抗議の輪広がる虐殺五輪…中共の長野工作進む

毛沢東を仰ぐ虐殺五輪に世界各地で嫌悪感が広がる。中共を狼狽させる開会式の不参加続出、血まみれ聖火への抗議。だが北京の指令で長野では抗議が弾圧を受けそうだ。
画像

「一部のコンテンツ禁止は事実だが、それは他の国も同じだ。我々の規制措置は国際慣例にのっとっている」

飼い犬のIOCからもネット規制を指摘された中共当局は、そう逆ギレした。チベット大虐殺の開始以降、中共は「検索ブロック」を始め、動画サイトを中心に規制を強化している。

更に、3万人超の要員を要するサイバーチームがチベット支援サイトなどに官製攻撃を続行。同時に国外での工作活動も活発化させ、駐米中共大使館の書記官が米議会関係者にデマメールを送りつけていた事実も暴かれた。
▼世界インターネット暗黒地図
画像

最近の中共プロパガンダもレベルが著しく低下している。党宣伝機関(=新華社)は3月末、カム地方アバのチベット僧院から「4㌔の爆発物を押収した」などという記事を配信した。

3月16日に少年少女を含む虐殺事件が起きたキルティ僧院などと思われるが、既に、その地域の僧院は治安部隊に完全制圧されている。2週間以上も部隊が占拠する寺で最近になって“発見”したのだそうだ。
▼キルティ僧院近くでの大虐殺(Phayul.com)
画像

自作自演も度が過ぎて、失笑を買うだけだ。そんなデマ記事を信じるのは『朝日新聞』の論説委員くらいである。

ジェノサイド五輪開幕まで後4ヵ月…「五輪を通じて開かれた国になる」という幻想が破れたばかりか、五輪開催に合わせて弾圧を加速している格好だ。
▼北京での聖火政治イベント(AP通信)
画像

性懲りもなく中共幹部は「五輪の政治化反対」を絶叫しているが、3月31日の聖火到着式典は、20世紀最悪の虐殺犯=毛沢東の肖像を仰ぐ禍々しい政治ショーだった。まさにナチス五輪の再来である。

欧州を中心とした反中共・チベット支持の広がりを受け、シナ最大のビジネスパートナー国でも、牽制の動きが高まってきた。

【ブッシュ欠席を求める声が渦巻く】

米国ではナンシー・ペロシ下院議長が素早くチベット支持を表明して訪印したが、その他の動きは緩慢だった。特に、ブッシュ大統領の「中共支持」姿勢が欧州に比べ、ワシントンの動きを鈍化させていたようだ。
▼マクロードガンジのペロシ訪問団(AP通信)
画像

ジョージ・ブッシュは五輪開会式への出席を中共に確約し、五輪政治化の中心に居座る人物である。だが、その「出席確約」が現在、議会で批判の的になり始めた。

4月1日、民主党のウォーターズ下院議員ら超党派15議員が「自由主義陣営のリーダー」として開会式を欠席するよう書簡で要請。同日、「チベット議連」も誕生した。

「(ナチスと)似たような政権が主催する行事への米国の支持は誤りだ」
▼ローラバッカー下院議員(AFP)
画像

この「チベット議連」の推進役は共和党のローラバッカー下院議員。昨年の慰安婦決議に反対の声をあげた人物である。次いで昨8月には「北京五輪ボイコット決議案」も提出していた。

また共和党の大物で外交政策に影響力を持つリチャード・ルーガー上院議員も31日の時点で、中共に強い異議を呈し、法王支持を強調している。

「当局者が法王を攻撃し、抗議デモを法王の責任だと不適切に非難したことに特に失望した」
▼リチャード・ルーガー上院議員(AFP)
画像

そして最も効果的なのが、共和党政策委員長マコッター下院議員が上程した法案だ。この法案は、北京五輪開会式に連邦政府職員の出席を禁じる内容で、狙いはブッシュの出席差し止めだ。

良くも悪くも、大きな影響力を備える米国大統領の動向は、五輪政治ショー成否の決定打となる。カネを選ぶか、人間としての良心を選ぶか政権末期のブッシュも考え所だろう。
▼NATO首脳会議での米大統領4月3日(AP通信)
画像

なぜ4月初めになって米国で慌ただしい動きが表面化したのか…

【中共大使館員が抗議者に挑発ポーズ】

「ブッシュ大統領はなぜ中国に抗議しないのか。目を覚ませ」
「北京に行くぐらいなら、ラサに出向け」

▼集会で演説するクシニッチ下院議員(AFP)
画像

集会に参加した人権強硬派のデニス・クシニッチ下院議員は、そう訴えて大統領の開会式出席撤回を求めた。3月31日、ワシントンDC。ホワイトハウス前での出来事である。

この日、米首都では過去最大となるチベット支援デモが繰り広げられた。米在住のチベット人が東海岸・南部から集結。ホワイトハウス前で1,000規模の大集会を開いた後、数キロ離れた中共大使館まで行進した。
▼チベット僧も参加した行進(AFP)
画像

報道によれば、3月の中共軍による大虐殺発覚後、首都ワシントンでチベット人らによる集会が開催されたのは、今回が初めてだったという。NYでは連日のデモが続いていただけに意外な印象だ。
▼抗議集会に参加したチベット人ら(AFP)
画像

そしてデモ隊列が中共大使館前に到達した所で、混乱が起きた。一部の参加者がペットボトルを投げたり、窓枠によじ登るなどして警官と揉み合いになり2人が拘束された。

朝日新聞はデモ参加者が粗暴だったように作為的な記事で伝えているが、荒れた原因は中共大使館側にあった。NHKの報道では、抗議者に対して大使館員が「挑発的なしぐさ」をしたのがキッカケだったという。
▼ワシントンDCでの抗議活動(AFP)
画像

「挑発的なしぐさ」が何か不明だが、欧米ではメジャーな中指の動作ではないか。平和的な抗議活動を挑発するのは、本国も末端機関も同じである。また、それを隠蔽するアサヒる記事も悪質だ。

このDCでの大規模抗議と米議会との連動は詳らかではない。しかし、有力議員が参加しての大集会は異例だった。市民の声が一部政治家の背中を押したと信じたい。
▼ホワイトハウス前の抗議集会(AFP)
画像

現在、欧州歴訪中のジョージがどう受け止めるか…過剰な期待は抱けないが、開会式欠席の動きは確実に広がっている。

【ご皇族の不参加にスキップする】

4月2日、ブラジルのルーラ大統領が五輪開会式に出席しないことが新たに判明した。欧州諸国に続き、南米大陸にも欠席の波が広がったことになる。ちなみに欧米メディアは、開会式欠席は「ボイコット」ではなく「スキップ」と表現している。
▼不参加が判明したルーラ大統領(AP通信)
画像

北京との関係に配慮してか、ルラ大統領の顧問は、チベット・ダルフールの大虐殺に絡んだ抗議ではないとし、こう述べた。

「モスクワやロス五輪で起きたようなボイコットを提案した組織は国内にない」

だが、ブラジルの主要都市リオデジャネイロでは、先月から継続してチベット支援・反五輪デモが催されている。チベットから遠い南米の都市まで「抗議の輪」は拡大しているのだ。
▼リオデジャネイロでの抗議デモ(AP通信)
画像

そして何よりも喜ばしいことに、わが御皇室が不名誉なセレモニーに招かれ、中共・媚中派に政治利用される最悪の事態は回避された。政府は1日までに御皇族方の五輪開会式スキップを固めたという。

ウェブ記事ではよく分からないが、これは4月2日付産経新聞が1面トップで大きく伝えた。他メディアが後追いしてない為、多少の不安は残るが、これを既成事実として福田虐殺支援政権に圧力をかけたい。

重要なのは、中共から受けた招請を突っぱねた点だ。前駐日大使・王毅による永田町工作、更に昨4月の温家宝来日での念押しに、関係部署がNOと答えたのである。
▼温家宝と河野洋平(時事通信)
画像

一方、同記事にはウェブ版から何故か割愛されていた部分があった。それは、御訪支の後にも反日教育・反日デモが続いたことに絡み、関係筋が語ったコメントだ。1面記事には、こうあった。

「両陛下は『私たちの訪中は何だったのか』とお感じになっているようだ」

大御心に触れた部分である。天皇・皇后両陛下は悲しまれている模様だ。かつて御訪支工作で暗躍した河野洋平、加藤紘一や、開会式出席を企んだ福田康夫、古賀誠、二階俊博らは「君側の奸」に他ならない。万死に値する。
▼御前で暴言を吐いた河野洋平(昨年8月)
画像

続いて5月の屠殺鬼襲来もスキップできないものか…

開会式をめぐる中共の策謀が焦点となる一方、血まみれ聖火リレーでの攻防も続々表面化している。

【相次ぐ辞退…抗議ランナーの出現】

3月24日から始まった血まみれ聖火リレー。虐殺支援の恥の火は、北京で毛沢東に挨拶した後、3日未明にイスタンブールに到着。この後、穢れた煙を世界各地に拡散してゆく。煙害だ。
▼血まみれ聖火を握る中共幹部2人(AFP)
画像

この血まみれ聖火リレーにも中共は神経を尖らせている。主に警戒感を強めるのは、リレーパフォーマンス中の抗議活動、そして聖火ランナー辞退の2つの要素だ。

早くも採火式翌日には、タイ聖火リレーの走者に選ばれていた女性の辞退が明らかになった。チベット大虐殺に真正面から抗議しての走行拒否だ。しかもタイ国民から敬慕される王族の一員である。

「チベット住民の殺害は公然たる人権侵害で、中国政府の国際世論無視を示している」
▼抗議辞退したナリサラー女史(NewsClip)
画像

続いて3月31日には、インドのサッカー五輪代表チームの主将ブティア選手が走行拒否を宣言した。ブティア選手は、チベット世界の南端シッキム出身。インド五輪委に送った声明は堂々たる内容だ。

「チベット人の大義に共感し、闘いを支援する。いかなる暴力も嫌う。私の個人的な決断だ」
▼辞退したブティア主将(AP通信)
画像

ブティア選手は、イングランド2部でもプレーするなどインドサッカー界の英雄で、若い世代への影響力も大きい。インドのメディアも辞退宣言を大きく取り上げ、他のランナーを動揺させた。

また聖火リレー辞退ではないが、ランナーが抗議のサインを示すケースも登場。仏の柔道金メダリスト、ダビド・ドイエ選手が中共の人権問題に懸念を訴えるバッジを装着すると表明した。

「我々には言うべき意見があり、それを伝えることになる」
▼抗議バッジ装着を表明したドイエ選手(NNN)
画像

しかも、血まみれ聖火リレーに続いて開会式でも、そのバッジを選手たちが着けるとも報道されている。中共にとっては最悪の展開になってきた。

急先鋒のフランスでは行政サイドも大胆な決断を下し、血まみれ聖火リレーのロンドン~パリ~サンフランシスコ編は一大スペクタクルの様相だ。

【リレー中に市が横断幕でチベット支援】

パリのドラノエ市長は4月2日の会見で聖火リレー通過に合せ、市庁舎にチベット問題を訴える横断幕を掲げると発表した。横断幕には、こう書かれるという。

「パリは世界中のどこの問題であっても人権を擁護する」
▼2日にパリで会見したドラノエ市長(ロイター)
画像

さらに洒落ているのは、仏五輪委の会長がその横断幕を支持したことだ。もはや雪崩現象である。ちなみにドラノエ市長は社会党員で、パリ市議会は3月の選挙で左派が圧勝している。リベラル恐るべしだ。

また、採火式で喝采を浴びたRSF(国境なき記者団)のロベール・メナール事務局長も、仏五輪委の会見に参加した。
▼仏五輪委代表を前に語るメナール氏(ロイター)
画像

お歴々の前で、聖火リレー中に抗議活動を展開すると断言。しかも不測の事態が起きた場合は主催者側に責任があると警告している。

4月7日のパリは熱くなりそうだが、その前日に血まみれ聖火リレーが行なわれるロンドンにも注目だ。

英国を拠点とするチベット支援グループFTC(フリー・チベット・キャンペーン)は、早くから走行ルートを割り出し、6日当日の抗議活動の告知に努めている。
▼FTCの4・6抗議告知ポスター
画像

「中国は平和国家を印象づけるつもりだろうが、我々はこれを『偽物』だと暴露する」

FTCは昨8月、メンバー6人が万里の長城に「Free Tibet」の巨大横断幕を掲げたグループだ。創設も80年代と古く活動歴も長い。ロンドンの聖火リレー抗議に総力を結集する意気込みである。
▼万里の長城に掲げた横断幕(FTCサイトより)
画像

パリ、ロンドンが終わっても中共は安眠できない。その次のサンフランシスコには厄介な米国リベラリストが待ち構えている…

【長野県警が中共虐殺支持で弾圧強行か】

「北京を開催地に選んだのは間違いだった」

そう直言してIOCを怒らせたペロシ下院議長は、地元サンフランシスコでの聖火リレーで抗議活動を容認する考えを表明した。容認どころか自分も抗議に参加しそうな勢いである。
▼サンフランシスコのチベット支援デモ(AP通信)
画像

サンフランシスコ市議会も4月1日、中共の人権状況に絡めて血まみれ聖火を「懸念と抗議で迎える」という決議を採択した。聖火リレーの主催者側が反旗を翻す異例の事態だ。

決議は、チベット弾圧に関する国際機関の調査も要求。決議案を提出したクリス・デーリー議員は、こう主張する。

「聖火リレーの際に、もし何の抗議もなかったとしたら、それは中国や世界各地で起きている人権侵害に加担したことになる」
▼市庁舎前で訴えるデーリー議員1日(AP通信)
画像

まったく長野県警本部長に聞かせたい至言である。

わが国では4月26日に長野市で血まみれ聖火が毒をまくが、雲行きが実に怪しいのだ…

チベット支援グループのSFT(スチューデント・フォー・フリーチベット)日本支部が、当日の長野市でのアピールを準備している。しかし、未だに申請許可が所轄警察署から降りない模様である。

北京五輪委が直々に圧力をかけている事実が暴かれている。組織的な工作だ。3月13日、中共大使館員を名乗る人物ら4人が長野市を訪問。長野聖火リレー実行委に抗議活動を粉砕するよう強要した。

「破壊活動を計画している団体があるという情報をつかんでいる…」

大使館員は更に、中共が定めたルールに則って沿道のデモを規制するよう命令したという。報道では長野側が拒絶したとしているが、実際は、命令を丸呑みしたように推測する。
▼血まみれ聖火リレーの走者(共同通信)
画像

4月26日、長野市中心部は日本の法律が適用されず、シナにジャックされる恐れが高い。恐らく、長野県警本部長も中共の指令に従って弾圧に加勢する。

警察キャリア官僚が嫌うのは自らの出世を妨げる失策であって、聖火リレー警備の失点は何よりも避けたい。抗議活動粉砕の“依頼”は格好の材料である。

だが、それは抗議の声抹殺どころか、大虐殺に加担する行為だ。

わが国は自由国家の一員であり、社会的な全ての抗議活動が認められている。長野はシナの飛び地ではない。

長野県警こそ不当な妨害活動を行うな。


  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1

人類の汚点=ジェノサイド五輪まで
あと126日


young

参考記事:
□信濃毎日新聞3月25日『長野の聖火リレーで中国側がデモ抑止対応など要請』
■イザ4月2日『北京五輪開会式 皇族の出席見送り 政府方針、不安定要因多く』
■産経MSN『聖火に「警鐘と抗議」、サンフランシスコ市議会が決議採択』
■毎日新聞4月3日『北京五輪聖火リレー開始 影落とすチベット問題』
■読売新聞4月1日『在米チベット人、ホワイトハウス前で集会…五輪欠席を訴え』
■NHKニュース4月1日『中国への抗議集会 逮捕者も』(魚拓)
■ロイター4月3日『北京五輪の仏選手団、開会式で人権問題への懸念表明へ』
■CNN4月3日『パリ市、北京五輪聖火リレーで人権問題提起』
■NewsClip3月26日『北京五輪の聖火、19日にバンコク走る・大王孫娘はボイコット』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Frank
2008年04月04日 03:07
>さらに洒落ているのは、仏五輪委の会長がその横断幕を支持したことだ。もはや雪崩現象である。ちなみにドラノエ市長は社会党員で、パリ市議会は3月の選挙で左派が圧勝している。リベラル恐るべし。

米国ではナンシー・ペロシ下院議長、社会党のパリ市長もパリ市議会も立派に筋を通しております。心から敬意を表したい。(まあ、ぺロシさんは色々あったけど、半島人のことも知らないだろうし、鯨が殺されて可愛そう、程度の認識だったのかも)

それにしても、日本のサヨク、人権団体は、、、
言葉が見つかりません、怒りの気持ちでいっぱいです。

Frank
2008年04月04日 03:16
先ほど書き忘れましたが、長野県警の対応が心配です。警察のキャリア官僚はそこまで腐っているのでしょうか。ひそかに逆の意味でのサプライズを祈っています。
花うさぎ
2008年04月04日 03:26
アネモネさんの気持ちがひしひしと伝わってくる素晴らしいエントリーですね。

2日産経新聞一面トップの「北京五輪開会式 皇族の出席見送り 政府、不安定要因多く」は見事なスクープで拍手喝采です。

>「両陛下は『私たちの訪中は何だったのか』とお感じになっているようだ」

私が手にしているのは15版なんですが、残念ながらこの文言は入っていません。ある種の判断が働いて削除された可能性もあります。

長野県警の動きは知りませんでしたが、アネモネさんご指摘の通りだとすると許せない。当日はチベットの国旗やプラカードを掲げる人で沿道はあふれると思っていたので。

星野監督や欽ちゃんが現在どんな気持ちなのか聞いてみたい気もします(複雑でしょうね)。

注目は10日のダライ・ラマ14世の来日時に何が起こるかです。
神谷晃良
2008年04月04日 04:08
東アジア黙示録の流れが速い。アネモネさんの、思いと怒りが伝わって来ます。ところで、ここ2年近く注目していたのが、アメリカ大統領選でした。

今、この時期にアメリカ合衆国に民主党政権ができるのは、日本国日本人にとって脅威。まして、ヒラリー・クリントーであったなら、日本オワタになるかも知れない。などと、真剣にビビっていました。歴史的に見て、合衆国民主党の時日本は、碌な事が無かったです。

『失われた10年』とビル・クリントー政権とは、妙に重なっています。詳しくは覚えていないのですが、対日訴訟の嵐。或いは、日本人が開発していたOS、「トロン」も潰され、「ウィンドウズ」に世界を席巻されたのもこの時期です。

反日政権クリントー民主党合衆国。その黒幕がヒラリーでした。去年、自分達が為した広島長崎の原爆による、何十万もの民間人無差別大量殺戮などどこ吹く風で、マイクホングダの許、朝鮮人追軍売春婦の嘘証言に同調して、日本人に謝罪要求決議を為した合衆国民主党に対して、言い知れぬ怒りと、2chネラー理論『あの法則』絡みとで、大統領補選に注目していました。

合衆国民主党、泥沼ですね
神谷晃良
2008年04月04日 04:25
少し続きます。
『あの法則』と『英霊の怒り』とでグダグダですもの。此処は一つ、ヒラリーに少し資金貸与して対オバマ補選を長引かせてやったら如何かしら。

ヒラリーは私財を投げ売ってまで、この補選に臨みはじめました。莫大な負債を抱えさせるチャンスです。日本人としてそれ位の報復は、してやりたいです。しかしオバマでは、漢人共等の悪辣さには、勝てない様な気もします。

『非人間的な人間性』の『人型生物』。日本だけの事に限らず、合衆国民主党では、世界に拡散し始めた『レギオン』に勝てない気がします。

微妙に、スレ違い御免なさい。

それにしても、

>それは中国の事だろう、お前には関係ないでしょう。 日本鬼子 2008/03/19 15:26

漢人共等のおぞましさ、恐ろしさはあの一行に凝縮されていますね。長野では、沿道にチベットの旗を立てるのも封じされるのかな?中華人民共和国及び漢民族。人類の敵です。
shou
2008年04月04日 04:27
パリの横断幕の話はニュースで見ました。
その時は「やってくれるね、おフランスは」と感心していたのですが、それでは済まない状況なんですね。
各国の政治家が次々に声をあげている中で、我等が日本では首相はじめ政治家が揃って素知らぬふり、あまつさえ長野で規制強化なんて話になると、世界に対する恥は測り知れないほど。
私としては、警察の良心と意地を見せて欲しいのですが…。

星野監督や欽ちゃんには、ドイエ選手に倣ってせめて人権問題を訴えるものを携えて欲しい。いっそ、『Free Tibet』のシャツを着て走って欲しいと思います。


>注目は10日のダライ・ラマ14世の来日時に何が起こるかです。―花うさぎ様

有志がどのくらい集まってくれるか、期待したいところです。安倍さんが動いてくれないかな。
福田・河野・小沢・鳩山・菅は黙っていろよ。
憂国者
2008年04月04日 05:30
おはようございます。

私は長野近隣の県在住なので虐殺五輪の汚火の抗議をしようと思っていましたが、新聞報道とは全くあべこべの事態になっているとは…驚きです。長野県警がそこまで出世の為に平和的抗議まで弾圧するなら最早日本や警察にまで日本の主権はないと言うことですね。あ~情けなや。

風来坊
2008年04月04日 06:44
ロペシ議長の「北京を開催地に選んだのは間違いだった」との発言には大納得。その他、上に紹介されたような抗議が世界的に広がりを見せているのは頼もしい。
「皇族方のご出席見送り」も近頃の快事だ。

だがそれだけに日本政府の姿勢が際立ってしまう。
2日の国会で首相は、「チベット問題で人権にかかわるようなことがあれば心配、懸念を表明せざるを得ない」と、やってしまった。
シナの下劣な工作では事実を隠しようがない。今どき、総理大臣が「…があれば」と言っているようでは、日本は世界から除け者にされてしまう。こんなことでは、南京大虐殺も慰安婦も“事実”にされてしまう。迷惑するのは我々国民だ。

長野での聖火リレーについて言えば、人選そのものが誤りだった。
欣チャンやら犬HKアナやらは論外につき、せめて星野にだけは期待していたのだが、無いものねだりだったようで…。
かくなる上は長野県警に“不真面目な警備”を期待したいもの。今回は不真面目度合いを人事評価の対象とすべし!!
花うさぎ
2008年04月04日 06:46
憂国者さま

>虐殺五輪の汚火の抗議をしようと思っていましたが

是非、チベット国旗でもTシャツでも着て行ってください。警察の取り締まりがどの程度のものか報告して頂けると有り難いです。

中国大使館に抗議行ったときは、警察もスクラム組んで体で阻止するだけで、けっして暴力は使わなかったですよ。もちろん、我々もその辺は心得てますので…。

しかし本当なら警察も情け無いな~、日本は民主主義の国とアピールできるチャンスなのに。

現役保険営業マン
2008年04月04日 10:57
おはようございます。
もし、長野県警がシナ糞の圧力に屈しつつあるとすれば看過できない問題です。
「日本の警察は、民主主義と言論の自由を否定し、他国を蹂躙するシナ糞の従順なるペットである」と宣言する行為です。
とおる
2008年04月04日 11:54
北京の「虐殺オリンピック」が、世界中で「中国の虐殺を反対するオリンピック」と化しているのは、素晴らしい!
karon
2008年04月04日 13:20
胡錦濤来日か、こいつは指紋採取対象になるんだろうか?
sdi
2008年04月04日 13:44
皇族の開会式スキップ(それにしても上手い表現ですね)について、アネモネ様も不安を感じておられるようです。私は現時点での「外務省の関係筋」発言なんて信用していません。外務省・官邸の偵察か陽動だと思っています。中共総書記の来日まで一ヶ月あります。中共総書記が北京に帰るその日までは安心できません。
怒りのエネルギーというのは、一度緩んだり収まったりするともう一度同じレベルまで持ち直すのはたやすくありません。「今、そうか皇族方の出席はないんだ。良かった」と思ってしまうのは危険だと考えています。
はやぶさ
2008年04月04日 14:05
記事通りに長野県警がシナに屈伏するのなら、我国に主権など無く、いずれチベットの様になる事を怠惰な日本人は自覚しなければいけない。ジミン政府与党は親米ポチで媚中。おまけにカルトカイカクマンセー真理教な訳ですから、この反応は想定内ですが、ジミンどもは陛下の御心は無視でFAQですね…
上島竜平Jr
2008年04月04日 14:31
沿道に集まる全員がチベット国旗をプリントしたA4以上の紙をカメラに向かって見せつける行為は県警の規模を考えるに規制規制不可能なんでみんなやるなよ、絶対やるなよ、絶対だぞ!w
古田
2008年04月04日 14:31
情けないなあ~としか言葉がないのです。
人命は地球より重いと言った「首相」が居ました、その子息が首相に成り「重い」と感じているのだろうと考える方がアホだったのです。
自国の領土にも興味が無い、餃子で日本人が殺されようとしているのに~中国は努力している~今退陣願うのが一番「国益」に適う、一日も早い首相の交代、心細い自民党ですが「大声」で日本の指針を示せる首相に交代して欲しい。
泥沼の様な日本の「土壌」立派な建物を作っても仕方が有りません。
根底から「国家」を作り直すには北朝鮮・中国・韓国と回りに日本が嫌いで日本の邪魔ばかりする国を「妙薬」に出来る勇気のある?政治家が出て来て欲しいものです。
何だか「夢」ばかり追いかけている様で空しくなりますが・・・
たちつてと
2008年04月04日 15:28
本質

米国は巨大な株式会社と考えれば分かりやすいかも。世界最強の武力を有する特殊な企業。なので、親日反日、親中反中とかのスタンスや(戦略と戦術)も一貫して米国の利益を優先している。その背景が反日プロパガンダとして利用されている。中国、朝鮮とロシアの反日プロパガンダは三流以下のだよ。日本や海外の要人も騙された振りの人もいるし、それらを利用する確信犯もいる。ただね、安全保障問題や軍事同盟は反日国家のはした金でどうにかなるようなものではないよ。ましてや米大統領の一存で決められる事でもないよ。安全保障の上に国家が成立して国益を追求できるからだよ。

アネモネさんのように情勢を心得ている日本人が沢山世に出ればいいと感じてるよ。反日の垣根をもう少し壊さなければ、日本有事が起きた時の犠牲は計り知れないと思うから。

三流の戦術に踊らされる国であってはならないし、主権国家としてのあり方が問われる時が来たと思うよ。
名無しの経営者
2008年04月04日 16:36
アネモネさんは長野県をご存じないようにお見受けしました。その反骨精神は、例えば、冬季五輪誘致時の金銭出納は、今もって誰一人チクル者なく、国交省が決めたダム建設を禁止するような田中前知事を選んでいます。

北京直々の圧力など、何のこともありません。もし県民がチベット大虐殺を不合理だと理解したら、つまり北京が県民を敵にしたら、もう終わりだと北京は覚悟すべきでしょう。

静かな抗議活動が、最大の効果を上げるように県民によって演出されることでしょう。丁度冬季五輪がそうだったように。

支那大使館員がもし、沿道の抗議行動を規制するよう命令したというのであれば、それこそ、長野県民に反骨の火をともしているのに違いありません。

そんなものは「長野側が拒絶した」と考えるべきです。不合理な「命令を丸呑み」するような県民では決して無いのです。「破壊活動を計画している団体がある」という情報はためにするガセでしょう。

また憂国者さんが、草加恐るべしなどと書いていますが、長野県民はカルト大嫌いな人たちですから安心されてよいです。小生の父の郷里なので。
朝鮮カルトの手法は五流並
2008年04月04日 17:08
創価学会は大げさなボラフ宣伝がカルト芸。小金をばら撒き、世界の有力者と親密であるかのように嘘を宣伝する。反日国家が創価学会を工作機関として利用しているのは世界の常識だ。世界各国でカルト指定されるだけあり、実際は相手にされず門前いされているのが実態。世界の創価など幽霊に等しい。昨年の参院選で公明党に投票した愚か者は、この実態を知らないだけだ。情報鎖国状態の日本では、今まで通用したかもしれない。

辛うじて生き延びたカルト創価学会の終焉も近いと欧米諸国は予測している。何処まで実態が明らかになるか数年の動向から目が離せない。

朝鮮カルトの手法は五流並。
騙されてはいけない。
米流時評 ysbee
2008年04月04日 17:17
アネモネさん、このところの力作の連投、脱帽です。
欧米のメディアでも、これだけきちんとまとめて報道しているところはないですよ。

わずかに、Newsweekのメリンダ・リウという女性ジャーナリストが、潜入した仲間のジャーナリストからのレポートを編集して書き下ろしているくらいです。CNNやBBCも中国政府と衝突するような対決姿勢で報道していますが、いかんせんテレビのニュースですから断片的。

私が言える立場ではないのですが、アネモネさんのこの記事を英訳して、逆に英米メディアに売り込みたいほどの出来です。特に何百とある写真から的確なショットをそろえ、編集フィニッシュしてらっしゃるのが判るので、どれだけの時間をかけてらっしゃるのか、と感嘆しております。
どこぞの記者連中に、アネモネさんの爪の垢でも煎じて飲ませたいものです。しかし、技術的に真似できても、アネモネさんの正義感というか、弾圧を糾弾する意志の強さは、誰にも真似できないでしょう。
支那の工作機関=カルト創価
2008年04月04日 18:14
●中国が駐日「大使館」に送り込んだ「創価大留学」3人組

●「靖国」「海底ガス田」棚上げで日中友好を賛美する「池田大作」と「王毅大使」

●「創価大卒41人」の外務省で注目された「中国大使」


http://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/297243a30e752629
cf0de336ce627cff
梅昆布茶
2008年04月04日 19:56
長野県警に中共から脅しが入った事実が公表されたってのがミソでしょうねぇ。 その上で、ホントに抗議活動を妨害しようものなら、それこそ自分達が激しい非難に晒されるわけですし。中共に屈した馬鹿な警察が居る県だ、と中国人の犯罪拠点を誘致しているようなもの。少なくとも県民から「誰から給料貰ってんだ ゴラア」と言われるでしょう。 

ま、あくまで暴力的な気配のある抗議活動には神経尖らせてはいるものの、沿道をチベット旗や手錠五輪旗で埋め尽くす分には、いくらでもどうぞ。。。なお花畑レベルなんでしょうなぁ。  それとも、長野県警の幹部連中も、地方に良くある中国姐のくもの巣に引っかかってるんですかねぇ。 
2008年04月04日 21:49
運動選手と言えども人間というものが根幹になければなりません。その点、フランスの柔道選手やインドのサッカー選手は人間としても立派ですね。トーチを掲げて無邪気に喜んでいる2人の日本人の写真にはガッカリ。彼らが持っているのは“Torch”ではなく“Torture”(拷問)。
2008年04月05日 01:30
コメント&情報ありがとうございます。

■花うさぎ様のご指摘を受け、改めて4月2日付け産経新聞を確認した所、14版でした。前は最終版が配達されていたのですが、何時から変わったのか?
ウェブ記事は最終版決定稿が掲載されますので、意図的にウェヴ記事からカットした訳ではないでしょう。当該記事で一番ショッキングな部分だったのですが…

■4月26日の聖火リレーは、胡錦濤入国時の警備態勢に大きな影響を与えます。直前の「テスト」と言っても良いでしょう。長野県警を名指しで牽制しましたが、県警より上に総指揮権があるように思えます。
都内の中共大使館前周辺の過剰なデモ規制を例に見ると、甚だ嫌な予感も…警察庁首脳は、どういった対応がベストと考えているのか。中共からの圧力を上回る国民からのプレッシャーが必要でしょう。

■信濃毎日新聞3月25日付け記事のリンクを忘れていました。付け加えておきます。それによると、中共大使館員が脅したのは実行委がある長野市。破壊活動の事前情報を口にしたものの、具体的な中身は何もなし。もちろん警備強化を狙ったガセ。自国の弾圧手法と全く同じですね。

花うさぎ
2008年04月05日 02:25
アネモネさん

>「両陛下は『私たちの訪中は何だったのか』とお感じになっているようだ」

これは恐らく昭和天皇にお仕えした宮内庁関係者が担当記者に伝えた陛下の本音だと思いますので、事実は事実だと思います。

しかし、陛下のネガティブなお気持ちが本音としても活字で残るのはまずい、というデスクの判断があったと推察しています。

14版は後々価値が高くなる可能性が高いでしょう。

4月末の暫定税率再可決前後が福田政権の寿命。胡錦涛来日が当面延期となるよう、支持率下がれ、下がれと祈る毎日です(笑)。

ノースマン
2008年04月05日 03:13
長野県警は中国のチベット人弾圧に加担するな!
長野は日本国内だ、抗議行動の妨害という言論弾圧を絶対に許すな!


などと日本のリベラル・左翼系団体は何故言わないのでしょうね?
いつものアメリカ軍艦入港反対やらミサイル防衛反対やら沖縄米軍反対の時みたいに威勢よくやって下さいね?
でないと平和・人権をうたいながらその実は反米・中国シンパだという化けの皮がズル剥けになってしまいますからね。
中日新聞不買
2008年04月05日 10:43
抗議をすれば逮捕されるがごとき書き込みがありますがここは日本。シナではありません。暴力行為・違法行為が無い限りそんなころができる筈がありません。沿道でチベットの旗や人権弾圧に抗議するプラカードを掲げることの規制など絶対不可能です。仮にそれができるというなら、マラソン大会のとき売国新聞の旗が配られ、それが沿道で振られるのも規制しなければなりません。
花うさぎ
2008年04月05日 17:07
バッジ着用で「人権尊重」訴え 北京五輪参加の仏選手

フランスの五輪選手が北京五輪で「人権尊重」を訴える独自のバッジを着けることを決めた。

 アトランタ、シドニー両五輪の柔道で金メダリストとなり、仏オリンピック委員会のアスリーツ委員長を務めるダビド・ドイエ氏は4日、会見し、五輪のマークとともに「より良い世界へ」と書かれた丸形のバッジを披露。「いかなる国でも人権を尊重するために」フランスの五輪選手が同日からバッジを着用し、北京五輪開催中も着用を続行することを決めたと述べた。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080405/chn0804051108002-n1.htm

やっぱりフランスは信念があるなあ~。
神谷晃良
2008年04月05日 18:58
いつもの私らしく、微妙なスレ違いになってしまいそうですが、聖火ランナーでふと疑問に思うのです。北京五輪本番で、マラソンの土佐礼子や野口みずき等の、我が日本国選手達の安全って確保されるのでしょうか?

アジアカップサッカーの重慶試合会場ですら、日本人応援団は、シナ人共等から厳重に隔離されていた訳でしょ?試合後、取り囲まれましたし。

しかし、マラソン選手達は反日思想に凝り固まった、シナ人型生物の群生の僅か数メートル先を護身用武器も持たずに走る訳です。

投石や云うに及ばず、下手すりゃ切り付けられる可能性だってあります。補給飲料に細工される事だって、ありそうです。警備の為に、警官、軍の者が配置されている?その者が一番信用措けないのは、チベット虐殺の際の、『刀を手にした僧侶』でも明らかです。

『日本人にメダルは、一個も取らせない』。そんな噂も聞きました。選手応援団の安全確保に関する徹底した、日本側の圧力。

チベット虐殺に対する徹底抗議行動と同時進行で、北京オリンピック時の邦人の安全に関しても、関心を高める必要があるのでわ?
【恋のから騒ぎ14期生】 No.1 爆 乳美女 大
2008年04月05日 19:33
【恋のから騒ぎ14期生】 No.1 爆 乳美女 大 矢恵 卒業後A∨デビュー!
そんな彼女が、今週発売の週刊誌の中で、元カレとのSE×流 出画 像が公開された。


http://oyasawagi.blogspot.com/

ところが、なんと動 画まで流 出してたんですね
さすがにこれは掲載できないわ…

http://oyasawagi.blogspot.com/
憂国者
2008年04月05日 20:46
こんばんは。

何やら神谷様の指摘が鋭かったか、日本鬼子の工作員が湧いて来ましたね(笑)。
そうですね。私も我が国の選手達の北京での安全が非常に気になります。

更に我が国選手に不利な判定も頻出する可能性も想定すべきですね。

何せ日本鬼子と悪辣に敵視するように中共に誘導された民族ですから。
Prague
2008年04月05日 23:51
中国、チェコ教育省の訪中を取り消し、チベット旗に不快感
2008年04月05日
【4月5日 AFP】在チェコ中国大使館は4日、チェコ教育・青年・教育省代表団が予定していた中国訪問を取り消すという中国教育省の声明を発表した。チェコの首都プラハ(Prague)の中央官庁の窓の1つにチベットの旗が掲げられたためとしている。
http://www.afpbb.com/article
/politics/2374169/2802668
花うさぎ
2008年04月06日 03:33
やはり中国もかなり気にしていたんですね。

「僧侶に変装」は映画撮影 中国が反論

中国中央テレビは5日、中国軍兵士がチベット仏教の僧侶に変装、暴動に加わっていた可能性があるとの指摘が出ていた問題で、証拠とされた武装警察官が僧侶の衣服を抱えている写真は、2001年9月に映画「レジェンド 三蔵法師の秘宝」の撮影時に写されたものであることが分かったと報じた。

 写真では緑色の制服を着た多数の武装警察官が小脇に僧侶の衣装を抱えているが、中央テレビは警官の証言や、写真に写っている三輪タクシーが04年までの旧式タイプであることなどから、今回の暴動とはまったく無関係であることが最終的に確認されたとしている。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080406/chn0804060043002-n1.htm

アネモネさんがとっくに指摘していた事実を当局もやっと気がついたようです。逆に言うとネット空間であっという間に広がったということでしょう。
花うさぎ
2008年04月06日 03:40
神谷晃良さん

>投石や云うに及ばず、下手すりゃ切り付けられる可能性だってあります。

マラソンばかりはあの長い距離ですから防ぎようがないでしょうね。ジェノサイド五輪に加えて、世界一アンフェアな五輪になる可能性は高いでしょう。
花うさぎ
2008年04月06日 06:29
仏大統領の五輪出席に3条件 チベットで対話要求

【パリ=山口昌子】フランスのヤド外務・人権担当相は5日発行のルモンド紙とのインタビューで、サルコジ大統領が北京五輪の開会式への出席に関し、中国政府とチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世との対話など3つが条件になるとし、中国側が応じない場合、開会式ボイコットも辞さないとの姿勢を示した。

 3条件はダライ・ラマ14世の対話のほか、チベット住民への暴力停止と政治犯の釈放、チベット騒乱の真相解明などで、ヤド氏は「今後の推移をみたうえでフランスが議長国となる欧州連合(EU)加盟国と協議して(開会式に出席するかどうか)決める」と述べた。サルコジ大統領の対応は今後のEU全体の出方にも影響を与えそうだ。

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080405/erp0804052045004-n1.htm

福田くんはEUの対応を見てから決めると声明を出せ!。
ナポレオン・ソロ
2008年04月06日 07:38
 スキップって、海事英語なら入港する予定だった港を「飛ばす」=(基本スケジュールは守るが、)入港せずに次の港に進む事を云います、この場合も同じ意味の範疇で採って善いのでしょうか。
 
 長野県警を批判しても仕方ないと思います、指揮しているのは、法の番人足る役人であって政治家ではありませんからね、県警本部長の裁量で国が決めた主旨=聖火リレーを安全に遂行する、を変えるわけには行かないでしょう。

 逆に、彼は殊更に規制を強化して、シナからの圧力を顕在させると言うのも、一種の「抗議」の表現になると考えたのではないかと、それなら、言論だけで良いですから、政府の姿勢を袋叩きにしなくてはイケマセンね。

 県人性とは、その地域社会で顕彰される基準で決まるモノだと認識して居ますが、長野県人といえば、上田の真田一族が思い浮かびます、「利よりも義」を重んじる姿勢を貫いた生き方は、関ヶ原の敗け戦の折り、退却と称して本陣に攻め入った薩摩勢をして「真田の兵日本一也」と言わしめた程です、私は、そう言う気質を尊ぶ長野県人には腰抜けは居ないと信じています。
 
 関係なかったかな、ご免。
ナポレオン・ソロ
2008年04月06日 07:40
 米国は共和党がダメダメに成ってますね、ブッシュ大統領は、マケイン候補の僅かな勝利の芽まで摘んで回っている様な印象を受けます、もぅ自分の利益しか頭にないのではないかと疑ってしまいます。

 どうも、日本の現政権の黒幕と米国共和党、そして、胡政権には、共通利害が有るのではないかと勘ぐっています、その利益とは、勿論ハッキリ是だ、とは云えませんが、オソラク五輪開催に纏わる事でしょう、目先で動くお金ではなく、五輪の開催の是否によって動くアングラマネーが相当大きいのではないかと。

 「福田なんて」と言う言葉に密かに傷ついているのは、当の福田さんでしょう、きっと何処かで、「皆が目が覚める様な決断」の機会を探っているのではないかと思いますが、ソレがどちら側かと訊かれても、俄にどちら側と判じる事が出来ないのが彼の特徴ですね、つまり、顔が無いんです。
神谷晃良
2008年04月06日 08:33
おはようございます。

>やはり中国もかなり気にしていたんですね。

「僧侶に変装」は映画撮影 中国が反論
花うさぎ 2008/04/06 06:29

もうね、言い訳が子供じみて来ましたね。最早写真レベルの問題じゃないのにね。

実際に漢人共等自身で、チベット僧侶(に扮した中国人兵や警官)が、チベット人と思しき者達と共に商店街を襲撃している映像を全世界に配信している訳だし。この程度の事しか、言い繕えないのでしょうね。

『人材の枯渇』。恐らく人類史上最も、民衆を殺戮した(ヒトラー真っ青)、フルシチョフに『気狂い』とまで、言わせしめた毛沢東。更に云えば、

>無類の女好きで大東亜戦争中も疎開先でハーレムを作り女を抱き、権謀術数を全面的に使いライバルを蹴落とし、周恩来までもライバルとして蹴落とし、フルシチョフとの会談では1億の民が死んでも大丈夫と言い切った人面獣心の鬼畜以下の男 (そこまで言うか!)
憂国者 2008/03/22 15:07

に、文化大革命と称して、『三光作戦』を喰らった漢民族だけの事はあります。

最早、人類のゴミ屑です。
神谷晃良
2008年04月06日 08:45
>米国は共和党がダメダメに成ってますね、

『博識者』ナポレオン・ソロ登場。調子出てきました。ナポ・ソロ様、そんな事言うなよ。

確か、ブッシュⅡの弟は、中共企業に破格の報酬で以て、雇われていた筈です。ブッシュⅡは、対中共に関しては使い物にならんかも知れないけれど、即共和党がダメ。にはなら無いと信じます。

オバマでは、『レギオン』を止められない。
神谷晃良
2008年04月06日 09:20
最新エントリがアップされました。タイトルだけ見ただけですが、何となく今私が向かっている方向と似ている気がします。

確か、チベット自治区に於いて、『愛国教育』が強化されたと報じられました。詳しく接していないのですが、その中に、

『ダライ・ラマの写真を跨げ』、と云うのがあった筈です。

中華人民共和国、及びその支配民族たる漢民族は、間違い無く人類共通の脅威であり、敵です。

『何故、国を愛する事が他者を貶める事なのか?』。

『南京大虐殺記念館』、『日本人を殺すは正義。愛国無罪』そのまんま。他者他国民を憎み、貶め尊厳を傷つける事でしか、自分達の国を愛せない。そんな国家や民族は、この地球上に存在させてはなら無いと思います。

神谷晃良
2008年04月06日 09:22
だから、『人を憎む事が自己のアイデンティー』のシナ人、そして朝鮮人共等は、日本でそして世界各国で、犯罪率が高いのだと想像します。

天安門広場に掲げられる『毛沢東の肖像画』など、嫌悪以外の何者でも無いです。1億人?1億5千万人?。殺戮した民衆の数は恐らく、アレキサンダーやカエサルよりも、チンギス・ハンよりも、そして間違い無くあの、ヒトラーよりも多い筈です。

そんな大量殺戮者を国家創設の英雄として、後生大事に拝み続けている腐れた漢人共等です。

新約聖書の『ヨハネの黙示録』だったかな?旧約聖書の『エゼキエル書』か、『ダニエル書』だったかな?確か、アンチ・クライストなる記述が出てきた筈です(若い頃、興味本意で読んだきりで、記憶が曖昧です。間違でしたら陳謝)。

中華人民共和国及び漢民族は、間違い無くこの、アンチ・クライストだと思います。こい等漢人共等とは共存できないです。

はまや
2008年04月06日 09:24
ここの方々とは意見を異にしますが、最近の中国非難は大袈裟な感じがあります。
典型的右寄りの方が、内心では総じてチベット分裂大賛成だから、日本の平和と格差是正、民主主義を守りたい層(左派)は、迂闊にチベット支持しがたいんですよね。
結局、彼らの中国脅威論、仮想敵国視というのが、米国隷属、憲法改悪、軍備増強の最大の根拠にされてますからね。
いそいそと米国と往来し、中国兵が僧に偽装していたなどと、五輪直前の客観情勢からあり得ない与太話を、公然と言及するダライ・ラマはとても信用できない。 そもそもダライ・ラマ独立を求めない、自治を認めたのに、アメリカで何の交渉をしているのでしょうか?
百歩譲って、チベット人の権利主張が正当なものだとしても、直接関係ない日本人は、イラクやパレスチナ、アフガンの当事者と同等の扱いで国際関係を処さねばならないと思いますが。どうしてチベット問題だけに騒ぐのですかね?
神谷晃良
2008年04月06日 09:49
>五輪直前の客観情勢からあり得ない与太話?

>公然と言及するダライ・ラマはとても信用できない。

『今、チベットでは道路上で寝るのがブーム』。の中共政府の主張の方が、信じられるとでも?

>百歩譲って、チベット人の権利主張が正当なものだとしても、直接関係ない日本人は、イラクやパレスチナ、アフガンの当事者と同等の扱いで国際関係を処さねばならないと思いますが。

60年以上前の戦争時代の、旧日本軍を非難し続けながら、今現在行われている、チベット等の非人道的行為を一切黙殺している、何処かの腐れた者共よりはマシでしょう。

今現在を論じている。

チベットの次は、台湾、そしてその後は、沖縄九州だと考えているから。

中共のアメリカ合衆国に対する提案。『太平洋東西分割統治』からも、想像できます。

いいから、半万年ROMしてろ!
花うさぎ
2008年04月06日 10:35
はまやさん

>最近の中国非難は大袈裟な感じがあります

日本はまだまだおとなしい。世界はもっと過激でしょう。

>迂闊にチベット支持しがたいんですよね

単なる共産主義の本家だからだよ。主権を移譲して沖縄を一国二制度にして、一千万人の移住を進めようとという民主や左どもはシナ中共には何もいえないだけ。

中共さま、早く日本を自治領にしてくださいと言わんばかりの主張。こういうのを反日売国奴と呼ぶんだよ。

先の大戦中、日本はチベットに借りがある。少しでも恩返ししたいというのが心ある日本人だと思うよ。

2008年04月06日 11:08
長野県警に逮捕されても抗議活動は聖火リレー
でチベット、ウィグル虐殺に対して抗議活動をするべきです!逮捕されたら、大きなニュースになるし、それこそ長野県警やシナの牽制が裏目にでることでしょうから。
デモ団体のみなさん、頑張ってください。
日本人が腰抜けだと、世界に広まらない為にも。逮捕されるても抗議活動しないよりはマシだと、思います。長野県民がブーイングするでしょうから。
2008年04月06日 11:40
>最近の中国非難は大袈裟な感じがあります
シナや朝鮮が今までどれだけ大袈裟に日本を非難してきたと思ってるんだ。しかも捏造で。
それにチベット分裂じゃない。
チベットは独立国家だった。
今、中国に侵略されて植民地にされているのだ。
神谷晃良
2008年04月06日 14:35
冷静に読んだら、言い知れぬ怒りにが込み上げて来ました。

>日本の平和と格差是正、民主主義を守りたい層(左派)は、迂闊にチベット支持しがたいんですよね。

>結局、彼らの中国脅威論、仮想敵国視というのが、米国隷属、憲法改悪、軍備増強の最大の根拠にされてますからね。

何こいつ。中共国内の信じられない様な格差も、 碌な武器も持たない民衆(チベット人)に対する殺戮行為も眼中に入らないらしい。

ずっと興味がありました。アメリカ海軍艦船の寄港には反対するくせに、中共の艦船寄港には旗を振って歓迎する『日本の平和と格差是正、民主主義を守りたい層』って、どんな感じなのだろうかなと。

得てして奴等は、韓国の艦船寄港にはチマチョゴリを着て大喜びするんですよね。

確信犯のスパイか?天然の大間抜けか?日本国民の真の敵は、こいつ等だわ。
ナポレオン・ソロ
2008年04月06日 17:42
>神谷さん
>>日本国民の真の敵は、こいつ等だわ。
 ハイ正解!

 国を売り飛ばしても何等恥じることが無い、目先の事しか見えてないフリをしているだけの真正の売国奴でしょう。

>はまやさん
 シナがどんな理由で日本を敵国扱いしようが、ソレはシナの勝手でしょう、自分が軍拡する為には、どんな理由でも、それこそ捏造してでも付けてくるでしょうに。

 シナが脅威だというのは、何も日本だけが云って居る事ではない、今や世界中がシナの膨張政策を批判している事はドウなんでしょうかね、内政は明らかに失敗を繰り返しているし、暴動も大規模化している、シナの内政は膨れ上がった風船玉の様な状態ではないか、尤も、他人の痛みを全く感じられないはまやさんの様なヒトには判らないか。

 成功した様に見えるのは、世界中のエネルギーの買い占めに走った事で、エネルギー原価が上昇して、更なる大深度掘削が可能となって埋蔵量が上がって来た事位でしょう。

 尤もソレで一番トクをしたのがロシアだから、ややこしい極東情勢が更にややこしくなりそうになっている。
ナポレオン・ソロ
2008年04月06日 17:48
 シナ軍が世界中で進めてきたエネルギー買い漁り
政策ですが、結果、この原油の高止まり状態を造り出し、それが続く限り、ロシアがシナの安定的な発展に協力する事は計算済みでしょう。

 でも、その情況を軍と共にプロデュースしてきた団派が次第に孤立しているのは、ドゥするのでしょう、米国が江派のしたにいる太子党と組んでいるのは判っているワケです、日本は、外交中心にモノを考えなきゃ危ない時期ですよね。

 そんな中で、福田フフンチンパンは、目先の税金の問題で右往左往して見せているだけ、んで、貴方は格差是正?を目指すって、呑気なこってすね。

 吃驚したのがシナがやっている虐殺に反対すると日本の民主主義が危うくなると言う言説、さっぱり判らない、虐殺は疑惑だけでも世界中で大騒ぎされてきた、シナは情報を隠蔽しているのだから、心証は限りなくクロでしょう。

 そんな中で、シナの味方をしようってんダカラ、脳味噌が前後ろか右左、反対に着いていないか一編病院で観て貰ったらドウでしょう。

 まぁ、釣りに来た彼方側の暇人だと思いますがね。
sdi
2008年04月07日 17:21
一部の「リベラル」な人たちがどう強弁しようと、世界の人々が今度の中共の漢人達の所業をどう評価しているかの一例。
http://www.afpbb.com/article/politics/2374603/2805133

この抗議デモに参加したの1000人以上の方々も「ネトウヨ」「右寄りに偏向」な人々なんですかね?
次はパリ、サンフランシスコ、ブエノスアイレスetc。長野に来るのが4/26。そのあと、京城、平壌。
ここまで書いてふと思ったのだが、途中で聖火が消えたりしたらどうするんだろう。まあ予備はいくつも用意してるんだろうけどね。
神谷晃良
2008年04月07日 18:40
>長野に来るのが4/26。そのあと、京城、平壌。

これ、逆の順番だと面白かったのにね。朝鮮人共等は、北京五輪の聖火リレーに対して、どの様な振る舞いをするか?チベット虐殺問題をどう、捉えているか?日本人が行動を見せる前に、朝鮮人共等が先に行動で示す所を見たかったです。北朝鮮は、既に中共支持。では、韓国人は?興味ありました。

何れにしても、日本人は民衆レベルでの『思いや気持ち』を、全世界、国際社会にアピールする必要はあると思います。只でさえ、姿形が奴等と似ています。鬱陶しい!

『我々日本人は、漢人とも朝鮮人とも全く違う、別の世界の東アジア人なのだ』。と云う事を、特にキリスト教国民に対して、理解して貰う必要があると感じます。
まあまあ
2008年04月07日 19:51
まあ、民主主義に馴染んできた日米欧の多くの人々は中国の民主化を望むでしょうね。

でも、漢民族、特に指導層には全くそんな考えはありません。
もし、民主化したら中国はいくつかの国に分裂するでしょうし、中国の国際的な影響力を弱めてしまいます。
その結果、民主化をなした者は批判され失脚せざるを得ないでしょう。
しかも、中国分裂の元凶として歴史に刻まれるわけです。
となれば、こんな役目は中国の指導者は誰も引き受けたくないですよ。
また、一般の漢民族も国家分裂主義者として糾弾されるのは嫌でしょう。
よって、民主化も限定されたものとなります。

つまり鄧小平が天安門事件で強硬策に出たのも、行き過ぎた民主化要求を是正し、中華帝国を維持する目的があったわけです。
もちろん、現在の中国の為政者のやり方をを正当化するものではありませんが、彼らの立場も少しは分かる気がします。

とはいえ、わたくし自身は中国がいくつかの国に分かれるのが自然だと思います。
何せ、漢民族の間でも何種類もの言語に分かれているのですから。
愚民
2008年04月08日 13:11
日本政府は非人道的国家である中国の属国となるために、中国を政府及び経団連や元オリンピック委員会・選手ともども推進している!
つまり、アメリカを捨て中国の自治区となろうとしているのだ。そんな日本がチベットの人権問題を無視したいのもとっても理解できる。
民主主義というなら、13億のうち12億が支持する共産党政権は多数決原理の結果である。
だから、チベット問題はないと言いたい中国を日本は批判できるのだろうか?
北朝鮮の拉致問題も人権問題ではないとして日本政府は日朝友好関係で処理したいのだ。
北朝鮮には原油があるから。
結局、守銭奴の日本は儲かれば人権なんて関係ない。
チベット問題については日本の右翼と左翼の意見が一致していることは特記すべきことだろう!
稼いでなんぼの日本国はだから黙っているのだ!
沈黙は金!
名無し
2008年04月08日 20:58
723 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 17:00:51 ID:y0UW9rmz
暇だったので再び創価学会本部(3353-7111)に電話してみた。

25 チベット問題で何か動きはないか
創 対話を通して世界平和に貢献していく
25 対話してないが
創 している
25 「悪を看過するものも悪だ」と池田先生はおっしゃっているようですが
創 そのとおりだ
25 今、看過しているが
創 そんなことはない
25 池田先生は昔チャウシェスク大統領との関係をアピールしていたが、今はその過去はなかったことになっている
創 いいえ
25 でも、HPでは出てこない
創 何を載せるかはこちらの判断だ
25 じゃあ、中国との関係がイメージダウンになると判断したら、これまでの関係もなかったことになるのか
創 あなたには関係ない

http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10086556113.html
名無し
2008年04月09日 22:08
聖火リレー「妨害」も挑発・演出か(博士の独り言)
「中国共産党当局が「妨害」も挑発・演出か
(略)
ご存知の通り、今般のチベットでの「騒乱」「暴動」が、当局によって多分に演出されているのではないか、と。「便衣隊」の事例が露呈したこともあり、その疑問は大きく広がっている。そして、「聖火リレー」で伝えられる今般の「妨害」についても、当局や関係「市民」の挑発行為によって、『妨害』が演出された可能性が否定できない。チベットの国旗を掲げて、平穏な抗議に臨もうとした人々に、当局の「サポーター市民」が石を投げつける挑発行為があったようだ。
たとえば、そこで、「止めろ」と静止しようとすれば、それが暴力だ、聖火リレーに対する妨害行為だ、と「サポーター市民」が警備の警官にアピールする。警官が取り押さえる。そこを写真に撮る。「ほら、聖火リレーに対する妨害だ」とすかさずそこでまたアピールする。それに類する行為がかなりあった様子だ。 」
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1517.html
りぃん
2008年04月11日 19:01
臆病な私ですが、長野の沿道で普通に傘をさすだけの簡単な抗議方法(原案)を考えてみました。
なるべくはっきりした色目の「赤、青、黄、(あれば白)」の傘をみんなで一緒にさすだけです。
チベット国旗のカラフルなイメージを沿道に展開しませんか。

普通の傘をさすだけだから絶対に警察のお世話にはならないし、傘の影に隠れれば顔バレの心配も少ないでしょう。
それに、上空から撮影するカメラからはマスゲームとか、人文字みたいに綺麗に見えるし、人数とやり方によってはすごくインパクトも出ると思います。
現地の皆さんに当日傘を配布するのも有りかなぁ。
どなたかスポンサーになって頂けると嬉しいかも。
PS.雨天でない場合でも、不審を問われたら「パラソルです」と言えばOKですね。http://ringx.iza.ne.jp/blog/entry/537961/
名無し
2008年04月18日 23:49
国防なんて日本には不要座談会←日本を滅ぼしたいんですか?
http://jp.youtube.com/watch?v=pBra6bd_xfQ

辛淑玉:1959年1月16日、東京都渋谷区生まれの在日韓国・朝鮮人3世の女性で、自ら設立した人材育成コンサルタント会社・香科舎(こうがしゃ)の代表。
松崎菊也:1953年3月9日、別府市生まれの戯作者で、数多くの風刺コントの作・演出を手がけ、コメディアンとしても大物政治家を演じる。
永六輔:江戸時代に渡来した中国の学僧を先祖に持つ、1933年4月10日、東京生れの元放送作家で、タレント、作詞家、エッセイスト。
中山千夏:1948年7月13日、熊本生まれの作家で、元俳優、テレビタレント、歌手、声優だが、70年代に女性解放運動(ウーマン・リブ)に参画した後、反差別・反戦などの市民運動に取り組み、その後一期だけ参議院議員を努めた。
石坂啓:1956年3月28日、愛知県名古屋市生まれの女性漫画家、作家、フェミニストだが、華僑を母に持ち、幼少時の差別や疎外感から反権威・反権力的な性向を持つようになる。
名無し
2008年04月18日 23:50
(続き)
いやあ、凄いこと言ってるなあ。
例えば『殺されても、相手を殺すな』とか。
これ、国防に関してのことですよ。
『戦争を仕掛けられても抵抗するな』ってことは分かりやすく言えば、日本の男は家族を守るな、愛する者のために戦うなって言ってるわけです、これ。
もし世界が100人の村だったら風に言えば、『極悪非道な奴らが、我が家に押し入って来ても、何もせずに愛する家族と共におとなしく殺されていなさい』って言ってるわけだ。

この左翼思想の人たちは、己の論理矛盾に目をつむって発言しているのか?
そうとしか思えないが?
憲法9条どおりに無抵抗でいれば、反日思想の外国人は、日本人をナイフで刺すことも絶対にしないし、銃で撃ってくることもないし、日本の街々に照準を定めている核ミサイルのボタンを押すことなんて、この先の世界情勢がどう変わろうとも、絶対にありませんと、本当に信じて言っているのだろうか。

この動画、よく削除されるそうなので、出来ましたらお早めにご覧下さい。
名無し
2008年05月03日 04:57
「もう警察は信用できない!これからは入管の時代だ!
~中国人テロリストを国に帰してあげよう。みんなにもできる通報マニュアル~

1.初級編
基本的に留学生用のビザでの就労は認められないため資格外許可を取らないといけません。
結構手続が面倒くさいので許可を取ってない留学生が沢山います。
アルバイトをしている中国人を見かけたら通報しましょう。

2.中級編
なぜか中国人は中国人がいるところでしか食事をしません。よって中国人のたまり場は不法入国者だらけです。
中国人を見かけたら店名を示して通報しましょう。最近では牛丼屋さえも中国人に占拠されているようです。
中国人経営の中華料理店などに多いので、ついでに保健所にも通報すると幸せになれます。

3.上級編
駅では工場などが中国人労働者を送迎をしています。そこでは大量の不法入国者が群れを作っています。
中国人を送り迎えしているバスを見かけたら、企業名をメモに控えて通報しましょう。」

この記事へのトラックバック

  • ついでに、胡錦濤来日もご破算にしたら?

    Excerpt: “ダライ集団による破壊活動”だとしてシナ政府が流した国際映像は、実は、“僧衣をまとった人民兵”によるヤラセだった。 欧州諸国が早々と開会式ボイコットを表明したのも当然だ。 そんな中、わが国も遅ればせな.. Weblog: 風来坊の口上 racked: 2008-04-04 06:46
  • 自作自演? 「靖国」脅迫 いつも忘れたくない複眼思考

    Excerpt: 「靖国」の東京上映中止で、朝日新聞などは大はしゃぎである。鬼の首をとったかのように、ミギ全体を、攻撃している。 だが、チマチョゴリ切りが大捏造であったことも今や明白であり、「右翼が脅した、右翼は汚い.. Weblog: 時事問題ショートコメント! racked: 2008-04-04 07:12
  • 映画「靖国」の上映についての本質

    Excerpt: 映画「靖国」5月上映へ=当面は大阪の1館で  上映中止が相次いだドキュメンタリー映画「靖国」について、大阪市の映画館「第七芸術劇場」で5月に上映されることが3日、明らかになった。政治問題を発端に.. Weblog: 憂国、喝! racked: 2008-04-04 07:54
  • 8割弱支持-北京五輪開会式ボイコットアンケート調査

    Excerpt: 北京五輪:開会式ボイコット論高まる(朝鮮日報 4/3)  チベット暴動に対する中国政府の武力鎮圧に抗議し、国際社会では北京五輪の開会式を�... Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2008-04-04 08:39
  • どうする福田さん

    Excerpt:  3日の読売新聞は気になる世論調査の結果を発表した。 ガソリン税など道路特定財源にかかわる暫定税率の期限が切れたことを受けた緊急全国世論調査だ。1.道路特定財源の一般財源化  賛成 58% 反対 28.. Weblog: 無党派日本人の本音 racked: 2008-04-04 17:00
  • 格差を排除する右翼はいない

    Excerpt:  まだ続く格差問題についての能書きだが。  その前に本日の朝日新聞大将軍様の本日(平成20年四月四日)の二面には反日映画「靖国」の上映自主規制残念記事がでかでかと載っていた。  思わずつぶやいた。 .. Weblog: ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~ racked: 2008-04-04 18:25
  • チベット暦による吉凶判断と風水

    Excerpt: ● ダライ・ラマ法王日本代表部事務所のHPでは、 「 チベット式 生まれ年の干支による曜日の吉凶判断」 のページがあり興味深い。 ( http://www.tibethouse.jp/culture/.. Weblog: 賭人の独り言 racked: 2008-04-05 00:34
  • 教科書が教えない「国家元首のあるべき姿」

    Excerpt: 貴様らは国家元首には何が必要だと思う? それは強くて持続する意志だ! セルゲイ・ヴィッテ(日露戦争の講和会議におけるロシア代表)は回想録に「よき独裁君主とはどういうものか?強い意志と性格が必要であ.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-04-05 04:30
  • 北京五輪絶対阻止まで戦い抜くべきだ!

    Excerpt: 流れは止まらない。絶対に人殺し国家での五輪開催は、許してはならない。 ヒトが殺される国での、五輪開催は絶対に阻止すべきである!! 2008/04/04-13:00 チベット.. Weblog: 時事問題ショートコメント! racked: 2008-04-05 08:17
  • ウィグル自治区の西側は厳戒態勢、まるで警察国家

    Excerpt: 宮崎正弘氏の「国際ニュース・早読み」を転送します。  ウィグル自治区の西側は厳戒態勢、まるで警察国家    ドイツのおける「東トル�... Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2008-04-05 09:15
  • 中国、米攻撃可能核ミサイル配備。台湾情勢に暗雲。

    Excerpt:  中国が、米国西側部分を攻撃可能な弾道ミサイルを配備しました。  Technobahnより転電です。 引用元:Technobahn =================================.. Weblog: ネトウヨのブログ racked: 2008-04-05 14:50
  • どうする小沢さん

    Excerpt:  昨日は「どうする福田さん」を書いたので今日は民主党の問題を考えてみた。 [民主党への疑問]・今朝の「みのもんた」さんの番組で、暫定税率継続を訴える東国原さんが、参議院では一日に3億の経費が掛かるの.. Weblog: 無党派日本人の本音 racked: 2008-04-05 16:14
  • 【News】天台宗トップの住職がチベット問題について涙ながらに語る

    Excerpt: 天台宗トップの住職がチベット問題について涙ながらに語る Weblog: 【時事とコピペ】 racked: 2008-04-05 23:05
  • Tibet - Before the Railway - 侵略列車がやって来る前に

    Excerpt: A few days after these images were recorded (June 2006), the railway line from Beijing to Lhasa was .. Weblog: 何となくドライブ・バイ 覗き見 racked: 2008-04-06 02:24
  • 「ぶったま!」書写山 圓教寺の大樹玄承 執事長の書簡(取り急ぎ)

    Excerpt:  本日午前に放送された関西テレビ「ぶったま!」の青山繁晴さんのコーナーに、兵庫県姫路市の天台宗 別格本山 書写山 圓教寺の大樹玄承 執事長と、金子峻祐 執事(「祐」のヘンは正しくは「示」)が実名、顔出.. Weblog: ぼやきくっくり racked: 2008-04-06 02:32
  • 被害の男性「彼は詐欺師以上」 田中・元弁護士を非難

    Excerpt: 刑事事件の相談をめぐり9千万円をだましとったとして大阪地検特捜部が逮捕状を取った田中森一・元弁護士は朝日新聞の取材に、容疑を否認していた。一方、詐取されたと訴える元貸金業男性は「詐欺師以上」と元弁護士.. Weblog: 和子’s room racked: 2008-04-07 18:14
  • 聖火リレー消火!ロンパリ燃ゆ!長野は? 

    Excerpt: いや~,町中でウシに追っかけられるのか, トマトをぶつけあうのかってくらい 聖火リレーがすごいことになってます。 Weblog: D.D.のたわごと racked: 2008-04-08 05:46
  • こんな短歌では、何も言っていないに等しい。

    Excerpt: 昨日(4/7)の朝日歌壇から。 ◆ 僧侶らが石持て投げる映像は尋常ならざる事態を告げる   (所沢市 村崎京 佐佐木幸綱選)  【選者の評】三月なかばに最初の報道があったチベット・ラサ市.. Weblog: 朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】 racked: 2008-04-08 20:19
  •     平和にオリンピックどこじゃねぇみてぇだよな。 080408Live!レポ1 

    Excerpt:             “産業ロック ”という業界造語を編み出した某音楽ライターの音楽雑誌… その情報筋によると、現在、我等がU2は 新作アルバムのレコーディング中ということらしい。 プ.. Weblog: “Mind Resolve”          ______________ Have you... racked: 2008-04-10 10:05
  • Buy percocet and greece.

    Excerpt: Buy percocet. Where to safely buy percocet. Buy percocet online. Buy percocet online without office .. Weblog: Buy percocet online no prescription. racked: 2008-09-29 22:42
  • louis vuitton outlet

    Excerpt: 抗議の輪広がる虐殺五輪…中共の長野工作進む 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,?????????????????????????? ?????????????????????????????????.. Weblog: louis vuitton outlet racked: 2013-11-09 22:21