尖閣義士が遺した海図…sengoku報復捜査の邪気

尖閣義士は無言のまま海保を去った。書類送検と懲戒処分…その理由が割れる異常事態。仙谷由人の“闇法廷”で国民の声は押し潰された。だが、元主任航海士が遺してくれたものは大きかった。
画像

「強盗中国 我々の領土を荒らすな」

与那国町漁協所属の小さな漁船は、そう記した横断幕を掲げ、尖閣諸島沖で操業していた。現場を知る漁師たちの痛切なメッセージだ。それは、シナ漁船の蛮行が続く、尖閣海域の実状を映し出している。

だが12月20日、この漁船に対して海保の巡視船など2隻が異例の立ち入り検査を実施。監視状態に置かれ、与那国島に帰港した翌日も事情聴取と船内検査が続けられたという。
▼南小島沖で操業する漁船12月20日(産経)
画像

「尖閣まで漁に行くと約10万円の燃料代がかかる。執拗な立ち入り検査は営業妨害。垂れ幕を掲げることが、なぜ問題なのか。嫌がらせとしか言い様がない」

漁船の関係者は、怒りを滲ませる。11管本部は通常任務と強調するが、漁船が掲げたメッセージを問題視したことは明らかだ。背後には中共側を刺激したくない菅政権の意向が確実に存在する。

尖閣を我が領土と訴える漁師が執拗に尋問を受け、領海を侵犯した「閩晋漁5179」の違法操業が問われることはなかった。余りにも矛盾した対応だ。
▼尖閣沖で違法操業する「閩晋漁」9月7日
画像

無条件釈放から3ヵ月、漁に出ることもなく、福建省の実家で悠然と暮らす暴力船長・詹其雄の近況が判った。しかも中共政府から手厚い“保護”を受けている。

「共産党が強いから、最後には釈放されたんだ」 (『週刊文春』新年特大号38頁)
▼地元空港に凱旋した詹其雄容疑者9月25日
画像

詹其雄は、政治圧力が功を奏したと語る。高笑いの勝利宣言だ。中共は総力を挙げて自国民を拘置所の外に出した。一方、我が国は亡国政権とメディアが結託し、真の英雄を針の筵に引き摺り出した。

【海保はいつ映像を秘密区分したのか】

「今回のことは後悔していない」

侵犯船ビデオの公開を名乗り出た一色正春元主任航海士は、きっぱりと答えた。解放された時と同様、堂々とした態度だ。自己保身で逃げ隠れする問責大臣や仮免総理とは比較にもならない。
▼5管本部を去る一色元主任航海士12月22日(産経)
画像

一色元主任航海士は12月22日、書類送検に伴って辞職届が同日付で受理され、依頼退職となった。残酷すぎる結果だ。この日、我が国の海上治安機関は、正義感に溢れた優秀な人材を失った。

書類送検の容疑は、国家公務員法の守秘義務違反。刑事処分は年明けに下される見通しだが、書類送検自体が不当極まりない。ここで重要なのは、侵犯船ビデオが「秘密」と断定されたことだ。
▼内部閲覧目的で作成された44分映像
画像

警視庁捜査1課は「職業上知り得た秘密」に該当すると判断した。職業上知り得た「事柄」ではなく、あくまでも「秘密」と結論付けたのである。そこに主観的な判断は入る余地はない。

「第42条 秘密文書は、他の行政文書と区別して取り扱い、当該行政文書の処理に直接関係のある者以外の者には、その内容を漏えいしてはならない」

海保が所有する情報は、同庁の「文書管理規則」によって明確に定められている。種類は「極秘」と「秘」に区分され、それぞれが責任部署の長が指定する。
▼謝罪会見する5管本部長ら12月22日(時事通信)
画像

映像データも文書と同じだ。果たして9月7日に撮影された映像は、何月何日に誰の名義で秘密区分されたのか…捜査機関は現段階で明かしていないが、刑事処分の際には必ず明かさなければならない。

恣意的な運用、後付けで秘密指定することは不可能なのだ。更に海保の規則では第46条で「極秘文書」の複製を認めず、「秘文書」も複製には主務課の長の承認を必要と定めている。
▼閲覧用にインポーズした説明スーパーも
画像

一般公開された44分の映像は、研修目的などで多数コピーされていた。捜査機関が「秘密」をデッチ上げたのだ。その証拠に、海保側も懲戒処分に当たって「守秘義務違反」には触れなかった。

【海保側は刑訴法違反を理由に懲戒】

「いろんな声があることは承知していますが、処分は、当該行為の態様や背景などを総合的に勘案し、今までの処分も検討し、厳正に判断した」

海上保安庁の鈴木久泰長官は22日夕、書類送検を受けて一色元主任航海士の停職処分、更に自らも含む職員23人の処分を発表した。唇を噛み締め、最後まで沈痛な表情を浮かべたままの重苦しい会見だった。
▼会見する海保・鈴木長官12月22日(産経新聞)
画像

鈴木長官は様々な意見があったことを認めている。任意聴取の開始以来、元主任航海士を支援する声は全国から上がった。産経新聞のネット調査では、支持が95%と圧倒的だった。

参照:産経新聞11月18日『尖閣ビデオ問題 「公開すべき」が98%』

しかし国民の声は、政権中枢のごく一握りの政治家によって掻き消されてしまった…仙谷由人が指揮権を発動した捜査は、シロをクロに変えることなど容易だったのだ。
▼捜索を受ける巡視艇うらなみ11月12日(共同)
画像

会見の中で鈴木長官は、元主任航海士に停職12ヵ月の処分を下した理由を二つ挙げた。ひとつは「組織の規律違反」だったが、問題は二つ目だ。

「刑訴法47条により公にしてはならない重要な情報を漏洩させて、社会全体に広く影響を及ぼす重大な結果をもたらした」
▼会見で陳謝する鈴木長官12月22日(時事通信)
画像

海保の規定に基づく「秘密」ではなく、捜査資料の漏洩と判断したのだ。書類送検の容疑とは全く異なる。双方の判断が割れる異常な事態なのだが、どのメディアも、この点に言及していない。

そして仙谷由人の私怨による報復劇も見逃そうとしている。

【法相が逮捕を絶叫する国家非常事態】

「非常に不快ですね」

侵犯船ビデオ隠蔽事件の主犯・仙谷由人は、22日の会見で顔を歪めた。ビデオ投稿時に使われた「sengoku38」というユーザー名について、未だに根に持っているようだ。更に仙谷は、こう力説する。

「司法警察員としての地位を持つ者が、刑事事件の証拠であるべきものを一般的にブログに公表するという行為は、許されてはならない」
▼会見で逮捕を求める仙谷法相12月22日(FNN)
画像

ブログでの公表とは初耳だ。11月5日未明の出来事を何も理解せず、ただ告発者憎しで暴走した経緯が窺える。個人的に恨むのは勝手だが、仙石は検察機構を所轄する法相でもある。

映像の公開直後から重大犯罪と発言し、述べ2,000人の捜査員を投入した。さらに法相として権限を握った今も、重ねて逮捕を主張している。「捜査を見守る」と繰り返し答弁した侵犯船事件とは対照的だ。
▼香川沖・海保ヘリ墜落事故の捜索8月18日(産経)
画像

検察庁は押収資料改竄事件で大林検事総長の辞任は確定路線、海保も8月の香川沖ヘリ墜落事故で責任問題が燻っていた。両庁が揺らぐ中、仙谷が強権を発動し、私怨捜査を続けることは簡単だった。

今回の海保職員の大量処分も、仙谷のシナリオ通りに実行された。過去にない規模で権力中枢が仕組んだ報復劇。法相が逮捕方針を示すなど許されないが、メディアは問題視することもなく、逆に加担した。
▼メディアを引き連れた家宅捜索11月11日(時事)
画像

歯車は11月4日の映像公開時から狂っていた。菅政権によるビデオ隠蔽事件は、流出事件に置き換えられ、問題の本質は曇ったままだ。海保の処分を受けた緊急会見で馬淵国交相は、こう陳謝した。

「国民に対し、故意に流出させ大変申し訳ない」
▼大量処分を強行した馬淵大臣12月22日(時事)
画像

全く違う。国民に対し、故意に隠蔽したことが問題なのだ。ビデオ公開で不利益を被った国民はいない。傷付いたのは、菅政権と民主党執行部だった。詹其雄は今でも、事実を捩じ曲げた主張を続けている。

「向こうは、こっちの運転がおかしいと言うが、あの時のビデオを日本人は公開したがらないじゃないか」 (『週刊文春』新年特大号37P)
▼歓迎を受ける暴力船長一家9月25日
画像

「本当の尖閣」を解き明かし、中共の捏造プロパガンダを一瞬で粉砕したのは、外務省の高官でもメディアでもなかった。職を賭けて告発した1人の海上保安官だったのだ。

【祖国防衛の海図が遺された】

「政治的主張や私利私欲に基づくものではありません。ただ広く1人でも多くの人に遠く離れた日本の海で起こっている出来事を見て貰い、1人ひとりが考え判断し、そして行動して欲しかっただけです」

11月16日未明に解放された際、そうコメントを残した。それから38日、自宅前で報道陣の取材に応じた一色元主任航海士は言葉少なに、こう話した。

「その気持ちに変わりはない」
▼5管本部前で取材答える尖閣義士12月22日(産経)
画像

玄関先にはクリスマスの飾り付けがあったという。家には幼い子供もいるが、辞職した為、20日以内に官舎を離れる必要にも迫られている。一家を取り巻く環境は激変してしまった。

「今後は仕事を探さなければならない。家も探す必要もあり、どういった方面の仕事をするか見当もつかない」

なぜ祖国の名誉と尊厳を守った義士が途方に暮れ、問責大臣が安穏と正月を過ごせるのか…理不尽でならない。歪んだ現実が、ここに浮かび上がっている。
▼報道陣に囲まれる尖閣義士12月22日(産経)
画像

ビデオ公開を名乗り出て以来、5管本部の前で声を張り上げた人々がいた。海保や関係各所に激励の電話やメールを寄せた人々がいた。罪に問われないよう祈っていた多くの国民がいた。

それらの思いが束になって、不当逮捕という最悪の事態は免れた。しかし、最終的に守りきることは出来なかった。無念である。その中、今回の義挙にどう報いるかが、国民の課題だ。
▼APEC横浜デモのプラカード11月13日
画像

一色元主任航海士が与えてくれたのは、激突映像だけではなかった。海の国境線が侵略の危機に晒されているという紛れもない事実。荒れる海域で日夜、外敵に立ち向かっている海上保安官がいる…

祖国防衛の為の「海図」を遺してくれたのだ。力を合わせて守る国民の決意が、義挙に報いることになる。尖閣義士が職を投げ打つ覚悟で指し示した針路を見失ってはならない。


  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1
政治ブログランキング

画像

********************
奉祝!天長節

今上陛下におかれましては、本日12月23日、喜寿77歳の御生誕日をお迎えになられました。謹んで慶賀の誠を表します。
画像

天長節にあわせ、先日開かれた御会見の全文が発表されました。

その中で、今上陛下は、奄美大島の豪雨被害、今夏の猛暑で高齢者が相次いで亡くなったことを気にされています。また口蹄疫被害については関係者に無念さを慮られる共に、被害の拡大を食い止めた県民の努力を労われています。

晴れやかな話題としては、ノーベル化学賞のダブル受賞や「はやぶさ」の帰還、クニマスの生息確認を挙げられていました。
▼吹上御苑内の「霜錦亭」にて11月29日(宮内庁)
画像


参照:宮内庁HP『天皇陛下お誕生日に際し(平成22年)』

参考記事:
■産経新聞12月22日『 一色保安官「後悔していない」自宅で話す』
■産経新聞12月22日『【海保職員「流出」】世論と組織で板挟み、苦悩の海保』
■スポニチ(共同通信)12月22日『書類送検に淡々と…“流出”保安官「後悔せず」ときっぱり』
■産経新聞12月22日『刑事処分は1月中、起訴猶予の公算 警察のべ2000人投入』
■朝日新聞12月22日『尖閣映像懲戒処分「いろんな声あると承知」海保長官会見』
■時事通信12月22日『処分で幕引き図るも残る火種=尖閣ビデオ映像流出事件』
■イザ12月23日『仙谷氏、なお「逮捕するべきだと考えていた」自分に責任はない』
■産経新聞12月22日『菅主導?尖閣沖で日本漁船に執拗な“嫌がらせ”検査』

この記事へのコメント

風来坊
2010年12月23日 15:02
日本政府のやることは全てがアベコベ。一色氏に対する処分はまさに本末転倒です。
そもそも、尖閣事件を罪の重い順にならべると
①漁船の風体をしたシナの軍艦が日本の巡視船に狼藉を働いたこと。
②日本がその狼藉者と船舶を実質的に無罪放免したこと。
③日本政府がビデオを隠蔽したこと。
④未だにシナ船長を処分保留のままにしてあること。
ということになる筈です。

本件を含め、現政府のやることはすべて国益に反することばかり。それが現内閣の狙いなのだから、そんな内閣に説教を垂れても骨折り損の何とやら。世直しのためには倒閣あるのみです。
幸い、田母神氏の例もあります。職を離れた一色氏がフリーな立場で保守陣営のリーダーになるよう私たちは応援しなければなりません。つまり、「今回の義挙にどう報いるかが、国民の課題だ」とアネモネさんがおっしゃるとおりです。

ところで、産経など日本のメディアの言葉遣いは一体何なのでしょうか?
▲我が国の巡視船に対するシナの狼藉は「衝突」
▲韓国の警備艇に対するシナの狼藉は「体当たり」
だそうです。
2010年12月23日 17:35
こんばんは。

一色氏が職を辞したと報道された時は、目を疑いました。

シナ、半島国家に媚び諂い血税を浪費するだけでなく、わが国の領土を奪った、奪おうとしている連中に垂れ流す売国奴どもがのうのうとしている一方で、わが国の行方を憂いた義士が職を辞する…悪夢です。

そういえば…今日は天長節でした!!陛下におかれましては、喜寿のご誕生日を迎えられたのですよね。私も謹んで慶賀の誠を表します。
雨國
2010年12月24日 07:22
そもそも支那側の我国に対する明白な「侵略」であるという認識が日本人にはゼロである
戦前の日本もそうだったが、どうも日本人は物事の善悪の区別がつかないようだ
国際法に無知極まりなく、支那人と大してかわらない
支那事変も蒋介石の侵略攻撃で始まったのに、日本政府
は宣戦布告をせず、支那の非を国際社会に認知させる最低限の措置も行わなかった。
為に、世界は日本側の侵略と今でも信じているありさまである
日本人の言語能力の無さ、法治意識の低さ
はもはや犯罪的で自由な社会の妨げになっていることを
有権者は認識しなければ進歩はない  
roserobe
2010年12月24日 12:40
問題の本質をすり替えられてはたまりません。

一色尖閣義士には日本国民として唯唯感謝の念のみです。あの映像が公開されなければ多くの国民は民主政権に騙され続けたことでしょう。
正義感あふれる一色義士に更なる使命の進展のあらんことを願うばかりです。
追加 roserobe
2010年12月24日 13:07
記事の一部を貼りつけさせていただきました。宜しくお願い致します。
akikan38
2010年12月24日 20:16
自民党は早速 一色さんを自民党公認としてスカウトすべきですね。トップ当選間違いなしでしょう。もちろん私も国士である一色さんに1票を投じます。
たかすぎ
2010年12月24日 23:56
>この日、我が国の海上治安機関は、正義感に溢れた優秀な人材を失った。
あなたの言うとおりですね。
まったくそのとおりです。
一色氏は驚くほど胆力を感じさせる人物です。

縊死腹辛多労黙示録
2010年12月25日 10:36
週刊朝日.2010.12.24.

P.170-P.171.
2010年12月26日 20:21
今年は実りある一年でした。

ありがとうございます。

来年も宜しくお願い致します。

Frank
2010年12月29日 06:27
アネモネ様

そして風来坊様はじめコメンテイターの皆様

今年一年誠に有難うございました。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
2011年01月01日 21:54
あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

マトリックス
2011年01月22日 18:42
報道特集にsengoku38さんが出てますね。たかじんの番組に出て欲しいな。

この記事へのトラックバック

  • 仙谷氏、保安官「逮捕すべき」は撤回せず ハンドルネームに「今も不快」

    Excerpt: 仙谷、貴様が徳島出身というだけで不快だ。 Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-23 12:57
  • 賢明なる日本人の皆様//

    Excerpt: >中国外務省の姜瑜報道官は21日の定例記者会見で、黄海で起きた中国漁船と韓国海洋警察庁警備艇の衝突事件について、死亡した船員と転覆した船体に対する損害賠償を韓国側に要求したことを明らかにし.. Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-23 12:59
  • 自衛隊に拒否感を持つ韓国。<嫌と思うなら最初からやめておけ>

    Excerpt: それこそ四の五のいうことが間違っている。過去のねつ造された歴史認識による完全な誤りである。間違いと思うならば、利害関係の少ない第三国から観測された朝鮮半島の歴史をひもとくべきだ。 Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-23 13:00
  • 「中国漁船 黄海衝突事件」の道義的責任は仙谷にある。

    Excerpt: いずれの国にせよ明確なる線引きの無い領海、とりわけ「排他的経済水域(EEZ)が重なり合う海域」となれば、双方の解釈が微妙に異なり、毎日のように大なり小なり何かの諍いはある。しかしながらここ.. Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-23 13:09
  • 仙谷官房長官、潔く辞職しなさい。

    Excerpt: なにも飾りもせずに申し上げます。 Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-23 13:13
  • 正論が特集「2012年危機が東アジアを襲う」

    Excerpt:   いかにして尖閣を守るか?台湾独立運動の史明氏が語る   先 に 兵隊 を 上陸させたほう が 勝ち!   領土保全 に 民族あげて戦う のが 筋 正論二月号が発売されました。特集は「2012年危機.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-12-23 17:23
  • 民主党内閣が支持基盤の自治労との団体交渉?国家公務員へのスト権付与

    Excerpt:  今日の産経のWeb版では下記のような過激な報道をしています。  反民主の傾向の強い産経の報道ですから、割り引いて見る必要もあるような気もしますが、民主党の政策の弱点を突いているようです。国.. Weblog: 普通のおっさんの溜め息 racked: 2010-12-23 18:19
  • ユダヤの祈り 民主党

    Excerpt: せめれども何の得すら無き身がゆえのそらおそろしき祈り続きぬ Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-23 18:38
  • 役者揃いの売国民主党は日本から出ていけ!売国小沢を徳島監獄へ送ろう!

    Excerpt: >「菅政権は早晩、国民から見放される」小沢氏ネットで攻撃 Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-24 00:53
  • 国家崩壊を導く奇型マルクス主義 Part2

    Excerpt: 売国民主党や公明党、民主党などが推進している「人権擁護法案」、「外国人地方参政権付与法案」、「沖縄ビジョン」、「国籍法(改悪)」、そして「ジェンダーフリー」、「夫婦別姓」を含む「男女協同参画5ヵ年基本.. Weblog: 風林火山 racked: 2010-12-24 02:58
  • 石原規制(?)に関するたわごと

    Excerpt: Tweet 漫画とアニメも規制すると。過激な性描写は許さないと。 これに対してガチガチの保守を自称するネットウヨクから左派まで批判の声が多い。 とはいえ、販売は18歳未満禁止なだけ.. Weblog: ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ racked: 2010-12-24 08:10
  • 蘇聯から漁民を救出した帝国海軍 (再)

    Excerpt: 国防安全保障は明治・戦前の気概に学べ 「権力 は 恣意的 に 行使する が 責任 は 一切取らない恥知らず内閣」打倒! 河野ロシア大使更迭へ、露大統領の北方領土訪問で引責 政府は23日、河野雅治駐ロシ.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-12-24 08:25
  • 日本国核武装宣言せよ!

    Excerpt: 菅内閣に、それこそカンフル剤を教えよう。 Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-24 13:22
  • 仙谷長官は赤い国から来たスパイ。即刻逮捕せよ!

    Excerpt: 報道によれば、問題の支那偽装漁船の体当たり事件、おおかたの予想通り、ビデオ秘匿と外務省無視は仙谷長官の意思だったとか。 しかも、中国外務省に相談して、突撃船長の釈放に踏みきったのだとか。ふーん、ねるほ.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2010-12-24 14:42
  • 男はタネ、女は畑・・・人はタネ、社会環境は畑

    Excerpt: ←はじめにクリックお願いします m(__)m わかりやすい喩え話です。 細木数子は、「男はタネ、女は畑」と言ってました。 ここでは、もっと突っ込んでみましょう。 では、畑ばかり栄養満点、肥え.. Weblog: うぃすぱー・ぼいす racked: 2010-12-24 15:00
  • 今こそ見直される保守系ブログ

    Excerpt: このブログは開設当初、保守系ブログでした。ブログ名の「愛国の煙草」とは、それがゆえの名残というか名称です。 Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-25 02:03
  • 在特会からのお知らせ その43

    Excerpt: ◆第三回 在日特権を許さない市民の会 全国大会 のお知らせ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─下記の内容で、在特会全国大会を開催いたします。会場収容人 ... Weblog: 反日ハンター racked: 2010-12-25 05:48
  • 放課後デムパ倶楽部#46 vanacoralの憤慨

    Excerpt: わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。売国系ブロガー・vanacoralが我々に問いたいことがあるそうだ。vanacoralの日記/私は問いたいhttp://d.hatena.ne.jp/vanaco.. Weblog: 愛国学園 racked: 2010-12-25 09:35
  • 放課後デムパ倶楽部#46 vanacoralの憤慨

    Excerpt: わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。売国系ブロガー・vanacoralが我々に問いたいことがあるそうだ。vanacoralの日記/私は問いたいhttp://d.hatena.ne.jp/vanaco.. Weblog: 愛国学園 racked: 2010-12-25 09:35
  • 日本人よ、ありがとう!

    Excerpt: 1989年、クアラルンプールにて元マレーシア上院議員のラージャ・ダト・ノンチック氏が語った言葉がある。 Weblog: 風林火山 racked: 2010-12-26 01:55
  • AKB48に弱いというシナ?これも中共工作員の自作自演です!

    Excerpt: AKB48に弱いというシナも、中国共産党工作員の自作自演です! Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-26 01:58
  • 「シナが入れば気分を害する」について

    Excerpt: 「シナが入れば気分を害する」について Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-26 17:13
  • おかげさまでシナが御理解いただけた。

    Excerpt: 反論すら出来ず、日本の礼節もわきまえず年の瀬に縁起の悪しきことばかりをのたまわり、挙げ句には、「同化」という本音が見え隠れするシナ。 Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-26 22:22
  • もうなんでもありだ。

    Excerpt: >もともと与謝野氏は「たちあがれ日本を民主、自民両党の接着剤にしたい」との思いがある。民主、たちあがれの両党が連立を組めば、大連立構想はさらに現実味を帯びる公算が大きい。 Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-27 05:13
  • 西東京市議選で民主また惨敗!

    Excerpt:   菅首相のお膝元でこのありさま! 民主候補、落選6人中4人 7人擁立して当選は3人に   菅首相の地元、西東京市議選で民主惨敗 過半数が落選、政局に影響  来春の統一地方選の前哨戦となる東京都西東京.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-12-27 06:59
  • [速報]民主党、西東京市議会選挙で惨敗

    Excerpt: わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。民主党が西東京市議会選挙で惨敗した。msn産経ニュース/菅首相の地元、西東京市議選で民主惨敗 過半数が落選、政局に影響http://sankei.jp.msn.c.. Weblog: 愛国学園 racked: 2010-12-27 08:22
  • 物議の発信源・即ち仙谷発言

    Excerpt: この人の発言には問題が多すぎるのでは。仙谷由人官房長官のこと。弁護士時代はそれでもよかったのかもしれないが…国務大臣ともなると、慎重な発言が要求されて当然。 Weblog: オンラインカジノを攻略しよう! racked: 2010-12-27 16:47
  • 明日いや、今日の西東京市議選は?、(追)開票速報、凄く遅いそうです。ラジオ局にクレームが・・・

    Excerpt: 今日12月26日は、西東京市議選があります。茨城県議選で23人擁立して6人当選と、見事な当選率を披露した民主党です。この西東京市は、管総理大臣が初当選した旧衆議院7区に位置するそうで果たして、民主党総.. Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2010-12-27 19:47
  • 世界を変えたサムライの国 Part1

    Excerpt: NHKドラマ、司馬遼太郎の『坂の上の雲』の第二部が終わった。 Weblog: 風林火山 racked: 2010-12-27 21:11
  • 悲劇、日本民主党哀れなるかな

    Excerpt: 政治ショーというより、これこそ喜劇ならぬ悲劇である。 Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-27 21:50
  • 2011の国際情勢を展望する-加瀬英明

    Excerpt:   私は統一通貨であるユーロはかならず失敗すると、予想した。    幻想を棄てて、 国際政治     の 現実 に 目覚めよ 日本! 2011 年は日本と世界にとって、どのような年になるものだろうか?.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-12-28 03:13
  • 中国バブルはじけます。ユダヤの末裔の独り言妄想。

    Excerpt: >2009年に中国から米国への移民だけでその人数は6万5千人に上り、しかもその大半は、エリートや富裕層であるという。彼らの移民先は主に、米国を筆頭にカナダやオーストラリア、シンガポ.. Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-28 22:32
  • さよなら仙谷官房長官

    Excerpt:    貴方の寿命はあと一ヶ月もない   「卑怯者」 を 絵 に 描いた ような 左翼   ゴキブリ退治 は バン!バン!と 産経新聞12月29日2面の「主張」スキャン画像(クリックでネット記事)  本.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-12-29 08:13
  • 「民主党政権へ “Last Christmas” の贈り物を! 街宣 & ビラ配布 & 忘年会 in 草津」の報告

    Excerpt: ラスト・クリスマスクチコミを見るわしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。「H22.12.25を民主党政権にとっての“Last Christmas”にするぞ! 街宣&ビラ配布&忘年会 in 草津」開催のお知ら.. Weblog: 反日ハンター racked: 2010-12-29 16:26
  • 賢明なる中国人民の皆様、中国共産党は、あなた方の血と汗を吸い取っています!

    Excerpt: >中国が初の「反腐敗白書」 汚職24万件摘発も大物少なく、市民からは不満 賄賂総額は約2000億円 Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-29 22:56
  • 皆様、今年もありがとう!

    Excerpt: 皆様、すぐに明けましておめでとうございますとなりますが、今年もいろいろとお世話になりました。 Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-30 05:30
  • 韓国の口蹄疫拡大、警報を最高レベル「深刻」に!

    Excerpt:    農水省、27日になってようやく情報提供   政府は危機管理を急げ、韓国へ            の渡航自粛か制限に踏み切れ!   韓国の口蹄疫感染拡大、警報を最高レベルに 【ソウル=門間順平】韓.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-12-30 08:49
  • 中国側「海保が船長殴打」と言いがかり

    Excerpt: >中国外務省が丹羽宇一郎駐中国大使に対し、「海上保安官が船長らを殴った」と主張していたことが分かった。 >海上保安庁は事件当時、国際問題に発展することを念頭に穏便な対応を取っており、日中.. Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-30 13:44
  • 世界を変えたサムライの国 Part2

    Excerpt: 現在の日本人に欠如していること。それは日本人としてのプライドであり、誇りの記憶を取り戻すことが必要だ。 Weblog: 風林火山 racked: 2010-12-30 16:37
  • 激論ムック「反日マスコミの真実2011」

    Excerpt:  あしかけ4年、30冊で休止、本号がラストに   緊急対談「激動する東アジア情勢   と、メディアの終わり」が面白い!  西村幸祐氏が責任編集する激論ムック「反日マスコミの真実2011」が発売されまし.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-12-30 18:12
  • 中井洽、マフィアの言葉

    Excerpt: > 中井氏は、11月に開かれた「議会開設120年記念式典」で、起立されていた秋篠宮ご夫妻に対し「早く座れよ」などと不平を漏らしたとされ、国会などでも厳しく批判された。 Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-30 22:02
  • 中国原潜、第1列島線突破、宮古-与那国間を通過か。そして今、戦闘用意。

    Excerpt: > 中国側は偵察活動により艦艇とP3Cの監視位置を把握した上で監視網の穴を見つけ、原潜に第1列島線を突破させたとみられる。 > 第1列島線は中国海軍が有事の対米防衛ラインとして設定した。.. Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-31 06:28
  • 国旗の重みー板東俘虜収容所

    Excerpt:   自虐史観を吹き飛ばし誇りと自信を取りもどそう!   日本 は 正義 を 重 んじ 人道的 な 行 いで   世界 から 賞賛され てきた 歴史 が ある  「国旗の重み」シリーズという感動的な動画.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-12-31 14:37
  • 仙谷由人が靖国参拝禁足令!せんごく感冒腸管は人で非ず!日本の癌!

    Excerpt: > 今年の終戦記念日の8月15日、菅内閣の閣僚は一人も靖国神社に参拝しなかった。仙谷氏は事前に「閣僚は公式参拝を自粛するのが従来の日本の政治の考え方だ」と事実上の禁足令を敷いた。 Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-31 17:46
  • 陛下「少しでもよい年に」

    Excerpt: 陛下の御言葉の意味はひじょうに大きい。 Weblog: 愛国の煙草 racked: 2011-01-02 18:36
  • 逃げる政党!日本民主党!

    Excerpt: 守銭奴小沢は諭吉をひねもす数えて呼び出しに応じず中華仙谷はすでにだし汁状態。肝心の菅は、「面影直人」と影のうすきを何とたとえん。とにかく日本民主党は政策廃棄物と化しているではないか。こんな.. Weblog: 愛国の煙草 racked: 2011-01-02 20:16
  • NHKの不祥事

    Excerpt: 新年早々に、NHKの職員が窃盗容疑で逮捕された。 Weblog: 風林火山 racked: 2011-01-02 23:08
  • 真正保守派も最後は独りです。

    Excerpt: 真正保守派にもさまざまありますが、最後は自分独りであるということです。 Weblog: 愛国の煙草 racked: 2011-01-03 00:45
  • 中国版新幹線「パクリ号」

    Excerpt: パクリ号とはとても良い名称と強く思います。 Weblog: 愛国の煙草 racked: 2011-01-03 03:26
  • 新年一般参賀、スナップ集

    Excerpt:   天皇陛下、新年のお言葉  家族や社会の絆を大切にし、  国 民 皆 が 支 え 合って困難 の 克服を  二日の新年参賀に参加された方にはお馴染みの光景ですが、参加されたことがないと言う方のために.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2011-01-03 12:18
  • <NHK>ディレクターが<男子>高校生の更衣室に侵入<盗撮>

    Excerpt: >静岡県警沼津署は3日、建造物侵入の現行犯で、NHK松江放送局のディレクター、大久保泉容疑者(29)=島根県松江市=を逮捕した。 >男子シャワールーム更衣室に侵入した疑い >大久保容疑.. Weblog: 愛国の煙草 racked: 2011-01-04 00:39
  • 尖閣事件受け、海保の海上警察権を強化。番外として私個人の対北朝鮮の話など。

    Excerpt: > 平成20年末に中国の海洋調査船が尖閣諸島の領海内に約9時間侵入した際も、海保の巡視船は警告の呼びかけを行うしかなかった。 > このため、法改正で体当たり停船の要件に「国益を損なう恐れ.. Weblog: 愛国の煙草 racked: 2011-01-04 05:23
  • 730年前に亡国の危機有り!

    Excerpt: 産経新聞がタイムリーな新春特集    元寇 に どう対処したか を 振 り 返る    一致団結し、「神も仏も戦った」  「さすがは産経」「やっぱり産経」です。三日付けの産経新聞は4面と5面を使って「.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2011-01-04 08:31
  • マスコミの支那化と支那工作員

    Excerpt: 新年早々からNHK職員による不祥事が相次いでいる。 Weblog: 風林火山 racked: 2011-01-04 13:59
  • 今年の7月過ぎに中国日本侵略!尖閣・沖縄上...

    Excerpt: 至急「中国_国防動員法」ググレ!日本人のみなさん!今すぐこれを見てください!!中国国防動員法中国でこんなとんでもない法律が施行!!日本と中国が戦争になったときに日本にい... Weblog: EndlessLove racked: 2011-01-05 12:40