竹島逆流の“海難審判”…半島問題生んだ米占領期

「竹島は無主の島」とした誤記訂正を今度はブッシュが場当たり的政治決着で覆した。米政府は「中立」と主張するが、あの時、そこは“米軍の海”だった。日米韓戦後史の闇再び。
画像

「誰が何と言おうとウリの…」

国を挙げての逆上暴走が続く中、7月29日、韓国首相の韓昇洙(ハン・ハンス)が、島根県の竹島に不法上陸した。現職の首相が竹島に足を踏み入れたのは、これが初めてのケースで、文化体育相と国土海洋相の2閣僚も同行した。

ヘリで竹島に上陸した韓昇洙らは、竹島占領部隊や不法居住を続ける夫婦を激励。「東海のわが領土 独島」などと記された小さな標石を設置して自己満足に浸った。
▼島根県・竹島に上陸した韓首相(FNN)
画像

死に物狂いの哀れなパフォーマンスである。敢えて自国の主張を書き込まねばならない程、竹島実効支配に不安定要素が多い現状を浮き彫りにしている。

「他人が(竹島を)自分の息子だと言っても、私たちに戸籍があるので奪うことはできない」

韓昇洙ら現職閣僚の集団上陸は、内閣の前日の動きを受け、付け焼き刃的に決定したものだった。柳明桓(ユ・ミョンファン)外交通商相は28日、初めてとなる竹島特別会議を開催。竹島の韓国実効支配を認めているか否か、各国政府の表現を調査する方針を打ち出した。
▼竹島特別対策会議7月28日(JNN)
画像

即ち、外交圧力をかける準備だ。

続いて、7月30日、韓国軍は竹島周辺海域で“防御訓練”をスタートさせた。この威圧行動は1995年から年2回程度のペースで行われてきたが、韓国軍は、今回初めて事前に伝え、訓練風景もメディアに公開した。

演習は、国籍不明(=日本)の不審船が竹島領海に入ったことを想定し、この仮想勢力(=日本)を公海上まで退去させるというシナリオだ。

韓国メディアによると、史上最大規模の演習で、初めて韓国空軍の最新鋭機F-15Kを投入。3000㌧級の駆逐艦など海軍艦艇6隻やP3C対潜哨戒機、対潜ヘリも加わった。
▼領海侵犯中の「広開土大王艦」30日(ロイター)
画像

大規模な演習は「竹島周辺海域=紛争地域」というイメージを他国に決定付ける。竹島防御訓練は、その意気込みとは裏腹に、竹島海域を紛争地域と見なした米地名委員会の「誤記訂正」を補完する意味を持っていたのだが…

【重大な領土問題で朝令暮改の愚】

「現時点では、変更には正当な根拠がない」

日本時間7月31日午前、米NSC(家安全保障会議)のワイルダー・アジア担当上級部長は、一転、韓国の猛抗議を受け入れたことを明らかにした。

極めてデリケートな領土問題では、あり得ない朝令暮改である。
米国の「地名委員会」は先週、竹島の帰属先を「韓国領」から「主権未指定」に変更した。Webサイト上の表記変更が確認されたのは7月25日午後だったという。
▼米地名委員会HP画面(JNN)
画像

この「地名委員会」は、米地質調査所が事務局で、CIAやペンタゴン、国務省のスタッフで構成。小さな機関だが、米連邦政府が使う地名の標準化を一手に引き受けている。

韓国が卒倒した表記変更について米国側は、政府の方針転換ではないとしていた。米国務省のガイエゴス副報道官代理は28日、あくまでも地名委員会の判断とした上で、こう説明している。

「米国の政策変更を意味するものではなく、政策の一貫性を確実にするための措置だ」
▼ガイエゴス副報道官代理7月28日(JNN)
画像

そもそも米地名委員会の表記に誤りがあったと言うのだ。米政府は、中立的な立場を取り、領有権問題で日韓いずれの立場も支持しない…ところが、地名委員会のWebサイトには偏った表現が踊っていたのだ。

ガイエゴス副報道官代理は、更に、これまで米国は竹島を韓国領と認めていた訳ではない、とも強調。表記変更は「あくまでも米国の中立性と整合性を持たせるため」と訴えた。

しかし、僅か2日後、再度の表記変更で“整合性”は放棄された。

【北指定解除に続く“日本売り”…】

「韓国・公海」の併記。
▼再訂正された地名委HP画面(FNN)
画像

既に米地名委員会HPのサーチでは、7日前の状態に戻っていることも確認された。韓国側が要求していた「原状回復」の丸呑みである。しかし、28日の表記変更に、韓国メディアは激高しながらも、半ば諦めムードだった…

「撤回問題について、完全に行き詰まりの状況に置かれてしまった。国民感情を考慮すれば、米国に対しては当然修正を要求したいところだが、米国がこれに応じるとは考えられないからだ」
参照:朝鮮日報7月30日『ブッシュ大統領来韓前の解決望む韓国政府』
▼ソウル米大使館前の抗議7月30日(AP通信)
画像

そして、怒りの矛先は、李泰植(イ・テシク)駐米大使にも向けられ、更迭論も浮上。だが、韓国政府サイドは猛然とプレッシャーをかけたようだ。

米東部時間30日、李大使はホワイトハウスでブッシュ大統領と直談判。そこで、ライス国務長官に検討を指示するとの言質を取り付けた。韓国政府が抗議の対象としていたのは、米国務省とNSCだ。
▼指示を受けたライス長官7月28日(ロイター)
画像

「地名委員会の決定は政治的考慮を伴わない専門家によって下された」

NSC関係者は、そう弁明していたが、再度の変更は完全な政治取り引きである。ブッシュ大統領の訪韓を前にして、米国は竹島を再び韓国に“譲った”のだ。

我が国の領土問題が、場当たり的に処理されたのである。

【弱腰以下…首相官邸は音無しの構え】

北朝鮮のテロ支援国家指定解除に続くダブルパンチで、またしても煮え湯を飲まされた格好だ。

ブッシュ政権による政治決定は、 米韓FTA協議や狂牛病騒ぎといった火種を抱える中、韓国に大幅譲歩したものだ。それは李明博にとってミラクルな事態だが、今度は我が国が猛然と抗議する必要がある。
▼歓迎を表明する青瓦台報道官(共同通信)
画像

しかし…

残念ながら、福田政権は微動だにしないだろう。内閣改造で頭がいっぱいだ。この期に及んで、自国の領土問題よりも自己保身が大事…しかも、米国の再変更に怒りの声をあげる野党も存在しない。

国家として体を為していないのだ。
▼内閣改造に追われる福田7月29日(産経)
画像

町村官房長官は再変更の報道を受け、31日午前の会見で、抗議しない方針を明らかにした。1回目の変更で韓国が沸騰していた29日の会見とほぼ同じ表現だった。

「米政府の1機関がやることに、あまり過度に反応することはない」
▼31日午前の官房長官会見(NNN)
画像

前回は我が国に有利な表記変更だったが、今回は様相が違う。重大な領土問題。そして政府見解と真っ向対立するものだ。結局は何の外交努力もしない「冷静な対処」では、済まされない。

米地名委員会は、町村官房長官が言うような「米政府の一機関」ではない。米国は竹島問題を生み出した当事者でもあるのだ。

【米軍占領期に生まれた半島問題】

米国は竹島問題について「中立的」とのスタンスを再三表明している。だが竹島問題は、江戸時代や日韓併合時に遡るものではなく、昭和27年1月の李承晩ライン設定によって発生した。

サンフランシスコ講和条約の発効直前。我が国が主権を回復する前の米占領時代で、領土交渉の能力はなく、手足がもがれていた。微力な海保はあったが、海自の前身=海上警備隊が発足する前だ。
▼竹島に駐留する海洋警察(AP通信)
画像

そして、当時の日本海は穏やかな状況ではなかった。昭和25年6月に始まった朝鮮戦争の渦中である。激しい戦闘は26年7月で終わり、延々と休戦協議が続いていたのだが、米韓の軍事力は一体化していた。

米国は竹島問題で「中立」と言い切れる立場にはない。当時の日本海南部海域はまさに“米軍の海”だったのだ。日米韓が複雑に絡み合う中での竹島問題発生…。
▼官邸前で暴れる韓国刃物男31日(FNN)
画像

そこが他のエリアの島領有問題と決定的に違う点である。

竹島以外にも日米韓が関係した島があった…当時、“米軍の海”を渡って我が国に不法入国するケースが続出した。朝鮮半島最南部・済州島の住民だ。一部で知られているように、在日半島人の多くが済州島人である。

我が国の朝鮮半島保護スタートから済州島人の不法越境が絶えなかったが、戦後になって違法入国した事例も数多い。済州島事件が起きた昭和23年から約10年で20数万人も島民が減少した。
参照: 朝日新聞3月29日『拷問・戦争・独裁逃れ…在日女性60年ぶり済州島に帰郷へ』(魚拓)
▼済州島虐殺事件(AP通信ファイル)
画像

その何割かが遥か海を越えて九州地方などに不法上陸した。単純な難民問題なのだが、海域を支配していた米占領軍は見逃し続けたようだ。当時の韓国政府も脱出状況を把握しているが、詳細は明かされていない。

日韓、そして米軍が絡んだ暗部だ。我が国が一方的に不利益を被り、半世紀以上を経た今も、巨大な歪みを残す。現在に連なる我が国の半島問題の殆どは占領期に起きている。
画像

竹島問題とは、島の領有権論争に留まらず、昭和20年代の米軍占領下に起きた特異な二重占領ケースであることを忘れてはならない。それは、日米韓3国に股がる“封印された戦後史”の一断片でもあるのだ。

それらに光をあてて解き明かすことが急務だ。未だに膿み続ける古傷を放置していれば、いずれ致命傷になりかねない。


  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1



young

****************
【Side Story】
■竹島表記変更で韓国を徹底的に揶揄するエントリをほぼ書き終えた時点で、再変更のニュース…。目眩を起こしつつ、急遽内容を改める事態に。

参考記事:
■産経MSN7月31日【竹島問題】表記再変更へ 韓国の抗議受け 米政府
■時事通信7月31日『米委員会、帰属先「韓国」に戻す=ブッシュ大統領、竹島問題に介入』
■朝鮮日報7月31日『ブッシュ大統領、ライス国務長官に事態解決指示』
■イザ7月31日【竹島問題】町村長官「抗議は必要なし」 米の竹島「韓国領」表記再変更
■イザ7月29日『町村長官「反応必要ない」 米政府、竹島『主権未確定』に変更で』
■イザ7月28日「竹島は無主の島」で韓国大騒ぎ 米、韓国の主張を拒否

この記事へのコメント

花うさぎ
2008年07月31日 17:25
アネモネさん

>竹島表記変更で韓国を徹底的に揶揄するエントリをほぼ書き終えた時点で、再変更のニュース…。目眩を起こしつつ、急遽内容を改める事態に。

でしょうね、ご苦労様でした。

一度、テポドンでも食らわないと日本人と日本政府は目を覚ましませんね。これでは「日本という国」はなきに等しい。

日本も韓国の倍の規模で竹島領海で軍事演習すべきですよ。大々的に(^^)。
チャチャ
2008年07月31日 17:31
竹島問題に関してアメリカは日韓の間にあえて火種を残しておきたくてはっきりと主権に言及しないのかも、とずっと思っておりました。在日朝鮮人の存在にしても、戦後徹底して本国へ送還するなり密入国者への厳しい処罰を導入するなりできたのではないかという思いがあります。しかしこれもアメリカはあえて日本に民族問題を抱えさせるようにしたのでしょうね。日本の力を押さえ込むためには役に立ちますから。
現在のアメリカに竹島の帰属を決める権利があるのかどうかは疑問ですが、日本が無為無策のまま過ごせばいずれどこの国も竹島を韓国領だと信じてしまう可能性は高いです。そうなる前に日本のトップをすげ替えて、日本も堂々と所有権を主張すべきです。国交断絶などの可能性も含めて裏で韓国へ働きかけることも必要でしょう。日本があえて何もしない理由は何なのでしょうか?自分に今できることは官邸や外務省へメールすることしかないのが悔しいです。
現役保険営業マン
2008年07月31日 18:30
こんばんは。
バカ政治家どもの危機意識のなさには呆れてしまいます。
これ以上土人どもが増長する前に、徹底的に反撃して叩きのめす必要があります。
竹島は、わが国固有の領土です。断固たる決意をもって奪還すべきです。
北方領土
2008年07月31日 19:29
日本は領土に関心が無いと言っているようなもの。ロシアも北方領土はパフォーマンスで相手にしなくても大丈夫と考えるのでは?尖閣諸島では中国がガンガンいけば取れると思ったに違いない。日本政府は領土に無関心です。
梅昆布茶
2008年07月31日 21:50
売国政治屋どもは、日本「国」が無くなろうとも、隣家が皆殺しに遭おうとも、自分さえ無事ならいいと思ってるんでしょう。アメリカも、韓国と違って、日本相手なら何でも押付けられると舐めてますなぁ。60年前、それで大失敗したのも、すっかり忘れてる。 今度日本人を切れさせたら、どうせ亡国なんだから、日本の技術を中共に渡して、中国に米国を潰させることも出来るってこと、ちゃんと判らせる必要があります。
さよなら韓国
2008年07月31日 23:34
在韓米軍、F16の3割を韓国から撤収へ

米国が在韓米空軍に配備されているF16戦闘機の1個大隊(およそ二十数機)を今年末までに撤収させる意向を、最近韓国政府と軍当局に伝えていたことが分かった。


 F16戦闘機大隊は在韓米空軍の中心的な戦力で、今年末までに行われる予定の在韓米軍の兵力削減対象には当初含まれていなかった。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2008/04/15


 在韓米空軍に配備されているF16戦闘機は全部で3個大隊(60機以上)で、削減対象はF16全体の3分の1に当たる。米国側が地上軍ではなく戦闘機の撤収計画を表明したのは、1990年代中盤以降では初めてのことだ。

神谷晃良
2008年07月31日 23:46
私今日は、テレビ朝日ニュースステーションで久米宏とコンビを組んでいた小宮悦子を、ホント何年振りかで彼女が担当する、夕方のテロ朝の報道番組で拝見しました。

懐かしいなぁ。彼女の澄んだ落ち着いた声のファンで、若い頃は彼女目当てで、見ていました。メインキャスターの側で、控えた落ち着いた雰囲気も良かった。その辺りは、河野明子も似ています。

この番組が報じていました。

『韓国の抗議を受けて、ブッシュ2の支持で竹島を韓国領有と表記を戻した』、って。

NHKもテロ朝報ステは完全スルーです。TBS23は「韓国領」→「主権未指定」→「韓国領」に再変更と、サラっと報じていました。日本政府が抗議行動を採らないと憤る前に、怒りの矛先を向けるのは、日本国内のマスゴミ、特にテレビメディアだと思います。

文科省の竹島領有教科書明記の方針発表に対する、韓国人の常軌を逸した抗議活動、例えば、『日本の国鳥キジの惨殺』、『今上天皇陛下御真影焼き』の、未報道。

竹島問題の歴史的事実も現状も、一切日本国民に知らせない。朝鮮人共等が巣食う、テレビメディアこそ、糾弾すべき相手の様な気がします。
神谷晃良
2008年08月01日 00:08
少し、続けます。
日本の文科省が、たった『竹島領有教科書明記』と発表しただけで、韓国人のあの騒ぎ様は一体何なのですか?

駐日大使を召還し、抗議デモでキジを惨殺し、今上天皇陛下の御真影を燃やす。首相を竹島に上陸させ、日本を仮想敵国に見立てた大規模な軍事演習を行う。

朝鮮日報他韓国の新聞は、『対馬も韓国領と主張して、日本人を怒り狂わせよう』。『韓日もし、戦わば』の戦力比較。『原子力潜水艦や空母を建造すべし』。『核ミサイルを東京に向けよ』。と言うのもありました。

韓国人否、朝鮮民族の見苦しさ、ヘタレの雑魚ぶり此処に極まれりと言った感じです。

『弱い犬ほどよく吠える』。昔の人はよく言ったものだと思います。

狂っているとしか言い様が無いです。

2chに続報のスレッドが、このエントリがアップされると相前後して立ちました。

『米国 竹島の韓国領表記は一時的措置 全面的見直し作業に着手』
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080731/kor0807311129008-n1.htm
神谷晃良
2008年08月01日 00:32
竹島問題は、日本固有の領土問題です。

アメリカの対北朝鮮、テロ支援国家指定解除と同じで、『アメリカの動向に一々反応しない』。

実際は、只のヘタレの弱腰であっただけなのかも知れ無いですが、アメリカ合衆国の竹島「韓国領」再表記に対する、町村官房長官の『抗議は必要なし。なぜ必要なのか』を、評価したいです。落ち着いて見えました。

>それは、日米韓3国に股がる“封印された戦後史”の一断片でもあるのだ。

>それらに光をあてて解き明かすことが急務だ。未だに膿み続ける古傷を放置していれば、いずれ致命傷になりかねない。(アネモネ)

だからこそ、竹島奪還は禍根を残さず、一発で決める。

さも、弱った獲物のの上空で円を描きながら、息絶えて動かなくなるのを待っている禿鷹の様に、たけしま、たけしまと囁いて、韓国人をビビらせ消耗を誘って、韓国経済が死ぬのを待っていた方が、楽です。

後々、日本の竹島侵略で韓国経済が破綻したなどと、良からぬ言い掛かりを付けられなくて済みそうな・・・。とは言うものの、朝鮮人のやる事考える事は、予測など不可能です。本来なら根絶やしが相当かと・・・。
shou
2008年08月01日 00:52
ブッシュは何を考えているんでしょうね。別に今韓国に行く必要もないと思うんですが。そんなに牛肉を売りたいのか?
反米の矛先をとりあえず日本の方に逸らそうと、竹島問題を利用したのかも…。

韓国は韓国で、延々とデモを続けたり軍事演習で無駄な出費をしている場合じゃないと思うんですが、国内でそんな指摘が出ても掻き消されちゃうんでしょうか。
まあ、勝手に自滅でも何でもしてくれて構いませんが、日本としては領海内で他国に軍事行動を―初めてじゃないそうですが―されていることが問題です。
先日の台湾といい、今の韓国といい、こう続けざまに対日開戦論が出ているのに、日本は何の対応もしない。仮に隣国が攻撃の意思を示したときに、どう対処するのかさっぱり分からない。せめてウォンの信用保証(正確なコトバは?ですが)中止の示唆くらいできないものか。
まったく、大した意味もない内閣改造なんかしている場合かと言いたいです。この際、公明党を切り捨てるというのならばまだしも、逆に振り回されている様では、どうせ支持率回復は見込めないでしょう。首相が降板してくれれば別ですけどね…。
神谷晃良
2008年08月01日 00:53
あと少しだけ。
マスゴミ共等は、竹島問題の目晦ましの様に福田内閣改造を、採り上げていました。

内閣改造。本来ならば、内閣総理大臣を代えるだけでオケーの様な気がします。マスゴミ共等の異様な、安倍政権バッシング。現職閣僚まで、自殺に追い込み、『職を賭す』に対する、一気呵成の突っ込みにより遂には、総理大臣まで辞任に追い込みました。

そんな国家的危機的状況の中で、何とか日本国の首の皮一枚つないで、国家を持ち堪えさせて来たのは、安倍前総理大臣が置き土産として残した、現閣僚だと思います。

と同時に、前総理大臣に任命されただけで残された彼等を、臆面も無く引き継いだ福田康夫総理大臣も立派だったと思います。

安倍前総理大臣が倒された時に想像した一年後より、遙かにマシな現在だと、私は考えます。福田総理大臣及び、閣僚の皆様、とりあえずは、10ヶ月ご苦労様でした。と言いたいです。

以後自重。
もしもし外務省&マスコミ
2008年08月01日 02:17
なんですかね?
外無償のこの無風ぶりは?
金づかいだけは超一流ですか?
エリートは面(づら)だけかよ?
いままさに仕事をすべきじゃないの?
忙しくて席が暖まることがない状態?
それと誰かの指令でも座ってまってんのかな?
官僚主導はあんたらの自慢だろう?
どんな結果を望んでいるんだよ?
国益か?外国の益か?譲渡益か?
全てを押さえ込んだ責任を取れないのか?
民間力・警察力・海保・自衛隊・いろいろだ。
外交は素人には難しい?
外交は複雑で高度な戦略性が求められる?
また能書きか?
なぜとっとと抗議しないんだ?
あとさき考えてる場合か?
なぜ筋をとーせない?
どうせその先はだれも予測できねーんだよ!
どんな天才でもだ!
そこでまた智恵をしぼるんだよ!
抗議しないことに智恵をしぼるなよ!
相手の出方を見て知恵を絞るのが現実的だろ!
智恵を絞るのは外無償じゃないけどな・・・
国民はそりゃー全部じゃないよ!
しかし事の次第を知る多くの人が心配して嘆いているんだよ!反応しろよ!
マスコミも同じだ。
気がついたらもう相手のカードになってる!
Frank
2008年08月01日 02:21
>せめてウォンの信用保証(正確なコトバは?ですが)中止の示唆くらいできないものか。
shou 2008/08/01 00:52

えーーー!まだ続いていたんですか?
金大中の時の金融危機の際に一時的に行われたものとばかり思っていました。早速中止すべきです!

>日本があえて何もしない理由は何なのでしょうか?
チャチャ 2008/07/31 17:31

これを考えると、あー、また眠れぬ夜を過ごさなければならないか、と暗澹足る気持ちでした。

アメリカの発表→韓国の抗議→アメリカの訂正
と続く流れの中で、我が日本の政府の発表。
本当に訳ワカメです。
Frank
2008年08月01日 02:29
>竹島問題の歴史的事実も現状も、一切日本国民に知らせない。朝鮮人共等が巣食う、テレビメディアこそ、糾弾すべき相手の様な気がします。
神谷晃良 2008/07/31 23:46

だからこそ政府の対応も温いのでしょう。
それにしても、「マスコミを制する者は世界を制する」。戦後のシナと半島の日本への侵食には敵ながら見事な戦略だったと思います。
だから町村もマスコミの方を向いて話をする。
このあたりGHQ共々すごくコミンテルンの匂いがするのですが、それは別の話として、、、

コメンテイターのかたがたの引用ばかりですみません。
さらに、長い引用をさせていただきます。
Frank
2008年08月01日 02:30
(続きです)
>マスゴミ共等の異様な、安倍政権バッシング。現職閣僚まで、自殺に追い込み、『職を賭す』に対する、一気呵成の突っ込みにより遂には、総理大臣まで辞任に追い込みました。
そんな国家的危機的状況の中で、何とか日本国の首の皮一枚つないで、国家を持ち堪えさせて来たのは、安倍前総理大臣が置き土産として残した、現閣僚だと思います。
と同時に、前総理大臣に任命されただけで残された彼等を、臆面も無く引き継いだ福田康夫総理大臣も立派だったと思います。
安倍前総理大臣が倒された時に想像した一年後より、遙かにマシな現在だと、私は考えます。
神谷晃良 2008/08/01 00:53

神谷さん、
すごいコメントですね。
後半の部分は全く想像だにしてませんでしたが、そのよう信じたい、です。
日本がメルトダウンしそうな不安はぬぐえませんが、なんか今日のところは眠れそうです。
花うさぎ
2008年08月01日 06:21
神谷晃良さん

>安倍前総理大臣が倒された時に想像した一年後より、遙かにマシな現在だと、私は考えます。

う~ん、そういう意見は初めて聞いた。

私は日本の国益にとって「天国から地獄」、特ア重視の左翼が大喜びした十ヶ月だったと総括してます。

結果、特アはもちろん、同盟国アメリカからも「日本は何をしても黙って追従するヘタレの国」というレッテルを貼られてしまった。

この責任は大海原や大宇宙のように限りなく大きい。日本のためには潔く責任とって今すぐ辞職することにつきる。

戦後、「蜂の一差し」で三ヶ月で辞任した宇野内閣よりもっと酷い。安倍政権が進めた改革をことごとく潰しているからだ。
ナポレオン・ソロ
2008年08月01日 06:22
 「何故しなくては成らないのか」という、町村さんの発言は、抗議する事が有効かどうかではなく、一方が領土侵略の意図を鮮明にしていると言う現況から云って、国民に受け容れられる表現ではない事を認識して欲しかった。

 理屈ではなく、国民の目線に立って、彼はソレを云わなくては成らない立場にあるとは考えなかったのだろうか、国民がこの問題を正しく理解できているかと云えば、否だろう、殆どのマスコミが全くと言って良いほど報道していないからだ、官房長官は、国政のベクトルを国民に示す役割を持つ筈だ。
ナポレオン・ソロ
2008年08月01日 06:22
 北方四島では、アレほど喚きまくる街宣右翼さえも、竹島の「た」の字も云わないのは、ドゥしてかを考えて看なくてはイケナイだろう、ウラで利権が交錯しているからなのだが、そう言う私的な立場のモノと官房長官の職責はどちらが重いとお考えか、先の発言からは、明らかに判っていないと断じるべきだろう。

 こんな情況や、自分の責務を認識できない人物が、名前を首相を出している派閥の冠に戴き、首相を補佐するスポークスマンを遣っていては、そして、更に常識の低い福田さんと外務省の高村さんとのトリオで、この国際問題なのか、国内問題なのかさえ判然としない複雑な問題に処するに、最悪だと言うしかない。

 尤も、この人は、アイヌ人の少数民族指定を大喜びした人ですから、自分の足許の利益にしか興味が湧かない人だと考えれば、国益など理解の範疇には無かったと言うことでしょう、彼と同じ教団に籍を持つ身として大変に残念です。
ナポレオン・ソロ
2008年08月01日 06:23
 早く、内閣改造をやって欲しいモノですが、一番換えて欲しいのが、総理大臣、次が外務大臣と官房長官と言うのでは、先は真っ暗ですが、今はもっと暗いのだと云う事に気が付けないとイケナイでしょう。

 1年保たないと思っていた福田政権が、もうすぐ1年以上に成ろうとしている、国民が発揮すべき力は、マスコミに取って代わられていたと言う現実を知るにつけ、現在、国民が如何に政治的に無力なのかを知った、自国の領土さえ、小さな岩礁さえ、過去に44人もの尊い犠牲者を出しながら、国民側から護る気持ちも表せない、官房長官の弁にして「何故、抗議する必要があるのか」とは・・情けない。

 オリンピックと言い、今回の竹島騒動と言い、現政権を担う世代が持つ、国益に対する常識の低さを目の辺りにして、やはり、この世代は政治中枢から外すべきだったと感じている。
花うさぎ
2008年08月01日 06:34
福田政権になってから浮上したもの。

・人権擁護法案
・外国人参政権
・一千万人移民構想
・制裁から対話に変更した拉致問題
・尖閣竹島で毅然とした対応出来ず

これらは「日本の主権」を放棄した売国政策。日本弱体化を進める勢力が諸手を挙げて喜ぶ事ばかりだ。

マスコミも産経を除くと福田擁護に回っているから、多くの国民はこれほどの重大事に気づいていない。

長野灯火リレーに集まった全国の数千人の心あるチベット支援を訴えた日本国民は、一方的な支那中共擁護の警備に心底怒ったはずだ。

安倍政権なら考えられことだと気づくべきだ。
風来坊
2008年08月01日 07:49
アネモネ様
冷静な事実に基づいた緻密な報告をありがとうございます。日本国民に必要なのは、先ずはこうした事実を知ったうえで、どうすべきかを判断することでしょう。

韓国のエゲツなさ、アメリカの変わり身の早さには呆れかえるばかりですが、それ以上に問題なのは、日本国民の多くが、拉致も領土問題も自らの手で解決しようとする気概を持ち合わせてはいないことです。
従って、テロ支援国家指定解除にしても、BGNの表記変更にしても、アメリカの変節を“素直に嘆く”ことだけに終始し、自らの腑甲斐なさを嘆く日本人は残念ながら少数派のようです。

それもこれも、日本人の多くが占領憲法に飼いならされてしまったためでしょうが、それでは問題解決は絵に描いた餅でしかありません。
何はともあれ、「われらの安全と生存のためならば、金も命も惜しまない」という有権者がマジョリティを占める国にするところから始める必要がありそうです。実に難儀なことです。
憂国者
2008年08月01日 09:28
長野虐殺灯火リレー抗議に参加した私にとって、エテ公の指示による長野県警の支那人に甘い取り締まりとエテ公の国益というものに対する思考の低さ、支那におもねる売国度合い、全てに怒りを持ちました。

しかもエテ公を積極的に然も国民に気付かせないように売国内閣を支持する売国メディアに一番怒りを持っています。安倍政権に対するマスゴミの大バッシングに比べ、エテ公内閣に対するあの優しい態度(棒読み)やはり侮日変態新聞の問題は氷山一角でしょう。朝鮮人が蔓延るマスゴミに信用出来るものはありません!
古田
2008年08月01日 09:45
米軍の射撃場で有った時期も有るのです、マ・ライン解消と同時に「亡命大統領李承晩」が作り出した「李承晩私的ライン」が韓国の根拠だと思います、日本の態度にもアメリカが業を煮やしている面も影響しているでしょうし、韓国訪問の土産として日本が対象にされた。
殆どニュースにもならない日本、竹島一色反日に揺れた韓国、こんな人たちに日本の国籍・参政権を与えること自体がおかしいと気が付いているのか、金で動けないのか情けない話です。
帝国陸・海軍が懐かしい、アメリカと四年間全力で戦った靖国神社の英霊は涙を零して居られるでしょう。
「一事が万事」と言う事も理解できない日本の政治家にはホトホト嫌になります。
花うさぎ
2008年08月01日 09:59
憂国者さん

そうか、参加されたのでしたね。ご苦労様&ご無事で何よりでした。

その後の胡錦涛来日時の警備、あるいは中国・韓国大使館への街宣の警備を見ても、この国は日本の警察かと思うほど酷いものでした。

やはり媚中派による政権を打破しなければなりません。
違いは一目瞭然
2008年08月01日 14:08
《イスラエル=愛国スパイ活動 日本=売国スパイ活動》

イスラエル外相、モサドのエージェントだったことを認める

【7月30日 AFP】イスラエルのツィピ・リブニ(Tzipi Livni)外相(49)は29日、ラジオのイスラエル軍放送で、同国の対外特務機関モサド(Mossad)のエージェントだったことを認めた。

 リブニ外相は、モサドに4年間務め、また訓練を受けて海外で活動したことも明らかにした。関与した活動内容については一切明らかにしなかった。

 また、「結婚を機にモサドを辞めた。そのような生活を続けられないと思ったから」と語った。

 イスラエル国内外のメディアは、リブニ外相が1980-84年の間、モサドで活動していたと報じていたが、外相はこれについて公に認める発言はしていなかった。

 リブニ外相は、9月に予定されている中道右派政党カディマの党首選に立候補する意向を示しており、エフド・オルメルト首相の後任を目指している。一方、一連の汚職スキャンダルがつきまとうオルメルト首相は、依然として出馬の意向を明らかにしていない。
福田君=朝鮮自治区長がお似合い
2008年08月01日 14:19
メドベージェフ君=国内=プーチン様

福田君=外国=中国朝鮮様


わずか9%が「権力はメドベージェフ大統領に」、ロシア

【8月1日 AFP】ロシアで7月31日に発表された世論調査で、ドミトリー・メドベージェフ(Dmitry Medvedev)大統領が権力を握っていると考えている国民は10人中1人を下回る一方、回答者の3分の1強が、ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)首相がいまだに権力を掌握していると考えていることが分かった。

次のブームは刑務所建設ラッシュ
2008年08月01日 14:33
最近はマンション建設ブームも去り、地方は過疎化が進んでいるとか。近い将来、朝鮮半島支那自治区後、使用済みとなるわが国の売国トリオ(議員、官僚、暴力団員)が処分されたり、御用となり、刑務所建設ラッシュになるかも。

<イスラエル>オルメルト首相辞任表明…汚職疑惑で引責 7月31日 反日新聞

イスラエルのオルメルト首相は30日夜、エルサレムの首相公邸で演説し、9月に実施される自党の中道右派カディマの党首選に出馬しないと表明、さらに新党首の選出後に首相職を辞任すると明らかにした。首相は自らの汚職疑惑で捜査当局の追及を受けており、引責辞任を決断した形だ。首相は退任時まで中東和平の進展に努力する姿勢を強調したが、重要な政治判断を示すのは事実上困難で、交渉が足踏みする可能性もある。

造船世界一 ニダ ニダ
2008年08月01日 19:00
   困ったもんだ朝鮮半島の南側

肥大化した造船業は軍需産業化の道を歩むらしい。アメリカに〔必要ないでしょ〕って言われて、でもコマッタチャン左翼大統領がワガママ権力を行使してドイツから潜水艦を購入した。最初の一隻だけ。あとは韓流だ。コピーでどんどん作ってライセンスは当然無視。マレーシアあたりに輸出するらしい。イージス艦もそんな流れだ。だから暫く奴らのプレゼンスは続くだろう。装備の有効性を捏造し世界に発信するだろ。造船韓国・海軍韓国・北と一緒になった暁には核搭載の艦船も現実味を帯びる。車はどーも品質で勝てそうもないし・・・ここは競争相手の少ない造船でいくか?顧客が政府なら賄賂攻勢で商売も早い。地上軍はどうでもいいんだ。北は攻めてこないし。阿吽の呼吸で世界から引き出せるものを引き出す。日本?最も安全だ。攻めてこないの知ってるさ、常識だ!政府・外務省もなーんも言わん。日本マスコミも味方。毎日をはじめ同胞が固めている。日本を利用しまくっても日本の政治家は握手を求めて来る。
  
    困ったもんだ朝鮮半島の南側
神谷晃良
2008年08月01日 20:02
>う~ん、そういう意見は初めて聞いた。
花うさぎ 2008/08/01 06:21

福田内閣発足当時、中国と中国人がこれ程日本人から、嫌われる事態が予想されましたか?毒餃子、チベット虐殺、長野聖火リレー、四川大地震。如何に、中国人が悪辣で、中国人留学生が日本人の脅威か、多くの日本人に認識された筈です。

今まで反戦平和人権を掲げていた市民団体が、チベット虐殺に関して、黙殺した事に拠って、只の反日朝鮮民族主義政治圧力団体に過ぎない事が暴露されました。

これ等は、安倍前総理大臣が残した閣僚が踏み留まった為に、中国人や腐れサヨク共等が勝手に、こけてくれたお陰だと思います。

それにしても、福田改造内閣何ですの?実質古賀内閣。福田康夫が如何に無能か、垣間見えますね。orz
神谷晃良
2008年08月01日 20:13
>実質古賀内閣。福田康夫が如何に無能か、垣間見えますね。orz 神谷晃良 2008/08/01 20:02

済みません。昨日、安倍改造内閣閣僚を、臆面も無く引き継いだ福田康夫は立派だ。と持ち上げたのは、撤回謝罪します。こいつは、適切な閣僚を選ぶだけの、見識と力量すら持ち合わせていない、古賀誠の只のぐぐつでした。

防衛大臣古賀派。海上保安庁谷垣。武装難民、経済難民素通りの悪寒ですね。御免なさい。orz
神谷晃良
2008年08月01日 20:23
>実際、韓国人で精神病の疑いを持たれる人が70%以上居ると言うニュースを読んで、思わず「そーでしょう!」と膝を打ちました(嗤)。ナポレオン・ソロ 2008/07/31 06:04

朝鮮民族は嘗て、宗主国清に対して、毎年美女3000人を献上し続けたと、ネットウヨになりかけた当初、ネット上で知りました。私が個人的に、こっそり思っていた事と全く同じ事が記された2chネラの文章を発見しました。そのまま転載します。がしかし、文責は、私自身が負います。非難は甘んじてお受けします。

8 :マジレスさん[]:2008/04/05(土) 20:18:38 ID:vs0h/tty
近親相姦とレイプで奇形が続出!

【韓国人のDNAに関するさる有名な事実とタブー】

朝鮮は昔、毎年3000人の美女を宗主国に献上してきた事実がある。結果、女性不足となり性の対象として家族姉妹にまで手を出す男が大勢いた。しばらくして、劣性遺伝子が表面化し、現在においてもなお日本人の2倍以上の奇形児が生まれてしまうという悲惨な結果をもたらした。

神谷晃良
2008年08月01日 20:31
続き。
当時、性欲の処理に困った配偶者のいない朝鮮男は、大量の美女を宗主国にとられ、残りの醜い女、奇形、白痴まで強姦し妊娠させてしまう。

これを属国であるが故の悲劇としてだけでは語れない部分がある。何故なら現在においても、韓国における強姦の発生率は突出して高いのである。単純に過去の問題としてのみ捉えることはできないのである。

また、韓国朝鮮人の倫理感の欠如、或いは奇形を多く発生させてしまうという事実。これ等はつまり遺伝的要素を無視して理解する事は決してできないのである。 引用終わり。

何百年何世代にも渡り、見目麗しい優良遺伝子を持つと思しき女性、上位3000人を間引かれた中で交配を続けざるを得なかった朝鮮民族。

気の毒ではあるが、朝鮮民族は、遺伝子レベル的にに劣等遺伝人種といわざるを得ないと思います。
神谷晃良
2008年08月01日 20:44
625 名前:川の名無しのように :2008/05/16(金) 13:45:29 ID:99MSh+lt0
>>618
何が悲しくて、こんな反日国家に多額のODAを出し続けたんだろうな。

もっとも、全額日本のゼネコンが請け負うんだったら、利益還元されるから、まだましか。

626 名前:川の名無しのように :2008/05/16(金) 14:05:52 ID:uzL+FpUm0

ODAは確かに終了した。

だが、こんどはADB(アジア開発銀行)を抜け穴に、これまでのODA以上にチャイナにばら撒くことが決定しとる。

今度は土建インフラだけじゃなく、軍事施設の滑走路、軍事用情報ケーブルまで含まれているというから、あきれるしかない。

発端は、現地で自分が主演するAV撮られて泣きべそかいた『谷垣』のせいだよ。

ODAよりもADBは酷いです。最悪です。委員会は全員中国人です。

国土交通相に谷垣は、まずいですね。
神谷晃良
2008年08月01日 20:50
205 :  :2008/05/16(金) 15:46:52 ID:7v/U9ygS0
アジア開発銀行を迂回経由した

闇対中ODAの仕組みを作ったのは

谷垣元財務大臣と、その手下の

黒田アジア開発銀行総裁。

谷垣は昭和63年の訪中時に、ある事件で

中国公安に逮捕されたことがある(週刊新潮記事)。

昨夜、コメント書く為に、ゴミ箱ネタフォルダを漁っていて見つけたネタでした。『あんたが大将だから』って、冗談のような暗黒内閣ですね。

しかし、希望を忘れず。どこかに『光明』は、ありますって。
ナポレオン・ソロ
2008年08月01日 21:15
>神谷さん
>>どこかに『光明』は、ありますって。
 何処にですか?

 竹島を砲撃なんて不可能な布陣でしょう、並んでいるのは売国奴ばっかり、町村さんがあんな近視政治家とは知らなんだから、これら売国派の暴走の歯止めにもナンにも成らない事を考えれば、ノミネートされた中で、唯一マトモそうなのは、伊吹文明さんと増田さんだけという有り様、谷垣、二階、古賀、野田(聖)と売国派のオンパレードじゃないですか、あの高村さんも留任だし、昔の中2階の面子が勢揃いしましたね。

 何も期待できない所か、更に日本が売られる可能性が高い、人権擁護法案が息を吹き返すのは必至、外国人参政権法案も危うい、この2法案に反対するのなら、我々は明日から倒閣運動を始め無ければイケナイ。
ナポレオン・ソロ
2008年08月01日 21:17
 ソウで無くば、国民は、自分達の財産の全てを彼等の私益の為に犠牲にされる事を覚悟しなくては成らないが、全て、これらの人々を自分達の目先の利益で選んだ結果だ「生活重視」の選択の結果がこの通りと云う事だ、一回しかないから、良く覚えて措くべきでしょう(2回目は、日本が無くなっている)。

 政治を目先のことだけで考えてはイケナイと言う、見本みたいな組閣人事だけど、是に気が着く人って一体何人居るんでしょうね。

 日本は、やはり滅ぶしかないのかも知れませんね、日本人を辞めたくなってきた。
神谷晃良
2008年08月01日 21:49
>何処にですか?
ナポレオン・ソロ 2008/08/01 21:15

凄い言い様ですね。否、仰るとおり。しかし、野田聖子を閣内に入れて、大丈夫なんですかね?(変な言い回しですが)

安倍政権の、けちが付いたのも、突き詰めれば、造反議員の復党、特に野田聖子に対する嫌悪感が、大きかった様に思います。正に、野田聖子は、自民党の下げマン議員です。

福田康夫は、内閣改造人事に於いて自らの馬脚を晒してしまった感がありますね。自分で人選すらできない為政者として、根本的な力量不足です。

公明党の要求で、為した改造内閣。公明党は日本のガンですね。困ったものです。

>竹島を砲撃なんて不可能な布陣でしょう
ナポレオン・ソロ 2008/08/01 21:15

どの道今は無理です。例え、自衛隊が、韓国軍を殲滅できたとしても、

朝日新聞や毎日新聞、テレビ朝日やTBSが、『自衛隊員、誰々が放ったミサイルにより、これだけの韓国軍兵士が殺害された』。と、自衛隊員及び戦死韓国軍兵士の写真付きで、戦死韓国軍兵士追悼及び、自衛隊員糾弾キャンペーンなどされそうですもの。
神谷晃良
2008年08月01日 21:54
フルタテや膳場貴子の薄笑い、高笑いが見えて来ます。もう寝ます。
_| ̄|○
憂国者
2008年08月01日 22:21
>日本は、やはり滅ぶしかないのかも知れませんね、日本人を辞めたくなってきた。
ナポレオン・ソロ
2008/08/01 21:17

はい、ナポソロ様
日本はカルタゴ一直線です。。。

でも、カルタゴなんて嫌だああああああ!
shou
2008年08月01日 23:45
ニュースに見る街角の声は(印象操作されているでしょうけれども)「物価高で家計が大変」「後期高齢者医療制度で天引きが不満」「高齢者いじめだ」みたいな話ばかり。メディアに踊らされていませんか…と思いつつ、さて改造内閣に対する声はどうかと見ると「期待しない」という意見。一見ドライな見方をしているようでいて、実際には無関心で思考停止していると思われます。
政治屋、メディアだけでなく、国民も目先の話のみに囚われていて大きな危険に対する感度は鈍いと言わざるを得ない。

麻生幹事長は、社会の閉塞感をなくす必要があると言っていましたが、何重にも閉じられた中から抜け出そうにも、まだ出口が見えない状況ですよね。
平沼新党は起つべき時に間に合うんだろうか?
花うさぎ
2008年08月02日 06:08
憂国者さん

>日本はカルタゴ一直線です。。。

思い出したけど、保守派の論客・中條高徳氏は自虐史観のことを「精神的カルタゴ」と表現しますね。

もっとカルタゴの事実を日本国民は知るべきです。
神谷晃良
2008年08月02日 07:09
>日本は、やはり滅ぶしかないのかも知れませんね、日本人を辞めたくなってきた。
ナポレオン・ソロ
2008/08/01 21:17

何で、そんな愚痴を書き込むのです。滅びたかッたら、独りでこっそり滅べ。日本人辞めたくなったら、独りでこっそりお辞めになれば良い。

小泉純一郎が、自民党幹事長武部勤(当時)に下命した、女系天皇容認皇室典範改正案党議拘束の瞬間に比べたら、今の危機的状況など、屁でもないです。

去年の、安倍ちゃんの突然の辞任、福田政権発足時に比べても、現状今の方が未だマシかも知れない。

「女性は子供を産む機械」、「原爆しょうが無い」、「何とか還元水」。で自殺者まで出したテレビメディアが、加藤紘一の『北の将軍は、天皇陛下みたい』、福島みずぽの『韓国テレビに出演して』の、竹島領有教科書明記批判は完全スルーです。

テレビメディアは、『公共の敵』。これを認識できたのも、去年と比べて好転している点です。

>でも、カルタゴなんて嫌だああああああ! 憂国者 2008/08/01 22:21

禿げ堂。私は、諦めません。去年もそうでした。
ナポレオン・ソロ
2008年08月02日 22:12
>神谷さん
>>朝日新聞や毎日新聞、テレビ朝日やTBSが、『自衛隊員、誰々が放ったミサイルにより、これだけの韓国軍兵士が殺害された』。と、自衛隊員及び戦死韓国軍兵士の写真付きで、戦死韓国軍兵士追悼及び、自衛隊員糾弾キャンペーンなどされそうですもの。
 ソウすればいいのではないですか? 毎日や朝日の国内の存在意義が無くなるだけでしょう、戦争となっても、戦争を否定する国民なら、滅べばいいダケの話しですし。

 良いですか、既に是は戦争なんですよ、しかも、60年近く、極東の共産圏との緊張の境界にあった事や、日米韓の同盟関係から、敢えて「棚上げ」して来たモノを、ワザワザ韓国が国内外に向けて偽造捏造した来たモノを、日本が国内に向けて教科書の副読本に指導要領として極めて当然の主張をしただけで此のザマでしょう。
ナポレオン・ソロ
2008年08月02日 22:12
 改めて仕掛けてきた侵略戦争だとも云えます、是を受けて立てないので有れば、日本には、自衛隊も海上保安庁も要りません、使うべき時に使えない、亦は、使わない武力は唯の危険な玩具に過ぎない、即刻武装放棄の上、解散すべきでしょう。

 国防論について、国防必要側で此処まで議論してきた貴方が、現状をソウでないと云う認識なら、貴方も向こう側に躰半分入っていると看なくては成りませんね、それなら、貴方の心底に、福田腰抜けチンパンジーに期待する向きが有るのが理解できます、昨年からソウですモノね、よっぽどのび太顔が好きなんでしょうね、争い事の嫌いな、典型的な日本人ナンですね。

 私は、出が鹿児島で、あの「士官が突撃命令を懸けるより先に突撃を開始してしまう」薩摩隼人ですから、単細胞な処が大いにあって、此処までに顕れた、朝鮮人の挑発・侮辱は、看過・黙殺できる限度を超えています、退去・不退去に拘わらず、島の形が無くなるほど撃ってやれば、問題が解決するんじゃないかと、本気で思っている部分があります。
ナポレオン・ソロ
2008年08月02日 22:16
 私は、ソレを過激だとはちっとも思っていません、寧ろ、当然と思っていますから、「砲撃ナンカできない」と言う発言は、聞き捨て出来ません。

 国内的には、朝日や毎日は当然、もしかしたら読売や日経、産経までが、非難して来る可能性がありますが、国際世論は100%沈黙しているでしょう、そう言う確信が私には有ります、是に反応できない国は、独立主権国家ではないからです、特にシナは、自分が侵略した時に反撃さえする根拠を喪う事になります、米国・ロシアにいたっては尚のことでしょう、看過するのが当たり前です。

 戦時下となれば、日本国内の敵性外国人を排除するのは交戦当事国としては当然の事です、朝鮮総連や民団、帰化済みでも敵性行動が多ければ、例外には成りません、喩え日本人であっても、敵性行動が多く、現実に外国とのコネクションの証拠が有れば、逮捕拘留して活動を制限できる筈です、戦争は非常時ですし、日本人の為の社会を防衛・維持・存続させる目的でするのですから。
ナポレオン・ソロ
2008年08月02日 22:21
 これらが出来ないと言うのならば、日本は滅びるしかないワケです、話し合いで解決する領土問題なんて絶対にありません、ロシアがシナに譲った珍宝島なんて、ロシアの下心アリアリの話しですが、日本が竹島を譲って何か見返りでもあるというのでしょうか、却って更に集られる、対馬も朝鮮のものだと既に言いだしていますが、これら全てに無反応と同じ状態でしょう、日本は主権国家ではなかった、自衛隊も、海上保安庁も張り子のトラだった、と言うことです。

 どうです、日本人を辞めたくなる気持ちが判って貰えましたか? 勝手にせぃ? 勿論、勝手にしますがね。
神谷晃良
2008年08月02日 23:09
>薩摩隼人ですから、単細胞な処が大いにあって、此処までに顕れた、朝鮮人の挑発・侮辱は、看過・黙殺できる限度を超えています、退去・不退去に拘わらず、島の形が無くなるほど撃ってやれば、問題が解決するんじゃないかと、本気で思っている部分があります。
ナポレオン・ソロ
2008/08/02 22:12

ナポ・ソロ様。ちょっとは、もちつけ否、落ち着け。

直ぐ砲撃しろ以外、あなたの仰っている事に関しては、100%以上同意です。

『改めて仕掛けてきた侵略戦争だとも云えます』。朝鮮人韓国人共等の、分を弁えぬ挑発行為は、何も、今回の竹島領有教科書明記だけでは無いでしょ?

去年一昨年以来と、国際社会で延々とやつ等が繰り広げて来た、『アメリカ合衆国下院従軍慰安婦謝罪決議』、『世界各国に対する日本海の東海呼称への変更強要運動』。私個人からすれば、これ等だって充分、宣戦布告に足りる行為だと、判断しています。

朝鮮人に対してぶち切れているのは、私も同じです。但し、『今度やるからには、絶対に勝つ』。『国内外の朝鮮人の一掃』。私は、そこまで考えています。
神谷晃良
2008年08月02日 23:30
竹島一つ形変える程、砲撃加えて何十人いるか知らないですが、韓国人守備隊ヌっ殺して、竹島を奪還して、それで全てが決着すればよいです。

しかし、余計やつ等朝鮮人共等との関わりを、作る事になりませんか?

>国内的には、朝日や毎日は当然、もしかしたら読売や日経、産経までが、非難して来る可能性がありますが、
ナポレオン・ソロ 2008/08/02 22:16

そして、今以上に朝鮮人共等に、日本国を乗っ取られると。

それだけは、勘弁願いたいと考えています。
神谷晃良
2008年08月02日 23:37
女系天皇皇室典範改正案討議拘束から、2年強で此処まで押し戻せました。正直私はあの日を振り返りつつ、今現状を鑑みて、よく此処まで持ってこれたなぁと、驚いています。個々の日本人の潜在能力の高さに、驚嘆している所です。旨くやれば、絶対勝てる。

今回の、バ韓国人のうろたえぶりは、勿論血液が逆流するほどの憤りを覚えますが、と同時にその無能ぶりを観察するに、この上も無く心地良いのも事実です。やつ等オモロイと。

間違いも無く、竹島は日本のカードになっています。これを利用して、仰る通りの『在日朝鮮人共等の強制送還』。願わくば、もう二度と次世代以降の日本人にちょっかいを出させぬ様に、『駆除』できないか?と私は、物凄い暗黒面に堕ちています。

兎に角勝ちたい。だから迂闊に負けを口にする者を許せないだけです。
神谷晃良
2008年08月03日 00:24
続けます。
正直本当は今、最新エントリのコメント考えていた所でした。と言うか、具体的に書き込める様に、ゴミ箱ネタフォルダを漁っていた所でした。

ついでですので、福田康夫論議も絡めて、最新エントリコメントを、此処に書込みします。

>貴方の心底に、福田腰抜けチンパンジーに期待する向きが有るのが理解できます、昨年からソウですモノね、よっぽどのび太顔が好きなんでしょうね、争い事の嫌いな、典型的な日本人ナンですね。
ナポレオン・ソロ 2008/08/02 22:12

そこまで言うかw。正直、今回の改造内閣人事を見るまでは、福田康夫は為政者として、もう少しマシかと思っていた事は事実です。彼に僅かながらも『期待』していた私は、ナポ・ソロ様に、如何に詰られ様と反論するつもりは無いです。

兎に角、あの改造人事に物凄く凹みました。『パトラッシュ、僕はもう疲れたよ』の心境でした。
神谷晃良
2008年08月03日 00:41
去年、アネモネさんが長期不在になられたのは、もしかしたら私の存在が原因かも知れない。と思う時があります。総裁選で福田康夫を、かなり支持していましたでしょ?

アネモネさんからしたら、『こいつ、とんでもない工作員。早くいなくなれ』と、嫌気がさして、づらかってしまわれたのかなと、少し思っています。

しかし今回、『あの』福田内閣改造人事発表直後、まるで福田政権など意に介する風でもなく飄々として、

『チベット祈りは風にのって…重厚な支援組織が発足』(作成日時 : 2008/08/02 00:08)

をアップされました。

『自分以外に灯りを目撃する者はいないかも知れないが、その思いを、きっと風が運んでくれることだろう』。(アネモネ)

この一節から、兎に角私は私なりに、前に進もうと。何かの気力をいただきました。
神谷晃良
2008年08月03日 06:59
>兎に角、あの改造人事に物凄く凹みました。
神谷晃良 2008/08/03 00:24

福田自らが決断して人選した訳でもなく、『古賀誠』に一任して組んで貰った内閣。為政者として、これと言った長期的ビジョンや理念を持ち合せていた訳でもなく、普段から任命権者となった場合に備えて、周囲の国会議員を注視していた訳でも無い事が、丸判りです。

官房長官として、小泉純一郎の下で何年も何を見て来たのだ?派閥順送り人事の昔の自民党への回帰、先祖帰りを連想しました。

『古賀誠』。私はこいつに用があります。郵政民営化法案採決に際して、周囲に反対票を投じるように、散々吹聴して回りながら自身は棄権に留め、党除名を免れた卑怯者。

小泉が、討ち洩らしたのかそれとも、古賀が旨く逃げ延びたのか。『将来に於ける禍根』を地で言っている人物に思えます。

小泉政権最後の年、日経新聞社長杉田亮毅と唐家賎国務委員との極秘会談の後為された、『富田メモ』報道。

その直前、古賀は南京大虐殺記念館を訪れて、『中国人の寛大さ』に感激して涙したと言う、国賊です。
ナポレオン・ソロ
2008年08月03日 07:00
 神谷さん、私のゴミコメントにレス有り難う御座います。

 その前に、赤塚不二夫さんが鬼籍に入られました、72歳だったそうです、尤も、16年からは意識不明の状態が続いていたそうですから、大往生に近いのではと思っています、何れにせよ、時代のヒーローが亦一人居なくなりましたね、淋しい限りです。
 
 さて、勿論私の偏見かも知れませんが、神谷さんは。日本人の感情的な反応を代表している様に感じます、従軍慰安婦問題の原点は、朝日新聞です、外国がソレを利用したに過ぎません、言論の自由、報道の無統制を許した結果ですから、反省すべきは其処です。

 教科書問題派、明かな内政干渉ですから、拒否すればいいダケのことですが、是はしつこく行って来るようなら、駐韓大使の召還、韓国教科書批判を行えば宜しい、それは、傍目に醜いでしょうが、断固としてやり通すべきです、何故ならソレが戦争回避の唯一の手段だからです。
神谷晃良
2008年08月03日 07:05
古賀誠は、日経杉田、唐家賎と共謀して、小泉内閣倒閣を企んでいたのかと、奴の顔を見る度に当時の疑念と怒りが込み上げます。

為政者の靖国神社参拝を大命題の一つと掲げている私にとっては、古賀誠はどうしても許せない御仁なのです。以後自重。
神谷晃良
2008年08月03日 07:20
>何故ならソレが戦争回避の唯一の手段だからです。 ナポレオン・ソロ
2008/08/03 07:00

ナポレオン・ソロ様おはようございます。
兎に角、今すぐ撃て!以外は全て私は、ナポ・ソロ様に禿げ堂のつもりです。

>赤塚不二夫さんが鬼籍に入られました、72歳だったそうです、ナポレオン・ソロ
2008/08/03 07:00

知らなかったです。私の父もほぼ同じ歳です。今は元気でいてくれて、息子の私は大いに楽して助かっています。私は、運がいいなぁと彼の背中を見ながらいつも思います。

しかし、人は誰もいつかは死んでいなくなる。私はその時が、恐ろしくて仕方が無いです。

休日恒例の、護国神社他の参拝に出掛けます。安倍政権時の、深夜にやった参院選必勝祈願以来、護国神社の境内が大好きになりました。ご利益はないけど・・・。今度こそ、以後自重。
ナポレオン・ソロ
2008年08月03日 07:21
 しかし、領土侵略は違います。

 私が例示した珍宝島(ロシア名、ダマンスキー島)事件は、嘗て共産陣営と自由主義陣営に分かれていた冷戦状態に措いてでさえ、共産国同志が、国境を形成するアムール河(シナ名、黒竜江)の割と大きな砂州に過ぎない島を、版図の広さで云えば、世界一と二位が死者を出す銃撃戦を行って、全面開戦寸前まで行った事件です。

 当時は、ケチ熊と似非龍の戦いだなんて嗤っていられたのですガ、領土問題の基本でもあります、どちらにとっても経済的な意味は殆どない、資源があるわけでも、「国境の島」と言う点を除けば地理的に重要な場所でもない、しかし、お互いが銃撃戦までしなくては成らず、その後、両国間は断絶状態になりました。
ナポレオン・ソロ
2008年08月03日 07:21
 未だ、有ります、フォークランド紛争です、詳述はしませんが、英国にとっても、あの島々自体は、経済的には殆ど顧慮する必要のないモノです、しかも地球を1/2近くも回った南極の手前に位置しているのです。

 此処を護るのに、英国病で力を失っていた観のあった英国が、国を挙げて開戦に及びました、時のサッチャー政権は労働党で、どちらかと云えば左翼であったのにです、しかも利得は、その島の領土主権の維持「ダケ」なのにです。

 結果は英国が勝ちましたが、英国側にもアルゼンチン側にも大きな損害が出ました、両国の戦死者は千名余り、負傷者2千名と言うモノでしたが、フランス製のシュペーエタンダールから発射されたエグゾセミサイルが英国の駆逐艦「シェフィールド」を一瞬で残骸にした映像は強烈でした、この映像が世界に流れ、あの戦争で一番特をしたのはフランスだったと噂されています。
ナポレオン・ソロ
2008年08月03日 07:26
 これらの紛争、戦争を看ていて判るのは、第三者が一切口出ししていないと言う事実です、領土問題の原則は「二国間問題」なのです、日米安保も米韓同盟も関係有りません。

 同じ事が尖閣諸島や北方四島にも云えます、尖閣諸島や北方四島の領有に関しては、日本は単独でシナやロシアとの戦争をする覚悟でモノを云わなくては成らないと言うことです。

 その現実版、試金石となるのが竹島問題です。

 「強盗は自力で追い返す」のが自主独立国の最低限ですが、「盗られたモノを奪い返そう」とするなら、ソレ相当の理由が無くては無理なことは判っています、「返してくれ」では絶対に帰ってこない、領土問題は、世界中何処でも同じレベルです。
ナポレオン・ソロ
2008年08月03日 07:26
 自衛権、生存権の範疇の事までセキュリティ会社に金を払って居れば事足りると考えているのが、9条の有無、賛成反対を別に、日本国民の大方の本音でしょう。

 勿論その認識は大変甘いと云わざるを得ない、世界の慣行を持ち出されれば、唯、日本は常識の無い、腰抜け揃いの国と言うことになるだけです、竹島に一発お見舞いするのは、亦は、最低限、重大な警告を行い、実弾演習を行うのは必須でしょう。

 「一歩も下がっては成らない」事とは、こういう事を云うのです。
ナポレオン・ソロ
2008年08月03日 07:28
 戦前がそうだった様に、「政治家に国を任せていては国が危うい」国民にこう思わせた時が、真に危うい時なのです、而るに、現在の政治家で「下がってはイケナイ」線をなんやかやと理由を付けて、主に、経済の為に、決断力が無いが故に、そして自分の懐や快楽の為に、下げているのは明らかでしょう。

 それを、国民を裏切る行為と言うのです、戦前なら暗殺事件やクーデターの理由になります、現在の自衛隊は、三島事件以来クーデターには縁遠い存在に措かれている様ですから、少々国を裏切っても安心なのでしょう、寧ろ、テロリストは、特定国から使わされたモノの方が多いでしょう、小泉さんは5年間、生きた心地はしなかったでしょう。

 而るに、その覚悟を以て政治家をしている国会議員が一体何人居るか、看れば判りますよね。
神谷晃良
2008年08月03日 11:51
>しかし、領土侵略は違います。

>「一歩も下がっては成らない」事とは、こういう事を云うのです。 ナポレオン・ソロ
2008/08/03 07:26

私自身も、『竹島』の重要性は認識しているつもりです。竹島を傍観視する事は、尖閣諸島も北方領土も同様に奪われるに等しき行為です。だからこそ、慎重居士に思われるかも知れませんが下準備が重要なのかと・・・。

「武力で強奪された国土は、武力で奪還しなければならない」

『わが竹島レコンキスタ…李承晩ラインの惨劇』 (作成日時 :2007/02/22 04:33)より引用。 只竹島に上陸を果たす事だけに、留めない。それこそ、韓国海軍空軍を全滅させる位の意気込みでやりたいです。

>フルタテや膳場貴子の薄笑い、高笑いが見えて来ます。もう寝ます。
_| ̄|○ 神谷晃良
2008/08/01 21:54

この後も実は暫らく、テロ朝報ステを見ていました。フルタテは、公共である筈の電波に乗せて、自身のであろう思想信条を押し付けて来ます。

画面がCMに切り替わる瞬間、微かに薄笑いを浮かべたフルタテです。
神谷晃良
2008年08月03日 12:16
今現時点の、日本国日本人の敵は、海の向こうにいる訳じゃない。目の前の、テレビ画面の向こうに居る者共等に思えて仕方が無いです。

『この原油高騰の折の、インド洋無償給油の無駄使い』。『税金の無駄ゼロを目指すべき最中の、防衛関連費600億円の水増し請求』(フルタテ)。

コメント者どなたか仰っておられましたが、台湾韓国と、日本に対して平然と開戦論を吹っ掛けて来る国際環境の最中の、テロ朝フルタテの印象操作発言です。

殆どの人が見逃していたであろう、フルタテの微かな薄笑いの中に、間違い無く日本国日本人に対する憎悪と敵意がありました。

これは何の情報も持たない中の、全くの私個人の考えですが、フルタテは在日?それとも同和出身?真剣に疑念を持ちます。一瞬、野中や古賀に被りました。

毎日変態新聞や朝日死神新聞でも判る様に、メディアから、日本人を憎み糞を塗りたがる者共等の一掃が肝要です。先の戦争は、朝日にやられた。

『不買』。ネットの力でも可能な戦いではないかと思います。

この記事へのトラックバック

  • またも転ぶか小ブッシュ

    Excerpt:  竹島帰属に関して客観性を保とうとした(あるいは距離を置こうとした)米国現政権であるが、韓国の圧力に負けてたちまち方針変更、「竹島は韓国帰属」だそうである。  兎に角、外交案件はすべてコンドリーザ・.. Weblog: 陸奥月旦抄 racked: 2008-07-31 15:54
  • 裁判員制度と後期高齢者医療制度

    Excerpt:  4~5日前の読売新聞で、福田さんが裁判員制度のPRが行き渡っていないが、後期高齢者医療制度のように実施寸前になって問題になるかも知れないので、裁判員制度について、もっと国民に周知徹底するように指示し.. Weblog: 無党派日本人の本音 racked: 2008-07-31 17:41
  • Chicken George

    Excerpt: 今日はChicken Georgeの話をしよう。といっても神戸市にあるライブハウスではなく、お笑いコンビでもなく、『14歳(フォーティーン)』:楳図かずお作、に登場する鶏頭の科学者でもない。Chick.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-07-31 21:20
  • 再開62回目 本当に知らないのか?

    Excerpt:  毎日新聞問題にたいして何か出来ないかと思い電話をしている。  片手の指で数えられる件数しか電話してないが、それで気になったことを書いておきたい。  本気なのかカマをかけてるのか分からないが、電話.. Weblog: ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~ racked: 2008-07-31 22:07
  • 日本国民の腑甲斐なさが今日の結果を招いた

    Excerpt: 一旦は「主権未指定」とした竹島の帰属先を再び「韓国領」と表記へ…米政府機関の地名委員会( BGN )は、舌の根も乾かないうちに前言を翻してしまった。韓国からの猛抗議を丸のみしての米政府の措置だそうな。.. Weblog: 風来坊の口上 racked: 2008-08-01 07:51
  • 韓国人に道路使用許可!?警察に喝を入れる!!

    Excerpt: 私は一瞬唖然としてしまった。 時あたかも、ムーブ!で勝谷氏のコラムが取り上げられた時である。 何かというと、この前の対馬における不逞鮮人の抗議活動に警察が道路使用許可を出していたのである!!! 昨日も.. Weblog: 義によりて勇を馳せる、保守派へ racked: 2008-08-01 11:00
  • 中共に日本人を売り渡したか外務省と政府

    Excerpt: ● 一昨日 「チベット自由人権日本 100 人委員会」 発足記念シンポジウムが永田町の憲政記念館で開催された。昨日内容の一部を伺ったが、パネルディスカッションの部で評論家の櫻井よしこ氏が 驚愕の情報 .. Weblog: 賭人の独り言 racked: 2008-08-01 15:24
  • 米委員会、帰属先「韓国」に戻す=ブッシュ大統領、竹島問題に介入

    Excerpt: 米委員会、帰属先「韓国」に戻す=ブッシュ大統領、竹島問題に介入 えっと 【ワシントン30日時事】米政府機関の地名委員会が竹島(韓国名・独島)の帰属先を「韓国」から「主権未定」に変更した問題で、米国家安.. Weblog: マナ、書店員&マイクの冠婚葬祭とは無関係な何か racked: 2008-08-01 16:00
  • 日本の夏・フリーチベットの夏!五輪反対デモ告知

    Excerpt:      ||| 日本の夏・フリーチベットの夏! ||| フリーチベット! フリーウイグル! フリーモンゴル! 五輪反対デモ 人権抑圧、弾圧と虐殺の中共政府主催北京大会に抗議して各地で開催 .. Weblog: 米流時評 racked: 2008-08-02 07:43
  • 竹島とは日本の地名

    Excerpt: 竹島は竹島、独島(ドクト)等の韓国読みの呼び名の島ではない。したがって竹島は地名 Weblog: ひしょうじょ(婢将女)日記 racked: 2008-08-04 22:16
  • 【短編】日本の領土 -譲歩ばかりではいけない-

    Excerpt: ここ最近、特に、日本の領土が侵されつつあるのではないか、と不安に思っています。 このブログでも言っているとおり、「博愛主義」の日本外... Weblog: 1歩ずつお勉強、政治経済 racked: 2008-08-05 21:04
  • Soma uk.

    Excerpt: Soma uk. Weblog: Soma uk. racked: 2008-10-29 14:55
  • Hydrocodone online.

    Excerpt: Hydrocodone. Remove acetaminophen from hydrocodone. I had a healthy baby while i took hydrocodone. C.. Weblog: Hydrocodone. racked: 2008-10-30 05:15
  • Naked neighborhood grannies.

    Excerpt: Naked old grannies. Free thumbnails of naked grannies. Naked neighborhood grannies. Free naked old g.. Weblog: Naked grannies. racked: 2008-11-11 19:02
  • louis vuitton outlet

    Excerpt: 竹島逆流の“海難審判”…半島問題生んだ米占領期 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,??? ???? ??? ? ??? ?? ??? ?? ? ??,? ???, ??? ???? ??????? .. Weblog: louis vuitton outlet racked: 2013-11-09 21:35