朝鮮に忠誠尽くした反日総理…無償化凍結が罠だった

政治空白に乗じた朝鮮学校の無償化ゴーサイン。無関係な砲撃事件に絡んだ“凍結”こそ菅直人の仕掛けた罠だった。媚韓談話で始まった菅政権は、最後まで半島人の為の政治を貫いた。
画像

民主党代表選の準備が進んでいた8月29日午前、報道陣は各グループの選対本部などに集結していた。その影でひっそりとした首相官邸に高木文科相が呼びつけられた。

「北朝鮮と各国との対話の動きが生まれている」

菅直人は朝鮮学校の授業料無償化に関する重大な指示を高木に与えた。昨年11月から凍結していた審査手続きの再開。結論はほぼ決まっている。首相独断のゴーサインが下った瞬間だった。
▼会見する高木文科相8月29日(NHK)
画像

その時すでに、翌日午前の内閣総辞職は確定済み。菅直人にとって残された時間は24時間に満たなかった。世間の耳目が次期代表に集中する中、土壇場で強行した“奇襲作戦”だった。

「首相に(退陣前に片づける)意識はあった」

枝野官房長官は29日の会見で、菅直人の指示が「駆け込み」であったことを認めた。平成5年の河野談話も宮沢内閣総辞職の4日前に抜き打ち的に発表されたものだったが、それよりも悪質な1日前である。
▼代表選に駆け付けた菅直人8月29日(産経)
画像

内閣総辞職後も菅直人は、野田佳彦が天皇陛下より指名を受ける9月2日までは首相を務める。政治空白を作らない為に職に留まるのだ。これを職務執行内閣と呼ぶ。

菅直人は代表選告示前の8月26日に民主党代表を辞任。首相として最後の会見も終え、実質的には職務執行内閣に移行していた。この特殊な性格の内閣は、緊急事態への対処・指示が主な役割となる。
▼菅内閣最後の定例閣議8月30日(時事)
画像

新たな政策はもちろん、重大な政策転換も行ってはならないのだ。退陣間際の「駆け込み」や「最後っ屁」では済まされない。菅直人は慣例を破り、強権を振るった。一瞬の隙をついた独裁政治である。

【直前の再砲撃と米朝対話不調】

菅直人が29日に指示を出したのは、代表選報道の影に隠すことだった。姑息で狡猾な性格がよく現れている。思惑通り完全に黙殺される結果にはならなかったが、メディアの取り扱いは限定的だった。

報道各社は、この時点での無償化指示に重大な問題があることを伝えていない。特例公債法成立に繋がった民自公3党合意に完全に背いているのだ。8月9日に交わされた確認書には、こう記されている。

「高校無償化および農業戸別所得補償の12年度以降の制度の在り方については、政策効果の検証を基に、必要な見直しを検討する」
▼都内にある朝鮮学校の教室(NNN)
画像

見直し議論の中でも朝鮮学校問題は主要なテーマになるはずだった。それを菅直人が一方的に破棄したのだ。民主党代表辞任後の空白期間に打ち出したことも詐欺テクニックのひとつである。

もともと朝高の無償化“凍結”は、閣議に諮られたものではなく、首相の独断による“超法規的措置”だった。菅直人の裁量で“解除”も可能なのだが、その根拠は不明瞭だ。
▼延坪島方面に向かう海兵隊8月11日(AP通信)
画像

「9カ月間、北朝鮮は砲撃事件のような行動を取っておらず、韓国や米国との対話ももたれている。北朝鮮が砲撃事件以前の状態に戻っていると判断できる」

高木文科相は、菅直人が示した“凍結解除”の理由をそう説明した。8月10日には北がNLL付近に連続砲撃している。どの政府機関がいつ何を根拠に「延坪島砲撃事件前の状態」と断定したのか説明していない。
▼NY入りした金桂冠7月29日(AP通信)
画像

また7月末にNYで1年7ヵ月ぶりとなる米朝協議が開かれたが、進展はなかった。そればかりか日米韓が6カ国協議再開の条件として合意した5項目の要求に対し、北朝鮮は消極的な姿勢を示している。

「北朝鮮がすべての要求を受け入れる用意を見せるまで、6か国協議には復帰しない」

ウラン濃縮問題のハードルは高く、8月24日に米国務省は「再開には不充分」との見解を示したばかりだ。菅本人が何ら説明もせず、会見も開かないまま逃走することは許されない。

【無償化“凍結”で消えた国会論戦】

「辞める時にやるべきことではない。菅首相は拉致問題を解決する気が全くなかったと思わざるをえない」

拉致被害者家族会の飯塚代表は、落胆の色を隠さない。菅直人の解除指令が明らかになった直後、家族会と救う会は声明を発表。手続き“凍結”の維持を強く求めた。
▼朝鮮学校の授業風景12月(産経)
画像

これまで家族会は、拉致問題を理由に無償化反対を唱えてきた。国際社会の中の北朝鮮の位置づけよりも、我が国との関係性が重要だと訴えているのだ。端から半島南北の緊張など考慮する必要はない。

延坪島戦を理由に掲げた首相権限による“超法規的措置”。総辞職24時間前に唐突に“凍結解除”したことから、それは菅直人が予め仕組んでいたものだったと考えられる。
▼砲撃で炎上する延坪島11月23日(AFP)
画像

昨年11月5日、文科省が教育内容を不問とする判断基準を決定。朝鮮学校からの無償化申請期限が月末に迫る中、野党は反発を強めていた。

折しも尖閣事件の売国対応で、仙谷と馬淵のW問責も浮上。厳しい国会運営が続く菅政権にとって新たな攻撃材料の出現は大きな痛手だった。そこに絶妙なタイミングで延坪島戦が起きたのである。
▼問責可決で一礼する馬淵11月17日(産経)
画像

渡りに船だった。菅直人は強引に延坪島戦を理由に無償化手続きの“凍結”を打ち出す。朝鮮学校を巡る議論は休止状態。野党の攻勢が弱まったことにも助けられ、秋の臨時国会を乗り切ることができた。

更に、予定通り審査が進んでいれば、通常国会の会期中に朝鮮学校の無償化が最終決定していた。野党だけではなく、国民からの反発は必至。菅政権が苦境に立たされることは目に見えていたのだ。
▼朝鮮学校内の“金日成神殿”
画像

結局、菅直人は正念場を全て乗り切った後、再び独断で“凍結”解除を指示した。詐欺そのものの汚い手口である。だが、総理の座から降りても追及から逃れることは出来ない。

【政権の最期も朝鮮に忠誠】

「本国や朝鮮総連による不当な支配を排除し、教育内容や財務内容について日本の行政の指導を受け入れない限り、朝鮮学校に対して支援すべきではない」

たちあがれ日本は8月31日、緊急声明を発表し、次期首相に対して指示撤回を求めた。また自民党も外交部会などの合同会議で決議を採択。手続きの再開取りやめを申し入れる方針を固めた。
▼31日に開かれた自民党合同会議(NHK)
画像

「いかなる理由で『砲撃以前の状況に戻った』と判断したのか明確な説明が一切ない」

決議文では、菅直人と高木文科相が国会で釈明することを求めている。政府に属さない前首相らの弁明は異例だが、公の場での質疑は不可欠だ。

同時に南北献金問題も、曖昧な状態で“お蔵入り”にしてはならない。特に、親北組織への公金横流しは菅直人だけが関与した事件ではなく、民主党ぐるみの大スキャンダルである。
▼迂回する政党交付金(国会パネル)
画像

「市民の党」に関する曖昧な国会答弁、北朝鮮への間接支援が批判される中、最終幕で菅直人が無償化まで打ち出すとは予想外だった。単なる朝鮮総連へのリップサービスに留まらない。

菅直人は退陣を目前にして北朝鮮への忠誠を誓ったのだ。韓国では親北組織が朝鮮学校問題で暗躍していたことが発覚したが、我が国では首相自らが権力を行使したのである。
▼菅直人の退任表明会見(官邸HP)
画像

「私の在任期間中の活動を歴史がどう評価するかは後世の人々の判断に委ねたいと思います」

菅直人は26日の退任表明会見で、そう言い放ったが、半島人からは既に高い評価を得ている。昨6月の政権発足後、最初に打ち出したのが、韓国人を喜ばす菅談話だった。
▼菅談話の発表会見22年8月10日(ロイター)
画像

そしてラストの“独自政策”が、朝鮮人を喜ばす無償化指示。始めから終わりまで、日本人の為の政治を放棄した総理大臣だ。歴史が断罪する前に、今を生きる日本国民が即刻断罪しなければならない。


  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参照:
たちあがれ日本HP8月31日「高校授業料無償化制度の朝鮮学校に対する適用審査手続き再開に反対する(PDF)」
新藤義孝議員HP8月31日「朝鮮学校無償化手続き再開に強く抗議し即時撤回を求める決議」(PDF)

参考記事:
■時事通信8月9日『3党合意全文』
■産経新聞8月31日『朝鮮学校無償化審査再開指示 即時撤回を要求、自民合同会議が決議』
■産経新聞8月31日『朝鮮学校無償化審査再開、NPOが撤回要請「独裁礼賛に税投入は人権に反する」』
■産経社説8月31日『朝鮮学校無償化 どさくさ紛れを撤回せよ』
■ZAKZAK8月31日『“ダメ菅”に非難ゴウゴウ!朝鮮学校の無償化手続き再開で』
■J-CAST8月30日『朝鮮学校の無償化手続き再開 菅首相の「置き土産」に異論続出』
■産経新聞8月29日『「拉致解決する気全くなかった」 朝鮮学校無償化の審査再開、家族会落胆』

この記事へのコメント

花うさぎ
2011年09月01日 08:44
アネモネさん

そうか、三党合意の中に含まれていたのですね。見逃していました。さすがです(^^)。
お笑いコンブメルトダウン
2011年09月01日 10:54
審査に入るという事は施設や事業内容にも入る事で、別に悪い事ではない。そもそも無償化は決まった訳では無いので、嗅ぎまわるのはこの手しかない。
ヒロ
2011年09月01日 12:02
今、テレビ東京で24-TWENTY FOUR- シーズンVが放送されてますが、管総理はローガン大統領並みの狡猾な政治家です。これを題材にして映画を作ってもいいレベルの悪質な首相です。
2011年09月01日 12:46
>歴史が断罪する前に、今を生きる日本国民が即刻断罪しなければならない。
>>激しく同意です。速やかに断罪しなくてはなりません。
フジテレビ関連デモ情報
2011年09月03日 07:42
◆◇◆◇◆◇フジテレビ関連デモ情報◇◆◇◆◇◆

【フジテレビ】抗議デモまとめwiki (デモ関連情報)
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

9/16 花王デモ 11時集合 11時30分開始 集合場所:中央区坂本町公園
【頑張れ】花王本社デモ 2011 9・16 【奥様】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15489277
http://www.youtube.com/watch?v=oItxXHMN09U

【予告】 平成23年9月18日(日) フジTVデモ in大阪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15483997
【頑張れ日本】9.10NHK糾弾、9.18・19フジテレビ糾弾国民行動[桜H23/9/1]
http://www.nicovideo.jp/watch/1314868928
【告知】9/23フジテレビのスポンサー花王を買わないぞデモ@大阪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15477548

◆◇◆◇◆◇拡散お願いします◇◆◇◆◇◆

極楽太平
2011年09月03日 12:51
アンチぱちんこブログはじめました。
よろしくおねがいします。

極楽太平記
http://blog.livedoor.jp/kuma6221/

この記事へのトラックバック

  • 小沢の力を借りて公明党と連立だって?

    Excerpt:   青山繁晴氏がアンカーでニュース解説   保守イメージ だが 極めて危険 、 連立   許 せば 国家解体三法案 が 成立する!  野田佳彦氏が新首相に選ばれた背景には、第一回の投票で決選投票に残る.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」2 racked: 2011-09-01 09:31
  • 広島2011 祖国は甦る 青山繁晴

    Excerpt: 先日アップしたエントリー、「広島2011 ヒロシマの平和を疑う 田母神俊雄」に引き続き、安全保障の専門家でジャーナリストである青山繁晴氏の講演動画を紹介したい。 Weblog: 風林火山 racked: 2011-09-01 11:28
  • 頑張れ日本!全国行動委員会・事務局からのお知らせ

    Excerpt: 下記お知らせは、今後全国各地で開催される行事です。対象地区の皆さまのふるってのご参加をお願い致します。活動の詳細は、下記サイトで逐次更新されています。ご参照ご確認ください。 『頑張れ日本!全国行..... Weblog: 愛国学園 FC2分校 racked: 2011-09-01 11:32
  • 許すな朝鮮学校無償化!詰め襟姿の金正日を見よ!

    Excerpt: サヨクはずるい。何となく当たり障りのない議論をふっ掛け、論点をどんどん横滑りさせて、いつの間にか獲物を手に入れる。マルクスレーニン主義がそういうモノなのか、半島勢力の政治工作なのか、よく分からない。で.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2011-09-01 11:49
  • どぜう総理,いきなり終了

    Excerpt: 昨日 (8/31) の日刊スポーツ・社会面を見て、呆れた。 マスコミによる政治家の“庶民派アピール工作 ” には、もう飽き飽きだ。 ↓ … … … … … … … … … … … … … … … … .. Weblog: 賭人がゆく racked: 2011-09-01 16:17
  • キーセンの尻振りダンスだ!Kpoop!

    Excerpt: 韓国と云えば、一昔前まで男性が思わずニタリとするような旅先だった。今でこそ夫婦や女性同士の旅行も増えているけど、以前は好き者の男性と相場が決まっていて、お目当てはかの有名なキーセン。漢字で妓生。韓国伝.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2011-09-02 11:25
  • 小沢グループの人達へ・政局を真っ直ぐに見よう

    Excerpt: 小沢グループの人達へ  小沢さんは今回の敗戦を受けて、「一新会」、「北辰会」、参院小沢系の3つの一本化を考えているそうです。  然し小沢さんグループに属する人達は、今政局がどう動いているか、自分達が.. Weblog: 普通のおっさんの溜め息 racked: 2011-09-02 13:06
  • 朝鮮人学校無償化で思う事(改)。強姦魔の「在日」。日本人強制連行従軍慰安婦はどこに?

    Excerpt: 今日(8月30日)、久しぶりに、ニュース番組で福島みずぽを見ました。野田新総理大臣誕生に際して、コメントを求められていた場面でした。私は、彼女に限らず、腐れ爛れた女サヨク議員や女サヨクタレントを見る度.. Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2011-09-02 19:18
  • 朝鮮高校無償化に保守二団体が抗議

    Excerpt: 在特会と頑張れ日本!全国行動委員会   進学 を 諦 めた 日本人学生 が 先 !   野田首相 、 文科大臣 に 丸投げ?  ほとんどの日本国民が怒っている、菅前首相が唐突に指示した朝鮮高校授業料無.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」2 racked: 2011-09-03 09:20
  • 組閣でバレた!野田の笑顔に潜む醜い真実!

    Excerpt: ぎゃっと叫んでのけぞった。何なのだ、この内閣の顔ぶれは。サヨクと帰化人の民主党とは云え、トンデモない人材ばかり選んだ野田首相。国民を舐めているとしか思えない。閣僚連中はどう見たって売国の道を極める猛者.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2011-09-03 09:38
  • 新政権の人事を斬る! 青山繁晴

    Excerpt: KTV 8月31(水)放送のアンカーで、青山繁晴氏が、野田氏の勝因となった計算しつくされた演説と閣僚人事の舞台裏を述べている動画を紹介したい。 Weblog: 風林火山 racked: 2011-09-03 17:33
  • 好評につき新作登場!フジ総攻撃!

    Excerpt: 「ぶぶぶ、ぶわっかもーん!だだ誰がそこまでやれと云った。」 蛆テレビ本社ビルの役員会議室に会長の怒声が響いた。 「韓流も度が過ぎれば、視聴者が騒ぐ。デモに怯えて、スポンサー企業様が離れはじめているでは.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2011-09-04 09:50
  • マスコミ各社の世論調査、支持率V字回復!

    Excerpt:   野田政権、 朝日53%、日経は67%の内閣支持率に    ニコ動調査14% 、 ネット情報    取得者 は 健全 、 格差拡がる!   報道各社の緊急世論調査結果                .. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」2 racked: 2011-09-04 09:54
  • パチンコの闇マネーは北朝鮮の資金源 青山繁晴

    Excerpt: マスコミが絶対に報道しない深刻な事実を伝えたい。(産経新聞を除く) Weblog: 風林火山 racked: 2011-09-04 21:17