テロ擁護者が法相になった日…拉致工作員・辛光洙の足跡

北朝鮮工作員の釈放嘆願書に署名した議員が2人も鳩山内閣に登用された…異常性も指摘される中、かつて千葉景子法相が、拉致事件を問い質す歴史的な参院予算委に出席していた事が判明した。
画像

昭和48年7月4日、北朝鮮のテロリストが能登半島に不法侵入した。所属は、人民武力部偵察局傘下の対南工作機関198部隊。侵入ポイントは石川県鳳至郡の猿山灯台近くの海岸…

辛光洙(シン・グァンス)工作員による日本初侵入の記録である。

工作母船に乗り込んだ辛光洙は、2日前に北朝鮮南部の元山港を出発、日本海を越えて能登半島沖に到達。そこから工作小船とゴムボートを乗り継ぎ、上陸を果たした。時刻は夜9時過ぎだった。

夜陰に乗じて不法侵入を果たした辛光洙は、大阪市生野区の民家に直行し、潜伏。日本での工作活動を開始した。日本侵入の目的は、在日朝鮮人の抱き込みだった。
▼山形・温海事件で押収のゴムボート(BNN)
画像

辛光洙は、肉親に北朝鮮帰還者がいる在日朝鮮人を中心に接触し、金銭面での支援を行う見返りに情報収集を要求。中には、工作員としてオルグし、秘密裏に北朝鮮に送り込んで訓練を受けさせるケースもあった。

日本各地で工作活動に従事した後、昭和51年7月に姿を消す。そして平壌のスパイ養成機関である金星政治軍事大で実務訓練を受けた辛光洙は、昭和55年4月、再び工作船に乗り込み、宮崎県日向市の海岸に不法侵入した。

その時、辛光洙が受けた指令が日本人拉致であった。平壌市内にある龍城5号招待所で辛光洙は上官の指導員から、こう告げられていた。

「基本任務として、日本に潜入して日本人を拉致し、その合法的な身分を獲得した後、工作活動の拠点を築いて南朝鮮の各種情報を収集せよ」

いわゆる「成り済まし」である。その標的となってしまったのが、原敕晁さんだった。

【拉致計画に加わった朝鮮商工会幹部】

辛光洙は平壌で拉致対象日本人について、複数の条件を示された。

*独身男性で身寄りがない
*年齢は辛光洙に近い45歳~50歳くらい
*逮捕歴がなく、またパスポート発給歴もない


大阪阿倍野区に身を潜め、条件に見合う人物を捜していたが、候補者は簡単に見つからなかった。そこで辛光洙は、総連大阪朝鮮商工会の会長・李吉炳に全てを打ち明け、拉致対象者捜しの協力を求めた。

更に李吉炳は、総連大阪朝鮮商工会理事長の李三俊に対し、条件に該当する者がいないか依頼。李三俊は大阪市内JR鶴橋駅前で北京料理店「宝海楼」を経営していた。そこでコックとして働いていたのが原敕晁さん(43歳)であった。
▼原敕晁さん
画像

「口数の少ないおっとりした人で、友達が訪ねてくることも電話を取り次いだこともありませんでした」

原さんが暮らしていた大阪市東成区のアパート管理人は、そう人物像を語る。 昭和11年生まれの原敕晁さんは、若くして両親を亡くし、長崎市立商業高校に進むも身体が弱く、学業を断念せざるを得なかったという。

辛光洙は原さんの戸籍謄本と抄本を取り寄せ、父母が既に他界している事を確認。大阪・梅田の国際電報電話局から北朝鮮本国に暗号化電文を打った。

「身分盗用の人物を物色した。至急に帯同復帰するので、その計画を組織化し、準備に入れ」
▼辛光洙工作員
画像

辛光洙と大阪朝鮮商工会幹部らによる拉致実行グループは、原さんに対し「貿易会社の社長が商業学校出の事務職を探している」などと転職を勧め、偽装面接をセット。新御堂筋の料亭に誘い出したのは、昭和55年6月中旬のことだった。

【海岸に潜んでいた4人の戦闘工作員】

総連大阪朝鮮商工会会長の李吉炳が貿易会社社長の役を担い、辛光洙は専務を偽装。更に、大阪朝鮮初級学校の元校長・安吉旭(キム・キルウク)が常務という触れ込みで原さんを囲み、採用する旨を告げた。

そして李吉炳が鞄から100万円の札束を取り出して辛光洙に手渡し、こう囁く。

「この金で旅行でもして、数日後に宮崎にある私の別荘でまた会おう」

原敕晁さんにとって、その偽装接待が大阪最後の夜となった。辛光洙らは直ちに大阪駅から寝台列車に乗り込み、翌朝には別府に到着。駅前のホテルに部屋を取った辛光洙は、そこで拉致決行の暗号放送を傍受する。

翌日、宮崎に着いた原さんは青島海岸近くの店で酒を飲まされた後、夜になって「海岸でも散歩しよう」と浜辺に誘い出される。接線では4人の戦闘工作員が待っていた。

原さんは猿轡をされた上、手足を縛られて袋に詰め込まれた。そしてボートで沖合に停泊する工作母船に運び入れられる。北朝鮮南西部の南浦港に到着したのは、その4日後だった。

しかし、これが辛光洙による最初の日本人拉致事件ではなかった。昭和52年11月の横田めぐみさん拉致でも実行犯の1人が辛光洙だったことが、曽我ひとみさんの証言で判明している。
▼新潟でのめぐみさん救出署名活動4月(産経)
画像

更に昭和53年7月の地村さん夫妻拉致でも辛光洙が実行犯として関与。これによって警視庁など共同捜査本部は3年前、国外移送目的拐取などの容疑で辛光洙の再逮捕状を取り、国際手配した。

昭和55年の原敕晁さん拉致事件で、自らも北朝鮮に戻った辛光洙であったが、僅か5ヵ月後に再び日本に不法侵入。上陸ポイントは原さんを連れ去った青島海岸だった。

この時期から辛光洙は原敕晁さんに成り済まし、菊の御紋が入ったパスポートを使って大胆かつ広域に渡る工作活動を展開。民潭佐賀県本部の幹部を抱き込む等、特殊なケースも明らかになっている。
▼偽造旅券で使用された辛光洙の顔写真
画像

そして昭和60年4月、自らソウルに乗り込んだ所で摘発された。

【救出求めた実兄の嘆願書は届かず】

日本列島を舞台に10年以上に渡り断続的に工作活動を行っていた辛光洙であったが、初めての韓国入国後、僅か数日で安企部(現・国情院)に逮捕される。

安企部は辛光洙一派の動きを的確に捕捉していた模様で、同時期に元朝鮮学校校長の安吉旭も韓国内で逮捕された。容疑は、国家保安法違反及びスパイ罪だ。

辛光洙・安吉旭の逮捕が公表されたのは、摘発から約2ヵ月が経った昭和60年6月末だった。日本人拉致犯の逮捕は、我が国でも報道されたが、事件の重大性に気付いたジャーナリストは多くなかった…

参照:電脳補完録『辛光洙逮捕を報じる新聞記事』

韓国当局の発表を受け、警察庁は直ちに捜査員を韓国に派遣すると共に、国内の調査にも乗り出した。しかし、辛光洙らを聴取することなどは不可能で、また国内の捜査も限定的だった。
▼辛光洙工作員
画像

ちなみに辛光洙が旅券法違反容疑で国際手配されたのは小泉訪朝直前の平成14年8月。大阪朝鮮商工会の家宅捜索が行われたのは平成18年のことだ。実に、事件発生から26年後である。

「弟のことは、何かことあるごとに思い出しては、今ごろ何をしているか考えます。脳裏から消えたことはありません」

そう語るのは、原敕晁さんの兄・耕一さんだ。実の兄は両親亡き後、敕晁さんの面倒をみてきたという。原耕一さんは、事件発覚直後の昭和60年7月、時の法相と外相宛に弟の無事帰還を求める嘆願書を送った。

しかし、政府は動かなかった。そればかりか、永田町の親北議員たちは、あろうことか犯人に対し「その家族が希望に満ちた報せを受け取れるように」と釈放を求めたのだ。
▼北朝鮮で英雄視される辛光洙
画像

辛光洙釈放嘆願書である。

【菅直人は不遜な態度でシラを切ったが…】

「在日関係のすべての『政治犯』とその家族が希望に満ちた報せを受け、彼らが韓国での社会生活におけるすぐれた人材として、また日韓両国民の友好のきづなとして働くことができる機会を与えて下さるよう、ここに心からお願いするものであります。 
 日本国国会議員一同」


9月16日に発足した鳩山内閣には、拉致実行犯釈放嘆願書にサインした議員が2人も名を連ねることとなった。菅直人国家戦略担当相と千葉景子法相だ。これについて、鳩山首相の初会見で質問が飛んだ。
■鳩山内閣総理大臣 記者会見 20090916.其ノ参


産経新聞・阿比留記者によるシャープな質問だ。対して鳩山首相は「過去のことに対して私は今、2人の大臣に問うことを考えてはおりません」と返答した。余りにも無責任で乱暴な発言である。

横田めぐみさんも原敕晁さんも、生還を果たしていない以上、過去の問題などでは有り得ないのだ。閣僚として態度を鮮明にするのは当然で、沈黙は許されない。
▼会見する菅直人9月16日(イザ)
画像

菅ガンスの異名を持つ菅直人は、これまで「田英夫(社民連元代表)に頼まれて誰か調べず署名した」などと発言している。シラを切り続けているのだ。
■「日曜討論」で狼狽する菅直人


これも卑劣な態度だが、もう1人の千葉景子は、明らかな確信犯である。辛光洙など知らない…と言い逃れることは出来ないのだ。

【拉致事件が問われた歴史的な参院予算委】

辛光洙釈放嘆願書が盧泰愚大統領宛に提出される前の年、国会で日本人拉致事件をめぐる質問が行われた。後に代々木を除名される兵本達吉氏の尽力によるもので、「北朝鮮による関与濃厚」との画期的な政府答弁を引き出した。

舞台は、参院予算委員会。日付は、昭和63年3月26日。この参院予算委に出席した議員に、千葉景子が含まれていたのだ。
画像

当時は、大韓航空機爆破テロで我が国の偽造パスポートが使用されたことが波紋を広げていた。代々木の橋本敦議員の追及は爆破テロ事件を足掛かりに、連続アベック失踪事件などを網羅。そこに辛光洙の名前も登場する。

橋本敦議員 「大阪でコックをしていた原さんという人が突然誘拐されたらしくて所在不明になった。ところが、この原氏と名のる、成り済ました人物が逮捕されてこのことがはっきりしてきたという事件があるようですが、警察庁、説明してください」

城内康光警察庁警備局長 「ただいま御質問にありました事件は、いわゆる辛光洙事件というものでございます。(略)1980年に、大阪の当時43歳、独身の中華料理店のコックさんが宮崎の青島海岸付近から船に乗せられて拉致されたというような状況がわかっております」

橋本敦議員 「辛光洙とはどういう人物ですか」

城内康光警察庁警備局長 「私どもとしては恐らく不法に侵入した北朝鮮の工作員であろうというふうに考えております」
▼同参院予算委会議録情報S63年3月26日
画像

同日の委員会では辛光洙に加え、朝鮮学校元校長・金吉旭も共犯の北朝鮮工作員として挙げられている。1回生議員だった千葉景子は、この日の日本人拉致事件をめぐる質疑を見守っていた。
▼認証式に向かう千葉法相9月16日(イザ)
画像

そして辛光洙の犯罪を知りながら、翌年の釈放嘆願書にサインしたのだ。しかも釈放要請リストにあった29人には、もう1人の拉致実行犯・金吉旭の名もしっかり刻まれている。

釈放嘆願に関して朝鮮労働党から社会党への強い働きかけがあった疑いは濃厚だ。後に辛光洙らの恩赦・北朝鮮帰還が実現したことで、署名した全議員には、拉致事件解決を遅らせた責任が強く問われる。
▼釈放後に北で演説する辛光洙
画像

また辛光洙は拉致だけではなく、国内に拠点を築き、スパイ網を広げた工作員でもあった。そうした犯罪者の釈放を願い出た議員が、今回、法務大臣にまで登り詰めたのだ。
▼記念撮影する鳩山内閣9月16日(時事通信)
画像

テロリストの擁護者が法相を務める新内閣の異常な実像を改めて認識する必要がある。

我が国の政府代表が早急に、そして命懸けで守るべきは、安否の分からない日本人拉致被害者の生命、人権だ。


  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発となります

banner1

参考文献:
石高健次著『金正日の拉致指令』1996年
高世仁著『拉致~北朝鮮の国家犯罪』2002年

参考資料:
■RENK『ソウル刑事地方法院1985年11月30日 判決宣告』

参考記事:
■イザ9月16日【鳩山首相初会見】拉致犯釈放嘆願書の署名2閣僚「過去は問わない」
■読売新聞2006年3月4日『地村・蓮池両夫妻を拉致、辛光洙容疑者ら国際手配』
■しんぶん赤旗2003年2月20日『公明党 拉致実行容疑者の辛光洙釈放要望“知らなかった”ではすまない』
■救う会全国協議会ニュース2006年1月6日

この記事へのコメント

ひろし
2009年09月18日 18:17
またトンデモナイ人間を法務大臣に置いたものです。故人献金の問題で告発状が提出されており、首が危ない黒い鳩山にとって、誰を法相にするかは閣僚人事の大きなポイントであり、熟慮に熟慮を重ねた結果が千葉景子だったのでしょう。彼女は早速期待に応えて法務大臣の指揮権発動について発言しています。このようなことを敢えて発言した法務大臣はこれまでにいたでしょうか?
花うさぎ
2009年09月18日 19:55
凄いエントリーを感謝します。阿比留記者の質問は大事なポイントをついてますが、「過去は問わない」というのは答弁になってませんね。

その伝でいけば、「自らの政治資金疑惑が確定しても過去は問わない」って、言い逃れとか詭弁のレベルを超えているでしょう。
風来坊
2009年09月18日 20:21
福田恆存氏の箴言に「一人の人間を他の人間と区別し得るものはその人の過去以外の何ものでもない」というのがあります。つまり、どんな経緯があったにせよ、「釈放嘆願書に署名した」という事実が管・千葉両名の“人間”そのものなのです。
してみると、「二人の過去のことは問わない」との鳩山発言は「管、千葉という人間を全否定した」ことにほかならない。何せ両人には他の人間と区別し得る何物もないのだから。全否定した人間を起用した鳩山の任命責任は如何に?

また、百地章教授は「マニフェストは大切だが、それ以上に重要な判断資料を提供してくれるのは過去の実績である」と指摘されました。いかにマニュフェストを化粧しようとも、テロ特措法、新テロ特措法、海賊対処法などに悉く反対した民主党の体質は隠しようがないことを皮肉ったものです。

民主党およびそのメンバーの体質がこの程度のものであることは分かりきっていたのに、彼らに一票を投じた選挙民は一体全体どういう了見だったのか?
ひろりん
2009年09月18日 21:27
首相官邸ホームページ。麻生内閣時代にあった国旗、天皇陛下在位20年のバナー、北朝鮮によるミサイル・核問題関連情報のバナーが、鳩山内閣になった途端に無くなりました。

その後、国旗と天皇陛下在位20年のバナーは復活しましたが、北朝鮮だけは消えたまま。

この工作員を釈放しろと懇願した人物が国家戦略局と法務大臣ですので、北朝鮮に気でも使っているのか?と感じます。

拉致問題担当の中井氏のブルーリボンが虚しく見えます。
kenn
2009年09月18日 21:29
法相ポストを極左に奪われたのは痛恨の極みですね。人事で党内保守派が冷遇されたのを見ても、やはり民主党の党内闘争は極左グループが圧倒的に強いことを改めて思い知らされました。

週刊ポストによれば検察内部には「小沢を絶対に許さない」という強い意志があり、鳩山の故人献金も既に捜査に着手しているようですが、法務検察の頂点を抑えられた以上、千葉景子の在任中は検察による小沢・鳩山への反撃もねじ伏せられる可能性が高いです。

こうなるとさすがに愛国・保守勢力も窮地に陥ったかに思えますが、私は反撃の手段はまだ残っていると思います。それは経済問題です。
すでに民主党は補正予算未執行分の凍結に着手し始めていますが、予算の付け替えやムダ削減だけで国家経済が成長軌道に乗るなんてことはあり得ません。麻生政権下で何とか上昇気流に転じかけた景気は一気に腰折れして、どん底に落ちていくでしょう。成長戦略をもたない民主党の経済運営はどんどんボロを出しGDPもダダ下がりを続けるのは間違いありません。ここらあたりがつけいるスキになるでしょう。
経済成長率・失業率の推移から目を離せなくなってきそうです。
kororin
2009年09月18日 21:50
衆院選挙後の告知ビラ作成を

選挙前の告知ビラは、折角良いビラが出来上がった時には、既に投票日間近になってからで、余りにも遅すぎた。
 分かりやすくアピールが出来るビラ作りを是非お願いしたい。 民主党が進めようとしている売国政策を暴くのだ。
 ・・・(他力本願ですみません)
日本中を告知ビラで埋め尽くすのだ。
kenn
2009年09月18日 21:54
平沼グループの城内みのる代議士が法務・文科委員会に入ることが決まった模様です。これはいいニュースですね。城内議員が最前線に立って戦う場面が増えそうです。ブログのコメント欄に応援メッセージをお願いします! 

北の第五列は多いですが連中の最大の弱みは、人前で自身の歪んだ信念を堂々と披歴できないことです。執拗で厳しい追及には音を上げて「ちょっとまってください、これだけはちゃんと答えさせて、ちょっとまって、ちょっとまって、ちょっとまってください」状態になりますよ。攻撃の手を緩めてはいかんですね。
邦夫
2009年09月18日 22:25
黒い鳩は自分が豚箱に入ることを恐れて、拉致と言う最も凶悪な犯罪の犯罪者の釈放嘆願書を出した実績のある千葉景子にすがるような気持ちで法相に任命したのでしょう。
正義
2009年09月18日 22:48
千葉景子は死刑廃止論者。
しかし、刑事訴訟法475条は「死刑が確定したら、法相は再審請求が出ているときなどを除いて6カ月以内に刑の執行を命令しなければならない」と定めています。
自分の主義主張は別として、死刑が確定したら、死刑執行の署名をするのが法務大臣の職務。署名をしないと言うなら、法務大臣としての職務放棄であり、自分は三権分立を超越した権限を持つ超法規的存在であるとするものです。このような大臣は罷免しなければなりません。
川にゃ
2009年09月18日 22:55
 千葉ガンス景子法務大臣が検察庁内で暴れても、刑事訴訟法247条にはこう書いてあります。247条「公訴は、検察官がこれを行う。」
 つまり、起訴は検察庁が行うのでなく、検察官が1人いれば刑事事件は裁判所に起訴できるのです。政治的な圧力から準司法機関である検察官を守るために、定められているのです。
 侍の検察官が1人いれば十分なのです。

 鳩山は、千葉を据えるという姑息な手を使いました。地獄行き決定ですね。

 以上です。
ヒロ
2009年09月19日 00:01
公安調査庁は左翼の手に落ちたってことになりますね。鳩山はなぜ要の法務省を左翼に明け渡したのか?法務省って同じ派閥の身内が務めるポストってイメージだったんですが・・・・
2009年09月19日 00:30
こんばんは。
アネモネさん、貴重な情報UP感謝します。
テロ容認の売国奴がそこまで上り詰めるとは、極めて危険な状態ですね。わが国が死に至る前になんとしても排除しなくては!!
Frank
2009年09月19日 01:34
>こうなるとさすがに愛国・保守勢力も窮地に陥ったかに思えますが、私は反撃の手段はまだ残っていると思います。それは経済問題です。
kenn 2009/09/18 21:29

鋭い分析、少し希望の光が見えてくるような気がします。
しかし、外国人参政権や人権法案が問われないまま有権者の動向が決められてしまうということに、一抹の不安を感じます。

このあたりの問題が、今度の自民党の総裁選挙意でもあやふやなまま行われようとしています。
例えば、河野太郎自民党と鳩山民主党が、経済問題だけで選挙をすることになれば、どうしたらいいんでしょうね(泣笑)。
悲観桜
2009年09月19日 01:51
背乗り(ハイノリ)と呼ばれる手法ですね。辛のような人非人を擁護する痴婆が法相になったということは、日本破壊の布石なのでしょう。

憂国の志を持つ者は少しでも抵抗していきましょう。
生良大和
2009年09月19日 10:02
>鋭い分析、少し希望の光が見えてくるような気がします。
Frank 2009/09/19 01:34

甘いw。

その為の、事務次官の定例記者会見の禁止や、警察庁長官の記者会見禁止措置なのだと思います。

つまり、鳩山政権に都合の悪い情報を、行政事務方から漏れ出るのを潰すつもりだと考えます。例えば、中国原潜のEEZ不法侵入とか、不法移民の急激な増大とか或いは、企業倒産や失業率の増大と言った、自分達にとって都合の悪い統計数字の速報値が、官僚以下事務方からマスゴミや野党自民党に漏れて行く事を未然に阻み、握り潰す気満々なのだと思えて来ます。

特に、警察庁長官記者会見禁止などは、穿った見方をすれば在日朝鮮人の犯罪の実名報道を完全にシャットアウトするつもりでは無いのか?と想像してしまいます。警察機構から国民に流す情報の一元化とは即ち、ここ数年顕在化して来た朝鮮人犯罪者の実名報道を握り潰し、以前の通名である日本人名に戻すつもりなのではないのかと悲観桜wしてしまいます。

私が、東アジア黙示録に辿り付く何ヶ月か前に、筑紫哲也は丁BSニュース23のメンバーを一新して、再スタートを切りました。いつも此処で話題にしている膳場貴子は、この時山本モナと共に加わりました。丁BSが、朝鮮人の巣窟テレビ局とはその時点では露知らず、此処に来て初めてアネモネさんに教えて頂きました。

膳場貴子目当てに見続けて来たこの丁BSニュース23には、幾つかの拘り続けてきたテーマと言うのがありました。

オキナワ。死刑廃止。そして、カルデロンです。

tamago
2009年09月19日 10:44
みんなのチカラをひとつにしませんか?
「日本の心をつたえる会」では、ただいま会員を募集しています。
草の根徳育推進を行う会です。
詳細はホームページをご覧ください。↓クリック↓
http://nippon-kokoro.txt-nifty.com/blog/2010/01/post-7d9c.html
発足2009.9.6
2009.9.17時点会員 545名
メーリングリスト参加者 321名
生良大和
2009年09月19日 10:47
丁BSニュース23は、死刑になりたいが為に無差別殺人を侵した死刑囚の手記を、被害者の心情や人権を省みず番組内で朗読したり、或いは、国内民族対立で100万人虐殺が行われたルワンダでも死刑が廃止された等々の、辟易するような特集を何度も組んで来ました。

暗に、日本も死刑制度を廃止しようと言う「世論誘導」の意図が見え見えでした。

そしてこれでもかと言う位のカルデロン・ノリコ特集です。特に印象的なのは、ここでも書き込みした事がありますが、報道各社がこぞって天皇皇后両陛下の金婚式を祝うニュースを採り上げていた日にも、敢えてそれを完全無視。強制退去が迫るカルデロン一家の可哀想な近況を、家の中にまで入って中継した事にはひっくり返りました。

そのカルデロン騒動の黒幕が、この千葉景子と言う訳でした。鳩山政権閣僚名簿が発表されて、それに関してのネットニュースを見ていて初めて知りました。早々2chに行って、2chネラの会話を盗み聞きしている際、千葉景子の発言を扱った動画を拾いに行く途中で、官邸ホームページの日の丸と、天皇御即位20周年記念バナー削除を知りました。

自慢する訳では無いですが、今、自身の書き込みを見直して見ると私は、偶然相当早い段階で気づいたのですね。そして、ホントか嘘かは知らないですが、何の気なしに手にしていた携帯電話の2ch情報から、鳩山幸の素性に辿り着いたりと、ネット情報社会の凄さ恐ろしさをまざまざと感じてしまいます。

そのカルデロン一家を支援していたのは実は、朝鮮人組織であったと言うおまけ付きです。(此処では割愛)

千葉景子曰く、『自分のアイデンティーも大事にしながら、日本社会、住んだり活動する社会を責任を持って皆で作って行こう』。

在日朝鮮人のアイデンティーって、何ぞや?
生良大和
2009年09月19日 11:07
終らん(汗)。

在日朝鮮人のアイデンティーって、何ぞや?

敗戦で打ちひしがれた日本国民に対する、掌を返した様な裏切りと、植民地支配・強制連行の嘘で固めた自虐史の強制。そして通名と称する偽名で、あたかも日本人であるかの様に「成り済まして」生きる権利。そして在日朝鮮人である事から認められている、『在日特権』と言う数々の生活保護や免税措置を握った、弱者を装った特権階級の事かしら?

一旦この辺りで切りますが、

千葉景子の法務大臣就任直後の記者会見の内容が凄いですよね。

千葉法相 「人権侵害救済機関、設置は当たり前。早急に実現させる」
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2009/09/17(木) 10:31:08 ID:???0
千葉景子法相は17日未明の就任記者会見で、思想・言論の自由の制限につながると指摘される人権侵害救済機関について、

「国際的にみても(設置が)当たり前の機関だ。実現に向けて早急に取り組みたい」と述べ、内閣府の外局として設置する考えを示した。

(以下略)
 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090917/trl0909170048000-n1.htm

ネット情報網を潰す気満々です。

皆さんが仰っている様に、小沢西松献金操作打ち切り、鳩山由紀夫故人献金操作打ち切り指揮権発動の意図と合わせて、見た目鳩山政権のソフトな変革イメージとは真逆の、言論弾圧を一気に進める『極右』政権の象徴がが、この女の様な気もします。
異誤自嘲
2009年09月19日 13:26
辛辛辛辛辛辛
紙屋癌酢飽悪
ゼンバ・キャラ
2009年09月19日 14:40
(-_-メ )モウ、イゴジチョウノヒトハイナイヨw。
ナニカ、イイタイコトガアルノナラ、チャントシタコトバヲカキコンデネ。

アタマ、ワルイナコノヒトw。




(-_-メ )V
kororin
2009年09月19日 16:15
衆院選挙後の「手作りチラシ」作成を

民主党の売国政策を白日のもとにさらす為に。
 選挙前の「手作りチラシ」は、折角良いものが出来上がった時には、既に投票日が間近になってからで余りにも遅すぎた。
 分かりやすくアピールが出来る「手作りチラシ」作りを皆んなで始めよう。
民主党が進めようとしている売国政策を暴くのだ。

日本中を「手作りチラシ」で埋め尽くそう。
生良大和
2009年09月19日 20:42
こんばんわ。
今日もテレビ朝日の料理番組、「二人の食卓、ありがとうのレシピ」を見てしまいました。テレビ朝日報道ステーション女性キャスター、ぴろりん市川寛子がレギュラーを務めている番組です。3週連続。私にとっては、珍しいです。

テレビ朝日報道ステーションは、来週一週間はメインの古舘伊知朗は夏休みで、代役として山口豊テレビ朝日アナウンサーが務めるそうです。

古舘伊知朗も山口豊もいらねぇ~よwと。公共の電波に載せて、グダグダと個人的なキャスターやアナウンサーの私見など聞きたくないです。ぴろりん市川寛子アナウンサーが、淡々とニュース原稿を読み進んで行けば事足りる話です。下らない話など排した分余計に、ニュース項目が報じられる筈です。

隣の朝日新聞からの天下り解説者の一色清との、まるで居酒屋でする様な、尤もらしい政談など止めてしまえば良いのです。高度な細かい解説が必要な場合は、丁BSニュース23がやっている様に、その都度テレビ朝日の記者を出演させれば良い訳で、それだけでも古舘と一色清の契約金、5億円と5千万円くらいw?が節約できます。

これこそが、いつも古舘伊知朗が番組内で繰り返し喚いている『ムダを無くす』と言う事では無いのかと思ってしまいます。

昨日の岡田克也外務大臣を招いた報道ステーションの番組内で岡田外務大臣は、核密約開明は既に公表されている、アメリカ合衆国の密約の存在を認めた公文書の範囲内で、『官僚達が(あたかも)勝手に結んでいた密約の存在を究明して行く。だから、アメリカ合衆国との外交関係は損ねない』。と述べていました。

古舘伊知朗曰く。『官僚の皆さんが墓場まで持って行くと言っていたモノを明らかにしていくべきですね』(要旨)。

こいつ等、何処まで官僚叩きをすれば気が済むのだと古舘、岡田をトコトン馬鹿にしてやりたくなりました。

親日
2009年09月19日 21:06
今回の民主党政権は反日、親韓国、親北朝鮮、親支那であり売国政策により日本国の存立の危機が迫っている。日本国民は早く気づかないと大変である。自民党と高級官僚の利権政治によって国民の信頼を失った結果であるが民主党の甘いささやきの裏に注意しなければ日本人は支那、朝鮮に日本人が働いた血税が今度はアメリカから朝鮮、支那に使われるだけのことになる。民主党の反日左翼の動向に国民は監視していかなければならない。千葉景子法務大臣は旧社会党の残党であり小沢の意を受け西松事件、鳩山故人献金事件の捜査に指揮権を発動前提のため任命されたものである。また、左翼人権派弁護士で死刑反対論者であり、日本人拉致の実行犯シンガンス釈放嘆願書に署名した反日政治家であり日本国を危うくする人物である。国民に甘い政策で政権に就いたが小沢が陰で率いる反日政権である。小沢の母親の墓も済州島にあるといわれている。日本国は日本人のためもであり税金は外国人、在日のためでなく日本人の福祉のため使われるべきである。日本国民は政治家の動きを監視してより良い日本国になるよう頑張りましょう。
生良大和
2009年09月19日 21:17
日米安保条約締結以後、厳しい冷戦下の国際環境に於いて、人的損害も無く経済的負担も相対的に軽微で、軽武装で日本国民が平穏無事に何十年も暮らせて来られた事は、紛れも無い事実です。

その一翼を担って来たのは在日米軍の存在であり、その担保であったかも知れないのが『核密約』であると考えられます。担当した官僚共等は、代々黙々とそれを背負って墓場まで持って行った訳です。

核密約の存在が明らかとなれば、結局官僚叩きにしかなりません。岡田外務大臣は結局そこに行かざるを得ません。核密約の存在=核兵器の有用性を証明する事に過ぎない。その一方で、世界の先頭に立って核廃絶を推進するとほざく、鳩山政権下岡田外務大臣です。こいつ等は日本国の国防、日本国民の安全保障を何と心得ているのか。全く読めません。真剣に恐ろしくなります。

自分自身以外な気がするのですが、鳩山政権下の閣僚の中で一番好感を感じるのが実は、福島瑞穂です。自分自身びっくりです。記者会見場の日の丸にきちんと一礼し、子育て支援に対しては、所得制限をすべしと極めて現実的な見解を示しています。

それに社民党は、原子力開発容認の方針転換をした筈です。『変節、修正主義、ぶれた』色々罵倒を浴びせられるかも知れませんが、国家を担うと言う自身の立場を認識した場合、福島瑞穂の現実的な対応は、言いたい事は山ほど有れど、とりあえず評価したいと考えます。

それは、千葉景子とて同じです。散々悲観的な事ばかり書き込んで来た私ですが、例え今まで極左活動家紛いの政治活動を為して来た千葉と言えど、民主的な選挙で圧倒的支持を得た鳩山政権下の体制を担う閣僚として、そして一日本国民として、その任にある間は一体誰、何を優先すべきかを、それとなく認識しているかも知れないと、ほんの少しだけ楽観視している私でもあります。
生良大和
2009年09月19日 21:47
>日本国民は政治家の動きを監視してより良い日本国になるよう頑張りましょう。
親日 2009/09/19 21:06

真剣にそう思います。

民主党が常日頃主張している、『税金のムダ使いを無くす』。これこそ、民主党自身が噛みしめるべき言葉だと思います。

日本国民は誰一人、これ以上自分達の税金を朝鮮人などには使われたく無いです。例えビタ一文たりとも。

官僚のムダ使いを糾弾し続けるつもりなら、それ以上に在日朝鮮人の在日特権と言われる数々の生活保護、免税その他優遇措置に切り込めと言いたいです。官僚のムダ使いは、所詮日本国民のムダ使いです。日本国民有権者の一人としての私からすれば、許容の範囲内です。

『しょうがねぇ~なw』と。

しかし、働きもしないで無職のままでいる在日朝鮮人は、40万人以上存在すると言われています。一体やつ等は生活の糧はどうしているのか?と。此処に私達の税金が流れていたとすれば、我慢が出来ません。許せないです。

もしかしたら私達、普通に懸命に働いている一般的な日本国民の税金を、奴等在日朝鮮人共等が啜っているとしたらどうすべきか?この辺りを、民主党自身が明らかにして、日本国民を納得させるように改善していかない限り、在日朝鮮人参政権など絶対に有り得ないと感じます。

一旦決められたとしても必ずひっくり返します。今回の補正予算の如くにです。
Frank
2009年09月21日 03:19
>一旦決められたとしても必ずひっくり返します。今回の補正予算の如くにです。
生良大和 2009/09/19 21:47

生良様
この考え方、大変共感します。もとい、共鳴します。

ただ、外国人参政権や人権法案など、このような法則があると思うと大変力強く感じます。

民主党と自民党の得票率の差が10%余り、8%の票が動くだけで今回の衆院選の結果は逆転します。
しかし、この8%こそが、マスコミの垂れ流しの世論操作に握られている「部分」のようにも見えます。

いかに、この8%を逆転していくか!

>日本国民は政治家の動きを監視してより良い日本国になるよう頑張りましょう。
親日 2009/09/19 21:06

とにかく今は、それしかないですよね。
生良大和
2009年09月21日 04:49
Frank様、おはようございます。丁度、トイレに起きて来た所です。

今日夫婦で、奈良に行くつもりをしておりますので、長くは書き込めませんが、私は思うに民主党は、選挙には勝ちましたが戦い(適切な言葉が見つかりません)には、負けた様な気がします。

在日朝鮮人参政権付与を、気味の悪い目をした鳩山由紀夫が大写しにされているマニフェストに、記載しなかった事。

八ッ場ダム地域選出の民主党候補者を、今回立てなかった事。(確か、小渕裕子の選挙区かしら?)

前政権が決定した、補正予算を執行停止にした事です。

つまり、鳩山民主党は国民有権者に対し、『嘘を付いて本心を隠した』、『争点を避けて先送りしてしまった』、『政策の継続性を破壊してしまった』。と言う事です。

選挙の際には確実に負けたでしょうが、八ッ場ダム工事は、継続か中止かを問うべく、民主党候補を立てて戦うべきでありました。そうすれば、仮に八ッ場ダム工事中止を撤回しても、誰も文句は言わなかった筈です。

争点を先送りした以上民主党は、面子として中止するしか選択肢は無いです。しかし、それをすれば、今まで自民党政権が苦しみながらも続けて来た、政権の信頼性とも言うべき、政策の継続性を破壊する事になってしまいます。

仮に、次に自民党政権が出来たら又、全てをひっくり返す事の正当性を与える口実になってしまうと言う事です。参政権付与もひっくり返せば良いし、たとえば村山談話や河野談話も引き継がなくても良くなります。

しかし、それで日本国の政治が他国から信頼されるか?疑問は残りますわね。

生良大和
2009年09月21日 04:54
(-_-メ )オワランネw。

いずれにしても、民主党は過去の事(つまり、前政権の為した政策の穿り返し)と、官僚叩きと言論統制しかやっていません。本当にムダかどうか判らない公共事業を悪と決め付け、予算執行停止をして『仕事を奪い』、『働いていない者へのバラマキ』をしようとしています。

仕事場を破壊してばかりいる民主党。二酸化炭素25パーセント削減と合わせて、物凄い不況に襲われる恐怖心が湧いて来ました。

作禮而去。


キラ
2009年09月21日 11:45
春日大社
キラ
2009年09月21日 12:27
護国神社
キラ
2009年09月21日 13:05
石上神宮
キラ
2009年09月21日 13:51
大神神社
キラ
2009年09月21日 14:42
橿原神宮
風来坊
2009年09月21日 18:20
要人が政府専用機を使用する際は必ず予備機をも飛ばして万一に備えることになっている。二機を運行するためにつぎ込む税金のことを考えた場合、
▲鳩山が売国交渉を行い、あるいは売国政策を宣伝するために政府専用機を使うことが妥当か?
▲それ以前の問題として、鳩山は果たして“要人”なのか?
と疑わざるを得ない。

人権擁護法案が通ったらこんなことも書けないので、せいぜい今のうちに書いておかねば。
生良大和
2009年09月22日 01:38
こんばんわ。
無事に帰って来られました。下の息子も、今日は朝から部活で、「お母さん、あんなに行きたがっているから、奈良の神社巡りにお父さんに付いて行ってあげなよ」。と言ってくれました。優しいやっちゃw。

結局、二十年以上ぶりで、二人で長距離ドライブ。奈良に行く事になりました。色々な意味で物凄く有意義な一日でした。

高速道路の、物凄い混み様は何だろうか?今までの経験則からは及びも付かない地点から、名神高速道路は渋滞していました。私は大雑把に言って、余程の事が無い限り日曜日朝8時に家を出れば、10時には京都の東山区に入れる辺りに住んでいます。今日も同じ感覚で家を出ましたが、あんな渋滞見た事が無いです。

偶然ですが、その渋滞の最後尾が奈良に抜けるJC直前であったから助かりました。その奈良から恐らく京都方面に向かうのであろう対向車線側も、ずうっとつながっています。あれでは、昼までには京都東ICを降りられないだろうに。

帰りは、名阪国道を使いました。有料区間の亀山ICに入った途端、完全に止まりました。東名阪は余り使った事がないですが、こんな渋滞見た事がないです。一時間以上だらだら走って次のICで降り、下道で帰って来ました。

はっきり言って、高速料金日祭日1000円は、止めた方が良い様に思います。せめて、半額位。こんなに混んでは高速道路の意味が無いです。運送業や観光バス業にも支障を来たしている筈です。

それにどう考えても危険です。高架橋や橋の上を数珠繋ぎ。各種インフラの損耗は激しくなるであろうし、第一、日祭日ごとに日本中の高速道路のあちこちで起こるであろう激しい渋滞の最中、大きな地震が来たらどうするのかと?

高速料金無料化など、以ての外です。でも民主党は、やるのだろうな?面子の為か?嫌がらせかw?日本の弱体化の為にかw?
生良大和
2009年09月22日 02:19
私、東アジア黙示録上にも今回と同じ様に、記録を残してありますが一昨年、春日大社には参拝した事があります。しかし、奈良の他の神社は初めてでした。

何か、格式とかスケールとか重厚さとか、他県のそれとは全く違います。神武天皇が御祭神の橿原神宮が、あんなに凄い規模を誇っているとは露知らなかったです。

日本人って、ホントに神社が好きなのですね。御朱印を貰う度に、春日大社からどこかで一緒だった人に何人も会いました。(つまり、私達と同じ様なルートで神社を巡り、御朱印集めをしている)。

春日大社は別格として、何処の神社も老若男女を問わず、参拝客でにぎわっていました。

鳩山民主党政権が誕生して、私を含めて「ニッポンオワタ\(^^)/」とガックリ来ている人は多いでしょうが、日本は意外と強固かな?と言う気もします。

>鳩山は果たして“要人”なのか?
風来坊 2009/09/21 18:20

考え様に拠っては、鳩山由紀夫って可哀想な男ですよね。日本を代表する大金持ちのエスタブリッシュメント出身なのに、実質的な亭主のいた年増の朝鮮女に誑かされて、玉の輿に乗られた男です。運転しながら嫁に、ネットで知った鳩山幸の素性を話してやったら、「あのでしゃばり様、自己顕示欲は日本人の感覚では無いものね。鳩山さんもあれじゃダメだわ」と、妙に納得されてしまいました。

あわれというも、なかなかおろかなり~、さればにんげんのはかなきことは云々(白骨の章)

彼は、半世紀以上に渡って、植民地支配・強制連行と在日共等に騙されて、散々血税を啜られて来た日本国民そのまんまです。ある意味鳩山由紀夫は、日本国民全体の象徴でもありますね。

>人権擁護法案が通ったらこんなことも書けない
風来坊 2009/09/21 18:20

激しく同意です。
Frank
2009年09月22日 04:46
>高速料金無料化など、以ての外です。でも民主党は、やるのだろうな?面子の為か?嫌がらせかw?日本の弱体化の為にかw?
生良大和 2009/09/22 01:38

本当に面子か、嫌がらせのためなんでしょうね。
まあ、高速道路ではなく専用機を使っている限り関係ないのかな。

>彼は、半世紀以上に渡って、植民地支配・強制連行と在日共等に騙されて、散々血税を啜られて来た日本国民そのまんまです。ある意味鳩山由紀夫は、日本国民全体の象徴でもありますね。
生良大和 2009/09/22 02:19

鳩山を見る、ということにおいて、この視点絶対必要ですね。
あの目、、、
どうしよう、反対すれば殺されるしw、、、
という感じで、ヤクザに首根っこを押さえられたどこかのボンボンという図。
不通の世間ではそれもありでしょうが、日本の首相ですからね。

朝鮮人どもの高笑いが聞こえる気がします。全く不愉快です。
g-pal
2009年09月22日 15:19
 ある朝鮮人居留民の独り言が聞こえてきました。
 『8.30選挙は、民主党・社民党という朝鮮人の政党と、自民党という日本人の政党との戦いだった。この無血クーデタと呼んでもおかしくない民主勝利は、我々が新聞・テレビを支配していることから達成できた。しかしアメリカがオバマ大統領であることも大きかった。オバマは共産主義者だし、アメリカ民主党の共産主義者はかつて支那の国共内戦で毛沢東に加勢し、優勢だった蒋介石を負けに追い込んだ。つまり、自民党より中共の方が昔からの盟友なのだ。オバマが自民と民主・社民のどちらに親近感を覚えるかは自明だろうし、自民党の意気消沈ぶりはアメリカに何の助けも期待できなくなったからではないのか。沖縄・三沢とアメリカ軍が姿を消してゆくのなら、軍事力の空白をどうするのか、核の傘もどうするのか、対策を考えなくてはならない。我々朝鮮人はアメリカの日本植民地経営の一翼を担って、パチンコ、右翼、左翼、カルトと大忙しで働いてきたし、日韓併合で日本が朝鮮を文明化してくれる以前は、支那の属国として奴隷状態に置かれていたわけだから、中共が軍事力の空白を埋め、核の傘で日本を覆っても一向に気にならない。自民党は、国軍創設=九条の廃棄をして、核武装も視野に入れてゆくのか、支那に屈服して平和を維持してゆくのか、どちらの対策が良いのか問わなければならなかった。ハト山内閣は日本人の生活なんて何の興味もない。朝鮮人の日本支配を磐石にすることと、支那に日本のありったけの富を差し出すことしか興味はない。こうなると、自民党は選挙中はどっちつかずだったが、支那利権に食い込もうと、屈中派が前面に出てくることになるだろう。

g-pal
2009年09月22日 15:20
 2千6百年以上も、恵まれた日本列島で文明的な暮らしを送ってきた日本人に比べ、支那・朝鮮は異民族による奴隷支配で、文化も糸瓜もあったものではなかった。血縁・地縁しか頼れるものがない過酷な暮らしを生き抜いてきた朝鮮人の強さを、これからたっぷり見せてやろう。秀吉来襲の恨もあるし。』
金 国鎮
2009年09月22日 20:03
原さんが働いていた宝海楼は私が昔よく行った中華料理屋ですね。
拉致前の話ですので、私がよく食べた麻婆豆腐は原さんが調理したのかも知れません。
いわゆるB級グルメですが、うまかったね。
辛光洙は戦前日本にいて戦後間もなく朝鮮に帰った帰国朝鮮人の一人ですね。
彼の本籍は南朝鮮だと思います。
彼は戦前日本にいた朝鮮人の中では日本の教育を受けた朝鮮人ではないかと思いますが、その人間をこういう形で利用する北朝鮮の政治とそれを又利用する日本の政治は拉致以上に残酷かもしれません。
原さんの拉致当時、朝鮮総連と事を起こせばヤクザが直ぐ出てきましたね。
彼らと対立して無傷で逃げられる人は在日米軍、警察、ヤクザぐらいだったかな。
そして新しく登場してきたのが朴大統領とKCIAですね。
事あるごとに日本の官僚・大手マスコミ・知識人は彼らを誹謗中傷していましたよ。
彼らだけが拉致に対して日本の公安と協力して動いていたのにね。
かくいう私も微力ですが協力しました。
その当時の政治集団はどういうわけか民団中央の政治集団となり今や地方参政権を韓国政府・民主党に働きかけて何やら
成功しそうですが、彼らはどこまでいっても政治集団です。
地方参政権が成立したとしても金を作るのはまた別な人です。
叫ぶでしょうね。
つまずくでしょうね。
生良大和
2009年09月22日 20:20
こんばんわ。
私、今日何ヶ月ぶりかでNHKニュース7冒頭で、小郷知子が見られました。小郷知子って、身長を高く見せる為に、「おはよう日本」首藤奈知子が使っている様な、踏み台を使っているのかしら。

12 :公共放送名無しさん :2009/09/13(日) 07:11:05.39 ID:CJ5I4ySZ
とりあえず、なちこ台置いておきますねー。

http://blogs.yahoo.co.jp/holahola_123/46941509.html
32 :公共放送名無しさん :2009/09/13(日) 07:12:35.48 ID:jLXFO9eN
>>12
こごたん。・゚・(ノД`)・゚・。

今日のニュース7冒頭で、必死に小郷知子の足元に注目していましたが、彼女は踏み台など使っていないです。あの、2chネラの泣き顔は、何を意味しているのだろうか?

いずれにしてもマスゴミや官僚共等は、鳩山由紀夫に外交文言で、『友愛』などと言う自分にしかわからない単語使わせるなよと、言いたいです。

朝鮮人から不正に受け取った献金を、秘書の責任におっ被せて心臓発作に見せかけて殺す事を「友愛」と言うのかしら?

生良大和
2009年09月22日 20:41
友愛・鳩山由紀夫首相の「故人献金疑惑」キーマンとなる税理士が露天風呂で怪死!★7

1 :しいたけ ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒーφ ★ :2009/09/21(月) 12:57:03 ID:???0

鳩山由紀夫首相「渦中の税理士が露天風呂で怪死!」
新政権を直撃 登別温泉を舞台に急展開!8.30歴史的大勝利の前日、「故人献金疑惑」のキーマンに何があった!
(以下略)

http://www.nigauri.sakura.ne.jp/src/up13040.jpg

完全黙殺のテレビメディア。恐ろし過ぎます。

鳩山由紀夫って、故錦濤中国国家主席との会合で、外務省が用意した文書を無視したそうですね。がっかりです。彼ははもう少し、出来る男かと思っていました。

自分が良かれと思って勝手に使った言葉が、後になって
国家にとって多大な不利益を齎す事は良くある事です。その、最たるモノが「河野談話」です。

自ら「国民の為の全員野球」と言いながら、最大の懸案国に対して独善的な、自分にしか判らない「友愛」なる単語を使って悦に逝ってる鳩山由紀夫です。早いとこ「逮捕」した方が良いのかも知れません。一国民として凄く、木っ端ずかしい事だけれど。

>朝鮮人どもの高笑いが聞こえる気がします。全く不愉快です。 Frank 2009/09/22 04:46

>過酷な暮らしを生き抜いてきた朝鮮人の強さを、これからたっぷり見せてやろう。
g-pal 2009/09/22 15:20

高々100年前には、ケツの周り糞塗れにしていた精々100万人強の在日朝鮮原人如きに、乗っ取られる程日本国はやわでは無いです。昨日一日、奈良大和の神社巡りしている最中にも、2600年続いている「国家の意思」なるものを感じていました。
g-pal
2009年09月23日 20:30
生良大和さんは、名前の通りに良い連休を奈良で生きてこられたようですね。私も宇摩説を知ってからは、神社や鳥居の意味がすっきりと分かるようになり、暇ができたら全国の神社を参拝して回りたいと思うようになりました。宇摩説は、正しい説が持つ『簡明さ』と『すべてを淀みなく説明できる』という特徴を備えた凄い説ですが、長年抱いてきた日本古代史の疑問を解いてくれただけでなく、今現在の日本を鮮やかに透視してくれます。日本はしばらく、第2・第3の外国からのとんでもない侵略と戦わねばならないだけに、参拝を先にとも思いますが、暇がないので、とりあえず靖国神社だけはまめに参拝します。
生良大和
2009年09月24日 01:04
>暇がないので、とりあえず靖国神社だけはまめに参拝します。 g-pal
2009/09/23 20:30

g-pal様は、中東事情にもお詳しく英語もご堪能で、世界を股に掛けて、広い世界で活躍されておられる方なのでしょうね。凄く眩しい思いをしながら、コメント文面などを読ませて頂いております。

靖国神社が、身近にある生活が羨ましく感じます。ここでも何度も白状していますが、私は靖国神社にはもう20年以上参拝していません。東京での大学時代に何度か、参拝した事があるだけです。

実は今日、三河地方にいる近い親戚の法要がありまして、その帰りに熱田神宮に参拝して来ました。御朱印を頂く為にです。御朱印帳の見開き片方が橿原神宮のそれなもので、隣に熱田神宮のそれを並べたくなりまして、再度御朱印を頂きました。

橿原神宮と熱田神宮。

壮観です。奈良の神社を巡っている時は、そのスケールや重厚さに圧倒されていた私ですが、こうして熱田の杜に入って見るとやはり、熱田神宮の持つ独特の凄さを感じずにはいられませんでした。

コメント者のどなたかに、「織田信長にゆかりのある熱田神宮が、身近に在る事は羨ましいぞ」と以前言われた事を思い出します。

このブログに辿り着いた直後、アネモネさんが、あくまでも私見であるとことわりをいれながら、『神社信仰は、エコロジーの信仰心である』。と仰っておられました。

今何かと話題になっている、地球環境問題って結局のところ、『二酸化炭素と沙漠化即ち、水』でしょ?これって、既に2000年近くも前から、熱田神宮や伊勢神宮が、それぞれの境内で答えを提示しています。

具体的には、境内に植えられている巨大な木々、樹木による炭素吸収作用と保水効果。そして排熱効果。ゴミ一つ落さない環境美化等‥。神社信仰は、奇蹟の信仰心だと感じます。
生良大和
2009年09月24日 02:02
>日本はしばらく、第2・第3の外国からのとんでもない侵略と戦わねばならないだけに、
g-pal 2009/09/23 20:30

もう、恐ろしくて恐ろしくて・・・。一昨日私は、「国家の意思」などと大見得を切りましたが、とんでもねぇ~間抜です。

鳩山由紀夫が、ド素人の私の悲観的想定の遙か斜め上を飛んで行きます。『友愛の海』、『村山談話踏襲』、『東アジア共同体』。腰が抜けますたw。

国益を考えたら、政権が変わった以上「村山談話」など、有耶無耶にするチャンスでした。何故、こちらから口にするのです?アメリカ合衆国に来ているのに先に、中国胡錦濤と会談。そして挙句の果てに「東アジア共同体構想」ですもの。

そして、『二酸化炭素25パーセント削減』でしょ?最大の排出国アメリカや中国にも働き掛けるって、アメリカにしたら良い迷惑です。アメリカ合衆国、激怒していませんか?

鳩山由紀夫の「グランド・ゼロへの献花」を断って来ました。敵と看做されたのと違いますかね?

恐ろしいのは、丁BSもテレビ朝日も全力で鳩山由紀夫をマンセー(万歳)している事です。麻生前総理大臣のイタリアラクイラサミット報道では、韓国旗をバックに麻生外交を叩き捲くった、丁BSの女性記者(名前覚えたw花岡薫)が、ニュース23の中で今回は、(韓国旗のバック無しでw)たった25分しか持たれなかった、鳩山オバマ会談を大成功と持ち上げています。鳩山胡錦濤のそれは、予定を大幅に超えて90分でした。

この花岡と言う女記者、麻生前総理大臣がオバマ大統領と会談出来た時間が今回と同じ25分であったと当時、叩き巻くっていた事(韓国旗バックでw)を思い出します。
生良大和
2009年09月24日 02:24
此処暫らく、鳩山由紀夫が不愉快で気味が悪く恐ろしいやらで、2chは見ない様にしていました。明日から仕事だと言うのに、気が滅入って意気消沈しています。

恐ろしいまでの、鳩山マンセー(万歳)の翼賛会報道。救いは、古舘伊知朗とみのもんたが今週いない事です。少しだけマンセーのトーンが落ちていて、と言うかウザクなくて助かっています。2人とも、筑紫哲也みたいに病気患って帰って来れなくなれば良いのに。

報道ステーションなど、ぴろりん市川とイケ面冨川の若いコンビでこのまま行けば良いのに、とか思っていまします。

(-_-メ )ピロリンイチカワハ、ソレホドワカクナイゾw。

いいからあんたは黙ってろw。「鳩山由紀夫のグランド・ゼロ献花、アメリカサイドから断り」って、何処も報じていないでしょ?

17 :名無しステーション :2009/09/23(水) 21:52:26.24 ID:3iFDkAaz
ポッポがアメリカで献花断られた理由↓

376 Trader@Live! sage 2009/09/23(水) 11:23:54 ID:m7Yq96z0
昨日までNYへ行ってて、グラウンド・ゼロに黙祷に行ったんだけど「Miyuki Crazy!!」って横断幕があったよ、しかもかなり大きかった。
あれじゃ地元警察も鳩山に来ないでくれって言うわ。-------
GoogleのUFOといい、もはや他国では幸は劣悪なファーストレディという認識。もてはやしているのは日本国内だけ 北の将軍さまだな 裸の王様。 (引用終り)

只の敵と看做されただけでしょ?しかし、NHKnw9で意外にも、田口五朗キャスターが現地から日の丸をバックに報じてくれた事は驚きでした。何か嬉しかったです。
生良大和
2009年09月24日 02:40
もう、こんな時間。
見出しだけ貼っておきます。

>鳩山首相「日本はこれまで以上の資金・技術的な支援を行う用意がある」 国連で「温室ガス25%削減」を表明★17

(以下略)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090922/plc0909222334014-n1.htm

>「八ッ場ダム、工事着手時の与党に鳩山首相らがいた」 群馬・大沢知事が指摘★10

(以下略)
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163399.html (引用元配信記事)
http://fnn.fujitv.co.jp/ FNN

>鳩山「ニート状態のタリバン兵のための職業訓練をしたい」

(以下略)
http://www.asahi.com/politics/update/0923/TKY200909230087.html

>イギリス外相「給油延長しろ」岡田「やだ。アフガニスタンの就職支援とか職業訓練をやっていきたい」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1253665387/

鳩山由紀夫は、そして民主党は日本国の景気や、失業者対策など全く眼中に無いかのようです。只々、子供手当てを出せば良いのだろ?としか考えていない様です。

日本国内の景気が落ち込み、企業倒産が増えれば、広告収入激減でマスゴミ業界も無事では済まなく成る筈なのに、鳩山民主党政権から補助金でも貰えば良いと考えているのかしら?馬鹿としか言い様が無いです。

鳩山民主党が、景気雇用問題を悪化させたら丁BSやテロ朝は、無事では済まない気がしています。
駱駝
2009年09月24日 15:22
議員たるもの 左であろうが 180度転換し 英霊に頭を垂れるのが常識。。法に則り死刑執行がこれまた常識。。外人参政権も法に則すのがしかり。。それより。保守系議員は何おしておる! 参政権(等我が国を瓦解させる言動・法案に)大反対の辻説法を今こそやらなきゃダメだ。。参政権を付与するとしたら少なくとも:国籍を取り 靖国に参拝し 日の丸を掲げ紛争地域で戦えば 考えなくは無い。。そのくらい在日は信用ならないのである。
 
あきれた
2009年10月04日 01:26
ttp://taka.no32.tk/diary/20090211.html
kororin
2009年10月07日 17:42
売国奴で固めた民主党
 この売国奴で固めた民主党をNHKは大絶賛している。民放他社も程度の差はあるが絶賛している。
この売国奴民主党とマスゴミにより日本は滅亡へと追いやられるのだ。マスゴミを消し去るよい方法はないのか。
ひょっとこハム太郎
2009年10月19日 07:27
管直人への口撃は、民主党の安倍ちゃん潰しになって還ってきたのですね。
 怖い、怖い。
それにしても、このシン・ガンスという男は
ムカつく!!!
DenisSAMOJLOV
2011年05月31日 21:04
Выгодные цены на пассажирские перевозки по Украине

この記事へのトラックバック

  • 世界で活躍 中国のスパイ

    Excerpt: 昨年、米国で中国のスパイが逮捕されたニュースを見たが、 最近、その事件のスパイが有罪判決となったらしい。 Weblog: 風林火山 racked: 2009-09-18 18:54
  • 鳩山政権 早くも公約破り

    Excerpt: 鳩山内閣発足し、早くも公約が破られたようだ。 また、昨日の鳩山内閣の組閣人事にて、法務大臣は千葉景子と決定した。 Weblog: 風林火山 racked: 2009-09-18 18:54
  • 首相秘書官or補佐官候補、顔面蒼白 ~民主党政権、「記者クラブ」を堅持す

    Excerpt: 民主党政権が「記者クラブの開放」という公約を反古にしたそうだ。 livedoorニュース/いきなりの公約破りにネットで批判続出! 民主党が"脱・記者クラブ"を反古に http://news.liv.. Weblog: 愛国学園 racked: 2009-09-18 23:03
  • <政権交代>英国外務省から駐日公使宛て文書に思う

    Excerpt: 首相になった鳩山氏は「歴史を変える、歴史を作る」云々を連発し、政権の交代を歴史的変革であるかのように印象付けようとしているが、ここで改めて思い返したい言葉がある。 「日本において、体制の変化が起きてい.. Weblog: 賭人の独り言 racked: 2009-09-19 10:31
  • 鳩山内閣は えらい

    Excerpt:   鳩山内閣は、そろいもそろって、戦後力、満開です。 自社さ政権に比べても、まったくありがたい 片寄り政権です。 一番の毒薬は、法務大臣、'''千葉景子&#03.. Weblog: オノコロ こころ定めて racked: 2009-09-19 10:38
  • 海の武士道

    Excerpt: 戦後の海外の軍事専門家の調査結果によれば、大東亜戦争当時、 日本軍の兵士は、神道・武士道精神の教えの下、厳しい軍規、高い士気と勇敢さは、史上最高、最強であったと評価されているようだ。 Weblog: 風林火山 racked: 2009-09-19 13:38
  • 精神病棟#13 国家自立障害、東京裁判史観依存症、特亜人虚言盲信病etc

    Excerpt: 2週間ほど前に 精神病棟#12 公正障害&真実適応障害 http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50895665.html に .. Weblog: 愛国学園 racked: 2009-09-19 16:22
  • 鳩山由紀夫内閣発足初日に公約を破る

    Excerpt: 公約を破っても、マスコミは報道しない。国民には知らせない。 某漫画家の失踪、某夫妻の保釈の報道を何回もやる必要があるだろうか? むしろ、与党が公約を破った事の方が重大ではないか。 以下、Wiki.. Weblog: Hybrid-Hills racked: 2009-09-19 17:56
  • 日本の裏社会 衝撃の実態

    Excerpt: テレビや新聞が国民に伝えない情報のひとつに、裏社会の実態がある。 Weblog: 風林火山 racked: 2009-09-19 21:55
  • パワーシフト後編・親米から親中へ 急変する日本と東アジア

    Excerpt:   ||| 後編・急変する日本と東アジア |||  親米から親中へ。保守政権の戦後体制終焉で急変する、日本と近隣諸国の勢力地図   総選挙での民主党の圧勝以来、今後の日本の針路に危機感をおぼ.. Weblog: 米流時評 racked: 2009-09-19 21:58
  • 八ツ場ダム問題と民主党と朝日社説

    Excerpt:  鳩山政権が発足してまた八ツ場ダム建設中止が問題に動き出したようです。 建設中止が明言された群馬県の八ツ場(やんば)ダムについて、前原国土交通相は、23日に長野原町の建設予定地を訪れ、中止の趣旨説明や.. Weblog: 無党派日本人の本音 racked: 2009-09-19 22:25
  • 日本解体阻止、NHK解体を!

    Excerpt: 「皇室廃絶」まで主張しはじめたNHK 国民大行動・第六弾に460人が参加 NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第六弾が19日、約460人の参加者(主催者発表、デモ行進参加者)を集めて盛大.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2009-09-20 07:33
  • 亡国 外国人参政権

    Excerpt: 永住外国人への地方参政権付与法案(憲法違反)に関しては、当該法案を知る 一般市民の95%は、「反対」という統計データがあったようだ。(衆院選前) Weblog: 風林火山 racked: 2009-09-20 09:36
  • 日本と自由をとった民主党!

    Excerpt: 早速官邸HPから日の丸と天皇在位 20年のバナー削除、反日色丸出し! 故・鳩山一郎氏。昭和29年(1954年)12月、日本民主党を結成して総裁、総理大臣に。昭和30年11月、自由党と日本民主党が保守合.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2009-09-21 12:40
  • 河野太郎めが…

    Excerpt: 河野太郎が自民党総裁選に名乗りを上げた。 自由が極度に認められた日本のことだから 「出るな」と言っても詮方なきことだが 出る前に始末をつけるべきことが二つありやしないか? 一つはあの顔である。 男は顔.. Weblog: 風来坊の口上 racked: 2009-09-21 12:47
  • 大計なき国家 日本の末路

    Excerpt: 数日前、「日本とドイツの戦後を分けたもの」という番組を、ネットで見つけた。 ノンフィクション作家、クライン孝子氏を招いての討論番組であった。 前半は戦後の日本とドイツの違い、後半は今後の日本の政治.. Weblog: 風林火山 racked: 2009-09-21 16:49
  • 日本の衰退 櫻井よしこ

    Excerpt: 中国も米国も、自国の国益を最重視した外交をしている。 Weblog: 風林火山 racked: 2009-09-21 16:49
  • 日本の夜明けは近い。そして大人の責任は重い#2 ~今より輝こうとする女子中高生たちの光を奪うことは許さん!

    Excerpt: 子供は大人が思うほどバカではない。」とはよく言うが、どうやら本当のようだ。 株式会社ビジュアルワークスHP/ケータイマーケティング・ラボ/女子中高生の意識調査『民主党政権に何を期待する?』 女子中高.. Weblog: 愛国学園 racked: 2009-09-21 19:43
  • 抗議デモに是非ご参加を!

    Excerpt: 9.27,10.17, 10.27は東京に結集! 日本を解体する反日法案に断固ノー ! いよいよ近づいてきましたので再掲載です。予想通り、 民主党 政権は マニフェスト にも記載しなかった外国人参政権.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2009-09-22 16:36
  • 鳩山内閣の評価と私の考え方

    Excerpt:  前々回の「八ツ場ダム問題と民主党と朝日社説」と前回の「鳩山政権とマスコミの役割」では私の小ブログに珍しく多くのコメントを頂き有り難うございました。 その貴重なコメントを頂いた反省から、この際私の基本.. Weblog: 無党派日本人の本音 racked: 2009-09-22 17:34
  • 欧州から見た日本の針路「中道右派のススメ」

    Excerpt:    ||| 欧州から「中道右派のススメ」 |||  中道ではない鳩山内閣。欧米諸国が誤解する、親中離米新政権の危ない立ち位置    4年間ブログを連載している中で、沢山のブログ編集人と知り.. Weblog: 米流時評 racked: 2009-09-22 19:33
  • 鳩山内閣が抱える爆弾 青山繁晴

    Excerpt: 本日、鳩山外交がスタートしたようだ。(政権発足5日目) Weblog: 風林火山 racked: 2009-09-22 21:51
  • 憂国の思い 国防 櫻井よしこ

    Excerpt: テレビ番組、「そこまで言って委員会」が、衆院選前(投稿日 2009年7月10日)に、 櫻井よしこ氏、田母神氏(前航空幕僚長)、西村眞吾氏(前衆議院議員)、 金美齢氏(台湾人評論家)などのゲストを招.. Weblog: 風林火山 racked: 2009-09-23 14:47
  • 発音の間違いが国を滅ぼす? ~鳩山首相(笑)、CO2の1990年比25%削減を国際公約

    Excerpt: 「エコ恐慌」発生? 民主党は「ジャポン・ルージュ」だ! http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50906492.html で、民主.. Weblog: 愛国学園 racked: 2009-09-23 19:20
  • 進化する「日本女性の会 そよ風」

    Excerpt: 外国人地方参政権権要求は 長期滞在客が「長いから家庭に 口を出 す権利がある」と主張するようなもの! 日本女性の会・そよ風が23日、渋谷のハチ公前広場で街頭宣伝を行い、連休最終日の夕方、渋谷に繰り出し.. Weblog: 花うさぎの「世界は腹黒い」 racked: 2009-09-24 03:44
  • 極右・極左の危険性を斬り、ニュートラルな日本へ

    Excerpt:   ||| 日本の国政のパラダイムシフト |||  極右・極左の危険性を斬る。 ニュートラルな日本へのパラダイムシフト  ヒットラーは社会主義者か?右翼か? 巧妙な全体主義が国民を騙す過程 .. Weblog: 米流時評 racked: 2009-09-24 07:05
  • 日中コンセンサス? 全体主義国家への危険な傾斜

    Excerpt:   ||| 日中コンセンサスはあったのか? |||  危機を招く鳩山政権の中国急接近。防衛・外交面の日米同盟の重要性に目覚めよ!  日本の政治の地殻変動。新設「国家戦略局」が暗示する全体主義へ.. Weblog: 米流時評 racked: 2009-09-24 10:28
  • 警告 日本崩壊へのカウントダウン 青山繁晴 

    Excerpt: 昨日の9月23日、関西テレビの「スーパーニュースアンカー」で、 ジャーナリストの青山繁晴氏は、痛烈に鳩山政権(実質、小沢政権)を批判し、 国民は早く気づくべきであり、「やり直すなら今の内」、「もう.. Weblog: 風林火山 racked: 2009-09-24 21:10
  • 『反-友愛革命』始動:脱税総理と呼ばないで by 棚橋秦文氏

    Excerpt: ▼「脱税総理」発言で紛糾=衆院法務委 (2009/11/17-13:02) 自民 Weblog: 紅りんごの詩 racked: 2009-11-19 09:28
  • 民主党は日本を滅ぼす「対日破壊システム」

    Excerpt: JUGEMテーマ:ぼやき 民主党の危険性は以前も述べましたが、反日の実行部隊がまた本性を現した事件をご存じですか?去る8月8日、鹿児島県内で開かれた民主党の集会において、二枚の.. Weblog: 熱湯浴の右回りは続く racked: 2009-11-20 17:53