東アジア黙示録  

アクセスカウンタ

zoom RSS 小沢独裁完成へ秒読み再開…砕かれた特捜部の“義挙”

<<   作成日時 : 2010/02/05 05:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 76 / トラックバック 22 / コメント 18

巨悪に挑んだ東京地検特捜部の捜査は今回も志半ばで砕かれた。小沢不起訴に近隣の虐殺国家からは早くも安堵の声…迫り来る全体主義の恐怖。小沢独裁完成へのカウントダウンが再び始まった。
画像

「立件には罪を犯すという意思が必要であり、公判で立証するに足り得る明確な証拠がなかった」

2月4日午後6時過ぎに始まった会見で、東京地検の佐久間特捜部長は、小沢一郎について不起訴処分とした理由を、そう説明した。現段階では、嫌疑不十分で起訴できなかったというのだ。

巨悪過ぎる政治家=小沢一郎の狡猾なマネーロンダリングが、これでシロ裁定された訳ではない。グレーの濃度は更に高まり、殆どクロに等しい。
▼麻生前首相は灰色幹事長と命名(FNN)
画像

10ヵ所を超す広範囲の捜索にも関わらず、特捜部が小沢に繋がる決定的な証拠を掴めなかったのか、疑問である。

逮捕された金庫番3人の拘置期限切れを前に、検察首脳会議が断続的に開かれていた。検事総長を筆頭に、最高検・東京高検・東京地検の幹部が一堂に会して催される協議だ。
▼不起訴報道を流す大型モニター(産経新聞)
画像

ここでは政治的な影響も加味して話し合いが行われる。特捜部は、その検察首脳会議で“小沢派”に押し切られてしまったと推測する。陸山会事件の捜査に対しては、最初から激しい政治圧力の懸念があった。

東京地検特捜部は拘置期限を迎える2月4日も取り調べを続けていたが、2日夜の時点で、複数のメディアから「小沢不起訴の方針」とする報道が噴出。それは確定路線と判断され、2月3日には不起訴を前提に答える国会議員が散見された。
▼不起訴を前提に批判する石破政調会長2月3日(NNN)
画像

検察首脳会議は3日夕方にも開かれていたことが判明。それまで最終結論に至ってないかったことから、2日夜の時点での報道噴出には不自然さも残る。

通常、検察首脳会議には法務省幹部も加わるが、陸山会事件に関する一連の会議にも参加していたか否か、判っていない。それ以前に、鳩山首相ら政権中枢から“口先き指揮権”が発動されていたことは確かだ。

【陸山会事件とは土地購入原資の隠蔽】

「そのまま受け取っているわけではない」

小沢の被疑者調書に関して、佐久間特捜部長は含みを持たせ、更に「捜査の終結は宣言しない」とも発言した。小沢不起訴は、政治資金報告書をめぐる虚偽記載で「積極的な関与」が公判で立証できないと判断した為だという。
▼東京地検の会見内容を伝える報道(FNN)
画像

民主党の石川知裕容疑者虚偽記載について当初「自分の意思」を強調していたが、 取り調べの過程で小沢の関与を認める供述をしている。

「収支報告書を提出する前に、土地代金の原資を記載しないことや、土地取得の登記を翌年にずらすことを小沢先生に相談し、了承を得た」

本来不必要だった銀行融資の書類にサインしていることなどから、小沢の関与は明白。しかし、それが偽装工作で小沢一郎が主導的な役割を果たしたという証拠にはならない…とするのが不起訴処分に至った要因のひとつだ。
▼自宅を出る小沢一郎2月4日(共同通信)
画像

ただし、裏金を不動産に変えてロンダリングする小沢の手法は、平成6年頃から伝統的に繰り返されてきたものだ。これが最初のケースではない。その為、物証となる金庫番への指示書のような書類は必要ないと考えられる。

一方で、佐久間特捜部長は、虚偽記載事件の本質について、判り易い説明をしている。

「今回の事件は一言で言えば、土地の購入原資の隠蔽を図った事件である」
▼東京地検の会見内容に関する報道(FNN)
画像

問題は、なぜ小沢一郎が政治資金報告書にウソの記載をしてまで、原資を隠す必要があったのかだ。その動機に関して、これまで小沢側は合理的な説明を一切行っていない。

不起訴処分が決定した直後のインタビューでも小沢一郎は、逃げの姿勢を貫いた。

【10分で遁走した本物の強権保有者】

「起訴の内容も収支報告書の形式的な点についての責任を問われている」

特捜部の会見後、2月4日午後7時半過ぎから小沢一郎は、報道陣のインタビューに応じた。僅か10分程度の質疑応答で会見と呼べる内容ではない。ここでも小沢は「形式的なミス」という妄言を繰り返すだけだった。
▼質問に答える小沢一郎2月4日夜(産経新聞)
画像

借名口座から4億円を集めたと強弁し、銀行から不必要なカネを借り、さらに嘘の確認書を作って購入時期を偽装…それら全て「単なるミスだった」と言っているのだ。

こうした意味不明の説明は、小沢の強力なシンパでも信じられないだろう。ましてや、国民が納得できるはずもない。度々弁明の機会を与えながら、小沢一郎は何ひとつ説得力のある発言をしていない。

短時間で終わった質疑応答で、興味深かったのは、小沢一郎が自らの不起訴に関して「検察の公正な捜査の結果だ」と何度もリピートしたことだ。
▼質問に答える小沢一郎2月4日(時事通信)
画像

これまで「検察のファッショ」などと吠えて来た小沢のイヌたちは宙吊りになってしまった。地検特捜部を強力な“国家権力”と見なしたシャドーボクシングだった。

今回の不起訴処分で改めて判ったのは、東京地検特捜部が巷間指摘されるほど、強力な捜査機関ではないことだ。上級庁の意向を受けて政治的な影響を配慮せざる得ない組織に過ぎない。

本物の国家権力とは、政権中枢であり、与党幹事長だ。しかも小沢の場合は、首相官邸を軽くコントロールできる程の強権を獲得してしまっている。過去に近い例があるとすれば、海部政権時の自民党幹事長だ。
▼聴取後の小沢会見1月23日(AP通信)
画像

小沢一郎とは、これまでに類を見ない圧倒的な権力の持ち主で、しかも反日売国奴の朝敵である。

【小沢は幹事長のイスに座り続ける】

「小沢不起訴」の処分がメーンに報道される中、起訴された民主党の石川知裕被告・大久保隆規被告・池田光智被告への注目度はやや低い。今は影に隠れた格好だが、立件対象となった虚偽記入の総額は市場最高の21億円超で、我が国の政治史に残る事件だ。
▼昨年12月の池田被告(FNN)
画像

切り取られたトカゲの尻尾に過ぎないとしても、小沢の金庫番3人の立件である。昨年の西松事件では、公設秘書1人の逮捕で小沢一郎は党代表を引責辞任した。当然である。

しかし、今回は金庫番3人が自身の政治資金報告書に嘘の記載をしたことが司法の場で問われる事態に至ったにも関わらず、幹事長のイスに座り続けると放言している。
▼幹事長辞任を否定する小沢(FNN)
画像

特捜部が捜査を続ける意向を示す中、小沢一郎は幹事長ポストを手放す危険性を誰よりも認識しているのだ。本来なら議員バッジを外すことが妥当だが、小沢は絶対に幹事長職を譲らないだろう。

一撃で沈まなかった反面「小沢とカネ」をめぐる問題は、国会を主戦場にして長期化する。自民など野党3党は4日、石川被告の辞職勧告決議案を提出。代々木も同調する構えを見せている。
▼辞職勧告決議案を提出する野党3党(FNN)
画像

衆院の議席配分から見れば同決議案は否決されるが、4日夜、鳩山首相は小沢不起訴について「検察は公正な立場」と評価した。この言に従えば石川被告の起訴もまた「公正」である。

奇しくも幹事長・党首2人の発言で、辞職勧告決議案に反対する理由は掻き消えてしまったのだ。更に野党側は小沢一郎の参考人招致を要求。場合によっては証人喚問にまで発展する可能性も高い。
▼検察は公正と言い出した鳩山首相(FNN)
画像

ただし自民党の追及姿勢は鈍く、小沢を窮地に追い込むことはないだろう。そもそも、政治的・道義的責任を問うだけでは弱過ぎるのだ。小沢のケースは、裏金の不動産ロンダリングという巨大な犯罪なのである。

【金丸事件時とは異なる世論形成が…】

小沢不起訴を受けて、告発人が検察審査会に審査を申し立てる作戦も取り沙汰されている。検察審査会は昨年に権限が大幅に高められ、「起訴相当」との議決が2度示されれば、自動的に起訴される。

2秘書の在宅起訴・略式起訴に終わった鳩山首相の偽装献金事件も1月28日に地検の処分を不服として審査を申し立てた。公判では国選弁護士が担当するなど限界も懸念されるが、政治家への適用は注目だ。
▼道連のパーティーに出席した小沢1月22日(読売)
画像

また特捜部に続いて国税が斬り込むとの見方も出ている。東京佐川事件で特捜部が挫折した後、国税が動き、金丸信を電撃逮捕した。確かに小沢不動産をめぐる疑惑は、マルサが介入する要素が多い。

しかし小沢と金丸を比較すると、そこには大きな違いがある。

金丸信は平成4年8月に東京佐川事件からのヤミ献金疑惑が浮上した直後に自民党副総裁を辞任。更に翌年、略式起訴の処分を受けて議員バッジを外す。特捜部が国税情報を手掛かりに電撃逮捕したのは、その半年後のことだった。金丸信は既に一般人だったのだ。

そして重要なのは、自民党内からの反発に加え、新聞・雑誌などが猛攻撃を加えたことである。“庶民の怒り”として象徴的な検察庁ペンキ事件。それを当時のメディアは義挙の如く扱い、世論は沸騰した。
▼ペンキ事件の被害に遭った検察庁
画像

金丸信の味方は、社会党左派や朝鮮総連など僅か…。国民世論が反金丸一色となった背景には、メディアの総バッシングがあったことも大きい。「巨悪を眠らせるな」の大合唱である。

ところが、今回の小沢事件では、一部メディアが特捜部を「強権」などと偽って叩き、全体主義の言論人も援護射撃。更に所属する民主党の議員が小沢への忠誠を誓う有り様だ。状況は明らかに違う。
▼党本部を出る小沢一郎2月4日(FNN)
画像

今後「小沢退場すべし」といった世論が高まれば、民主党内から辞任論も噴き出す。しかし、一部の売国メディアが率先して小沢擁護=巨悪隠しを展開し続ければ、国民の意見はやがて引き裂かれるだろう。

「対中関係を大切にする小沢氏は両国関係での重要人物。パイプは引き続き太く保っていきたい」

小沢不起訴の一報に早くも北京からは安堵の声が聞こえて来た。現在、小沢を擁護している輩が、全体主義の中共を礼賛している連中と見事に一致していることは偶然でも何でもない。
▼屠殺鬼と握手する犯罪幹事長12月10日(代表撮影)
画像

小沢事件をめぐる反応の背後に見えるのは、我が国を覆い尽くそうとしている全体主義の黒い霧だ。平成22年2月4日は、小沢独裁完成へのカウントダウンが再び始まった日である。

それに立ち向かうには、国民有志の固い結束と強い覚悟が必要だ。



   〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

****************
【Side Story】

■今回の処分で検察の上級庁には猛反発するものの、地検特捜部に対して巨悪に挑んだ姿勢に改めてエールを送ります。今後、小沢サイドからの壮絶な報復が予想されますが、それを監視して防ぐのは国民の役目です。

■トップの画像は、平成19年12月に北京を訪問した際のものです。コラではありません。APが配信した中の1枚だったと記憶していますが、撮影した外国人カメラマン(たぶん)、ナイスショットです。

■2月2日、日比谷公会堂の大規模集会に行って来ました。
聖寿万歳の直後2(階席中程から撮影)
画像

参加された方、超ロングランの集会、お疲れ様でした。平日の2,000人を軽く超える参加者数には驚くと共に感激。この日の模様は、参院選への第三極をテーマに、今後、展望してみたいと思っています。


参考記事:
■読売新聞2月5日『小沢氏不起訴、地検特捜部長の一問一答』
■時事通信2月4日『追及1年、巨額資金明るみに=「本丸」到達せず−東京地検・小沢氏不起訴』
■読売新聞2月4日『「個人資産」の主張切り崩せず…陸山会事件』
■読売新聞2月4日『規正法違反、石川議員ら3人起訴…小沢氏は不起訴』
■産経新聞2月4日『石川容疑者らの供述変遷 「保身」から転換?4億円不記載事件』

■イザ2月4日(共同)『小沢氏不起訴 関係不安定化は回避 中国に安堵感』
■イザ2月4日(共同)『小沢氏不起訴 韓国では安堵の声 外国人参政権への影響懸念で』
■時事通信2月4日『小沢氏とのパイプ維持へ=政権実質支配と認識−中国』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
何故、紀元節は制定されたか?
2月11日に「紀元節奉祝式典」開催  危機 の 中、明治 の 先人達は、神武天  皇 建国の大業 を 思ひ自 ら 奮起させた  今年も2月11日の祝日、「建国記念日」が近づいて来ました。例年通り神社本庁や日本会議などの「日本の建国を祝う会」では全国各地で奉祝記念行事を開催します。東京は午後一時から明治神宮会館で中央式典、渡部昇一氏の記念講演「日本の建国と日本人の感性」が開催されます。 一方、こうした全国的な組織を持たずに民間人の有志で結成している紀元節奉祝式典実行委員会も下記の要領で「紀元節奉祝... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2010/02/05 06:40
小沢不起訴
小沢独裁完成へ秒読み再開…砕かれた特捜部の“義挙” 東アジア黙示録 ... 東アジア黙示録 の小沢独裁完成へ秒読み再開…砕かれた特捜部の“義挙”に関する詳細記事。(Powered by BIGL... ...続きを見る
国際 ニュース
2010/02/05 10:10
蒼海の 「追いつき追い越せ 1」
 昨年末、政府の行った予算の仕分けが、新聞紙上を賑わしました。 ...続きを見る
ガラス瓶に手紙を入れて
2010/02/05 11:58
「帰化手続はもっと厳しくすべき」(専門家談) *拡散希望
※本日の記事は、外国人入国・在留・帰化手続の専門家へのインタビューを行って作成しました※ ※この内容について拡散を強く希望します※ ... ...続きを見る
【日本を】『日本解体法案』反対請願.co...
2010/02/05 11:58
上杉隆と「週刊朝日」の狂気! 見えてきた全体主義のカタチ
撃論ムック「反日マスコミの真実2010」に掲載した巻頭の拙文のタイトルは「見えてきた全体主義のカタチ」だった。 反日マスコミシリーズ2010年度版は、昨年12月28日に発売され、爆発的というわけではないが、売れ行きもいい。何よりも嬉しいのは何人かの知識人から、「内容が.. ...続きを見る
酔夢ing Voice - 西村幸祐 -
2010/02/05 18:45
網呑舟之魚を漏らす:小沢幹事長の不起訴
 「呑舟之魚」(どんしゅうのうお)は、小舟を呑み込んでしまうような巨大魚を指し、『網、呑舟之魚を漏らす』(史記:酷吏伝)とは、網目が粗過ぎて化け物のような大魚も逃がしてしまうの意味である。小沢一郎(オザワン)幹事長が、見事に検察網を逃げ切ったのは、捜査の網目にそれ程の大穴が開いていたのだろうか? ...続きを見る
陸奥月旦抄
2010/02/05 20:20
放課後デムパ倶楽部#39 moon stalker
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。貴様らに一つ質問する。貴様らが異性にコクって返って来た答えが「あなたはいい人なんだけどお付き合いできません」だった場合、コクられた異性の本心は「あなたはいい人」「お付き合いできません」どちらにあると思う?普通は「お付.... ...続きを見る
愛国学園
2010/02/05 20:20
汚れちまつた秘書たちの詩
汚れちまつた秘書たちの詩     (詠み人知らず) 汚れちまつた秘書たちに 今日も小雪の降りかかる 汚れちまつた秘書たちに 今日も寒風吹き過きすぎる 汚れちまつた秘書たちは たとえば狸の玉袋 汚れちまつた秘書たちは 汚沢が吼えれば縮こまる 汚れちまつた秘書たちは なにのぞむなくねがふなく 汚れちまつた秘書たちは 検察の捜査に死ぬ思い 汚れちまつた秘書たちは いたいたしくも怖気づき 汚れちまった秘書たちに (汚沢は) 知らぬふりして日は暮れる   汚れちまつた悲しみに (中原中也 作) 汚れちまつ... ...続きを見る
ゼロ坊主
2010/02/05 23:42
創生『日本』は、行動する議員の集団に脱皮!
安倍氏会長の研究会が「創生『日本』」に名称変更 ...続きを見る
憂国、喝!
2010/02/06 09:36
検察誹謗で小沢氏を困らす,素敵なブログ列伝!
「公平・公正な検察当局の捜査の結果と受け止める」 2 月 4 日夜、マスコミの取材に応じた民主党・小沢幹事長は、こう何度も表明していた。 小沢御大がこう言い切ってしまった結果、いままで検察当局を「法匪」とか「犬察」、「東京痴検」、「検察ファッショ」、「検察のテロリズム」、「検察の暴走」、「国策捜査」(これはバカ丸出しw)等々、誹謗中傷してきた人たちは立場がなくなってしまった。 小沢氏も困っていることだろう。 支持者たるもの、果たして御大将の言に背いていいのだろうか? それとも「公平・公正な検察」... ...続きを見る
賭人の独り言
2010/02/06 12:46
小沢氏団体からのテレビの有名司会者、有名コメンテーターに講演謝礼金。
小沢民主党幹事長不起訴の情報が、一日早く漏れましたよね。一連の原資の判らない小沢資金及び土地購入問題で散々、マスゴミによる捜査報道を(公務員守秘義務違反の)特捜部からの情報リーク だと、喚き散らしていた者共等が、2月3日深夜からの小沢不起訴の報道に関しては、ダンマリなのは笑えました。 ...続きを見る
きらやまと・さらいにこ
2010/02/06 17:26
菅直人財務大臣「子ども手当ての経済効果は1兆円」(給付総額2兆2554億円)。民主党最大の景気対策
菅直人副総理兼財務相は2月2日の衆院本会議での各党代表質問に於いて、 子ども手当は10年度は半額の1万3000円が支給される予定。そして、同手当(給付総額2兆2554億円)の経済効果について「現行の児童手当からの上乗せ分1・3兆円のうち7割程度が消費に回り、10年度の国内総生産(GDP)を1兆円程度、成長率で0・2%押し上げる」と説明したそうです。 ...続きを見る
きらやまと・さらいにこ
2010/02/06 19:52
頑張れニッポン!
去る2月2日に、詐欺政党・民主党の推進する外国人地方参政権付与法案等の「日本解体」を阻止すべく、「頑張れ日本!全国 行動委員会」が結成され、その代表には田母神俊雄前航空幕僚長が就任した。 ...続きを見る
風林火山
2010/02/06 20:41
今上天皇陛下の執務を夜にずれ込ませる、鳩山政権。体調不良の日も、夜9時過ぎに執務終了に・・・、
陛下に負担ないよう対応したい」 夜のご執務問題に関して平野官房長官の発言  ...続きを見る
きらやまと・さらいにこ
2010/02/06 23:20
[再掲]北方領土の日
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。今日は「北方領土の日」です。Wikipedia/北方領土の日http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%B9%E9%A0%98%E5%9C%9F%E3%81%AE%E6%97%A5<引用開始>制定までの経過昭和50年代に入り、北方領土返還運動の高まりから、青年、婦人... ...続きを見る
愛国学園
2010/02/07 00:06
日米同盟の危機、沖縄の保守が起ち上がった!
祖国復帰運動は日の丸を掲げた愛国者の運動  本土 の 左翼 が この運動 を 完全に換骨  奪胎し、沖縄は反日の砦と化した! 「日米同盟の危機と China のマスコミ侵略・アジアを滅亡に導く無制限戦争」とネーミングされたメディア戦フォーラム・シンポジウムが 6 日、東京中野ゼロホールで開催(午前の部と午後の部の二部構成)され、「日本再生は沖縄から」と長時間にわたり熱い議論が交わされた。 シンポジウムでは沖縄で左翼の言論空間と戦い、去る 1 月 17 日には「日米同盟堅持で自由と平和を守ろう」平... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2010/02/07 05:22
保釈だけど起訴?
 新聞・テレビを見てると毒されるから眺めない。  そんな私にも「石川ら三人起訴」という話は流れ込んできます。  ネットってのは本当にありがたい。 ...続きを見る
平成21年 日本躍進・発展の年
2010/02/07 11:09
鳩山さんと小沢さんの関係
 今日の読売で小沢幹事長「辞任を」74%、内閣不支持47%の世論調査の結果が出ていましたが、それでも鳩山さんは小沢さんの擁護の姿勢を変えないようです。 それで鳩山さんと小沢さんの関係に就いて考えて見たいと思います。 私の新聞・テレビとネットだけと言う乏しい情報と当たり前のことしか書かない(正確には書けない)のですが、心配性の私の心配も時々当たることがあります。「ブログ開設前」・小泉さんが民主党を抵抗勢力として民主党を攻撃しているのに、岡田代表は明後日に向いた様に消費税増税など政策を並べるだけと投... ...続きを見る
普通のおっさんの溜め息
2010/02/07 15:57
地獄の扉を開いてしまった日本人(開かされてしまった?)=政権交代・民主党で日本人滅亡 外国人参政
権反対B・gの意見33 ...続きを見る
民主党で日本人滅亡 外国人参政権反対(旧...
2010/02/07 16:38
[再掲]日露戦争開戦の日
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。今日は何度も当学園で取り上げてきた「奉天会戦」「日本海海戦」「二百三高地」「黒溝台会戦」が行われた「日露戦争」が始まった日です。今から106年前の今日、明治37年(1904年)2月8日、旅順港内のロシア艦隊を日本海軍.... ...続きを見る
愛国学園
2010/02/08 00:01
そよ風が新宿デモ、170人が訴え!
 外国人参政権反対&重国籍お断り  朝敵小沢 と 反日議員 に お仕置きを!   日本が好きな行動する女性市民団体・そよ風は7日、「外国人参政権反対&重国籍お断り☆朝敵小沢と反日議員にお仕置きパレード」と題したデモ行進を新宿で行い、約170人が道行く人に「外国人参政権」などの危険性を訴えた。同会のデモ行進は去る1月10日の神戸市(約100人が参加)に続く二回目。きもの姿の女性も多く、沿道の人々の反応も好意的で声援を送る人も見られた。    デモのコースは、柏木公園→靖国通り→歩道橋下→工学院大前... ...続きを見る
花うさぎの「世界は腹黒い」
2010/02/08 05:55
louis vuitton outlet
小沢独裁完成へ秒読み再開…砕かれた特捜部の“義挙” 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????:louis vuitton outlet,http://www.fortsask.ca/fortsask/lv.aspx ...続きを見る
louis vuitton outlet
2013/11/09 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
現政権発足直後の昨年10月3日にTOKYO MXTVの西部邁ゼミナールが、「民主党政権下で無秩序化しつつある日本は『司法談合』の温床になっている。そこでは『小沢や鳩山は見逃してやるからどうしてくれるんだ』という取引が進行している」と喝破していました。爾来、私はその言葉を信じて来ました。結果は見ての通りでした。
要するに、アネモネさんが《本物の国家権力とは、政権中枢であり、与党幹事長だ。しかも小沢の場合は、首相官邸を軽くコントロールできる程の強権を獲得してしまっている》ということなのです。小沢は官邸どころか三権までを握ってしまった大悪党なのです。

小沢も鳩山も不起訴になったことを潔白の証明にしています。大悪党の下では正義を守るべき法さえもが悪の手先に変じてしまうのです。それが法の限界なのでしょう。検察が「虚偽記載」に代えて斡旋利得罪や贈収賄罪での捜査を続行することを期待しますが、相手が三権を握る大悪党の小沢ではそれとても限界があるでしょう。

「進歩派には何もかも揃っているのに常識だけが欠けている」とは福田恆存氏の言葉ですが、今や頼みの綱は真っ当な日本人が備えている常識だけです。
その意味で、「早期解散・総選挙」という一大国民運動、それも千人や万人の規模ではなく百万・千万規模の運動が必要でしょう。小沢や鳩山が居座り続ける今が絶好のチャンスです。自民党がなぜその動員をかけないのか?私には解せません。
風来坊
2010/02/05 10:56
最初の世論調査に注目しています。これで小沢や民主党への支持が下げ止まったり、逆に持ち直すようなことがあれば「日本終了」でしょう。

逆に幹事長に居座ることが批判を浴び、さらに支持率が下がればチャンスだと思います。

下げ止まったら「信任を得た」とばかり、外国人参政権、選択的夫婦別姓、人権擁護法案の日本解体三点セットがまじで通ってしまうでしょう。

これは土日は休みナシになりそうです(^^;。
花うさぎ
2010/02/05 12:25
評論家の青山繁晴氏は名前こそ伏せたものの、検察上層部に汚○に内通しているものがいると断言していますが、それが証明され感じですね。
政治資金規正法違反容疑での起訴は見合わせになったとは言え、検察審査会というものもありますし、その他のもっと悪質な犯罪容疑での捜査は継続されます。
汚○は安心して眠れない日が続きます。もしかすると、心労による持病悪化で永眠してしまうかも。既に顔は中身同様ドス黒くなっています。
のぞみ
2010/02/05 13:26
>風来坊
正に小沢一郎は稀代の大悪党たる要素を兼ね備え、法で裁くには限界も感じられます。多くの日本人が、この独裁的な政治家に立ち向かう意思を見せるか、それとも平伏・迎合するか…我が国の将来を占う試金石となるでしょう。

>花うさぎ様
余りにも手ぬるい既存メディアの論調に寒気がします。鳩山の2秘書起訴でも下落幅が小さかったことを考えると、小沢事件のダメージも限定的かも…40%前後の内閣支持率なら小沢銘柄法案の強硬採決を連発する恐れが多分にあります。

>のぞみ様
リンク貼り忘れましたが、『アンカー』の青山さんの指摘は本質を突いていました。本当の権力者に立ち向かっています。それに引き替え、多くの反日言論人は相変わらずのシャドーボクシング。哀れな小沢事大主義に見えます。
アネモネ
2010/02/05 18:55
こんばんは。
今回は「証拠不十分」で不起訴…何とも残念です。わが国を解体・売却することを信条としている輩は何としても排除しなくてはならないというのに…。
現役保険営業マン
2010/02/05 19:24
汚沢のために犯罪者となった秘書たちを悼む詩を作りました。TBさせていただきます。
 題名: 汚れちまつた秘書たちの詩
ぜろ坊主
2010/02/05 23:39
皆様こんばんわ。

アネモネさんのブログ記事を何時も楽しみにしています。本当にありがとうございます。

大学生の頃、親友の兄が地下鉄サリン事件で亡くなりました。親友と食事を何度がご馳走になったことがあります。素敵なお兄様でした。胸が張り裂けそうなショックは忘れることができません。「オウムに対して破防法の否決」は、被害者家族を地獄の底へ突き落とした。落胆は口で表せるものでは有りません。法治国家では考えられないことです。

今回の小沢幹事長に対する不起訴も、被害関係者の家族は落胆は相当なものになるんじゃないかと心配しています。この国の正義はどこにあるのかと。
美那子
2010/02/06 04:00
小沢よ、「国民生活が第一」とその顔、その口で言うかと怒りが収まりません。日本国民や政治を道具にして資産と利権を巨大化させて平然とうそぶくこの稀代の悪徳政治家のその政治生命を何としても終了させたい。日本国民よ、もっと怒れ!!その思いでいっぱいです。それにしても、思い出すのは、安部政権時代の松岡農相のことです。確か、事務諸費で浄水器を買ったとかの件で野党やマスコミから連日たたかれ、ついには自死をされてしまったことです。猫ばばした政党助成金やヤミ献金で買いあさったいくつもの不動産の買い物とは比較にならないほどの些末のことで松岡氏は死においやられたのです。小沢氏のあのふてぶてしい態度を見ていてそのことが思い出され、悔し涙が出る思いです。松岡氏のご遺族はこの事件をどんな思いで聞いておられるか、とそんな思いが胸をよぎりました。小沢氏の「参院選勝利」の思いを打ち砕いてやりたい、と憤懣やるかたない思いでいっぱいです。アネモネさん今後もわたくし達を奮い立たせる記事をよろしくお願いします。
元韓流主婦
2010/02/06 23:27
2日:小沢、米高官キャンベルに泣きつく
3日:マスコミ小沢不起訴一斉報道
4日:小沢不起訴決定
4日:亀井、突如郵政預金で米国債購入宣言w
4日:キャンベル、中国に対抗し、民主党訪米団小沢に要請(鳩は無視w)
6日:側近中の側近、左翼輿石、怒りの「政治資金国民に分かるように説明を!」宣言(爆www

まさか、輿石からこの発言が出るとは思わなんだwww
どうした輿石(爆www
sankei.jp.msn.com/politics/situation/100206/stt1002061256004-n1.htm
小沢の一週間
2010/02/07 11:40
民主・輿石氏「あと2、3回、予算を民主党に作らせてほしい。民主党がつまずけば米中から日本は相手にされなくなる」
いまでも、相手にされなくなっているし・・・
これ以上日本を壊さないで・・・

いなんな検索 - 小沢 一郎 米国からも中国からも
http://inanna-search.net/index.php?sword=%8F%AC%91%F2+%88%EA%98Y%81%40%95%C4%8D%91%82%A9%82%E7%82%E0%92%86%8D%91%82%A9%82%E7%82%E0&cmd=search&cat=link&page=1&sbmt=%8C%9F%8D%F5
頭が高い
2010/02/07 17:44
まだ、終わっちゃいねえ。
国民一人一人の手で、出来る事がある。

在特会・桜井誠さんのとこ

一部引用

本来であれば告訴・告発人でなければ審査の申し立てはできないのですが、小沢一郎は国会議員という立場であり、なおかつ被疑事実も「政治資金規正法違反」という公金に関わる問題であるため、全国民が被害者という立場で申し立てを行うことができることを確認しました。(ただし、検察審査会側の判断によっては申し立てを却下する場合もあるとのことでした。)

これを受けて、5日の朝一で検察庁特捜部に連絡を入れて申立書の被疑者特定について話を伺ったところ、不起訴処分の正式な日付は2月4日であること、事件番号などについては記載しなくても小沢一郎という名前で事件特定は可能であることを教えていただきました。申立書の不起訴処分年月日と被疑者欄さえ記載していれば、事件番号(平成○年検第○号)、不起訴処分した検察官についてはこの件に関して特に記載する必要はないとのことでした。
http://ameblo.jp/doronpa01http://ameblo.jp/doronpa01http://ameblo.jp/doronpa01

日本は、民主主義国家だ。国民の声を無視できない筈だ。
慶互
2010/02/07 19:04
こんばんわ。
>借名口座から4億円を集めたと強弁し、銀行から不必要なカネを借り、さらに嘘の確認書を作って購入時期を偽装…それら全て「単なるミスだった」と言っているのだ。(アネモネ)

今回の地検特捜部の立件の可否を巡る事実認定は、この一点ですよね。隣接する4億円もする土地を購入する為に、(家族名義も含む)小沢氏個人の預金口座を担保にして銀行から金を借り出し、それでいながら実際に支払った現金は、自宅に密かに隠し持っていた真空パックの1億円の座布団4個。

この行為によって、出所の判らない(原資不明の)1億円の真空パック4個が、晴れて小沢一郎民主党幹事長の政治団体陸山会所有の不動産として表に出て来られた訳です。これで、小沢氏の個人資産は、担保にされた銀行口座4億円と、新たに表に出て来た隣接する4億円相当の土地。で、合計8億円となりました。

国民の血税である政党助成金も含まれる、政治資金で不動産を購入する事の正当性をこじつけるために、作成日時を偽装した小沢一郎から小澤一郎への確認書まで作成し、署名捺印までしてそれを記者会見でひけらかして・・・。

2つ前のエントリテーマでもありましたが、この小沢幹事長の偽装行為によって、マスゴミ業界の協力もあって政局は一変し一気に変わり、自民党は防戦一方の守勢に立たされました。

誰がどう見たって、小沢幹事長の秘書達が関わった土地取引は、小沢一郎個人が得をするマネーロンダリングでしかないです。

>一方で、佐久間特捜部長は、虚偽記載事件の本質について、判り易い説明をしている。

「今回の事件は一言で言えば、土地の購入原資の隠蔽を図った事件である」
(アネモネ)

普通(一般常識的)に考えて、本来これが立件起訴できない筈が無い気がします。不起訴?嘘だろw?と。
生良大和
2010/02/08 01:21
続けます。
>「立件には罪を犯すという意思が必要であり、公判で立証するに足り得る明確な証拠がなかった」

本編にある、特捜部佐久間部長の言葉です。法律には疎い私ですが、法を犯す意思があろうが無かろうが、自身が署名捺印した有印私文書をひけらかした記者会見まで為した土地取引が、マネーロンダリングである以上立件できる様な気がしてならないです。

『原資の正体』を立証しないと駄目なのかしら?

車で人をはねた。はねる意思は無かった。喧嘩で人を殺した。殺す意思は無かった。立件されない?されるでしょ?それとどこが違うのかしら?

但し、秘書3人逮捕起訴。私個人としては、地検特捜部がここまでやってくれるとは想像していませんでしたから、大感激です。

とは言う者の特捜部に対して、明らかに民主党から或いは、鳩山政権から政治的圧力が掛かっていますよね。今までの決まりや、規則ルールを守らない民主党の糞共等です。自分に都合の良い事ならどんな汚い事でもしそうです。

『裏の指揮権発動』。

自民党は、検察庁全階層に対して、公開質問状など為してみたら如何かしら?『小沢不起訴とすべし』と暗に政治的圧力は加えられなかったかと。最高検・東京高検・東京地検等々、どこかで『政治的圧力を加えられた』との原質を得られれば、一気に民主党鳩山政権を追い込めませんかね?

駄目かな?今まで散々自分達がやって来た事を、逆に突き付けられても恥とも疚しいとも、何ともも感じていない糞塗れの朝鮮人みたいな民主党議員共等です。(実際に、半数以上が帰化人だそうです。確か、ロイター発)

見苦しい事この上無し。はっきり言って民主党の振る舞いは、本来の日本人の感性や価値観からかけ離れていると感じます。
生良大和
2010/02/08 02:00
ごめんなさい。後、1スレだけw。
>小沢不起訴を受けて、告発人が検察審査会に審査を申し立てる作戦も取り沙汰されている。(アネモネ)

小沢一郎幹事長の疑惑は、何も土地取引を巡る8億円のマネーロンダリングだけではありません。詳しくは追いきれていませんが、パーティー券の量的制限違反とか、企業献金の個人献金への付け替え(虚偽記載)、そして新生党・自由党の政党助成金横領等々・・・、

政党助成金制度も政治資金規正法も、小沢氏が作った様なものです。法の網を見事に潜り抜けています。法律違反であろうが無かろうが、時効であろうが無かろうが片っ端から告発して、検察審査会に申請してやれば良いです。

あとマスゴミ特にテレビ業界に関して。小沢一郎政経研究会収支報告書でも明らかな様に、これだけ民主党擁護の世論形成な為されている以上、明らかに裏で?かなり大規模な資金提供が、民主党或いは鳩山総理大臣や小沢幹事長周辺からマスゴミ特にテレビ関係者へと流れている筈です。

フジテレビ木村太郎・安藤優子や朝日新聞星浩等と、鳩山総理大臣との会食など、その際たるものです。この席で現金授受があった気がしてならない。マスゴミ共等は、国民視聴者読者に対して、納得の行く明確な『説明責任』が生じていると考えます。

(-_-メ )アナタハカキコミシハジメタラトマランネw。

連投多謝w。
生良大和
2010/02/08 02:27
 民主党支持者に問う

   友愛で中国に近づく民主党および民主党支持者は
   自分および日本国の悲劇を想像せよ。
   日本の未来の姿はチベットだ。
   日本を中国の奴隷国家にしようとしているのは
   民主党を支持している貴方たちなのだ。
   民主党は左翼・社会主義政党であることを知らなければ
   ならない。今は正体をマスコミによって、
   隠されているだけである。

   民主党支持者は自分が、国家解体、社会主義・恐怖政治を
   推進しさらに中国の属国にしようとしていることに、
   気がつかなければならぬ。
    中国共産党は日本人の考えがおよばぬほど、腹黒いのだ。
   本当に日本をチベット化したいのか?。
   民主党も民主党支持者も例外なく、中国共産党の民族浄化
   の犠牲になることを覚悟しなければならない。
kororin
2010/02/09 01:19
>>オウムに対して破防法の否決

公明党、社民党、共産党の他、なぜか小沢一郎も破防法否決に動き回っていたそうです。永田町で現金が舞った法案否決というべきでしょう。
法案の影に現金が舞う
2010/02/09 06:37
こないだの修正

Doronpaの独り言
検察審査会へ不起訴不当の審査申し立てを行いました
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10451351357.html
慶互
2010/02/09 20:53
小沢不起訴の真実
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1063.html
Aristotle
2010/03/14 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

Links

小沢独裁完成へ秒読み再開…砕かれた特捜部の“義挙” 東アジア黙示録  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる