逆光の北京ジェノサイド五輪…地球を2周した抗議

掛け声と裏腹に隙だらけの警備…北京に連日、雪山獅子旗が翻った。世界各地では、開幕にあわせ抗議が集中。お歴々が並んだ開会式の外側で「祈りの光」は束になった。
画像

「背景は不明だが、外国人を狙った可能性も排除できず、くれぐれも注意してほしい」

北京の日本大使館は8月9日、在留邦人に向けて緊急の呼び掛けを行った。治安の良さを強調していた中共当局にとっては、予想もしていなかった事態。しかも開幕早々の惨事だ。
▼事件発生直後の北京・鼓楼(AP通信)
画像

故宮の北側にある北京の観光名所「鼓楼」で、米国人観光客が男に刃物で襲われ、男性1人が死亡、女性2人が重傷を負った。9日の正午過ぎ、白昼の出来事だった。

公安当局によると、容疑者は浙江省杭州市出身の47歳の男で、刃物で次々に襲った後、2階から飛び降りて自殺したという。動機はまったく不明だが、殺害対象が外国人であることを認識していたのは確実だ。
▼鼓楼2階部分の殺傷事件現場(AP通信)
画像

気が触れた男による通り魔的な犯行だったのか…香港の中国人権民主化運動情報センターは、犯人の男は失業中で、度々北京に陳情に来ていたと明かしている。

この情報に対し、浙江省公安当局は「直訴者ではない」と直後に否定。逆に怪しい。北京市内では直訴者の一斉拘束も続いていた。犯行には、社会的不満が背景にあった可能性もある。

そして、容疑者が犯行直後に投身自殺し、“口なし”状態になっていることも不審を招く要素だ。男は「鼓楼」2階の柵を乗り越えて、飛び降りた。しかし、柵の下には1階の屋根が張り出している。
▼事件後封鎖された鼓楼(AP通信)
画像

一定の高さはあるが、果たして即死状態だったのか? 病院搬送後に死亡を確認したとは、伝えられていない。警備陣がその場で迅速に“処理”した恐れもある。

当局は附近の住民に箝口令を敷いて情報を封じているが、刃物を持った男が厳戒警備の市内中心部を徘徊していたことは明らかだ。10万人を超す公安の精鋭は、どこに配置されているのか…

【天安門ダイ・イン抗議の奇妙な空白】

ジェノサイド五輪開幕2日前の痛快なクライミング抗議に続いて、またしてもSFT(スチューデンツ・フォー・ア・フリーチベット)のメンバーが、北京で突撃した。
▼抗議を実行したメンバー3人(SFT)
画像

開会式が始まる1時間程前。今度も、鳥の巣の近くだった。米国籍の男性ら3人が、鳥の巣に続く道路に飛び出し、雪山獅子旗を翻した。しかも「Team Tibet 08」と記されたTシャツも着ている。

SFTの報告によれば、抗議時間は約40秒。直ぐに公安が駆け付け、地面に引き倒されるなどして拘束された。通常のスピードだが、警備陣は雪山獅子旗を隠し持った3人組の異常接近を許したようだ。
▼上着を脱いで突入の準備(SFT)
画像

数時間の拘留の後、この3人も、クライミング抗議の4人と同様、強制退去処分で出国。無事に北京を脱出できた。そして、SFTの北京突入抗議はこれで終わりではなかった。

8月9日、午後0時半頃。鼓楼殺人事件が起きた直後だった。天安門広場で男女4人が雪山獅子旗を広げて横たわった。いわゆる「ダイ・イン」である。
▼天安門広場に横たわる男女4人(SFT)
画像

SFTとFTC(フリー・チベット・キャンペーン)の合同作戦で、抗議者は米国・カナダ国籍の5人。毛沢東の肖像をバックに抗議するのが狙いだったようだ。

不思議なのは、抗議にゆとりがあったことだ。ダイ・インの4人の前で、1人の男性がチベットの自由を訴えて演説を行う。暫くして私服の公安らしき人物が駆け付けるが、4人は放置したまま。周囲にはシナ人もいるが、ただ眺めているだけだ。
▼無線機持った男が演説を制止(SFT)
画像

やがて他の警備スタッフが現れて雪山獅子旗を剥ぎ取るまで、抗議パフォーマンスは約10分間に及んだという。天安門広場こそ、最重要の警戒ポイントであるはずだが、何か拍子抜けする印象だ。

シナ人は雪山獅子旗の意味が分からなかったのかも知れない。拘束後に、やっと問題性を理解したのか、周囲の見物人が急に怒り始め、持っていたペットボトルを投げつけている。
▼抗議者に物を投げつけるシナ人(SFT)
画像

高画質動画『Tibet activists take to Tiananmen Square』

こうしたゲリラ的な抗議は海外には伝わるものの、徹底した情報統制で国内には影響を及ぼさない。当局が神経を払っているのは、内外に中継される競技場内でのアクション。その第1号が早くも2日目に現れた。

【スタジアム内抗議の先陣を切る】

北京ジェノサイド五輪は、青島や上海など北京以外の都市でも競技が行われる。中共が目指したのは「シナ五輪」だ。中でも巧妙なのは、競技開催地をプレゼントして香港も巻き込んだことである。

8月9日から香港でも五輪公式種目の馬術競技が始まった。その前日には、英国人男性が青馬大橋に「自由」を訴える横断幕を掲げて、橋が一時通行止めになる騒ぎが起きるなど波乱を予感させるスタートだった。
▼青馬大橋に掲げられた横断幕9日(ロイター)
画像

そして競技が始まった9日には、馬術競技会場で雪山獅子旗を広げようとした香港が女性取り押えられた。香港のシナ棒回しで一躍有名になった女子大生クリスティーナ・チャンさんだ。
▼小さな雪山獅子旗を握るチャンさん(AP通信)
画像

自分が厳しい監視対象になっていることを知っていたチャンさんは、友人が持ち込んだ雪山獅子旗を場内で受け取り、広げようとしたが、周囲に詰めていた警備員に羽交い締めにされた。
▼取り押えられたチャンさん(AFP)
画像

報道カメラの餌食なる派手なパフォーマンスで、CNNやAFPなど多くの海外メディアも報道した。チャンさんの抗議は結局“未遂”に終わったが、その日の夜に記念すべき第1号が登場した。

場所は同じ馬術競技会場。外国人の男女2人が雪山獅子旗をスタンドで広げる“事件”が起きた。AP通信がたった1枚の写真を配信しただけで、事実関係の詳細は不明だ。2人が何者なのか伝える報道もない。
▼雪山獅子旗掲げた男女8月9日(AP通信)
画像

香港も北京五輪組織委の管理下で「参加国以外の国の旗など掲げる行為」を禁止している。チャンさん同様、直ぐに強制排除されたと推測できる。香港は穴場だったが、果たして北京で成功することがあるのか。

開催期間中、警備当局とチャレンジャーの攻防が水面下で繰り広げられることになるだろう。オリンピックの裏の注目バトルだ。

【チベット支援者をシナ人が襲撃】

虐殺五輪開幕にあわせた抗議行動は、8月7日から8日にかけて地球規模で行われた。

最も激しかったのはデリーの抗議デモで、僧侶を含む4,000人以上が集結。一部がバリケードを破って中共大使館に突入をはかり、警官隊と激突した。
▼デリーで抗議するチベット難民(Phayul.com)
画像

また連日の猛抗議が続く、ネパールの首都カトマンズでは8日、チベット難民の大規模な集会に警官隊が突入。過去最大となる1,400人が一斉拘束された模様だ。
▼包囲されたチベット人抗議者(Phayul.com)
画像

抗議活動は欧米各国の主要都市で軒並み開かれ、パリの中共大使館に向けたデモには、RSF(国境なき記者団)のメナール事務局長も姿を見せた。反五輪運動のレギュラーである。
▼パリ市内を行進するメナール氏(AFP)
画像

NYの中共領事館前では、抗議者がスプレーでスローガンを書き込もうとしたことから警官隊と衝突、10人が拘束された。

一方でSFTのメンバーは、投影機で領事館の壁にフィルムを映し出す新たな抗議手法を披露。天安門事件の際の戦車走行フィルムが上映されるなど刺激的な内容だ。
▼NY中共領事館の壁に投影(SFT)
画像

スイスではローザンヌの「五輪ミュージアム」前で抗議活動が展開されたが、巨大な虐殺紅旗を持ったシナ人の集団が乱入。報道陣カメラの前でチベット支援者を蹴り突ける暴行シーンもキャッチされている。
▼乱入・暴行するシナ人8月8日(ロイター)
画像

相変わらず、現地の中共大使館が留学生を操っているようだが、職員が自ら手を下したケースも発覚した。

【処刑パフォーマンスで女性墜落】

8月6日にサンフランシスコの中共領事館で起きた女性転落事故の詳細が判明した。落下したのは、米国在住のチベット人女性ニェンダック・ワンデンさん、22歳。

ワンデンさんは中共領事館に突入後、建物側壁にロープを垂らし、絞首刑を模した抗議パフォーマンスを行った。それに対し、駆け付けた領事館職員がロープを切断。ワンデンさんは墜落して手首を負傷した。
▼処刑を模して抗議するワンデンさん(SFT)
画像

高さは5メートル程だったが、近くにいた支援者の制止を無視し、領事館職員はロープを断ち切った模様だ。落下地点にマットなどは用意されていなかった。
▼領事館屋上で監視するシナ人(sfcitzen.com)
画像

領事館敷地内に侵入した時点で違法性があるものの、支援者側は、傷害事件として強く抗議している。中共公館への突撃抗議は、欧米で鎮静化していたが、開幕式に前後して再び勢いを増した。

チベット支援グループの活動が目立つが、トルコの首都アンカラでは東トルキスタン解放を求めた反五輪抗議が開かれ、ウイグル人男性が焼身自殺を図る騒ぎも起きた。
▼火を放った直後の現場(ロイター)
画像

8月8日、中共大使館前で抗議デモが繰り広げられる中、35歳のウイグル男性がガソリンをかぶって自ら火を放った。直ぐに火は消し止められ、幸い命には別状なかった。
▼焼身自殺を図ったウイグル男性(AP通信)
画像

3月から断続的に続く抗議活動で、だいぶ感覚が鈍ってきたが、五輪開催をめぐって各国で波状的な猛抗議が行われる異常事態である。これ程の非難を浴びる五輪は今後、そうないだろう。

【中共植民地3国そろい踏みの日本】

我が国でも開幕に前後して開会式に照準を絞った抗議活動が各地で開かれた。

開幕2日目にあたる8月9日には、チベット人主催の初めてのデモ行進が行われた。同じコースを辿った3月22日のデモと比べ、参加者は半減したが、それでも500人前後が集まった。
▼六本木通りのデモ行進(撮影筆者)
画像

デモ前の集会で演説した牧野聖修前議員は、当初、参加の予定がなかったが、前夜の開会式を目の当たりにして、急きょ駆け付けたという。

「ワン・ワールド、ワン・ドリームなどと言う資格のない国が、世界でただ1国だけある。それが中国だ」
▼集会で語る小原カルデンさん
画像

六本木のデモで特徴的だったのは、鮮やかなライトブルーの東トルキスタン国旗が多かったことだ。パリの大規模集会にも青天牙月旗が翻っていたが、南モンゴル国旗も登場し、中共侵略国3国が揃ったのは我が国のみだろう。

開会式当夜に代々木公園で開かれた「北京虐殺五輪反対集会」には、植民地3国に加え、台独派や旧南ベトナムの活動家も壇上に立った。彼らを招いた500人規模の政治集会が都心で開かれることなど、中共もシンパ連中も1年前に想像していなかった筈だ。
▼8月8日夜の代々公ステージ(撮影筆者)
画像

参照: 大紀元8月9日『8・8都内でも北京五輪反対集会』
そして日本時間の8月8日午後9時8分、開会式スタートの時間。「Candle 4 Tibet」の日本指定時刻…多くの有志が各家庭で参加されたことと思うが、筆者も新宿・常圓寺の境内にキャンドルを添えた。
▼新宿・常圓寺境内 8月8日午後9時過ぎ
画像

イスラエル男性が提案した「Candle 4 Tibet」に、世界中で何万人が参加したか、集計結果は出ていない。YouTube上に続々と関連動画がアップされている他、呼び掛け人のHPでは各地の模様をスライド映像で紹介。また、閉幕にあわせて再度「光のプロテスト」を行うという。
▼「Candle 4 Tibet」スライド集より
画像

参照:「Candle 4 Tibet」スライド映像

チベット学の権威ロバート・サーマン教授の姿も確認できる。既存のメディアとは無関係のネット発のムーブメント。ひとつひとつは、ささやかな灯りだったかも知れない…

しかし、その光は、虐殺五輪の問題を照らし出した。

開会式に各国首脳を並べて屠殺鬼は皇帝気取りだった。1936年ベルリン五輪のヒトラーに比するものだが、今回は、開催と同時に否定する声が上がった。

例え、歓声に包まれた北京のスタジアムが生中継で繰り返し映し出されても、その背後の暗部を直視しようとする人々が、世界には大勢居るのだ。
画像



  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1



参考記事:
■FTC8月9日『Free Tibet Campaign and Students for a Free Tibet protest in Tiananmen Square as Olympics begin』
■Free Tibet 2008 8月8日『Team Tibet Flag Protest』
■AFPBB8月9日『チベット支持の人権活動家、天安門広場で拘束される』
■CNN8月9日『チベットの旗掲げようとした女子大生を排除、馬術競技会場』
■大紀元8月9日『北京五輪開幕、世界各地で抗議活動』
■AFPBB8月10日『北京で刺殺された米観光客の妻、依然危険な容体』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

kenn
2008年08月11日 01:39
アネモネさん、抗議集会の写真をありがとうございます。相変わらず大手マスコミは無視していますが、正直もう慣れちゃいました。

五輪開会式で憤懣に絶えなかったのは、中共によって支配されている少数民族の若者をわざわざ式典に登場させて、あつかましくも“義勇軍行進曲”を歌わせていたことです。しかも、お得意の人海戦術パフォーマンスのおまけつき。あの1万人のエキストラは中共軍の兵士だったそうですが、除隊後に年金も恩給も払わない独裁政権のために尽くしているかと思えば、哀れにすら思えてきます。

私もささやかながらキャンドルを捧げさせていただきました。チベット・ウイグル・モンゴル・台湾、そして祖国日本に幸あれ。
花うさぎ
2008年08月11日 02:14
凄いレポートですね。ありがとうございます。

こんなニュースを配信しているメディアはないでしょうから、一人でも多くのひとがこのエントリーを見て欲しいものです。

「おい!、一般のマスコミ、何をやっているんだ。ジャーナリズムという言葉を忘れたのか?」。
shou
2008年08月11日 03:24
アネモネさん、お疲れ様です。

やはり、シナに内在する歪みが覆い隠しきれなくなっていますね。そして、チベットやトルキスタン等の支援者の強固な意志には敬服します。
一方、国外のデモに対してまで狼藉を働くシナ人には全く呆れたものです。

こうした世界での抗議行動ばかりか、戦争さえも脇に追いやって、ひたすらに五輪提灯報道を続けるメディアのなんと愚劣なことか。
五輪関係のTVは即切りし、新聞も読み飛ばすので、不快なものを目にすることはありませんが、やっぱりジャーナリズムなんて期待できないんでしょうね。
風来坊
2008年08月11日 09:20
アネモネさん
連日の抗議活動への参加御苦労さまです。しかも、このような得難い情報を提供して下さり感謝感激です。
アネモネさんのブログを見ていれば、欲しい情報が自然に入ってくるので、最近は日本のマスコミ報道など見る気もおこりません…アネモネさんに別途、購読料も視聴料も払わなくて良いのかしら?

世界各地での過激な&静かな抗議活動にこんなに多くの人が参加しているとは!!こうした活動は中共政府の思惑を間違いなく打ち砕くことでしょう。

8日の代々木公園の集会にはチベット人やウイグル人など5カ国の来賓も参加されました。そのことを踏まえて、昭和18年の「大東亜会議」になぞらえて集会を締めくくった村田春樹氏の挨拶が実によかった。私もいくつかの抗議行動に参加したことを誇りに思っております。(つづく)
風来坊
2008年08月11日 09:21
(承前)
アメリカのメディアは、「鼓楼」での米国人殺害事件とグルジア問題で五輪どころではないという。レギュラー番組を止めてまで五輪報道にうつつをぬかすNHKIなんぞとは大違い。
その鼓楼での事件ですが、
▼容疑者は直訴者など体制に不満を持つ人物で
▼シナ人を狙ったのではニュースにもならないので、外国人を狙った
▼ということを、実行後に外国メディアを相手に喋るつもりだったが
▼その前に、当局に消されてしまった
というあたりが、真相なのでは?
花うさぎ
2008年08月11日 11:12
五輪開幕式:蒸し風呂の「鳥の巣」、570人熱中症
【大紀元日本8月9日】4時間に及んだ8日の五輪開幕式で、気温と湿度が高く、それに加えて大勢の観客が一箇所に集中し、目が回るほどの光と会場でのざわめきで570人が熱中症にかかった。その内の20数人が緊急救命のために病院へ運ばれた

興味が湧かなくて全然10秒遅れの中継を見てなかったけど、それなりに大変だったようですね。

四時間なんて異常。60年の歴史を5000年に捏造するには時間が必要だったようで…(^^;。
花うさぎ
2008年08月11日 11:18
ロシア、グルジア大統領の退陣要求 安保理、米ロ対立鮮明に

【ニューヨーク=長戸雅子】国連安全保障理事会は10日、ロシアの軍事介入で深刻化するグルジア情勢について公開協議を行い、米国のハリルザド国連大使は、ロシアのラブロフ外相がライス国務長官との電話会談で、グルジアのサーカシビリ大統領の退陣を望む考えを示したことを明らかにした。
 ラブロフ外相はライス長官との電話協議でグルジアの親ロシア派分離地域、南オセチア自治州からのグルジア軍撤退が先決との考えを改めて強調し、「サーカシビリは去らなければならない」と述べたという。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080811/amr0808110907005-n1.htm

調子に乗りすぎている。ロシア帝国復活の狼煙なのか?。
花うさぎ
2008年08月11日 11:28
風来坊さん

>昭和18年の「大東亜会議」になぞらえて集会を締めくくった村田春樹氏の挨拶が実によかった。

本当ですね。殿岡先生の講演は何回か聴いているので、チベット、東トルキスタン、南モンゴルの独立闘争支援は頭の中にインプットされていたのですが、これに台湾と南ベトナムまで入ると本当にかっての「大東亜会議」に近い様相を呈してきます。

当時は白人植民地主義が相手だったけど、いまはそれが支那中共に変わったということでしょう。

いろいろ聞いているけど、個人的には村田春樹氏の街宣が一番好きですね(^^)。
柔道の
2008年08月11日 12:45
ヤワラちゃんの息子さんがウィルス感染により発熱で体調を崩して入院。
中国で謎のウィルス発生!!
選手団、無事に帰国してくれ!!
西倫敦者
2008年08月11日 15:23
私は不謹慎なので内乱を待ち焦がれているのですが、まだですかね...どうやら経済のほうは崩壊した模様、アジア株が原油安で回復するなか上海は独走してます。この先シナ共が日本に助け舟を求めてくることは容易に予想がつく、サヨクメディアが加担するのも...しかしこのチャンスを絶対にものにせねば、我々の知恵が試されています。
ダライ・ラマ訪仏
2008年08月11日 19:11
ダライ・ラマ訪仏
2008.8.11 17:24
 チベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世が11日、フランスを訪問した。23日まで滞在するが、サルコジ大統領とは会談しない。カーラ大統領夫人が22日、仏南部のチベット仏教寺院の開所式に出席する。

 今回の訪仏は2年前から決まっていた。北京五輪開会式に出席した大統領が野党・社会党らの批判の中、会談を見送ったのはダライ・ラマ側の要請(仏大統領府)と発表されており、中国当局の態度硬化を避けたいという点で一致したためとみられる。

 支援組織によると、ダライ・ラマは13日に「ダライ・ラマ支援委員会」の仏上下議員252人と非公式会合を行うほか、14日からは北部ノルマンディー地方や中西部ナントなどで講話などを行う。
NO1最終核兵器人
2008年08月11日 23:43
北京原人の中国共産主義国、世界の癌です、どうしようも無い国柄です、
平和の祭典オリンピック開催中に観光客までも殺戮するこの国に擁護する事は何も無いはずです、
最悪の形での崩壊が望ましく、自滅崩壊が目の前です救いの手を差し伸べる事無く、
醜態をさらしいち早く自滅崩壊する事が世界の為です、

、北京原人滅ぶ。
NO1最終核兵器人
2008年08月11日 23:55
今まで約120万の善良な民が殺戮されています、

、今現在も行なわれています、

その国で平和の祭典が行なわれている事が理解出来ません、

蟻の呟きですが、現実を外に伝える事が1つでも叶う様に努力しチベットの民にいち早く光が来る事を願います。
神谷晃良
2008年08月12日 00:34
>香港のシナ棒回しで一躍有名になった女子大生クリスティーナ・チャンさんだ。

彼女の事を気にしていました。正直、中共公安当局者によって既に殺されているだろうな。と思っていました。性懲りも無く又、チベット旗を掲げようとして取り押さえられましたかw。中共公安に逮捕拘束された後も又、同じ抗議行動が取れる彼女の存在が、何処か微笑ましくも在り且つ又、『残酷非道皆殺しの中共公安』のイメージを持つ私にとっては、少し拍子抜けもしました。

中共公安って、以外に人道的じゃん。ってか?

アネモネさんも、「虐殺北京五輪反対集会」に参加されたのですか。お疲れ様でした。

『現場主義、行動するブログ運営者』。

今は慣れましたが、胡錦濤来日時に『チベット虐殺抗議デモ』に参加された時は、驚き戸惑いました。私は今まで、デモ行為を嫌い軽蔑して生きて来たからです。『デモは腐れサヨクが、暇つぶしにする恫喝迷惑行為』と、真剣にそう思っていました。原発反対、米艦船寄港反対。憲法九条改正反対云々。

デモ行為で、世の中が変わるならそんな楽な事は無いわな。と、子供の頃から思っていました。
神谷晃良
2008年08月12日 00:36
しかし、花うさぎ様始めとする当ブログ住人そして、ブログ主アネモネさんまでもが、現場(抗議デモ活動現場)に馳せ参じる事態を目の当たりにして、認識を新たにしました。しかも、僅かではありますが確かに日本社会は、動き始めた様にも感じます。

>戦いは現実の世界で起きているのです。コメント欄でウジウジ書き込みする輩を相手にしても日本は救えません。
武器 2008/08/07 23:35

此れも又、真理ではありますね。
花うさぎ
2008年08月12日 01:37
神谷晃良さん

>『デモは腐れサヨクが、暇つぶしにする恫喝迷惑行為』と、真剣にそう思っていました。

私も以前はそう思ってきました。でも堂々と正論をぶつことも大事ですが今は「行動の時」ですね。

毎日新聞の例が良いケーススタディになるでしょう。2チャンで情報が発覚してあっという間に拡がり、政治に関心のなかった女性までが動き出した。

最初の街宣に私もでましたが、あの時、実は参加者と同じくらい見に来た人もいたのです。今は数十人でも一声かければ数百人レベルになるといかにマスコミでも無視できなくなると思います。

しかし、朝日も岩波も毎日も、自分自身が糾弾されると実にもろい。普段、偉そうなことをいっているくせに抗議行動に直面すると対話する事も出来ない。

左系のマスコミを一歩一歩着実に追いつめることが偏向捏造報道の防止に効果を上げるでしょう。
shou
2008年08月12日 10:17
>デモ行為で、世の中が変わるならそんな楽な事は無いわな。と、子供の頃から思っていました。 神谷晃良 2008/08/12 00:34

確かに、説得力のない主張しかしないサヨクデモを見れば、大多数の国民はそう考えると思います。

しかし、虚構の沖縄”11万人”集会が有り得べからざる方針変更をさせてしまいました。主張の正当性ではなく、数の力でごり押しする。
この状況を放置していては、少数の思想を国民多数の意思と政治屋に見誤らせてしまいます。

その時に、プロ市民などとは違い、手弁当で行動する真に意識ある市民の姿を示すことで、サイレントマジョリティの考えを明らかにし、「人権・平和団体」の虚妄を白日の下に晒すことになります。

時間や距離的な点などで、なかなか思う様にはデモに参加も出来ないものですが、数多くの集会に積極的に参加されている皆様に感謝致します。私もできる限り努力していきたいと思っています。
そして、側面支援として、募金・関連書籍購入・政府へのメル凸などをやっていきます。
隙あらば国民無視・利敵行為をする現政権には、常に意見してやらないといけません。
ワンワールド・ワンドリーム
2008年08月12日 13:08
  コキントウとプーチンの2ショット

   http://jp.youtube.com/watch?       v=kxu1VJkzn9Q&feature=related
たよりは良識のあなたです。
2008年08月12日 13:42

日本を精神的に破壊し支配を目指す特定アジア

   それに懐柔され呼応する左翼!
     共産を招き入れるNHK
   日本への帰属をなくした傀儡メディア
 金・暴・圧力に 媚・へつらう政治と行政

  見捨てられるサイレントマジョリティ!

  内側から正しましょう。手遅れではない!


ナポレオン・ソロ
2008年08月12日 15:43
 他の板で「現在の福田政権を叩くと、民主党が党勢を増し、他の野党と連立したら自民党は野に下り、ざるを得なくなり、その隙に危険な法案や政策を進行させられるから、嫌でも福田政権は護持すべきではないか」とのご意見を賜りました。

私見ですが、その危惧が、現状を徒に維持させる力となって居るのではないでしょうか、逆に其処が付け目だったのではないかと思うのです、しかし現状を鑑みるに、最早政界再編は避けられないと云うのは、次第に政界のコンセンサスを形成しつつあると感じています。

 経済政策の一部に齟齬を来す部分が有りソウですが、民主の一部、国民新党の大半は、自民の改革派と合流出来ると思います、しかし、政治は数と資金の世界ですから、改革の規模は、合流する議員数、そして資金的なバックアップをしてくれる団体の大きさに比例する事になります。
ナポレオン・ソロ
2008年08月12日 15:46
 つまり、日本国民の思いだけではドウしようもないのが現実です、それだけ、永らく売国勢力の侵食を放置して来た日本国民が、無意識のうちに公の重要性を忘れ、「生活第一」=目先の金に目を眩ませて来た結果です、それなりの年を経て腐ってた木を一朝一夕に改革、蘇生できると考える方がオカシイでしょう、今や、我々はマスコミさえ向こう側に居ると言う国家崩壊の瀬戸際に居る事に気が着かねばならないのです、戦前の様に気が付けなければ、再び焦土の地獄が再現するだけでしょう。

 この現実を認識するに、「モゥ、駄目ポ」とか云って、悲観したり、投げやりになってみせるのは、反日活動をしているのと、然程も変わらない事だとこの頃気が着きました。

 しかし乍、福田政権の為し事を看ていると、何処が保守政権なんだと目を疑うモノばかり、加藤、山崎の如き私益の為に平気で公の立場を利用して国賊行為を行うモノが、陰にも隠れず、大きな顔をして「のさばっている」状態です、誰も是を声高には批判しないし、法の外で、つまり、選挙民から罰せられることもないでしょう。奴らは狡猾にも、そう言う仕組みを築いて居るわけです。
ナポレオン・ソロ
2008年08月12日 15:47
 福田の目付役と思っていた高村、町村にして、自身の足許を攻められると腰砕けで、シナに媚びへつらい、韓国の暴言にも阿る、腰抜け以外の何物でも無いザマ、自身の発言が公と私が逆転している事にさえ気が付けないのですから、所詮はこの程度の人材だったのでしょうが、このままでは改革派までが侵食し尽くされて終いそうな情況です。

 自民党改革派は、場合によっては、保守本流の看板を棄てて野に下る事=文字通り捨て身の決意を以て臨まねば、この亡国の事態はうち破れないと思っています。

 それには、先ず政界再編ですが、真の保守派と言う芯の有る集団を築き上げるのが先決です、其れには、政治家を峻別しなくてはイケマセン、売国、亡国守旧は元より不可ですが、未だ戦後の繁栄と共に育ってきた既得権の左傾化、売国化に歯止めを掛けなければならないでしょう。
ナポレオン・ソロ
2008年08月12日 15:48
 彼等への受益構造を変革せしめる必要があります、それには、我々保守を任じるモノが、先ず団結し、シンパを増やして、反特ア化運動、反日・売国企業への不買運動などで力を撓めた上で、国民の利益と合致する、国家に貢献し、国民と共存共栄出来る企業集団を選別、民意によって彼等の繁栄を図れる社会を目指すのが理想です、その理想が極まってきた時点で、そう言うグループが2つ有れば安定するかも知れません。
速報
2008年08月12日 17:32
速報
東ウイグルでシナ治安監視員三名刺されて死亡。
五輪の裏側
2008年08月12日 20:12
ウイグル抵抗集団の15人のうち3人は肉親を奪われた17才の少女・・・・・

    <中国>武装集団に数人の女 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000016-mai-cn

集団はほとんどが射殺または自爆。理由は生きて拘束される事の意味を理解しているからです。メデイアはしっかり報道と監視・追跡をしてほしい。
名無し
2008年08月12日 23:45
中国共産党の五輪ボイコットの歴史

1956年 メルボルン五輪 選手団が現地に到着後にボイコット(理由は台湾問題)
1960年 ローマ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1964年 東京五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
     ■■開催期間中に核実験強行■■
1968年 メキシコ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1972年 ミュンヘン五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1976年 モントリオール五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1980年 モスクワ五輪 ボイコット(理由はアフガン問題)
2008年 北京五輪 「オリンピックと政治を結びつけるな」

署名「チベット弾圧への抗議」
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1521.html

署名サイト
http://www.for-the-people-of-tibet.net/
名無し
2008年08月12日 23:45
723 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 17:00:51 ID:y0UW9rmz
暇だったので再び創価学会本部(3353-7111)に電話してみた。

25 チベット問題で何か動きはないか
創 対話を通して世界平和に貢献していく
25 対話してないが
創 している
25 「悪を看過するものも悪だ」と池田先生はおっしゃっているようですが
創 そのとおりだ
25 今、看過しているが
創 そんなことはない
25 池田先生は昔チャウシェスク大統領との関係をアピールしていたが、今はその過去はなかったことになっている
創 いいえ
25 でも、HPでは出てこない
創 何を載せるかはこちらの判断だ
25 じゃあ、中国との関係がイメージダウンになると判断したら、これまでの関係もなかったことになるのか
創 あなたには関係ない
名無し
2008年08月12日 23:46
国防なんて日本には不要座談会←日本を滅ぼしたいんですか?
http://jp.youtube.com/watch?v=pBra6bd_xfQ
中国共産党 「日本解放第二期工作要綱」(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-54.html
創価「チベット無視」か
都合勝手に加工した「平和」「人権」
チベットの惨状には触れず(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1476.html
胡錦濤と池田大作
走狗・池田大作と中国共産党(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1472.html

さようなら中華人民共和国
http://www.youtube.com/watch?v=SBX5tdC61e0&NR=1
名無し
2008年08月12日 23:46
「もう警察は信用できない!これからは入管の時代だ!
~中国人テロリストを国に帰してあげよう。みんなにもできる通報マニュアル~

1.初級編
基本的に留学生用のビザでの就労は認められないため資格外許可を取らないといけません。
結構手続が面倒くさいので許可を取ってない留学生が沢山います。
アルバイトをしている中国人を見かけたら通報しましょう。

2.中級編
なぜか中国人は中国人がいるところでしか食事をしません。よって中国人のたまり場は不法入国者だらけです。
中国人を見かけたら店名を示して通報しましょう。最近では牛丼屋さえも中国人に占拠されているようです。
中国人経営の中華料理店などに多いので、ついでに保健所にも通報すると幸せになれます。

3.上級編
駅では工場などが中国人労働者を送迎をしています。そこでは大量の不法入国者が群れを作っています。
中国人を送り迎えしているバスを見かけたら、企業名をメモに控えて通報しましょう。」
花うさぎ
2008年08月13日 08:44
ナポレオン・ソロさん

>それには、先ず政界再編ですが、真の保守派と言う芯の有る集団を築き上げるのが先決です、

激しく同意致します。

が、しかし、その芯のある保守派集団が多数派を形成しないとどうにもなりません。

産経新聞の阿比留記者によると、一応の保守派と呼べる議員は自民、民主、無所属あわせても少数派だそうで、下手をするとこれだけでまとまってしまうと何も出来なくなる可能性すらあるということです。

結局は世論の動向次第、議員は世論を極度に気にするそうですから。そういう意味で皆さんの抗議の声は予想以上に効いているということです(^^)。
花うさぎ
2008年08月13日 08:53
中国広西:大手化学工場爆発事故発生、死者1人

【大紀元日本8月13日】11日夜10時頃、中国広西チワン族自治区柳州市最大手化学工場で爆発が発生し、負傷者4人、死者1人が出た。

 爆発したのは、柳州市最大手化学工場の「柳州化工株式会社」(元「柳州化工工場」)。情報によると、工場内のアンモニウム硝酸を製造する作業場が爆発し、毒ガスが漏れたという。目撃者によると、数台の救急車および消防車が現場に駆けつけたが、化学物質の爆発のため、近寄る人はいなかった。

いろいろ事件が頻発してますね。
花うさぎ
2008年08月13日 08:57
拉致被害者再調査 秋までに終了で合意 万景峰入港は見送り 日朝実務者協議

【瀋陽(中国遼寧省)=阿比留瑠比】日本と北朝鮮による公式実務者協議は13日未明、6月の協議で北朝鮮が約束した拉致被害者に関する再調査の方法について一致し、可能ならば今年秋までに調査を終えることなどで合意した。これに対応し、日本側は北朝鮮の調査開始と並行する形で、制裁措置の一部を解除する。

 11日に引き続き、12日午前から、中国・瀋陽市内のホテル始まった協議は、中断をはさんで13日未明に再開。日朝両国は再調査に関する合意に達した。

こんなの「論外」ですね。何が調査委員会だ、茶番とはこのこと。


ナポレオン・ソロ
2008年08月13日 10:29
>花うさぎさん
>>その芯のある保守派集団が多数派を形成しないとどうにもなりません。
 ↑の懸念はご尤もですが、昔から真に「芯のある」保守派などソウ沢山は居ません、資金力もあり、政治信条もしっかりした=求心力のある政治家が一人・二人居れば、自然に集まって集団が形成され、アピール下手で資金集めも下手だが、利に聡い、官僚あがりの技術屋的政治家が其処に頼って来て、より大きな政治集団に成って行くモノでしょう、ですから、問題は、求心力のある人物が居るのかと云う事になります。

 日本人は安定志向で、子孫が祖先からの思想・信条を引き継いでいるモノと前提して居るから、先祖の政治家が地元で築いてきた信用や、恩義を受けた人々の厚い支持を得やすい二世・三世の政治家が誕生するワケです、吉田茂の孫である麻生太郎、岸信介・佐藤栄作兄弟の二世代後裔である安倍晋三、中川一郎の息子である中川昭一、亦、鳩山兄弟だってその例外ではないでしょう。
ナポレオン・ソロ
2008年08月13日 10:31
 こう書くと、求心力のある政治家とは、「連綿とした信用」の上にしか成り立たないかの様に思えますが、是は「せめてもの」基準でしかないのです、世襲議員の中には、赤城某の様な隙ダラケの2世も居るワケです、先代の信用が100%当てになるワケではない、寧ろ世襲だと、先代の支持層の利益に反する事を企図するしかない場合が多くて、改革の立場には立ち難く、国益に関するコンセンサスを得やすいモノ以外は、改革自体遣り難いのが当たり前でしょう。

 亦、「世襲の繋ぎ」の根拠を血統のみに限らず敷衍すれば、利権の地盤毎引き継いだ観の有る議員は野党に腐るほど居るでしょう、是も一種の世襲だと考えれば、日本の政治は既得権者で成立していると云って良い、問題は、その中に外国勢力に阿って、亦は引き入れて私利を貪っている勢力が、同じ様な既得権者面をして盤踞している事なのですが。
ナポレオン・ソロ
2008年08月13日 10:40
 安倍さん達の改革派が短兵急に改革を進めた事で、旧来の支持層を怒らせてしまったのが、改革派が後退するに至った大きな原因だと思います。

 改革派の復権には、先ずこの層との仲直りが必要です、しかし、改革を後退させない民意を反映させたモノでなくては、改革派政権である意味さえ失われます、仲直りする為には難しいですが、此方から条件を呈示しなくては成らない。

 その層の関心は未だシナに向いて居る様ですが、シナの破綻が確定した時点から、世界が大きく変わって行く可能性が有ります。

 其処で同盟国米国から日本に求められる事とは、先ず、日本の完全独立・自力防衛に向けての努力でしょう、亦、対支、対露への姿勢は必ずしも米国の利益と日本の利益が同一になるとは限りませんから、独自外交力の強化も必要になります、では、全方位外交を止めて、一体どの様な外交方針を採るのかが、焦眉の的になると思います、その時点で日本は世界でどの様位置を占める国を目指すのかと言う方針と実現化する戦略を持っていなければイケナイと思います。

 求心力のある政治家の登場が待望されます。
花うさぎ
2008年08月13日 13:12
ナポレオン・ソロさん 

>安倍さん達の改革派が短兵急に改革を進めた事で、旧来の支持層を怒らせてしまったのが、改革派が後退するに至った大きな原因

安倍政権と小泉政権では経済政策は一致してます。小泉構造改革路線を引き継いだのですから。

一番の違いは、外交、防衛、教育、公務員制度改革です。つまり長年、心ある日本国民が切望していた諸施策を、安倍政権は戦後は初めて手をつけたのです。

キーワードは「戦後レジームからの脱却」でした。ということは戦後レジームのなかで恩恵を受けてきた既得権者が危機感を持ち反発し、倒閣運動に一斉に走ったという事でしょう。

その代表が官僚公務員であり、労組日教組であり、そしてTV新聞などのマスコミです。当時の安倍政権パッシングはまさに異常でした。

結果、参議院選挙の争点は主張する外交でも教育改革でもなく、実にくだらない「年金記録漏れ」でした。これも主犯は仕事をさぼった自治労なのに、マスコミは野党の論調を支持して「政府が悪い」の一点張り。

それに多くの国民が騙されたということでしょう。
花うさぎ
2008年08月13日 13:13
>求心力のある政治家の登場が待望されます。

今、現存する政治家でナポレオン・ソロさんのいう「求心力ある政治家」はいますか?。そういうスーパースターがある日突然登場してくれれば幸いですが。

私自身は、安倍政権の挫折は実にもったいなかったと思ってます。この路線を麻生太郎、中川昭一、平沼赳夫、あるいは安倍氏再登板でもよいですが、着実に引き継いで、「日本の国益を重視する」保守路線をみんなで「大事に育てるべきだ」と思います。

こまかな事で文句を言わずに、基本路線が支持できれば応援し、反対勢力と対峙すべきです。保守が小異を捨て大同団結して守らねばならない局面で、これまでは分裂して自滅しているのです。

保守政治が十年以上続けば、反日左翼思想に固まった官僚公務員をはじめ流れは変わります。いまでも大陸半島に媚びる政治姿勢をサイレントマジョリティーはよく思っていません。日本を貶める本当の敵は反日日本人なのです。
憂国者
2008年08月13日 17:46
こんばんわ。

花うさぎ様
>その代表が官僚公務員であり、労組日教組であり、そしてTV新聞などのマスコミです。当時の安倍政権パッシングはまさに異常でした。

全く持って同意。その嘘報道にころっと騙される国民も国民ですが。それにつけても変態新聞の朝日なといい、安倍政権の官房長官塩崎も元全共闘、とか、全共闘って在日朝鮮人工作員に煽られた跳ねっ返りとしか思えませんが厄介な存在ですね。それ(後年日本社会の粗大ゴミ&寄生虫的存在)を支那が承知して工作を行っていたのなら尚更驚愕ですが。。。

ナポレオン・ソロ
2008年08月13日 17:53
>花うさぎさん、早速のレス有り難う御座います。
>>「戦後レジームからの脱却」
>>戦後レジームのなかで恩恵を受けてきた既得権者が危機感を持ち反発し、倒閣運動に一斉に走った
 そうですね、安倍さん達の1年を総括すればそう言う話に成るでしょう。

 唯、何が彼等を怒らせたのか、を考えるに、少なくとも半島勢、特に朝鮮勢力に対する取締の強化については、何等反発らしきモノは出ていなかったのですが、公務員に対する規制を定める法案が出た時点で、安倍降ろし一色になった観がありました、降ろされる危機を感じた安倍チームが無理矢理法案を通した処等はその極めつけかと、その辺に背景の勢力の正体を解く鍵がありそうですね。

 何れにせよ、その勢力が公務員絡みなのは承知です、年金記録のサボタージュの存在はトウの昔から判っていながら、わざわざ問題化した上、実行犯であり、主犯でもある自治労を擁護しているマスゴミも、間違いなく共犯でしょう、安倍さん達が遣って居た事、若しくは遣ろうとしていた事が、既得権享受者にとって如何に脅威に映ったかと言う証明です。
ナポレオン・ソロ
2008年08月13日 17:55
 しかし私には、安倍さん達が何故拙速に走ったのか、亦は、走らざるを得なかったのかが判りません、順番が問題なのなら、他にも遣るべき事は有ったのではないかと。

 政界・財界の裏幕を知って居る彼等が最適、最短の途を採った結果だと云うのでしょうから、益々、その理由が知りたくなるのを禁じ得ません。

>>保守政治が十年以上続けば、反日左翼思想に固まった官僚公務員をはじめ流れは変わりま す。
 其れはやや楽観的だと思います、約20年前社会党に政権を渡した時だって、社会党の実力で取ったのではなく、自民が左傾化、否、亡国政党化していたから起こった現象だと見ています、その頃の似非サヨク=亡国政治家が未だ健在なのですから、役人が目覚めても、売国政治家を叩き出さねば実効は上がらないと思います。
ナポレオン・ソロ
2008年08月13日 18:00
 随って、政界の再編成は欠かせない事でしょう、然るに、求心力のある保守政治家の登場が必要だと痛感している次第ですが、褒貶分かれる処ではありますが、小泉さんだって、端から期待できる政治家とは言えなかったのではなかったでしょうか、遣ってみなくては判らない部分は、絶対あります。私は中川昭一さんに期待したく思っています。

 現在は、民主党が社会党の代わりに存在している構図ですが、これら政治集団の後ろ盾となる公務員、特に高級国家公務員の左傾化は昔からです、法曹界系の高級官僚、学者に葬式不要の唯物論者が多い事を看てもよく分かります、但し、彼等は左翼であっても、反国家・体制ではなかった、否寧ろ体制護持に命懸けだった人も大勢居ましたから、日本は危ういながらもバランスを保って来られたと言えるのでしょう。
ナポレオン・ソロ
2008年08月13日 18:01
 望むべくは、先ずは国民の覚醒です、社会を護る事を考えれば、自ずと地域を護る事に直結し、それが、各々の家庭・家族を護ることに帰結すると言うコンセンサスを浸透させる事です、これらは、全体主義などではありません、所属する社会を健全に保とうと、自己犠牲も含めた努力をするのは、極めて真っ当な事です、今なら、未だ間に合う気がしています。
花うさぎ
2008年08月13日 20:01
ナポレオン・ソロさん

>しかし私には、安倍さん達が何故拙速に走ったのか、亦は、走らざるを得なかったのかが判りません、

参議院選挙までの安倍政権は、衆参両院で過半数を超えており、マスコミの抵抗を承知で正面突破を図ったのでしょう。

小泉政権は五年間で悲願の郵政民営化を達成しました。安倍政権は一年で教育基本法の改正、憲法改正にむけての国民投票法、防衛庁の省への昇格、公務員制度改革、まだまだ書ききれないほどの諸施策を成立させました。

通常なら10年かかるという内容を一年で成し遂げたのです。世の中、マスコミから教育、弁護士、検察等々、全てのジャンルで左翼が幅をきかせているのですから、ある意味で短命覚悟だったかも知れません。

時間との戦いであることを実は安倍さん自身が一番感じていたのかもしれません。私にすると安倍政権と福田政権では天国と地獄ほどの差があります。

それは拉致被害者の家族会救う会の皆さんも同じ思いでしょう(^^)。
花うさぎ
2008年08月13日 20:25
ナポレオン・ソロさん

>亡国政治家が未だ健在なのですから、役人が目覚めても、売国政治家を叩き出さねば実効は上がらないと思います。

自民党の極秘世論調査、最近の一部週刊誌の予想によりますと、福岡選挙区で山拓はダブルスコアで、古賀誠もやばいという結果が出ているそうです。

こんな男を当選させるよりも、民主党候補を応援したほうが結果的には日本は良くなるでしょう。

まずは右も左もなく、売国反日議員を落選させるために有権者が賢い選択をすることが日本再生の近道でしょう(^^)。
shou
2008年08月13日 22:03
花うさぎ様

>こんな男を当選させるよりも、民主党候補を応援したほうが結果的には日本は良くなるでしょう。

その通りだと思いますが、その際に警戒すべきはマスコミが「とにかく反自民」の空気を作って、有権者をまた思考停止状態にしてしまうことです。
中川昭一さんも次期選挙で厳しいという話も聞きます。山拓や古賀誠らが落選するのは大いに歓迎ですが、雰囲気だけで流されない有権者の眼こそが重要ですね。

とはいえ、いざ自分の場合を考えるとどういう選択をすればいいのか悩みます。
福田に入れたくはないが、さりとて民主候補は外国人参政権推進派らしい…共産党にでも入れるしかないのか(-.-; しかし、それでは死に票だし。う~ん?
こういう悩み処の選挙区に対立候補を立てられませんか?という希望を平沼さんに送ったんですが、難しいでしょうね。比例は新風に決めているんですが。
私の意見
2008年08月13日 22:08
国民(有権者)の40~50%が投票しない。この事実が厳然として存在しています。変化をもたらすには投票率を高める必要があるのでは?現実は目を背けたくなる候補者しかいない選挙区だらけです。本命は売国議員・対立候補は創価公明(これも売国)などなどです。これで有権者は忌避してしまうのです。本当にガッカリです。しかし、それでも国民は究極の選択をして投票率を飛躍的に上げる努力をすべきなんでしょうね。そのような2者択一を迫られる選挙区の場合でも路線転換を条件に(メールを送くるなどして)投票する。条件つき投票で候補者に圧力をかけることが必要でしょう。党利党略政治は議員個々が簡単に変節します。みすみす権利を放棄するより変節の可能性に賭けるほうがまだましでしょう。
私の意見
2008年08月13日 22:11
まさに究極の選択ですが投票行為が受身であってはなりません。また低投票率がカルトやプロ市民に有利に働く現状も打破しなければなりません。投票に行かない事は彼等を増長させるだけなのは過去を見れば明らかではないでしょうか?結果としてカルトが与党の一員である世界に恥ずべき政府になってしまいました。投票率の変化がまた選挙民の意識の高まりが必ずや政界の再編に繋がり反日勢力の駆逐に繋がるのではないでしょうか?投票権はサイレントマジョリティのカケガエのない手段であり武器であると思います。まだ目覚めていない、または潜在的に目覚めつつある40~50%は、もしかしたら日本の救いになるかもしれません。

メディアや行政は、そういえば投票率を高める努力を恣意的に怠ってはいないですかね?

 問題の根っこはこの辺にもありそうですね。

神谷晃良
2008年08月14日 01:36
>しかし、朝日も岩波も毎日も、自分自身が糾弾されると実にもろい。普段、偉そうなことをいっているくせに抗議行動に直面すると対話する事も出来ない。
花うさぎ 2008/08/12 01:37

朝鮮人が正にそれです。文科省が、「竹島領有権教科書明記」の決定をしただけで、『あの』右往左往のうろたえぶりです。日本人が今後、本気になって本格的に行動し始めたら、朝鮮人共等はどう言う反応を示すか?興味があります。

結局、『甘えている』のですよ。日本人は、反撃攻撃して来ないと見透かし、此れ位やっても大丈夫と、自身の安全を確信しながら攻撃しているのです。

しかし、朝鮮人に関して言えば、今上陛下の御真影焼きはまずかった。日本人が、日の丸を燃やされても大人しかったのは、それ以上の大事な存在、陛下がおられるからでした。

朝日、毎日はじめとする腐れマスゴミも同じです。言葉狩り、現職閣僚を自殺に追い込んだらまずいでしょう。現職総理大臣を辞任に追い込んで、『追い込み過ぎちゃったよ』。の、朝日新聞記者は遺憾でしょう。

朝鮮人にしろ、朝日、毎日にしろ『度を過ぎた』感がありますね。
神谷晃良
2008年08月14日 02:10
『甘えている』。
それに関して、このエントリテーマに沿って少し言わせて貰えば、私は子供の頃から、「ハンスト」、「ダイイン」等に関して言えば、余り良い印象を持ってはいません。

抗議されている相手からすれば、メシを食わない事で抗議する者に対して、『その抗議の意思が本物かどうか、餓死して見せろよ』。としか言い様が無いです。

ダイインも同じです。地べたに寝そべって抗議の気持ちを表しているつもりかも知れませんが、抗議されている相手からすれば、『気が着かなかった振りして轢いてやろうか?』としか思えないです。

何が言いたい?善意の欠片すら持たないであろう相手に対し、その者の善意に期待する抗議手法が、何処か『甘えている』風情に見えるのです。

ロシア・グルジア紛争に関して、『九条の会』や『無防備都市宣言』の輩は何かコメントでも出しましたか?

『憲法九条は世界の宝。みんな九条欲しがっている』。九条教の信者共等は、グルジアに布教しに逝くべきだと思います。『無防備都市宣言していれば、攻め込まれない』。てか?

こいつ等の思想根底には、相手に対する『甘え』が在る筈です。
神谷晃良
2008年08月14日 02:37
『無防備都市宣言』。
これなど、『甘ったれ思想』の極みに思えます。ロシア・グルジア紛争でも、ロシア軍に制圧された地域のグルジア人達は一体どの様な運命を辿るか、腐れサヨク共等は注視しておくべきです。

『無防備都市宣言』?。ハァ~?私には、有事の際の、自衛隊に拠る殲滅制圧地域の希望表明にしか思えません。

やつ等には自衛隊は、自分達を護る側の軍事組織と言う認識しか無いです。しかし、無防備都市宣言を採択した地域は、我々一般的多数の日本国民からしたら、紛れも無く敵性地域です。

自衛隊を差し向けて、真っ先に殲滅するつもりです。他国勢力を招き入れられては適いませんもの。腐れサヨク共等は、『自分達は絶対反撃攻撃されない』と言った盲目的な信仰心の元に自分の身を置いているとしか思えません。

自身の身は安全だと、錯覚しているから、『虚構の沖縄”11万人”集会』shou 2008/08/12 10:17
の様な手法が取れるのだと感じます。
神谷晃良
2008年08月14日 03:43
>我々はマスコミさえ向こう側に居ると言う国家崩壊の瀬戸際に居る事に気が着かねばならないのです、戦前の様に気が付けなければ、再び焦土の地獄が再現するだけでしょう。
ナポレオン・ソロ 2008/08/12 15:46

ナポ・ソロ様と花うさぎ様の掛け合いを読み切るまでに、朝になってしまうかも知れません。ほんの40分程の距離ですが、帰省して来ました。

共産主義革命を達成し易くする為に、敗戦で国土が灰燼に帰す事を望みながら、国民を騙して愛国、国粋を装って戦意高揚報道を為し、日本国民を破滅の戦争へと「追い込み過ぎちゃった」朝日新聞。10年以上に渡って、日本人女性の名誉を傷つける「変態報道」を続けてきた毎日新聞。その派生組織テレビ朝日、TBSは、どう考えても日本国民の敵です。

フルタテがどの様に正論を打っても、おいらの(誰のやねんw)膳場貴子がどの様な微笑みを返そうともやはり、彼等彼女達は『そう』看做さざるを得ないです。

『焦土の地獄』。今度焦土になるのは、真の戦争犯罪人やつ等です。朝日には、先の戦争責任を負わせたいです。
神谷晃良
2008年08月14日 04:39
遺憾、ねぶたい。
このコメント群面白いけれど、読み切れません。言いたい事だけ書き込みしてもうねまつ。最新エントリもアップされたし、宿題を積まれた子供になった気分です。

国民(有権者)の40~50%が投票しない。この事実が厳然として存在しています。変化をもたらすには投票率を高める必要があるのでは?
私の意見 2008/08/13 22:08

どう考えても、与党側に創価学会政党が存在する事がおかしいです。

『政教分離の観点から、首相も閣僚も靖国参拝は控えるべき』。公明党代表太田昭宏。

保岡興治法相が終戦記念日に靖国神社を参拝すると表明した事に対する、公明党の公式見解だそうです。思いっきり『お前が言うな』、です。

民団中央団長鄭進の表敬訪問に際して、原田稔創価学会会長の言葉。『皆さんの熱い思いをよく承知している。そろそろ決着してもいい時だ。しっかり支援していきたい』。在日韓国人参政権に関して。

創価の何処が宗教団体か?創価の全面支援を受ける公明党は、存在そのものが憲法違反では無かろうか。大いなる矛盾です。
神谷晃良
2008年08月14日 04:55
公明太田は、靖国参拝批判をしている振りして、『神社信仰そのものの否定』をしています。控えろとは、靖国参拝だけじゃあるまいて。

『神社の鳥居を潜ると仏罰が下る』。

だから信者は、口元が変なんですよ。上戸彩、久本柴田、浜四津。日本古来の神々を冒涜する神罰が露わになっています。

太田や浜四津は一度、伊勢神宮の鳥居を潜って見せるべきです。潜るだけで良い。潜れなければ、公明党は宗教政党です。

日本を根本否定し、朝鮮人に参政権をくれてやろうとする政党を内側に抱えて、在日韓国人参政権付与を党是とする民主党との選挙戦は、どう考えても苦しいです。しかし、

>「モゥ、駄目ポ」とか云って、悲観したり、投げやりになってみせるのは、反日活動をしているのと、然程も変わらない事だとこの頃気が着きました。
ナポレオン・ソロ 2008/08/12 15:46

禿げ堂。ワロタw。「もう、だめぽ」な。兎に角、投票率を上げつつ、固定票しかない公明党議員を排除し尚且つ、古賀山拓他、朝鮮中国に阿る自民議員を落す。

正しく、神業を強いられそうな悪寒ですね。以後自重。明日もきまつ。

憂国者
2008年08月14日 07:44
おはようございます。

昨日は夜はまったりとしてしまい、墓参りが出来ませんでした。今朝は昨日のリベンジで日本海を撮影してきました。あ、列車の方ですね。

>『憲法九条は世界の宝。みんな九条欲しがっている』。九条教の信者共等は、グルジアに布教しに逝くべきだと思います。『無防備都市宣言していれば、攻め込まれない』。てか?

こいつ等の思想根底には、相手に対する『甘え』が在る筈です。
神谷晃良
2008/08/14 02:10

仰る通りです。連中には甘えがあります。ふざけるな!と思います。
それと反日連中が言う9条が宝?笑わせるんじゃない!って感じですね。宝なら米も露助も支那も欧州も採用して居るはずですがねえ(爆笑)

左翼や極左のチョウセンヒトモドキには露助やグルジアに布教に逝けとの事、全くです。

でも過去に布教に成功したって言う話は聞きませんがね(苦笑)。

この記事へのトラックバック

  • 五輪テロ頻発!再び新彊自治区クチャでテロ爆破事件

    Excerpt:  ||| 新彊ウイグル自治区で再びテロ爆破事件 ||| 五輪テロ頻発!新彊ウイグル自治区クチャで未明にテロ爆発事件 米国時間2008年8月9日午後7時54分 |ニュース速報 AP通信・北京支.. Weblog: 米流時評 racked: 2008-08-11 09:41
  • 朝日新聞は韓国の完全支配新聞であり、日本人が読んでは絶対にいけない!

    Excerpt: 朝日新聞がまたまた在日韓国人犯罪者の出自を隠蔽し、通名報道を行った。一体、どこが「ジャーナリスト宣言」新聞なのだろう。正直な感想として、この新聞社は「気が狂っている」。 左翼に完全支配され、韓.. Weblog: 時事問題ショートコメント! racked: 2008-08-11 15:36
  • 谷亮子さんと柔道連盟

    Excerpt: [谷亮子さんの思わぬ敗退] オリンピック初日で日本の期待を背負った谷亮子さんさの女子柔道48キロ級は私が4月に書いた全日本柔道選手権を見てでの私の心配が正夢となって銅メタルに終わってしまった。 しかも.. Weblog: 無党派日本人の本音 racked: 2008-08-11 16:41
  • 再開70回目 やはり関心が高いのだろう

    Excerpt:  ロシアのグルジア侵攻、正確にはオセチア侵攻となるのだろうか。  元外交官としてはやはり無関心というわけにはいかないのだろう。ここ数日何度か同じ話題をあげている。 「まともな市民であれば誰も戦争な.. Weblog: ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~ racked: 2008-08-11 20:46
  • 8.12緊急抗議活動実施のお知らせ

    Excerpt: (救う会神奈川メールニュースから転記) 明日、永田町の総理大臣官邸・議員会館前周辺で日朝協議に対しての緊急抗議活動を 行います。地方の救う会有志と北朝鮮人権NGOや有志の特定失踪者家族も 参.. Weblog: 東アジアのファシズムを斬る racked: 2008-08-12 07:24
  • NHK故意に放映せず-北島2冠達成表彰式での国歌演奏

    Excerpt: 北京五輪で北島が平泳ぎ100mで2冠達成。苦しんで臨んだ4年間の努力が報われ感無量の彼に感動しました。表彰式では君が代をかすかに歌って�... Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2008-08-12 07:25
  • 対馬防衛に立ち上がった憂国の地方議員団

    Excerpt: ● 竹島を不法占拠され、しかも対馬までを韓国領と捏造されても、何らの手を打たないのが我が国の政府である。ところがそんな福田政権に対して声を上げるべき国会議員たちは一体なにをしているのであろうか。 この.. Weblog: 賭人の独り言 racked: 2008-08-12 10:32
  • 手錠五輪はサギ五輪

    Excerpt: 私は開会式のテレビ中継は見ていないが、多くの人が、ギョーザを食べながらスケールの大きさに、さすがは中国5000年の歴史と感動したらしい。だが裏を覗くと5000年のカラクリが見えてくる。ゼンジー北京師匠.. Weblog: 東アジアのファシズムを斬る racked: 2008-08-12 12:36
  • オセチア紛争-2・南オセチア攻撃で住民1600名死亡!

    Excerpt:   ||| 南オセチア侵攻で住民1,600名死亡 ||| グルジア-ロシア間で、南オセチア自治区の覇権抗争がエスカレート [緊急連絡]今回のエントリーは、AP通信モスクワ支局の記者がロシア側か.. Weblog: 米流時評 racked: 2008-08-12 12:46
  • 放課後デムパ倶楽部#8 ダイアモンドは傷がつく

    Excerpt: 谷口源太郎なるスポーツライターが「選手団のトップがメダルしか頭になく、それ以外のことには思考停止の有様で、過去の歴史認識などまったくない。」ことを憂いているそうだ。 百歩譲って谷口源太郎が歴史に関し.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-12 16:10
  • ユーラシアの回廊・帝政ロシアの首飾り【再掲出】

    Excerpt:   ||| ユーラシアの回廊・帝政ロシアの首飾り |||プーチンのG8ショック・欧州MD代替案と資源外交の新しい焦点旧ソ連圏小国家 ツアーとして君臨するロシアの懐柔策を逃れ親米政権に転向するユーラシ.. Weblog: 米流時評 racked: 2008-08-12 17:14
  • 君が代の日、そして・・・

    Excerpt: 初等科の皆さん、お元気ですか?。園長の真・愛国無罪です。 今日は「君が代の日」です。 また、今から23年前の今日、昭和60年(1985年)8月12日に日本航空の旅客機が御巣鷹山(正確には高天原山).. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-08-12 19:01
  • 教科書は青少年の魂を奪っている―教科書検定制度に新検定基準を求める

    Excerpt: 教科書は青少年の魂を奪っている――教科書検定制度に新検定基準を求める  ◆ 歴史教科書はここまでひどくなっている§  教育の根本法�... Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2008-08-13 07:22
  • 24日をフリーチベット・デーに!

    Excerpt: 既に紹介しているが 8.23チベット・東トルキスタン・南モンゴル支援東京デモ http://www36.atwiki.jp/free823/ 8.24には 東京・恵比寿で在日チベット人コミュニティ主催.. Weblog: ステージ虱発 racked: 2008-08-22 14:42
  • louis vuitton outlet

    Excerpt: 逆光の北京ジェノサイド五輪…地球を2周した抗議 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,Aquest article va ser escrit l'exacte No obstant aixo, si .. Weblog: louis vuitton outlet racked: 2013-11-09 22:08