台湾国会“守備隊”の24日…息を吹き返した独立派

向日葵の花が一輪ずつ議場を去る。攻防24日間の末、平穏に幕を閉じた国会占拠。先行き不透明ながらも学生有志の行動は、馬政権の異様な中共シフト、そして台湾国の危機を炙り出した。
画像

「蕃人は足が速い。漢人は打撃が強い。日本人は守備に長けている。こんな理想的なチームはどこにもない」

弱小野球部の監督に就任した日本人・近藤兵太郎は、そう訴えた。地獄の猛特訓を経て、チームは悲願の甲子園出場を達成。誰もが驚く、準優勝を成し遂げた…

昭和6年夏の嘉義農林学校の快進撃を描いた映画『KANO』は、今年2月末の封切りから1ヵ月で10億円を超す興行収入を記録。上映館数が限られる台湾国では異例の大ヒット作品だ。
■泣けると話題のトレーラー(日本語多し)


プロデューサーは、『海角七号 君想う、国境の南』で鮮烈デビューした魏徳聖(ウェイ・ダーション)監督。本作は2011年の『セデック・バレ』に続き、日本統治時代3部作のラストを飾るという。

「勇気をもらった」

“観客”のひとりは、感激を隠せない様子だ。この日、“全立法院”が泣いた。学生による占拠が続いていた台湾国会で3月31日、『KANO』が上映されたのである。
▼議場での『KANO』上映会3月31日(中央社)
画像

『KANO』は現在も台湾国内でロングラン公開が続いている。勝手な違法上映かと心配したが、それは杞憂だった。学生側が特別上映を魏監督に依頼、快諾受けて実現にこぎ着けたのだ。

「政府は学生たちの願いに、いかに向き合うか考えるべきである」

議場に姿を見せることはなかったが、魏監督はコメントを発表し、占拠支持のスタンスを表明。馬政権に平和的な解決を呼び掛けると共に、学生達に感謝の言葉を贈った。

「台湾の美しさを見せてくれてありがとう」
▼来日した魏徳聖氏:左3月7日(映画.com)
画像

まさに台湾国が美しく輝いた24日間であった。

【外界は様変わりしていた】

「理想を掲げてここに来たが、さらに重荷を背負って出て行くことになった」
▼演説する林飛帆リーダー4月10日(共同)
画像

最後の議場内演説で、学生リーダー・林飛帆は、そう語った。占拠学生は「台湾は主権国家であり、地位の矮小化は認められない」といった意見書を採択し、議場から勇退した。

4月10日午後6時過ぎ、約100人の学生達は立法院の正面玄関から順々に屋外に出た。その手には、今回の運動のシンボルとなった向日葵の花が握られていた。
▼議場から退去する学生4月10日(共同)
画像

指導格の一部学生は、交渉や集会で出入りを繰り返したが、久しぶりに自然光に触れた者も多かったはずだ。外界は、3月18日夜に議場へ突入した時とは、すっかり様変わりしている。

「今回の行動を多くの人々が支持・応援してくれたので、政府に影響を与えることが出来た」
▼議場占拠に加わった学生4月10日(ANN)
画像

カメラを向けられた女子学生は、そう答えた。国民世論が占拠支持に大きく傾いたことで、地元メディアの対応も変わった。怒号が飛び交った突入時には想像できなかった好ましい変化だ。

殺到する報道陣の周囲には、警官隊の姿もあった。この日、周辺一帯を含めると警官隊の数は3,000人に上った。一部が議場に残った場合は、問答無用で強制排除を行う計画だったという。
▼殺到する報道陣4月10日(蘋果日報)
画像

だが、居残った学生はなく、24日間に渡った議場占拠は平和裡に終わった。馬政権に突き付けた要求が叶った訳ではない。それでも流血の惨事が避けられたことに安心した。

一歩間違えば、学生の何人かが遺体袋に包まれて議場を出る可能性もゼロではなかったのだ。行政院周辺の強制排除で明らかになったように馬政権は、強硬策に転じる準備を常に整えていた。
▼議場を去る学生と警官隊4月10日(読売)
画像

泥沼の長期戦は、暴力的な結末に至る危険も孕んでいたのだ。

【鄧小平になれなかった男】

3月30日の50万人デモ以降、議場を占拠する学生達は持久戦モードに入った。その流れを大きく変えたのは、王金平立法院長の突然の来場・直接対話だった。

「両岸協議を監視する法案が成立するまで協定を再審議しない」
▼議場入りした王金平院長4月6日(EPA)
画像

4月6日、議場を訪れた王金平院長は、そう宣言した。サービス貿易協定の内容をチェックする為の法整備を先に行うと約束したのだ。議会側の大幅な譲歩と言ってよい。

これを評価する形で、学生側は4月10日の撤収を決定。持久戦モードから一転、議場内の整理・清掃モードに入った。協定の撤回は勝ち取れなかったが、現実的には理想に近い引き際だ。
▼撤退を表明する会見4月7日(AP)
画像

そして、当初の予想通り、王金平院長は第二次天安門事件における趙紫陽の役回りを演じた。縁起の良い例えではないかも知れない。趙紫陽は集中砲火を浴び、直後に失脚。失意の中で生涯を終えた。

与党・国民党の一部議員は、王院長のスタンド・プレーを非難。首相の江宜樺も批判を強めている。沈黙していた馬英九も4月8日になって、従来の方針を変えないことを明言した。
▼学生と対話する王院長4月6日(ロイター)
画像

「新法制定とは別に、協定の審議を急ぐべきだ」

王院長と学生側の約束を反故にする気満々である。だが、馬英九が強硬姿勢を続ければ、学生支持が広がる国民感情を逆撫でする。当面は議会の動きを傍観するだけで、あからさまな介入は自重するだろう。
▼痛烈な馬英九批判オブジェ(twi)
画像

今回の議場占拠で最も打撃を受けたのは、馬英九だ。10%に満たない超低支持率に喘ぐ中で直面した痛烈批判。今後、政権のレームダック化は避けられない。

【感動フィナーレから一転…】

「もし、今回の議会占拠で挙げた成果が破壊されるようなことがあった場合は、総統府にまで抗議活動を拡げる」

林飛帆は最後の議場演説で、しっかりと馬政権にプレッシャーを与えることも忘れなかった。国民からの強い支持がある限り、馬英九が冒険主義に走らないと踏んでいるのだ。
▼立法院近くでの夜間集会4月10日(中央社)
画像

 夜が明けてきた 大きな声で歌おう
 希望の光が島の皆を照らすまで♪


向日葵一輪を手に議場を勇退した約100人の学生は、立法院前で帰還を待っていた1万を超す人々に迎えられる。そこで、今回の運動のテーマ曲となった「島嶼天光」の大合唱が起きた。



それぞれの携帯を一斉に掲げ、夜空を照らす…感動的なフィナーレだ。抱き合って泣く姿も多く見られた。しかし、余韻に浸れる時間は、そう長くなかった。一夜明け、不穏な動きが伝わる。

学生の勇退を受け、立法院は4月11日、本会議を再開した。「正常化への第一歩」と報じられたが、直前には敷地内に残る一部市民の強制排除が行われた。
▼立法院屋外の強制排除4月11日(蘋果)
画像

その際、1人が拘束され、複数の負傷者が発生。昨夜のグッド・エンドから一転、再び台北中心部に緊張が走る。抗議の矛先は、警官隊の所属する地元警察署に向けられた。

1,000人規模の抗議者が台北駅前にある警察署を数時間に渡って包囲。附近の繁華街は、非難のプラカードを掲げた大群衆で埋め尽くされた。“混乱”が市民の生活エリアに及んだのは3月18日以降で初めてだ。
▼包囲された台北市内の警察署(蘋果)
画像

警察署長が辞意を表明したことで、事態は終息に向ったが、今後に大きな不安を残す結果となった。仮に総統府包囲が実行された場合、どうなるのか…馬が窮鼠猫を噛む恐れも捨て切れない。

【絶命危機がパパイヤを実らす】

「今回の学生運動は、全世界に対して台湾の民主主義を見せつけたことであろう」

台湾民主化の父・李登輝元総統は、議会占拠の閉幕にあたって、そう語った。重みある言葉だ。とりわけ、我が国では発生直後から高い関心が示された。
▼学生を絶賛する元総統4月9日
画像

台湾国営の通信社・中央社によると占拠開始から約2週間で、海外メディアの関連報道は628本。この中で日本の報道は100本に迫り、世界最高だったという。カウント方法は謎だが、予想外の結果だ。

我が国での報道量が増した背景には、ネット界隈の盛り上がりがあったのではないか。3月19日に始まったニコ生の議場中継は、527時間の大マラソンを完走。延べ視聴者881万人の最高記録をマークした。
▼ニコ生中継画像(アメーバニュース)
画像

絶え間ない声援がどれ程の励みになったか分からないが、リアルタイム配信の現場映像が、当局に強硬策を抑制させる効果があったことは確実。ネットを最大の武器にした新しい民衆蜂起のスタイルだ。

それに対して既存メディアは、記者が支局に引き蘢るなど後手後手に回った。また一部の反日紙は、学生の“民主化要求”を強調する一方、反中意識の高まりを意図的に隠していたように見える。
▼議場から退去する学生4月10日(ANN)
画像

今回の太陽花学生運動は、2008年の野草苺運動を継承したものだった。根底にあるのは、中共による併呑・侵蝕への強い危機意識。我が国のネット民が共振した理由は、そこにある。

元産経記者のジャーナリスト・福島香織さんは3月27日、議場を訪れた際、驚くべきエピソードを入手した。前日、日本の新聞記者が取材を一時拒否されていたことが判明したのだ。
▼逆取材を受ける福島さん3月(三立新聞)
画像

「理由はその記者が北京の中国総局から派遣されていたことにあった。名刺に『北京』と書かれていただけで、学生たちは毛を逆立てた」

反日メディアが必至に印象操作しても実態は隠しきれない。今回の行動は、類例のない規模の反中共決起だったのだ。それだけではない。足踏みしていた台湾独立派も完全に息を吹き返した。
▼議場占拠直後の模様3月18日(AFP)
画像

占拠開始直後の俯瞰ショットを注意深く見ると、演台は緑の台湾旗に覆われていた。右下には同じデザインのTシャツを来た男性も確認できる。この他、様々なシーンで「緑の島」が翻った。
▼立法院周辺の演説会3月25日(4travel)
画像

馬政権下での“失われた6年間”を取り戻す機会が、瀬戸際の段階で巡ってきた。中共が打ち込んだクサビに、多くの国民が気付き、危機意識が広がったのである。それが今回の運動の最大の成果だ。

「パパイヤは根にクギを打たれると、これで最後だという危機感から、精一杯大きくて甘い実をつける」

映画『KANO』に登場する印象的な台詞だ。それは、台湾国が置かれた現状と確実にオーバーラップする。



最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参照:
映画『KANO』公式FB(日本語)
□日本李登輝友の会 台北事務所4月10日『本日午後6時の立法院撤退を前に李登輝元総統が声明を発表』

参考記事:
□日経ビジネス4月9日福島香織のチャイナ・ゴシップス『映画「KANO」と台湾アイデンティティ~話題作が問う「日本統治」と「中華意識」再考』
□中央社フォーカス台湾4月1日『立法院で「KANO」の特別上映 占拠学生「勇気をもらった」/台湾』
□IRORIOニュース4月8日『意外!日本での報道量は世界一だった ~ 台湾のひまわり学生運動』
□アメーバニュース4月11日『加油台湾! 台湾立法院よりニコ生で527時間を生中継!述べ881万人が視聴!』
□産経新聞4月12日『1000人が警察署を包囲 署長が辞意表明 台湾』
□THE PAGE4月12日『警察の違法行為に激怒 約1000人の市民が台湾の警察署を包囲/台湾』
□中央社フォーカス台湾4月11日『台湾“ひまわり学生運動” 携帯で夜空を照らし「この島の夜明け」大合唱』
□THE PAGE4月10日『台湾議会占拠の学生ら ひまわりの花を手に撤退』
□時事通信4月10日『立法院占拠学生が退去=発生から3週間で収束-対中協定の監視法案審議へ・台湾』
□THE PAGE4月9日『学生ら「悔しいけど頑張った」 台湾議会占拠の撤退』
□産経新聞4月6日『台湾・立法院長が議場訪問 収拾へ学生らに歩み寄り』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 64

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

マスゴミ崩壊のはじまり
2014年04月15日 01:21
【話題】 米国の広告売上高、ネットがテレビ抜く・・・日本ではいつそんな時代が到来するのか
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397481160/

2013年の米ネット広告に関する調査は、ネット広告の業界団体「インタラクティブ・アドバタイジング・ビューロー」(IAB)と、
大手会計事務所「プライスウォーターハウスクーパース」(PwC)が共同で実施した。

広告の売上高は、前年比17%増となる427億8100万ドル(約4兆3450億円)に達し、
テレビ放送広告の401億ドル(約4兆727億円)を抜いた。
平和ボケ
2014年04月15日 13:57
警察庁、朝鮮学校無償化の流れを北朝鮮の対日工作と認定 (拉致は背乗り目的も)
http://hosyusokuhou.jp/archives/36986395.html

大震災の爪痕に大量武器…眠れる北工作員が蜂起する
http://dogma.at.webry.info/200701/article_17.html

「戦争でも始めるつもりか」 住宅街で軍事用ロケットランチャーを発見 住民が避難-北九州市
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1340935923/

被災者の戸籍が大量に乗っ取られる危険な事態になっている
http://www.bllackz.com/2013/09/blog-post_21.html#OILSvfI.twitter_tweet_count_m

在日外国人の3割が行方不明に 地方自治体が途方にくれる
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50373197.html

平和ボケ
2014年04月15日 13:59
「日本国内でテロも」北工作員は、皇居や国会、米軍や自衛隊基地に赤丸を付けた地図を持っていた
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1275362246/

ロシア連邦保安庁(旧KGB)幹部 「北朝鮮が、生物・化学兵器によるテロなどを画策している」 日本標的に
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1292920115/

North Korea Today 日本に潜む北朝鮮工作員の実態
http://www.pyongyangology.com/index.php?option=com_content&task=view&id=88&Itemid=26

関東大震災朝鮮人暴動はデマではなく実話!朝鮮人テロリストの襲撃【皇太子暗殺テロ目的】
http://www.youtube.com/watch?v=r0bZoEfXl2I

2016年、米軍撤退でアジアの大混乱が始まる――日高義樹のワシントン情報
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140313-00010000-php_s-pol

【伊藤貫】アメリカと世界はどうなる[桜H26/3/20]
http://www.youtube.com/watch?v=0NjhNWc_p-E

ロシア人から見た北方領土問題(日本語訳)
http://www.youtube.com/watch?v=2g-9tC-lAhA
韓国は敵だ!直ちに断交せよ。
2014年04月15日 21:34
反ヘイトスピーチ団体元代表逮捕 生活保護費を不正受給疑い
大阪府警警備部は15日、生活保護費を不正受給したとして詐欺の疑いで、ヘイトスピーチ(憎悪表現)への反対行動を行っていた市民団体「友だち守る団」(昨年5月解散)の元代表林啓一容疑者(52)=大阪市西成区橘=を逮捕した。
警備部によると、守る団は「在日特権を許さない市民の会(在特会)」などの右派系市民グループに対抗するとして、昨年2月に結成。最大で約30人のメンバーを抱え、ヘイトスピーチが行われる場所に行き、非難の言葉を浴びせてきた。
逮捕容疑は無収入とする虚偽の申告書を大阪市に提出し、2011年6月~12年2月に生活保護費約110万円をだまし取った疑い。
日本人
2014年04月15日 22:03
北朝鮮の暗殺部隊に狙われている」ソフトバンクの孫正義社長が、米国の豪邸に身を潜めて帰国できない
◆ソフトバンクの孫正義社長が、米国に行ったまま帰国する気配が窺えないことに、日本最大の金融商品取引所である株式会社東京証券取引所(東京都中央区日本橋兜町2-1 東京証券取引所ビル、略称「東証」)界隈のとくに証券業界では、「トップである孫正義社長が不在で、ソフトバンクの経営は一体どうなるのか。経営陣や幹部社員は、どうしていいか相当困っている。すでにソフトバンク株が売られ始めている。それにもかかわらず、孫正義社長は、何の手も打てないでいる。IT銘柄の代表的銘柄であるソフトバンク株が暴落すれば、子会社のヤフーはもとより、日経平均株価まで連動して暴落しかねない」と憂慮する声が、日々強まってきているという。
日本人
2014年04月15日 22:06
孫正義社長が、なかなか帰国しないワケについて、兜町の大物証券マンが、驚くべき情報を「全国マスコミ研究会」に寄せている。
 「孫正義社長がいま、米国にいて日本に帰国できないでいる。米国ニューヨーク市のセントラルパークに高級マンションを持っており、西海岸のシリコンバレーには、豪邸がある。現在、シリコンバレーの豪邸に身を潜めて、ボディガード10人を雇い、守ってもらっている。日本に帰国できないのは、命を狙われているからだ。銃社会の米国では、銃を持っているボディガードに身を守ってもらえる。銃社会でない日本に帰国すると、守ってもらえない。なぜ、命を狙われているのかと言えば、餃子の王将の大東隆行社長が、何者かに銃で殺された事件が起きたが、『次は孫正義だ』と噂されていた。このため、孫正義社長は、同じ相手か組織に暗殺されると恐れているといわれている。孫正義社長は、北朝鮮の張成沢国防副委員長と親しくしていたのが、命を狙われる理由ではないか」
日本人
2014年04月15日 22:09
◆張成沢国防副委員長は2013年12月12日、「国家転覆陰謀罪」に問われて、直属の部下2人とともに「腹を空かせた猛獣犬に食わせる方法」で処刑された。指揮を取ったのは、国家安全保衛部の金元弘部長(朝鮮人民軍大将)である。現在ナンバー2の崔竜海(チェ・リョンヘ)軍総政治局長(4月9日の最高人民会議で国防委員会副委員長に選任)に次ぐ金正恩第1書記=元帥の側近である。金元弘部長は、張成沢国防副委員長配下の約1000人をはじめ、ビジネスに関係していた北朝鮮内外の企業経営者を粛清すべく「暗殺部隊」を派遣しているといわれてきた。
 張成沢国防副委員長派の主な逃亡先は、中国と米国である。このうち、中国に逃亡した者の大半は暗殺されているという。中国は、北朝鮮から近すぎて、暗殺部隊に発見されやすい。
このため、米国に逃げて、身を潜めている者が少なくないという。日本の政治家のなかでも、張成沢国防副委員長とつながっていた政治家は、戦々恐々としている。
日本人
2014年04月15日 22:10
◆餃子の王将の大東隆行社長暗殺事件は、張成沢国防副委員長処刑の7日後「12月19日早朝」に起きている。京都市山科区の王将本社前にて大東隆行社長が自身で運転していた自動車付近に倒れているところを通報されて病院へ搬送された。だが、4発の銃弾を撃たれ、全てが急所に命中していて、即死していたこと確認された。捜査当局は、午前5時45分ごろ、現場付近で何者かに至近距離から小型の25口径の自動式拳銃(消音装置付き)で撃たれたと見ている。孫正義社長が、米国に渡ったのは、「12月21日ごろ」といわれている。
日本人
2014年04月15日 22:11
兜町界隈で密かに話題になっているのは、餃子の王将の大東隆行社長を殺害した「犯人像」である。大東隆行社長は、張成沢国防副委員長と親しくしていて、関係が極めて深く、張成沢国防副委員長には送金していたのに、金正恩第1書記=元帥側には、まったく送金していなかった。このため、日本の治安当局は、「国家転覆陰謀罪」に関わった「反金正恩第1書記=元帥」の一派として暗殺されたのではないかということだ。
 孫正義社長は、張成沢国防副委員長に送金していたばかりでなく、いくつもの会社を設立して、「北朝鮮ビジネス」により、張成沢国防副委員長を潤わせていたといわれている。これが、災いして、国家安全保衛部の金元弘部長が放っている「暗殺部隊」にどこまでも狙われている模様なのだ。これでは、とても日本に帰国できるワケがない。
反キムチ
2014年04月15日 22:29
ソフトバンクは、平成25年(2013年)2月末から、大々的に「つながりやすさNo.1」をアピールし続けている。
しかし、ソフトバングの「つながりやすさNo.1」は、真っ赤な嘘であり、詐欺もいいとこだ!
反日朝鮮帰化人の孫正義のソフトバンクの「つながりやすさNo.1」CMについては、開始当初から 「繋がりやすさナンバー1は詐欺」との批判が殺到していた。
平成25年(2013年)4月になって、ようやく大規模な裏付け調査の結果が公表され、やはりソフトバンクの「繋がり易さナンバー1!」のCMが大嘘だったことが判明した!
その後、平成25年(2013年)12月にも、改めて【「つながりやすさ」は au 圧勝、ソフトバンクには不満爆発】との調査結果が公表された。
福沢諭吉
2014年04月15日 22:37
孫正義だが、北朝鮮の暗殺部隊に狙われているという。
孫正義が暗殺されれば、大物政治家や大物官僚などに対する買収工作をする政商が居なくなるのだから、ソフトバンクは破綻へ向かってまっしぐらに転落するだろう。
大物政治家や大物官僚などを買収している政商・孫正義が消えれば、金儲け至上主義のため、基地局の整備を怠っていることについて、厳しい処分が下るだろう。
勿論、ソフトバンクは「つながりやすさNo.1」という大嘘CMも流せなくなる。
ソフトバンクの日本人侮蔑CMと在日特権料金
日本人を侮蔑する犬のお父さんと黒人のお兄さん
韓国では「ケセッキ」「ケーセッキ」(犬の子)や日本人や黒人が最低の侮蔑対象
SMAP出演CMでは犬の肛門から日本人と黒人が出る
在日韓国人だけなぜ安い?
それだけではない。
ソフトバンクは、料金の日本人差別と平行して、CMによる日本人侮蔑も行ってきた。
超スレチだけどさ、ソフトバンクの携帯電話のCMって、
日本人と黒人の子供たちの父親が犬って設定だろ。
韓国で「犬の子」を意味する「ケセッキ」って言葉は、
「この糞野郎」的意味合いの超侮辱語。
知り合いの在日チョンが、あのCM見る度にニヤニヤしてた意味が
ようやく理解できた。
反ヨシフ
2014年04月16日 02:23
韓国人客がマクドナルドに10億円訴訟 居座り騒動など度重なるトラブル
ニューヨークに住む60代の韓国人の老人が、マクドナルドの従業員に殴られたとして、本社を相手に1000万ドル(約10億円)の賠償を要求する民事訴訟を起こし、韓国メディアの注目を集めている。
男性によれば、事件当時、4人のレジの店員がいたがいずれも雑談に夢中で、注文してから10分ほど待たされた。「時間がかかりすぎだ」と言うと、50代の女性マネージャーから、「あなたのような人に売るコーヒーはない。出て行け」と叫んだという。
男性がこの様子を撮影するためにスマートフォンを取り出そうとしたところ、女性マネージャーは1.5mの長さのほうきでキムさんの右手をなぐりつけ、携帯電話も落下して故障してしまったという。
米マクドナルドでは韓国人の老人たちと店の間で、長時間滞在をめぐるトラブルも起きている。だが今回は10億円という高額訴訟だけに、大きな騒ぎになりそうだ。
反キムチ
2014年04月16日 16:10
「在日の帰国、強制送還は絶対に受け入れない。動員在日は日本国内で戦わせる」これが韓国政府の基本方針だ。
2015年には具体的な結果が出るというような意味で使われています。
韓国が在日朝鮮人に対して秘匿していることをわざわざ教えてやることもないだろうということでぼかしたりの記述をしてきた。
2014年になって、在日朝鮮人も自分たちの置かれている状況を理解するようになったので、ぼかしもカットも必要がなくなりました。
1996年に韓国は、在日朝鮮人を棄民する方針を決定します。以来、一連の法改正は全てその方針に沿って進められました。
兵役法:第65条の3項。在外永住者の徴兵免除が削除された。在日の徴兵義務は延期状態ということだ。
また在日韓国人を含む在外韓国人永住者を徴兵する場合、つまり第65条第1項第2号の事由に該当する人、すなわち受刑など大統領令に決める理由で兵役に適合しないと認められる人を徴兵する場合には議会にかける必要はなく、大統領令(徴兵令施行令)を変えるだけで済む様に改正された。
犯罪者もヤクザも晴れて韓国国民として徴兵されることとなった。
こっそりと、在日の徴兵免除が削除されたのです。また大統領令を強化して、施行令一発で在日の徴兵が可能となりました。
実際、これは犯罪者やヤクザのような元朝鮮人、現状、国籍喪失者に対し、かってに国籍を復活付与して動員、あるいは住民登録による在日の資産に対する縛りが狙いでした。
国籍法:韓国籍の男は、18歳~37歳までの間、兵役義務を終えない限り国籍破棄が出来なくなった。
では日韓開戦時には大統領令によって動員徴兵され帰国、あるいは強制送還になるかというと実はそうはいかない。
「在日の帰国、強制送還は絶対に受け入れない。動員在日は日本国内で戦わせる」これが韓国政府の基本方針だ。民団含めてつんぼさじき。
反キムチ
2014年04月16日 16:18
結局、18歳~37歳の在日は帰化もできなくなりました。
一連の法改正では動員令が不備であるにもかかわらず全く改正されませんでした。
北との戦争再開を想定した場合、瞬時にソウルが砲撃で壊滅される可能性がある中でどのようにして動員令を発するのか規定がありません。
まあ軍機密、内規といってしまえばそれまでですが。
混乱の中で全国民にどう伝えるのか、これも韓国憲法では国民は全て国防義務がある。動員令は関係ないといってしまえば終わりです。
しかし、動員に年齢性別の規定がなく、国内戦であれば自動的動員でもすむでしょうが、在外韓国人に対する動員については全く規定がありません。
南北朝鮮戦争の場合に仮に在日に対して動員をかければ彼らは兵務庁傘下の軍属です。
その場合、日本は100%中立ですから、国際法上義務として韓国人も北朝鮮人も戦争当事国ですので強制送還となります。
これは在日の自動的動員であっても同様です。
さて、ここで一つ事象がつながりました。日朝赤十字会談における強制送還、人道的受け入れの打診です。
無国籍の元韓国人は朝鮮人ですから人道的に北朝鮮が受け入れるのであれば問題はありません。もちろん全財産付きです。
反キムチ
2014年04月16日 16:21
大統領令以外にも韓国兵役法第83条に戦時特例条項がある。
1、国防部長官は戦時・事変や動員令が宣言された場合に国防相は必要な場合には第65条および第66第1項にともなう兵役処分変更および除籍の停止の措置ができる。
2、兵務庁長は、戦時・事変又は動員令が宣布されたときは、国外滞在中である兵役義務者に対する帰国命令をだすことができる。
戦時、事変の定義がなく、動員令がどこに、どの範囲で、どのように宣布されるのか規定がありません。
また国外滞在中の兵役義務者の定義がなく、動員された国民の処遇に対しても一切規定がありません。これ実質的には在日棄民法ですね。
反キムチ
2014年04月16日 16:26
ーー通名、外国人登録法改正
通名問題が国のレベルで韓国で議論されたことはありません。外国人登録法改正も日本の問題です。
よって住民登録問題で通名容認なんてことは韓国にとっては関係のないことでした。
一つはカードに通名の不記載。もう一つは不法滞在者の強制送還です。
通名について安倍さんは廃止とはいってませんね。
よって通名廃止反対なんて騒ぎにはなりません。しかし現実にはカードへの不記載は証明不能となって通名はなくなります。
また一方で旧外国人登録制度においては、不法滞在者については登録の対象となっていましたが,新しい在留管理制度においては対象外となりました。
この意味は、通名にしても、不法滞在者の扱いにしても、行政窓口に善意の裁量権を与えていたものが徹底的に悪用され在日特権の温床になってしまったという背景があります。
実質、証明書に使えないという処置と、不法滞在者は登録資格なしという門前払いで行政現場の裁量権を剥奪してしまいました。
反キムチ
2014年04月16日 16:29
韓国の住民登録法は現時点では義務ではありませんが、2015年には確実に義務化されると思われます。
韓国への住民登録は自動的に永住許可取り消しとなります。
日本への住民登録は国籍が韓国である以上、韓国の主権裁量権下にあり、事実上在日は詰みですね。
韓国在日村の意味は、そこに代表番地をおいて韓国がかってに住民登録する形作りです。在日の資産強奪が目的ですが、北朝鮮が割り込んできましたので面白くなりました。
事態がここまでくるともうほとんど不確実要素がなくなってしまいました。ここまでのシナリオを書いた安倍さんのゴーストライターは凄いですね。どんと座布団10枚です。
日本人ガンバレ!
2014年04月16日 20:09
小野田寛郎さんが語る韓国売春婦 遺言では日本の再軍備、徴兵制と自主防
衛、自主独立が必要と言っています。 支那朝鮮が日本を侵略するための反日
売国テレビ局・マスコミの偽装報道・捏造報道・隠蔽報道から目覚めて日本民
族の存続に就いて、何が必要か真剣に議論しましょう。
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt4.cgi
層化
2014年04月16日 23:10
「竹島は韓国領」と主張の団体に支援表明 ダイソー合弁会社に批判相次ぎ、本社困惑
韓国のダイソー合弁会社が、日本の竹島を韓国領と主張する韓国の団体を支援する協約を結んだと、韓国メディアが報じた。日本のネットでは批判が出ているが、出資したダイソー側は、「私どもは、支援とは関係ない」と説明している。
100円ショップ「ダイソー」を展開する大創産業(広島市)は、韓国へは2001年に進出を果たした。
韓国ダイソーは14年4月15日、独島(竹島の韓国名)を韓国領と主張する「独島愛運動本部」を支援することを表明したと、韓国の大手通信社「聯合ニュース」が報じた。記事によると、この団体と「独島愛企業協約」をソウルの国会議員会館内で結んでおり、韓国ダイソーは今後、資金面などで様々な支援活動を行うことを予定している。団体が行う主要行事に社員が参加して、物品を支援する案についても協議しているという。
「日本の経営陣は、誰も止めなかったのか?」
河野洋平は売国奴だ
2014年04月16日 23:29
河野洋平 また国を売る
河野洋平が中国を訪問してまた国を売った。
中国の副首相と会談して安倍政権を散々批判され、「戦後秩序を懸命に守るから信頼して欲しい」と哀願したのだ。
なんという破廉恥行為、売国行為であることよ。
中国は政治と経済、日本国民は別というトリックを用いて日本の分断を図っている。
「日本の国民には戦争責任がない!」と周恩来が言ったのも、戦後にGHQが同じ事を言ったのもすべて分断を意図したものである。
騙されてはならない。
安倍政権は河野談話の検証結果を国民に明らかにし、決断すべき時に来ている。
河野洋平元衆院議長が、また売国外交を展開している。中国の汪洋副首相との会談で、内政干渉である日本政府批判を散々言われながら、「申し訳ない」と謝罪してきたのだ。河野氏が1993年、ずさんな調査のまま慰安婦募集の強制性を認めた「河野談話」については今週19日、早期撤廃を求める国民大集会が開かれるが、いつまで日本を貶めるのか。
 河野氏は15日、会長を務める日本国際貿易促進協会の中国訪問団として、北京で汪氏と会談し、日中の経済協力などについて意見交換した。
 汪氏は冒頭、「先生は中国人民の古い友人であり、長期にわたって中日両国の友好協力推進に心血を注いでこられた」と河野氏を絶賛し、日本の安倍晋三政権について、こう語り始めた。
「今の日本の為政者には戦略的、長期的な認識が欠けている。中国やアジアの人民に不愉快なことをしており、それが中日の経済にも悪影響を与えている」「中国政府は日本の為政者と経済界を1つに見ているわけではない。日本の国民も同様だ」
 
こんな理不尽な言い分はない。
反キムチ反ミンス党反有田ヨシフ
2014年04月17日 00:11
詐欺の疑いで逮捕されたのは、ヘイトスピーチに抗議する市民団体「友だち守る団」の元代表で、韓国籍の飲食店経営・林啓一容疑者(52)です。
在特会の桜井誠会長によると、大阪市は「凛七星」こと韓国籍の林啓一の告訴を躊躇するなど捜査に協力しなかったという。
なぜ、大阪市は、生活保護費の不正受給という詐欺罪の告訴に躊躇したのか理解に苦しむ。
なお、共同通信などによると、林啓一を逮捕したのは、大阪府警警備部であり、「警備部」というのは警視庁の「公安部」に該当し、国際テロや不法入国などを取り締まる部署だ。
「凛七星」こと韓国籍の林啓一は、在特会に対抗するため、平成25年(2013年)2月に「友だち守る団」を結成して、3か月後の5月に解散した。
林啓一は昨年3月26日に、有田芳生や徳永エリなどの国会議員らと一緒に、「新大久保でのヘイトスピーチ・デモの排除署名運動」記者会見に参列していた。
■You Tube動画
130326_「新大久保でのヘイトスピーチ・デモの排除署名運動」記者会見
https://www.youtube.com/watch?v=Fma8jX7SbmQ
日本に潜む北朝鮮工作員の実態
2014年04月17日 03:07
【North Korea Today 日本に潜む北朝鮮工作員の実態】 ←検索

>「そんなオドロオドロしいもんじゃないさ。どうやら巷ではスパイといえば007映画を想起するらしいけど、
>一人であれもこれも手掛けてる工作員なんかいやしないよ」

>筆者の質問を一笑に付したのは公安警察官A氏だ。国内に潜伏する北のスパイを見分ける専門家A氏に、
>「日本国内で暗躍する北朝鮮スパイ」の実態についてインタビューを試みた。

>氏は最初にこう語った。

>「『民族差別だ!』と糾弾されるの恐れずに言えば、
>在日全部が工作員予備軍と思っておいてもあながち間違いじゃないんだよ」
高杉晋作
2014年04月17日 20:38
「国賓訪問するオバマ米大統領が迎賓館に宿泊しない意向」です。
⇒その理由は……:
オバマ米大統領が「国賓」訪問します。
しかし「迎賓館」には宿泊しないとリークされています。これは重大問題です。
つまり「天皇陛下の賓客であること」を自ら願い下げることだからです。
れでは一体、なぜこのような“無礼な振る舞い”をあえてするのか。
そのことの「意味」を考えていく必要があります。
これによって我が国国内でもっとも非難されるのは安倍晋三総理大臣です。
そのことが分かっていて、米国はそう動いています。
それでは「その先」は一体どのように突き進んでいくのか。
「我が国がもはや米国のいうことを聞かない」という演出の意味は?
決戦の時はほどなくして到来します。
「日本 VS それ以外の全て」という戦いです。
そのことを認識しない限り・・・私たち日本人に“未来”はありません。

ベストFAMサンエース合同アシストグループ
2016年06月15日 01:22
戦犯精神異常小杉辰男飯田俊之金山守小杉文子今野余代

この記事へのトラックバック

  • 日本に巣くう無法チャイナ社会

    Excerpt: 日本に巣くう無法チャイナ社会 「本国で盗みをしていないのに、何で日本でやるんだよ?」 ■1.中国人犯罪者から「反省」を聞いたことがない  通訳捜査官として、中国人犯罪者の取り調べ.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2014-04-13 12:52
  • 日本=中華「倭族」自治区への転落【再掲その1】

    Excerpt:    最近思うに、時代と世論がやっと私に追いついて来た感がある。   後述するように私が「中国の沖縄侵略と日本侵略」について初めて触れたのは、 19 年.. Weblog: 賭人がゆく racked: 2014-04-14 03:28
  • 日本=中華「倭族」自治区への転落【再掲その2】

    Excerpt: ~  日本=中華「倭族」自治区への転落【再掲その1】より ~   このような発言が飛び出す伏線は、2年前に公表された法務省の 「第3次出入国管理基本計画」 にある。 … ….. Weblog: 賭人がゆく racked: 2014-04-14 03:29
  • 仁義なき抗争 言って委員会

    Excerpt: 4月13日に放送された、「そこまで言って委員会」では、いくつかの大変重要なお題目があった。 Weblog: 風林火山 racked: 2014-04-15 00:44
  • これでも公共放送か! NHKの実態

    Excerpt: ほとんどの日本のマスメディアが、ド左翼で媚中、媚韓であることは明白な事実。 Weblog: 風林火山 racked: 2014-04-15 00:45
  • 「友だち守る団」の元代表、ナマポ不正受給で逮捕さる。

    Excerpt: 反日ハンター・神功正毅です。 「友だち守る団」の元代表がナマポの不正受給で逮捕されたそうです。 47NEWS/反ヘイトスピーチ団体元代表逮捕 生活保護費を不正受給疑い http://www.47new.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2014-04-15 20:22
  • 帰国 青山繁晴

    Excerpt: 4月16日のアンカー、「ニュースDEズバリ!」のコーナーでは、青山氏が一際熱弁する姿があった。 Weblog: 風林火山 racked: 2014-04-16 23:52
  • [慰安婦]共同、「政府が総理の手紙、新基金検討」と報道

    Excerpt: [慰安婦]共同、「政府が総理の手紙、新基金検討」と報道 駐ソウル日本大使館前に設立された慰安婦少女像 共同通信は15日、安倍政権が16日から始まる日韓局長級会談において、慰安婦問題の解決策.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2014-04-17 20:48