瓦礫の下の外国人違法献金…震災空白を悪用する菅直人

大震災当日の早朝、首相公邸には補佐官らが緊急招集されていた。菅直人に献金した外国人は朝鮮賭博の胴元で、民潭トップとの関係も浮上。非常時を言い訳に首相が沈黙することは許されない。
画像

「罰則の適用は、当該の行為時の行為が法的に評価され、後日に収支報告書を訂正しても過去の事実関係は変わらないものと解されています」

3月4日の参院予算委で総務省の事務方は、そう説明した。外国人からの違法献金は、例え返金して政治資金収支報告書を訂正しても犯罪事実は変わらない。
▼ドサクサ返金が判明した菅直人4月8日(産経新聞)
画像

「韓国籍であることを公的な書面によって確認した」

菅直人の代理人は4月8日、発覚している104万円の献金を外国人に返金したと明らかにした。返金しても首相の容疑は晴れない。しかも、返金したのは3月14日だったという。

3月14日は福島第1原発の3号機建屋が水素爆発で吹き飛び、無計画停電で関東一円が大混乱に陥った“平成のブラック・マンデー”だ。その最中に代理人はカネを返しに行っていたと言うのである。
▼3号機爆発直後の衛星写真3月14日(ロイター)
画像

迅速な行動である。生存者捜索や被災者救援で露呈した首相官邸の愚鈍な対応とは対照的。自らの保身だけは熱心な菅直人側の非人道的な姿勢が窺えるエピソードだ。

「過去も現在も未来も会ったことはなかったことにして欲しい」

週刊文春4月14日号によると菅直人は献金者に電話を掛け、そう言い放ったという。大震災発生の翌日、3月12日のことだ。対策本部のトップとして菅直人には一瞬の余裕すらない1日だった。
▼災害緊急対策本部で挨拶する菅3月12日(産経新聞)
画像

「電話がつながらない」

献金した外国人の顧問弁護士は前日、そう報道陣に説明していた。菅直人が緊急連絡したとすれば、3月10日深夜か11日未明だろう。確かに菅直人の動きは素早かったのだ。

【震災当日の緊急招集…献金者は失踪】

運命の日…3月11日。福山哲郎と2人の首相補佐官が公邸に入ったのは午前6時16分のことだった。異例の事態である。大地震が起きる前のことだ。もちろん違法献金をめぐる緊急対策の為である。

その日、朝日新聞の1面トップを飾ったのは違法献金のスクープ記事だった。記事では献金に関して首相サイドに照会している。菅直人は前夜までの時点で朝日社会部が動いていたことを知っていたのだ。
▼朝日のスクープ記事(報道・研究目的での引用)
画像

報道各社は、朝日のスクープを受け一斉に動き出した。3月11日午前6時半、献金者の自宅に集まった報道陣は約20人。しかし、本人は既に自宅を離れていた。菅側が雲隠れを指示した疑いも濃い。

そして11日朝からの参院決算委で菅直人は当然のように矢面に立たされた。質問を行ったのは自民党の野上議員ら3人。そこで菅直人は、こう答弁していた。

「日本名の方であって、日本国籍の方と思っておりました。報道のように、外国籍の方とは全く承知いたしておりません」
▼参院決算で答弁する菅直人3月11日(産経新聞)
画像

国会答弁の前に菅直人は献金者側から外国籍である事実を確認していた可能性が高い。朝日新聞のスクープ記事は、複数の関係者の証言を元にし、書類上でウラは取っていなかった。

実は犯罪の構成要件となる核心部分が曖昧だったのだ。その一方、記事が強調していたのは、献金者が「在日韓国人系金融機関」の元理事であるという事実だった。
参照:朝日新聞3月11日『菅首相に違法献金の疑い 在日韓国人から 首相側未回答』

在日系金融機関とは、旧横浜商銀信用組合(現中央商銀信用組合)で、献金者は平成20年8月まで非常勤の理事を務めていた。その事実に関して菅直人は答弁で完全にシラを切った。



「私が仲人を務めました知人から中学・高校の同期生と数年前紹介され、不動産関係の仕事をしている人との紹介を受けました」

菅直人は、そう繰り返した。紹介された時点での説明をリピートするだけで、献金者本人と直接対面した際の状況については一切答えていない。極めてトリッキーな答弁である。

【偽装日本人名に刻まれた半島の痕跡】

「率直に言って正確な記憶はありません。必ずしも名刺を頂いたかどうか記憶は定かではありません」

菅直人は名刺を受け取ったか否か記憶にないと言い張る。献金者との交友が始まったのは数年前で、平成18年6月に100万円を受け取った。週刊文春によると会食時に直接カネを渡されたという。
▼『週刊文春』4月14日号の中吊り広告
画像

平成18年の時点で献金者は商銀の役員だった。名刺表記は不明だが、在日信組の理事であれば、外国籍の可能性は簡単に推測できる。本人からどう自己紹介されたのか…それも捜査の重要なポイントだ。

菅直人は「日本名」だったことを強調するが、献金者が外国籍である疑いは、その偽装日本名からも推測可能である。報告書によると献金者の名前は「善鎬」だ。
▼「草志会」の政治資金収支報告書
画像

参照:総務省HP22年11月30『政治資金収支報告書(平成21年分定期公表)草志会(PDF)』
(↑特に25/43ページ部分)

例外もあるが日本人では殆ど使われない「鎬」の文字を含んでいる。「シノギを削る」の「シノギ」で、音読みでは「コウ・ゴウ」だ。この「鎬」は朝鮮半島では一般的に名前に使われる。

例えば久米裕さんを拉致した宇出津事件の朝鮮人工作員は金世鎬(キム・セホ)。我が国が国際手配している容疑者である。首相が「拉致手配犯の名前を知らない」では済まされない。
▼拉致手配犯・金世鎬容疑者(警察庁HP)
画像

また菅直人が最も尊敬する政治家は金大中だと言われるが、夫人の名前は「李姫鎬(イ・ヒホ)」だ。先日、菅直人宛に震災見舞いの手紙を送っている。菅は金大中夫人の名前すら知らなかったのか…

もし菅直人が「鎬」を含んだ名前にピンと来なかったのであれば、インテリジェンス能力の面でも政治家失格だ。

【民潭と密接…在日参政権推進にも影】

献金者が在日系信組の役員だった事実を「知らない」と菅直人が主張する理由は明瞭だ。理事を務めていた時代の決算書には、偽装日本人名ではなく、本名が記されていた。認めれば嘘が押し通せなくなる。
参照:旧・横浜商銀の決算書2006年6月(PDF)

苗字も完全な偽装ではなく、ご丁寧に実名を残していた。「河」も半島人によくある姓で「ハ」と発音する。この決算書から献金者の実名が「ハ・ソンホ=하성호」と判明した。
▼民潭新聞10年2月『全州大私習ノリ日本で初の開催』

さらに本名で在日韓国人による伝統音楽の大会に関わっていた事実も浮上。公式HP上では民潭トップ・鄭進の下で実行委の副委員長を務めていた。民潭との密接な関係も無視できない。
参照:「全州大私習ノリ日本大会」HP

週刊文春によるとハ・ソンホは青瓦台にパイプを持ち、菅・李明博会談をセットしたと語っているという。実現した経緯は不明だが、2008年2月、訪韓した菅は在日参政権付与で踏み込んだ発言をしていた。

「民主党として実現すべきだとの立場から努力したい」
▼李明博・菅会談08年2月(共同通信)
画像

大統領就任式に伴う会談で菅はいきなり参政権付与を強く打ち出したのだ。我が国の主権に関わる異例の発言。前原前外相と同様、献金と参政権推進の関連が疑われるケースである。

前原に献金した韓国人女将が報道カメラの前で答えたのに対し、ハ・ソンホは雲隠れした。政治資金規正法上、献金者には何のペナルティもないのだが、この対応は不可解だ。それを解く鍵が“贈賄”疑惑である。
▼前原違法献金の提供女性3月4日(JNN)
画像

「パチンコ店の地上げに絡んで、NTT労組を動かしてくれた見返りだ」

100万円の手渡し献金が何を意図していたのか…週刊文春は献金者の発言として、そう書き記す。ハ・ソンホは菅直人の説明とは違い、朝鮮賭博場の経営者であった。それはウェブ上でも確認できる。
参照:ヤフー地域情報『株式会社栄光舎』
▼決算委で追い詰められる菅直人3月11日(産経新聞)
画像

菅直人が地上げに絡んで動いた実態は全く不明だが、背後には贈収賄事件に近い構図があったことも指摘されているのだ。そして、暴力団との接点も浮かび上がっている。

【暴力団を組織支援する在日金融機関】

昨年8月末、関東財務局は中央商銀信用組合(旧横浜商銀信用組合)に業務改善命令を出した。暴力団が関係する企業に融資を行っていたことが判明したのだ。

参照:関東財務局HP22年8月26日『中央商銀信用組合に対する行政処分について(PDF)』

既存メディアは殆ど無視したが、重大な反社会事件だ。一職員が自己裁量で融資を行ったのではなく、元理事長ら幹部で構成する審査委員会が複数件承認していた。つまり組織ぐるみの融資である。
▼横浜市内の中央商銀信用組合本店2月(FNN)
画像

しかも暴力団の接点が発覚したのは偶然からだった。前年の平成21年、本店の出納主任の巨額横領が明るみになった。約2年半に渡り、5億円近くを鞄に詰めて持ち帰るという手口の呆れた事件だ。

この巨額横領事件で関東財務局は行政処分を下すと共に検査を行った。その過程で、組織ぐるみの暴力団融資が判明。改めて改善命令を出したのである。



以前から継続的に暴力団に資金提供していた疑いもあるが、融資履歴は不明だ。しかし、複数件の組織的融資が判明した時点で一般の銀行なら大問題に発展する。軽くスルーするメディアが異常なのだ。

「旧横浜商銀信用組合の元理事という報道であります。現在は中央商銀信用組合で、これは関東財務局から行政処分を受けております。その理由の一つが反社会勢力への対応が不適切というものであります」
▼決算委で追及する自民・野上浩太郎議員(参院TV)
画像

3月11日の参院決算委でも問題視された。中銀信組への検査が続いている間、菅直人は財務相の立場にいた。財務局は地方支分部局だ。当時の菅財務相と無縁ではない。

時系列で追うと、関東財務局が検査を始めたのが平成21年5月。その年9月に菅直人は副総理に就任し、翌年1月に財務相兼務となった。改善命令が出たのは、菅が財務相を辞めた2ヵ月後だった。
▼財務相時代の菅直人H22年5月(産経新聞)
画像

検査開始から公表まで約15ヵ月。菅直人が圧力を掛けていたと穿った見方をされても仕方がない。疑惑は外国人による違法献金に留まらないのだ。

【違法献金追及逃れで首相隠遁の大罪】

「金額の多寡に係らず、また事実を認識していなかったといえども、外務大臣の職にある政治家が、外国人の方から献金を受けていたという事実は、重く受け止めざるを得ません」

前原前外相は辞任会見で、そう語った。「外務大臣の職」よりも総理大臣の責任は重い。これで菅直人が辞任を突っぱねれば、前原スピード辞任は、北朝鮮人脈など別の要素が大きかったと判定できる。
▼辞任直前に公邸入りした前原3月6日(時事通信)
画像

献金発覚で追い詰められた前原が辞任の意向を示した際、菅直人は強く慰留した。違法献金の問題性を理解していないのだ。政治資金規正法違反は、単なる不祥事ではなく政治家としての資格に直結する。

役職の辞任では済まされず、罪が確定すれば公民権が停止され、議員バッジも失う。現在、我が国の政治トップは、公民権停止措置を伴うボーダーライン上に立ったままなのだ。正に国家の非常事態である。
▼前原辞任には無返答で逃げた菅直人3月6日(産経)
画像

菅直人は3月11日以降、ぶら下がり取材を一方的に廃止するなど徹底して報道陣からの質問を拒絶している。「震災対応に忙殺」は方便で、違法献金に絡んだ追及をかわすのが真の目的だ。

自らの違法献金問題に怯え、菅直人が会見を開かずに逃げ続けたことは、結果的に「リーダーの不在」として諸外国の不信感を増した。灰色の首相が居座る現状は、国民にとっても悲劇に他ならない。
▼激甚被災地での記念撮影4月10日(AFP)
画像

紛糾必至だった参院予算委は大震災で一変した。野党が震災対応を優先させたことは妥当だが、その間、菅直人サイドは返金作業など着々と対策を進めていたのだ。卑怯にも政治空白の隙をついたのである。

菅直人の違法献金には、在日参政権や朝鮮賭博場利権な民主党の売国政策の闇が仕舞い込まれている。既に大地震発生から1ヵ月が経過した。いつまでも“瓦礫の下”に埋もれさせたままではならない。
▼現地滞在10分の大規模視察団4月10日(AP通信)
画像

野党陣営も良識派のメディアも、首相の違法献金という大事件を徹底追及する必要がある。許し難いことに、菅直人は震災犠牲者を「踏み台」にして総理のイスに居座っているのだ。


  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1
政治ブログランキング

画像

参考記事:
■産経新聞4月8日『菅首相、在日韓国人からの献金104万円を返還 報告書訂正へ』
■共同通信4月8日『首相が在日韓国人の献金を返還 104万円』
■朝日新聞4月8日『菅首相側、外国人献金104万円返金 韓国籍と確認』
■ZAKZAK4月8日『菅「在日献金」ドサクサ返金 大震災でも延命抜かりなし!』

■産経新聞3月11日『献金男性の居場所と国籍「知りません」娘を名乗る女性』
■産経新聞3月11日『献金男性のパチンコ店経営会社にマスコミ殺到も反応なし』
■J-CAST3月11日『菅首相に献金していた韓国人男性 幅広く事業展開、在日社会の有名人?』
■産経新聞3月12日『菅日誌3月11日』

■四国新聞(共同)2008年2月26日『在日韓国人の選挙権で努力/菅氏、李大統領と会談』
■神奈川新聞H22年8月27日『暴力団関係の融資承認、中央商銀に関東財務局が改善命令/横浜』

****************
【緊急告知】

ジャーナリストの山際澄夫さんが、福島第1原発30㌔圏内の南三陸町に入り、被災者の支援活動を行うと共に、詳細なルポルタージュをHPに掲載されています。拙ブログの読者様も、是非ご一読下さい。

☆山際さんHPトップ

一部で救援物資の停滞が報告される中、山際さんは避難所への直接援助を提案され、広く呼び掛けています。4月10日現在も継続中で、現地で不足している物や被災者が望んでんいる品も紹介。直接支援は非常に有効な方法でしょう。ご賛同頂けましたら幸いです。

【Side Story】

祝!石原都知事4選。やっぱり強かった。圧勝でした。告示前に支援を表明するエントリをアップ出来なかったのですが、前回同様、圧勝を強く願っていました。民主党が敵前逃亡したのが残念でもあります。
▼石原都知事、圧巻の“0秒当確”(共同通信)
画像

この記事へのコメント

先ずは民主党惨敗おめでとうございます。
2011年04月11日 10:25
先ずは民主党惨敗おめでとうございます。
それでもアホ菅は悪あがきするのでしょうが、余命はいくばくもないでしょう。

朝鮮人献金問題についてアネモネさんがこれだけの裏がとれるのに、権力の座にある菅が横浜商銀の理事を務めた男のことを「外国人だったとは知らなかった」とはいかにも白々しい。
菅の「知らなかった」も、ルーピーの「知らなかった」も、前原の「知らなかった」も、そんな言葉を信じる人間はいないでしょうが、私は敢えて信じようと思います。何故ならば、ヤツ等は身近で付き合っている人間の素性さえ知らないでいるボンクラなのです。そんなボンクラに国政が務まる筈がないと思うからです。
風来坊
2011年04月11日 10:26
失礼!上のコメのHNを間違えました。
2011年04月11日 16:53
こんにちは。
もはや民主政権には「御政事売切申候」の言葉がふさわしいかと思います。

文春の報道が事実なら韓直人は直ちに辞職すべきです。今は震災と原子力発電所の状況で追及の手が止まっているようですが、絶対にこの疑惑から逃がしてはなりません。いつでも追及できるように準備しておくことが重要です。
日本国エンペラー村井美紀
2011年04月12日 09:29
昭和天皇は米軍GHQが拾ってきて、私の祖父、世界戦争勝利者とすり替えた人物。昭和13年3月15日にエンペラーをMK-ULTRA暗殺。世界中でこの事実を隠蔽。昭和12年11月15日に生まれたエンペラー長男を北の慰安婦が誘拐。現在73歳。末裔は5人健在。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001460459138
悲観桜
2011年04月12日 11:05
縊死腹お前がやめちまえ辛多老.縊死腹我欲の塊辛多老.縊死腹瑕疵魔建設&チンリョクダン&こいつで巨大利権トライアングル辛多老.縊死腹銀行への外形標準課税は裁判で誤りと判断される辛多老.縊死腹正確な現状認識・理解能力皆無orその努力をしようとしない辛多老.縊死腹今時2百円~3百円の簡易宿泊所など存在しない辛多老.縊死腹態度が傲慢&著しく品性を欠く辛多老.縊死腹弱者への配慮&道義的な節操皆無辛多老.縊死腹前回選挙で超リッチ海外宿泊費等で形勢不利となったら人気取りの「謙虚で思慮深い」ふりして当選辛多老.縊死腹この時の選挙参謀は危っ機淳逝き辛多老.縊死腹慎銀行頭狂に1500億円つぎ込んだ辛多老.縊死腹別名呻吟肛盗凶とも逝う辛多老.縊死腹レイプ小説専門辛多老.縊死腹こいつの親分中曽根が原発推進の言い出しっぺ辛多老.縊死腹塵肛痔慎の津波でお前と一族郎党が逝けばよかった辛多老.縊死腹とどめは一族郎党で海外勢に日本を売り渡した売国奴辛多老.とYahoo!ニュースにコメントしたら脅迫メールが10通ばかり送りつけられた。縊死腹死にぞこない辛多老の支援者どもを鉄パイプで〇き〇したい。
ナポレオン・ソロ
2011年04月17日 13:10
 ちょっと来ない間に、変なのが2匹程棲み着いて居る様ですね、緋寒桜じゃなくって悲観桜? とかエンペラー某なんて黄色い自動車のお迎えが必要なのでは?

この記事へのトラックバック

  • 日本政府は非常事態宣言せよ!

    Excerpt: 私なら第一波の津波被害の時点で躊躇わず非常事態宣言をする。今の日本は菅直人というおかしげな考え方を持つ集団の政権政党民主党のおかげで助かる方が助からなかったのも事実であるし今もあらゆる支援を待つ方.. Weblog: 愛国の煙草 racked: 2011-04-11 01:02
  • 民主敗北だが今一つ感心出来ない

    Excerpt: 自民 vs 民主の直接対決知事選は、民主の3戦全敗。県議選・市議選でも民主の退勢は明らかで、喜ばしい限り。 しかし今一つ感心出来ないのは、案の定と言うか 札幌市 長選で民主推薦の現職が3選された事と、.. Weblog: 賭人がゆく (旧・「賭人の独り言」) racked: 2011-04-11 02:13
  • 一阿友人の 「今回の政府の足取りを見ていると阪神淡路大震災が重なる」(YAHOOニュースより 8)

    Excerpt: ◆阪神淡路大震災 Weblog: ガラス瓶に手紙を入れて racked: 2011-04-11 10:02
  • 意見書文例:「福島原発の鎮静化、電力確保の提案書」(水間条項さまの拡散要請に対応)*利用、改変可*

    Excerpt: まずは クリックをお願いいたします! ◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●ひとつ下の記事におきまして、 ブログ『水間条項』さまの4月8日の記事である、「超緊急拡散《【福島原発を早急に鎮静化する.. Weblog: 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】 racked: 2011-04-11 10:02
  • 祝!民主党統一地方選挙(前半)惨敗

    Excerpt: わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 4月10日に行われた地方統一選挙(前半)で民主党が惨敗した。 msn産経ニュース/民主惨敗 道府県議選69議席減 執行部の責任問題浮上必至 http://.. Weblog: 愛国学園 FC2分校 racked: 2011-04-11 18:29
  • 「仙谷氏の復帰」実は自民党の提案!

    Excerpt: 自民党・小野寺議員が討論番組で明かす   首相 の 頭 は 原発 だけ 、 災害対策眼中   に なく被害拡大 、 やはり 菅災だった!  問責決議を受けて辞任してから僅か二ヶ月で仙谷由人氏が3月17.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2011-04-12 09:00
  • 菅の目に涙!もうお辞めなさい!

    Excerpt: 平時でもまともな国家運営の出来ない政権に、有事の対応は不可能。そんなことは、いくら民主党の連中だって、菅さん自身だって充分わかってる筈です。 民主党の支持者なんていないのは、地方選の結果を見ればわかる.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2011-04-12 13:53
  • 「地球環境大賞」に東京電力株式会社

    Excerpt: 皆様、違和感のある第20回地球環境大賞の受賞者決定です。 Weblog: 愛国の煙草 racked: 2011-04-12 23:56
  • 管総理大活躍!! 今までありがとうございました。

    Excerpt: 週刊文春 管総理の招かざる避難所視察 より   ↓ ◆現場にいたのはたったの20分間 菅直人という男は、どうしようもない傲慢男だ。 もし、本当に被災者のために行くなら、負担をかけないよ.. Weblog: 欺瞞的善人の悲哀 racked: 2011-04-13 14:33
  • 福島原発の事故評価がレベル7??

    Excerpt:  原子力安全・保安院が、東京電力福島第一原子力発電所の事故の評価を、国際的な尺度で、これまでのレベル5から、「史上最悪」と言われた旧ソ連チェルノブイリ原発事故と同じ最も深刻な「7」へ引き上げたのには.. Weblog: 普通のおっさんの溜め息 racked: 2011-04-13 17:24
  • 「レベル7」はアメリカに媚びた発表!

    Excerpt:   青山繁晴氏がアンカーで大胆な解説   アメリカだけが肯定的な評価?   IAEA 、 仏 、 露 は 否定的反応示す  独立総合研究所所長の青山繁晴氏は13日、関西テレビの水曜アンカー「ニュースd.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2011-04-14 09:18
  • 「レベル7」は管内閣だろうに!

    Excerpt: 政府は原発事故の評価を 最悪のレベル 7 に引き上げたそうだが 己のレベルを 7 に 引き上げる方が先だろうに!! 因みに、 INES ( International   Nuclea r  Even.. Weblog: 風来坊の口上 racked: 2011-04-14 11:31
  • 自粛中に恥を知れ 沢村拓一投手 沢村賞は無理だ この野郎!

    Excerpt: 東日本大震災発生後の経済的な影響で経済団体等から自粛ムードによる消費の落ち込みで Weblog: 脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・ racked: 2011-04-14 20:07
  • 「天皇陛下が来られる!」

    Excerpt:  天地異変ー国難来たる!歴史通5月号が緊急特集   もぬけの殻 の ように ぼんやり して いた   島民たち は 急に元気を取り戻した!    東日本大震災の発生以来、天皇皇后両陛下は、ビデオレター.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2011-04-15 06:13
  • 日本役人ども:防衛省・警察庁・内閣の犯罪の多さは日本破滅へ?

    Excerpt: 福島県の原発事故後、東電の清水社長は福島県知事に謝罪。内閣府・防衛省・警察庁の多く Weblog: 脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・ racked: 2011-04-24 09:38
  • 三橋貴明氏が絶賛した社説

    Excerpt: 三橋貴明氏が絶賛した記事が下記の 菅首相と民主党に猶予期間の終わり 政治部長・五嶋清 掲載開始 わたくしは新聞記事をあまり誉めませんが、本日の産経新聞の社説は素晴らしかったです。.. Weblog: 政治の本質 racked: 2011-04-26 21:11