東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇陛下の大悲が列島を包む…御用邸開放に御料も下賜

<<   作成日時 : 2011/04/01 06:59   >>

ナイス ブログ気持玉 111 / トラックバック 14 / コメント 24

「一日も早く被災地に…」そう願われていた両陛下が福島の被災者を見舞われた。御料牧場の食材下賜に続いて那須御用邸の浴室も開放。被災者へのお心遣いが復興に向けて日本人を突き動かす。
画像

「じっくり話を聞いて頂き、嬉しかった。まだまだ頑張らなきゃという気持ちになった」

福島県いわき市から都内に避難して来た76歳の男性は感動を隠せない模様で語った。施設が被災した為、車イス生活を送る妻の介護が出来なくなり、夫婦で故郷を後にしたという。
▼足立区の東京武道館にご到着3月30日(ロイター)
画像

天皇陛下・皇后陛下におかれては3月30日、東京・足立区の東京武道館に行幸啓され、被災者をご慰問された。東京武道館は17日から被災者・避難民を受け入れ、約300人が身を寄せている。

30日午後3時半に東京武道館に到着された天皇陛下・皇后陛下は、仕切られた区画を一つずつ巡られ、すべてのグループにお見舞いと励ましの言葉をおくられた。
▼膝をつかれてお話される3月30日(AP通信)
画像

「本当に心配して下さっている気持ちが伝わってきた」

福島県浪江町から避難している男性は、そう語る。天皇陛下・皇后陛下は床に膝をお付きになって話しかけられた。その中には生後7ヵ月の乳児を連れた女性もいた。

「皇后陛下には息子のミルクの心配をして、優しい言葉を掛けて頂いた」
▼身を乗り出されて話しかけられる(ロイター)
画像

「陛下に『眠れていますか?』とお声を掛けていただき、皇后陛下には握手して頂いた。とても優しい手で元気が伝わってきた」

いわき市の80歳の男性は、そう振り返る。突然の行幸啓とあって仕切り板には洗濯物が干されたままだったが、天皇陛下はお気になさらないご様子だ。
▼御前で低頭する被災者の男性(AP通信)
画像

天皇陛下からお言葉を賜り、手を付いてお辞儀する男性の姿もあった。また胡座をかいたままだが、両手を合わせて拝む若い被災者もいた。
▼御前で手をあわせる若者2人組(ロイター)
画像

天皇陛下・皇后陛下の東京武道館ご訪問は、予定時刻オーバーの約1時間。都職員による説明を省略し、被災者へのお見舞いに費やされたという。

今回の大震災後初の行幸啓に同避難所が選ばれたことは、原発事故と無関係ではないようにも窺える。

【史上初の御用邸開放に感謝の声】

「いつになったら家に帰れるか先が見えない不安の中、膝をついて話しかけてくださる優しい姿に力づけられた。妻と2人で大きな勇気を貰いました」

東京武道館で天皇陛下・皇后陛下よりお言葉を賜った夫婦は、福島県南相馬市から避難してきた。自宅は福島第1原発の30`圏内。この避難所には、福島県内から移ってきた被災者が多い。
▼全グループにお声を掛けられた3月30日(AP通信)
画像

原発不安が続く中、旅館や病院で差別的な待遇を受けたと訴える福島県内からの避難者もいる。少なくとも今回の行幸啓は、風評被害を軽減させる効果もあっただろう。

参照:読売新聞3月30日『「避難所後」の生活不安 福島からの50人聞き取り』

3月26日、栃木県の那須御用邸にある浴室が被災者に開放された。初日に訪れた22人は、福島県内から那須町の避難所に身を寄せている家族らだった。
▼那須御用邸を訪れた被災者3月26日(AP通信)
画像

「気持ち良かった。避難しているということを忘れさせてくれました」

そう感激したのは、福島県波江町から避難してきた女性だ。福島第1原発に近い浪江町は、ほぼ全域が避難指示と自主避難の対象になっている。また相馬市から妻子と共に避難してきた男性は、こう語る。

「久しぶりに温まった。めったに来られる所じゃないし、一時だけど観光気分になれたよ」
▼御用邸内でくつろぐ被災者3月26日(代表撮影)
画像

男性の自宅は震災で半壊。福島第1原発から約40キロの場所だったが、原発事故が鎮静化しないことから18日に栃木県に移った。御用邸での入浴は被災後2度目だったという。

「宮内庁関連施設を役立ててもらえないか」

宮内庁の羽毛田長官は24日の会見で、そう天皇陛下から指示を受けたと明かした。瀟洒な佇まいの那須御用邸が建てられたのは大正15年。長い歴史の中で一般開放されたのは初めてのケースだ。
▼那須御用邸の供奉員施設3月26日(AP通信)
画像

被災者が入浴したのは供奉(ぐぶ)員宿舎の風呂だが、供奉とは侍従長や侍従などで単なる職員用施設ではない。歴代の侍従長らも利用したやんごとなき浴室である。

また御用邸での被災者入浴を前に、宮内庁ではタオル3000枚以上を用意。その袋詰め作業には、秋篠宮妃殿下と眞子内親王殿下、佳子内親王殿下が参加されたという。
▼御用邸内を案内される被災者3月26日(代表撮影)
画像

同時に栃木県は保健師を派遣して被災者の健康相談に応じた他、送迎バスも運行。4月末までに多くの被災者を御用邸の浴場に案内する予定だという。

そして被災者に対する天皇陛下の御配慮は、これだけではなかった。

【御料牧場の食材下賜に感激の声】

那須御用邸開放の前日、同じ栃木県にある御料牧場では食料品が次々に車に積み込まれていた。天皇陛下が御料牧場で生産された食品を被災者に下賜されたのだ。
▼御料牧場食材の積み込み作業3月25日(下野新聞)
画像

運び込まれたのは、栃木県益子町にある避難所だった。そこに居る約100人は、原発事故で福島県内から避難してきた人々だ。相馬市から避難している女性は、こう感激する。

「本当にありがたい。感謝の気持ちでいっぱいです」

下賜されたのは1200個余りの鶏卵の他、鶏肉の薫製やソーセージの缶詰など250個以上。御料牧場の生産品は通常、ご皇室関連行事で使われるが、近くに避難所が設置されたことから下賜される運びになった。
▼箱詰めする御料牧場の職員3月25日(下野新聞)
画像

「ささやかではあるが、避難している人たちのために役立てて欲しい」

天皇陛下・皇后陛下は、そう指示されたという。避難所の所長は「両陛下のおぼしめしを、避難された方にも伝えたい」と語り、届いた直後に調理し、夕食として被災者に提供した。

「子供たちと一緒にありがたく頂きたいと思います」
▼避難所で暮らす福島の被災者3月25日(ANN)
画像

御料牧場の食品が下賜されるのは極めて稀だが、初めてではない。平成12年9月、三宅島の噴火で都内に避難していた子供達に牛乳が贈られたことがあった。

「両陛下の温かい心遣いを受けて、つらい思いをしている被災者には大きな励ましになる」

御用邸の開放を含めて栃木県の福田知事は、そう述べている。またとない恩賜の食材と湯船だ。そして現在、大御心に感動を覚えているのは、被災者だけではない。

【非常時に国民が頼るご威光と包容力】

「できることを実行されているのに感動する」

3月15日から御所で続けられている“自主停電”。その事実が広まると共に、反響も高まった。体調を気遣う声も多いが、羽毛田長官によると天皇陛下は、こう仰せられているという。

「大勢の被災者、苦しんでいる人たちがおり、電源すらない人もいる。私の体調を気遣ってくれるのはありがたいが、寒いのは厚着をすればいい」
▼節電で宮殿も閉鎖中だった3月17日(代表撮影)
画像

東電が見送った日も定時に電気をお止めになり、暗い中で夕食を執られるケースもあると伝えられる。東宮御所でも“自主停電”が行われていることも明らかになった。

こうしたエピソードを知って、節電に努めている国民も多いに違いない。東電は節電効果が出始めていると説明しているが、天皇陛下の影響は絶大だ。宮内庁幹部は、こう漏らしている。

「閣僚のPRより、両陛下のお姿のほうが、国民に強く計画停電の重要性を訴えるのかも知れない」
▼“平成の玉音放送”を観る国民3月16日(ロイター)
画像

国が困難な時に際立つのが御皇室だ。米国は震災後、我が国に向け複数の声明を発表しているが、オバマ大統領は改めて天皇陛下にお見舞いのメッセージを送った。絶大な影響力を鑑みたのかも知れない。

参照:在東京米国大使館HP3月31日プレスリリース『オバマ大統領の天皇陛下への手紙全文』

天皇陛下・皇后陛下は大震災の発生直後から「一日でも早く被災地を訪れたい」との御意向を示されているという。しかし未だに被害の全容が判明していない事などから延期になっている。
▼東京武道館の被災者ご慰問3月30日(AP通信)
画像

これまで天皇陛下・皇后陛下は甚大な災害が起きる度、逸早く被災地に向かわれ、被災者を励まされた。阪神大震災の時は、約2週間後。その際、皇后陛下が供えられた水仙の逸話は伝説的でもある。


■ YouTube『両陛下、阪神淡路大震災の被災地ご訪問 希望の水仙 2/2』

どれほど有能な政治家であれ、ひと言で国民が一丸になることはない。御皇室の威光と包容力は一瞬で全国民を結ぶ。いつの世も変わりない。本格的な復興への扉を開くのは天皇陛下だ。



  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1
政治ブログランキング

画像

参考記事:
■産経社説4月1日『両陛下がお見舞い 苦難を共にし立ち直ろう』
■産経抄3月27日

■産経新聞3月31日『両陛下、都内の避難所をご訪問 すべてのグループに声をおかけに』
■亀有経済新聞3月31日『両陛下、綾瀬・東京武道館の避難者をお見舞いに−地元民にも元気与える』
■時事通信3月30日『両陛下、都内の避難所訪問=被災者に直接お見舞い』
■スポーツ報知3月30日『天皇、皇后両陛下が避難所お見舞い』
■日経新聞3月30日『両陛下、都内の避難所を慰問』

■読売新聞3月27日『那須御用邸の風呂ぬくもり感謝』
■下野新聞3月25日『両陛下「被災者のために」 那須御用邸の温泉解放』
■毎日新聞3月26日『「気持ちいい」栃木・那須御用邸の温泉施設開放』
■共同通信3月26日『被災者が御用邸の温泉で入浴 「役立てば」と両陛下』
■朝日新聞3月25日『御用邸の風呂、被災者へ提供 眞子さまらタオル袋詰め』

■下野新聞3月26日『御料牧場の食料品を下賜』
■産経新聞3月25日『両陛下「自主停電」、反響3千件』
■朝日新聞3月24日『両陛下は毎日「自主節電」東電の計画停電に合わせ』
■産経新聞3月24日『両陛下、「自主停電」お続けに』
■WSJ3月30日『Japan Imperial Household Offers Crisis Help』
↑(末尾に和訳版への案内あり)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 111
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まれに見るバカ女!辻元清美
  民間の救援輸送をストップ、更に…   支援物資 の 情報 が 漏洩した 。 社員 と   家族 の メール や 携帯番号 の 提示 を ?   で、怒りが爆発!『ワレ…PEACEBOATけ!』『…アノ…辻元んトコけ…』とバレバレ!  「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」……得意になってイベントで講演した内容を週刊新潮(平成17年10月13日号P30〜P31)に暴露されて大恥かい... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2011/04/01 07:42
★緊急★転載2件&文例:「日独友好決議文言への反対意見書」 *利用、改変可*
はじめに クリックをお願いいたします! ...続きを見る
【日本を】『日本解体法案』反対請願.co...
2011/04/01 08:58
第29回子ども手当半年延長
平成23年 4月1日 金曜日&#160;&#160;旧暦:二月二十八日 辛卯/辛卯/丙戌 大安節季:春分(3月21日〜4月4日)、昼夜等分、春めいてきましたね雑節:雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)日の... ...続きを見る
剣kenn諤々
2011/04/01 11:15
中国の日本乗っ取り計画
私が、とやかく書くよりも以下を見れば歴然。 ...続きを見る
愛国の煙草
2011/04/01 16:30
被災地に申し訳なく思う。
あとなにができるのだろうか被災地に申し訳なくひと日を居りぬ ...続きを見る
愛国の煙草
2011/04/01 16:32
巨大地震の惨禍…国難を乗り越えろ!
  正論五月号、日本への応援歌特集    曽野 綾子・金美齢 「ひるむなニッポン!」    識者20人が提言 「日本よ立ち上がれ」    正論5月号が発売されました。総力特集は「巨大地震の惨禍…国難を乗り越えろ!」で、曽野綾子VS金美齢の緊急対談「ひるむなニッポン!」が巻頭企画です。そして櫻井よし子さんや石井英夫氏ら20人の提言「日本よ立ち上がれ」、石平氏、大森義夫氏ら7人の寄稿「今こそ試される国民の絆」ほか、頑張れ!ニッポンという応援歌の内容で埋まっています。  この中に、私も時々取り上げてい... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2011/04/02 08:19
原発侵入男と小沢、西松、加藤紘一邸放火事件の謎
福島原発に車で突入した男が逮捕されたが、一体何をしたかったのか意味不明である。 デイリースポーツ4月1日↓ … … … … … … … … … … … … … … … … … … … … 原発侵入容疑で逮捕 ( http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/04/01/0003911375.shtml   )  東京電力福島第2原発(福島県楢葉町、富岡町)の構内に車で侵入したなどとして、福島県警双葉署は1日、建造物侵入と器物損壊の疑いで東京都新宿区歌舞伎町2の19の... ...続きを見る
賭人がゆく (旧・「賭人の独り言」)
2011/04/02 19:46
凄い!「杉さま」の被災地支援
   花うさぎの「世迷い言」(27)   私財30億円投 じ 国際貢献 を 37年   売名行為 では こんな に 永 く 続かない ・外務省のHPに 「がんばれ日本! 世界は日本と共にある」(世界各地でのエピソード集) というコーナーがある。曰く「世界各地で,政府から市民まで様々なレベルで,被災者と日本に対する連帯と支援の輪が広がっています。外務省は,世界各国にある大使館,総領事館から情報を集めて,各地でのエピソード集を作成しました。この資料に掲載された内容は,実際に行われている連帯や支援の一... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2011/04/03 09:29
震災言論統制にネット監視法案・・・
遂に言論統制が始まった。 読売新聞 4 月 2 日朝刊 ↓ … … … … … … … … … … … … … … … … … … … … デマ ご用心 ネットから 28 件削除要請  東日本大震災に絡むデマや根拠の不確かな情報が広まっているとして、警察庁は1日、インターネットや口コミで出回っている流言飛語の一部を公表した。  ネット掲示板などに掲載された悪質なデマ28件については、3月31日までに警察からサイト管理者に削除要請を行った。  「 仙台市 郊外で商品の略奪が横行」。宮城県内の避難所... ...続きを見る
賭人がゆく (旧・「賭人の独り言」)
2011/04/03 13:08
犯人探しより無気力相撲の防止を・大相撲
 長引いた八百長の犯人探しと処罰の方針が決まったようです。  読売新聞によると、 ・引退を勧告されたのは幕内力士6人と、携帯電話で八百長を疑われているメールをやり取りしながら関与を否定している清瀬海ら十両8人、引退を拒否した人は追放処分 ・関与を認めた千... ...続きを見る
普通のおっさんの溜め息
2011/04/03 17:05
幾山河越えて・・・悲しみに耐えつつこの国の再建に思いを馳せよう
震災から早3週間が経過した。既に死者・行方不明者は2万8千人に上っている。前々回の記事では緊急の霊言を降ろしたが、お陰さまでコメント数、気持玉ともにこのブログ史上最高となった。日本国存亡の試練時に、いよいよ眠っていた大和の魂が覚醒したと信じたい。天皇陛下のメッセージは、『平成の玉音放送』とも呼ばれている。あの福島原発の臨界は、わが国にとって“3度目の原爆”ということか。最前線で文字通り生命を賭して作業に当たった、自衛隊や消防隊の方々には本当に頭が下がる。それに引きかえ、日本政府の無策無能ぶ... ...続きを見る
八田修一・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占...
2011/04/04 13:29
福島産野菜をWEBで買おう!
管内閣の無能な政治のお陰で、福島産野菜は出荷停止の措置が ...続きを見る
政治の本質
2011/04/04 23:12
日本復興の為のヴィジョンとグランドデザイン−精神復興編
皆様、こんばんは。 ...続きを見る
政治の本質
2011/04/13 22:49
louis vuitton outlet
天皇陛下の大悲が列島を包む…御用邸開放に御料も下賜 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,Ang artikulong ito ay isinulat ang eksaktong Gayunpaman, kung gusto mong makita ang mga kaugnay na artikulo maaari mong tingnan ang mga impormasyon dito:louis vuitton outlet,http://www.fortsask.ca/fortsask/... ...続きを見る
louis vuitton outlet
2013/11/09 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜、永久保存版です(^^)。

ところで上から11枚目の画像がダブって説明文と違っていますよ。
花うさぎ
2011/04/01 07:38
★ 日本に天皇がおられて、本当に良かったと思います。

 それから、気が付いたことがあります。

 よくニュースで見聞きするのですが、
 東電の現場作業員が1日2食で頑張っているとか、
 その食事も乾パンと缶詰だけ。

 また現場で働いている自衛官も暖かい食事は
 被災者にあげて、自分たちは缶詰だけ。

 彼らに何か元気の出る物はあげられないものか?
 チョコレートあたりがカロリーがあって
 甘くて、保存も良いと思います。

 イラク戦争で、米軍が現地の飲物を飲んでいるのを
 見たペプシ・コーラ社長が「アメリカの恥だ」と言って
 直ちにコーラを数万本送った話がありました。

 日本の食品会社あたりが、これら現場で働いている人達に
 何か送る・・・というようなことは出来ないのか?

 被災者も大事ですが、彼ら現場の人達も大事にしなくては
 ならないと思います。
谷 豊
2011/04/01 11:16
詳しいレポートありがとうございます。
陛下のお姿・お一言が被災者にも被災しなかった人にも勇気と感動を与えて下さいます。日本人は改めて「皇室あっての日本」ということを実感しました。それが、大震災という不幸な出来事の中で唯一の救いでした。
ところで、日本のメディアに『東アジア黙示録』を見せたいものです。陛下に関してこれだけ詳しく報道するメディアがひとつも無いことに憤りを覚えずにはおられません。16日のメッセージにしても、TVは繰り返し予告したうえで放送し、なおかつ事後も反復放送して然るべきと思います。下らない映像や不安を煽る映像をしつこく流すよりもはるかに建設的だと思うのですが、所詮は無い物ねだりでしょうね。
風来坊
2011/04/01 13:19
TBSのNews23では、若い男性ふたりの胡坐かいてる場面だけをこの行幸ニュースに使ってましたね。
手を合わしたり、正座して話たり、色んな場面があったにも関わらずそのカットを取り出して流すという編集の仕方に何か意図を感じてしまいます。
ss
2011/04/01 14:21
こんばんは。
素晴しい記事をありがとうございます。
御料牧場の食材を下賜されたのですか…はじめて知りました。疲弊している被災者の励みになったことと存じます。
現役保険営業マン
2011/04/01 20:06
【拡散希望】ミヤネ屋、梅沢富美男の証言。支援物資を止めている奴がいるらしい。http://www.youtube.com/watch?v=Neh6o99w_ps&feature=player_embedded
赤子
2011/04/01 22:53
>花うさぎ様
アップ後にチェックしていませんでした…有り難うございます。キャプション内容の画像に差し替えました。ご皇室関連のエントリは書いているだけで気分が落着くものです。

>谷豊さま
備蓄食糧が尽きたのか、ビスケットだけの時もあると伝えられていました。重機は来ても食材は来ないのか…「シャワーなし」では除染も出来ず、作業員の安全以前の問題です。

>風来坊さま
16日の詔勅は繰り返して全編ノーカットで放映すべきです。また30秒バージョンを作ってACの代わりに流すとか出来ないものでしょうかね。
アネモネ
2011/04/01 23:33
>ssさま
一部の記事によると御前で涙ぐむ被災者もいたとのことです。TV各局は全て録画しているはずで、意図的にカットしたのは明らか。地元経済紙によると沿道でも大勢の市民が出迎えたそうです。

>現役保険営業マン様
御料牧場の下賜についてNHKが取り上げたのか不明です。国民に伝えるべきグッドニュースなんですが…また陸前高田市に御料の一部が届けられたと受け取れる報道もありました。

>赤子さま
物資山積の映像が大きな反響を呼んでいるようです。現地には保守系の組織も活躍しているので後に衝撃告発もあるかと。問題は辻元の担当部門が情報を公開していないことでしょう。
アネモネ
2011/04/01 23:34
こういう場面で美しいことを言いながら勢力拡大を図るのが極左の常套手段。そして秘書給与横領の元赤軍派の女に活躍の場を与えたのが成りすまし説がある韓チョクト。
この女、仲間を集め積極的に偽善活動しているようですが、目的はあくまでもステルス式な浸透と左翼勢力拡大。
秘書給与を横領するようなこの女、支援物資の横流しや横領疑惑が出るは身からでた錆。止むを得ないと思います。
兵庫
2011/04/02 12:37
政見放送 昭和58(1983)年 第13回参議院議員通常選挙
1989年大日本愛國党 
赤尾敏総裁最後の立候補(字幕付き)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3727235
 
政見放送
2011/04/03 05:18
NHKラジオ 
被災者「菅の視察はすごい迷惑だった」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14039027

1分33秒〜2分8秒
「到着することによって、会場をきれいにしてくださいとか、これはちょっと。車を整理してくださいとか、何でここの、いま大変なときにそんな体裁をつくらなきゃならないのかなと思って。ちょっとこれは意外でした」

被災者の本音
2011/04/03 05:34
Really like your websites particulars! Undoubtedly a beautiful supply of data that is extraordinarily helpful. Keep on to carry publishing and that i知 gonna proceed studying by the use of! Cheers.
shore tours in Russi...
2011/08/22 20:41
ブラボー、あなたの考えは非常に良いです
?D?頏A瑙韃 ??I??韜
2011/09/06 08:57
You got a very great website dogma.at.webry.info , Glad I noticed it through yahoo.
??韈 ?
2012/04/18 10:24
well worth the read. I found dogma.at.webry.info very informative as I have been researching a lot lately on practical matters such as you talk about?
insulators for sale
2012/05/03 04:33
Bonjour, juste découvert dogma.at.webry.info sur Yahoo, et a constaté que c'est vraiment génial. Je vais surveiller pour Bruxelles. Je vais apprécier si vous continuez à écrire sur ce sujet à l'avenir. Beaucoup de personnes vont bénéficier de votre écriture. Cheers!
?砒? 韈 ?
2012/06/12 22:10
well worth the read. I found dogma.at.webry.info very informative as I have been researching a lot lately on practical matters such as you talk about?
escort UAE
2012/07/07 02:27
日グッド!この記事は、任意のより良い書き込むことができませんでした!この記事を読むと、私の古き良き時代のルームメイトを思い出させる!彼は常にこのことについておしゃべりを続けた。私は彼にライトアップこれを転送します。かなり特定の彼は良いリードを持ちます。 dogma.at.webry.info上でそれを共有するための多くの感謝!よろしくお願いいたします!
escort girl Norway
2012/09/09 01:42
明らかにあなたのウェブサイトを好むが、あなたの投稿のいくつかのスペルをチェックする必要があります。それらの多くは、スペルの問題がはびこっていると私は、私は確かに再び戻って来るだろう一方で真実を伝えることが非常に煩わしい見つけること。ご多幸を祈る
0
2012/11/12 05:25
Combien de temps mon ordinateur continue fonctionner avec un navigateur obsolte?. Je navigateur de mon ordinateur est obsolte. Cependant, mon ordinateur est obsolte trop peu, et ne pas avoir ce qu'il faut pour excuter le navigateur. Devrais-je commencer conomiser pour un nouveau, ou ce problme peut tre trait pour encore quelques annes encore?. . Soit dit en passant, j'aime mon ordinateur, je ne veux pas recommencer parce que j'aime tous les programmes sur mon ordinateur ..
вибропогружатель шпу...
2013/01/16 15:11
Anyone can hear just about this good post on dogma.at.webry.info hence I suggest to opt for the essays writers and buy an essay some times that’s available to order custom papers.
forex signals
2013/02/13 05:42
Very superb info can be found on site .
Дорогие девушки Моск...
2013/03/27 03:03
News info… I was reading the news and I saw this really cool topic…
escorte Paris
2013/04/20 15:07
Yahoo results… While searching Yahoo I discovered this page in the results and I didn’t think it fit…
Paris escorte
2013/05/02 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

Links

天皇陛下の大悲が列島を包む…御用邸開放に御料も下賜 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる