虐殺五輪もうひとつの攻防…突入抗議40人以上を拘束

競技の陰で相次ぐ抗議者の拘束・強制送還。メンツを潰された警備当局は大量の私服を動員、場外での攻防が続いた。果たして抗議者のメッセージは的確に伝えられているのか。
画像

五輪期間中に北京当局が認めた“デモ”は、ゼロ件となった。

BOCOG(北京五輪組織委)は7月下旬、北京市内3ヵ所に「デモ専用区域」を設置。批判逃れの為に、ヤラセの官製デモが仕組まれるとも見られていたが、完全に封殺された。

五輪開幕から10日が過ぎた8月18日、北京市当局は申請77件に対し、1件も許可しなかったことを発表した。不許可の理由は「すでに問題が解決した」からだと言う。
▼3ヵ所の抗議デモ指定公園(RFA)
画像

「抗議デモ公園の設立は言わば、民衆を拘束する落とし穴だということでしょう」

定例会見に出席した英BBCの記者は、そう批判し、当局側を憤慨させたが、正鵠を射た指摘だった。デモを申請した市民2人に1年間の「労働教育」が命じられた事実も明らかになっている。

労働教育を命令されたのは、強制立ち退き処分に抗議している70代後半の女性2人で、10時間の尋問の末、「公共の秩序を乱した」として刑罰を言い渡された。
▼デモ地区に指定された日壇公園(ロイター)
画像

正に「落とし穴」である。このケース以外にも、予防的な不当拘束は相次いでいる。8月初めに蘇州出身の元医師が申請しようとしただけで拘束された他、17日には報道機関の目前で抗議女性が拉致された。
▼拘束直前の抗議女性8月17日(共同通信)
画像

一部始終を目撃していたのは、共同通信の記者だった。抗議者は河北省の女性で、他の陳情者と座り込みを始めた直後、数人の私服警官に取り囲まれ、黒塗りの車の後部座席に押し込まれたという。

その間、僅か10秒…余りにも手慣れた「拉致のスタイル」だ。
一方で、外国人によるゲリラ的な抗議も早業で阻止され続けている。

【周囲には50人の私服警官がいた】

8月19日深夜、メーン会場の鳥の巣前で「Free Tibet」の横断幕が掲げられた。LEDの照明で文字を描いたもので、右端には「西蔵」の漢字も確認できる。
▼鳥の巣横のLED横断幕(SFT)
画像

抗議を実行したのは、米国出身の男女5人。特殊な横断幕を用いた夜間のプロテストだったが、直ぐに近くの警備陣が察知。およそ20秒間で抗議は封じられ、5人全員が拘束された。
■YouTube『Olympics Beijing: Night Light 'Free Tibet'』

また同じ19日早朝、レーザー光線を使った抗議を計画していたNYのアーティストも拘束された。レーザーで高層ビルに文字を描き出す芸術家として知られるジェームス・パウダリーさんだ。
▼J・パウダリー氏(ウィキ)
画像

パウダリーさんは、携帯型のレーザー装置を使って投射する準備をしていたところ、公安に発見・拘束された。映し出す文字は、ビル3階分に相当する大きさだったという。
▼米でのレーザー投射アート(ウィキ)
画像

成功すれば、刺激的なライトアップだったが、残念ながら未遂に終わってしまった。ゲリラ的な抗議が相次ぐ中、公安の監視態勢は強まっているようだ。

8月21日未明には、 ドイツ在住のチベット難民2世を含む男性4人が鳥の巣近くで拘束された。雪山獅子旗を広げ「フリー・チベット」と叫び始めた直後、私服の公安に取り囲まれた模様だ。
▼鳥の巣近くの抗議8月21日未明(AP通信)
画像

抗議が行われた21日の零時過ぎ。感覚的には20日深夜だ。その夜、鳥の巣では陸上男子200m決勝が行われ、スタンドは大観衆で埋め尽くされていた。注目の競技にあわせて実行した抗議だったが、近くには少なくとも50人の私服が居たという。

やはり“ガス抜き”も許さないようだ。中共当局はチベット支援者による抗議に警戒を怠っていない。そして、この抗議の模様を撮影していたAP通信にカメラマンも同時に拘束・連行された。
▼包囲されたカメラマン・中央(AP通信)
画像

プレス関係者も問答無用で取り押えるのが特徴だ。しかも温和な対応ではなく、力任せの拘束劇。8月13日の抗議でも強引に記者を公安車両に押し込んで問題化していたばかりである。

【幻の中華民族を宣伝する観光施設】

8月13日、北京市内にある「中華民族園」を舞台に、SFTのメンバーが抗議を実行した。
▼入口を封鎖する抗議者(SFT)
画像

入口付近に自転車を並べて口々に「フリー・チベット」を訴え、ほぼ同時に、近くの通路では男女2人が横断幕を掲げた。見事な“波状抗議”である。
▼通路に掲げた横断幕(SFT)
画像

この抗議で計8人が拘束されたが、間近で取材していた英国のTV制作会社「ITN」の特派員ジョン・レイ氏とカメラマンの2人も現場で取り押えられた。その模様を英チャンネル4が克明に映像で伝えているが、公安の取り扱いは極めて荒っぽい。
▼車両に押し込まれるレイ記者(英チャンネル4)
画像

「これは脅しだ。心の底から怒りを覚える」

車両に押し込まれた後も「私はジャーナリストだ」と訴え続けるものの、公安は聞く耳を持たない。また直接抗議に参加していなかったペマ・ヨーコ・ノルブさんも、無理やり車両に押し込まれている。
動画:『UK Channel 4 Report on Protests and Arrest of Activists and an ITN-TV Reporter』

彼女は、チベット人の父と日本人の母を持ち、現在は英国在住。母親は数年前に亡くなっているという。日本大使館は面会を求めたが、当局に拒絶された。その後、大使館側が不当拘束に抗議した形跡はない。
▼メディアに訴えるペマさん(英チャンネル4)
画像

この抗議については、我が国のメディアも軒並み報道したが、重要なのは「中華民族園」という抗議ポイントだった。現地での名称は「北京中華民族博物院」。

チベット人など植民地支配地域の異民族を“中華民族”として観光客に宣伝する為のプロパガンダ・ミュージアムである。SFT側は、中共のチベット支配を印象付ける目的で、最初に五輪に立候補した1992年から建設が始まったと批判している。
▼雪山獅子旗を剥ぎ取る関係者(英チャンネル4)
画像

これまでの抗議とは違い、施設の入口を封鎖するという実力行使に出た理由は、そこにあったのだ。メディアには、背景に踏み込んで抗議の全体像を把握する努力が問われる。

【五輪期間中に40人以上を拘束】

SFTが得意とするクライミング抗議は、五輪開幕後の15日にも行われた。時刻は早朝6時前。2人のクライマーが巨大な五輪看板に登り、垂れ幕を吊り下げるのに成功した。

約30分間のアクションで、米国人ら5人は拘束の憂き目に遭ったが、やはり注目は、その場所だ。大看板があるのは、CCTVの新社屋のすぐ隣だった。
▼CCTV横のクライミング抗議(SFT)
画像

歪曲した奇抜なデザインで話題となったビルで、完成目前だ。抗議は3月以降、反チベット捏造報道を繰り返してきた宣伝機関に向けられていたのである。

SFTはプレスリリースで、抗議参加者の実名を公表すると共に、SFTのラドン・テトン代表の話として、こう指摘している。

「CCTVも輝かしい新社屋に代わり、当局の宣伝戦略も多少は洗練されたようだが、チベットに対する強硬姿勢を支えるプロパガンダは変わっていない」
▼CCTV新社屋横の抗議(AP通信)
画像

外観は超近代的に変わっても「中身は旧態依然」と皮肉っているのだ。海外メディアも現場に駆け付けたが、撮影した写真に背景のCCTV新社屋がハッキリ映り込んでいないのが惜しい。

五輪開幕2日前からSFTは北京市内での抗議を展開してきた。しかし、このCCTV横での抗議が効果的過ぎたのか、それ以降、警備は更に厳しくなったようにも見受けられる。
▼CCTV横抗議では5人が拘束(SFT)
画像

SFTは、18日までに計37人のメンバー及び支援者が拘束されたと明かしている。報道された人数と大きな隔たりがあることから、表面化した抗議以外にも複数のアクションがあった可能性が高い。

我が国では報道されなかったが、8月10日には、天安門広場に近いホテルで、雪山獅子旗を広げようとした男女2人が拘束された。抗議者の女性は、チベット人の父とドイツ人の母を持つパドマ・ドルマさん、21歳。
▼抗議を阻止されたドルマさん(SFT)
画像

周囲にいた私服と見られる人物は、パドマさんを引き摺り回すなど乱暴に取り扱っている。撮影者が近くにいたことに気が付かなかった為だろう。
■YouTube『students for free tibet in Beijing』

一連の抗議で当局者は、やや穏便な対応を示しているが、第三者の眼が届かない所では、威圧的で暴力的だ。それはチベット全土で進行する弾圧の凄まじさを暗示している。

【8月18日にカンゼで住民虐殺の波紋】

渡仏中のダライ・ラマ14世法王猊下は、8月21日付のル・モンド紙に掲載されたインタビューで、ショッキングな事実を明かした。

中共軍が18日にチベット東部カム地方で住民140人を虐殺したという。抗議活動を行っていたチベット人に対し、無差別発砲。3月の話ではなく、つい先日の8月18日のことである。
▼21日付『ル・モンド』紙1面(JNN)
画像

このインタビュー記事について、法王庁は「犠牲者数は語っていない」との声明を発表したが、一方で、虐殺が行われた具体的な場所は、カンゼ地方だと補足している。

チベット内の弾圧に関して亡命政府は常に慎重な立場を取り、精度の低い情報は扱わない。内部情報に定評があるRFAやTCHRDも、8月18日の事件を伝えていないが、法王庁サイドは独自の情報網で確認を取ったと考えられる。
▼仏ナンツ市を訪問した猊下8月18日(ロイター)
画像

実際にカンゼ地方の寺で5月末に発砲が確認された他、6月に入っても抗議活動が続き、相次いで尼僧が拘束されていた。カンゼは四川省に併呑された地域で、大地震の被災地にも近い。救援プロパガンダの陰で弾圧は、果てしなく進行していたのだ。

同じく四川省に組み込まれたアバ地方では8月9日にチベット女性2人が狙撃される事件が発生。軍部隊の増強も報告されていて、8月に入ってから、駐留部隊は2,000人規模から約1万人に急増したという。
▼アバ近郊での大規模演習・日時不詳(SFT)
画像

なぜ五輪開幕直前に部隊の大移動が進められたのか。スポーツ競技の背後で、何が起きているのか。そして、北京に乗り込んだ抗議者たちは、何を訴えようとして行動しているのか…
▼中華民族園入口での抗議8月13日(SFT)
画像

「チベット人は自由のために死んでいる」

中華民族園の前に広げられた横断幕に書かれていた言葉だ。北京に眼を向けた世界の人々は、その言葉の意味を今一度、噛み締める必要がある。


  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1

参考記事:
■共同通信8月17日『北京で白昼に陳情者を拘束、連行  当局、五輪の陰で力ずく』
■AFPBB8月20日『抗議活動申請した高齢女性2人に「労働による再教育」』
■大紀元8月17日『北京五輪定例記者会見、外国メディアの人権質問に報道官怒りあらわ』

■SFT(日本版HP)8月13日『北京「中華民族園」での封鎖と横断幕アピール』
■SFT(日本版HP)8月15日『北京CCTVの五輪看板に"FREE TIBET"横断幕』
■AFPBB8月22日『18日にチベットでデモ弾圧か、ダライ・ラマ仏紙に語る』
■ル・モンド8月21日『Le dalaï-lama dénonce "le projet de répression brutale" au Tibet』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

現役保険営業マン
2008年08月23日 00:19
こんばんは。
今回も明らかにされていない事実を知ることが出来ました。ありがとうございます。
>「チベット人は自由のために死んでいる」
中華民族園の前に広げられた横断幕に書かれていた言葉だ。北京に眼を向けた世界の人々は、その言葉の意味を今一度、噛み締める必要がある。
>>はい、私もそう思います。目を向けるべき所はどこか。注視すべきことは何か。常に考えなくてはいけませんね。
国想う中年
2008年08月23日 03:54
こんな国なんだ!自称中華人民共和国とは!
日本の舵取りがこんな国の影響を受けてはならない!現実はちょっと残念な状況だが・・・!日本人は自らの首をしめたりはしない。けっして愚かではない。アジアの規範・尊敬される国民性を本来は有していた。日本人は目覚め毅然とすべきである!既得権益にしがみつき国体を破壊する輩とは積極的に対峙する必要があるだろう・毒されていない若者が新たな勢力として台頭することを望む。自信をもとう!愚か者は去る・去らせる    それが日本再生の道と信じる!
花うさぎ
2008年08月23日 04:38
アネモネさん、渾身のエントリーに感謝です。

五輪報道に浮かれている日本国民に、このエントリーを是非見てもらいたい。「私はジャーナリストだ!」といっている記者に対して「それがどうした」と平気で拘束する支那中共の対応。

この国が民主化するには体制崩壊しかないと改めて感じた次第です。
ナポレオン・ソロ
2008年08月23日 06:12
 北京五輪が始まって以来、毎日の様に流れてくる人権弾圧記事ですが、日本のマスゴミが取り上げるのは、ごく一部ダケ、特に「事件は被抑圧民族に拠るテロ」と云う観点のみで、北京市民やその他のシナ大衆に拠る抗議は、悉く揉み消して報道していない。

 不当な弾圧に対する抗議活動、抵抗運動は、「レジスタンス」であって、「テロ」と呼ぶべきではない、ソレをそのまま「テロ」と印象づけた報道なのは、シナの報道規制をそのまま受け容れたと言うことだ、シナの弁公室は、情報面では完全に日本を属国化したと認識していることでしょう。

 何処に報道の自由を護ろうという気概があるか。

 報道の自由を売り渡したダケのことだろう。

 彼等の云っている「報道の自由」とは、その「報道」する権利を「自由に」売り買いできる権利だと云うことだ、覚えておこう。
ナポレオン・ソロ
2008年08月23日 06:14
 アネモネさん達ブロガーが、レアな情報を鋭敏な感覚を以て、逸早く紹介してくれるからこそ、マスゴミとの対比が可能になっているワケで、シナの情報統制の範囲や意図も見えてくると云うモノです。

 アネモネさんご苦労様です、何時も有り難う御座います。

 シナに潜入して抗議活動をする場合、顔かたち、体格が、一見シナ人とは見分けが着きにくい、特に欧米人には見分けが着かない日本人、韓国人、台湾人は、共産シナを擁護する為にある公安が厳戒態勢を布いている中で、拘束の危険度、亦、拘束されてからの危険度は、西欧人よりも遙かに高いと考えて措かねばなりません、目立つ、目立たないのメリット、デメリット以上に、背景の国に対するシナ当局の差別的な対応姿勢、感情が潜在していると云うことは考えて措かねばならない事ではあります。

 しかし、この期間中、現地には大勢の日本のジャーナリストと称する連中が行っているにも拘わらず、抗議声明と云えば、スポ日の河崎三行さんのレポートのみでしょう、残る大新聞、TV局の報道規制遵守姿勢は、「報道する権利を売り飛ばした」と云われても仕方が有るまい。
風来坊
2008年08月23日 09:43
77件のデモ申請に対し許可ゼロ。不許可の理由は「すでに問題が解決した」から??
昨日の産経に曽野綾子さんが、「今回のオリンピックは中国が『偽装国家』であることを証明してしまった」と書いておられました。
共産党政府による言論・思想の統制は、所詮は「偽装」であり、自由を欲する人間の本能には勝てないのが自然の法則。その法則を学ばない共産シナは間違いなく崩壊への道を辿るでしょう。

しかし、≪救援プロパガンダの陰で弾圧は、果てしなく進行していたのだ≫というのも否定しようのない悲しい現実です。アネモネさんが上に紹介して下さったBBC、AP、ITN、SFTや米国の男女などが、こうした悲しい現実を解消させるために体を張って活動していることに心から敬意を表します。

反面、日本では、メディアは“オリンピック・ゲーム”の上っ面な報道のみに明け暮れ、国民の多くがそれにご満悦してしまっている。NHKの大々的な取材班の中から、シナの官憲に拘束されるような者が一人でも出てこないものか!!
NHKは、「価値観レース」で“予選落ちの完敗”だった。
古田
2008年08月23日 11:50
テロを口実に弾圧を強める、国を維持。権力を維持する為には常識は通用しません。
その中で日本選手団の日の丸とチャイナ旗を持たせた外務省と委員会、抗議もせず振る続けた選手の気持ちも知りたいですね。
良くこれだけの情報が手に入るものだと感心します、日本のマスコミからは一切入りません、日本人の注意と警戒を喚起する情報を有難うございます。
理性
2008年08月23日 17:15
Tibetans are dying fo freedom.

は、「チベット人は自由を渇望している」というだけの意味じゃないの?
神谷晃良
2008年08月23日 19:41
>8月19日深夜、メーン会場の鳥の巣前で「Free Tibet」の横断幕が掲げられた。LEDの照明で文字を描いたもので、右端には「西蔵」の漢字も確認できる。抗議を実行したのは、米国出身の男女5人。(中略)直ぐに近くの警備陣が察知。およそ20秒間で抗議は封じられ、5人全員が拘束された。(本文引用)

済みません。批判を浴びるのを承知で書き込みします。

この様な抗議行動に、何がしかの意味はあるのだろうか?勿論、抗議活動を為そうとする方々の思いや覚悟、行動力を否定揶揄するつもりは更々無いですが、『20秒で阻止』とか、『未遂で拘束阻止』とか。

中国の、統制国家、言論圧殺ぶりには余りに無力である様に感じます。

昨日のテロ朝報ステを見ていましたら、北京五輪前に、完全撤去された『直訴村』の事を、かなり詳細に報じていました。旧直訴村手前1キロの橋の下で、『夫の殺害を金でもみ消された』と、テロ朝報道陣に切々と訴える地方から遣って来たらしい中国人女性に、現代中国のおぞましさを垣間見ます。

司法が金で取引されているのか?と。
神谷晃良
2008年08月23日 20:05
少し続けます。
メインキャスターフルタテ夏休み、中共工作員加藤千洋不在の中、サブキャスター河野明子は『北京五輪が開催されるまでは、中国のこの様な状況は知られていませんでしたね』、(語句は正確でありません)の様なニュアンスを口にしていましたが、それは嘘でしょ?

テレビ朝日始めとする腐れマスゴミ共等は、何十年と日本国民視聴者を欺いて来たのだと感じます。

自分達にとって都合の悪い箇所を、わざわざ手で覆い隠しながら『富田メモ』のコピーボードを、説明報じた河野です。しつこいのは自分でも承知しています。が、この時期どうしても、テロ朝報ステのメンバーに対して、冷静な心境になれない私です。

とは言うものの、『あの』テレビ朝日が、中国の『悪しき現状』を隠蔽せずに報じ始めた事に驚嘆します。やはり、アネモネさん始めとする、ネット・ブロガー・ジャーナリストは偉大です。

申請77件に対し、1件も許可しなかったことに関して、北京市当局王何がしは、「すでに問題が解決した」。『対話は中国の文化だ』。テロ朝報ステが報じていました。

中華民族も朝鮮人と、全く同じ。要は『嘘吐き』なのです。
自由弾圧五輪
2008年08月23日 21:56
北京五輪のメーン会場である国家体育場近くで21日未明、チベット問題で抗議をしようとした活動家の様子を取材していたAP通信のカメラマン2人が、活動家とともに警察当局によって拘束された。拘束の際に軽傷を負ったほか、写真のデータが入ったメモリーカードを没収され、消去されたという。

 国境なき記者団によると、五輪期間中に拘束、暴行などの妨害を受けた記者は少なくとも22人に上るという。

神谷晃良
2008年08月23日 22:34
>選手が自らそんな旗を用意するワケもないから日本側の組織委員の発案か、それとも、是亦福田の媚態の結果か

>是なら、観衆から外国のTVクルーが驚く位の「ワンパー=忘八=バカ」の大合唱を受けても当然か、ソレを福田は観客席で座ってニヤニヤしながら聴いていたわけだ、そして「精々頑張って下さい」ですか。
ナポレオン・ソロ 2008/08/21 17:25

確か、北京五輪開会式日本選手団入場の瞬間、NHKは明らかに、音量を絞りました。そうですか、

『ワンパー=忘八=バカ』

ですか。殆どの首脳達が、自国選手団入場の際には起立して向かえる中、日本選手団入場時には、夫人と話でもしていた福田です。

『不起立』と言うものが、国家規模で恥をかいた瞬間です。日教組共等には、想像も付かない事態でしょうね。いつも、不起立を奨励しているから。日教組は如何に、悪か。良い証です。選手団の五星紅旗と首相の不起立。

恥をかいたのは、おめぇ~等じゃないのよ。国家と国民が恥をかいたのだ思います。

腐れサヨクにも朝鮮人同様、『恥』と言う概念が無いのでしょうね。
神谷晃良
2008年08月23日 22:50
>式典は正午前に始まった。式辞で福田首相は日本の加害責任に言及。「わが国は多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に多大の損害と苦痛を与えた」と述べ、「深い反省」と犠牲者への「哀悼の意」を表明した。
シナの駒たち 2008/08/15 15:38

『ワンパー=忘八=バカ』と言われた相手に対して、この贖罪に似せた忠誠心。福田は、わんぱーか?

福田康夫の言葉。『私の過去の行動を見てください』(靖国参拝に関して)。きっと『神のご加護が無い』とは、こう言う事を言うのだと思います。人権擁護法案推進者の極悪非道人、太田誠一との対比が、今は面白いかも知れません。

靖国神社の拝殿の向こう側にいるのも、嘗ては日本国民であった者達なのです。それを冒涜する者に対して、今を生きる日本国民が支持する筈が無いと、そう思えてなら無いです。

福田を小馬鹿にしてやろうと書き込みを始める内、ふと今思いました。以後自重。
あたりまえの日本
2008年08月23日 22:57
>アネモネさん始めとする、ネット・ブロガー・ジャーナリストは偉大です。2008/08/23 20:05
当然ながらマスコミはネット言論を意識しています。密かに(笑)ここを訪れネタを仕入れる関係者も多いと考えられます。また最近ではネット言論での反応を意識しての配信も散見されます。瀬戸さん・ヒーロー的勇士の街宣活動もその効果がまずは警察・公安関係へ波及しマスコミにも動揺(正確には現実直視)の機会を与えていると考えられます。少しづつですが力強い動きです。
宿屋飯盛
2008年08月24日 00:22
本日のエントリー、胸が締め付けられるように痛みます。

チベットや東トルキスタンの現地では酸鼻地獄が繰り広げられていると思うと、400メートルリレーに興奮した自分をにがいものに感じてしまいます。

SFTクライマー横断幕の漢字「西蔵自由」はちょっとな~。ここは支那語らしく「西蔵自由的」とすべきかと。
理性さんのコメントにもありますが、ここはTibetans die for freedom あるいはTibetans perish on freedom かな?
shou
2008年08月24日 01:25
アネモネ様、貴重な情報と分析、いつもありがとうございます。

SFTを始めとする抗議行動の実行力には頭が下がる思いです。
非暴力の抗議でできることは限られているけれども、世界にまた中共に宛ててメッセージを発することで、問題を風化させない。(日本のマスコミは積極的に風化させようとしますが…)
現に今も弾圧が続いている、そしてそれは民族絶滅政策だけでなく、漢人の下層階級にまで及んでいる。その事実の指摘ができるのも、現地で行動する活動家やジャーナリストがいるからです。
もし、何の抗議も起こらず、粛々と五輪報道だけが行われていたならば、官製報道だけが伝えられ、情報統制の向こうにある人民の苦しみは一切見えず、表向きの中共の威信が高まるだけだったでしょう。
ここでわずかに垣間見えたシナ社会の真実に対し、世界がどう行動するのかが問われます。
日本政府はまったく頼みになりませんが、国民一人一人が少しでも意識を変えることが出来れば、事態が少しずつでも動くと信じるしかありません。
hide
2008年08月24日 15:59
URLがきちんと表示されないので再投稿します。
途中で改行したので見る方は繋げてください。

http://jp.youtube.com/watch?v=1xZsiL-g7-A&feature
=PlayList&p=D0D9AA1B12C841B0&index=0&playnext=1


さよなら北京
2008年08月25日 03:58
世界中の良識を希望をどん底に突き落としたまま全てが虚飾の威信となりまぼろしが北京を覆ってしまいました。まぼろしはいずれ消えてなくなります。何も手にする事ができなかった未曾有の数え切れないありとあらゆる欲望のはけ口はどこへ向かうのでしょうか?支配層はいずれ追い詰められるでしょう。
日本の危機!
2008年08月25日 04:05
略奪者の一部は国外(日本も含む)への脱出を画策している。1000万移民ふざけるな。絶対反対である!外国人参政権の付与は論外。日本の支那化・日本の朝鮮化を絶対阻止せよ!
ナポレオン・ソロ
2008年08月25日 05:20
>神谷さん
>>福田は、わんぱーか?
 えっ! 疑うのですか?(笑)
 忘八の八は、里見八犬伝でも使われた、シナ伝来の忠・信・孝・悌・勇・智・仁・義と言う人間が生きる上で大切な8つの行動の基になる要素で、それらを全て忘れたモノだからイコールバカなんですから、ピッタリでしょう。

 彼の言動から、勇も智も仁も義も感じられません、外交も内政もおっかな吃驚で腰抜け丸出しだし、何のアイデアも無くシナに盲従しているダケで知恵無し、拉致被害者に対する思いやり=仁の欠片もないし、何事も敢えて行う果断さ=義も無し、忠は君主が誰かと言うことになりますが、シナというのなら○なんでしょうが、本来、行政の長が仕えるべき国家の主権者は国民ですから、是は大×、タダの売国奴ですかない、信など20%以下(飽く迄「以下」です)と史上最低クラスですし、福田家の継承を是で途絶えさせるのは確実ですから孝も×、悌については、兄弟が仲良くする事なんだそうですが、彼に兄弟姉妹が居るのかさえ知らないのではコメントしようもない。
ナポレオン・ソロ
2008年08月25日 05:20
 こんな忘八の典型を首相に戴く日本国民が、同じく忘八と言われるのも仕方がないが、云っている連中が、忘八所か、忘十(プラス恩と情)ナンですから、心外も甚だしい。

 まぁ、その忘十の民の元で戦って、皆よくぞ無事で帰ってこられたと素直に喜ぶべきか、戦績の方は予想通り散々だった様ですが、ロンドンで頑張って挽回すればいいでしょう、と云っても、積極的に応援はしませんがね。
花うさぎ
2008年08月25日 10:09
やっと北京五輪もおわり、報道各社も総括記事をまとめていますが、一口で言えば世界標準からかけ離れた「支那中共の異質性」を全世界が改めて認識した、という事になるでしょう。

当局は自画自賛するでしょうが、経済的にもイメージ的にも失敗だった、これが結論です。
神谷晃良
2008年08月25日 21:14
>えっ! 疑うのですか?(笑)
ナポレオン・ソロ 2008/08/25 05:20

こらっw、ナポレオン・ソロ。何時おいらが違うと言った?w。

どう考えても、この福田康夫の歴史認識ってずれています。狂っていると言っても良いかも知れない。先ず、去年年末の、孔子廟訪問でしょ?

>だって文革時代に批林批孔運動で儒教の信奉者を450万人虐殺したのは、誰あろう中共じゃないですか。
kenn 2008/08/21 16:16

中国に関して、常識的な歴史認識を持っている日本人なら、孔子廟など只の廃墟もしくは遺跡でしかない。そこへわざわざ有り難がって出向いた福田の間抜けぶりが堪らんです。

そして、

中国民主主義革命の先駆者で「国父」と呼ばれる孫文に対し、現在価値で確か2兆円規模の、支援を為していたと言われる梅屋庄吉。その子孫の立場の日比谷のレストラン、「松本楼」に胡錦濤を招いた福田康夫。

此れは、嫌がらせですよね、明らかに。
神谷晃良
2008年08月25日 21:38
続けます。
胡錦濤は、その孫文を中国大陸から追い出した、中国共産党の首魁でしょ?此れは、孫文に現在価値で2兆円規模の支援をした大馬鹿者の子孫に対する、露骨な嫌がらせだわなwとしか解釈し様が無いです。

長野聖火リレーでは、しなの県警に、五星紅旗を掲げた中国人留学生の集団暴行を黙認させました。

胡錦濤の卓球には、今まで見せた事も無かった笑い顔を見せ、中国国内で起きた毒餃子事件の中国外務省からの連絡を黙殺した福田です。

そして、

>観衆から外国のTVクルーが驚く位の「ワンパー=忘八=バカ」の大合唱を受けても当然か、ソレを福田は観客席で座ってニヤニヤしながら聴いていたわけだ、そして「精々頑張って下さい」ですか。
ナポレオン・ソロ 2008/08/21 17:25

>式典は正午前に始まった。式辞で福田首相は日本の加害責任に言及。「わが国は多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に多大の損害と苦痛を与えた」と述べ、「深い反省」と『犠牲者』への「哀悼の意」を表明した。
シナの駒たち 2008/08/15 15:38
神谷晃良
2008年08月25日 21:44
この『犠牲者』って、明らかに日本国民では無いですよねw。陛下の御前で、嘗ての日本国民を加害者扱いして、特定のアジア諸国の犠牲者を悼む。

はっきり言って、国家国民レベルで見た場合、福田康夫は、宇野宗佑以上の『汚点』であり、『厄害』だと感じます。

エライ迷惑です。真剣に恐ろしいです。
大地の怒り
2008年08月26日 08:25
チベットで地震「M6・8」被害は不明

 新華社電によると、中国チベット自治区シガツェ地区で(2008年8月25日)25日夜、マグニチュード(M)6・8の地震があった。被害状況などは不明。
花うさぎ
2008年08月26日 17:14
在外韓国国民300万人、すべての選挙に選挙権

ハンナラ党は今回の通常国会で、在外国民が韓国内のすべての選挙に参加できるように、関連法案を改正する方針だ(中略)。

在外国民とは、外国での滞在者や永住権者であり、中央選挙管理委員会は、約300万人と試算している。これは4月の総選挙時の全有権者(3780万人あまり)の約8%に当たり、02年の大統領選挙時であれば、当選と落選を入れ替わるほどの数字である。
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2008082650238

はい、これで外国人参政権問題は終わりにしたいですね。在日韓国人の皆さん、母国が選挙権与えると言ってますよ~。

花うさぎ
2008年08月26日 18:03
北朝鮮、核施設の無能力化作業を中断と声明

朝鮮中央通信によると、北朝鮮の外務省報道官は26日、米国が北朝鮮のテロ支援国指定解除を延期していることに対し、寧辺(ヨンビョン)の核施設の無能力化作業を即時中断するとする声明を発表した。

声明は、「米国が合意事項を破った条件で、我々はやむを得ず『行動対行動』の原則に従って対応措置を講じざるを得ない」と述べている。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080826-OYT1T00476.htm?from=top

これでアメリカの対北テロ支援国家指定解除は遠のきましたね。日本も制裁強化にむけて動きたいものです。
神谷晃良
2008年08月26日 19:56
>はい、これで外国人参政権問題は終わりにしたいですね。在日韓国人の皆さん、母国が選挙権与えると言ってますよ~。
花うさぎ 2008/08/26 17:14

花うさぎ様、GJ!w。と言いたい処ですが、どっこい在日朝鮮人は、そんなに甘くない。

そんな花うさぎ様には、こんなの如何ですか?

>在日グループ、韓国参政権の周知活動行う→在日韓国人『うれしくない。日本の参政権欲しい。税金払ってるし』。[12/16]

http://mobile.seisyun.net/cgi/read.cgi/news24/news24_newsplus_1197809652

あれも欲しい。此れも欲しい。まるで『餓鬼』です。半世紀に渡り、植民地だ強制連行だ、君が代日の丸は軍国主義の象徴。不起立は内心の自由だ。と言って、日本国民の歴史と名誉を散々傷つけて来た不貞の輩共等です。

毎日新聞に於ける、日本人女性の名誉に糞を縫って来た外人記者グループと言うのもこいつ等で間違いでしょう。

在日共等は、諦めませんってw。
通りすがり
2008年08月26日 21:00
理性さん

>Tibetans are dying fo freedom.
>は、「チベット人は自由を渇望している」と
>いうだけの意味じゃないの?
be dying for ~したくてたまらない。
というのはアメリカの口語表現です。

これはアメリカの一般人向けではなく、
世界に向けてのメッセージなのだから、
「チベット人は自由に殉じている。」
文字通りの意味で良いと思います。
神谷晃良
2008年08月27日 01:38
寝てました。トイレに起きて何となく2ch開いたら・・・。

『NATO艦艇18隻に 米艦、ロシア軍警戒の港へ』

>グルジア情勢をめぐりロシア軍のノゴビツィン参謀次長は26日、黒海に集結した北大西洋条約機構(NATO)加盟国の艦艇は25日夜までに10隻に上り、さらに、8隻が近く黒海入りすると述べ「(NATO艦艇の)グルジア寄港がすべて人道支援目的と信じるのは困難だ」と不快感を表明した。

一方、ロイター通信などによると、在グルジア米国大使館当局者は26日、米軍艦艇2隻が人道支援物資を届けるため、27日にロシア軍が警戒活動を続けるグルジア西部ポチに入港すると語った。米艦艇はこれまで西部バトゥーミに入港していた。 (共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080826/erp0808262340005-n1.htm

世界は、どうなるのでしょうか?

『憲法九条は世界の宝。みんな九条欲しがっている』の者共等、ちょっと逝って来い!。冗談抜きで『九条の会』、声明の一つ位出すべきでしょ?

又、寝ます。
現在も鎮火には至っていない
2008年08月27日 03:10
北京26日時事】新華社電によると、中国南部にある広西チワン族自治区宜州市の化学工場で26日朝、爆発とともに火災が発生、1万平方メートル以上を焼いた。16人が死亡、60人が負傷したほか、6人と連絡が取れなくなった。
 工場からアンモニアとホルムアルデヒドなどの有毒ガスが漏れたため、同市当局は現場から3キロ以内に住む1万1500人以上を避難させた。周辺の町から集めた数百人の消防隊が消火に当たり、延焼は食い止めたが、鎮火には至っていないという。
蓮華
2008年08月27日 08:38
本当に久しぶりにコメント書かせて頂きます。
ちょっといろいろ忙しくてネットも五輪中継も見ていなかったのですが・・・

北京五輪は大赤字らしいですね。
外国人観光客が予想以上に少なくて外資の大幅獲得に失敗、赤字回収に30年はかかるとか。
それに加えて地方での不動産バブル崩壊、人権問題と内側に爆弾抱えまくりの支那ですが・・・
最近の日本への擦り寄り方が気持ち悪いです。
花うさぎ
2008年08月27日 09:16
神谷晃良さん

拝見しました。母国の選挙権が嬉しくないって「おまえら、韓国人としての誇りはないのか」って言いたいですね。

それでいて日本人に帰化したくない。永住権は早急に「廃止」で決着つけないと、民族紛争の火種を残す事になりそうです。
西倫敦者
2008年08月27日 13:19
オバマ陣営がデンバーで集会をしてます
私の感じた印象を述べさせてください。
①聴衆の反応が弱い、ほとんどサクラの声
②人種・性別をやたら強調している
③中絶についての発言は避けている
④エコの政策はかなり非現実的
⑤リベラル色を薄く見せようとしている

 まかなか上手く描いていますが、ヒラリーと戦っていたころの熱狂が完全に消えてますね。ただどっちが我々にとって本当に有益なのか、マケインさんがどこまで親日か未知数でもありまして、判断が難しいところであります。
花うさぎ
2008年08月28日 06:41
西倫敦者さん

>マケインさんがどこまで親日か未知数でもありまして

少なくともオバマ氏よりは遙かにましでしょうね。党のスタンスからして違います。

ハドソン研究所首席研究員の日高義樹氏は夕刊フジ上で一貫してマケイン氏が勝利すると確信を持ってコラムを続けていますよ。
神谷晃良
2008年08月28日 07:11
きっと、白いほうが勝つわ。
神谷晃良
2008年08月28日 19:22
誰か突っ込んで欲しかったな。

アキラ、お前は賢いな。って・・・w。

知っている世代はいないのかな?と言うか、この静寂は何だろう?去年8月のエントリアップ数は、14。今年はまだ、7。今年も又、アネモネさんのシーズンオフが始まるのかな?

じりじり下がっていく、ランキングが辛かったです。有志でぼそぼそ、ボソボソ語り合って場をつないでました。あの頃の事が、今の私、ネット上実社会上を問わず良い経験となっています。

ロシア人の膨張拡張主義は、ソ連邦否、帝政ロシア時代から、何ら変わっていない事が明らかとなりました。中国人は、世界中で掲げた五星紅旗と共に、自らの中華民族至上帝国主義を露わにしました。

移民国家の雄アメリカ合衆国は、若き黒人に『チェンジ』と称して大統領の椅子に座らせて、理想を追及している場合では無いと、私は思います。

と同時に日本には、ルーズベルトを忘れるな、トルーマンを忘れるな、クリントンを思いだせ。マイクホングダを忘れるな!と、ぐっと奥歯を噛みしめている日本人が、私以外に少なからずいるであろうと想像します。
Frank
2008年08月28日 19:53
しばらくネットが使えない環境にいました。

テレビだけを見ているとオリンピックが普通に行われているとしか思えませんでした。
そして、「今日と同じ明日が来る」(ナポレオン・ソロ)と普通に感じてしまいます。多くの日本人と同じように「平和な日本?」で過ごした2週間でした。
そして本日、早速アネモネ様のエントリと皆様のコメントをまとめて拝見しました。

>スポーツ競技の背後で、何が起きているのか。そして、北京に乗り込んだ抗議者たちは、何を訴えようとして行動しているのか…
これからの、中共の周辺民族に対する弾圧と虐殺が気になってしょうがないです。
風来坊
2008年08月28日 23:15
神谷さま  
>去年8月のエントリアップ数は、14。今年はまだ、7。今年も又、アネモネさんのシーズンオフが始まるのかな?
>じりじり下がっていく、ランキングが辛かったです。神谷晃良2008/08/28 19:22

お節介ではありますが、一言。
いつも切れ味鋭く、かつ格調高いのがアネモネさんのブログですが、その鋭さ・格調高さは、独自のルートから得た情報を基に具体的事実を十分に検証してから投稿されるからではないでしょうか。つまり、一篇を書き上げるにもかなりの時間がかかっている筈です。
その点が、そんじょそこらのブログ(すなわち、推測や思い込みで5分か10分で書き上げるブログ)とは、根本的に違う点です。出来損ないのブログでも、ワンクリックすれば1票ではありませんか。ランキングなんか気にしない、気にしない。
また、ブログはあくまでも片手間仕事であり、アネモネさんの本業は別にあるわけです。
神谷さんのお気持ちはわかりますが、あまりプレッシャーをかけないで、アネモネさんペースでの投稿を有り難く拝見することにしようではありませんか。
風来坊
2008年08月28日 23:18
Frankさま
>しばらくネットが使えない環境にいました。
>テレビだけを見ているとオリンピックが普通に行われているとしか思えませんでした。Frank
2008/08/28 19:53

そのお気持ちよくわかります。
私は、先般、パソコントラブルのため、しばらくネットから遠ざかっていました。既成メディアだけの情報に頼っていた数日間は、何とも“平和”な毎日でした。
神谷晃良
2008年08月28日 23:23
>一部のシドニーの中華レストランは公然と白人つまりオーストラリア人の入店を拒否しています。
それでもやっていけるほど中国人が多いのです。

そして、中華街で働く中国人密入国者が多く、レストラン側はその密入国の中国人に給料の代わりに麻薬を与えているといわれています。

オーストラリアで麻薬関係で捕まる人間の中には中国人が多いです。

北朝鮮の船が拿捕された事も有ります。
麻薬の運搬をしていたからです。

シドニーのカジノで毎晩1000万円以上かけるのも中国人が多いです。
その金はどこから出ているのでしょうか。

頑張れオーストラリア。そして
日本はあなたの行動で生き残るかどうか決まります。
頑張ってください。
arama yuzo シドニー在 2007/04/19 07:44

去年春頃の、とある方と私のコメントを探している内にこんなの見つけました。

オーストコリア。既に中国人の手に落ちてるじゃん。台湾落ちたし、正に四面楚歌。って此れも中国外来語・・・。orz
神谷晃良
2008年08月28日 23:51
>あまりプレッシャーをかけないで、アネモネさんペースでの投稿を有り難く拝見することにしようではありませんか。
風来坊 2008/08/28 23:15

仰るとおりです。只の自分語りと思って下さい。

去年、ランキングが50位以下になったら、HNを変えて別のブログに移ろうと、ランキング上位のブログを巡りました。こっそり暫らく書き込みが続いていたブログも在りましたが、何か自分でもよく分からないのですが、此処が良くて。今では、他のコメント者様が提示されている、他の参考ブログアドレスをすっぽかす事も多いです。

>既成メディアだけの情報に頼っていた数日間は、何とも“平和”な毎日でした。
風来坊 2008/08/28 23:18

私逆です。今週、TBS23おいらの(誰のやねんw)膳場貴子嬢が夏休みで私、23見てません。

もう平和で平和で、ストレス溜まらないし、一日の有効時間がぐっと増えた感があります。それなら見なきゃ良いのにと思うのですが、彼女が帰って来たら又、見てしまうのでしょうね。私は負け組みです。orz
shou
2008年08月29日 00:27
産経ニュースから。

>【北朝鮮ウオッチ】6カ国協議は存続の危機か
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/
080828/kor0808281932003-n1.htm

>露がICBM発射実験 米MD計画に対抗か
http://sankei.jp.msn.com/world/
europe/080828/erp0808282139009-n1.htm

北朝鮮は今日もいつも通り…。
ロシアは北には批判的らしいですが、グルジア問題では対NATOで強硬姿勢。
ん?それとも、ひょっとしてこのICBM実験は北への脅しか?
『言うこと聞かなきゃ、このミサイルの向きをちょっと変えてお前のところに向けるぞ…』とか。でも、日本もその射線上だから嫌な感じだなあ。

他にも、ソマリア沖の海賊、アフガニスタンのテロ、パキスタンやタイの政治的混乱、中共や韓国の経済崩壊、そして勿論、チベットや東トルキスタン、南モンゴルの民族弾圧。
世界は問題だらけで、なにやらキナ臭くなってきた気がしますが、日本の政官財界は反応鈍し。不安です。
ナポレオン・ソロ
2008年08月29日 05:58
>花うさぎさん
>>おまえら、韓国人としての誇りはないのか
 殆どが「無い」と思われます。

 だって、韓国人の4人に1人が、移民若しくは国外で暮らすことを検討して居て、特に20代の女性の半分は「韓国にいたくない」と答え、7割の人達が「次ぎに生まれ変われるとしたら、韓国人に生まれたいか?」と言う設問に「ノー」と答えているそうです、半島に暮らして居る「国民」でさえこの有り様です、反日を叫びながらも、日本から還ろうとしない在日ですから、端から「4人に1人」の中に入っている事になります。

 韓国人である事に誇りが持てないからこそ、好きでもない日本に粘着していると言うことになります、つまり、「日本はキライだが、韓国はもっとキライだと言うこと」ですので、誇りなど「保てるわけもない」と言うことではないでしょうか。

 是が現実から看た極めて妥当な見解だと思うわけです、多分に調査を行った読売新聞に誘導されている部分は在るとは思いますが、大勢として間違っているわけではないでしょう。
ナポレオン・ソロ
2008年08月29日 06:01
 日本で生まれ、日本の習俗に暮らし、日本で教育を受けて、日本人的な考えを持つ、国籍だけが韓国や朝鮮の人々、つまり、殆ど移民3世代目の人々が、それぞれの祖国の言動を量り評価する目も、極めて日本人的でありましょう。

 口先で捏造歴史を語り、反日姿勢を採ろうとしても、世界の常識を知れば、日本と韓国、朝鮮の何れが、マトモなのかは一目瞭然です、そんな中で、無理に韓国・朝鮮を支持表明出来ているのは、反日教育の所為だけではないでしょう。

 私は、日本政府の処遇が甘いからダケの話しだと思うのです。

 日本がソレなりに毅然とした国であったら、竹島問題を起こして居る韓国は、国際常識で云えば、敵性国家賭しての条件を十分満たし、明日開戦してもオカシクナイ情況なのです、一方、朝鮮はミサイルで恫喝しつつ、拉致問題を無視し続けると言う挑発行為をとり続けていますから、何時、日本が「救出行動」と称して、侵入・侵攻してもオカシク無い状態です。
ナポレオン・ソロ
2008年08月29日 06:04
 つまり、日本の政権が米国並の主権国家に転じた場合、在日韓国朝鮮人は、瞬時に交戦相手国の国民になる可能性があります、すると、身柄の安全と財産の保全を理由に、拘禁の上即時国外退去、若しくは、国内での経済活動停止した上で財産凍結の上拘禁して、交戦当事国との話し合いが着けば、その内容によっては、即刻、無条件強制送還=財産没収、国外退去が決まる、と言う流れが予想できます。

 彼等は、日本が主権強国になれば、著しく困るのは明らかなのです、ダカラ、日本の主権を弱める活動をするワケですが、是までの自分達の言動や或いは沈黙が、結局、反韓、嫌韓を呼び、日本での自分達の立ち位置を侵食していることに気が着き始めた、それで、様々な選択をする人達が出てきたのではないかと。

 しかし、日本政府が送還しようにも、相手が両国何れにせよ、オソラク、送還受入を拒否するでしょうし、在日本人もソレを嫌がるでしょう。
ナポレオン・ソロ
2008年08月29日 06:06
 つまり、在日が元々「棄てられた民」であると同時に、「国を棄てた民」でもあることが此処で明らかになるのではないか。

 在日韓国朝鮮人は、次第に「曖昧」な存在にある事が許されなくなっている事に気着くべきです、そのうち旗幟を鮮明にする事を強く求められる事態がやってきます、現在灼かな反日で、将来も日本社会を日本人の為に拠りよいモノにしようという気持ちが無い、保てないと言うのなら、自分の意志や裁量が有効な内に、日本を去るべきです。
神谷晃良
2008年08月29日 06:35
おはようございます。
ナポ・ソロ様、あなた先日他のブログに、初めて書き込みなさったでしょう?w『始めまして』とか言ってw。

昨晩、風来坊様宛ての返レス書き込みした後私、少し他のブログを廻って、コメント欄も覗いて見ました。あなたらしき方が、いましたw。

>母国の選挙権が嬉しくないって「おまえら、韓国人としての誇りはないのか」って言いたいですね。花うさぎ 2008/08/27 09:16

私には、韓国人が『のら犬』に見えます。目先の餌、自分にとって都合の良い立場、或いは気持ちの良い態度の方へ、あっちへふらふら、こっちへふらふら。

自分を庇護して餌を与えてくれる上位者には、『俺に忠誠心を要求するな』と、吠え捲くりデモ捲くる。

存在、振る舞い、在り方、精神。全てが卑しく見苦しく見えます。ネットを通じて、多くの日本人が戦後の在日朝鮮人の所業を知りました。

何らかの『覚悟』はしておくべきと、感じます。
花うさぎ
2008年08月29日 07:07
ナポレオン・ソロさん

素晴らしい。

>現在灼かな反日で、将来も日本社会を日本人の為に拠りよいモノにしようという気持ちが無い、保てないと言うのなら、自分の意志や裁量が有効な内に、日本を去るべきです。

一刻も早くそうなって欲しいと考えています。
願い
2008年08月29日 09:54
コメント投稿も大切かもしれません。だけど、これだけ素晴らしい主張が豊富にあるならご自分でブログを書いて下さい。その方が事実を広めることに繋がるのではないかと思います。これは嫌味ではありません。
風来坊
2008年08月29日 13:21
「願い」さま
お言葉ではございますが、節度を守った内容である限り、コメント欄への書き込みは自由であって良いのでは?もしも、不都合なものであれば、管理者には削除する権限があるのですから。
私はむしろ、アネモネさんのような秀逸なブログの中で、他の方々の多種多様なご意見を拝見できることを楽しみにしております。
「自分のブログに書いてください」というのであれば、貴殿ご自身が、そのご意見をコメント欄に書き込むのではなく、ご自身のブログ(おそらく「願い」というHNではないと思いますが)に書いてアップするなりTBされたらいかがでしょうか?
これは嫌味ではありません。
ナポレオン・ソロ
2008年08月29日 20:15
>神谷さん
>>他のブログに、初めて書き込みなさったでしょう?
 はい、多分「一主婦のブログ」じゃないかと思います、処で、私が常時巡回して、時折、意見を書き込んでいるブログは、アネモネさん処以外にも10以上在ります、ざっとブログ主の名前で挙げても、三四郎さん、ヤジざむらいさん、ゴーリキーさん、forest閣下、金森さん、博士、正論読者さん、のんべさん、ハーグさん、中韓さん、lancerさん、そして一主婦さん・・です、以前は是に加えて宗教関係も入って居ましたから、少し減らした位です。

 私は、2チャンネル以外で、最初に書き込む時は、必ず挨拶をするように心掛けています、ソレは最低限の礼儀だと思っていますので。
ナポレオン・ソロ
2008年08月29日 20:16
>願いさん
 私に向けたコメントかどうかは判然としませんが、私に向けてなのなら、御助言有り難く頂戴して置きます、タダ、人にはインターネットに対する価値観も色々あり、個別に事情も有る事もご考慮頂ければ幸いかと思います。

 私は未熟なモノで、つい長文になってしまいますが、それがご迷惑と感じられるのなら、そのようにコメント為されば善いのではないですか、回りくどい言い方は、妙な誤解を産む元になります、ナニセ、文章だけの付き合いなんですから。
神谷晃良
2008年08月29日 21:34
>これだけ素晴らしい主張が豊富にあるならご自分でブログを書いて下さい。その方が事実を広めることに繋がるのではないかと思います。
願い 2008/08/29 09:54

私、パソコン苦手なのです。日常の仕事中はネットは愚か、PCにも接しません。仕事が終ってから若しくは、自宅に帰ってからになります。

私の場合、『政治家のHPへのメール』が最初で、相手は加藤紘一でした。抗議として、考えを改めてもらうべく必死に送りました。次が、前原誠司。応援メールとして。

文字を打ち込むのに偉く手間取り、送信するまでに凄い時間が掛かったのを、今も覚えています。

結局私の場合は、私個人の思いを社会的力を持つ不特定の志ある日本人に届けたい。それが主目的です。書き込みさせて貰える『居場所』さえあれば、私はそれで良いのです。

素晴らしいとされる主張は、何も私一人で為せたものでは無いです。アネモネさんがアップされた記事を読み、資料を読ませて頂いて尚且つ、コメント者達の豊富な知識と高い見識を参考にさせて貰った後初めて、書き込めるものだと思っています。
神谷晃良
2008年08月29日 21:48
続きます。
結局、『神谷晃良』と言う存在は、良く言えば東アジア黙示録の一構成部品。悪く言えば、パラサイト。だと思いますしそれで上等なのです。

私の場合、このブログだけに張り付いています。去年のエントリも読み返し、コメントを参考にする。私の場合それで手一杯です。

自身のコメントの参考にしたいと思っている去年春頃の、とある方と私のやり取りがあったエントリを特定できずに、今困っている所なのです。

もし仮に、他のブログに棲み処を変えた時は、私はHNをがらっと変えて又一からキャラを造りたいと今は、考えています。
神谷晃良
2008年08月30日 03:19
こんばんわ。眠れなくて、書き込みします。
私には、テレビ画面に映る公明党の太田や浜四津や北側達が、どうしても爬虫類っぽく見えてしまって仕方が無いです。気持ちが悪い!。

こいつ等皆、神社の鳥居が潜れないのでしょ?『鳥居を潜ると仏罰が下る』。公明党の支持母体が創価学会。

民潭団長の創価学会会長への表敬訪問。在日韓国人地方参政権付与に関する協力の要請。

『皆さんの熱い思いをよく承知している。そろそろ決着してもいい時だ。しっかり支援していきたい』。創価学会会長原田稔。

宗教政党など憲法違反でしょ?何故それが問題となら無いのですか?創価学会が、在日韓国人に参政権を付与させようとする事自体、日本国民固有の権利を削り渡す行為で、明らかに憲法違反であり、外患誘致の犯罪行為に当たりませんか?

何故そんな、存在そのものが犯罪である公明党に政権のキャスティングボードを握らせておくのですか?

今度の衆議院選挙は、在日朝鮮人参政権問題を争点の一つにすべきだと思います。自民vs民主・公明でやったら如何です?

誤魔化しながらの選挙で、正しい未来へ向かえる訳が無いです。
神谷晃良
2008年08月30日 03:49
公明党が主張していた、目先の選挙対策としての定額減税も盛り込まれたのですか?ニュースあまり見ていなかったです。

税金をばら撒き還元させて、信者にその分をお布施させる。創価学会ウマー!です。非課税ですもの。しかし、日蓮宗から破門された創価学会は、新たに宗教法人申請って為されているのですか?何れにしても、創価は課税対象にすべきです。

池田大作個人資産一兆円。創価似非宗教団体資産十兆円!とか聞いた事あります。真偽の程は知りません。日本の借金800兆円(債権者は日本国民で、内債では在るのですけれど)の一部は、明らかに創価の責任です。皆池田大作が受ける賞や勲章に化けてしまったのと違いますか。

本当は此処で、ナポレオン・ソロ様の池田大作を揶揄した秀逸コメントを引用したくて、ずっと探していたのですけれど、見つからなくて残念です。

統一教会の教組は一族諸共、奴が為して来た所業に相応しい非業の最期を遂げました。次はソンテチャクです。抱えきれない程の俗世界の勲章、幾つ持って逝けるか見物です。

日本国日本人を取り巻いていた、不逞の悪しき者共等が、一人又一人と消えて逝きます。
神谷晃良
2008年08月30日 04:44
>今日初めて知ったのですけれど、華国鋒は毛沢東の妾の子供だったのですね。1920年代、湖南省で農民運動を展開していた毛沢東が「桃」という女性に産ませた。戸籍上は「蘇祷」と名乗ったそうです。
神谷晃良 2008/08/22 01:19

本名を「蘇祷」と言い、華国鋒という名前は、抗日戦争時に彼が属していた「中華救国先鋒隊」から取られたとの事です。

華国鋒を後任に指名したのは、毛沢東。知識の乏しい私にとって、最近知った事実に腰が抜ける程驚きます。共産主義国家の創始者が、後継に自らの実子を選ぶなどと、あってよい事なのだろうか?結局、毛沢東にとっての共産主義など、自らが成り上がる為の方便にしか過ぎなかったのでは無いのか?

>(蒋介石は)日本から帰国して、国民党の中でも直ぐに頭角を現しましたが、如何せん国民党の孫文も袁世凱も、掲げる公の華々しさは名ばかりで、自分の名声と栄達、王侯貴族のような生活だけが人生の目的だったようです。
ナポレオン・ソロ 2008/05/23 07:03

中国人は皆同じ、と言う事ですかね。

神谷晃良
2008年08月30日 04:54
続きます。
その孫文に、現在価値で2兆円規模の支援をしていた、日本人梅屋庄吉。彼は投資として、孫文を支援していたのかしら?それとも、本当に孫文に中国大陸に王道楽土を築かせようと、理想に燃えていたのかどちらだろうか?

何れにしても、当時の日本人が可哀想に思えて来ます。その後、中国人共等は日本人に対して、どの様に振舞って来たか?

『日本人を殺せ、愛国無罪』。

反日は如何に高い代償を伴うか。奴等中国人に、思い知らせておく必要はあります。それは自分達の為じゃない。自分の子供達、次世代以降の日本人の安全の為に、必要な事だと考えます。
ナポレオン・ソロ
2008年08月30日 08:06
>神谷さん
>>次世代以降の日本人の安全の為に必要な事
 我々は先達の方々から、その「安全」な社会を遺して頂きました、ですから、我々の為すべき最低限は、この「安全」な社会を次世代に引き継ぐ事であるのは、明白な事です。

 只、日本が置かれた環境は時々刻々とその内容を変えて行くワケですから、短期的な展望、長期的な展望と双方で最適な情況を望める国防や外交の形を造り出し、維持する事が必要です。

 その傷害になっているモノ、ソレは、先ず、自らの手足を縛る憲法9条であり、言論まで封殺されて、内政、治安の分野まで外国人の暴動を許す外交姿勢でしょう、国内には、そういう売国体制を社会に顕現・受容させた政治勢力、宗教勢力が潜在、顕在しており、その最足る力の一つが、創価学会池田大作名誉会長であろうと言うのは、衆目の一致するところでしょう。

 嘗てSGI韓国創立時のパーティで、「日本民族は朝鮮民族に永久に謝罪し続けなければならない」と発言し、日本人が半島で為したとされる偽造・捏造された数々の人民弾圧、搾取を、SGIが全て「事実」として承認したのでした。
ナポレオン・ソロ
2008年08月30日 08:07
 この「庶民の王」を自称する池田会長も「世継ぎ」を用意していると云われています、丸で創価学会王国ではありませんか。

 日本人の信者に云いたい、「自分達だけで社会が出来ているわけではない以上、自己実現は自分だけの力では為し得ない、亦、その実現されたモノが日本社会の役に立たなくては、意味もない」事は、是亦、明らかなことでしょう。

 如かるに、国内国を形成し「庶民の王」を自称し、宗教団体を偽装して税金を免れ、何れ、皇室を亡き者にしようと画策する池田会長の為し事は、日本人一般にとって、害にしかならない事は明らかだ、もし、信者以外の国民の為に彼が役立っているというのなら例示を挙げて説明していただきたい。

 例示した会長の前述の弁は、明らかに朝鮮族に阿ったモノであり、正当な歴史事実を踏まえたモノではない、そうした一方的な解釈で、果たして、朝鮮族と日本民族の双方の関係を正しい姿に導くモノかどうか、信者としてではなく、「子供達に安全な社会を遺さねばならない」国民の一人として虚心坦懐になって考えてみたらドウだろう。
ナポレオン・ソロ
2008年08月30日 08:07
 彼の発言自体、日本民族を代表するものとはトテモ云えないし、一宗教団体の責任者が云うべき範囲を超越している、明らかに政治団体の主の発言であり、その発言が及ぼした事象への責任はどう取るのかを創価学会は明らかにしなくては成らない、ソレが適わないので有れば、政治団体創価学会は、朝鮮族と日本民族の双方に嘘を吐き、結果、両民族の関係を悪化させた主犯と言う事に成るだろう。

 彼に出自がドゥであろうが、彼は、個人の見解を以て、国を代表するが如き発言を公式の場で行う非常識な人である、こんな人物の言い形になっている公明党幹部が、幾ら、清廉潔白な政治生活を送ろうと、池田会長の唯の傀儡である事実を皆が知れば、投票はしなくなるでしょう、その為に嘗ての公明党幹部の矢野氏や竹入氏は発言している、それ程、宗教が政治的な実権を握る事は危険なことなのです。

 一日も早く目を覚まして頂きたい、政教分離の上、日蓮正宗への回帰の為の努力を信者自身が始めるべきです。
憂国者
2008年08月30日 09:12
おはようございます。

>その孫文に、現在価値で2兆円規模の支援をしていた、日本人梅屋庄吉。彼は投資として、孫文を支援していたのかしら?それとも、本当に孫文に中国大陸に王道楽土を築かせようと、理想に燃えていたのかどちらだろうか?

何れにしても、当時の日本人が可哀想に思えて来ます。その後、中国人共等は日本人に対して、どの様に振舞って来たか?

『日本人を殺せ、愛国無罪』。

反日は如何に高い代償を伴うか。奴等中国人に、思い知らせておく必要はあります。それは自分達の為じゃない。自分の子供達、次世代以降の日本人の安全の為に、必要な事だと考えます。

神谷晃良
2008/08/30 04:54

全くです、神谷様。彼らだけでなく、幻灯社?の頭山満以下の面々も孫文に援助していたのに、中華民国建国後は何も言ってこなかったとか。そして現在の状況は。。。恩しらず、恥知らずの民族。特亜とはかかわるな、ですね。
憂国者
2008年08月30日 09:18
幻灯社ではなく、玄洋社でした。失礼しました。
今日の生放送
2008年08月30日 16:23
渡辺喜美元内閣府特命担当大臣ね、今日の生放送の朝ズバ(みのもんた)に出演してね、たしか、「官僚改革を断行すれば倒閣が起きると官僚から脅された」とか、「日本でもクーデターが起こりえる、内閣でそのような話は出ている」とか、発言してました。今の官僚改革といっても骨抜き改革で既得権がより強固になるものらしいけど。内情は知りませんが在日朝鮮系サラ金業者から献金を受けているワリには過激な発言です。意図はどこにあるのか?今頃内閣から怒られているのか?
中国は必ず日本へ攻めてくる
2008年08月30日 17:13
昨夜の朝まで生テレビで誰だか忘れたけど「中国は必ず日本へ攻めてくる」「明日にも沖縄に攻めてくる状況だ」といってたよ。ご皇室に近い人らしいけど。
神谷晃良
2008年08月31日 02:53
>この「庶民の王」を自称する池田会長も「世継ぎ」を用意していると云われています、丸で創価学会王国ではありませんか。
ナポレオン・ソロ 2008/08/30 08:07

きっと、SGI、創価学会インターナショナルの会長に、長男博正が就任するのでしょうね。この組織の下に創価学会とか創価大学とか墓地とかがあるそうです。学会を継がせるのではないと。

『日蓮正宗は、そして創価学会は、永久に世襲制度ではありません。あくまでも、師弟の相対のうえに立って、もっともすぐれた弟子が創価学会の代々を継いでゆくということになっておりますから、そのつもりでおっていただきたいと思います』 。昭和36年10月2日於、日大講堂池田大作 

『世襲制は邪宗教の姿』だそうです。

本来創価学会とは、日蓮正宗の信者団体であると昔人から聞いた事があります。即ち、会長ですら信者に過ぎない。

それ故私には、池田大作が世界中の機関から、賞や勲章を200以上も集めても、或いは胡錦濤来日の際には頼まれてもいないのに、自作の詩を披露し媚ても、違和感無く見えます。

世俗権力権威欲の権化。
神谷晃良
2008年08月31日 03:21
続き。
言い過ぎになりますけれど、池田大作は、あれも欲しい此れも欲しいの『餓鬼』に見えます。

何故、学会員は彼を崇められるのか?不思議でなりません。財務と称してお布施しても、大作の勲章に化けるだけでは無いのか?と。

仏様と神様は、どっちが偉いのだろう?小学生の頃から、疑問に思っていました。『鳥居を潜ると仏罰が下る』を、手掛かりに考えて見ました。神社の神様は例え、創価学会員が参拝に訪れても、それを拒んだりましてや神罰を加えたりなど、あり得ない筈です。自信があります。

拠って、創価学会が信ずる所の仏より、神社の神々の方がエライ!。ステージ?位が上と。

違うかな?

>一日も早く目を覚まして頂きたい、
ナポレオン・ソロ 2008/08/30 08:07

叱られるでしょうが、悲観的な事しか言えません。創価は、信仰とはどこか違って見えます。創価を圧倒する何かが欲しいです。
神谷晃良
2008年08月31日 03:36
話変わりますけれど。

米大統領選で共和党候補に確定しているジョン・マケイン上院議員(72)は29日、副大統領候補にアラスカ州の女性知事、サラ・ペイリン氏(44)を選んだそうです。

NHKのニュースでやっていました。

8月30日0時6分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000000-yom-int

去年からずっと、アメリカ合衆国大統領選に関してビビっていました。ヒラリーおっかない。民主党合衆国オソロシス、と。

只の願望と直感でしか無いですが、共和党勝てそうですね。あの女性副大統領候補良いわぁ。

アーミテージ国防長官になって欲しいです。ラプター来るかも・・・。

以後自重。
守ること
2008年08月31日 07:15
皇室はお飾りなんかじゃないよ。何時の時代も「日本を守る」ことには躊躇しないよ。歴史がそれを証明しているよ。だから僕らは陛下を守るんだ。

大地は怒り 民衆も怒る=シナ
2008年08月31日 07:41
四川南部で地震、22人死亡 負傷120人、家屋に被害

 新華社電によると、中国四川省南部の攀枝花市郊外で30日午後、マグニチュード(M)6・1の地震があり、同市や隣接する会理県、雲南省楚雄イ族自治州で計22人が死亡、約120人が負傷した。

 震源地は攀枝花市中心部から東南約50キロで、会理県との境界付近。被災地では多数の家屋に被害が出た。震源の深さは約10キロ。

 四川省では今年5月、北部の●(=さんずいに文)川県でM8・0の大地震が発生、8万7000人を超す死者・不明者が出た。その後も、北部を中心に余震とみられる地震が続いている。
ナポレオン・ソロ
2008年08月31日 08:15
>神谷さん
>>創価学会が信ずる所の仏
 その仏ってナンという名前ですか、四天王を始めとして、大方の仏の守護神はあの紙切れに書いてあります、ど真ん中のが、南無妙法蓮華経で、仏様を表しているのでしょうが、確かに南無阿弥陀仏と言うお名前(称名)がハッキリしている浄土三部経と同じなのか、ドウカ判りませんね。

 そも日蓮は、「自分は仏陀寸前の仏の生まれ変わりだ」と言ってご自分を権威づけて居るワケですが、そうで無ければ、布教もままならない立場に居られたと考え直すこともできます、本来貴族層にしか説かれていなかった法華経の指し示す処を、現世利益の肯定とした時点で、宇宙を含めた人間界の流転の法則から、現世の輪廻にステージを降ろして居るわけです、そうして、戦乱で苦境にあった庶民、衆生済度を行おうとしたワケです、ですから排他的ナノです。
ナポレオン・ソロ
2008年08月31日 08:16
 しかし、本来は仏教ですから、森羅万象悉有仏性の原則は変わりません、人間所か、石ころの一つに至まで平等に仏性が宿ると言っているのは、同じ事です、仏性=仏陀に至る可能性ですから、この世の努力が期待されているワケです、ダカラ、君が代に言う「サザレ石の(が)巌に」もなるわけです。

 モノの寿命を言うに、人は百年、木は千年、石は万年と申しますから(笑)。

 日蓮系の宗門は排他的ですから、そう言う意味では、神社の鳥居を潜れば罰が当たるのでしょう、唯、その罰が仏罰なら明らかに自罰ではなくてはなりません、仏は衆生済度を目指して居る存在で、ダライ猊下の様な活き仏がソウであるように、誰をも罰したりはしません、もし、他罰だというのなら与えたと言う神の本当の姿は、一神教の戦闘神、万軍のYHWHではないでしょうか、亦は、雷神インドラとか、ですから、当たるのなら神罰の方でしょう(笑)。
ナポレオン・ソロ
2008年08月31日 08:16
 本来の仏教観から言えば、自分の造った因縁で生じる極当たり前の果が顕現するだけ、ソレを罰と捉えるか否かは、本人が持っている因果次第なんですから、完全に自罰しか考えられないですモン。

 この辺でも創価学会自体に混乱があるのではないかと感じますね、仏教を称揚するのに仏教徒ですらないとは、チベット虐殺に手を貸すワケだ。

>>より、神社の神々の方がエライ!。ステージ?位が上と。
 オチャラ気で言っているのでしょうが、一応、どちらが上か下か等の価値判断自体が、貧しい心性の為せるモノだとご自覚下さい、日蓮の指摘する六道輪廻の基本的な考えにしても、目に見えないモノは無視して、現世の目に見えるモノで問題を説明しようと言う試み、布教の方法だと思います、宗門の違いは本来、仏教=仏陀の教えと言う名の山の登り方の違いから生じる問題でしかありません。
神谷晃良
2008年08月31日 09:04
おはようございます。
ナポ・ソロ様、物凄く判り易い解説ありがとうございました。

魚拓させて頂きます。

>オチャラ気で言っているのでしょうが、一応、どちらが上か下か等の価値判断自体が、貧しい心性の為せるモノだとご自覚下さい、
ナポレオン・ソロ 2008/08/31 08:16

あははははっ、お恥かしいですが、意外と本気でした。祖母と一緒に並んで座っていた仏壇の間の鴨居には、向きを違えた神棚が飾ってあり、よく祖母に『神様と仏様どっちが偉いの?』と尋ねたものです。答えてくれなかったですが・・・。

『喪が明けない内は、神社の境内に入るな』とか、『怪我をして血を出したまま、境内で遊ぶな』とか、子供の頃よく年寄りに怒られました。子供なりに、死・血=不浄、神社は神聖で位が上と漠然と感じておりました。

『ええか、創価学会には、関わるなよ』。一瞬見せた、見た事もない祖母の厳しい顔が、創価は恐ろしい(気持ち悪い)と言う、確固としたイメージが形成されています。

真宗門徒として、急速に神社の境内に魅入られる中で、神社と仏教(真宗)の間柄に興味を覚えています。
花うさぎ
2008年08月31日 23:19
IZAに自分のブログをつくって一週間たったけど、自分でやってみるとアネモネさんのエントリーの凄さが身にしみて感じます。

こんなに中味の濃いエントリーを4-5日おきに立てているなんて、その努力に本当に頭が下がります。

アネモネさん、今後もマイペースで結構ですから頑張って下さい。応援してます。
神谷晃良
2008年09月01日 20:30
>IZAに自分のブログをつくって一週間たったけど、
花うさぎ 2008/08/31 23:19

花うさぎ様は私にとって、12年後の目標です。12年後の私は、あなたの様に在りたい。子供を大学に通わせて、独立させ結婚させて孫をもうける。日々生活の為の生業の他に、己が信ずる事の為に、ささやかながらも活動する。

自信が無いのです。

『朝、元気に行って来ます。と出掛けて行って、夕方棺に入って帰って来る。此れがありふれた日常と此処と得よ』(蓮如上人、白骨の章改)

に囚われている私は、12年後家族が、今と変わらず全て揃って元気に生活している未来図が、とてもかけがえの無い、幸運な事の様に思えてなりません。悲観している訳では無いですが、何かに祈らずにはいられない。私は、コメント口調に反して、極めて小心な生き物です。

HPには、コメント欄などあるのでしょうか?名前を変えて、別人の振りして居座ろうかな?たまには、神谷晃良で訪れて、一人二役を演じて、口論なぞ始める(ウソ)。

宜しければ、アドレスなど貼っていただけませんか?
神谷晃良
2008年09月01日 20:33
訂正。
>此れがありふれた日常と此処と得よ』(蓮如上人、白骨の章改)

→此れがありふれた日常と心得よ』(蓮如上人、白骨の章改)
神谷晃良
2008年09月01日 20:52
>子供なりに、死・血=不浄、神社は神聖で位が上と漠然と感じておりました。
神谷晃良 2008/08/31 09:04

念の為、

浄土真宗は、死を不浄、汚いもの忌み嫌うべきものとは考えていない筈です。

私も、同じです。死は、誰にでも必ず一度は訪れます。ソンテチャクにもね。それを、汚いものと看做したらまずいでしょ?人は皆、最期は汚い所に逝くのかい?

葬祭場で渡される清めの塩は、何宗派の為の物だろう?でも、「清めの塩」って、神社思想と違うのかしら?誰かエロイ人教えて・・・。
憂国者
2008年09月01日 21:41
大変です!

エテ公が自認表明しました!!!!!!!
神谷晃良
2008年09月01日 21:54
>エテ公が自認表明しました!!!!!!!
憂国者 2008/09/01 21:41

辞任表明な。
憂国者
2008年09月01日 22:05
>辞任表明な。
神谷晃良
2008/09/01 21:54

神谷様、失礼しました。アネモネ様、コメ欄汚して済みません。

それにしても唐突すぎる、エテ公辞任。結局虐殺五輪の為だけの首相か、糞食らえ!エテ公、中共!
神谷晃良
2008年09月01日 22:44
>皇室はお飾りなんかじゃないよ。何時の時代も「日本を守る」ことには躊躇しないよ。
守ること 2008/08/31 07:15

あなたなら、信じて下さるかも知れない。東京上空に居座り続ける、今まで見た事も無い激しい雷(いかずち)は、誤った過去の歴史認識に拠って、中国人や朝鮮人に阿るあまり、日本国民の主権を守る意思を捨ててしまった為政者に対して、

先帝陛下が

怒っておられるのかな?と、勝手に想像しておりました。

しかし、福田康夫は引き際は見事だと思います。去年、安倍前総理大臣辞任直後、麻生太郎が立ったとしても、腐れマスゴミによるバッシングは続いた筈です。しかし、福田政権下のマスゴミの静かさで、最早安易な麻生バッシングはできなくなった筈です。

『盾』の役割は、充分こなしたと思います。

『トヨタ、マスメディア広告費3割カット 日産など大手各社も絞り込みを始める』。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000227-jij-bus_all

今度は、マスゴミ共等が焦土になる番です。
kenn
2008年09月01日 22:48
辞任会見見ました。
麻生さんが辞任会見場にいませんでしたね。公明党への事情説明に行ったんでしょうか?
総選挙まであと1年ですから、どのみち次の内閣は短命ですよね。
小沢極左政権だけは避けたいのですが、もう日本の保守派は民主党政権を覚悟して、次の展開をにらんだ動きを始めた方がいいのか…。

もし中共大使館や韓国大使館が狼狽しているなら、それはちょっとした痛快事ですけど、たぶん福田辞任は織り込み済みかも。公明党に接近したように今度は民主党に接近してくるんでしょうか。

総裁選に谷垣が出てくるのではと青山繁晴さんは予想してますが、正直もう勘弁してほしいですね。
kenn
2008年09月01日 23:24
親中派首相辞任に衝撃=政権弱体化も認識-中国
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008090100932&rel=y&g=pol


北京の反応が出ましたね。これはこれでいいんじゃないでしょうか。かなりあわててるような感じですが、明日からの中国紙の反応には注目ですね。
shou
2008年09月02日 00:47
首相辞任は唐突な印象ではありますが、『やっと辞めてくれたか』というのが正直な感想です。
ひょっとして任期内で引っ張れるだけ引っ張って、自分が満足したら解散して小沢に政権を明け渡す密約でもあるのでは…と心配していたんですが、そこまで無茶ではなかったらしい。
自民党は、民主党との対比を図るためにも総裁選をやらなければならない訳ですが、去年の様な派閥の野合は無しにして欲しいものです。
公明とはとっとと切れて欲しいが、ガラガラポンが無いと無理でしょうか。

ところで、もしも学会員が鳥居を潜って天罰を受けるのだとすれば、それは仏罰ではなく穢れを嫌う神々の罰でしょう。ナポレオン・ソロ様の仰るとおり仏は救済者であり、罰する者ではない。仏教的には、明王や諸天(神々)による降魔調伏・破邪顕正もまた慈悲の現われと考えて良いと思います。
それでなお神罰を受けるなら、それ即ち縁起の法(自業自得・因果応報)に従ったまでのことでしょう。
花うさぎ
2008年09月02日 01:06
神谷晃良さん

>宜しければ、アドレスなど貼っていただけませんか?

失礼しました。ここです。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/

神谷晃良
2008年09月02日 01:27
>それは仏罰ではなく穢れを嫌う神々の罰でしょう。
shou 2008/09/02 00:47

否、それは違うと思います。神社の神々は、例え穢れた創価の学会員であっても、正規の作法に則って参拝に訪れた者には、罰など与えはしません。

ところで、福田辞任は絶妙のタイミングだと考えます。福田は狙っています。媚中であったかも知れませんが、彼はは彼なりに国を思っていたかも知れません。

【韓国経済】株式・債券市場から外国人投資家が資金を引き揚げる動きが加速 … 史上最大の「セル・コリア」状態に
▽ソース:イーデイリー(韓国語)
http://www.edaily.co.kr/news/newsread.asp?strPage=1&newsid=01262806586512240&DirCode=0010102

【韓国経済】7月、外国人資金が57億ドル流出[08/30]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1220085560/
神谷晃良
2008年09月02日 01:38
少しだけ続けます。更に、
【韓国経済】2日早朝、1日のトリプル安で政府・中銀・監督当局の高官級会議開催

 韓国企画財政省は、1日の株、為替、債券の
各市場が急落したことを受けて2日朝に政府、中央銀行、金融監督当局の高官級の会議を開くと発表した。

会議は2日午前7時(日本時間同)から始まる。詳細は明らかにしていない。

ロイター日本語版
http://jp.reuters.com/article/globalEquities/idJPnTK824854920080901

韓国経済が、9月で本当に破綻するかも知れない。そこで、敢えて日本は政治空白。

『韓国破綻?オラ、シラネ』。福田はそう思っているかも知れません。彼の真意は兎も角、韓国にとって、現時点での福田の辞任は、かなり痛いと考えます。

おっと、

花うさぎ様、ありがとうございます。
ナポレオン・ソロ
2008年09月02日 06:51
 9月に政局になる事は巷間噂されていた事でした、サミットもオリンピックも終えて、対シナ用の看板に過ぎなかった福田の役目は終わったからです、でも、9月も1日とはね、よっぽど辞めたかったのでしょうね、1年前の安倍さんの辞任を無責任と呼ぶなら、是ほどの無責任な辞め方もない。

 別線から看れば、辞任の主たる理由は「彼では選挙が戦えないのは明らか」ダカラでしょうが、それなら、次ぎに誰が首班指名を受けようと、新組閣で、古賀や野田などの売国派をハッキリ切り捨てて見せて貰わないとイケマセン、反米媚中も、反対に米国への過信も、どちらも国そのものを損じますから、飽く迄、売国切り捨てを目指すべきです。

 福田が辞めたからと云って、何かが変わるわけではない、新総理が遣るべき喫緊の課題は国外の方に山積しています、原因は福田外交のツケと言うほか有りません。
ナポレオン・ソロ
2008年09月02日 06:53
 まぁ、辞めたから、云えることではありますが。

 麻生さんにとって待望のチャンスなのかも知れませんが、或る意味、日本を取り巻く情況は最悪になりつつ有ると看るべきです、シナ経済も韓国経済も既に破綻して居ますし、米国とロシアは睨み合っている、欧州にも中東にも石油資源を巡る争いが成長しつつあります、日本にとっては朝鮮政府の問題も大きな意味を持っています。

 亦、此処で、米国に民主党政権が誕生し、日米安保の盲点である尖閣領土問題から、対シナ解放軍問題が拗れた場合、日本は自主で防衛をせねばならない可能性があります、その為には、必要な防衛力の規模や支援態勢の確認、防衛行動の法的制約の解除など、予め模索して措かねばなりません、有事となれば、憲法改正を遂行し神速で核武装する以外に、日本を独立主権国家として保つ術はないと思います、その際、国内外に点在する米軍基地の核兵器を借用若しくは支援を受けるしかないワケですが、シナ側はソレを「折り込み済み」であると考えて措かねばならない事も事態を複雑化させる要因でしょう。
ナポレオン・ソロ
2008年09月02日 07:02
 其処までは物理的に可能だったとして、その後、その日本の体制を、世界に=東アジアではなく、米英仏露の旧戦勝国メンバーに、東南アジア他周辺諸国に、「武力解決手段を持った国」=新たな軍事大国と言うスタンスを持った日本を認知させて、且つ、自由主義陣営での確乎たる地位を維持して行くという、日本が持つべきであろう共産シナと同等以上の武力を背景にした、外交力が日本には必要なのです。

 今それが有るのかと問えば、大きな疑問符を着ける他はないと思います、乃ち、必要になるのは、是までの経済力を背景とした「妥協」外交ではなく、武力を背景とした「戦う」外交です、その為には、マスゴミや政治家に内在する国賊共の成敗が必須です。
ナポレオン・ソロ
2008年09月02日 07:03
 朝日毎日は元より、読売だって相当な売国でしょう、その傘下に有る地方新聞・放送局は云うに及ばず、帰化工作員政党社民党は言うに及ばず、最大野党の民主党でさえ、半分以上は外国勢に国益を売り渡して我が身を立てて居る真正の売国奴です、シナや朝鮮の永年に亘る国内霍乱工作の成果と呼べるモノです、自民党にもその工作の余波は及んでおり、「反日」「反体制」で工作勢力と利害一致点を見いだした同和勢力を基盤とする政治家は、全員何らかの桎梏を身に受けていると考えなければならないでしょう。

 麻生さんとてその例外ではない、数々の日韓関係に於ける友好団体のメンバーに名を連ねている事からもソレは窺えます、政治に関わることは魑魅魍魎の世界で、我々市井のモノが幾ら頑張っても判らない部分がある事を承知の上で云えば、彼には朝鮮系の関わりは薄いし、同和系の繋がりも薄い様に思います。
ナポレオン・ソロ
2008年09月02日 07:03
 取り敢えず、米国のファンドが仕切っている韓国の経済破綻に「何もしない」事です、「見捨てる」のが卑怯だとか云われそうですが、彼等は見捨てられるダケのことをしてきたと思うわけです、そんな感傷より、国が無くなるほどに疲弊した場合、大規模な経済難民の発生も心配されます、早急な対策を打つべきでしょう、法務大臣の人選は、韓国朝鮮に利害関係のない、日本の利益を護ってくれる人にお願いして下さい。

 長々とスミマセンでした。
神谷晃良
2008年09月02日 07:24
>日本の利益を護ってくれる人にお願いして下さい。

 長々とスミマセンでした。
ナポレオン・ソロ 2008/09/02 07:03

おはようございます。

一語一句まで、激しく同意。最大の敵は、創価の議員の様な気がしています。朝鮮人に阿る宗教政党など、あり得ないです。

仕事に行って来ます。
ナポレオン・ソロ
2008年09月03日 06:54
>神谷さん
 ちょっと付け加えておきます。
 麻生さんにせよ、安倍さんにせよ、彼等の親の代、祖父の代から築いてきた政治基盤の中で、米国共和党~韓国系右翼との繋がりは、彼等も無視できる処ではないワケですが、そこに巣食っているのが創価学会と言う事らしい、つまり、公明党が其処にいる。

 YTVが「福田辞任は、公明党にイニシアティブを執られる事を嫌った事が主たる原因」と言うコメントを辞任直後に発表していますが、そのウラがこの「風説」になろうかと、確かに、元々福田は公明党嫌いの様ですが、公明党も福田を嫌っていた向きがあって、9月辞任説はそう言う根拠を持っていた様です。

 辞任がタイミングを図って行われた、戦略的なモノだとするなら絶妙で、効果絶大だった様です、フフンの取り柄は、辞め方が、官房長官を辞した時と同じく、「突然言い出す」「電光石火で後戻り無し」「自民党の為になる」この三点だった事でしょう、最後のは、二重の意味があってカナリ皮肉っぽかったですね。
ナポレオン・ソロ
2008年09月03日 07:01
 要は、麻生さんは公明党に「首相にして遣った」と言う恩を着せられて利用されるだけと言う可能性がある、元々、民主党に鞍替えして、民主・公明連立政権にしようと目論んでいた太田公明党ですが、もし、そうなったら日本が不逞外国人ダラケになってしまう可能性が高い。

 唯、自民党の虫下しは何時かはやらねばイケナイ事だし、野党を含めて、玉石混淆で敵・味方の判別が難しい状態も解消しなくてはイケナイのは確かです、不要な外国人利権野党は消えて貰いましょう、彼等にも国税で大枚の歳費を支払っているのですから、外国人の権利は制限されて当然です、彼等の権利を保障する責任は、母籍国にあるはずですから。

 其処を自由意志で「拒否」出来るところが、世界基準と大きくかけ離れているのではないでしょうか、普通、外国に居て、国籍を無くしたら命に関わりますケドね、税金を払っていれば何でも権利が与えられるワケではありませんが、少なくとも日本政府は、彼等の安全を保障していますよね。
ナポレオン・ソロ
2008年09月03日 07:02
 処で、日本の政治で一番大事なモノは、金主の存在です、政治には膨大なカネが掛かるから、金を供給してくれる処が政治の世界に発言力を持つ事になるのは、日本だけではなく世界中の政治界に於ける、裏の本質です。

 政党創立自体が、そう言う体質にある政界を牛耳る目的で行われたのでしょう、「金さえ有れば」と言う成算が立っていた。

 彼等は仮装宗教団体に過ぎないのですが、他面では、財務と称して生活保護を受けているお年寄りにさえ要求する喜捨をバックに、連続的且つ大規模の資金源を確保して居るワケです、しかも無税、更に、中央にド派手な宗教施設を造る替わりに、各都市の複数の拠点に、池田記念館や、創価学会の支部のビルを建てて廻ったのです、不動産の資産だけで数兆円はあるわけですし、是亦、大方無税でしょう、是が、政治の世界に力を持つに至ったワケです。
ナポレオン・ソロ
2008年09月03日 07:03
 最初は、国立戒壇を実現する工作を入れるつもりで政界進出下のだと思いますが、政界の金権体質を看て、大きなチャンスを其処に見いだしたと云うことでしょう、ソレで政治に傾注して来て、自民党の裏側の実権を握り、首相がクビを自ら切って、専横状態を阻止する事態に至ったワケです。

 言い古された警句ですが、結局、金権体質を許してきた我々有権者にも責任の一端があるのです、選挙制度の改善を、選挙制度で利害を受ける国会議員に遣らせること自体オカシナ話しです、党利党略になるのは当たり前です。

 何か妙案はないですかね。
危険視された日本のカルト政権
2008年09月03日 13:55
カルト教団と反自由社会は親密な関係
世界から危険視された日本のカルト政権

911同時多発テロ以降、海外の情報・捜査機関は大きな改革がなされた。テロとの戦いで情報機関のシステムそのものが新たに編成された。軍部と一体化された精鋭情報部隊が各国と連携強化の下に結束された。情報収集及び攻撃するシステムの一本化が図られたのだ。

日本は警視庁が欧米の情報機関との連携窓口となっていた。スパイ法もなく軍部と一体化された情報機関を持ちえない日本は各国との連携に役不足となった。現在は各国から降りてくる海外情報に頼らざるをえない事態だ。当然各情報前線に日本の部隊の姿はない。欧米にとって都合の良い情報しか日本に渡さない。また、カルト創価学会が政権与党とし存在する日本は欧米から情報漏えいを危惧されている事態である。安倍元総理の危惧が現実のものとなった。

神谷晃良
2008年09月03日 21:05
ナポ・ソロ様と二人で、福田康夫総理総裁の是非について、喧嘩腰で論争してから、丁度一年です。手前味噌と言われるでしょうが、福田辞任は私にとっては、目論みどおりです。

『突然の辞任』は、第91代総理大臣福田康夫の評価を一変させるだけのインパクトを持っていると思います。

『なりたくてなった総理大臣職では無いのだよ。状況から引き受けざるを得なかった。でも、つなぎの役目は充分果たしただろう』。福田康夫の本心はこの辺りかなと想像します。

しかし、自民党や日本国日本人のこれからの頑張り次第によっては、彼に対してもっと高い評価を与えるべき時代が来るのではないかと思いますし、来て欲しいです。

だって、腐れマスゴミ共等の欺瞞性、反日反社会性を明らかにできましたでしょ?。『子供を生む機械』、『原爆しょうがない』、『何とか還元水』等の、言葉狩り。福田政権時に於ける、民主党他、野党陣営の不祥事に関する黙殺ぶりは、『国民視聴者によるメディアへの報復』の口実を与えています。

安倍前総理大臣辞任時の、圧倒的な民主党の存在感と流れを凌いで見せました。彼は『盾』の役目は充分果たしました。
神谷晃良
2008年09月03日 21:47
続けます。誰も指摘していない視点があります。そう、アネモネさんさえも・・・。

単なる偶然かも知れませんが、深読み好きの私にとって、福田康夫の功績に数えて挙げたい処です。

自民党総裁選告示日、9月10日。

此れは、韓国の短期海外債務返済日です。英国のタイムズ紙までが、『韓国の外為危機は「暗黒の9月」に向かっている。投資と為替管理の失敗で危機回避は困難』と報道しました。

9月9日と10日に、返済満期が訪れるそうです。17.6兆円だったかな?いい加減な数字書き込みしているかも知れません。その場合は、スマソ。

不渡り出して、韓国中が阿鼻叫喚の渦に包まれる時に日本では、自民党に拠る次の日本国の為政者を決めるべく、総裁選挙のスタートです。

>取り敢えず、米国のファンドが仕切っている韓国の経済破綻に「何もしない」事です
ナポレオン・ソロ 2008/09/02 07:03

大丈夫。日本は、総理不在でそれど頃では無いですから。読み取り専門2chネラでもある私は、一人密かに、自民GJ!。とガッツポーズをしています。福田康夫、侮り難し、と。
神谷晃良
2008年09月03日 22:30
『福田康夫首相をはじめ、主要閣僚の公式参拝は控えるべきだというのが私の考え方だ』。

『政教分離の観点や、これまでの裁判、外交状況などが理由である』。 公明党代表太田昭宏。

これ程、間抜けな御仁もいないのと違いますか?『宗教政党公明党は、存在そのものが悪』
。墓穴を掘るとは、こう言う事かしら。

前任のイカン崎は、それなりに好きでしたが、この太田昭宏は、見ていて気持ちが悪いです。浜四津、北側。失礼ながら、テレビに映る彼等はどうしても、爬虫類っぽく見えます。

神社の鳥居は潜らない。日本人を日本人たらしめている根幹部分を、真っ向否定している者共等が、何故政権与党に君臨し、総理大臣現職福田康夫を窮地に追い込む?

増長し過ぎだと思えます。
神谷晃良
2008年09月03日 22:46
最新エントリとも絡んでしまいますが、公明党が政権与党に入り込んでから、日本はろくな事が起こっていないのと違いますか?

毎年の様に起こる、天変地異、大規模災害。山一つ丸ごと陥没するなんて、何か誰かの警告にしか思えません。東京上空に居座り続ける雷(いかずち)は、先帝の怒りかと思えてしまいます。

日本国民固有の権利で有る筈の参政権を、敵国民であろう(在日)韓国人に、日本国民から削り取って分け与えようとしている、創価学会公明党と民主党。

『前門の虎民主党、後門の狼公明党』。

>何か妙案はないですかね。 ナポレオン・ソロ
2008/09/03 07:03

小池百合子や、野田聖子も総裁選に参加させて華々しく派手な総裁選をぶち上げ、国民の関心を誘い、麻生太郎を盛り上げて行くしかないでしょ?

投票率を上げる。

ボンクラな私には、此れしか思い付きませんが、此処で小泉元総理大臣の、郵政解散於ける『分裂選挙で勝てるのか』の記者の問いに対する回答を引用します。

『選挙はやってみるまで判らない。けれど、勝てる様に最大限努力する』。此れしか無いっしょ?
Frank
2008年09月04日 00:00
>安倍前総理大臣辞任時の、圧倒的な民主党の存在感と流れを凌いで見せました。彼は『盾』の役目は充分果たしました。
神谷晃良
2008/09/03 21:05

神谷様
確かに、仰るとおりだと思います。
また「福田康夫の功績」についてのご指摘、感じ入りました。


shou
2008年09月04日 02:02
いまは福田康夫の地元選挙区に住む私ですが、彼に功ありとは思いません。
今までマスコミの攻撃を受けなかったことで、メディアの欺瞞性を焙り出した形になったことは確かですが、残念ながらそれはネットユーザーのみの感覚だと思います。新聞・テレビしか見ない人達にはそれは見えていません。辞任に対する国民の反応を伝える映像も大いに印象操作の匂いがしますが、それだけを情報源とする人々には、それが普通だと思われてしまいます。楽観は出来ないと思います。

ただ、辞任そのものと、そのタイミングを選んだ事は評価します。彼は首相の任にあること自体が間違いでした。
毒餃子では「中国は前向き」発言、輸入禁止にもせず何の対策も採らず、重要情報は隠蔽。
shou
2008年09月04日 02:02
拉致では被害者のことなど考えず対北融和一辺倒で、制裁解除を約束し、中身のない再調査にも強引に合意を指示。米国のテロ支援国家指定解除の方針に賛同。
イージス艦衝突では他人事で、混乱を傍観。
チベット問題に物申すことも出来ず、タシ・ツェリンさん並びに「日本人」2名を20日間にわたり拘留させ、長野で怪我をした日本人は無視、北京で暴行を受けた記者にも拘束された女性にも何の関心も示さない。
ガス田は共同開発と称して明け渡し。
竹島の解説書表記も韓国の領有主張併記を指示。
北方領土はサミット議題とせず、日露首脳会談でも曖昧化。
台湾船沈没事件では、海保に謝罪させて現場の顔に泥を塗った。
戦没者追悼式では、河野らとともに戦没者を侮辱。

国民の安全、領土・主権、人権について、何一つ評価できません。
こんな状況でなお、私はコイツに一票を投じるべきなのか。苦悩しています。
ナポレオン・ソロ
2008年09月04日 05:41
>shouさん
>>私はコイツに一票を投じるべきなのか。苦悩しています。
 私の予想では、彼は立候補しないのではないか、否、実は、して欲しくない。

 彼の政治家としての役目はトウの昔に終わっているからです、そう、官房長官を突然辞したあの時に、辞める理由も、年金不払いなどではなく、金正男の無条件送還の責任でしょう、彼には「戦う」事や「交渉する」事が、全く判っていない、党益以上の益を理解できない、外交も戦争だと言う視点が根こそぎ欠けている。

 唯々、潔癖に自分の信じた正義を貫き通せばソレで善い、自分を護るのが精一杯が信条では、国民の生命と財産を護る総理大臣なんて「猫に虎のマネをしろ」とねだる様なモノ、何とも政治家には不向きなお方でしたワナ。

 ですから、早くから辞めたかったのは顔に書いてあった、厚顔無恥ではなく温顔無知の善人が、上りたくもない御輿の上で精一杯の演技をしているが、その足は震えている、と言った悲惨さが見え隠れしていた。
ナポレオン・ソロ
2008年09月04日 05:43
 辞め方は、党益に対してはカナリ有効に働いたのは間違いないと思います。

 小沢は、昨年突然辞めると言い出して、党内を大騒ぎさせた上で、是亦、突然に撤回するという恥さらしを演じて見せたが、この辞職茶番劇は、民主党内への「踏み絵」だったと看ています、小沢が他者に対して持っている猜疑心の強さを示した事例だと思います、つまり、彼は党内に反対者が居ると、マトモに遣っていけない器量の小さい人間なのです、独裁者にも色々有りますが、ヒトラー、スターリン、毛沢東型というのはカナリ危険です、この型は他者に対する猜疑心が非常に強く、気に入らない部下や同僚は片っ端から粛清してしまいます、公的な場以外では寡黙で変人、高圧的で取っつきにくい処から、ややもするとカリスマ的な雰囲気を周りが造り上げやすいのですが、本来器量が狭く、人の上に立つには、相当の緊張を強いられるタイプのクセに上昇志向だけは異常に強いと言う型です、小沢も小型ながらそういうタイプでしょう。
ナポレオン・ソロ
2008年09月04日 05:43
 ドゥしても総理大臣になってから政治家を引退したい小沢が、野田の立候補を思いとどまらせ、無投票で3選を果たす事が確定した日に、アッサリと、突然に、総理の職を放り出すサプライズで世論を総裁選挙戦で塗りつぶしてしまった、亦、「自由民主」党は選挙を遣るのに、「民主」党は遣らない、と言う対比も生じさせた、小沢の独裁者的な党内支配が如何に「民主」的ではないか、「自由」が欠けて居る事を際立って見せつけたワケです、「民主」党の面目は丸潰れではありませんか(笑)。

 希にみる凡庸な爺さんが、天下の悪党共に「一泡吹かせて遣った」のは間違いない(笑)。
ナポレオン・ソロ
2008年09月04日 05:44
 しかし、彼の政治家としての軌跡は絶対に善い評価できません、彼の無知に拠って喪われた国富は、ガス田の「共同開発」だけでも、数百兆円にも上るダロウと思います、他にも、是まで関係者が営々と地道な努力を積み重ねてきた案件を、一挙に後戻りさせたり、水泡に帰させた事が沢山ありそうです、例えば、朝鮮の制裁問題は言わずもがな、例えば靖国問題です、あの大平さんは、自らの身は熱心なクリスチャンであったのに、靖国参拝を挙行しています、何故、国の先達に感謝の念さえ示せないのか、中味はブサヨそのものではなかったか。

 中でも許し難かったのは、長野県警に対する「シナ人のデモ参加者から逮捕者を出してはイケナイ」と言う下命でしょう、国民の生命と財産を守り通す国会議員の代表である内閣総理大臣という職にありながら、不逞外国人の取締で、例外を設けて、日本国民に優先しろと言っているわけです、此処まで国民を愚弄した総理大臣も居なかったダロウ、正に前代未聞でしょう。
ナポレオン・ソロ
2008年09月04日 05:44
 しかも、その重大な裏切り行為をマスコミは何等糾弾しなかったワケです、日本のマスコミは共産シナが所有する報道機関、工作媒体ではないかと言う疑いさえも感じさせた、これらの一連の事件をTVで看ていて、報道の不作為の存在に多くの国民が気が着いた、報道機関に信用の失墜が起これば、潰れるしかない、虚偽を報道する報道機関なんて、そのマンマ唯の嘘つきですから。

 図らずも、マスゴミ改革の切欠を造ってくれた事にもなったのかも知れない(笑)。
神谷晃良
2008年09月04日 23:46
>毒餃子では「中国は前向き」発言、輸入禁止にもせず何の対策も採らず、重要情報は隠蔽。

戦没者追悼式では、河野らとともに戦没者を侮辱。shou 2008/09/04 02:02

shou様、全てあなたに同意です。詭弁になってしまうかも知れませんが、それらをも含めて彼、福田康夫の功績であろうと申し上げたいです。

そんな、彼だからこそ政権が持たなかった。国民有権者が白けて、支持率が低迷した。国民の安全、領土・主権、人権を守ろうとしない総理大臣は、これからは持たない事が証明されたと言えませんか?。

民主党始めとする野党や、マスゴミ共等にも良い教訓となった筈です。平和や友好を唱えるだけの者には、国民の付託が為されないと。

温顔無知の善人
ナポレオン・ソロ2008/09/04 05:41、

なだけでは、最早日本国民は安心できないのだと思います。
神谷晃良
2008年09月05日 00:08
続けます。
『私は、自分を客観的に見られるのです。あなたとは違う』。

彼、福田総理大臣は己の限界を悟っていたのだと思います。どの時点からなのかは、私には判りませんが。周囲の者達が協力してくれない、有権者が付いて来ない。為政者の器量が無いのかと?

只その上で、彼は最大限の努力をして、必要充分な結果を残しました。『盾』の役割。突然の辞任劇。誰もが完全ではないのです。彼を、正当に評価すべきと考えます。

私からすれば、内閣改造がいけなかったのだと思います。あれで古賀誠の傀儡だと見透かされた。求心力(指導力)の低下。私自身が、この時点で福田総理に失望しましたもの。

私自身が、何処か彼に期待していたのだなと、その時気づかされました。

>貴方の心底に、福田腰抜けチンパンジーに期待する向きが有るのが理解できます、昨年からソウですモノね、よっぽどのび太顔が好きなんでしょうね、争い事の嫌いな、典型的な日本人ナンですね。
ナポレオン・ソロ 2008/08/02 22:12

何も言い返せなかったです。それにしても、人事と言うのは大事ですね。再認識しました。

神谷晃良
2008年09月05日 00:44
それにしても、面白いジンクスができました。安倍前総理大臣、福田総理大臣共に、在任中には靖国神社に参拝しませんでした。結局政権は、1年しか持たなかった。

小泉元総理大臣が5年参拝を続けた後ですもの。最早国民は、納得しないのだと想像します。靖国神社の拝殿の向こう側にいる者達は、全てが嘗ては日本国民であった者達です。

それに対して、一年に一度位敬意を形にすべく、訪れて参拝する事が何故いけないのか?周囲の反対や、悪意を持った近隣諸国との軋轢を恐れて参拝を躊躇う者が、国家国民を率いられるのか?今を生きる日本国民の多くが疑問に思い始めたのだと考えます。

現に小泉が5年やっている。その間、何か不都合があったのか?と。

曖昧路線にしろ全方位土下座外交にしろ、国民の不信感を煽るだけでしか無かったのだと思います。過半数を味方にするだけで良いのに、と。

神社の最大目的が、『未来の安全への願い』、『安心の追及』だと思います。靖国神社も何ら変わらない。靖国を端から拒否する福田康夫が、『安心実現内閣』なんて何かのお笑いか?と思えてしまいます。

次の自民党総裁は如何に?
神谷晃良
2008年09月05日 00:51
>こんな状況でなお、私はコイツに一票を投じるべきなのか。苦悩しています。
shou 2008/09/04 02:02

おいらも、全く同じです。誰とは言いたく無いですが、迷います。
Davidinins
2019年05月18日 20:41
ォマ瑜齏魵頸サ � 磊 � 砒鉋�瑰濵 韈矜粨� ⅳ ��磊� �瑜齏�黑 � 碚萵粽�.
ヘ璧 鶯: https://lcokbhlw.bestseller-super.ru
Davidinins
2019年06月04日 08:51
ネ釿珞頸 ⅳ 胙鞦�� 糂裙� 鈞 20 蓖裨 � 淲 蒡�四角数字4� �魵四角数字0魲� 鈞[]趺湜�, 硴璢鮏瑩� �黑��裲 韈 浯満マーク[]��燾� �瑰褄 � �裲瑩粢澵顥 []褊韜.
ヘ璧 鶯: https://ljvgzmqd.morningeverning.com
Davidinins
2019年06月06日 19:02
ネ釿珞頸 ⅳ 胙鞦�� 糂裙� 鈞 20 蓖裨 � 淲 蒡�四角数字4� �魵四角数字0魲� 鈞[]趺湜�, 硴璢鮏瑩� �黑��裲 韈 浯満マーク[]��燾� �瑰褄 � �裲瑩粢澵顥 []褊韜.
ヘ璧 鶯: https://ljvgzmqd.morningeverning.com

この記事へのトラックバック

  • 緊急速報! 対馬遠征参加費用の件

    Excerpt: そこでわしも在特会に遠征費用について問い合わせたところ、このような返事が返ってきた。 お問い合わせありがとうございます。 対馬遠征の費用についてですが、連休中のためチケット購入に際して早割などの割.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-22 20:17
  • 緊急速報! 対馬遠征参加費用の件

    Excerpt: そこでわしも在特会に遠征費用について問い合わせたところ、このような返事が返ってきた。 お問い合わせありがとうございます。 対馬遠征の費用についてですが、連休中のためチケット購入に際して早割などの割.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-22 20:17
  • 【チベット、グルジア】醜い毛唐の御都合主義

    Excerpt: ● “人権先進国”の如く振舞っている欧米諸国も、所詮は「毛唐」である。 散々チベット支援を表明していた各国政府も、いざ北京五輪本番となると腰砕け者が続出。挙句にグルジアVSロシアでは「人道」云々を持ち.. Weblog: 賭人の独り言 racked: 2008-08-23 02:59
  • 日韓併合の日

    Excerpt: 昨日は日韓併合の日でした。 今から98年前、明治43年(1910年)8月22日に日本と大韓帝国(当時)は合併し、 一つの国になりました 簡単にいうと当時の韓国の人々は儒教の教義に支配され過ぎてい.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-23 04:06
  • ささやかれる<秋後算賬>、ウイグル討伐か?

    Excerpt: いま、国威発揚で驕慢な「民族意識」が大いに盛り上がるシナ人たちの間でひそひそと囁かれているのが、 < 秋後算賬 >( これについては前後してアップする「発作的シナ語講座」をご参照ください )である。 .. Weblog: 丸幸亭冷屁斎老人独言日録 racked: 2008-08-23 06:46
  • 近隣諸国条項の削除から教科書改革を

    Excerpt: ◆ 近隣諸国条項の削除から教科書改革を  今最も大切なのは、新教育基本法第二条に示された、民族の伝統文化の尊重、愛国心、国際協調へ�... Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2008-08-23 08:16
  • Medai of Slaughter ~虐殺者のメダル~

    Excerpt: ペキンオリンピックも明日で終わりだが、三日前の8月18日、チベット自治区で140人ものチベット人が虐殺されたそうだ。 まずは犠牲となったチベット人の方々に黙祷を捧げよう。 黙祷 これは開催国がオ.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-23 13:29
  • 麻生太郎氏就任挨拶と上げ足取りに奔走するサヨク

    Excerpt:  麻生太郎オフィシャルサイトに、幹事長就任の挨拶が掲載されていました。  公式サイトより引用します。 引用元:麻生太郎公式サイト ==================================.. Weblog: ネトウヨのブログ racked: 2008-08-23 15:42
  • もし小沢さんが首相になったら

    Excerpt: [民主党代表選の中止] かねてから民主党代表選へ出馬の噂のあった民主党の野田佳彦さんが遂に立候補断念を表明した。 そして他に出馬を検討する考えを示していた枝野幸男も記者会見で「今は白紙」で「この件に関.. Weblog: 無党派日本人の本音 racked: 2008-08-23 16:22
  • チベット行きのワンウェイチケット?

    Excerpt: 北京五輪組織委執行副会長、書記長の王偉(ワン・ウェイ)氏が「誰であろうと許可証さえ取ればチベットを訪問することが可能だ」と言ったそうだ。 諸君らも薄々感じてると思うがシナは法律などあってなきが如し .. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-23 21:12
  • チベット行きのワンウェイチケット?

    Excerpt: 北京五輪組織委執行副会長、書記長の王偉(ワン・ウェイ)氏が「誰であろうと許可証さえ取ればチベットを訪問することが可能だ」と言ったそうだ。 諸君らも薄々感じてると思うがシナは法律などあってなきが如し .. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-23 21:13
  • [再々掲]在特会よりお知らせ #4 対馬会戦の始まり

    Excerpt: 在特会が平成20年10月11日(土)~13日(祝、月)にかけて史上初の対馬での本格的な対韓国抗議活動を行うそうだ。 その集会の締切の8月27日まであと3日と迫ってきた。 わしはマジで今回の集会には.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-24 04:15
  • ■北京オリンピック 開会式の既視感…… ■

    Excerpt:  打ち上げならぬ“デッチ上げ”花火だの、“口パク少女”だの、色々と話題に事欠かなかった北京オリンピックの開会式だが、あの中であまりメディアでは触れられていない特徴について書いておこうと思う。  それは.. Weblog: 『漫画  アブナイ! 中国』  好評発売中!! racked: 2008-08-24 12:12
  • そんなハシタ金は受け取るな! 学べ! 働け!

    Excerpt: 厚生労働省が23日、「ネットカフェ難民」の就労を支援するため、公共職業訓練の受講を条件に、訓練中の住居・生活費として月15万円を融資する制度を2009年度に創設する方針を固めたそうです。 皆さんはこ.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-24 16:48
  • 口パク事件が少女の心に手錠をかけた

    Excerpt: 北京オリンピックは間もなく閉会する。10億の人々を支配する中共の醜い姿があぶりだされた手錠のオリンピックが…。 開会式「口パク」問題、歌った少女は傷心状態で“遠い所”に   実際に.. Weblog: 東アジアのファシズムを斬る racked: 2008-08-24 17:35
  • 世界の言葉から真実が無くなった。

    Excerpt: Excite エキサイト : スポーツニュース北京五輪、環境意識の高まり評価 ロゲIOC会長 【北京24日共同】国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長は24日の記者会見で、北京五輪が中国に及.. Weblog: 緑の日本 人権平和抑戦ブログ racked: 2008-08-24 21:24
  • Medal of Slave ~奴隷のメダル~

    Excerpt: 今日が北京オリンピックの最終日である。 では北京オリンピックの総括をするとしよう。 今年の3月からチベットでシナのチベットへの人権抑圧政策に抗議する抗議活動とシナ政府の弾圧が世界中にクローズアップ.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-25 00:01
  • 野球韓国戦などから韓国との対峙法を再考・血塗られた北京五輪で

    Excerpt: (第一段落)アメリカ、キューバ、韓国に5敗した日本が弱かった。悔しいが仕方がない。直前練習の不足、山本・田淵コーチの力不足、怪我人の続出、GG佐藤選手の不慣れなレフトでの起用、大リーガーの不在、.. Weblog: 時事問題ショートコメント! racked: 2008-08-25 03:10
  • 男と女の物語 (第三話) どちらが強いか、男と女

    Excerpt: 連日報道される北京オリンピックですが、シナの国威発揚ばかり目に付き、いささか鼻白む思いで見ている方も多いのではと思います。そうは言�... Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2008-08-25 07:01
  • 【対馬】財部市長と意見交換会~現地レポート①

    Excerpt: 18 日対馬入りした我々「対馬視察先遣団」、さっそく地元長崎のマスコミが取材に来たのには驚いた。 対馬市役所豊玉支所(対馬市は6町合併で成立したので、各町に支所がある)は対馬空港から車で 40 分程の.. Weblog: 賭人の独り言 racked: 2008-08-25 16:32
  • [再々々掲]在特会よりお知らせ #4 対馬会戦の始まり

    Excerpt: 在特会が平成20年10月11日(土)~13日(祝、月)にかけて史上初の対馬での本格的な対韓国抗議活動を行うそうだ。 その集会の締切の8月27日まであと1日と迫ってきた。 わしはマジで今回の集会には.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-26 00:08
  • 男と女-違いがあることは素晴らしいこと

    Excerpt: 一度に一つのことしか出来ない男、同時にいろんなことのできる女  女は同時に関連のない仕事をやることができる。電話で話しながらレシピ... Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2008-08-26 15:43
  • 御礼! 対馬デモ定員充足

    Excerpt: 在特会主催の”対馬遠征”が定員に達したため昨日、8月25日で参加者募集を締切ったそうだ。 締切が2日も早くなったぐらいだからきっと熱意のある方々が大勢集まったのだろう。 参加を決めた方々にはわしか.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-26 19:49
  • 【チベット】ダライ・ラマ法王事務所の公式声明と今後

    Excerpt: ・「東チベットで 140 人死亡」という仏紙の報道に関して、 ダライ・ラマ法王事務所が声明を出している。 「チベットで 140 名死亡」という報道に関する声明   2008 年 8 月 22 日 ダラ.. Weblog: 賭人の独り言 racked: 2008-08-26 20:14
  • 淫媚の世界エロハザード

    Excerpt: 緊急事態!緊急事態!EROHAZARD発令!EROHAZARD発令! あの毎日”変態”新聞が子供たちを洗脳しようと目論んでいる。 >残念なことですが、新聞を取らない家庭も増えています 西山事件 .. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-26 23:29
  • 絶対に許すな韓国の非道横暴、東海呼称の卑怯な押し付け!!

    Excerpt: 北京五輪の閉会式にて世界地図で「日本海」と表記されたことに韓国民が「驚き、怒り」、韓国を訪問する中国のコキントウ国家主席に、抗議するという。   サウスコリアという間違った国名で呼.. Weblog: 時事問題ショートコメント! racked: 2008-08-27 03:54
  • 韓流くノ一、見参?

    Excerpt: 韓国で脱北者を装った女スパイが韓国軍将校から得た情報を北朝鮮に送ったとして逮捕されたそうだ。 女スパイが敵国の政府関係者や軍人を手玉にとって情報収集したケースは珍しくはない。 シナでハニートラップ.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-27 21:34
  • 韓流くノ一、見参?

    Excerpt: 韓国で脱北者を装った女スパイが韓国軍将校から得た情報を北朝鮮に送ったとして逮捕されたそうだ。 女スパイが敵国の政府関係者や軍人を手玉にとって情報収集したケースは珍しくはない。 シナでハニートラップ.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-27 21:35
  • 第3回 毎日新聞 変態祭り 告知

    Excerpt: 第3回”毎日新聞変態祭り”が行われる予定だそうだ。 政令指定都市ならびに各道府県庁所在地 (それ以外の地でも可)に在住の者よ 日護会の黒田氏の呼びかけに応じよ! 自ら”毎日新聞変態祭り”を企画.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-29 19:25
  • アフガン邦人殺害「無防備だった…警官いると逆に危険と思ってた」

    Excerpt:  アフガンでNGOのボランティア活動をしていた法人男性がタリバンに拉致されて殺害されました。  しかも責任者が「護衛をつけても、プロテクションにならない。」「日本大使館からの情報もいたずらだと思ってい.. Weblog: ネトウヨのブログ racked: 2008-08-29 22:06
  • 台湾・烏來郷へ

    Excerpt: この夏、念願だった台湾・烏来(ウーライ)郷にある高砂義勇隊慰霊碑を訪ねた。 滞在中の住処は台北市の中心、南京西路にある柯旅... Weblog: もののふのこころ racked: 2008-08-29 22:44
  • 放課後デムパ倶楽部#10 ぶって姫のご乱心

    Excerpt: 民主党所属の姫井”ぶって姫”由美子参議院議員が一昨日、8月28日、民主党の議員2名と共に民主党に離党届を提出し、無所属議員2名と「改革クラブ」なる新党を結成しようとした。 ところが、一夜明けた昨日、.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-30 04:06
  • 大逆罪?未遂事件発生!

    Excerpt: 皆さんは日本に「天皇陛下」という外国の王様に当たる人がいるのはご存じですよね? 天皇陛下のご先祖さまは正確に何年前からと断定できない(少なくとも1500年前、約2700年前という説もある)ほど昔から.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-30 15:49
  • ロシア覇権のグルジア侵攻と上海「非」協力機構

    Excerpt:   ||| ロシアのグルジア侵攻とアジア諸国の反応 ||| 上海協力機構でアジアの協力体制を固めたい ロシア覇権の兆候 タジキスタンで開催のSCOサミットは、グルジア戦争の試金石 200.. Weblog: 米流時評 racked: 2008-08-30 16:46
  • プーチン「グルジア紛争でマケイン対策」とブッシュ批判

    Excerpt:     ||| ロシアと上海「非協力」機構体制 ||| グルジア紛争2自治州独立承認問題で、ロシアのSCO覇権ならず プーチン「マケイン選挙対策でグルジア工作」とブッシュを非難 昨日のエ.. Weblog: 米流時評 racked: 2008-08-30 20:12
  • マケインの無謀な賭け、インスタント候補セーラ・ペイリン

    Excerpt:    ||| ペイリン指名はマケインの無謀な賭け ||| 安全パイの経験者よりも女性票確保を狙ったマケインの賭け 共和党系のメディア・評論家・ブログ……無謀な選択に唖然 マケインの副大統.. Weblog: 米流時評 racked: 2008-08-30 20:56
  • 見せてもらおうか、韓国&韓国人の”美しさ”とやらを!

    Excerpt: ハングル学会の金昇坤(キム・スンゴン)会長が、ハングルについて「言葉が美しいからこそ、その言葉を使う国民の心が美しくなり、国民の心が美しいからこそ、社会が美しくなる」と語ったそうだ。 確かに「お説は.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-30 22:52
  • 見せてもらおうか、韓国&韓国人の”美しさ”とやらを!

    Excerpt: ハングル学会の金昇坤(キム・スンゴン)会長が、ハングルについて「言葉が美しいからこそ、その言葉を使う国民の心が美しくなり、国民の心が美しいからこそ、社会が美しくなる」と語ったそうだ。 確かに「お説は.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-30 22:53
  • ”経世済民”なき国の経済破綻

    Excerpt: 今、韓国の経済は破綻寸前らしい。 だが、韓国政府、財界、国民には危機意識はない。 100%間違いなく「日本に出させればいい」と思っている。 また、経済をコントロールする力もない。 いや、韓国に.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-31 05:18
  • 日本の一分 (44) ー 誰が社会を護るのか?

    Excerpt: 誰が社会を護るのか?  (2006-07) 何故、自らの食料を護ってはいけないのか? 企業は人に何を求めているのか? 年齢か、それとも能力なのか? 何故、大企業は年寄りに企業経営をまかせているのか? .. Weblog: 何となくドライブ・バイ 覗き見 racked: 2008-08-31 07:07
  • 台湾で大規模反政権デモ!

    Excerpt:  台湾で、親中派の馬政権に対する大規模な反政権デモが行われたようです。  産経新聞より転電です。 引用元:産経新聞 ※引用元に写真あり ==============================.. Weblog: ネトウヨのブログ racked: 2008-08-31 12:31
  • ”経世済民”なき国の経済破綻 補足説明

    Excerpt: 経済のド素人が動画を並べただけの前回のエントリーでは今の韓国の経済の状態は今イチよくわからないと思う。 わしが今朝ネット上を巡回していたところ、動画の元となったテキストを見つけた。 ざっと流し読み.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-31 13:29
  • ”経世済民”なき国の経済破綻 補足説明

    Excerpt: 経済のド素人が動画を並べただけの前回のエントリーでは今の韓国の経済の状態は今イチよくわからないと思う。 わしが今朝ネット上を巡回していたところ、動画の元となったテキストを見つけた。 ざっと流し読み.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-31 13:29
  • 人間を学ばざる者は海外に出るなかれ

    Excerpt: アフガニスタンで農業指導をしていたNGO「ペシャワール会」のメンバー、の伊藤和也さん(31)が8月26日にテロリストに拉致、殺害されました。 伊藤和也氏に黙祷を捧げましょう。 黙祷 .. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-31 19:27
  • 第二次世界大戦開戦の日

    Excerpt: 今から69年前の昭和14年(1939年)の今日、9月1日、ドイツ軍がポーランドに侵攻しました。 それまでのオーストリアやチェコスロバキアは戦わずしてドイツに併合されましたがポーランドはダンチヒを.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-09-01 00:11
  • +差別と欺瞞だらけの中国大+虐殺五輪がやっと終了+

    Excerpt: <北京五輪>17日間の「宴」に幕 2012年はロンドンで 【北京・木戸哲】中国が国家のメンツを懸けて演出した宴(うたげ)が終わった。第29回夏季オリンピック大会は24日夜、北京で閉会式が行われ、.. Weblog: 緑の日本 人権平和抑戦ブログ racked: 2008-09-01 00:32
  • 【夏休み終了】アイマスで学ぶ。戦車とは何か?

    Excerpt: 先週は天候不順もあってか風邪をひいてしまい、ここ数日体調がまた悪化していることも あって更新もサボり気味になっていました。このまま何も無いのも何ですので比較的簡単 に書き溜めた文章に加筆修正したも.. Weblog: 帝国ブログ racked: 2008-09-01 03:00
  • 防災の日

    Excerpt: 今日は ”防災の日”です。 ではなぜ今日が防災の日と定められているのか? 85年前の今日、大正12年(1923年)9月1日午前11時58分32秒、東京を中心とした関東地方南.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-09-01 12:13
  • 起てよ!団塊Jr!

    Excerpt: 2ちゃんねるの利用者で一番多い年代は40歳台だそうだ。 わしにとってもこの結果は意外だった。 2ちゃんねる、You Tubeの利用者は20代が一番多く、次いで30代、10代、40代・・・の順かと思.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-09-01 23:13
  • 起てよ!団塊Jr!

    Excerpt: 2ちゃんねるの利用者で一番多い年代は40歳台だそうだ。 わしにとってもこの結果は意外だった。 2ちゃんねる、You Tubeの利用者は20代が一番多く、次いで30代、10代、40代・・・の順かと思.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-09-01 23:14
  • 貴様は長くやりすぎた!

    Excerpt: 福田総理が昨夜、首相を辞任しました。 福田康夫については言い尽くせぬ思いがありますが一言に集約すると 貴様は長くやりすぎた!です。 首相を?いいえ国会議員をです。 Weblog: 愛国学園 racked: 2008-09-02 01:24
  • 第二次世界大戦終結の日

    Excerpt: 今から63年前の昭和20年(1945年)の今日、9月2日、アメリカ戦艦ミズーリ号艦上で日本の降伏文書の調印式が行われ、正式に第二次世界大戦が終結しました。 この戦争は6年間(アジア・太平洋を含む)続.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-09-02 09:28
  • 日本の一分 (46) ー 働かざるもの生きるべからず

    Excerpt: 働かざるもの生きるべからず An Investigator who Fought Against a Great Evil Weblog: 何となくドライブ・バイ 覗き見 racked: 2008-09-02 12:11
  • 日本文化チャンネル桜、散らせるもんなら散らしてみろぃ!

    Excerpt: 緊急事態 緊急事態 言論の自由崩壊警報発令! あのチャンネル桜が放送終了の危機にある。 スカパーのチューナー&アンテナを買える方 So-TVを月3150円出してご覧になれる方 ぜひ日本文化チャ.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-09-02 20:10
  • 中国の警察、死体販売で100人以上を殺した容疑者ら逮捕

    Excerpt: 中国の警察、死体販売で100人以上を殺した容疑者ら逮捕 | Excite エキサイト [香港 2日 ロイター] 中国の警察当局は、死体を売る目的で障害者や高齢者100人以上を殺害していた疑いで、.. Weblog: 緑の日本 人権平和抑戦ブログ racked: 2008-09-02 21:16
  • 在特会北海道支部よりお知らせ #5

    Excerpt: 在特会北海道支部より街頭活動、在日特権を粉砕するぞ!札幌デモ、保守系後援会のお知らせである。 Weblog: 愛国学園 racked: 2008-09-03 12:12
  • サラ・ペイリンはマケインのパーフェクトストーム

    Excerpt:     ||| マケインのパーフェクト・ストーム ||| マケインの安直な副大統領候補ペイリンの選択に、批判と醜聞の嵐 トルーパーゲイト、ベビーゲート、アラスカ分離独立主義者の疑惑 やは.. Weblog: 米流時評 racked: 2008-09-03 14:00
  • メディアのいうことは…

    Excerpt: どうなんだろうな。これどこまで本当か?メディアはマケインを叩きたいのが見え見えだからな。捏造もありうる。マケイン頑張れ!!配管工のジョーはどうしているのかな?運命がひと目で分かる!!ホロスコープ無料運.. Weblog: 激動の世の中、ニュースが面白い racked: 2008-10-26 16:39
  • 【中国四川省甘孜チベット族自治州】抗議のチベット人が公安局の中国国旗を引きずりおろす(逮捕者20名)

    Excerpt: ▲【参考映像】インド南部にあるセラ寺。今回の記事はこのお寺にいる僧侶からの情報です。 チベット独立組織「チベットの声」(本部:ノルウェイ)によれば8月27日、中国共産党の強権統治に抗議するチベット人.. Weblog: 黒色中国 racked: 2009-09-03 22:27