鳩山政権が許す竹島要塞化…日韓歴史研究の“成果”

竹島に触れた小学校教科書に、韓国では実効支配の強化の声も上がるが、既に竹島近海では海洋基地の建設を準備。鳩山政権下で進む要塞化。その中、韓国には歪曲歴史しかない事が改めて判った。
画像

小学校の全ての社会科教科書が竹島に関する地図・記述を掲載した。3月30日の文科省による検定結果の公表直後から韓国政府内で反発の動きが表面化。過剰な反応は日を逐って高まっている。

検定結果の公表に合わせ、韓国外交通商省は「不当な領有権の主張。根本的な是正を求める」とのスポークスマン声明を発表。同時に、重家俊範・駐韓日本大使を呼びつけて強く抗議した。

「新しい世代の人々に誤った領土観と歴史観を伝えることは、両国関係の発展に背く」
▼外交通商省に呼ばれた重家大使3月30日(ロイター)
画像

歴史の歪曲…それが今回検定を受けた我が国の教科書に対する韓国政府の一貫した攻撃スタンスだ。続いて翌31日には鄭雲燦(チョン・ウンチャン)首相が他国の教科書批判を行った。

「日本は小学生にまで嘘の内容を教えようとしている」

韓国政府は2年前、竹島が領土問題として中学校の指導要領解説書に盛り込まれた際にも強く反発。駐日韓国大使を実質的に一時召還するなど外交問題に発展させた経緯がある。
▼3週間帰国した駐日韓国大使08年7月(ロイター)
画像

2年前に比べ、今回の韓国政府の対応は形式的で甘いものと見られた。ところが、4月2日、韓国議会は、我が国の教科書検定の結果取り消しを求める決議を採択。言語道断の内政干渉に踏み切った。

更に李明博大統領は、与党ハンナラ党の鄭夢準(チョン・モンジュン)代表と会談。李大統領は「積極的に検討する」と発言し、竹島の実効支配(不法占拠)を強化する姿勢を打ち出した。
▼韓国艇沈没で協議する李大統領3月30日(ロイター)
画像

これは教科書検定を理由にした我が国への対抗措置に抗議を示したものに見えるが、実際は違う。今年に入ってから韓国政府は、竹島不法支配の強化を進めているのだ。検定結果は後付けの言い訳に過ぎない。

【24時間対応の新ヘリポート建設に着々】

「竹島を日本が占有していないことは事実であります」

岡田外相は、そう答弁するに留まった。3月26日、衆院外務委員会で自民党の新藤義孝議員が、竹島問題で岡田外相を追及。岡田外相の曖昧な姿勢が浮かび上がった。

「竹島は日本の領土なのか、そして竹島は韓国によって不法占拠されているということなのか、それを大臣としてきちんと言葉に出してもらいたい」
▼外務委で追及する新藤義孝議員(衆議院TV)
画像

新藤議員は「竹島が不法占拠されている」という発言を引き出そうとしたが、岡田外相は最後まで拒み続けた。言質を取られて外交問題化することを恐れる余りの卑屈な答弁だ。

さらに新藤議員は、竹島の不法占拠に絡む重大な問題を提起。3月中旬、竹島を更に要塞化する計画が韓国側報道などで明らかになっていたのだ。


1981年、韓国海軍は竹島にヘリポートを設置した。それから30年近くが経過し、老朽化したことを理由に、全面改築を決定。2月に設計契約を結び、今年9月には完成する見通しだという。

新ヘリポートは、夜間照明装置も整え、24時間態勢での離着陸が可能。またコンクリ板の強化で、韓国軍が保有するCH47など大型輸送ヘリが降り立つことも出来るようになる。
▼全面改築する竹島のヘリポート(外務委資料)
画像

大型ヘリの離着陸を想定した新ヘリポートの建設は、突発的な事態に備えたもので、大量の要員を竹島に派遣することが可能だ。我が国に対する極めて挑発的な要塞化プランである。

そして李明博政権の竹島支配強化は、これだけではなかった。

【挑発的な海洋基地建設にも沈黙】

韓国政府は、竹島近海に海洋科学基地を建設する作業にも同時着手した。今年2月の「竹島の日」式典で拓大の下条正男教授が指摘していたが、建設エリアは竹島の北西1㌔の至近距離だという。
▼中韓紛争海域の韓国海洋科学基地(外務委資料)
画像

既に韓国政府は予算を確保、今年秋に着工して2013年の完成を目指している。竹島近海は、我が国のEEZ(排他的経済水域)で、基地建設は韓国が主張する「EEZ竹島基点」の強化に他ならない。

竹島の僅か1㌔という設置ポイントは、ことさらに我が国を刺激するものだが、実際に、海洋基地建設のアイデアが浮上したのは、2年前の指導要領解説書をめぐって韓国側が猛反発した直後だった。
▼竹島近海で機銃構える隊員07年7月(AFP)
画像

「海洋科学基地は天然記念物に指定されている竹島の環境破壊を最小化するという立場から、島の管理を担当している文化財庁と協議し推進する」

青瓦台関係者は当時、そう語っていた。竹島の環境保護を掲げながら、要塞化とセットで建設計画が再浮上したのは、支離滅裂だ。その正体は最初から、我が国を挑発する為の基地だったのである。

海洋科学基地建設の工程が報じられたのは、今年1月中旬だった。2月11日にはソウルで日韓外相会談が開かれたが、竹島問題はテーマに上がらず、岡田外相が抗議することはなかった。
▼共同会見する日韓外相2月11日(AP通信)
画像

平成18年4月、竹島周辺の海底地形に韓国が独自名称を勝手に付けようと暗躍した際、日本政府は、海保の測量船を竹島近海に派遣。外交交渉で名称提案を撤回させたことがあった。

今回は、それ以上に具体的な基地建設というアクションだ。しかし、現在の民主党政権内に牽制する動きはない。新藤議員は韓国側が鳩山政権の甘い対応を見透し、機会に乗じたものと指摘する。


新たな反発の元になった教科書検定など、言い掛かりに過ぎない。

【国境線を描く当然の教科書記述】

韓国政府が相も変わらず反発した教科書の竹島記述だが、その実態は、さして大騒ぎする内容ではない。

これまで小学校社会科の教科書で竹島に触れていたのは、現行版では3社のみだった。それが今回の検定では教科書を合格した5社全てに及んだ。
▼検定を受けた小5社会の教科書(産経新聞)
画像

ただし、新たに竹島に触れた光村図書出版と教育出版の5年生用教科書に本文の記述はなく、地図上に竹島を記しただけだ。しかも検定前は、国境線を引いていなかった。

この2社は国境問題を曖昧にしようとしたのだ。それに対し、地図上に国境線を明示するよう検定意見が付いた。文科省サイドは、こう説明している。

「竹島と書いてあれば国境線も書いてあるのが通常の日本で発行されている地図の姿だ」

当たり前のことである。指摘を受けた教科書は、朝鮮半島と対馬の間には国境線を引いていたが、竹島付近には入れていなかったという。不自然な表記で、半島国家に配慮した結果であることは明白だった。
▼指導要領解説書の説明会H20年7月(産経新聞)
画像

今回の検定で合格した小学校社会科の全教科書に竹島が掲載されたのは、2年前の中学向け学習指導要領解説書が影響したという。韓国が発狂した例の解説書。そこでは、こう謳われていた。

「我が国と韓国の間に竹島をめぐって主張に相違があることなどにも触れる」

ところが「韓国が不法に占きょ」と本文中に記述したの1社のみで、中学向け解説書の影響が大きかったとは言い難い状況だ。未だに我が国の教科書には、特ア3国への“異常な配慮”が色濃く残っている。
▼沖縄戦を取り上げた小6教科書(産経新聞)
画像

もちろん、それは昭和57年に設けられた教科書検定基準の「近隣諸国条項」の実害だが、領土問題は別だ。大東亜戦争をめぐる歴史認識とは異なり、現在進行形の不法占拠である。

【ウリナラ史しか認めない韓国の異常】

「近隣諸国条項」は誤報を発端に中共が抗議、外交問題に発展する中、終息を図る為に追加されたものだった。韓国は中共の抗議に乗じた格好だったが、未だに我が国の教科書記述に粘着している。

3月23日、日韓共同歴史研究2期の報告書が発表された。1月には日中間の共同研究が公表されたが、両者には大きな違いがあった。それは日韓共同研究では「教科書小グループ」が設置されたことだ。

筑波大の古田博司教授や早大の重村智計教授が参加したのが、このグループだった。韓国側の研究者は、ここで扶桑社版教科書を執拗に取り上げ、感情的に攻撃した。
▼扶桑社「新しい歴史教科書」H18年版
画像

「日本の中学校教科書における韓国に関する記述の改善は、1997年版を頂点として再び悪化した。その中心には右翼の政治勢力とマスコミを背景とした『新しい教科書をつくる会』がある」

参照:『韓日の中学校歴史教科書に記述された現代・現代史叙述の変化(PDF)』辛珠柏

研究論文では有り得ない感情的な表現の羅列だ。その一方、この共同研究では、慰安婦捏造ストーリーや強制連行神話など、白熱しそうなテーマは真正面から取り上げられず、竹島問題も除外された。

「韓国側としては交渉対象にならないため共同研究は不可能」
▼竹島の不法占拠を強調する韓国旗(AP通信)
画像

韓国紙によれば、そう関係者は説明したという。つまり「竹島問題などない」という逃げの姿勢である。教科書記述には全面抗議を行うが、議論すべき場では頬被り…正当性に自信がないことの現れだ。

「日韓での歴史共同研究には無理がある。韓国の歴史学者は『正しい歴史』という主観的な歴史観を持ち、自分たちにとって『正しくない歴史』はみな歪曲されたものだと主張するからだ」

共同研究に参加した日本側の歴史学者は、そうコメントした。また「共同研究は不毛だった」とストレートに語る研究者もいた。しかし、決して不毛だったとは言い切れない側面もある。
▼竹島抗議での日本大使館侵入事件08年(AP通信)
画像

現在のシナや北朝鮮に中共史や朝鮮労働党史しか存在しないのと同様、韓国にも歪んだ「ウリナラ史」しかない。その事実を再認識しただけでも実に有用だった。

かつて靖国論争が盛り上がった時期、一部の国内反日勢力は隣国との「共同教科書」作成を提唱した。しかし、相次ぐ共同歴史研究の“成果”からは、それがファンタジーに過ぎないことがハッキリと判ったのだ。



  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

画像

参照:
■2010.3.26 衆議院外務委員会資料(PDF)

財団法人・日韓文化交流基金HP『日韓歴史共同研究委員会』

参考記事:
■中央日報2008年7月20日『独島に海洋科学基地を建設』

■読売新聞4月2日『教科書検定合格取り消しを、韓国国会が決議』
■イザ4月2日『竹島の実効支配強化を検討 韓国大統領』
■AFP3月31日『「日本は小学生にウソを教えている」、竹島問題で韓国首相』
■時事通信3月30日『「竹島」記載に是正要求=小学教科書検定で抗議-韓国』

■産経新聞3月23日【日韓歴史研究】「つくる会」を執拗に批判 自虐史観を評価
■産経新聞3月26日【主張】日韓歴史研究 認識の共有はやはり幻想
■産経新聞3月23日【日韓歴史研究】「共同研究は不毛」 共通認識形成にはほど遠く
■産経新聞3月23日【日韓歴史研究】第2期報告書「まず攻撃ありき」

この記事へのコメント

風来坊
2010年04月03日 11:25
竹島に限らず領土問題に関して、周辺野蛮国の不当性を百万遍訴えてみたところで問題が解決することはないでしょう。何故ならば、我が国の側に「命に替えても領土を守ると」いう気概がないからです。

曽野綾子氏は3月24日の産経新聞に「敵に一番近い土地は守らなければならない」というコラムを寄せていましたが、我が国にその気概さえあれば竹島問題など起こりようがなかった筈です。

また2年前には福田逸氏(福田恆存氏のご子息)は「竹島が日本の領土!?」と題するブログで竹島に関する日本政府の無作為を槍玉にあげていました。(http://dokuhen.exblog.jp/m2008-07-01
それは、中学の学習指導要領解説書が竹島について「韓国との間に主張に相違があることなどにも触れ、北方領土と同様に我が国の領土・領域について理解を深めさせることも必要」との何とも要領を得ない記載をしたことについての痛烈な批判をしたものです。

賢人のこうした意見に多くの日本人が耳を傾けない限り、日本の領土は永遠に浸食され続けるでしょう。
以下に福田逸氏の見解を抜粋します。
風来坊
2010年04月03日 11:25
(つづき)
▲韓国は武装警察隊により半世紀以上、有人灯台や接岸施設等の設置からでも十年以上竹島を実効支配してきた。
▲その間我が国政府がしたことは「不当支配」への抗議と国際司法裁判所に付託することの提案だけだった。これでは、もはや、その領土は手放したということだらう。
▲外交力、経済力、武力、何を使つてもよい。それを、戦う時に戦わず、相手の善意のみに期待しているのなら、それは自ら敗北を招いたというだけのことだろう。
▲自国の領土は武力行使してでも、そのためなら国民の命を捨ててでも守る。一方、たつた一人の国民の命でも、武力を以つて守る。その気概が国民にも国家にもなく、なんの覚悟もないなら、アメリカにも見捨てられ、支那の朝貢国になり下がることは目に見えている。
▲街行く人々に聞いて見るとよい。武力に訴えてでも取り返すべきか、と。答は否であらう。ならば、北方領土は言うまでもなく竹島も既にこの国の領土ではない。そう言つても、冗談では済ませられぬものがありはしないか。
なおなり
2010年04月03日 14:44
外務省のHPにある言葉を、どうしてイオン岡田くんは答弁できないのでしょうか?不思議です。更迭しなきゃなりませんね、鳩ポッポ。



竹島の領有権に関する我が国の一貫した立場

1.竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに我が国固有の領土です。
2.韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠であり、韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではありません。
※韓国側からは、我が国が竹島を実効的に支配し、領有権を確立した以前に、韓国が同島を実効的に支配していたことを示す明確な根拠は提示されていません。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/
慶次郎
2010年04月03日 15:13
民主党の議員の中には国家・国防を認識して居る人は居るのでしょうか?完全に韓国に舐められている。
経済交流の停止で根を上げるのは韓国でしょう、この画面を見て感じるのは外相がオドオドしている姿は情けないですね。日本の議員に対してこれでは外交には成りません。
それにしても「疑惑の総合商社」が与党の外務委員長とはこの国はどうなってるのですかね。
自民党の政策の中で教育を受け、自民党以上の悪と言はれる民主党幹事長には一言も返せない癖に、先人の苦労を綺麗ごとで暴こうとする寒気がする様な外相です。
ナポレオン・ソロ
2010年04月04日 18:06
 私流に考えると「竹島問題を放置しておく」のは、ドゥやら米国の指図の様に思えます。

 これには二つの意味が有ると看ています。

 一つは、日本人に国とは何かを思い出させる為、モぅ一つは、韓国国内の統一を維持する為、米国はこの問題で仲裁もしないし、干渉もしない、唯、両国が戦争状態に成るようであれば、其処で初めて何か手を打つつもりでしょう。

 考えるに、最初の一つがもし達成したのなら、当然、日韓は戦争状態に向かいますが、韓国側が妥協すれば2つ目が総崩れに成りかねないから、韓国は引くに引けない、戦争突入は避けられない可能性が高い。

 この問題を外交的な道理で裁こうと云うのも全く無理な話、何故なら、韓国側の領土侵略は紛れもない事実だからです、侵略に対するに解決法は、撃退~戦争しか残って居ない、まずは砲撃にて設備の粉砕あるのみです。

 でもおそらく、退去命令も砲撃も米軍が行うでしょう、是なら、韓国は何も言えないし、其処で米国と離反するのなら、韓国は本当にお終いです。

 李氏朝鮮500年の弾圧と差別の中で従順に暮らしてきた事大主義の朝鮮族に、米国に歯向かう気概が有るとはとても思えない。

 ですから、竹島を取り返すのは、日本人の覚醒が明らかであれば直ぐにでも達成されると思います。
大切な日本のため是非参加下さい!アメリカからお願い
2010年04月05日 08:44
これ以上 民主党の独裁横暴を許す訳にはいきません。 
日本を愛する皆さん、是非ご参加ください。また家族や知人に周知のほど宜しくお願いします。

今こそ自虐史観から抜け出し、民主党主導による、外国人地方参政権、外国人住民基本法、言論弾圧の人権擁護救済法案など、
国民にきちんと説明もない詐欺フェストたる日本解体法案に反対すべく、結集しましょう。

【過去現在未来塾発足記念講演会のご案内】

■日時: 4月10日・午後2時~6時  開場: 午後1時より

■場所: 日比谷公園野外音楽堂

【日比谷野外音楽堂登壇者】

●主催者挨拶: 中山成彬「過去現在未来塾」塾長

●基調講演: 西尾幹二先生『よみがえれ国家意識』

●以下の登壇者は、現・前職国会議員、大学教授、文化人、ジャーナリストなど。

●司会: 西川京子

■入場料無料:
■主催: 過去現在未来塾

■実行委員: 土屋たかゆき・戸井田とおる・水間政憲

■来賓:平沼赳夫議員、故中川昭一議員夫人、田母神俊雄元航空幕僚長 伊藤玲子(日教組問題について)他

花うさぎ
2010年04月05日 10:39
「竹島は日本の領土であり、現状は韓国が不法占拠している」。こんな基本的な事実を述べることが出来ないなら外務大臣だけでなく議員辞職が当然でしょう。

アネモネさん、GJ!!!.
2010年04月08日 21:13
こんばんわ。

それにしても日本政府は、韓国が竹島(島根県)周辺で「総合海洋科学基地」建設計画を進めている問題への対応について、何の対抗措置もとる事は無いのでしょうか?黙って見過ごす事は、それを認めたと同義です。

本来は、「総合海洋科学基地」建設を始めたら、即武力衝突ぐらいの覚悟を、韓国側に知らしめる必要がある筈なのに。建設を見過ごしたら、もう竹島は韓国領土と認めたも同然となってしまいます。

岡田外務大臣は、日本政府が答弁などで使っている「韓国による不法占拠」という表現を、自らは使わない意向を示したそうです。大問題ですよね。

村山談話や河野談話を踏襲しろと、自民党政権が変わるたびに圧力を掛けて来た、朝日新聞はどうするのですか?

本来なら、歴代政府の見解と違う発言をして解任された、田母神元航空幕僚長と全く同じケースです。岡田外務大臣も、これに当て嵌りませんか?

自身のブログで、纏めてみたいと思い続けているのですけれど、日本国民は、朝日新聞やテレビ朝日を集団訴訟に持ち込めないものでしょうか?

例えば、従軍慰安婦問題は元々は、朝日新聞記者(植村隆)の記事が発端です。日本国民は爾来、どれほどこの問題に拠って、汚染された事か。屈辱精神の汚染。公害と全く同じです。

従軍慰安婦問題で、修学旅行で韓国に連れて行かれ土下座させられたり、それが元で校長が自殺したりと、どれほど日本国民が精神的苦痛を味わって来た事か。

原告団一人当たり1万円の損害賠償を求める、大規模訴訟断を形成する事などでき無いものでしょうか。

2010年04月08日 21:36
竹島問題も同様です。

日本国民は、朝日新聞を相手取って、

李承晩ラインの制定で竹島が『不法占領』される際、マシンガンで何十人もの日本漁民が死傷させられ、4000人近くが韓国に一時的に連れ去られた事等を隠蔽し続けた(意図的に報道して来なかった)事。

そして何より、朝日新聞の論説主幹が「竹島を韓国に譲れ」と世論操作を図り、日本国内の「竹島奪還の世論形成」を妨害し、韓国側を勇気付けたりした事等に関して、損害賠償を求める集団訴訟に持ち込んだりできないものですか?

対朝日新聞・テレビ朝日集団訴訟原告団に名を連ねて、賠償金10万円をゲットしようみたいな・・・w。

ところで、

今、久しぶりにNHKニュースウォッチ9を(ワンセグ携帯で)見ています。あの新任の男性キャスターもやはり、反日売国奴なのかしらん?w

在日朝鮮人に阿り、朝鮮人問題を隠蔽し続けるNHKに対しても、受信料不払い訴訟やったれw。在日朝鮮人にもNHK受信料払わせろとか・・・w。

パチンコ訴訟とNHK受信料不払い訴訟。今ちょっと追っかけてみたいネタなのです。スレ違い大変スマソでした。

この記事へのトラックバック

  • 文例:「賃借人保護法案」についての反対意見書*利用、改変可*

    Excerpt: ◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●当ブログのコメント欄において、 不動産取引をご職業となさる方から、「賃借人保護法案」の問題をお知らせ頂き�... Weblog: 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】 racked: 2010-04-03 10:05
  • しろうの 「一阿さんの『ふとした思い出』に応えて」 1

    Excerpt: 本日は初めて、しろうさまのお手紙を紹介いたします。 しろうさまは当面の間、一阿さまとのコラボレーションでお手紙を下さいます。 Weblog: ガラス瓶に手紙を入れて racked: 2010-04-03 10:05
  • 他国からなめられる鳩山政権

    Excerpt: 売国色がどんどん国民に明らかになってきている鳩山政権。 日本政府が黙って言うことを聞いてくれているうちに、懸案事項をすべて通しておきたい と他国が考えるのは、当然と言えば当然だ。 韓国は、 今のうちに.. Weblog: いつも気分は・・・ racked: 2010-04-03 13:01
  • 在特会からのお知らせ その13

    Excerpt: ◆地方総決起大会のお知らせ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─在特会では4月に福岡、大阪、広島で地方総決起大会を行います。お近くの会員の皆様は是非ご参加ください。 ≪4... Weblog: 反日ハンター racked: 2010-04-03 14:20
  • 在特会からのお知らせ その14

    Excerpt: ◆今後の予定(詳細は公式サイトをご覧ください)━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─2010年4月3日(土) ☆在特会九州総決起集会 ~外国人参政権・売国法案ににとどめを刺.. Weblog: 反日ハンター racked: 2010-04-03 14:32
  • [速報]小沢氏、今国会での外国人地方参政権(選挙権)付与法案提出断念す

    Excerpt: わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。政府・与党は2日、永住外国人に地方選挙権を付与する法案について、議員立法の形で今国会へ提出することを認めない方針を固めた。 貴様らの1クリックが日本を正す。&nb.. Weblog: 愛国学園 racked: 2010-04-03 17:32
  • 与謝野馨と谷垣禎一と子ども手当

    Excerpt: 与謝野馨・元財務金融相が自民党に離党届を出しました。私個人の思惑からすれば、当然の帰結です。仕方が無いです。消費税増税による財政再建論者だが、政策的には 谷垣総裁となんら変わりはない政治家です。歳も歳.. Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2010-04-03 21:02
  • [政治主導]で民から官へ…やりたい放題民主党

    Excerpt: 民主党の天下り先は行政府。ナチスや中共同様、「党」が三権の上位に位置する全体主義政権の面目躍如と言えようか。 毎日新聞 3 月 31 日配信記事↓ … … … … … … … … … … … … … .. Weblog: 賭人の独り言 racked: 2010-04-04 00:44
  • 放課後デムパ倶楽部#43 moon prisonerpower break down!

    Excerpt: わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。今回は放課後デムパ倶楽部#42 moon crimsonpower melt down!http://blog.livedoor.jp/school_for_pa.. Weblog: 愛国学園 racked: 2010-04-04 03:42
  • 靖國神社の桜の花の下で同期の桜を歌う会

    Excerpt:  九段の桜は満開、花見もピークに  「暁に祈る」から「同期の桜」まで、  18曲を二千人の参加者が熱唱!  桜が満開を迎えた靖國神社のスナップ集をお届けします。4月3日の土曜日は午前中は家内と花見で靖.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-04-04 09:25
  • 師道不覚悟のススメ2  中江藤樹が泣いている ~滋賀県教育委員会、教師の飲酒運転の罰則を緩和す 

    Excerpt: わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。滋賀県教育委員会が教師の飲酒運転の罰則を緩和したそうだ。毎日jp/県教委:懲戒基準を緩和 教職員の飲酒運転で /滋賀http://mainichi.jp/area.. Weblog: 愛国学園 racked: 2010-04-04 14:18
  • 韓国の竹島のヘリポート改修

    Excerpt:  今日の産経web版で竹島ヘリポート 韓国が大規模改修について概略次のように報道しています。 日本固有の領土であるにもかかわらず韓国が設置したヘリポートの大規模改修計画が進み、周辺に海洋科学.. Weblog: 普通のおっさんの溜め息 racked: 2010-04-04 18:07
  • 韓国の竹島実効支配強化は、国際的な常識に基づく判断である

    Excerpt: 竹島ヘリポート 韓国が大規模改修  日本固有の領土であるにもかかわらず韓国が不法占拠している竹島(韓国名・独島)に韓国が設置したヘ�... Weblog: まほろばの國を目指して racked: 2010-04-04 20:28
  • 中国 嘘が嘘を呼ぶ毒ギョーザ事件

    Excerpt: 毒餃子事件に関して、日本のマスコミは新華社通信の報道を鵜呑みにして報道しているに過ぎない。第一に、新華社通信は、中国国営の通信社であり、中国共産党の宣伝プロパガンダ機関なので、ニュースの内容は捏造なん.. Weblog: 風林火山 racked: 2010-04-04 22:05
  • 与謝野は小沢とジョン万次郎財団のカラクリを暴くのか

    Excerpt: 新党騒ぎに小沢関与の可能性あり。これは先月から書いているとおりである。 3/12 鳩山友愛塾 → 友愛 → フリーメイソン → 小沢への道 ( http://tafu.iza.ne.jp/blog/e.. Weblog: 賭人の独り言 racked: 2010-04-05 01:03
  • 小惑星探査機「はやぶさ」、地球への軌道に乗る。

    Excerpt: 小惑星探査機「はやぶさ」が、予定通り帰って来られそうです。地球から3億キロ離れた彼方で、小惑星イトカワに接近、自立的に(遠隔操作では、間に合わない)着陸して岩石サンプルを採取し、再び地球に帰って来ると.. Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2010-04-05 02:32
  • 「誇りある日本を取り戻すためには」

    Excerpt:  林潤氏が新党について語る   日本人の良識を呼び起こすため   真性保守 から 幅広 い 勢力結集に!  前衆議院議員の林潤氏は3日夜、鎌倉芸術館ホールで開催された講演会「誇りある日本を取り戻すため.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-04-05 08:29
  • 驕れる”平”氏久しからず? 第二幕 ~次回参議院選挙の民主党投票希望者激減 by 京都新聞 

    Excerpt: わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。”平”氏の没落は意外と早いようである。驕れる”平”氏久しからず? 京都市議会、民主党政権批判の意見書を全件可決す。.. Weblog: 愛国学園 racked: 2010-04-06 02:41
  • 心ある民主党議員諸君!新党に合流せよ

    Excerpt:  平沼新党、ようやく発足へ   中山成彬氏が参議院比例で出馬へ   惜敗した保守議員もチャレンジを! ようやく、やっと平沼赳夫氏が新党に向けて具体的に動き出しました。まずは読売新聞4月6日朝刊1面の記.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-04-06 07:42
  • 在特会関西総決起集会の詳報

    Excerpt: わしが反日ハンター・神功 正毅(じんぐう まさたけ)ぢゃ。在特会関西総決起集会の詳報を伝えておく。在特会HP/在特会関西総決起集会 ~在特会が目指すもの~ 【関西地区各支部】(生中継URL追加 )ht.. Weblog: 反日ハンター racked: 2010-04-07 02:44
  • 私も電凸しました。子供手当て590人分申請受理の、川崎市高津区へ・・・、

    Excerpt: お詫びと訂正がてら、ご報告。自身のブログにも取り上げた外国人子供手当てに関する、2ch上の書き込みで、「川崎市高津区役所で、590人分の申請が受理された」をそのまま引用しましたが、どうやらそれはデマの.. Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2010-04-07 03:27
  • 拡散希望 4.17 デモ・一万人大会・街頭宣伝

    Excerpt:    ・大会に出席する皆さん、午前中はデモにご参加下さい    頑張れ日本!外国人地方参政権絶対阻止!     選択的夫婦別姓絶対阻止!国民大行動 期日 平成22年4月17日(土)  ※ 雨天決行! .. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-04-07 07:08
  • 日本を壊しているのはこの二人!

    Excerpt:   日本の安全保障は大丈夫なのか?  アメリカ を 本気 で 怒らせた鳩山・小沢  辞職 では 済まない日米同盟の危機! 「うわ~~~~、ビックリした!」と思われた方、朝からこんな不細工な顔を晒して申.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-04-08 08:02
  • 鳩山総理大臣、衆院本会議で居眠り。休日返上での働き過ぎが影響の様です。

    Excerpt: 今日(4月8日)は、久しぶりに真面目にニュース番組を見ました。NHKニュースウォッチ9(PC書き込みしながら、手元にワンセグ携帯にて)と、テレビ朝日報道ステーション(これは、テレビ画面でw)。ニュース.. Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2010-04-09 02:01
  • 「打倒民主党」で新党は協力を!

    Excerpt: 日本を守れ 、 民主党を包囲せよ!  山田宏氏 「首長新党」来週発足 「たちあがれ日本」 との 連携 を ! 明日4月10日に新党「たちあがれ日本」が正式にスタートしますが、同日に発売される月刊文藝春.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-04-09 08:27
  • 「悪法成立注意報」発令 ~民主党、議員立法を解禁す

    Excerpt: わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。悪法成立注意報発令!悪法成立注意報発令!民主党が議員立法を解禁したそうだ。 このニュースがなにを意味するのか?以前、[速報]小沢氏、今国会での外国人地方参政権(選.. Weblog: 愛国学園 racked: 2010-04-09 09:25
  • 頑張れ日本! デモ・ダイジェスト

    Excerpt: 参院選に向けて、「たちあがれ日本」を始め新たな保守政党が立ち上がろうとしている。 Weblog: 風林火山 racked: 2010-04-10 00:49
  • louis vuitton outlet

    Excerpt: 鳩山政権が許す竹島要塞化…日韓歴史研究の“成果” 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,Tento ?lanek byl napsan p?esn? Nicmen?, pokud chcete vid?.. Weblog: louis vuitton outlet racked: 2013-11-09 22:51