平沼新党「打倒民主」の旗幟…決戦の日まで3ヵ月

ついに平沼新党が誕生。意外な連携にメディアは批判的だが、明確に掲げたのは「打倒民主党」だった。参院選が7・11投票でほぼ確定する中、新党旗揚げの背景には“第三極ブーム”の予感。
画像

「長い目で見れば、自民党にとってのプラスになるだろうという思いで決断をしたところです」

4月7日に離党した中川義雄参院議員に続き、 藤井孝男元運輸相が8日午前、自民党本部で谷垣総裁に離党届を提出。これで平沼新党の参加議員5人となり、政党要件を満たした。

同日午後には、党の理念や基本政策に関する詰めの協議を行うため、都内にある平沼赳夫元経産相の個人事務所に参加議員が集合。会合には党名「たちあがれ日本」の命名者である石原都知事も加わった。
▼会合に出席する石原都知事4月5日(産経)
画像

平沼元経産相の代表(党首)就任が決まったが、与謝野馨元財務相も共同代表として名を連ね、2人で党運営に当たるという。少々複雑な関係性だ。会合後、平沼元経産相は記者団に、こう語っている。

「党首は俺だから、協力して貰うということかな」

10日には、前述の4人に園田博之元官房長官を加えた5人が揃って結党会見を行う。現在の参加議員を見ると、以前から待望論の根強かった平沼新党とは、だいぶ趣きが違う。

「第2段階、第3段階はこれからだ」
▼会合を終えた平沼元経産相4月8日(共同)
画像

平沼党首は、今後メンバーが増える可能性を示唆した。同じ8日午後には、平沼グループの城内実・小泉龍司両衆院議員と会談を行っている。特に城内議員は平沼カラーを出す上で欠かせない人材だ。

一方、与謝野元財務相に近い後藤田正純衆院議員や知名度の高い丸山和也参院議員は参加を否定。鴻池祥肇元防災担当相や鳩山邦夫元総務相の動向を含め、現職議員の追加参加には不透明感が漂う。

これまで平沼新党を熱望してきた層から戸惑いの声が出るのもやむを得ないだろう。だが再三、平沼新党の旗揚げが先送りされ、実現できなかったのも事実だ。

【“邦夫の乱”で新党構想に異変】

平沼新党の結成が具体化したのは2年前の9月。麻生政権の誕生後、解散風が吹いていた頃だった。当時のニュースでは12人の参加が見込まれていたが、総選挙の先送りと共に立ち消えた。
▼憲政記念館で演説する平沼氏10月(産経)
画像

その後も新党構想は時折、話題になったが実現には至らず…そして、今年2月28日、平沼元経産相は地元の岡山県内で行った講演で新党旗揚げを明言する。結党目前を印象付ける発言だ。

「来月中には具体的な名前を発表して、政治の流れを根底から変えたい」

3月中の旗揚げは確実と見られていた。その直後に起きたのが、与謝野元財務相の自民執行部批判と新党結成を示唆した論文の『文藝春秋』寄稿、さらに電撃的な「邦夫の乱」だった。
▼離党した鳩山邦夫元総務相3月15日(産経)
画像

この動きが平沼元経産相のシナリオに狂いを生じさせた。全く予測していなかったものだったろう。与謝野元財務相と鳩山元総務相が急接近したのは2月初旬。園田元官房長官も加わり、会合が重ねられた。

「新党結成へ腹はくくった」

自民党本部で開かれた勉強会で、そう与謝野元財務相が明言したのが3月10日。与謝野新党の結成は既定路線になったが、鳩山邦夫の離党には追従せず、煮え切らない状態が続く。
▼議場内の鳩山・与謝野両氏3月18日(産経)
画像

この間に水面下で調整を行っていたのが、石原都知事だった。平沼-与謝野連合でキューピッド的な役割を担ったのは報道でも判る通りだが、同時に“消えてしまった議員”もいる。

【自民党に手を突っ込まず…】

「自民党の議員6人が話し合いには集まってくれている」

2月末の時点で平沼元経産相は、そう明かしていた。自民党から何人か「一本釣り」する予定で、そのターゲットと見られたのは、山本有二元金融相ら「のぞみ」グループの議員だった。

実際に誕生する平沼新党の結党メンバーが、全く違うものとなり、平沼支持層から失望感が出ているようだ。しかし、現状で平沼元経産相が自民党に手を突っ込んでいれば、禍根を残す結果になっただろう。

「比例復活で当選していながら離党するのはいかがなものか、との意見があったのも事実だ」
▼定例会見の谷垣総裁4月8日(LDPch)
画像

自民党の谷垣総裁は8日の記者会見で与謝野元財務相の行動を批判し、党紀委員会での対処にも言及した。相手が執行部批判の急先鋒だっただけに厳しい姿勢を示したが、批判は伝聞調で迫力に欠けた。

自民党の各派閥の総会でも新党をめぐる発言が続出したが、痛烈な批判は少なく、中にはエールを送る議員もいた。離党者は少数に留まり、自民党への打撃は限定的である。

それは同時に非自民の「受け皿」としてアピールを欠くことにも繋がるが、そもそも与謝野・園田コンビは自民党に反旗を翻したのではない。鳩山政権を攻め切れない現執行部を非難したのだ。
▼自民党総裁室に向う園田博之氏4月5日(産経)
画像

その点で平沼新党は自民党との連携に充分な余地を残している。もし、平沼元経産相が若手の有望株を数人単位で引き抜いていたら、自民党内からの反感は強く、参院選直後からの共闘は難しくなったろう。

今、必要なのは参院選で民主党の伸張をストップさせることだ。すでに決戦の日まで100日を切っている。

【異常増殖中の無党派層】

今夏の参院選は、通常国会の大幅延長がなければ、投票日は7月11日。あと3ヵ月だ。選挙戦がスタートする公示日は6月24日で、約2ヵ月半しかない。

4月6日、与党国対委員長会談で会期延長論が浮上した。2~8日の小幅延長なら投票日は7月18日。2週間程度の延長となれば、投票日は7月25日にずれ込む。
▼前参院選の期日前投票所(資料)
画像

近年は期日前投票がポピュラーになった為にカレンダーへの影響は減っているが、7月18日は連休の中日。翌週の25日は各地梅雨明けの頃で夏休み最初の日曜日だ。投票率は下がる傾向にある。

「会期延長なんて誰が決めたんだ」

小沢一郎は4月7日、三井国対委員長代理を呼びつけてクギを刺したという。この“天の声”で与党内の会期延長論は軽く吹き飛んだ。6月24日公示・7月11日投票のスケジュールは確定的だろう。

この日取りが結果的に、どう作用するのか…

参院選は組織票が強いとされるが、近年の選挙で「圧倒的な力」を持っているのが、風になびく無党派層。民主党中央は、過去の経験から、無党派層から票を獲得できると確信しているようだ。
▼4月5日公表の読売世論調査
画像

4月初めに行われた最新の世論調査で鳩山内閣の支持率はイイ感じで下落している。読売新聞の調査では民主・自民がともに政党支持率を落とす中、無党派層が14ポイント増えて50%に達した。

また同時期の共同通信の調査では、民主支持率が微増の約30%、自民が6.6ポイント減の18%。一方「みんなの党」が2倍強の9.6%に急伸し、自民党の半数を越える支持を獲得している。
▼日光市で演説する渡辺代表4月7日(読売)
画像

各社の調査には深刻なバラつきがあるが、この「みんなの党」の躍進ぶりは注目に値する。選挙結果を左右する無党派層の中には、結構な数の“おQ層”が含まれていそうだ。

【打倒民主党の旗幟は鮮明】

「自民党にお灸を据える…」

昨夏の総選挙では、そんな思いから民主党に投票した有権者が多かったと言われる。随分と無責任な感じだが、ネット上ではそうした人々が“おQ層”と名付けられた。

その何割かは自民党に回帰するだろうが、みんなの党の支持急伸を見ると、やはり「第三極」が有利なようだ。そこに「たちあがれ日本」が食い込むことは充分に有り得る。
▼5人目の結党メンバーとなった中川義雄議員(産経)
画像

既存メディアは、鳩山内閣の支持率が右肩下がりになる中、昨年のように民主党を表立って擁護できない状況だ。同時に自民党叩きも通常運転。消去法的に「第三極」がクローズアップされるに違いない。

テレビの政治討論番組には平沼元経産相が招かれ、発言機会が多くなる。そこで何を訴えるかが鍵となるが、高尚な国家論はひとまず不要だ。歯に衣着せず、民主党政権の失政を糾弾すれば良い。
▼記者に囲まれる平沼元経産相4月5日(産経)
画像

新党旗揚げを伝える各種報道は、平沼・与謝野両氏の政治信条や経済政策の違いに疑問を投げ掛けて「旗印が不明」「野合だ」などと論評する。いきなりのネガティブキャンペーンだ。

平沼新党の参加議員は、結党の目的を「民主党打倒」とハッキリ示している。敵失が続きながらも自民党・谷垣執行部の追及姿勢は弱腰で、それが新党旗揚げの起爆剤になった。
▼今期2回目の党首討論3月31日(産経)
画像

次の参院選で民主党が一定の議席を保てば、再び日本解体法案成立への危機レベルはレッドゾーンに突入。取り返しの付かない最悪の政治状況が出現する。

「たちあがれ日本」に与えられた時間は僅か3ヵ月。 期待されていた平沼新党の姿は、次世代を担う国士系の議員が集結するものであったが、残念ながら時間的な猶予はない。理想を語るのは後回しだ。

7月の選挙で民主党を追い込み、衆参「ねじれ現象」を再現することがファースト・ステップ。その後、衆院解散による民主党政権の崩壊まで、その道程は余りにも長い。



  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

画像
****************
【Side Story】

告知が当日になってしまいましたが、4月10日(土)午後2時より、日比谷公園野外音楽堂で「過去現在未来塾」の発足記念講演会が行われます。
画像

参照:水間条項HP「4・10 野音」過去現在未来塾:登壇者一覧と設立の趣旨

中山成彬塾長の他、平沼元経産相や新党メンバーの中川義雄議員らが登壇。すごいタイミングでの発足講演会となりました。同日の「たちあがれ日本」結党会見は、夕方から予定されていますので、その直前に注目の方々がお目見えすることになります。

さすがに今回は既存メディアも無視することできないでしょう。


参考記事:
■共同通信4月4日『内閣不支持53%に上昇』
■共同通信4月6日『みんなの党、台風の目に 参院選前、支持率第3位』
■読売新聞4月5日『鳩山内閣支持率が急落33%…世論調査』

■時事通信4月8日『ベテランばかりの平沼新党=勢力拡大へ課題多く』
■時事通信4月8日『平沼氏ら、10日に新党結成=自主憲法制定など基本政策で合意』
■読売新聞4月8日『無党派狙い「駆け込み」新党乱立、支持広がる?』
■東京新聞4月8日『自民と決別・園田氏に聞く「民主政権にストップを」』
■イザ4月3日『飛び立てるか与謝野新党』
■産経新聞4月4日『自民離れた保守層を取り込め!新党は憲法、消費税を二大政策に』
■山陽新聞2月28日『平沼氏「3月中にも新党発表を」』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 67

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

花うさぎ
2010年04月10日 09:46
ナイスなエントリー、ありがとうございました。本日、平沼氏の挨拶が聞けますからその辺の経緯を語ってくれるでしょう。

幅広い無党派層を取り込むために「タカ派色一本からウイングを拡げた」とか(^^)。
風来坊
2010年04月10日 09:50
平沼新党が既存メデイアに好意的に受け止められるようではオシマイです。幸い最初からネガキャンのオンパレードですから大いに期待しましょう。それに石原都知事がバックにいることが何よりも心強い。
喫緊の課題は「打倒・民主党!」なのですから、アネモネさんご指摘のように「高尚な国家論はひとまず不要だ。歯に衣着せず、民主党政権の失政を糾弾すれば良い。理想を語るのは後回しだ」というスタンスで参院選に臨むことが肝要かと思います。

(追)当初の報道では新党には鳩山邦夫も参加するような雰囲気だったので、それだけは止めるように平沼氏にメールしました。阻止できてホッとしました。
慶次郎
2010年04月10日 14:49
マスコミは「シルバー政党」と揶揄して居ますが「子供政党」よりは知識と経験は優れているでしょう。
80歳でも心は「青年」30歳でも心は「老人」が居ますから日本のマスコミはそんな事も判断できない。
若けりゃ良いと言うモノでは有りません。自民の河野・民主の岡田なんてのも若手でしょうから、茶化せば良いものでもないのに、「シルバー」一言のキャッチフレーズでしか批判が出来ないのが日本マスコミの限界。
自主憲法・国防・外交でのこの「党」には期待して居ます。
日本が好き
2010年04月10日 15:24
あるブログアンケートからコピーしたものです。
参考にして下さい。
参議院でねじれをおこせば、下記の事は阻止できるのでしょうか?
ねじれが起きず、民主党過半数とれば、断然真実味を帯びてきますね。日本解体→日本滅亡でしょうか。
なんとしても過半数取らせないようにしないと。

*秋の臨時国会で「外国人住民基本法」「重国籍・複国籍容認」「人権擁護法案」「福祉交付金の全国化」の提出
そして民主・社民・公明・共産の圧倒的多数での可決となることが濃厚となりました。

5月までに東アジア共同体の骨子をまとめるように各閣僚に通知されています。

これを防ぐには、原口、菅、川端、松木、輿石、後藤の不正を検察にメール出して徹底調査を促すしかありません。
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1268410398/4-10

鳩山が失脚したら菅か原口が総理となり、より最悪な売国政策をつきすすめます。
この二人の徹底調査に協力してください。
ただメール出すだけで日本が救われるのです。


日本が好き
2010年04月10日 15:29
先ほどの続きで、東京地検メールアドレスです。
どんどん、出して欲しいです。

東京地検メールフォーム
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006
検察庁公式ホームページ
http://www.kensatsu.go.jp/

検察に電話してみましたが、上記メンバーで何人か捜査に目星をつけているそうです。

ただ応援メールはあまり来ていないそうなので、メールをとにかく出してください。
検察は動こうと思えば動けるが国民の支持がまだ足りないと思っているそうです。
是非だしてください。

上記メンバーの不祥事の一部はソース付きで下に書かれています。
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1268410398/4-10
(30代 女性 関東)
kookaichi
2010年04月10日 22:04
石原慎太郎は信用できるのだろうか。
こいつは裕次郎のおかげで政治家になれたようなもの。
言動はいかにも日本のことを考えているようで、実は国益なんか考えていない、我良しのタカ派ならぬチキン派ではないのか。
与謝野も汚沢と繋がっているし、今の政治家どもは日本のことなど考えていないような気がする。
もう自衛隊に決起していただいて、売国政治家どもを一掃して欲しい。
政界再編確定か?
2010年04月10日 23:03
民主党が議員立法を解禁しました。
これにより、「外国人参政権法案」が提出される可能性が高まりました。
しかし、民主党内部には「提出されれば離党も辞さない」と公言する先生方が数十名いらっしゃるそうです。
既に「分裂」の可能性が出てきた事になります。
平沼氏に思想的に近い保守派の他に、みんなの党や自民党の一部勢力に考えの近い議員もいる事でしょう。
政界再編、決定でしょうか?

民主、議員立法を解禁
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-2796.html
梅昆布茶
2010年04月11日 04:09
「過去現在未来塾」行ってきました。
与謝野さんの演説、初めて聴いて驚きました。
TVでの印象とはまるで違って、熱意たっぷりに
新党への決意を語る姿に、一緒に居た仲間とも
「あんなに熱い人だったんだぁ」と囁きあってました。
平沼氏と共に、政界再編への布石となるべく、自らは
捨石になる覚悟であることも、他の弁士から語られて、
小沢に接近するなどあり得ないことと理解しました。
2010年04月11日 06:20
おはようごさいます。
今日は、与野党激突の地方選が幾つかあります。その結果が恐ろしくて仕方が無いです。民主党がどこかで勝つ様な事があったら、腐れマスゴミ共等は殊更それを吹聴し、民主党捏造支持率を上げて来るかも知れません。

テレビ業界は、此処暫く核密約問題と米ロ核軍縮条約更新の話題ばかり取り上げています。その一方で、北朝鮮の核保有をアメリカ合衆国が認めた事等一切報じません。そして、来週はアメリカワシントンで『核安全サミット』があるそうです。

鳩山総理大臣は、オバマ大統領と会談予定を組んで貰えなかったそうです。当然です。オバマ合衆国大統領相手に平気で嘘を吐き、メキシコ大統領が言ってもいない事を「同じ認識を持った」等と捲き込んだりする鳩山総理大臣です。

日本の国際的地位が急速に下がっています。今は、アメリカ合衆国は『待っていてくれる状況下』だと思います。

仮に、此処で参院選を民主党に勝たせる事があったら、国内的には「外国人参政権」他、日本解体法案を一気に決められそうですし、国際的には発展途上国並の扱いを受ける事になりそうです。と言うか、日本が仮に財政破綻したら、間違いなく世界恐慌が来ませんか?

それなのに、マスゴミ特にテレビ業界は、必死に民主党鳩山政権のボロを隠蔽している状況下です。

その中で、民主党批判票を分散させるような新党立ち上げはどうなのかと、疑問に思います。恥ずかしながら知らなかったのですが、与謝野氏は比例復活組なのですってね?

自民党の名前で国会議員になれた者が、(自民党執行部更迭論を月刊誌で展開し)離党しても、法律上国会議員を続けられるものなのですか?

2010年04月11日 06:34
とは言う者の、

平沼氏は与謝野氏の高校時代の同級生。中川氏は、平沼氏が兄である中川一郎が作った政治家だから、彼と運命を共にするそうです。園田氏は鳩山邦夫の側近だから、自民党を出る。此処までは皆、スジが通って共感します。

しかし、藤井隆夫は何ですか?こう言う大局、政局を読めない間抜けが日本国民を窮地に追い込んで来た様に思います。

それにしても、党名は面白いですね。日本を貶めたくて仕方の無い朝鮮人塗れのマスゴミテレビ業界人共等が、『たちあがれ日本』、『たちあがれ日本』と連呼する訳です。

古館とか鳥越始めとしてテレビ画面の向こうで偉そうに朝鮮中国に阿ってばかりいる者共等、或いはNHKの反日国賊アナウンサー共等の口々から連呼される訳です。サブリミナル効果では無いですが、これから暫くそれを聞かされ続ける日本国民に、何か少しでも良い影響が顕われないかと期待と想像をしてしまいます。
2010年04月11日 21:08
【選挙】鳥取市長選、 竹内功氏(自民公明推薦の当選確実)

>鳥取市長選は11日投開票され、現職の竹内功氏(58)が、元朝日新聞記者の新顔砂場隆浩氏(46)を抑え、3選を確実にした。竹内氏は自民、公明の推薦を受け、農商工業の業界団体など支持基盤を着実に固めた。市政刷新を訴える砂場氏は及ばなかった。

http://www.asahi.com/politics/update/0411/OSK201004110031.html

14 :名無しさん@十周年 :2010/04/11(日) 20:50:37 ID:23vrszFo0
任期満了に伴う鳥取市長選は、現職の竹内功氏(58)=自民、公明推薦=と新人の砂場隆浩氏(46)=民主、社民推薦=の一騎打ち。いずれも低迷が続く民主党と自民党との与野党対決の構図だ。党勢拡大を狙う両党は、夏の参院選を左右する前哨戦と位置付け、組織をフル動員して総力戦を繰り広げている。
http://www.nnn.co.jp/news/100409/20100409028.html

                 ↓
鳥取市長選、竹内功氏の当選確実
http://www.asahi.com/politics/update/0411/OSK201004110031.html

32 :名無しさん@十周年 :2010/04/11(日) 20:52:02 ID:PWvtfwcZ0
地方選でミンスが負けまくってるのはテレビで一切報道しまんせん><:

34 :名無しさん@十周年 :2010/04/11(日) 20:52:08 ID:nnTVnMi30
9時開票なのにもう敗北決定って
どんだけ出口調査で大差なんだよwwww
2010年04月11日 21:13
5 :名無しさん@十周年 :2010/04/11(日) 20:49:18 ID:o9KoMH4g0
京都は相乗り
今週末はこれだけか

20 :名無しさん@十周年 :2010/04/11(日) 20:51:17 ID:jbyygj7a0
>>5
多摩市長選が自公VSみんなVS民主・社民・共産だった気がする

42 :名無しさん@十周年 :2010/04/11(日) 20:53:04 ID:J+pPuQK3O
>>20
多摩は菅の地盤だし、さすがに民主かね。
多摩落としたら民主崖っぷちだろ。

テレビがことさら持ち上げる政治家は怪しい。
2010年04月12日 05:49
 民主党が傾いたのを察知し、テレビは「みんなの党」を持ち上げ始めた。
 だが、「みんなの党」所属の議員の顔ぶれを見ると、郵政民営化以外何となく民主党と似たり寄ったりな考えな議員が多く。「みんなの党」は「第二民主党」なのではないかと疑いたくなる。
 連日テレビに取り上げられる渡辺喜美代表を見ていると、民主党の某議員の様な【保守寄せパンダ】なのではないかと思い。野党「みんなの党」をイマイチ応援できない気持ちです。
2010年04月12日 22:23
>野党「みんなの党」をイマイチ応援できない気持ちです。
テレビがことさら持ち上げる政治家は怪しい...
2010/04/12 05:49

正に仰るとおり、反民主の票が割れました。腐れマスゴミ共等は、みんなの党を持ち上げる事で、反民主の受け皿にしようとしています。

【選挙/東京】多摩市長選は阿部裕行氏(民主、社民、共産推薦)が当選 自民推薦・公明支持・みんなの党の推薦候補破れる

1 :しいたけ ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒーφ ★ :2010/04/11(日) 22:51:20 ID:???0

無所属 こやた 進 12,657 (※自民・公明)
2 無所属 遠藤 ちひろ 19,429 (※みんな)
3 無所属 阿部 ひろゆき 20,904 (※民主)

http://www.city.tama.lg.jp/gyoseiiinkai/senkyo/10910/010913.html

ところで、管直人副総理大臣直々の応援に駆けつけた浅口市長選も、民主負け、管氏の義兄落選です。何か凄くないですかw?

522 :名無しさん@十周年 :2010/04/11(日) 21:51:43 ID:6KjdRyOl0
【速報】浅口市長選は栗山氏が当選
任期満了に伴う浅口市長・市議選は1一任期満了に伴う浅口市長・市議選は11日、投票が行われ、即日開票の結果、市長選は無所属新人で元岡山県議の栗山康彦氏(55)が無所属新人で医師の姫井成氏(68)を制し、初当選を果たした。
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2010041121483888/

菅直人の義兄は落選か

民主党何か凄いですw。
2010年04月12日 22:32
540 :名無しさん@十周年 :2010/04/11(日) 21:55:01 ID:NrxH4CTU0
次期総理の声も高い管の義兄が地方選で落選とかwwwwwwwwwwwwwww

541 :名無しさん@十周年 :2010/04/11(日) 21:55:05 ID:A4Pv+9Sd0
こりゃ鳩辞めた後番手の総理に管用意してもどうにもなりそうにないやね



267 :名無しさん@十周年 :2010/04/11(日) 21:19:38 ID:CmtjIqFh0
「日本最大の票田」である日本人から
自分達の敵の肩を持つ政党とみなされて、
生き残る政党、当選できる議員など存在しない。
kusuko
2010年04月13日 02:05
『鳩撃ち猟』解禁!!

『鳩撃ち猟は「幸&後援会の公選法違反」で連座制(公選法第251条の2)により「鳩を当選無効に追い込む」こと』が目的です♪
罪の大小じゃない。記録的な大訴訟団で鳩が好きな「国民の声」を示そう!
告発委任状をダウンロードし、署名捺印して宛先に送るだけで、確実に鳩山由紀夫を墜とせます!
あなたもそのスナイパーの一人に、なることができるのです。
鳩山政権にNO!を突き付けたい。その思いを日々募らせている方は、ぜひ、ご気楽にご参加を。

藤井厳喜オフィシャルブログ
http://www.gemki-fujii.com/blog/cat68/

「奥さんや後援会がお菓子やビール券を配ったという件については、公職選挙法違反(買収)と考えられ、既に写真やマスコミ報道がされており、ビール券に関しては国会質問でも取り上げられているにもかかわらず、なんの対応も行われていない」

「直告課という窓口に、直接、告発の訴えを行います。 この窓口は、弁護士等を経由せず、一般国民が直接、告発の訴えを行えるところです。皆さんから送って頂いた委任状と共に、私や西村幸祐さんが代表者となり、訴状を提出します。」

「未成年者も、在外邦人も参加可能です。」

「告発の締切が4月末です。【告発時期】5月初旬を予定しています。集団で札幌地検に直接告発状を持ち込みます。」

詳細は「鳩撃ち猟まとめ @ Wiki」で
http://www26.atwiki.jp/hatouchi/

2010年04月13日 19:05
4月11日、地方選挙の民主党の戦績です。ご参考まで。

●自民系勝利 ○民主系勝利 △自民・民主を含む相乗り勝利

●4/11 鳥取県鳥取市長選(現)vs民主
    自民側は進次郎、民主は赤松・高嶋らが応援
    さらに民主側はコスプレや着ぐるみでPR作戦
●4/11 岡山県浅口市長選(新)民主系候補は民主菅の
義兄
●4/11 群馬県安中市長選(現)vs無所属
●4/11 群馬県みどり市長選(現)vs無所属
○4/11 群馬県富岡市長選(新)vs自民現
    自民は中曽根・小渕・一太らが応援、民主は政
党色を極力廃した
●4/11 栃木県日光市長選(現)vs民主
    自民は小池・片山、民主は福田・枝野・赤松ら
が現地入り応援
●4/11 栃木県益子町長選(現)vs民主・山岡の秘書
○4/11 東京都多摩市長選(新)vsみんな/自公/民共
社ネが相乗り
●4/11 石川県津幡町長選(新)vs民主/09衆院選では
民主が大差の得票
●4/11 佐賀県武雄市長選(現)vs民主
●4/11 佐賀県有田町長選(新)vs無所属

△4/11 京都府知事選(現)vs共産
△4/11 京都府南丹市長選(現)vs共産
△4/11 佐賀県伊万里市長選(現)vs無所属
 
4/11 高知県香南市長選(現)自民分裂3人
4/11 茨城県鹿嶋市長選-公明系現(保守分裂)

○4/11 福岡県みやこ町長選(新)vs社民新

この記事へのトラックバック

  • 東岡山/東岡山

    Excerpt: 寂しい気持ちを埋めてほしい…とか、割り切った相手が欲しい…という女性は、想像よりも遥かに多いという事実をご存知ですか?実は、お金に不自由しない、そんなセレブな人たちにそういう傾向は高いんです。相手.. Weblog: 出会いを今すぐ! racked: 2010-04-10 08:00
  • 宮崎正広が語る「シナ人とのつきあい方」

    Excerpt: 中国国有企業はマフィアの変形、富の独占  中国 では 「三回嘘を言えば真実に」?  騙されるな、日本人 も 嘘つき に なれ!   4月7日(水)夜に宮崎正弘氏の講演会があるというので聞きに行ってきま.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-04-10 09:01
  • 破綻寸前の高速道無料化の公約

    Excerpt:  高速道路の新体系が発表され、その良い所と問題点が議論されています。 これに就いては、読売新聞と毎日新聞 が社説を書いていますのでその内容を整理(青字)してみました。 (黒字は私の注記です。) 新料金.. Weblog: 普通のおっさんの溜め息 racked: 2010-04-10 17:26
  • 高くついたトラストミー。鳩山総理大臣、オバマ大統領と会談できず。

    Excerpt: 本当に高くつきましたね、トラストミー。来週、ワシントンで行なわれる核安全保障サミットの際、オバマ大統領は、中国の胡錦濤国家主席など9か国の首脳と2国間会談を行なう予定だそうです。日本は、その会談予定の.. Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2010-04-10 17:48
  • 新党 「たちあがれ日本」

    Excerpt: 新党「たちあげれ日本」の結成にあたり、郵政民営化の際の平沼氏と与謝野氏のポリシーの違いに違和感を感じる有権者も多いようだ。 Weblog: 風林火山 racked: 2010-04-10 23:17
  • たちあがれ「奮起日本黨」、民主党を撲滅せよ

    Excerpt: 《 日本「奮起日本黨」唯一目標打倒民主黨 》 中廣新聞網 ( 台湾 ) 4 月 8 日 17 時 05 分配信記事↓ ( http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/.. Weblog: 賭人の独り言 racked: 2010-04-10 23:46
  • 「過去現在未来塾」が発足記念講演会

    Excerpt:  平沼・与謝野・中川三氏も挨拶   日本の危機的状況を広く国民に   伝える啓蒙活動を全国で実施!  中山成彬前衆議院議員を塾長とする「過去現在未来塾」の発足記念講演会が10日、東京霞ヶ関の日比谷野外.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-04-11 08:02
  • 青山繁晴が、答えて、答えて、答える!

    Excerpt: 4月2日から、チャンネル桜の番組で、ジャーナリスト・青山繁晴氏の「青山繁晴が、答えて、答えて、答える!」という番組が始まった。 Weblog: 風林火山 racked: 2010-04-11 14:26
  • 新党「たちあがれ日本」の発足を祝う

    Excerpt:  私は、平沼赳夫衆議院議員(70)の政治姿勢に共感を覚えるので、今回の新党発足に心からお祝いを述べたい。平沼氏のように、国会議員になる前から自主憲法制定を主張し続けている例は少ないし、行政手腕を併せ持.. Weblog: 陸奥月旦抄 racked: 2010-04-12 00:30
  • [速報]在特会関西総決起集会の動画 1つ目

    Excerpt: 影武者 [Blu-ray]出演:仲代達矢販売元:東宝ビデオ発売日:2009-10-23おすすめ度:クチコミを見るSAKON 戦国風雲録 1 (ジャンプコミックス)著者:原 哲夫販売元:集英社発売日:1.. Weblog: 反日ハンター racked: 2010-04-12 02:34
  • ~長野が日本でなくなった日~

    Excerpt:   日本ウイグル協会が講演会   「拡大する中国のアジア侵略」     政府 も メディア も 沈黙 する 日本!  日本ウイグル協会は11日、新宿区の落合第一センターで「拡大する中国のアジア侵略 2.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-04-12 09:43
  • たちあがれ日本

    Excerpt:  先代と拉致議連やその他の超党派議連などで行動を共にしていた平沼赳夫先生が動き出した。いよいよ新党の旗揚げである。  しかし、メディアの批判に煽られ乗かった世間の風当たりは冷たい。それを覚悟の上.. Weblog: 晉風舘 blog racked: 2010-04-12 21:55
  • 民主党を見てみろよ。みんな腰抜けじゃないか!

    Excerpt: 慎太郎節、炸裂!、「立ち上がれ日本」に支援を!  年寄りを”揶揄”するのは簡単だよ。  一緒 に やってくれよ、 それを 訴えたい!  「たちあがれ日本」の記者会見。久々の「慎太郎節」の炸裂でしたね。.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-04-13 07:32
  • 在特会関西総決起集会の動画 総集編

    Excerpt: わしが反日ハンター・神功 正毅(じんぐう まさたけ)ぢゃ。4月10日に行われた在特会関西総決起集会の動画がすべてアップされた。先に[続報]在特会関西総決起集会の動画 各支部長のあいさつで挙げた1つ目~.. Weblog: 反日ハンター racked: 2010-04-13 19:12
  • 鳩山総理大臣は、ホントに無能だと思う。

    Excerpt: 世界中の国が、核兵器の問題で集まる会議場で、唯一の被爆国である日本の首脳が、核の問題を無視して基地移設問題に固執する。そんな日本の首脳が、信頼される訳が無いです。オバマ大統領は例え非公式でも、夕食会の.. Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2010-04-14 01:58
  • 桝添を…某幹事長室での会話

    Excerpt:  鳩山・小沢辞任は織り込み済み 「在日に優しい」桝添要一 を 首相に 外国人参政権 は 絶対諦めない! 副幹事長A  幹事長、民主党の支持率がとうとう30%を切ってしまいました。昨日の読売には昨年秋以.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-04-14 08:53
  • louis vuitton outlet

    Excerpt: 平沼新党「打倒民主」の旗幟…決戦の日まで3ヵ月 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,Ця стаття була написана точна Однак, якщо ви хочете побачи.. Weblog: louis vuitton outlet racked: 2013-11-11 12:09