新潟日報が誇る反社会部長…隠蔽された合法デモ潰し

新潟日報・坂本秀樹に関する記事には実名も犯行動機も書かれていなかった。反日メディアがひた隠す事件の背景。新聞社報道トップが実行したのは「合法デモ潰し」だった。
画像

「滋賀県人は人間のクズで女はみんな売春婦。バーか」

「近親相姦奇形遺伝子の小指サイズではなかなか付き合えないものな」「速く死ね!今死ね!毒飲め、早く死ね」

『新潟日報』報道部長&しばき隊構成員・坂本秀樹の発言は余りにも下劣で、転載するのも憚られるものばかりだ。もともとメディア関係者は下品ネタが好物だが、「死ね」の連呼はドン引きである。

さらに呆れたのは、新潟日報経営陣の対応だった。同紙が11月27日付で発表した坂本秀樹の処分は、懲戒休職。無給・無期限としながらも肩書きは、経営管理本部所属のままだ。
▽『新潟日報』報道部長・坂本秀樹
画像

「仕事のストレスなどがあり、酒を飲みながら投稿してしまった」

経営陣に対して坂本秀樹は、そう弁明したという。新潟日報が掲載した坂本のコメントはこのワンフレーズだけで、殺害等を警告した人々への謝罪・反省の言葉はなかった。

新潟日報幹部は、被害者の1人である高島章弁護士を訪ねて謝罪した際にも「飲酒」を言い訳に使っていた。酩酊状態なら罪が軽減されるというのが、新潟日報の社是であるらしい。素晴らしい報道機関だ。
▽『新潟日報』本社ビル(FNN)
画像

新潟日報では坂本報道部長の書き込みについて調査したと説明する。坂本部長の聴取を行い、個々の書き込みが本人のものか否か、厳正に確認したという。その結果“衝撃”の事実が判明した。

「不適切な内容、表現の書き込みの大半を『自ら行った』と認めた」

うっかり読み飛ばす所だった。新潟日報の社内調査によると、本人が書いたものが100%ではいと言うのだ。何を意味するのか、紙面での短すぎる説明では要領を得ない。
▽11月27日付朝刊28面のベタ記事
画像

幼児が誤送信したという特殊なケースもあるが、TwitterなどSNSのアカウント乗っ取りであれば、刑事事件だ。新潟日報経営陣は、別の犯人をデッチ上げようとしているのか…

会見も開かず、殺害等を警告した一般国民や政治家に対する本人の謝罪コメントもない。こんな中途半端な対応で鎮火できると考えいるなら甘過ぎだ。新潟日報経営陣も坂本秀樹も、震えて動け?

【メディアが隠した犯行動機】

最近、なんだかネットが面白い。11月の初め辺りから保守系サイトを巡回するのが、面白い。「面白い」という形容が不適切なのであれば、「楽しい」「痛快この上ない」と言い換えてもいい。
▽はすみとしこ氏の風刺画
画像

「ぱよぱよちーん」の謎挨拶がトレンドを完全に変えた。保守系に限らず、各種まとめサイトでも旧しばき隊は、笑いネタの提供者として重宝されている。今や、必要不可欠なピエロだ。

F-secure社日本法人上級管理職の久保田直巳に全国大学生協連課長の石野雅之、デザイン事務所バスキュールの竹内真と役者が続き、今度は新潟日報報道部長。ご愁傷様であるw
▽石野雅之ら「ぱよちん隊」集合写真
画像

11月期の第4弾・坂本秀樹に関しては、全国紙を始めNHKが報じたが、ネット情報に比べ、記事は恐ろしくつまらない。どうしたら、これ程つまらなく出来るのか、逆に不思議なくらいだ。

「高島弁護士に対しては11月20日に『はよ、弁護士の仕事やめろ』などと書き込んだ」(11月27日付捏造紙)

一般国民や政治家への脅迫・暴言に踏み込んだのは産経新聞など僅かで、毎日や朝日は被害者を高島章弁護士に限定している。保守層が被害者になると急に隠蔽するのは、反日メディアの伝統だ。
▽山形市で合法デモ妨害する坂本秀樹(YouTube)
画像

しかし、被害者を限定した報道であっても捏造紙やNHKの記事は定型パターンから逸脱している。各メディアとも、ナゼ新潟日報の坂本秀樹が弁護士に暴言を吐いたのか…犯行動機が一切記されていない。

「新潟日報上越支社の53歳の元報道部長が、新潟水俣病3次訴訟の弁護団長を務める県弁護士会の高島章弁護士に対して、インターネットのツイッターで匿名で『やめろ』などと、複数の暴言を…」(NHK)

この報道内容だと新潟水俣病訴訟をめぐる揉め事のように受け取れるが、もちろん訴訟と暴言は全く関係ない。もし新人記者が、このような犯行動機をネグった原稿を書いたら、間違いなくボツになる。
▽取材に答える高島章弁護士11月25日(NHK)
画像

だが、各メディアは、報道しながらも動機を大胆にカット・隠蔽した。それは、坂本秀樹による高島弁護士バッシングの動機がF-secure久保田直巳事件に直結しているからだ。

事件後、ぱよちん隊顧問弁護士の神原元が、久保田と一緒に警察署に出頭したことをツイート。高島弁護士は、それを売名行為と激しく非難。更に神原が弁護士会で懲戒委に付されている事実を暴露した。
▽弁護士対決の発端となったツイート
画像

これを境に、ぱよちん隊構成員の高島弁護士攻撃が始まった。複雑な背景があるわけではない。3行で説明可能だ。しかし、久保田事件を伝えなかった報道機関には、それが出来なかった。無様である。

【新潟日報による一般人差別】

「クソ野郎!早く死ね」

坂本秀樹は、安倍首相に対しても「死ね」を連呼していた。反日メディアによる安倍首相バッシングは回りくどく陰湿なものが多いが、新潟日報の報道部は、直球で判り易い。
▽都内のデモに参加した坂本秀樹(右下隅)’13年
画像

脅迫は、高市早苗総務相や稲田朋美政調会長ら自民党議員に加え、瀬戸弘幸さんや百田尚樹氏など保守派の論客にも及ぶ。中でも最も残忍な本性を露わにしているのが、護国系デモ参加者への発言だ。

「クズみたいな男と娼婦のお前の間に生まれた薄汚いガキ」

「このブス!お前の赤ん坊は豚のえさにするんだから」

新潟日報報道部長から殺害予告ツイートを受けた女性は、ベビーカーを引いてデモに参加することで知られる母親だった。既に警察サイドと相談し、証拠類を提出しているという。
▽『新潟日報』報道部長とみられる中年男’13年9月
画像

これまでの判例から、坂本秀樹が起訴された末に有罪となることは確定的。その司法判断を前に注目されるのは、新潟日報経営陣がいつ直接謝罪に訪れるかだ。

高島弁護士に対し、新潟日報の編集局幹部が対面で謝罪している。弁護士と主婦で対応に少しでも差があれば、その場合は新潟日報による重大な差別事例と見做す。

「これから君のこと洗わせてもらうわ。会社やら学校やら、たいへんやな」
画像

一般人と思われる人物に対し、坂本秀樹がそのような脅迫を行ったケースも確認されている。発言者が、身元を洗うことにかけてはプロの新聞社報道部長だったことから不気味である。

坂本秀樹が立場を悪用して個人の特定作業を行った可能性も捨て切れない。新聞社ぐるみの脅迫行為とも受け取れる。果たして、新潟日報経営陣は、事件の重大性をどこまで認識しているのか。
画像

そして、この身元割り出し&脅迫のコンボが、ぱよちん隊の基本戦術であり、一昨年に始まったヘスピ・キャンペーンで意図的に隠されてきた大きな問題だった。

【説教社説の裏でデモ隊狩り】

2年前の春、表舞台に登場した現ぱよちん隊。合法デモに対してカウンターと称する妨害行為を繰り広げることで注目を集めたが、それは報道カメラ前の演技でしかない。

黒い素顔は、デモの開始前と終了後に現れる。合法デモや許可を受けた街宣活動に参加する者を最寄駅で待ち伏せして恫喝。更にデモ解散後、帰路につく参加者を尾行、人気のない場所で襲撃する…



デモ本体を潰すのではなく、参加者1人1人をターゲットにした卑劣なゲリラ戦術だ。昨夏には地下鉄駅構内でリンチ事件を起こし、ぱよちん隊構成員8人が逮捕されるケースもあった。

この時、主犯格だった添田充啓らは、都内で行われたデモ行進で代々木幹部・小池晃の周辺に配置されていた。左翼デモは隊列順序が厳格だ。そのことから極めて近い関係にあると推測できる。
▽小池晃と「ぱよちん隊」'13年9月
画像

デモ参加者の尾行・リンチを「小池晃方式」と名付けよう。その一方、日本共産党がデモ参加者への個別攻撃を容認していることは、別に驚きではない。

支那では公安が反政府デモの参加者を割り出し、違法な家宅捜索で逮捕・拷問する。チベットでは、学生デモを敢えて阻止せず、その後、一斉拘束した事例もあった。共産党の新しい弾圧スタイルだ。
▽合法デモ妨害する新潟日報報道部長11月1日
画像

デモ活動は自由国家であれば日常風景であり、政治結社・表現の自由は、民主主義の根幹を形成する要素である。それが、ぱよちん隊の出現で揺さぶられる状況になった。

決して大袈裟ではなく、まさに民主主義の危機だ。戦後長らく、全国各地で左翼デモが繰り広げられてきた。しかし、参加者の行き帰りを狙ってデモ活動を封じ込めるような凶悪組織は存在しなかった。
□4分9秒から注目


今回の新潟日報事件では、民主主義を破壊する反社会勢力の構成員に報道トップが居たことが判明したのだ。坂本秀樹による殺害脅迫は、組織の行動規範に則ったものだった。

「戦後築き上げてきた平和主義や民主主義、憲法までも否定しかねない暴挙と言える」(9月19日社説)

平和安全法の成立を受け、新潟日報は恥ずかし気もなく、説教臭い社説を掲げ、民青の国会前デモを絶賛した。その裏では報道トップが、保守系デモ参加者襲撃を呼びかけ、個人攻撃を続けていた…
▽山形市の合法デモ参加者に対する脅迫文
画像

新潟日報の薄汚い脅迫こそ暴挙である。経営陣がこのまま逃げ隠れすることは許されない。新聞社に課せられたのは、脅迫被害者への長い長い謝罪行脚だ。




最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参考動画:
□YouTube『平成27年11月01日 ヘイトスピーチ規制周知街宣 Part1』

□ YouTube『平成27年11月01日 ヘイトスピーチ規制周知街宣 Part2』 

参考記事:
□新潟日報11月27日『元部長、無期限懲戒休職に』
□新潟日報社説9月19日『安保法成立 越えてならぬ一線越えた』

□ZAKZAK11月27日『新潟日報元部長、ツイ暴言で無期限懲戒休職「仕事のストレスなどがあり…」 』
□産経新聞11月27日『「君のこと洗わせてもらうわ」と脅迫 デモ参加は「日当もデルからサイコー!」 暴言部長の書き込みの数々…』
□NHK11月27日『暴言繰り返し投稿 新潟日報元部長 無期限休職に』
□スポニチ11月27日『新潟日報社 暴言ツイートの元報道部長を無期限懲戒休職処分』
□朝日新聞11月27日『新潟日報、中傷ツイート社員を懲戒休職処分』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 92

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

さよならサヨク
2015年12月01日 12:56
左翼の正体はこんなもんですよ。

昔の三菱重工爆破事件が起きたとき学生運動家(比較的穏健なセクトです)にどうしてこのような無差別殺人をするのか理解できないと聞いたら、こう答えましたよ。

「アメリカは帝国主義であり悪である。丸の内の会社も資本主義の会社で悪である。軍事産業である三菱重工で働いている者は帝国主義の手先で、殺されて当然だ。通行人と言えども、丸ノ内で働いているのだから帝国主義の犬だ、殺されて当然だ。」

こういう思想の持ち主なら「豚のえさ」なんて発想は日常茶飯事ですよ。

サヨクの理想は正しい、それ以外はクズ、だからサヨクは何をしてもいい、これがサヨクです。(サヨクを「朝鮮人」に替えることもあります。)
 『防犯カメラの男 韓国人』
2015年12月03日 13:38
2015年11月23日の靖国神社テロ事件、犯人は【韓国人】でした   
靖国神社爆発音:映像の男、韓国へ出国…事件前に入国 [2015年12月03日 07時00分] 毎日新聞
ttp://mainichi.jp/select/news/20151203k0000m040147000c.html
>金属製パイプ4本のうち3本には火薬が燃焼したような跡 (金属パイプに火薬が入っていたら、それは【爆弾】です)
これは当日七五三で多くの子供たちが集まった靖国神社で、人通りの多い靖国通り歩道沿いの南門近くの公衆トイレに、爆弾をしかけた、
【無差別殺人を狙った爆弾テロ事件】なのです。 パリ同時多発テロ事件直後で愉快犯だったという言い訳は通じません。
幸い金属パイプ内の火薬は爆発せず、燃焼に留まった。これは犯人のスキル不足と当時の湿度・気温などの影響で、大きな爆発しなかっただけの事件なのです。
いか
2015年12月04日 10:16
白黒の東京大行進の写真は2013年ではなくて今年のもの

この記事へのトラックバック

  • 見よ!裁判長の「ちゃぶ台返し」

    Excerpt: 15年前に偽造旅券で入国したイラン人が、名古屋で同国人の男性を刺殺した。犯人は02年に懲役10年の判決を受け、11年に仮釈放される。 その後、大阪入国管理局は、男の出身国への強制送還を決定した。そも.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2015-11-30 11:23
  • 日本円も¥、人民元も¥

    Excerpt: 国際通貨基金IMFが人民元を「特別引出し権(SDR)」の構成通貨に加えると発表した。支那の念願叶って、ついに元が国際通貨として認められた格好だ。 来年秋以降のSDR換算比重は、ドル(42%)、ユーロ.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2015-12-02 13:14
  • 沖縄における中共の工作活動 ケント・ギルバート

    Excerpt: 「朝生」でケント・ギルバート氏が言ってくれました。 Weblog: 風林火山 racked: 2015-12-02 20:31
  • 「三重県パチンコ大晦日オールナイト営業糾弾 国民大行進 !」のお知らせ

    Excerpt: 三重県パチンコ大晦日オールナイト営業糾弾 国民大行進 !~全国唯一!狂気の沙汰!年越しオールナイト営業粉砕!~★ 桜井誠 参戦決定! ★この機会に是非皆様ご参加下さい。三重 ... Weblog: 反日ハンター racked: 2015-12-03 19:35
  • 一難去ってまた一難

    Excerpt:   香港を出発する際にノートPCの電源コードをスーツケースに入れて預けたのが間違いだった。帰宅後に開けようと鍵穴に鍵を差し込んでも、最期まで回転せず開かないのである。 .. Weblog: 賭人がゆく racked: 2015-12-03 21:31