で協力することで、一旦、合意ます。日本側は、ユネスコの世界遺産委員会での審議は滞りなく完了するものと確信していたのでしょうが、一方の韓国側は、合意以降も反対活動を継続し、現地には、韓国の反対団体が押しかけているそうです。
 こうした状態で審議の当日を迎えたのですが、当初は日本国の遺産が先に審議されるところ、韓国の遺産が先になるよう変更されます。この時、日本国も、両国の合意に従って支持を表明し、先に韓国の遺産登録が決定されます。ところが、日本国の審議が後となったところで、韓国は、強硬に登録反対に動き始めたというのです。
確信犯としか考えようがなく、唖然させられる展開なのですが、韓国国内の反応は、”これぞ外交”とばかりに、拍手喝采なそうです。この一連の韓国の行為から導き出されるのは、たとえ合意があったとしても、韓国を信用してはならない、という教訓です(かねてより、信頼性には疑問が持たれていたのですが…)。
そしてこの教訓は、安全保障といった他の分野でも考慮されるべき韓国リスクとなりましょう(安全保障分野では、とりわけ相互信頼が重要…)。覆水盆に返らずと申しますが、ユネスコを舞台に見せつけた韓国の”手のひら返し”は、水面下で進行していた東アジアの地殻変動が、誰の目にも明らかな形で表面化した瞬間であったとも思うのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/gakumonnoiratume/70516068.html
日本人
2015/07/06 02:16
1.安保法制
速やかに強行採決すべし。左翼どもは「反対ありき」なのだから不毛な議論をするだけ無駄である。
2.明治遺産
登録すること自体がナンセンス。これは「河野談話」の二番煎じだ!!
風来坊
2015/07/06 07:09
日本政府・外務省は、「明治日本の産業革命遺産」を世界遺産に登録するために、韓国による日本を悪者にする歴史偽造(捏造)に加担した!
英語では「against their will」や「forced to work」などの文言が使用されており(ソース:朝日新聞、フジテレビ、外務省HPなど)、日本政府は世界の公式の場において完全に朝鮮人に対する「強制徴用」、「強制連行」、「強制労働」を認めてしまった!
おまけに、佐藤地ユネスコ大使は「この犠牲者のことを忘れないようにする情報センターの設置など、適切な措置を取る用意がある」と述べており、日本にとっては屈辱的な全面敗北となった。

そして、日本の将来に大きな禍根を残した。
最悪だ!日本の将来に大きな禍根を残した。
2015/07/06 09:39
安保法案は、ずばり「中東」がネック。

アメリカは、自衛隊には「中東」へ行ってもらいたい、と思っている。
でも、国民は嫌だと思っている。

一方の日本政府は、当初「中庸」を掲げ、外交と人道支援による中東地域の平和と安定を追及。
「尖閣」を守るために、場合によっては、元来親日の中東諸国を本格的に敵に回す勇気があるかどうか。
天下泰平
2015/07/06 11:18
この女佐藤地‥‥・売国女につき 韓国の反日に言質を与えた 【拡散希望】
艦島のユネスコ登録、最悪の結末です。
登録から外れたほうが、まだましだった。韓国の悪辣さを世界に示すことが出来た。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/da/c3ee3f6aa6cc11c9ece173fe4f2c108c.jpg
それを、この売女もとい、売国女は、日本があたかも強制連行した朝鮮人を使っていたような「証言」を残してしまったのです。
韓国に言質与えたバカ女
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/e6/8a3242c18151f7097c251f557447f5cd.jpg
韓国が日本政府を続々と訴えて来ている最中に!!
強制徴用請求権の時効迫る、韓国人が日本企業の提訴ラッシュ―中国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150423/Recordchina_20150423061.html
村山、河野談話に続く、非国民談話。
22日、日本による強制徴用の請求権の時効が迫り、韓国人労働者が大挙して日本企業を提訴している。(Record China)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150705/k10010139851000.html
日本の佐藤地ユネスコ大使は
「1940年代に一部の施設で大勢の朝鮮半島の人々などが意に反して厳しい環境下で労働を強いられた」としたうえで、「この犠牲者のことを忘れないようにする情報センターの設置など、適切な措置を取る用意がある」
と述べました。
売国女につき 韓国の反日に言質を与えた ...
2015/07/06 17:00
ユネスコ日本政府代表部特命全権大使・常駐代表佐藤地(くに)覇気のない貧乏顔。疫病神。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/fc/206b58d9d28d9f4f9f2ac4fd003802db.jpg
「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録が決定し、笑顔を見せる佐藤地・ユネスコ政府代表部大使(前列中央)ら=5日、ドイツ・ボン(共同)
日本をまた歴史的に貶める如き発言を、わざわざユネスコに刻印して
ヘラヘラ笑っているバカ糞女と、キン抜かれ宦官男たち。へらへら笑ってんじゃないよっ、恥を知れ、屑国民。
アメリカはユネスコの方針を批判して、拠出金凍結と強硬姿勢。
その内容はともかく、一国の姿勢としてはそれが正しいのではないの?
日本は拠出金では世界のナンバー1,金ろくに出さず口だけ出す
韓国になに、負けてるのよ、無能佐藤地とその腰巾着外務省宦官ども。
自治体も、日本の誇り泥足で踏みにじられても地元の利益を優先しますか。
日本はユネスコへの拠出金凍結せよ
こんな馬鹿女にかかわられていたら、日本ディスカウントに年間40億円払っているようなもの。
世界一の分担金支払い国 日本
疫病神。
2015/07/06 17:11
なぜ、そんなに朝鮮が大好きなの?
本来はとっくにお払い箱になっていなければいけない画像(イラスト)です。ところが、ところがです。今も大切に取っているようです。
http://www.dpj-niigata.com/wp-content/uploads/policy20150630.pdf
民主党ウェブサイトでは、問題のパンフに関するページは削除され、公式ツイッターに掲載されていた画像も5日時点で閲覧不可能になっている。正式な発表 はないが、少なくともわずか1日でこのパンフは「なかったこと」になったのは間違いない。相変わらずのまとまりのなさを、またしても露呈した形だ。

 無かった事にしたい筈なのに、しっかりと消さないで保存してあることが現在でもわかります。民主党新潟県本部の表面上のサイトの上では消えていますが、新潟県本部のネット上には今も存在しています。
 作成者は誰でしょう、どう見ても日本語ではないハングル文字となれば、朝鮮人のデザイナーか党の職員でしょう。作成した本人にすればこれは民主党本部に対して抵抗の意思を示していると先ず考えて間違いない。
朝鮮民主党、面目躍如
2015/07/07 02:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

Links

安保議論阻む戦後のタブー…捏造紙が徴兵制デマ拡散 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる