東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS 中共“ステルス機”の乱気流…踊り出す戦争推進勢力

<<   作成日時 : 2014/06/14 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 6 / コメント 17

再び中共戦闘機が攻撃態勢をとった。日豪国防当局者のコンタクトに合わせた挑発飛行。緊迫の度合いは一気に深まる。だが我が国には、攻め寄せる中共軍機が「全く見えない」勢力が存在する。
画像

「映像を見たが、そのような事実はない」

小野寺五典防衛相は6月12日、会見で中共のプロパガンダ工作を否定した。前日、再び発生した中共軍戦闘機の異常接近。我が国の抗議に対抗して中共国防部は、謎の映像を公開し、逆非難してきた。
▼会見する小野寺防衛相(ロイター)
画像

「自衛隊機に対する接近事案に何らか後ろめたいことがあるので、自分たちから映像をわざわざ公開したのかと思っている」

航空自衛隊のF-15戦闘機がランデブーする映像について、小野寺防衛相は「撮影日時は不明」と述べるに留まり、詳細な説明を避けた。一方、政府高官は、こう断言する。

「全く関係のない別事案の映像だ」



中共国防部がHP上で公開した映像が、過去のファイル素材である疑いが急浮上した。中共側は6月11日午前10時すぎ、Tu-154に空自機が異常接近したと公表したが、そのような事実はなかったのだ。

空自F-15機のランデブー映像は、過去のスクランブル対応時のものと思われる。中共軍のTu-154は、最近では3月14日にADIZを突破し、尖閣諸島の北空域に侵入している。
▼飛来した中共軍Tu-154機3月14日(統幕HP)
画像

胴体の下の膨らみはアンテナ・バルジ。中共軍の電子偵察機である。中共側映像では、空自F-15機が接近しているように見えるが、これはパイロットがジェスチャーで警告し、退去を促す為の基本行動だ。

「通常の国際法の範囲の中で、安定的なしっかりとしたスクランブルをしているなと、逆に専門家が見ればそう判断すると思います」

小野寺防衛相の説明は正しい。各国軍首脳の理解が及ぶ範囲だ。それに対し、中共空軍機の異常接近は、常軌を逸していた。

【中共空軍の東シナ海本格展開】

「ここまで接近するのは極めて異常なことだ。自衛隊がスクランブルする場合、相手に脅威を与えるような行動を取ることはない」

岩崎茂統合幕僚長は12日の定例会見で、前日の事態が深刻だったことを明らかにした。岩崎統幕長は空自でエース・パイロットとしてならしたプロ中のプロだ。
▼会見する岩崎統幕長6月12日(FNN)
画像

最初の事態発生は11日午前11時頃で、通常警戒任務中の空自YS11EB電子情報収集機に対し、中共軍機が最短30bまで接近。その1時間後には海自OP3C画像情報収集機を狙った。

先月24日に起きた異常接近とほぼ同じ状況だ。ADIZを突破して出現したのも同じ中共空軍のSu-27戦闘機で、いずれも自衛隊機の後方に突如現れたという。
▼挑発した中共空軍Su-27機(防衛省)
画像

「後ろから急速に追い抜くとか、前から急速に横切るとか、普通あってはならないことを行った」

菅官房長官は13日の会見で、Su-27の挙動を具体的に表現した。前方を横切る危険なパフォーマンスもあったのだ。そして、今回も最も深刻な問題なのは、自衛隊機の後方に回ったことである。

週刊文春6月19日号は米軍関係者の話として、前回の異常接近で中共空軍機が武器照準用レーダーを照射したと報じている。やはり、ロックオンされていたのだ。
▼週刊文春6月19日号(博士)
画像

防衛省側の説明によると今回はレーダー照射を確認していないという。しかし、Su-27は対空対ミサイルを見せつけように飛行し、自衛隊機の後ろを取った。誰の目にも明らかな攻撃態勢である。

既存メディアは「異常接近」の空域について、詳細を伝えないが、前回と同じエリアだという。つまり、白樺など中共が資源盗掘を進めている現場だ。
▼偽ADIZ容認する解説地図(朝日)
画像

「海洋権益の保護に向けた空中での行動を十分認識し、海上で核心となる軍事能力を作り上げる」

中共空軍の司令官は今年4月に発表した論文で、そう宣言していた。これまでシナ沿岸空域は、中共海軍航空隊の守備範囲だったが、遠洋進出に伴い本格的に中共空軍が最前線に展開し始めた。
▼中共空軍の将校ら2月(AFP)
画像

この重大な変化を見逃してはならない。そして、今回の好戦的挑発フライトの発動タイミングにも注意を向ける必要がある。

【日米豪越の連携に“接着剤”】

「私たちは、海上での戦闘機や船舶による危険な遭遇を歓迎しません。交わすべきは言葉です」

5月30日、シンガポールで開幕したシャングリラ・ダイアローグで歴代総理として初めて基調演説に臨んだ安倍首相は、そう語った。直前に起きた中共機の挑発とベトナ沖の事態を念頭に置いた発言だ。
▼基調講演する安倍首相5月30日(AFP)
画像

安倍首相は名指しを避けたものの、米国のヘーゲル国防長官は「China」と明言して批判した。この発言に強い支持を表明したのが、豪州のデービッド・ジョンストン国防相だった。

「豪州・米国・日本は、特に南シナ海で、そして東シナ海での一方的な行為が地域の安定を損なっていることを非常に懸念している」
▼日豪2プラス2会合6月11日(ロイター)
画像

再び挑発飛行が発生した6月11日は、日豪2プラス2会合の開催当日だった。中共が、このタイミングを狙ったことは確かだ。会合が開かれたのは夜だが、その日の日中には異例の視察が行われていた。

小野寺防衛相は、ジョンストン国防相を海自横須賀基地に案内し、「そうりゅう」型潜水艦を視察した。今後の技術移転を視野に入れたもので、2人は昨年配備された「ずいりゅう」に乗艦した模様だ。
▼入港する「ずいりゅう」昨年4月2日(海自)
画像

その際、ジョンストン国防相の傍らで小野寺防衛相は、中共空軍機に関する続報を受け取っていた可能性が高い。少なくとも防衛相の周囲がざわつく場面に遭遇しただろう。

「やはりこのような危険な行為、挑発的な行為については、これは個人的には非難する必要がある」

小野寺防衛相は11日夕方に行った緊急会見で、そうジョンストン国防相の発言を紹介した。豪州の国防当局者は、訪れた極東の地で、中共の好戦的な姿勢をまざまざと見せつけられたのではないか。
▼日豪防衛相会談6月11日(AP)
画像

本来なら、軍事連携を強める日米豪にクサビを打ち込むのが、中共の役回りである。ところが、習近平指導部の挑発タイミングは逆だった。これでは日豪間に接着剤を塗り込むようなものだ。

これまでにも日豪は米国と連携し、中共軍を牽制する行動に出ている。海自の大型輸送艦「くにさき」が6月6日、ベトナム中部ダナンの港に勇姿を現した。
▼ダナン港到着の「くにさき」6月6日(TN)
画像

医療支援を目的にした米太平洋艦隊主催の「パシフィック・パートナーシップ」の一貫だが、この時「くにさき」には米海軍130人超のほかに豪州陸軍の兵士も乗艦していた。
▼ダナン沖進む「くにさき」艦上6月5日(海自)
画像

ダナンは中共の盗掘艦隊が侵攻した海域に最も近い港湾都市だ。入港する「くにさき」の艦上に日米豪、そしてベトナムの国旗が翻るシーンは、中共にとって禍々しい光景に違いない。

【本当の戦争推進勢力が乱舞】

「今日は極めて重大な問題であります集団的安全保障について総理と議論を交わしたいと思います」

挑発飛行の発生から数時間後に行われたクエスチョン・タイム。その冒頭で牧場長は「集団的安全保障」なる別の概念を持ち出した。牧場長は延々捲し立てたが、最後まで“集団安保”の中身は不明だった。
▼水を差される海江田6月11日(産経)
画像

緊迫事態が発生した直後とは思えない浮世離れした質問。現実の世界は、中共空軍Su-27の操縦士がトリガーを引くだけで、東シナ海と南シナ海で同時に戦争が始まるという状態なのだ。

反日陣営にとって、挑発飛行した中共空軍機は、目に映らない存在、“見えない戦闘機”である。集団的自衛権の行使復活に向け、推進派の最も雄弁な論客は「中共だ」と皮肉られるが、実際は違う。
▼飛来したH-6爆撃機3月9日(統幕)
画像

連中の眼には何が現れても見えないのだ。今年3月にも再び宮古島と沖縄本島の間を中共軍H-6爆撃機が突破した。しかし、それは“見えない爆撃機”なのである。

高性能の最新鋭機よりも厄介な“ステルス機”だ。一部野党やメディアが中共軍機や艦船を完全に無視する様は、戦慄に値する。特に集団的自衛権に因縁を付ける勢力は、一切触れようとしない。
▼沖縄沖のジャンウェイII級フリゲート(統幕)
画像

例えば、6月6日に中共海軍フリゲート2隻が沖縄沖に出現したことを報じたのは産経・読売だけで、反日メディアは黙殺した。その一方で、国防に関するクレームは1人前だ。

「首相はなぜこんなに急ぐのか」(6月10日付毎日社説)

現実を直視すれば、急ぐの当たり前。さらに第1次政権時より妥協した内容では物足りないことも簡単に理解できる。中共軍による挑発の頻度がアップする今、連中を「反日」と断罪することすら甘い。
▼活動激化中の大江健三郎6月10日(新華社)
画像

我が国に巣食う中共工作員は、北京の指導のままに「戦争ができる国」といった共通のフレーズを連呼し、安倍政権を中傷する。緊迫した状況下で、それらは反日運動の枠を越えている。

集団的自衛権の正常化が迫る中、9条カルトなど親中勢力は活動を先鋭化。連中は「安倍首相が戦争を起こす」といった現実とは真逆の妄想を披瀝する。本当に中共軍機のステルス効果は抜群だ。
▼気勢あげるプロ市民ら6月12日(毎日)
画像

大江健三郎も過激派労組もプロ市民も、連中こそが中共の引き起こす戦争の支持者。反日・親中派というレベルを突き抜けた「戦争推進勢力」と認定する。



最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参照:
□防衛省HP6月11日『大臣臨時会見概要』
□統幕監部HP「パシフィック・パートナーシップ2014」
□統幕監部HP6月7日『中国海軍艦艇の動向について』(PDF)

参考記事:
□産経新聞6月13日『実効支配へ“不測の事態”欲しかねない中国 戦闘機同士だと状況激変』
□時事通信6月13日『中国に撤回要請=自衛隊機への異常接近−菅官房長官』
□ロイター6月12日『小野寺防衛相「安定的なスクランブル」、中国の映像公開に反論』
□産経新聞6月12日『中国公表の映像「(中国は)後ろめたいことがある」と防衛相 政府高官「全く関係ない映像」』

□WSJ6月12日『豪、日本の潜水艦技術求める アジア海域緊張の中で防衛協力』
□時事通信6月11日『防衛装備協定、大筋合意=対中国で連携−日豪2プラス2』

□AFP6月2日『中国の行動は「安定損なう」、豪国防相も米見解を支持』
□</a産経新聞6月7日『罠にかかった中国 シャングリラ講演に込めた安倍首相の深謀遠慮』
□日経新聞6月6日『海自輸送艦がベトナム入港 日米豪で中国けん制』
□読売新聞6月7日『中国海軍艦艇3隻、沖縄近海通過…5月2日以来』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
集団的自衛権と自公、マスコミの掛け合いに嗤う
&nbsp; 集団的自衛権を巡り、安倍政権・自民党が公明党に対して強気で臨んでいる。往時を知る人にとっては、まさに隔世の観があるのではなかろうか。そう、かつての自民党総裁・総理は就任するとすぐに、公明党の支持母体・創価学会の池田大作名誉会長の下へ真っ先に挨拶回りをするのが常であった。 &nbsp; そんな光景が見られなくなったのは何時の頃からであろうか、もし先方の具合が悪いのであれば、「病気見舞い」と称して訪問すればいいものを。また、この件に関して一切報道も論評もしていない日本... ...続きを見る
賭人がゆく
2014/06/14 05:04
日本の半島統治は「神の意向」 韓国首相候補発言に波紋
日本の半島統治は「神の意向」 韓国首相候補発言に波紋- 産経新聞(2014年6月13日08時07分) ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2014/06/14 06:16
在特会からのお知らせ その206
★ 在特会各支部運営参加のお願い ★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─在特会会員の皆さまには日頃より当会の活動にご理解とご支援を賜りありがとうございます。すでにご承知の通り、当会は各地に支部を設置し行動する保守運動の浸透拡大を図っています。… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/06/14 13:19
「金子吉晴・大演説会 in 大阪(ヨドバシカメラ前)」のお知らせ
金子吉晴・大演説会 in 大阪(ヨドバシカメラ前)暗黒の民主党時代が幕を引き、再び自民党が与党になりましたが、河野談話が白紙撤回される事もなければ、村山談話が白紙撤回される事もありません。DNA検査もなしに、日本人の父親だけの認知(「これは私の子供だ」と言… ...続きを見る
反日ハンター seesaa猟友会
2014/06/14 15:56
中韓大ショック!日本が“好影響ランク”で圧勝 反日運動が裏目か
中韓大ショック!日本が“好影響ランク”で圧勝 反日運動が裏目か夕刊フジ 2014.06.14 ...続きを見る
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
2014/06/15 09:18
アジアの侵略国家・中国を斬る 青山繁晴
大東亜戦争後、アジアにおいて武力で侵略を続けている中国。 ...続きを見る
風林火山
2014/06/15 23:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
韓国、国際会議で「強制性奴隷」言及…日本批判
【ソウル=吉田敏行】韓国外交省の趙兌烈チョテヨル第2次官は12日、ロンドンで開かれた紛争下の性暴力防止に関する国際会議で演説し、いわゆる従軍慰安婦問題を念頭に、「過去の犯罪に対する誠実な反省と十分な責任糾明なしに、性暴力のない世界をつくることはできない」と述べ、日本側に問題解決を求めた。
福澤諭吉
2014/06/14 11:10
脱亜論
日本の不幸は中国と朝鮮半島だ。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、
日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
情報がこれほど早く行き来する時代にあって、
近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
この近代文明のパワーゲームの時代に、教育といえば儒教を言い、
しかもそれは表面だけの知識であって、
現実面では科学的真理を軽んじる態度ばかりか、道徳的な退廃をももたらしており、
たとえば国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。
(『脱亜論』明治18年(1885年)3月16日)
福澤諭吉
2014/06/14 11:14
読売新聞(2014/6/12)
韓国も「慰安婦申請する」記憶遺産で中国と連携
【北京=蒔田一彦】韓国外交省の金東起・文化外交局長は12日、中国政府が旧日本軍による南京事件といわゆる従軍慰安婦に関する資料を国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に登録申請したことについて、「韓国と中国は共に苦難の歴史を経験した。ユネスコの精神は平和の追求であり、我々はこの方面で協力することができる」と述べた。北京で開かれた中韓両国外務省主催の「中韓公共外交フォーラム」で発言したもので、両国が対日歴史問題で連携する姿勢を改めて示した。
 金局長はまた、「韓国も慰安婦に関する文献や資料を申請しようとしている」と語った。同フォーラムに出席した中国外務省の秦剛チンガン報道局長は日中の民間交流の重要性を強調した上で、「青少年に正確な歴史観をもって教育し、正確に歴史と向き合わせることによって、より良い未来に向かう」と述べ、日本の歴史教育を批判した。
JCIA
2014/06/14 11:43
韓国が中国と反日共闘を宣言
中国がでっちあげの南京大虐殺と従軍慰安婦の資料をユネスコの世界記憶遺産に登録申請した。
菅官房長官は即座に抗議したが、中国は逆に抗議して来た。
そこへ今度は韓国がウチも一口乗りますと中国に便乗した。
いよいよ中韓の日本に対する反日プロパガンダ戦争が本格化した。
しかし哀れなのは中国と共闘する韓国だが、韓国はまったくそのことに気付かない。
「日本の正しい戦略は、韓国を中国にくれてやるのがいちばんいいでしょう。韓国がもし日本から離れて中国にくっついたとしたら、いちばん苦しめられるのは韓国自身です」
日本人
2014/06/14 11:45
中国の横暴は止まることを知らない。
前回と同じ機体番号の中国の戦闘機が自衛隊機に異常接近して来た。
菅官房長官は即座に抗議したが、中国の外務省はそれを「恥知らず」と反論した。
中国は自衛隊機の方が接近して来たと証拠のビデオを公開したが、どうやら偽物らしい。
横田めぐみさんの遺骨だと偽の遺骨を寄こした北朝鮮と似ている。
東シナ海上空は一触即発の緊張が高まって来ている。
そんな時に、自民党は公明党とのんびりグレイゾーンの事例を討議している。
いやイライラしながら閣議決定へと詰めているのかもしれない。
安倍首相は忍耐しながら公明党を追い込んでいると見える。
公明党は日本の癌だ。
いや、シナの工作員である。
反層化
2014/06/14 11:54
家庭ごみ指定袋に「小日本」…中国の工場で製造
千葉市の家庭ごみ指定袋に、中国語で日本をさげすむような落書きがされた袋が見つかった。
市は13日、製造を委託した市内の業者が中国で製造した際に書かれたものとみて、業者に調査を指示した。
落書きが見つかったのは、同市美浜区打瀬の40歳代の男性会社員が区内のスーパーで購入した可燃ごみ用のごみ袋(容量20リットル、10枚入り)のうちの1枚。数枚を使った後、男性の妻が9日、ゴミを捨てようとして外袋から取り出して使った際に気付いた。中国語で「小日本」という言葉や卑わいな絵、言葉が青いボールペンとみられる線で書かれていた。
製造した「アルフォーインターナショナル」(千葉市美浜区中瀬)によると、袋は中国の自社工場で製造しており、折りたたんで外袋に入れる作業の一部は、現地で外注している。

市から調査と再発防止を求められた同社は「我々の責任であり、不愉快な思いをされた方には本当に申し訳ない。原因を早急に調べたい」としている。
反チナ
2014/06/15 23:22
韓国政府、テキサス親父が発信する動画の中で韓国語バージョンをyoutubeから閲覧できないように遮断。北朝鮮、ポルノサイトは遮断してきたが、米国人個人の動画遮断は初めてかも。遮断された動画→https://www.youtube.com/watch?v=cgQV8VAk7lw… pic.twitter.com/UE4cpx7IpW
遮断された動画は、【慰安婦は高給取りの売春婦だったと言う証拠】というタイトルの朝鮮語の字幕が出る動画だった!
■動画
Texas Daddy 위안부는 고액 보수를 받은 매춘부였다는 증거【韓字幕】慰安婦は高給取りの売春婦だったと言う証拠
http://www.youtube.com/watch?v=cgQV8VAk7lw … pic.twitter.com/UE4cpx7IpW
キムチは食べない日本人
2014/06/17 03:31
テキサス親父日本事務局
テキサス親父の慰安婦関連の動画「慰安婦は売春婦」が何らかの力によって削除されました。
ここのところ、VANKと思われる勢力からの攻撃を受けています。
VANKとは韓国政府のサイバーテロ集団です:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Voluntary_Agency_Network_of_Korea
現在、攻撃を受けているのは、私ShunのfacebookのアカウントとYouTubeのチャンネル、その他です。
Facebookに関しては、断続的な12時間の使用停止などです。
これは、一度に多くの人による「スパム報告」等が行われた場合に停止となります。
断続的に停止になりますので、ある一定間隔で通報されている物と思います。
YouTubeに関しては、様々な工作がされています。
この度の問題は、テキサス親父が米国国立公文書館より取り寄せた「慰安婦捕虜への尋問調書」に関する動画です。
慰安婦の事実を知られると困る連中の仕業である事は間違いないと思います。
韓国は敵だ!直ちに断交せよ。
2014/06/17 03:35
テキサス親父が米国国立公文書館より取り寄せた「慰安婦捕虜への尋問調書」について、韓国は相当に嫌がっている。

韓国の言論統制は、支那や北朝鮮と同じだ。
反キムチ
2014/06/17 03:37
“テキサス親父”の反日国家に黒船砲をぶち込むぜ!「文化的な人と野蛮な連中の話をしたいんだ」
2014年6月10日
靖国神社にハングルで「犬畜生」という、許しがたい差別的な落書きが彫ってあったらしいな。以前、放火した中国人は、本国で英雄になっているそうじゃないか。死者の魂の眠る場所を貶め、破壊する行為は文化というものを知らない野蛮な恥ずべき行為だよな。
カトリックの総本山であるバチカンには東京裁判で死刑になった1060人の魂が祀られているんだ。朝鮮人日本兵も含めて分け隔てることなくな。なぜ、中国と韓国は法王に文句を言わないんだ?
「東京裁判で死刑になった1060人」となっているが、正確には「各地の裁判で死刑になって死亡した1068人」だ。
 ローマ法王庁・ヴァチカンには、昭和の殉難者1068柱の霊が祀られている。
連合国の手で「戦犯」として裁かれたABC級すべての日本人「法務死」者の霊が、世界のキリスト教カトリックの総本山ヴァチカンに、他ならぬローマ法王によって祀られたのである。
順和師は昭和五十(1975)年にヴァチカンを訪れた折に、かねてより心を痛めていた「戦犯とされた人々」の鎮魂と慰霊のために、宗教の違いを超えて願い出たのである。
その順和師のもとに、ヨハネ・パウロ二世から親書が届けられたのは五年後の昭和五十五年四月、内容は「五年前の約束を果たしたい」との思いもかけぬものであった。
韓国は敵だ!直ちに断交せよ。悪韓に死を!
2014/06/17 03:42
韓国が日本全国の銀行に対し と ん で も な い 謀 略 を仕掛けていたことが発覚
2〜3ヶ月前だったと思うが、普段利用している銀行から SaAt Netizen(サート ネチズン)というセキュリティ・ソフトをインストールしてくださいという案内メールが届いた。
不正送金やウイルスをブロックすることが目的だという。
http://www.saat.jp/netizen/

すぐにインストールしたのだが、少し後で「待てよ」と思った。
Netizen(ネチズン)といえば、韓国のネット・ユーザーを指す言葉だ。
つまり、このソフトは韓国製ではないのか。
そして、韓国製であるとの確認がとれたので、あわててアンインストールした。
調べてみると、多くの銀行でこのソフトをセキュリティ・ソフトとして利用していることがわかった。
まるで泥棒に鍵を預けているようなものではないか。
例えば、1ヶ月ほど前のことだが、韓国製ソフトである動画ソフト「GOM Player」経由でウイルス感染したことが話題になった。
第三者がGOM Playerを悪用したということのようだが、第三者が、実は韓国政府機関だった、なんてことがあり得ないわけではない。
日本人
2014/06/17 14:46
上記 SaAt Netizen が不正利用されたという情報は今のところないが、ある日突然、仕込まれているマルウエアが目覚めて、預金情報を韓国に流すとか、韓国の口座に不正送金するとか、あるかもしれない。
あるいは、日本国内を混乱させることを狙って、預金情報を全部消去する、なんてことをやらかすかもしれない。
さらに別の可能性として、SaAt Netizen 自体にマルウエアは潜んでいないが、ウイルスが容易に侵入できる入り口を設けてあるかもしれない。これだと専門家でも発見は困難だろう。
なにしろ、韓国の日本憎悪は並大抵ではなく、敵国という認識なのだから何をやらかすかわかったものではない。
そうだとすれば、まさに悪夢である。
SaAt Netizenをインストールしてしまった方は、アンインストールなさったほうがいいような気がする。
動画再生ソフト「GOMプレーヤー」更新で感染
読売新聞 1月24日(金)7時17分配信
推定650万人が利用する動画再生ソフト「GOMプレーヤー」のアップデート(更新)の際にウイルス感染させる新たな手口のサイバー攻撃が行われていることが分かった。
行政機関を標的としている可能性もあり、高速増殖炉「もんじゅ」(福井県)のパソコンもこの手口で情報を抜き取られていたことが判明。内閣官房情報セキュリティセンター(NISC)は23日、全省庁を対象に同ソフトの更新を禁じる注意喚起を出した。
日本人
2014/06/17 14:49
情報セキュリティー会社「ラック」によると、ソフトは開発元のグレテック(韓国)の正規品だが、起動させると「アップデートのお知らせ」との偽の通知がパソコン画面に現れ、更新すると感染する仕組み。何者かがソフト更新用のサーバーを攻撃して、利用者を不正サーバーに転送させるよう工作していたとみられる。
感染したパソコンは遠隔操作され、韓国のサーバーに情報を送信していた。
ラックによると、ソフトの更新と見せかけてウイルスを送り込む手口は国内では初めて確認され、「機能や安全性向上のため、利用者は定期的な更新を推奨されており、巧妙な手口だ」としている。
今月上旬に感染が発覚した高速増殖炉もんじゅのパソコンでは、職員が同ソフトを更新したため感染し、約1時間半に33回、情報が抜き取られていた。
関係者によると、攻撃者は特定のIPアドレス(ネット上の住所)のパソコンに対してウイルスを送り込むよう細工をしており、この中には中央省庁などの行政機関のIPアドレスが入っていた。
日本人
2014/06/17 14:52
サート ネチズン導入事業者
ジェーシービー 、東京スター銀行 、三菱UFJニコス 、ベネッセコーポレーション 、りそな銀行 、イオンクレジットサービス 、福岡銀行 、出光クレジット 、北洋銀行 、京葉銀行 、第三銀行 、中国銀行 、北海道ろうきん 、愛知銀行 、中央ろうきん 、東北ろうきん 、北陸ろうきん 、長野ろうきん 、近畿ろうきん 、東海ろうきん 、四国ろうきん 、中国ろうきん 、沖縄ろうきん 、九州ろうきん 、新潟ろうきん 、静岡ろうきん 、常陽銀行 、八千代銀行 、北越銀行 、東和銀行 、岩手銀行 、秋田銀行 、青森銀行 、西武信用金庫 、伊予銀行 、名古屋銀行 、東邦銀行 、セディナ 、南都銀行 、熊本銀行 、親和銀行 、足利銀行 、栃木銀行 、広島銀行 、群馬銀行 、紀陽銀行 、千葉興業銀行 、茨城県信用組合 、イオン銀行 、トマト銀行 、広島信用金庫 、鹿児島銀行 、三重銀行 、筑波銀行 、十八銀行 、中京銀行 、福井銀行 、七十七銀行 、滋賀銀行 、あおぞら銀行 、
日本人
2014/06/17 14:55
サート セキュアスターター導入事業者
中国銀行 、福岡銀行 、親和銀行 、熊本銀行 、横浜銀行 、北洋銀行 、
広島銀行 、常陽銀行 、山陰合同銀行 、千葉銀行 、トマト銀行 、鹿児島銀行 、第三銀行 、百十四銀行 、

http://www.saat.jp/result/
日本人
2014/06/17 14:57
創価学会!殺人リサイクル店経営者夫婦・店に三色旗!実家には公明党のポスター・まさに殺人カルト
大量殺人犯の中尾伸也(47)・知佐(45)夫婦の 「リサイクル&ディスカウントショップ・エース」に 創価学会三色旗
福岡・筑後市のリサイクルショップで働いていた男性が行方不明になった事件で、経営者の夫婦が殺人の疑いで逮捕された。
夫婦の周辺では、ほかにも5人前後が行方不明で、警察が関連を調べている。
「夫婦の周辺では、ほかにも5人前後が行方不明」とのことであり、連続大量殺人事件に発展する可能性が高い。
テレビ報道では言及はしないものの、NHKニュースやテロ朝「報ステ」などの映像から、この福岡県筑後市のリサイクルショップ 「リサイクル&ディスカウントショップ・エース」 の店先に【創価学会三色旗】が掲げられてることが確認されている。
画像はNHKニュース
10年不明の従業員殺害容疑 経営者夫婦逮捕へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140616/k10015242591000.html
https://www.youtube.com/watch?v=a_4UBGI7aE4
反カルト
2014/06/17 18:06
現在、創価学会は、フランス、ドイツ、オーストリア、ベルギー、チリの5カ国で「カルト(セクト)指定」されている(その他米議会下院でも指定)。
mildsevenxx.fc2web.com/page009.html
現在、創価学会を「カルト・セクト・危険な組織指定」している国は、フランス、チリ、ベルギー、オーストリア、そしてドイツ。(アメリカ議会下院)
.rakuten.co.jp/nihonaikoku/diary/201007310001/
2010年07月31日
歴史的に正義と正論を重んじる傾向のフランス、ベルギー、ドイツ、チリ、オーストリア政府からも公式にカルト指定されています。
://twitter.com/chaste_japan/status/351613301484036097
chaste‏
@chaste_japan
フランス・ドイツ・オーストリア・ベルギー・チリで「カルト(セクト)指定」されている創価学会は、米議会下院でも「危険な組織」に指定されている。我が国の官僚にも「隠れ学会員」が大勢存在し、反日政策を進める元凶となっている。極め付けは、宮内庁への潜入であり、皇室を破壊しようとしている。
2013年7月1日 - 17:08
日本人
2014/06/17 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

Links

中共“ステルス機”の乱気流…踊り出す戦争推進勢力 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる