UNゴミ総長・潘基文の漫遊…中東激震よそに妄言行脚

また潘基文がUN事務総長の肩書を悪用し、“歴史認識”で安倍政権に説教…その妄言会見と同時刻、シリアではUN調査団が発砲を受けていた。中東情勢無視のゴミ総長は前夜、故郷で宴会を満喫…
画像

「国際社会の中で最も中立的なのが国連事務総長だ。立場が偏るような恣意的な発言はいかがなものか」

新藤義孝総務相は8月27日、会見で潘基文を批判した。問題の発言を主観的・意図的だったと一刀両断したのである。定例の火曜閣議では潘基文への反発が相次いだ模様だ。

「わが国の立場を認識した上で行われているかどうか、非常に疑問だ」

菅官房長官も不快感を表明し、政府として潘基文に真意を質す方針を明らかにした。手始めに、我が国のUN大使がニューヨークに戻った潘基文と対面し、発言内容を確かめるという。
▼官房長官の定例会見8月27日(TXN)
画像

間延びした展開になりそうである。素早く強く絶え間なく抗議しなければ広がる波紋も広がらない。既に外務省は発言記録を取り寄せて調査を始めているが、安倍政権を一方的に批判したことは明らかだ。

「強い口調で日本の非のみに言及しており、明らかに中韓寄りの発言だ。中立性を求めた100条に違反する恐れもある」

政府筋からは、そうした声も上がる。UN憲章100条は、事務総長・職員がUNに対し責任を負うことを定めている。この条文を盾に反論する段取りだが、潘基文は既に“執行猶予付き”の確信犯だ。
▼会見場に現れた潘基文8月26日(ロイター)
画像

2007年にはマイク・ホンダ決議に賛同し、UNの大型イベントでは日本海の南鮮呼称を記した政治宣伝ビラを配布した犯歴も残る。また翌年7月の南鮮訪問では、こう宣言していた。

「韓国人の国連事務総長として韓国の国力伸張に貢献できるようベストを尽くす」

参照:聯合ニュース2008年7月3日『潘国連事務総長「韓国の国力伸張に最善尽くす」』
▼クネと会談する潘基文8月23日(ロイター)
画像

9月のUN総会で「我が国の立場を説明する」だけでは済まない。徹底的に攻撃を加える必要があるのだ。今回の潘基文発言は、加盟国の法改正を否定し、“国際紛争のススメ”を説くものだった。

【高圧的な対日批判のダミ声】

「正しい歴史(認識)が、良き国家関係を維持する。日本の政治指導者には深い省察と、国際的な未来を見通す展望が必要だ」

8月26日、潘基文はソウルで開かれた会見で、そう答えた。報道によれば、Q&Aの一幕で記者は「日本の平和憲法修正の動きに関する国連の立場」について問い掛けたという。

個人的な見解ではなく、明らかにUNの姿勢として憲法改正を否定したのである。外務省が精査しているのは、この質問との関係性なのだが、訳文を見る限り、既に潘基文は言い逃れできない。
▼記者会見する潘基文8月26日(AFP)
画像

しかも大胆に「省察」などと嘯く。感情の繊細な動きを形容する朝鮮語は、殆どが日本語からのコピーだ。「省察」は、罪や過ちを反省して深く考えることで、ほぼ確実に潘基文はその意味で使用した。

最初から高圧的な態度である。カネを貰っておいて更に因縁をつける手口は鮮人ヤクザと同じ手口と性根。我が国は毎年、UNに分担金300億円近く支払っている。本来なら、揉み手挨拶が基本だ。

更に、潘基文は歴史認識だけではなく、我が国と中共・南鮮の「領土をめぐる問題」にも踏み込んだ。記者質問の正確な内容は不明だが、潘基文は、こう表明している。

「歴史について正しい認識を持つことが必要だ。そうしてこそ他の国々から尊敬と信頼を受けるのではないか」
▼会見で毒づく潘基文8月26日(AP)
画像

返答に主語はないが、我が国に向けたことは明らかだ。日本政府や安倍政権が「正しい歴史認識を持っていない」と決め付けたのである。お飾りの無能総長は、尖閣を絡める重大性を理解していない…

尖閣がホットスポット化したのは、2010年秋の侵犯船事件だ。反日勢力が捏造する「国有化がキッカケ」ではない。そして現在は、周辺海域に中共海軍が艦隊を展開する事態に及んでいる。
▼領海に侵入した「海警」8月10日(11管)
画像

武力衝突の危機である。侵攻を防ぐ側に一方的に「省察」を求める潘基文の主張は、正に国際紛争を好ましく評価し、煽り立てる物だ。UNの化けの皮を剥がす、自爆発言である。

そして、8月26日の潘基文会見は、世界各国で報じられた。

【UN調査団の緊迫よそに宴会】

8月21日、シリアの首都ダマスカス近郊のグータで大規模な砲撃が発生、国境なき医師団は350人以上が死亡したと発表。ここは反アサド派の拠点で、一部グループは化学兵器が使用されたと訴える。

YouTubeにアップされた映像は世界に衝撃を与えた。そして5日後の8月26日、UNの調査団がダマスカス市内から現地に向って出発。直後に何者かに威嚇射撃を受けた。
▼現地に向うUN調査団8月26日(AFP)
画像

この銃撃が、ソウルの潘基文会見とほぼ同時刻だったことが判明した。朝鮮半島は昼で、シリアは朝の時間帯。CNNによると26日の会見で潘基文はUNの現地調査について、こう話していた。

「まもなく始まる」

現地調査の高いリスクが指摘される中、部下の職員が今正に命懸けで臨んでいる所だったのだ。そんな時、朝鮮メディアと戯れて暴言を吐く潘基文の危機感のなさは異様だ。



治安維持の部隊員ではなく、発砲を受けたのは技術者だった。深刻である。しかも、ダマスカス入りしたUN調査団は、前日25日も出発の態勢を整え、アサド政権側の許可を待っていた。

いつ調査を始められるのか、安全は確保できているのか…UN本部は緊張感に包まれていた。ところが、その日、事務総長は朝鮮の故郷を訪れて、上機嫌だった。危機感のなさは異常だ。
▼故郷の村で戯れる潘基文8月25日(中央日報)
画像

潘基文は、化学兵器疑惑の事件翌日から休暇を兼ねて南鮮各地を漫遊。偉そうな態度で故郷の村を訪れた25日に宴会に出席していた事実も判明。余りに質素な宴席にシナ人の涙も誘った。

参照:レコードチャイナ8月27日『潘基文国連事務総長の故郷の宴席写真に「漬物だらけ」「会社の昼飯の方がまし」の声』
▼調査団の現地待機中に宴会8月25日
画像

UN事務総長はお飾りに過ぎないが、安全保障問題への対応を怠ることは許されない。内戦を含む紛争の調停がメーンの仕事だ。潘基文は緊迫するシリア情勢に関心も興味も抱かず、日本叩きに懸命だった。

1961年、2代目事務総長のハマーショルドは、北ローデシアで搭乗機が墜落、命を絶った。コンゴ動乱の調停に行く途中の事故だった。歴代の総長に比べ、潘基文の緊張感のない仕事ぶりは、哀れだ。
▼墜落したハマーショルド搭乗機(file)
画像

潘基文の無法な対日批判は、シリア対応への不備からも追及されるべきである。安全保障に無頓着なUN事務総長など、なんの存在価値もない。

【安保理が選ぶ無臭の事務員】

緊迫化するエジプト情勢を受けて、逸早くカイロ入りしたのは、UN事務次長のジェフリー・フェルトマンだった。8月21日から要人と相次ぎ会談、続いて26日にはイランを訪問した。

潘基文は、中東問題を事務次長に丸投げしている恰好だ。居ても居なくても関係ない。ちなみにフェルトマンは米国務省次官補で中東問題を担当していた人物。それを潘基文が容認し、就任させたのである。
▼イラン外相と会談する事務次長8月26日(irib)
画像

「対日批判を強める韓国、中国の立場を代弁しているように聞こえる」

日本政府の関係者は、潘基文の発言をそう非難するが、実は1ヵ国抜けている。北朝鮮だ。憲法改正に絡む安倍政権の動きを最も強いトーンで攻撃し、歴史認識の“誤り”を追及している。

UN憲章100条違反というレベルではない。UNのダマスカス現地調査は、CWC(化学兵器禁止条約)を根拠にしている。疑惑が持たれるシリアと同じく、北朝鮮もCWCに署名していない。
▼毒ガス被害疑われるグータの犠牲者(AFP)
画像

潘基文は、平壌と同調して“歴史認識”で我が国に説教を垂れる前に、北朝鮮のCWC未署名を批判し、加盟を求めるのが先だ。事務総長は外交評論家ではなく、安保理に注意を促す具体的な権限を持っている。

UN事務総長は総会で任命されるが、これは形式的だ。実際の就任プロセスは、まず安保理の投票で候補を1人に絞り込む。そして、安保理の勧告により、UN総会で自動的に任命される。
▼故郷の村ではしゃぐ潘基文8月25日(CRI)
画像

ここで重要なのは、P5が拒否権を行使できることだ。中共を含む5ヵ国が人事でNGを出せる…つまり、P5に不都合な人物は最初から除外。非民主的と批判するのもバカらしい既得権の吹きだまりだ。

そこで確保される中立性など、タカが知れる。潘基文の「中立」を集中攻撃する作戦は妥当だが、我々日本人は、改めてUNの歪んだ正体を直視しなければならない。「戦後レジーム」そのものだ。
▼北制裁決議めぐる安保理1月(AFP)
画像

そして、戦後体制を保守する反日勢力が「国連中心主義」を唱え、長年に渡って印象操作してきたことを再認識する必要がある。




最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参考記事:
■AFP8月21日『シリアで化学兵器使用か、反体制派「650人死亡」と主張』
■CNN8月27日『調査団が現地へ、米国務長官は政権非難 シリア化学兵器疑惑』
■CNN8月27日『使用なら「処罰」と国連事務総長 シリアの化学兵器疑惑で』
■AFP8月27日『シリア化学兵器使用疑惑、国連が現地調査開始 「有益な証拠を収集」』

■中央日報8月26日『故郷訪れた潘基文総長「青少年よ、世界に向けた情熱抱き、思いやり育てて」』
■ZAKZAK8月28日『馬脚を現した国連の潘基文事務総長 米紙誌の評判も…』
■ZAKZAK8月27日『潘総長、国連憲章違反の疑い 中立守るべき立場で日本批判 室谷氏「ふざけるな」』
■産経新聞8月27日『中韓寄り潘氏発言、閣僚から疑問、批判相次ぐ 「恣意的では」』
■共同通信8月27日『菅氏ら「非常に疑問感じる」 歴史問題で国連総長発言に』
■産経新聞8月27日『潘氏発言は「国連憲章違反の恐れ」 明らかに中韓寄り、政府調査』

この記事へのコメント

韓国は敵だ!直ちに断交せよ。
2013年08月29日 12:25
世界では「際だって無能」「かんしゃく持ちで手に負えない」などと酷評されている潘基文だが、韓国では「世界大統領」と呼ばれている。
潘基文を中立規定違反で辞めさせろ!世界が「無能、中立無視、かんしゃく持ち」と酷評・国連脱退を
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓




韓国出身の潘基文国連事務総長は安倍晋三首相を批判、国連憲章「中立」規定に違反、即刻辞任すべきだ



狂気の「世界大統領」を国連から蹴り出せ!
日本人
2013年08月29日 12:31
『日本の朝鮮統治を検証する 1910-1945』ジョージ・アキタ、ブランドン・パーマー著
朝鮮の近代化のために、日本政府が善意を持ってあらゆる努力を惜しまなかった
朝鮮の近代化に貢献し、戦後韓国の奇跡的な発展に繋がったことを明らかにしてゆく。
ナショナリズムに偏した一面的な歴史認識に180度の修正を迫る第一級の研究書である。
◆ジョージ・アキタ、ブランドン・パーマー著 塩谷紘訳 『日本の朝鮮統治を検証する 1910-1945』(草思社)
◆日本の朝鮮統治の総括は、戦後かくも歪められてきたのか 公平に客観的に朝鮮統治を比較検証すれば、九割が公平だった 8月28日 宮崎正弘の国際ニュース
画期的な、しかもアカデミックな歴史検証の書物がでた。
 米国の学者が、客観的な歴史の事実を踏まえて、これまでの俗説に挑戦したのだ。本書は日本の保守層にとって必読の文献となるだろう。
日本の朝鮮統治は「殆どが公平におこなわれた」とする結論は、アメリカの歴史学会では異例、おそらく左翼陣営やリベラルなマスコミから「修正主義者」のレッテルを貼られるであろうが、その学者生命を賭けた勇気に私たちは瞠目する必要がある。
そして、この本が世界で広く読まれることを真摯に望みたいのである。
 小誌の読者にはいまさら説明の必要はないであろうけれども、日本の朝鮮統治が「帝国主義的な侵略だった」とか「残忍」とか「植民地主義による収奪」とか、でたらめなことをいってのけてきた左翼学者、ジャーナリストによって、いまも多くの日本人は『洗脳』されてしまったままである。
しかし客観的事実を注意深く遡及し、慎重に比較検証してみれば、それこそが「穏健かつ公平、現実的にして、日朝の相互発展を目指」していたことが分かる。その事実を、しかしながら絶対に受け入れない国々がある。

嫌韓
2013年08月29日 12:38
国連事務総長は、国家間で対立する問題では中立の立場でなければならない。
そんなことは今さら言うまでもなく、常識中の常識であり、中学生レベルでも解るのではないか。
ところが、潘基文事務総長は、「歴史をどう認識すれば未来志向的に善隣友好関係を維持できるのか、日本の政府、政治指導者には、深い省察と国際的な未来を見通すビジョンが必要だ」と述べた。
しかも彼は、韓国外交省で、韓国メディアを相手に、韓国語で記者会見した。
事務総長の会見は、国連公用語の英語かフランス語で行われるのが通例だという。
この点でも今回の記者会見は、「異例」と言うより「異常」である。
潘基文は、意図的か無意識かは別にして、完全に韓国人になりきっている。
今回のこの男には、国連事務総長という立場がカケラも見えない。
潘基文は、盧武鉉政権で外交通商相を務めた。
その後(2007年1月)、国連事務総長となり、現在は2期目に当たる。
盧武鉉自身、非常識のカタマリみたいな大統領だったが、その彼が推薦した潘基文も似たり寄ったり、目くそ鼻くそレベルだったということだ。
こんな潘基文の事務総長就任を、当時の日本政府は支持した。
私は不適格と憂慮したのだが、まさにその不安が的中した。
恩を仇で返す、まさに韓国・朝鮮人の得意技だが、我が日本はその被害をもろに受けてしまった。





韓国人まる出し!潘基文を糾弾せよ!
日本人
2013年08月29日 12:57
フジテレビ連日の失態<世界柔道>生放送中断中に「逆転金メダル」「とくダネ!」小倉智昭は運営側に責任転嫁、NHK『あまちゃん』ロッテアイスのステマ・TBS『NEWS23』日本海と「East Sea」地図
<世界柔道>フジテレビ連日の失態 生放送中断中に「逆転金メダル」
フジテレビが連日の失態だ。柔道の世界選手権2日目(27日=日本時間28日、マラカナジーニョ体育館)、男子66キロ級はロンドン五輪銅メダルの海老沼匡(23=パーク24)がオール一本勝ちで連覇を飾った。
しかし、前日の高藤の決勝戦に続き、またも決勝戦の最中に地上波生中継の番組が終了。海老沼が左ヒジを痛めてピンチに陥った状態で中継が切れてしまい「めざましテレビ」内で中継が再開された時には、すでに決着がついていた。海老沼の起死回生の大内刈りのシーンはVTRでの映像。歓喜の瞬間を生で流せなかった不手際は、今後物議を醸しそうだ。
東スポWeb 8月28日
連日やったフジは確信犯だ!
反TBS(朝鮮テレビ)
2013年08月29日 13:03
TBSが8月27日に放送した『NEWS23』で用いた地図には、日本海に「East Sea」と、韓国の「東海」を併記しました。
TBSは故意じゃないか?
これだけ問題視されているのだから、地図は事前に調べるだろ。
防災科学技術研究所に電話で聞いてみたら
チェックしたときは"Sea of Japan"だけだったのに、
いつの間にか(East Sea)が書き加えられていたって言ってたよ。
しかも、事前に文科省から標記については細心の注意を払うよう指導されてたんだって。
現時点でこれ作ったやつとは連絡が取れなくて困ってるらしい。
犬HK(在日朝鮮宣伝放送局)
2013年08月29日 13:05
NHKが8月24日に放送した『あまちゃん』では、在日韓国系企業「ロッテ」(LOTTE)のアイスを長時間にわたって放映するステマがありました。
■『あまちゃん』ステマ■



韓国「現代自動車」のタクシー
韓国焼酎「鏡月グリーン」
韓国「チェジュ島」で海女をした日本人

「無限男子」(韓流)の団扇
韓国「サムスン電子」のテレビ
友人の母の趣味は韓国ドラマの再放送
母「韓流スターの追っかけになるとか全然OK!」
在日韓国人企業「ロッテ」のアイス ←NEW!
薩摩隼人
2013年08月29日 13:15
“釈明”に非ず、「嘘の上塗り」だ
潘氏「日本での誤解残念」 歴史問題、対話解決訴え
【ハーグ共同】潘基文国連事務総長は28日、オランダ・ハーグでの記者会見で、歴史認識問題で日本に自らを省みるよう求めた自身の発言に日本政府が疑問を示したことについて「日本で誤解があり残念だ」と述べた。
潘氏は発言の真意について「(日本と中韓両国の)歴史認識問題や政治的対立は(3カ国の)政治指導者らが強い意志を持って対話を通じて解決すべきだということだ」と釈明した。潘氏は26日のソウルでの記者会見で歴史問題をめぐる対立に関し「日本政府と政治指導者は非常に深く自らを省みて、国際的な未来を見通すビジョンが必要だ」と述べた。
嘘は「朝鮮人のはじまり」
まあ、嘘で成り立っている国の人だから、また嘘をついてもしょうがないと。それでは済まされないのが国連の顔「事務総長」という公職ではないのか。
大和防人
2013年08月29日 13:22
TBS報道の防災科学技術研究所出典地図に東海表記
TBS『news23』の映像
地すべり地形分布図
平成25年8月28日
独立行政法人 防災科学技術研究所
地すべり地形分布図
Web-GISの不適切な表記について
独立行政法人防災科学技術研究所(理事長 岡田義光。
以下、防災科研)の「地すべり地形分布図Web-GIS」
において、日本海に関する不適切な表記がされている
との連絡を受け、現在、同ウェブサイトの運用を
停止するとともに、適切な対応を図っているところです。
外来研究員の受け入れ実績
 Kim Ju-Yeon 釜慶国立大学 2012年7月-
 Jung Sung-A 釜慶国立大学 2012年7月-8月
 Kim Su-Kyung 釜慶国立大学 2011年1月-2月
 Kim Ju-Yeon 釜慶国立大学  2011年1月-2月
 Lee Dong-In 釜慶国立大学  2010年8月-2011年3月 
 Lee Keun-Ok 釜慶国立大学 2009年7月-10月 
 Kim Dong Soon 韓国研究財団 2008年9月-2009年9月
 Lee Keun-Ok 韓国研究財団  2008年1月-2009年1月
 Kim Dong Soon 韓国釜慶大学 2008年1月-3月
 Yanting Wang コロラド州立大学 2007年9月-10月
 Kim Dong Soon 韓国釜慶大学 2006年12月-2007年6月 と、ほとんど韓国人ばかりを受け入れ中・・・
現在在籍しているのは
・Kim Ju-Yeon
 釜慶国立大学 豪雨の発生頻度に関する統計解析
日本海に関する不適切な表記の地図を使った
分布図を作成したのは、誰なのでしょう???

ニツポン人
2013年08月29日 13:32
半沢直樹で韓国ステマ
銀行のセットに朝鮮人らしき肖像画
半沢直樹の悪質なステマ。
韓国のお菓子『ホトック』をゴリ推しした次は、これ。
舞台は日本の銀行なのに、何でこんな肖像画が掛かってるの?
ってか、この肖像画の人いったい誰??
どこの国の人??
日本人では…ないね。笑 pic.twitter.com/E0n1VHi3fc
3:00 PM - 26 Aug 2013
こんな違和感アリアリの絵が背景にあったら普通ならディレクターが撤去させる。
このドラマのDは福沢諭吉の子孫で有名な人なので、この絵はおそらくプロデューサーの意向。
つまりまた電通(=韓国)でしょ?
アンカー
2013年08月29日 13:55
青山繁晴
「はい。えー、日本はスパイ天国と言われてますね。で、こうテレビ見てる方の多数派も、それからスタジオにいる人は僕も含めて全員が、日本が戦争に負けてから生まれ育ちましたね。そうすると、日本は、世界の中で例外的な国でスパイ組織がないんだと。で、同時に、外国のスパイは日本で何でもできる。スパイ天国。実際にそうです。取り締まる法律がありませんから。というのは、今回の法案っていうのは実際は敗戦後初めて、やがてスパイ組織をつくりましょうっていうことの最初の階段を用意するものなんです。ということは、これは国民の選択として、今まで、戦争に負けて68年ですけど、今までのあり方の日本を、憲法も含めて、この、情報機関のあり方も含めて、外国人のスパイをどうするかってことも含めて、例えば拉致事件なんかもそれに関わりありますけど、これまでどおりやろうとするのか、それとも、スパイ組織を他の国と同じように持つことを含めて、その、違う日本にするのか。これは本当に重大な選択ですよね」
アンカー
2013年08月29日 14:02
「この特定秘密保護法案は、敗戦後初の、スパイ防止法の入り口となる」
「あくまで入り口です。つまり、外国がどうのこうのってことが、一切出てないから、入り口に過ぎないんだけれども、但しですね、その、戦前の日本は、もちろんいろんな、歴史に対する見方ありますけれど、例えば国防保安法とか、それから軍機保護法っていう、軍機っていうのは軍事機密って意味ですね、そういう法律があって、例えば有名なゾルゲ事件、もちろん僕ら誰も生まれてませんけど、ゾルゲ事件っていうのがあって、ソ連のスパイだったというゾルゲっていう人が死刑になり、協力した尾崎さんっていう日本の人も死刑になったっていう事件があったんですけど、それは戦前の日本が軍国主義だったからではなくて、それは当然世界基準で、国際社会全てそうで、現在の国際社会もずっとそうです。日本だけが敗戦、で変わった。ドイツも含め、敗戦国たくさんありますけど日本だけがそれを、自ら捨ててしまった。で、それが、直接、この、戻るっていうんではなくて、まずは、情報を、もらった側もいけませんよねと、これやらないと、本当は話にならないんですよねっていう、いちおう問題提起なわけですよね。じゃ、現在のその日本、敗戦後の日本では、どうなってるかというとこうです」
アンカー
2013年08月29日 14:05
「今、情報を取った側を罰することができる法律は3つだけ。対象となるのは、行政手続きの個人番号、産業スパイ、MDA(日米相互防衛援助協定)」
「うん、皆さんね、これ改めて僕もこのコーナーのために整理してみてですね、いやぁ敗戦後の68年間、この日本が、国家というものをどう見てきたかっていうのが、これよーく分かるんですね。情報を取った側も悪いですねっていうのは3つに限られて、その1つは、個人の問題ですね(行政手続きの個人番号)。要するに個人情報、行政と絡んでても個人に対してのこと。それから、産業ですね。これ不正競争防止法っていうんですけれども。要するに、国家じゃないところだけ、罰して、唯一国家に関係あるのは、何と、日米の軍事協定ですね。つまり具体的に言うと、アメリカから軍事機密をいただいた時に、この時だけ罰せられるんですね、情報を取った側も。つまり、アメリカの顔色だけ窺ってる。日本という国家は、アメリカの顔色窺う時だけ、国家として存在してるということですね。これ、これはですね、イデオロギーとか思想の問題じゃなくて、客観的事実として非常によく表れてると思うんですね」
「そうです、実は。はい。で、えー、そこを見直そうということなんですが、その上でですね、あくまで、例えば、報道の自由、表現の自由ってのはもちろん重大なことです。なぜかと言うと、今のマスメディアの、取材能力、あるいは、いつも同じ視点で見てしまうっていう問題は問題として、その、もっと根幹は、本物のマスメディアがない、社会、国は民主主義じゃありませんから。むしろ絶対日本にはマスメディアが、より良いマスメディアが必要なんで、この法律がそれを邪魔しないってことは絶対大事ですね。で、従って、ま、従ってっていうかそれはもちろん大問題だから、昨日こういうこともあったんですよね。改めて見て下さい」
アンカー
2013年08月29日 14:13
「報道の視点のズレその2。特定秘密保護法案は、日本版NSCのため?」
「はい。これはですね、えー、時間ないですけど、ちょっと朝日新聞の実際の紙面を読みますね。こう書いてあります。(朝日新聞の実際の紙面を見ながら)えー、NSCができるけれどもっていう、その、前提条件で、『北朝鮮や中国に対する情報はアメリカ頼みで、情報漏れは信頼を損なう、とみる』と。みるっていうのは安倍政権が見てるっていう意味ですね。これ今のお分かりになりました? つまり、日本版国家安全保障会議ができた時に、情報がないと、こんなのつくったって意味がないですよね。その情報が、朝日新聞によると、北朝鮮や中国に関するものはアメリカからもらうんだと。アメリカからもらう時に、さっきの軍事協定と同じように、アメリカからもらうんだから、もらった情報漏れないって担保しないといけないから、この、さっきの、特定秘密保護法をつくるんだと、朝日新聞にこうやって書いてあるわけですけど、これ全然違うんですよ。まず北朝鮮の情報がアメリカ頼みって一体これ誰に取材したのかと。そんなことありません。これは幸か不幸か日本には朝鮮総連ってものがあって、そして、小泉政権の時に、拉致事件がはっきり分かって、朝鮮総連の関係者の中にも、日本国民を誘拐したなんて私はおかしいと思うって方がいらっしゃって、その時からこの11年の間、その、アメリカでは考えられないような北朝鮮のディープな情報も、日本は随分取ってるんですよ」
アンカー
2013年08月29日 14:15
青山繁晴
「それから中国についてもやっぱり日中関係の長い長い歴史があって、太平洋の向こうのアメリカではできないことも日本はあるので、そもそもアメリカ頼みっていうことはありません。そして、これ、アメリカ頼みってことを、続けるんだったら、この特定秘密保護法は、間違いですよ。そうじゃなくて、アメリカだって日本をスパイしてるんですよ、連日。今日も。明日もですね。だから同盟国といっても、日本もアメリカの情報をはっきり言うと、スパイ活動も使って取らないと本当の意味では対等にならない。ということは、本来この、特定秘密保護法の目指すものは実はこれです」
本当の狙いは、敗戦後初のスパイ組織をつくる。そのスパイ組織というのが、『国家情報局(仮称)』」
「はい。これ仮称なんですけど、あの、これに関わってる政府高官たちはもうこの名前で行こうとしてますが、僕は反対で、僕は戦略情報局と。だって国家情報局って、国家国家っていきなり敗戦後の日本で、やってきて、その、いろんな意見違う人が受け入れられますか? だから、strategy、あの、戦略が目標だから戦略情報局にしましょうと問題提起はしてるんですが、いずれにしてもこれをつくろうという動きがあって、これは具体的に言うとこうです」
アンカー
2013年08月29日 14:16
青山繁晴
「はい。このスケジュールとても大事なんですけれども、まず、10月半ばから臨時国会、始まります。えー、ちょっと余談言うとね、これ安倍政権、逃げですね。何で9月1日(いっぴ)からやらないんですか? 消費増税やTPPで責められると分かってるから、10月半ばからやっと臨時国会ですよ? 参議院選挙は7月に終わったんですよ? だからそれ逃げだけれども、ま、10月半ばから臨時国会やって、12月の第2週で普通終わるから、この日本版NSCと特定秘密保護法は年内に通したいと思ってる。なぜか。早ければ、年内から年明けにかけて、尖閣諸島に武力侵攻があるかもしれないと思ってるから、これ急がなきゃいけないと思ってる。その危機意識だけは正しくて、その意識そのものは正しいですよ、そしてさらに、その時に、アメリカの存在って非常に大事だから、早く集団的自衛権を容認しなきゃいけない。ところがこれを安直にやると、とんでもないことになるのは、さっき(ストレートニュースの)シリアのとこで言いましたが、オバマ政権は米軍を出さないから、その大人しいアメリカとなら組んでも大丈夫、違いますよ? 逆に、アメリカが行かないアフリカに自衛隊が行かされたり、必ずそうなりますから、これはしっかりタガをはめなきゃいけないんで、まず安全保障基本法ってのはしっかりつくらなきゃいけないし、自衛隊法や防衛省設置法も全部、法改正しないといけないんで、これずーっと、通常国会の会期末、1月から6月までかかるんですよ。で、それをこういう下地をつくったあとに、再来年の通常国会、再来年の1月から6月にかけて、開かれる国会で、何を出そうとしてるかというとこれなんです」
アンカー
2013年08月29日 14:17
「国家情報局の設置法案」
「はい。で、これが出てくるっていうことはですね、もう一度話を原点に戻しますと、日本が、この全体の流れを通じて、敗戦後の日本から大きく踏み出すってことですね。それをどう考えるか。これ、もう一回言いますが、分かりやすい選択です。ね。今のままか、新しいことか。これは主権者が決めるんで、安倍さんが決めることじゃありませんから、だからこのことをちゃんと、今の法案の、機会に、考えていただきたいんですね。そして、実はこの背後に、なぜ日本は、例えば自立しなきゃいけないのか。自前のスパイ組織を持つってことは、アメリカのタガから外れるってことでもあります。当然アメリカも抵抗しますけど、なぜそれをやらないといけないかっていうのを、後半考えていきます。そのためのキーワードは、あくまでも、これです(フリップ出す)」
見かけ上、独立国家、主権国家であっても、情報が自立していなければ、特に日本のような大国は、本当の主権国家、独立国家とは、言えません。かつて日米で行くのか日中で行くのかっていうのが評論家の間で議論になったりしたけど、両方とも間違ってますよね。もちろん日本は、今まで日米同盟が大切でしたから、日米同盟を基本にしつつも、あくまでもどことも対等な立場で、今後、子々孫々のために、国を続けていくと、同じ日本語が通じる、同じ志を持つことができる、日本を続けるっていうのが本来のことですから。従って、この国家情報局をつくるつくらないっていうのはどこの国とも対等になる、アメリカであれ中国であれそれは関係ないってことなんですよね。で、それを考えていただくと、今の第2次安倍政権が、TPPなどを通じて、とにかく日米同盟を強化すればそれでOKという考え方、に傾いてると、僕は見えますけれど、それ間違いです。それは、先週こう申しましたね。はい、出して下さい」
アンカー
2013年08月29日 14:19
「先週このコーナーで、アメリカ財界人の話として、アメリカの中国系・韓国系社会の最終目標は、中国系・韓国系のアメリカ大統領をつくることで、今の、次の大統領候補に名前が挙がっているのは、ヒラリー・クリントン前国務長官だけと、お伝えしました」
「はい。で、これについては大きな反響がありまして、僕のところにもメールとか、ブログの書き込みとかいただいたんですけど、ま、何よりも印象的だったのは、アメリカに住んでいる日本人の方々から、自分の町でも、実は中国系や、特に、ま、韓国系も含めるんですけど、特に中国系のこういう議員とか、あるいは首長が現れていて、青山さんの話は、あの、リアルな話だというのを、たくさんいただいた」
「で、その上でですね、改めてこれを考えていただきたいんですが、次の大統領選挙ってもうわずか3年半あとですけど、このヒラリー・クリントン、じゃあこの時は大丈夫じゃないかと思う人いらっしゃると思いますが、実はヒラリー・クリントンさんは、アメリカではもちろん世界で有名なのは、Chinese Money、要するに、あの、中国からのお金を、もう半ば公然と、ものすごく受け取ってるっていうのは、これ知らない人はいないんですよ」
「だから、ひょっとしたらですね、中国から見たら、中国は非常に奥深い戦略国家ですから、次の大統領選挙ではもう最初のいわば中国系が現れるようなもんにも見えるんですよ。そして今後のアメリカ大統領選挙全体の流れを見ていただくと、こうですよ」
「今後、誰がアメリカ大統領になるか、シミュレーションしてみると、こうなります
アンカー
2013年08月29日 14:21
青山繁晴
「はい。これ、まず、この、オバマさんが現れるまでのアメリカが、ちょっと日本と似てますけど、その、普通の、今までのタイプの優秀な若者が、政治の世界を嫌がって、ならなくなってアメリカ傾いてきたから、初のアフリカ系、黒人の大統領を送り出したんですね。じゃあ次はヒラリー・クリントンさんは初の女性大統領になりますね。そして、この2016年の段階でまだ若すぎるって言われてるけれど、マルコ・アントニオ・ルビオ、ルビオっていう名前で分かるとおり、ヒスパニック、ま、お父さんお母さんがキューバ人なんですけれどね。えー、次が、ヒスパニック系になるんじゃないかと言われてるんですよ。で、次がアジア系っていうのはですね、これアメリカ人の中でもストーンと話がこう、通る話になってて。で、中国は、これ、もう一回見ていただくと、2024年ですから、今から数えても、11年後ですよ? だから今、テレビ見ていらっしゃる方、あの、ほぼ全員関係あるわけですよ。ね。僕は死んでるかもしれませんが。ね。レースとかやってるから(笑)。ま、いいんですが話戻すと、つい、つい、あの、あの、近々にあり得る話だということと、そして、さっき言いましたアメリカ国内の情報、具体的に言いますとね、例えばこうです」
「サンフランシスコの市長のエド・リー氏と、オークランド市長のジーン・クワン氏
「はい。これ、米中首脳会談が行われた時に、この2人は招待、わざわざされたんですよ。ね。だからアメリカ国務省のホームページに出てますが、その、初めてのアジア系の大きな市長さんたちっていうね、国務省のホームページにも書いてあって、これ両方とも中国系です」
アンカー
2013年08月29日 14:24
「そして、サンフランシスコ、の40何代か目の市長に初めて中国系がなって、そのサンフランシスコから、ベイブリッジっていう長い橋を渡っていった所がオークランドです。そのオークランドも、その、中国系の女性市長になってるわけですね。そして、例えば議員でいうと、中央議会に、中国系そして韓国系の人たちは、たくさん増えてるわけですね。そうすると、もう一回言いますが、アメリカ頼みで、情報は、朝日新聞が書いてるようにですね、朝日新聞は今までの日本を守ろうとする立場だと思いますけど、さっきの紙面で言ってるように、情報アメリカ頼みって言うならですよ、こうなった時(中国系がアメリカ政治を席巻した時)どうするんですか。日本の防衛機密も全部中国に出て行きますよ。だから情報はガードしなきゃいけない。安全保障やテロ対策の情報は、アメリカ頼みじゃなくて、日本でつくって、そして日本でガードしなきゃいけないんですね。ということは、最後に申せば、何が目指されてるかということはこういうことです」
「そして、サンフランシスコ、の40何代か目の市長に初めて中国系がなって、そのサンフランシスコから、ベイブリッジっていう長い橋を渡っていった所がオークランドです。そのオークランドも、その、中国系の女性市長になってるわけですね。そして、例えば議員でいうと、中央議会に、中国系そして韓国系の人たちは、たくさん増えてるわけですね。そうすると、もう一回言いますが、アメリカ頼みで、情報は、朝日新聞が書いてるようにですね、朝日新聞は今までの日本を守ろうとする立場だと思いますけど、さっきの紙面で言ってるように、情報アメリカ頼みって言うならですよ、こうなった時(中国系がアメリカ政治を席巻した時)どうするんですか。日本の防衛機密も全部中国に出て行きますよ。
アンカー
2013年08月29日 14:27
だから情報はガードしなきゃいけない。安全保障やテロ対策の情報は、アメリカ頼みじゃなくて、日本でつくって、そして日本でガードしなきゃいけないんですね。ということは、最後に申せば、何が目指されてるかということはこういうことです
「はい。これいわゆる車の両輪であって、えー、内閣という大きな大八車を、これ総理が引いてるんじゃないんですよ? 僕らが引いてるんです。日本国民が引いてるこの大きな大八車、車の両輪が、NSCと、国家情報局ないしは戦略情報局だということを、問題提起として、さあ賛成か反対かってことを、これ、もう国会にどんどん出てきますから、主権者としてどうぞお考えいただきたいと思います」
 さて、この特定秘密保護法案、朝日など反日メディアがネガティブキャンペーン張って必ず潰そうとするでしょうから、国民が支えていかないといけませんね。
とか思ってたら、さっそく同じ日の「報道ステーション」がこの法案を取り上げて、案の定、朝日新聞論説委員の恵村氏がネガティブキャンペーン(青山さん言うところの「報道の視点のズレ」)全開でした。

 「隠すべきでない情報も隠される」
 「日本はそれでなくても情報公開が不十分」
 「国民の知る権利がさらに制限される」
 「すでに国家公務員法の守秘義務とかある。それを活用していくべき」
我理礼於
2013年08月29日 23:11
朝鮮民族の皆さんは直近の歴史上でちょっと消えていた時期がありましたね。
そうです、あの世界が超忙しい第二次世界大戦の時期とそこから遡り都合35年間歴史から消えておりましたね。
どこへ消えていたのでしょうか?どこぞの国に植民地にされていたならば例えば日本領大韓帝国とかは歴史に残ってた筈ですが、完全に国名は消えてどこにもない。
戦前日本には朝鮮族なる者達が当時の国際法に認められて日本臣民になり日本臣民としての権利を享受していたと歴史学的証拠文献書によって事実として書かれてありますが、もしやその朝鮮族の者達が朝鮮民族の皆さんなのですか?
と言うことはドイツにより併合されていたオーストリアと同じではありませんか!?
確かオーストリアはドイツ軍としてドイツ軍と一緒に近隣諸国に対して戦争したので、戦後近隣諸国に対してドイツと共に深々と謝罪していますよ。
と言うことは朝鮮民族の皆さんが言う日本が全て悪いと言うことは朝鮮民族の皆さんも日本臣民だったのだから朝鮮民族の皆さんも全て悪いと言うことになります。
朝鮮民族の皆さんもアジア諸国に対して第二次世界大戦の謝罪責任がありますので日本がアジア諸国に深々と謝罪する時は朝鮮民族の皆さんも同じくアジア諸国に対して深々と謝罪する義務が発生しますが。
朝鮮民族の皆さんは国際条約の意味も全く解ってないようですね。併合条約も国際条約なんですけど。
もっとも最近の法的行動を見ていると朝鮮民族の皆さんは法律とは何かもご理解出来ない低脳なようなので詳しくは申しません。
せいぜい自分で自分の首を絞めて世界の信用を失って行って下さい。朝鮮民族の皆さん。
大和防人
2013年08月30日 23:29
難病女児支援詐欺事件
大阪府内に実在する難病の女児(5)への
支援をうたった募金詐欺事件で、
大阪府警捜査2課などは1日、一連の募金活動で
計約1100万円をだまし取ったとする詐欺容疑で、
大阪市住吉区の露天商、
朴岩雄被告(52)=韓国籍、
2件の詐欺罪で起訴=
府警は一定期間内の募金活動を一つの詐欺行為とみなし、
不特定多数の通行人を被害者とする「包括的一罪」を
適用した。 
府警によると、
朴被告は指定暴力団
山口組系4次団体の組員で、
詐取金の一部を組織に上納していたとみられる。 
送検容疑は平成23年9月~24年12月、
大阪府内各地の路上で、先天性の難病「骨形成不全症」
を患う女児への支援名目で偽の募金活動を行い、
約1100万円を詐取したとしている。
嫌菅
2013年08月30日 23:35
寄生虫「南朝鮮」の真実
表題は、シャープが「スマートフォンに続く成長事業が定まっていないサムスンは、日本勢が圧倒的なシェアを握る複写機事業に目を付け、経営不振のシャープに手を差し伸べた」と。しかし「複写機事業の買収を拒否されたため、複写機の販売を担う共同出資会社の設立を検討、交渉していた」と。「これに「サムスンに付け入る隙を与えるのはもっての外だ」(業界関係者)と国内大手メーカーが待ったをかけた」とする紙面(夕刊フジ)である。事実とすれば朗報の一つと謂えよう。
かつて日本の独壇場であった半導体メモリや複合LSIをはじめ、日本発のLCD(液晶ディスプレイ)、近年のハイブリッドカーの実用技術や特殊繊維、リチウムイオン電池、さらには最新のEL(エレクトロ・ルミネセンス)技術にいたるまでが、どこでどう筋を違えたのか、「下(しも)亜」の権益の浸る一部の政治家や国家観乏しき一部の経済人らの「コスト」誘導に乗って、たとえば、生産ライン移転や工場新設、それらに伴う技術譲渡、あるいは共同出資会社の設立などによって、韓国(南朝鮮)企業、ひいては宗隷二国の手に渡り彼の賊国の“国益の糧”となって来た。
その都度、日本企業は国内生産ラインや工場の閉鎖などによって事業の衰退を余儀なくされ、収益の低下や雇用の削減を余儀なくされて来たのである。その構図は、むざむざと寄生虫に生き血や栄養を与え、肝心な己の身体が衰弱に陥るに等しいものであった。
シャープ「サムスンとの提携交渉を打ち切り」
これ以上、寄生虫に技術を渡すな!
大和防人
2013年08月30日 23:39
シャープ「サムスンに複写機事業を提供」→キャノンなど「おい馬鹿やめろ!」→提携交渉打ち切り
コピー(パクリ)は得意だが、コピー機を作ることが出来ない韓国サムスンは、日本企業が世界シェアの殆どを占める複写機事業をSHARPからコピーしようと狙った。
売国企業のSHARPは【多数の先端技術】+【アフターサービス体制】を丸ごとサムスンに提供しようとしたが、キャノンなどが阻止した!
経営再建中のシャープが資本・業務提携した韓国サムスン電子と、複写機事業に提携を拡大する交渉を打ち切った。重要な特許を保有するキヤノンなど国内大手メーカーがサムスンへの技術流出に強い懸念を抱き、シャープに見直しを迫った。日本の先端技術と市場シェアを韓国に奪われる最悪の事態を食い止めた。
薩摩隼人
2013年08月30日 23:45
千葉県の八千代市で「はだしのゲン」の複製原画のパネル展を開くという。
松江市教委の閲覧制限騒動の前から企画していたというが、「はだしのゲン」を正しく紹介しないのであれば、いまからでも中止すべきである。
さもなくば、後半の旧日本軍の残虐シーンの妄想と天皇陛下を侮辱する部分も展示すべきである。
八千代市市役所 
電話:047-483-1151(代表)
メール投書:https://www.city.yachiyo.chiba.jp/cat/daihyou_mail.html
市長への手紙:https://www.city.yachiyo.chiba.jp/cat/tousyo.html



産経新聞(2013/8/29)
「はだしのゲン」のパネル展開催 千葉・八千代市
不買朝日
2013年08月30日 23:47
発狂したか朝日新聞
8月26日に松江市教委は「はだしのゲン」の閲覧制限を撤回した。
反日メディアと反日市民活動家の圧力に負けた情けない結末だった。
Ponkoは翌日の朝日、毎日が勝ち誇った社説を出すに違いないと予想したが、毎日新聞は28日に「この作品を読み継ごう」と書いた。
そして、朝日新聞はほとぼりの醒めた今日になって、辺りの様子を窺いながら後出しジャンケンで「はだしのゲン」閲覧制限撤廃を祝福した。



 しかし、言うことがいい。
手続きに不備あったという理由では物足りないと。
歴史観の違いで子供に読ませないのは狭量だと。
一部が気に入らないと言って全体を否定するのは、図書に対する理解不足だと。

ここまでくると唖然とするしかない。
朝日新聞の編集委員は頭が狂っているとしか思えない。
日本人
2013年08月30日 23:50
潘妄言に菅官房長官の及び腰
菅官房長官が日本を明らかに批判した潘国連事務総長の言い訳を聞いて、アッサリと今後は問題としないと発言した。
あまりにも意地が無さ過ぎて拍子抜けがした。


 この妄言が発覚した時、菅官房長官の態度は実に曖昧だった。
どういう意味なのか本人に確認してみる必要があると記者団に曖昧な回答をした。
外交は相手国が批判して来たら、直ちに反論することが肝要である。
それを真意を確かめてからとは情けない。
ましてや中立であるべき国連事務総長の妄言である。
潘氏は「日本の憲法改正について問われたから答えた」というが、内政干渉も甚だしい。
たかが後進国に限定された国連事務総長になったからと言って何様だと思っているのだ。
それにしても菅官房長官の及び腰は頂けない。
韓国は敵だ!
2013年08月31日 16:39
対馬の祭りにアリランが付いた時のゴタゴタが明らかに
投稿「対馬アリラン祭の名称変更について」~サブタイトル命名時の議長、友能徹
・祭りの定義を観光学で紐解くと、「地元が一体となって喜び楽しめて地域の活性化に貢献する」のが本来の姿である。
・アリラン祭りのサブタイトルがついてから、島内だけでなく全国から非難の声もあった
その昔、長崎県の助成金に発した祭りの名称問題は、「厳原港祭り」に維持派と、「アリラン祭り」に統一派との間で激しく論じられた。私は当時議長の立場から、「しばらくサブタイトルとして、様子を見る」策を提案、総会決議となった。
・アリラン祭りのイメージが強く、歴代商工会青年部の皆さんも、祭りの寄付金集めに大変苦労されたと聞いている。

なんだ島民は反対だったんだ。
「アリラン祭り」に統一派ってのがパチンコマネーでも握らされたのか?


蜂須賀小六
2013年08月31日 16:41
【民団】400年の歴史を誇る日本の阿波踊りに侵攻成功
阿波踊りじゃないし。
400年の歴史を誇る日本を代表する伝統芸能、阿波踊りに今年も「韓国連」が参加した。
「韓国連」は徳島で行われた公演のために韓国からやってきたプロの舞踊団が中心。
駐神戸総領事館の職員と民団徳島本部の姜盛文副団長も加わり、最終日の15日、鉦や太鼓にあわせ、2拍子のリズムに乗って踊りの輪に加わった。

(2013.8.28 民団新聞)
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=17828
この言葉を思い出そう

祭りの定義を観光学で紐解くと、「地元が一体となって喜び楽しめて地域の活性化に貢献する」のが本来の姿である。

対馬”アリラン”は島民は最初から反対だったが一部の強硬なアリラン派によってねじ込まれた。
報道されないだけで徳島も同じだろうな。
コピペ
2013年09月03日 05:47
三重県四日市市花火大会女子中学生殺人事件
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1378042182/

579 :可愛い奥様:2013/09/03(火) 00:12:12.97 ID:ICFAbjx20
>>2
>【児童ポルノマニアの巣窟】 どうやったら勝ち組になれるのか【エア自演天国】←ホロン部チョンの巣窟
>http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/keirin/1377703154/

競輪板?夕方からずっと鯖落ちしている
児童ポルノや三重の事件と関係あるのかわかんないけど、想像の範囲だけど捜査しているのかも?

588 :可愛い奥様:2013/09/03(火) 00:31:50.30 ID:vTTKKHnB0
>>579
警視庁に2ch専門捜査チームが生活安全部にある。
児童ポルノや生活保護不正受給者や麻薬中毒者がギャンブル系の板に巣くっているのは昔から。
ホロン部かどうかは別として朝鮮人の巣窟でもある。
そろそろ捜査のメスが入ってもよい時かもな。

2013/09/03(火) 04:22:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
三重県四日市市花火大会女子中学生殺人事件
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1378042182/

コピペ
2013年09月03日 05:48
620 :可愛い奥様:2013/09/03(火) 01:33:11.25 ID:vTTKKHnB0
警察の仕事は防犯に努める。事件解決犯人逮捕にある。

しかしながら公安や各省庁の情報部は、超法的処置扱いの捜査権、世界最先端の捜査技術を有しているが、警察とは異なる。
目標を監視し、目標が犯罪に手を染めたとしても、時には泳がし、逮捕することは稀である。
なぜならば対テロなどの情報収集が優先され、日本の安全保障に貢献し、国体を維持することが目的とされている。
だが時には、凶悪犯の情報を警察に流す場合も有り得るのである。

634 :可愛い奥様:2013/09/03(火) 02:03:02.58 ID:vTTKKHnB0
>>624
2ちゃんねるの動向を精査した報告書によれば、日本人が犠牲になった報道等に関するスレッドは
被害者を誹謗中傷する書き込みが、特定人物又は少数の者達によって、長時間繰り返される、と、明記されている。
これは事件の犯人が外国人の可能性に限らない。とある。
日本人が被害にあうことで、罵倒する特定層と理解すればよい。一般的な日本人による書き込みと思わないでよい。
大和防人
2013年09月03日 18:45
今になって大騒ぎの秘密保全法案が特大ブーメランである件

マスコミは秘密保全法案で大騒ぎをしていますが、この法案は民主党政権のときに検討委員会が召集され原案となる報告書(http://bit.ly/yAkD94)も作成されています。

今回は本法案が特大ブーメランである事と2年前に報道しなかったマスコミを検証しました。
薩摩隼人
2013年09月03日 18:49
新潟に出来る中国領事館は中国の工作拠点←新潟県民しっかりしてくれ。
新潟に巨大な中国領事館建設予定。
新潟から日本海を挟んで対岸にある北朝鮮の港は中国が租借。
つまり、日露戦争前のロシアみたいな状態。
新潟は拉致された人が多いことからもわかるとおり、侵入しやすくて出やすい。
たぶんここに武器を持ち込んだりして有事の時の軍事拠点にするつもりだろう。
佐藤正久ブログから
ところが11年12月、今度は市内の民有地を取得。12年1月、外務省に移転の許可と免税措置を申請しました。
中国が買った土地は約5000坪。現在の総領事館の10倍以上にも及ぶ広大なものです。東京・南麻布の中国大使館でさえ約3300坪。


 総領事館の職員が20人弱であることを考えれば不釣り合いな広さです。中国側の説明は、「コックや運転手を含めるとかなりの数になるので、彼らとその家族を住まわせる宿舎を敷地内に造りたい」というものでした。さらに、新潟市と交流できる広い庭を造りたいとも話しています。
しかしながら、この説明を鵜呑みにすることはできません。地方の総領事館がやることといえば、ビザの発行くらい。これほど広い土地を取得する必要性はまっ たくありません。中国がなぜこれほど広大な領事館と新潟という場所にこだわるのか。その理由を考えていくと、日本の外交防衛にとって深刻かつ不気味な事態 が浮かび上がってきます。
05年に中国は、北朝鮮の羅津港を租借し、悲願だった日本海進出の拠点を確保しました。羅津から新潟までは一直線ですから、中国にとっては航路で最も上陸しやすい都市となります。

薩摩隼人
2013年09月03日 18:50

もう一つ懸念されるのは、10年に中国で制定された国防動員法との関連です。この法律は、中国が他国と戦争状態になった場合、中国国民は全て動員され、戦争に協力しなければならないとするもの。海外に住む中国人もその対象となります。
嫌韓
2013年09月04日 10:43
山本太郎、隠し子隠し離婚隠しレイプ←「東電は隠すな」とか言えんの?
山本太郎に隠し子発覚 脱原発で出会った女性との子ども
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1378176915/
7月の参院選当選後、本紙のスクープにより18歳年下妻とのスピード離婚劇が判明した俳優の山本太郎参院議員(38)に、今度は“隠し子”情報が浮上。2日、真偽を確認すべく当人に質問をぶつけると、ベビーの姿を公開しつつ実子と認めた。
 山本氏は昨年夏の離婚後、脱原発や市民運動で以前から知り合いだった稲森いずみ似のスレンダー美女の一般女性Aさん(39)と交際を始めたが、なんと参院選投開票当日の今年7月21日、そのAさんとの間に男児が誕生していたというのだ。
Aさんとは「制度に疑問を持っていて、形にこだわりたくなかった」ことから結婚はしていないが、子供の認知はしている。
現在Aさん、子供は東京での生活を懸念し西日本に暮らしている。
東京に住む山本氏は離れているが、時間を見つけては会いに行っている。将来の結婚についても考えていないという。
子供の誕生をこれまで隠してきたことについては、マスコミや対抗勢力から守るためだったと説明。
スピード離婚に続く衝撃告白となったことについては
「結果的にこのよう形でお伝えしなければならなくなったことは申し訳ありません。
ただただ元妻とこの新しい命、そして彼女を守りたかった」と話した。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/179468/

この記事へのトラックバック

  • 日本の歴史上、近世初頭・明治維新・第二次大戦後の三度の「刀狩り」があった

    Excerpt: 今日は何の日 8月29日 1588年(天正16年7月8日) - 豊臣秀吉が刀狩令を発布。 日本の歴史上、近世初頭・明治維新・第二次大戦後の三度の「刀狩り」があった。 一回目は秀吉.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2013-08-29 06:26
  • 特定秘密保護法案 青山繁晴 【拡散願う】

    Excerpt: 今回の青山繁晴氏の「ニュースDEズバリ!」は、大変重要な内容だ。 Weblog: 風林火山 racked: 2013-08-29 18:42
  • 国連を神聖視する日本人 Part1

    Excerpt: 昨今の北朝鮮が「人工衛星」の打ち上げを強行実施した際、日本政府や日本のマスコミは、国連の決議が云々と喧伝していた。 Weblog: 風林火山 racked: 2013-08-29 18:54
  • ニュース23、日本海を「east sea」と全力表示。イプシロン、打ち上げ延期、笑う犬HKN9職員。

    Excerpt: イプシロン、打ち上げ延期になってしまいました。がっかりです。ところが、マスゴミテレビ業界は、大喜びで軒並みトップ項目でした。特に、犬HKN9(ニュースウォッチ9)のあの二人は、登場時ニコニコ顔でした。.. Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2013-08-29 20:24
  • 民団、ついに泣きを入れる2 ~削られ尽くした日韓の「信頼の裾野」

    Excerpt: わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。 民団、ついに泣きを入れる ~「『在日特権を許さない市民の会』などの活動で在日同胞の安全な生活が脅かされている」 で韓国国会議長が民団幹部の表敬訪問を受けたことを伝え.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2013-08-29 22:22
  • 気象学者の野中到が、富士山頂に私費で測候所を開設。

    Excerpt: 今日は何の日 明治28(1895)年 - 気象学者の野中到が、富士山頂に私費で測候所を開設。 高層気象観測の歴史~黎明期編~富士山越冬観測に挑んだ野中到 観天望気は雲の変化により天気を.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2013-08-30 06:45
  • 式年遷宮―伊勢神宮参拝のご案内

    Excerpt: 式年遷宮―伊勢神宮参拝のご案内 謹啓 残暑の候 皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。  さて、日本会議地方議員連盟では、本年式年遷宮の年に当たり、伊勢神宮参拝研修.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2013-08-30 15:32
  • 「(仮称)ヘイトスピーチを許すな in 鶴橋」のお知らせ 続報

    Excerpt: ☆鶴橋☆ 川東より・・・ 各所より問い合わせがあり、一部で誤報(?)が出回っているようなので、再度、説明します。 9月1日の欄に投稿したのは便宜上の事であり、9月1日に鶴橋で行動をするとは言ってお.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2013-08-30 18:30
  • 韓国国会議員、対日テロ攻撃を計画す

    Excerpt: わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。 韓国の野党議員が対日テロ攻撃を計画しているそうぢゃ。 2ちゃんねる/【速報】 韓国、日本への軍事攻撃を本格議論 「米国を捨て、抗日武装闘争を」 http://hay.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2013-08-31 01:37
  • 郡司成忠海軍大尉ら千島報效義会が占守島に上陸し、開拓を開始。

    Excerpt: 今日は何の日 8月31日 明治26(1893)年 - 郡司成忠海軍大尉ら千島報效義会が占守島に上陸し、開拓を開始。 狩猟民族のアイヌが住んでいた樺太・千島には、18世紀に北からロシア人、南か.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2013-08-31 09:02
  • 国連 無用の長物 Part1 潘基文を更迭しろ!

    Excerpt: 潘基文(パンギムン)が国連事務総長の肩書を悪用して日本を糾弾する発言をしている件、これは国連の中立規定違反であり、国連は即刻、潘基文を更迭させるべきだ。 Weblog: 風林火山 racked: 2013-08-31 19:08
  • 「原発再稼動推進デモ in 大阪」のお知らせ

    Excerpt: 原発再稼動推進デモ in 大阪 【日時】 9月1日 午後3:30集合 【場所】 新町北公園 【スケジュール】 15:30 集合・集会 16:00 デモ出発 17:10 解散地到着予定 【主.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2013-09-01 01:31
  • 与謝野晶子が『明星』で長詩『君死にたまふことなかれ』を発表。

    Excerpt: 今日は何の日 9月1日 1904年 - 与謝野晶子が『明星』で長詩『君死にたまふことなかれ』を発表。 1904年(明治37年)9月、半年前に召集され日露戦争の旅順攻囲戦に予備陸軍歩兵少尉とし.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2013-09-01 08:54
  • 「ヘイトスピーチ講習会」のお知らせ‏

    Excerpt: ヘイトスピーチ講習会のお知らせ 最近、反対勢力からしきりに言われている「ヘイトスピーチ」ですが、本当の意味を理解している会員の方は結構少ないのではないかと思います。そこで、朝鮮学校と民事訴訟で戦い、.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2013-09-01 11:14
  • 在日韓国青年会、「人権救済機関の設置」と「包括的な外国人人権基本法の制定」を訴える

    Excerpt: わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。 在日韓国青年会が民主党政権時代でさえ成立しなかった人権救済機関の設置ならびにそれに関する法案の成立を目論んでいるそうぢゃ。 統一日報/在日韓国青年会「善隣友好5万人.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2013-09-01 14:53
  • 【シリア情勢】米の「再均衡戦略」維持に懸念浮上 ASEAN

    Excerpt: 【シリア情勢】米の「再均衡戦略」維持に懸念浮上 ASEAN 2013.8.30 23:18 シリア情勢の緊迫化という事態を受け、米国はこの先、アジア・太平洋地域を基軸とする再均衡戦略を維.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2013-09-01 19:07
  • 大震災から大虐殺へ ~ウリナラファンタジー、超進化を遂げる

    Excerpt: わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。 関東大震災から今日で90年となる。 去年の今日、在特会滋賀支部は近江八幡市立八幡西中学校の1クラスが同年6月8日、都内へ修学旅行中、都慰霊堂(墨田区横網)を訪れ、関.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2013-09-01 22:51
  • 9月2日、戦艦ミズリー号艦上を忘れるな

    Excerpt: 今日は何の日 9月2日 1945年 - 第二次世界大戦での日本の降伏: 日本帝国政府が東京湾の戦艦ミズーリ号艦上で連合国に対する降伏文書(ポツダム宣言)に調印し、第二次世界大戦が完全終結。 八月.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2013-09-02 06:42
  • 日露戦の名宰相も退場させられた 「明治」が終わり大正政変

    Excerpt: 日露戦の名宰相も退場させられた 「明治」が終わり大正政変 2013.9.1産經新聞 桂内閣打倒を叫び議事堂前に押しかけた群衆。時代が政変を後押しした=大正2年2月(国民タイムス社『写真五十.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2013-09-02 18:07
  • 国連 無用の長物 Part2 腐敗した組織

    Excerpt: シリアでの化学兵器使用疑惑で、米国のシリア攻撃に関して反対しているロシアと中国は、拒否権を使うことは明白だ。 Weblog: 風林火山 racked: 2013-09-02 19:52
  • ノムヒョンin尼崎 ~総聯兵庫県本部委員長、ありもしない大虐殺を批判する

    Excerpt: わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。 大震災から大虐殺へとウリナラファンタジーが超進化する現在、ノムヒョンが尼崎に現れ、ありもしない大虐殺への批判を述べたそうぢゃ。 朝鮮新報/〈関東大震災90周年〉関西.. Weblog: 反日ハンター seesaa猟友会 racked: 2013-09-02 22:15
  • 香港:反「国民教育」政府總部前集会から1年…

    Excerpt:   香港では今、民主化運動の高まりと共に嫌中派、反中派が猛烈な勢いで増加している。元々、反本土感情が強かった香港市民が多かったが、昨年から始まった中国政府の香港向け教育カリキュラムが火.. Weblog: 賭人がゆく (Yahoo!ブログ) racked: 2013-09-03 00:12
  • 東京奠都: 江戸ヲ称シテ東京ト為スノ詔書が発せられる。

    Excerpt: 東京遷都 今日は何の日 9月3日 1868年(明治元年7月17日)- 東京奠都: 江戸ヲ称シテ東京ト為スノ詔書が発せられる。 慶応3年大政奉還され新しい中央集権政治の中心地をどこに.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2013-09-03 06:27
  • サンフランシスコ講和会議が開幕する

    Excerpt: 今日は何の日 9月4日 昭和26(1951)年 - サンフランシスコ講和会議が開幕する。9月8日にサンフランシスコ講和条約に調印。サンフランシスコ講和条約1951年(昭和26年)    .. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2013-09-04 06:31