大逆罵声 中井洽は辞職せよ…開設120年後の亡国議会

秋篠宮殿下は45歳の御生誕日を迎えられた。その前日、参院での式典に御臨席された際、民主党の中井洽が万死に値する暴言を吐いていた事実が発覚。開設から120年…我が国の議会は地に堕ちた。
画像

「今や第1回国会の召集以来63年が経ち、国会の時代は57年にわたった帝国議会の時代を超えるものとなりました」

天皇陛下におかれては11月29日、参院本会議場にて大御言を賜られた。この日は、第1回帝国議会の開院式が明治23年11月29日に開催されから120年にあたる。

「様々な時代を経たこの長い歳月を顧みる時、議会が我が国における議会政治の確立に努め、国の発展と国民生活の安定向上に力を尽くしてきたことに深い感慨を覚えます」
▼議会開設120年記念式典11月29日(産経新聞)
画像

実に有り難い大御言である。天皇陛下はモーニングをお召になり、皇后陛下は着物を召されていた。皇后陛下は、普段のご公務では余り和服をお召しになられず、国会ご臨席も久方ぶりだった。

「議会開設120年記念式典」には秋篠宮殿下・妃殿下もご臨席になり、紀子妃殿下も和服をお召しになられていた。純白の着物に鮮やかな彩の帯が神々しい。
▼議会政治展示会をご視察11月29日(産経新聞)
画像

式典の翌日は秋篠宮殿下の御生誕日であった。先だって秋篠宮殿下・妃殿下がお揃いで臨まれた会見の模様が伝えられたが、両殿下ともに悠仁殿下の健やかな御成長をことの他、お喜びになられている。

「最近では、実というのでしょうか、木になる実など植物になっているもの、また、お芋のようなものに随分興味が出てきたようです」
▼元赤坂の宮邸で開かれたご会見(代表撮影)
画像

ご静養先での思い出など秋篠宮殿下・妃殿下はこの1年を振り返られ、また天皇陛下のご健康や、宮崎の口蹄疫被災者を気遣われている。両殿下の優しさが伝わってくるご会見だった。

ところが全国民が秋篠宮殿下45歳の御生誕日を慶祝したこの日、非礼極まりない出来事が直前に起きていたことが明らかになった。

【ベテラン議員の正体は中井洽と判明】

「報道されてはいませんが、ある民主党ベテラン議員は(略)『早く座れよ。こっちも座れないじゃないか』と野次を飛ばす始末。想像を絶するようなことが起こっていたのが実情です」

29日の式典で万死に値する不敬発言があったことを最初に告発したのは、みんなの党の新人・桜内文城参院議員だった。翌朝9時前にエントリーしたブログ記事が巨大な波紋を広げた。

参照:桜内文城議員オフィシャルブログ11月30日『議会開設120年記念式典』

式典の際、先にご議場にお入りになった秋篠宮殿下・妃殿下は起立されたまま、天皇陛下・皇后陛下の御臨席をお待ちになられていた。その間に民主党のベテラン議員が言語道断の野次を飛ばしたと言うのだ。
▼御臨席された秋篠宮殿下・紀子妃殿下(FNN)
画像

ベテラン議員とは誰なのか…推理が始まり、憶測が乱れる中、桜内議員の証言を時事や共同など通信社が後追いで匿名報道。その後、産経新聞が夜になって実名を伝えた。

一部で名指し非難されていた通り、民主党の中井洽だった。国家公安委員長を務めた前閣僚、そして現在の衆院予算委員長である。無益のベテラン議員ではなく、国会で重責を持つ議員だ。
▼元拉致担当相でもある中井洽3月(産経新聞)
画像

御前で暴言を吐いたというレベレではない。不敬発言も妥当ではない。この発言を形容できる日本語が見当たらないのが実状だ。中井洽は「早く座れ」と畏れ多くも両殿下に対し、命令したのである。

もちろん「野次」で済ますことも出来ない。想像を絶する異様な事態だ。それほど座りたいのなら、墓石の下で永遠に眠っていれば良い。予算委員長の解任動議どころか即時議員辞職だ。
▼3月発覚の女性スキャンダル(週刊新潮4月1日号)
画像

式典から一夜、すでに疑惑の段階は終わった。万死に値する発言があったことは中井洽自身も認めている。そこからは更に由々しき状況も浮かび上がってきた。

【壇上に向けて中井は言い放った】

「聞こえないように言った。呟いただけだ」

記事では匿名だったが、中井洽は時事通信の取材に対し、そう答えている。発言したことを認めているのだ。呟くだけでも不敬極まりないが、これは嘘だ。桜内議員は、こう証言している。

「議場に響き渡るような大きな声のヤジではありませんでしたが、周囲にいた複数の国会議員は耳にしたと思います。みんなの党の同僚議員も確かにそのヤジを耳にしています」
▼衆院本会議場で中井の隣りは小沢被告(産経新聞)
画像

大声ではなかったが、その時、議場は静まり返っていて周囲に響き渡ったという。しかし共同通信の取材に対し、式典に参列していた自民党の参院議員は、中井の言葉に驚いたとも語っている。

「周囲に聞こえる大声で面食らった」

呟き程度ではないことは確かだ。共同通信の取材には「呟いた」と弁明していたが、30日の衆院本会議後に取材した産経新聞に対して中井洽は、こう証言している。

「『早く座らないとだれも座れないよ』と言ったかも知れないが、秋篠宮さまに向けて言うはずがない。副議長らに言った」

この際の副議長とは尾辻秀久参院副議長を指す。大問題である。尾辻氏は議場上手の壇上に控え、菅直人の斜め後ろに居た。
▼壇上で待つ尾辻参院副議長:2列目右(参院TV)
画像

中井洽は右側議席の後方に居たと見られるが、壇上の尾辻副議長らに向けて言ったと証言しているのである。壇上に向って叫んだという意味ではないだろうが、秋篠宮殿下は御所席の手前で起立されていた。

もし中井の声が届いていれば、深刻な事態だ…

【中井洽の罵声…式典映像を検証】

「周辺の複数の議員が直接聞いているようだ。その通りなら懲罰の対象になるような、著しく品を欠く発言と言わざるを得ない。事実関係を確認する必要がある」

自民党の逢沢一郎国対委員長は、30日の会見で追及する構えを見せた。この逢沢も式典に携帯電話を持ち込み、着信音を議場内に響かせるという大失態を犯していた。これも謝罪では済まない。
▼自民役員会の逢沢国対委員長:左端10月(産経)
画像

最高裁長官が式辞を読み上げている最中だったが、それが天皇陛下であれば、逢沢には割腹しか道が残されていなかった。今国会での小沢の喚問失敗を含め、逢沢一郎は国対委員長を退くべきである。

逢沢の大失態について自民党は陳謝したが、レベルの違う蛮行に及んだ中井洽は謝罪もせず、開き直っている。その中で事実関係は、どこまで解明できるのか…
▼衆院本会議に現れた中井洽11月30日(産経新聞)
画像

ネット上では当日の映像を元に検証作業が進んでいる。中井らしき人物の声がハッキリ聴き取れるというユーザーもいれば、空耳に近いと指摘する意見もある。



上記の映像では、イヤホンを使えば、1分15秒25フレから「早くす…」といった声が僅かに聴き取れるが、否定されればそれまでだ。下記の映像では16秒15フレから聴こえるが判別は難しい。



また別の検証映像では、カメラが議場をパンした際、2分34秒から書類を手に壇上を指差す議員が確認できる。髪型は中井洽にそっくりだ。そして記者団に対して中井洽は、こうも語っていた。

「隣の人に式次第を見せて『着席と書いてあるよな。お座りにならないのかな』と話した。ヤジではない」
■映像後半で指差し部分を拡大リピート


状況は完全に符合する。しかし、その瞬間の声をマイクは拾っていない。参議院TVの代表映像では限界だ。テレビ各局の独自素材をイコライズして検証すれば、労せずに決定的な証拠が得られるだろう。

【半数欠席…開設120年目の亡国議会】

「ここに、関係者一同が、先人の努力を偲ぶと共に、決意を新たにして、国民の信頼と期待に応えることを切に希望します」

開設120年記念式典で天皇陛下は式辞の結びで、そう仰せられた。関係者とは衛視ら両院で働く全ての人々だ。ところが国民に選ばれた議員の多くは、その場にいなかった。
▼議会開設120年記念式典(FNN)
画像

式典に出席した衆参の議員は約370人。国会議員721人のうち半数に迫る約350人が姿を見せなかったのだ。欠席者の多くが政権与党である民主党議員だったことも衝撃的である。

国體毀損政党の代々木は全議員が式典をボイコットした。理由について党見解を示している辺りは、ある意味で堂々としているが、多くの民主党議員は地元から戻らず、選挙対策に勤しんでいた模様だ。
▼最前列にも空席が目立つ…11月29日(時事通信)
画像

天皇陛下が御臨席される大事な記念式典。這ってでも登庁するのが国会議員の責務だ。他に優先すべき事柄などない。言語道断、議員として失格である。この異常事態について岡田克也は、こう語った。

「それぞれ色々事情があると思うが、少し残念に思った」

少し残念で済む問題ではない。式典の映像を見ても空席が目立ち、最前列の閣僚席にも誰もいない椅子が確認できる。売国・反日政党=民主党の実態を曝け出す醜悪な光景だ。
▼密談する民主党の大逆3人衆11月4日(産経新聞)
画像

国会開会式の天皇陛下の御言葉に難癖を付けたのが岡田克也だった。また昨年11月の御在位20年式典で菅直人と松野頼久は居眠りをし、小沢一郎被告は御引見の30日ルールを捩じ曲げた。
▼御在位20年を祝う国民祭典 昨11月(産経新聞)
画像

中井洽の大逆侮辱暴言は個人の問題ではない。国體を軽んじ、ご皇室を疎んじる民主党の体質に下地がある。党大会には雁首を揃えながら議会の式典は欠席…議会制民主主義を冒涜するものだ。

また式典に出席しながらも普段着の議員が多かった。御前では男性はモーニング姿、女性は紫色以外のドレス・着物が基本。通常のスーツ姿など著しく礼を欠く。もはや民主党だけの問題ではない。
▼第1回帝国議会開院式で勅書を賜る伊藤博文
画像

明治23年の議会開設から120年。愚昧な連中を国会に送った有権者も含め、劣化が激し過ぎる。厳格な帝国議会に何もかも負けている。日本及び日本人は戦後、退化し続けているのだ。

11月29日の参院本会議に見られた哀れな光景は、それを如実に物語っている。



  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1
政治ブログランキング

画像

*****************
【Side Story】

謹んで御真影を使用させて頂きました。中井のような逆賊と一緒の記事内で使うことには心苦しいものもあります。

暴言…不敬発言…天誅野次…やはり、どれも中井の蛮行を適切に表現できないように思えます。それ程まで過去に例のケースなのでしょう。

1日遅れとなりましたが、45歳を迎えられた秋篠宮殿下の御生誕日を心よりお祝い申し上げます。

参考記事:
■産経新聞11月30日『天皇陛下のお言葉 議会開設120年記念式典で』
■産経新聞11月30日『両陛下のご臨席を仰ぎ、議会開設120年記念式典を開催』
■共同通信11月30日『秋篠宮さま45歳に 「時代に即した在り方を」』
■共同通信11月30日『秋篠宮ご夫妻会見全文』

■産経新聞11月30日『非礼の極み 民主・中井前国家公安委員長が秋篠宮ご夫妻に不平…「早く座れよ」 議会開設120年記念式典』
■サンスポ12月1日『民主党・中井氏、秋篠宮ご夫妻に非礼発言』
■スポーツ報知12月1日『中井氏が前代未聞のヤジ 秋篠宮ご夫妻に「早く座れよ」』
■共同通信11月30日『秋篠宮さまに「座れよ」と発言?民主議員がと桜内氏』
■読売新聞11月30日『民主議員、式典中に秋篠宮ご夫妻にヤジ?』
■時事通信11月30日『民主議員、秋篠宮殿下に「暴言」か=事実関係を調査へ-自民』

■読売新聞11月29日『半数近くの議員欠席…国会開設120年記念式典』
■産経新聞2月12日『菅氏と松野氏に居眠り疑惑浮上 天皇陛下御在位20年記念式典で』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 110

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

花うさぎ
2010年12月01日 08:05
アネモネさんGJ!

いつもの論調より「怒り」がストレートに伝わってきます。素早いアップ、ありがとうございます(--)。
風来坊
2010年12月01日 09:59
皇后陛下や紀子妃殿下の和服のお姿は実にお美しい。和服は日本が世界に誇る文化です。

そんなお姿を前にして、中井洽というよりも民主党議員がついに正体を露見させました。中井の発言は暴言や不敬のレベルを越え、まさに“大逆罵声“そのものです。
それについてアネモネさんは「テレビ各局の独自素材をイコライズして検証すれば、労せずに決定的な証拠が得られるだろう」と書いておられますが、反日メディアがそんな証拠は提供しないでしょう。ここは、中井の声を直接耳にした議員がこぞって“大逆罵声”についての証人になれば十分なのでは?

また、国会議員370人のうち約350人しか出席しなかったことを問題視する声が多いようですが、私はそうは思いません。反日思想に凝り固まった不敬議員はむしろ陛下の御前に姿を晒ない方が良い。それよりも、ナポレオン・ソロさんが前稿でコメントされているように「国会は大量欠席者の名前を公表」して、それを知った有権者が然るべく判断することの方が実効が上がるでしょう。
2010年12月01日 10:55
こんにちは。
アネモネさん、早速のエントリーありがとうございます。

全く!!今回の「つぶやき」は、民主暗黒幹部連中の全員の首でも償いきれない大逆ですよ。断じて許されるものではありません。

この日のことかどうかは不明ですが、畏れ多くも両陛下に対して礼をしなかった、これまた大逆の輩横路など、民主党は存在そのものが許されない組織です。
roserobe
2010年12月01日 12:35
万死に値する不敬です。
辞めてもらうしかない。
自民の逢澤の携帯の件も赦されない。
自民もダメです。
もう混沌の中の日本です。
この先亡国にひた走るのか・・・情けなく・・・へらへらになりそうです。
風来坊
2010年12月01日 14:15
上にコメした「国会議員370人のうち約350人」は、「国会議員721人のうち約350人」の誤りでした。失礼しました。
no name
2010年12月01日 18:56
「暴力装置」仙石

「俺を誰だと思ってるんだ」松崎

「早く座れ」中井

この政権は自衛隊と皇室を敵だと思ってますね。

間違いなく日本の敵とゆうことですね。

2010年12月01日 23:25
コメント、有り難うございます。

頑張れ日本の官邸包囲抗議&集会に行って来ました。講義参加者は午後から増え続け、官邸前に到達した際には2,000人を超えたとのことです。平日にも関わらず、予想以上の盛り上がりでした。

集会では、西田昌司議員が、中井の懲罰動議について最新情報を提供して下さいました。中井の隣に居たのは、田中慶秋とのことです。更に自民党では収録した映像のオリジナルを検証する模様。

西田議員によりますと、式典にモーニング姿で出席するのは閣僚・三役や各委員長などで、役職のない議員は平服なのだそうです。結構カーストの厳しい世界…確かに園遊会は全員がモーニングではありませんね。失礼しました。

ちなみに、今日の抗議や集会で中井は当然のことながら、集中砲火を浴びていました。ハマグリのニックネームは幅広く用いられているそう。メディアでは「非礼発言」が定型で使われ始めましたが、これもまた犯罪レベルを考えると妥当なのか疑問です。
ナポレオン・ソロ
2010年12月04日 09:37
 此のおっさん68歳だそうな、愛人と思しき銀座のクラブ勤めのシナ人は30代、30歳以上も離れたこの女性との路チューを週刊誌に掲載された事で有名だが、奥さんや家族はいい面の皮ですな。

 それダケなら単なる個人の恥で済むが、何と此のシナ人のお姉さんに赤坂の議員宿舎のカギを渡して居て、自由に出入りできる状態だったそうな、こんな常識の奴に国家公安委員長を任せて良いのかよ?

 民主党の非常識此処に極まれりですが、民主党議員団には、余りにその手の話が多過ぎて、モゥお腹いっぱいですた。

 しかし秋篠宮様への不敬は、必ず糾弾されなくてはイケませんね、この世代は、所謂、ギブミーチョコレート世代ですから、自分の国に誇りが持てないのは判ります、しかし、大勢の人が尊崇している御方に上からモノ申すとは、一体何様だと思って居るのか、此のレベルで選良とは聞いて呆れる。

竹島
2010年12月25日 12:46
まあ、そのとおりなんだが一か月もたたないうちに、ほとんどの国民が忘れているという悲しい現実・・・
戦後はミッチーブームはあっても、皇室制度への支持とは違う。代が変われば終ってしまう。

共同通信だかの調査では20代の人の70%は皇室に無関心らしい

学校で教えてないツケが出てきている
竹島
2010年12月26日 10:34
平成になってからの、この風潮は日教祖のせいだけではない

はっきり言えば天皇ご夫妻と周辺が左翼リべラル思想に妥協を繰り返してきたからである
竹島
2010年12月26日 10:49
ご夫妻の家制度、家庭観、教育観の延長に

「開かれた皇室」キャンペーンがある

それが失敗したと見るべきだろう

竹島
2010年12月26日 11:04
三島由紀夫はクェーカー教の米人家庭教師を批判していた

竹島
2010年12月26日 13:44
緊縮財政派や民主党仕分け作業の考えを延長すれば、
必ず皇室制度廃止論にむすびつくだろう

竹島
2010年12月27日 02:32
なぜ長男と次男、長女はこんなにも違うのかと

よく言われるわけだか、

子どもの時にしつけた人が違うわけだ

次男と長女をしつけたのは高松宮妃喜久子様

徳川慶喜の孫にあたる方だ
竹島
2011年01月02日 14:23
息子夫妻はマイホームしか見ていないと言われている。

それは父と母の戦後的価値観であるマイホーム主義、核家族的指向をひきついでいるのだ
竹島
2011年01月02日 14:30
民間出身の妃には封建的大家族への理解が足りなかった

それが「嫁いじめ」といわれる悲劇の原因となったのだろう

竹島
2011年01月02日 14:37
歌舞伎役者、相撲部屋に嫁いだと思えなかったのか、
貴りえがそのまま結婚したみたいになった

竹島
2011年01月02日 14:45
良くも悪くも、核家族化は国民全体にひろがり、皇室への封建的忠誠を弱めるものになった。

息子でさえ従わない存在にはたして国民が従うのものか
竹島
2011年01月02日 15:30
世の中には「性善説」的考えから

どんなに礼儀知らずな息子や勉強しない生徒でも本人が自覚して自分から改めるまでは、放っておくべきだ
という考えがある

竹島
2011年01月02日 15:43
学○院にモンぺが出現するらしいんだか
彼等だけでもないらしい
竹島
2011年01月02日 15:53
東京都教育委員の米長氏に対し、「(国旗掲揚、国歌斉唱が)強制になるということではないことが望ましい」

竹島
2011年01月02日 15:58
これって、よく考えるとモンぺ的発言そのものじゃないの?

竹島
2011年01月02日 16:04
日本がどうなるか知るにはイギリスと英王室に注目だな

緊縮財政で復活できるかどうか

竹島
2011年01月02日 16:12
ダイアナは幼稚で無教養で馬鹿な女だった

そのままでは王室を危険にさらす

だからMI6がいい仕事したんだよ

竹島
2011年01月02日 16:44
不思議なのは実家が浄土真宗の壇家で、今まで神社参拝や七五三にも行ったことない人が皇室に嫁いできていることだな
竹島
2011年01月23日 01:06
横綱の白鵬なんかほっとけばいいと思う

天皇が誉めた時点で相撲協会のいろいろな問題が先送りされてしまう

協会がつぶれる寸前くらいにならないと解決しないし、客もこない
竹島
2011年01月23日 01:25
サッカーW杯日本代表もベスト16くらいで監督と会うのもおかしい

甘やかしてはいけない。せめてベスト4以上だろう

竹島
2011年01月23日 01:36
だいたい、口には出さなくても蛤みたいな考えの人は日本国民の30%くらいはいると思う。

ちょうど菅内閣の支持率・層と重なる

竹島
2011年01月23日 01:41
そういう人たちは甘やかしても駄目。厳父として対応しないとナメられる
竹島
2011年02月06日 02:14
雲にそびゆる 高千穂の
高根おろしに 草も木も
なびきふしけん 大御世を
あほぐけふこそ 楽しけれ
(唱歌 紀元節)
竹島
2011年02月19日 01:22
二月十一日から、八紘一宇の世界革命がはじまったようだ。
食糧品の値上げが続けば、中国、北朝鮮にまでおよぶ

竹島
2011年02月19日 01:28
白鵬にふさわしい朝鮮のことわざ
「泣く子は餅を一つ余計にもらえる」

竹島
2011年02月19日 01:38
息子の嫁の病状を理由に皇室制度が変えられるのではないか、という見方があるが、すでに前例がある
竹島
2011年02月19日 01:48
ヒステリー性格
自己愛性人格障害

病的なほど自己中
わかまま
プライドが高い
自己顕示、虚栄心が強い
虚言の多さ

竹島
2011年03月14日 10:36

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます

50日間亡くなられた方の供養をしたいと思います

竹島
2011年03月14日 10:47

日蓮ではないが、神に見放された国、日本!

皇室の不祥は雛形、予兆だったな!

竹島
2011年03月14日 11:10

掘り下げればいろいろあるのだか、とても一言では言えない

ただ、皇室、自公をふくめた戦後体制は粉微塵になるだろう…

竹島
2011年03月15日 23:16

富士山噴火!?

いよいよ大本・日月神示ぽくなってきたな…

竹島
2011年03月18日 01:34

M子サマも霊力で国難とめてみろや!

一度も出雲大社来たことないだろ!

神々をなめるとどうなるか、おもい知るがいいよ!

竹島
2011年03月19日 11:21

うぁ…

アホボンが昨年10月伊吹山登山しちゃってるし…

もうね…

竹島
2011年03月19日 12:39

古事記の10代崇神天皇からヤマトタケルまでと比較するれば神縁がわかる

「もの言えぬ子」とか「鳥取部(蹴球協会)」など書いてある

竹島
2011年03月20日 13:08

それと荒俣宏の「帝都物語」は必読だな

竹島
2011年03月20日 14:08

ちなみに高尾山のトンネル工事により、天海の作った富士山、江戸城を結ぶ風水システムは破壊されたと言われている

竹島
2011年03月21日 10:48

原発事故は何の霊障か…

電気…雷…建御雷命…

鹿島神宮には地震岩もある…

竹島
2011年03月21日 10:52

建御雷命が単独で動くことがあるのか?

プロパガンダ
2012年05月06日 15:29
test
いろいろと申し訳なく思うところはありますが、磯部のように激怒していたのも事実。

不思議な?反響もあった、と思っている

プロパガンダ
2012年05月06日 16:40

仏に逢うては仏を殺し、

父母に逢うては父母を殺し

始めて解脱を得ん

プロパガンダ
2012年05月06日 16:49

「母親の私をおまえまでが裏切ったのか!宇宙で一番美しい体をおまえに与えたこの私を…永遠の命をさずけてやったこの私を!」

「そして永遠の苦しみも下さったわ」

プロパガンダ
2012年05月06日 17:29

平成になって何がおきたのか

・フェミ、男女共参の価値観受け入れ
・非宗教化、世俗化
・戦前の文化を感じさせるものを排除
・予算削減PR

を大衆迎合で推進

すでに「玉」は奪われているので「ご聖断」は無理

プロパガンダ
2012年05月06日 17:59

戦後社会の父権の喪失、母親による子どもの私物化、ペット化(中絶、母子心中、ハーグ条約問題もふくむ)は、政治的に作られたものである、と昨年確信した

プロパガンダ
2012年05月06日 18:16

仙石イエス、統一、AUM…全て父権の喪失から始まっている

プロパガンダ
2012年05月06日 18:21

「奪還成功 中島「アンタのせいや」父に罵声」
(東すぽ 3月4日)

プロパガンダ
2012年05月06日 19:15

フェミと生命至上(平和)主義が勝利することは、30年も前に天才的な人によって予言的に映像化されている

プロパガンダ
2012年05月06日 19:42

少年兵の教官に命令をだすのは誰なのか…母は手に何を持っていたのか…黒は何人でどんな経歴なのか…
PRPGN
2012年11月27日 16:00

情報発信のあり方は、考えるとして、宮内庁などのえらい人も見ているらしいんだが…

PRPGN
2012年11月27日 16:29
退院、療養しております。関係者のみなさまありがとうごさいました。
PRPGN
2012年11月27日 17:00

長男の嫁入りの時、言質を取られたのは長男だけではない。姑もだろう

なぜ地方に行きたくないのか?いずれ熊本に行かなくてはならないから。

昭和45年の公害企業主呪殺祈とう僧団結成の影響ではないか?

PRPGN
2012年11月27日 17:23

日曜日のたかじん委員会で上祐が亀戸炭素菌事件とパレード襲撃計画について語っていたが、もう普通じゃないですよ

つまり今までの情けない父親を●ろして新しい父親を立てようという動き・・

女の子がお手振りしているだけでは解決できない問題。イギリスはキリスト教、父権的一神教の国だから日本とは違うからな

PRPGN
2012年11月27日 17:59

当時上野千鶴子と田島陽子が新聞に、ご成婚おめでとうの論文を書いているのが面白い。

江頭淳さんはノーコメント。

PRPGN
2012年11月27日 18:22

日本に父権が無いということは、

そのうち外国に頼ることになるのではないか

今は信じられないだろうが、日本国民は皇室よりも北朝鮮の金王朝を支持し始めるということになる。

これはイデオロギーではなく人間の性(さが)の問題なのだ

北側は、拉致を含め、それを意識して行動しているようにも見えるのだが・・

PRPGN
2012年11月28日 13:43

小室直樹
「日本は何者かに呪ろわれている。何か強い意思がそこに働いているとしか考えられない。平成元年は歴史の転換点…あたかも昭和天皇が神去りまつるのを待ち構えていたかのように、日本破滅の予兆が兆(きざしたのであった。

PRPGN
2012年11月28日 14:01

小室直樹
「(AUM事件は)空前ではあるけれども、絶後であるとは思いません。これから、もっともっと凄いものが出てくるのではないでしょうか。日本の今の教育は、日本という国家は犯罪国家だと教えているからです。

PRPGN
2012年11月28日 14:29

世の中には「気の強い女が好き」という男も多いが、結婚後、夫が「失踪、病死、自殺」する確率が非常に高い…。

と知り合いのプラトン主義者が言ってた…

PRPGN
2012年11月28日 15:17

日曜日の夜にサザエさん放送するのはやめてくれ。

月曜日の自殺者増に貢献してるのに

スポンサーに言えばいいのか?

PRPGN
2012年11月29日 14:17

真紀子サンの旦那のように自分では何も考えないクセをつければいいんですね

PRPGN
2012年11月29日 14:28

あまり言いたくなかったが、明日、旧暦の十月十七日は神無月神等去出の日であります。姑さんに聞いてください。圧力はかけないように。

PRPGN
2012年11月30日 13:49

中世ヨーロッパ魔女狩りの怨念をひきついだのが米のフェミ。中東民主化とバチカンへの圧力(マグダラのマリア)は女性解放のため。そのための実験台が日本。

その独善的行動がハルマゲドンをまねく!

PRPGN
2012年12月01日 11:37

全国火災予防ポスターさんとイオンの人が似ている件…陰謀ですね。顔がブレーキだからザックリ整形することをおススメしたい。

日記「若い時の私に似ている」
親子だと言いたいんですね、わかります

PRPGN
2012年12月02日 14:35

読むほどにDRY
女系にこだわるワケとは…
祖母が長男を溺愛するのは長男だからではない
自分に一番似ているから
これで孫娘が「卑弥呼づら、女優づら」になったら笑えるのだが、
国民的アイドル(偶像)の座は祖母から孫娘に移譲され、
孫娘は千年間宇宙に君臨する!

PRPGN
2012年12月05日 16:03

全国火災予防運動は11年秋と12年春があるが、秋の方が分かりやすいと思う。(防火ポスターとは別)

PRPGN
2012年12月05日 16:16

イタイ、イタイと言ってる(言わせてる)のは「キリストの受難」を意識しているから。
自分は常に迫害されているという立場だが、そんなこと普通の人は公言しない

PRPGN
2012年12月10日 16:08

明治天皇が崩御した時、
トルコのケマル・アタテュルクのように
国父として固定化してしまえば
その後の日本の歴史も変わっただろう

PRPGN
2012年12月10日 16:14

マドンナとライク・ア・バァージンの相乗効果

PRPGN
2012年12月11日 20:18

最近わかったのは
他の歴史書(日本書紀や中国正史)と違って、
「古事記」は「わざおぎ」に演じさせるための
脚本として書かれたということ
キャスティング優先ではない

PRPGN
2012年12月11日 20:22

万世一系=虚実皮膜

PRPGN
2012年12月12日 15:12

好き勝手する奴を歴史の舞台から引きずり降ろして何が悪いんだよ

PRPGN
2012年12月12日 15:19

他人の家を脅しで乗っ取ろうとする奴は、自分が監禁されると自殺するんだな。いいことを知った。

PRPGN
2012年12月13日 13:45

自民・安倍サンの名跡の起源は、本人も認めているが岩手県だからな。つまり蝦夷中枢の後継。

PRPGN
2012年12月14日 13:40

天照大御神が性善説みたいなことを言ってる件

PRPGN
2012年12月14日 13:45

それで酷いめに遭っている件を今の日本人は学んでいない…アホすぎる

PRPGN
2012年12月15日 15:45

「仕事と子育ての両立」とか、一般庶民が出来もしない事を上から扇った責任は?少子化が進んだ責任は感じてるのか?

PRPGN
2012年12月17日 15:01

「伝統という名の下で、古い慣習が人々を苦しめていることもあり、(=それを「因習」という)

PRPGN
2012年12月17日 15:08

この言葉が安易に使われることは好ましく思いません。(=因習と伝統は違うのに、とんでもない言いがかりだな)」

PRPGN
2012年12月17日 15:13

そもそもこの人は区別できるのかね。自分基準、制度の自己否定

PRPGN
2012年12月17日 15:20

「形のみで残った伝統が社会の進展を阻んだり(イルミネ的、進歩的文化人発想ですね)」

PRPGN
2012年12月18日 21:10

1、避難民のいる個人スペースに押し掛ける形になる。結果、膝をつくことになる。(病人、老人相手なら分かるが健常者に対して…)

PRPGN
2012年12月18日 21:14

それを見た李明博が「ひもで縛って土下座して当然」と言いはじめる

PRPGN
2012年12月18日 21:19

ようするに「なめられた」

PRPGN
2012年12月19日 14:34

3、そして中国の強硬派が「韓国以上の対応をとらないと面子にかかわる」と言いはじめる

PRPGN
2012年12月19日 14:39

4、大規模反日デモが発生する。→中国バブル崩壊へ、という高度な政治テクニックか?!

PRPGN
2012年12月20日 14:21

男女共同参画は少子化対策と真逆の政策になってる

PRPGN
2012年12月20日 15:26

で、継承問題を棚あげにして、公務のための女性宮家ですか・・

PRPGN
2012年12月23日 13:12

全国高校駅伝

移動した時、ネックになるのが学校

PRPGN
2012年12月24日 12:36

ニギハヤヒを奉じていた安日彦、長スネ彦はイワレ彦(神武帝)に追われて東北に落ちのびた。

安日彦は安倍氏、長スネ彦は中曽根氏と名乗った。

これが教科書に載せるべき正しい歴史

PRPGN
2012年12月24日 13:31

「東北復興を支援」にしても、ストーリーが片寄ってくるので、

高橋センセイの作品なら「総門谷」を実写化すべきではないだろうか!

PRPGN
2012年12月24日 14:13

高橋「僕ははっきり言って、矢追さんは吉田松陰だと思ってますよ…あと10年くらいすると、おそらくUFOっていうのがダーッと姿を現して現実になってくる」

矢追「僕が最初にUFOをやったのは、方便に過ぎなかったんです。日本人の、近視眼的なものの見方をね。視野狭窄でしょ、日本人って…たまにはそっくり返って、ブラブラ歩けないもんだろうか…で、空を見せる番組を作りたかったんです」

PRPGN
2012年12月25日 19:01

矢追「でね、高橋さん、もう一つ怖いのがある。今日ちょっとある人から聞いたんですけどね。内調っていう、日本のCIAみたいなとこ、ありますよね。そこにUFOに関するやつのリストアップがあったっていうんですよ。僕の名もあったって…」

高橋「やっぱり完全に吉田松陰と見なされているんですよ」

PRPGN
2012年12月25日 19:24

矢追「僕の知人でね、アメリカ人と文通しているんだけど、その手紙が全部開封されているっていうんです。封筒の端をスパッと切って、テープで止めてあるっていうんです。巧みに細工して中を見るのではなくて、開封したとわかるようにやっているんだから、警告の意味ですね。見張っているぞ、と知らせている…」

高橋「でも、見張ってるって、どういうことなんですかね。政府とかそのへんが…」

PRPGN
2012年12月25日 19:58

高橋「しかし、相当怖いですね」

矢追「僕はあんまり怖くない。どうしてかっていうと、僕自身は、最初に言いましたけれども、好きでやっているわけではない。やらされているようなところがあるわけですよ。その…目に見えない力で。…その流れに従っていくしかないでしょうからね」

PRPGN
2012年12月26日 12:27

高橋「僕は、岩手の大学で、いちおう浮世絵の授業をしていますけど、すぐ脱線してUFOの話になっちゃう。UFOの実在に僕はこだわるんです」

PRPGN
2012年12月26日 13:30

矢追「そのうちに宇宙人の死体まで現れてきたわけよね。そうなってくると、だんだん怖くなってくる。そうして今度は、自分たちが踏みしめてる大地が危うく感じてきた。…それがもたらすカルチャーショックで人間社会がどういうふうに変わるかもわからん。でも、これは明日のメシをどうするかの話じゃないんですよね。それ以上に大変なことなんだ。…気がつくやつは気づくし、気がつかないやつは、しょうがないといいますかね」

高橋「んー、これはもうUFOの問題に限らない」

PRPGN
2012年12月26日 13:56

高橋「あと、いちばん怖いのは、あんまり妙なことを書くと拉致されるんじゃないかと(笑)。それはまじめに怖いわけですよ。こういう現実的な恐怖感を持っているのは、日本では矢追さんと僕くらいじゃないかな…と思って(笑)」

矢追「いや、あり得ると思いますよ。…蒸発は日本だけで年間ニ万人くらいいるらしいですからね。そのうち何%かはUFOにさらわれて、動物園に入れられてるかもしれない」

PRPGN
2013年01月02日 13:31

高橋「僕は必死になってUFOの実在とかノストラダムスの予言にこだわっている。何か人間の生き方を考えてほしいからなんです。例えば民主主義とか、男女平等とか、一夫一婦制とか、これ、当たり前なんですね。われわれはそういう倫理感で育てられた。…でもこれは、日本の歴史から見ると、特殊なんですね。」

PRPGN
2013年01月02日 13:51

矢追「やっぱり猿と人間の差ぐらいあるわけですよね。彼らはおそらく、われわれの探検隊がアマゾンの奥地をヘリコプターで飛んでいるときに、ゴリラの群れを見つけたのと同じ状況なんじゃないですかね。彼らが人間で僕らがゴリラ…」

高橋「ゴリラの群れ…われわれがねえ」

PRPGN
2013年01月02日 14:06

矢追「ただね、大統領が宇宙人と会っていることは、ほとんど確実なんですよ」

高橋「そりゃ、確実だと思いますよ。そんなこと今さら別に驚くことじゃないんですけれどもね」

PRPGN
2013年01月05日 11:16

Nスぺ「激変する世界 日本はどう向き合うか」の再放送見てるんだが、見事に親中派ばかりそろえてひどい内容だな。こういう「大本営発表」を見て宮中のお花畑、ケシ畑は、自分たちは間違っていないと確認するのだろうか

PRPGN
2013年01月05日 11:22

昭和天皇「東北農民がこれほど苦労しているとは知らなかった」

PRPGN
2013年01月07日 15:13

宮城松島湾は津波被害が小さかったらしいんだが、
太平洋側は公共事業で
土壌掬って、埋め立てて
人工島でも造るしかないのでは?

PRPGN
2013年01月11日 02:40

ウクライナ系ユダヤ人であるベアテ・シロタの起草した日本国憲法の男女平等条項は、ソビエト憲法の影響を受けたものであり、「搾取する男性」、「搾取される女性」という階級闘争史観を前提とするものである。

PRPGN
2013年01月11日 12:24

元ネタはアバター

見なくてもわかる

PRPGN
2013年01月16日 09:56

日本人に対するアメリカ人的…と言って悪ければGHQ的な「可哀想」は上から目線のもの。相手の立場に立つ、理解、共感してのものではない。白人宣教師の現住民に対するものと基本同じ。

PRPGN
2013年01月16日 10:09

平成時代の慰霊祭も基本同じであって
口では「国民と共に」といいながら批判が怖くて
「世界平和、人類愛」の他人事に逃げている
「めんどくさいから、とりあえず謝ればいい」

PRPGN
2013年01月16日 10:14

浜尾サンみたいな権力に苦言する人は排除、粛清される
周りにイエスマンしかいない権力者は「独裁者」そのもの

PRPGN
2013年01月16日 10:31

長谷川慶太郎「中国大分裂」を入手

「瀋陽軍区の傀らい・北朝鮮の動向が焦点」

これって…

PRPGN
2013年01月16日 11:10

いい母親は死んだ母親

ユング的グレートマザーを殺さねば、日本人個人の自立はない

PRPGN
2013年01月16日 15:23

大島渚死去でミヤネ屋は1時間持たせるのに、フジはすぐに終了。取材力の差としか言いようがないわ。

報道系見てても同じように薄っぺらい感じだし

PRPGN
2013年01月18日 14:26

書に心入れたる親は、「口惜しう。男児にてもたらぬこそ、幸なかりけれ」とぞ常になげかれ待べりし

官僚的答弁ですね

PRPGN
2013年01月20日 14:46

「子どもは授かりもの」

さらに言えば、「結婚は神々が決める、することになるもの」が日本人の感覚

ところが戦後、男女の合意だけ、人間どうしの取り決めだけで決めるようになった。

自由思想家にアップルを食べさせられた、上の人が政治的にあおったんですね


PRPGN
2013年01月21日 14:55

「外からみると美しい世界だけれど…油断もスキもならなかったなあ…」

「これからもっとひどくなる…!。太陽系を離れれば、もう宇宙法のききめがあるのはレールの上と駅の構内だけ。あとは…弱肉強食の未開の宇宙…!」

…そう その軌道のまわりに広がる宇宙は無法の荒野…。


PRPGN
2013年01月22日 19:17

「世界の文化はそれぞれオンリーワンで美しい」

という相対主義、戦後日本社会の価値観と

「外部にあるのは未開と無法の荒野」という認識の対立

PRPGN
2013年01月22日 19:30

問題は「未開・無法」と「軍事・経済」が両立することだな

PRPGN
2013年01月25日 14:26

「聖域なき改革!古い家制度をぶっこわす!」

PRPGN
2013年01月25日 14:28

日本の自虐史観の中心ですね

PRPGN
2013年01月25日 14:47

人命を最優先とか言ってるのは日本政府だけ

悲しいけど、これが現実…

PRPGN
2013年01月27日 12:05

人質をとっても無視され鎮圧されるなら、テロリスト側から見れば脅威であり、今後のテロ活動への抑止となる。

日本のように金をはらい解決するのは世界にとって最悪

PRPGN
2013年01月27日 12:39

野球で言えば先発・完投が理想だが、現実には継投策でつないで逃げ切ることを想定することも必要。

地位に固執することは、さらなる炎上をまねく

歴史上でいえば、昭和天皇を残して周りの皇族に責任を取らせて、切り棄てたことだな

PRPGN
2013年01月30日 10:36

「海軍よりも海賊」とS・ジョブズも言っている

PRPGN
2013年02月01日 14:21

ジョブズも入門しようとした曹洞宗では、座禅中に集中が出来ていない時、警策(警覚策励)で修行者の肩を打つ。前後にお互いに合掌し感謝の意を表す。

これが旧日本軍にも影響して変質

PRPGN
2013年02月01日 15:58

「祈り」って何だよ、それ

冬季百日間水垢離でもしろよ

PRPGN
2013年02月03日 14:14

三島由紀夫は、この問題提起で、第一条と第二条との間の矛盾を指摘している。

第一条では、天皇の地位は国民の総意に基づくとありながら、第二条では、皇位は世襲される、とあるのが論理的矛盾だと述べているのだ。

PRPGN
2013年02月03日 14:21

「地位」は国民の総意で、「皇位」は世襲だとするなら、即位のたびに主権者である国民の総意をうけなければならないということになる。(小室直樹)

PRPGN
2013年02月03日 14:35

国民投票をしないで即位することは違憲ということ?

「地位」を維持するために、お手振りするのは選挙中の政治家と同じだな

いくら正しくても国民が嫌がることは言えないわけだ

PRPGN
2013年02月03日 15:08

今の「地位」を維持するための発言が、次世代への問題先送りになるのであれば、日本の国益と重なるとは限らない。

PRPGN
2013年02月05日 19:20

天皇訪中以来の融和政策、敵に塩を贈るお花畑外交の惨めな最後が迫っています!

PRPGN
2013年02月05日 19:50

成田山新勝寺

平将門を調伏するための儀式をしたのが起源

PRPGN
2013年02月05日 21:14

天皇訪中は1938年のミュンヘン会談と同じユウ和政策、敵への譲歩だった!

この20年間の大失策を認めて中国から損切りできるのか

けし畑に洗脳された人は、もう黙ってろよ!

PRPGN
2013年02月05日 21:30

つーか、海外メディアは昨年から軍事衝突を予想していたし、日本でも一部のブロガーさんは2月危機の記事を書いていたが、リべラルなマスコミは「見たくない、考えたくない」という態度。原発への津波対策と同じだな。

PRPGN
2013年02月05日 22:33

中国との取引で「地位」の保全を図る動きがあれば、日本でも文革裁判が行われることを予言しておこう。

PRPGN
2013年02月06日 09:07

震災後も自衛隊員を慰労もせずに無視する態度は、もはや異常を通り越している

日本人とも、人間とも思えない態度

PRPGN
2013年02月06日 09:23

安倍さんと同じように沖縄へ行って、自衛隊員を激励しなくてはならない

中国軍側に「皇軍を復活させますよ」というメッセージを送る

やられた後、十倍にして返す意思を見せなくては、本当に戦争となる

と、薬物中毒BBAは理解するべき


PRPGN
2013年02月08日 14:50

子どもを置いて、和田積の国に帰る話か

PRPGN
2013年02月08日 15:04

それより問題は

海幸神話と「神功皇后の三韓征伐」が同じ構造である件だな

PRPGN
2013年02月09日 09:14

日本人の集団ではルール、法律、宗教の戒律は骨抜きにされる

和の政治、村の政治によって

「白黒つけずに利益をわけましょう」というのが竹下登的な村の政治

本人が反省してるから、痛がっているから、ボーズにしたから許してやれという議論になる

PRPGN
2013年02月12日 15:06

満州国を造った石原莞爾の「世界最終戦争論」は、まだ生きている!

PRPGN
2013年02月12日 15:22

昭和19年サイパン陥落した時点で、天皇を連れて満州に遷都すれば、マックは本土決戦をスルーして仁川上陸、北上せざるを得ない

PRPGN
2013年02月12日 15:39

その後38度線で膠着状態。ベトナム戦争と同じように米軍戦死者5万人くらいで厭戦気分が発生…と想定していた人もいるらしいが…

PRPGN
2013年02月12日 16:04

まあ、満州国が存続しても今ごろは中国人、朝鮮人に乗っとられていたと思われる

PRPGN
2013年02月12日 16:38

第四野戦軍が満州から南下して一気に広東まで制覇し、中共の天下をもたらした。

十万の兵力の内、四万人が関東軍の残党と満州国軍と朝鮮軍によって占められていたという。

関東軍が、満州軍官学校などで、せっせと養成した満州人部隊と朝鮮人部隊が、中共軍事力の中核と化したことは歴史の皮肉である
(悪の論理、倉前盛通)

PRPGN
2013年02月15日 13:29

日本民族はガラパゴス民族である件!

PRPGN
2013年02月15日 13:36

他民族にくらべてナイーブで、体格も貧弱であることが、特に団かい世代より上は、わかっていない…

PRPGN
2013年02月15日 13:47

肉食民族に雑穀食民族は勝てない。大鵬はウクライナ人、王は中国人、張本は朝鮮人、五輪でも競技人口が多くなると勝てなくなる。

PRPGN
2013年02月15日 13:56

ネット掲示板でみた

「中国人は道徳心がないから儒教が生まれた

アングロサクソンは、ずるがしこいからフェアプレーの精神が生まれた

日本人は勇気がないから武士道が生まれた」

という言葉には感心した


PRPGN
2013年02月15日 14:02

偶像崇拝者が多いので十戒が与えらる

PRPGN
2013年02月15日 14:11

武士道といっても、日本人は集団でないと戦えない

アメリカ人やモンゴル人等と違って家畜の解体ができない。他人にさせる。

PRPGN
2013年02月15日 14:15

とりあえず、ハムではなく、ブタの丸焼きを食べることだな


PRPGN
2013年02月15日 14:36

まあ、武士道とか言うと島国的、村的で綺麗すぎる…目的のため見つからなければ何をしてもいい執念、卑劣さ、残酷さにおいて大陸の民族に負けている

PRPGN
2013年02月15日 14:44

少年犯罪の件数は戦後より戦前が多いらしい

日本も昔ほど野蛮な人間が多かったということ

だから教育勅語が必要だった

PRPGN
2013年02月16日 18:08

誰にでも色目をつかう人間は娼婦と同じ

(好き嫌いは別として

PRPGN
2013年02月17日 02:22

日本列島的には

火=富士山=男性原理

水=琵琶湖=女性原理

火と水で「カミ」

(くわしくはwebで後述)

PRPGN
2013年02月17日 13:35

「日本は近代まで東端の極辺境にあった。…どのような意味でも通過地帯にならず、行きどまりになる場所だった。…いわんや他民族が大挙集団的に入って来ることもない。

PRPGN
2013年02月17日 13:44

しかも日本は、近代前の段階で、ちょうど国家統一が可能になる程度の大きさを持っている。古代王権は強大だったから、日本を統一したのではなく、自然に統一ができる程度だから、統一され、「強大」になったのである。

PRPGN
2013年02月17日 13:53

大和王朝を古代オリエントに置いたら、同じ戦闘技術を持っていたところで、あの程度の政治結集力では、アッシリア帝国、ペルシャ帝国はもちろん、バビロン王朝の前でも一日にして吹っとんだであろう。

PRPGN
2013年02月17日 14:04

まともな国際的武力と対決しなかった日本が、まちがった自信を得、今度の大戦に乗り出したのは悲劇だった」(会田雄次)

PRPGN
2013年02月17日 14:19

20世紀後半までに、古代王朝は辺境の地である日本とエチオピアにしか残らなかった。民族が優秀だったからではない。

PRPGN
2013年02月17日 14:33

トキやゾウガメが、ネズミやブラックバスを「かわいそうですね」って言うか?

PRPGN
2013年02月23日 16:04

安倍首相、ハーグ条約加盟を表明。日米首脳会談で

PRPGN
2013年02月23日 16:16

外国籍の子どもを勝手に日本に連れ帰れるのは拉致行為である。

母親が子どもを私物化するという戦後日本人の国際的に非常識な発想はいつ、誰から生まれたのか、真剣に考える必要がある。

PRPGN
2013年02月24日 14:22

竹島占領されてるのに

「痛惜の念」とか

言ってしまう日本

PRPGN
2013年02月24日 14:29

竹島を韓国に譲っても

次は「日本海の名称を東海にしよう」という話になる

PRPGN
2013年02月28日 09:56

空へのあこがれ…

朝青龍の師匠の朝潮もパイロットになりたかったらしい…

PRPGN
2013年03月01日 11:31

空を飛ぶ夢は「自由への願望」

PRPGN
2013年03月01日 12:28

朴大統領「加害者と被害者の立場、千年不変」

まあ、指導者として立派な発言ですね。

トップのノイローゼ患者がうろたえて発言し、足元見られた感じだな

ガラパゴス代表に外交は無理

PRPGN
2013年03月01日 12:42

トップがうろたえると国内の人心が落ち着かない

平成に入ってからの「政治改革」や「緊縮財政」も上からあおった人がいるからではないのか?

PRPGN
2013年03月01日 13:38

迫りくる大震災(カタストロフィ)

PRPGN
2013年03月01日 14:41

長男が変わったのは嫁のせいって、ストーカー、拉致同様のあげく、言質取られて、これはない。

20代前半、社会人としての経験もないネーちゃんに帝王学を教えることなど無理だった

PRPGN
2013年03月02日 14:59

夜間が多忙なため

なかなか手が回らないことを

ホントに申し訳なく思っております

PRPGN
2013年03月04日 13:35

ガイドを読んだら

トンでもないことに気がついた

頭がおかしくなったのか…
PRPGN
2013年03月04日 15:40

過去を否定する者は、未来から否定される

暴く者は暴かれる

PRPGN
2013年03月05日 16:32

つーか、日本は韓国ドラマ、音楽を地上波でも流しているのだから、韓国も同じようにするのが当然でしょう

PRPGN
2013年03月05日 16:51

角川春樹奈須香宇宙大神宮大宮司
「紫微大帝の名にかけて、都の地霊を護る」

三島由紀夫
「剣ハ窮極ノ武器ニシテ、核兵器ニ対抗シウル唯一ノモノデアル」

PRPGN
2013年03月08日 14:08

宇宙(うつ)=現し世

PRPGN
2013年03月08日 14:23

後白河法皇は権力を維持したが

平安朝は事実上滅亡

PRPGN
2013年03月08日 14:31

女性指導者は、良いパートナーがいない限り

決定的な場面で判断を誤る

PRPGN
2013年03月08日 15:49

「人、人間」という
言葉は、服がにおってきて
「生臭い」印象。

「人の道」を説く教団から
某誌ができる歴史とか、当てはまるかと…

PRPGN
2013年03月09日 01:34

また「将門の…」と言えばいいのか…

PRPGN
2013年03月10日 14:30

「ひとし」さんとか、生臭すぎる…><

PRPGN
2013年03月10日 14:43

◎一部ネット民の傾向

星野サンがキライ

ヨットスクールがキライ

便器を素手で洗わせる黄帽社長がキライ

PRPGN
2013年03月13日 15:50

「祖国」と「母国」の

違いについて

考えてみると…

PRPGN
2013年03月13日 15:56

・祖国
血統、ルーツのある国

・母国
自分が育った国
(無慈悲な鉄槌と共に後述)

PRPGN
2013年03月13日 16:05

うーむ、つまり

生まれた「場所」に

意味があるのかと…

P
2013年03月15日 14:34
習氏選出
PRPGNDA
2013年03月15日 14:40

解散ライブで
「意思の勝利」を再現してみせた
教授の方がもっと危険!

PRPGN
2013年03月19日 12:23

大学教授?の人によると

869年貞観の大津波

(11年後…)
880年出雲地震

(18年後…)
887年南海東南海地震

PRPGN
2013年03月19日 12:28

歴史的にみると
「神武東征」自体、津波と火山灰からの脱出としか思えない

PRPGN
2013年03月19日 12:42

その後、火山を鎮めるため、ヤマトから九州に阿蘇国造家、富士吉田には秦の徐福を派遣した…

PRPGN
2013年03月25日 18:37

何があるのか?

掘り下げてみるべきか…

PRPGN
2013年03月26日 20:21

八重の桜は

根が深くなっちゃったね

POPGN
2013年03月28日 14:16

親に言ってやれよ
「うちの家庭は崩壊している」って

POPGN
2013年03月28日 14:19

「上がダメだから、日本の家庭が崩壊している」

POPGN
2013年03月28日 14:33

いずれ日本も(安倍政権のうちに?)日本への移民を解禁するだろうけど、日本で生まれた移民の子が、果たして日本生まれを喜んでくれるのか、単純に考えないほうがいい

PRPGN
2013年03月28日 14:37

ねがはくは花の下にて春死なむ

その如月の望月のころ

PRPGN
2013年03月30日 01:08

やりすぎた感があるので

少々自粛します

ごめんなさい…

PRPGN
2013年03月30日 16:24

離婚病かよ(笑

PRPGN
2013年03月30日 16:39

↑個人的に混乱、ショックを受けたことなので、口調が強くなりましたが、深い意味はありません!

PRPGN
2013年03月30日 16:48

つまり、婚ではない

PRPGN
2013年04月09日 10:49

朝鮮半島では
金第一書記がド―ンとやってくれそうだな…

PRPGN
2013年04月09日 10:54

サッチャーを操っていたのはサッチャーの夫

菅直人を操っていたのは菅の妻

この違いが結果に表れている!

PRPGN
2013年04月09日 15:03

フランシスコ法王の名前からして、イタリア、スペイン国民への緊縮財政のススメみたいな感じだな

PRPGN
2013年04月10日 13:28

北朝鮮は、普通ならアメリカに核兵器で先制攻撃されても、おかしくない状態なんだが

オバマは核兵器削減でノーベル平和賞もらったから、核の使用はできないとみられたのか

PRPGN
2013年04月10日 14:11

開戦したら空路と鉄道が使えないから、ソウルの観光客は歩いてプサンに向かうしかないぞ

PRPGN
2013年04月10日 14:44

戦後日本では、天皇神話の崩壊によってアノミーが起こったが、日本以上に強烈な急性アノミーが発生したのが朝鮮半島

PRPGN
2013年04月10日 14:59

「養子」に行った家から、「日本人じゃなくなったから」と「追い出され」た復讐…

北「脅迫してやりたい」

南「親父の足元にビッグマネー叩きつけてやりたい、拾わせてやりたい」

PRPGN
2013年04月11日 12:30

どこかの嫁さんが

「黙れ、金○○野郎!
わが国に水爆を恐れるものなど、一人も居りませぬ!」

と言えばノーベル平和賞もらえるのに…


PRPGN
2013年04月12日 14:16

北は「日本の戦時体制」の模倣、南は「経済大国日本」を模倣して作られた代理兵士(ゼントラーディ)である。

PRPGN
2013年04月12日 14:20

しかし、争うことしか知らない巨人たちの戦争は拡大の一途をたどり、コントロールは失われた。

PRPGN
2013年04月12日 14:27

そして暴走した巨人たちの戦火の中で、文化を持つ敵(プロトカルチャー)たちも犠牲となり、自ら産み出した創造物によってほろぼされたのであった…。><

PRPGN
2013年04月14日 14:42

ナチス・ドイツがUFO技術を持ってる(落合信彦)としても、自分達で開発したとは考えられない

となると、シベリア・ツングースカに墜落した宇宙船を入手した可能性が高いようだ…

PRPGN
2013年04月14日 15:07

日本としても、おそらく中国は十年以内に月への有人探査を宣言するわけで、

また、経済成長戦略を考えても、真のイノベーションは軍事技術か宇宙開発でしか生まれないらしいことから、

軍事はアレなので、宇宙開発(月基地建設とスペースコロニ移民計画)に投資するしかないと思われる。

PRPGN
2013年04月14日 15:20

つまり、天からニュー・エルサレムが降りてくるという意味だな…

PRPGN
2013年04月16日 13:53

海人ちゃん関係は

なんとなくヘビーな気がする!ので

徐々に、ということで…

PRPGN
2013年04月16日 18:27

宮内庁は、これから次から次と天皇誕生日を作る気でいますが、

何故、大正天皇は無視するのであろうか?

PRPGN
2013年04月16日 19:32

古代安曇族か

PRPGN
2013年04月17日 12:21

絶対矛盾的禅問答の、
リアル化が、ドッペルなんとか…

PRPGN
2013年04月17日 12:52

深淵をのぞく時、深淵もまた、こちらを見返している

PRPGN
2013年04月17日 12:58

この鏡は、とりもなおさず我が魂であると思って、私自身に仕え祭るように、この鏡に仕え祭れ。

PRPGN
2013年04月18日 13:09

皇室に対して、じゃないんだよね

日本と日本人に対して、適応障害をおこしているということだね

PRPGN
2013年04月18日 13:37

長男はマザコン、嫁はファザコン、向いてない性格なのに、親のエゴで虚飾され、進路を強制された。

似たもの同士として共鳴しあい、うまい具合に共依存になっている…らしい。

オレの立場としては、まず親を強制入院させたい

PRPGN
2013年04月18日 14:18

そもそも何をしに行くのか?

日本国と日本国民を代表して行く「仕事」ではないのか?

「仕事」は選り好みするものではなく、出来なければ断わらなくてはならない。引き受けたからには、やりきらなくてはならない。

やりがいがあるとか、ないとか、老後の生き甲斐とか○○がいうことだ

何故そこまでして、キャスティングにこだわるのか

PRPGN
2013年04月18日 14:29

嫁が二代にわたって

「嫁に来たくないけど、来てやった」

「だから特別扱いを」

という態度がミエミエ

あげくに「フェミ革命」を、もくろむなど言語道断


PRPGN
2013年04月18日 14:57


徳川宗家が絶えると、紀州が乗り込んでくる

大奥の権力、財力を取り上げ、粛正するかもしれない

だから絶える前に女将軍を立てるしかないのである!


PRPGN
2013年04月19日 14:20

海人ちゃん3D
テレビがしゃべっているのに理解してもらえない…

おぼえているか?
…おぼえてない…

PRPGN
2013年04月21日 17:42

先閣には、あらかじめ水爆をセットしとくべきだな

敵に占領されたら、爆破できるし、

惑星の一つや二つ消えても軌道に影響ないらしい…

PRPGN
2013年04月22日 14:50

薬中の人、伊勢に行ってたな

PRPGN
2013年04月22日 15:16

戦後日本で父権が崩壊したこともあり、韓国人の間ではキリスト教が流行るわけで…

PRPGN
2013年04月22日 15:18

在日が日本社会に適応障害を起こす一因だろうな

PRPGN
2013年04月23日 12:43

ロシア人に言わせると

チェチェン人はマフィア

PRPGN
2013年04月24日 13:52

女系の一番上、起源は「おめかけ」さんの子どもだろう

昔の有力者のことだから、仕方がないし、側室制度も同じようなものだ

PRPGN
2013年04月24日 13:57

「ご安心ください。庶民は皆不倫していますので、大した事ではありません」

と、側近が言えばイイんじゃね?

PRPGN
2013年04月24日 14:03

式年遷宮が(世代間の継承のため)20年ごとなのだから、大ジョウ祭も20年以内が望ましいだろう

PRPGN
2013年04月25日 14:00

【補完計画】とは

主演が男性だけでは、視聴率が落ち続けるので、男女で実質「W主演」にして視聴率の維持を図る計画

「W主演」ということは、対等な関係になる

PRPGN
2013年04月25日 14:13

自分の生まれた家庭環境に不満を持つ主人公が、権力の座に登りつめ、国中の家庭を「健全」にしようとする…という漫画を考えてみた!

PRPGN
2013年04月26日 13:40

◎出雲大社(おおやしろ)の御師

参拝者が参ってくれば、これを自宅に宿泊させた。社人、布教師であるとともに、一面では旅館業者ともなっていったわけである。

PRPGN
2013年05月01日 13:34

来たか…

見立てどおりだな

◎憲法草案関与のゴードンさん追悼、美智子さま メッセージ (朝日)

PRPGN
2013年05月01日 13:42

「戦後社会における日本女性の権利のためにゴードンさんが果たした役割を重視しており、その功績が日本で長年にわたって記憶されると信じている」

ガンジー、キング、MC
大勝利!

PRPGN
2013年05月01日 13:55

三島の「天皇陛下万歳」は

天皇への「あてつけ、復讐」

PRPGN
2013年05月01日 14:15

ただ、生きている人間、権力者への崇拝は

「666の獣」、反キリスト教

人間の作ったものは、いつか壊れる

PRPGN
2013年05月01日 14:41

「信じている」

大きなお世話!

PRPGN
2013年05月01日 14:58

よく考えてみると
この書き込みで、まったく?無関係の人を傷つけてる気がしないでもないんだが…

PRPGN
2013年05月04日 10:50

何ぜ日本の被災した避難民らは、昔から秩序正しく、略奪行為をおこさなかったのか

村社会にしたがってさえいれば、食物だけは保証されたからだ

そのかわり、村社会に同調させられ、我が強いこと(個性)は認められない

帰国子女に育てられた、都会暮らしのインテリ糞BBAには一生かかっても理解できない世界だろうね!

PRPGN
2013年05月04日 11:00

儒教とは…

論語で「考えるな」

易経で「感じろ」!

PRPGN
2013年05月04日 14:42

「善く易を為むる者は占わず」(荀子=じゅんし、性悪説をとなえる)

これって、現実なのよね…
PRPGN
2013年05月08日 09:11

しかし、考えてみると
全長300m弱のヤマトがオーストラリア級の浮遊大陸を破壊するとか、波動砲の破壊力すごすぎる…

PRPGN
2013年05月12日 15:07

すでに指摘されているように、

出雲大社のほぼ真東に、富士山頂は位置している。

つまり「レイライン」が存在しているということだな。

このライン上には琵琶湖と伊吹山もある。

PRPGN
2013年05月12日 15:14

出雲大社の神座が西向きなのは、神官が東を向いて祈ることが出来るようにするためだな。

つまり、富士山に向かって拝礼している。

PRPGN
2013年05月12日 15:17

さらに出雲市の北には「鹿島神社」まであり、「要石」まで存在する。

この記事へのトラックバック