菅談話が煽った反日狂乱…末代に祟る売国奴の呪文

問答無用の“反日判決”連発に重文略奪で居直る南鮮司法。菅談話に仕掛けられた時限爆弾が半島で次々に炸裂した。吉祥寺の売国奴が唱えた呪文を安倍政権は踏襲するのか、撤回するのか。
画像

「再び挑発的行動を取ったことに厳重抗議し、こうした行為の即刻中断を強く求める」

あろうことか、南鮮政府は他国の世論調査禁止を要求してきた。人類史的にも世界史的にも例がないケースだ。まさに歴史を直視しない民族の戯言である。

南鮮外交通商部は8月2日、スポークスマンの抗議会見と同時に、ソウル駐在の船越健裕公使を庁舎に呼びつけた。公使の当局招致は、外交上、強い抗議を正式に伝達する外交措置だ。
▼呼びつけられた船越公使8月2日(聯合)
画像

「本国に伝えるが、竹島に対する日本政府の立場を鑑み、抗議は受け入れられない」

船越公使は、そう回答した。不当な言い掛かりなど、突っぱねるのが正しい。逆に、他国に世論調査禁止を求める南鮮側の暴挙に抗議する必要がある。火病の原因となった調査は、ごく一般的なものだ。

「歴史的にも国際法上も日本固有の領土」60.7%
「韓国が不法占拠を続けている」63.1%
「竹島は島根県に属する」62.0%


内閣府は8月1日、島根県・竹島に関する世論調査の結果を公表した。それはオピニオンを集計したものではなく、竹島をめぐる認知度の調査データだった。設問内容も我が国の従来の方針と変わりない。
▼島根県に不法入国した李明博(産経)
画像

南鮮は世論調査の何に発狂したのか…不法占拠への理解が6割程度というデータは、日本側としては失望する数字だ。だが逆に「100%近くでないこと」が南鮮にとって不都合だった可能性もある。

仮に南鮮政府が同様の調査を行えば、国民全員が「自国の固有領土」と答えるだろう。異論はゼロだ。官民が並列記憶したウソとデマの歴史。対して我が国では多様な意見が存在することを恐れたのだ。

【政府見解になった旭日旗排斥】

「竹島を日本が占有していないことは事実であります」

岡田克也は在任中、最後まで「不法占拠」という言葉を使わなかった。外務省の見解を外相が踏襲しなかったのだ。それでも国民から総バッシングを受けて辞任するような問題には発展しない。



一方、南鮮で同じようなことが起きれば、発言者はメディアと野党・国民が完全スクラムを組み、袋叩きにあう。公開リンチ会場で土下座し、発言を撤回するまで決して批判をやめない。

最近の呉善花教授入国拒否事件で判ったように、朝鮮半島では南北とも、歴史議論すら許されず、史実は語る者は徹底的に弾圧される。官民とも偽りの歴史から逃れられないのだ。
▼連日因縁付ける南鮮報道官8月2日(FNN)
画像

「韓国国民と、過去に日本帝国主義の被害を受けた人々に、どのような意味を持つものか日本はよく分かっているのではないか」

南鮮外交通商部のスポークスマンは8月1日、会見で旭日旗について批判した。再び踏み越えた一線。南鮮政府が旭日旗に対する公式見解を初めて示したのである。

これまで南鮮メディアや国会議員、スポーツ系政治団体が旭日旗を“戦犯旗”などと呼んで排斥するケースは多かった。しかし、南鮮政府が真正面から因縁を付け来たのは今回が最初だ。
▼広東沿岸に寄港する海自護衛艦7月(産経)
画像

政府見解を受け、海自の艦艇が南鮮の港に入ることは不可能になった。国際常識を無視した異常事態。一方的な排除宣言は、日米の軍事連携にも支障を来し、東アジアの安全保障を揺るがす。

その根拠が、旭日旗を排斥する最近流行の捏造史なのだ。絶望的な白痴国家である。

【捏造史と造語だらけの野蛮判決】

「韓国の司法が日韓関係を悪化させている」

日本政府関係者は、呆れる。今年7月、南鮮では“戦時徴用”をめぐって日本企業への賠償命令が相次いだ。個人補償を意味するものだが、そもそも65年の日韓請求権協定で財産請求権は消滅している。

「不法な植民地支配や、侵略戦争遂行に積極的に加担した人道に反する不法行為だ」

判決で裁判長は、そう言い張ったという。我が国による半島の保護は、当時の国際慣習法に照らして完全に合法だ。更に1941年に工員募集で大阪に渡ったケースを“強制徴用”と断罪している。
▼舞い上がる原告朝鮮人7月10日(共同)
画像

歴史認識の違いでは済まない。相次ぐ高裁判決は昨年5月、南鮮最高裁が「日韓協定でも個人の損賠請求権は消滅せず」という判断を示したことに起因する。クレイジーだ。

南鮮最高裁は、戦時下の雇用形態が「韓国憲法」に違反すると言う。いわゆる事後法であり、罪刑法定主義に反する。これは司法後進国というより、自ら無法国家であることを宣言したに等しい。
▼日韓基本条約の調印式65年6月(file)
画像

我が国は国交正常化に際して南鮮に対して5億ドルを供与。相手への請求権が「完全かつ最終的」に解決したことでパク政権と合意している。この2国間合意を一方の司法が覆すことは出来ないのだ。

国際合意の不履行は、国家の信用を失う事態に直結するが、南鮮はそうした副作用も理解できない。また個人請求権復活ならば、日本が南鮮に残した膨大な資産を返還を要求し、没収することも可能になる。
▼南鮮司法が略奪した観音寺の重文(産経)
画像

一連の南鮮司法の異常ぶりについて、我が国のメディアは曖昧に言い逃れるが、多くの国民は既に疑いの眼差しを向け始めている。対馬の仏像盗難をめぐる信じ難い対応で、やっと気が付いたのだ。

中共や北朝鮮だけではなく、南鮮もまた我が国のような法治国家ではなかった。こうした認識の広がりは、今後の日南関係に決定的なダメージを与えることになるだろう。

【元凶は菅直人の反日談話】

反日で一致団結、増長し、収拾不能になりつつある南鮮。しかし、請求権協定の“見直し”で、最初にアクションを起こしたのは、残念ながら我が国だ。3年前の8月6日に発表された菅談話が出発点である。

「日本政府が保管している朝鮮王朝儀軌等の朝鮮半島由来の貴重な図書について、韓国の人々の期待に応えて近くこれらをお渡ししたいと思います」
▼談話を発表する菅直人22年8月10日(産経)
画像

菅直人が勝手に約束し、野田佳彦が李明博に手渡した朝鮮王朝儀軌。それは単なる骨董品の返還ではなく、基本条約をなし崩しにし、個人請求権の復活に道を拓くものだった。

菅談話の1年後、南鮮憲法裁判所は慰安婦問題で政府の「努力しない方針」を違憲と判断。続いて最高裁が個人請求権について「消滅せず」と見なした。以降、怒濤の“反日判決”連発である。

「これからの百年を見据え、未来志向の日韓関係を構築していきます」
▼返還を口約束する菅直人22年11月(聯合)
画像

あたかも友好が目的であるかのように説く。しかし、菅直人は一度下手に出ればツケあがる朝鮮人の異常性質を熟知。儀軌などの“返却”が、突破口になることを予見していたのだ。罪は深い。

最初の一行目から最後の句点まで間違いだらけの忌々しい菅談話。久しぶりに全文読み返したら、すっかり気分が悪くなった。何だか、呪いの言葉が延々綴られている感じだ。

「私は、歴史に対して誠実に向き合いたいと思います。歴史の事実を直視する勇気とそれを受け止める謙虚さを持ち、自らの過ちを省みることに率直でありたいと思います」
▼年頭の挨拶する菅直人23年1月(読売)
画像

南鮮側の連中が説教口調で言う内容とピッタリ一致する。まさに朝鮮半島の代弁者。この菅談話のどこに我が国の国益に添う事柄があるのか、理解できない。一方的な朝鮮マンセー談話だ。

「河野談話の踏襲」をめぐる国会答弁を聞いて、腑に落ちないことがある。では、現在の安倍政権は、この菅談話を踏襲しているのか?

【「談話内の感想」も踏襲する?】

「『日韓併合100年』の謝罪談話は、日韓両国国民の相手国への不信をかき立て、日韓友好とは逆の結果を引き起こすことは明らかである」

菅談話発表の直前、「新しい歴史教科書をつくる会」は声明を出し、懸念を伝えた。その後の展開を見れば、この警告は見事に的中した。菅直人が仕掛けた時限爆弾、あるいは呪文だ。



河野談話に絡んで反日メディアは、現政権が過去の政府談話を引き継ぐのは当然だと叫ぶ。そうであれば、安倍内閣は、菅直人のゴミ談話も自動的に踏襲しているのか…

菅談話では「東アジア共同体の構築」もドサクサに混入されているが、安倍政権は別に推進を掲げていない。7月初めのEAS(東アジア首脳会議)でも全く確認できなかった。
▼EAS外相会議7月2日(外務省)
画像

参照:外務省HP7月2日『第3回EAS参加国外相会議 議長声明(PDF)』

菅談話は閣議決定を経た公式文書であるが、それでも法的拘束力はない。一般的に談話には、政府が確認した事実や行動予定に加え、発言者の主観がたっぷり盛り込まれている。

特に菅談話は、身勝手な主張・感想が8割を占める。総理とは言え、一政治家の主観だ。後継の政権が、そんな個人的な感想まで自動追認しないことは明らかだろう。
▼もんじゅ前でアジる菅直人7月(産経)
画像

それは河野売国談話の“撤回”に関わる重要な点である。あの談話の最大の問題点「軍の組織的関与」は、政府が確認した事実ではなく、河野洋平の感想に過ぎない。

そもそも、談話の主観的な部分は大仰に「撤回する対象」でもなく、個人の主張として評価しなければ良いのではないか? しかも、河野の場合は、官房長官談話であり、閣議決定すら経ていない。
▼日本国民には決して見せない笑顔(file)
画像

もし安倍首相が河野談話の撤回を宣言すれば、反日陣営は発狂しまくるだろう。だが、その前に「個人の感想」にまで、後継政権が支配されるものか整理すべきだ。こうした問題は過去20年間提起されなかった。

辞任直前の官房長官の言葉を“戦利品”として「金科玉条・不磨の大典」に祭り上げたのは、捏造派の反日陣営である。踏襲か撤回か、という単純な二者択一が、出発点から間違っていたのだ。
▼風評被害の発信源・菅直人7月(産経)
画像

間もなく菅談話発表から丸3年を迎える。果たして、菅直人が謳った“友好関係”は深まったのか…実際は真逆の展開だ。河野談話を念頭に置きつつ、安倍政権はまず菅談話の罪と罰を追及すべきである。

同時に、菅直人は「談話の効果」について経過報告し、国益にどう結び付いたか説明しなければならない。特に盗難事件の重要文化財流出は、菅直人の手引きで起きたも同然だ。
▼コスプレ逃亡中の菅直人(file)
画像

談話発表3年後の弁明はいらない。得意のコスプレで南鮮の裁判所に乗り込むくらいの気概が求められる。そして、二度と帰ってこなくて良い。“安全な原発”に囲まれて朝鮮半島で暮らせ。




最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参照:
■内閣府HP8月1日『「竹島に関する特別世論調査」の概要(PDF)』
■官邸HP22年8月10日「内閣総理大臣談話(菅談話)」

参考記事:
■ロイター8月2日『韓国が竹島の世論調査に抗議、「日本は挑発行為中止を」』
■産経新聞8月2日『世論調査も認めぬ、許さぬ 竹島 韓国の“反日”ここまで』
■産経新聞8月2日『「日本は意味分かっている」 旭日旗使用で韓国外務省』

■ZAKZAK8月4日『ナチス党旗と同列視も…韓国の反日から「旭日旗」の名誉を守れ!』
■イザ7月21日『虫が良すぎる韓国!戦時徴用で日本企業に賠償支払命令 一方で投資呼びかけ』

この記事へのコメント

今日もTBS「サンモニ」の反日は花盛り
2013年08月05日 02:52
今日のTBS「サンモニ」はいつものように、とても日本人とは思えないような連中の井戸端会議、床屋談義であった。
麻生副総理の「を見習ったら」というブラックジョークを取り上げて溜飲を下げる。

次はアメリカの慰安婦像設置騒動。

米グレンデール市議は・・・
今日のTBS「サンモニ」はいつものように、とても日本人とは思えないような連中の井戸端会議、床屋談義であった。
麻生副総理の「を見習ったら」というブラックジョークを取り上げて溜飲を下げる。

次はアメリカの慰安婦像設置騒動。

米グレンデール市議は・・・
字幕スーパーは「性的暴行」と訳しているが、実際には、"Horror of sexual slavery environment to the women"(女性に対する恐ろしい性奴隷の環境)と言っている。
「性奴隷」という言葉がここでも独り歩きしているのである。
日本軍の幹部よりもいい月給を取り、当時の東京で大きな長屋を二軒持てるくらいの貯金を貯め込むことのできた売春婦はとても奴隷とは言えない。
しかも、この奴隷達は日本の兵士と仲良く運動会やピクニックを楽しんだりしている。
このどこが奴隷か。
既に米国では慰安婦像や慰安婦碑が設置されていて、今後も全米6か所で設置の動きがある。
悪韓征伐人
2013年08月05日 02:57
関口宏(司会)
「ホントにアメリカのやりたい放題だなあと思う」
関口宏は本当に日本人か?
妻は元歌手の西田佐知子(在日)である。
日本人
2013年08月05日 03:07
韓国系「Phone5窃盗で男2人逮捕」
国籍解除と永久追放を
帰化系と在日の共同作業か
特に朝鮮人、支那人が目立つ外国籍者(渡航者)の検挙は、全国で一日当たり20件をゆうに超えるペースで発生している。渡航者に含めずに、なぜか“日本人扱いされている”とされる在日外国籍者による件数を含めれば、一日に25件から30件の検挙が全国のどこかで起きているものと推算されている。帰化して“日本国籍”となった同系を含めればさらに数が膨らむに違いない。
「自称仲介業」の被逮捕者も仮に在日系とみなせば、なぜ、無職の韓国籍者と組んで盗みを働いたか。また、同系伝統の「窃盗」の常習パターンと謂うべき「盗む」→「他人の身分証で売る」という犯行を働いたのか。それらがきれいにつながって来る。
さらに「iPhone5は発売日の昨年9月21日未明から早朝にかけ、大阪、京都、兵庫、滋賀の4府県の販売店8カ所で226台が盗まれており、同本部が関連を調べている」とある。逮捕された2人に関連しているとすれば、この2人以外の“祖国同胞”らが組織的に、且つ同時多発的に犯行を行った可能性も窺えるため、捜査の動向に注目したい。
通常、ゴキブリのようにバラバラに徘徊しているかに映る時はあるが、この種の賊らは「悪いこと」では一貫している。結束する。そのメンタリティは民主党(「朝鮮人民主党」(当ブログ命名)」をも彷彿させるものがある。
嫌韓人
2013年08月05日 03:13
韓国メディア「安倍政権の竹島世論調査は不条理な統計テロで詐欺。韓国政府も対馬島の世論調査を行ったらどうか」内閣府「竹島に関する特別世論調査」に韓国政府が挑発的な行動だと日本政府へ抗議、内政干渉と抗議を
つまり韓国メディアは、韓国人への世論調査により「対馬は韓国固有の領土」という回答率が高ければ、韓国の領土になると考えているのです。
週刊文春アンケート 嫌いなテレビ局は「フジテレビ」がダントツ1位 「韓流偏重」「落ちぶれてるのに時代のリーダー気取り」
>東京と大阪の局のみのランキングで、好きなテレビ局は
>1位 NHK
反日親韓・偏向報道のNHKが1位とは(――;)
二階堂進
2013年08月05日 19:00
宮根の宝のお相手
前妻 元モデル(在日ハーフ)二人の娘
愛人ホステス (在日)四歳の娘
正妻 元出版社勤務の韓国籍(人)七ヶ月の娘
宮根
竹島のある島根県出身の在日
引っ越し等を繰り返し11歳から大阪にずっと在住
日本人じゃない本物の屑w
或いは、こんなものも。
売国電波芸者・宮根誠司のバカ年表
1993年 在日コリアンでイラストレーターの黒田征太郎の娘と結婚
2005年 在日コリアンでイラストレーターの黒田征太郎の娘と離婚
2006年 37歳のマユミさん(バツイチ、韓国籍)と再婚
2008年 不倫相手の韓国人ホステスとの間に娘誕生
2010年 妻マユミさん(バツイチ、韓国籍)との間に娘誕生
本人が在日というのは眉唾ですが、前妻や付き合う女が<丶`∀´>というのはホントみたい。
頭のなかは、チョチョチョチョチョーンですよ。
二階堂
2013年08月05日 19:42
■ 南朝鮮は早く北朝鮮に滅ぼされればいい
大日本帝国憲法が施行された翌年、警備の津田三蔵がロシア帝国皇太子ニコライを切りつける事件、いわゆる「大津事件」が起こります。
時の権力者たちは、ロシア帝国からの報復をおそれ犯人の津田を死刑にするよう各所に働きかけ、また、マスコミも死刑にすべしとの論調一色に。しかし、大審院院長(最高裁判所長官)の児島惟謙は「法治国家として法は遵守されなければならない」とし、「刑法に外国皇族に関する規定はない」と反対します。ついに、下された判決は一般人に対する謀殺未遂罪(旧刑法292条)を適用し、無期徒刑(無期懲役)になりました。
大審院院長児島惟謙のように「法治国家として法を遵守しなければならない」というような気概を持つ半島人はいないのでしょうね。嘆かわしい・・・。
【ソウル共同】日本による朝鮮半島の植民地支配に協力した「親日派」が日本から受け取った財産を没収し国有化する法律をめぐり、韓国憲法裁判所は4日、日本から爵位を受けた人物に与えられた財産を没収対象にするのは合憲との判断を示した。聯合ニュースが伝えた。
 植民地支配への協力行為の清算強化の動きといえる。
 韓国では2005年に成立した特別法で、爵位を得た人物が日本から受けた財産の没収について1910年の日韓併合で日本に協力したかを基準とした。しかし2011年の法改正で爵位を受けた全ての人を対象としたため、法改正前にさかのぼって罰する遡及立法だとの指摘が出ていた。(東京新聞 2013年8月4日 16時13分)
日本人
2013年08月05日 20:03
2013年8月5日月曜日慰安婦像。日本人が世界中から犯罪民族として認識される日
2013年7月30日、アメリカ・カリフォルニア州のグレンデール市で、韓国人が従軍慰安婦の銅像を設置するという出来事があった。これは在米の韓国人がロビー活動をした結果として生まれてきた。
韓国の目的は、「日本人が犯罪民族である」と世界にアピールすることだ。
韓国は現在、アメリカの法曹界、そして各政治家、各種メディアに地道で継続的なロビー活動を行って「日本人は戦犯民族」「日本は犯罪国家」という韓国に都合の良いストーリーを猛烈に売り込んでいる。
アメリカだけではない。世界中でそのようなアピールをするようになっており、そういった韓国人の歪んだ歴史認識を本気で信じる人も世界中で多くなってきている。
このグレンデール市の慰安婦像にも、このように英語で書かれているという。
「1932年から1945年まで、日本軍に連行されて、強制的に性奴隷にされた20万人以上のアジア人、オランダ人の女性たちを記憶にとどめるために」
日本人
2013年08月05日 20:17
韓国の主張が正しいかどうかはまったく関係ない
もちろん、私たち日本人はこれが歴史の歪曲であることを知っているし、そもそも性奴隷が20万人もいたということ自体が驚愕するほどの大嘘であることも分かっている。
しかし、世界はそうではない。碑に書かれたこの文章を読んで、「なるほど、日本人は女性を性奴隷にして20万人も虐待していた犯罪民族なのか」と思う人がいてもおかしくない。
韓国側はそれを狙っている。
しかも、韓国の在米民間団体は、このような慰安婦増をアメリカで10も20も建設する予定であるという。韓国国内で設立するのではない。アメリカに、設立する。
実は、アメリカも韓国ロビーの主張を受け入れやすい素地がある。なぜなら、「それだけ日本人がひどいから原爆を落とした」という主張が正当化されるからでもある。つまり、日本人が悪者になればなるほど、アメリカ人は原爆投下を正義だったと韓国を通して国民に洗脳できる。
つまり、日本人が悪者になればなるほど、アメリカ人は原爆投下を正義だったと韓国を通して国民に洗脳できる。韓国の主張が正しいかどうかはまったく関係ない。それを通して原爆投下を正当化できることがアメリカにとって都合が良いので、韓国を利用している。
このような像がアメリカに建つことくらいは別に何ともないと思う人もいるかもしれない。
しかし、これがどんどん拡散していくと、「日本人は犯罪民族だ」という韓国の宣伝工作は成功して、日本人は差別と暴力の対象になっていくのは間違いない。



日本人
2013年08月05日 20:21
現に、グレンデール市では日本人の子供がいじめられているとも言われている。世界中で、日本人が「犯罪民族」という見方になる第一歩が2013年7月30日から始まった。
あなた自身がレイプ犯のような目で見られる
これに対して日本はどう対応しているのか。在ロサンゼルス日本総領事館の倭島岳彦領事は「像が設置されて残念だ」と言うが、それ以上は何もしていないという。
いよいよ日本人が「犯罪民族」にされることが確定的になったというのに、日本政府は何もしない。
「残念だ」というだけなら、普通の市民でも言える。しかし、政府がそれ以上何もしないので、日系市民が孤立奮闘するしかない状況に陥っている。
これは遠いアメリカの話であり、あなたには何も関係がないと思うかも知れない。
しかし、あなたに無関係の話では決してない。あなたが日本人であれば、あなた自身が「女性を性奴隷にした民族の末裔」と言われることになる。
私たちは今、日本人という民族そのものがけなされ、私たちの父や母や子供たちがみんな「犯罪者」と烙印が押されようとしている最中なのである。しかも、それは韓国が勝手に妄想した歪曲の烙印だ。
韓国の妄想が世界中に流布して、あなた自身がレイプ犯のような目で見られるようになっている。これは今、まさに現実に起きている事実だ。
日本人
2013年08月05日 20:22
この「日本人=犯罪民族」という韓国人の宣伝工作は、カリフォルニアだけで起きている現象ではない。ニュージャージー州でも起きている。
韓国ロビーの執拗な宣伝工作は続いているので、何度かの失敗を乗り越えて、いずれグレンデール市と同じような慰安婦像が設立されて、そこに「日本人が20万人の性奴隷を酷使して4分の3が残虐行為で死亡した」と書かれるかもしれない。
日本人
2013年08月05日 20:45
東南アジアも反日になっていくのは、時間の問題
東南アジアではどうなのか。東南アジアは現在、その多くが親日なのだが、韓国ロビーの活動はフィリピン、タイ、シンガポール、カンボジア、インドネシアで開始されている。
このまま放置していると、東南アジアも反日になっていくのは、時間の問題だと言われている。
韓国の市民団体は、「シンガポールを皮切りに、アジア諸国に慰安婦像を建てる」と言っている。これを伝えたのは、インドネシアのジャカルタグローバル紙だった。
もちろん、口だけではない。
本当に、韓国の市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会」なる団体が活動していて、「旧日本軍の性的奴隷となったアジアの女性たちの記念する」ために東南アジア一帯に慰安婦像を建てようと活動している。
2013年1月末、韓国はシンガポールに従軍慰安婦像を建設しようと制作に入っていたのを、間一髪でシンガポール政府が拒否したという事件があった。
なぜシンガポールだったのか。もちろん、シンガポールが東南アジアでも開かれた国際国家であり、全世界の民族がシンガポールに集まっているからだ。対外アピールが非常に強いのである。
これが阻止されたのは、日本側が何かしたからではない。シンガポール政府が拒否したからである。日本政府は特に目立ったことは何もしていない。
日本人
2013年08月05日 20:51
アメリカで慰安婦像が建てられても、ただ「残念」というだけで何の反発すらも見せられないのが日本政府だ。
その弱腰からすると、あと数年で東南アジアも徐々に韓国の「日本人=犯罪民族」という宣伝工作が功を奏することになる。
東南アジアを愛する日本人は多く、東南アジアで暮らしている日本人もたくさんいる。
しかし、このままでは韓国の反日工作に巻き込まれて憎悪を受ける可能性もゼロではなくなってきた。
全日本人が性犯罪者と見なされる恐るべき動きが、次々と拡散している。あなたは、この「日本人いじめ」に耐えられるだろうか?
韓国は敵だ!直ちに断交せよ。
2013年08月06日 02:41
終焉へ向かう韓国経済 
韓国経済 6重苦 もがくウォン高、中国経済減速
韓国の製造業が「勝ちパターン」を失った。ウォン安で輸出競争力をかさ上げする国策がアベノミクスによって崩壊したことに加え、最大の取引先である中国経済の急減速、そして中国メーカーの安値攻勢も追い討ちをかける。夏場の電力危機、人件費の高騰とといった構造問題も深刻だが、生産拠点を海外に移せば雇用が失われ国内市場に大打撃という「六重苦」。輸出依存の韓国経済を負のスパイラルが待ち受ける。以上、冒頭より/夕刊フジ 平成25年8月6日号 記事(切り抜き)購入紙面(1面)より「個」の日記の資料として参照
福沢諭吉
2013年08月06日 02:44
下朝鮮もいよいよの経済状況に
 「懲りない」「恥を知らない」。服を着せても「学ばない」「進歩がない」。「中身がない」等々。善き目に観ても「ない」「ない」で表現し得る韓国(南朝鮮)だが。下(しも)が付く外交や分野では世界でもトップクラスに位置している分だけ、なおさら、国家として「やるべき」ことがなおざりになる。困れば宗主国を利用するなどして日本を恫喝し、たかれば“何とかなる”式の、ハエのようなメンタリティしか持ち得ない。それが「下品」「下劣」「下衆」で彩られる南朝鮮の本質と観てよい。
自業自得と謂うべきか。その南朝鮮もいよいよの経済状況を迎えている様子だ。
嫌韓
2013年08月06日 02:47
そもそもが国家としての「コア・コンピタンス(Core competence)」を有さない。産業技術分野でもまた「さながら」である。独自の基礎研究の努力もさして存在せず、パクリと盗用で“成り立って”来た南朝鮮に“明るい未来”は存在しない。
韓国メーカーが苦しんでいるのはウォン高だけではないという」として。「韓国から輸出している企業にとってみれば、ウォン高よりも影響が大きいのが、中国の減速や過剰生産の問題」と指摘するのは、日本総合研究所上席主任研究員の向山英彦氏」と。続けて、「中国経済は「影の銀行(シャドーバンキング)」による地方政府の巨額負債や不動産バブルの崩壊懸念で失速危機にあり、経済成長ありきの生産過剰も中国に頼っている韓国メーカーの不振に拍車をかけているという」としている。
韓国の電機メーカーを猛追しているのが中国メーカーで、低価格のスマートフォンがアジアやアフリカなど新興国を席巻している」と。「自動車も韓国メーカーは米国市場での燃費表示水増し発覚以降、販売が厳しく、SUV(スポーツ用多目的車)やピックアップトラックのラインアップが薄いという問題も抱えている」と語る」と指摘を紹介している。いわば、国技の「他国発技術の利用」も宗主国にお株を奪われ、にっちもさっちも行かなくなっているということか。
嫌菅人
2013年08月06日 03:00
無謀な登山で死んだのに「日本のせいだ」と言う韓国
どうして中韓は日本より世界で嫌われるのか?
中国はともかく、韓国については、その理由が如実に解る出来事が最近あった。
長野県・中央アルプスで起きた韓国人登山客の遭難事故は、皆さんもご存知だと思う。
20人中3人が死亡、1人が心肺停止状態で発見という痛ましい結果となった。
で、韓国からは、何と事故の責任が日本にあるような報道や発言が出ているのだ。
韓国最大の地方紙の1つ「釜山日報」は、遭難者の携帯電話が日本で使用不可能だったことに触れ、
「日本政府は経済活性化のため、登山客など外国人観光客誘致に力を入れているのだから、外国人登山客安全のための対策を立てるべきだ。たとえば山岳など事故が発生しやすい旅先では、非常時用の携帯電話を登山客に貸すべきではないだろうか」
と、登山客より先に日本側に再発防止策を求める社説を掲載した。
イ・ヨンヨン駐新潟総領事も
「登山の入口で止められたら登らなかったんですけど、誰も止めなかったから……」
と、やはり「止めなかった日本側が悪い」というニュアンスの発言。
しかし、そもそもの原因は、今回の登山計画のずさんさと、韓国人パーティーの無謀さにある。
反朝日
2013年08月07日 00:52
山本太郎氏「離婚隠していた」と謝罪 婦女暴行報道は否定
7月の参院選に東京選挙区から出馬、当選した無所属の山本太郎議員(38)が6日、参院議員会館で記者会見し、昨年5月に結婚した元プロサーファーの女性(20)と昨年8月に離婚していたことを明かした。約3カ月のスピード離婚で、山本氏は「理由は僕にある。(有権者には)黙っていて申し訳ない」などと話した。
離婚を伝える一部スポーツ紙の報道を受けて記者会見した。山本氏によると、元妻との離婚は昨年8月24日に成立。「家に帰れるのが1カ月に1~3回ぐらい」(山本氏)という生活が続き、結婚1カ月目に元妻から「しんどい」と切り出されたという。慰謝料は200万円。
反支那
2013年08月07日 00:56
中国人留学生2人、他人の保険で虫歯治療 大阪府警、詐欺の疑いで逮捕
他人の国民健康保険証を使って虫歯の治療を受けたとして、大阪府警国際捜査課は6日、詐欺の疑いで、いずれも中国人留学生の林雄容疑者(25)=大阪市東成区=と呉国豪容疑者(28)=大阪府摂津市=を逮捕した。
TBS(朝鮮テレビ)
2013年08月07日 01:12
「サンデーモーニング」田中優子「自民党の中にナチスの研究会があったり、粛清をかけて憲法改正する手口について勉強しているのではないか」みのもんた「ナチス暴言」麻生副総理が撤回すればなかったことになる?
>司会のみのもんた「政治家が自分の発言を撤回すると謝って、なかったことになるのでしょうか」
ふざけるな!
TBSの「みのもんたの朝ズバ!」で、司会のみのもんたは反自民政権の世論誘導を繰り返しています。
日本人
2013年08月07日 01:18
「拉致解決したら幸せになれるのか」 アントニオ猪木氏が特派員協会で独自見解
拉致問題に関連するニュースで事実上日本国民が洗脳されているとの見方を示した上で、北朝鮮側の立場にも配慮しながら「落としどころ」を探ることの必要性も説いた。また、講演の際には「拉致が解決したら、我々は幸せになれますかね?」と問題提起もしているという。
アントニオ猪木は馬鹿だ!
「我々」って、誰だよ?!
「我々」が朝鮮人なら幸せになれないかもしれないが、「我々」が日本人なら解決しないよりは幸せになれるだろ。
そもそも拉致事件の解決の要否の判断基準に「我々が幸せになれるかどうか」を用いるなんて常軌を逸している。
嫌韓
2013年08月07日 01:29
富士山が反日感情の対象に
先日、多くの戦死者を祀っている靖国神社の池に、韓国人の男性が放尿した事がSNSを中心に話題になった。
以前から、韓国人による日本国内での横行は目立っていたが、この事件以来「反日」と「愛国」を盾にした抗日行動が、一部の韓国人の間で頻発している。
その中でも韓国のSNSで話題になったのが、富士山での脱糞行為。
もちろん、設置されたトイレで排泄物を出す分には何ら問題はないのだが、いま心ない隣国の一部の人々の間で流行っているのはいわゆる野グソというもので、山登りの最中に山道でしてしまう者が多いという。
実は韓国には2,000m以上の山がなく、これが彼らのコンプレックスになっているという。
そのため、3,776mを誇る富士山は非常に妬ましく感じているのではないか。
特に世界文化遺産に登録されて以降は、富士山を憎む者が多く存在しており、
わざわざ日本に訪れて、脱糞して帰って行く若者もいるという。
彼らはその様子をSNSなどで報告し、「日本人は俺の糞でも登ってろ」、 「喜べ日本人。俺のう○こでまた富士山が高くなったぞ」、 「俺のトグロを巻いたう○この方が富士山より立派だ」などの言葉に、一部のネチズンたちは賞賛の嵐。
さすがに排泄物の画像をアップした者はいないので、本当にしたのかどうかは真実は定かではないが、 とにもかくにも富士山で脱糞した男たちは帰国するとちょっとした英雄扱いを受けているようだ。
親日
2013年08月07日 03:20
一部の排外主義者だけが韓国を攻撃しているのではない。韓国の異常な反日
に対して、堪忍袋の緒が切れた多くの穏健な日本人が怒りを表明している。
リベラルな日本人と韓国の大誤算
味方を奴隷と誤認した時、事態は一変して坂道を転げ落ちていく。人間であれ国家であれ、そうした転落をリセットすることは大変困難である。
対馬で1988年から毎年行われてきた「厳原港まつり対馬アリラン祭」は、「朝鮮通信使行列」という歴史パレードを目玉としてきた(朝鮮通信使行列は1980年から実施)。しかし、今年になって、対馬から盗まれ韓国に持ち込まれた仏像が返還されないという問題が発生。これに激怒した対馬では、祭から朝鮮(韓国)色を消し、「対馬厳原港まつり」という地元色の強いイベントを8月3、4日に開催した。
 これに関する産経新聞の記事が興味深い。
「仏像を盗まれた観音寺の田中節孝・前住職は行列再開にあくまで反対していく考えだ。実は25年前、アリランの名を祭りにつけることを発案したのは田中氏だった。それだけに裏切られたとの思いはぬぐえない。田中氏はこう断じた。
『国家間で仲が悪くても地域レベルの交流で距離は縮まるはずだという私たちの考えが甘かった。「仏像は韓国から盗まれた」というのは対馬が泥棒扱いされているわけでしょ。失礼にもほどがある。問題が解決しないのに行列を再開したら住民はみんなしらけますよ。祭りは絶対に盛り上がらないでしょうね』」(産経新聞)
最近の“嫌韓”が以前と違うのは、田中氏のようなリベラルな日本人の静かな怒りが中心になっているという点だ。一部の排外主義者だけが韓国を攻撃しているのではない。韓国の異常な反日に対して、堪忍袋の緒が切れた多くの穏健な日本人が怒りを表明している。

ポヶ老人
2013年08月20日 23:22
管直人はやはり日本人かなと疑問を持ちました。
角度を変えてみても、日本より韓国側にシフトしてるようです。民主党の党首にこれはと思う人物が
居ないことが日本の不幸でした。

この記事へのトラックバック

  •  昭和50(1975)年 - 前日に発生したクアラルンプール事件で、日本政府が犯人の要求に応じ、超法規的措置で服役・拘置中の左翼活動家7人を釈放

    Excerpt: 今日は何の日 8月5日 昭和50(1975)年 - 前日に発生したクアラルンプール事件で、日本政府が犯人の要求に応じ、超法規的措置で服役・拘置中の左翼活動家7人を釈放。 テロリストへの対処として.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2013-08-05 06:29
  • [防衛]与那国町長選、6日告示11日投票

    Excerpt: 沖縄県の与那国町長選挙が6日に告示され、11日に投開票されます。選挙の争点となっているのが、陸上自衛隊の「沿岸監視部隊」の配備です。 現職で再選を目指す外間守吉町長(自民公認、公明推薦.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2013-08-05 20:21
  • 大東亜戦争は自衛戦争

    Excerpt: 8月6日、反日マスコミによる毎年恒例の日本国民総懺悔(ざんげ)のシーズンになった。 Weblog: 風林火山 racked: 2013-08-06 00:21
  • 昭和20(1945)年 - 日本海軍が開発した日本初の国産ジェット機「橘花」が初飛行

    Excerpt: 今日は何の日 8月7日 昭和20(1945)年 - 日本海軍が開発した日本初の国産ジェット機「橘花」が初飛行。 橘花(きっか)は、第二次世界大戦末期に大日本帝国海軍が開発していたジェット.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2013-08-06 06:09
  • 旭日旗「使用問題なし」政府見解作成へ 韓国の「反日」牽制

    Excerpt: 旭日旗「使用問題なし」政府見解作成へ 韓国の「反日」牽制 産経新聞 8月6日(火)7時55分配信 7月28日のサッカー東アジア・カップの男子日韓戦で、韓国応援団は歴史問題を理由に日本を非難.. Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2013-08-06 20:20
  • 公営賭博も真っ青、為替デリバティブの凶悪性

    Excerpt: &nbsp; 「為替変動に対するリスクヘッジ」を謳い文句にしている金融派生商品のひとつ、 【為替デリバティブ】 。取り扱っている銀行各行は、その信用力を生かしてこの商品の売り上げを伸ばしている。.. Weblog: 賭人がゆく (Yahoo!ブログ) racked: 2013-08-06 21:32
  • 対韓国の要諦4箇条のすすめ

    Excerpt: &nbsp; いつも拝見している 「 Birth of Blues 」 さんのところで非常に的を得た指摘があったので、以下に掲載したい。 ( http://birthofblues.liv.. Weblog: 賭人がゆく (Yahoo!ブログ) racked: 2013-08-07 03:35
  • louis vuitton outlet

    Excerpt: 菅談話が煽った反日狂乱…末代に祟る売国奴の呪文 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,?i tiu artikolo estis skribinta la ?usta Tamen, se vi vola.. Weblog: louis vuitton outlet racked: 2013-11-09 22:10