野田“死の内閣”の自爆劇…素人防衛相が招いた挑発

「記憶にない」発言で引責辞任…船出直後の野田政権が直面したのは、鉢呂自爆逃走の喜劇だけではなかった。限度を越えたロシア軍の連続挑発。ド素人大臣が国防の危機を呼び込む。
画像

「一生懸命、頑張っていきたいと思います」

9月10日正午過ぎ、報道陣の前に姿を現した鉢呂吉雄は、そう言い切った。続投宣言である。ところが事態は急転、約6時間後には辞表を提出し、受理された。

2年間の民主党政権下で大臣の辞任・罷免は7人目となる。福島瑞穂を含めると7人中4人が旧社会党出身の議員。松本龍を筆頭に、元から大臣になる力量も見識もない議員を入閣させた結果だ。
▼辞任会見を終えた鉢呂吉雄9月10日(AFP)
画像

就任から僅か9日…答弁時間は計ゼロ秒、国会の雛壇に座ることすらなかった。お粗末なスピード辞任劇だったが、前代未聞の事態でもある。本人が、問題となった発言を覚えていないと訴えているのだ

「一つ一つに定かな記憶があるわけではない」「そういう発言をしたと確信を持っていない」

10日夜に開かれた辞任会見でも、鉢呂は言葉を濁し続け、最後まで口を割らなかった。記憶が朧げな発言に対して責任を取るという矛盾した行動だ。
▼民主党の経産相は泣くのが仕事10日(AFP)
画像

辞任会見に出席した一部の記者は発言内容を正確に把握している。問題発言があった8日深夜のオフレコ懇には、経産省クラブ所属の記者10人前後が参加。非公開が前提だが、全員が記録を取っている。

その中で鉢呂と直接接触したのは、毎日新聞の経産省担当記者だった。発言内容は報道機関によって微妙な差があるが、毎日新聞は、こう伝えていた。

「(記者に突然、服をなすりつけてきて)放射能をつけたぞ。色々回ったけど、除染をしないと始まらないな」
参照:毎日新聞9月10日『鉢呂経産相:8日夜の報道陣とのやりとりと9日夜の主な説明内容』
▼鉢呂と野田の福島視察9月8日(ロイター)
画像

当事者だった記者「服をなすり付けて来た」と説明している点が重要だ。往生際悪く、鉢呂が繰り返し嘘を付いていることが判る。辞任会見では、こう説明していた。

「防災服をすり寄せたことはなかったと思う。こすりつけるということはなく、一歩、動作的な形であったということだ」

ダッシュで逃亡した鉢呂が国会で矢面に立つシーンはないが、嘘と矛盾にまみれた辞任劇は、新政権を圧迫する鍵になる。

【事実上の更迭…逆風恐れ大臣瞬殺】

「揚げ足取りで国会がストップするようなことになってほしくない」

福島出身の民主党・山口和之議員からは鉢呂の「死の町」発言を容認する声も上がった。民主党執行部も逃げ切れると判断していたが、続く「放射能つける」発言の発覚で雲行きが怪しくなった。
▼続投宣言する鉢呂吉雄9月10日(FNN)
画像

それでも政権中枢は、厳重注意レベルで事態を終息させる算段で、10日昼の鉢呂の“続投宣言”は、官邸の意向を素直に反映していたのだ。ダブルの問題発言を深刻に捉えていない証拠である。

しかし、野党側が参院での問責決議案提出の構えを鮮明にしたことで、状況は一変。ここで少しでも守る姿勢を示せば、新政権は国会冒頭から立ち往生するのは確実だった。
▼福島第1を視察する2人9月8日(ロイター)
画像

鉢呂の辞任は、事実上の更迭。政権運営の為に野田佳彦が人事権を振るったのだ。それだけに今後、首相には任命責任が厳しく問われることとなる。

「関係閣僚から不適切な言動があった」

野田佳彦は11日、初めてコメントしたが、「不適切な言動」が何を示すのか不明だ。「放射能」発言について鉢呂自身は、記憶が不確かだと明言していた。
▼主要閣僚不在の閣議に臨む9月11日(時事)
画像

10日に官邸を訪れた際、鉢呂は首相に対しても同様の説明をしていなければ、辻褄が合わなくなる。野田は“不確かな”失言を理由に辞表を受理したのか…

先立つ「死の町」発言に関して、野田は9日の段階で「不穏当だ」と批判していたが、鉢呂を官邸に呼びつけることはなかった。更迭の理由は、あくまでも「一連の発言」だ。
▼官邸を訪れた鉢呂吉雄9月10日(産経)
画像

首相には、鉢呂退場劇の経緯を説明する責任がある。この期に及んで臨時国会のスピード“店仕舞い”など決して許されない。

【還幸直後に認証式強行の不敬】

官邸サイドは、11日中に後任の経産相を内定するとしていたが、名前が浮上することはなかった。人事のキーマンは輿石東だ。党側との調整で難航したと考えられる。

それでも13日の臨時国会召集までに後釜を据え置く方針に変わりはない。言語道断である。取り急ぎ12日中に皇居での認証式を終えようとしているのだ。
▼認証式に紫着用の不敬女も9月2日(AP通信)
画像

今上陛下におかれては、微生物学の国際会議記念式典などにご臨席される為、9月9日より北海道内をご巡幸されている。ご予定は3泊4日。還幸されるのは、12日の夕刻となる。

皇居内とは言え、還幸直後の認証式はハードスケジュールだ。お休みになられる貴重な時間が、民主党政権の身勝手な都合で奪われてしまった。いきなりの不敬。万死に値する。
▼微生物学国際会議の式典に御臨席9日(読売)
画像

臨時国会召集の詔書が発せられたのは9月9日。北海道ご巡幸が遥か以前から決まっていた中、宮内庁は還幸翌日の召集という過密な予定を組んだのだ。そのご好意を承知で野田は認証式強行を図っている。

陛下の体調を慮り、認証式を先延ばしにすべきである。主要閣僚が空席のまま、所信表明演説が行われるという異例の事態になるが、内閣の不手際が原因。自業自得だ。
▼官邸入りした野田佳彦9月11日(時事)
画像

さらに民主党側は、臨時国会を4日間で強引に閉じることも画策。慣例として所信表明・代表質問に次ぎ、衆参で予算委員会が開かれる。ところが、野田政権はその慣例を堂々と破ろうとしている。

所信表明に対する代表質問はセレモニー色が濃く、論戦が繰り広げられるのは、予算委だ。民主党側が示す閉会中の短期開催案など論外。それは審議拒否に等しい。
▼早くも使用注意扱いの組閣記念写真
画像

野党による追及必至の不適格大臣は、鉢呂一人ではないのだ。

【“無知無能”防衛相の悪夢】

野田内閣の“辞任レース”で先頭を走っていたのは、山岡賢次だった。早々にマルチ企業・団体から250万を超す献金が表面化するなど悪名通りの毒々しいデビューも飾った。

ダークホースの鉢呂が颯爽と抜き去ったのは意外だったが、野党陣営や一部週刊誌が狙いを定めているのは、やはり山岡だ。革マル派浸透労組との親密な関係など、掘り起こす材料が溢れている。
▼被害集会での失言も発覚9月4日(産経)
画像

この改名マルチと共に、早急に排除しなければならないのが、防衛相の一川保夫だ。就任直前の異様な発言は、野党だけではなく、識者からも強い批判が噴出している。

「安全保障は素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」

瞬間更迭レベルの発言である。シビリアンコントロールは、文民が最終決定権と責任を持ち、軍事組織を統括するものだが、その前提となるものが重要なのだ。
▼栄誉礼を受ける一川保夫9月5日(産経)
画像

軍を統制する文官には、高度な軍事知識が要求される。知識がなければ、軍側の方針や主張を丸呑みするリスクが生じてしまう…それが欧州で育まれたシビリアンコントロールという概念の大前提である。

内局が暴走する可能性は微塵もないが、一般論として、統制するシビリアンが素人であることが最も危険なのだ。さらに一川の釈明の言葉も意味不明だった。

「素人というのは国民目線でやりたいという意味だ。国民目線で国民の皆さんが安心できるような安全保障政策が大事だと思っている」
▼防衛省で会見する一川保夫9月5日(産経)
画像

国民の不安を解消するには、周辺の敵性国家を凌ぐ圧倒的な防衛能力が必要だ。一川の言う「安心できる」が、それに該当するようには思えない。こんな
国防空白が続けば、列島各地が“死の町”と化す。

募るのは不安ばかりだ。実際、このド素人大臣の誕生に合わせ、我が国周辺では、今までにない事態が頻発している。

【ロ軍の連続挑発に特アが笑う】

「過去最大の規模だ」

防衛省幹部も、露骨な挑発行為に驚きを隠せなかった。9月9日午後4時過ぎ、ロシア海軍のグリシャV級小型フリゲート艦3隻とアルタイ級補給艦の計4隻が宗谷海峡を通過した。
▼グリシャV級小型フリゲート艦9日(防衛省)
画像

その数時間後には、ミサイル巡洋艦や戦車揚陸艦など20隻が宗谷海峡を越えて千島沖の海域に向かった。潜水艦が同時航行していたことも確実。これまで例のない大規模なロシア艦隊の出現だった。

24隻ものロシア海軍艦艇が、まとまって海峡を通過したことに意味が込められている。同じ演習海域に向かうにしても順次通過すれば、移動に過ぎないが、今回は明確に艦隊として行動したのだ。
▼アリゲーターⅣ級戦車揚陸艦9日(防衛省)
画像

一川は、その意図が理解できなかったのか、ノーリアクションだった。いきなりの防衛無策である。ロシアは、前日の8日にも挑発的な軍事行動に出ていた。
▼空中給油受けるTU-95(統幕監部)
画像

8日早朝、ロシア空軍の長距離戦略爆撃機TU(ツポレフ)-95が2機、対馬海峡付近の我が国領空に接近。空自の戦闘機がスクランブル発進して追尾を開始した。

情報収集機ではなく爆撃機の接近だ。TU-95は、沖縄本島の南から列島を北上し、空中給油を受けながら宗谷海峡上空を抜け、日本海を南下。我が国を一周し、約19時間も飛行を続けた。
▼TU-95の列島1週飛行経路(統幕監部)
画像

玄葉外相は9日、ラブロフ露外相との電話会談で自制を求めたが、その答えがロシア艦隊の挑発航行だったのだ。完全に舐められている。国防に加え、外交面でも野田政権の脆さが露呈した瞬間だった。

この対ロシア無能外交・防衛無策は、特ア三国にも確認されてしまった。隙に乗じる非道国家群だ。必ず挑発行動に出る。次は南西諸島方面が危うい。

現在、我が国は政権与党が自ら、深刻な国防上の危機を招き入れようとしているのだ。そこに一刻の猶予もない。


  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参照:
統合幕僚監部HP9月8日『ロシア機の日本海及び太平洋における飛行について(PDF)』

参考記事:
■産経新聞9月10日『鉢呂氏に被災者「人間失格だ」』
■時事通信9月11日『「死の町」しか思い浮かばず=辞任会見で反省-鉢呂経産相』
■時事通信9月10日『歯切れ悪いやりとりに終始=辞任理由、曖昧なまま-鉢呂経産相』
■読売新聞9月10日『「謝罪決着」困難…首相、経産相に自ら引導?』

■時事通信9月10日『ロシア艦艇さらに20隻通過=宗谷海峡、戦車揚陸艦も-防衛省』
■産経新聞9月10日『ロシア艦艇4隻が宗谷海峡通過 周辺に20隻も次々に… 日本の外交姿勢を瀬踏みか』
■産経新聞9月10日『ロシア爆撃機が「日本1周」 首相訪問時に福島沖も飛行 前代未聞の露骨な挑発』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 85

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

roserobe
2011年09月12日 08:26
不完全内閣は次々に自らドボンと泥沼に飛びこみそうな連中ばかりです。もうすぐヤマかイチでしょうかしら?ヒラもいる・・・沢山います。
花うさぎ
2011年09月12日 08:56
外交・防衛・安全保障は国の守りの要。野田内閣の組閣は万死に値すると思います。
風来坊
2011年09月12日 09:01
この内閣は無法内閣だと思っていたが、ほかにもド素人内閣・無恥内閣・無知内閣など何てネーミングすれば良いのやら?これでは前々内閣、前内閣の方がマトモに見えてくる。
どいつもこいつも大臣の職務なんぞそっちのけで、大臣の椅子を射止めた喜びのあまり唯々ハシャイでいるだけ。鉢呂に限らずこの先も罷免・更迭が相次ぐのでは?その度に陛下のご負担が増えると思うと…嗚呼。
お笑いコンブメルトダウン
2011年09月13日 20:03
右翼の人に前からお聞きしたかったんですけど、
右翼の街宣車費は暴力団からもらっているんでしょうか?。
島田紳助さんを脅した時のこぼれ話もお願いします。
それから写真を手間かけて細工しているって事は、
スポンサーがいるはずで、暴力団がバックにいるんでしょうか。
yamatotake
2011年09月15日 20:41
人命無視の事故処理、尖閣侵犯。

長崎県の公立高校の中国への修学旅行を中止するように電凸・メールお願い。

長崎県教委高校教育班 095-824-1111 

FAX 095-824-5965

ご意見・ご提案 pref.nagasaki.jp/edu/form/index
倭子
2011年09月17日 04:48
朝鮮サイコロ・・・ どう転がしても朝鮮が出てくる

野田も朝鮮飲みだった。
http://mamorenihon.wordpress.com/

>笑いコンブメルトダウン
「竹島は日本の領土」と書いてある「右翼」の街宣車はありません。右翼なら竹島は当然日本国の領土です。故に韓国を敵国と見做すのは当然なのに「韓日友好」などと車体に書いて軍歌を大音量で鳴らして顰蹙を買う。もうお分かりでしょうね。フジテレビ前のデモでは発音が明らかに日本人ではない「右翼の街宣車」がいたそうです。
yamatotake
2011年09月18日 01:54
人命無視の事故処理、尖閣侵犯。

長崎県公立高校の中国への修学旅行を中止す

るよう電凸・メールお願い。

長崎県教委高校 095-824-1111 

FAX 095-824-5965  

E-mail s40120@pref.nagasaki.lg.jp

意見

https://www.pref.nagasaki.jp/edu/form/index3.html
がんばれ産経
2011年09月18日 06:37
普天間、素人閣僚ばかり:
泥鰌は重大案件を遠ざけているがそれではすまない。
今の政治情勢は専門家でも手が出せない状況だ。
全ての政治の分野で大問題が発生しているのだ。これは戦後のつけが表面化した。
マスコミは問題を国民に明示し、正面から報道し論じなければならない。
国防をするのか、しないのか、である。
するのなら軍隊である。エセ自衛隊は即廃止する。恥ずかしい、国民だましだ。
駿河山人
http://pub.ne.jp/surugasankei/

この記事へのトラックバック

  • 原発の火を消させない国民会議、脱原発新宿デモに抗議!

    Excerpt: 「日本人を守れ、電源確保を」と訴え  ルール無視 の 脱原発デモ 、 酒 を 飲む   歩道 を 歩く で 逮捕者12人 と 大荒れ!  原発の火を消させない国民会議(桜井誠会長)は 11 日、同日行.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」2 racked: 2011-09-12 08:01
  • フジ抗議デモが正気の社員たちを解放する!

    Excerpt: 驚いた。フジテレビがつい最近放送したドラマで、小道具として作製した雑誌に、日本を酷く侮蔑する言葉を記載していたんだとか。使われた言葉はJAP18。朝鮮語で「糞日本人!Fxxk You!」と云う意味らし.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2011-09-12 09:02
  • 民主党持ち駒すべての出尽くしてあはれなるかな

    Excerpt: 似非保守の野田工作員もきわまりしかよまたも出すかや革マル枝野を Weblog: 愛国の煙草 racked: 2011-09-12 19:00
  • NHK抗議デモ 9・10

    Excerpt: 9月10日の渋谷で、「頑張れ日本」による抗議デモが行われた。 Weblog: 風林火山 racked: 2011-09-12 23:50
  • 露海軍の宗谷海峡通過「抗議していませんでした」

    Excerpt: このように抗議のひとつも出来ていないのです。 Weblog: 愛国の煙草 racked: 2011-09-13 01:49
  • ロシア大使館で抗議のシュプレヒコール

    Excerpt:  野田政権、正式な抗議なく無政府状態   爆撃機 が 日本一周 、 艦艇 も 宗谷海   峡 通過 、 相次 ぐ 挑発 に 怒り が 爆発!  八日に長距離爆撃機四機が日本列島を一周したのに続き、九日.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」2 racked: 2011-09-13 09:20
  • JAPは文字の羅列だと云い張る電気紙芝居屋

    Excerpt: 当ブログで昨日取り上げたフジテレビの「JAP18」問題には、多くの視聴者が激怒したらしい。公共の電波を使って日本国民を侮辱したのだから当然です。で、電凸した人たちがいて、フジテレビの応答がこれまた凄い.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2011-09-13 11:45
  • 討論 野田内閣と日本の行方

    Excerpt: 保守のイメージを装っていた野田首相であるが、組閣人事で明らかなになったように、閣僚の大半は中韓びいきの超がつくほどの売国奴であり、これは事実上、小沢傀儡内閣である。 Weblog: 風林火山 racked: 2011-09-14 00:21
  • 怒りの炎に油が…前代未聞10回のフジ抗議デモ

    Excerpt: フジの「皆さまへ」の説明文は居直りか?   東京 ・ 大阪 ・ 名古屋 で 次々抗議デモ   鬼女 が 花王不買 と 平日デモ決行!  「フジテレビ」とそのメインスポンサー「花王」に対する日本が好きな.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」2 racked: 2011-09-14 09:30
  • [落語]長屋の花王デモ

    Excerpt: え~、フジ抗議デモも大変に盛り上がってまいりまして、こうなると戦争みたいなものですな。 とうとうメインスポンサー企業にも出かけてやろうと云う。あの野郎共は非国民だ、許さねえってんで、長屋の連中もわいわ.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2011-09-14 09:56
  • 医師の世界の不思議

    Excerpt:  少し古くなりましたが、5日のテレ朝で「長引く治らない症状ありませんか?そんなあなたにぴったり!本当の原因をもう一度探る名医のセカンドオピニオンSP第三弾!これであなたの悩みを解消します。」というキ.. Weblog: 普通のおっさんの溜め息 racked: 2011-09-14 13:08
  • 今月の銘言「銭を返しゃあ、義理が返せると思うとるんかのぅ」

    Excerpt: 昔から「政治とカネ」の問題は重大事だったが、 民主党が政権与党になってからマスコミの追求も小さなものとなった。 マスコミにとっては、政権幹部や与党議員の言行が違法かどうかは問題ではない。「民主党=善、.. Weblog: 賭人がゆく racked: 2011-09-15 02:11
  • 野田新政権、媚びる外交が鮮明に

    Excerpt:   青山繁晴氏が「ニュースDEズバリ」で解説    所信表明演説では中 ・ 露 ・ 韓 ・ 北    の嫌がる こと は 何 も 言わなか っ た!  独立総合研究所の青山繁晴氏は14日放送された関西.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」2 racked: 2011-09-15 08:58
  • 野田の国連総会出席は敵前逃亡だった!

    Excerpt: 民主党に政権担当能力がないことは国内のみならず、今や世界中で知れ渡っている。その上、党ぐるみで北朝鮮系過激派集団を資金援助したこと、さらに朝鮮総連や日教組を通じて金正日政府と密接な関係を持っていること.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2011-09-15 11:18
  • 媚びる外交 日本の危機 青山繁晴

    Excerpt: 9月14日に放送された関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”の動画を見つけたので紹介しよう。 Weblog: 風林火山 racked: 2011-09-15 21:10
  • 韓国のキムチ製造現場で、唾を入れる従業員。もちろん日本向け。

    Excerpt: http://www.jjang0u.com/data/newjjang/157/2005Jul/112161203545440.jpg Weblog: 愛国の煙草 racked: 2011-09-16 07:30
  • 辛抱治郎、デモ参加者に牽制発言?

    Excerpt:   9月16日配信のメルマガの内容、問題に  番組 で デモ参加者 の 顔ハッキリ放送  左翼デモ と 比較 、 公安 も リスト作成?  辛抱治郎氏が発行している有料メルマガ「辛抱治郎のメールマガジ.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」2 racked: 2011-09-16 09:29
  • 増税!?野田は国民の生き血を吸う吸血鬼だ!

    Excerpt: 東北大震災発生は世界に衝撃を与えた。荒れ狂う津波に飲み込れていく家並み、瓦礫と化した街で呆然と立ちすくむ人々。唖然とするような壊滅的な光景だった。ただしCNBCやBBCなど主要な経済ニュースを見る限り.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2011-09-16 11:42
  • 東京花王デモ、平日でも女性前面に1200人!

    Excerpt:  花王は「要望書」の受け取りを拒否!   「花王は 、 消費者の声を 、 聞けー」   本社 で 女性中心 に 怒り の 抗議デモ  「シュプレヒコール!」 (お~!)  「花王は、目を、さませー」 .. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」2 racked: 2011-09-17 08:54
  • 間抜けな安住と横柄な花王と株価の関係

    Excerpt: 不況で若干貯蓄率が上がったとは云うものの、殆ど貯金らしい貯金をしないアメリカの庶民。大抵の買い物はクレジットカードで済ませる習慣も災いして、いざとなると1000ドル、邦貨にして僅か8万円程度の現金にも.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2011-09-17 09:38
  • 野田民主党が増税で日本人を苛める理由

    Excerpt: 民主党は、朝鮮人の朝鮮人による朝鮮人のための政党だ。菅や野田の水の飲み方がどうこうじゃなくて、政権奪取以来、政治の全てが故郷、南北朝鮮のためなのだ。さすがは民団や総連と云う敵の工作機関から熱烈な支持を.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2011-09-18 09:46
  • フジテレビ&花王への抗議デモ 【拡散希望】

    Excerpt: フジテレビと花王への抗議デモが各地で勃発している。 【拡散希望】 Weblog: 風林火山 racked: 2011-09-18 13:58
  • 9.17 フジ抗議デモ、二回戦は2500人参加!

    Excerpt: 18日は大阪・名古屋 19日はお台場で二回   本番迎 えた 「フジテレビ抗議デモ」   フジ社内 は 相当深刻 、 動揺拡がる 実行委のデモ、フジテレに本社前で元気に抗議の声を上げた。  三連休の初.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」2 racked: 2011-09-18 16:20
  • 日本人が朝鮮人にした恐ろしい事

    Excerpt: フジテレビの韓流ドラマやK-POPにハマっている人たちに知って欲しいことがある。 Weblog: 風林火山 racked: 2011-09-19 01:44
  • 辛坊治郎がまた問題発言!「フジテレビの思うつぼ」

    Excerpt:   「たかじんのそこまで言って委員会」に失望の声   フジ の 抗議デモ 、 韓流 に 嫉妬した   嫌韓の人 が 「騒いでいる」だけ?  9月18日(日)に放送された読売テレビの人気番組「たかじんの.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」2 racked: 2011-09-19 08:42
  • 辛坊治郎氏ってバリバリの反日・媚韓派なの?

    Excerpt: 辛坊治郎氏はアナウンサー兼コメンテーターのような人らしい。自分のテレビ番組も持っていると聞くし、本も書くそうなので、たぶん関西地方では結構な人気者なんだろう。但しネットの世界では必ずしも評判がよくない.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2011-09-19 09:51
  • サイバーテロ:日本警察の限界

    Excerpt: 三菱重工がサイバー攻撃を受けた。 読売新聞 9 月 19 日 3 時 15 分配信記事↓ … … … … … … … … … … … … … … … … … … 三菱重にサイバー攻撃、80台感染 … .. Weblog: 賭人がゆく racked: 2011-09-19 14:12
  • フジTVのボロ国旗に見えた韓流の終わり

    Excerpt: マスメディアが一切報道しないので、いまひとつ分かりにくいけれど、ネット情報で確認する限り、週末のフジ抗議デモは大成功だった。東京のお台場はもちろん、大阪や名古屋でも盛り上がった。花王抗議デモもなかなか.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2011-09-20 11:06
  • フジ本社の汚れた日章旗を頑張れが交換!

    Excerpt:   頑張れ日本全国行動委員会   フジ本社 の 対応一転 で 実力行使   成果 だが 反日メディア に 攻撃材料  三連休の最終日に当たる19日、東京お台場で「フジテレビの偏向報道に抗議するデモ行進.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」2 racked: 2011-09-20 11:42
  • 朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実

    Excerpt: 朝日新聞の元記者による内部告発によれば、朝日新聞は、ソ連が崩壊した現在においても、はかない夢を追い続ける左翼・共産主義者の温床であるという。 Weblog: 風林火山 racked: 2011-09-20 21:53
  • 桜が特番、フジ本社での交渉内容が判明!

    Excerpt:  頑張れ日本全国行動委員会、「すぐ降ろして新しい国旗を…」    いつ入れ替えるか は フジ が 判断    本日 は このまま 、 と 拒否回答!  チャンネル桜は20日、19日に頑張れ日本!全国行.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」2 racked: 2011-09-21 09:53
  • 哀れ、パクリ屋サムスン!独で正義の鉄槌下る!

    Excerpt: 韓国の電機大手サムスンは日本メーカー各社が束になっても敵わないと云う話をわが国のマスメディアが嬉しそうに垂れ流す。韓流ドラマやK-poopを持ち上げるとの構図はかわらない。もちろん嘘っぱちだ。何をもっ.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2011-09-21 10:40
  • 台風被害無視、野田首相夫妻米国に発つ

    Excerpt: こちらは四国徳島県徳島市県庁サイド(近く)です。台風関連ですが雨は大降りになったり小降りになったりの繰り返し。山間部において局地的に降るという先の台風と変わりませんが、雨粒が大きいのが特徴的です。.. Weblog: 愛国の煙草 racked: 2011-09-21 15:26
  • 韓国ドラマ あり得ない嘘

    Excerpt: 韓国ドラマ「チャングムの誓い」でをあり得ない虚像を、歴史家がバッサリ斬った。 Weblog: 風林火山 racked: 2011-09-21 21:49
  • 田んぼのどじょう世界を知らず

    Excerpt: 野田首相、日本の内政のような甘ちゃんなる考えでは第三国から頭を撃ち抜かれますぞ。 Weblog: 愛国の煙草 racked: 2011-09-23 17:00
  • louis vuitton outlet

    Excerpt: 野田“死の内閣”の自爆劇…素人防衛相が招いた挑発 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,Tessi grein var skrifud nakvamlega Hins vegar, ef tu vilt.. Weblog: louis vuitton outlet racked: 2013-11-09 23:06