河野談話無限リロードの悪夢…「慰安婦国会」に黄色信号

安倍首相が投げた“明言ボール”をクネが捕捉。3ヵ国首脳会談に向けた動きが活発化する。再び政治的妥協のツールとして使われた河野談話。果たして官邸に逆転の秘策はあるのか…
画像

ターニング・ポイントは、米ケリー国務長官の南鮮訪問だ。我が国がパスされたことで話題になったアジア歴訪。ケリーは2月13日、尹炳世(ユン・ビョンセ)との共同会見で、こう話した。

「同盟国2国が、過去の歴史はさておき(to put history behind)、前に進むことは米国の利益にもなる」

対日外交の方針転換を南鮮に迫る発言だった。しかし、尹炳世は「日本側が歴史を直視すべき」と反論。安倍政権が問題を作り出しているという従来の姿勢を崩さなかった。
▼会見するケリーと尹炳世2月13日(AP)
画像

会談でケリーは、オバマ訪問までに日本と関係を改善するよう要請。タイムリミットを「4月下旬」に設定した。具体的な目標は、ハーグ核セキュリティ・サミットでの安倍・パク会談実施だ。

このケリー提案を受け、南鮮は2月17日、駐日大使を外務省に派遣し、“歴史問題”の基本的なスタンスを伝えた。そして、日本政府は翌18日、外務省の伊原純一アジア大洋州局長をソウルに送った。

「互いの関心事項について、幅広く率直に意見交換できた」
▼ソウル入りした伊原局長2月18日(聯合)
画像

伊原局長はそう語ったが、動きは活発化しなかった。当たり前だ。例年、竹島の日から3・1暴動記念日にかけ、南鮮は「反日強化週間」で、官民挙げての狂乱が続く。この辺りにもオバマの外交センスの無さが窺える。

事態が動いたのは、3月10日だった。外務省・斎木昭隆事務次官のソウル訪問が発表される。協議は2日間の長丁場を予定。そして出発直前には、ハーグでの日米南3ヵ国首脳会談案が急浮上する。
▼ソウル到着した斎木次官3月12日(ANN)
画像

バイの会談を諦めてマルチにするという苦肉の策だが、次官級協議は1日で終わり、晩餐会もキャンセル。誰の目にも協議決裂に見えたが、実際は少し様相が違った…

【河野談話が妥協の道具に…】

「見直しは考えていない」

河野談話について菅義偉官房長官は3月10日、そう会見で語った。斎木次官のソウル訪問が明らかになった日である。米国務省は「前向きな一歩」と評価したが、南鮮側の態度は変わらなかった。



菅官房長官は12日の会見でも繰り返し述べた他、13日には参院内閣委で「見直しはしない」と答弁。歴代内閣と同じように継承することを明言した。

この日、斎木次官は官邸を訪れ、ソウル協議の詳細な内容を報告。パク・クネが河野談話の検証を強く警戒していることを踏まえ、国会答弁でメッセージを送ることを決めたという。
▼ソウル腐れ像周辺の騒ぎ3月1日(共同)
画像

「歴史認識をめぐる首相の答弁を注視してほしい」

日本政府は南鮮大使館に対し、そう連絡した。安倍首相とパク・クネの間接対話だ。一方、時事通信は、ソウル次官級協議の時点で、首相答弁が南鮮側に予告されていたと報じている。

「金曜の集中審議を見てもらいたい」

斎木次官は、南鮮の趙太庸(チョ・テヨン)第1次官に、そう話したという。これが事実であれば、最初から3月14日の安倍首相答弁が固まっていたことになる。
▼斎木次官とチョ・テヨン3月14日(ロイター)
画像

南鮮側が官房長官レベルの「見直し発言」に満足せず、安倍首相が答弁せざる得なかったのか…それとも初めから首相答弁が決まっていたのか。駆け引きで負けたのか否か判別する重要な要素だが、詳細は不明だ。

「いわゆる河野談話がある。この談話は、官房長官の談話ではありますが、菅官房長官が記者会見で述べている通り、安倍内閣でそれを見直すことは考えていないわけです」
▼答弁する安倍首相3月14日(FNN)
画像

安倍首相答弁に米国務省は即座に「歓迎」を表明した。南鮮は14日夜に外交当局者が「ひとまず評価する」と反応。そして一夜明けた15日、青瓦台がパク・クネのコメントを発表する。

「今さらでも、安倍首相が村山談話と河野談話を継承するという立場を発表したのを幸いだと思う」
▼青瓦台スポークスマン会見3月15日(FNN)
画像

この返答で、日米南3ヵ国会談実施への流れは固まった。後はパク・クネの決断次第だが、再び河野談話は政治的な駆け引きのツールとし使われた。それは絶対にしてはならない談話の「使い方」だ。

そして、国民期待の「慰安婦国会」は幻に終わったかのように見える…

【矛盾だらけの「見直し否定」】

「談話の正当性を突き崩すための一手はすでに打ってある」

参照:イザ3月15日『首相、河野談話見直し否定の真意 「強制性」有名無実化への高等戦術か』

安倍首相の「見直しせず」明言について、高等戦術だとする指摘もある。「歴史問題の解決は匍匐前進」というフレーズから、記事を書いたのは阿比留さんと想像する。

そこに微かな希望を繋ぎたいところだが、現段階では安倍首相が自ら手枷足枷をはめたようにしか見えない。少なくとも反日陣営が掲げていた短期目標は達成されてしまったのだ。
▼質問する山田宏議員2月(時事)
画像

山田宏議員の歴史的質疑で、捏造派は震え上がった。そして、談話作成経緯の検証には触れず、ただ「河野談話見直しせず」を明言するよう安倍首相に求めていた。毎日社説が、その典型だった。

「従軍慰安婦の河野談話を見直す考えのないことを明言し、中国、韓国との歴史対立解消の道筋を探る」

参照:毎日社説3月3日『安倍政権と日米関係 歴史の原点を忘れるな』

この社説は、日米同盟の為に靖国参拝もダメとか、全方位土下座外交を進言する陳腐なものだったが、今となっては笑えない。河野談話に関しては、毎日の主張を丸呑みした格好である。
▼合作問題に答える石原元副長官2月(NNN)
画像

捏造慰安婦問題で史上初の反攻戦が続く中、なぜ反日メディアの主張が軽く通ってしまうのか…「外交のダイナミズム」などと言っている場合ではない。歪められた歴史を正すチャンスは今なのだ。

「見直し」を否定した上で、河野談話を叩き潰すことは難しい。産経社説などが指摘している通り、談話の検証方針と「見直しせず」発言は矛盾する。結論ありきの検証には何の意味もない。

「政治家、特に行政のトップにあるものは歴史に謙虚でなければならない」
▼参院予算委の安倍首相(JNN)
画像

3月14日の答弁で安倍首相は「歴史は歴史家に」との持論を語った。河野談話とは、政治家が歴史問題に介入し、主観で書き換えた最悪のケースだ。ここにも見直し否定と矛盾がある。

また第1次安倍内閣が閣議決定した「強制性」否定の政府答弁書と河野談話は整合性が取れない。このバッティング状態を解消するには、河野談話を無効化するしかないのだ。
▼河野談話糾弾プラカード23年12月
画像

新たな言質を取られてまで日米南3ヵ国首脳会談を急いだ理由が、皆目見当つかない。

【一撃必殺の証拠を開示せよ】

オランダ・ハーグを舞台にした核セキュリティ・サミットは、3月24日から2日間の日程で行われる。日米南3ヵ国首脳によるマルチ・テーブルは、その合間に催される見通しである。

米国はパク・クネが会談で“歴史講義”をしないという確約を取ったのか…「歴史はさておき」のケリー発言から、会談で南鮮側が歴史問題に言及することは許されないはずだ。
▼前回の核サミット2012年3月(AFP)
画像

会談の内容は、北朝鮮の核開発など関連事項に限定されるだろう。会談のたびに歴史問題を引っ張り出す朝鮮流外交が是正され、普通の状態に落ち着くだけで、驚くことはない。

一方、パク・クネにとって、それは致命傷になる。この女酋長から「反日」を取ったら何も残らない。米国に屈して会談で沈黙すれば、自国で猛反発が起きる可能性が高い。
▼ケリー来訪時のパク2月13日(AFP)
画像

また得意の「告げ口外交」も終わりだ。各国首脳との会合で、さんざ我が国を中傷した挙げ句、安倍首相を前にしてダンマリでは、諸外国から嘲笑され、国内からは罵声が飛ぶだろう。

オバマが会談開催後の波乱を計算しているとは思えない。シリア処理に続き、ウクライナ政変でも無能ぶりを発揮。やたらにレッドラインが低く、すぐ興奮するが、結局何も出来ないのが、この大統領だ。
▼買い物楽しむオバマ3月11日(AP)
画像

捏造慰安婦騒動の中心が米国内に移っているとの自覚もない。直接介入できないにせよ、ホワイトハウスはグレンデールの腐れ像問題や日本海の名称潰しなど南鮮の歴史捏造攻勢を野放しにしている。

現段階で3ヵ国首脳会談のメリットは米国にしか見出せない。しかも、栄誉に与るのは、仲介役を果たしたオバマ個人だけだ。ケリーが「アジアの安定化」ではなく「米国の利益」と語ったことに注目する。
▼米ロ緊急外相会談3月14日(AFP)
画像

わかり易い構造だ。そして同時に、我が国のメリットの無さが逆に新たな疑いを生む。安倍-斎木コンビが、米国の意向そのままに“明言ボール”を放り投げたとも思えない。別の球を用意しているのではないか?

「国民に対する説明責任はある。当時の状況を検証する必要がある」

見直しを否定する一方、菅官房長官は作成経緯の検証を進めることを重ねて表明した。不可解なのは、この検証作業に関して青瓦台からもホワイトハウスからも「論評」が出てこないことだ。
▼参院予算委での答弁3月14日(NNN)
画像

ソウル次官級会談では「談話合作の証拠」がテーマになった可能性が高い。ところが、首脳会談の関連情報が飛び交う中、この最大の焦点は水面下に置かれたままで、米国も南鮮も沈黙している。

特に南鮮政府はあの歴史的質疑から3週間以上経っても、合作を否定するコメントを出していないのだ。高等戦術論が指摘する通り、証拠の外交電文は、河野談話の正当性を破壊する。正にパンドラの箱だ。

安倍政権の「急ブレーキ」に右往左往しては危ない。オバマ訪日を待たず、政府がこのパンドラの箱をこじ開けるよう真実派は今こそ“風圧”を強めるべきである。




最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参考記事:
□産経社説3月12日『「河野談話」検証 結論ありきは納得できぬ』
□時事通信3月14日『安倍首相、河野談話見直し自ら否定=韓国に配慮、事前通告も』
□読売新聞3月15日『河野談話見直し否定を「歓迎」…米国務省』
□読売新聞3月14日『韓国、日米韓首脳会談にも難色「歴史問題が先」』
□産経新聞3月15日『首相答弁 朴氏懸念踏まえ周到に準備 日米韓首脳会談に前進』
□産経新聞3月15日【松本浩史の政界走り書き】「河野談話」見直しをめぐる政府の珍説にはあきれる
□時事通信3月15日『日韓、わずかに歩み寄る=首脳会談へ世論見極め-朴大統領』
□読売新聞3月17日『韓国、日米韓首脳会談は「日本の誠意」が条件』

□ZAKZAK2月19日【スクープ最前線】韓国「二股外交」に米で怒りの声が噴出 ケリー国務長官の忠告も無視され…
□ZAKZAK2月19日『米国務長官が自制促すも… 韓国外相、厚顔な日本批判「歴史を直視すべき」』
□日経新聞2月15日『米高官「関係改善の動き支持」 3月の日韓首脳会談打診』
□産経新聞(共同)2月18日『日韓局長会談 韓国側は「あいさつ目的」』
□産経新聞2月18日『日韓局長会談 外相会談を模索、米国にせかされ』

この記事へのコメント

風来坊
2014年03月18日 13:29
>>3ヵ国首脳会談のメリットは米国にしか見出せない。
御意!!
我が国が首脳会談を急く必要は微塵もない。「対話の門戸は常に開いている」との安倍総理の口癖は外交辞令に過ぎない。
にもかかわらずオバマの余計なお節介が安倍総理をして「見直しせず」と言わしめてしまった。
オバマには同盟国日本のことなど眼中にない。あるのは自国(というよりオバマ自身)のメリットだけだ。

役人の手になる「見直しせず」との作文を国会答弁で棒読みしていたところに総理の無念さが滲み出てはいたが、あの発言は「河野談話」発信に勝るとも劣らない禍根となるに違いない。
シリアでクリミアで無能さをさらけ出したオバマの横車など無視して、総理には「見直す」との持論を貫いて欲しかった。
総理の無念さは措くとしても、あれでは我々日本人の“立つ瀬”がない。

とは言え、いまだに集団的自衛権の神学論争に明け暮れている我が国は、“いざ鎌倉”の時には米国を頼るしかない。そのような状況の中ではオバマのお節介を無視するわけにもいかなかったのであろう。

思うに、「武力行使できない」という我が国の法制度が諸悪の根源なのである。
日本人が「力なき正義は無効である」ことに目覚めないかぎり、日本に未来はない。
2014年03月18日 17:31
>風来坊さま
官邸にはオバマ&ケリー外交への警戒感が足りないような。週末の時点ではJNNが会談確定で発表待ちと伝えていたものの、パク政権は靖国まで持ち出した模様。ここで更に日本側が譲歩したら、相当危うい状況に…2~3日の動きに注目です。
CK
2014年03月19日 12:15
戦後レジームからの脱走

散々自らを保守と口に出して来た安倍首相でした。
しかし政治家、やはり票のため無垢な日本国民の取り込みと左翼のなだめを一番に考えてのことでしょうか。
そこで保守層が求める重要なことを放り出しました。
まだまだこれからも反保守的施策が出て来るかもしれません。

「隣の国と仲良くするのはいいことだ」と、また「日韓関係・日中関係は大事だ」などと思っている一般の日本国民にすり寄って。
従軍慰安婦、移民、入管法改正、・・・・・・・・・
などの安倍首相の最近の動き。

これは保守層が心変わりしたのではなく、安倍首相が保守を裏切ったというものだと言えるでしょう。
そんな状況です。
そしてこれからも安倍首相自ら保守であると口にして保守の票までずうずうしく貰おうと考えているのでしょうか。
政治家たるもの国内には面の皮の厚さを見せ付けるのではなく、外交でタフさを見せてもらいたいものです。
2014年03月20日 09:47
検証して結果を「菅談話」として出してもらいたい。
「反日に終わりはない」という認識を持つことです。
古東正舟
2014年03月20日 11:22
私も「匍匐(ほふく)前進」の記事は阿比留さん執筆だと思います。
西村幸祐さんも希望的観測のツイートを発しています。
‏@kohyu1952
より転載します。

韓国人の反応が相変わらず自己を客観視できなくて面白い。この期に及んで日本に文句を言うのは、自分たちが安倍首相の「河野談話継承」発言で退路を断たれた事に気づいたからか?


物議を醸している安倍首相「河野談話継承」発言だが、河野談話は7年前の閣議決定で事実上否定されている。しかも談話の成立過程の検証を行う。なおかつ維新による河野洋平国会喚問署名なども行われている。首相発言は無力なオバマ政権に貸しを作った最大限の譲歩として捉えるべきだ。
2016年
2014年03月20日 20:11
2016年、米軍撤退でアジアの大混乱が始まる――日高義樹のワシントン情報 2014年3月13日

アメリカ軍はアジアからすべて引きあげる
アメリカは2014年以降、本格的にアジアから引きあげる。
すでに述べたように、沖縄からグアム島に海兵隊が移動し、
日本にアメリカの基地はあっても、アメリカ軍がまったくいない状況になる。
アメリカ第七艦隊が横須賀や沖縄に基地を持っているが、海軍というのは、
孤立主義の象徴と言ってもよく、基本的にはアメリカ本土から出撃する体制をとる。
海軍力の日本における存在は軍事的には無視される。2016年、アメリカ陸軍部隊は
完全に韓国から撤兵する。アメリカ軍はアジアからすべて引きあげることになるのである。
アジアを取り巻く西太平洋、日本海から南シナ海、インド洋からペルシャ湾に至る広大な海域は、
アメリカの戦力地域からはずされることになる。
その結果、アジアにおいて、これまで予想しなかったような大動乱が起きると予測される。
二階堂
2014年03月22日 21:15
慰安婦工作資金&平昌五輪建設資金ルート
超汚染された米ゴミンス政権主導で始まる日米韓首脳会談の水面下で、バ韓国を黙らせる代わりに2018韓国平昌冬季五輪を日本が全面支援する話が進んでいるそうですね。巨額の協賛金を日本企業から引き出せる日本スケート連盟の名誉会長の名前がもろに朝鮮ですから、日本スケ連が資金やりとりの窓口になるのではないでしょうか。
劣化の激しい韓国女子選手の五輪メダル盗りを盤石にするべく、日本女子フィギュア選手達が送り込まれたアルメニアは慰安婦像がある米グレンデール市とズブズブである上、五輪に自国フィギュア選手を出せないほど劣悪な練習環境でしたから、元気いっぱいにソチ入りしたはずの浅田選手が再びソチ入りしたときは、目の下に茶色いクマができるほどやつれていました。男子フィギュア選手不在のバ韓国にしてみれば、バーターで日本男子にメダルをくれてやることくらい何でもなかったわけですね。だから、女子選手達を体よくアルメニアに追いやった後は不正経理の城田憲子理事やフィギュアスケートイベント会社の真壁社長らがインチキカネメダリストを囲んで盛大に酒盛りwブライアン・オーサーコーチらオカマ連合に牛耳られている国際スケート連盟は、茶番クーバー五輪前は寒損マネーでオーサー弟子のキム・ヨナ選手有利に、ソチ五輪前はジャパンマネーで羽生選手有利なルール書き換えや謎の爆揚げ点で両選手のカネメダル獲得に貢献したのでした。
二階堂
2014年03月22日 21:16
今ではバーニングより黒いと言われる日本スケ連は、先輩選手たちをCMやアイスショーで使い倒してジャニーズ顔負けのボッタクリ率でギャラを吸い上げ、そのカネをシーズン幕開けの団体戦やらアイスショーやらの免除で疲弊せずに済んだ羽生選手に貢いだ結果がフリーの2コケ+3-1-3連続ジャンプミスでのカネメダルです。あのプルシェンコ選手でさえ成し得なかった五輪二連覇の名誉と引き換えに今後4年間、日本から五輪会場建設資金が湯水のように垂れ流され続ける事態だけは、何としても阻止しなければなりません。
浅田真央を“最悪のリンク”で調整させたスケート連盟の失態
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140226-00010005-jisin-ent
二階堂
2014年03月22日 21:19
公金横領城田と安藤の子の父親?真壁(元電通)参加の祝勝会

http://i.imgur.com/9d1btl5.jpg (向かって右から城田隣真壁)
【これは酷い】浅田真央の調整をわざわざアルメニアでやった真の理由が判明か!!!?スケート連盟の使途不明金【150億円】一体何に使ったんだよ…本当終わってるな

http://www.news-us.jp/article/390028974.html
【何故アルメニアのスケート選手はソチ五輪に参加していないのか?】
国内のフィギュア選手達は、湖のリンクで年に3~4ヶ月練習できるだけ
タラソワがモスクワの練習場所提供を申し出たのに断って、そんなアルメニアを最終調整地に選んだのがスケート連盟
二階堂
2014年03月22日 21:22
なぜ、アルメニアだったんだろうな… フィギュアで五輪参加選手なしw
財政難でまともなリンクを用意できないんじゃ、お話にならないだろ
2010年のグレンデール市の人口は19万1719人で、アジア系住民は3万1434 (16.4%)、このうち韓国系5.4 %・日系 0.4 %となっています。
グレンデール市は、2000年の国勢調査当時の総人口は19万4973人で、このうちアルメニア系住民は27.6%を占めていました。
在米韓国人やグレンデール市の韓国系住人は、グレンデール市のアルメニア系住民に取りいりました。 2012年当時の市長、フランク・クィンテーロ市議もアルメニア系で、アルメニア系住民は政治にも影響を及ぼしています。
韓国人は、日本が数十万の性的奴隷の大罪を認めないことは「アルメニア人虐殺」と同じと画策して、アルメニア系住民に取り入りました。

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/38444721.html
二階堂
2014年03月22日 21:23
在日韓国人の会長のパイプでアルメニアにしてお金をアルメニアに落としたけれど自分たちの祝賀会はソチでやったってことか。
未成年囲んで飲み会って選手になんの敬意も払ってないね
公金横領城田と安藤の子の父親?真壁(元電通)参加の祝勝会

http://i.imgur.com/9d1btl5.jpg (向かって右から城田隣真壁)
他選手に大声援を送る観客席に舌打ち

http://i.imgur.com/CjeFuhw.jpg
二階堂
2014年03月22日 21:25
そうやってロッテ→スケ連経由でアルメニアに落とされた金が、

従軍慰安婦の工作費に還流されていても何の不思議もないわな。
みんな知ってる? 日本スケート連盟の会長 荘英介は朝鮮人なんだよ。

何で日本のスケート連盟の会長を朝鮮人がしてるの?

スケート関係の使途不明金150億?まさか韓国に流れてないよね?

キムヨナは選手村にも入らず高級マンション借り上げてたらしいけど

日本より不況の韓国になんでそんな金があるの?
二階堂
2014年03月22日 21:26
>スケート関係の使途不明金150億? まさか韓国に流れてないよね?

従軍慰安婦関連で韓国が組んでるアルメニアにもちょっと流れたみたいよ。

>キムヨナは選手村にも入らず高級マンション借り上げてたらしいけど

>日本より不況の韓国になんでそんな金があるの?

サムスンその他、平昌五輪建設需要なんかを当て込んだ半島の財閥が憑いてる。

キムヨナは五輪招致のシンボル。
スケ連が明らかに怪しそうなメンバー。電通も一味だよね。

特に長年苛められてきた真央が気の毒過ぎる。
二階堂
2014年03月22日 21:28
この使途不明金150億というのは本当か?

本当なら大問題なんだが全く報道されないのは何故。
使途不明金って要するに、横領 だろ!!

飲み会やったって領収書が出る。

海外で領収書が無い国があるとしても、支払いには前持って用意したトラベラーズがあるだろ。

カードで支払っても明細は必ずある。

雇った会計士が横領してないなら、組織ぐるみの犯罪だろ。

こういうスポーツ関係組織を監査する組織ってないの?金の横流しやりたい放題じゃね?
ちなみにアルメニアに対しては、今、韓国は非常に政治的に力を入れ込んでる

韓国はアルメニアの政治と経済に入り込もうとしてるだよね

そしてアルメニア美人という言葉があって、アルメニアには東西の人々が混血した美しい人が多い

アルメニア人とトルコ人は仲が悪いが、両国とも日本とは特に政治的確執がない

それなのにアルメニア人の日本好きな少女達の動画には韓国人がコメントしてて「日本人はあなた達の嫌いなトルコ人と仲がいいですよ」と風潮しまくってるのをツベで見たよ

日本人の敵は半島と中国だけ

他の国にまで日本の敵を拡大するように仕向けているのは半島人
二階堂
2014年03月22日 21:40
なるほど在日スケ連と電通VANK はそれに気が付いた森元総理の発言を失言のように切り取って日本人オリンピックメダル候補のライバル?韓国人を勝たせる工作を隠したんだ!
どこまで本当の話か分からないけれど、150億の不明金の件だけは調べて欲しいわ。

勿論ネットで話に挙がるくらいだから周知の事実なんだろうな。スケ連だけじゃないのかも。
150億の内に、補助金も入ってるだろうし、浅田とかが出演したCMの出演料の上納金があるんじゃないのか?
事実だったら驚愕
スケ連の150億が役員介して、万が一にもキムヨナに流れてたら一大事だよねぇ
150億の使途不明金て何年間で消えた額なのかも知りたいわ
政府は徹底的に調査お願いします
「便通・スケ連・ロッテ」という腸線族チームが
「真面目に取り組む日本人チームの浅田」を喰いモノに、て事か・
多分、スケ連は、こんな「カネの成る木」を辞めさせないよ。
浅田がCM出ても、スケ連がガッポリ持って行くんだろ?
そのカネも、多分キムヨナ工作資金になってたと思うけど
これからアルメニア人を抱き込む為の慰安婦資金になるのかと想像すると、
悲しくて涙も出ないよ。
どうせ近い内にアルメニアにも慰安婦像(笑)を作るんだろ?わかってるよ
日本スケート連盟の会長 荘英介は朝鮮人なんだよ。
日本人
2014年03月22日 21:49
日本スケート連盟名誉会長は、韓国人の荘英介(在日帰化日本人)
浅田真央を“最悪のリンク”で調整させたスケート連盟の失態
自己ベストをマークした舞いに、「これが自分がやろうと思っていたこと」と、演技終了直後に頬を濡らした浅田真央(23)。敗れてなお、多くのファンの記憶に残る伝説を作った。その陰で、ソチへの最終調整の場に関して、浅田側とスケート連盟は揉めに揉めていた。
「真央には、精神的にもっとも落ち着ける場所で最終調整をさせてあげたい」と、佐藤信夫コーチ(72)は、スケート連盟幹部に(練習拠点の)中京大リンクで調整したい思いを伝えたという。だが連盟は、ソチへ移動が数時間でできる隣国アルメニアのリンクを確保していた。
そこで、浅田側と連盟の“対立”の間に、第三案として浮上したのが、浅田の振付を担当するタラソワコーチ(67)の口添えで、ロシア代表のソトニコワ(17)、リプニツカヤ(15)らと一緒にモスクワの「ロシア・ナショナル・トレーニングセンター」で最終調整をおこなうという案だった。
しかし、この案にも連盟は首を縦に振らなかった。 結局、浅田は連盟に押し切られる形で、渋々アルメニアに向かった。
「この決断が最悪だった。アルメニアのリンクの氷には砂が混ざっているうえにガタガタ。急遽、刃を研ぎ直す必要に迫られた。しかも空調設備が悪く、非常に寒かった。浅田は最終調整どころか、調子を狂わせてソチ入りした」(スポーツ紙記者)
脱 半島人
2014年03月22日 22:27
2014年3月11日号 FLASH目次より
泣かないで… 誰もが、君を愛している!
真央を潰したのは誰だ
本人が嫌がった、氷はガタガタ、空調不備の練習場を強いて、
最終調整に失敗させた挙げ句、「酒盛り」に興じた(※日本スケート連盟の)大幹部たち。
見かねた選手から批判の声が噴き出した。
※アルメニアで練習:浅田真央、鈴木明子、町田樹
村上佳菜子:直接ソチへ現地入り
羽生結弦:体調不良でアルメニア入りせず
高橋大輔:怪我の治療に専念
スケート連盟の不正会計で追放されたはずの城田とかもいつの間にか復帰してるんだよな
城田憲子(日本スケート連盟会長)
2006年3月、日本スケート連盟の不正会計事件で規定にない「通信費、運営費」を受け取っていたとして、4月に城田を含む8人の理事が引責辞任
日本スケート連盟
名誉会長 荘英介
会長 橋本聖子
副会長 林泰章
副会長 髙島有終
専務理事 常山正雄
理事 20名
監事 2名
※荘英介(在日帰化日本人)
えー連盟ってチョンだらけじゃんwww
マジで在日連中一回追放しろ
ロッテとかマルハンとかスポンサーまであっちだから
胡散臭いな
なぜかロッテやマルハンが五輪のスポンサーだし
こうなるのは分かってたはず
元会長の久永は金の問題はあったが、仕事はちゃんとやってたと聞いた事ある
(2006年の)不正経理問題が発覚した際、日本スケ連から日本人は追い出された
元々この問題をスクープしたのは朝日新聞

http://ja.wikipedia.org/wiki/日本スケート連盟 2006年不正経理事件
福沢諭吉
2014年03月22日 23:08
※2014年3月11日号 FLASH目次より

泣かないで… 誰もが、君を愛している!
真央を潰したのは誰だ
本人が嫌がった、氷はガタガタ、空調不備の練習場を強いて、
最終調整に失敗させた挙げ句、「酒盛り」に興じた(※日本スケート連盟の)大幹部たち。
見かねた選手から批判の声。
日本を潰す在日帰化日本人ってことだね…ヾ(*`Д´*)ノ"

日本スケート連盟

名誉会長 荘英介 ※荘英介(在日帰化日本人)

・スケ連幹部は十数名ソチ入り。頻繁に酒盛り。ハッキリ言って遊びに来てるのと同じ
・男子選手から内々に「連名の誰も信用できない」と相談を持ちかけられたライターもいた
公金横領城田と安藤の子の父親?真壁(元電通)参加の祝勝会

http://i.imgur.com/9d1btl5.jpg (向かって右から城田隣真壁)
ベストFAMサンエース合同アシストグループ
2016年06月15日 01:17
戦犯精神異常小杉辰男飯田俊之金山守今野余代小杉文子

この記事へのトラックバック

  • 日韓決戦SP 言って委員会

    Excerpt: 3月16日の「そこまで言って委員会」は、韓国からの論客を招いての日韓決戦であった。 Weblog: 風林火山 racked: 2014-03-17 19:30
  • クリミアと1938年独墺合邦、1910年日韓合邦

    Excerpt:   ウクライナ南部クリミア自治共和国が住民投票によってロシアへの編入を希望し、またロシアがクリミアの独立を承認した件、今日 (3/18) にはプーチン露大統領がクリミアのロシア編入を議.. Weblog: 賭人がゆく (Yahoo!ブログ) racked: 2014-03-18 21:19
  • 火炎瓶は放火魔を呼ぶ2 ~朝日新聞配達員、またしても放火の疑いで逮捕される

    Excerpt: 反日ハンター・神功正毅です。 朝日新聞の配達員がまたしても放火の疑いで逮捕されました。 msn産経ニュース/車放火容疑で朝日新聞配達員逮捕 2人死傷の住宅火災など8件に関与か「ほかにもやった」 htt.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2014-03-19 22:09
  • 田原総一朗が櫻井よしこと徹底討論!

    Excerpt: 「激論!クロスファイタ」という番組から、「田原総一朗が櫻井よしこ氏と徹底討論!」という動画を紹介したい。 Weblog: 風林火山 racked: 2014-03-20 01:30
  • 在特会からのお知らせ その194

    Excerpt: ★ 京都裁判について ★ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 在特会では京都裁判への支援を求めていましたが、無事供託金を納め控訴することが出来ました。 支援していただいた皆様には深く感謝.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2014-03-22 11:06
  • 「朝日新聞」と「吉田清治」

    Excerpt: 「朝日新聞」と「吉田清治」と言えば、「強制連行」の捏造元であり、売国奴の代名詞だ。 Weblog: 風林火山 racked: 2014-03-22 19:22