誰も知らない性奴隷の村…妄想ドキュメントの盲点

南鮮政府が世界に向けて公開した捏造慰安婦のドキュメンタリー映画。そこには「性奴隷20万人」の文字が踊る。しかし制作者は、最も重要なロケ地には決して足を踏み入れない。
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草むらを掻き分けるようにして、ローアングルのカメラが前進する。いきなりサム・ライミの出世作『死霊のはらわた』をリスペクトするホラー調の撮影技法だ。そして、苔生す柵の向うに廃墟となった洋館が現れる。
▼茂みの奥に怪しい洋館が…
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「あの中のひとつの部屋…あなたにも悲鳴と泣き声が聞こえるでしょう」
▼証言を辿って廃墟に…(ロケ地:フィリピン)
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リポーター風の女性に、そう老女は呟く。ミステリー探訪というよりも、殆ど宜保愛子とめぐる心霊スポットのノリだ。恐る恐る内部に侵入した2人は、牢獄のような漆黒の部屋の前で凍り付く。

「嫌だ嫌だ嫌だ。私は中に入りたくない」
▼ダンジョン奥の部屋(ロケ地:フィリピン)
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老女の震える声。映像はここでプッツリ終わる。バラエティのお盆時期向け企画のようだが、これが南鮮が河野談話検証の当てつけに公開した“ドキュメント映画”のワンシーンである。

南鮮外交部は6月26日、慰安婦を追った映画2作品をHP上にアップした。冒頭で紹介した映画は、カナダ在住のシナ人女性監督が手掛けた『Within Every Woman』だ。



廃墟に突撃するシーンは、フィリピンで撮影され、霊媒師風の語り部も現地人。南鮮とは全然関係がない。軽くスルーすべき疑似ドキュメント作であるが、そこには看過できない字幕テロップが踊る。
▼『Within Every Woman』冒頭カット
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「日本の帝国軍によって20万人以上の少女が性奴隷にされた」

作中の表現だけではない。南鮮外交部は、作品を案内する宣伝文で「Sexual Slavery」を多用している。南鮮政府が国際社会向け公文書で「慰安婦」を「性奴隷」に置き替えたケースは、これが初めてだ。

参照:南鮮外交部HP『Japan Should Pay Heed to the Voices of Sexual Slavery Victims and the International Community』

そして、もう1本の長編も酷い。公開されているのはトレーラーに過ぎないが、そんな短い映像でも吉見善明とかマイク・ホンダが熱弁を振るったり、いろいろと酷い。

【高圧電線に囲まれた慰安所】

旧満州東部のターミナル・牡丹江駅に1人の朝鮮女が降り立つ。何故か字幕での人物説明がないのだが、ナレーションで「リ・スンソン」と呼ばれる老女は、ナヌムの家所属の金順玉(キム・スンオク)だ。
▼牡丹江駅前の導入カット(ロケ地:支那)
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金順玉は、他の多くの少女と一緒に列車で、この地に連れてこられたという。この長編映画『63 years on』も、“被害”の正確な日時を大胆に割愛。呪いの言葉だけで構成されているのが、特徴だ。

到着カットの次のシーンは、またしても廃墟だ。牡丹江市周辺のどこにあるのか、説明はない。物珍しそうな表情で巨大な廃屋を見上げる金順玉。ナレーションは、それが慰安所だと断言する。
▼“元慰安所”の排気ダクト(ロケ地:支那)
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総二階の大きな建物は、大きな排気管など誰の目にも工場に映るが、これが戦時中は「コンフォート・ステーション」だったというのだ。そして金順玉は、唐突にショッキングな逸話を語り始める。

「とても高い塀に囲まれていました。そして、電気の通ったワイヤーも張り巡らされていて、それに触れると死んでしまうんです」
▼普通にオーバーアクション(ロケ地:支那)
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どこの金網デスマッチか。この映画の制作者は南鮮人なのだが、慰安所が売春置屋だという基本的な事実すら知らない。特に朝鮮人女衒が手広く商売した満州の都市部は、置屋の点在が一般的風景だった。

貴重な電力を高圧電線に使うリッチでセレブな超巨大慰安ステーション…そんな近未来SFタッチの施設が丸ごと発見されたのなら、捏造派は大喜びするハズだが、この映画以外にはナゼか登場しない。



「7歳の時から他人の家で暮らし、父親にキーセンに売られた」

かつて金順玉は、そう話していた。借金を払い終えても繰り返し身売りされ、20歳の頃、満州・東寧の慰安所に行き着いたという。場所的には近いのだが、勤務先は町に5軒あった置屋のひとつだった。
▼大都市・上海の慰安所(撮影:麻生徹男軍医)
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顔は金順玉と瓜二つだが、この朝鮮女は、別の世界線から出現したのかも知れない…話す内容は曖昧で、荒唐無稽。史実と照らし合わすとリアリティは、たちまち崩壊する。

延々と続く、自称慰安婦の証言と若者たちの感想。観る者にボヤけた印象しか与えない。原因は、この長編映画がドキュメンタリーの基本を全く踏まえていないことにある。

【絶対欠かせない最重要ロケ地】

長編大作『63 years on』の監督キム・ドンウォンは「南鮮ドキュメンタリーの父」と呼ばれる業界内有名人だという。だが本作は、ドキュメンタリーの常套を避けて通る。

歴史的な事件や事故を追うドキュメンタリーには、描き方に基本がある。それは第一に現場を訪れることだ。被害者や目撃者が、忌まわしい現場に戻って回想…そして泣く。王道展開である。
▼デモのカットが異常に多い(ロケ地:フィリピン)
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慰安婦ストーリーの場合、最も悲劇的なスポットは勤務先ではなく、“慰安婦狩り”に遭遇した故郷の村だ。わざわざ外国ロケを敢行する必要はない。日本軍人に拉致されたと言い張る場所は、全て南鮮国内である。

しかし、南鮮外交部が公開した2作品には、いずれも“慰安婦狩り”の現場探訪シーンがない。「あの木の前で無理矢理ジープに乗せられました」といった気の利いた証言は、皆無だ。
▼暗闇に浮かび上がる女(ロケ地:不明)
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ドキュメンタリー映画の監督は、なぜハイライトになり得る被害現場探訪を敢えてカットしたのか…悲劇のヒロインが再び故郷を訪れ、村人たちが咽び泣いて迎える。実に感動的なシーンではないか。

余り長々と突っ込んでも仕方ない。カットした理由は簡単だ。村で行われたという奴隷狩りのような連行劇…自称慰安婦の中で、拉致現場を具体的に語っている者はいないのである。
▼『63 years on』のタイトル
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そんな中、自称慰安婦と故郷を訪ねる幻のドキュメント作品があるという。我が国の極左系出版社が制作し、教育機関や人権センターに配布した『元「慰安婦」は語る 李貴粉さんをたずねて』が、それだ。

「子供のころ通った小学校の前で,生まれ故郷の沼のほとりで、号泣する」(同作品紹介欄)
▼版元による商品説明
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ついに自称慰安婦が“性奴隷狩り”の現場を案内してくれるのか…胸が熱い。ところがVHSビデオの販売はとっくに終わり、版元が著作権にうるさいのか、動画投稿サイト各種にも見当たらない。

残念である。しかし、宣伝文などからストーリーを把握したところ、作品には、慰安婦捏造話にありがちなトリックが仕掛けられていたようだ。

【自称女と母校に行ってみた】

「家の近所で縄跳びをしていた時、日本人警官に連行された…」(内閣外政審議室資料)

いつもと変わらない日常風景から一転、想像を絶する悲劇に巻き込まれる。李貴粉(リ・キプン)は、典型的な“慰安婦狩り”の被害者として福島瑞穂ら捏造派が活用してきた。

この自称女は朝日植村遺族会による東京訴訟の原告であり、河野洋平が独断で“強制連行”の証拠とした聞き取り調査の参加者だ。そこから、当時、通っていた小学校も判っている。
▼李貴粉のポートレート(『破られた沈黙』風媒社)
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慶尚北道・永川(ヨンチョン)の永川南部小学校。日本制作のドキュメンタリー撮影ではカメラと一緒に、母校へ赴いたという。現地には“慰安婦狩り”の目撃者が生き残っていても不思議ではない。

しかし、第三者による事件の証言はない。当然だ。李貴粉は「お父さんが探している」と騙され、南鮮人通訳と共に列車に乗り、釜山から下関に渡ったと自ら説明。故郷で大事件は発生していないのだ。
▼李貴粉は大地主の令嬢だったと自称w
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そして、台湾でフジモト巡査宅の家政婦として5年間働き、その後、高雄の“慰安所”に行ったという。台湾に慰安所はないのだが、実に故郷を離れてから売春婦に転職するまで数年が経っている。

生まれ故郷を具体的に明かす自称慰安婦の典型パターンだ。「慰安婦150人断首」というホラー小話をひっさげて登場した金大日(キム・デイル)も、故郷は黄海道・沙里院(サリウォン)と詳述する。
▼金大日のドクターストップ会見
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だが、金大日も別の地に流れ流れて慰安婦になった設定だ。具体的に故郷の村を明かしたうえで、そこで奴隷狩り的な被害に遭遇したと語る自称慰安婦は、日本語資料では1件も確認できない。

「お花畑で花を摘んでいた良家の子女が、突然やってきた日本兵に無理矢理トラックに積み込まれる」
▼米パリセーズパーク捏造碑のイラスト
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何故、自称慰安婦たちは「奴隷狩り」の詳細を語りたがらないのか…と改めて問うのも愚かだろう。村の名前を挙げたら、すぐに追跡調査されてしまうからだ。調べられ、散々な目に遭うこと確実である。

その昔、散々な目に遭った男がいた。久々に、小説家・吉田清治の登場だ。

【20世紀最大の珍ミステリー】

済州島・西帰浦(ソギポ)の城山浦、法環里

吉田清治は、デビュー2作目の小説『私の戦争犯罪』で、具体的な村の名前をあげた。済州島東端に位置する漁村。ちなみに、この地区は4・3事件で多くの島民が追い詰められ、虐殺された場所にも近い。
▼総連構成員の故郷・済州島
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小説には、城山浦の貝ボタン工場に主人公らが侵入、女工を拉致するシーンが登場する。この物語のハイライトを91年5月22日付の朝日新聞は「木剣ふるい無理やり動員」と文芸欄ではなく社会面で伝えた。

現在の城山浦には小ぎれいな博物館も建つ。捏造慰安婦を顕彰する反日博物館なのか…しかし施設案内を見ると、貝殻細工のようなものばかり。慰安婦とも4・3大虐殺とも無関係の「貝の博物館」だった。
▼“現場”の城山浦にある博物館(file)
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縁も所縁もない米国の都市に腐れビッチ像が大増殖する中、この有名な“被害現場”に記念碑すらないことは不自然だ。また、南鮮を謝罪行脚した吉田清治が、城山浦や法環里に足を向けることもなかった。

「250余の家しかないこの村で、15人も徴用したとすれば大事件であるが、当時はそんあ事実はなかった」(城山浦の古老)
▼ソウルで植村ママに謝罪する吉田清治'92年
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「1983年に日本語版が出てから、何年かの間追跡調査した結果、事実でないことを発見した。この本は日本人の悪徳ぶりを示す軽薄な商魂の産物と思われる」(郷土史家・金奉玉)

散々な言われようだ。下手に具体的な地名を出すと、現地のジャーナリストや外国の研究者に調べられた挙げ句、住民にアッサリ法螺話と断罪されてしまう。自称慰安婦が村名を必死に隠すのも頷ける。

「20世紀最大の人身売買事件」
▼激白するM・ホンダ(『63 years on』より)
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ホンダ決議は、そう位置付けて我が国を非難した。だが、最大規模と決め付ける一方で、奴隷狩り的な事件があったという場所は、ただ1件も明らかになっていないのだ。

南鮮政府も中共も国際社会に向けた「性奴隷」宣伝に忙しい。それに感化された欧米人も怒った口調で謝罪を迫る。

しかし、世界中の誰ひとり、性奴隷の村を知らない。




最後まで読んで頂き有り難うございます
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参照:
『Within Every Woman』特設サイト(長尺のサンプルリールはここに)
福岡人権啓発センター HP ビデオ・DVD詳細『元「慰安婦」は語る -李 貴粉さんをたずねて』

参考文献:
秦郁彦著『慰安婦と戦場の性』(新潮選書H11年)

ネタ本:
伊藤孝司編著『写真記録 破られた沈黙』(風媒社'93年)

参考記事:
□読売新聞6月27日『韓国が慰安婦動画、「20万人以上の少女が…」』
□聯合ニュース6月27日『韓国外交部サイト 慰安婦ドキュメント映像2本を掲載』

この記事へのコメント

田布施天皇は国家最高機密
2014年07月09日 07:51
(いや参りました。あれだけ見直しても誤字がありました)

【訂正(2ヶ所)】

当時国→当事国
読者
2014年07月10日 01:11
田布施天皇は国家最高機密
迷惑ですけど!
安倍総理は天皇陛下の親戚です。
2014年07月10日 16:26
>>田布施天皇は国家最高機密

書き込みを見る限り
リチャード・コシミズ派か反天連 支持派みたく見えますね。
反キムチ
2014年07月10日 21:51
「軍事的脅威感じる国」2位に日本…韓国側世論
【ソウル=豊浦潤一】日本の「言論NPO」と韓国の調査研究機関「東アジア研究院」が5月末から6月下旬に実施した「第2回日韓共同世論調査」の結果が10日、発表され、韓国側が「軍事的脅威を感じる国・地域」で、日本が北朝鮮に次ぐ2位だったことが分かった。
回答は二つまでで、北朝鮮を挙げたのが83・4%。日本は46・3%で、3位の中国は39・6%だった。「日韓の軍事紛争が起こると思うか」との質問でも、韓国側は「数年以内に起こる」と「将来的には起こる」が計40・8%を占め、日本側の計9・2%を大きく上回った。日本の集団的自衛権行使容認をめぐる論議が、韓国で「戦争を可能にする」などと報じられている影響とみられる。
読者
2014年07月10日 22:51
田布施天皇は国家最高機密
平成百姓一揆奨励会
もう、やめてくれませんか?
ひつこすぎる。
平成百姓一揆奨励会
2014年07月11日 07:29
拝啓 安倍チョン殿

現金化すると暗殺される紙切れ同然の米国債を100兆円も購入するキチガイ沙汰を説明してください。

日米イスラエル合作の3・11東日本大震災人工地震テロと福島原発爆破テロを遂行した理由を述べてください。

揺りかごから墓場まで徴税する理由を述べてください。

日本民族の血税を海外へバラマく本当の理由を述べてください。

ゴールドマンサックスと安倍チョンが設立した(株)ムサシの本当の役割を述べてください。

統一教会、創価学会、エホバの証人、幸福の科学ほかの朝鮮カルトをアメリカCIAの代替機関として活用している理由を述べてください。

国定暴力団(暴対法は国が正式に組織化を認めた法律である)の組織化を禁止しない代わりに天皇制護持をやらせている本当の理由を述べてください。

パチンコ換金合法化、カジノ利権を狙う国会議員の名簿、出自を公表してください。

日本が、天皇陛下以下日本民族以外のマイノリティによる『成りすまし天国』となっている原因を述べてください。

質問は正式に法廷に提出されるべきに思いますが、自首する意思があればお返事ください。

(敬具)

【安倍晋三ご意見箱(内閣府男女共同参画局主宰)】

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kagayaku-josei-blog
毒者
2014年07月11日 11:45
田布施天皇は国家最高機密
平成百姓一揆奨励会
はっきりいって、お前らうざい。
コメントでやるな。
どうしてもここに足跡残したいのなら、自分のブログで記事を書いてトラックバックでやれ。
毒者
2014年07月11日 23:10
田布施天皇は国家最高機密
平成百姓一揆奨励会
エンペキ族に告ぐ
はっきりいって、お前らうざい。
コメントでやるな。
立ち去れ!
平成百姓一揆奨励会
2014年07月11日 23:40
(ここに似非保守ブログコメ欄に日本民族が紛れ込んだ場合の工作員の行動を分析したコピペがある。日本民族のコメであると判定するとまず難癖を付けてくる。「コメ下げ」である。次に、覚醒レベルが高い日本民族に対しては「飛ばし」で最新コメから遠ざける。「飛ばし」ても直ぐにコメ参してくるので効かないと判断すると「削除」「投稿拒否」に踏み切る。日本民族が複数コメ参していてどうにも誤魔化しが効かない場合は「承認制導入」に踏み切る。以下は、これらの中でも末期的な「承認制導入工程」を分析したものである)

【承認制導入に関する解説コピペ】

タイトル例1:ブログ管理部常駐コメ欄における末期症状

タイトル例2:承認制導入への行程表

『荒らしの特徴と承認制導入への段階的工作』

①第一段階

「荒らし」がお前は荒らしだと名指しして「荒らし」にレスを入れる

②第二段階

「荒らし」と「名指しされた荒らし」とのプロレス

③第三段階

荒らしリストを作成して紹介するコピペを何回も貼る

④第四段階

ブログ主か管理部に荒らしを告発して対処を願い出るコピペを何回も貼る

⑤第五段階

荒らしと荒らしが収拾がつかなくなるまで修羅場を演じる

その場を収めようと複数のハンネが参加し更に悪化させる

ブログ主か管理部を名乗るハンネが承認制導入を発表する

ハンネ例:承認制導入アリバイ工作中のブログ管理部常駐コメ欄

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