在日違法献金の底なし沼…辞任ドミノ再開で政権崩壊

前原前外相への違法献金は架空の名前だった。在日マネーと民主党の不透明な関係が浮かび上がる。そして覚醒剤マフィアからの資金援助…菅政権は辞任ドミノに耐えられる体力を既に失っている。
画像

1台の黒塗りが首相公邸に滑り込んだ。3月6日、午後6時半。後部座席に座っていたのは、前原外相だった。異例の時間に訪問した理由はひとつしかない。報道陣は色めき立った。

外相が辞意を表明…報道各社は一斉に速報を出したが、公邸での協議は1時間半以上に及び、前原外相が姿を現したのは午後8時15分頃のことだった。カメラが捕らえたその表情は、憔悴しきっていた。

「正すべきところは正す。この難局を乗り切って、頑張らせて頂きたい」
▼会合で発言する前原外相3月5日(FNN)
画像

前日、民主党議員の会合で前原外相は、続投に強い意欲を示していた。だが、この時すでに辞意を固めていたという。野党の攻勢に抗うことは不可能だった。早ければ、月曜午後にも動きがある。

「野党が参院に問責決議案を出してくる。辞めざるを得ない」

菅直人との会談直前、前原外相は自身のグループ議員と会い、そう説明していた。問責決議を受けた形での辞任は、菅政権に与える打撃が大きい。少しでも傷口を小さくする為には先手を打つしかなかった。
▼公邸を出る前原外相3月6日(時事通信)
画像

「外交に空白はつくれない」

前原外相は、そう主張して菅直人の慰留を拒んだという。3月14日のパリG8外相会議、更に19日からは地元・京都で日中韓外相会談と予定が詰まっている。だが、菅政権にとって深刻なのは国会の空転だ。
▼辞任問題に答えず逃げ去る菅3月6日(産経新聞)
画像

前原辞任でも崖っぷちの状況は変わらない。今回の問題は、失言など不祥事によるものではなかった。政治資金規正法違反という犯罪容疑だ。次の段階では、前原前外相の議員辞職も視野に入っている。

「ポスト菅レース」からの撤退どころではなく、前原誠司という民主党代表経験者の政治生命が終わろうとしているのだ。

【昨年も違法献金を受け取っていた】

「私はこの問題が発覚をするまで、この方から献金を頂いていたという、基本的事実を承知しておりませんでした」
▼会見場に姿を見せた前原外相3月6日(産経新聞)
画像

3月6日の辞任会見で前原前外相は、献金の事実を知らなかったと言い放った。違法献金の発覚後、繰り返して同様の説明をしている。収支報告書に記載しながらトボケる鳩山スタイルの逃げ口上である。

あくまでもポイントは前原前外相が、焼き肉屋の女将を外国人と認識していたことだ。「献金者が日本人だと思っていた」などとは弁明していない。前原は確実に焼き肉屋一族が韓国人だと知っていた。
▼参院予算委で答弁する前原外相3月4日(FNN)
画像

完全にクロである。更に、3年という政治資金規正法違反の公訴時効もクリアーしていないことが判った。前原前外相が公民権停止を免れる道は閉ざされたも同然だ。

3月4日の参院予算委で前原前外相が認めた献金は、平成20年度の献金だった。JNNが接写した問題の政治資金収支報告書を見ると、献金授受の日付は、平成20年1月10日となっていた。
▼5万円の献金記した収支報告書(JNN)
画像

3年以上前で公訴時効が成立している。ギリギリで罪を逃れたのか…しかし献金を受け取っていたのは、この平成20年1月が最後ではなかった。辞任会見で前原前外相自身が表明している。

「平成17年から20年、そして平成22年にも受領しておりました。その金額は各5万円です。また平成15年以前については収支報告書の保存期間を過ぎており、不明です」
▼辞任会見で説明する前原外相3月6日(時事通信)
画像

昨年も5万円の献金を受けていたことを認めたのだ。これで一巻の終わりだ。速やかに告発され、クロ判定になる可能性が極めて高い。そして収支報告書に架空の名称が用いられていたことも判った。

【献金者は木村某という偽名を使っていた】

早くも伝説となっている4日の参院予算委の質疑で、西田昌司議員は献金者の実名・現住所を伏せて、追及した。疑問点は、どのような名義で献金がなされたかだ。

「献金を頂いた方の国籍がどちらなのか、なかなか分からないケースがあるかも知れない。名前だけでは国籍が分からない問題もある」
▼取材に答える献金者の韓国人3月4日(JNN)
画像

前原前外相は北九州市で4日に会見した際、そう語った。収支報告書に記載されていた名称は、三文字の朝鮮名ではなかった模様である。そこにあったのは、偽装日本人名だったのか…

西田昌司議員が4日の質疑で用意したパネルには、問題の献金者の名前が一文字だけ見えている。拡大して調べると名義の最初は「木」だった。
▼収支報告書のパネルを拡大
画像

木村某という架空の名称で献金していたのだ。なぜ「木村」と判ったのか?名称の判定は、質疑の直後からネット上で進められていた。“2ちゃん少年探偵団”の実力、恐るべしだ。

京都市山科区の焼き肉店。その情報だけを頼りに、グーグルマップのストリートビューで捜索開始。JNNの報道と照合した結果、入口のステッカーから1店が浮上した。
▼ドア硝子の青色ステッカーが符合
画像

疑惑の店の前をストリートビューで移動すると、同じ建物にある麻雀店のシャッターに前原誠司のポスターが張り付けられていた。ビンゴである。こんなことまでネット上で判る時代になったのだ。
▼ストリートビューで前原ポスターを発見
画像

その麻雀店の名称が「キムラ」だった。また予算委のパネルには住所欄の末尾が僅かに見える。住所の最後は「7」。その焼き肉店の住所の最後も「7」だった。確定である。
▼パネルの住所部分末尾は7だった
画像

こうした経緯から献金者が「木村」なる偽装日本人名を使っていたことが判った。ルーピーの故人献金よりも問題の根が深い。前原前外相の終始報告書に記載されていたのは実在しない人物だったのだ。

【店内に刻まれている韓国名】

前原前外相は長年に渡り、偽名で献金を受け取っていた。その献金者の正体が外国人だったことが、問題の核心だ。政治資金収支報告書に偽名を記載することは、もちろん許されていない。
▼参院予算委で答弁する前原外相3月4日(時事通信)
画像

在日半島人による違法な“通名献金”である。余談だが、拙ブログでは「通名」なる表現を出来る限り避けて来た。「通名」という言葉は在日勢力と反日メディアが生み出したものなのだ。

手元に国語辞典があれば確かめて見ると早い。広辞苑を始め、大方の辞書に「通名」などという項目は存在しない。マスコミの専門・特殊用語に過ぎず、実態は偽装日本人名である。
▼被害者だと訴える在日献金者3月6日(FNN)
画像

「前原さんの側も、私たちが在日だと知っていれば受け取らなかったはずだ」

献金した韓国人は、そう弁護した。前原前外相は一族のことを「日本人だと思っていた」と言っているのだが、30年以上に及ぶ付き合いで、判らなかったことは有り得ない。

店にある調理師免許には「本籍:韓国」と書かれていたという。免許証は客が見える場所に掲示する義務がある。近所の誰もが、それを長年見落とし、偽装名を信じきっていたとは考えられない。
▼辞任会見を終えた前原外相3月6日(時事通信)
画像

仮に0.001%くらいの確率で“奇跡的に”前原自身が、長年の支援者の国籍を知らなかったとしても問題だ。情報収集能力の決定的な欠如。外務大臣の資格はおろか、投票マシーンとしても失格だ。

「在日でも皆やっているだろう」
▼取材に答える在日献金者3月4日(JNN)
画像

献金者の韓国人は、そう豪語していた。ひとりの外国人の発言に過ぎないが、周囲の在日が伝統的に裏献金を配っていたことを示唆している。偽装名による違法献金を徹底的に洗い出す必要がある。

在日組織の政治的な方針を丸呑みしている民主党。西田議員が指摘していたように、これは動機との繋がり疑われるケースなのだ。今回明るみに出たのは、反日政党を覆う底なし疑惑の一端に過ぎない。
▼在日組織献金が発覚した角田義一平成19年1月
画像

そして民主党を揺るがしているのは、在日違法献金だけではない。

【覚醒剤マフィアの威を借る蓮舫の恫喝】

「朝鮮総連との関係を含めていろいろある。そこをやる予定だった」

前原辞任劇を受けて西田議員は、そう漏らした。総連との親密な関係は、2月の稲田質問で暴かれたものだ。前原前外相が総連の金庫番からの情報提供を自慢げに語っていたことが明らかになった。
■西田議員が語る情報入手の真相と質問主旨


また、公安筋からは総連を通じた北朝鮮マネー疑惑が浮上。訪朝時にハニートラップ工作に引っ掛かったとの真偽不明の情報が一部で飛び交い始め、巨大スキャンダルへの発展も現実味を帯びていた。

「辞任の真相は実は暴力団のフロント企業からの献金ではないかと言われている」
▼辞任会見で低頭する前原外相3月6日(産経新聞)
画像

6日夜の辞任会見では、暴力団との親密交際に関する質問も出た。単純な記載ミスと言い放つ前原前外相だが、不透明な関係は菅政権にも民主党本体にも黒い影を落としている。

西田質問以降もメディアは「脱税企業」と表現してミスリードを続ける。一般のニュースしか見ない国民は、中心人物が覚醒剤マフィアだったことを未だに知らないだろう。
▼仕分け会議で強権を振るう蓮舫3月6日(時事通信)
画像

行政刷新会議は6日から「規制仕分け」をスタートさせた。相変わらず蓮舫は高飛車な態度だったが、役人が怯むのも頷ける。この大臣は、かつての超武闘派暴力団幹部と親しく会食する間柄なのだ。

参照:総務省HP政治資金収支報告書 平成20年9月17日公表(平成19年分 定期公表)民主党東京都参議院選挙区第3総支部(PDF)

献金を返還すれば済む問題ではない。仕分け会議で説教をする前に、どのような経緯で覚醒剤マフィアと接点を持ったのか、現在は本当に協力関係にないのか、有権者に説明をするのが先だ。

「事務的なミスで、いちいち大臣を辞めるのはいかがかと思う」
▼辞任に絡み会見した岡田克也3月7日(ロイター)
画像

岡田克也は辞任前日に空気を読めず、前原擁護に努めた。しかし今、求められているのは、後藤組ルートの資金提供に関する説明だ。民主党本部に流れ込んでいた270万円。その見返りは何だったのか?

小沢一郎被告の資金洗浄も悪質だが、元を辿ればゼネコン・マネーだった。覚醒剤マフィアからの資金提供は、より反社会的で重大。政権が吹き飛ぶレベルだ。もはや国会運営どころではない。

【辞任ドミノ再開で余命は3週間】

「詳細な設計を知ったのは1月下旬ごろだ」

細川厚労相は3月7日の参院予算委で、そう答弁した。専業主婦の年金切り替え漏れに関する救済策。この制度がはじまったのは今年1月1日だ。前代未聞の事態である。
▼予算委で苦しい答弁続く細川厚労相3月7日(時事通信)
画像

状況が深刻なことを理解している朝日新聞は、7日付け社説で「年金を政争の具にするな」と吠えたが、かつて年金問題を煽りに煽って選挙に絡めたことは知らぬ振り…菅応援団も末期的だ。

野党は既に細川厚労相の問責機議案提出を視野に入れている。今週の焦点は、菅直人が細川を守りきるか否か。政権側は懸命に擁護するだろが、その際は首相の任命責任も問われる。

「国会で質問を受けている問題は性格的に全く違う。全く関係ない」
▼参院で窮地に立つ菅&枝野コンビ
画像

枝野官房長官は7日の会見で辞任ドミノへの警戒感を強く滲ませた。覚醒剤マフィア関連の蓮舫や野田財務相の辞任要求も必要だが、前原に続いて細川が辞任に追い込まれるだけで政権は崩壊する。

昨年6月の発足後、菅政権では前原を含め3人が辞任。少ないように見えるが、実際は問責を受けた仙谷・馬淵に加え、岡崎トミ子も辞任圧力の最中にいた。今国会冒頭で起こるはずだった辞任ドミノだ。
▼生気を失った菅直人3月7日(AP通信)
画像

それを避ける為に、菅直人は改造から僅か4ヵ月で再改造に踏み切り、野党が問題視する閣僚を切り捨てた。辞任ドミノを恐れた末の不規則な第2次改造だったが、その手は二度と使えない。

既に菅直人は後任の外相を翌日までに選定することも出来なくなっている。その状態で野党との繊細な駆け引きなど不可能。売国政権の余命はあと3週間だ。



  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1
政治ブログランキング

画像

参考記事:
■読売新聞3月6日『献金の在日女性、涙浮かべ「我が子のようで…」』
■産経新聞3月6日『「違法とは知らなかった」 前原氏に献金の京都の在日韓国人女性』
■FNN3月6日『前原外相に献金していた京都市の在日韓国人の女性、今後は献金せず「陰ながら応援する」』
■京都新聞3月6日『「法律知らず迷惑かけた」 献金の在日韓国人女性』

■時事通信3月6日『弱体政権に衝撃=首相瀬戸際に-前原外相辞任』
■時事通信3月6日『政権、機能不全に=外相辞任』
■産経社説3月7日『前原外相辞任 外国人献金の徹底調査を』
■産経新聞3月7日『閣僚ドミノ倒しで政権崖っぷち』
■産経新聞3月6日『前原外相辞任会見詳報(1)「疑心暗鬼の目で見られ、外交の信頼揺るがすなら本意でない」』
■時事通信3月7日『早期解散へ圧力=「辞任ドミノ」狙う-自民』
■ZAKZAK3月5日『前原殺した“爆弾男”スゴい情報網 事務所には抗議殺到』
■ZAKZAK3月7日『前原辞任、実は「泥舟から逃げた!」暴力団絡みの疑惑も浮上』
■朝日社説3月7日『主婦の年金―政争の具とは愚の骨頂』(魚拓)

この記事へのコメント

2011年03月08日 01:55
こんばんは。
立て続けに質の高い記事をありがとうございます。さすがはアネモネさん、切れ味抜群です。

前科は「辞任」でお茶を濁すつもりのようですが、断じて許してはなりません。こやつは罪を犯してもいない議員を些細なことでつるし上げ、マスゴミを使って自殺にまで追い込んだ連中の仲間です。

最低でも議員辞職にまで追い込むべきです。
花うさぎ
2011年03月08日 09:17
アネモネさん

さすがのエントリーありがとうございます。ご指摘のとおり、今後は私も「通名」を止めて「偽装日本人名」と表記するようにします。
何故?
2011年03月08日 11:24
外国ならマフィアと関係があるだけで一発で国会議員辞職だろうね

知らなかったは通用しないしましてや閣僚ときたもんだ

長年パーティ券購入させてたなんてもうアウトでしょ

日本のマスコミは何故報道しない?
信用度ゼロ
2011年03月08日 13:44
日本のメディアは後藤組関係を露骨に書けない。弱みを握られている。海外の企業と政府機関から日本のメディアは信用度ゼロ。指定暴力団から資金援助されている者たちが閣僚にいること自体が異常な国の証拠。
風来坊
2011年03月08日 14:14
出自にせよ人と成りにせよ、民主党の面々にはロクなのがいない。右を向いても左を見ても、権力・色・欲に呆けた胡散臭い連中ばかり。
要するに、彼らは議員・閣僚になってはいけない人だった。そして片方には、なってはいけない人をならせてしまった有権者がいた。
そうした連中を根こそぎ退治するのは不可能ですが、その割合・程度をどれくらいまで減らせるかが日本国としての課題だと思います。
2011年03月08日 17:21
>現役保険営業マン様
有り難うございます。辞任会見の注目点は昨年も献金を受けていたことでした。この点が福田ら最近のケースとは違うのですが、メディアはクローズアップしませんでしたね。

>花うさぎ様
「通名問題」は現実に存在するので、余り気になさらずに…以前まとめる予定でしたが、資料不足で難航。“法的根拠”とやらの喪失から半世紀以上経っていることは確実なのですが。

>何故?様
先進国ならメディアが沸騰して一発でアウトだと思います。黒い献金に関わる3日の前原会見に関して、朝日新聞は5面10行程度のベタ記事扱い。完全に隠蔽しています。
2011年03月08日 17:22
>信用度ゼロ様
週刊文春が第二弾を出すか微妙ですね。報道が少なく見逃していましたが、岡田の会見で覚醒剤マフィアからの資金提供は約400万円に上り、未だに返還していないことが判りました。

>風来坊さま
民主党タカ派の正体がハッキリしたことも大きいでしょうね。まともに見えた野田佳彦もボロボロです。前原退場は一部保守派の幻想を砕くに充分でした。
何故この時期に前原氏が…
2011年03月09日 00:49
前原氏は日米安保協議反対派に封じられたのでしょうか
日本人A
2011年03月09日 12:14
陰謀論を唱える方もいらっしゃいますが、彼は法律を犯した、法を犯した者には罰則がある…ただそれだけのことです。完璧に調べ上げた西田議員には感服いたします。在日が強く要求する外国人参政権権や人権擁護法案成立に向けて暗躍する民主党議員は皆彼と同じでしょう。だからマスゴミも動員して「これ位の小さな金額で」と盛んに言っているのです。カネを貰って国を売る、国の利益を害するということは重大なことです。よく調べれば民主党議員は皆アウトでしょう。
2011年03月09日 12:16
こんにちは。
前原の辞任で、さっそく売国奴の巣窟である民主党と支持部隊である変態毎日が、政治資金規正法にある「外国人からの献金禁止」の規定適用緩和を叫び始めました。

今回の辞任とその背後関係をクローズアップされ、抜本的な改革(偽名の禁止など)をされたら、在日と在日に日本国を売り渡すための政党、マスコミなどにとって都合が悪いということがこの反応で良くわかりますね。
滅茶苦茶
2011年03月10日 21:08
前原、レンホウ、野田、岡崎、土肥といい、ヤクザだろうと、売国だろうと、何でもありなのかと・・・
菅政権、国会議員の使命は日本の国益を守ることにあると思いますが、このアホ共の言動をみる限り、もう滅茶苦茶ですね。

この記事へのトラックバック

  • 日本の地域社会よ、進んで中国の餌食となるのか!

    Excerpt:   梅原克彦前仙台市長が花時計の講演会で警鐘!      新潟 、 名古屋 、 仙台 の 領事館は    東京 を 睨 む 中国 の 危険 な 戦略!  仙台市で計画されてた「空中中華街構想」を周囲の.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2011-03-08 09:06
  • 専業主婦年金の本質、国籍条項撤廃。在日外国人妻も掛け金無しで20年分貰えます。

    Excerpt: 付け焼刃で申し訳けないのですが、前原外務大臣の在日韓国人からの違法献金が明らかとなった参議院予算委委員会で、長妻前厚生労働大臣が法改正なしの通達のみで、掛け金無しで専業主婦が申請のみで20年分の年金が.. Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2011-03-09 00:42
  • 蓮舫氏、「スパコン1番は」追及に「知らない」と白旗

    Excerpt: 所詮、この程度です。 Weblog: 愛国の煙草 racked: 2011-03-09 05:09
  • 中国を拒否できない日本・関岡英之

    Excerpt:   日本の国益にそった独自外交とはこれ!    米 の 恫喝 を はねのけた中川昭一 討論 で 堂々 と 反論 した 岡本行夫  今月中にも民主党政権崩壊か?という政局の重要なヤマ場ですが、「日本独自.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2011-03-09 06:08
  • 自由貿易の重要性はますます増している

    Excerpt: Tweet tppをめぐる議論や自由貿易をめぐる議論が盛んだ。また、円高や中国などの新興国の台頭もあり貿易をめぐる議論も盛んである。>前から言われていることではあるが、中間財の.. Weblog: ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ racked: 2011-03-09 07:58
  • 前原さんの辞任に伴う問題

    Excerpt: 前原さんの辞任に関連して色々な問題が起きているようです。 ・献金者が実際に外国人であることを確認できるか  前回、前原さんは野党から追求される可能性がある大臣に就任する前に政治の世界で言う「身体検査」.. Weblog: 普通のおっさんの溜め息 racked: 2011-03-09 13:10
  • そんなに在日に年金を支払いたいのか、民主党!!

    Excerpt: 年金制度は誰にとっても、とても複雑でややこしい。だから、変更手続きを忘れた主婦を救済せねばならない、などと云う珍奇な意見も、もっともらしく聞こえます。 でも冷静に考えると、多くの主婦が正規に手続きして.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2011-03-09 13:14
  • 左翼反戦運動家の正体 Part1

    Excerpt: 反日勢力と政治、マスコミなどに関して、いろいろとネット検索していると、あることに気づく。 Weblog: 風林火山 racked: 2011-03-10 00:12
  • 死刑に処せられるおそれの日本民主党員

    Excerpt: ついに民主党丸配電盤ショート、全機関停止、総員退避! Weblog: 愛国の煙草 racked: 2011-03-10 04:12
  • パチンコ規制で「議員と国民の会」立ち上げ!

    Excerpt:  荒川区・小坂英二区議が代表世話人で   国に対し「違法化」、地方自治体   には「大幅課税」求めて活動へ!  かねてからパチンコ問題に関心を寄せてきた荒川区議会議員の小坂英二氏(38才、日本創新党所.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2011-03-10 07:47
  • 農村の空洞化、農業技術流出の日本?・NHKの役割

    Excerpt:  昨夜のNHKの「クローズアップ現代」で「変わる農業・味と質で勝負・ニッポン農業に勝機あり」と言う番組がありました。  その概要は ・厳しい日本の消費者の要求に応えて、収量よりも「見た目」、「おいしさ.. Weblog: 普通のおっさんの溜め息 racked: 2011-03-10 22:11
  • 高齢地域猫を野良猫から守る奮闘記。新幹線のぞみ。菅コーヒー。

    Excerpt: 我が家で朝夕にエサを与え可愛がっている地域猫のペルシャ猫を守るには、ファンヒータ Weblog: 脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・ racked: 2011-03-14 11:18
  • 東日本巨大地震の津波被害:福島県郡山市の恩師に電話届く

    Excerpt:  3/11午後2時46分に靜岡県東部地方でも長い時間の横揺れの地震が発生。 母校:日大工 Weblog: 脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・ racked: 2011-03-16 10:41
  • 東日本大震災地の友人達へ安否電話中に靜岡県東部地震で事件発生

    Excerpt: 東北地方太平洋沖地震により多くの方の尊い命が失われたことに深い哀悼の意を捧げ、ま Weblog: 脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・ racked: 2011-03-19 09:11
  • louis vuitton outlet

    Excerpt: 在日違法献金の底なし沼…辞任ドミノ再開で政権崩壊 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,??? ?? ???? ??????? ??? ???? ??????? ??? ????? ????? ??? .. Weblog: louis vuitton outlet racked: 2013-11-09 23:04