東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS 消えた1万人のウイグル人…民兵が徘徊する絶望都市

<<   作成日時 : 2010/07/07 12:40   >>

驚いた ブログ気持玉 86 / トラックバック 8 / コメント 15

ウイグル人居住区を覆い尽くす監視カメラと武装した民兵組織の出現…大虐殺から1年が経ったウルムチは未だ恐怖の中にある。そして事件を境に“消えたウイグル人”が戻ることはなかった。
画像

東トルキスタン西部コルガスの村に、そのウイグル人男性が変わり果てた姿で無言の帰宅をしたのは、昨年9月19日のことだった。亡くなったのはウルムチで働いていたショヒラット・トルスンさん、31歳。

父親は、当局から引き渡された息子・ショヒラットさんの遺体を見て愕然とした。手足や胸、頭部…身体中に酷い拷問の傷跡が残っていたのだ。公安の拷問によって殺されたことはハッキリしていた。

「私たちのたった一人の息子でした。息子には何の罪もないのです。息子は漢人に殺された」
▼武装警察とウイグル男性7月3日(AFP)
画像

ショヒラットさんは昨年、ウルムチ市内で拘束された。7月5日の平和的な抗議活動には参加せず、自宅に居たという。ところが翌日の夕方、妻と2歳の子供と一緒に連行された。理由はまったく不明だ。

妻と子供は釈放されたが、ショヒラットさんの拘束は続き、身柄はウルムチからグルジャに移された。2ヵ月余り後「釈放するから来い」との連絡を受けた妻は、夫の衣類を持ち、喜んで刑務所に向かった。

しかし、夫は既に遺体となっていた。中共当局は心臓病と説明したが、ショヒラットさんに既往症はなく、何よりも身体中に残る傷や青くなった皮膚が、拷問死である事実を物語っていた。
▼ウルムチのウイグル人母子7月3日(AFP)
画像

遺体を引き渡された父親は、拷問の傷を見て、直ぐに埋葬することを拒んだ。拷問死が村に知れ渡ることを恐れた当局は、家を包囲した後、家族に暴力を振るい、強制的に遺体を持ち去って行ったという。

「私たちの訴えは誰も聞いてくれないのです。私たちはこの悲しみを誰に言えばいいのですか。正義は何処にありますか。法律は何処にありますか。教えてください…」

ショヒラットさんの妻は、そう嘆く。不当拘束の末の拷問死、さらに、憤る遺族への恫喝。これらはウルムチ大虐殺に絡んだ悲劇のひとつに過ぎない。

【東京、パリ、アンカラ…世界同時抗議】

ジェノサイドから1年、麻布の中共大使館前には日本ウイグル協会のイリハム代表の姿があった。シュプレヒコールをあげ、抗議文をポストに投函した。1周年にあたっての声明文では、こう訴えている。

「元々多くの失業者が存在しているウイグル人社会は、更にもっと厳しい状況に追い込まれてしまった。しかし、中国政府はそれを絶好の機会と捉え、汚いやり方でウイグル人を悪用し、互いを監視し続ける環境を作りあげた結果、親子、兄弟でさえ、互いの密告を恐れる状況がいまだに続いている」


前日の7月4日には、都内で大規模な抗議デモが行われ、再び数多くの青天牙月旗が翻った。ムスリムが少なく、また高名な人権団体が動かない中、一般の日本人支援者が多く集まっているのが特徴だ。
▼都内で行われた1周年抗議デモ7月4日(AP通信)
画像

このデモ行進は、大虐殺1周年に際して各国で同時開催された抗議活動で、ウイグル人が多く暮らすトルコの首都アンカラやパリ、またワシントンD.C.などでも行われた。
▼パリで繰り広げられた抗議活動7月5日(AFP)
画像

アンカラでの抗議活動は中共大使館前で繰り広げられ、詰めかけた警官隊がデモ参加者を制止する一幕もあった。こちらは女性や子供の姿が目立つ。
▼アンカラの抗議デモ7月5日(AP通信)
画像

D.C.での抗議も中共大使館前で行われ、世界ウイグル会議のラビア・カーディル議長らが参加。米国では1周年に先立つ7月1日にも大規模な集会が開かれ、ウイグル人の証言を集めた報告書も発表された。

一方、各国の報道機関も1周年に合わせてウルムチに入った。

【高性能監視カメラと民兵の二重苦】

大虐殺から1年…7月5日のウルムチ市内は交通量も少なく、シャッターを降ろす商店も相次いだ。虐殺現場のひとつとなった中心部の人民広場は1週間前から改修工事の名目で封鎖されていた。

ウイグル人居住区の交差点やモスク前には治安機関の詰め所が設置され、自動小銃を手にした武装警官が監視の目を光らせている。閑散とした道路で目立つのは頻繁に往来する公安車両だったという。
▼市内を巡回する公安車両7月5日(時事通信)
画像

外国メディアが注目したのは、市内各所にセットされた監視カメラだ。その数は4万7000台に上り、今後も増設を予定。モスク前やウイグル人居住区を中心に据えられ、公共バスの中にも設置されている。

一般的な監視カメラの他に、360度回転できる「鷹の目」と呼ばれる高性能タイプも8000台以上あるという。恐らく我が国の繁華街にも設置されている顔認識機能が付いたものだ。
▼モスク前に設置された監視カメラ(AFP)
画像

「1984」さながらの監視社会だが、ウイグル人社会を狙ったカメラは昨年の時点で存在が確認されていた。より不気味なのは、警察以外のウイグル人弾圧要員が市内に出現していることだ。

「市民による監視員や民兵も大量動員している」(共同通信)

「市中心部のモスクでは、木刀に盾、ヘルメット姿の自警団や警察が陣取り、出入りする人を監視」(朝日新聞)

重要な事実をさらりと記述している…民兵や自警団とは何なのか。一般のウイグル人がこのような組織を作ることは出来ない。その正体は漢族の屈強な男連中だ。
▼棍棒を手に巡回する迷彩服集団7月1日(AP通信)
画像

棍棒を握った連中の制服は武装警察とは明らかに異なる。これが自警団・民兵なのか…AP通信は「security guards」と表現し、武装警察などとは区別。他の地域では見掛けない組織だ。

ウイグル人にとって現在のウルムチは公安と漢族市民が一体化した「絶望の街」である。

【1,500人が無差別に射殺された…】

ウルムチ市内の厳戒ぶりには違和感も覚える。普通の国家ならば「治安回復」のイメージを強調するが、中共当局の演出は逆だった。国際社会が未だに「ウイグル人の暴動」を信じているかのようだ。

「去年7月、ウイグル族と漢族の衝突に端を発した暴動では197人が死亡、1,700人余りの負傷者が出ました」(JNN)
▼市内を巡回する武装警官7月3日(AFP)
画像

一部メディアは中共当局の当時の発表をそのまま垂れ流す。犠牲者の殆どがシナ人で、加害者はウイグル人だったとするプロパガンダ丸写しの報道だ。しかし、この1年間で中共の宣伝を覆す新情報も出ている。

中文のニュースサイト「博訊網」が今年1月、ウルムチで射殺されたウイグル人が1,500人に上るというショッキングな情報を伝えた。しかも7月5日の現場に限った犠牲者数で、その後の死者を含んでいない。

この記事のポイントは、中共の関係機関から入手した情報だと強調していることだ。それによると当局は7月2日の時点でウイグル人の抗議活動をキャッチ。鎮圧の準備を整えていたという。
▼昨年7月5日の抗議活動(AP通信)
画像

そして完全武装した治安要員は現場を包囲し、出口を封鎖したうえでウイグル人を無差別に射殺した。出動した武装警官らは数千人の規模。大虐殺を実行した後に、トラックで遺体を運び去るケースも報告されている。

また無差別射撃を実行した現場を水で洗い流していたという。7月6日朝にタンク車が水を撒きながらウルムチ市内を走行する写真も流出。市内各地で証拠隠滅を行ったのは確かである。
▼昨年7月6日朝に撮影された散水車(UHRP)
画像

これまでにも市内一帯で500人を超す虐殺があったとの証言が出ていたが「犠牲者1,500人」は、想像を絶する規模である。この情報を捕捉するのは、大虐殺を境に「消えたウイグル人」たちの存在だ。

【暗黒の7月…帰らざるウイグル人】

「依然として数千人のウイグル人が行方不明になっている」
▼取材に答えるラビアさん6月28日(共同通信)
画像

1周年を前にインタビューに応じたラビア議長は、そう訴えた。事件後に亡命したウイグル人などから集めた情報による推定だ。行方不明者に関しては昨年10月、米国の人権団体がリポートを発表している。

「消えた家族を探すのさえ怖い」と題した44ページのリポートは“強制失踪”した43人のウイグル人を追跡調査したものだ。そこでは12歳の少年も拘束されたことが明らかになった。
▼同リポートの解説地図(UHRP)
画像

「警察と軍は、全員家から出て来いと言った。女と高齢者は脇へ寄せられて、12歳から45歳までの全ての男は、壁に向かって立つよう命じられた」

ウイグル人の大量拘束が始まったのは、7月6日午後7時頃で、制服警官と軍は、周辺の道路を封鎖して各家庭に突入。若いウイグル男性を手当たり次第に拉致し、数十人単位でトラックに押し込んだケースも報告されている。
▼市内を巡回する特殊警察部隊7月3日(AFP)
画像

「我々が調査し明らかにした事案は、氷山の一角である可能性が高い。中国政府は、自宅や街頭から人を連れ去り『失踪』させた。家族は、連行された人が、まだ生きているかもう死んでしまったのかさえ判らない状態におかれている」

リポートをまとめたヒューマンライツウォッチのアダムズ局長は、そう指摘する。ウルムチ周辺で行方不明になったウイグル人は1万人に上り、全土では2万人に達するとの推測もある。膨大な数だ。
▼停車する武装警察のトラック7月5日(AFP)
画像

実際に何人が拘束されたのか、中共は完全に隠している。そしてウルムチで何があったのか知る手掛かりは今でも少ない。大虐殺の現場から生き残った者たちも連行され、証言できない状況なのだ。

【真相に迫らない“メディア視察団”】

7月5日に起きた大虐殺とウイグル人の大量拘束。さらに7月7日には漢族集団によるウイグル人襲撃事件が発生した。この時も多数の犠牲者が出ていたことが後に明らかになっている。
▼武装したウルムチのシナ人昨年7月(AFP)
画像

その日、父親と一緒に屋外にいたクトルクジャン君3歳は、鉄パイプや刃物などで武装した漢族の集団に突然襲撃された。集団は親子を殴り付け、刃物で刺したという。

近くにいた複数のウイグル人が命懸けで助けに入り、父親の一命を取り留めたものの、クトルクジャン君は首を刺されて亡くなった。犯行グループは誰一人逮捕されていないという。
▼シナ人に刺殺されたクトルクジャン君(RFA)
画像

父親が携帯電話で撮影したクトルクジャン君の写真が、知人の手に渡り、RFA(ラジオ・フリーアジア)が記事にしたのは、悲劇から3ヵ月以上が経った昨年9月末だった。

こうした証拠写真や映像を外国メディアが入手して記事化すれば、現地の悲劇的な状況は多少なりとも改善される。しかし今回、ウルムチ入りした外国メディアがスクープ証言を得ることはなかった。
▼報道陣に警告する武装警官ら7月5日(ロイター)
画像

実は外国記者の訪問を前に、当局は住民が許可なく取材を受けたり、写真やビデオなどを提供したりすることを禁じる通達が出されていたのだ。RFAによると条例として6月中旬に布告されたという。

昨年7月5日の大虐殺の後、ウイグル人女性が報道陣の前で命懸けの抗議活動を行った。その際、行方不明になった家族のIDカードを記者に差し出す1組の母子がいた。
▼行方不明を訴える母子ら昨年7月(アルジャジーラ)
画像

泣きながら母親の腕にすがる少女の姿が不憫でならなかった。それから1年、お父さんは無事に帰って来たのだろうか…そして、ウルムチ入りした外国メディアは彼女たちの訴えに応える努力をしたのだろうか?

「事件から1年…」などではない。今も大勢のウイグル人が行方知れずのままで、悲劇は続いている。

真相に迫ることなく中共当局の敷いたレールの上で取材をし、あっさり北京に戻るのであれば、その存在は、街中の監視カメラよりも劣悪だ。



  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

画像

参考資料:
■UHRP=ウイグル人権プロジェクト7月1日『Can Anyone Hear Us? Voices From The 2009 Unrest In Urumchi』
■ヒューマンライツウォッチ2009年10月『中国:ウイグル騒乱 多くの男たちが「失踪」』

参考記事:
■世界ウイグル会議HP(RFA2009年9月19日)『拘束中の「7.5ウルムチ事件の容疑者」が死体で家族に渡された』
■世界ウイグル会議HP(RFA2009年9月21日)『拷問死した「7.5 ウルムチ事件の容疑者」の家族の悲鳴』
■世界ウイグル会議HP(RFA2009年9月29日)『「7.7漢人暴動」の犠牲になった3歳のウイグル人』
■世界ウイグル会議1月30日『ウルムチ大虐殺事件、現場で射殺されたウイグル人は1500人を超える(RFA)』
■産経新聞7月2日『ウイグル暴動1年 米で抗議集会』
■共同通信6月30日『新疆ウイグル暴動から1年 今も数千人不明』

■朝日新聞7月5日『監視カメラ4万台、露店も撤去…ウイグル騒乱1年』
■共同通信7月5日『治安部隊総動員でウイグル族監視 愛国教育を強化』
■東京新聞7月5日『ウイグル騒乱1年 中国、硬軟織り交ぜた対応』
■東京新聞6月29日『ウイグル暴動まもなく1年 武装警察増 再び緊張』
■時事通信7月5日『武装警察が巡回、再び緊張=大規模暴動から1年−中国新疆』
■産経新聞7月5日『アメとムチの少数民族支配 ウイグル暴動から1年』
■AFP7月3日『ウルムチに監視カメラ4万台、新疆暴動から1年』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おまえら、日本をたのんだぜ…
  参院選投票日7月11日まであと四日  日本か反日か 、 国体選択選挙だ!  中川昭一氏 を 笑顔 で 天国へ送ろう  近代、日本の発達ほど、世界を驚かしたものはない。この驚異的発展には他の国と異なる何ものかがなくてはならぬ。果たせるかな、この国、三千年の歴史がそれであった。この永い歴史を通じて、一系の天皇を戴いたという比類なき国体を有することが、日本をして今日あらしめたのである。私はいつも世界上のどこか一カ所位、このような尊い国がなくてはならぬと考えていた。    何故なら世界の未来は進むだ... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2010/07/07 13:26
意見書文例:全国市区町村の窓口へ、「外国人への生活保護支給への反対意見書ならびに入国実態調査依頼の意...
はじめに クリックをお願いいたします! ...続きを見る
【日本を】『日本解体法案』反対請願.co...
2010/07/07 14:38
一阿のことば  「美しい日本」20
 女性大臣が黄色い声を張り上げて、国益度外視の仕分け采配を振るったり、反米反米と特定のイデオロギーを胸に沖縄の町を走り回っている姿を見ると、真に我が国の為に生命をかけて将来の幸せを子孫に残そうと奮戦された先輩に、何と説明したら よいのか、恥ずかしくて顔向けが出来ません。どんなに時間がかかろうとも、この外来種を一本一本引抜いて、本当の日本にしたいものです。 ...続きを見る
ガラス瓶に手紙を入れて
2010/07/07 14:38
「卑怯じゃないですか!」小倉あさ子の正論
  参議院選挙レポート・たちあがれ日本 国民 を 欺 いて 外国人参政権 を 通そう とする民主党を絶対許しません!   たちあがれ日本から東京選挙区に立候補している小倉あさこ候補は7日夕方、新宿駅東口で街頭演説を行い、自らが立候補した経緯と目的を述べたあと「民主党はマニフェストにも書いていない危険な外国人参政権を国民を欺いて通そうとしています。マスコミもこの事を報道しません。皆さん、もっとまわりの人にこのことを伝えて下さい」など、要旨次のように語った。 一、私は司法試験に合格した翌年のある日突... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2010/07/08 06:05
【選挙賭博】参院選のどうでもいいネタ
※ 注意! 私営賭博は違法行為です。 この記事を読んで、おかしな考えを起こさないように。 もし貴方が選挙賭博で警察のご厄介になったとしても、本ブログと小生は一切関知しませんので、そのつもりで。 なお、このエントリーは何らかの事情で消滅する可能性があります。 … … … … … … … … … … … … … … … … … … … … … 昨年 10 月のエントリー、↓ ( 2009/10/10 ) 【選挙賭博】博奕の確率から見た来年の参院選予測 ( http://tafu.iza.ne.jp/... ...続きを見る
賭人の独り言
2010/07/08 13:08
駅前商店街の再開発について
北九州商工会議所様 今回貴所が「黒崎地区商業ベンチャー育成事業」としてベンチャーへの家賃の一部補助、サポーター制度、広告に関わる費用の一部補助、専門家による経営指導の計画をされていることは、昔黒崎駅前商店街の近くに住んでいいた関係で、黒崎に愛着のある私としては、大変嬉しく有り難く思っています。 それで私の素人の思いつきを並べて見ましたのご参考にでもなれば幸いです。 この企画実施に当たっては大きな困難(後記の私の意見もご参照下さい)が待ちかまえていると思いますが、ご企画の成功を祈っております。[黒... ...続きを見る
普通のおっさんの溜め息
2010/07/08 22:41
日刊ゲンダイより僕の方が勝っている!
日刊ゲンダイ記事で質問状=自民 ...続きを見る
憂国、喝!
2010/07/08 23:09
「日本が危ない!」と全国で警鐘を鳴らす!
  参議院 選挙レポート・たちあがれ日本   日教組と闘う中山成彬氏 の 応援 に   保守 の 大御所 が 「頑張れ」とエール  たちあがれ日本から比例代表で立候補している中山成彬候補は12日、東京有楽町駅前で街頭宣伝を行い、「いま、鐘が鳴りましたが、私は日本が危ない!、日本が危ないのですよ、皆さんわかって下さい、というこの一言だけで北海道から沖縄まで全国を走っています」などと語り、日本の危機を改めて訴えた。 中山成彬氏といえば、平成20年の麻生内閣で国土交通大臣に就任、すぐさま持論の教育改革... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2010/07/09 06:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
日本人は真剣に中国対策を考えていないと、中国人全員が「反日教育」で根底には日本人は殺しても良い民族と言う気持ちは持っている。
ウルムチも自分たちが勝手に出かけた異国ですら何のためらいも無く人殺し・弾圧を平気でやる。万が一日本で中国人が殺されようものなら「国家動員法」が稼働、日本は占領せれてしまう。
アメリカ軍は「内政干渉」はしないとだんまりを決め込むかも判らない。中共との付き合いはホドホドにしておかないと取り返しがつかなくなる。
外務大臣、チャイナ・岡田聞いて居るかな・・・・・

2010/07/07 14:13
日本の平和団体は何も言いませんね。9条主義者は中国、ソ連、北朝鮮の極悪近隣3国と捏造チンピラ韓国に行ってアピールしてこいといいたい。

ウイグル、チベットに世界は何もしてやれない現実がある。せめて日本が中国の餌食にされないよう言論で世論を高めるしか手はない。
日本人
2010/07/07 15:42
ウルムチ大虐殺から1年、日本のメディアによる表面的な報道からは知り得ない事実を教えていただきありがとうございます。何せ、確信犯のシナのことですから、これらの事実もほんの氷山の一角に過ぎないでしょう。

アネモネさんが以前から言っておられるように、シナが悪行の後にチベットやウイグルと話し合いをするのは“アリバイ作り”のためだけでした。アリバイ作りで時間を稼ぎ、国際社会を翻弄し、結果としてシナ有利に事を進めてきました。
まったく同じ手口で我が国にも向き合ってきました。日本人がそこの所に気づかなければとんでもないことになるでしょう。
風来坊
2010/07/07 17:31
こんばんわ。
中国人の残虐さは、朝鮮人の粗暴さを遥かに上回っています。日本国内に於ける重大犯罪率の高さは、10年以上中国人がトップを占めています。

今回の参院選の争点は、いつの間にやら『消費税』にされてしまいました。風来坊様も前エントリで仰っておられますが、本来ならば『外国人参政権』が争点の筈です。もし民主党に参議院でも単独過半数を取られたら、奴等はは即効で決めに来る筈です。

何故、表立って議論しないのですか?何故出来ないのです?ここは、日本でしょ?日本人の国でしょ?偉そうに、テレビ朝日報道ステーション始め報道各社各局は、各党党首達を呼びつけて党首討論らしきものをやらせています。尤もらしい質問や抱負、そして議論を交わさせています。が、多くの国民が気を揉んでいる、そして当東アジア黙示録読者の多くの方が、体を張って反対運動を展開している『外国人参政権問題』が、完全スルーされているのはどうした事ですか?

外国人参政権が通れば、例えば竹島の領有権問題は言うに及ばず、対馬の帰属問題すら発展しかねません。石垣島や与論島などに、地方選政権を手にした中国人共等が大挙して住民票を移動したら、どういう事になるか?

何故、大っぴらに論議が為されないのですか?メディアを制圧しているのが、在日朝鮮人だからでしょ?彼等が論議させない様ににているのでしょうね。

在日朝鮮人は多く見積もっても、100万人。1パーセントにも満たない、不法移民の子孫に何故此処までやり込められなきゃならないのですか?

確かに日本ではウルムチの様に、1500人もの人間が一度に殺される事は無いかも知れません。が、ネット上では毎日の様に、痛ましい婦女暴行、連続強姦事件のニュースが続いています。腐れマスゴミ共等は一切報道しません。

生良大和
2010/07/07 22:41
続けます。
例えば、最近逮捕されたSFCG(嘗ての商工ファンド、あくどい手形割引や連帯保証人への取立てから、多くの自殺者を出した大手貸し金業者)元会長大島健伸も、実は朝鮮人だったりします。

丁健伸(チョン・コンシン)。

街角違法賭博のパチンコにのめり込み、サラ金に手を出して多重債務→自殺で、毎年3000人もの日本人が死んでいると言う書き込みを最近、2chネラが貼っていたアドレスで飛ばされた先のブログで、読んで来ました。

パチンコもサラ金も、主に在日朝鮮人の業界です。

見方を少し変えて見ると、この日本もあながち平和だと、安堵している場合でも無さそうです。

そして、中国の『国防(国家)動員法』です。ある日突如池袋辺りで、中国人共等が大規模なデモを敢行。機動隊や日本人有志団体と衝突。たまたま、中国人に死者が出たとしたら・・・。

中国『国防動員法』発動。てな事になったら、日本はどうなってしまう事やら・・・・。

とは言う者の、在日朝鮮人が幾ら力を持っていた所で、(GDP換算の2割と見た気がします。幾らなんでもとは思いますが)所詮は、人口比率1パーセントです。

勝てない相手ではない筈です。


でもやっぱり、参院選が怖い。



参院選まで、あと4日。



(-_-メ )V。

お前なぁ〜w。
生良大和
2010/07/07 23:09
民主党の売国奴共等は、何でこの時期に海外に金をばら撒く事ばかり口にするのですか?

【政治】官房長官 韓国との戦後処理は不十分「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか」個人補償を行うべきだとの考えを示唆

1 :影の軍団ρ ★ :2010/07/07(水) 19:58:42 ID:???0
仙谷由人官房長官は7日の日本外国特派員協会での記者会見で、韓国との戦後処理について質問を受け、「一つずつ、あるいは全体的にも、この問題を改めてどこかで決着を付けていくというか、日本のポジションを明らかにする必要があると思っている」と述べ、従来の政府の対応は不十分だとの認識を示した。

これに関連し、仙谷氏は同日の記者会見で、日韓請求権協定で消滅した個人の請求権について法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか、物事が済むのかという話だ」と述べ、政治的判断で個人補償を行うべきだとの考えを示唆した。仙谷氏の発言は日韓両国の間に波紋を呼ぶ可能性がある。

(中略)

また、日韓請求権協定については「(締結)当時の韓国は軍政下だ」と指摘した。

(以下略) 

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010070700917

韓国人に賠償金が支払いたければ、個人の資産でやって貰いたいものです。

戦後、日本と韓国との関係正常化の為結んだ、日韓基本条約で全てが解決済みの筈です。韓国人個人への保証も、韓国政府が一括して責任を持って行うとの約束で、日本政府は韓国政府に5億ドル以上支払いました。

韓国政府が、個人に支払わなかっただけです。

今回の参院選の争点ですね。日韓基本条約を破棄して、韓国人の個人への保証としてもう一回支払うか否か。

うんざりします。
生良大和
2010/07/08 01:22
こんばんわ。連続レスごめんなさい。
今日は、気張って早く帰って来ました。冒頭から見れましたよNHKニュース7。

仙谷由人官房長官の外国特派員協会での発言、『韓国との戦後処理は不十分、「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか」個人補償を行うべきだ』をどの様に取り上げるか楽しみにしていました。

そうそう、そう言えば、重家駐韓大使がソウル市内で講演中に投石されて、女性通訳が負傷した事件もありましたっけw。

NHKニュース7、武田真一はどの様な原稿を読むのかしら?それとも、冒頭は避けて女性アナ、小郷知子が終盤さらっと読んで済ますのかしら?と楽しみに見ていました。

http://www.youtube.com/watch?v=bI-xcWsV3j4

完全スルーです。ワールドカップ、蛸の勝敗予想は放送しても、日本大使が韓国でコンクリートを投げつけられた事は、放送しなかったです。有り得るか?

韓国人俳優が自殺した事は、何日もトップ項目で放送するのに・・・w。

こんなNHKの糞共等は、私達日本国民から、年間6500億円以上も「受信料」と言う電波押し売り税を、ふんだくっているのですよ。

どう考えても異常な事態です。

武田も小郷も、仙谷由人官房長官の発言も重家駐韓大使の襲撃も、平然と黙殺しています。眉一つ動かさない。

彼等アナウンサーの責任では無いのかも知れませんが、彼らも日本国民視聴者を騙している一員には変わらない。

武田、小郷そしてNHK。日本人を舐めるなよと言いたいです。

なんちゃってw。次は、ニュースウォッチ9です。
生良大和
2010/07/08 20:20
神奈川選挙区がんばってます!
千葉景子の首を取れるかも!!

小泉氏優勢、民主「2」微妙、金子・中西・千葉氏が混戦/参院神奈川、世論調査
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1007070016/
千葉氏は民主党の3割弱の支持を得たが、序盤(3割強)からやや減らしている。トップだった女性からの支持は2位。年代別では40代(2位)が堅調。地域別では湘南地方で3位となっている。


※もう一人の民主候補・金子氏が運動員を持って行ってしまい、千葉景子は党内票固めに失敗。無党派層のうちかなりの数がみんなの党に流れると予想できるので、千葉に大幅な上積みは期待できず。ちなみに自民党の小泉さんは当確に近い状況です。面白くなってきました。
kenn
2010/07/08 22:09
7/07 テレビ朝日 PM8:00〜 池上彰の学べるニュース
<テレビの開票速報はなぜ早い?>
B記者、開票所取材 開票所の開票風景から票を分析
池上氏「開票所には必ず傍聴席のような見学席があるんですよ。ちゃんと公正に開票していますよ。みんなにオープンに見せるようにしていますから」
劇団ひとり「ぼくらでも見れんですか?」
池上氏「はい、それぞれのご自分の開票所に行けばですね中に入って見ることができます」
だそうです
はまなす
2010/07/08 22:26
シナ中共のために「取材」するNHK、インド政府から査証拒否される。

NHK支局長の査証拒否 インド、取材活動が影響か
ttp://www.47news.jp/CN/201007/CN2010070801000730.html

こんなスパイ活動する連中に受信料払う必要無し。
酒池肉林
2010/07/08 22:45
こんばんわ。
山梨は、輿石東が今の所大差を付けているらしいですが、当確ラインには入っていないらしいですね。

それにしても、

824 :名無しさん@十周年 :2010/07/08(木) 23:57:34 ID:uTy9rSol0
毎日入れ替わりで山梨選挙区に自民は著名議員を送っている。

ここまで激しい重点爆撃見たことない。

(引用終わり)

輿石東と千葉景子を落とせたら、議員数2以上の戦果があります。

生良大和
2010/07/09 03:17
>こんなスパイ活動する連中に受信料払う必要無し。 酒池肉林 2010/07/08 22:45

月曜日と火曜日のNHKクローズアップ現代は凄かったですよ。

月曜日は、イルカ漁を隠し撮りした映画「ザ・コーヴ」を、絶賛宣伝していました。画面テロップだけは如何にも中立批判的に、『表現する事の問題』?と申し訳程度に映していました。

で、日の丸を掲げて、上映反対運動してる方々(あれは、西村修平氏かしら?)を如何にも、右翼団体が暴力的に上映の邪魔をしているかのような印象操作でした。

で、解説者としてスタジオにいたのは、吉岡忍。『表現の自由』とか言う権利を殊更強調しておられました。『9条の会』のメンバー。『日本人は殺されても殺すな、無抵抗で殺されろ』の辛淑玉や、『スサノオは韓国人だった』の梅原猛の一味です。

で、この映画出演者から訴えられたそうです。

>「ザ・コーヴ」出演部分削除求め提訴

日本のイルカ漁を批判した映画「ザ・コーヴ」に出演した北海道の大学の准教授が、「反捕鯨運動に利用された」として、配給会社を相手に映画からのインタビューの削除を求める裁判を起こしました。

6日、大阪地裁に訴えを起こしたのは、北海道医療大学の遠藤哲也准教授です。

http://www.mbs.jp/news/jnn_4470392_zen.shtml

(引用終わり)

腹立たしくて余り真面目に見ていた訳では無いので、司会者国谷裕子は、この辺りの事をどう有耶無耶にしていたか?後になって気になったりしました。

火曜日は、家庭内暴力、嫁さんを殴り半殺しにしながら脚本書いた『9条の会』劇作家、井上ひさし特集でした。

クローズアップ現代 (井上ひさしを)「記録せよそして記憶せよ」って。
生良大和
2010/07/09 03:27
クローズアップ現代 「記録せよそして記憶せよ」★1
1 :公共放送名無しさん :2010/07/07(水) 19:10:47.32 ID:fYSe05V0
戦後を代表する劇作家の井上ひさしさんが亡くなって3か月。新資料や、井上さんの身近な人々の証言から、今も多くの心をとらえてやまない「ことば」が生まれた背景を探る。

17 :公共放送名無しさん :2010/07/07(水) 19:30:55.78 ID:JrMg8812
奥さん殴って書き上げた脚本か

22 :公共放送名無しさん :2010/07/07(水) 19:31:03.83 ID:i/iV8hgJ
本来ならこの人はDV問題を扱う番組で取りあげられてしかるべきだよなあ

25 :公共放送名無しさん :2010/07/07(水) 19:31:08.41 ID:rLmTczZU
大っ嫌いだわこいつ
死んで清々したわ

28 :公共放送名無しさん :2010/07/07(水) 19:31:11.84 ID:lfy8qaaG

DV野郎

家庭内で奥さん半殺ししながら外で平和平和

(引用中断)

先帝陛下昭和天皇の行幸のシーンまで映して、天皇の戦争責任を表現していた演劇なのかしら?を映していました。

これらの番組は、私達の税金『受信料』で作られているのですよ。言い知れぬ憤りを感じます。国谷裕子は嘗て、当番組で『天安門事件では、虐殺は無かった』とぶち上げた、人非人です。

何で、こんな人物が何十年もこの時間帯の番組枠を占拠しているのか理解ができない。

にほんほうそうきょうかいも、にほんすもうきょうかい同様腐れぶりはそんなに変わらない気がします。

どちらも同じ公益法人でしょ?

『仕分け』して貰えば良いのにと思ってしまいます。
生良大和
2010/07/09 03:43
で、ニュースウォッチ9は、鹿児島の土石流、電気自動車、新興上場企業の粉飾、電子書籍云々と、仙谷由人官房長官発言も重家駐韓大使コンクリート襲撃事件も完全スルーです。今日の項目って、ニュースかしら?

青山裕子と大越健介新キャスター(最近名前を覚えたw)は、アドリブで会話入れたりして完全黙殺です。余裕あるあるw。次のテレビ朝日報道ステーションでは、古館伊知郎や市川寛子、一色清共等から『何かを隠している』と言った後ろめたさが、ありありと伝わって来たのとは対照的で、平然としていたの正直凄いなぁ〜と思えました。その辺りはNHKか?

何れにしても、今度の参院選は『外国人参政権』選挙です。それに関わる重大な判断材料である筈の、仙谷由人官房長官の外国特派員協会における、『韓国との戦後処理は不十分』発言と、重家韓国大使コンクリート襲撃事件の、テレビ業界全体による隠蔽工作報道は許しがたいものがあります。

テレビ業界は、業界ぐるみで『日本国民視聴者の敵』確定です。

こいつらは今までこの様に、ずーっと(朝鮮人共等と結託して)日本人を騙して来た訳です。

日本人の未来の安全を売り渡しながら、自分達だけ何千万、何億と手にして来たと言う訳です。

長々とスミマセンでした。

作禮而去。

生良大和
2010/07/09 04:06
ユーチューブで一年前には見つけることの出来なかった興味深い動画を見つけました。
明らかに数人の男性によって暴行が指揮されています。
暴行する対象の選定と現場からの目撃者の排除、暴行強度のさじ加減を数名の男性が指揮しています。
http://www.youtube.com/watch?v=Hq2doTYumlQ

あと探し物なんですが、昨年7月13日頃にユーチューブに投稿された動画を探しています。
http://www.youtube.com/watch?v=dquIXFgikEI&feature=related
この動画の元動画がアップされていたはずなんですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?暴動後、1日から3日後くらいの映像で、
ウイグル人が連行されていく場面を携帯かデジカメから撮影した映像、音声には発砲音が絶えず聞こえてきます。
まるで映画のシンドラーのリストを見ているようで衝撃を受けました。
越後のタラ
2010/08/14 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

Links

消えた1万人のウイグル人…民兵が徘徊する絶望都市 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる