捏造慰安婦カナダ戦線の殊勲…凶悪反日団体は眠らない

米国からカナダに飛び火した捏造慰安婦像の設置策動。日系人有志らの迅速な対応が最悪の事態を回避させた。だが、謀略の背後では最も邪悪な反日団体が鎌首をもたげていた…
画像

もし像が並び立つような事態になれば、赤っ恥をかくのは現地の退役軍人とその家族だ。カナダ西海岸の大都市バンクーバーに隣接するバーナビー市。そこに今年3月、捏造慰安婦像設置の動きが浮上した。

市内にあるセントラルパークには現在、朝鮮戦争記念像が建立されている。なぜ女性モデルなのか不明だが、記念像は戦没者を追悼する為に、地元の南鮮系コミュニティが寄贈したものだという。
▽公園内にある朝鮮戦争記念像
画像

この隣に、新たに腐れビッチ像を設置する計画が持ち上がった。皮肉なのか…朝鮮戦争当時、38度線の南には洋公主=UN軍向け慰安婦がひしめいていた。いわゆる「ジープに乗った従軍慰安婦」たちである。
▽ジープに乗った“従軍慰安婦” (JNN)
画像

朝鮮戦争でカナダは2万7,000人の兵士を派遣した。その中には、洋公主と濃厚コンタクトした者も少なくないだろう。戦後60年を経て、そんなカップルを“再会”させようとは、粋な計らいだ。

「住民の意見がまとまるまでは手続きを進めない」

バーナビー市のデレク・コリガン市長は4月15日、緊急声明を発表し、腐れビッチ像の設置を当面見送るとの判断を示した。急転直下、夢カップルの“再会”は一旦お預けとなった格好だ。
▽デレク・コリガン市長(バンクーバーsun紙)
画像

「地元の日系カナダ人社会などで懸念が生じる可能性があることに気づいた」

今ごろ気付いたのか…と嫌味のひとつでも言いたい所だが、ここは先ずコリガン市長の英断を称えよう。米グレンデール市の応対が「黙れファシストども(意訳)」だったことを思い出すと隔世の感がある。

完全に叩き潰したとは言えないまでも、今回の逆転劇は、地元日系人・日本人有志の努力の賜物だ。

【流れを変えた1ヵ月の攻防】

「バーナビー市が“平和の少女像”建立の場所を提供する意向を明らかにし、現地韓国人会とともに建立を推進することにした」

南鮮・ハンギョレ新聞は3月6日、京畿道華城(ファソン)市のトップが姉妹都市のバーナビー訪問時、像設置で合意したと報じた。カナダ国内での腐れビッチ像設置は、これが初めてのケースとなる。
▽バーナビー市と華城市の提携2010年
画像

南鮮報道を受け、地元日系紙『バンクーバー新報』が、コリガン市長を直撃取材。確定事項ではないが、像設置のプランがあることが判明する。そして、直ちに地元日系人有志が動き始めた。

3月16日から地元有志が断続的に非公式会合を開き、独自の反対署名を提出することなどが話し合われた。歴史論争ではなく、生活面への影響について懸念を示す方針もその際に打ち出された模様だ。
▽バーナビー市庁舎(地元紙)
画像

そして3月末までに、反対活動のプラットフォームとなる組織が結成された。南鮮紙の報道から半月余りでの素早い動きだ。これは、捏造碑設置が及ぼす地元への悪影響の大きさを物語っている。

「像が設置されてしまった場合、間違った歴史認識から、更にいじめや暴言が加速することが容易に推測できます。 どうか、慰安婦像設置反対にお力を貸してください」

「なでしこアクション」にも近郊に住む主婦からの応援要請が届いた。現地では既に南鮮系による日系人児童への暴言が確認されており、像の設置は、民族差別を激化させる恐れが高いという。

今回も「なでしこアクション」のHPで像設置計画を知った日本人が多かったのではないか。4月上旬の段階でバーナビー市の動きを報じたのは産経新聞などごく僅かで、捏造紙は当然のように黙殺した。
▽女性モデルの朝鮮戦争記念像(産経)
画像

相変わらず、北米を舞台にした慰安婦捏造策動に関してメディアは、大きな役割を果たしていない。現地や日本在住の有志が機敏に動かなければ、腐れ像はすんなりと設置されていたに違いない。

【外務省は半年前に知った?】

バーナビー市で結成された日系人のプラットフォーム組織は、500人以上の直筆署名を集めることに成功した。更に、市に届いたネットの反対署名は、1万3000通を超えたという。

「その時はこの件について、問題があるとは知らなかった」

コリガン市長は、バンクーバー新報の取材に対し、そう語った。南鮮・華城市から提案を受けた際には全くの無知で、日系人からの問い合わせを受けて初めて「内包する問題」を知ったと明かす。

この市長の言葉に、2013年当時との大きな違いを発見する。グレンデールで像設置の動きが判明した時も同様に、日本から多くの抗議メールが市側に送られた。
▽工事中の腐れビッチ像’13年(聯合)
画像

しかし、それらは“日本極右”の特殊な意見とされただけではなく、組織的な圧力と見做された。当時のクィンテロ市長らを取り巻いていた南鮮系活動家が、嘘を吐き、完全に騙していたのだ。

加えて南鮮系活動家は、除幕式の際に「日本右翼の襲撃計画がある」といったデマ情報を拡散。グレンデール当局は機動隊を式場に待機させる異様な事態に発展した。
▽グレンデール市主催の反日集会(時事)
画像

当時、グレンデールの公聴会で反論に立った日系人も、抗議メールを送付した有志も、ごく普通の人々だった。最初から最後まで嘘で塗り固める南鮮系活動家の詐欺手法は、限界を迎えている。

同時に、ドス黒い政治的な意図を持った外国系組織が捏造慰安婦像の背後に存在していることを警戒する必要がある。コリガン市長の保留宣言は評価できるが、説明不足の印象は拭えない。
▽バーナビー市長&市議(’14)
画像

「昨年9月から情報収集に努めている。設置阻止に向けて、『静か』だが積極的な働きかけをしている」

4月2日、自民党の特別委に招かれた外務省の担当官は、そう説明した。バーナビー市の不穏な動きについて、昨秋の時点で把握していたと言うのだ。外務省は、現地で何をキャッチしたのか…

バーナビー市側は、南鮮・華城市との姉妹都市連携の中で、像設置の提案があったと説明するが、それは表の動きに過ぎない。水面下で働きかけを行っていた組織が確実に存在する。

【再び鎌首もたげた反日団体】

「その系列団体は地域ごとに小組織を編成しており、バーナビー市にもその影響力はおよんでいる」

産経新聞LA支局の中村将記者は一歩踏み込んで、そう伝えた。系列団体を従える組織とは、米西海岸を拠点にする「世界抗日戦争史実維護連合会」。中共をバックにした悪名高い反日団体である。

アイリス・チャンの南京捏造本をプロデュースし、マイク・ホンダの後楯となって慰安婦決議を推進した大規模組織。その支部機関が、バーナビー市の像設置でも暗躍していると見られるのだ。
▽アイリス・チャンの捏造本宣伝
画像

この反日連合会の支部は、主にALPHA(Association for Learning and Preserving the History of World War II in Asia)の名称で活動、北米各地で勢力を伸ばしている。

参照:「canada ALPHA」HP

バーナビー市が属するカナダ・ブリティッシュコロンビア州には、BC ALPHAが存在する。この組織が下地をつくり、姉妹都市提携を悪用して像設置を誘導したことは間違いない。
▽BC ALPHAの洗脳教室
画像

米国内の像設置策動では南鮮系の市民団体がメーンになっていたが、バーナビー市のケースでは出る幕がなかった。今後は、抗日連合会=ALPHAが前面に登場することも想定される。

抗日連合会は3月、サンフランシスコに慰安婦像建立に向けた署名活動の開始を発表。今夏には釜山に支那・朝鮮2体セットの像設置で支援することも明らかにしている。もはや、陰に隠れる気さえないのだ。
▽製作予定の捏造シスターズ(共同)
画像

だが、それはカナダでは決して新しい活動形態ではなかった。8年前にも、ALPHAは捏造慰安婦策動で中心的な役割を果たしたことがあった。

【終わりなきモグラたたき】

産経新聞特別編集委員の古森義久さんは、ホンダ騒動の頃から、捏造慰安婦策動の背後にいる中共系組織の存在を指摘していた。最近では米ジャーナリストのマイケル・ヨン氏も同じ切り口である。

古森さんが繰り返し指摘するのは、明確な証拠がある為だ。2007年11月、カナダ連邦議会で「慰安婦決議」が採択された。既に第1次安倍政権が終わり、我が国では殆ど報道されなかったと記憶する。
▽決議採択するカナダ下院'07年11月28日
画像

このカナダ慰安婦決議は、ALPHAお抱えの支那系議員オリビア・チョウが主導し、各支部が連邦議員に対して激しい工作を続けた末に採択されたものだった。前面に出て大胆な反日運動を展開したのだ。

「大戦中、多数の15歳の少女たちが何週間も何カ月間も何年間も、日本軍の数知れない男たちから拷問され、強姦された」

オリビア・チョウの議会演説は激烈で、マイク・ホンダが常識人に見えるほどだった。妄想ファンタジー由来の作り話だけに、残忍な印象が際立つのは当然だ。しかし、演説として許される範囲を超えている。



しかも、歴史の証人としてチョウが連れてきた自称性奴隷は、軍に10日間監禁されたと訴える人物だった…改めて当時の映像を再確認しても、気分が悪くなるだけだが、これがカナダの「現状」なのだ。

今回のバーナビー市の動きに関して、我が国の外務省は「積極的な働きかけ」を続けていると自画自賛する。だが本来なら、チョウのような捏造暴言議員を吊るし上げ、外交圧力をかける仕事が先だ。

オリビア・チョウは、その後も下院での議席を維持し、昨年末にはトロント市長に立候補した。落選したから良かったものの、市長になっていたら相当に危うい状況が出現した…
▽市長選に出馬したオリビア・チョウ
画像

抗日連合会=ALPHAは、カナダでは教育委員会など公的機関と連携しているケースがあるという。バーナビー市の危機が去っても、捏造慰安婦像設置の動きが繰り返し浮上する危険性が高い。

現地の日系人や日本在住の有志は、その度に、応戦するだろう。「モグラたたき」の必勝法は、決して手を緩めないことだ。けれども、中共が国家規模で繰り出す謀略に抗うには、限りがある。

我が国の外交当局には、反日プロパガンダを打ち砕く強い決意、そして、敵の工作を頓挫させる為の実働部隊設立が求められる。



最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参照:
☆なでしこアクション4月19日『【報告】4月9日・15日バーナビー市で慰安婦像反対スピーチ』
☆なでしこアクションHP『【 署名/メール】カナダ バーナビー市 慰安婦像反対!ご協力を!』
☆バンクーバー新報

参考記事:
□バンクーバー新報3月12日『バーナビー市長に聞く「慰安婦像建立は未定」』
□Burnaby Now4月15日『Burnaby hoping for truce between local Korean and Japanese communities』
□Burnaby Now3月19日『Comfort women statue proposal riles group of Japanese Canadians in Burnaby』
□読売新聞4月19日『カナダの慰安婦像、手続き中断…議論必要と市長』
□産経新聞4月18碑『慰安婦像設置は「当面保留」 カナダ西部バーナビー市 日系住民の反対奏功』
□ZAKZAK4月18日『慰安婦像設置を「保留」 日系住民らの反対奏功 カナダ西部の市』
□産経新聞4月2日『韓国の慰安婦像設置の動きカナダでも 中国系と反日連携の恐れ』
□産経新聞4月2日『カナダ慰安婦像問題 外務省、昨年9月から情報収集 「設置阻止へ積極的働きかけ」も』
□ハンギョレ新聞3月6日『京畿道華城市、カナダ姉妹都市のバーナビー市に慰安婦少女像建立へ』

□日経BP2007年12月4日古森義久『慰安婦決議、カナダやオランダも ~ やまない日本糾弾』l

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 65

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

帰化鮮人は泥棒の子孫
2015年04月21日 22:07
朝鮮人の法律が日本を支配する / ヘイト・スピーチ規制を狙う反日勢力
チャンネル桜が「在日韓国・朝鮮人と日本」という討論会を放送しので、嫌な予想をしながらもつい観てしまった。柄の悪い左翼活動家が、在日鮮人に対する批判をけなしていたが、自分勝手な理屈による反駁としか思えない。詳しくは討論会を観て貰いたいが、ひとつ気になったのは、左翼連中が法律というものを理解していないことだった。裁判所の判決は尊重すべきだが、社会問題となった民族対立には、裁判所を超えた次元で考えねばならないこともある。裁判所が「日本人」の常識に基づく判決を下すのならいいが、実際は判事に左翼が多いから困ってしまう。今更驚くこともなかろうが、我が国の裁判官には非常識な人物が結構いて、法学部で頭を洗脳された精神異常者がたくさんいるのだ。したがって、我々は司法と常識を正しく認識せねばならない。
きらきら
2015年04月22日 15:52
お願いがあります。
”中共”のことを中国と呼ぶのを止めましょう!
戦勝国は中華民国です。
”中共”は戦勝国中華民国の敵です。

この呼び名重要だと思いませんか?

戦ってない中共が、第二次世界大戦の70年の戦勝イベントをやる??
g
2015年04月22日 19:45
【社会】官邸ドローン 放射線量は毎時1.0マイクロシーベルト 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429698412/
【政治】菅官房長官 ドローン警備と規制の強化検討
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429696514/

111 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/22(水) 19:25:46.36 ID:FIm2po4s0
>>1

問題点

①在日の3割は行方不明
②被災地の戸籍が「背乗り」に悪用されている事実(警察庁発表→マスコミ隠蔽)
③阪神淡路震災後に対日工作員スリーパーの「武器庫」が見付かった(警察庁発表→マスコミ隠蔽)


在日外国人の3割が行方不明に 地方自治体が途方にくれる
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1418126265/24
コピペ
2015年04月24日 18:50
【社会】愛知・岩倉の神社から出火、拝殿祠が全焼  
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429776505/

【怒りを感じたらシェア】地図でわかる、寺社関連の放火・盗難・破壊他
http://samurai20.jp/2015/01/tenbatsu/

全国各地の神社で樹齢数百年の御神木を薬剤(ドリルで穴を開け注入)を使って枯らされるテロ多発中 樹齢300年のご神木が枯らされる
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-6977.html

コピペ
2015年04月24日 18:51
【社会】官邸ドローン 放射線量は毎時1.0マイクロシーベルト 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429698412/

143 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/22(水) 19:46:43.61 ID:zBDixZeN0
過去に、こんなニュースがありましたね。 

●規制値超すセシウムを無届けで譲渡容疑 韓国籍の女2人逮捕

 放射性物質の濃度の規制値を超える放射性セシウムを無届けで
 売ったとして、警視庁はいずれも韓国籍の黄娟熙(27)、景善美(28)の
 両容疑者を放射線障害防止法違反(譲り渡し)の疑いで逮捕し、
 12日発表した。 (記事全文は下記ソースで) 2012年10月12日
http://megalodon.jp/2012-1012-1309-10/www.asahi.com/national/update/1012/TKY201210120204.html
コピペ
2015年04月24日 18:53
【スクープ最前線】米政府、韓国系団体に憤怒 安倍首相訪米中にあらゆる妨害を画策
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150423/frn1504231140002-n3.htm

そして、米情報当局関係者はこう続ける。

「まったく話にならない! 安倍首相は米国が国賓級で招待している。韓国系団体の暴走行為は米国の顔に泥を塗ることだ。
米国は韓国に激怒して、あきれ果てている」

さらに、戦慄(せんりつ)すべき情報がある。実はこうした在米韓国系団体による暴走の裏で、「中国系工作員の暗躍も指摘
されている」(別の米情報当局関係者)のだ。日米同盟分断、米韓同盟潰しの卑劣な工作ではないのか。


やっぱり親中売国にカネと色
2015年04月24日 21:47
やっぱり親中売国にカネと色 翁長沖縄県知事の変節
新聞・テレビが目を背ける
沖縄のタブー
翁長知事を暴走させる中国・過激派・美人弁護士
▼琉球独立を煽る中国共産党は翁長と河野洋平を熱烈歓迎
▼辺野古沖「抗議カヌー」に革マル派が乗船していた!
▼「米でも反基地運動を」翁長訪米で暗躍する美人弁護士
▼鳩山由紀夫 孫崎享に講演依頼する中国シンクタンク
▼稲嶺名護市長は「基地は返還しないでくれ」と陳情
▼読者1000人アンケートでは辺野古移設賛成67%

週刊文春 2015年4月23日号
日本人
2015年04月24日 21:50
(週刊文春の一部抜粋)
翁長氏当選の2日後、那覇市長時代から親密だという「中国国際友好連絡会」の一行が沖縄を訪れた。

「会長に李肇星元外相、副会長に鄧小平の三女の鄧榕氏、さらに顧問に習近平国家主席の妻の彭麗媛氏など(中略)各国との友好交流事業を担う団体とされていますが、実態は人民解放軍総政治部傘下の工作機関」(公安関係者)

中国国務院傘下の巨大シンクタンク「中国社会科学院」最高顧問戴汝為氏の発言。

「翁長知事在任中に琉球独立の流れを作ることが必要だ。中国共産党幹部の中には、翁長知事を“沖縄の馬英九”と呼ぶ者もおり、期待は大きい。日本政府に対する沖縄の経済的依存度を下げ、中国の影響力を強めることが有効だ」

2015/04/19 【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】から引用

やっぱり売国...カネと色か(爆)
朝鮮戦争時にカナダ軍人も慰安婦を利用していたわけ
2015年05月03日 12:40

朝鮮戦争時にカナダ軍人も慰安婦を利用していたわけで、性奴隷と知りながら助けること無く、金を払い買春を行なっていた罪は非常に思い。
また、米軍が性病予防のレクチャーを慰安婦に行なっていたことも知っていたはずだ。

カナダに日本をジャッジする資格などない。

慰安婦像を建てるなら自国の軍の名前も掘り込むのだ。 嫌なら、銅像など建てるな!

カナダは当事者であり、第3者ズラして発言するなど許さない。

この記事へのトラックバック

  • 大東亜会議からバンドン会議へ

    Excerpt: アジア・アフリカ会議(バンドン会議)60周年記念首脳会談で、安倍総理が素晴らしいスピーチを披露された。 ひとつひとつ選び抜かれた言葉に、諸国の繁栄に向けて先頭に立つ気迫と誠意が感じられる。 おそら.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2015-04-24 15:15
  • 南京大虐殺を告白した国民党少尉

    Excerpt: しばらく前ではあるが、気になっていた記事があったのでアップしておきたい。 Weblog: 風林火山 racked: 2015-04-25 01:06