“闇の教室”朝鮮学校の実像…無償化除外で総連が圧力

審議が始まった高校授業料無償化法案。朝鮮学校の除外が強まる中、総連が圧力を激化させている。本国からの裏資金が流れ込む朝鮮学校…実態は今も北のイデオロギーに満ちた反日の工作拠点だ。
画像

戦後、我が国で非常事態宣言が発令されたのは、1回きりだ。しかも発令したのはGHQ。終戦の3年後に起きた阪神教育事件に際してのものだった…

昭和23年4月23日、大阪城近くの公園に朝鮮人ら7000人以上が集結し、気勢を上げた。朝鮮人の代表団は、大阪府知事室に乗り込んで直談判したが決裂。その直後、朝鮮人暴徒は府庁舎に乱入し、破壊活動を行った。
▼朝鮮人暴徒と衝突する大阪市警(ウィキ)
画像

その翌日、今度は神戸市内で2万人規模の朝鮮人集会が開かれた。暴徒は県庁舎に雪崩れ込み、県知事を監禁。狼藉を働いた他、電話線を切断するなどして籠城した。

深夜、遂にGHQは非常事態宣言を発令し、兵庫県警の全警察官は、米軍憲兵司令部の指揮下に組み込まれる。強硬措置により、1,500人以上が検挙され、事態は鎮静化に向かった。
▼阪神教育事件(ウィキ)
画像

この朝鮮人による大規模暴動の発端は、GHQ指令に基づく朝鮮学校閉鎖命令だった。マッカーサーは、朝鮮学校を共産主義思想の普及拠点と捉え、日本の文部省統制下に置くことを図った。

文部省は、朝鮮語による授業の禁止などを通達したが、朝鮮学校側は完全に無視。その為、昭和23年3月に再び通達を出し、指示に従わない学校の閉鎖を警告したのだ。

当時、朝鮮人と共闘関係にあった代々木も暴動と認めた阪神教育事件だったが、朝鮮南部などでは「米軍の弾圧」といった抗議が発生。事態が複雑になる事を恐れた米国は、一転し、日本側に妥協を求めた。
▼朝連阪神地域の幹部

その結果、翌年5月、朝連(総連の前身)代表と森戸辰男文部相との間で、朝鮮人学校を私立学校として許可する「覚書」が交換されるに至った。占領下、米軍への抗議を鎮静化させる為の安易な取引でもあった。

かくして朝鮮学校は、我が国の国家意思の及ばない占領下で“認可”され、今に続いているのだ。歴史の闇の中で生まれた“闇の学校”である。

【無償化対象除外は制裁以前の問題】

高校授業料を実質無償化させる法案の審議が2月25日、衆院本会議で始まった。その焦点は、各種学校にカテゴライズされる朝鮮学校までも無償化の対象に含めるか否かだ。

国公立高校や私立高校を対象にした実質無償化。専修学校と各種学校について鳩山内閣は、文科省令で「高校の過程に類する」学校を対象にするとした法案を閣議決定している。
▼衆院本会議で答弁する川端文科相(西日本新聞)
画像

仮に朝鮮学校が無償化の対象になれば、同校の生徒には年間に約12万円が支給されることになる。もちろん、それは日本人の血税だ。朝鮮労働党の在外細胞組織を日本人が支えるのか、重大な問題である。

「朝鮮学校を無償化の対象としないよう努めている」

中井洽拉致問題担当相は2月17日、国会内で開かれた拉致問題に関する政府・与党の会合で、そう表明した。中井拉致担当相は、昨年末の時点で、その旨を川端文科相に要請していたという。

「(北朝鮮に)制裁をかけていることを十分考慮してほしい」
▼改めて除外を主張する中井拉致担当相2月26日(NNN)
画像

23日の会見で中井大臣は、そう要請していた事実を明かした。拉致問題担当相として当たり前の主張だが、対北制裁とリンクさせる必要はない。朝鮮学校の対象除外は、それ以前に教育内容の問題だ。

「朝鮮学校がどういうことを教えているのか、必ずしも指導内容が見えない中で、中井氏の考え方は一つある」
▼除外を示唆する鳩山首相2月25日(NNN)
画像

鳩山首相は25日夜のぶら下がり質問で、朝鮮学校の対象から除外する方針を示唆。ところが、26日朝になって「検討中」と発言を修正した。朝鮮学校側の反発を受けてブレた模様だ。

朝鮮学校の除外方針が表面化して以降、朝鮮総連サイドは、圧力を一気に高めている。

【除外するなと訴え強制排除する総連】

「不当なサベツだ…」

相変わらず紋切り型の脅し口調だ。審議が始まった2月25日、朝鮮学校の校長を名乗る男らが会見を開き、中井拉致担当相の要請を非難した。日本人に対して「カネよこせ」という不遜な態度である。
▼総連が取り仕切った会見2月25日(産経新聞)
画像

会見を開いた連中は「無償化の対象に含めるよう政府に引き続き求めていく」とも発言。政府・与党への圧力宣言だ。永田町をターゲットにした総連の工作活動は今でも激しい。

巨大な横断幕も掲げた記者会見。その舞台が設けられたのも衆院第一議員会館だった。通常の市民団体が議員会館内で会見を開くことは難しい。総連と近しい社民党議員を雑用係に使ったと想像する。
▼税金投入を強要する理事長(JNN)
画像

ちなみに、産経新聞は記者会見場に入ることが許されなかった。メディア各社に会見の招待状が送られたが、産経は“対象除外”。無償化除外をサベツと訴える会見で「除外」が行われたのだ。

TBSなどの親北系報道機関は、会見内容を垂れ流すだけで、総連が仕切っていた事実を隠している。会見場に入ろうとした産経記者は、室外に陣取る総連構成員に制止され、入室を拒否されたという。
▼総連が背後で操った会見2月25日(JNN)
画像

一方、総連の政治工作は同時に海外でも展開。2月24日、ジュネーブのUN人種差別撤廃委のロシア委員らが「朝鮮学校の対象外」に懸念を表明した。余りにタイムリーな援護射撃だ。

懸念表明の経緯は不明だが、このUN人種差別撤廃委は、2001年にチマ・チョゴリ事件に懸念を表明したことがあった。良く知られているように同事件は検挙者ゼロで、総連によるデマ&自作自演の疑いが濃い。

また、総連の全面援護を逸早く打ち出したのが、朝日新聞だった。

【総連を代弁した朝日社説の捏造と隠蔽】

「北朝鮮という国家に日本が厳しい姿勢をとり、必要な外交圧力を加えるのは当然だ。しかしそれと、在日朝鮮人子弟の教育をめぐる問題を同一の線上でとらえていいのだろうか」

朝日新聞は2月24日「高校無償化―朝鮮学校除外はおかしい」と題した総連擁護の社説を掲載した。総連の主張を丸呑みし、朝鮮学校を徹底的に歪曲・美化した内容だが、随所に笑える要素が散りばめられている。

「かつては全校の教室に金日成、金正日父子の肖像画があったが、親たちの要望で小・中課程の教室からは外されている」
▼東京朝鮮中高級学校の教室には…平成22年2月現在(NNN)
画像

確かに現在、朝鮮学校の教室から金親子の肖像画は撤去された。しかし、講堂や校長室には未だ掲げられているという。朝日流の言葉の詐術だ。

更に、朝日社説では「小・中課程の教室」と限定している。問題になっているのは、無償化の対象となる高校過程だ。なぜ朝日新聞が、論点をすり替えたのか謎である。

しかも肖像画の撤去は、父兄の要請ではない。例えば、松山市の四国朝鮮初中級学校が撤去したのは平成14年9月17日だった。金正日の拉致自白を受け、批判を避ける為に慌てて外したのが真相だ。

「大半の授業は朝鮮語で行われるが、朝鮮史といった科目以外は、日本の学習指導要領に準じたカリキュラムが組まれている」
▼東京朝鮮中高級学校の時間割(NNN)
画像

政治色が濃く、北朝鮮による歪曲が問われるのが歴史分野だ。どうしたら、物理や数学で思想色を挟み込めるのか…日本史教科書の記述にこだわる朝日新聞とは思えない“見逃し方”である。

そして朝日社説は「中井担当相は一度、川端文科相とともに朝鮮学校を視察してみてはどうだろう」と強引に結ぶ。実際に学校を訪問せずとも、総連のHPを見るだけで充分だ。

そこには未だ北朝鮮の歪んだ思想が教育の方針として明記されている。

【北のイデオロギーに満ちた“教育理念”】

「なぜ政治を学校に持ち込むのか残念だ」

衆院議員会館で会見した朝鮮学校関係者は、無償化の対象除外論議を批判し、そう訴えた。しかし、これまで政治を持ち込んできたのが、当の朝鮮学校に他ならない。
▼総連仕切りの会見で訴える学校関係者(JNN)
画像

「朝鮮学校の管理運営は、朝鮮総聯の指導のもとに、教育会が責任をもって進めている」

総連はHP上で、朝鮮学校が総連の指導下にあることを明記している。言うまでもなく総連は朝鮮労働党から“指導”を受ける組織だ。そこには最初から本国の政治がダイレクトに持ち込まれている。
▼平成19年3月の総連集会(AFP)
画像

「朝鮮学校の教育目的は、すべての同胞子女たちをチュチェの世界観と民族的素養、『知・徳・体』をかねそなえた真の朝鮮人として、自分の祖国と民族の繁栄、同胞社会の発展のために寄与し…」

非常に分かり易いスタンスだ。朝鮮学校の目的は、主体思想の確立であり、祖国と民族の繁栄などであって、日本社会の発展とは全く無縁だ。そして、総連は「民族教育」の重要性を激しく訴える。

「民族教育の基本内容は、なによりも教育でチュチェをうち立て、同胞子女が祖国と民族にたいする正しい知識をもち、民族自主意識を育むところにある」
▼平壌の主体思想塔
画像

繰り返し登場する「チュチェ」とは北朝鮮独自の公式イデオロギー「主体思想」のことである。最近は本国でも風化気味だが、それは朝鮮労働党が掲げる政治思想以外の何ものでもない。

朝鮮学校の無償化リスト入りは、即ち、日本人の税金で、北朝鮮の古ぼけた主体思想を支える事とイコールだ。そして、無償化は単に教育支援に留まらない問題を含んでいる。

【帰国に向けた教育が朝鮮学校の原点】

現在、各地にある朝鮮学校のうち、高校に相当する高級学校は全10校。中高級学校を含めると12校にのぼる。生徒数は推定で2,000人程だ。

無償化の対象になれば2億5,000万円前後の血税が注ぎ込まれることになる。しかし、各地の朝鮮学校は既に、教育費助成の名目で補助金を獲得。川崎市など1人当たり10万円を超すケースもある。
▼都内・枝川の朝鮮学校授業(JNN)
画像

文科省がまとめたデータはなく、各地の高級学校に総額でいくら注入されているのか実態は不明だ。助成金は自治体の税収不足から減額傾向にあるが、一昨年の深谷市のように2倍増となった驚きの事例も表面化している。

特に助成金は学校に与えられるのが特徴。昭和50年前後、3万人以上の生徒数を誇った各朝鮮学校は、年々生徒数が減少し、廃校となった学校も多い。経営難の朝鮮学校を助成金が救っている状況だ。
▼児童数が減少する朝鮮学校

その現状すら忌々しいが、朝鮮学校の役割は主体思想に染める教育機関としてだけではない。様々なイベントで会場になるなど地域の朝鮮人の活動拠点と化している。その実態は反日センターに等しい。

またバブル期には、大型の朝鮮賭博場建設で朝鮮学校の土地を担保に多額の借入が行われたケースもあった。都市部に残る朝鮮学校は、総連にとって絶対に手放したくない貴重な資金獲得源なのだ。
▼昭和中期の朝鮮学校(YouTubeより)
画像

朝鮮学校の起源は、我が国の敗戦直後に各地で誕生した寺子屋形式の「国語講習所」に遡る。それは朝鮮語が話せない在日朝鮮人が帰国に向けて学ぶ教室だった。

朝鮮半島に戻る為に産声をあげた朝鮮学校は、やがて政治的な色彩を濃くし、北朝鮮本国から裏の資金援助を受け、歪んだ成長を遂げた。その動機は、工作拠点として有用だったからだ。
▼朝鮮学校の校舎内

2月11日付け産経新聞のスクープ記事によれば、総額で460億円。昨年度も2億円の資金提供があった。不透明な経営実態、そして反日拠点としての素顔を隠したまま無償化を強要するなど許されない。

朝鮮語を学び、速やかに本国に帰国する…朝鮮学校は今こそ、その原点に立ち戻る時だ。在日朝鮮人の全員帰国が叶うなら、日本人は援助を惜しまないだろう。



  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参照:
朝鮮総連HP『民族教育』
朝日新聞2月24日社説『高校無償化―朝鮮学校除外はおかしい』(魚拓)

参考記事:
■産経新聞2月23日『【主張】朝鮮学校 無償化除外へ知恵を絞れ』
■イザ2月25日『高校無償化法案が審議入り 首相、朝鮮学校の「除外」示唆』
■産経新聞2月26日『高校無償化、朝鮮学校「検討中」に修正 鳩山首相』
■イザ2月21日『朝鮮学校「高校無償化除外も」中井拉致相が文科省に要請』
■産経新聞2月11日『北、朝鮮学校に460億円送金 昨年も2億…高校無償化に影響』
■共同通信2月25日『朝鮮学校長や保護者らが訴え 無償化の対象外「差別だ」』
■共同通信2月24日『差別撤廃委が9年ぶり対日審査 順守状況を監視』

******************
2月27日追記【Side Story】

■26日夕の日テレ「リアルタイム」で都内北区の東京朝鮮中高級学校のリポートが放映されました。差し替えたトップ画像は、その教室内の風景です。

金日成・金正日の肖像画に関しては、教室内からほぼ撤去されたとの情報が有力でしたが、東京朝鮮中高級学校(高校相当クラス)の教室内には額縁付きで掲げられていました。取材日は、今月25日か26日と見られます。

TVカメラが来ても外さなかったのは、ある意味、堂々としている印象。同ニュースでは「日本の高校とさほど変わりないように見えます」というナレーションのバックに肖像画が登場。皮肉か?

またNNNは「私立高校生には世帯収入によって最大24万円支給」と説明。朝鮮学校が含まれた場合、公立の日本人生徒より多額の支給を受ける可能性もあります。異常な事態でしょう。

■いよいよ「メディア・パトロール・ジャパン(MPJ)」が始動します。URLはhttp://mp-j.jp  
27日夜からのスタートです。楽しみ。

参考記事:
■産経新聞2月26日『保守系文化人がネットで「メディアパトロールジャパン」立ち上げ』

この記事へのコメント

八重垣姫
2010年02月26日 16:21
すみませんが 石垣市長選が28日なので
石垣のメルアド出しています
メール応援お願いします↓です

http://politiceconomy.blog28.fc2.com/?no=282
KY
2010年02月26日 18:35
 またムラノか(棒読み)!
ココア
2010年02月26日 19:34
チョン校と呼んでいた暴力学校!
反日組織!間違えなく日本人拉致、殺人に関わっているのです。マスゴミがなぜ、この異常な組織を報道しないのか!破防法適応しろ!

30年前その暴力を目にしたものとして
存在を許すことはできません。
今すぐにでも叩き潰して朝鮮へ帰っていただきたいです。そんなとんでも組織へ補助金???
狂気です。祖国へ帰って、クソくってろ!
日本人
2010年02月26日 20:21
在日朝鮮人問題を戦前戦後から検証し、事実を周知し、日本人を覚醒させる必要があります。

アネモネさん立ち上がりませんか?早期に国内における朝鮮人問題を解決し、日本を取り戻したい。アネモネさんの取材能力、文章力を頼りにしてます。人力が必要な時を教えてください。
風来坊
2010年02月26日 21:28
民主党が高校授業料無償化なんぞを打ち出さなければこんな問題は発生しなかった。純粋の日本学校といえども無償化する必要はさらさらなし。まして朝鮮学校においてをや!!
「朝鮮学校がどういうことを教えているのか、必ずしも指導内容が見えない」との鳩山発言は聞き捨てならぬ。そんな盲は即時に総理大臣の椅子から引きずりおろさねば…総連潰しに精力を傾けた安倍内閣がもっと続いていたならばと悔やまれます。
たま
2010年02月27日 00:13
日本人も会見開いて抗議した方がいいような気がする。
あっ、反日メディアは、どこも取材に来てくれないか・・・。
2010年02月27日 04:29
こんばんわ。
鳩山民主党政権に対して一番疑問に思うのは、『お前等、一体誰の投票のお陰で政権に就かせて貰ったのか知っているのか』と、つい疑問に呈したくなる事ばかりだからです。

その一つが、この高校無償化です。今、朝鮮学校の無償化が取り沙汰されていますが、これはあくまでも北朝鮮側の民族学校の事で、韓国側のコリアンスクールは一条校として、無償化の対象となっている事は完全に黙殺です。

何故外国人の学校の授業料まで、我々日本国民の血税で無償化しなければならないのか?まして韓国は、日本の敗戦に乗じて無辜の漁民に対して、マシンガンをぶっ放し竹島を略奪した、『敵性国家』です。敵性度は北朝鮮と何ら変わりません。そんな、在日韓国人の学校まで無償化するのなら、高校授業料無償化など不必要です。

私達個々人の日本国民の納税意識からすれば、『無駄な税金の支出』以外の何者でもないです。各個人が高校の授業料を払えば済む事です。

以下ウィキぺディアで、韓国学校について調べてみました。

韓国学校(かんこくがっこう、韓國學校)は、韓国籍を持つ在日韓国・朝鮮人の子弟を対象に、主に韓国語で教育を行う学校である。大韓民国が積極的に設立のための支援を行わなかったため、朝鮮学校と比べると数は圧倒的に少ない。

日本の学校教育法で第一条に定められる「学校」(いわゆる一条校)がほとんどである。一条校の場合、韓国語による教育はカリキュラム上の制限を受けている側面もあるが、いわゆる総合学習の時間などを活用することで対応している。

学校一覧 [編集]

東京韓国学校

以下一条校

建国小学校・中学校・高等学校(幼稚園もあり)
金剛学園小学校・中学校・高等学校(幼稚園もあり)
京都国際中学校・高等学校

(引用終わり)

2010年02月27日 05:15
少し続けます。
この3校のみでしょうか?よく判りませんが、兎に角、北朝鮮・韓国国籍ゆえ日本の学校に入学させないとすれば、これは他民族差別と呼ばれても仕方が無いかも知れません。

しかし、日本の教育を否定した自分達に都合の良い反日民族学校も、日本国民の通う学校と同じく(日本国民の血税で)支援しろと?。支援しなければ差別ですか?人権侵害とw?

寧ろ、ムシが良過ぎませんか?自分達は、日本の教育方針従わず、勝手に祖国北朝鮮の反日教育を為して潜在的な、将来の日本国民の脅威を養成し続けながら、お前等日本国民の血税でお前等の学校と同じ様に支援しろと?

日本に対して義務は負わない。しかし、権利は同等のものをよこせ。こう言う態度を私達は、『厚かましい』『厚顔無恥』と言いませんか?

これは正に『外国人参政権』と全く同じ構図です。

高校無償化の予算を捻出する為に、公立小中学校の耐震工事費減らして、耐震工事ストップしているそうです。

日本の子供達の安全を脅かして、韓国・朝鮮人学校の無償化を図る鳩山民主党政権は、確かに『(朝鮮人の)命を守りたい』と口にするだけの事はあります。

話が少し逸れますが、

子供手当ても全く同じ。子供手当ては、外国人が日本国内に住所さえあれば、国外の子供達にも支給されるそうです。仮にその者が100人の子供と養子縁組していても、100人分が問題なく支給されるとの事。

それらの財源も私達の血税です。管直人財務大臣は、子供手当ての為に増税すると、ほざいています。これこそ『税金の無駄使い』以外の何者でもないです。

民主党鳩山政権は、『日本国民の為だけになる事』をすべきです。その試金石が、朝鮮学校無償化排除。それが出来なかったら、支持率急降下、の筈です。

本来ならば・・・、

2010年02月27日 05:38
あと少しw。
各大臣のトンでも発言とか、埋蔵金とか、普天間とか、高速道路無料化とか、小沢続投抱え込みとか、高校無償化とか・・・。

鳩山民主党政権は既に、多くの致命的な地雷を踏んでいる筈です。それなのに軽症で済んで生き長らえています。『恥知らず』だから。

年間数百万円の事務所費掲載の不手際を追及して、現職閣僚を自殺に追い込みながら、自分達の何十億にも及ぶ脱税や血税横領を不問にしています。

それでいながら、『国民の皆様には、しっかり税金を払って頂く』とぬけぬけとぬかす鳩山総理大臣等々・・・、どの口がほざくかと。しかし、彼等は何とも思っていないです。正に、恥知らず。

男子フィギュアより高い得点を挙げても、後ろめたさとか疚しさとか等、何とも思わないキム・ヨナと同じ感覚。

彼等の発想や思考が、私達日本人とは全く違います。とても、相容れない。恥を恥とも思わない連中をどうやって倒したら良いのだろうかと、真剣に悩みます。

そうそう、アネモネさんが切れそうなネタを一つ。

皇族の方(三笠宮寛仁親王殿下)に襲い掛かる朝鮮学校の生徒
http://www.j-cast.com/2007/10/22012452.html

長文スマソでした。
2010年02月27日 10:59
こんにちは。
今回の記事も勉強になります。
どう考えても朝鮮学校に血税を投入する必要はないですね。
卒業した生徒達は漏れなく、保護者やその一族ともども祖国に帰還していただき、あちらで「素晴しい生活」を送っていただきましょう。
花うさぎ
2010年02月27日 15:55
ナイスなエントリー、ありがとうございます。

子ども手当同様、高校授業料無償化も問題だらけ、何故「日本」という国籍を無視するのか、この政権の体質が良く現れています。

日本人拉致に係わった朝鮮総連に資金援助するということが、何を意味しているのか政治家は考えていないのでしょうか?。
通名山岡
2010年02月28日 16:17
>本国からの裏資金が流れ込む朝鮮学校…実態は今も北のイデオロギーに満ちた反日の工作拠点だ:

反日工作員養成所に日本の資金を投入するなんて考えられません。彼らに「差別」なんて言われる筋合いは全くなく、追放してしまわないからそういうことになるのです。大体「差別」「差別」というのは決まってこういう連中!
民主党は朝鮮総連や民潭のために暗躍するアッチ系議員が多いですから、最後まで油断できません 
朝鮮人は一日も早く日本から出て行け
2010年02月28日 18:54
そんなにいやな国だったら人生が無駄になります。
一日も早く日本を出て行くべきです。
反日の民族に一日たりとも税金を使いたくないです。
日本にいたかったら早く帰化しなさい。
匿名希望
2010年05月01日 20:40
金時鐘、金石範、文京洙のグループの面々
済州島四・三事件事業実行委員会
http://www.an-nyong.com/cheju43_55th.html


●小田切督剛 親朝鮮地方公務員、朝鮮史研究会セビョクACTION、
朝鮮学校入学おめでとう応援隊 www5d.biglobe.ne.jp/~mingakko/net0544.htm
●小野悌次郎 新日本文学会・在日文学会議創始者、9条の会、
「週刊金曜日」341号「辛淑玉さんの観察眼に感心」、
●関谷興仁 元新左翼支持者、9条世界会議賛同人
●高元芳 朝鮮総連系団体職員
●魏良福 定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク
●鄭暎惠 「東京保護者会ニュース」9号 「わが家の民族教育」
「先生たちは・・・単一民族国家の手先以外の何者にもなれない現実は変わらなかった。」www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/9571/yeonghe.htm - 、
植民地支配の責任を問う!―『9・17』を語り、在日の再生を目指して12・14集会開催賛同人
http://www.jca.apc.org/~lee/zainichi/
●藤本治 静岡日韓人民連帯会議代表-市民運動に長年献身、
日本軍による細菌戦の歴史事実を明らかにする会代表幹事


匿名希望
2010年05月01日 20:40
●清水澄子 北朝鮮の代弁者、従軍慰安婦問題の火付け役、
朝鮮女性と連帯する日本婦人連絡会代表、
日本労働党の機関紙「労働新聞」2000年1月「・・・謝罪と補償にもとづく、朝鮮民主主義人民共和国との国交正常化がもっとも緊急の政治課題・・・」
●姜徹 『在日朝鮮・韓国人史総合年表・在日同胞120年史』日本植民地下の在日朝鮮人独立への闘い、戦後の解放、そして悲願の南北統一への歩み
●呉充功  「隠された爪痕」関東大震災時の朝鮮人虐殺を映像化
●大下敦史 元ブント、共産同幹部、情況出版代表、
元日本赤軍最高幹部・重信房子裁判を支援し関連する諸弾圧を許さない連絡会
●村上尚子  4.3研究所研究員、『現代朝鮮の歴史-世界のなかの朝鮮』明石書店、
●針生一郎 統一教会の広告塔、財団法人原爆の図丸木美術館館長(主な収蔵作品:原爆、水俣、南京大虐殺、アウシュビッツ、沖縄戦の図)saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2009/07/post_8638.html
●駒込武 日本の植民地教育政策を研究『日本の植民地支配―肯定・賛美論を検証する』
『帝国と学校』『植民地帝国日本の文化統合』
●川見一仁 東アジアの冷戦と国家テロリズム日本事務局、花岡裁判支援連絡会議会員、
強制連行を考える会事務局、
植民地支配の責任を問う!―『9・17』を語り、在日の再生を目指して12・14集会開催賛同人
http://www.jca.apc.org/~lee/zainichi/
●小西明子 『韓国人から見た日本』「日本の文化は全面解放すべきだ」
●杉原達 中国人強制連行問題等を研究、『中国人強制連行』岩波新書、
西松建設訴訟-中国人強制連行について西松建設の責任を立証

この記事へのトラックバック

  • 「冷たいガラス瓶に入った温かい手紙」~活動ご協力のお願い~

    Excerpt: 皆さま、こんにちは。ブログ管理人、〔しーたろう〕でございます。 日頃は当ブログ「ガラス瓶に手紙を入れて」、 また姉妹サイト【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】 に心からのご支援を.. Weblog: ガラス瓶に手紙を入れて racked: 2010-02-26 19:11
  • MSN産経ニュース/『保守系文化人がネットで「メディアパトロールジャパン」立ち上げ』

    Excerpt: 記事全文↓ Weblog: 朝靄夕凪夜桜 弐記 racked: 2010-02-26 20:59
  • 日本人新聞

    Excerpt: しばらく前に、ネットで政治ブログを閲覧していると「かがやけ きらめけ 日本人新聞」という印刷物があった。 Weblog: 風林火山 racked: 2010-02-26 23:50
  • [差別文書と部落解放同盟]マスコミの報道姿勢を疑う

    Excerpt: 部落解放同盟に遠慮して報道統制を行なっているのであれば、大手マスコミの見識を疑わざるを得ない。 生徒の父親に“人権を侵害する文書”を送付したとして 、脅迫と 偽計業務妨害 の疑いで 福岡県久留米市 立.. Weblog: 賭人の独り言 racked: 2010-02-27 00:48
  • MPJ、本日スタート!

    Excerpt: メディア・パトロール・ジャパン 既存メディアに対抗できるブログ ジャーナリズムの構築に挑戦!  すぎやまこういち・西村幸祐・三橋貴明の三氏らは26日、日比谷プレスクラブで記者会見し、ブログ・ジャーナリ.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-02-27 06:18
  • 高校授業料無償化は外国人学校を範囲外とすべし

    Excerpt:  自由民主党が審議復帰した。民主党が野党時に行った戦略を真似続ければ、民主党と同じ低レベルな政党に見られることがわかったかな。  さて高校授業料無償化だが、公立・私立関係なしに所得制限をつけると.. Weblog: すきま風 racked: 2010-02-27 17:23
  • 日本は大地震でなくなれば良いかも!

    Excerpt: チリでM8超の大地震=南米に津波警報  米地質調査所(USGS)によると、チリ中部のコンセプシオン近郊で27日午前3時34分(日本時間同日午後3時34分)ごろ、マグニチュード(M)8.3~8.5.. Weblog: 憂国、喝! racked: 2010-02-27 17:28
  • 強制連行の嘘。

    Excerpt: 下記の画像は、安倍政権下、朝鮮総連突入(朝鮮総連科協、薬事法違反による強制捜査)の際の有名な画像です。在日朝鮮人共等は、総連建物入り口付近でピケを張り、『帰れ!、帰れ!』の大合唱を繰り返していました。.. Weblog: きらやまと・さらいにこ racked: 2010-02-27 17:35
  • 抗議の街宣活動でまた負傷者!

    Excerpt: 一方的な警備方針にも怒りの声が! 暴行、日章旗の投げつけ、生玉子も 抗議団 に、 反日極左 は やりたい放題!   27 日午後 7 時頃、都内の文京区民センター前で「『韓国併合』100年- 3・1朝.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-02-28 08:53
  • 盛況!「あの戦争とは何だったのか?」

    Excerpt: 西村慎吾氏と中條高徳氏が大いに語る  大東亜戦争 は 今 も 心 の 中 で 継続中  人種差別 、 植民地主義 と 戦 った 日本 中條高徳氏と西村慎吾氏、二人の保守論客による特別講演会「あの戦争と.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2010-03-01 12:16
  • 揺らぎ始めた6年制の教員養成

    Excerpt: 日教組の政策丸呑みの民主党マニフェスト  朝日新聞が教員養成、公約の「6年制」にこだわらず で次の様に伝えています。・民主党がマニフェストに掲げた「教員養成6年制」について、鈴木寛文部科学副大臣は2.. Weblog: 普通のおっさんの溜め息 racked: 2010-03-01 12:54
  • あ~あ!民主党の事務担当者が逮捕されたぁ!

    Excerpt: しかも、四人だよ!どうする? 鳩山、小沢、民主党に恋焦がれている擁護派は、 裁判が終わるまで逮捕じゃないとか言うの?w それに、また、選挙に負けたし、なんか可哀想な気もするけど、 .. Weblog: 憂国、喝! racked: 2010-03-01 18:19
  • センゴク平成記 ~盗人、大臣に出世す

    Excerpt: わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。まったく「世も末」です。公の場で「国というものがよくわからない」と言ってしまう首相、母親からの資金提供を「知らなかった」としらを切る首相、歴代の秘書が政治資金規正.. Weblog: 愛国学園 racked: 2010-03-01 19:12
  • 日本の建国と日本人の感性

    Excerpt: 去る建国記念の日(紀元節)、「日本の建国と日本人の感性」と題して、上智大学名誉教授、渡部昇一氏が講演を行った。長時間の講演だけれど、とても深イイ話だと思うので紹介しよう。 Weblog: 風林火山 racked: 2010-03-01 22:22