東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS 大帝の夢、プーチンの悪夢…撃墜主導したモスクワ市民

<<   作成日時 : 2014/07/23 18:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 51 / トラックバック 8 / コメント 8

国家樹立を宣言したのはモスクワ市民だった。MH17便撃墜で急展開のウクライナ情勢。事件に色を失ったプーチンに華やかな退路はない。そして、北方四島返還の夢も1年半で醒めてゆく。
画像

散乱する破片の周囲には、ヒマワリが咲いていた。ウクライナ東部ドネツク州、マレーシア航空機17便の撃墜現場。ヒマワリ畑は、あらかたロシア人武装勢力の支配下にある。
▼撃墜現場入りした記者7月22日(ロイター)
画像

2014年の春、ユーラシア大陸に二つの「国家」が生まれた。ひとつは、イラク北部を制圧した「イスラミック・ステート」。もうひとつが「ドネツク人民共和国」だ。

撃墜事件当夜、機体の一部が発見された草原に、かなり場違いな服装の男が現れた。派手なジャケットにジーンズ。この男が、「ドネツク人民共和国」の自称首相オレクサンドル・ボロダイだった。
▼現場に急行したボロダイ:中央7月17日(AFP)
画像

ボロダイは、FSB(ロシア連邦保安庁)の元副所長で、クリミア半島で暗躍した後、ドネツクに現れた。ロシア情報機関の大幹部が“落下傘首相”の座を射止めたのだ。ちなみに、FSBの前身はKGBという。

そしてボロダイの右腕ともラスボスとも評されるのが、自称国防相イーゴリ・ストレルコフ。事件直後、世紀のバカッターとして俄然注目を集めた人物だ。ストレルコフはHNで、本名はガーキンという。

「たった今、トレーズ近郊でアントノフ26型機を撃墜した」
▼イーゴリ・ストレルコフ:中央(AP file)
画像

ロシアの人気交流サイトにポストしたのが、ストレルコフだった。勇んで書き込んだまでは良かったが、削除したのが痛かった。削除→炎上のリレーは、今や世界共通である。

ストレルコフは、GRU(ロシア軍参謀本部情報総局)の情報将校だ。退役軍人とも指摘されるが、今年4月末にEUは、ストレルコフをGRU職員として制裁リストに加えている。
▼根拠地で取材に応じるストレルコフ7月10日(ロイター)
画像

国際メディアは先月、モスクワ郊外にあるストレルコフの自宅を割り出した。一方のボロダイも市内に住居を構えるという。2人ともロシア人であるだけではなく、生粋のモスクワ市民なのだ。

【80年後のホロドモール】

メディア統一の「親ロシア派」という呼び方は、決して間違いではない。だが、何かロシア寄りの住民がウクライナ国内で揉め事を起こしているかのような印象も受ける。

実態はもっとシリアスで、目の前繰り広げられているのは、ウクライナ人とロシア人の民族衝突に他ならない。しかも、ゲリラ部隊との紛争ではなく、参謀と兵器が本国から送り込まれる正規戦の様相だ。
▼州都ドネツク制圧した武装勢力4月16日(AFP)
画像

中世以降の長い期間を通して、ウクライナにはロシア人が流入し続けた。また東半分が帝政ロシアに支配されていた時代もある。伝統的な地域大国の周縁には、同様のケースが多い。

しかしウクライナは、大規模な民族抹殺計画が実行された数少ない国だ。1929年から33年にかけての人工的な大飢饉、ホロドモール。ヨシフ・スターリンが引き起こした民族大虐殺である。
▼行き倒れるウクライナ人1932年(wiki)
画像

革命政権によるクラーク(富農)追放とコルホーズ化で穀物の生産量が激減する中、貴重な小麦は国外に持ち去られた。飢えたウクライナ人。その犠牲者は、1,450万人とも推計される。

ソ連衛星国の中でもウクライナは、穀倉地帯に恵まれ、有力な鉱山も抱えていた。人口が大幅に減った資源国にソ連の労働者がなだれ込む…そこには長期的な国家乗っ取りという側面があったのではないか。
▼著名なホロドモール写真1933年(wiki)
画像

カンボジア大虐殺にも似た説がある。珍説奇説の類いでしかないが、クメール・ルージュが首都を無人化し、国民を半分に減らした後、毛沢東はシナ人を大量流入させる計画だったという。

キエフの混乱からクリミア離脱にかけてメディアは、ウクライナの歪んだ民族構成を盛んに解説したが、ホロドモールについては単語レベルでも登場しない。まるで、悲劇も惨劇も無かったかのようだ。
▼大破した戦車調べる武装勢力7月22日(AP)
画像

約80年前に起きたのは、民族浄化だった。そして今、本格的な民族衝突が勃発している。

【イーゴリは空に怯えていた】

「MH17便が交信を絶った時、ウクライナ南東部の分離派が支配する地域から地対空ミサイルが発射されるのを確認した」

米国務省は7月20日、情報機関の分析結果を公開したが、いずれも状況証拠で決定打に欠く。今回の撃墜事件で最大の物証となるものは、ロシア人武装勢力が放った地対空ミサイルの破片だ。
▼ロシア軍の地対空ミサイル「ブーク」(AP)
画像

9K37「ブークM1-2」(NATOコード:SA-11ガドフライ)。事件発生直後から米CNNが資料映像付きで紹介していたロシア軍の主力地対空ミサイルである。

現場に突入したジャーナリストをロシア人武装勢力の兵士は、阻んだ。この時、武装勢力は必死にミサイル破片を捜索していた。20`四方を超す広大な範囲。見つかったどうか、判らない。
▼軍事ショーで展示された「ブーク」(AP)
画像

墜落現場一帯は、完全に武装勢力の支配下にあった。このことから、ウクライナ軍側が劣勢であるかのように錯覚するが、実際は逆だ。ロシア人武装勢力は、追い込まれつつある。

4月7日、州都の行政庁舎を占拠した“親ロシア派市民”は、「人民共和国」の樹立を宣言。モスクワ市民のボロダイが“首相”に任命される。これを機に武装勢力は東部に勢力を拡大していった。
▼“ドネツク人民共和国”樹立宣言4月7日(AFP)
画像

そして5月26日には、武装勢力がドネツク空港を占拠。奪還作戦に乗り出したウクライナ政府軍が空爆を開始するなど戦闘は一気に激しさを増した。この間、武装勢力側は繰り返し、ロ軍に支援増強を求めた。
▼ドネツク空港制圧した武装勢力5月26日(AFP)
画像

7月5日、武装勢力の主要拠点だったドネツク州スラビャンスクが陥落。ここで作戦指揮を執っていたイーゴリ・ストレルコフも撤退した。政府軍による州都ドネツク突入は、時間の問題だった。
▼鉄道駅に殺到するドネツク市民7月12日(AFP)
画像

空からの攻撃を恐れるロシア人武装勢力。その最中にMH17便の撃墜事件が起きたのだ。

【実行犯とプーチンの“心中”】

「ウクライナのSu-25がマレーシア機と同じルートを3〜5キロ離れて飛行していた」

ロシア陸軍幹部は7月21日、改めてウクライナ軍戦闘機による攻撃説を唱えたが、根拠は示せなかった。こうした犯人捜しの推理では「証拠が出せないこと」が、重要な手掛かりになる。
▼撃墜直後の炎上する現場7月17日(AFP)
画像

ウクライナ軍機がMH17便を誤って攻撃したのであれば、ロシアも武装勢力も鬼の首を取ったかのように当日から大騒ぎしただろう。しかし、具体的な証拠を提示することはなかった。

MH17便が高度1万メートルで大破したエリアは、ドネツク州の東端で、ロシアとの国境に近い。そのままSu-25が直進した場合、1〜2分以内にロシア領空に到達する。
▼MH17便の航路(WSJ)
画像

ロシア軍の要撃管制が機能する範囲で、ほぼ自動的に迎撃用の戦闘機がスクランブル発進する。その際のフライト分析データをロシア軍が示さなかった時点で、武装勢力側はクロ確定だ。

「もし停戦が続いていれば悲劇は起きなかった」

ロシア国民に向けた21日のテレビ演説でも、プーチン大統領の歯切れは悪かった。組み手の足払いを躱しながらも、徐々に畳の外へ追われる展開。ここからの逆転1本勝ちは、あり得るのか…
▼声明を収録するプーチン7月21日(AP)
画像

ブラックボックスの回収に続き、国際社会は撃墜実行犯の引き渡しを求めるだろう。移送先がマレーシアになるかオランダになるか不明だが、ロシア人武装勢力側が応じることはない。

そしてプーチンが、ストレルコフら将校を差し出すことなど有り得ない。嫌疑を認めて屈服すれば、大統領の権威は失墜し、ロシア軍はクーデターに踏み切る。また、実行犯をロシア国内に匿うのも不可能だ。
▼親衛隊に囲まれるボロダイ6月28日(ロイター)
画像

プーチンに残された選択肢は少ない。

【2024年にプーチンはいない】

クリミア編入以降、プーチンは、ロシア人武装勢力の過激化に沈黙する一方、EU各国との関係修復を図ってきた。それは柔軟姿勢を示すものではなく、EU加盟国の切り崩しだった。

だが、“ドネツクの一撃”で事態は急転。撃墜事件前日の制裁強化に続いて7月22日、EU外相理事会は、追加制裁に合意した。我が国も旗色を鮮明にしなければならない。
▼墜落現場に立ち入る炭坑労働者7月18日(AFP)
画像

「プーチン大統領とは1年半で5回、首脳会談を行いました。ロシアには責任ある国家として、国際社会の問題に建設的に関与してもらわねばなりません」

安倍首相は7月21日の講演で、ロシアとの対話継続を明言した。EU各国も「対話」を閉ざしたわけではなく、一概に融和的な姿勢とは言えないが、総理の言葉に悔しさが滲んでいるのは、確かだ。
▼下関市で講演する安倍首相7月19日(共同)
画像

再登板と同時に、安倍首相はロシアとの関係強化を探り、外交当局者も努力を重ねてきた。だが、状況は変わった。ロシア側の最大譲歩案とされる北方領土「二等分論」は既に吹き飛んだと見る。

我が国が交渉を有利に進めた場合でも、二島返還が限界。しかも、それには巨額の経済協力が前提条件となる。欧米や豪州が制裁を続ける中で、我が国が単独で支援を行うことは出来ない。
▼北方四島「二等分論」のイメージ(朝日)
画像

そしてクリミア編入劇で判ったのは、プーチンの領土的野心と強い大統領に熱狂するロシア国民だ。その中、北方領土を安易に手放すとは想像に難い。プーチンは7月初め、自国の大使を前に、こう演説した。

「ピョートル大帝の時代以降もしくはそれ以前から、戦ってきたこと全てを事実上あきらめることを意味する」

クリミア半島の重要性を語ったもので、北方領土とは歴史的な意味合いが違う。しかし、プーチンが唱える大ロシアは、習近平が繰り返す「中華民族の偉大な復興」と重なる。
「力による現状変更は認められない」
▼BRICS会議のプーチンx近平7月16日(AP)
画像

中共の海洋侵略に対し、我が国はそう宣言し、フィリピンなどASEAN諸国と連携を深めてきた。ウクライナ東部でロシアが行っていることは「力による現状変更」以外の何ものでもない。

そして、プーチンとの蜜月終了は、北方領土交渉の早過ぎる挫折を意味しない。2期を全うし、2024年までプーチンが大統領のイスに座り続ける可能性は、低くなった。
▼執務室のプーチン大統領7月18日(ロイター)
画像

我が国は欧米に先駆け、ポスト・プーチンの時代を見据えた対ロ外交に切り替えるべきだ。



最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参照:
首相官邸HP7月19日『長州「正論」懇話会講演会』

参考記事:
□産経新聞7月22日【マレーシア機撃墜】「現場保存は鉄則」 化学残留物分析で特定へ
□日経新聞7月22日『マレーシア機撃墜「ロシアに調査の責任」米大統領 プーチン政権、窮地に』
□ロイター7月21日『マレーシア機撃墜、米情報機関の分析内容』
□産経新聞7月19日【マレーシア機撃墜】寄せ集めで規律なし 関与疑われる親露派武装勢力 ロシア人、軍関係者も
□AFP7月18日『マレーシア機、宇親露派が軍用機と誤認して撃墜か ツイート削除』

□ニューズウィーク7月9日『焦点:親ロ派の支援要請に沈黙のプーチン大統領、目的達成か』
□AFP5月28日『ウクライナ軍、ドネツクの空港を奪還 戦闘で数十人死亡』
□ CNN5月27日『親ロシア派がドネツク空港占拠 軍が奪還に向け空爆』
□AFP4月15日『ウクライナ東部の親ロシア派、勢力を拡大 露に軍派遣を要請』
□AFP4月7日『親ロシア派、東部ドネツクで「共和国」樹立を宣言 ウクライナ』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マレーシア機撃墜の真相 青山繁晴
本日の「スーパー・ニュース・アンカー」は、毎度のことながら、かなり衝撃的な内容だ。 ...続きを見る
風林火山
2014/07/23 21:29
【島が危ない 第3部 五島列島かすむ国境(中)】遠のく本土、近づく中韓 過疎化と物価高が演出
【島が危ない 第3部 五島列島かすむ国境(中)】遠のく本土、近づく中韓 過疎化と物価高が演出 2014.7.23 12:32 [領土・領有権] ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2014/07/23 22:01
九条旗竿 〜ウチナー平和運動家、アメリカ人を突く
最後の決戦 沖縄―鉄の暴風が打ちのめした90日間の死闘 (光人社NF文庫) [文庫]リアルロボットレヴォリューション 1/48 SPTレイズナー [おもちゃ&ホビー]魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 佐倉杏子 (ノンスケール ABS&amp;amp;PVC製塗装済み可動フィギュア) [おもちゃ… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/07/24 20:22
嘘つき大国 中国の食人文化
6月28日(再放送は7月20日)に放送された、「たかじんNOマネー」の「ホンマかいな!? ウソチャイナ!?」は、おもしろかった。 ...続きを見る
風林火山
2014/07/25 05:02
在特会からのお知らせ その212
★ 京都裁判について ★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─在特会会員の皆さまへ日頃より会の活動をご支援頂き誠に有難うございます。朝鮮学校による児童公園不法占拠事件についての抗議活動が問われた京都朝鮮学校裁判について一審及び二審判決が下り、大… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/07/26 09:09
「プーチン来日」ついに白旗?マレーシア機撃墜事件が安倍首相らの淡い期待を砕く。プーチン靖国参拝
マレーシア航空機を撃墜したのは、本当に親ロシア派だろうか?。この事件が起きた当初から、疑問符が付いてしまいます。直後の、親ロシア派とロシア軍関係者との通話記録の公開とか、(マレーシア航空機撃墜に使われたとされる)対空ミサイルブークがロシア国境へ搬出される映像とか、余りに撃墜犯=親ロシア派の情報が用意周到に流れ過ぎていました。おまけにその直後には、イスラエル軍のガザ地区への地上軍侵攻と、パレスチナ民間人への無差別砲撃です。マレーシア航空機撃墜事件は、イスラエル軍のガザ地区侵攻の目晦まし?w。... ...続きを見る
きらやまと・さらいにこ
2014/07/26 20:04
もう意味不明「熟年高齢者」への名称変更
&nbsp; たしか「後期高齢者」というネーミングは麻生政権の時に決まったと記憶している。あの時から評判が悪かったが、その後の民主党政権も名称変更せず今日に至っている。 &nbsp; そのネーミングをやっと、現政権が変更検討しているという。 &nbsp; 産経新聞 7 月 25 日配信記事↓ … … … … … … … … … … … … … … … … … … 75歳以上は「熟年高齢者」に変更? 甘利氏明かす ( http://sankei.jp... ...続きを見る
賭人がゆく
2014/07/26 21:07
「バックつけて脅す方がいいと思います。民団呼びましょうか? 」 by 男組副長
反日ハンター・神功正毅です。 「バックつけて脅す方がいいと思います。民団呼びましょうか? 」 by C.R.A.Cシンパ で C.R.A.Cシンパが自分たちが開催しようとしていた「反差別展覧会」の場所借りを東友会なる団体に断られた腹いせに「東友会は自治体じゃないですね。そ… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/07/26 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
犠牲となった乗員乗客のご冥福を祈ります。

フライトレコーダー、ボイスレコーダーはインドネシア側に引き渡されたので真相解明が望まれますね。
元保険営業マン
2014/07/23 23:22
記事を読んで凄い充実感。
かゆい所に手が届く的な。
ウクライナ情勢で一番不透明でモヤモヤした新ロシア派のことが分かって個人的にすっきりしました。有難うございました。
プーチンさん言われてましたね。
オランダの方に「よくも一人娘を殺したな。」と。
同じ事を思う方が多く居るでしょう。
nanana
2014/07/24 00:40
親ロシア派とロシアの強力なオウンゴールでしたね。
所謂「西洋」の敵は、その時々で、イスラム、日本、ロシア、中国と揺れ動きますが、国際金融資本(誰だそれ?)がロシア革命を支援していた時の如く、ロシアの広大な国土の資源と市場を射程圏に捉えたのか?
色革命とか花革命はイスラムとロシアを切り崩す、「民主主義」を御旗にした、連綿と続く地政学上の争いにしか思えません。
ロシアと東欧の緩衝地帯が揺れ動く中、同様の民度のロシアでは、プーチン以降にはしばらくの間、混沌しか訪れないでしょう。
トロッキーはロックフェラー家の書生をしていたようですが、革命勃発の報を受けて、勇んで帰国したようです。共産主義で失敗した夢を今度は民主主義で達成しようとしているようにしか思えない。
今回の件は痛烈なオウンゴールであるが、馬鹿が釣られてしまった。真珠湾の如く。
しかし世界は感情と綺麗事で動いていく。
利尻昆布
2014/07/24 04:55
【期限切れ問題】ファミマ社長「中国で信頼できる業者を探す」 一連の騒動に謝罪★6
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406118821/

294 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/24(木) 02:53:56.86 ID:iA9HCjlo0
>>1
>「中国で信頼できる業者を探す」

欧米の軍隊は中韓の食材を絶対使わない
食中毒防止のためです
在韓米軍は昔から韓国の飲料水と食材は絶対に使わない

ファミマは何もわかっていない
日本の消費者を舐めすぎ

食中毒防止
2014/07/24 05:52
シャブ中の愛人は売人
アスカの二人目の愛人とかいう話が裁判で出て来たようだが、司法取引じみた取引で、二人目は白状したので捕まらないようでw つうか、おいらの持論なんだが、シャブ中というのは、シャブを供給してくれる相手だったら誰でもいいわけですw 
覚せい剤取締法違反(使用)の罪に問われた栩内(とちない)香澄美被告(37)の初公判が22日、東京地裁で開かれ、無罪を主張した。
安倍竹中の自民党パソナパワーで無罪もしくは仮釈放中の自殺が濃厚
パソナの派遣売春婦だから、竹中会長の指示で裁判を進めるんだろうな。
ほんと政治に癒着してる大企業は怖いな
社長の愛人が社宅でシャブセックスしてたんだから竹中も社長もガサ入れ食らったり辞任したりするもんだろ
こんなパソナに政府の補助金300億を貢いでいるのが安部首相。売国奴ネットワークw
公判で突然パソナで関係した政治家の名まえ言ったら歴史に残るんだけどな
現状はパソナに雇用されてる売春婦、やるたびに手当貰ってたんだろうな
竹中は説明責任あるわな
政治家にもシャブ中は多いよね。県議レベルと時々捕まるが、国会議員になると不逮捕特権があるので、シャブやっても捕まりませんw
初犯なんだから執行猶予つくだろ
素直にゲロったほうがマシだと思うんだが
本人にとってマシでもそのバックの怖いおじさんはブチ切れだろ
南部や竹中に火の粉がかかるし、ヘタすりゃ安倍にも延焼するからな
日本にとってはその方がいいんだけど
オンナは律儀で裏切らないので、そういや昔、オザワンがオンナばかり立候補させていたよね。オトコは、カネやポストに釣られてすぐに裏切る、というのを、身に沁みて感じていたからですw
竹中平蔵は売国奴
2014/07/26 03:31
舛添知事自賛「冷え込んだ関係に暖かい風吹かせた」 都には批判の声
舛添氏によると、朴大統領も都市外交の意義について、「韓国人学校の問題、ヘイトスピーチの問題など、都市外交で成果を挙げることは(国家)外交で重要」と歓迎。朴大統領は日本の首都圏に韓国人学校が1校しかないなどとして、舛添氏に土地取得での協力を求め、在日韓国人らに向けたヘイトスピーチへの懸念も告げたという。
舛添氏は「凍(い)てついた関係は暖かい太陽で溶かす必要がある」と語った。ある都幹部も今回の訪韓について、「低姿勢すぎる部分もあったが、一定の成果はあった」と話す。
25日午後3時までに、今回の訪韓などに対して、メールだけで約1000件の意見が都民らから都庁に寄せられ、担当者によると、「大半が反対意見」。「なぜ地方自治体が外交的なことをするのか」「韓国との協力に税金を使うべきではない」といった声が多かったという。
反キムチ
2014/07/26 13:39
舛添要一氏の家系情報の開示を
 帰化歴の有無については、以前から舛添要一氏に指摘されて来たことだ。未だ「DNA情報、ならびに帰化歴を含む家系情報」が法制化への端緒についていないにしても、特例として開示いただきたいものだ。

 そもそも国会議員もさながらだが、地方自治体の首長として帰化歴を有する工作員のような存在を税金で養う余裕がこの日本に有るのか、どうか。生保の不正受給問題と同様に、解決のために良識が問うべき一つと拝考する。
日本人
2014/07/26 13:43
▼不逞鮮人を大量採用するNHK▼
NHKは、在日朝鮮人や在日韓国人を中心に大量の外国人を採用している。
日本のテレビ局が外国人を採用するのは、おかしい。
テレビ局というのは、安全保障などの観点から放送法第52条で外国人株主比率を規制するなど、外国人の影響を大きく受けないようにしている。
日本は、テレビ局の外国人株主比率については規制しているにもかかわらず、外国人役職員については全く規制しておらず、NHKも民放も大量に外国人を採用しているため、放送法第52条で外国人株主比率を規制している意味が全くなくなってしまっている!
ましてやNHKは公共放送なのだから、外国人の採用を一切禁止とするべきだ。
ましてやNHKは公共放送なのだから、外国人の採用を一切禁止とするべきだ。
NHKの在日職員の中には、犯罪で逮捕された者も居る。
児童買春でNHK職員を逮捕 「サラリーマンNEO」「ハングル講座」などを担当
16歳の少女に金を渡し、わいせつな行為をしたとして、警視庁少年育成課は1日までに児童買春・ポルノ禁止法違反容疑でNHK職員の朴元(えもと)瑛源容疑者(34)を逮捕した。
NHKによると、朴元容疑者は98年、ディレクター職で入局。地方放送局勤務を経て、報道局でスポーツ番組など、番組制作局でバラエティー番組「サラリーマンNEO」などを担当。昨年7月に関連会社の「NHKエデュケーショナル」に出向し、教育テレビの「アンニョンハシムニカ ハングル講座」の制作を担当していた。「仕事のストレスなどからやった。大変な過ちをした」と供述している。
■動画
元大使 「じつは日本のテレビ界に『外国人』が入り込んでいるんですね!」
http://www.youtube.com/watch?v=OEoZi81fZxU


犬HK(反日放送局、職員に多数の朝鮮人)
2014/07/26 13:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

Links

大帝の夢、プーチンの悪夢…撃墜主導したモスクワ市民 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる