屠殺鬼の薄氷踏む日本入国…開会式ご招請謀略に幕

胡錦濤が皇太子殿下の開会式ご招請を口走ることはなかった。しかし首脳会談で我が国に有益な要素も皆無。 入国迎撃の波状抗議に動揺する中共は、対抗して横浜も赤く染め上げるのか。
画像

平成10年4月、胡錦濤は国家副主席として我が国に足を踏み入れた。それから10年ぶりに訪れた都心部の光景は、屠殺鬼の眼にどう映ったのか…

5月6日夕方から夜にかけ、東京・日比谷公園内にあるレストラン『松本楼』周辺は、抗議の声に包まれた。警視庁は厳重な警戒態勢を整え、附近には過剰な規制線。屠殺鬼の乗る車両は抗議陣を避けて松本楼の入口に滑り込んだ。
▼松本楼に向けた抗議活動(サンスポ)
画像

近くの道路に陣取ったTVカメラの音声は、やや離れた場所から届く「フリー・チベット」等のシュプレヒコールを拾っていた。胡錦濤ら中共側の出席者のみならず、ホスト側にとっても痛手だったろう。

しかし、夕食会参加者が醸し出す友好的ムードとは裏腹に、それの抗議の声こそが、日本国民の偽らざる心情を反映していた。

今回の入国で屠殺鬼が福田首相と初対面した松本楼は、孫文の大スポンサーだった梅屋庄吉翁ゆかりの老舗レストランだ。店内には孫文の妻・宋慶齢が愛用した国産ピアノ第1号も展示されている。
▼松本楼内に展示されるピアノ等(代表撮影)
画像

この松本楼が選ばれた背景は極めて政治的で、馬英九の総統就任で息を吹き返した国民党に対するメッセージにもなっていた。日本入国を巧みに利用して台湾国も牽制したのだ。

既に批判能力を失ったメディアはメニューを紹介するなど低レベルの報道を続けていたが、シナで反仏宣伝が繰り広げられる中、フランス料理がテーブルに並んだのは痛快だった。深い意味はなかったとは言え、タイムリーな嫌味にも受け取れる。
▼日比谷公園近くの抗議(Getty Images)
画像

松本楼での非公式夕食会後、胡錦濤は、福田にカウンターをお見舞いした。「古い友人」として会談相手に選んだのは田中眞紀子だった。同じ媚中派同士の康夫と眞紀子は犬猿の仲で、しかも「角福戦争」の怨恨は今も続く。

屠殺鬼の日本入りで、中共が仕掛けた罠は実に巧妙だ。この後も変化球を用意しているだろう。そして一夜明けた7日、不安高まる皇居での御引見が行われた。

【皇太子殿下の開会式ご出席見送り】

チベットの屠殺鬼は7日朝、その汚れた足で皇居を踏み躙った。天皇陛下・皇后陛下による御引見である。それだけでも苦々しく、多くの日本国民の心痛を招く暴挙だ。
▼参内した屠殺鬼と儀仗兵(AP通信)
画像

何よりも心配なのは、この席で皇太子殿下の五輪開会式招請を口走ることだった。しかし、関係者の努力が実ったのか、これまでの報道で御訪支に関する発言は確認されていない。

日支双方の政府が隠蔽している疑いも少なからずある。だが、後述する福田の開会式対応から、皇太子殿下への「ご招請話」はなかったと考えられる。その後の宮中晩餐会でも不規則発言は見られなかったようだ。
▼ホテルに入る屠殺鬼5月6日(AP通信)
画像

どうらや最悪の事態は避けられたが、その一方で我が国にとって有益な発言も皆無だった…

7日午前には、日本入国のメーンイベントである日支首脳会談が行われ、新たな共同声明に署名した。これは平成10年の共同宣言に続くもので、首脳同士による一般的な合意文書より重い「第4の政治文書」と位置付けられる。
▼共同声明調印式(AP通信)
画像

10年前の共同宣言には、村山妄言談話を「遵守する」とのセンテンスが挟まれ、不必要な歴史認識問題にまで及んだ。今回の新文書からは削除されたが、日支双方で何か具体的な変化があった訳でない。

「歴史問題」とは常に「対日カード」の1枚に過ぎないのだ。2年前は我が国のメディアも「歴史問題」を取り上げて批判的に報じていたが、中共がカードを引っ込めると、潮が引くように「問題」は霧散した。

反日メディア・反日ファシストが、単に中共の拡声器となっている証拠だ。
▼都内で行われた抗議デモ5月6日(AP通信)
画像

今回の福田・胡会談では、いわゆる3点セットが注目されていた。即ち、殺人ギョーザ食品テロ事件、東シナ海ガス田盗掘、そしてチベット問題である。

【焦点のガス田盗掘問題は合意に至らず】

この中で日支首脳の政治的決断に期待が集まっていたのは、政府間決着の可能な東ガス田盗掘問題だ。福田首相の昨12月訪支の際、屠殺鬼来日までに決着するとしていた。

しかし、共同声明に具体的な期限が盛り込まれることもなく、会談でも「できるだけ早期に合意することで一致」したと述べるに留まった。
▼調印式に臨む2人(ロイター)
画像

盗掘問題に関しては4月14・15日の2日間に北京で次官級協議が開かれたが結論が出ず、中共側が「この問題を訪日と絡めたくない」と言い出す始末だった。ある外務官僚は4月末、こう語った。

「国民から見れば、胡主席は一体何しに来たのか、という日本訪問になるのかも知れない」

その不安は的中した。首脳会談とは、あの小泉訪朝を思い起こすまでもなく「一点突破」が可能な最高レベルの外交だ。朝日新聞は「大進展」と報じたが、合意できず先送りになったのだ。
▼日支首脳会談の頭撮り(ロイター)
画像

そして、5歳の女児を一時重体に陥れ、4桁の被害者を生み出した戦後最大規模の無差別食品テロ=殺人ギョーザ事件も、福田が追及の手を緩め、“無風状態”で終わった。

一部からは「刑事事件であり、外交問題ではない」といったニュアンスで、問題の再燃にブレーキをかける発言も出ている。それは完全な間違いだ。

シナ側捜査当局は中共の直属組織であって独立性はない。立件するか否か、背後関係を公表するか否か、すべて中共指導部が決断を下すことが出来る。そこに真相はなく、シナリオしか存在しないのだ。
▼殺人ギョーザ対応への抗議も(AFP)
画像

「1日も早く事件の真相を解明するよう努力する」

記者会見で屠殺鬼は、ナメきった発言をしたが、国家主席が「解明」を本気で求めれば、1日を待たず「即時解決」できるのが共産国家である。

毒国家の毒国営工場=天洋食品は、閉鎖状態が続き、再開のメドは立っていない。残っているのは事務管理を担当する少数の従業員だけで、加工部門の約300人は全員解雇された。
▼天洋食品2月撮影(ロイター)
画像

やはり労使トラブルが猛毒テロの背景にあったようだ。同時に、メタミドホス混入時にいた従業員が四散したことで、捜査は一層困難な状況になっている。中共側は今後も頬被りを続けるだろう。

だが、それは我が国に広がったシナ食品不信の解消には役に立たず、「二流国家=シナ」の認識を新たにする逆宣伝にしかならない。

東ガス田盗掘、殺人ギョーザ。この2つの“難問”に加えて、チベット大虐殺問題も浮上。会談の焦点にもなったが、屠殺鬼入国を控えた「悪あがき」も判明した。

【福田の開会式出席宣言はなかった】

5月4日に始まったチベット=中共統一戦線工作部の対話第7ラウンドは、当初3日の予定を大幅短縮し、僅か1日で終幕した。5月8日に開かれる亡命政府側の会見で詳細は判明するが、劇的な展開がなかったのは明らかだ。
▼インドに戻ったギャリ特使5月6日(AFP)
画像

この「対話再開」は、胡錦濤の日本入りを前にした柔軟路線の偽装工作と指摘されていた。果たして中共が、そこまで首脳会談の成功を意識しているか疑問だった…欧州首脳との会談には神経を使うが、相手は媚中派シナ犬の福田である。

だが5月5日になって、対話再開が胡錦濤入国を強く意識したものであることが判った。対話に関する情報を、各国に先駆けて日本に通達していたのだ。外務省のプレスリリースには、こうある。

「今次接触・話し合いについては、中国外交部より在中国日本国大使館に対し、日本政府に初めにお伝えしたいとして、発表の約1時間前に事前通報があった」
参照:外務省HP5月5日『報道官談話:チベット情勢について』
▼真の対話を訴えるデモ参加者(Getty Images)
画像

シナ忠犬がチベット問題で踏み込む可能性は低かったが、記者会見で福田首相は「本格的対話の第一歩」と高く評価。結局、1日対話は首脳会談を前にしてのアリバイ作りの色が濃かった。

日本の政治家をねじ伏せるのは、簡単な作業だ。
▼屠殺鬼に愛想振りまく福田(ロイター)
画像

そしてチベット大虐殺から派生した五輪問題にも注目が集まった。本来なら、フォーカスされる事のないテーマである。特に各国首脳にとって踏み絵となっているのが、開会式参加を巡る態度表明だ。

共同会見で記者から開会式出席に関して質問された福田は、いつもの調子で曖昧にやり過ごした。

「考えてみたらまだ先なんですね。ですから、事情が許せば前向きに検討して参りましょう」
▼抗議デモの虐殺五輪プラカード(ロイター)
画像

仏のサルコジ大統領が不参加を言明せず、曖昧作戦を取っているのは、今後3ヵ月間近く外交カードに使える為である。我が国の首相には戦略性の欠片もない。

また、8月8日の時点で首相が変わっている可能性を指摘する声もある。しかし7月サミット直後の解散総選挙は、恐らくない。民主党の選挙区調整が遅れているが主な理由だ。解散風が吹くとすれば、お盆過ぎ。開会式当日に首相を努めているのは、あくまでも福田だ。

最も忠犬度の高い福田すら五輪開会式出席を明言させることが出来なかった。中共訪日団にとっては誤算だったろう。
▼海外メディア刮目の「シナチス」(AP通信)
画像

そして訪問初日、松本楼周辺のみならず、都内各所で波状的に抗議デモが行われたことも予想外だったに違いない。

【中共に不快感与えた波状抗議】

胡錦濤訪日に反対する抗議デモは、入国前日の5月5日から都内で行われた。そして翌6日には、午前中から夜にかけて都心部各地でデモが連続する事態となった。

重要なのは全てが、市民参加型の抗議デモだったことである。首相級など中共要人の来日では、毎度、街宣車が縦横に走り回り、厳戒態勢が敷かれる。
▼デモに参加した東條由布子さん(AFP)
画像

しかし、今回は決定的に違った。デモ参加者の殆どが一般市民だったのだ。それはプロ活動家が青図を引き、組織動員を行う腐れサヨクのデモ活動とも決定的に異なる。

相次いだデモに対して中共外交部は6日、会見で強い不快感を表明した。抗議の声が中共当局を脅かした証拠だ。
▼妄言を吐く外交部報道官(JNN)
画像

中共は、これまで日本国内の反中活動を“右翼分子”と決めつけて断罪してきた。しかし、今回は「チベット独立勢力」と表現して非難している。やはり都内に出現した雪山獅子旗の波は、格別の恐怖感を与えたようである。
▼青山界隈に翻った雪山獅子旗(撮影筆者)
画像

警視庁による集計結果は未発表だが、都内各所の抗議デモで5,000人以上が街頭に繰り出したのは確実だ。その中には、長野で起きた異常な事態に憤って、デモ参加を決意した人も多かったのではないか。

中共は相次いだシナ棒リレー抗議に発狂して党の威信をかけ、留学生らを動員して「赤旗の海」を作って見せた。しかし終わってみれば、その愚行は反シナ感情を各国各地に残しただけだった。

イギリスでも、フランスでも、そして我が国でも…
▼5・6抗議デモの長い隊列(AFP)
画像

6日・7日共に、都内に巨大な虐殺紅旗が出現することはなかった。留学生によるデモ活動は認められいないが、単独行動をとったシナ学生も皆無だった。

シナ棒に群がった留学生は5,000人規模。一方で、松本楼に向かった胡錦濤を歓迎して虐殺紅旗を持ち寄った留学生はゼロ。 シナ留学生にとって国家主席は棒よりも「格」が低いようだ。
▼抗議デモで糾弾される屠殺鬼(AFP)
画像

ただし、9日の横浜中華街訪問では、シナ人による歓迎ムードが演出される。警備上の理由から繁華街視察がキャンセルされたとの情報があったものの、共同会見で福田は「横浜も訪れる」と明言していた。

台湾寄り華僑が支配していた横浜中華街だが、中共と国民党が接近する中、一帯が赤旗で埋め尽くされる恐れは極めて高い。その際、長野同様に雪山獅子旗を掲げた者は警察に弾圧されるのか…
▼通りを埋め尽くす雪山獅子旗(AFP)
画像

神奈川県警に強く警告する。

我が国は「表現の自由」が認められた先進国家だ。チベット支援者の不当排除、そしてシナ人暴力犯罪者の野放しは法治国家として許されない。


  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1



young

**************
【Side Story】
■屠殺鬼入国に向けた抗議活動に参加された有志の方々、お疲れ様です。本エントリのデモ関連写真は全て5月6日のものですが、敢えて主催者で区分けしませんでした。

■前エントリのコメ欄にも書きましたが、8日午後1時から早大大隈講堂前で有志サークルが抗議集会を開く見通しです。ただし拡声器などは使用できないとの情報も。学生以外もキャンパス内に入れるでしょうが、当日の状況は依然、不安定です。

■4月30日、撃論ムック最新刊『Free Tibet!チベットを救え! チベット大虐殺の真実』が発売されました。チベット問題は、これから正念場を迎えます。情報の共有は更なる中共迎撃に不可欠です。
画像

参考記事:
■ZAKZAK5月7日『300人の怒号響く…夕食会会場「日比谷」ルポ』
■イザ5月7日『日中共同声明に署名 チベット問題に直接的言及なし 日中首脳会談』
■サンスポ5月7日『厳戒態勢の中、胡錦濤主席来日…中国国家元首10年ぶり』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

花うさぎ
2008年05月08日 03:11
更新ありがとうございます。このエントリーを英訳して世界に配信したい気持ちで一杯です。

日本のチベット抗議行動に関しては海外メディアのほうが余程しっかり取材報道している印象です。

アネモネさんご指摘の通り、今回の一連の動きの中で、一般市民が声を上げ、行動に参画してそれが大きなうねりになっていることが素晴らしと私自身は感じてます。

現場を体験すると、それを伝えるメディアのスタンスが実に良くわかります。そして多くの人たちが、マスメディアよりもネットのブログの方が真実を伝えていると気づき始めた、のではないでしょうか?。

一昨日の松本楼での抗議は高く評価してますが、これが千人単位になってくれれば、もっともっと日本国民の民意としてクローズアップされたでしょう。

花うさぎ
2008年05月08日 03:18
・「あの光景は異常」 国家公安委員長が中国人留学生に苦言
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080508/plc0805080039000-n1.htm

こんなこと、現場にいた人は皆が共有していた事でしょう。長野リレーは日本人が日本の警察を信頼できなくなったという一点で、大きな教訓を残した、と言って良いと思います。

・首相、異例のメディア注文「正しく報道を」

福田康夫首相は7日の日中共同記者会見で「偏見や誤った報道があれば、両国の国民の理解、信頼につながらない可能性がある」と述べ、メディアに対する異例の注文を行った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080507/plc0805072257016-n1.htm

具体的にはどの報道が対象になっているのか判りませんが、福田首相に言いたい。対中外交で誤っているのは間違いなく貴方だ!と。

本日の早稲田大学での抗議行動、仕事の都合がついたら参加する予定です(^^)。




日本海を「東海」と同時翻訳して日本国民に伝える外務
2008年05月08日 07:36


日本海を「東海」と同時翻訳して
日本国民に伝える外務省に抗議を!


外務省
電話(代表)03-3580-3311


問題部署は、「中国課」である。

外務省・中国課に皆さんの怒りの声を届けよう!

日本海は日本海だ!
東海などという海は世界のどこにも存在しない!
同時通訳で「東海」などと日本語通訳して
公共の電波に垂れ流すな!

日本国民に日本海が東海であると
称することが正しいかのような
誤ったメッセージを送るな!

中国の主張に迎合した同時通訳はやめろ!

日本海は日本海だ!
どこの国の人間が発言しようとも、
日本語訳して日本国民に伝える場合には
日本海だ!!!!

-------------------------------------------------
日本海を「東海」と同時翻訳して日本国民に伝える外務
2008年05月08日 07:37

昨日昼、コキントウと福田総理の同時記者会見が
NHK総合テレビで生放送されていたが、
外務省の同時通訳担当の女性職員は
コキントウの発言の同時通訳の中で、
日本海ではなく「東海」と通訳した。

まるで我々日本国民全員が
東海と称することが正しいことであるかのような
印象を与えかねない
一種のマインドコントロール通訳をし、
公共の電波に垂れ流したのだ。


担当課は外務省の中国課である。

中国に下卑る痴れ者。
日本国民とは思えない
中国課の連中に抗議しよう!

同時通訳した女性職員をクビに!!!


外務省
電話(代表)03-3580-3311
sdi
2008年05月08日 10:58
>「日本海」を「東海」と同時翻訳
なにかおかしい。中共にとって「東海」といえば、世界標準でいう東シナ海のことだ。日本海を朝鮮半島の主張する「東海」などと呼ぶと自分たちの呼ぶ「東海(東シナ海)」との区別がつかなくなるから中共もその表記は賛成していなかったはずだ。「日本海」を「東海」と翻訳したのなら、「東シナ海」を「東海」と翻訳できなくなるから中共に対して配慮するなら、そんな翻訳はしないと思う。中国課の意向とするのはおかしいのではないか?本当に「日本海」を「東海」と翻訳していたのなら翻訳担当者の素性・背景を疑うべきだろう。外務省の韓国担当部署がそんな影響力をもつとは思えない。
sdi
2008年05月08日 11:20
>横浜中華街だが、中共と国民党が接近する中、一帯が赤旗で埋め尽くされる
アネモネ様。連日の力の入ったエントリーありがとうございます。常連皆様のコメントの量にも圧倒されてしまいました。杞憂かもしれませんが奈良で同じことが起きたりしないか、と私は考えています。
日比谷にあれだけ人が集まったのは、場所が東京という地理的要因は無視できないと考えます。無論、長野の五星紅旗の大群を見て目が覚めた人も多いでしょうけど。ただし奈良ならどうか?交通費自弁、有休・手弁当の日本人市民に対して、あご足日当つきの漢人留学生の構図は変わりません。人口密集地から離れ交通も不便な奈良で長野の再現狙うのではないでしょうか。
古田
2008年05月08日 11:54
コも顔を見るのも嫌なのでテレビは見ない事にしています、抗議に向かわれた皆様には感謝・感謝です、体が不自由でなければ行きたいのですが足で纏い何とも情けない。
しかし留学生を使ったやり口、それに対して留学生を増やそうとする日本、南京賭殺館の閉鎖を条件とすれば良いものを無条件に増やす、裏では「移民庁」なる陳腐な庁をチャイナ・コリアの為に作ろうとする売国奴議員は許せないものです。
今回のコ来日は0=0日本に取ってはマイナスの方が大きいでしょう、世界から見ても異常な国と判断される上、平和を語る日本の説得力を「紛失」しました。
普段「平和・平和」と大騒ぎ、空母が入るだけで住民投票などと騒いでいる連中、現在の中国の「侵略」を本当に「開放」と見ているのか、これこそ「噴飯」もの・・・出来る事は外務省への抗議やります。
taqman11
2008年05月08日 14:19
>「日本海」を「東海」と同時翻訳
これは日本海ではなく、東シナ海のことでしょう。外務省が中国相手だとおべっか使って東シナ海を東海と呼んでいるのは有名な話です。
私はあの海は東海だろうが東シナ海だろうが構わないので、むしろ東海と呼んでやった方が、朝鮮の主張を粉砕できるのでむしろよろしいかとも思ってます。シナとおおっぴらに言えなくなるのはちょっと残念ですが。
コピペ
2008年05月08日 14:25
>李光哲=シナ人を長野へ動員した工作員

先日、福田首相提案によって官邸に招待された、在日シナ人のボス格である。シナ留学生を動員する司令塔の役割をしている。共産党の工作員を招待する民主国家はわが国だけだ。 民主国家
2008/05/06 22:39

李光哲=全日本中国留学生学友会会長 
http://www.titech.ac.jp
/publications/j/chronic
le/417/417-5.html

情報 写真あり
2008/05/06 22:48

生中継
2008年05月08日 14:29
早稲田前抗議行動

ネットで14時から生中継してます
http://blog.livedoor.jp/the_
radical_right/archives/51908
828.html
独裁者と朝食会
2008年05月08日 19:15
【胡錦濤氏訪日】歴代首相と朝食会 安倍氏はチベット問題に懸念表明 小泉氏は姿見せず 2008.5.8産経
~安倍氏は「戦略的互恵関係の構築に向け、相互訪問を途絶えさせない関係を作っていくことが重要だ」と述べ、小泉氏の靖国参拝をめぐり中国側が首脳交流を途絶えさせたことを暗に批判。その上で「北京五輪を前にチベットの人権状況を憂慮している。ダライ・ラマ側との対話再開は評価するが、五輪を行うことでチベットの人権状況が改善される結果が出ることが重要だ」とクギを刺した。
さらに安倍氏はウイグル問題にも触れ、東京大に留学中の平成10年に中国に一時帰国して逮捕されたトフティ・テュニアズさんについて「彼の家族は日本にいる。無事釈放されることを希望する」と述べた。

 胡主席はトフティ氏について「私は知らないので、しっかりした法執行が行われているかどうか調べる」と応じたが、チベット問題について言及はなかった~
シナの食料・物資事情
2008年05月08日 19:36
シナの食料・物資事情=バブル崩壊はじまる

シナ国内の食量物価は昨年比の倍に跳ね上がった。
現在株価と不動産下落は歯止めが利かない。

ボラフ経済政策の結果悪夢の今世紀最大のインフレのはじまりである。
シナ通貨が国際的に信用されないことが頷けた。
神谷晃良
2008年05月08日 19:58
>コメント欄が全ての世界観のように振舞う感覚が異常と思います。管理人さんを応援している人々は投稿常連者だけではないということです。

そう思われるのなら、自分達も『毎日』何か気の効いたコメントを考え書き込めば良いです。コメント常連者は、毎日一定の時間と労力を割いて、智恵を絞ってコメント欄を埋めています。

念の為に言います。喧嘩を売っているのでも、煽っているのでもありません。

只単に、東アジア黙示録。当エントリに関し
て、コメントペースが鈍い感じがします。只それだけです。何か書く事あるやろ。

それにしても、胡錦濤、卓球旨過ぎ。おいらの愛ちゃんに気安くさわるなよ!

又、後で。
風来坊
2008年05月08日 20:36
>既に批判能力を失ったメディアはメニューを紹介するなど低レベルの報道を続けていたが…

実はこの2・3日、PCが不具合でネットに接続出来なかったので、メディア情報のみに接していましたが、その程度の低いことといったら…。毎日そんな情報ばかりに接していたら洗脳されるのも無理からぬことだと、つくづく実感しました。

>チベットの屠殺鬼は7日朝、その汚れた足で皇居を踏み躙った。天皇陛下・皇后陛下による御引見である。それだけでも苦々しく、多くの日本国民の心痛を招く暴挙だ。

*皇室を政治利用したのは間違いなく福田の仕業であり
*ダライ・ラマ側と中共の対話も福田の仕掛けだったとしたら
*さらに、余りにもタイミングのよいパンダの死も、福田絡みだったとしたら
日本は一体どうなる?

今朝の朝食会も安倍氏を除いてひどいものだった。特に今日の隷属関係を齎した最大の戦犯である中曽根氏が、偉そうにしゃしゃり出ている姿は実に見苦しい。
「デモ参加者の殆どが一般市民だった」のと同じで、一般市民が彼らにレッドカードを突きつける以外に、世直しは不可能なのでしょうね。
2008年05月08日 20:52
こんばんは。
コメント&情報、ありがとうございます。

■早大に行って来ました。キャンパス内から排除され、道路を挟んだエリアでの抗議活動となりました。向かう途中、警官に身体検査されたり、新聞社に取材を受けたり、いろいろ。

■現地で抗議活動をされていた瀬戸さん・有門さんに帰り際、お会いできました。不逞シナ人が現れて一部で混乱もありましたが、その辺りの事情は、瀬戸さんが記事に書かれています。
日本の誇り
2008年05月08日 21:18
アネモネさん

エントリーと抗議参加有難うございました。
みなさんは、自由社会を代表する日本の誇りです。日本から発せられる勇気をありがとうございました。
花うさぎ
2008年05月08日 21:18
アネモネさん

本日はご苦労さまでした。私は仕事が片づいたのが午後四時ということで無念ですが参加できませんでした。

せとさんの動画を拝見しましたが、皆さん良くやってくれたなと拍手喝采です。胡錦涛は行く先々での予想以上の抗議行動に、内心は相当プレッシャーを受けていると思います。

哀れなのはこれを報道しないマスコミです。NHKの7時のニュースでは全く報道していませんでした。

長野の無念を東京で晴らしている真の日本人に乾杯!。今夜は水割りがおいしいです(^^)。
虐殺鬼の今後の日程
2008年05月08日 21:21
5月9日金曜日
・09:00 ホテルニューオータニにて在日チャイナ大使館員や留学生、駐在員らと朝食会。
・10:00 天皇、皇后両陛下にホテルニューオータニへ訪問して頂く(~10:30)
・11:20 JFEアーバンリサイクル施設(神奈川県川崎市川崎区水江町)を視察。
・12:30 松沢成文神奈川県知事主催の昼食会。
・14:00 横浜中華街や横浜山手中華学校を視察。
・16:00 羽田空港より専用機で伊丹空港へ移動。
・18:40 橋下徹大阪府知事と会談。関経連、関西経済同友会ら主催の歓迎レセプション=リーガロイヤルホテル。
虐殺鬼の今後の日程
2008年05月08日 21:22
5月10日土曜日
・09:00 リーガロイヤルホテルから奈良に向けて出発。
・09:50 法隆寺、唐招提寺、平城京跡を視察(~12:15)。
・12:30 荒井正吾奈良県知事主催の昼食会=奈良新公会堂。
・14:40 大阪へ移動。
・16:00 松下電器産業尼崎パネル工場を視察。
・19:00 在阪チャイナ総領事館員や留学生、駐在員らと夕食会=リーガロイヤルホテル。
・21:00(予定) 専用機にて伊丹空港出発。
花うさぎ
2008年05月08日 22:15
何か早稲田の良心を見る思いです。

・緊急直言 胡錦濤主席の早大訪問歓迎せず 早稲田大学 水島朝穂のホームページ

>結論からいえば、私はこの来学を歓迎しない。むしろ、大学理事会は、大学としての見識を発揮して、これを断るべきであった。しかし、理事会は胡錦濤来学を演出し、福原愛選手(スポーツ科学部)+福田首相vs胡錦濤氏+中国選手の卓球のダブルスまでセットした模様である。これで、メディアは和気あいあいムードを演出するのだろうが、内閣支持率19.8%(共同通信5月2日)の福田首相の起死回生になるとはとうてい思えない。そんな茶番劇に協力する大学に、情けないを通り越して、悲しみすら覚える。

http://www.asaho.com/jpn/coverright.html

全文を読むとたいしたものです。こういう教授がいると言うことは、さすがは早稲田ですね。

二流~三流の評価
2008年05月08日 22:21
胡錦濤来日で利用されるホテルは国際的に二流~三流の評価を受けているとこばかり。面子にこだわる代表がその状況を受諾したほど、対日搾取はシナにとって急務。なぜ一流ホテルが利用できないか想像できる。
Frank
2008年05月08日 22:30
アネモネ様
抗議活動の参加お疲れ様でした。当方はどうしても仕事の関係で参加できなく、残念です。

>シナ棒に群がった留学生は5,000人規模。一方で、松本楼に向かった胡錦濤を歓迎して虐殺紅旗を持ち寄った留学生はゼロ。

早稲田大学での抗議活動の様子は瀬戸さんの記事で拝見しました。
長野に集まったシナ人の留学生は政府主導で動員されたものでしょうが、日本人の参加者のごとく自発的に活動することなど、シナ人にとってはないことでしょう。
また、早稲田での日本人学生の行動は、大変心強い思いです。今後の日本の世論の流れから、媚中政治家と売国マスコミだけが、取り残されることにでしょう。
憂国者
2008年05月08日 22:35
こんばんは。

アネモネ様
早稲田の抗議行動に参加したのですね。大変ご苦労様でした。

私は仕事に追われ…悲しい事に先日5日のデモでの上京で旅費を使い尽くし、しばらくは活動できません。

ところで話は変わりますが、屠殺鬼が日本の一流ホテルに宿泊出来ないとかありましたが、何故でしょうか?
怒人
2008年05月08日 22:47
はじめまして、どうも訪日の目くらましの裏で
アジア開発銀行経由の「西部開発」政策への金の流れではチベット弾圧に加担した同じ連中にいるし、
遺棄化学兵器の処理事業への新規巨額拠出など
話が進んでいるような気がしてなりません。
そうだとすると、天引きされた高齢者の保険金など
拝金売国どもに既に搾取されていることになります。ODAは表向き小さくしていますが、実態は金の流れは増えているとの噂も・・・・・。
この辺のキィーワードが報道から完全に消されているように見えますがどうでしょうか?
気になっています。
-
2008年05月08日 22:49
わが国で国際的な評価を受けているホテル=ホテルオークラと帝国ホテル。過去国賓待遇で訪日した歴々が宿泊している。

普段一般客が利用できない国賓専用の部屋を完備。警護上の設備も万全。
日中【非】友好
2008年05月08日 22:56
中共は「一党独裁政権」というより【軍事独裁政権】と言う方がピッタリくる感じです。コキントーは背広より軍服が似合う男。軍事独裁政権の下、愛国という熱病に冒され、赤旗を振っている連中は【ヒトラー・ユーゲント】と同じ。蝉のようものです。
コピペ
2008年05月08日 23:37
現状のシナ国内事情は悲惨極まる

★シナ国内は悪夢の失業率

★シナの食料・物資事情=バブル崩壊はじまる

★シナ国内の食料物価は昨年比の倍に跳ね上がった

★現在株価と不動産下落は歯止めが利かない

★共産党主導のもと、立ち退き、踏み倒し当たり前

★ボラフ経済政策の結果が今世紀最大のインフレのはじまりである

★シナ通貨(元)が国際的に信用されないことが裏ずけだ

★貧困層市民同士の殺し合いまで起きている

★邦人企業は未回収の約束手形が山済み
神谷晃良
2008年05月09日 01:30
こんばんわ。遊びに来ました。
先ず、皆様にお詫びします。ご承知のとおり、私、神谷晃良は前エントリコメント欄に於いて、見苦しい戦いをしてしまいました。不愉快な思いをさせました事をお許し下さい。負ける事承知の上で、突っ込んで行ってのフルボッコ。ダメージ大きかったです。

そのせいもあって、ここ2・3日テレビニュースと当ブログしか見てません。抽象的な事しか書けませんが、それなりに得るものもあった気がします。

『翻る雪山獅子旗の群れ』。

ネットウヨになり始めた頃の私には想像も付かない程、今の日本人が変革覚醒した様に感じます。中国或いは中国人に対する、日本国民民衆レベルの抗議活動なんて、今までありました?

想像の範囲で言えば、多分日清戦争当時位でしょうか?ゴメンなさい適当な事言ってます。

胡錦濤の行く先々での抗議デモ。中国国内では報じられませんよね。もし、中国民衆がこの状況を知ったら、猛烈な反日感情、反日暴動が起きるのか?それとも、ビビるのか?興味があります。

反日教育を受けて来たシナ人は、心の底では、日本人を恐れている気がするのですけれど、思い過しかしら?
神谷晃良
2008年05月09日 01:30
あと少し。
フルボッコに遭いながら感じた事は、『兎に角、分が悪い、不利』だと言う事です。

>交通費自弁、有休・手弁当の日本人市民に対して、あご足日当つきの漢人留学生の構図は変わりません。 sdi 2008/05/08 11:20

抗議行動一つ取ってもそうですが。

最悪なのが、皇室です。陛下をはじめ皇族の方々は、政治的な発言を封じられておられます。その一方で、単なる外交儀礼ルールに則った歓迎式典一つとっても、思い切り政治利用されます。分が悪すぎます。

憲法改正反対。憲法擁護の輩程、憲法第一条に規定されておられる方を蔑ろにしています。『言論表現の自由』をいつも口実にする割りに、皇族方の言論表現を封じ続ける『卑劣さ』が、堪らないです。

抗議行動に参加しておられるアネモネ様、花うさぎ様と、私も心は同じです。しかし、陛下が歓迎式典を主催する相手に、対する抗議デモ?

東アジア黙示録一派は、朝敵か?意味不明の疑問が少し、湧いてしまいます。
ご苦労様
2008年05月09日 01:36
>東アジア黙示録一派は、朝敵か?

妄想ご苦労様です。
今後も妄想に励んで下さい。
神谷晃良
2008年05月09日 01:47
ごめんなさい。短くあと一つ。
日中共同声明の中で、両首脳のシャトル外交、相互訪問ってありませんでした?

是は、福田康夫による、為政者の靖国参拝封じですか?物凄い危惧を感じます。以後自重。
shou
2008年05月09日 02:19
アネモネ様、抗議行動参加お疲れ様でした。

私は胡賊来日中の抗議には参加できていない―6日は体調が悪かったため断念―のですが、マスコミも無視できないほど多くの有志が集まったことを嬉しく思っています。
早稲田での抗議の模様も動画やニュースで見ました。学生達も行動していることを頼もしくも感じました。
一方でピンポン外交で喜んでいるどこかの総理を見て眩暈がしましたが…。ましてや中曽根など、もう出てくるなと言いたい。いつまで大物ぶっているのか。

さて、第4の政治文書とやらは全く実のないものの様ですが、そんなことはお構い無しにシナへの資金提供が続くのでしょう。一体、日本に何の得があるのか?
国民に我慢を強いておきながら、溝に大金を捨てる政治とは何でしょう。無能なだけならまだしも有害、それも確信犯と来ては苛立ちを禁じ得ません。アネモネ様の予測では8月時点も首相が居座っているとのことですが、とにかく一刻も早く辞めさせたいと切実に思います。
解説
2008年05月09日 02:54
>東アジア黙示録一派は、朝敵か?

上記のように・・・
現実に効果が現れ努力している人々に対してパソコンの前でカマッテチャン的な幼稚な妄想に浸るアホもいますので挑発投稿にはサラリと対応しましょう。

陛下の心中をお察しします。
在米邦人
2008年05月09日 03:33
アネモネさま
抗議デモに参加なされました皆さま

ありがとうございました
感謝の気持ちをコメント致しました
こちらのニュースでも話題になっております
雑音は気になさらず頑張って下さい
武士の情
2008年05月09日 05:03
国会敷地で自衛官自殺未遂 建造物侵入現行犯で逮捕

8日午後9時半ごろ、東京都千代田区永田町の国会議事堂の正面玄関に通じる階段で男が自殺を図った。男は自衛隊体育学校(東京都練馬区)の陸士長(20)で、制服姿で短刀のようなものを使い、腹を数回、刺したという。

 警視庁麹町署は建造物侵入の現行犯で逮捕、病院に搬送したが軽傷だった。家族にあてた遺書のようなものを持っていたといい、同署が詳しい動機を捜査している。

 調べなどによると、陸士長は国会議事堂北門の玄関から西に約30メートルにある、高さ約2・5メートルの柵を乗り越え、敷地内に侵入した。

 参院警務部によると、柵の上に設置されたワイヤが切れ、防犯センサーが作動、衛視らが取り押さえた。その際、陸士長は「武士の情けだ、死なせてくれ」と口走ったという。


花うさぎ
2008年05月09日 06:33
神谷晃良さん、おはようございます。

>しかし、陛下が歓迎式典を主催する相手に、対する抗議デモ?

これは何も問題はないのではないでしょうか。

政府の公式スケジュールにのっとって陛下は粛々と行事を進められているだけであって、陛下ご自身のお気持ちとは別のことです。

一方で、日本人の中には胡錦涛来日を歓迎しないという国民も多く、その一部が具体的な抗議行動を起こしているという話です。

60年安保、70年安保のときは左翼系が日米同盟阻止のために行動を起こしましたが、今回は支那中共のチベット弾圧を始め、日本に対する数々の狼藉に怒った保守系や一般の人々が立ち上がって戦っている、という構図です。

今後、胡錦涛は帰るまで各地で抗議行動が展開されると思いますが、政治に目覚めた一般市民が立ち上がったと言う意味で、日本の政治史に残る画期的な事かも知れませんよ。
神谷晃良
2008年05月09日 06:47
>これは何も問題はないのではないでしょうか。花うさぎ 2008/05/09 06:33

おはようございます。

花うさぎ様、アリガト。仰るとおりです。

馬鹿が二匹釣れました。ホントに釣れるとは思いませんでした。面白いです。仕事に行きます。
ナポレオン・ソロ
2008年05月09日 06:48
>神谷さん
>>東アジア黙示録一派は、朝敵か?
 政治中枢を売国派や守旧派に占拠されている現状を考えれば、奴等におおっぴらに売国宣言されないだけ未だマシだと思いますがね、点在している良識派のブレーキは掛かっていると看るべきでしょうか、長野の一件は、誰が真の売国奴なのか垣間見えた様な気がしました。

 皇室の方々に独自の発言権がない以上、皇室批判などするモノではありませんし、此処では誰もその様な発言はしておりません、一体神谷さんの仰る朝敵って、東アジア一派の誰をさしているのですか、それとも、貴方独特の隠喩なんですか、それなら一体何を云いたいのか。

 国を思ってのご発言だと言うことは判って居るつもりですが、何か、直接行動できない事への焦燥感から来る、スランプじゃないのかなと感じるこの頃です。
花うさぎ
2008年05月09日 06:49
とはいっても、左翼のように組織力・資金力のある団体は一つもありません。

それが今回、長野リレー以降、大きなうねりになったのは、このアネモネさんのブログを始めネットにおける保守系言論人の地道なアピールが広く浸透してきたこと。

またせとさんや西村さんらのグループ、あるいは地方議員の会のように、行動する保守が積極的にアクションをおこし、志を同じくする一般の市民をリードした事が大きいと思います。

保守系は仲間割れするのが常でしたが、行動面で小異を捨て大同について合同でやれれば、現在は主百人単位の参加者が千人単位に拡大します。

そうなればさすがに無視続けるマスコミも報道せざるを得なくなり、一部の過激な団体などと言っていられなくなるでしょう。

長野の怒りが流れを変えたのです。政治家を動かすパワーを持つまで、あと一息だと思いますよ。
ナポレオン・ソロ
2008年05月09日 06:49
 処で、ガス田の事で共同合意を発表しましたが、その内容や、エネルギー開発問題のイニシアティブは開放人民軍に帰する事を考えれば、現状の追認にしか過ぎ無いのは明白、恰もシナ側の譲歩を抽き出したが如きイメージを国民に与えて自分の失地を回復しようというのなら、国民を愚弄して居る様にしか思えません。

 福田を辞めさせる術を皆で考えるべきですが、TVニュースで見かける「では替わりは誰がよいのか?」等と言う腐れマスコミの白々とした意見を聞いていると、一体此奴らに羞恥心など有るモノかと感じます。

 安倍さんを再登板させるのがベストですが、それでは余りに刺激が強すぎると言うのなら、麻生さんの登板で、安倍さんは外相就任、中川(酒)さんの登板は、最後の切り札として取って措きたいので、麻生政権下では、ガス田の開発推進経済産業相の再登板か、法務相に起用と言うのが私の意見です、小泉さんには党内の纏めと言うか、整理・改革をやっていただく、兎に角、売国派を叩き出して貰いたいのですが。
花うさぎ
2008年05月09日 07:34
ナポレオン・ソロさん

総選挙の争点をガソリンとか年金などの個人的な利益ではなく、国防や国益といった視点でやって欲しいと考えています。

とにかく、反日左翼、媚中議員のパワーをそぐことが絶対条件で、そのためにも実は拉致問題は格好の材料だったのですが。

国を思う保守系の議員を支持し、育て、多数派を形成するよう日本国民が目覚めなければなりません。

安倍氏はまだ53才、10年後の再登板でも60代前半です。麻生、平沼、中川昭一、と期待される人材でつないで、保守路線を定着した上で安倍氏の再登板、というシナリオが望ましいと思っています。
感謝
2008年05月09日 10:35
神谷晃良さん

私は通常アネモネさんに応援のクリックだけを押させていただき、書き込みは控えている者なのですが、貴方様の今回の朝敵発言には非常に不快感を覚えました。
今回東京で行われた歓迎式典反対デモは、両陛下の心中をお察ししてということが十二分に含まれての事ではないですか。
また、貴方様が以前書き込まれた雅子妃に対するメスゴリラ発言も不愉快でした。私は、皇太子殿下の皇籍離脱を願っておりますが、ご皇族に対する批判は控えております。
貴方様にもご皇室を敬愛するお気持ちがおありなら、下品な批判は出来るだけ抑えていただきたく思います。
以上、不躾ながら・・・。
インショランス
2008年05月09日 11:01
神谷晃良様

私は世間一般的な専業主婦です。昨年、瀬戸様のブログから、アネモネ様のブログを存じ上げてから、応援させて頂いております。
神谷様はコメント欄で皆様を不快にさせるお仕事をなさっているの方かと、何時も間違えてしまいそうになりました。まさか、鬱憤晴らしを目的として、バーチャル世界に浸り、お遊びしている訳では無い筈、と思ってます。まさか、下種な人格を自慢している訳ではないと思ってます。ご自分の人生を大切にして下さい。
産経コピ
2008年05月09日 13:06
国会敷地で自衛官自殺未遂 建造物侵入現行犯で逮捕
2008.5.9

男が敷地内で割腹自殺を図った国会議事堂=8日午後11時40分、東京・永田町 8日午後9時半ごろ、東京都千代田区永田町の国会議事堂の正面玄関に通じる階段で男が自殺を図った。男は自衛隊体育学校(東京都練馬区)の陸士長(20)で、制服姿で短刀のようなものを使い、腹を数回、刺したという。

 警視庁麹町署は建造物侵入の現行犯で逮捕、病院に搬送したが軽傷だった。家族にあてた遺書のようなものを持っていたといい、同署が詳しい動機を捜査している。

 調べなどによると、陸士長は国会議事堂北門の玄関から西に約30メートルにある、高さ約2・5メートルの柵を乗り越え、敷地内に侵入した。

 参院警務部によると、柵の上に設置されたワイヤが切れ、防犯センサーが作動、衛視らが取り押さえた。その際、陸士長は「武士の情けだ、死なせてくれ」と口走ったという。
Posted by 涙くん at 2008年05月09日 11:13
神谷晃良
2008年05月09日 13:57
事の重大さに気が付き、仕事を中断して書込みに来ました。

皆様仰るとおり、「東アジア黙示録一派は、朝敵か?」は、極めて不謹慎、不適切な言葉でした。軽率でした。深く反省しお詫び申し上げます。アネモネ様、お許し下さい。

その上で、あえて申し上げたい。
東アジア黙示録に集う、陛下や皇室に強い思いを寄せる者達が、例え形式上とは言え、陛下が主催される歓迎式典の主賓に対する抗議活動に対し、僅かばかりの何らかの考察があっても良いのでないか?感じます。

乏しい知識の中で、モノを申せば、今回の抗議デモは初めてでは無いのか?と。皇室を否定してる腐れサヨクが、為しているデモとは根底からして違うのでは無いのかと。陛下を想う者ほど、斟酌すべき何かがあるのでは無いのか?と。
神谷晃良
2008年05月09日 13:58
続けます。あの様な宮中晩餐会が、開催されたと言う事は、胡錦濤を歓迎する民意が、胡錦濤に反対抗議する民意を、上回っていたからでしょうか?

違うと思います。どなたかが仰っていましたが、苦虫を噛み潰した様に苦々しく思われながら、両陛下始め皇族の方々は、粛々と行事をこなされたと思われます。

そして、恐らくは多くの国民も我慢して式典を見守りました。で、下される国際的評価は?決して芳しいものでは無いと推察します。

皆が我慢して執り行なった行事が、国益や皇室の権威に何ら寄与していない。と想像します。

だったら、何故止められなかったのか?そこに、前述している『分の悪さ』、ジレンマを感じてしまうのです。

急いで書込みしました。真意が思うように伝わらないかもしれません。重ね重ね、お詫び申し上げます。仕事に戻ります。
頑張って下さい
2008年05月09日 14:40
西村眞悟の時事通信2008年05月08日
核弾頭ミサイルの照準を外せ・総理は何を言うべきか
http://www.n-shingo.com
/cgibin/msgboard/msgboa
rd.cgi?page=344
京都在住
2008年05月09日 14:59
神谷晃良さん

天皇さんを個人の鬱憤晴らしにコメントで利するのは貴方です。普通の女性が考えても貴方は異常です。

ご家族又はお友達とお話されたらどうですか?掲示板で意味不明な事ばかり書いて何が仰りたいのか?真意がさっぱり解せません。





お大事に。

打倒反日勢力
2008年05月09日 15:19
筋金入りの共産主義・朝鮮主義・カルトの特徴
引退した捜査関係者の話
「いや~、奴らは凄いよ。目的のために、なりしまして、目的に準ずる関係者に入り込み、自分の信じるものを貶してまで、一般市民を信じさせたり、取り込んだり、撹乱させたりする。反面、プライドが高いのでもろい部分が出やすい弱点もある。まあ、慣れれば、目を見ればわかるよ。奴らの目は我々と違う。死んだ魚の目のような奴が多い。」
ROM専
2008年05月09日 17:43
>>東アジア黙示録一派は、朝敵か?意味不明の疑問が少し、
文末で若干逃げが入ってるあたりこすいですね。

>>馬鹿が二匹釣れました~面白いです。
今さら謝っても下劣な品性は隠せません。以前のコメントにも見え隠れしてました。愛国者に成りすまし荒らす‥どこの新聞社さんですか?
通りすがり
2008年05月09日 19:44
>横浜中華街だが、中共と国民党が接近する中、一帯が赤旗で埋め尽くされる

中華街は終日観光客と修学旅行生でごった返しており、つまりいつも通りであり、五星紅旗を掲げる店もごく少数に留まっていたようです。
捜査の基本
2008年05月09日 20:45
>>>東アジア黙示録一派は、朝敵か

愛国者に成りすまし、一般支持者を程度の低い次元へ誘い・撹乱・顰蹙・呆れさせることに使命・快感を求める愚か者。背後関係は然るべき者たちが心得ているのではないか。何れにしろ、精神異常行為と判断せざる終えない。
ブログファン
2008年05月09日 21:01
一般読者を呆れさせる事が狙いです!

今まで感じたことですが、そのパターンは無理があると思います。精神的な焦り=追い詰められると本音がチラホラ文章から顔をだすもの。
人間は本音を中々隠せるものではありません。
ましてや、匿名なら気も緩むかも。

支 持 す る 読 者 を 馬 鹿 に す る な!

読者のみなさんは、自分の選択する目と経験を信じて、惑わされずに極東アジア黙示録を支えましょう。僕はこのブログは貴重な存在と思ってます。
憂国者
2008年05月09日 21:15
アネモネ様 皆様、こんばんは。

古賀誠なる名前の誠とは程遠い裏切り嘘つき売国奴が靖国神社関係の会長をして、富田メモなる朝日と反日極左富田家が捏造した昭和天皇の御言葉なる大嘘を盾に取り靖国神社を叩く愛国者の振りをした国賊が同様にアネモネ様のブログにもやって来て、特定個人を叩くのを見て、国賊古賀のレベルと同じ国賊が現れたと見ました。

神谷様の表現は時には過激に思えますが、結構真っ当な事を言っていることも多いです。

ましてや、東宮妃は妃としての役割を果たしていないと見られても仕方ないでしょう。

それを殊更神谷様を叩くおば様たちは創価の方ですか?

他人のブログに来て他人叩きに勤しむよりチョンカルトの恐ろしさをそろそろ調べて見ては如何ですか?

確か特定個人を叩くのは学会員の得意技だと思いましたが。
慰め合うのは筋違い
2008年05月09日 21:43
憂国者さんへ
コメント欄で慰め合うのは君の自由。だが、
主戦場はブログのコメント欄と思っていることが的外れ。程度の低い持論を永遠に繰り返すより、花うさぎ氏やナポレオンソロ氏を見習え。一生布団に包まってなさい。
僕の意見
2008年05月09日 21:50

ここを現実逃避の集いにしてはならない。
アネモネさんの存在が広まることが日本国民としての小さな責任だと思う。日本の自由社会を救う活動は事実を広めて声を発すること。

僕の意見でした。
g-pal
2008年05月09日 22:05
コキントー抗議行動の際、チベット国旗を持った私に、老紳士が話しかけてきました。
「3年前にチベットに行った。お前達は間違っている。何も知らないくせに。」
そこで、「中共の手の上で回ってきたのでしょう。現在進行形の虐殺は、行かなくたって分かるし、明日の日本の姿かもしれないですよ。」と返すと、キレて訳の分からないことをしゃべりまくっていました。
ただ面白かったのは、捨て台詞が「お前達、核武装をしてから勝手なことをいうんだな。」だったことです。とてもまともな意見だったので、こちらもキレかけていたのですが、まあ勘弁しました。
例のひどい試合のときのサッカー評論家といい、この方といい、中共の手の中で支那に行った人は、実に妙なことをしゃべる。
程度の加減
2008年05月09日 22:07
現実を無視した、一部の常連投稿者の程度の低い脱線した思い込み論を長々繰り返すことは「反日勢力」に加担している事に気づかないだけ?言論の自由と、動機が正しければ味方陣営を貶めることと、異なります。貶めるなら敵陣営でやって貰いたいと、願う。

管理人様の心中をお察しします。
ナポレオン・ソロ
2008年05月09日 22:09
 神谷さんが殊更に叩かれているのですが、「朝敵」発言は単なる表現上の誤り、比喩に使う言葉の選択間違いであると私は思います、私は彼がソレについて陳謝しているのだから、ソレでモゥ善いのではないかと。

 雅子妃殿下の件は、他の保守ブログでも大きな課題に成っています、小和田家が一家揃って創価学会員なのは公然の秘密ですが、その創価学会が宗教的な全体主義で覆われている事は、誰の目にも明らかなことです、池田大作名誉会長の方針に異を唱えた竹入氏や矢野氏は、破門に近い形になっています、独裁者の決めた方針に対する一切の異論を許さない、正に全体主義が横溢しているのが創価学会です。

 亦、宗教法人として免税措置を受けている創価学会が、公明党と言う政治活動を主にする機関を重大な影響下に持っている事は、乃ち、憲法に云う政教分離の原則に、明らかに違反している事も明らかなことですが、誰もソレを指摘できない所か、自民党はその、民主主義の最大の敵である全体主義の公明党と政権を組んでいるわけです。
ナポレオン・ソロ
2008年05月09日 22:10
 創価学会の全体主義が及んでいるのは勿論、小和田家も例外ではないでしょう。

 しかし、雅子さんが皇室の一員と成られる時に、神道以外の宗教と分類されるモノは、棄てて来られると言うお約束が合った筈です。

 神道は本来、西洋に云う宗教とは一線を画すべきモノですが、現憲法で神道も宗教と分類されるのは、日本が米軍のWGIP政策の影響下にある限り、戦前世界を覆った国家神道を殊更に危険視しているのは明白な事実だったからでしょう、しかし、その中で、神道の根幹に当たる天皇推戴体制を維持する事を承認して居るのですから、実は矛盾ダラケでしょう、現憲法が、端から占領下だけに有効な様に創られたモノであったのに、途中から日本政府が有効に利用した証拠です。

 雅子さまが、皇室典範に示される皇族の義務を忌避している事は如何なる所存の故かを、明らかにしていただく事を国民として要求するのは悪いことではないと私も思います、タダ、「雌ゴリラ」と言う表現が、一体誰を指しているのか、調子に乗りすぎではないかとは思います。
ナポレオン・ソロ
2008年05月09日 22:12
 皇室に対する敬意は、人それぞれ様々ですし、皇室に列せられている方々各々が、ご自身の反論とするべくご発言が立場上制限されている事を鑑みれば、この様な、罵倒、打擲の類の表現は慎むべきが、大和男の子の側隠の情と心得ます、御自重を。
Frank
2008年05月09日 22:19
憂国者様のご意見を心から支持します。
神谷さんのコメントよりも、神谷さんを攻撃するコメントの方が何か意図的な感じがして仕方ありません。(もちろんまじめのそのように考えてコメントしている方もおられるかと思いますので、「全てのコメント」とはいいません)

なお、以前のコメントで、急いで書いたため不適切な表現がありましたことをお詫び申し上げます。
ナポレオン・ソロ
2008年05月09日 22:19
>程度の加減ドノ
 御説、ご指摘の中に私のモノも含まれているのだろうと思いますので、反省はしております。

 しかし、貴方がHNを書くべき処に掲題名を書いているのは、考えようによっては、重大なルール違反であり、ネット討論では、最も卑怯な行為ではないでしょうか、そんな貴方に指摘を受けても、貴方だけには云われたくない、そんな気になりますから、故意にやっているのなら、アラシを目論んで、汚い煽りを入れているダケの様に見えますが。
憂国者
2008年05月09日 22:26
ナポレオン・ソロ様
私以上の高尚で的を得たわかりやすい発言本当に有難うございます。

私も東宮妃に対してマイナス的感情を持ち続けますが、今後はアネモネ様のエントリーを見ながら、周りの流れを見つつ慎重に書き込みしたいと思います。

有難うございます。
ココロ
2008年05月09日 22:38
卓球の福原愛さんと屠殺鬼が卓球をしているシーンがありました、福原さんはシナ犬どもらに利用されているのでしょうが、卓球を利用している屠殺鬼の表情を見て真剣そのものでした、スポーツは屠殺鬼の心に一瞬の童心をもどしたのか、真っ黒な屠殺鬼の心に一筋の光明が差したのでしょうか、屠殺鬼にも青年時代の純真な時代が有ったはず、ほとんど期待出来ないが屠殺鬼が子供時代のほのぼのとした感情を取り戻せば、と淡い期待を寄せるのでした
憂国者
2008年05月09日 22:47
アネモネ様、連投失礼します。

Frank様

私の意見への同意有難うございます。

私も確かに自重すべき所はあると思います。有難うございます。

それと、
慰め合いは筋違い様
あなたのような通りすがりのような見も知らずの方に慰め合いは筋違いとか言われたくないですね。
私は公平に神谷様のマイナス面も明らかにしつつ支持すると明言したに過ぎないのですが、見も知らずの人間に慰め合いは筋違いとか言うブログ全体を小馬鹿にしたようなHN名乗られて私を誹謗するとは失礼にも程があります。

或いは私に痛いところを突かれて逆切れの火病を発したのか?

どちらにしてもあなたみたいに一生布団にくるまっては居られない程、私はまだまだ死ねません。

花うさぎ
2008年05月09日 23:12
意外な展開に正直言って戸惑いを覚えます。

ただ、アネモネさんの更新が長期にわたって止まっていた時のことを考えると、例えは悪いかも知れませんが、組長のアネモネさんを支え続けたのが最高幹部の神谷晃良さんとナポレオン・ソロさんだったと思います。

で、神谷晃良さんのコメントは確かに独特の神谷ワールドの中にあって、思いこみが激しいと受け止められる危険性、あるいは表現での問題点は確かにあると思います。

しかし、基本は疑いもなく東アジア黙示録の熱烈ファンですから、彼を頭から非難するコメントにも私は違和感を感じます。

>陛下や皇室に強い思いを寄せる者達が、例え形式上とは言え、陛下が主催される歓迎式典の主賓に対する抗議活動に対し、僅かばかりの何らかの考察があっても良いのでないか?感じます。

このコメントは神谷さんがいかに皇室を重視しているかの表れだと思いますし、確かに一理あると受け止めました。

これへの意見は明朝に頭の冴えた状態で上げたいと思います。


どうかしている
2008年05月09日 23:13
>神谷様の表現は時には過激に思えますが、結構真っ当な事を言っていることも多いです。

ということは、憂国者さん。
今回、東京でデモを行われたアネモネさん、西村さん、瀬戸さん、その他多くの賛同者の方々を朝敵だと思っているのですね。

神谷さんが、今回、非難されたのは、体を張ってデモに参加された方々を愚弄されたからですよ。
あなたには、それが、お分かりになりませんか。
shou
2008年05月09日 23:54
なにやら困った状況ですね。
文字でのやり取りしかできないとはいえ、言葉尻をとらえて攻撃する様なことは、皆が控えるべきです。建設的ではありませんから。

自分自身も「福田辞めろ」等々の愚痴めいたことを書いており、必ずしも前向きといえないことも承知していますので、他の方を批判することは避けたい。
ただ、一つ指摘したいのは、神谷さんの発言は言葉の選択の良否はあるでしょうが、その真意は「皆が国を思って行動しているのに、困ったことにはそれが自国の政治と対立する構図になってしまっている」ということでしょう。つまりは首相が率先して国益を損なっているがゆえに起こる見掛け上の矛盾を嘆いているのであって、その意図を責められるものではないと思います。私としても「朝敵」という言葉は首肯できませんが…、表面的な話で全てを決め付けるのは冷静さに欠けると思います。

まとまりの悪い話で申し訳ありませんが、皆でブログをもり立てることを考えませんか。
神谷晃良
2008年05月10日 02:10
こんばんわ。皆様本当に申し訳ありません。そして、私を擁護して下さった方々、誠にありがとうございます。

再度、真意を申し上げたいです。単なる思い込みレベルの些細な、取るに足らない様な事なのかも知れませんが、私には気になる事なのです。

端的に言います。同じ胡錦濤に対してでも、陛下主催の晩餐会の主賓となる前と後では、抗議活動をする者の内面、心の在り方にほんの僅かばかりの差異が必要なのでは無いのか?

と、言う事です。特に、東アジア黙示録の住人の様に、普段から陛下や皇室を重く想う者達程、その心の在り方の差異は必要だと思います。それが言いたかったのです。

では、それは何か?人それぞれ違います。一瞬の躊躇、何故この様な事が起きているのか、と言った問題意識やわだかまり等です。それが、陛下や皇室に対する想いの証だと感じます。

或る意味、朝敵と言う言葉に反感を持つ者ほど、この考察は必要では無いのか?とも感じます。

残り十字位の書込み余裕の中で、HNを固定しないで言葉の揚げ足取りをする者を、釣上げてやろうと下衆な考えに陥りました。申し訳ありませんでした。以後自重。
ナポレオン・ソロ
2008年05月10日 03:28
>どうかしている2008/05/09 23:13
 貴方が「程度の加減」さんと同一なのかどうかが私に判断が出来ない限り、貴方の投稿は無効です、コメントが如何なる礼儀正しい言葉で綴られて居ようと、誠意に溢れたモノであろうと、顧みられるべきではない。

 HNを固定した発言をしているから、神谷さんは糾弾されたりするワケで、ソレを端から避けている貴方に彼を批判できる由もない。

 タダの卑怯者でしかないのですよ。
花うさぎ
2008年05月10日 09:47
神谷晃良さん おはようございます。

>同じ胡錦濤に対してでも、陛下主催の晩餐会の主賓となる前と後では、抗議活動をする者の内面、心の在り方にほんの僅かばかりの差異が必要なのでは無いのか?

国賓として招へい・接遇をきめるのは政府・閣議ですよね。天皇陛下はその閣議決定に基づいて宮中晩餐会などの歓迎行事を粛々と行われるわけです。

そこには陛下ご自身の意向やお気持ちが反映されることはないと思います。

一方で、胡錦涛に抗議しているグループはチベットの弾圧を辞めよ、毒入り餃子事件で詫びよ、ガス田の盗掘を中止せよと、世界的な人権問題と日本の国益に絡む主張の元に行動している訳です。

その主張は私自身はもっともなことであると考えますので、宮中晩餐会の前と後では対応を見直すべきだ、というご指摘はちょっと違うような気がします。

だからといって我々の行動が陛下の尊厳や名誉を傷つける事にはならないし、そこは分けて考えるべきことではないか、このように考えます。

でも言わんとすることは何となく理解できますけどね(^^)。




感謝
2008年05月10日 10:29
神谷さん

真摯な返答をありがとうございました。
私としては、神谷さんが、

>皆様仰るとおり、「東アジア黙示録一派は、朝敵か?」は、極めて不謹慎、不適切な言葉でした。軽率でした。深く反省しお詫び申し上げます。アネモネ様、お許し下さい。<

と、仰って下さいましたし、貴方さま他の書き込みも読んだ上で、朝敵発言の件は水に流そうと思います。

個人的なことになりますが、私は今海外におりまして、今回デモをなされた方々と心を一にしておりましても、事実として、肉体的にはデモ参加という貢献が出来ませんでした。
デモに参加なさってくださった有名無名の皆様は、体を張ってご参加下さいました。
デモ隊に加われば、写真に撮られ、ネットやTVなどの媒体を通じて世間に晒されますし、反対派からの嫌がらせや付けねらい、ノンポリの家族や知人から奇異な目で見られるということもありましょう。
中には、社会的な地位を捨てる覚悟で臨んだ方も多くおられることと察します。
感謝
2008年05月10日 10:30
たとえ、朝敵と呼ばれようとも、お国の為、御皇室のため、まさに体を張ってデモという行為で諫言をなされたのではないかと思うのです。
ですので、同じく国を思う身内同士、しかも、まだ国内にコキントウが滞在し、これから関西でもデモが行われる決戦前夜に朝敵発言は本当にキツイと思いました。

今回、同じく国を思う貴方さまに不躾ながら諫言申し上げましたのは、そういう訳でございます。
以上、まことに失礼いたしました。
神谷晃良
2008年05月10日 11:28
おはようございます。
>朝敵発言の件は水に流そうと思います。
 感謝 2008/05/10 10:29

感謝様、誠にありがとうございます。私としては、例え一人でも常連投稿者以外の方から許して頂けた事を、心強く思います。

私としては、執拗な持論展開の繰り返し、過激な言葉使い等、批判や攻撃を浴びるのは覚悟しつつコメント投稿を続けて来ました。『兎に角、毎日何でもいいからコメント欄を埋めよう』と。(ブログランキングが気になって仕方が無いのです。)

そこには、ほんの少しだけ先を見ている自分、と言う思いがありました。がしかし、此処に辿り着いて1年5ヶ月。現実及び東アジア黙示録内ブログ世界の進歩進展に、取り残されそうな自分に焦っています。

>何か、直接行動できない事への焦燥感から来る、スランプじゃないのかなと感じるこの頃です。 ナポレオン・ソロ 2008/05/09 06:48

言葉を支える知識量、情報収集能力。更に言えば、ブログ主までが抗議活動に参加すると言う、行動力。すべてに渡って取り残されつつあると言う焦燥感、を感じております。
神谷晃良
2008年05月10日 11:55
少し続けます。
その一方で、私を含めて恐らく多くの日本人が無意識の内に抱えているのであろう、神社信仰神道を思想根底に持つが故の弱点と言うか、ジレンマみたいなものが、垣間見えて困っています。

抽象的過ぎてまだ旨く言えないのですが、誤解を恐れずもの申せば、チベットやウイグル自治区の人権を主張する熱意と同じかそれ以上のそれで、日本人自身の主権を主張すべきであろうし。

自分達の利益や生存権のみの拡大を図る朝鮮人や中共人を、徹底排除しながら自分達(日本国民)の利益拡大追及をしていかなければなら無い、冷徹な心が求められている様な気がしています。

例えて言うなら、靖国の英霊を大切に思いながらも、自分自身は英霊にならずに済む様な戦い方の追及?又自爆するのかな?まずいかな?

「生存権の争奪戦に備える心」が必要になってくるのではないのかと。思い始めています。
異見に苦言
2008年05月10日 16:14
過大宣伝でしられるカルト創価学会池田大作が「庶民の王者」発言の真意。「同志が新たな日本の王になればいい」とシナ共産党指導者に踊らされた由縁だ。共産主義者共のプロパガンダに踊り皇室批判を繰り返す事は愚かの一言である。自由な発言権を持たぬ皇室を批判する前に反日勢力と戦うことでは無いか。

わが国の強固な精神を備えた国民性は皇室によって保たれ来た。皇室を貶める事が「日本弱体化」の仕上げである。

日本の政治ブログを紹介する際「コメント投稿欄は異常な世界観が時には見られがちだ。異見は無視することが良い。肝心なのはブログ主の記事だ。」と、我々は広めている。何故ならばコメント欄に慣れていない者たちは呆れてしまうからだ。常連投稿者の異見が全ての世界観=現実の世界では有得ない。第三者からみれば異常な世界観に過ぎない。
異見に苦言
2008年05月10日 17:14
>「コメント投稿欄は異常な世界観が時には見られがちだ。異見は無視することが良い。肝心なのはブログ主の記事だ。」と、我々は広めている。

と、コメント欄に投稿する事の不合理に気づきませんか?意味不明です。
異見に苦言
2008年05月10日 19:55
>と、コメント欄に投稿する事の不合理に気づきませんか?意味不明です。

その通りです!
異見に苦言 No.3
2008年05月11日 01:57
誤解の無いようにお願いします。
↑の「異見に苦言 2008/05/10 19:55」
は、No3です。
No.2様に激しく同意、です。
共鳴者
2008年05月11日 03:35
ちょっと戻ってきました。なにげに面白くなってますね。
冗談はともかく、
先ずはこのような形でお邪魔することをアネモネ様にお詫び申し上げます。

やはりどうしても私の信じることを、言っておきたいと思いました。神谷様より光栄にも?「共鳴者」とのお名前をいただきました者の義務でもあります。ただ、一つ先の「作成日時 : 2008/05/10 04:53」のアネモネ様のエントリではなく、こちらで失礼します。あそこはまだ敷居が高いです。
花うさぎ様もご指摘のように、去年アネモネ様がしばらく不在のとき、このブログを支えておられたのが、神谷様とナポレオン・ソロ様と花うさぎ様でした。
もともとアネモネ様のファンではありましたが、あの時にブログ「東アジア黙示録」のファンになりました。私は、神谷様のコメントも含め、それが「東アジア黙示録」の持ち味だと理解しており、楽しみにしておりました。「異見」はあるかも分かりませんが、今後とも変わらぬ神谷様の元気なお姿?を拝見したい。
共鳴者
2008年05月11日 03:39
自爆覚悟で続けます。
論理的に考えても、コメントも含めそれがブログの持ち味であるのなら、ブログを攻撃するとき、つまりブログの内容が意の添わないときは、コメンテイターを中傷するなりして、コメントを荒らせばいいわけで、よくある小賢しいサヨクの手口のようにも見受けます。なんとなく許せないのが、神谷様を攻撃するとき、通常はアネモネさんですが、必ず誰かを褒めますよね。褒められた人は攻撃された人を庇えなくなります!何と小賢しいことか。しかもHNはいろいろで、
>タダの卑怯者でしかないのですよ。(ナポレオン・ソロ)
そしてそれは多分アメリカに住んでいる一人か、それに乗せられている極少数のものたちでなないか。これは私の邪推です。不快な方は無視してください。

わたくし事ながら、さすがに「アホか?」と言われたときは、落ち込みました。自分で分かっているだけに「お前に言われたくないわい」。
もちろん反省もしましたし、その後のコメントも注意しておりましたが、なにか違うような気がして仕方がないのです。
神谷晃良
2008年05月11日 05:01
おはようございます。
>神谷様より光栄にも?「共鳴者」とのお名前をいただきました者の義務でもあります。
共鳴者 2008/05/11 03:35

何と言って良いか、どう言葉に表して良いか判らない程、嬉しく且つ恐縮します。ありがとうございます。「自業自得、フルボッコ」の一週間でしたが、全て報われた思いです。

特に2発目の、朝敵発言に対するフルボッコの時は、もう此処には来られないかも知れないとも感じました。その際明確に擁護して下さった中のお一人、共鳴者様の言葉に私は、救われました。

助けていただきありがとうございました。

それにしても、
>一つ先の「作成日時 : 2008/05/10 04:53」のアネモネ様のエントリではなく、こちらで失礼します。あそこはまだ敷居が高いです。

>やはりどうしても私の信じることを、言っておきたいと思いました。
 共鳴者 2008/05/11 03:35

今は、私が共鳴者様の共鳴者の心境です。
神谷晃良
2008年05月11日 05:18
続けます。
それにしても、朝敵と言う言葉にあれ程反応されるとは、夢にも思いませんでした。この歳になるまで、新聞、テレビ、雑誌等日常生活のメディアの中で、生で見聞きした事は無かったです。歴史小説や教科書、それに歴史を扱った記述に使われているだけでしたから、てっきり「シ語」(漢字は憚られる)だと錯覚していました。軽率でした。勉強になりました。

>花うさぎ様もご指摘のように、去年アネモネ様がしばらく不在のとき、このブログを支えておられたのが、
共鳴者 2008/05/11 03:35

このブログに辿り着いたときの感動を今だに覚えております。

あくまでも私見とことわりを入れつつ、言われたアネモネさんの言葉。

『神社信仰はエコロジーの信仰心』。

『いつか、昭和神宮を創建したい』。

に、瞬間的に共鳴しました。こんな事もあるのだと。政治や思想に関して他人に語った事など無かった私は、此処を見つけられた事が嬉しくて仕方が無かった事を覚えています。

神谷晃良
2008年05月11日 05:33
あと少し。
ナポ・ソロ様と花うさぎ様との自習期間は、私にとってかけがえの無い経験となりました。

実社会では、語らう事などできない様な『社会的地位の格差』を感じます。ネットなればこそ。お二人には只知識のみだけじゃなく、「何か」を教えていただいた気がしております。

それにしても、
>一つ先の「作成日時 : 2008/05/10 04:53」のアネモネ様のエントリではなく、こちらで失礼します。あそこはまだ敷居が高いです。
共鳴者 2008/05/11 03:35

私もそうです。最新エントリの敷居が高く感じます。と同時に、去年感動した安倍前総理大臣のインドネシ・アカリバタ英雄墓地訪問を扱ったエントリ、

『大東亜戦争を継いだ男たち…英雄墓地に眠る皇軍兵士』作成日時 : 2007/08/22 23:24

を彷彿とさせます。私見感想、何をどう書き込んで良いのやら、迷ってしまいます。以後自重。
参考
2008年05月11日 06:03
⑧保守 ねたみ・ひがみ・やっかみ屋
本来の目標・目的は同じなのだが、自分達が出来ない事をやっている人達に対して、醜い、ねたみ・ひがみ意識が芽生え、愚かにも「日本人が立ち上がると自分達だけが取り残される?!」と言う馬鹿げた不安を抱き、これもまた、左翼・ブサヨ・在日と共闘し妨害活動を行う。
Frank
2008年05月11日 08:08
>⑧保守 ねたみ・ひがみ・やっかみ屋
参考
2008/05/11 06:03

「本来の目標・目的は同じ」だけにたちが悪いです。惑わされそうになりますね。深ーい心理学的考察だと思います^^。

神谷様
こちらこそ恐縮です。「慰め合うのは筋違い」などと言われそうですが(ねたみ・ひがみには何を言われえても、もう気にしません)、とにかく、帰ってきていただいて嬉しいです。
今から寝ます。安心して、、、
shou
2008年05月11日 12:16
流れ的にこのエントリが適当と思い、書かせて戴きます。

他ブログを巡って聞きかじっただけの、ソースを示せない話ですが、天皇陛下におかれては今回の胡錦濤接見時に日中戦争の話には言及されず、胡錦濤がパンダ貸与の話を申し上げたときも「子供達《は》喜ぶと思います」と返されたとのこと。御立場上、自由な発言が困難な中で、形式に流されることなくエレガントに不歓迎の意を込められた様に思えます。
陛下と我々国民との間には、ちゃんと心の奥底で通じるものがあると思います。途中に挟まっている障害物をどうにかしないとなりませんが。
神谷晃良
2008年05月11日 17:11
>つまりは首相が率先して国益を損なっているがゆえに起こる見掛け上の矛盾を嘆いているのであって、その意図を責められるものではないと思います。shou 2008/05/09 23:54

shou様。その節は本当にありがとうございました。助かりました。

>陛下と我々国民との間には、ちゃんと心の奥底で通じるものがあると思います。
 shou 2008/05/11 12:16

私も全く同じ思いを持ってはおります。しかし、色々な意味で不思議な気もします。その根拠は何だろうか?

>だからといって我々の行動が陛下の尊厳や名誉を傷つける事にはならないし、

>そこには陛下ご自身の意向やお気持ちが反映されることはないと思います。
 花うさぎ 2008/05/10 09:47

言わんとされている事は禿げ同なのですが、「こら、花うさぎw。根拠を示せw。ソースを付けろw。」と一言揶揄したくなってしまいます。

不思議な思いがします。
神谷晃良
2008年05月11日 17:11
続けます。
それにしても何故あの様な、多くの国民が不愉快に思っていたであろう晩餐会が止められないのですか?

陛下が一言『不愉快である』。とさえ、仰せになる事さえできれば、事は済んだ筈です。皆が我慢して、粛々とルールや規則やマニュアルに則って、行事をこなし見守って、その結果は、国際社会から芳しくない評価しか下されない。
今回、抗議デモがあったから助かった。皇室行事と逆の行為。虚しくなります。

我慢して努力して、益少なし。利用され利益を啜られたのみ。

この悪縦貫無限ループを脱却したいです。
現実逃避
2008年05月11日 17:29
心の病を人のせいにするものではない
神谷晃良
2008年05月11日 19:04
このまま勢いであと少し。
フルボッコに遭っている時、考えました。改憲派は言うに及ばず、憲法改正反対派(護憲派)は尚更、憲法第一条を尊重する事には異論が無い筈です。

憲法第一条は、天皇陛下。何故、憲法第一条に規定されている方の言論表現が封殺されているのか?

その一方で、何かと言うと『言論表現の自由』が口実として謳われます。

憲法第一条の存在の言論を封じておいて、何が言論の自由かと、疑問を感じます。国家の内に横たわる、矛盾卑劣感を感じます。

もうやけくそです。

憂国者
2008年05月11日 19:54
おやおや、書き込みが増えていてびっくり。

ちょっと私も神谷様にあやかって書き込みさせて頂きます。
天皇皇后両陛下と我々(臣下)国民との繋がりを妨害するものは、多分宮内庁でしょうね。

彼らは陛下の呼び方は敬称ではなく天皇と呼び捨てだと宮内庁に電話抗議された方が瀬戸様のブログかどこかのブログで宮内庁を非難して怒っていましたが、本当なら私も激怒しますね。

まあ、所詮庶民王キンマンコ教の子弟が蔓延る外務省の出先機関でしかない宮内庁ですから仕方無いですが、天皇皇后両陛下の無念な気持ちを察するとこの宮内庁の山賊を退治出来ないか?と思われてなりません。
わがままな子供
2008年05月11日 20:18
舌の乾かぬうちの何とやら・・・

開いた口が塞がらないというのはこの事だ。

取りつかれたアホとしか思えん。

事実も知らず、誤認と思い込みの意のままに、人様のコメント欄を突っ走る。ただ、ひたすらに。

限度を知らぬ「わがままな子供」ではないか。

コメント依存症共のご家族の心中をお察しする。家族を大事に思えぬ者は幼稚な精神ということに気づかない者が多い。


名刀級のエントリーに水を注すだけだ。
ビバ!マラソン大会!
2008年05月11日 20:47
【第一回 思いこみ!マラソン大会!】

参加資格:自称、国を心配している、国を思う、ブログを応援している、大義名分で反日勢力のプロパガンダに洗脳されたネタを表現の自由、議論だ!と疑うことを知らぬ方。

参加条件:他人が努力して運営している保守系人気ブログのコメント投稿欄で事実と現実を度外視した思い込みだけで突っ走れる方。限度を知らぬ方。ネットでしか遊べない方。

走行距離:無限。

ルール:参加者同士慰めあうこと。

神谷晃良
2008年05月11日 21:29
憂国者様。
その節は、ありがとうございました。一言お礼をば、申し上げます。
神谷晃良
2008年05月11日 21:43
>早大での歴史的な講演、本当にご苦労様でした。テレビでも日本全国に放映され、感銘と感動が大きく広がっていることをお伝えする。

閣下は人間を一番大事に、調和を促進するという施策を明確に述べられた。ご自身の足跡を通し、青年時代にまいた友好の種は永遠であると語っておられた。若い世代の人々は深く感動していた<。

この次は創価大でお願いしますという声もたくさんあった。天も晴れ、心も晴れ渡る暖かな春の旅となった。 

池田大作。

静かにしていれば良いものを、自ら言葉を発し、チベット仏教民族浄化虐殺指導者礼賛。その言葉と模様は、全世界各地に配信されました。

事の是非は世界が、人類が決めます。

当ブログに出没して醜態を晒している輩も、遣っている事は全く同じ。

『雉も鳴かずば撃たれまいに』。この辺りが核心なのかしら?馬鹿丸出しの者共等。論理展開の手間を省いて下さいました。次行きます。
神谷晃良
2008年05月11日 21:54
おいら、どうやって胡錦濤池田犬作会談まで持っていこうか、智恵を絞っていた所でした。

一言お礼を言っておきます。
わがままな子供
2008年05月11日 22:19
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/pic2/dokusai4.jpg
(写真)パナマの独裁者ノリエガと池田大作


ブッシュ大統領は89年就任早々に、米軍による電撃的なパナマ侵攻をやって、
ノリエガ将軍を「戦犯」として捕らえ、アメリカのフロリダにさらって来た。
そして、同将軍を「アメリカへのコカイン麻薬供給の罪」もつけて秘密裁判にかけて有罪とし、特別監獄の奥に閉じこめてしまった。このノリエガ将軍が吐かされたものの中に、池田大作氏が創価学会の金をパナマで運用し、ノリエガ将軍の麻薬取引の資金繰りにも使わせていたことと、このあがりから、池田氏は小沢氏へ相当な額を常時渡していた、というものがあった。

通称、『P献金』と言います。
吉田松陰の言葉
2008年05月11日 23:34
吉田松陰の言葉

「士たるものの貴ぶところは徳であって才ではなく、行動であって学識ではない」

「人を観察するのは、その人の目によってするのである。胸のなかが正しいか、正しくないかは、瞳がはっきりしているか、暗いかによってわかるものである」

「至誠にして動かざるものは、未だこれ有らざるなり」

「人間が生まれつき持っているところの良心の命令、道理上かくせねばならぬという当為当然の道、それはすべて実行するのである」

「悔いるよりも、今日直ちに決意して、仕事を始め技術をためすべきである。何も着手に年齢の早い晩い(おそい)は問題にならない」

「国家と共にという志がないならば、人ではないのである」

名無し
2008年05月12日 00:43
「もう警察は信用できない!これからは入管の時代だ!
~中国人テロリストを国に帰してあげよう。みんなにもできる通報マニュアル~

1.初級編
基本的に留学生用のビザでの就労は認められないため資格外許可を取らないといけません。
結構手続が面倒くさいので許可を取ってない留学生が沢山います。
アルバイトをしている中国人を見かけたら通報しましょう。

2.中級編
なぜか中国人は中国人がいるところでしか食事をしません。よって中国人のたまり場は不法入国者だらけです。
中国人を見かけたら店名を示して通報しましょう。最近では牛丼屋さえも中国人に占拠されているようです。
中国人経営の中華料理店などに多いので、ついでに保健所にも通報すると幸せになれます。

3.上級編
駅では工場などが中国人労働者を送迎をしています。そこでは大量の不法入国者が群れを作っています。
中国人を送り迎えしているバスを見かけたら、企業名をメモに控えて通報しましょう。」
Frank
2008年05月12日 03:28
>わがままな子供 2008/05/11 20:18
および
>ビバ!マラソン大会!2008/05/11 20:47

貴兄(たち)のやっていることが「名刀級のエントリー」を愚弄していることにお気づきではないのか?
自分だけ物陰に隠れて、他者を批判することに何も疑問は感じないのか。恥を知りなさい!

貴兄には友人はいないのか。一人でヒキコモリで孤独なのか。たとえマイナスのストロークでも誰かから欲しているのか。まさに、交流分析で言うところの「わがままな子供」ではないか。(今回のHNは評価する)。
返答無用に願います。
当方もこれを最後に一切かかわりません。
別の Frank
2008年05月12日 04:05
これより、一切かかわりません。

さて、博士の独り言 2008/05/12(月) 00:15:21より。
>外務省には、平成17年(2005年)時点で創価大学の卒業生が41名。他、外務省内の中級職、語学研修員など、あらゆるスタッフも含めれば、同省内の創価学会信者はゆうに400人超と指摘されている。

>『雉も鳴かずば撃たれまいに』
どころか、外務省の国際会議での売国行為、(趣旨が違うかもしれませんが)鳴きすぎではないでしょうか。
「日本解放なんとか工作要綱」を実行するための中共の尖兵ですらあると危惧しております。

媚びる者は、利用はされても尊敬されることはありません。仮の話としても言うのがはばかれますが、万が一にもシナの勢力が我が皇国に及ぶことにでもなれば、一番最初に排除されるのは、池田と創価に違いありません。
Frank
2008年05月12日 04:32
すみません。決め台詞の後もう一つ思い浮かびました。

池田が今の日本で得意気に振舞っていられるのも、心ある日本人が何とか、日本の自立を維持できているからではないか。
であれば、池田や創価、改め「池田屋創価」は何なんでしょう。
敵(真正保守の日本人)が健在なうちは安泰で大きな顔をしていられる。しかし己が理想実現の日は、弾圧と滅亡の運命が待っているのです。

>馬鹿丸出しの者共等
神谷晃良
2008/05/11 21:43

ただの馬鹿でなければ、創価の馬鹿ですね^^。
憂国者
2008年05月12日 12:59
愛国者の振りをして創価批判者を叩く卑劣な学会員がいっぱいいるようです。

正に古賀誠の分身がいっぱいいるようです。
ゴミにも劣る発想
2008年05月12日 15:23
しかし、思い込みでここまで言いきれるとは、重症としか言えない。知らぬが仏という言葉も知らんアホか。

その熱意を国の為、親孝行する力、など、少しでも使いなさい。

管理人さんの心中を少しは考えろ。
めっ!
2008年05月12日 15:26
『アネモネさんのブログ・エントリーは世界トップクラス。』

『コメント常連者は幼稚園児にも劣る。』

このように飲み会で言われないようにしなさい。めっ!
めっ!
2008年05月12日 18:35
>『コメント常連者は幼稚園児にも劣る。』

このように飲み会で言われないようにしなさい。


どぉ~でもいぃ~ですよぉ~♪。

外の世界へ目を向けよう
2008年05月12日 18:44
⑪保守"筋違いの逆恨み"派 
以前から、その存在が問題になっていた人種で、自分の意見が反論されたからと言うだけの理由で敵になる人達 性格的には、そそっかしい・オバカさん・愚か と言った性格で異常に軽すぎる性格を持っている。後に、自分の勘違いを気付くようだがその間 周りに迷惑を与える。
めっ!
2008年05月12日 18:55
外の世界へ目を向けよう
  ↑
ゴミにも劣る発想
精神異常
2008年05月12日 19:04
他の方のハンドルネームをなりすまして使うことは精神異常の表れとしか思えない。現実世界で相手にされないカルト創価と共産党の末端構成員にみられる非常識と類似している。
憂国者
2008年05月12日 21:12
ゴミ屑学会員が何かやたら騒ぎ続けて、愛国者の振りをして他人のサイトで暴れてアネモネ様まで担ぎ出す卑劣極まりない醜態をいつまで晒すか?

たぶん
2008年05月12日 21:41
愚か者へ

保守・愛国?と名乗りながらで皇室批判を繰り返すのは「アホです。」と、アホしているようにしか見受けられません。

一生ネットの中で皇室批判を繰り返して顰蹙を浴びてください。また、それらに反論を唱える方々をサヨクやカルト創価と決め付け、幻想の世界に浸ってください。ネットの世界では、もう、呆れて、誰も邪魔しないでしょう。

是非、現実の世界でお試しください。ぶっとばされると思います。たぶん。
憂国者
2008年05月12日 23:27
>たぶん
学会員(笑)いや日共党員?(笑)

朝日新聞的敗戦革命的バッシングですか(笑)

大東亜戦争時、軍隊や兵士や公安に紛れ込んだソ連や日共スパイは天皇陛下の名前を口にして他の兵士に厳しく当たり、暴力を振るい、自らは命長らえ、それ以外の者を戦死させ、玉砕してもおのれは戦線離脱して生き長らえた。

そして朝日新聞は勝った勝ったと嘘報道を伝えて国内の国民、殊に男を国外に駆り立てて、日本を無法地帯にすべく国民を煽り、戦争へ引きずり込んで日本敗戦へと導き、支那中共と北朝鮮の誕生を幇助した。


これを朝日新聞による敗戦革命と言う。
このアネモネ様のブログで私や他の皆様が議論するのを脅しと恫喝で封じ込め、抑圧する『たぶん』みたいな輩こそ、敗戦革命的スパイと同じで、古賀誠やプロ市民みたいに都合の良いときに天皇陛下や靖国神社を持ち出し、口にして虎の威を駆る狐以下の蛭やゲジゲジ同様の存在であるのに全く気づかず、我々を天皇陛下やキンマンコの名の下に叩く薄汚い荒らし達にうんざり。
2008年05月12日 23:31
いつも 自分の浅学に役立つ皆さんの博識に感謝してます。一考ですが 私は皇室に特になんの考えも感情もありません、ただ我が国と歴史の上で 尊ぶ対象との認識だけです。国民の大半は其のくらいの受け止めではないでしょうか?
そんな私でも現在の中共への怒りと恐れは、皆さん以上、20年前から憂いていました。敵の敵は味方です、朝敵?(誤解でしたね)いいじゃないですか、中共上陸に際して共に銃とペンをもてるなら。色んな考え有りますが、中共、サヨクが敵なら味方です
話変わりますが、福田政権攻撃は 民主の台頭を許しませんか?少々怖いです。
暴走はほどほどに
2008年05月12日 23:41
憂国者へ

妄想と現実をごっちゃにするんじゃない。自分の妄想見識を指摘されたからといって逆恨みするものではない。呆れられた事実を受け止め、暴走はほどほどに。
暴走はほどほどに
2008年05月12日 23:43
反日主義者は追い詰められている現実を見るが良い。彼らの崩壊は始まっている。日本が戦火に巻き好まれる事になれば、反日狩りは現実のものとなるだろう。君はネットで分断工作している暇は無い。
NO1最終核兵器人
2008年06月22日 09:35
低俗な国民生又は主義思想が見られる中国共産主義国での、開催予定のオリンピック、
意味が分かっているのでしょうか、愚かな国で行なわれるのは相応しく無い事です、
現実を直視して頂、世界に窓を開ける事が救われるただ1つの道です、
崩壊が始まった今、チベットの民を弾圧から開放する事です、

今現在、隣国中華人民共産主義国はチベットをプロパにより弾圧を繰り返している事です。

この記事へのトラックバック

  • 日の丸禁止の「チベットを救え チベット問題の平和的解決を求める」大集会&デモ行進

    Excerpt: 昨6日(火)都内を駆け回っておりましたので簡単に報告します。朝9時には既に銀座水谷橋公園には100名以上が参集し準備に余念が無かっ�... Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2008-05-08 06:47
  • 反中勢力という短慮&差別でしか反戦人権運動を理解できない哀れな化石たち

    Excerpt: 最近ブログ投稿をしていて、短慮極まりない感情的なコメントを書き残す人間が非常に多い。しかもそれはいわゆる中国擁護の方に多く、一つ一つ反論しても最後は感情的な言葉を投げつけて行くだけの結果になり閉口して.. Weblog: 緑の日本 人権平和反戦ブログ racked: 2008-05-08 20:11
  • 反支那インカレ開幕!

    Excerpt: わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 ただ今より 反支那インカレの 開幕を宣言する! 今日、平成20年5月8日、早稲田大学大隈講堂付近で8日、チ.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-05-08 22:14
  • 政府より強い国民の声

    Excerpt: 早稲田の抗議「ごく少数の行為」と中国 - MSN産経ニュース 中国外務省の秦剛副報道官は8日の定例会見で、訪日中の胡錦濤国家主席が講演した東京の早稲田大学で一部学生が「チベットを弾圧するな」と中国に抗.. Weblog: 電脳空間「高天原」 racked: 2008-05-08 23:53
  • 安倍前首相・中国を痛撃!

    Excerpt:  中国の胡錦濤国家主席が日本を訪れていましたが、日本の歴代首相との会食の中、堂々と安倍前首相がチベット問題・ウィグル問題に言及していました。  産経新聞より転電です。 引用元:YAHOO!ニュース.. Weblog: ネトウヨのブログ racked: 2008-05-09 00:15
  • 毎日あまりの国辱に怒りが爆発しそう。フリーチベット!

    Excerpt: 東京にあまり中国国旗が翻らないのはいい。安部前総理や、何人かの政治家の発言は、民意を代表している。 が、最近「チンパンジー首相」と言われる福田の売国ぶりは、あまりにも酷すぎる! ガス田問題は.. Weblog: 時事問題ショートコメント! racked: 2008-05-09 12:33
  • 対話再開

    Excerpt: 屠殺鬼の薄氷踏む日本入国…開会式ご 対話第7ラウンドは、当初3日の予定を大幅短... Weblog: ちんぺいの日記 racked: 2008-05-09 16:10
  • 日本の真ん中でフリーチベットと叫ぶ!胡錦濤来日反対デモ参加報告編

    Excerpt:   ||| 胡錦濤来日反対デモ参加レポート  ||| 日比谷で代々木で表参道で…日本の真ん中でフリーチベットと叫ぶ! フリーチベットブロガーズ特集・胡錦濤来日反対デモ参加レポート 胡錦濤.. Weblog: 米流時評 racked: 2008-05-09 20:23
  • 麻生太郎さんの研究

    Excerpt:  麻生太郎さんの人柄を考えるには先ず彼が生れた地域の人柄を書く必要がある。 麻生さんの生地の遠賀川流域では筑豊炭田の炭鉱景気で栄えた所だ。 筑豊炭田、その石炭を運ぶ水路である遠賀川、その積み出し港であ.. Weblog: 無党派日本人の本音 racked: 2008-05-09 21:17
  • Buy allegra.

    Excerpt: Buy allegra. Weblog: Buy allegra. racked: 2008-09-06 09:51
  • Buy xanax online without a prescription.

    Excerpt: Can you buy xanax without a prescription. Buy xanax without prescription in usa. Buy xanax with no p.. Weblog: Buy xanax without prescription in usa. racked: 2008-11-15 13:12
  • Buy adderall without a prescription.

    Excerpt: Buy adderall. Buy wholesale adderall. Buy adderall without a prescription. Adderall xr buy online wi.. Weblog: Buy adderall no prescription. racked: 2008-11-16 17:54
  • What is hydrocodone.

    Excerpt: Hydrocodone apap. Weblog: Hydrocodone side effects. racked: 2009-01-26 12:35
  • buy tramadol

    Excerpt: an interesting take on a fun subject. Weblog: buy tramadol racked: 2009-04-07 00:34
  • Buy hydrocodone online without prescription.

    Excerpt: Buy hydrocodone online without a prescription. Hydrocodone online prescription pharmacy. Weblog: Buy hydrocodone online without prescription. racked: 2009-04-22 03:24
  • Buy hydrocodone without a prescription.

    Excerpt: Buy hydrocodone without prescription. Buy hydrocodone online without prescription. Buy hydrocodone o.. Weblog: Buy hydrocodone without a prescription. racked: 2009-04-22 06:27
  • Where to order vicodin with no prescription.

    Excerpt: Buy no online prescription vicodin. Where to order vicodin with no prescription. Vicodin no prescrip.. Weblog: Buy vicodin online without a prescription. racked: 2009-04-23 14:16
  • buy simvastatin

    Excerpt: kinda makes you wonder. Weblog: buy simvastatin racked: 2009-06-04 04:48