捏造朝日 シッポも切れず…“謝罪会見”で懲りずに大嘘

「訂正している!」朝日新聞の取締役は“謝罪会見”でも捏造を重ねた。池上コラムの内容すら把握していない自称責任者。いよいよ反日謀略機関に終末の時が迫る。
画像

「明日、誤報を認めて社長が謝罪するらしい」

9月10日の日没後、朝日新聞東京本社内では、そんな噂が急速に広まった。翌日には、一部の記者がSNSで謝罪会見の実施を発信し始めた。

11日午後になるとメディアの多くが当日夜の謝罪会見について断定的に報道。前日に朝日本社で緊急取締役会が開かれていたことも判明する。

朝日社内で噂が広がったのは、この緊急取締役会の開催を受けてのものだった。幹部連中が社内の1ヵ所に慌ただしく集まれば、何が起きているのか、末端社員でも気が付く。
▽朝日新聞東京本社9月11日午後(共同)
画像

報道各社や週刊誌は、謝罪会見の場所と時間を問い合わせたが、朝日新聞広報部は「現時点でお知らせすることはない」の一点張り。早くもステルス会見の様相だ。

集英社に会見の正式な通知が届いたのは、午後6時過ぎ。会見スタートは、約1時間後に迫っていた。場所は、朝日東京本社内の小ホールだという。
▽社内小ホールの狭い入り口9月11日(Twi)
画像

異例のステルス作戦で報道各社は大混乱。朝日本社前は駆け付けた報道陣で溢れかえった。そこで、報道陣が目撃したのは、動員された警官隊と複数の大型護送車だった。

朝日新聞は、国民有志による直接の抗議行動を恐れていたのだ。実際に会見前に抗議に訪れた有志はいなかった。会見の告知を遅らせ、厳戒態勢を整えるという戦術は成功した。
▽騒然とする朝日本社前9月11日(週刊ポスト)
画像

ギリギリまで正式通知をしなかったのは、単なる自己保身の為だ。すでに朝日新聞は報道機関と呼べる企業でも組織でもない。

【公の場で夢の対決が実現】

「警備上の観点から止むを得ず狭い会場での開催となりました」

相変わらず、被害者気取りだ。小ホールのキャパは150人程度とミニシアター並みで、撮影機材は1社1台に限定。謝罪会見と思えない殿様スタイルだった。

言い訳じみたダラダラ会見が、突然クライマックスを迎えたのは、開始から既に1時間半以上が経過した頃だった。司会者は、嫌々ながら産経新聞の阿比留編集委員を「指名」した。
▽質問する阿比留さんの後ろ姿(Youtube)
画像

吉田調書と捏造慰安婦を共に暴き、この日の謝罪会見の立役者となったのが阿比留さんだ。質疑開始から挙手を続けていたが、延々無視され、漸く終盤に質問機会を得たのである。

「植村隆元記者の記事に事実のねじ曲げはないと書かれている。しかし金学順さんが親にキーセンへ売られたことは周知の事実ですし、その後の植村記事は訂正されていない。明らかな事実のねじ曲げであると思います」

答えるのは、居直り特集で唯一の記名記事を執筆した取締役・執行役員の杉浦信之。まさかの直接対決が実現した瞬間だ。質問に対し、杉浦はこう答えた。

「キーセン学校にいたことを敢えて触れる必要はないと考えていた。それは当時の植村記者も同じであり、その後も同じだ」
▽質問はぐらかす杉浦信之(Youtube)
画像

居直り、開き直りの姿勢は揺るがない。謝罪会見とは思えないふてぶてしい受け答えた。不祥事を起こした一般企業が、謝罪会見でこの様に応対したら、確実に火ダルマになるだろう。

【会見で「訂正済み」の大嘘】

「そうすると、金さんがまさか自分で『戦場に連行された』と言ったということですか。ほかの裁判やインタビューでは、そういうことを一切言っていないですよ」

鋭い追及だ。阿比留さんが問題にしたのは、有名な91年8月の植村捏造記事ではない。訴状でキーセン経由が明らかになった後の同年12月の記事でも植村は金学順の履歴を隠蔽した。
▽捏造慰安婦御殿の植村隆9月(週刊新潮)
画像

枝葉末節ではない。植村によるキーセン隠しは、売春婦の転職でなく、“処女供出”という誤ったイメージを広める意図があった。現在の性奴隷に直結する悪質な情報操作である。

「あの記事の中に書いてある通りで、当時の慰安婦と挺身隊の混同について、あの記事については混同があったということは訂正している」

謝罪会見で嘘を吐く末期症状だ。8・5居直り特集では挺身隊と慰安婦の混同について訂正はしていない。「当時は他紙も誤用していた」と開き直っただけである。



朝日新聞幹部は、自社の8・5特集記事を読んでいないのか…それとも公の場でまた捏造を重ね、逃げ切れると考えたのか。阿比留さんは杉浦の訂正済みという嘘を糺し、更に追及する。

「女子挺身隊と慰安婦の混同、8万人から20万人の女性を強制連行という大嘘、その他諸々については今回、謝罪される考えはありませんか」

2時間近く待った甲斐があった。核心部分に迫る阿比留さんの質問だ。約4000人の女子挺身隊が20万人に膨れ上がり、それが“従軍慰安婦”に置き換えられ、世界に広まったのである。
▽口裏合わせに苦慮する木村と杉浦(産経)
画像

「8月5日の記事に書いてある通りです」

たった一言でお仕舞だった。居直り特集の逆説教とスタンスは何も変わらない。そして、阿比留さんvs朝日ゴミ幹部のドリームマッチは僅か2分余りで終わった。

この日の会見で朝日新聞社は、慰安婦捏造事件に関しては、吉田誠治関連の記事について、謝罪しただけだ。しかも、吉田調書パートと違い、起立して低頭することはなかった。
▽起立謝罪は吉田調書に限定9月11日(共同)
画像

木村伊量ら3人は、顎を突き出して「サーセン」と吐き捨てた感じだ。世間一般では、このような喧嘩腰の対応を謝罪会見などと呼ばない。

【池上コラムを読んでいない?】

「池上さんのコラムの件で、経緯をもう一度確認したい。具体的にどういう検討が行われて、掲載に至ったのか?」

続いて別の記者が、池上コラム封殺事件について尋ねた。朝日新聞上層部が批判に耐えきれず、白旗を掲げる原因となったとされる組織的な言論弾圧である。

「内容について具体的に申し上げるのは差し控えます」
▽会見で恫喝繰り返す木村伊量ら9月11日(産経)
画像

驚くべきことに朝日新聞側は、ここでもノーコメントを貫いた。紙面で1度「謝罪」した問題についても、壇上に並んだ幹部は答えられなかったのだ。

ドタバタ劇の末に掲載された池上コラムは「挺身隊=慰安婦」の混同について朝日側が「訂正」していないことを批判していた。杉浦の「訂正済み」発言は決定的な失言である。
▽報道陣睨みつける木村と杉浦(産経)
画像

池上コラムの批判内容はシンプルだ。骨子は、吉田清治記事で謝罪していない事と、挺身隊“混同”記事について「訂正」をしていない事の2つ。朝日幹部は、コラムを読んでいないのか…

「コラムは当初、朝日新聞社として掲載を見合わせましたが、その後の社内での検討や池上さんとのやり取りの結果、掲載することが適切だと判断しました」(9月4日付朝日新聞)

朝日新聞は、池上コラムの内容を巡り、編集部内で議論が行われ、掲載不可の判断が示されたと指摘する。しかし、実際はもっとドロドロしたものだった。
▽単純な論旨の池上コラム
画像

8・5朝日ショックは、吉田関連記事の取り消しで居直っただけではない。朝日新聞は、水間政憲氏ら真実派の論客・出版社に抗議文を送りつけ、法的措置をちらつかせた。

抗議に対して誠意がない場合は、名誉毀損で訴えると脅したのだ。しかし、この名誉毀損訴訟の方針と池上彰のコラムの内容が見事にバッティングしてしまった…
▽9月4日付捏造紙の「お詫び」
画像

真実派のジャーナリスや出版社を訴えるのであれば、池上コラムを掲載した新聞社を訴える必要も生じる…掲載した朝日新聞を朝日新聞が名誉毀損で抗議・提訴するという支離滅裂な展開だ。

介入したのは、朝日新聞の法務部とお抱え弁護士である。池上コラムを掲載した場合、先の抗議文を撤回し、訴訟も諦めなければならない。法務部の判断はコラム抹殺だった。
▽週刊新潮9月11日号の中吊り広告
画像

ところが、週刊誌がトラブルを把握し、池上側が態度を硬化させたことで、事態は一転。朝日新聞は、したくもない謝罪をせざる得ない状況に追い込まれた。

捏造慰安婦パートに関しては、投げやりで、あくまでもオマケ程度の“謝罪”だった。そして、会見の時点で誰も責任を取っていないことが重要だ。

【取締役全員留任の衝撃】

「社長辞任の噂は広まっている。ただ後任の社長人事の話が聞こえてこない。聞こえてくるのは編集担当役員の更迭だけだ。そうなるとトカゲの尻尾切りに過ぎず、問題は更に深刻になる」

会見前、捏造紙の中堅社員は、そう漏らしていた。しかし、木村伊量は、抜本的な改革後の辞任を示唆するに留まった。社長辞任までのスケジュールは一切白紙だ。
▽会見で興奮する木村伊量9月11日(産経)
画像

会見翌日、朝日新聞は紙面で杉浦信之の処分を発表したが、「編集担当」の役職を解かれただけだった。取締役は留任である。大袈裟な会見に比べ、実質的な処分は無いに等しい。

参照: 朝日新聞9月12日『編集担当役員を解任 朝日新聞社人事』

朝日新聞社はシッポを切ることすら出来なかったのだ。目を覆うばかりの不良企業。これが、他の企業の不祥事では発狂して説教する自称報道機関の正体である。
▽頭を下げて舌を出す捏造紙幹部(週刊ポスト)
画像

「慰安婦の問題は長い時間が経過した過去の事案について、関係者の責任をどう問うのか、かなり難しい側面がある」

同じく続投が決まった木村伊量は会見で、そう開き直った。しかも杉浦の異動は、吉田調書捏造の責任を取ったもので、捏造慰安婦事件とは関係ないという。
▽カンペを読み上げる木村伊量(産経)
画像

吉田清治の朝日新聞デビューは32年前だった。しかし捏造記事を垂れ流し続け、漸く“取り消し”たのは先月のことである。それを「過去の事案」と言い切る姿勢は完全に間違っている。

捏造慰安婦事件は、日南首脳会談開催のネックになるなど現在進行形の問題だ。また、過去の欠陥商品について現経営陣に責任が及ばないという暴論が成り立つ道理はない。
▽手元にあった言い訳カンペw9月11日(産経)
画像

謝罪会見でも平気でウソを吐く反日謀略組織に生き残る余地はない。ヤラセでしかない“第三者”委員会の検証結果を待つ必要などない。抗議、抗議、猛抗議だ。

我々日本国民の手で朝日新聞の葬儀を出す時が来た。



最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参考記事:
□産経新聞9月11日『30年超す慰安婦報道「さかのぼっての処罰、難しい」 本紙記者質問には「書いてある通り」』
□ ZAKZAK9月12日『朝日社長の謝罪会見 「反朝日デモ」を恐れ超厳戒態勢だった』
□ZAKZAK9月12日『朝日、狡猾なはぐらかし 吉田調書「意図的でない」 慰安婦検証「自信ある」』
□ZAKZAK9月12日『居座り朝日・木村社長の素顔 編集局長時代に虚偽報道で更迭…』
□ZAKZAK9月11日『激震朝日新聞「吉田調書」報道を訂正へ 今夜会見 進退問題浮上は必至』

□朝日新聞8月5日『「挺身隊」との混同 当時は研究が乏しく同一視』
□朝日新聞9月4日『(池上彰の新聞ななめ読み)慰安婦報道検証』
□読売新聞9月13日『朝日「慰安婦」報道、第三者委検証に厳しい視線』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 111

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年09月15日 10:45
軍事評論家=佐藤守のブログ日記 より

今の朝日の社長は「木村伊量(ただかつ)」というらしいが、珍しい名前だから調べてみると、以前編集局長に「朴伊量」という名前があった。別人かな~?

週刊文春に彼は“瞬間湯沸かし器”だと書かれているから「火病」じゃないか?

『朝日の提携紙であるニューヨーク・タイムズ』という記事からもわかるように、朝日は世界の「左翼紙」と提携している。新華社も同じ社屋に同居しているはずだ。沖縄の地方紙同様・・・

記事の中に「自由にものが言えないという朝日の雰囲気は…」どうも箱島社長時代から始まったようで、「社内の空気が一変したのは、99年から05年まで社長を務めた箱島信一氏の時代。あのころから、上司の顔色をうかがう“ポチ”と呼ばれる社員が社内を闊歩するようになった」とある。

週刊文春は箱島氏を「他人事のように語る元社長。朝日新聞が『言論機関』として生き返ることはもはやないのかもしれない」と結んだが、もともと「言論機関」ではなく「諜報機関」だったのだから、得意とする謀略を使って生き返るかもしれないぞ!用心用心!

bibi
2014年09月15日 13:03
朝日をつぶす!万歳!
日本人
2014年09月15日 15:21
先代の秋山は、同居の息子が麻薬容疑で逮捕された麻薬汚染社長だったが、新しく社長になった木村は在日という説がある。
 もともと、表題が朝日(チョウニチ)と、朝鮮半島系紙であることをあきらかにしているが、いよいよ、社長も在日になったらしい。TBSも在日が強い会社だが、在日による日本マスコミ侵略はかなり深刻な状態だ。
日本のマスコミは中国共産党 の統制下にあって、中国 、朝鮮半島国家に都合の悪い報道はされていないから、真実をつかむのはなかなか難しい。この説に関する情報を知りたいものだ。木村は今年6月から社長。
西山(本名:趙)卓
木村(本名:朴)伊量・東京本社編集局長
金本(本名:金)裕司・長野総局長       ←こ

朝日社員は在日ばっかり・・・
朝日新聞は日本人の敵である。
2014年09月15日 15:27
朝日新聞社長 木村伊量 正体は朴伊量
【【朝日会見】「慰安婦」証言についてのみ謝罪…強制性は主張
朝日新聞の木村伊量社長
伊量とか変わった名前だと思いません?
キムさんかイさんか?
答え 朴伊量
なんか日本が悪いってのだけは譲れない朴さん

朝日新聞の名誉とかなんかの問題じゃなく

韓国のために闘ってるような感じしてたのが

こういうことだったんだなあ
福島の原発の捏造にしても

ちょうど韓国でセオル号で船長が逃げて

韓国人の民度がどうのとか言われてた時期なんだよな

朴伊量さんよっぽど悔しかったんだろうね

「日本人だって!」

って言いたかったんだろうな
http://i.imgur.com/3uZy76A.jpg
朝日毎日はシナ、コリアの工作機関である
2014年09月15日 15:38
「朴伊量」という本名(偽名?)で
東京の編集局長をしていて、
新党日本の捏造記事事件を
起こしたのは2005年のようだ。
本名:【 朴 伊量 】通名:【 木村 伊量 】朝日新聞社長
木村の名字で気にはなってたが やっぱり社長は朝鮮人だったんだ。笑っちゃう位
解りすぎる構造だな。WWWWWWWW.
すぐキレるキム社長か。
朝鮮人の 朝鮮人による 朝鮮人のための新聞
朝日オワタ → 民主オワタ
日本政府から一兆円出させようという目的があったから、
朝日新聞に在日を潜り込ませ新聞記事を捏造したり、慰安婦像なるものを作って嫌がらせしてきた。
だが、日本人は、従軍慰安婦の強制が朝日新聞由来の捏造ということを知った。
賢い日本人が今までのようにこの問題で騙されることは、二度とないだろう。
韓国が今までと同じ手法でタカろうとしたら、墓穴を掘ることになる。
福澤諭吉
2014年09月15日 15:43
、従軍慰安婦について韓国側は、フェードアウト・幕引きをはじめるだろう。
これは、日本国民に嘘がバレて、このテーマでは日本から金を盗れないことがわかるからだ。
だが、騙されまい、韓国の根底の目的は日本への強請りとタカリだ。
今後、戦略を変え「韓日友好」などとほざいて日本から金を盗ろうとするに決まっている。
もうすぐ韓国経済の破綻や平昌オリンピック開催危機など韓国だけで解決できない問題が顕在化するからだ。
しかし、注意しなくてはいけない。
韓国とは関わらないのが肝要。(福沢諭吉も言っている)
韓国の存在は、無視するのが一番。
歴史的に日本が韓国に善意を施して良いことは、これっぽっちもなかった。
これからも絶対ない。
日本人
2014年09月15日 15:45
★河野洋平(早稲田大学政経卒)
河野談話で罪なき日本人に罪をかぶせた最悪の売国奴。

★植村隆(早稲田大学政経学部卒、売国記者)
そもそも、【従軍慰安婦の強制連行】なるデタラメな捏造報道がなされたのは
世界一の売国メディアである「朝日新聞」の記者(植村隆。夫人が韓国人)が捏造記事を掲載した事が発端である。
日本国民
2014年09月15日 15:50
●メディア・政治家は出目を公表せよ●
アメリカでは公人の血統・出自は、あきらかにされている。そもそもアメリカでは、アイルランド系とか、ユダヤ系とか、民族的出自は一般人でも明らかにされている。
ところが日本では、民族的出自がほとんどの場合不明だ。ネット情報によると、朝鮮半島出自の日本国会議員は、多数存在する。しかしほとんどの場合、その真偽は明確になっていない。
日本には百害あって一利なし、ところが朝鮮半島にとっては利益そのものの政策を振りかざしている国会議員の中に朝鮮系といわれている人物があまりにも多い。
そういう状況は、フェアーな状況といえるのか?放置されてもいいのか?
メディアにおいても同様だ。ニュース番組のアンカーが朝鮮出自であることを秘匿し、日本の国益を害し、朝鮮の利益の追求をしていたとしたら、それはもはや犯罪的行為だろう。
渡部昇一先生(上智大学名誉教授)は、政治家は3代さかのぼって出自を明確にするべきだと唱えている。まったくその通りだと思う。
朝日新聞は日本人の敵である。
2014年09月15日 16:24
朝日新聞の慰安婦虚偽報道発端の清田治史氏が大学を辞職していた・
「吉田証言」を最初に報じた朝日新聞元記者で
朝日新聞役員にまで大出世し、
大阪の帝塚山学院大学で教授を務めていた
清田治史氏が、
9月13日付けで当大学を自主退職していた。
http://www.tezuka-gu.ac.jp/images/topics/1410599586/1410599586_20.pdf
朝日新聞がようやく吉田証言の虚偽を認め
この証言を元にキャンペーンを行った清田治史氏に
対する抗議が大学に殺到したからだろうか?
既に朝日新聞をお辞めになったとはいえ
当事者としての「声」を聴きたいのだ・・・
特に清田氏は、朝日新聞在職時から退職後も
様々な大学でジャーナリズム論の講義を行い
「ジャーナリスト像」を学生達に教えてきたのだから。
帝塚山学院大学では、学生達に「国際理解」を
教えてきたのだから、
虚偽の証言の上に成り立った「理解」という姿勢が
日韓関係にどれだけの悪弊をもたらしたか・・・
日本人
2014年09月15日 17:36
朝鮮高校時代の悪事を赤裸々に告白している在日朝日社員 
http://www.xanthous.jp/2014/09/06/asahi-news-paper-anti-japanese-feeling/ 

まず、自叙伝のレビューを見て欲しい。このレビューを読むと、どれだけ内容が酷いのかがよくわかるはずだ。在日朝鮮人という、彼らにとって最強のカードを振りかざし、日本人を貶める、歪んだ行為は読んでいるだけではらわたが煮えくり返る思いだ。
反キムチ
2014年09月15日 17:38
『朝鮮高校の青春 ボクたちが暴力的だったわけ』金漢一 著
在日韓国人 2 世
キム・ハンイル( 金漢一 )朝日新聞記者
1987 年に朝日新聞入社後、2000 年に記者に専業...
韓日ワールドカップ・ドーハアジア競技大会などスポーツ専門記者として猛烈な活躍


2008在外同胞記者大会に参加したキム・ハンイル(金漢一)朝日新聞記者は
在日韓国人2世だ。

キム記者の父親は慶尚南道居昌郡出身で、1938年頃中国を経て日本に移住した。

日本で生まれ育った彼は、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系列の民族学校を卒業した後、
1987年朝日新聞社に入社した。

2002年、日韓ワールドカップの取材をきっかけに、国籍を「朝鮮」から「韓国」に変更した。
現在、英字紙「ヘラルド朝日」のスタッフライター(主にスポーツ担当)
詳しくはこちらをどうぞ!
http://www.xanthous.jp/2014/09/06/asahi-news-paper-anti-japanese-feeling/
AG
2014年09月17日 07:58
《朝日を駆逐するには新生保守政党の躍進がカギでしょう》


反省なき朝日新聞は、9月11日の木村伊量社長のテレビ会見で事態が収束されたと強引に思い込もうとしているのか、「従軍慰安婦問題」では第三者機関(委員長=元名古屋 高裁長官・中込秀樹弁護士)に検証を委ねるとし沈黙状態に潜り込んだ。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140913-OYT1T50033.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%BE%BC%E7%A7%80%E6%A8%B9

とはいえ、この「従軍慰安婦問題」などは朝日報道のほんの一部であり、後の朝日に多少の変化はあったとしても基本的な朝日新聞の体質が今後も変わるとは思えない。

これほど大きくなった組織は、本来持つべきメディアとしての意識より自己保身の意識も強く成り勝ちで既にこのたびの社長、取締役会見にもそれは表れていた。

今後、第三者委員会が公平的確な検証の発表をすることが求められているが、それとは別にこの朝日新聞が行って来た行為の余波でもある「日本の教科書問題」や他の題材である「南京大虐殺」へ、そして何より「河野洋平官房長官談話」へ目を向けるべきだと考える。

AG
2014年09月17日 07:59
★ 上からの続き


また朝日新聞のような偏向メディアの弊害から日本を守る為には「次世代の党」や「日本真正保守党」の議席拡大が不可避であると考える。
それは政府与党自民党が与党だけに速やかな動きが取れないこと、また自民党内に多数の反保守政治家を抱えているということ。
そのような現状だけに新生保守政党の存在は自民党の重い腰をあげさせる力ともなり今後重要度が非常に増すと考えられる。
そこで、新生保守政党が議席を増やし続伸した場合、自民党支持者の移動があるわけだが、当分自民党の第一党に変わりはない。

反朝日
2014年09月17日 22:56
題名: 植村隆の娘
メッセージ本文:
従軍慰安婦がいたという捏造記事を書いた植村隆で、その娘が英語スピーチにて平和大使に選ばれ、8月に国連本部の中心で平和を叫んだわけですが(笑)学院HPからは写真が削除され、ネットニュースはモザイクかけられてますが、まあそんなものでしょう。
https://twitter.com/anubis717/status/508933201666899968/photo/1


朝鮮人という名のエベンキ族
2014年09月17日 23:20






自作自演だろうな 自分達は被害者ニダ 言いたいのか>>朝日新聞
【社会】朝日新聞関係者100人以上に殺害予告
100人以上の朝日新聞記者や関係者の名を連ねた「朝日関係殺虫駆除リスト」が作成され、
ネット上に公開された。同紙記者は「身の危険」を感じているという。東京スポーツ新聞が報じた。
詳細は「東スポWeb」で
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/312795/



朝鮮人という名のエベンキ族
2014年09月17日 23:30
ばっちりミズポが映ってますね>>「河野談話」、慰安婦の証言、21年ぶりに公開
【朝日と共に】韓国経済崩壊【沈む面々】
「河野談話」、慰安婦の証言、21年ぶりに公開
http://news.kbs.co.kr/news/NewsView.do?SEARCH_NEWS_CODE=2930225&;ref=D
ばっちりミズポが映ってますね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24481880
ニコニコですがjnnニュースの映像です。
日本国民
2014年09月18日 00:07
ここ最近は、慰安婦問題にしてもその口火を切った清田治史氏に関する批判が多く見られるようになっていました
ところで、清田治史氏とは、一体何をした人なのでしょうか。
そこで、元NHK職員で、現在、SBI大学院大学客員教授で評論家の池田信夫氏のfacebookから一部引用いたします。
「朝鮮の女性 私も連行 元動員指導者が証言 暴行加え無理やり 37年ぶり 危機感で沈黙破る」1982年9月2日(大阪朝日新聞朝刊、清田治史記者)
関東大震災の混乱の中で、多数の朝鮮人が虐殺されて59年目の夜、大阪で催された「旧日本軍の侵略を考える市民集会」で、かつて朝鮮人の強制連行の指揮に当たった動員部長が、悲惨な「従軍慰安婦狩り」の実態を証言した。(中略)
朝鮮人男性の抵抗に備えるため、完全武装の日本兵十人が同行した。集落を見つけると、まず兵士が包囲する。続いて吉田さんの部下九人が一斉に突入する。若い女性の手をねじあげ路地にひきずり出す。こうして女性たちはつぎつぎにホロのついたトラックに押し込められた。連行の途中、兵士たちがホロの中に飛び込んで集団暴行した。(以下略)
慰安婦問題の年表でみますと、朝日新聞慰安婦問題の三大捏造(吉田清治記事、植村記事、吉見記事)に先立って、清田氏が吉田証言を取り上げたということになります。
1982年 吉田清治「朝鮮人の奴隷狩りがあった」と証言
1983年 吉田清治「私の戦争犯罪」を出版、朝日、赤旗にて掲載
1991年8月11日植村隆「元従軍慰安婦戦後半世紀重い口開く」
1992年1月11日吉見義明「慰安所、軍関与示す資料」と報道
この吉見氏の報道は、宮澤喜一首相訪韓5日前の事だった。
日本国民
2014年09月18日 00:12
また池田信夫氏は、2014年9月8日、BLOGOSに以下の小論を投稿している。
朝日新聞のねらいは「慰安婦」ではなく「国家賠償」だった

朝日新聞の誤報事件を解明する上で重要なのは、なぜ彼らがこんなマイナーな数十人の(真偽も疑わしい)紛争に30年以上もこだわってきたのかという疑問だ。

この口火を切ったのが、清田治史記者の書いた1982年9月の(上記の)記事だ。
ところが清田記者の1983年の記事では、慰安婦は消えている。彼の重点は、国家賠償にあった。
当時は(男性の)強制連行が話題になり、韓国政府が日本政府に個人補償を要求していた。
国際法的には、賠償の問題は日韓基本条約で解決ずみだが、韓国政府は強制連行に「超法規的」な国家賠償を要求していた。
戦時中に日本に渡ってきた朝鮮人は100万人以上いたので、それにすべて個人補償すると巨額の費用が必要になる。国際法的には、賠償の問題は日韓基本条約で解決ずみだが、韓国政府は強制連行に「超法規的」な国家賠償を要求していた。
その中では数十人の慰安婦はマイナーな問題だが、性がからむので男性の炭鉱労働より興味を引く。
朝日はそれを利用して、韓国の「強制連行に個人補償しろ」という主張を応援したのだろう。
高木健一・福島瑞穂などの弁護士の目的も、個人補償の「1兆円訴訟」だった。
法的には勝てる見込みはないが、弁護士手数料さえ取れればいいので、話をなるべく大きくして原告を増やすことが彼らの戦術だった。
そのもくろみ通り、日本政府は1993年に河野談話を出し、アジア女性基金という「示談金」を出したが、これがかえって問題を長期化した。(ここまで抜粋)
000
2014年09月18日 08:31
ソニーが大赤字に転落した理由が ヤ バ す ぎ た !!! 2ch「無配は厳しい。株価ストップ安もありうる」
↑そのまま検索


Q、どうして日本だけPS4の発売が遅れたの?
A、それはね、チョニー上層部がチョンに支配されていることに関係しているんだよ。
Q、どういうこと?
A、実はここ数年、韓国では「近いうちに日本は、首都直下地震と富士山噴火で滅亡する」という噂が盛んでね、実際に3.11に大地震が起こったのもあって、皆、信じ込んでいた。
在日が役員を占有しているチョニー上層部も例外ではなく、
「地震と噴火で壊滅する予定の日本では売り上げが見込めないニダ!」
と日本でのPS4の発売を延期してしまった…。
いや、むしろ発売する気すらなかったんだ。
ちなみに、某ハシシタ市長の「大阪都構想」も、この風説を真に受けたことに由来するんだよ。

SONYの戦犯
1位・・・在日出井
2位・・・組合
3位・・・おかしな外人社長

出井がチョンに技術を垂れ流したせいで
在日を要職につけた会社は必ず潰れる
キムチ
2014年09月19日 20:42
韓国で19日に開幕した仁川アジア大会を前に、男子ホッケー日本代表の選手が地元の女子高校生にプレゼントしたバッジに「旭日旗」が描かれていたとして、騒ぎになっている。
ホッケー代表選手は16日に、仁川市内にある女子高校の屋内ホッケー練習場で、練習に励んでいた。韓国の聯合ニュースが同校などの話として伝えたところでは、同日5時半ごろ、練習を見学していた女子高生20人あまりに、選手らがバッジを記念品として渡した。
ところが、バッジにあしらわれた旭日のデザインに、女子高生らは不快感を感じ、教師に事実を伝えた。学校側は、生徒らの歴史意識をほめ、大会組織委員会に18日、正式に問題提起したという。
関係者によると、バッジは日本ホッケー協会のもので、他国の選手らとの交換用に持っていた。選手たちは練習を熱心に見守ってくれた高校生に、親切心からあくまでも友好のしるしとしてバッジを渡したようだが、思わぬ誤解を受けてしまったようだ。
どん
2014年09月19日 23:56
朝日新聞の異常きわまりない従軍慰安婦キャンペーンは日韓関係を根底から
破壊し、国連も騒ぎに巻きこんだとんでもない歴史的騒動でした。
それまで韓国では朝鮮戦争以降の米軍むけの慰安婦が被害を主張していました。
朝日新聞の従軍慰安婦の捏造報道で、日本軍向けの慰安婦が脚光をあびて
米国や韓国は日本にすべての罪をなすりつけることができたのです。
米国にとってはしめしめと喜ぶことだったが、日本へのダメージは
とてつもない天文学的なものでした。朝日新聞は日本国民にむけて戦争を
しかけたようなものでした。このおぞましいキャンペーンの尻馬に
乗っかって日本を執拗に非難してきた評論家や学者、記者などはその責任を
絶対に認めたくないために、今もなお朝日新聞を屁理屈をこねて擁護しています。
朝日新聞がおそるべき偏向報道で数十年も国民を洗脳し、日教組が数十年も
日本人の偏向教育を繰り返して、その悪行が広く知られたために
現在劣勢になっていますが、形勢挽回のためになおしつこく外国の反日勢力
を煽っています。
焼きおにぎり
2014年09月21日 22:39
朝日新聞は北朝鮮を「地上の楽園」と捏造して多くの朝鮮人、
日本人をだましました。何十年も捏造してだましました。
朝日新聞の北朝鮮報道により、だまされて人生を狂わされた
あれほど多くの人々(朝鮮人、日本人)の過去の生々しい証言は
いったいどこに消えうせたのでしょう。
怒りと恐ろしさで体のふるえがとまりません。
ぜんぶマスコミが握りつぶして公衆の前から消えうせたのです。
朝日新聞の記者名まで指定して、お前の狂った報道が朝鮮半島
の情勢判断を完璧に狂わせて多くの同胞を北朝鮮の収容所に
送り込んだのだと絶叫した朝鮮人の証言はどこに消えたか?
なぜ日本のメディアは追跡取材をしないのか。
このような地獄の証言を完全に黙殺して、慰安婦捏造報道を
狂ったようにやらかした朝日新聞。
そしてその慰安婦キャンペーンに便乗して反日証言を北朝鮮の
工作機関と工作員を頼って北朝鮮にまで探しにいって大歓迎を
受けた西野瑠美子など隔絶した感覚をもった多くの活動家たち。
どれだけ狂ったやつらが日本人をマインドコントロールした時代が
あったか日本人は断じて忘れずに今後も徹底追求してください。
北朝鮮は貧困と泥棒のない平和な国とウソ八百をならべて
うれしそうに授業をやった日教組は今はどうしているか?
なに知らぬふりをして高額の年金を受け取って、引退後の現在は
余生の娯楽として憲法9条運動をやっています。
日本人はどこまでお人よしなのですか。
朝日新聞が日本国土に生きる資格は10000%ない。
誰が何と言おうが、絶対にありえない。
朝日新聞に対する集団訴訟提訴
2014年09月22日 09:06
拡散!

77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/22(月) 06:08:31.76 ID:zgS3VZYs
【宣戦布告!】朝日新聞に対する集団訴訟提訴へ![桜H26/9/9]
http://www.youtube.com/watch?v=y2i8L0ByPa0

朝日新聞に対する集団訴訟提訴エントリーのご案内
http://www.asahi-tadasukai.jp/
JCIA
2014年09月22日 23:56
ウィキリークス流出 アメリカ大使館機密公電で判明 「閣僚選任の『身体検査』は警察庁が担当」 河野太郎氏が米国へ情報提供
組閣で大臣らの選任を行う際に、閣僚候補者に不祥事がないかを事前に調べる「身体検査」について警察庁がその少なくとも一部を担当していることが、第一次安倍内閣の内閣改造時にアメリカ大使館の作成した機密指定文書に記載された河野太郎衆議院議員の発言から、分かった。
この文書は、ジュリアン・アサンジ氏が代表を務める情報告発サイト、ウィキリークスが開示した25万通の米国国務省、公電の中から発見されたもの。
(河野太郎氏が、アメリカ大使館員に語った記載箇所。National Police Agency,NPAとあるのが警察庁。)
これによれば、河野太郎氏は小泉内閣時に法務副大臣としての正式な内定通知を待っていたがなかなか連絡が無いため、6時間して官邸に確認の電話を入れたものの、「警察庁が現在身辺調査を実施中である」との返答しか得られなかったとペラペラ述べている。
身体検査の実施機関に警察庁が含まれていることが、具体的な公文書で明らかになるのは初めて。
もっとも、これまでも各種報道で「身体検査」については伝聞で、内閣情報調査室や公安調査庁、警察などの情報を使っているとされていたが明言した人物や公的文書が見つかるのは希である。たとえば江田憲司議員は取材に対して「具体的な方調査方法は守秘義務があって話せない」としており、また内閣官房参与の飯島勲氏は、90%は公開情報で行われるが、残りの手の内は明かせない」という旨の発言をしたことが報道されている。
わざわざ公電のなかに長々と記載しているので聞き手にとって印象的な話であり、有益な情報なのだったと解釈されるべきである。
福沢諭吉
2014年09月23日 00:16
特報 自民党河野太郎がスパイであったことが判明
http://echo-news.net/japan/wikileaks-docs-shows-kono-said-national-police-agency-roll-in-cabinet-member-check
ウィキリークス流出 アメリカ大使館機密公電で判明 「閣僚選任の『身体検査』は警察庁が担当」 河野太郎氏が米国へ情報提供
この文書は、ジュリアン・アサンジ氏が代表を務める情報告発サイト、ウィキリークスが開示した25万通の米国国務省、公電の中から発見されたもの。
この程度の内容は、アメリカ大使館なら把握していたあろうから話しても差し障りないのでは無いかという考えもありうる。
しかし、わざわざ公電のなかに長々と記載しているので聞き手にとって印象的な話であり、有益な情報なのだったと解釈されるべきである。加えて、今回ウィキリークスにアメリカ経由で流出したことをみても分かるように、秘密情報は拡散すればするだけ発覚しやすくなる。そのため余計なことは誰が相手であれ喋らない方がよい。
最後に、前回の記事でも触れたように、国務省公電の中では河野氏と飯島氏が、現在の米国大使館にとって日本の政界情報のメインソースである。
反キムチ
2014年09月23日 17:17
アジアのオリンピックこと「アジア大会」で、「韓国の風と笛」が炸裂中!
フェンシングの日本の大田選手と韓国人選手の準決勝。太田選手の有効剣が一切点灯せず得点にならず。相手のプレーの終わったあとの刺しが点灯という前代未聞の試合だった。
あきらかに機械に仕込みがあったとしか思えない。
最終の15点目では太田選手の得点。勝利のはずだった。が、審判からクレームがきて決勝点は取り消し、やり直し命令。となって、最後は韓国人選手と太田選手の突きが同時だったが、韓国人選手の突きが太田選手の突きより早いことになり、赤が点灯。緑の太田選手の敗退。
どうやら今回の韓国のアジア大会ではこんなことが頻繁に炸裂。全世界に韓国人の異常さやサイコパスぶりをリアルタイムで放映中。それを行っているのが、サムスン。もはやソニー以下の低迷ぶり。日本では、サムソンの末期的症状を隠ぺいするために、あえてソニーの赤字を強調したという按配。
井口和基博士
2014年09月23日 17:20
もし生まれ変われるのであれば、朝鮮人や韓国人を根絶やしする殺ヒトモドキウィルスとしてこの地球に戻ってきたい。
加藤茶が危ない!
2014年09月23日 17:25
ブログ更新なし。第三者の書き込みがあるという謎の現象のあかつきにあるものは?
→加藤茶の死?というお話。
加藤茶ブログの現在がヤバイ…驚きの発言でいろいろ崩壊し過ぎと話題に
これが有名な、朝鮮人による「日本人乗っ取り」という手口ですナ。これで、「加藤」姓から財産から全部乗っとり完了。
国を上げて、日本全国でこれを行うように支持してきたのが韓国人と在日韓国人。ロッテ、オリックス、ソフトバンクなどの企業は企業乗っ取り、個人は家庭乗っ取り。
いずれにせよ、アジア人がわかっていないのは、この地球から日本という国がなくなり、日本人がいなくなれば、もはや有色人種の自由はなくなり、また古代のアッシリアの時代の奴隷制の地球に舞い戻るということである。
フジテレビ→ウジテレビ→ウリテレビへ
2014年09月23日 17:29
フジテレビ内の日本語表記がなくなったという現実
日本語はどこへ行った!
http://pds.exblog.jp/pds/1/201409/23/14/e0171614_953873.jpg
ちなみにウリテレビの今年の元旦の謹賀新年がこれだった。
日本の地獄絵巻
http://pds.exblog.jp/pds/1/201401/03/14/e0171614_1783327.jpg
(それにしても、首に板絞めの拷問といい、新年の実に”すばらしい”挨拶ですナ。やはり日本人の情緒ではないよナ。)
【画像】在日フジテレビが新年早々「日本を地獄絵図にする」と宣言!!!
ウジテレビの「地獄絵」謹賀新年:この世にハンベーダーがいる限り地球の危機が迫る。
この絵が予言したとおり、最近は日本全国で「不審火の嵐」だろ!→つまり、フジテレビが裏組織に金やって日本全国を放火しているということですナ。警察庁はフジテレビに家宅捜査すべきでしょうナア。
日本人
2014年09月23日 17:35
これが「韓国の風」→室内でいつも韓国人選手が風上に立つ!→隣のコートで優勝候補が敗れる大波乱引き起こすトバッチリ発生。
http://pds.exblog.jp/pds/1/201409/23/14/e0171614_931220.jpg
(困惑する日本の田児選手)

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/09/22/kiji/K20140922008971160.html
【速報】 アジア大会で韓国人スタッフが日本人選手をフルボッコ!!!!! 日本人選手がとんでもない状態に・・・ これ酷すぎだろ・・・
いやはや、いったいだれが朝鮮種族を生み出したのだろうか?北朝鮮人はおろか韓国人ももはや人類の敵。そのうち、テロ国家指定を受けるのはまずまちがいないだろう。常に旗色のいい方につこうとする。
朝鮮人が居る限り、「韓の法則」が発動する。→人類滅亡
いやはや、世も末ですナ。
福澤諭吉
2014年09月23日 20:48
朝鮮日報

2014年09月23日10時53分
慰安婦:米共和党議員「日本は悪行を自白せよ」
米国連邦議会下院の超党派議員グループ「犠牲者権利コーカス」のテッド・ポー共同議長(共和党)が18日の下院全体会議で、日本に対し、慰安婦に関する悪行を自白するよう促した。
ポー議員はこの日「日本は今年初め、慰安婦の強制動員を認めた『河野談話』の作成過程を検証すると発表したが、裏で起きていた悪行を隠したとしても真実は変わらない。日本は旧日本軍の慰安婦強制動員と性奴隷の強要といった過去の過ちを全て自白せよ」と主張した。
元連邦検事のポー議員は「当時、慰安婦としてつらい思いをした被害女性たちがまだ生きているにもかかわらず、日本は判で押したように『強制動員の事実はない』と主張し、女性たちの証言をうそだったことにしようとしている。そればかりか、ある官僚は慰安婦の役割が『必要だった』と堂々と主張している」と述べた。ポー議員は「日本は悲劇の歴史を正確に報告することを避けようとしている。20万人に上る慰安婦被害者たちに『慰安』はなかった」として「犠牲者の多くは死亡したが、慰安婦たちの話は文書にきちんと整理されている。生存している方々は謝罪を受け、苦労をねぎらわれる価値がある』と主張した。ポー議員は「日本が(過ちを)告白し、謝罪し、補償することだけが韓日関係を改善する近道になるだろう」と締めくくった。
韓国は敵だ!直ちに断交せよ。
2014年09月23日 21:02
「風は電力節約のため」「冷房は固定」…韓国メディアが疑惑に反論 2014年9月23日(火)15:39
 韓国、仁川で開催されているアジア大会のバドミントン男子団体戦の日本‐韓国戦で、ホームの韓国が空調を操作して、日本に不利な向かい風を吹かせたという疑惑が持たれている中、複数の韓国メディアが23日、この疑惑への反論を展開した。
朝鮮日報は23日の電子版で、組織委員会が、韓国‐日本戦の前日の20日にバドミントン会場で停電事故が発生し、電気を節約しようとして空調電源のオンとオフを繰り返していたと説明。同委員会では、風が急に出た時に日本人選手たちが「風の方向が変わった」と感じたと見ていると報じた。また、試合後の21日深夜に電力供給装置を修理をし、22日からはエアコンはオンの状態が続けられた、と加えた。
同紙では今回の騒動について、日本以外にも出場選手のほとんどが空調の風に苦労しているとし、韓国代表・李竜大は「風の影響でゲームがしづらかった。こんな風が吹く体育館は世界にはあまりない」というコメントを掲載。韓国を有利へ導いたとする日本メディアの論調に反論した。
反朝日
2014年09月23日 21:24
韓国政府当局が分析を開始!!!! 他にも複数の韓国企業トップの名前が挙がる!!!! 馬鹿だから日韓どちらからも嫌われ全てを没収される運命に!!!! 2ch「マネーロンダリングか?」
【韓国】ロッテ会長ら韓国に巨額資金を送金 金融当局が分析中[09/22]
【ソウル聯合ニュース】財閥総帥をはじめ韓国の資産家20人余りが計5000万ドル(約54億4000万円)規模の海外送金を受け、金融当局が詳しい分析に着手したことが22日、分かった。
銀行業界によると、金融監督院は当局に申告せず海外から100万ドル以上の資金を振り込んだ国内の入金者に関するリストを韓国外換銀行から提出を受け、分析を行っている。
リストにはロッテグループの辛格浩(シン・ギョクホ、日本名:重光武雄)会長、化学大手OCIの李秀永(イ・スヨン)会長、大亜グループの黄仁賛(ファン・インチャン)会長、製菓大手ビングレの金昊淵(キム・ホヨン)元会長の子女らが含まれているという。
ロッテの辛会長の場合、約900万ドルの送金を受けたことが問題となった。辛会長は領収確認書に同資金が過去に非居住者として投資した外国企業の収益金だと説明した。>資金の一部が不正資金や所得隠しと関連がある可能性マネーロンダリング?
福澤諭吉
2014年09月23日 21:33
福沢諭吉 「 脱 亜 論 」
日本の不幸は中国と朝鮮だ。この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。

福沢諭吉「脱亜論」(明治18年)
スパイに注意
2014年09月24日 02:56
「安倍晋三総理の意思決定は独善的」アメリカ大使館機密文書 飯島勲氏が主要な米国情報源の一人~ウィキリークス漏洩公電から判明 2014年9月14日20時21分
アサンジ, ウィキリークス, オレは嫌な思いしてないから, スノーデン
第一次安倍内閣時に、日本のアメリカ大使館が作成した機密文書の中で、安倍晋三氏への評価として「身勝手な意思決定」をするという評価があることが、WikiLeaksへ漏洩したアメリカ国務省の文書から発見された。
国会議員、ジャーナリスト、学識者、自民党の内部などに大使館員が会って広く情報を調べたものの、誰もが組閣の見通しを知らず、また安倍氏のワンマン的なスタイルを批判していたーー組閣のさきゆきについては見通しが付かなかった結論づけられている。
安倍晋三総理は外部からの意見に聞く耳を持たず、物事を決めているという米国政府の分析。)
また、具体的な情報源とその情報への言及もある。例えば、河野太郎議員はアメリカ大使館職員と交わした会話で「安倍総理は個人的には森喜朗氏のことを軽んじている」という。また、「安倍氏はあえて自民党の重鎮である森氏の意向を無視することにより、自分が古参議員たちの影響力から自由であることを印象づけたいのではないか」とも述べている。*
さらに日本のマスコミの論調について公電は「安倍総理個人の内在的論理の分析に欠けて」おり「私が総理ならこうするものをという(あたかも自分が政策決定者のような)記事が多い」と評している。
特筆するべきは小泉純一郎氏の元総理大臣秘書官・飯島勲氏への情報源としての強い信頼である。彼はおそらく英語が全く出来ないが、複数の大使館員が彼と接触をしている。そして文書の結論部分でも飯島氏の見解が挙げられて、議員ではないものの最大級の有力な情報源であるということを意味している。
スパイに注意
2014年09月24日 03:02
、ソースとして名前が挙げられていた国会議員は河野氏の他に渡辺喜美氏(当時行政改革大臣)と林芳正氏、公明党の草川昭三氏である。
アメリカ国務省の文書では、外国の政治家について英会話力を記載する場合が多く、日本での傾向として英語の流ちょうな政治家(河野氏はしばしばCNNに出演、林氏もハーバード大学大学院卒。)が情報源として利用される場合が多いようだ。これはおそらくアメリカ大使館員の中で日本語が出来る人材と、信頼を持って使用できる通訳の数が限られていることに起因すると思われる。
2014年9月でも、再び参考になりそうな記述もある。河野太郎氏の当時の見解として「組閣までは、(遠慮で)総理に批判的な見解は党内で控えを見せているかもしれないが組閣終了後には、人事で冷遇されたものたちから、すぐに安倍内閣へ攻撃の矛先が向くだろう」と伝えられている。
もちろん、これは河野氏がアメリカ大使館職員にこう言ったというレポートであって、本当に安倍晋三氏が森喜朗氏を軽んじていたかどうかは別問題である。河野氏の発言にも当然に、例えば安倍氏や森氏を、こきおろしてやりたいなどの思惑が混ざりうるから必ず額面通りに受け取っていいというものではない。だがオルタナティブな見解は紹介されておらず、筆者の感想ではアメリカは余りにも河野太郎氏と飯島勲氏に情報源のウェイトを寄せすぎているように見られる。
なおウィキリークスは、国防総省のイラク、アフガンにおける作戦文書や25万点のアメリカ国務省文書を収集、発信していたものの、その文書が日本メディアで活用されることは、英語圏その他に比べて少なかった(もっとも皆無ではなく、時事通信社などは小規模な特集も組んでいるが海外メディアに比べれば少ない。
スパイに注意
2014年09月24日 03:03
しかし、WikiLeaks文書はその内容自体に加えて、多くの今まで顧みられなかったかあるいはそのための情報源が不足していた視点をカバー出来る。例えば、(1)アメリカは日本の何をみているか、(2)その理解は適格か(日本についての理解が十分でない場合、外国についても読み違えていることがあり得る。(3)日本で語られないポイントを発見出来ないかである。従って、仮に内容や予測自体が周知だったり外れだったりしても、その結論に至るまでの過程を知ることにはまた別個の価値がある。
日本人
2014年09月26日 02:26
在日韓国人か? 草津温泉の旅館で大暴れし客室を破壊、会計を踏み倒し逃亡をはかる

naomiさん
女性 / 30代
投稿日:2014/07/12
二度と 泊りたくない宿でした。
楽しい旅行がしたかったら, もう一回考えて予約すべき宿です。お客さんに対するおもてなしとか, サービス精神が
ぜんぜんない所でした。5万円と言う高い値段で、期待して泊まったのに 、サービスとか、食事は3000円のビジネス
ホテルの方が良いと思うほど失望して、もう二度と、草津温泉は行きたくないです。
十二屋旅館からの返信
返信日:2014/07/27
宿泊施設の商品でもある客室を壊した上に会計もせず逃げようとした挙句警察を呼び裁判を起こす、
韓国領事館に連絡するなど暴言暴挙を3時間もの間繰り返して他の宿泊客や近隣の住民にまで
迷惑をかけたのは御客様です。

御自分の都合が悪くなるとハングル語で話し出し会話にならない!
どの様な事を書かれても構いませんがサービス云々の前に会計はして下さい!
『おもてなし』以前の問題だと思います。

http://www.jalan.net/yad311379/kuchikomi/detail_07400856/
朝日新聞購読者
2014年10月12日 04:39
朝日新聞の購読者です。20年以上朝日新聞を購読してきました

朝日新聞は誤報が多いこと、しかも、
従軍慰安婦の問題や東電の問題などで明らかになったように、
誤報を放置する傾向があることを、
長年の購読者としてとても残念に思っています。

私はこの背景として、朝日新聞に、
韓国や中国に対する特別な配慮のようなものがあるような気がしてなりません。

特にこのスレッドで問題にしている反日を宣言している金漢一記者との関係はどうなのかも気になっています。

そこで本日、このいたたまれない思いから、
朝日新聞と金漢一記者との関係に対する懸念を朝日新聞の読者広報室の方に伝えました。

読者広報室からの最初の回答は「金漢一記者の件については知らない」、「言いがかりはやめて欲しい」ということでした。

私の朝日新聞に対する改善して欲しいという願いの吐露は全く聞いてもらえず、とても残念な思いがさらに強まりました。

そこで、私はさらに食い下がり、
「これは「言いがかり」ではなく、御社の信頼回復のための情報提供である。金漢一記者についてしっかりと調べてもらわないと朝日新聞に対する信頼はさらに失われるだろう」ということを蕩蕩と説明し、ようやく担当者の方から「承りました」との回答を得ることができました。

官僚や多くの企業に対しては「取材」と称して、相手の事情を無視してズケズケと追求してきた朝日新聞ですが、一読者の質問に対しては「非常に軽く扱う」という印象を否めません。

このままでは朝日新聞の体質は変わりません。

みなさんも金漢一記者らの問題について朝日新聞に直接問い合わせてみてはいかがでしょうか?

この記事へのトラックバック

  • 「生活保護法改正(外国人への支給を禁止へ)街宣 in 大阪」のお知らせ

    Excerpt: 生活保護法改正(外国人への支給を禁止へ)街宣 in 大阪秋の臨時国会にて、次世代の党より生活保護法を改正して、外国人への支給を対象外として除外する法案が提出されるようです。本来であれば、今の生活保護法.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2014-09-15 00:07
  • 「「慰安婦意見書」撤回要求街宣 in 大阪」のお知らせ

    Excerpt: 「慰安婦意見書」撤回要求街宣 in 大阪大阪市議会において、「慰安婦問題に関する適切な対応を求める意見書」は9月9日に可決しました。当初は、この「意見書」を支持するつもりで街宣を企画しましたが、少し、.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2014-09-15 00:28
  • 今月の唄:スコットランド独立~国歌はどうなるか

    Excerpt: &nbsp; ※ &nbsp; スコットランドのウォーカーズ社が発売している、 バノックバーンの戦い ( Battle of Bannockburn )700周年記念のクッキー.. Weblog: 賭人がゆく racked: 2014-09-15 01:11
  • 坂本大典『日本人の百年戦争』(展転社)

    Excerpt: 坂本大典『日本人の百年戦争』(展転社) 『日本人の百年戦争 戦後、子どもたちが学べなかった近現代史』坂本大典著  この本はペリー来航以来、日本が戦ってきた外圧、とくに薩英戦争、馬関戦争.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2014-09-15 11:19
  • それでも辛抱できるのか? 言って委員会

    Excerpt: 9月14日の「そこまで言って委員会」は、辛坊副委員長 復帰、第2弾でお題は「2014年残された課題、それでもあなたは辛抱できるのか?スペシャル」であった。 Weblog: 風林火山 racked: 2014-09-15 13:00
  • 朝日新聞と反日偏向マスコミ

    Excerpt: 先日、朝日新聞は藁をも掴む思いで、吉田調書と吉田証言の捏造報道に関して、謝罪会見を開いた。(とはいえ、相変わらず胸を張っての上から目線で・・・) Weblog: 風林火山 racked: 2014-09-15 13:01
  • 朝日新聞の悪あがき

    Excerpt: 朝日新聞にトドメを刺す国民運動を起こすと公表したチャンネル桜。 Weblog: 風林火山 racked: 2014-09-15 13:01
  • タイ軍政、権力集中で孤立すれば中国接近の懸念 内畠嗣雅

    Excerpt: タイ軍政、権力集中で孤立すれば中国接近の懸念 内畠嗣雅 2014.9.13 13:30 タイ軍政トップが首相就任 「組閣は10月末までに」  タイの民政復帰までの暫定政権が発足し.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2014-09-15 15:36
  • 香港民主派を親中派が威嚇

    Excerpt: &nbsp; &nbsp; &nbsp; 「&#20308;中」運動の提唱者、 戴耀廷 (ベニー・タイ)香港大学法律系副教授が著した 『 &#20308;領中環 』 (香.. Weblog: 賭人がゆく racked: 2014-09-16 04:05
  • メイフラワー号が北アメリカを目指しイギリスのプリマスを出港。

    Excerpt: Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2014-09-16 08:03
  • ネットバンク、不正ログイン…相次ぐ摘発 国境またぎ中国人暗躍

    Excerpt: ネットバンク、不正ログイン…相次ぐ摘発 国境またぎ中国人暗躍 産経新聞 9月15日(月)7時55分配信 インターネット犯罪をめぐる中国人グループの関与(写真:産経新聞)  ■出し.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2014-09-16 08:04
  • K・Yってだれだ?

    Excerpt: 「これは一体なんのつもりだろう。」 1989年4月25日付朝日新聞夕刊に掲載された「サンゴ汚したK・Yってだれだ?」の書き出しだ。 本文は、世界最大の珊瑚を無残に傷付けるとは何事かと嘆き、日本人は.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2014-09-16 13:57
  • スコットランド住民投票「悲願実現が間近に」勢いづく独立派

    Excerpt: スコットランドの独立の是非を問う住民投票の結果は、どうなってしまうのだろう?。数年前、ウェールズが独立する噂が立って、ウェールズの新しい国旗が募集された事がありました(詳しい事は知りません(^^;)、.. Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2014-09-17 13:16
  • 香港行政長官選挙めぐり抗議デモ 黒い布掲げ行進

    Excerpt: 香港行政長官選挙めぐり抗議デモ 黒い布掲げ行進2014年9月15日01時25分 行政長官の選挙方法に反対し、黒い布を持って抗議のデモをする人たち=14日、香港、鵜飼啓撮影  香港.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2014-09-17 16:12
  • 京の夜明けは近い3 ~京都市民、反レイシズム標榜ゴロにNo!の声を上げる

    Excerpt: 反日ハンター・神功正毅です。「良いか、杉作、日本の夜明けは近いぞ」(鞍馬天狗)のように京の夜明けが一段と近づきました。「ヘイトスピーチに対策推進について物申す! 街宣 in 京都」のお知らせで告知した.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2014-09-19 02:20
  • ショートカット!韓国政府による在外国民用住民登録証の発行開始まであと126日

    Excerpt: 反日ハンター・神功正毅です。カウントダウン?ショートカット?韓国安全行政部、在外国民への住民登録証の発給を1年半前倒しにする法案を発表すで9月11日に韓国安全行政部が在外国民への住民登録証の発給を1年.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2014-09-19 13:01
  • 在特会からのお知らせ その217

    Excerpt: ★ 『大嫌韓時代』出版のお知らせ ★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─在特会会員の皆様へこのたび青林堂より拙著『大嫌韓時代』(定価1,200円)が発売されることになりました。同書では現在.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2014-09-20 09:35
  • 「沖縄の真実 in 大阪大会」のお知らせ

    Excerpt: 沖縄の真実 in 大阪大会◎日時:平成26年9月27日(土)◎場所:大阪市中央会館    大阪市中央区島之内2-12-31    地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」下車 徒歩6分◎開場:18:00.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2014-09-20 11:42
  • リアル・ブラックメール ~法務省、「特別永住者証明書」への切り替え対象者に案内状を送付す

    Excerpt: 反日ハンター・神功正毅です。法務省が今月10日から切り替えが済んでいない特別永住者と永住者のすべての対象者個人に案内はがきの送付を始めたそうです。統一日報/新在留管理制度 法務省、対象者に案内送付 今.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2014-09-20 15:49
  • やはり「自虐」回帰?撤去方針のはずが…一転「南京事件」映像展示へ ピースおおさか

    Excerpt:  大阪府と大阪市が出資する「ピースおおさか」の展示リニューアルに際して、「南京事件」に関する映像展示が行われると「産経新聞」が報じました。  「ピースおおさか」の展示内容を巡っては、戦争.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2014-09-20 18:55
  • 民団、ヘイトスピーチ規制の陳情を平沢勝栄「にすら」拒否される

    Excerpt: 反日ハンター・神功正毅です。韓国民団がヘイトスピーチ規制の陳情を平沢勝栄「にすら」拒否されたそうです。JBPRESS/朝日は全社挙げて海外の日本に対する誤解を解けhttp://jbpress.isme.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2014-09-21 12:06
  • 朝日新聞の大検証スペシャル 言って委員会

    Excerpt: 9月21日の「そこまで言って委員会」は豪華ゲストを迎え、「朝日新聞 大検証!大激論!スペシャル!!」であった。 Weblog: 風林火山 racked: 2014-09-22 01:16
  • 朝日新聞を許さないデモ

    Excerpt: 日本全国に広がる「朝日新聞を許さないデモ」、「朝日新聞不買デモ」、「朝日新聞廃刊要求デモ」・・・。 Weblog: 風林火山 racked: 2014-09-22 20:44
  • 仙台市立中学校の男性教諭、南京事件について先人の名誉を汚す不適切な授業を行う。

    Excerpt: 反日ハンター・神功正毅です。 仙台市立中学校の男性教諭が南京事件について先人の名誉を汚す不適切な授業を行ったそうです。 河北新報/南京事件で不適切授業 仙台市教委が教諭指導 http://www.ka.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2014-09-23 01:25
  • 日本は憲法改正して自立せよ 李登輝

    Excerpt: 先日、台湾の李登輝元総統が来日し、日本の集団的自衛権の行使容認について「大歓迎だ」と述べた件、多くの反日マスコミは報道しないので、既出であるが関連記事を貼り付けておこう。 Weblog: 風林火山 racked: 2014-09-23 21:52
  • 「滋賀県と兵庫県、神戸市ではヘイトスピーチは確認されませんでした」 by NHK

    Excerpt: 反日ハンター・神功正毅です。NHKが全国の都道府県と政令指定都市、それに東京23区の合わせて90の自治体を対象にヘイトスピーチと呼ばれる民族差別的な言動や行為があったかどうかを調査をしたところ、少なく.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2014-09-25 03:35
  • 香港学生1万3千人が決起、授業ボイコット!

    Excerpt: &nbsp; &nbsp; (香港大学構内にて、筆者撮影) &nbsp; 先月、所用で香港大学を訪問した折に、同校図書館で民主派学生と近年の香港、台湾における民主派.. Weblog: 賭人がゆく racked: 2014-09-25 04:11
  • 拉致再調査報告が遅れる真相 青山繁晴

    Excerpt: 9月24日の「ニュースDEズバリ!」 は、北朝鮮の拉致再調査報告が遅れている真相を、青山氏が解説している。 Weblog: 風林火山 racked: 2014-09-25 19:14
  • 大阪市長公認!「在特会のデモは穏当になっている。これは主張として認められなきゃいけない」

    Excerpt: 反日ハンター・神功正毅です。 橋下徹・大阪市長が「在特会のデモは穏当になっている。これは主張として認められなきゃいけない」 ことを認めたそうです。 大阪市市長会見 2014/09/25 14:00~ .. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2014-09-26 03:10
  • 太陽の党 結成

    Excerpt: 新たなジョークを引っ提げて、田母神俊雄元航空幕僚長と西村真悟衆院議員が新党の結成を表明した。 Weblog: 風林火山 racked: 2014-09-26 12:18
  • ウイグル人学者に無期懲役、講義での発言を問題視 中国

    Excerpt: ウイグル人学者に無期懲役、講義での発言を問題視 中国 2014年09月25日 21:19 発信地:北京/中国 中国・北京(Beijing)で、講義前に写真撮影に臨むウイグル人学者のイリ.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2014-09-26 19:57
  • 在特会からのお知らせ その218

    Excerpt: ★ 『大嫌韓時代』出版のお知らせ ★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─在特会会員の皆様へ9月24日に青林堂より拙著『大嫌韓時代』(定価1,200円)が発売されました。同書では現在の日韓関.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2014-09-27 22:14
  • 「生活保護法適正化支持デモ+街宣」&「防犯パトロール (予定は未定)」のお知らせ

    Excerpt: 生活保護法適正化支持デモ+街宣アップロードファイル 428-3.xls生活保護法適正化支持デモ+街宣 内容としては、次世代の党が提出すると報じられている生活保護法改正案(最高裁の判決を受けて外国人への.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2014-09-28 00:22