CX包囲デモの衝撃派…朝鮮ドラマ放映は外交問題

未だ韓国が日本製ドラマを排斥する中、氾濫する朝鮮ドラマ。それNOを叫ぶ有志のCX包囲デモ行進は大成功の裡に終わった。その日、お台場に広がった光景に震え上がったのは、反日勢力だ。
画像

大方の予想通りだったのか、予想を覆したのか…デモ行進の規模は主催者で約8,000人にのぼった。政治基盤のない一般国民が民放社屋を包囲するという“大事件”だ。

8月21日のフジテレビに対する抗議デモは、空模様がすぐれない中、午後1時過ぎから始まった。1グループ400人前後で、15を超えた梯団。そして周辺の商業施設や沿道で見守る支援者も多い。



国民自由参加型のデモとしては戦後最大規模になったことは確実だ。しかも若い層が圧倒的で、これまでの抗議デモのイメージを破壊するエポックメークなものだった。

俳優・高岡蒼甫のツイッターで発言したのは7月23日のことだった。僅か1ヵ月足らずで、これだけのデモに発展したことは驚きだ。抗議行動で必要なのは持続力ではなく、瞬発力である。
▼CXに向かうデモ隊8月21日(ガジェット通信)
画像

今回のデモは2ちゃん発とも指摘されるが、ツイッター上でも活発なやり取りがあった。ハッシュタグ「#fujidemo821」は、デモ終了後もコメントや関連記事の紹介が続いている。

3年前のフリー・チベット系デモではmixiが中心的な役割を果たした。それがツイッターに移行したのは時代の趨勢だ。より“緩やかな連合”で、チュニジア発SNS革命の日本版とも言える。
▼有志が制作した横断幕(ガジェット通信)
画像

デモの許可申請などに奔走した主催者も、声高に主張を叫ぶことなく黒子役に徹した。最初から最後までボランティア有志による自発的な抗議だったのだ。

当日、1万人規模の有志が現地に結集するとは抗議する側も抗議を受ける側も予測していなかった。とりわけ社屋の構造上、警備が難しいCXにとっては衝撃的な展開である。

【警備陣が蒼褪める元空幕長の登場】

お台場のCX社屋は、一部を観光&商業スポットとして一般開放している。球体部分の展望室や7階の屋上庭園、さらにオフィスタワー1階のレストランなど誰でも入ることが可能だ。

社屋がデモ隊に包囲される事態など想定していない。圧倒的多数のデモ隊が1階のショップ脇階段から突入すれば、タレントクロークも目前。数人の警備員ではとても阻止できない。



周辺の包囲は警備面の問題点を浮かび上がらせる格好となったが、CX側が過剰な警備で防衛態勢を敷いた模様はない。エントランス前のイベントも続行し、規制線を張って排除する策にも出なかった。

規模を少なく見積もっていたのか、湾岸署を信頼していたのか不明だが、隙に付け入らなかったデモ参加者こそ讃えられるべきだ。1人の跳ね上がりもなく、秩序を保って行動した。



現場が一時騒然としたのは、抗議文の手渡しをめぐって紛糾した時だった。8,000人デモに続いて「頑張れ日本」が第2弾のデモをスタート。ハプニングが発生したのは、デモ行進の終了後だ。

抗議文を警備員の受け取りで済まそうとした事から抗議の声が強まったのだが、最終的にCXの担当者が現れ、混乱は短時間で収束。乱入騒ぎが起きた2年前の反NHKデモとは違った展開だ。
▼CX前に到達したデモ隊(ニコニコnews)
画像

「頑張れ日本」の抗議活動には田母神閣下も加勢し、街頭演説も行った。CXの警備員には自衛隊OBが多く含まれる。目の前で批判の声を上げた元航空幕僚長をどう見守ったのか、興味深い。



そして抗議文を提出したことは、重要な意味を持つ。回答に際し、CX上層部が関与せざるを得なくなったのだ。抗議デモを完全無視することも、広報局レベルの対応で濁すことも出来ない。

提出した抗議文にある質問は計6項目。サッカーの“韓日戦”表現や外国人株の問題も追及しているが、核心はやはり長時間に及ぶ朝鮮ドラマの垂れ流しだ。

【不平等な朝鮮ドラマ地上波放映】

「8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば」

壮大な抗議運動の発端は短文のツイートだったが、それは起爆剤に過ぎなかった。多くの日本国民が以前からCXの午後の番組編成に強い違和感を覚えていたのだ。

自社制作ドラマの再放送枠だった「チャンネルα」は、昨年から「韓流α」に再編。最近では午後2時から4時台まで延々と朝鮮ドラマを電波に乗せるケースも増えてきた。常識を逸脱した番組編成である。
▼手製プラカードを担ぐ参加者(ガジェット通信)
画像

これを「局側の勝手」などと弁護するのは誤りだ。また、視聴率との兼ね合いやプログラムの購入単価などビジネス面から論じるのも、問題性をぼやかす「論点はずし」だ。

問題のコアは、韓国では未だに日本製ドラマが地上波で放送禁止になっていることである。しかも民放局の方針ではなく、韓国政府の決定した方針なのだ。
▼プラカードを持ち寄る参加者(ガジェット通信)
画像

韓国は1940年代後半から我が国の「大衆文化」を様々な法律で規制し、流入を阻んできた。90年代末から映画などを徐々に“解禁”してきたが、現在でも日本ドラマの地上波放映は違法扱いである。

「韓国の文化水準が高まり、今や日本のテレビドラマを受け入れる時期がきた」

今年2月、韓国の文化相は“解禁”を示唆したが、これまでに新たな動きはない。そうした異様な不平等状態が続く中、CXをはじめ我が国の放送局は平然と地上波で朝鮮ドラマを垂れ流しているのだ。



韓国が日本の大衆文化を発禁対象にした理由は「低俗な文化の流入阻止」だった。自国文化の保護を名目にした排除よりも醜悪。未だに我が国のドラマは「低俗」の烙印を韓国政府に捺されたままである。

最初に「冬のソナタ」で大規模な地上波放送に踏み切ったNHKや民放局、更にメディア誌は盛んに朝鮮ドラマを取り上げている。だが、韓国側が日本製ドラマを追放している現状は全く指摘しない。
▼CX前を通過するデモ隊列(J-CAST)
画像

韓国側の異常な禁止措置が広く伝えられれば、より多くの日本国民が拒絶反応を示すのは確実。単なるドラマ放映をめぐる問題ではない。それは日韓の歪んだ関係を象徴している。

【対日外交ガードになった「大衆文化」】

「放送法及び総合有線放送法」「公演法」「映画振興法」…韓国は複数の法律で一方的に排除してきた。我が国の大衆文化だけを狙い撃ちにしたものだ。

これらの法律は朴正煕時代に整備されたが、元になっているのは戦中の“悪質な反民族行為”を処罰する1948年制定の特別法。つまり我が国の大衆文化受け入れは、自国への反逆と断定していたのである。
▼韓国では親日派と糾弾される朴正煕
画像

度を越した我が国への恐怖感と逆差別。しかし、この異常な日本排除は日韓基本条約の締結でもテーマにすらならなかった。そして是正の動きがあったのは、日韓共同宣言が出た98年のことである。

当時の金大中が“段階的開放”を宣言したのだが、新たな対日外交カードが誕生した瞬間でもあった。その3年後には我が国の教科書検定に抗議して“開放”の一時凍結を打ち出す異常事態も発生した。
▼共同宣言に絡み会見する日韓首脳(毎日新聞)
画像

CXへの抗議デモで政治的なメッセージが掲げられるのも当然だ。最初から韓国側は 映画やドラマなど大衆文化を政治利用しているのである。放送局側が「政治とは無関係」と放言することは許されない。

韓国が国家戦略として自国製ドラマを海外に普及させていることは有名だ。実際に一部の東南アジア諸国でも流通している。しかし、韓国が和製ドラマを追放している我が国の場合は、決定的に異なる。
▼プラカードを下げたデモ参加者(ガジェット通信)
画像

徹頭徹尾、外交問題なのだ。領土問題や歴史歪曲に加え、この大衆文化排除も韓国反日策動の主要なテーマとして追及しなければならない。今回の抗議デモは、その狼煙としても大きな意味があった。

さらに歪んだ認識の元で未だに韓国が和製ドラマを排斥していることは、商品の輸出入という側面でも問題を抱えている。明らかな不平等状態で、通商問題としてピックアップする必要がある。

国際的に見ても、国家が特定の国のドラマを放映禁止にするという措置は、異常なのだ。そうした現状を無視するばかりか、逆に支援しているのが、現在の既存メディアである。

【第3次嫌韓ムーブメントの実力】

計1万人以上が参加した8月21日のCX包囲デモを在京キー局・全国紙が取り上げることはなかった。一部スポーツ紙がベタ記事で伝えた程度で、無視されたに等しい。

それに対して積極的に報道したのが、新興のニュースサイトだった。ネットユーザーと化石層の関心対象がダイレクトに反映された格好だが、その温度差は既存メディアの限界と衰退を示している。
▼CX前を過ぎるデモ隊列(ガジェット通信)
画像

海外メディアは、韓国紙が批判的に取り上げる一方、ロイターなど通信社はカメラ取材も行っていなかった模様だ。その中、異彩を放っていたのがイラン国営のプレスTVだった。

カメラマン兼リポーターのペン記者が、社会現象としてまとめ、西村幸祐さんもコメンテーターで登場。刮目したのは、ストレートな記事タイトルである。



『Japanese conservatives declare war on Korean culture』=日本の保守派が韓国文化に宣戦布告。本質をついた表現だ。そして、これが日本の既存メディアがスルーした真相でもある。

我が国では度々、嫌韓の風が吹く。最初は、親北派の朝日新聞や岩波文化人が民主化をキーワードに韓国を軍事政権として攻撃したケースだ。これが第1次嫌韓流である。

参照: H18年12月12日エントリ『朝日・岩波の嫌韓流時代…サヨクに韓国袋叩きの過去』


次いで日韓W杯の後、韓流なる特殊用語がメディアに氾濫し始めた平成16年頃、ネット上で嫌韓がクローズアップされる。だが、当時は『嫌韓流』の購入祭があった程度で反撃は限定的だった。

そして現在の第3次嫌韓ムーブメントでは、ついに街頭で1万人規模のデモが実現するに至った。結果を伴わない論戦から、結束した行動へ一気に進化した格好だ。
▼持参した日の丸掲げる参加者(ガジェット通信)
画像

衝撃を受けたのはCXだけではない。デモ参加者の多くは「日本を守る戦い」と位置づけ、日の丸を持ち寄った。若者を中心とした、堂々たる“日本軍”の行進。正に宣戦布告だった。

反日勢力が決して目にしたくない光景。それが8月21日のお台場に広がっていたのだ。


  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参照:
日本貿易振興機構HP『韓国における日本大衆文化の開放』
立命大国際地域研究所懸賞論文『韓国における日本大衆文化統制についての法的考察』(PDF)

参考記事:
■プレスTV8月22日『Japanese conservatives declare war on Korean culture』
■ガジェット通信『8・21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議8000人デモのまとめ』
■サーチナ8月23日『フジテレビに対する韓流偏重抗議デモ、中国メディアも大きな注目』
■共同通信2月24日『韓国、日本ドラマ解禁に積極姿勢 鄭柄国文化観光相』

この記事へのコメント

花うさぎ
2011年08月24日 09:27
アネモネさん ナイス!
風来坊
2011年08月24日 12:40
アネモネさん、ご苦労様でした。アネモネさんの行動力に敬意を表すとともに、いつもながらの格調高いご報告に感謝申し上げます。
「堂々たる“日本軍”の行進による宣戦布告」に戦々恐々となっている既成マスゴミの壊滅が一日も早からんことを!!
821
2011年08月24日 19:16
『821は日本のジャーナリズムが完全に死んだ日!』

●ネット配信デモ関連NEWSの編集記者名を要チェック!在日だらけで批判的!

【フジテレビ】 抗議デモ in お台場 8/21 まとめ (13:30デモ出発隊)
http://www.youtube.com/watch?v=Q0rLIflnaG4
【8・21】フジテレビ抗議デモ出発地点での先頭~末尾まで【無音5倍速】
(13:30デモ出発隊★1万5千人以上確認済)
http://www.youtube.com/watch?v=tfQJvnkj-Zo
【お台場デモ】8.21フジテレビ包囲、TV放送の正常化を求める運動[桜H23/8/22]
http://www.youtube.com/watch?v=G2gSlYH5uPk&feature=youtube_gdata
【8.21フジテレビ抗議デモ】抗議文提出へ大混乱【フジ本社3万人包囲「売国奴&解体コール!」】(16:00デモ出発隊・田母神氏や議員)
http://www.youtube.com/watch?v=Y5I_k0a3boE
フジテレビ抗議デモに韓国人の右翼が乱入!(日本皇民党)【デモ隊から帰れコール】
http://www.youtube.com/watch?v=4EXkPE1Jmmg
フジテレビデモをドイツのテレビが報じたようです(字幕)
http://www.youtube.com/watch?v=CFZ5fuboJ_U
2011年08月24日 23:03
こんばんは。
ウジの子会社が半島乞食芸能関係の権利を獲得して以降、ウジの韓国ごり押しは目に余ります。

サクラを大量に動員して「熱狂的な歓迎」などと垂れ流すのは、害悪以外の何ものでもありません。
大阪でも開催
2011年08月25日 20:46
214 :名無しさん@恐縮です :2011/08/20(土) 22:22:50.95 ID:1wkCXB4P0
大阪でも開催が決まりましたよ。


フジテレビの韓流ゴリ押しを許さないぞ!デモ

連日のフジテレビによる韓流アイドル、韓流ドラマの
垂れ流しに皆様もほとほと嫌気がさしていることと存じます。
そして、日本人俳優・高岡蒼甫氏へのあからさまな言論弾圧。
今やフジテレビは日本人のための番組作りではなく、
韓国印象操作番組へと移行してしまう始末。
日本の放送局らしからぬ報道姿勢に東京でのデモに続き
関西も元気に断固抗議の声を皆様と共にあげていきましょう

【集合日時】
平成23年8月27日(土)
15:30集合 16時出発

【集合場所】
中之島公園・女神像前

【注意事項】
雨天決行
国旗、プラカードの持参大歓迎
撮影が入るため顔を映されたくない方はサングラスなどご持参ください
夏場ですので各自暑さ対策をとるように心がけてください
現場責任者の指示に必ず従ってください
※ フジテレビスポンサーへの不買呼びかけプラカード大歓迎

【主催】
現代撫子倶楽部★きなの会
憂国子
2011年08月26日 13:56
マスコミの断末魔になって欲しいですね。
関西の皆さまも是非、頑張って欲しいです。
家のフジTVアンテナ不具合調整・・・地デジも利便性
発見!

スレ違いをお許し下さい。
前原氏の例の在日同胞との写真掲載付きで、
本日8月26日 【中央日報】が、代表選に対しての
お母さんとのやり取り報道!「香ばしい匂いプンプン!」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110826-00000004-cnippou-kr   

ご覧戴けたら幸いです。一方・中国誌には小沢氏の
動向を記する記事も・・・
2011年08月29日 01:51
499 :可愛い奥様:2011/08/29(月) 01:19:04.45 ID:U7Mkxe/t0
たかじんのそこまで言って委員会 8月28日放送

■■■■■■偏向報道に神発言■■■■■■
【神発言】流石!津川さん【爽快感】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15449076
■■■■■■偏向報道に神発言■■■■■■
可愛い奥様
2011年08月30日 07:11
369 :可愛い奥様:2011/08/30(火) 01:07:37.50 ID:vSKFgoE80
俳優 津川さん約2分の発言です!聞いてない方は是非お聞き下さい!これは拡散しましょう!

【8/28たかじんのそこまで言って委員会】

★★★偏向報道に神発言!★★★

【神発言】流石!津川さん【静止画】
http://www.youtube.com/watch?v=AscPQ6YAhns
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15455637
★消去後→静止画復活!

375 :可愛い奥様:2011/08/30(火) 01:15:54.37 ID:I6fvicbs0
>>369
たかじんのそこまで言って委員会は、放送してない地域を除いても(平均視聴率)約二千万人の国民が視聴している番組です。
抗議デモを継続することで、津川氏のような発言が増えます。(津川氏もフジ抗議デモは存じてます)
頑張りましょう。

389 :可愛い奥様:2011/08/30(火) 01:39:41.98 ID:mpG8hfJK0
週間プレイボーイ(9月12日号)
「1万人が集結!?韓流ゴリ押し抗議デモがフジテレビに与えたダメージ」
http://www.zassi.net/mag_index.php?id=307 (中吊り広告右下)
http://img.zassi.net/mag/Wplayboy/20110912/n01/_SWF_Window.html
幽谷の名無し
2011年09月05日 09:23
管理人様お早う御座います。今回の台風12号のニュース、特にあの犬HKは何処か可笑しいと思います。何故なら、何で台風の被害があの東日本大震災の被災地にも影響すると伝えないのか?(何故か東日本の被災地はスルー! 嘗てのサントリー不買運動を想起させます) 其の訳は矢張り近畿地方は所謂「在日・同和・反日左翼」が犬HKに何らかの圧力を掛けているとしか思えません! 特に三重県などは赤い蛆虫どもの巣窟ですので、自衛隊の災害派遣要請が遅れたのも頷けます。(苦笑)

この記事へのトラックバック

  • 転載記事:緊急拡散;台湾が尖題から撤退か!

    Excerpt: はじめに クリックをお願いいたします! ◆◇◆まずはご連絡◆◇◆ ひとつ下の記事におきまして、 意見書文例:驚愕!!!入国・在留手続の窓口業務を外国人がやっている?!ことへの抗議文 *利.. Weblog: 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】 racked: 2011-08-24 08:52
  • 一阿の 「海ゆかば」 続編

    Excerpt: 終戦記念日、組織の底に反日左翼のイデオロギーがとぐろを巻くNHKが、相も変わらず「日本は何故かくも強大な米国に向かって戦いを挑んだのか」とか「何故国民を犠牲にして戦い続けたのか」とがなり立てる声を尻目.. Weblog: ガラス瓶に手紙を入れて racked: 2011-08-24 08:52
  • 戦後日本を狂わせたOSS「日本計画」

    Excerpt: 田中英道氏渾身の力作、展転社から発売中   ユダヤ人「フランクフルト学派」が   ソフト な 革命 を 志向する集団OSS  「日本は敗れたままでいる」。私が推薦してやまない映画「凛として愛」の名台詞.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」2 racked: 2011-08-24 09:26
  • もし前原さんが民主党代表・首相になったら

    Excerpt:  民主党代表選挙に今までの世論調査で人気一番の前原さんが立候補の意志を固めたことで、マスコミを騒がせています。 *山崎 元さんの意見  これに就いて前回紹介した経済評論家の山崎 元さんの前原氏は論外.. Weblog: 普通のおっさんの溜め息 racked: 2011-08-24 20:48
  • 紳助引退、では民主党のケジメは?

    Excerpt: 島田紳助の引退理由を額面通り受け取るとする。 紳助は十数年前に知人を介して暴力団関係者と知り合い、 2005 年 6 月頃から 07 年 6 月頃までメールのやりとり、 4 、 5 回会って「悩み」を.. Weblog: 賭人がゆく racked: 2011-08-25 04:11
  • 参院予算委に提出された「未公開ビデオ」

    Excerpt:   礒崎陽輔議員がyou tubeにアップしていた    海保 が 警告音 と 放水 で 漁船追跡    接舷 し 身柄確保 まで 緊迫シーンも  尖閣諸島沖 中国漁業監視船2隻が領海内に一時侵入「中.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」2 racked: 2011-08-25 07:03
  • 「反韓流デモ、劣等感の表れ」。韓国の報道。

    Excerpt: 今回の、第2回フジテレビごり押し韓国反対デモを、韓国ではどの様に見ているのだろうか?関心がありました。サーチナが韓国内のメディアの論説を分かり易く解説してくれています。それによると、一部韓国メディアは.. Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2011-08-25 08:37
  • 教えます!領海侵犯船の対処方法はコレだ!

    Excerpt: 終戦の日に必す登場する言葉が「不戦の誓い」。痛ましい戦争を二度と繰り返してはならないと、恒久平和を祈る日であればこそのフレーズと分かっちゃいるけど、どことなく違和感を覚えます。だって、もう戦争はしませ.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2011-08-25 11:24
  • 戦争の大義とプロパガンダ Part1

    Excerpt: 毎年8月初旬から、各テレビ局の恒例となった太平洋戦争を回顧する番組が、8月後半になり、ようやく一段落してきた。 Weblog: 風林火山 racked: 2011-08-26 00:44
  • 談合,反社…がれき処理:宮城県石巻

    Excerpt: 今までに関わりあった放射能汚染土壌の除染問題、被災地の仮設住宅問題であるが、ろくでもない話が多すぎる。 そして今回の宮城県発注、 災害廃棄物処理業務(つまり、がれき処理)も…。 宮城県HPより↓、 ….. Weblog: 賭人がゆく racked: 2011-08-26 06:09
  • 前原君は「腐りかけの饅頭だ!」

    Excerpt:   夕刊フジが痛烈な批判記事、話題に   国旗国歌法 に 反対 、 外国人参政権   賛成 、 外交も韓国 ・ 北朝鮮 に 弱腰?  昨夕発売された夕刊フジ三面に、ご覧のような記事が掲載されました。画.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」2 racked: 2011-08-26 09:16
  • 嗚呼、朝鮮狂い!変態女教師を許すな!

    Excerpt: 戦後、教科書の内容に東京裁判史観や社会主義史観が反映されたのはGHQの占領政策に他ならない。それでも、戦前の教育を受けた大人たちが第一線にいた時代は、それなりに節度が保たれていたように思う。その後、親.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2011-08-26 11:38
  • ようやく菅首相が辞任を正式表明

    Excerpt:  イチが搗(つ)き ポッポの捏(こ)ねし 天下餅      喰い付き離れぬ 空きカン詐欺師   (茶絽主)  粘りに粘って総理大臣の座にしがみ付いていた空きカンこと、菅直人首相は、遂に退陣表明を行っ.. Weblog: 陸奥月旦抄 racked: 2011-08-26 23:58
  • 全マスコミが無視した「フジテレビ抗議デモ/8・21」:彼等は報道の使命を捨て去った

    Excerpt:  表題については、一応J-CASTニュースやガジェット通信が報道している。しかし、大手のTVによる中継報道は皆無。本日の各社新聞朝刊とそのwebサイトも、これを完全にスルー。共同通信、時事通信も同じく.. Weblog: 陸奥月旦抄 racked: 2011-08-27 00:03
  • 代表選は反日のヘビー級タイトルマッチだ!

    Excerpt: わが国のマスメディアは腐っている。フジテレビ抗議デモは完全黙殺。菅工作員首相の北朝鮮系過激派団体への献金問題も殆ど報道しない。自らの洗脳工作に不向きなニュースは絶対に流さない。その上、今日ツイッターで.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2011-08-27 09:44
  • 違法献金、49%が「大した問題ではない」?

    Excerpt:  朝日新聞がミエミエ前原押しの世論調査   次の代表「前原氏トップで40%」   政党支持率、民主が自民を逆転  次期首相、適任者は「前原氏」40% 朝日新聞世論調査  民主党代表選を前に朝日新聞社は.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」2 racked: 2011-08-27 10:03
  • 戦争の大義とプロパガンダ Part2

    Excerpt: 今回は、ネット上でもおなじみのアジア諸国からの日本への評価(名言)が記されている本題に入ろう。 Weblog: 風林火山 racked: 2011-08-27 22:35
  • 前原氏、脱税企業から永年献金受けていた!

    Excerpt:   自ら外国人献金を公表、すぐ産経がスクープ    半島ベッタリ 、 疑惑 の 前原氏 では    竹島と拉致事件解決 は 絶望的! 産経がまたスクープ! 産経新聞8月28日1面の記事部分スキャン画像.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」2 racked: 2011-08-28 10:23
  • 海江田さんが首相・そしてまた泣き出しはしないか?

    Excerpt:  新聞報道に依れば民主党代表選でマニフェスト回帰を主張する鳩山・小沢さんの支持を受けた海江田さんが優勢とのこと。  NHKの放送討論会では菅さんを引退に導いた自民・公明との三党合意を公党の合意だから.. Weblog: 普通のおっさんの溜め息 racked: 2011-08-28 17:48
  • 偏向テレビ許さず!9.16「花王本社突撃デモ」!

    Excerpt: 8月21日のフジテレビ抗議デモは大成功だった。お台場に集まった数万人の一般市民が偏向報道に対して怒りの声を上げ、テレビ局が震え上がった。8月27日には同様の趣旨で「フジテレビの韓流ゴリ押しを許さないぞ.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2011-08-29 08:27
  • 津川雅彦氏、メディア報道の異常さを糾弾!

    Excerpt:   たかじんのそこまで言って委員会で大胆発言   民主党 に 加担 した 不公平 な マスコミ   扇動 に 乗せられた三分 の 二 の バカ!  映画俳優で保守論客の津川雅彦氏は28日に放映された読.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」2 racked: 2011-08-29 10:16