植村隆の“極秘登校”判明…連続抗議に怯える捏造紙

朝日本社周辺の街宣車旋回は築地の日常風景だ。しかし、一般国民からの抗議には神経を尖らせる…追い詰められた捏造紙。その渦中、植村隆が今月中旬、極秘に登校していた事実が明らかになった。
画像

「今回の記事は朝日新聞への信頼をさらに高めた」

捏造紙社長・木村伊量が発信した社員向けメールには、そう記されていた。ASA(捏造紙販売店)幹部らは、8月5日付の慰安婦居直り特集を絶賛していると言うのだ。
▼会見で居直る木村伊量ら9月11日(産経)
画像

このメールがバラまかれた頃、筆者の元に「朝日新聞」から一本の電話が届いた。先月からの集中攻撃に対するクレームでは勿論なく、販売店からの連絡だった。

「これまでに解約されたお客様を中心にアンケートを行っています」

通常の勧誘電話ではなかった。今年8月以前に購読を中止した元定期購読者に対し、アンケート調査を実施しているのだという。元顧客の個人情報を利用した調査で、それ自体に少しばかりの問題を含む。
▼ASA=朝日新聞サービスアンカー(資料)
画像

アンケートの質問項目は、ひとつだった。「解約した理由は何か?」という一点である。テレビ欄から朝日歌壇まで悉く嫌いで、不満を挙げたらきりがないのだが、そこはシンプルに、こう答えた。

「慰安婦捏造問題です」

解約したのは確か、仙谷由人が荒ぶっていた菅政権の“全盛期”だった。時系列的には微妙なものの、朝日新聞の偏向反日報道を代表するのが慰安婦捏造事件だ。決して当てつけで答えたワケではない。
▼ASA向けの対応マニュアル
画像

「慰安婦」の単語を出した瞬間から、先方の声のトーンが変わった。その後、居直り特集について軽く批判する一幕もあったが、ASA側は再購読を哀願することもなく、逃げるようにして電話を切った…

慰安婦問題強硬派としては、販売店に罪がないとは考えない。オウム事件に例えると配達員は、サリンをサティアンから都内に移送したドライバーと同等。毒物を各家庭に持ち込んだ実働部隊員である。
▼捏造紙東京本社ビル9月11日(共同)
画像

8月以降の捏造紙の部数減に関する正確なデータはない。しかし、ASA幹部のマンセー発言とは裏腹に、販売店レベルでも相当な影響が出ていることが窺える。正に「落日の朝日」だ。

【デモ規制疑惑…朝日の言論弾圧】

「朝日新聞は世界に向けて慰安婦問題の捏造記事を訂正しろ」

秋晴れの9月21日、銀座界隈に反朝日のシュプレヒコールが響いた。抗議デモの参加者は400人以上。ネット上の呼び掛けに応じ、一般の国民有志が手製のプラカードや日の丸を手に駆け付けた。

「朝日新聞は日本人の名誉を傷付けたことを謝罪しろ」



銀座から築地に入り、やがて捏造紙東京本社を視界に捉えると、抗議デモは、否が応でもヒートアップ。突き上げる拳にも一層の力が込められる。

一般有志による抗議デモとしては9月6日の第一弾に続くものだ。組織的な基盤を持たない自由参加型の抗議活動。そこに翻る日の丸は、朝日新聞など反日陣営を震え上がらせるに充分な効果を発揮する。
▼朝日本社に向かうデモ隊列9月21日(撮影:真さん)
画像

こうした抗議デモは、10月上旬にも予定されている。様々な国民有志が繰り返し、プレッシャーを与えることに意味がある。その中、捏造紙側が、背後で圧力をかけた疑いが浮上した。

今後予定される抗議デモの主催グループによると、捏造紙本社近くでの拡声器使用を自粛するという。捏造ビルの正面には、国立がんセンターが建つ。通りを挟んでお隣だ。
▼捏造紙東京本社周辺マップ
画像

デモを管轄する警視庁築地署には、国立がんセンター側から騒音に対する苦情が寄せられているというのである。入院患者に配慮するのは当然だが、腑に落ちない。まったくもって怪しい。

午前3時過ぎの都内で賑やかな場所は、歌舞伎町と六本木と築地市場などに限られる。国立がんセンターの正面にあるのが築地市場で、早朝にかけ、ひっきりなしに運送トラックが出入りする。
▼本社前を通過するデモ隊列9月21日(撮影:真さん)
画像

閑静なエリアとは正反対。築地界隈は未明に賑わう特異ポイントである。そうした立地条件にあるにも拘らず、がんセンター側が警察に苦情を申し入れたことに疑問を抱かざる得ない。

捏造紙の上層部が、がんセンター側に働きかけたと考えるのが妥当だ。実際、デモ隊のシュプレヒコールなどデシベル的には微細で、騒音問題に該当しない。普段は、もっと騒がしいのだ。

【腐れ像の実物大コピー参上】

朝日新聞前の抗議は、今に始まったことではない。そこは日常的に既成右翼の街宣車が巨大BGMを流して行き交う場所だ。3月に筆者が訪れた際にも、短時間で複数の街宣車が目撃された。
▼完全封鎖された本社正面玄関3月
画像

そうした既成右翼に対し、がんセンター側が自粛を求めたケースは過去にないはずだ。一般国民有志の活動に対してだけ、所轄に苦情を入れるというスタンスは、到底理解できない。

捏造紙にとって、既成右翼の抗議などは“勲章”に過ぎない。しかし、一般国民による自発的な抗議は、恐怖の対象、排除すべき動きに他ならない。抗議デモに大きな効果がある証左だ。



この抗議デモ開催の前日には、頑張れ日本が企画した山手線ラリーが行われた。5年前のNHK糾弾で話題となった一風変わった抗議スタイルの復活。これも朝日にとっては忌々しいものに違いない。

お揃いのTシャツで山手線ホームや新宿駅のコンコースに並ぶ姿は、壮観だ。週末昼下がりの山手線は比較的空いているが、それでも多くのショッピング客の眼に止まったことだろう。
▼ホームに整列する参加者9月20日(撮影:真さん)
画像

「読まない!買わない!朝日新聞」

Tシャツにプリントされたキャッチフレーズも、実に分かり易い。そして、朝日本社前や沿線での街頭演説の際には、参加者の度肝を抜く、必殺アイテムが登場した。

米グレンデール市の民族差別公園やソウル日本大使館前に据え付けられた腐れビッチ像のコピー版だ。サイズも実物大に近い約1/1フィギュア。怨念に満ちた表情などもバッチリ再現されている。
▼抗議に参加したニセ慰安婦像9月20日(撮影:真さん)
画像

このダミー腐れ像は、個人が作製し、チャンネル桜に寄贈したものだという。原型のモデルが実在の慰安婦であれば、弄ぶことも多少憚られるが、腐れ像は非実在少女を造形したイメージ作品に過ぎない。

本物の腐れビッチ像ではないことから、この実物大コピーを「ニセ慰安婦像」と名付けよう。毒をもって毒を制する痛快な抗議だ。

【瞬殺された捏造事件の主犯】

朝日新聞への波状攻撃は、直接抗議だけではない。元記者に対する抗議も活発に続けられている。その中、驚くべき破壊力を示したのが、元幹部・清田治史の一発撃沈ケースだ。

大阪の帝塚山学院大は、9月13日付の告知で人間科学部教授・清田治史の退職を発表した。元同僚による告発から約一週間という超スピード辞職である。
▼元捏造紙取締役・清田治史
画像

「執筆した大阪社会部の記者(66)は『講演での話の内容は具体的かつ詳細で全く疑わなかった』と話す」(8月5日付朝日新聞)

居直り特集に匿名で登場した記者が、清田治史だった。32年前に吉田清治を朝日紙上で本格デビューさせた張本人である。それを長岡昇元編集委員が9月6日に実名で告発した。

参照:情報屋台9月6日『慰安婦報道、一番の責任者は誰か』

帝塚山学院大への有志による抗議は、直後に始まった。そして9月8日には週刊文春がWeb版で糾弾。週刊新潮も9月10日発売号で大きく取り上げた。
▼週刊新潮9月18日号の清田告発記事
画像

捏造慰安婦事件の主犯として一躍脚光を浴びた格好だったが、同時に逃げ足も早かった。新潮報道で全国区の有名人になったのも束の間、3日後には大学側が退職を発表…異例の急展開である。

週刊誌の実名糾弾が影響したように見えるが、帝塚山学院大側は退職告知でわざわざ「多数の意見、問い合わせ」があったと特筆している。国民有志による波状抗議が関係者を震え上がらせたのだ。
▼帝塚山学院大HPの告知
画像


参照:帝塚山学院大学HP9月13日「教員の退職について」(PDF)

捏造事件の共犯になることを恐れた大学側が申し入れたのか、自主的な退職だったのか、事実関係は判らない。しかし、この電撃辞職劇は、植村隆の処遇とは著しい違いを示す結果となった。

朝日新聞への週末連続抗議が開かれる直前、植村隆が勤務先の北星学園大に登校していたことが判明した。

【植村隆を庇う底知れぬ闇】

8・5朝日ショックを受けて、植村隆は大学をフェードアウトするとの観測が強まっていた。慰安婦捏造事件の主犯として、講義を受け持つことは事実上不可能と見られていた…

しかし、そんな予測は大甘だった。植村隆の処遇について、北星学園大側は9月24日以降に決定するとの回答があった。そこで25日に再び問い合わせたところ、既に登校していたことが明らかになった。
▼抗議に登場したプラカード9月20日(撮影:真さん)
画像

大学側によると植村先生は9月19日に登校し、受講生と接触したという。通常の授業ではなく、オリエンテーションだったとの説明を受けたが、内容までは詳しく判らない。

一連の批判について植村隆自身から生徒に説明が行われたものと推測する。“騒動”に関して謝罪することはあっても、捏造を認めて陳謝するような態度は示さなかっただろう。
■北星学園大前の事実周知活動5月


そして大学側の説明によれば、後期の授業再開については受講生から希望を聴いたうえで月末までに決定するという。大学側としては結論を先送りしている状態だが、最悪の事態も予想される。

これも推測だが、北星学園大は、生徒の「希望」に応じる形で、後期授業をスタートさせる気満々なのではないか…清田治史をめぐる帝塚山学院大の対応とは決定的に違う。
▼朝日植村遺族会による映像公開9月15日(産経)
画像

「大学の教授に任用されて教鞭を執る予定だったが、大学にもクレームが入ったのか、受け持ちの授業がなくなった」(週刊文春3月13日号)

朝日植村ママこと梁順任(ヤン・スニム)は今年3月、義理の息子・隆くんを庇い、恨み節を連発した。春に捏造紙を早期退職した植村隆は、4月から神戸松陰女子学園大の教授に就任する手筈だった。

集中非難を浴びて同大が白紙撤回した後、覚悟のうえで植村を招聘したのが北星学園大だった。批判を恐れず、植村隆を囲った北星学園大は、確信犯なのだ。
▼北星学園大学長・田村信一
画像

「誤りがあったかも知れませんがそれは彼の長い記者人生のなかでごく一部のこと。それだけで彼を評価するのはどうかと思います」

同大学長の田村信一は、これまでも徹底して捏造犯を弁護してきた。なぜ大学の名誉を傷付け、全国に悪評を高めてまで植村を守るのか…北の邪教学園と朝日新聞・反日陣営の深い闇は窺い知れない。



最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参照:
□慰安婦捏造報道を許すな!10.5朝日新聞抗議デモ

参考記事:
□週刊文春Web9月8日『「吉田証言」を最初に報じた朝日新聞元記者を直撃!』
□週刊文春Web9月3日『朝日新聞 木村伊量社長のメール公開』
□週刊文春Web8月6日『慰安婦火付け役 朝日新聞記者はお嬢様女子大クビで北の大地へ』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 101

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

風来坊
2014年09月28日 09:48
朝日のレゾンデートルは「日本を貶める」ことにある。
朝日からすれば慰安婦報道は単なる「誤報」であり、「捏造」ではないのである。
“有識者”といわれる方々は、「国民に謝罪せよ」、「国益を回復せよ」などと朝日に説教しているが、あれは確信犯に向かって“無い物ねだり”をしているに過ぎない。

管政権の頃購読をやめたアネモネさんにまでアンケートがあったとは!?
朝日の周章狼狽ぶりが目に見えますね。
ことほど左様に、「読まない!買わない!朝日新聞」こそが朝日の息の根を止める唯一の策だと思う。
願わくば、世の識者も朝日に説教するよりは、「不買運動」の先頭に立ってもらいたいものです。
因みに小生は過去50年来自腹を切って朝日を買ったことはありません。
178
2014年09月28日 10:51
 読み応えのある内容だった!在日に侵されていく姿を純日本人が徹底してブレーキを掛けていかない限り、日本人の奥深くまで朝鮮人の血が染み込んでいく!本当にこれを危惧するし、将来この日本はどういう方向になるのかと心配します。
 捏造紙が謝罪も反省もなく、日本の同胞を貶めても正当化の開き直り、本来であれば日本民族の血でこの日本を造っていくことであり、捏造紙のような在日に侵された人種を少しでも排除したいと思うのであります!
2014年09月28日 13:38
>風来坊さま
 反日・侮日報道を喜ぶ層が厚かったことも一因なのでしょうが、そのスタンスはもう限界ということですね。
 購読中止理由のアンケートだと回答は「経済的な問題」が多いのでは、と。朝日側には、部数減の背景を不況とかに結び付け、捏造事件を矮小化させる思惑があるように邪推します。

>178さま
 「捏造紙」の活用、ありがとうございます。ちなみに毎日新聞の略称は変態紙。割と知られているので、触れなかったんですが、植村隆の受講生は全員が南鮮人留学生です。大学の説明に従うと植村の処遇は、日本人以外が決めるということですね。
情報
2014年09月28日 14:05
北星学園大学は確信犯であることが分かる.
http://lecshimo.blogspot.jp/2014/09/blog-post_18.html
これを依頼した教授は、誤報とそれを放置したことが、日韓の平和な関係を損ない東アジアの緊張を増したことを全く理解せず、「応援メール」のでっちあげを頼むという愚挙に出ている訳である。
民主党による人災である!
2014年09月28日 21:05
2014年9月28日日曜日
勝間和代が仕分けしたために日本の火山観測がピンチ
御嶽山の火山噴火遭難は民主党による人災!?
http://pds.exblog.jp/pds/1/201102/01/84/d0044584_6573342.jpg
2007年 御嶽山研究の名大・木股教授「国の取り組みに課題がある」 
http://www.seis.nagoya-u.ac.jp/kimata/ontake2007.htm
  ↓
2008年 自民党麻生内閣 補正予算で噴火予測のため火山観測の強化を指示
  ↓
2010年 民主党鳩山内閣 事業仕分け人の勝間和代「大規模噴火は数千年に一度。警戒は無駄」
  ↓
御嶽山は、噴火予測のための観測強化の対象から外される
(79、91、07年にも小規模な噴火を繰り返しているのに)
木股教授「これでは活火山の監視をやめるに等しい」
http://p.twpl.jp/show/orig/JxwQX
  ↓
2014年9月27日 御嶽山が噴火
噴火予測できず、突然の噴火に見舞われて多数の登山客が犠牲に!
バンキシャでやってた。勝間和代が仕分けしたために日本の火山観測がピンチらしい
勝間「24時間体制で観測する必要があるのですか」 で、観測体制崩壊寸前


                                
<臨時国会 想定問答>
2014年09月28日 21:11
蓮舫「安倍総理、御岳山の噴火は予知可能だったんじゃないですか?」
総理「噴火は観測網の整備によって、地震よりは予知しやすいとされています」
蓮舫「じゃあどうして予知できなかったのですか? 人命が失われているんですよ」
総理「蓮舫さんねぇ、あなた達が仕分けで観測機器の予算を削ったんですよ?」
蓮舫「そんなことは分かってます! でも今回の人災は安倍政権の責任です!」
御嶽山の監視予算は民主党と勝間和代が仕分けました
2008年 麻生内閣 補正予算で噴火予知のため火山観測の強化を指示   

・2010年 鳩山内閣 事業仕分け「大規模噴火は数千年に一度。警戒は無駄」 民主党はこれを受けて気象庁火山噴火予知の予算カットを決断
ttp://megalodon.jp/2014-0927-2219-43/p.twpl.jp/show/orig/JxwQX

2010年 民主党鳩山内閣
事業仕分け人の勝間和代「大規模噴火は数千年に一度なのに24時間の監視が必要なのか?」
https://www.youtube.com/watch?v=YBQrSUlzP80
  ↓
御嶽山は、噴火予知のための観測強化の対象から外される
木股教授「これでは活火山の監視をやめるに等しい」
http://p.twpl.jp/show/orig/JxwQX
福島みずほが韓国をけしかけて慰安婦問題を拡大
2014年09月28日 21:18
ttp://blogos.com/article/95073/
池田信夫  2014年09月23日 13:32
福島みずほが韓国をけしかけて慰安婦問題を拡大した

いま書いている電子本の資料として、メモしておく。本書は1997年に行なわれた国会
議員のヒアリングの記録で、本としての完成度は低いが、資料としては貴重だ。特に
重要なのは、朝日新聞と一緒になって「広義の強制」を宣伝した吉見義明氏の発言で
ある。

朝鮮半島や台湾では、官憲による奴隷狩りのような連行があったかどうかということ
は、資料では確認できないのが現状であるということであります。私どもはこういう
「官憲による奴隷狩りのような連行があった」ということはこれまでずっと言ってお
りません。
つまり彼の言葉でいうと「狭い意味での強制連行」はなかった。これはすべての歴史
家の合意する事実である。では彼は何を問題にするのか。彼は「業者の選定も軍ある
いは軍に要請された総督府等が行なっている」というが、これも政府が認めた。「前
借金で自由を拘束する契約は当時の民法でも違法」だったので、軍も総督府もやって
いない。要は「慰安婦制度そのものが悪だ」ということらしいが、それが他国にもあ
ったことを認めてしまう。
日本軍の場合は非常に目立つやり方をしたという、そのことを書くことがただちにア
ンフェアになるということではないと思うんですね。もちろんスペースがあればナチ
ス・ドイツはどうであった、連合国はどうであった、ソ連はどうであった、八路軍は
どうであったということをちゃんと書いたほうがいい。
FBリンクより
2014年09月29日 20:16
函館に2010年NHK大河ドラマ”龍馬伝”に合わせた
タイミングでオープンした龍馬記念館が
ありますよね。
親戚筋が開拓に加わり、龍馬も蝦夷地
開発構想の書簡もあったのは知られたところで、
なんらかの表出があるのは構わないのですが、
開館の年に函館を観光して、龍馬館を見かけたものとしては、なにも江戸幕府終焉の地に、
敵対した坂本龍馬の銅像まで
建てることはないのではないか?。と
個人的感慨として
そのデレカシーのなさを疑ったものです。
当時高知出身の植村隆が北海道版で
坂本龍馬について連載していたそうですね。
憶測するに、NHK大河ドラマブームに
合わせていたのが想像できるわけで、
慰安婦キャンペーンのメディア複合とも準えて
この辺りも追求されてほしいです。
バカ 左翼
2014年09月30日 03:09
江川紹子「御嶽に自衛隊援助いらない」発言を謝罪 「私の無知から生じたものです」
ジャーナリストの江川紹子(56)が9月29日(2014年)、自衛隊の御嶽山派遣は必要ないとの発言をツイッターで謝罪した。

江川は被災者救助や安全確保などの目的で自衛隊が現地に派遣されたことについて、28日、「むしろ警視庁や富山県警の機動隊や山岳警備隊の応援派遣をした方がよさそう」とツイートした。これに「自衛隊の災害派遣を否定するのか」などと批判が集まっていた。
29日、このツイートを削除した上で「今回の災害の規模と陸自松本駐屯地の山岳部隊としての能力について、私の無知から生じたものです。自衛隊を災害で派遣することに反対しているわけではありません」と釈明した。

「救助の状況や被災者の多さ、現場の困難さを知るにつけ、救助隊の方々が二次災害に遭うことなく、山に残された方々が早くご家族の元に帰れるよう祈るばかりです」と語った。
反キムチ
2014年09月30日 03:13
韓国で集めた寄付金400万円で、クロアチアやハンガリーに旅行に行くつもりらしいよ。
【話題】李信恵(@rinda0818)がヘイトスピーチ「池田信夫は単なる老害の馬鹿、BLOGOSは糞」[9/28]
今は罰が当たって骨折した足が痛いらしいけどね。
韓国は敵だ!直ちに断交せよ。
2014年09月30日 03:17
日韓戦争になったら在日は【 日本人100人を人質 】に取るらしいぞ !!! 対日本人用の「戦闘マニュアル」がヤバすぎる !!!
◆「100人取ったら大丈夫」 by 在日
日本人をなめ切ってるというか、甘く見てるというか。
どうやら竹島の時と同じプランを練っているらしい。
その人数として「100人」を目安にしてるもよう。
日本人
2014年09月30日 03:29
テロ資産凍結新法が成立すると対象は在日か、反日勢力及び暴力団であって、待ったなしにテロ組織や関係者の資産は凍結されます。
すでに日本赤軍、中核派、関東連合、しばき隊とかが指定候補になっいます。
それに関連する団体・個人として、共産党、公明党関係、国会議員個人の捜査も進められているようです。
新大久保デモでしばき隊を支持した共産党志位や小池、またみずほや有田も捜査対象でしょう。
朝日新聞の強制連行取り消し記事はその圧力を少しでもかわすガス抜きの可能性が高いですね。
個人にしても組織にしても口座凍結は社会からの抹殺です。完全に息の根を止められます。
在日や暴力団が座して死を待つなんてことはありえません。
彼らの母国・韓国の方針は棄民なので、逃げ場がなくなっているのです。
彼らは、武装して対抗してくるでしょう。
現実に在日の組織犯罪集団から押収された資料の中には、戦時国際法の研究資料とともに、戦闘マニュアルが存在し、それには日本人人質作戦が明記されているようです。
「100人人質に取れば日本は何もできない」という作戦です。
原点は「李承晩ライン」いわゆる強盗ラインだ。
1952年1月18日、朝鮮戦争下の韓国政府は、サンフランシスコ平和条約の発効3ヶ月前に、突如としてマッカーサー・ラインに代わる李承晩ラインの宣言を行った。
13年間に、韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた。
李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府は韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えたのである。
これが在留特別許可の原点。
朝日こそ戦後利得者
2014年09月30日 19:23
朝日がこれまで流した数々の日本毀損の情報の殆どが、実は反日勢の捏造であった
>>「強制連行は無かったが、広義の強制性は有った」

この朝日新聞の弁明の「広義の強制性」って、説明して貰いたいですね。
「狭義」の強制性は「強制連行だ」と言う事で、朝日は「それは無かった」事を認めた。
それでは一体、「広義」の強制性とは何か?
 1910年の朝鮮併合から戦前迄の、当時の社会の法律、社会背景、常識を基に考えたら、広義の強制力は、所謂「社会の雰囲気」の様なものだと考えて終うのですがね
もし、それが「日本政府の罪だ、犠牲者である慰安婦に謝罪せよ」と言うなら、日本政府はこれまでに散々、幾度も謝罪して居ます。
日韓基本条約ですべての賠償は終了していますので、わざわざ、民間ベースでの賠償をして居るのです。 
かつて欧米列強は、東南アジアを植民地にしていました。しかし当時彼らが行った人権蹂躙について、日本の様に、謝罪や賠償をした実績など何処にもありません。
戦後の日本こそ、戦後世界では最も人間の権利を重く見て居る国家だと言う事になります。
朝日の主張は、当時日本国民だった「朝鮮人売春婦」の人権は守られるべきだと言うものです。
それでは、朝日は何故、日本人売春婦に、「広義の強制性」を取り上げないのか。
日本政府は、朝鮮人売春婦よりもはるかに数も多い日本人売春婦に対して、何の賠償も謝罪もしていないのです。
朝日は、何故それを取り上げないのでしょう。




朝日こそ戦後利得者
2014年09月30日 19:29
ここには、同条件で働いていた、「日本人売春婦」の存在が無視されているのです。
朝日は、「日本人売春婦」の人権は無視してもよい、と考えているのです。そう考えないと辻褄が合いません。
朝日が、朝鮮人の代理人を務めていることがこのことからもよく分かります。
戦後、戦前日本を貶めるに、彼の五味川純平の様に、体験者を気取り故なき反省をすれば、持て囃された時代が有りました。
GHQ民政局は、戦後の混乱期に秩序を取り戻すという大義名分の下に、私信や私文書校閲、新聞・書籍
の検閲等で、言論統制をしました。
そして、日本の皇国史観と考えられる歴史書籍や米軍の戦争犯罪記録は焚書にしていました。
朝日のやっている事は、占領軍が行った証拠隠滅や政治宣伝と全く軌を一にしている様に思えます。
朝日は、占領軍が作った戦後体制を、維持するための装置だったのです。
つまり朝日は戦後利得者であり、戦後利得を維持するために、日本人を非難し続けてきた反日勢の一員であったと言うことに成ります。
そう考えれば、朝日が、戦後体制の改革者を名乗り出た安倍さんを何故目の敵にするかわかります。
朝日こそ戦後利得者
2014年09月30日 19:32
「天声人語」の記者は、「砕け散ったジャーナリストしての原点を拾い集めて、一からやり直す」と述懐して居ます。
しかし、もともとが占領軍や朝鮮人の利益の代弁者であった朝日記者が、記者魂を復活することなど不可能なのです。
この「天声人語」記事は、記者の、いつもの大いなる欺瞞だと思いました。
「筆先三寸で日本人をバカにし続けてきた」、確信犯的なこう云う輩こそが、日本人を不幸にしてきた張本人だと思います。
朝日の謝罪は謝罪では無く、唯の演技(パーフォーマンス
朝日こそ戦後利得者
2014年09月30日 19:34
朝日新聞社長らは、読者には謝罪したものの、アサヒ記事の流布によって著しく名誉を棄損された日本人には謝罪していない。
その舌の根も乾かないうちに、川内(せんだい)原発の再稼働許可の判定について、また、デマを飛ばして居ます。
朝日新聞を中枢とする朝日グループは、TV朝日に類が及ばない様にと考えてか、こちらの火消しは迅速です。
ただ、これまで、謝っている相手が、当事者だけで、視聴者の皆様が入って居ない事で台無しになって居ます。
産経新聞電子版より
2014年09月30日 19:39
子力規制委員会は12日、九州電力川内(せんだい)原発1、2号機(鹿児島県)の「合格証」交付について10日に放映したテレビ朝日系「報道ステーション」に対し、事実誤認と意図的な偏向編集があるとして、訂正と謝罪を要求したことを明らかにした。
テレ朝は12日の番組で説明するという。
規制委によると、番組の中で、竜巻の審査ガイドの修正を「火山ガイドの修正」と間違って報道。
ナレーターが「審査基準を修正するのならそのまま合格とせず、修正した正しい基準で再審査すべきではないのか」と主張した。
さらに田中俊一委員長の会見で、火山の質問に答えているにもかかわらず、別の質問に対する「答える必要がない」という回答になるよう編集した。
原子力規制庁幹部は「編集権は尊重するが、今回は委員長をおとしめる中傷と考えている」と話した。
テレビ朝日広報部は産経新聞の取材に対し、「誤解を与える表現や誤った印象を与えてしまい申し訳なく、田中委員長をはじめ関係者におわびします」とコメントし、訂正と謝罪を番組で放映することを明らかにした。
朝日の社是が「原発全廃」なのでしょう。だから川内原発稼働には、「絶対反対」せねばならない。
しかしそれではもう、報道機関ではなく、政治宣伝機関でありましょう。
朝日が、赤旗や人民日報と同じであること、を自ら認めたことに成ります。
「原発全廃」が社是なのなら、それを合理的に説明すべきなのです。
しかし、彼等の説明には、支那・朝鮮の原発に対しては「全廃せよ」との主張が欠落している。
福沢諭吉
2014年09月30日 20:31
出自が朝鮮民族で、国籍は日本。官報に掲載されている。土井たか子(本名・李高順、昭和三十三年十月二十六日帰化) 元祖「背乗り」疑惑の土井たか子死去!?:ほんとに死んだのか?国外逃亡じゃね~の?
遠く暗い半島の奥から日本をめざしてやって来る。
それをいま私たちはハンベーダーと呼ぼう。
滅びゆく国からの侵入者たち、
彼らの目的は日本を我が物にすることにある。
出人便鮮人(デビット・ビンセント)は、とある夜明け仕事を済ませての帰り
激しい疲労と闘いながら車を走らせていた。
迷い込んだ田舎道で彼らハンベーダーを目撃した。
しかしこの事実を誰も信じてはくれなかった。
日本の平和のために、
日本人の姿をした半島人ハンベーダーが日本にいる限り、
出人便鮮人はこの恐るべき事実を全世界へ訴える証拠を求めて
ただ一人戦う決心を固めたのだ。
「社民党」といえば「背乗り(はいのり)」、
土井たか子といえば「元祖背乗り」。
そういうほどに、「背乗り疑惑」の絶えない人物だった。社民党の土井たか子、辻元清美、福島みずほなどには「背乗り疑惑」がある。
実際、社民党の出身の国会議員や弁護士には、子供の頃の記録がない。ましてや、幼なじみや幼少期にこういう連中を見たという日本人が皆無なのである。
民主党の前原誠司、枝野幸男、菅直人、仙谷由人、いったい連中はどこから来たのか?
西郷隆盛
2014年09月30日 20:42
元祖背乗り疑惑のあった土井たか子が死んだという。以下のものである。
2014年9月20日土井たか子、 死没
土井たか子さん死去 女性初の衆議院議長
女性初の衆院議長を務め、社会民主党の元党首だった土井たか子(本名・土井多賀子)さんが20日、肺炎のため亡くなっていたことがわかった。85歳だった。葬儀・告別式は近親者で営まれた。
ほんとに死んだのかいな。反日朝鮮日報日本支社のアカヒ新聞が真っ先に取り上げるあたり非常に臭い。
都合が悪くなって、死んだことにして、韓国かどっかに逃亡したんじゃないのだろうか?だれも死体を見ていない。
さて、その背乗り疑惑の土井たか子の極めつけがこれだった。
「北朝鮮人拉致主犯格疑惑」。
北朝鮮の日本人拉致実行犯、キム・ミョンスク=土井たか子
http://pds.exblog.jp/pds/1/201409/30/14/e0171614_10250100.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201409/30/14/e0171614_1031972.jpg
年格好も顔形も体型も瓜二つ。これ以上にない極似である。前原誠司同様に北朝鮮なまりの韓国語を話し読み書きする。
そしてついに悲願の国会議員に当選。
http://pds.exblog.jp/pds/1/201409/30/14/e0171614_1035486.jpg
(してやったり感満面だった。)
日本社会に足場を作った。
西洋や中東でもこういうことはしょっちゅうある。一番有名なのは、イスラエルのモサドの工作員(=スパイ)がスリーパーとなって、イラン人になりすます。そして、そのイラン社会で確固たる地位を築く。そして指導層になる、いつしかイラン大統領に立候補。
西郷隆盛
2014年09月30日 20:55
しかし、一度指導層に入ると、本国イスラエルの指導層と共謀して、イランを破壊していく。しかしそれがバレて、絞首刑になった。
国の大統領レベルが他国のスパイ=スリーパーだった。
こんなことは、日本に限らず、国際社会の権謀術数(けんぼうじゅっすう)のイロハのイ、いぐちのいである。
朝鮮然り、韓国然り、中国然り、かつては日本もやっていた。世界政治の常識なのである。
いまでは、オバマ大統領がイスラエルのモサド疑惑、アフガン大統領や中東の欧米に支持されたリーダーの大半がスパイであると見られている。
いわゆるNWOの世界富裕層はそうやって国を操る。
真に地球は「プリズンプラネット」なのである。
「2012年アセンション」は米CIAが当時しかけたものだった。一向にアセンションしないのに、アセンションしたと信じきっている。見るものが美しくなる。そうやって、マインドコントロールし、あたかも世界が変わったかのように洗脳する。同時に、精神を病んだ民衆を世界各国にはびこらせて弱体化させる。そういう目的のものだった。
気がついたら、世界はすでに詰んでいた。
世界の金の99%を世界のたったの19人が所有している。そういう世の中になっていた。
そんな世界への入り口が、土井たか子に代表される「背乗り」の時代であった。
日本人になりすませ、日本を弱体化させろ、日本を乗っ取れ。
これが当時の北朝鮮や韓国の悲願であった。
そして、平成元年、ついに、在日韓国人による、「日本乗っ取り完了」の宣言、それが「平成」という言葉だった。
だがしかし、何事も思惑通りには進まない。何分、この宇宙は非線形。カオス理論やフラクタル理論の世界だからだ。ましてや非平衡の世界。力のバランス、これは20世紀まで主流の平衡系の物理学のイロハにすぎなかった。


西郷隆盛
2014年09月30日 20:59
拉致被害者地村保志さんの父が、土井たか子こと、キン・ミョンスクを批判。
http://www.youtube.com/watch?v=jIFigOqLiUE&feature=player_embedded
拉致実行犯のマドンナに、拉致問題解決してといったってそりゃ~~無理。拉致被害者団体に返還を邪魔するためのスパイだらけなんだから、にっちもさっちもいかない。特殊部隊を作って、さっと連れ帰る他はない。あるいは、金で買うという形で交換条件で連れ戻し、金を不払いする。そういうやり方しかない。オレオレ詐欺の元締めにはオレオレ詐欺で報復する。まあ、脳天気の平和ボケやお花畑には、御嶽山のような悲劇が待っている。これが世界の常識ですナ。正当防衛を躊躇するな。自分の身は自分で守れ。戸籍のないなりすましはその辺の犬猫でしかない。殺しても記録に残らない。だから、帰化するか、韓国へ戻るかどっちかにしろと安倍政権が忠告とか。安倍政権は親切すぎるナア。
日本人
2014年09月30日 21:15
土井たか子こと李高順が帰化したのは、1958年10月26日
福島瑞穂こと趙春花が帰化したのは、1986年2月15日
土井たか子→李高順(帰化前の本名)北朝鮮に親族多数
五島昌子(土井の秘書)本名、渡辺昌子は通名、つまり、在日朝鮮人(元社青同活動家の話より)
辻元清美(帰化人、赤軍派)
筑紫哲也(→朴 三寿:元朝日記者、共産キャスター)
本多勝一(→崔 泰英:「南京大虐殺」虚報の中共工作員記者)
佐高信 (→韓 吉竜:極左評論家)
福島瑞穂(→趙 春花、帰化前の本名:中核派)
永六輔(帰化人。反日活動、言動多し)
池田大作(→父:ソンジャンチョク、帰化人)  (在日への選挙権推進、韓国での反日活動の実績)
国籍法
 第十条 法務大臣は、帰化を許可したときは、官報にその旨を告示しなければならない。
○日本国に帰化を許可する件
○法務省告示第○○○号
 左記の者の申請に係る日本国に帰化の件は、これを許可する。
 平成○年○月○日  法務大臣 ○○ ○○
 
住所 ○○県○○市○○
 趙春花 昭和○年○月○日生
(以下 住所氏名がひたすら続く)
 昭和61年の官報には氏名の後に括弧書きで通名とおぼしき名前が書かれてましたが、最近の官報では本名だけになっています。氏名は帰化前のもので、帰化後の氏名は書かれていません。住所、帰化前の氏名(通名)、生年月日をもとに探してください。

この記事へのトラックバック

  • 香港大学内の天安門事件像「國殤之柱」

    Excerpt:   香港という都市は、有名な観光名所のみならず相当マイナーな場所や店舗に至るまで、今まで数多くのガイドブックやメディアで取り上げられてきた。ところが日本の観光メディアが何故か取り上げて.. Weblog: 賭人がゆく racked: 2014-09-28 04:28
  • 「大嫌韓時代」はシャベツニダー!

    Excerpt: 「隣国が嫌いな方、なぜ嫌われているのか気になる方や、植民地支配、戦勝国気取り、領土問題、反日、それらについて疑問をお持ちの方にオススメです」 桜井誠氏の新刊「大嫌韓時代」(青林堂)について、こうツイ.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2014-09-28 10:31
  • 新閣僚たちのミッション 櫻井よしこ

    Excerpt: 9月28日の「そこまで言って委員会」は委員長代理に櫻井よしこ氏を迎え、「第2次安倍改造内閣、新閣僚たちのミッション・難易度判定スペシャル」というお題であった。 Weblog: 風林火山 racked: 2014-09-28 23:06
  • 激論 慰安婦問題とメディアの責任 朝生

    Excerpt: 日本人を貶める大捏造メディアの筆頭、朝日新聞。 Weblog: 風林火山 racked: 2014-09-28 23:06
  • 御嶽山噴火、頂付近で31人が心肺停止、43人行方不明 。民主党鳩山政権の「事業仕分け」の検証を、

    Excerpt: 御嶽山が突然噴火し、多数の登山客に犠牲者が出た模様です。昨日の時点では、7人の方が意識不明だったのが、いつの間にか31人心肺停止、当エントリ作成中には、43人が行方不明と、被害状況は拡大して行きました.. Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2014-09-29 00:31
  • 香港学生決起に市民が呼応!

    Excerpt:   去る23日エントリーで述べた香港の大学生による授業ボイコットは、中高生の有志が呼応して政府総部の建物内に侵入し、逮捕者多数と言う急展開を演じている。   ( .. Weblog: 賭人がゆく racked: 2014-09-29 01:50
  • 御嶽山噴火、勝間の大罪

    Excerpt: Mount Ontakeの大噴火はアメリカでもトップニュースだ。大惨事の詳細が刻々と報じられている。 行方不明の息子さんを案じて泣き崩れる父親の姿が涙を誘う。火山大国の日本ゆえに、何らかの事故予防措.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2014-09-29 02:05
  • 日本国民の良識の勝利!『大嫌韓時代』、amazon全書籍ランキング1位を獲得す

    Excerpt: 反日ハンター・神功正毅です。 当会会長・桜井誠の著作、『大嫌韓時代』がamazon全書籍ランキング1位を獲得しました。 amazonHP/本のベストセラー(平成26年9月30日 2:00時点) htt.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2014-09-30 03:09