台湾変革50万人デモの曙光…大陸に向日葵は咲かない

50万人のうねりが首都を包む。議場占拠の学生が呼び掛けた抗議デモは大成功で終わった。馬英九の総統府“篭城”は3週目に突入。そして、台北に咲いた花を震えて見詰める男がいた。
画像

「皆さんは台湾の歴史に新たな章を書き入れました。この勝利は台湾の全ての人のモノです」

3月30日夜、学生のリーダー・林飛帆は台北の真ん中で叫んだ。サービス貿易協定の撤回を求める大規模デモは、予想を遥かに上回る国民を集め、平和裡に終わった。大成功である。
▼総統府周辺のデモ活動3月30日(AFP)
画像

「昨夜は路上で眠った。何としてでも協定反対を訴えたかった」

3人連れでデモに参加した男女は、熱く語る。その手には「デモクラシーを守れ」と書かれたプラカードが握られていた。台北在住の女子大生は、こう語る。

「台湾の産業にダメージが大きい協定の発効を許せば、大陸に呑み込まれてしまう」
▼総統府周辺に集まった学生3月30日(産経)
画像

急接近する中共への警戒感と民主主義への危機感。この日のデモは、主催側の発表で50万人に上った。それは、台湾国民の多くが学生たちと同じ思いを秘めていたことを白日の下に晒した。

「台湾の為に学生は知恵を絞り、行動を起こしている。大人である我々はそれを応援し、支えたい」

デモに駆け付けた元教師は、大学生の息子に刺激されたという。学生だけではなく、30代から60代の幅広い層が、台北中心部に集結。子供連れで参加した者も少なくなかった。
▼抗議デモにファミリーで参加3月30日(AFP)
画像

「今回の協議で一番大きなダメージを受けるのは中小企業。しかし、政府は何の支援策も講じていない」

そう話すのは、不動産関係の仕事をしている男性だ。サービス貿易協定の発効で、台湾国内の不動産業は大きな影響を受けるという。反対の声を上げなければ、今の生活も国家の将来も危うい…
▼総統府前のケタガラン大道3月30日(AFP)
画像

首都中心部での大規模デモは、昨年11月の同性婚反対行動など決して珍しい現象ではない。しかし今回は、台湾国の未来に直結する強い不安感を孕んでいる。

【代々木公園の桜と向日葵】

台北市警は3・30デモの参加者を10万1,000人と発表した。速報値では21万人だったが、最終統計で何故か大幅に下方修正。デモ区域を一部に限定するといった印象操作の匂いがする。

地元メディアは35~40万人と推定。また主催者発表の「50万人」は、地方を含めた数とも伝えられる。いずれにしても、総統府前のケタガラン(凱達格蘭)大道は黒服で完全に埋め尽くされた。
▼日没後の総統府前3月30日(自由時報)
画像

この大規模デモと同時連携した動きは世界各地で起きた。最も敏感に反応したのは香港だ。同じ日、香港中心部では学生ら1,000人がデモ行進。台湾と団結して民主主義を守ろうと呼び掛けた。

「香港では1国2制度が50年間続くはずだったが、徐々に大陸との一体化が進み、民主主義の制度が影響を受けている」
▼台湾学生支持の香港デモ3月30日(共同)
画像

香港では2月23日、中共が地元メディアへの統制を強めているとして大規模な抗議活動が行われた。中共に批判的な『明報』紙の元編集長が謎の人物に襲撃されたのは、その直後の出来事だ。

同時抗議はオーストラリアのほか、我が国でも東京・京都・福岡の3ヵ所で行われた。雨が時折激しく降る空模様の中、NHK横の代々木公園には、台湾国からの留学生ら300人以上が集まった。



「なぜ日本人がこれほど台湾を応援しているのか、分かりますか?それは日本にとって台湾が重要な国だからです」

集会のハイライトで山際澄夫さんが登場した。ネット上で熱烈な支持が集まっている現状を紹介。日本人が応援する理由として、歴史的経緯・シーレーン防衛、そして民主主義という同一の価値観を挙げた。

この日の抗議では、向日葵を手にした参加者も目立った。一輪のサンフラワーは、密室審議に差し入れる光を意味している。台北のデモ参加者は多くが黒いTシャツを着用していた。
▼総統府周辺の学生ら3月30日(AFP)
画像

統一カラーのブラックは、密室=黒箱に由来すると解説されるが、それだけではない。今回の台湾学生運動は、6年前の反中抗議と直結している。敗北と挫折を経て、雄々しく復活したものだった。

【実らなかった野イチゴの逆襲】

「大学に入って参加した野草苺運動に啓蒙された」

議場占拠の指揮官・林飛帆は、そう明かす。副官と評される陳為廷(Chen Wei-ting)も同じく、2008年11月に始まった「野草苺運動」をリスペクトする。
▼集会で演説する陳為廷3月30日(AFP)
画像

野草苺運動は、中共高官の台湾訪問に反発した学生らの抗議行動だ。発足間もない馬英九政権は、徹底した排除に乗り出し、やがて暴力を伴う鎮圧作戦を実行した。

馬英九による弾圧に対し、台湾学生は黒い服にマスクを付けて座り込むなど非暴力的な抗議を続けた。黒服は自分たちが受けた苦痛を意味し、マスクは強い抗議の意志を表現していた。
▼野草苺学生運動の抗議2008年12月(大紀元)
画像

この野草苺運動は、一握りの有志による小規模な抗議が発端だった。それは当時、欧米や我が国で高まったフリー・チベット運動とも密接に関係している。

2008年11月3日、中共の窓口機関「両岸関係協会」会長の陳雲林が初めて台湾入りする。国共内戦以降、訪台した中共の要人としては最高位。また陳雲林は今回の貿易協定にも深く関係する人物だ。
▼台北入りした陳雲林:右08年11月3日(AFP)
画像

陳雲林が宿泊する台北市内のホテル前では、駆け付けた有志が中華民国旗と雪山獅子旗を掲げ、抗議の声を上げた。それに対し、警官隊は抗議者を強制排除し、手にしていた国旗を奪い取ったのである。

現場的には“小競り合い”に過ぎなかったが、一部の台湾学生は当局による国旗強奪を深刻に受け止めた。更に翌日以降も、抗議者と判定された者が会談場所周辺への立ち入りを制限されるなど排除が激化した。
▼チベット支援者の抗議08年11月3日(AFP)
画像

そして11月6日夜、1,000人規模に膨れ上がった抗議者に対し、馬政権は2,000人を超す機動隊を投入。未明にかけて衝突が相次ぎ、双方に大勢の負傷者が出る事態に発展する。

中共VIPの過剰な警護と抗議者の徹底排除。この事件を機に、黒い服をまとった「野草苺学生運動」が誕生した。目の前で失われていく自由。学生たちは、馬政権の親中シフトに強い警告を発した。
▼抗議者と機動隊が衝突08年11月6日(AFP)
画像

だが、運動は広がらず、海外メディアが継続して活動を報じることもなかった。学生陣は敗北し、挫折したのである。馬政権と北京の蜜月は続き、両国の“経済連携”は一気に加速した。

6年前の学生たちの警告は正しかったのだ。ようやく事態の深刻さに多くの台湾国民が気付き、今回の太陽花学生運動に結実した。同時に、強制排除の悪夢が繰り返される危険も捨て切れない。

【カウンターは親中マフィア】

「Democracy at 4am(午前4時の民主主義)」

大規模デモの直前、3月29日付NYタイムズに全面広告が掲載された。そこで使われた写真は、24日未明に発生した行政院周辺の強制排除シーン。エリア限定の一時的な実力行使だったが、流血の事態は衝撃的だ。
▼3月29日付NYT紙の全面広告(中央社)
画像

馬政権側は、力による排除も選択肢に入れている。大規模デモ当日も、学生らに反対する白シャツ集団が出現し、威圧する場面があった。この連中は、国民党陣営が手配したカウンターと見られている。

そして4月1日には、世界に悪名轟く台湾マフィア「竹聨幇」の首領・張安楽がカウンターデモを先導。立法院周辺で座り込みを続ける学生を威嚇・挑発する異常事態も発生した。
▼学生を威嚇する張安楽4月1日(蘋果日報)
画像

「竹聨幇」は外省人系のマフィアで、張安楽は昨年まで中共の保護を受けてシナ国内で暮らしていた人物だ。帰国後は、北京の代弁者となり、中台統一を掲げる政治団体の代表に収まっている。

かつて竹聨幇の大幹部は、蒋経国の暴露本を書いた台湾作家を米西海岸の自宅で暗殺。国際社会に衝撃を与えた。以来、国民党と竹聨幇の繋がりは台湾社会のダブーだったのではないか…
▼台北空港で逮捕された張安楽13年6月(AFP)
画像

武器を大量に隠し持つ巨大暴力組織が、議会占拠への対抗を宣言したことは、余りにも不気味だ。正体不明の銃弾が大混乱を引き起こし、平和的なデモが流血の惨事に変わったキエフの悲劇は記憶に新しい。

「会期終了前の法制化を支持する」

大規模デモの前日、馬英九は貿易協定を監視するシステムの導入を約束したが、撤回には応じない構えだ。強硬姿勢は揺るがず、放置プレイの長期戦になるとの観測も強まる。

【シナ大陸に向日葵は咲かない】

終身議員制の「万年国会」を批判する学生が中正紀念堂前を占拠したのは、1990年の同じ3月だった。民主化要求の原点となる野百合運動。その時、学生との直接対話を行ったのが李登輝総統だ。

総統は当初、紀念堂に乗り込む決意を示したが、国家安全局が懇願して断念させたという。また夜の寒さに震える学生の身を案じ、台湾大学長に善処を要求したエピソードも残る。
▼中正紀念堂前の学生抗議90年3月(file)
画像

事態発生から僅か5日のスピード解決。李登輝総統の名声を高めた政治決断だった。優柔不断の馬英九とは比ぶべくもない。伝説の元総統閣下は3月27日、報道陣を前に馬政権を痛烈批判した。

「まず学生と会って話を聞き、何が問題でどう解決すべきか理解する必要がある。それが出来ないのであれば、何の為に指導者に選ばれたのか」



李登輝元総統は、話すにつれ感極まった様子で、涙を浮かべた。その言葉を現政権は、どう受け止めたのか…発生から2週間を超えた議場占拠。同時に、馬英九の総統府“篭城”も3週目に突入した。
▼高度警戒態勢の総統府3月(読売)
画像

北京もまた沈黙する。議場突入直後は、中共メディアも一部報じていたが、六四天安門の元リーダーが相次いで議場を激励訪問した時点で、黒箱化。偽ツイッターなどSNSも情報統制下にある。

急接近ムードも一気にすぼみ、3月末に予定されていた福建省トップの訪台は吹き飛び、中共高官による交流も延期となった。台北中心部の動きに神経を尖らせ、固唾を呑んで見守るっているのは、習近平だ。
▼総統府周辺のデモ参加者3月30日(AFP)
画像

遠い地中海沿岸の出来事ではない。対岸で巻き起こった民主化要求の“火の手”。それは中共を震え上がらせるに充分なエネルギーを保ち、海峡の向う側に揺らめいている。




最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参照:
■日本李登輝友の会 台北事務所
■野草莓学生運動HP2008年11月7日『声明文(日本語版)』

参考記事:
□アップル・デイリー3月30日『東京櫻花相伴 日人發雷神助威』
□産経新聞3月30日『台湾学生デモ、日本で留学生ら呼応 300人超「民主主義守ろう」』
□the PAGE3月30日『参加者50万人に 台湾の総統府デモ 主催者が発表』
□産経新聞4月1日『学生ら占拠の立法院付近で「協定賛成」のデモも 台湾』
□イザ4月2日『議場占拠「多数が支持」 台湾学生代表、継続の構え』
□AFP3月30日『台湾で大規模デモ、対中貿易協定に反対』
□産経新聞3月30日『野ユリ、野イチゴ…今回は「ヒマワリ」 台湾の学生運動』
□読売新聞3月30日『中国にのみ込まれる…台湾学生、対中協定に抗議』
□中央社フォーカス台湾3月29日『米NYタイムズ、台湾“ひまわり学生運動”支持の意見広告掲載』

□AFP2008年11月4日『中国の台湾窓口機関会長が台北入り』
□AFP2008年11月7日『中国高官の訪台に抗議、デモ隊と警察が激しく衝突 台北』
□AFP2013年7月1日『台湾最大の暴力団幹部を台北の空港で逮捕、中国に17年間逃亡』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 76

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年04月03日 08:40
一切報道しない権利を行使しています。
日本のマスコミのポジションがわかりやすい。
被害を誇りに代える・・恨国の異常な文化
2014年04月03日 15:53
ベトナム 被害を誇りにする文化なく韓仏に謝罪、補償求めぬ
NEWS ポストセブン 4月1日(火)7時6分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140401-00000000-pseven-kr

韓国はベトナム戦争で30万人以上の兵士を戦地ベトナムに送り込んだ。
そこで起こった「虐殺と陵辱」にいま改めて注目が集まっている。

省略

「韓国には『恨(ハン)』という文化が根付いているが、ベトナムは違う。
過去を恨むことは恥だと考えます。

ベトナム人には被害を“誇り”にするような文化はないので、
性的被害に遭ったことも自分からは告発したりしない。
声高に賠償を求めることもありません」

省略

「ベトナムは1992年に韓国と国交正常化を果たしましたが、
これまで韓国に謝罪や反省、補償を求めたことはありません。
それだけではない。

ベトナムは60年以上も自国を植民地支配したフランスにも謝罪や補償を要求したことがない。

でも、これが国際関係の常識です。

省略

記事コメ欄より一部抜粋

いつも「日本はドイツを見習え」とか言う韓国。
韓国はベトナムを見習え。

この潔い高潔な人間性は、日本文化と共通する。

ほんとに日本は迷惑な隣人に接し、悪質な当たり屋に捕まったなと思う。

世界中の韓国大使館前に、ライダイハン像を設置しろ!

地理的にベトナムが日本の横にあれば、
ベトナムのほうが経済成長していたはず。
日本から盗みやすい地理的条件があればこそ。

それが将来発展していくか、
千年たっても他国を恨むことでしかアイデンティティが保てない国民ばかり国になっていくかの違い。
福澤諭吉
2014年04月03日 21:30
朝鮮戦争時、総連系在日がゲリラ活動していた
朝鮮戦争における「国連軍」との1954年地位協定は今も生きており、集団的自衛権の解釈変更と平行して早急に詰めなおすべき!
片山さつき 2014年04月01日
1954年に日本が、朝鮮戦争における「国連軍」と結んだ協定は、今も生きています。
先日、私の質問に対して内閣官房も、これを確認しましたし、高村副総裁も、今日の自民党本部での会合で「後方支援だから集団的自衛権についての解釈変更と あまり関係なく、できる」(あくまで「あまり」と仰っていて、それ以上内容には踏み込みませんでした)とのご見解でした。
 朝鮮戦争は、国際法的に休戦であり、南北両国は今でも戦争状態です。朝鮮戦争における国連軍には、当時の常任理事国のソ連も中華民国も、当然、入ってい ません。この協定の根拠となる国連決議は、1950、51年の2本で、あらたに安保理決議をとりなおす必要は、協定上は、ありません。中ロが常任理事国に いる現状でも
理論的には、この国連軍は、機能しうるのです。
日本国内に今より大人数存在していた朝鮮総連は、朝鮮戦争の事実上の最前線基地となっていた横田や厚木、横須賀その他、米軍基地は怖くて襲えないけれど、付近の警察や政府の防御の手薄な施設や、国連軍に物資を供給する工場に対して武装蜂起していました。 
朝鮮半島が本格的に有事になったとき、いまや首都圏の人口密集地域となった横田、厚木、横須賀から爆撃機等を出撃させるような協力をするのか、するなら、それを集団的自衛権と呼ぼうが呼ぶまいが、「後方支援」でさえも、かなりの犠牲は覚悟せざるをえないと思います。
こんな大事なことなんで教科書に載ってないんだ!?
全文
http://blogos.com/outline/83489/
韓国は敵だ!直ちに断交せよ。
2014年04月03日 23:52
「断固とした措置取る」 韓国、日本の教科書記述で
聯合ニュースによると、韓国の尹炳世外相は3日、日本が歴史問題に絡んで教科書や外交青書の記述で韓国が受け入れられない主張をした場合は、「(関連した)発表が行われれば、即時その内容に相応する断固とした措置を取る」と述べた。
韓国外務省報道官は同日の定例記者会見で、「日本は独島(竹島の韓国名)に対する不当な(領有権)主張を一日も早くやめなければならない。日本が姿勢を変えないことは極めて遺憾だ」と述べた。
日韓は旧日本軍の従軍慰安婦問題などを扱う局長級協議の開催を模索しているが確定していない。尹氏は慰安婦問題と教科書に記載が予想される領土問題は別個の問題だとして協議の開催の是非には影響しないとの考えを示した。(共同)
反キムチ
2014年04月03日 23:56
外交官さえ「談話がすべて」 弱すぎる海外発信、「誤解」野放し 
 慰安婦募集の強制性を認めた平成5(1993)年の河野洋平官房長官談話は、慰安婦問題をめぐる議論の沈静化につながるどころか談話が認めていない事柄までが重ね塗りされ、海外に“事実”として流布される結果を生んでいる。
オーストラリア・ストラスフィールド市での慰安婦像設置案にとどまらず、米カリフォルニア州などに設置された慰安婦像や碑、世界各地で採択された対日非難決議は、その証左だ。
2006年9月、米下院国際関係委員会で、史上初めてとなる慰安婦問題での対日非難決議が採択されたが、そのなかには、日本の研究者の間では「根拠がない」として決着済みの文言も書き連ねられていた。
日本政府は性的な苦役という目的のためだけに若い女性を組織的に誘拐した」「慰安婦にはわずか13歳の少女や子供から引き離された女性らがいた」「20万人もの女性が奴隷にされ、そのほとんどが今日、生存していない」
こうした表現は96年に国連人権委員会(現・人権理事会)に提出された特別報告官、ラディカ・クマラスワミによる報告書に盛り込まれた内容と重なる。クマラスワミ報告書は、「奴隷狩り」で慰安婦を集めたと虚偽証言した吉田清治の著作などが多用されていたほか、河野談話を根拠として慰安婦を「性奴隷」と認定した。
*
2014年04月04日 12:25
日本から台湾へ70円で「ひまわり運動」加油!応援はがき送りましょう。
今はお金、物資ではなく、なるべく多くの応援のメッセージを送ってほしい!
“ひまわり応援団”参加方法要旨 
http://ow.ly/vnxyR


今回は皆様が直接台湾へ...!
元気とエールを送りましょう!!!
http://www.taiwannohannou.com/archives/4825891.html
NP
2014年04月05日 18:45
台湾は日本の生命線であるという言葉は事実です。
その台湾を中華人民共和国は中国の一部であるとして「中華人民共和国台湾省」と呼びます。
そして中国は武力での台湾を奪還することを否定していません。

その台湾はご存知のように外省人と呼ばれる中国大陸から入って来た中国人(馬英九)などとそれ以前から台湾にいる現地の本省人とに別れています。
特にこの外省人は中国大陸から蒋介石と共に入って来た武力集団の国民党の歴史につながります。
それだけに武力による支配が多数である本省人を少数である外省人が支配するという形で最近まで来た歴史があります。

しかし今この台湾で起こっている学生運動は全てが本省人だけの活動ではない筈ですが、中国という不法な特異な国に吸収されることをこころよしとしない台湾の最後の砦であるように思えます。

この学生運動を日本が支援するということは将来に渡って「力による支配」を目指す中国に対峙することであり、大きな将来の力の源泉でもあるでしょう。
そしてそれだけに日本と無縁どころか直結した出来事なのです。
通名廃止
2014年04月05日 20:21
反日韓国人の姜尚中は、以前から、韓国による竹島不法占拠を肯定的に述べていた。
この日も、TBS「ニュース23」で、小学校の教科書に「竹島は日本固有の領土」などと記述されたことについて、姜尚中は「両論併記すべき」などと頓珍漢なコメントした。
TBSは、 何で韓国籍の反日活動家がコメンテーターなんだよ?
社員が日本人じゃないから
こいつら盗人のクセになんでこうも偉そうなんだ
TBS酷い報道だなwwww
挑発?
不法占拠してる分際で(´・ω・`)??
スタジオコメンテーターが韓国人
なんで両論併記w
日本の主権について韓国人にコメントさせるのかw
公共の電波がオモチャにされてる
共栄大学:藤田英典「政治的な圧力に対する過剰同調と言っていい」
どうして自国の領土を自国のものですって記述して
過剰な同調とかって・・・・・・。
まあ、国定教科書でファンタジーな歴史妄想しか押しつけられない
国よりましっちゃましだけどね。
少なくとも竹島に関しては韓国が一方的に盗んだのはハッキリしている
どちらにも分がある様なこと言ってんじゃねーよ
TBSやっぱ酷いな・・・テロ朝ですら韓国目線では語ってなかったぞ
TBSに姜尚中聖学院大学長 尖閣や竹島の領土問題の、両論併記をのたまう。ーーーーーーーーーーーーーーーどちらにも領土の権利があると認めると、紛争が激化するでしょう?
23:55 - 2014年4月4日
反TBS(朝鮮テレビ)
2014年04月05日 20:27
姜尚中カンチョン(63)
・日本の恩恵を十二分に受けながら、竹島問題で韓国の実効支配を肯定する人間のクズ。
・通名を棄てたはずのコイツ、どうしてドイツ留学時代のドイツ人の友人たちは、みんなお前を“テツオ”と呼ぶのか?日本名の悪用するな!
・日本の事は日本が考えるから 祖国に帰ってさっさと統一する努力でもしなさいよほんと邪魔くせえ朝鮮人だわKGH! コリゴーホーム!
・そもそもな生姜 「愛国」は「競争」の範疇なのよ、今の世の中的にはいわゆるネトウヨは、その事を皮膚感で悟ってる分けだ、お前にとっちゃ外国人である我々日本人様に「競争するな」とか、コリ公のクチバシ詐欺師が諭し口調で言う、悪質さ・狡猾さは呆れるばかりだわ 生きなきければならない理由を、お前みたいなやつに説法される謂れは、どんな日本人にも無いぞ!
・典型的なコリ朝鮮人ですね 自分の人生を悲劇的に語るのが習性、粘着大好きで そんな自分に陶酔オナニーコリ病原菌
・通名は永野 鉄男(ながの てつお)ドイツ留学時代はザパニーズ・テツオを名乗ってましたコリwww 二枚舌ヤロー

日本人
2014年04月05日 20:31
こんな奴に教授をやらせたり名誉教授をやらせている東京大学や文部科学省は、狂っている!
国立大学なのに、韓国による竹島不法占拠を肯定し、「日本から独島問題をめぐる妄言」などと発言している反日韓国人を雇い、国民の血税から給与を支給するのだから、正気の沙汰ではない。
公共の電波を使った報道番組の解説に反日韓国人を起用するTBSやNHKなどのテレビ局も問題だが、東京大学(文科省)がお墨付きを与えているようなものだ。
そう言えば、東京大学は、韓国人や支那人に配慮して卒業式でも、日の丸を掲揚せず、君が代の斉唱もないという。
東京大学の卒業式に、『日の丸、君が代』がないのは中国人と韓国人留学生への配慮だそうです。日本のトップの大学でこんなバカな事があっていいんですか?電話かメールで抗議しましょう。
私立にも助成金が投入されているので、日本の全ての大学で日の丸を掲揚し、君が代を斉唱するべきだ。
ましてや、東京大学(国立大学)は、完全に日本国民の血税で成り立っているくせに、韓国人や支那人に配慮して卒業式に【「日の丸」「君が代」なし】とは、呆れる!
「反日韓国人にニュースの解説させるな!」
福沢諭吉
2014年04月05日 22:42
強い者には媚びへつらい弱い者には大声で威張り散らし声がでかい方が勝つ文化の韓国

白人に一度も対峙した事のない半万年中国の奴隷だった乞食民族が

アジア人全体に対する蔑称”Monkey、モンキー”を白人になったつもりで日本人に呼び

米国人のつもりで日本人を”JAP、ジャップ”と呼び

中国人になったつもりで日本人を”倭人”と呼び

日本人になったつもりで日本人を”ネトウヨ”と連呼する

それが韓国人
台湾大好き!
2014年04月06日 12:28
日本のマスコミはほとんど報道しませんな!
また、台湾に行って激励したい!
中国に飲み込まれるな台湾!日本も次か??
日本人
2014年04月07日 17:43
竹島トンデモ訴訟を門前払い 韓国人活動家をガツン 松江地裁
島根県・竹島をめぐる、韓国人のトンデモ訴訟が門前払いとなった。県が制定した「竹島の日」(2月22日)条例について、韓国の活動家が「領土編入した告示の原本がない」といった事実無根の根拠をもとに、条例無効を求める民事訴訟を起こしていたが、松江地裁は毅然として「却下」したのだ。常識や理屈が通じない隣人には、正攻法でガツンとやるしかなさそうだ。
あきれた裁判の原告となったのは、韓国の市民団体「独島を日本に知らせる運動連帯(独島連)」のペ三俊(ペ・サムジュン)会長(60)。
訴状によると、島根県が2005年に制定した「竹島の日」条例について、「日本国民に、大韓民国の領土を誤認する混沌を与える」と主張。さらに、「(条例が)両国間の平和を破壊する事件発生の懸念があり、(ペ氏の)高血圧と糖尿病が悪化し、精神的苦痛を与えている」などと、トンデモない理由をもとに、条例の無効確認を求めていた。
米在住者
2014年04月08日 18:56
何時も素晴らしい記事を有難うございます。

台湾も日本も侵略工作が進行しているのは一緒です。日本人は危機感が全然足りない。台湾は明日の日本。日本が無事ならそれでいいという甘い考えは捨てるべき。日本が台湾を助けず何処の国が助けるというのでしょうか。胸が痛いです。

日本が台湾を助けるために。①日台国交の復活。②日台自由貿易を結束。③日台軍事協定の結束。いずれも日台の国益に叶うはずです。見て見ぬふりの外交ではもう無理があります。もうそこまで日本国も追い詰められていると知るべきです。
ベストFAMサンエース合同アシストグループ
2016年06月15日 01:21
戦犯精神異常小杉辰男飯田俊之金山守小杉文子今野余代

この記事へのトラックバック

  • 日本の4大紙を徹底比較!

    Excerpt: 3月30日の「そこまで言って委員会」では、ジャーナリズムに関するトピックだ。 Weblog: 風林火山 racked: 2014-04-03 02:20
  • 集団的自衛権の限定に暗躍した公明党

    Excerpt: 集団的自衛権の限定に暗躍した公明党 公明党は青木元参議院議員会長を通じて、脇参議院国体委員長や野田毅衆議院議員などに圧力をかけることで、集団的自衛権は限定的なものとなった。 この背景には、.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2014-04-03 09:51
  • 消費増税便乗倒産か?新潟のスーパー

    Excerpt:   東京商工リサーチの「大型倒産情報」をチェックしていたら、「 消費増税関連で初の倒産 」というサブタイトルの速報が出ていて驚いた。   しかし記事をよく読んでみ.. Weblog: 賭人がゆく (Yahoo!ブログ) racked: 2014-04-04 02:44
  • 【世論調査】日本に好感、ヒマワリ支持。「中国人」は最低記録

    Excerpt: 【世論調査】日本に好感、ヒマワリ支持。「中国人」は最低記録 台湾の声 2014.4.3 21:30 辜寛敏氏が設立したシンクタンク「新台湾国策智庫」の世論調査によると、アイデンティティーに.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2014-04-04 09:45
  • 「『返さなければ戦争だ!』拉致被害者全員奪還国民運動 in 鶴橋」のお知らせ

    Excerpt: 『返さなければ戦争だ!』拉致被害者全員奪還国民運動 in 鶴橋 拉致被害者全員奪還国民運動実行委員会・関西 第一回街頭活動 【日時】 4月19日(土)15:00~17:00 【場所】 鶴橋駅前.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2014-04-04 17:44
  • 「国民よ、国家を守れる憲法を作れ 街宣 in 草津」のお知らせ

    Excerpt: 国民よ、国家を守れる憲法を作れ 街宣 in 草津 【日時】 平成26年5月3日(土) 16:00~17:00 【場所】 JR南草津駅東口 フェリエ南草津前 【現場責任者】 副会長 神功正毅 【.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2014-04-04 19:32
  • 「滋賀支部発足4周年記念街宣 in 大津」のお知らせ

    Excerpt: 滋賀支部発足4周年記念街宣 in 大津 【日時】 平成26年5月17日(土) 15:30~17:00 (終了後、懇親会を行います) 【場所】 大津パルコ前 http://p.tl/jBRv 【現.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2014-04-04 20:03
  • 韓国の反日風潮に変化 大統領の過剰政策に国内からも批判

    Excerpt: 韓国の反日風潮に変化 大統領の過剰政策に国内からも批判 2014.04.03※SAPIO2014年4月号  最近、韓国では日本製品や文化、日本人が大好きな韓国人のことを「イルポン(日本中毒).. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2014-04-04 20:41
  • 田母神新党に期待したいこと 

    Excerpt: 安倍政権は武器輸出三原則の見直しを決定し、アメリカ政府はこれを歓迎した。 Weblog: 美しい国への旅立ち racked: 2014-04-04 21:30
  • カナダde徴兵忌避  ~カナダの市民権を得た韓国人、兵役法違反罪で起訴さる

    Excerpt: 反日ハンター・神功正毅です。 祖国防衛の義務を果さずしてカナダに逃亡したリアル「ベンツ君」、リアル「シャイニング・自慰・フィンガー」というべき韓国人が「カナダへの手紙(召集令状)」を無視してカナダの市.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2014-04-05 03:06
  • 在特会からのお知らせ その196

    Excerpt: ★ 在特会各支部運営参加のお願い ★ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 在特会会員の皆さまには日頃より当会の活動にご理解とご支援を賜りありがとうございます。すでにご承知の通り、当会は各.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2014-04-05 10:36
  • 歴史を捏造する特亜

    Excerpt: 社会の教科書に、「竹島」と「尖閣諸島」、および「北方領土」は、日本固有の領土であると表記された事により、歴史を捏造する嘘つき国歌、中国と韓国が、ご多分にもれずクレームしてきた。 Weblog: 風林火山 racked: 2014-04-06 00:27
  • 「反日」どころではない韓国の油断 4月5日

    Excerpt: 「反日」どころではない韓国の油断 4月5日 産経抄 2014.4.5 03:10  何年か前、ソウルの中心街を歩いていると、けたたましくサイレンが鳴った。拡声器を持った男性がなにやら叫.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2014-04-06 06:36
  • 在特会奈良支部に新戦力が加わりました

    Excerpt: 反日ハンター・神功正毅です。 奈良支部に新戦力が加わりました。 在特会HP/在特会幹事(奈良支部)の人事についてhttp://www.zaitokukai.info/modules/bulletin/.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2014-04-06 21:27
  • 国民皆兵=女性の就労推進→移民拡大へ

    Excerpt:   まず産経新聞 4 月 4 日 23 時 52 分配信 記事↓ … … … … … … … … … … … … … … … … … … 外国人労働者拡大へ 首相、家事支援.. Weblog: 賭人がゆく (Yahoo!ブログ) racked: 2014-04-06 22:20
  • 【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】もはや通じぬ公明主張

    Excerpt: 【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】もはや通じぬ公明主張 産経新聞 2014.4.7 03:06  目の前で戦後国際秩序の大崩壊が進行中だというのに、自公政権与党、とりわけ公明党は一体どうし.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2014-04-07 19:15
  • 台湾学生達の立法院(国会)占拠はマグナカルタ以来の伝統に従った民主政治だ!

    Excerpt: (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return;.. Weblog: 政治の本質 racked: 2014-04-19 11:42