近隣諸国条項が曇らす竹島…土下座外交26年の禍根

竹島記述をめぐるソウルの抗議は大暴走。韓国がハーグ裁定を嫌うのは流血強奪の歴史がある為だ。一方、我が国では北方4島と違い、竹島は売国条項で“保護”されている…
画像

李明博大統領は7月18日、就任後初めての「国家安全保障会議」を招集した。会議の課題は、金剛山で起きた韓国女性射殺事件への対応だったが、竹島についても言及。実効支配の強化を議論したという。

北朝鮮による無警告射撃事件と、こどもの教科書解説書記述を同じ土俵で話し合ったのだ。領土問題は安保上の重要テーマだが、人命に関わる緊急性は微塵もなく、李政権の狼狽ぶりが滲み出ている。
▼NSC招集した李明博7月18日(AP通信)
画像

騒乱状態が続いていたソウルの日本大使館前は、18日未明に周辺道路を封鎖。ブロックする態勢に移ったようだ。これは外国公館の保護よりも、醜悪なデモが内外に報じられるマイナス面に配慮した結果だ。

ソウル日本大使館前の抗議活動は、日を逐って過熱。腐った卵の大量投げ込みから始まって、16日には御真影を毀損するプラカードも登場。これは絶対に看過できない蛮行である。
▼福田はOKだが御真影は許されない(AFP)
画像

そして抗議は、17日、惨たらしい殺生パフォーマンスにエスカレート。大使館前に現れた「特殊任務遂行者会」のメンバーは、我が国の国鳥キジを旭日旗の上に並べて解体。内臓を引き摺り出して生食いする者もいた。

海外通信社のカメラが集まる中での残忍な抗議で、余りの発狂ぶりに韓国内でも抵抗感が見られるようだ。
▼キジを生食いする遂行者会の男(AFP)
画像

「特殊任務遂行者会」は、北朝鮮に派遣された工作員や特殊部隊OBによって組織された団体。過激なことで知られ、この7月初めにも政党本部に乱入し、暴行事件を起こしている。
参照:朝鮮日報7月2日『元北派工作員ら、進歩新党本部に乱入し暴行』
▼キジを惨殺する遂行者会メンバー(AP通信)
画像

騒乱は、ごく一部の韓国人によって引き起こされたものだ。しかし、注視すべきは、韓国メディア全体が竹島で絶叫していることである。

【実効支配国が泣きわめく逆転現象】

竹島問題では常に、日韓で著しい温度差が見られる。

解説書に竹島の文字が踊ると判明した翌日、韓国メディアは一斉に反発。主要紙がこぞって社説で対日批判を捲し立てた他、東亜日報などは、全3面を竹島問題の記事・論説で埋め尽くす有り様だった。
▼一斉に報じた韓国各紙(JNN)
画像

実効支配している側が問題をクローズアップさせて絶叫する逆転現象。韓国政府は本来「韓国と日本の間に領土問題はせず」というスタンスである。

煽り立てることによって、第三国までが領土問題に存在に気付き、注目することは、好ましくないのだ。騒げば騒ぐほど、将来的は不利に作用する可能性がある。
▼竹島で絶叫する韓国人団体7月14日(AFP)
画像

対して竹島問題で大声を上げる必要があるのは日本側だが、相変わらず扱いは低調だ。我が国のメディアは14日の文科省発表、官房長官会見といった一報を伝えた後、焦点を表面的な外交問題にすり替えている。

駐日韓国大使の帰国など韓国政府の動向は伝えるが、竹島をめぐる根本的な事実関係への言及は少ない。竹島問題とは隣国による領土簒奪であって、日韓外交部門が“落とし所”を探るような類いのものではない。
▼15日帰国した韓国・権哲賢駐日大使(ロイター)
画像

果たして日本国民の何割が、竹島問題に関する基礎知識を持っているのか…

竹島問題のイロハを学んでいるネットユーザー以外は、余りにも知識が乏しいと想像できる。本当ならば、この機会を捉えて歴史的経緯など解説を加えるべきだ。

しかし、この期に及んで酷かったが朝日新聞だった。

【自国領土を貶める反日脳も全開】

新しい学習指導要領の解説書記述決定、更に韓国の発狂ぶりを受けて主要紙は、社説で竹島問題を取り上げた。

予想通り読売・産経は真っ当な内容だが、朝日・毎日は示し合わせたかのように「冷静な対応」を呼びかけた。日本人が日本の読者に向けて書いたとは到底思えない醜さだ。

「日本が竹島を島根県に編入した1905年は、日本が韓国から外交権を奪い、併合への道筋を開いた年だ」
参照: 朝日社説7月15日『竹島問題―日韓は負の連鎖を防げ』(魚拓)
▼要塞と化した現在の竹島(AP通信)
画像

朝日流の反日歴史講義である。韓国側の論調をなぞって歴史の一面だけを切り取る詐欺的な説明だ。反日脳で汚染された朝日新聞の購読者は、竹島問題の基礎知識すら永遠に得られないだろう。

19世紀には、地球上のあらゆるエリアに厳格な国境線が引かれることはなかった。特に人の居住しない小島などは伝統的な扱いに基づき、明示されるケースは少なかったのだ。
▼安政時代の「亜細亜小東洋図」(島根県HP)
画像

細かい線引きが一斉に進んだのが20世紀初頭である。1905年の島根編入は、歴史的にも国際的な地図上でも明確だった我が国固有の領土・竹島を改めて確認したに過ぎない。

問題が生じたのは、昭和27年の韓国武力勢力による侵攻、強奪である。それが竹島問題を語る上での大前提で、今に至る状況を産み出している。

【武力侵攻・漁船員虐殺…竹島悲惨史】

今年5月、ハーグの国際司法裁判所が、小さな島の帰属問題で判断を下した。

「当法廷は12対4で、1980年までにペドラ・ブランカ島の領有権はシンガポールに移転されていたとみなし、同国に帰属すると判断するに至った」

マレーシアとシンガポールの間にある小島。大きさはサッカー場の半分という花崗岩性の無人島だ。1980年にマレーシアが自国領として地図に記載したことで論争勃発。領有権問題はハーグに持ち込まれ、結果、今回の裁定で28年の論争にピリオドが打たれた。
▼ハーグ国際司法裁判所での審議11月(AFP)
画像

帰属問題は、2国間による決着が難しく、国際司法裁判所に持ち込むのが望ましい。しかし韓国側は、国際司法裁定を恐れている。歴史資料などから、敗訴を理解しているだけではない。

我が国が主権を取り戻す直前の“空白期間”に行った武力侵攻。その政治的な経緯は、去年の2月のエントリ『わが竹島レコンキスタ…李承晩ラインの惨劇』で触れた。
▼李承晩ラインへの抗議活動(wikiより)
画像

隙に乗じた強奪行為も韓国や反日メディアが隠したい要素だが、国際司法裁判所提訴を韓国側が嫌っているのは、周辺海域で殺傷行為を繰り返した事実だ。

方的に引いた無法な李承晩ラインに基づき、韓国は我が国の漁船を相次いで銃撃・拿捕した。代表的なのが、海洋主権宣言の直後の昭和27年2月4日に起きた第一大邦丸事件。

この事件は、漁船を偽装した韓国海軍警備艇が、至近距離から日本漁船を狙撃。頭部を撃たれた漁船員が死亡したものだ。警告射撃なしの虐殺行為である。
▼韓国に拿捕された日本漁船員(wikiより)
画像

竹島で流血の事態はなかったが、周辺では日本人犠牲者が発生。そして、竹島は武力制圧された…竹島問題を論じる上で、韓国側の非道行為を書き漏らしてはならない。

今回の解説書の記述など、まだ生温いのだ。

【最重要ワードを剥ぎ取った福田官邸】

「我が国と韓国の間に、竹島を巡って主張に相違があることなどにも触れ、北方領土と同じ様に、我が国の領土、領域について、理解を高めさせることも必要である」

これが新たな学習指導要領の解説書に記述されることになったセンテンス。落第点である。焦点は竹島について「我が国固有の領土」という表現が盛り込まれるか否かであった。中川昭一元政調会長は、こう批判する。

「わけの分からない記述になった。解説書に記載するなら『固有の領土』と書かなければならない」
▼指導要領の中央説明会7月14日(産経新聞)
画像

おととし閣議決定した政府の公式見解は「竹島は韓国に不法占拠されている」というものだ。同じ解説書で北方4島に関しては「不法占拠」と表現されたが、竹島については韓国に配慮して削除された。

そもそも竹島に関する記述は、新しい学習指導要領に含まれるはずだった。3年前、当時の中山文科相は新指導要領に記述すると答弁していたのだ。
▼都内政府庁舎のポスター(ロイター)
画像

それが李大統領の2月の来日と重なって見送られ、法的拘束力ない解説書にレベルダウン。改正教育基本法の「我が国と郷土を愛する」態度の育成は、福田政権によってなし崩しにされた。

福田首相は、洞爺湖サミットで李明博との立ち話しの際、「固有の領土」明記について事前説明したという。しかし、その後、首相権限で最重要ワードを削ってしまったのだ。
▼洞爺湖サミットの福田&李明博(AP通信)
画像

日本側の一方的な譲歩である。

【近隣諸国条項の“防護壁”に激突】

読売新聞によれば韓国の学習指導要領には、こう記述されている。

「日本帝国は日露戦争中に、独島を不法に日本の領土に編入…」

盗人猛々しい表現。このような韓国の歴史歪曲に対して、我が国のバッジ連中や文科省など関係機関は、抗議を入れた試しがあるのか。常に韓国側が暴言を浴びせるだけだ。
▼竹島に集結した韓国議員団7月14日(AP通信)
画像

解説書への記載を巡って官邸が思案している最中の7月11日、韓国国会は、明記を反対する決議案を採択した。他国の教科書への“指導”である。

歪んだ関係だが、実際に韓国サイドは、クレームを入れることが可能なのだ。しかも、その特権は我が国の政府がプレゼントしたものである。いわゆる「近隣諸国条項」だ。

昭和57年6月末の日テレ報道記者による教科書検定誤報事件を発端に突如、外交問題化。当時の官房長官・宮沢喜一が特別談話を出して鎮静化を図るが、相手を増長させるだけで効果はなかった。
参照: 外務省HP『「歴史教科書」に関する宮沢内閣官房長官談話昭和57年8月26日』
▼蔵相時代の宮沢喜一(産経新聞)
画像

以来、付け焼き刃的な宮沢談話の方針は、教科書用図書検定基準に項目として盛り込まれ、25年以上経った今も明記されている。急場しのぎの内閣延命策が、後世に大きな禍根を残した典型的なケースだ。

「近隣のアジア諸国との間の近現代の歴史的事象の扱いに国際理解と国際協調の見地から必要な配慮がされていること」
参照: 文科省HP『高等学校教科用図書検定基準(平成11年4月16日文部省告示第96号)』
『義務教育諸学校教科用図書検定基準(平成11年1月25日文部省告示第15号)』

“国際協調の見地”とは婉曲表現で、ストレートに言えば「近現代史ジャンルでは関係国に配慮し、相手国の意見を聞き入れる」必要があるということだ。不要な内政干渉を誘発する以外の何ものでもない。
▼竹島周辺を侵犯する韓国警備艇(AFP)
画像

「近隣のアジア諸国」とは特亜3国であって、ロシア(旧ソ連)は含まれない。つまり、教科書の世界で、北方4島と竹島の“置かれている立場”は異なるのである

文科省は教科書検定基準で、学習指導要領から逸脱しない内容を望む一方で「近隣諸国に配慮せよ」とも求める。そこに矛盾があり、つけ込まれる隙を与えているのだ。
▼竹島を不法占拠する韓国海洋警察(AP通信)
画像

「竹島は我が国固有の領土で韓国に不法占拠されている」

全ての教科書が当然の歴史事実を取り扱うには、まず、 無法極まりない近隣諸国条項を除去する作業が不可欠である。


  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1



young

*****************
【Side Story】
今回の韓国の抗議は、教科書問題ではなく、日本政府が竹島問題で強い立場を示そうと試みたことへの恐怖感から出発しています。その点で、近隣諸国条項は直接関係ないように見えました。

しかし、文科省の検定基準を改めて読むと、指導要領に沿うよう求めながらも「売国条項」はしっかり残っていて、明らかにバッティング。

今後、教科書レベルで竹島を北方領土と同じ地平に置くには、検定に潜む致命的な欠陥を問い直す作業が必要です。また日韓基本条約締結時の棚上げ、更には、李承晩ライン設定で拿捕が連続した時代の外交姿勢も問われるでしょう。

参考記事:
■イザ7月15日『福田、竹島問題でも弱腰…また「全方位土下座外交」』
■イザ7月14日『「竹島」問題、指導要領と解説書の違いは?』
■読売新聞7月9日『日韓首脳が15分間「立ち話」、竹島問題も話題に』
■読売新聞7月11日『中学社会の指導要領解説書、「竹島」明記巡り調整難航』
■イザ7月15日『竹島問題 韓国各紙が一斉に日本批判「こざかしい策」』
■産経MSN7月12日「竹島」明記は「挑発行為」 韓国国会が決議
■読売新聞5月18日『中学社会の指導要領解説書に「竹島は日本領」と明記』
■AFPBB5月23日『マレー半島の小島、領有権はシンガポールに 28年間の論争に終止符』

この記事へのコメント

日本人
2008年07月20日 01:48
今回の竹島問題がはからずも多くの日本の市町村が韓国の都市と友好関係を結び、子供を通じた交流を行っているか炙り出しました。ところが推進する大人は隣の国韓国についてなんら正確な知識をもたず、知っておくべき事実を知っていません。これは韓国に不利なことを報道しないメディアに責任が有ります。しかし友好関係にある国、ましてかつて日本と併合関係にあった国について知るのは義務と思います。何箇所かに電話で聞きましたが、李承晩ラインや在日朝鮮人の来日由来についても漠然とした、主に在日朝鮮人の主張を鵜呑みにしてるのです。特に日本の子供を韓国に送って交流させるのは慎重にして欲しいものです。日本により親しみを感じる国、民主主義国家、日本の子供が将来役立つであろうことを学べる国は世界にたくさん存在します。これをきっかけに韓国との交流を見直し、他の国にも目を向けて欲しい。韓国から何を学ばせようと言うのか理解できない。例えば言葉にしても英語圏のほうがより親しみやすいし、役に立つ。まず韓国は日本とは似て非なる国であることを大人は理解しなければいけない。

日本人2
2008年07月20日 01:49
研究機関レベル(例:日本原子力開発機構、宇宙開発機構)でも韓国の侵蝕は激しいです。一方的に日本が技術供与、便宜を図る交流は税金の無駄。韓国の反日振りを目の当たりにし、これをきっかけに韓国との一切の交流を断つ、それを願わずに入られません。
現役保険営業マン
2008年07月20日 02:10
こんばんは。
恐れ多くも陛下のお写真を焼き捨てるとは…断じて許せません。
竹島はわが国固有の領土です!!何で糞韓なんかに配慮する必要がありましょうか。
わが国と糞韓の国交が冷え込もうが経済関係がギクシャクしようが、わが国には何ら副作用はありません。
断固、教科書には「竹島はわが国固有の領土であるが、韓国が国際法を一切無視した李承晩ラインを引いて、韓国領扱いをし、その上武力により占領している」とでも記述すべきです。
もうわが国は対馬までも狙っている糞韓に温かく接するべきではありません。文化、伝統、知識、礼儀をわきまえない土人など徹底的に痛めつけるべきです。
セーチャン
2008年07月20日 02:24
衣食足りて礼節を知ると諺にあるが、日本からの戦後賠償金もふんだくり、その上他人の領土に土足で踏み込む。韓国の人々のずうずうしさが見て取れる事象である。こんな文化劣等国に物申せない政府・役人たちが歯がゆい。うそ・でたらめを教えて反日感情を植えつけている韓国の教育制度もどうにかしないといけないのだが…。
花うさぎ
2008年07月20日 04:27
お知らせです。

祝 竹島を日本領土としてと教科書記載
<権哲賢駐日大使は二度と日本に戻るな>
韓国の歴史捏造と我が国侵略を許さないぞ!
【韓国大使館へ(お祝いに)駆けつけよう】

 竹島を日本領土として、日本政府が中学校社会科の学習指導要領解説書に我が国領土として記述しました。
 ところが、この慶事に韓国人らは生きた雉(日本の国鳥)を生裂にする狂乱を在韓日本大使館前で演じています!
 また韓国はこれに抗議し、権哲賢駐日大使を本国に召還させたが、二度と戻らなくても日本国民は何ら困ることはない!
 教科書記述は慶事、22日はこの慶事を祝する日本国民のメッセージを韓国大使館へ届けます。
 賛同される方は、竹島に関する熱い思いをメッセージにして持参し、権哲賢駐日大使へ共に届けましょう。

日時:平成20年7月22日(火)、11時半
場所:韓国大使館(東京都港区南麻布1-2-5 最寄駅 麻布十番)
【呼び掛け】
主権回復を目指す会 せと弘幸Blog『日本よ何処へ』 在日特権を許さない市民の会 NPO外国人犯罪追放運動 外国人参政権に反対する市民の会・東京
神谷晃良
2008年07月20日 08:29
おはようございます。
前エントリ『北朝鮮500億利権の甘い蜜…金丸訪朝の密室合意 』( 作成日時 : 2008/07/17 05:52 )
は、皆さん仰る様に正当政治ブログとして、白眉と言えます。アネモネさんは、凄い!

でも私は、『まるで獣の様な抗議行動の韓国人』が気になって、旨く入り込めなかったです。日本の国鳥の雉を惨殺し、今上陛下が描かれたのぼりを燃やす。これを報道しないTBSやテレビ朝日等は、一体誰の為の報道機関か、よく判る事例です。でもあの雉は、日本の国鳥のそれではない様ですね。

朝日、毎日の示し合わせたかのような『冷静な対応』の呼び掛けが笑えます。朝鮮人共等に言えよとw。

今、TBS『関口宏のサンデーモーニング』をやっていますが、絶対報道しないでしょうね。朝鮮メディアTBS面目躍如と云った処です。

陛下のお姿を燃やされて、沈黙したままの街宣右翼。雉が惨殺されても物言わないグリンピース。日本人を取り囲んでいた、不貞の輩共の正体が露わになって来ます。

先ず倒すべき日本人の敵は、直ぐ目の前に在る『テレビに映っている者共等』だと思います。

神谷晃良
2008年07月20日 08:49
359 :名無しさん@九周年 :2008/07/19(土) 11:27:14 ID:dapMnM3l0
1886~91年に朝鮮で布教したアメリカ人宣教師ホーマー・ハルバート
「朝鮮亡滅(The Passing of Korea)」より抜粋

 動物がとても苦しがっていても、一般の韓国人は完全に無関心である。
道路に病気になった猫や犬、怪我をした鳥などがいると、子供も大人も老人も石や棒で、この哀れな動物をいじめ殺してしまう。

路上で不運な犬が首に縄をつけられ、犬肉店に牽引されていく時、子供の群れが騒ぎながら、追跡する。子供達は可哀相な犬が首を絞められ、 最後の抵抗をするのが見たいと期待している。そして興奮している。

それにしても、

『何としても対馬島(テマド)を奪還しよう。そのためには日本との戦争もやむを得ぬ』
ニューライト全国連合(韓国保守団体)

ソースアドレスは、字数関係で割愛。朝鮮人は民族単位で狂っているとしか思えません。『竹島領有教科書明記』だけで、多くの日韓行事がキャンセルされました。
神谷晃良
2008年07月20日 08:55
予測しなかった慶事。韓国との関わりを尽く切って行く事が肝要だと思います。許容心の欠片も無い朝鮮人は、自分で引篭もり始めました。

『現在の朝鮮人との関わりは、将来に於ける禍根』。

その最たるものが、朝鮮併合。より身近で言えば、宮澤喜一の韓国訪問に伴う、朝日新聞記者植村隆がやらかした『従軍慰安婦反日キャンペーン』だと思います。

世界史に痕跡を残さず、始末すべきだと思います。以後自重。


風来坊
2008年07月20日 10:15
竹島を韓国の武装警察が実効支配してから半世紀以上経った。その間、日本政府がとった対応は、形ばかりの抗議と国際司法裁判所への提訴を呼びかけることだけだった。あまつさえ近隣諸国条項で自縄自縛状態にしてしまった。

これらの経緯からみて、今、日本が、「竹島は我が国固有の領土である」と主張することには無理がある。
「20年間、所有の意思をもって、平穏に、かつ、公然と他人の物を占有した者は、その所有権を取得する。」(民法162条)
韓国は「平穏」裡に占有したきたわけではないが、日本が半世紀以上も占有させたままで、いまだに為す術がないのでは、国内法の精神から見ても、韓国の取得時効は成立したと見るのが妥当であろう。(続く)
風来坊
2008年07月20日 10:16
(承前)こうなったのは、もちろん日本政府の弱腰外交の結果ではあるが、日本国民にそれを非難する資格はない。なぜならば、我々日本国民が“民主的”に選んだ政府が蒔いた種だからである。つまり、こうなったのも、元を糺せば、日本国民が弱腰だったからである。

今、日本国民に、「武力を使ってでも竹島を取り返すべきか?」と問えば、大半が「ノー」と答えるであろう。大勢意見が「ノー」であるかぎり、竹島は取り返せない。

排他的経済水域でいえば、日本は世界第6位の大国であることを我々は知るべきである。それも、尖閣や竹島が存在するおかげである。しかし、このままでは、第6位どころかジリ貧状態になるのは火を見るよりも明らかである。

アネモネ様の昨年2月のエントリー『わが竹島レコンキスタ…李承晩ラインの惨劇』に、私は「拉致・尖閣・竹島・北方領土、いずれも武力で解決する以外に道はない。」と書き込みました。
今も、その気持ちに全く変わりはありません。
風来坊
2008年07月20日 10:26
何はともあれ、日本国民が、「日本国民は…平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」という、その決意を放棄すること以外に、日本の自主独立はありえないでしょう。
古田
2008年07月20日 11:26
当時の朝日新聞で「宮沢内閣」を誹謗中傷した記事は有りませんね、英語が堪能で昭和の高橋是清と言っていた記憶が有ります。
氏は叙勲をえんりゃされたと聞きます、おぞましい問題を提議した張本人、方や衆議院議長としてまだ生存している動物も居る。
近隣諸国条項なる珍妙な提案をしたのは本人では無いでしょう、多分外務官僚が文部官僚に知恵を入れたのではないでしょうか?
歴史の違う国同士が教科書の中身が違うのは当たり前と言う事が兵役拒否者には理解出来なかったのでしょう。
大阪
2008年07月20日 12:13
韓国の皆様、日本との国交断絶に向けた韓国世論の更なる盛り上げとご活躍を期待しています。日韓国交断絶に向けた皆様の運動を日本からも応援しています。
前跡
2008年07月20日 19:27
うちの県では韓国の小学校と夏休みに小学生を数名、交換して交流しています。しかし今回は「竹島問題のほかBSE問題などの影響で、受け入れ体制に不安があると電話で注し申し入れがあった(2008年7月19日付け南日本新聞)」として中止になりました。
今行くのは危険だとインターネットで見て、私は判断しました。
前跡
2008年07月20日 19:31
追記
そしてホットしています。児童たちが傷つけられるのには忍びないですから。
NO1最終核兵器人
2008年07月20日 20:12
戦後数十年過ぎ、日本は世界に貢献し過去の過ちを償い平和を望む民に成りました、1部の近隣諸国、ちゅう、かん、きた、未だに自立出来ないとてもも哀れな国民生です、
世界の良識有る国、民の大勢はこの国日本を高く評価しています、
1部の近隣諸国、ちゅう、かん、きた、は国柄、国民性のモラルが著しく欠けている為、未だに火種を撒く事しか出来ません、
これからも、もっと世界の国、民に認められる為に力、武力による哀れな行為では無く肯定的思考力をもって平和を望み行動する事、
武力による解決は有り得ません過去が証明して折ります、前向きな意思と思考を持つ日本人は
分かると思います、
これからは曖昧な受け答えでは無く、イエス、ノーをきっぱり言い伝える事です、
近隣のモラルの無い国に何も恐れる事無く、ささいなプロパなど問題有りません、

外から公平な立場で見れば分かりますので。
NO1最終核兵器人
2008年07月20日 20:25
来月開催される予定の今世紀最悪の中国共産主義国による、平和の祭典、オリンピックが近付きモラルの欠片も無い近隣国どうしのささいなプロパ合戦、

、哀れで成りません、

早く目を覚まして自立出来、貢献出来る国、思想民に成る事を強く望みます。
yamato2007
2008年07月20日 22:18
9月には イルボン お願い がきますが
担保物件は 竹島からの撤退と 言える 日本政府かな?
最低コレぐらいじゃないと援助反対
shou
2008年07月20日 22:39
>9月には イルボン お願い がきますが
yamato2007 2008/07/20 22:18

9月確定ですか^^;;;
『だが、断る!』と日本が言ったら、彼らどうするんでしょうね。
それなのに、この時期に反日をやってちゃダメでしょう。
更に、直前の8月はブッシュ訪韓予定に合わせてまた反米デモをやりそうだし、結果として助けてくれる所がなくなりそうな予感。

危機を自覚していないのか、もう諦めているのか…どっちなんでしょうね。まぁ、結果は同じですか。
Frank
2008年07月20日 22:48
>注視すべきは、韓国メディア全体が竹島で絶叫していることである。

実効支配しているのに、日本の文部省が「日本の領土である」という明白な記述ではなく、気を使ってあいまいに言及するだけでこの騒ぎ。

正直言ってムカッ腹は立ちますが朝鮮人は結構弱いのではないかと感じました。
戦争する必要ないです。彼らにはそんな根性ないです。
まじめに日本が、日本人が発言するだけであいつらオワリそうに思えます。

「竹島は日本の固有領土である。」

日本のマスコミや政府機関がはっきりとまともなことを言えば半島は内部崩壊すると思います。なぜ、朝鮮に対して、日本はかくも弱腰なのでしょうか。
八目山人
2008年07月20日 23:29
 今日の「たかじん」で、朴一が出てきて竹島を遣っていました。宮崎哲哉も三宅の爺さんも、朴一の嘘に何も反論できず、其の無知さ加減をさらしていました。勝谷氏が出ていれば、コテンパンに反論されていたと思います。出さなかったのは策略か。
 宮崎など何でもぺらぺらしゃべる癖して、竹島は無知。何かやる気なさそうでした。此れが今の日本人です。
神谷晃良
2008年07月21日 01:53
>「武力で強奪された国土は、武力で奪還しなければならない」

竹島を巡っては既に多くの日本人漁労関係者が犠牲になっている。竹島問題とは韓国が主張するような歴史認識の問題ではない。現実に起きた軍事侵攻の傷跡である。

日本海に浮かぶ小島は、広大な北方四島と並ぶレコンキスタ(国土回復運動)の最前線だ。
『わが竹島レコンキスタ…李承晩ラインの惨劇』(作成日時 : 2007/02/22 04:33)

こんばんわ。
極最近私、知ったのですが韓国は李承晩ライン設定の際、日本の漁民達にマシンガンを使ったんですってね。死者44人。その中には、

>韓国軍フリゲート艦に追突され、21人が犠牲になった大事件も起きていたという。

少なくとも、20人以上の漁民が、韓国軍のマシンガンに拠って撃ち殺された事になります。

拿捕抑留されていた日本の漁民3929人と交換に、収監中であった殺人、強盗等の重犯罪在日朝鮮人、472人を無罪放免として日本政府に釈放させた韓国。

私は、北朝鮮よりも韓国の方が『敵対国家』に思えて仕方が無いです。
神谷晃良
2008年07月21日 02:31
続けます。
だってそうでしょ?冷静に考えたら、北朝鮮は『北は地上の楽園』と云った、朝日新聞の嘘キャンペーンに基き、何十万人もの在日朝鮮人を回収してくれました。拉致した日本人被害者の数は、韓国がマシンガンで撃ち殺したり、フリゲート艦をぶつけて漁船を沈めたりして殺した、日本人漁民44人に比べてどうよ?と言う気がします。

在日北朝鮮人は、明確に北朝鮮国民とされ、日本国に対し参政権は要求していません。それに対し、在日韓国人は民潭を通じ、地方参政権を執拗に要求し、民主党や創価学会に働き掛けを行っています。

民潭の幹部は、地方参政権獲得した後は、被選挙権を求め行く意思を明確にしています。おまけに『対馬も韓国領』といって憚らない韓国人。

北朝鮮は、確かに敵性テロ支援国家かも知れませんが、韓国は、国家元首が日本於ける『ごくつぶし』、在日韓国人にまで参政権を要求する明らかな、主権侵害侵略国家です。

韓国人は、在も半島人も侵略者。

何故、日本が韓国との関係を配慮せねばならぬのか。韓国など、北朝鮮より『悪の存在』に思えて仕方が無い私です。
神谷晃良
2008年07月21日 02:56
>9月確定ですか^^;;;
『だが、断る!』と日本が言ったら、彼らどうするんでしょうね。
Frank 2008/07/20 22:48

普通のに断るでしょw。日本の財務金融当局者達は、すっげぇ~怒っているみたいです。

9月に償還期限の来る外債は、17.6兆円だそうです。借り換え可能分が7割強?。利息かな?最低でも9000億円は現金が必要との事。こんな際どい時期に、米国産輸入牛肉反対反米100万人デモをやらかし、

更に、日本の竹島領有権教科書明記に対して、今上天皇陛下が描かれたのぼりを燃やしての、抗議行動のバ韓国人です。

100年前もこんな感じで、朝鮮人は自分で自分の国を滅ぼして逝ったのでしょうね。無能な民族なのですよ、明らかに。
ナポレオン・ソロ
2008年07月21日 07:00
 韓国大衆の大勢でも、日本との関係は、既に友好レベルではなくなっているのではないか、という危惧を抱いています。

 特に、韓国の故朴大統領の娘さんで、現大統領の対立候補だった方迄、竹島問題に関しては全く同じ事を繰り返して居るのをこのブログで聴いて、やじさんの仰るとおり、最早、竹島問題に関しての態度は朝野一体だと考えて良いのではないかと。

 日本側で、一部の民間ベースの友好を維持しようとしても、韓国大衆の大勢の主張をそのままにして置いては、日本側の忍従に、カナリの無理や負担が大きい様に感じます。

 そこで、やはり日本は、主権国家として当然の防衛行動=退去命令~砲撃~占拠行為の排除を行って、問題を出発点に戻すべきだと確信しています。
ナポレオン・ソロ
2008年07月21日 07:04
 その結果、韓国と戦争になっても、日本が行ったのは、自国領土内への侵略行為を防衛したダケなのですから、国際的には全く問題ないでしょう、侵略された国が侵略者に反撃する事を、批判出来るとする国家は、国家ではありません。

 それに今更、韓国と揉めて日本が困ることなど欠片もないと思います、何故、何を躊躇っているのか、寧ろソレを知りたい、街宣右翼は何故糾弾しないのかな、朝鮮右翼の走狗だったのかな。

 武力恫喝・行使を含まない、話し合いで解決した領土問題が過去に皆無であることからも判る様に、彼等への最良にして最善の説得は、砲撃有るのみです。

NO1最終核兵器人
2008年07月21日 08:39
自立出来ない近隣の国がいくら、もがき、騒ごうと日本人は痛くも痒くも無いはずです、1部利権の為だけにうごめく者どもが見えてくるだけです、
愚かな近隣国は土台が有りません、よって世界のモラルにも順ずる事が出来ない事を自覚する、
話合いの解決が出来なければ暴力、

、愚かとしか言いようの無い事です、

、後進的思想でとても今現在の常識から外れてしまいます、

誘拐犯の国が逆切れ、
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/K2008072001990.html

血の気が多く後先が見えない国、竹島は国際的に日本の島と世界が認めています、
http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/

余りに幼稚で思想が低俗です、同じ土台まで上がれない主義、思想国民です、問題無いです、

日本人は1部を除きとても優秀で認められています、

胸を堂々と張りましょう。
神谷晃良
2008年07月21日 11:09
>▼福田はOKだが御真影は許されない(AFP)

当エントリ掲載写真、ブログ主コメントより引用。

ワロタw。

>そこで、やはり日本は、主権国家として当然の防衛行動=退去命令~砲撃~占拠行為の排除を行って、問題を出発点に戻すべきだと確信しています。
ナポレオン・ソロ 2008/07/21 07:00

その前に、韓国在留邦人の安全且つ速やかな引き上げと、投下資本の撤収が必要です。

それと同時に、日本国内背後に在る在日韓国人、朝鮮人の徹底監視若しくは拘束が必要では無いですか。

>事大主義を簡単に云えば、弱者に対する暴力を伴った日和見主義ですから、今日味方で、仲良く談笑していても、明日になれば決して油断できない民族であると言えましょう。
ナポレオン・ソロ 2007/12/08 23:08

>私は、この言葉が恐ろしくて仕方が無いです。

>日本が混乱、或いは何らかの窮地や不利な立場に陥った場合。在日朝鮮人は、必ず外部勢力(例えば中共)の味方をして、我々日本国民を背後から刺す様な気がします。
神谷晃良 2008/01/21 23:18
神谷晃良
2008年07月21日 11:25
>>神谷様
>>事大主義に毒されて心根まで腐ってしまったのでしょうか
 事大主義についての私の認識は変わっておりませんが、↑の私の発言は少々微妙な表現だったかも知れませんので、補遺を加えておきます。

 事大主義自体が遊牧民族の其れです、新たな支配者の下で生き延びる為に全力を尽くさねばならない敗者は、恭順の姿勢を之までの敵に対して寧ろ、積極的に示さねばならないワケです、そうなると、旧支配層に対する自らの姿勢の卑怯さや変節振りを正統化しなくてはならない、逃げ場のない平原に暮らす弱小民族の知恵と言えましょう、之を半島に持ち込んだのが古の韓族と朝鮮族ではないでしょうか。 ナポレオン・ソロ 2008/01/22 10:30
神谷晃良
2008年07月21日 11:39
>結局、永年虐げられる事に狎れて仕舞い、寧ろ、支配者無しには、情緒不安定に成る様な性質に変質したのではないかと心配しているワケです。

>亦、朝鮮族は歴史上から云っても、最もその結論を知っている民族だからこそ、その懼れは大きな不安となるでしょう、勝ち馬の流れに乗って卑怯千万なことは散々やってきましたが、其れを正面切って克服した経験など一度もないわけです、尤も、其れをしていれば、今の朝鮮族は消滅しているか、千年の独立国足り得たでしょう。
ナポレオン・ソロ 2008/01/22 10:32

日本が『竹島領有権教科書明記』を掲げただけで、韓国人は、今上陛下の御真影を燃やしたり、米国に於いて、日米同盟を取るか韓米同盟を取るか迫ったり、与党ハンナラ党が、竹島に海兵隊駐留を主張し始めたり(事実上の宣戦布告)と、勝手に国家滅亡路線に邁進しています。

韓国人自ら、100年前の『朝鮮民族の不甲斐無さ』を証明しつつあります。

何か、観察していてオモシロイです。
神谷晃良
2008年07月21日 11:46
あと、少しだけ。

韓国人、デモや抗議行動ばかりしていないで、少しは働けよ!生産活動をせいよ!

この、怠け者共等が!以後自重。
憂国者
2008年07月21日 12:48
おはようございます。

コリアの土民が騒ぎまくっていて見苦しい。胸くそ悪い。
全く土民ですな。朴正煕も竹島を爆発して問題を解決したいと語った位ですから、イスンマンのキチガイ振りが伺えます。まあ、元が土民ですから。

花うさぎ様

土曜日参加されたんですね。
本日、変態祭りに参加します。
花うさぎ
2008年07月21日 13:53
憂国者さん

>本日、変態祭りに参加します。

おお~ご苦労様です。どんな具合か報告お待ちしてます。

毎日の第三者委員会の調査結果みましたけど、身内で反省のふりしているだけ、全く不十分ですね。読売、報道してました。
神谷晃良
2008年07月21日 20:43
225 :名無しさん@九周年 :2008/07/14(月) 23:50:17 ID:bnuj+0nW0
121 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/30(月) 18:47:57 ID:2jycU1530
●教えて!goo >
人身売買報告書、日本は『監視対象国』になりましたが、そんなこと行われてましたっけ?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa893411.html

●米国務省、日本を先進国で唯一の人身売買「監視対象国」とする。米国務省の国務省人身売買監視対策室の2004年人身売買報告書において、『日本は、アジア、中南米、および東ヨーロッパから、強制労働や性的搾取のために売買される女性や子供の目的国となっている。また、アジアおよび中南米の男性が、犯罪、労働、性的搾取などのために日本へ密入国させられるケースもある』。と指摘し、日本を第2階層監視リストに入れた。

これって↑、間違い無く毎日新聞変態報道の影響だと思うのですけれどね。実際どうなんだろうか?
神谷晃良
2008年07月21日 20:47
>毎日の第三者委員会の調査結果みましたけど、身内で反省のふりしているだけ、全く不十分ですね。読売、報道してました。
花うさぎ 2008/07/21 13:53

花うさぎ様、こんなの見つけてきました。

109 :名無しさん@九周年 :2008/07/20(日) 16:06:35 ID:1/t/YHAg0
70 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/07/20(日) 13:51:16 ID:0oPMMXoG0
食品業界に例えてみた

工場で働いてる外国人が食品に変なもの入れてたことに9年間気づかなかっただけだよ。外部から変なものが入っているって指摘されても無視し続けてきたけどネットで大騒ぎになったからさすがに出荷停止にしたよ。

もしお店で売っているの見つけたら、売らないで下さいぐらいは言うつもり。何が入っていたかは、入れてた薬品のメーカーに迷惑かかるし
皆も嫌な気持ちになるだろうから教えない。
神谷晃良
2008年07月21日 20:50
続き。
これを食べたら起きることも考えられる症状とよく似た健康被害(死亡例あり)が出てるけど、これを食べたっていう証拠はないし、他にも色々食べているだろうから関連性や影響範囲を調査するつもりはないよ。

この食品を元に、日本の食品は危険であると外国の公文書に書かれちゃったけどそんなこと知らないね。

関係者は厳しく処分したよ。変なもの入れてた外国人は3ヶ月お休み。工場長以下責任者はちょっとだけ報酬カットしたよ。昇進させてあげたけど。

識者に意見を聞いたら、匿名ネットは悪いものだって言ってるよ。

毎日新聞、国民読者を舐め過ぎw。
愛国撫子
2008年07月21日 21:42
日本で暮らす韓国人は 税金を 増やすべき!!!
shou
2008年07月21日 22:28
こんな話も有りますね。
 Google>変態新聞社>検索
すると…


>日本で暮らす韓国人は 税金を 増やすべき!!!  愛国撫子 2008/07/21 21:42

まずは不当な減免措置をやめさせて、過去30年ぐらいは遡って追徴すべきですね。利息込みで。
Frank
2008年07月21日 22:29
上っ面だけしか知りませんが、まとめて見ました。

933年 五代十国時代の後唐の冊封を受ける
963年 宋に服属
1019年 遼に服属
1126年 金に服属
1259年 元の属国となる
1392年 明の冊封体制に入り、李氏朝鮮成立
1636年 明の滅亡後、清に服属
1897年~1910年 大韓帝国(日本の保護国)
1910年~1945年 日韓併合時代

日本とのかかわりは100年前からですが、朝鮮人が自分の国を滅ぼしたのは明らかに1000年以上前です。

>事大主義を簡単に云えば、弱者に対する暴力を伴った日和見主義ですから、今日味方で、仲良く談笑していても、明日になれば決して油断できない民族であると言えましょう。
ナポレオン・ソロ 2007/12/08 23:08
(神谷さんからの再引用)

この1000年の間、半島人はそのように生きてきたものと思われます。
Frank
2008年07月21日 22:32
(続けます)

そのような民族であれば、日本の対応が温ければ温いほど、恥も外聞も無く付け込んでくるのは彼らの行動原理、思考形態からして当然のことといえましょう。

併合時代のインフラ整備だけではなく、戦後の経済復興のためにも日本は多大の援助をしてきたはずです。
そろそろ日本人は、半島に対する友好(?)が決して日本の国益にならないということを自覚すべきです。

↑の半島を支配した国が気の毒にさえ思えます(笑)。
Frank
2008年07月21日 22:36
>自立出来ない近隣の国がいくら、もがき、騒ごうと日本人は痛くも痒くも無いはずです、1部利権の為だけにうごめく者どもが見えてくるだけです、
NO1最終核兵器人
2008/07/21 08:39

激しく同意します!
神谷晃良
2008年07月21日 23:32
>ですが神谷さん、彼等は常時大きな敵と隣り合わせに住んでいる事を忘れてはイケマセン、その敵とは、朝鮮族自身でしょう。

 彼等がちゃんと最後まで纏まって行動が出来ていたら、東学党の乱は、国全体の独立運動にまで発展した可能性がありました、彼等の真正の敵は暴政を布き、挙げ句に国家を私して、日本やロシアに我が身の栄耀栄華と引き換えに売り渡そうとしていた李朝の為政者層だったはずです。

 それが、内訌によって自滅・瓦解してしまう処に、朝鮮族の真の悲劇があるワケです。
ナポレオン・ソロ
2008/01/22 22:02
憂国者
2008年07月21日 23:32
花うさぎ様、神谷様、皆様

今日、変態祭りに参加した様子を大まかにお伝えします。

まず結論から言うと、毎日は反省など微塵も無いですね。

街宣したあと、(私も恥ずかしながらマイクを持たせて頂き、「あなた方も侮辱した日本人女性から生まれてきたのですよ、あなた方の家族はこの変態報道をどう思うでしょう?とか)、代表黒田氏が抗議文を読み上げ、黒田氏他3名計4名が抗議文を携えて毎日新聞社に入りましたが、応対者は抗議文こそ受け取りましたが、それ以外の変態報道に対しての我々から提案した話し合いやこれ以上の謝罪は新聞上に謝罪を掲載したから何もしないとのことでした。変態記事内容の訂正もしないということのようです。

まあ、えらく国民を舐めた真似をしてくれますね、毎日新聞は。
これで毎日が反省なんて微塵もして無いということが明らかになりました。

もう、目標は一つのことにロックオンされましたね。
shou
2008年07月21日 23:34
スレ違いの話題ですが、
<バス連続爆発事件>爆発原因は時限爆弾―雲南省昆明市
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/
rcdc-20080721019/1.htm

何か毎日の様に事件が起こっていますが、本当に来月『平和の祭典』とやらをやるんですかね。


>そろそろ日本人は、半島に対する友好(?)が決して日本の国益にならないということを自覚すべきです。
Frank 2008/07/21 22:32

日本による100年間の援助や投資は、半島に投下せずに溝に捨てた方がまだマシだった気がしますね。100年たって振り出しに戻り、日本の努力水泡に帰す。…ジンバブエの様な惨状になっても知らないぞ。
ということで、↓に激しく同意。

>韓国人、デモや抗議行動ばかりしていないで、少しは働けよ!生産活動をせいよ!
神谷晃良 2008/07/21 11:46
神谷晃良
2008年07月21日 23:35
>朝鮮族の基本は徹底した利己主義者です、仏教に云う渇仰に囚われた人です、他人を全く信用できない、悲劇的なのが身内迄不信の対象になる事です、否、是は世界中でも身内ほど不信の根が深い場合が多いのですが、彼等の場合、兄弟姉妹が自分の利害のためには、他人の目前でも、足の引っ張り合いまで公然とすると聞きました。

 何故か?

 他者を許せる余裕を元より持っていないからです、特に兄弟姉妹は限られた食べ物の奪い合いの競争相手ですから、世の中で最初に警戒すべきと認識した人でしょう、生存競争の原型が兄弟姉妹にある様な社会が産まれるのは、社会に為政者が不在で、常時不安な世相が続いたから、目先のモノに飛びつくしか生き残る術がなかったからでしょう。 ナポレオン・ソロ
2008/01/22 22:04
神谷晃良
2008年07月21日 23:37
>つまり、徹底的に貧困に負けているワケです、結果、自身の他者への不信感を抑えきれなくなって、組織が崩壊すると言うパターンを幾らでも繰り返してきました、よって、国が維持できない、国の寄る辺となる、多くの愛国心が目立たない自己犠牲が本質である行為に顕れるとすれば、彼等の叫ぶ愛国心など嘘八百なのです。

 日本とて、貧困では負けては居なかった時代が結構永くあったワケですが、日本ではソウは成らなかった、何故か? ナポレオン・ソロ
2008/01/22 22:06
憂国者
2008年07月21日 23:42
蛇足ですww。

西村修平氏は今回の抗議集会で社長は疎か社員一人も出てこない毎日新聞の態度に怒り、後日、直接社長に抗議をするそうです。

あと毎日新聞の社屋からは携帯で我々を撮る社員?に階上から覗く社員に、まあ、変態新聞は反省の態度は微塵も無いですね。
神谷晃良
2008年07月21日 23:45
>日本には、支配層が民間に力を持ち得るゆとりを与えていたと云うことです、つまり、民衆の力が栄えてこそ国も栄えるという共通認識が、支配層と民衆の間に存在したからです、しかも、具体的な施策も多様です、例えば新田開発にしても、開発資金の調達によっては、村請けも有れば、町請けもあった、鍬下年季と言う免税措置を複数年にかけて行う場合もあった、これらは、全て民衆の力を育てる事に為政者が心を配った証拠です、民衆はそれに応えた、それ故愛郷心も育ったのです。

 日本には、この共通認識が未だ息づいて居るはずです、よって、日本人が「お上に」「公儀」の存在に目覚めれば、大丈夫だと私は思っています。

 「重々無尽の理」と言う仏教語が有りますが、朝鮮族に下る天罰は、千年間変わらずに『自滅』で有ることでしょう。
ナポレオン・ソロ
2008/01/22 22:07
神谷晃良
2008年07月21日 23:50
アネモネさん長期不在の際、有志で自主学習していた時の、ナポレオン・ソロ様が、朝鮮民族を語られたもののコピペです。

いつか紹介したいと思っておりました。
連続コピペ。無断借用ご容赦、ゴメソ。以後自重。
神谷晃良
2008年07月22日 00:23
>今日、変態祭りに参加した様子を大まかにお伝えします。

>これで毎日が反省なんて微塵もして無いということが明らかになりました。
憂国者 2008/07/21 23:32

憂国者様、お疲れ様でした。

結局、毎日新聞の中には日本人の名誉や歴史に『泥を塗りたくて』仕方の無い勢力が存在するという事です。ズバリ在日朝鮮人。

彼等風に言えば、『糞を塗る』と言うそうです。毎日新聞を潰せたら、凄いですね。日本が変われるかも知れない。

>先ずは毎日新聞の屍を超えるべし!
自ずと朝日の屍も見える地平が開けるものと信じます。
Frank 2008/07/14 01:06

今度こそ、以後自重。
花うさぎ
2008年07月22日 03:08
憂国者さん、レポート感謝です。

私も前回の毎日街宣に参加しましたが、マスコミは朝日も含めてこうした抗議行動に対する対応がなってないですね。

普段、えらそ~に正義見方つらして報道しているくせに、自分のことになると何も開かれていなくて隠匿体質をさらけ出します。

>これ以上の謝罪は新聞上に謝罪を掲載したから何もしないとのことでした。

ならば我々はこの事実を一層広めて不買運動、スポンサーへの圧力などの運動を継続するしかないですね。

変態毎日とTBS、死に神朝日とテレ朝は日本には必要ありません。
ナポレオン・ソロ
2008年07月22日 16:57
 朝鮮族は簡単に云って蒙昧の民です、全く救いようがありませんし、亦、救い甲斐も無い。

 情けを掛ければ仇で、援助をすれば集りで、寛容には窃盗で返す、まともな社会を育てようと知識を与えても、金にするダケ、亦、新たな知識を得る為に投資する目先の金を惜しむから、独自の技術が育たないし、結果、真の誇りと成る他者が認める成果も上がらないから、育め無いし、先人に対する感謝も生まれないから、社会への愛着も育つわけがない、恵まれた地位にあるモノ程、社会から恩恵を受けている筈なのに、徴兵忌避者が多いのは其れを如実に示していないか。

 民衆はと言えば、男盗女娼を常識のようにしか思わない社会の風潮なのに、空々しくモラルを口にして、他国の過去の墓暴きに精を出す等恥知らずも良い処でしょう。
ナポレオン・ソロ
2008年07月22日 16:58
 一部がソウだと云うが、ソレを看過し沈黙して批判しないで居る他の大勢も、社会を改革しようとしていないと言う点で、中味は大差ないと言うことです。

 彼等の全ての価値基準は、目先の金や上辺ばかりの名誉を得る事です、ナンとなれば、未だに「明日を生き抜く事が先決」と云う社会常識のレベルから脱していないし、そう言う社会を脱する事を目指せないメンタリティなのでしょう。

 9月頃には、韓国企業への外国投資者の償還が始まるそうですが、大幅に暴落したウォンでは、国家財政の破綻は確実との事。

 BSE絡みの100万人デモも、竹島騒動も、同盟国日米にとっては、韓国の大きなマイナスイメージにしか成りません、これでもし、韓国世論が煽る様に、竹島に警察官ではなく、軍隊を進駐させた場合、宣戦布告と同じ事ですから、何時砲撃しても日本に理があることになります。
ナポレオン・ソロ
2008年07月22日 17:02
 この様な真似をしたら、最早、火遊びでは済まない事を韓国政府首脳は承知しているのでしょうから、日本側も余程腹を括って措かねばならないでしょう、開戦したら、徹底的に叩き潰すツモリで懸からねば、将来、同じ事を繰り返されるのは明白です、加減されて恩に着る様な民族ではない事は十分に学習したわけですからね。

 先ずは、是から有事に緊急に対応出来る体制を目指して法制度から見直せる議員を選ぶ事から始めましょう、「戦争誘致」の9条に明確に反対できる議員でなければ、国民の税金を歳費とする国会議員足る資格はありません。
花うさぎ
2008年07月22日 17:37
ブログ「義によりて勇を馳せる、保守派へ」さんが面白いニュースを提供してくれています。

・朝毎読「部数激減」の非常事態
「毎日」が400万部の大台割れ。
FACTA2008年8月号 [ああ火の車の新聞業界]

>全国紙の優勝劣敗が一段と鮮明になってきた。「毎日」は今年4月の発行部数(日本ABC協会の調査、以下同)が前年同月より10万部減少、「朝日」も6万部 の大幅減。「読売」も1万部近く減った。一方、「日経」は2万部増、「産経」も1万部増と逆風下で発行部数を伸ばした。

>別表は、我が国11大紙(全国紙5紙、ブロック紙6紙)の今年4月の発行部数の一覧である。ほとんどの社で「前年比」の欄にマイナスが並ぶが、なかでも突出しているのが毎日。1年前に比べ10万部も減った。5月の部数も前年比で10万部減少している。

ということは変態報道が表面化してから購読、広告も減っているから毎日は尻に火がついている状況でしょう。グフフフフフ(^^)。
花うさぎ
2008年07月22日 18:01
ナポレオンソロさん

>9月頃には、韓国企業への外国投資者の償還が始まるそうですが、大幅に暴落したウォンでは、国家財政の破綻は確実との事。

また「助けて~」ってお金をせびりにきそうな予感が…。

確か前回は国際的な協調融資とは別に二国間だけで76億ドルの保証・融資をしていたと思うけど、今回は一銭も出させないぞ(^^)。
憂国者
2008年07月22日 18:36
韓国火病暴動はこういう見方も有るそうです。
宮崎正弘の国際ニュース 早読みより

>(読者の声2)昨夜、池東旭さんの講演(三島研究会公開講座)を聴きにうかがって、じつに有益な講話を伺えました。ソウルの日本大使館前で反日抗議行動を展開している連中が、プロだという実態も初めて知りました。
日本のマスコミは、なぜそういう真実を伏せて、あたかも韓国全体が反日で、竹島を日本が領有宣言するのはけしからんという韓国の国益を代弁するようなトーンで、書くのでしょうか? 日本の新聞でしょうか。

やはりね、と思いました。とはいえこれに呼応する土民諸君も沢山いる訳で、プロ煽動家がナショナリズムを煽ってるという構図ですね。馬鹿じゃないかと。

そしてその実態を報道しない腐れマスゴミもどこの国の放送局ですかね?と皮肉ってやりたい。
憂国士団
2008年07月22日 18:41
行ってみて、初めて解る半島人。
香港人も一緒に飯食いたがらない大陸人。
ユダヤ人もビックリの先入観。
ロシア人よりはまだマシかと思ったら、比較するのが間違いだった。

朝日新聞の従業員も、いっぺん中国朝鮮人の中で暮らしてみれば良く解ると思うのだが。
神谷晃良
2008年07月22日 20:54
しかし、朝鮮人に対してエライ言い様ですね、ナポ・ソロ様。全て当たっていますけど。

それにしても、

>「戦争誘致」の9条

ワロタw。
ナポレオン・ソロ
2008年07月22日 21:17
>憂国士団さん
>>朝日新聞の従業員も、いっぺん中国朝鮮人の中で暮らしてみれば良く解ると思うのだが
 キット判って居るんじゃないですか、寧ろ、日本人としての優越感に浸っている位では無いでしょうか、シナ大衆の悲惨な生活を伝えない彼等こそ、シナ大衆を野蛮な土人扱いしていると看て間違いないでしょう。

 ソレより、私には、国賊朝日や変態毎日、売日読売に勤めて生計を立てて居ることに痛痒は感じないのかと訊いてみたい、日本国民・読者に特定国についての都合の悪い話しを敢えて伝えずに、カモフラージュ用の作文を書いていれば、年収が千万を超える報酬が貰えるのだから、まるっきり工作員ではないか。

 そういう報道のカラクリや裏事情がバレ始めているから、何れにしても、紙媒体のマスメディアは衰退の一方でしょうね、加えて、昨年のメディアスクラムで遣ったのは、実質的には、マスコミの自殺に等しい。。
ナポレオン・ソロ
2008年07月22日 21:18
 彼等が、社会の公器・木鐸を自ら任じていながら、自らの利益を護る為には、罰されなければ偏向を平気でやるし、絆創膏を貼ってきただけで大騒ぎして、名誉毀損や脱法行為さえ疑われる書き過ぎもナンのソノ、現職大臣を自殺に追いやっても素知らぬ顔だった。

 正にやりたい放題の醜い様を見せつけてくれた、その所為で、安倍さん達は政権を降りる事になったのは疑いもないことだ、そのくせ「アベしちゃった」と言う造語で、アリバイを無理に造ろうとするのだから、卑怯この上ないし、品性は極めて下劣である。

 この三紙が潰れても、少なくとも私は全く困らないし、同情する余地は指先程も無い、外国の意向を偽装して伝えるプロパガンダ新聞等、サンマ焼きの七輪の焚き付けにさえ汚らわしい。
ナポレオン・ソロ
2008年07月22日 21:24
 思えば、毎日朝日の類は、戦前多くの若者を戦地に駆り立て、戦意高揚にと有ることなら未だしも、百人斬り等、あらぬ事迄書き殴って、正に、尻馬に乗って「売らん哉」の態を示して居た張本人だろう、デマの所為で死刑にされた人達はいるが、そのデマを造り、デマで儲けた連中は何等罰されていないのだから、此処に来て、両者が、変態と売国の汚名を着て潰えてゆくのも、先人の怒りが有ればこそと思う。

 毎日へのサヨナラは確定だが、朝日は未だだ、読売に至っては、CIAの孫エージェントのナベツネが未だ大きな顔をマスコミに曝している始末だから、先は長いのかな。
神谷晃良
2008年07月23日 01:14
>上っ面だけしか知りませんが、まとめて見ました。

933年 五代十国時代の後唐の冊封を受ける
963年 宋に服属
1019年 遼に服属
1126年 金に服属
1259年 元の属国となる
1392年 明の冊封体制に入り、李氏朝鮮成立
1636年 明の滅亡後、清に服属
1897年~1910年 大韓帝国(日本の保護国)
1910年~1945年 日韓併合時代
Frank 2008/07/21 22:29

悲惨な歴史ですよね。敗北と隷属の繰り返し。何一つ誇れるものが無い。モンゴル人の様に、チンギス・ハーンと言う世界的偉人を輩出して世界最大版図の大帝国を築いた歴史もなければ、カンボジア・クメール人のアンコール・ワットの様な、世界的な建造物を有している訳でもない。

朝鮮民族の歴史は、何の抑揚も無い退屈平坦な『奴隷の平和の歴史』と言うそうです。

そんな彼等が始めて、隣国しかも大国日本から、『武力で以って』奪い取った領土が、竹島なのです。

だから竹島は、韓国人にとっては『民族の誇り』とも言うべきな島のだと思います。
神谷晃良
2008年07月23日 01:34
少し、続けます。
『民族の誇り?』。私達日本人からすれば、敗戦の憂き目に遭い軍事力を全て解体されて、抗う術を持ってはいなかった日本国の漁民に対して、マシンガンをぶっ放し、軍艦の体当たりで日本漁船を沈めて強奪したその手法は、正に火事場泥棒そのものです。

卑怯卑劣。とても誇れる様な手段とは言えません。しかし朝鮮人共等は、全く意に介さない。紛れもなくドクト、竹島は初めて武力に拠って、何十人と言う日本人をヌっ殺して奪い取った、誇らしい島なのです。奴等は、歴史的に昔からドクトは韓国の領土であったと、あれこれ証拠らしきものを提示しますが本心は、『あの』日本人から奪い取った陣地。その点を密かに、誇らしく思っている筈です。
神谷晃良
2008年07月23日 02:15
朝鮮人には、卑怯とか卑劣と言う概念が今尚、無いのかも知れません。

第一に、竹島の強奪方法です。武力も持たない民間人たる漁民へのマシンガンによる狙撃。と言うかそれ以前に、敗戦国と言う弱者に対して、嵩に掛かって襲い奪い取るその、『民族の在り方』そのものが既に証です。

彼等が英雄と崇める人物でもそうでしょ?

『安重根』。武器も持たない丸腰の、隣国の政府高官を暗殺した只のテロリストでしか過ぎ無いでしょ?奴は。しかも、朝鮮併合論者。朝鮮併合反対論者の伊藤博文公を暗殺して、朝鮮併合を為させしめた、併合論者のテロリストを英雄と崇める韓国人。マジで訳が判らないです。

『李舜臣』もそうです。詳しくは知りませんが、彼は、補給部隊を後方から襲っていた程度の小物です。正面決戦を担う水軍の長と言う訳でも無いそうです。

いずれにしても、朝鮮民族と言う者共等は、『卑怯を卑怯と思わない、恥も外聞も意に介さない人の形をした獣』ですね。話し合う余地など、端から無いです。

ナポ・ソロ様仰る通り、やる以上は、

>開戦したら、徹底的に叩き潰すツモリで懸からねば、

だと思います。
神谷晃良
2008年07月23日 02:50
あと少しだけ。スレ違い大変スマソですが、此処からが私にとっての本題です。

>日本には、支配層が民間に力を持ち得るゆとりを与えていたと云うことです、つまり、民衆の力が栄えてこそ国も栄えるという共通認識が、支配層と民衆の間に存在したからです
ナポレオン・ソロ 2008/01/22 22:07

仁徳天皇のお陰だと、私個人は勝手に思っております。

仁徳天皇は、高殿に登られて、庶民の家に炊事の煙が上がっていない事を知り、大いに心配されて、三年間税の免除をされたと云います。

三年経って後、仁徳天皇は同じ様に高殿に登られて、庶民の家から盛んに煙が上がるのを一望されて、『自分はもう富んできた。もう心配ない』。と、仰せになられたと言います。

『人民が貧しいのは、人君たる自分が貧しいのと同じ。人民が富んだのなら、自分が富んだと同じ事』と仰せになられたと言います。

天皇は早く起きて遅く寝て、税を軽くし徳を布き、恵みを施して人民の困窮を救われた。死者を弔い、疫者を問い身寄りの無い者に恵みを、お与えになられたそうです。
神谷晃良
2008年07月23日 03:02
あと少しだけ。
半年前、ナポ・ソロ様に対して返レスできなかったのは、何か尤もな理由があった筈です。何だったのだろう?いずれにしても、あの時あのまま、このブログが終わりにならなくてホントに良かった。話が逸れました。

仁徳天皇の善政の精神は、現在の皇室にも受継がれている様に思えてなりません。だからこそ、日本国日本人が今こうして此処に、『在り得る』のだと、私個人は勝手に思っております。

スレ違い大変スマソ。以後自重。
Frank
2008年07月23日 05:10
>そんな彼等が始めて、隣国しかも大国日本から、『武力で以って』奪い取った領土が、竹島なのです。
だから竹島は、韓国人にとっては『民族の誇り』とも言うべきな島のだと思います。
神谷晃良
2008/07/23 01:14

↑これ、考えても見ませんでした。すごい指摘だと思います。

そういえば、何か雑誌に記事で(ソース不明)その昔、朴大統領がベトナム戦争に際して韓国の兵隊を送るとき、
「侵略されるだけの歴史からは決別しよう」
とか言っていましたこと思い出しました。
花うさぎ
2008年07月23日 05:53
神谷晃良さん、おはうようございます。

>『安重根』。武器も持たない丸腰の、隣国の政府高官を暗殺した只のテロリストでしか過ぎ無いでしょ?奴は。しかも、朝鮮併合論者。

あれ?。彼は排日、抗日の活動家ではなかったですか?。結果的には日韓併合を促進させてしまったけど…。

>そんな彼等が始めて、隣国しかも大国日本から、『武力で以って』奪い取った領土が、竹島なのです。

これはその通りだと思います。千年属国という余りにも惨めな歴史のなかで、彼らにとっては金字塔なんですよ。ベトナムではやりすぎて非難されたし、これしかないというやつですね。
花うさぎ
2008年07月23日 06:05
神谷晃良さん

>工場で働いてる外国人が食品に変なもの入れてたことに9年間気づかなかっただけだよ。

大したことではないと毎日を擁護している人間ですね。怒りを覚えます。

shouさん

>まずは不当な減免措置をやめさせて、過去30年ぐらいは遡って追徴すべきですね。利息込みで。

そのとおりです。数々の在日特権を廃止して、日本国籍以外は半島に返品したいです。
元韓流主婦
2008年07月24日 00:41
極左の女子大に通う娘が授業中の発言でシナ人、朝鮮人との単語を使ったところ皆に白眼視されたそうです。それらを差別用語ととらえる自称インテリ、また心優しき日本人と思っているらしい日本人が、我々の周囲にはごまんといるようです。官、民を問わず、中国、朝鮮の言いがかりに対して黙ってしまうのは自虐史教育の他に、日本人の無知、無関心があるものと思います。科学的検証や論拠を無視し、いつも感情先行の国民皆火の玉の様相にますます心が冷え込みます。こんな国の役者やドラマにひとときといえど、なぜあんなにも嵌ってしまったのかと、自分の愚かさ加減に泣けてくる思いです。日本のおば様方、本当に、韓国人のためにお金を浪費するのをやめましょう。そして、一日も早く、彼らの正体を知りましょう。多くの人が指摘しているように、特アの人達を糾弾する以前に、無関心日本人をどうにかしないといけないのですが、これが本当に難題であることを痛感します。私がヨン様ドラマと決別し、今では嫌悪感すら覚えるようになったのは、そんなドラマに興じる母を何とかしたいと、娘が政治ブログ諸氏の数々のエントリーを読むよう導いた結果でした。
愛国者
2008年07月24日 21:05
いかに韓国がデタラメで残虐かを、例のデモを取り上げて、各国駐日大使館宛に日本語でメールを送りました。

政府やマスゴミが無視するなら、我々一般国民が全世界に知らせるまでです。
みなさんもお願いします↓
駐日外国公館
http://www.mofa.go.jp/mofaj/link/embassy/
駐日プレスへもどなたかお願いします
shou
2008年07月24日 21:22
>いかに韓国がデタラメで残虐かを、例のデモを取り上げて、各国駐日大使館宛に日本語でメールを送りました。 愛国者 2008/07/24 21:05

なるほど、そういう手がありましたか。
情報ありがとうございます。
ASEAN諸国や欧米に送るメッセージを考えてみようと思います。
g(日本愛国者)です。
2008年07月26日 10:56
いつもお世話になります。

勉強になります
神谷晃良
2008年07月28日 20:17
>こんな国の役者やドラマにひとときといえど、なぜあんなにも嵌ってしまったのかと、自分の愚かさ加減に泣けてくる思いです。
元韓流主婦 2008/07/24 00:41

その気持ち痛い程判ります。私もT豚Sで放送された、深田恭子とウォン・ビン主演の日韓合作映画の録画ビデオを毎晩見て、泣いていた時期がありました(遠い目)。

今は、あの時代が許せない。

とりあえず、これを見て落ち着きましょうってか?日本統治前の朝鮮です。

http://www.geocities.jp/furen1002/KoreaHistory.html

火に油、燃料投下かも知れませんが。

この記事へのトラックバック

  • 実体験的「特亜」との論争

    Excerpt: ● 我が国開闢以来、現代ほど数多くの異民族を相手とする時代は初めてではないだろうか。同じ日本人同士であれば“なあなあ”で済む事も、異民族相手ではハッキリ白黒つけなければならない事が多い。 もう 18 .. Weblog: 賭人の独り言 racked: 2008-07-20 07:12
  • 愛国心教育を重点項目とした「教育振興基本計画」

    Excerpt: 去る7月1日、政府は、今後十年間の教育政策を左右する「教育振興基本計画」を閣議決定しました。日本会議としては、不満な点もありますが、改... Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2008-07-20 08:39
  • 「真の」日韓友好への道

    Excerpt: いいか、韓国人に「善意」「誠意」「感謝」「慈悲」「謙譲」などといった感情・言葉は決して通じない!「善悪」も理解できない。連中に理解できるのは彼我の「力の差」だけだ。真の」日韓友好への道はただひとつ、力.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-07-20 15:07
  • 毎日よ それで謝罪の つもりかい

    Excerpt: 本当に毎日新聞にはこれだけの膨大な記事で日本と日本人女性を冒涜したという自覚があるのだろうか? 2ちゃんねるのコメントも毎日新聞に対する怒りと失望に満ちあふている。 Weblog: 愛国学園 racked: 2008-07-20 17:29
  • 民主党代表の選挙

    Excerpt:  民主党代表の選挙日程が決まったそうだ。 これは民主党の将来、そして政権交代の実現から日本の将来を占う重大なイベントになると思うので政治評論家の森田実さんのブログを参考にさせて頂いた。その概要は、 ア.. Weblog: 無党派日本人の本音 racked: 2008-07-20 18:37
  • 中川昭一氏 「人権擁護法案は絶対反対。移民大量受け入れも大いに疑問。おかしな流れはきっちり断ち切る」

    Excerpt: 自民党中川昭一議員が、はっきりと人権擁護法案や、怪しげな移民政策に疑問を呈していました。  産経新聞より転電です。   引用元:産経新聞(リンク先に全文有り) ==================.. Weblog: ネトウヨのブログ racked: 2008-07-20 18:49
  • 軍国ファシズム進む韓国を見ても日本悪叫ぶ『日本絶対悪教徒』がアブナイ

    Excerpt: 竹島の領土明記を伝達 福田首相が韓国大統領に 福田康夫首相が9日に北海道洞爺湖町で行われた日韓首脳会談で、両国が領有権を主張している竹島について、新中学校学習指導要領の社会科解説書に日本の「領土」と.. Weblog: 緑の日本 人権平和反戦ブログ racked: 2008-07-21 00:10
  • 日本の一分 (27) ー わたしの竹島ですが、何か?

    Excerpt: わたしの竹島ですが、何か? 現在、竹島(島根県隠岐郡隠岐の島町)は韓国に不法占拠されています。これまで(社) 日本青年会議所中国地区島根ブロックや各種団体・自治体が、様々な学術的啓発の運動を 行ったに.. Weblog: 何となくドライブ・バイ 覗き見 racked: 2008-07-21 04:30
  • 再開56回目 毎日新聞に広告を出してみないかい?

    Excerpt:  毎日新聞の英語版サイトにて5年にわたって、根拠のない変態記事が掲載されて他のが問題になっている。  様々な方が電話などの抗議を行ってるとも聞く。  事の問題の大きさのせいか、毎日新聞への広告掲載をや.. Weblog: ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~ racked: 2008-07-21 13:38
  • 速報!オバマの大統領研修旅行・第一歩はアフガニスタン

    Excerpt:   ||| オバマの研修旅行・アフガニスタン ||| オバマ候補、アフガニスタン、イラク、中東ヨーロッパを視察旅行 戦局熾烈をきわめるアフガン戦線のカブールから第一歩をスタート 米国時間.. Weblog: 米流時評 racked: 2008-07-21 18:54
  • 毎日”変態”新聞百人一首

    Excerpt: 今回、毎日新聞のわいせつ報道についても短歌を集めた動画ができたことだし、毎日”変態”新聞の百人一首を作ってみることにした。 ま: マンタとも Hをします 漁師さん 臆面もなく 載せる毎日 い:淫乱.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-07-21 20:13
  • 竹島問題(留守宅に武器を持って占拠したヤクザ)

    Excerpt:    竹島問題は留守宅(不法)占拠 朝鮮王朝の時代も含めて、朝鮮半島国の古図には、「竹島」は無い。つまり、どの時代にも自国だと言う根拠は無いのだ。そして日本が武器を破棄したに戦後に、無人をい.. Weblog: 株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼 racked: 2008-07-22 00:57
  • 「領土防衛」を強化へ、韓国政府が総合対策

    Excerpt: 「領土防衛」を強化へ、韓国政府が総合対策  韓国政府と与党は20日、独島(日本名竹島)を有人島化するための総合対策を推進することを決�... Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2008-07-22 09:03
  • 在特会よりお知らせ #2

    Excerpt: 在特会の活動への協力をよろしくお願いします。 Weblog: 愛国学園 racked: 2008-07-22 12:06
  • 中共の木馬 (25) ー 中国不満分子

    Excerpt: 闇刑務所に拘束される陳情者 (Black Jail)  天安門広場で陳情者を拘束 中国外相会見の直後 「五輪前に人権状況悪化」 アムネスティが批判 北京で陳情者ら1000人超拘束 陳情者100人超を一.. Weblog: 何となくドライブ・バイ 覗き見 racked: 2008-07-22 12:58
  • 「竹島」抗議で対馬来島 韓国の退役軍人あす座り込み

    Excerpt: 「竹島」抗議で対馬来島 韓国の退役軍人あす座り込み(長崎新聞) 日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について、日本政府が中... Weblog: 東アジアを生暖かく見る。 racked: 2008-07-22 14:23
  • 学んで守ろう、われらが独島-韓国の異常なまでの執着

    Excerpt: 学んで守ろう、われらが独島(朝鮮日報 7/21) 教育庁、独島教育を強化 正規の授業はもちろん、「総合学習時間」でも 江原道全域で日本�... Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2008-07-22 18:58
  • 放課後デムパ倶楽部#6  心中志願者

    Excerpt: 毎日新聞は9年間に亘って猥褻報道を繰り広げてきたWaiWai猥褻報道事件によって良くて購読部数・シェア縮小、最悪の場合廃業という大ダメージを負った。 同業他社としては購読部数・シェア拡大のチャンスと.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-07-22 21:00
  • 再開57回目 ちょっとした提案があります

    Excerpt:  あきれ果てたというか何というか。  最初に見たときは目を疑ったよ。 「なぜ防衛予算を削減して国民生活の救済に回せないのか」 http://www.amakiblog.com/archives.. Weblog: ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~ racked: 2008-07-22 22:15
  • 変態毎日報道抗議の効果+[7/19]愛知フリーチベットⅡin名古屋

    Excerpt: ※どうもこの記事に原因があるのかFirefoxでは問題ないのですがIE上では     表示がおかしいようです。今のところ原因不明でお手上げです。はて? 名古屋.. Weblog: 帝国ブログ racked: 2008-07-23 09:24
  • 第1回毎日新聞変態祭り 

    Excerpt: 平成20年7月21日、”第1回毎日新聞変態祭り”が行われた。これがその時の様子だ。 わしも心のどこかに「関係者を懲戒解雇して、上司が自主退職したうえで退職金を返納してくれれば毎日新聞という組織自体の.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-07-23 12:01
  • バグダッドハネムーン・オバマ撤退案マリキと一致【外遊3日目】

    Excerpt:   ||| オバマとイラク、米軍撤退案で一致 ||| オバマの研修旅行3日目: バグダッドでアルマリキ首相と会談 米軍イラク撤退: オバマ「16カ月以内」 イラク「2010年まで」 20.. Weblog: 米流時評 racked: 2008-07-23 17:54
  • ビデオ : なぜ朝鮮人は嘘ばかりつくのか?

    Excerpt: 加耶大学の客員教授 雀基鎬さん(朝鮮人)による 朝鮮人の歴史と民度の説明です。 Weblog: 本当のことが知りたい! そして日本の未来を語りたい racked: 2008-07-23 20:50
  • 日本のアジア外交戦略

    Excerpt:   Takeshima was, is, and will be a part of Japan. There is no history that Takeshima belongs to.. Weblog: 無名天地 racked: 2008-07-24 01:06
  • 竹島問題でブッシュが干渉

    Excerpt: 韓国領土から帰属未定とした米国だったが、ブッシュが元に戻せと横槍を入れた。 ブッシュ大統領、独島表記の原状回復を指示(1) 【ワシントン3.. Weblog: 東アジアのファシズムを斬る racked: 2008-07-31 12:02
  • 韓国が竹島防衛訓練 戦闘機2機も動員・対馬領有論との矛盾

    Excerpt: 韓国が竹島防衛訓練 戦闘機2機も動員 【ソウル30日共同】韓国政府は30日、戦闘機も動員した竹島の防衛訓練を行った。日本が学習指導要領解説書に竹島を明記したことに対抗、実効支配を強調する目的。国.. Weblog: 緑の日本 人権平和反戦ブログ racked: 2008-07-31 12:57