中共工作部との不毛な対話…増え続ける虐殺犠牲者

中共当局がチラつかせた対話再開。だが過去6回に渡るチベット使節団との交渉で進展はあったのか… 亡命政府には80年代から中共と交渉を重ねたタフネゴシエーターがいた。
画像

「数日以内にも接触する」

その見解が発表されてから数日経ったが、何ら進展する兆しはない。
▼ポタラ宮前の五輪歓迎看板4月30日
画像

長野シナ人騒擾事件の前日4月25日夕方、「中共側がチベット亡命政府との対話を近く再開する」との報道が駆け巡った。しかし、それは国際社会からの対話圧力を牽制し、時間稼ぎをするだけのポーズに過ぎない。

「対話再開」は、党宣伝機関が「政府の関係当局者の話」として伝えたものだった。公式な発表ではなく、極めて曖昧なものである。

25日には、北京訪問中のEU議会のバローゾ委員長が温家宝との会談後に記者会見を開き、こう述べていた。

「(チベット問題で)進展があるだろう」
▼北京で会見するバローゾ委員長(AFP)
画像

当日の状況から推測すると、中共政府・党幹部の誰かがバローゾ委員長に対して「明かした」のは確実だ。国際的な対話圧力で急先鋒がEU議会だ。4月10日、EU議会は開会式ボイコット決議を採択していた。

「チベット側と対話を再開しなければ、EU首脳の五輪開会式ボイコット検討を求める」

▼決議するEU議会4月10日(ロイター)
画像

米国などは早速「対話再開」歓迎の意向を示したが、中共の狙いはEU議会の批判をかわすことだった。無意味な中共のプロパガンダだ。現在の状況下で、中共にチベット側と交渉する外交アジェンダはない。

しかし、この「再開」を伝えた報道は、同時に、これまでチベット亡命政府側と中共が「対話」を重ねて来た事実を浮き彫りにした。2002年以降、中共と亡命政府には、交渉のテーブルがあったのだ。

その交渉の舞台裏を知る人物が、米公聴会に姿を見せていた。

【チベットのタフネゴシエーター】

「中国共産党の掲げる『調和の取れた社会』というスローガンに騙されてはいけない」
▼公聴会で演説するR・ギア氏(Getty Images)
画像

4月23日、チベット情勢に関する米上院外交委の公聴会で、リチャード・ギア氏は、中共批判の熱弁を振るった。

「チベット騒乱の原因は北京五輪でもダライ・ラマの扇動でもない。チベット人の宗教や文化が攻撃されてきた結果だ。中国はチベット政策の失敗を熟考すべきだ」
▼ギア氏とネグロポンテ副長官(AFP)
画像

公聴会には、ネグロポンテ国務副長官も出席。開会式ボイコットに否定的な見解を示しながらも、中共側の法王猊下への個人攻撃には辟易した様子で、こう述べた。

「口うるさく、大げさな攻撃に懸念を持っている」

そうした発言に耳を傾けていた1人のチベット人がいた。チベット亡命政府の高官ロディ・ギャリ特使である。
▼公聴会で証言するギャリ特使(Getty Images)
画像

駐米特別代表の肩書きを持つロディ・ギャルツェン・ギャリ氏は、ダライ・ラマ14世法王猊下の側近の1人。これまでのチベット=中共対話では、亡命政府使節団のトップを努めたキーマンだ。

数回にわたる交渉のテーブルで、チベット側が何を主張し、中共側が何を答えたのか、全貌を知る数少ない人物である。

【植民地チベット僧との邂逅】

ロディ・ギャリ特使は、80年代初めに行われていた中共との対話でも使節団に加わっていた。
▼デリーで会見するギャリ特使4月12日(AFP)
画像

新たなシナの統率者となったトウ小平は、79年、“チベット政策”で対話路線を表明する。

「独立を除くあらゆる点で話し合いに応じる」

これを受けてチベット亡命政府も対話に乗り出し、85年までに計4回、植民地チベットを訪問するに至った。80年代は故・胡耀邦総書記がチベット政策の誤りを認めるなど、雪解けムードもあったのだ。
▼胡耀邦とトウ小平
画像

しかし、80年代末の民主化運動過熱、そして第二次天安門事件を経て、対話チャンネルは閉ざされる。それが突如復活したのは、2002年のことだった。

2002年9月10日、中共外交部の会見で法王猊下の特使2人が北京に滞在している事実を公表した。突然のようにチベット=中共対話が再スタートしたのだ。
▼ギャルツェン特使とギャリ特使(Tibet通信)
画像

特使は、ロディ・ギャリ氏と、亡命政府駐欧代表のケルサン・ギャルツェン氏。2人は2週間余りに渡って北京、ラサを訪問。中共指導者、政府高官と接触を続けたという。

さらに、翌年5月25日から6月8日にかけて使節団は再びシナを訪れ、対話を行った。チベット使節団は、紅蘇省・浙江省に加え、カム地方南部のギャルタン(旧中甸)などに赴き、現地のチベット人高官とも意見を交わしている。
▼ギャルタン空港での歓迎(Tibet通信)
画像

年1回のスローペースだったが、チベット使節団は中共に招聘される形式で、植民地チベットの各地を訪れたのだ。25日の新華社報道を受けて、ICT(インターナショナル・キャンペーン・フォー・チベット)は興味深い写真を公開した。

カム地方カンゼの南に位置するニャロンという山間の村を、ロディ・ギャリ特使が訪問した際のスナップだ。特使は2004年9月、村にあるシワ僧院を訪ねた。
▼ニャロンの僧院を訪ねたギャリ特使(ICT)
画像

ニャロンは、我が国で活躍するペマ・ギャルポ教授の生まれ故郷である。ペマ教授は57年に中共の軍事侵攻で古里を追われ、村に残った2人の兄は中共軍に殺された。この風光明媚な山間部でもシナ人は容赦ない殺戮を繰り返したのである。

『國民新聞』によれば、ロディ・ギャリ特使は、ペマ・ギャルポ教授の実兄だという。他に確認できる資料はないが、特使が敢えてニャロンを訪ねた背景には、里帰りの意味があったのではないか…

一方、チベット=中共対話は、何ら具体的な進展がないまま中断する。

【昨夏に豹変した中共の態度】

2005年には場所をスイスのベルンに移して対話が行われ、翌年はシナ国内に使節団が招かれた。だが、昨2007年6月から7月にかけての第6ラウンドで交渉は決裂した。
▼ベルン1万人チベット支援集会4月26日(AP通信)
画像

使節団は非公式で、特使は法王猊下の「私人使節」に過ぎないという扱いだったが、中共側は突然、それすらも否定する。

「チベット人同胞は、毎年、視察を目的に中国に戻り親族らを訪問している」

高官同士の対話ではなく、同胞の里帰りだったと言い張ったのだ。対話プロセスの具体的な内容は、ベールに包まれている。何が決裂の原因となったかは不明だが、中共側が対話を放り出したのは確実だ。
▼4月26日インドに帰国した法王猊下(AFP)
画像

法王猊下は昨年11月の産経新聞の取材に対し、こう語っている。

「全く進展がなかった」
「交渉決裂以来、中国側の態度が硬化している」


そして、対話のチャンネルを一方的に閉ざした中共側が「対チベット強硬策」に転じたのは明らかだ。
▼3月14日ラサ市内の治安部隊(TCHRD)
画像

3月に始まったチベット大虐殺について、一部の識者は中共の強硬姿勢に首を傾げる。しかし、昨年来の中共指導部の変化を知っていれば、悲劇的な展開を予測することは充分に可能だったろう。

またチベット問題表面化後、新聞社の社説・コラムなどでは、中共側に「対話努力」を促す論調が目立った。だが、これまでチベット使節団が中共のどの部署と交渉していたのか、詳しく知らないようだ。

【対話の相手は統一戦線工作部】

手元にあるチベット関連資料をひも解くと、2003年に使節団が北京で接触したのは、中共統一戦線工作部の劉延東部長、朱維群副部長の2人。他の年も、交渉相手は統一戦線工作部の幹部だ。

この中共直轄部署は、共産党の統一戦線論に基づいて1942年に組織され、他政党の懐柔や宗教対策を主要任務とする機関。チベット侵略統治にも深く関わって来た。
▼統一戦線工作部HP
画像

4月25日に対話再開をチラつかせた「政府の関係当局者」とは、この中共統一戦線工作部の幹部である可能性が高い。万が一、対話再開が実現しても、この工作部署が小さなテーブルをセットするだけだ。

画期的な和解プロセスが進展することはない。

そして、チベット亡命政府が求める「高度な自治」もまた、交渉ラインとしては余りにもハードルが高過ぎるだろう。自治区という表現通りにチベットに自治を与えれば、それが東トルキスタン、南モンゴルに激しい動揺をもたらすのは明らかだ。
▼イスタンブール中共領事館前デモ(ロイター)
画像

中共にとっては“国家解体”に直結する危機となる。中南海の老人たちが、独裁支配体制の終焉を呼び込む交渉を本気で推進することは決してない。

ただし、現状で「対話再開」が無意味とは言い切れない。シナ国内では新華社の報道以降、交渉担当者を「売国奴」呼ばわりする書き込みも登場しているようだ。
▼長春カルフール前の憤青4月27日(AP通信)
画像

「独立過激分子」「破壊集団」などと非難する相手を、北京に何度も招待していた事実がシナ国内で知れ渡れば、中共は自らの嘘と真実の狭間で顔色を失うだろう。文革並みのプロパガンダを並べながら、実は前年まで水面下で接触していたのだ…

【不毛な対話より第三者の実態把握】

各国のチベット支援グループは、大虐殺発覚後、そろって中共に対し「対話」を要求している。だが、その交渉相手は統一戦線工作部幹部などではない。法王猊下と中共指導部との直接対話である。
▼対話求めるレーザー文字4月22日シドニー
画像

4月26日、米国講演からインドに戻った法王猊下は、デリー国際空港で記者の直撃インタビューを受けた。その際、中共の対話再開報について、懐疑的なコメントを残している。

「対話の内容次第だが、真剣なものであれば歓迎する。ただ顔を合わすだけではそれほど意味はない」
▼デリー空港に到着した法王猊下(AP通信)
画像

アリバイ作りの為にセットした見せかけの「対話」は、現在のチベットにおける深刻な人道上の危機を打破するには至らない。対話再開は次の次のステップだ。現状が判然としない中では協議にもならない。

急務なのはブラックボックスとなったチベット全土に第三者の眼を入れることである。それは実態を検証するだけではなく、中共の暴虐に歯止めをかける効果も持つ。
▼TCHRDが公開した3月14日ラサの風景
画像

だが、広大なチベット全土に、たった1人のジャーナリストすら入ることが出来ない。既に海外メディアの「ラサお抱えツアー」から1ヵ月以上が経ってしまった…時間ばかりが過ぎて行く。

チベット亡命政府は4月29日、ジェノサイドによる死者が203人に達したと発表した。RFAなど様々な情報を元に弾き出した数で、負傷者は1000人以上、拘束者は5,715人に上る。

一方、侵略政府側は拘束した僧侶ら30人に15年から無期の懲役刑を下した。被告人が弁明する余地の一切ない不当な人民裁判である。
▼拘禁されるチベット女性3月(AP通信)
画像

各国を巡ったシナ棒リレーはメディアの注目を集めた。しかし抗議者の叫びも空しく、今なおチベット全土は暗い闇の中に沈んだままで、救済の糸口すら掴めない…

チベット全土を覆う絶望的な状況・地獄絵図は、この1ヵ月半、僅かにも変わりがないのだ。


  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1



young
**************
【Side story】
きょう4月30日、撃論ムック最新刊『Free Tibet!チベットを救え! チベット大虐殺の真実』が発売されました。

総特集1「今、チベットで何が起きているか?」
総特集2「チベットが、日本の未来を透視する」

画像

チベット侵略の歴史的経緯から、今回のマスコミ報道の問題点、さらには善光寺拒絶の最新情報まで網羅。ペマ・ギャルポ氏を招いた緊急座談会やTSNJ代表インタビューなど、喫緊の問題を踏まえた多角的なアプローチで、チベット問題の深層を抉っています。

お世話になっている『米流時評』様も「フリー・チベット・ブロガーズ」設立に関する記事を寄せていらっしゃいます。

参照:
『チベット通信2003年秋号』
■『ル・モンド・ディプロマティーク2008年4月号~チベット問題を考える』マテュー・ヴェルヌレー
■21世紀中国総研4月1日『チベット騒乱―ダライ・ラマの柔軟路線と胡錦濤の英断』矢吹晋
■PHP総研研究員コラム「チベット暴動と北京オリンピック」
■法王庁HP4月25日『カロン・ティーパ(チベット亡命政府内閣主席大臣)による記者発表 ダライ・ラマ法王の特使との面会を中国が望んでいる、との新華社報道について』
■法王庁HP2005年7月1日『ベルン会談ダライ・ラマ法王の使節団、中国との第四回目の会談を終える』

参考記事:
■ICT4月25日『International opinion influences China's call for meeting with Dalai Lama representative』
■イザ4月25日「チベット政策は失敗」リチャード・ギア、激しく中国批判
■イザ4月26日『中国、ダライ側と対話へ 五輪前にイメージ改善』
■産経MSN11月19日『懐柔策にチベット民衆なびかず』
■読売社説4月26日『チベット対話 もっと早く決断すべきだった』
■AFPBB4月25日『バローゾEU委員長、チベット問題で進展を期待」
■サンケイビジネスi4月28日【ワールドウォッチング】埋まらぬ溝の意外な真実!?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

花うさぎ
2008年04月30日 21:25
韓国の方が毅然としている印象ですよ。

聖火騒動で中国大使告訴=暴力被害の韓国市民団体

ソウルで27日に行われた北京五輪聖火リレーの際に中国人留学生らから暴力を受けた韓国の北朝鮮人権支援団体メンバーらが30日、中国の寧賦魁駐韓大使に対する告訴状を警察に提出した。中国大使館が留学生らを動員し、騒動の原因をつくったと主張している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000119-jij-int

聖火リレーで暴力行為の中国人容疑者4人を特定

ソウル警察庁は29日、北京オリンピック聖火リレーの会場周辺で暴力を振るった疑いがある中国人容疑者らの写真を確認し、その行方を追っていることを明らかにした。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2008/04/30/0800000000AJP20080430000600882.HTML

まず我々も長野県警の恣意的一方的警備を追求しましょう。
花うさぎ
2008年04月30日 21:33
アネモネさん

>自治区という表現通りにチベットに自治を与えれば、それが東トルキスタン、南モンゴルに激しい動揺をもたらすのは明らかだ。

たんなるポーズ、時間稼ぎですよ。へたに交渉したら愛国運動が反政府運動になる危険性が高いのですから。

ユダヤ人選手に五輪ボイコットを呼びかけたように、圧力を強め続けることが大事です。
現役保険営業マン
2008年04月30日 22:59
こんばんは。
私も対話云々は、シナ糞の単なるパフォーマンスにしか過ぎないと思っております。
本気で対話する気などないでしょう。それを嬉々として伝える売国マスゴミには呆れてものも言えません。
私も花うさぎさんのお考えに賛成です。徹底的に圧力をかけまくるべきです。
つとむ
2008年05月01日 00:57
韓国には、1000人いっぽう長野には2000~3000人の動員ですむと中狂の予測、はっきり言ってその程度で済むと思われている現実を、日本人は理解しないといけないと思う。
梅昆布茶
2008年05月01日 01:29
今週の東洋経済にチベット特集が組まれていて、その中で、中国人のチベットに対する主張が書かれてます。曰く、チベットが望んでるのは1949年以前のチベット(四川省など3省にまたがる地域含む)の自治を求めているので、絶対にダメだ、と。結局漢人の他民族絶滅支配が中共政権の正体なんですよ。対話なんて無駄。 中共が日本社会を侵食する工作を行うなら、コッチも中国社会の痛いところを突く、つまりは漢人の圧政に苦しむチベット、ウイグル、南モンゴル、満州を支援して、中共からの分離運動を連動させる、くらいの狡猾さがあるべき。まぁ害務省の無能な良家のヘタレお坊ちゃまには絶対に無理な仕事でしょうがね。
sdi
2008年05月01日 01:35
露骨な時間稼ぎですね。
仮になんらかの合意に達しても、中共が合意まともを履行する保証は皆無。ダライ・ラマ14世がお亡くなりなれば、これ幸いと反故にして自分たちがダライ・ラマ15世を「認定」する腹でしょう。
ただ、時間稼ぎにしろ「対話」という手段を選択肢に入れなくてはならなくなったという点で、中共は以前より追い込まれているのか、という気もします。
真・愛国無罪
2008年05月01日 02:21
アネモネさん、大変です。チベット人が自爆テロを宣言しました。http://news.livedoor.com/article/detail/3620481/
チベット青年会が「北京オリンピック(五輪)を阻止するため自爆テロ攻撃をする」と宣言した。これを受け、中国公安当局は五輪の対テロ警備を大幅に強化することにした。
チベット青年会会長は最近、伊イブニングポスト紙とのインタビューで、「オリンピック阻止とチベット独立のために中国で同時多発的に自爆テロ攻撃を行う」と話した。
チベット青年会会長は「すでに準備が終わっており、また100人余りの犠牲者が出ても闘争はやめない」と付け加えた。(中略)
チベット青年会は、国際テロ組織の助けを借りて効率的なオリンピック阻止戦略を立て、中国内のウイグル族独立勢力とも連係する方針を固めたことが分かった。
(後略)
チベットの青年よ、ダライ・ラマ法王が独立を宣言するまで早まったマネはしちゃダメだ!
花うさぎ
2008年05月01日 02:43
真・愛国無罪さんの(後略)の部分

>反テロ研究センターの李維(リ・ウェイ)主任は「チベット青年会が組織的に五輪テロを行うため、毒劇物や爆薬製造の訓練、オリンピック期間中の具体的な行動規則順守が記載された手帳を持っていることが明らかになった」と述べた。

反テロ研究センターはこうした内容を中国公安当局に報告、当局は対テロ警備を2倍以上に強化する方針だ(提供中央日報)。<

非武装、無抵抗で国際世論に訴えるしかなかったチベットだが、恐らく独立派が一向に改善されない現状に業を煮やして「自爆テロ」を公言したと解釈できる。

これで事態は風雲急を告げることになる。国際社会としては民間人を巻き込むテロには賛同しにくい、一方で支那中共は「テロとの戦い」を口実に一段と武力弾圧の口実が出来る。

同時に「中国は危ない」とのイメージが国際社会に定着すると、投資や観光などの経済活動に更なるマイナス要因となることは確実だ。
花うさぎ
2008年05月01日 03:03
実は「驚異的な経済成長」という一点で国体を維持してきた中共が、株式のバブル崩壊、不動産価格の急落、物価の高騰、空気・水・土地の環境汚染の拡大という、根本的な問題に有効な手だてが打てない現実が明らかになっている。

中国製品の危険性、投資先としての中国の魅力の激減、いわゆるチャイナリスクの大きさがここで改めて国際社会に認識されていた矢先だった。

圧倒的多数の中国人民の生活はさらに悪くなっており、その不満は極限にまで達しつつある。いつ何が起こってもおかしくない状況なのだ。

灯火リレーで中国人民の愛国心の高さが報道されているが、そのパワーがいつ政権に向けられるか、当局にしてみると諸刃の剣でもある。

安心してオリンピックを開催出来るという状況でなくなった事は確かで、北京五輪への期待は中国国内のそれとは裏腹に、国際社会ではすっかりさめつつある。

逆に「やっかいなイベント」としての認識が急速に拡がっている。それでもジェノサイド五輪は開催されるだろうが、逆の意味で歴史に残る五輪になることは間違いない(ちょっとアネモネさん風ですが)。
神谷晃良
2008年05月01日 03:58
対話など在り得ないです。第一、漢人共らに聞く耳と心が無いです。

チェコスロバキアの中央官庁の片隅に、掲げられた一本の雪山獅子旗が許容できないもの共等です。

サンフランシスコ、名門デューク大学に於いて、チベット支援学生と虐殺支持派のシナ人との対立の仲裁に入った、チベット支援学生側にいた王千源さんに対して、集団で食って掛かるシナ人留学生共等のあの顔。

▼王さんを責めるシナ人留学生(NYタイムズ)

我々と同じ人類では無いのですよ。端から対話する心、即ち『共に生きる心』など持ち合わせている者共等の顔ではありません。

自爆テロに走るチベット青年達の気持ちは私には理解出来ます。このまま、非武装非暴力で祈っていただけでは、民族浄化消滅させられるだけですから。

それは、日本人も同じ、

>中共が日本社会を侵食する工作を行うなら、梅昆布茶 2008/05/01 01:29

長野聖火リレーに於ける、漢人留学生共等の五星紅旗に隠された暴力を、警察やマスゴミに完全黙殺された日本人。このままでは我々も、チベット人と同じ運命を辿ってしまいます。
神谷晃良
2008年05月01日 04:20
>当の中共にしても、当時はかなり民衆を苦しめてます。特に、中共の場合やってくると金持ちはまず無条件に皆殺しして資産没収。民衆は働けそうなのはそのまま強制徴兵、女も拉致。略奪でききるだけ略奪して本拠地の山に帰っていくという、殆ど山賊みたいな軍でした。

>、最終的に漁夫の利を獲ったのが共産軍というだけです。
その蜩 2007/07/09 12:52

民衆の前に地域の有力者金持ち富裕階層一家を引きずり出して来て、皆殺しにして財産を根こそぎ奪って行った共産党員達。

その2~3代後の世代が今の中共の支配者層でしょ?『只の殺戮者の子孫共等』が、独裁体制を敷いて民衆を奴隷化搾取しているだけの国家です。

おまけに、毛沢東が文化大革命によって、本来担うべき国家の良識理性知性、文化伝統階層は根絶やしにされています。

恐ろしい事に、その『只の殺戮者の子孫』の子弟が、各国に拡散展開する留学生共等です。考えように拠っては、あの様に他者周囲に配慮できない暴力主義は、当然かも知れません。

私には、『存在を許す理由』など見当たらないです。以後自重。

風来坊
2008年05月01日 09:02
わが国の国会は相も変わらず稚戯にふけっている。上から4枚目の写真(雪山獅子旗持参でEU議会に出席した議員)を、我が国会議員に見せたいものだ。

「6カ国協議」にしても、「海外メディアのお抱えツアー」にしても、今回の「対話再開」にしても、そのいずれもが、窮地に追い込まれた時にヤツ等が使う常套手段。時間稼ぎのパフォーマンスは百害あって一利なし。
正義感面したメディアが無邪気に「対話促進を!」などと叫び、「統一戦線工作部」がそれに応えることになったりしたら、それこそ罪作りだ。
さりとて、「中南海の老人たちが、独裁支配体制の終焉を呼び込む交渉を本気で推進することは決してない」のだから、ここはアネモネさんがおっしゃるように、「不毛な対話より第三者による実態把握」をする以外に解決策はない。

ということで、この際、世界のリーダーに【東アジア黙示録】を献上するのが最善策なのでは?
一読者
2008年05月01日 09:16
アネモネさんの生々しい写真を多用しての強烈な説得力のあるエントリーをいつも拝見し、勉強させていただいております。
人類の正義のために戦うアネモネさんを心より尊敬いたしております。
アネモネさんのご活躍には遠く及びませんが、①選挙は必ず投票する、②「朝日る新聞」や「侮日新聞」といったアホ馬鹿左翼新聞は取らない、③「TBS」や「テレビ朝日る」「NHK」といった偏向左翼テレビ、創価タレントが出てくる番組は見ない、④そういう新聞の広告掲載企業や番組スポンサーの製品・サービスはボイコットする・・・といった身近なことは確実に実行しています。
中共に天罰を!
2008年05月01日 09:45
>>チベット全土を覆う絶望的な状況・地獄絵図は、この1ヵ月半、僅かにも変わりがないのだ:
しかし希望は持ち続けましょう。その思いはきっと天に届きます。きっと天の裁きがあります。
これは実話です
2008年05月01日 12:14
この間、朝日新聞の勧誘が着ました。外は雨だったこともあり、人のよさそうな方でしたので、玄関先でお茶を差し上げてお話しました。
聞くところによると、現在、販売所はキャンセルが相次ぎ、経営が苦しいとのことです。新聞は元々広告(発行部数にて価格相場が決まる広告費)で成立つと側面と、販売所の努力によって成り立ちます。新規購読者が増えなければ、新聞は成り立たないそうです。その人のよさそうな方は販売所を辞めて、次の仕事が決まったそうです。朝日新聞を支えているのは私達の知らない機関かもしれません。
古田
2008年05月01日 15:28
「これは実話です」さんの記事を見て背中が火照るほど気持ちが良くなりました。
チャイナはチベットのテロ問題を取り上げて一層弾圧を強めるでしょうね。
ホントに選手諸君は4年間の総仕上げ、命がけでやって金を目指す、アスリートとしては仕方が無いと思って居ます。
しかし命がけでチャイナに行きオリンピックを見る?気持ちが判りません、日航・チャイナ航空共「ガラガラ」の運行など素晴らしいと思うのですが・・・・
テレビの話、何気なく見るのですが柴田理恵と言う創価タレント、使う方も大変でしょうね、中年太りの婆さんが画面に出ている醜い姿と思うのですが使わざるを得ないのでしょうね?
最近は下手に人の悪口を言うと、法務局人権擁護係りから「呼び出し命令」が来るらしいです、怖い世に成りました。
おい おい
2008年05月01日 15:39
先日の長野での聖火リレーで真相発覚!
なんと朝日新聞社が中国人に中国国旗を配っていた事が判明しました。
いったいどこの国の会社なんだか・・

↓見ればイライラします

www.nicovideo.jp/watch/sm3150865
名無しの経営者
2008年05月01日 17:04
花うさぎさん、小生は「韓国の方が毅然としている」という印象、など全く無いと思っています。

4月29日付中央日報は以下のように書いています。「特に韓国民に対し、躊躇せず暴行した点は、非常に衝撃的だ。今後『誤った民族主義にかぶれた13億人』の国家にどう対応していくべきか、という根源的課題を投げかけた」

そして「自分達だけが文化人だと考えて他を蔑視する、それが愛国心であると、もし支那人が考えているとしたら、その考えは、間違っており、周辺国には決して歓迎されない」と。

日本では見られなかった、支那人の南鮮人に対する、傍若無人の乱暴狼藉振りが、余程我慢ならなかったのだと思われます。正に南鮮人は、侮辱されたと感じたのに違いありません。

ところが、その支那非難の論調は、毅然としているどころか、やや腰が引けているように思われるのです。

今まで南鮮は、日本に対し、倭奴(野蛮な小人)と呼称し、自分達の方が支那に近く、文化的には優位にあるという考えで、接してきました。いわゆる小中華思想です。ところが相手が支那人であると、その論理は振り回せません。
名無しの経営者
2008年05月01日 17:05
大統領が、李明博氏になり、南鮮は、1948年の建国以来の国是・反日を捨てるとしています。このたびの、支那人の無礼な振る舞いに接してみて、南鮮は、真に友好関係を結ぶべきは、先進国の日本であることが、初めて分ったことでしょう。

しかし残念なことに、これまで鮮人たちは、嘘を世界中に言いふらし、日本人を悪人にし続けてきたのです。だから2ch的表現では、「擦り寄ってくるな」と多くの日本人に完全に拒絶されています。

下品な暴力国家・共産支那を同盟国に選ぶのは、南鮮が、北のような最貧・最低国になるということを意味します。しかし歴史的に、鮮人は合理的判断をしたためしがありません。

ひょっとすると、彼等が、現在支那に対して偏狭な民族主義と呼ぶ同じ感情、つまり反日ですが、それに突き動かされて支那を同盟国に選んでしまう可能性の方が大きいと思っています。
憂国者
2008年05月01日 18:42
こんばんは。

名無しの経営者様

>南鮮は反日感情で日本より支那をパートナーに選ぶ
この意見、激しく同意致します。

南鮮は支那を是非ともパートナーにして欲しいと思います。日本に寄生する寄生虫が居なくなってほっとします(笑)。

只今夕食作り中に付これにて失礼します。
花うさぎ
2008年05月01日 19:31
チベット青年会が自爆テロの件、韓国中央日報のソースということで信用したけど、中共の自作自演の可能性も否定できないですね。

中国大使館が一週間以上も前に同じような内容をローマ4月19日発新華社として伝えています。
http://www.china-embassy.or.jp/jpn/xwdt/t427682.htm

なんだ、お得意の捏造か、という印象が強いです。

花うさぎ
2008年05月01日 19:40
名無しの経営者さん

中国大使に政府として正式に抗議していること、警察が犯人を特定して逮捕すべく捜査をしていること。この点が日本より毅然としていると表現した理由です。

>日本では見られなかった、支那人の南鮮人に対する、

いや、その後、参加者の報告が明らかになるにつれ、かなり酷い暴力を日本人にしていたようです。

一般マスコミが報道しないだけで。以下、阿比留さんのブログからです。

水間政憲氏(ジャーナリスト):(聖火リレーの際に)地方議員の会のメンバーとして私も長野に行った。善光寺の山門からチベットのトーチを持って整然と行進していた。整然と歩道の脇を二列で歩いていたら、突然、大きい旗で、進行方向を隠され、先頭の人がよけようとしたら、アルミの竿でガツン(と殴られ)と頭から血流して、これは警察がちゃんと被害届けを受けている。一人は眼鏡を割られた。私もトーチを持っていたんで、奪い取られそうになって、そうしたら警察が3人ぐらい間に入って中国人を抑えつけたんですね。そうしたら警察三人に対して旗竿で殴る蹴る。もうぼこぼこにしてましたよ、警察に対して。(以下略)
憂国者
2008年05月01日 21:04
ついに本性を現したチンパンジー!

辞任要求を官邸に送るべきでしょう!

【速報】福田首相、北京五輪開会式出席へ ★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1209641700/

恥知らずの空気読めないチンパンジーに呆れるばかり。
神谷晃良
2008年05月01日 21:05
こんばんわ。話の腰を折る様で恐縮ですが、長野聖火リレーでは、日本人はやはり相当頑張ったみたいですね。以下たまたま入った2chのネラーの会話を転載します。

497 :名無しさん@八周年 :2008/04/28(月) 17:31:10 ID:u4FnCYt90
なんで
ゴール地点の映像がほとんどないんだろ。
TV取材とか、ぜったいあるだろうに。

よっぽど、外に出せない異様な光景なのかな

537 :名無しさん@八周年 :2008/04/29(火) 12:40:24 ID:2t0fS6R3O
>>497
TBSのアッコにおまかせで少し流れたよ。
現場にいたが。戦国の合戦前みたな布陣だった。
ゴール付近北側に中国人サポーター、南側丘にチベット支援連合サポーターとなっていた。
ヘリコプターで映像取っているだろうが、おそらく国内では出せないと思う。
チベット支援側で数千人はいたから
神谷晃良
2008年05月01日 21:06
564 :名無しさん@八周年 :2008/04/30(水) 00:21:31 ID:aJlNDUtI0
>>497、>>537
ヘリコプター何機も飛んでたから画像や映像は確実に記録されてる
今は無理かもだけどいつか公開されてほしいな
上空から見たら一目瞭然
人数も200人とかなんてレベルじゃないくらいチベット国旗だらけ
しかも日本人はほぼ全員チベット国旗やプラカード持ってる
これも日本人の総意=チベット派が一目瞭然
たぶん日本が一番チベット国旗が多かったんじゃないのかな
東トルキスタンやブータンの旗も舞ってたし
今公開されたら餃子なんか問題にならないほど日本人全員に怒りがわくだろうな

実は、私も主に2chで現場に赴いたネラーの会話をトレースしていましたが、巨大な五星紅旗は別にすれば、旗の数だけで比べれば、雪山獅子旗のそれも、ほぼ互角であったそうです。

あたかも、五星紅旗しか掲げられていなかったかの様なマスゴミの報道の意図は、何だろうか?やはり中共に媚を売ったのでしょうか?

神谷晃良
2008年05月01日 21:21
それにしては五星紅旗の群れのみの報道は、漢人留学生が、日本国民からの怒りを買う事になり、ある意味願ったり叶ったりでもあった訳ですが、ほぼ互角に掲げられた雪山獅子旗を黙殺した腐れマスゴミの真意を追及したい処です。

福田は、正式の北京五輪開会式参加を表明したみたいです。あいつは、北京五輪時まで総理大臣で在るのだろうか?

それより、胡錦濤訪日時、陛下はどうされるおつもりだろうか?宮中でにこやかに何事も無く乾杯でもすれば、チベット虐殺も有耶無耶になってしまいそうです。

前回の天安門事件後の訪中とは訳が違います。天皇陛下と胡錦濤のツーショットの映像が、民族浄化虐殺行為の無言の支援になりかねません。天皇陛下の存在が、悪となってしまいそうです。

汚らしい中国人。汚らしい胡錦濤。何か手は、無いのだろうか?

神谷晃良
2008年05月01日 21:47
>聞くところによると、現在、販売所はキャンセルが相次ぎ、経営が苦しいとのことです。

>朝日新聞を支えているのは私達の知らない機関かもしれません。
 これは実話です 2008/05/01 12:14

>戦争の混乱は、革命の絶好の機会だ、という考えである。
 名無しの経営者 2008/03/08 20:00

>戦争の混乱は、革命の絶好の機会だ、という考えである。

これが『戦争革命論』、或いは『敗戦革命論』と言うやつですね。

あぁ~、すっきりしました。
神谷晃良 2008/03/08 22:04

>一体、朝日新聞に巣くう革命的共産主義者達は、どんな社会を理想としているのでしょうか、そしてそれは、一体ドゥしたら達成できるのか、歴史が生みだした日本人の視点に立って真剣に考えた事があるのか、と問うて看たい。  ナポレオン・ソロ 2008/03/08 21:48

ナポ・ソロ様と名無しの経営者様の豊富な知識に、大変お世話になりました。

『朝日新聞敗戦革命論』。ある意味朝日新聞は、中国共産党の生みの親だったのですね。よく判ります。
おもちゃ職人
2008年05月01日 22:20
法隆寺・唐招提寺に抗議が相次ぐ

とは言っても電話で抗議は1日に2~3件!

なんだかこれ非常に少ない数ですね。どうカウントしているのか?いたずら電話と意見・抗議の線引きは非常に難しいとは思いますが?例えば2chの有志が呼びかけたマニュアルどおりの抗議は団体票その一としてカウントされちゃうんでしょうか?私の場合は法隆寺へ固定電話から非通知をかけずにトライしましたが、女性(受付)からすぐに担当の男性に繋がり対応は悪くはなかったです。意見は(上に)伝えるとのことでした。善光寺さんの対応にはシンパシーがある印象で中共と仏教が相容れないことも当然ながら理解。・・・しかし準備は着々と進められている模様です。
おもちゃ職人
2008年05月01日 22:28
つづけます。
唐招提寺・・・こちらの方は①、ときの大和朝廷が重用した(遣唐使が招請し密出国の苦労へて来日した)鑑真和上(大陸の高僧)が、②その後政治利用による不信から朝廷と対立、その後に開かれた寺でありその墓参との事です。(だから断れない!)
①仏教界に戒律を広め僧侶の資質の向上に貢献した。② 貧しい・弱い立場の人々に手を差し伸べ庶民に尊敬・支持された。
ん~っ・・・非常に微妙です!曲改した解釈が可能で危ういです(末端の阿呆は拉致とか云い兼ねない・・危険だ!)両寺と相当な覚悟で今回の件を引き受けていると考えられます。
抗議で山は動かずとも、関西宗教界から直接・間接的な行動やメッセージを引き出せる可能性がない訳ではありません。(実際にその動きもあるようです!)

あと10日!

※補足・唐招提寺は近年・中国の揚州の大明寺に鑑真和上像を里帰りさせるなど大陸と深い関わりがあります。注意(笑)→!朝日放送・日中文化交流協会。
※揚州の大明寺は文化大革命時に破壊されたにも関わらず唐招提寺・他の尽力で再建された。(追放された僧侶が戻ったとされていすが・・・どうなんだか?擬)
○○○
2008年05月01日 22:49
7年ほどまえにチベットに旅行にいってきました。そのときもチベット人の旅行ガイドの人は日本人の私たちにはとても優しくしてくれる半面、その他多数の中国人の観光客にはいい気持ちを全くもっていませんでした。
中国という国の略奪精神に対する深いものを感じました。
神谷晃良
2008年05月01日 22:52
>※揚州の大明寺は文化大革命時に破壊されたにも関わらず唐招提寺・他の尽力で再建された。(追放された僧侶が戻ったとされていすが・・・どうなんだか?擬)
 おもちゃ職人 2008/05/01 22:28

中国の地図上の区分は、『遺跡』だそうです。

胡錦濤の様な中国共産党員に、文化遺産の価値など理解できる筈が無かろうて。如何に多くのチベット僧を殺し、寺院を破壊して来たかが評価されて、中国共産党トップに登りつめた虐殺指導者です。

胡錦濤と法隆寺?何か悪い冗談みたいです。
おもちゃ職人
2008年05月01日 23:22
神谷晃良さま
前回は時間切れのコメントにもレスを頂きありがとうございました。今回も適切な補足に感謝です。

揚州の大明寺は既に遺跡?・・観光地化!!
 ■日本の仏教は既に利用されていた■
・・・法隆寺・唐招提寺の訪問は最終章?


ほんとに・・・ショックで言葉を失います・・
さらにチベットは?・・そして・・そして・・・


神谷晃良
2008年05月02日 00:04
>揚州の大明寺は既に遺跡?・・観光地化!!
 ■日本の仏教は既に利用されていた■
・・・法隆寺・唐招提寺の訪問は最終章?

観光地化して、日本からの観光客を当て込んでいるのでしょうか。

善光寺の場合とは、異なります。国家元首を拒む必要はないかとも感じます。胡錦濤の内心。『次の破壊対象目標地点』、そんな感じでしょうか。気味が悪いです。

毛沢東の文化大革命と称する自国民族大虐殺で、漢民族は只の人のゴミと化しました。歴史的文化的に何ら、積み重ねたものが無くなってしまった。いつ地上から消滅しても惜しくない存在。

経済的にゆとりができた今、漢人共等は50年前以前の自分達の歴史を全て破壊してしまった事を惜しく思っては・・・、いないでしょうね。それすら、理解できぬ土人共等です。

己の意に介さない者は、全て拒絶、粛清すればよい。五星紅旗を掲げた、留学生がしっかり意志を受継いでいます。

話変わりますが、TBS23。あんな特集『物言わぬプロ市民』だったかな?膳場貴子、恥かしくないのかな?己を省みない。逆効果に気づかない点は、朝鮮人も漢人も同じですね。自爆モードです。
憂国無罪
2008年05月02日 00:25
神谷様、アネモネ様、皆さんこんばんは!

TBS「ニュース23」は相変わらずです。
今回のテーマ「物言えぬ人々」の本質は、ビラ配りの人達や国歌斉唱で着席したままの問題教師側ではなく、TBSや朝日新聞が盛んに伝える偏向報道に、辟易しているその他多くの国民を指すのではないでしょうか?今回の報道を見た人達に影響を受けた人達が、職場や学校で増殖されてしまい、どれだけの多くの理不尽な問題が頻発しているのかご存知でしょうか?

東京都への取材場面で、都側がTBS側の取材の様子を撮影していたことが、何よりそれを物語っていたと思われます。物言わぬ人々が今まさに、貴方の公共放送を利用した「暴力」に対して、静かに腰を上げたことを理解すべきです。

「物言えぬ人々」
それは、残念ながらTBSの偏向姿勢に疑問を抱き呆れ果てて閉口している一般市民です。どうかこれ以上「こうであるべだ!」とする「独り善がり(自慰的)」放送を、公共電波で垂れ流すのはお止め下さい。


...........と、TBSへ抗議のメールを送ってみました。
shou
2008年05月02日 02:11
>537 :名無しさん@八周年 :2008/04/29(火) 12:40:24 ID:2t0fS6R3O
>>497
TBSのアッコにおまかせで少し流れたよ。
現場にいたが。戦国の合戦前みたな布陣だった。
神谷晃良 2008/05/01 21:05

本当に見事なまでに報道されず。実際にあの場にいたから、その異常さを実感します。私の知る限りブロードキャスターでも、ワンカットだけ映像が流れていましたが、多分視聴者には状況が全く伝わっていないでしょう。絶対に200人どころの話ではないのに…orz

>抗議で山は動かずとも、関西宗教界から直接・間接的な行動やメッセージを引き出せる可能性がない訳ではありません
おもちゃ職人 2008/05/01 22:28

ここは矢張り、訪問当日にチベット追悼法要をやって欲しい。唐招提寺は鑑真和上縁を楯に取られると難しいとしても、法隆寺は何とかならないものか。仏教者として少しの意思表示を。
それが無理ならしょうがない、せめて陛下への謁見中止だけでもいい。とにかく日本国民は歓迎などしていないということを示したい。
shou
2008年05月02日 02:21
それにしても、EU議会や米議会に比べて、我が国の国会の情けないこと。
この体たらくを恥じず、人権擁護法案など提出されようものなら、議員諸氏の面の皮の厚さを測ってやりたくなります。

ところで、どこかの国の首相は五輪開会式への出席を検討すると言っている様ですが、そんな時期まで辞めないつもりなんでしょうか?
神谷晃良
2008年05月02日 05:27
おはようございます。
>...........と、TBSへ抗議のメールを送ってみました。 憂国無罪 2008/05/02 00:25

憂国無罪様。
スポンサー企業への抗議の方が、有効でっせ。気持ち悪いアジ放送でした。陰湿な語り口。あれで視聴者の心に何か、訴えられるとでも思っているのかしら?あの特集は、許すべきでは無いです。

>実際にあの場にいたから、その異常さを実感します。shou 2008/05/02 02:11

shou様は、少し遅れて現地に到着されたのですよね。ご苦労様でした。何の抗議行動にも参加せずとも、只現地に赴いて現場を見て来ただけでも、この場で証言する事に拠って、「活躍」できる。

人の働き、役割、布陣って面白いです。

しかし、
>それが無理ならしょうがない、『せめて』陛下への謁見中止だけでもいい。
 shou 2008/05/02 02:11

法隆寺の拒否より、そっちの方が、重要且つ実現困難でしょうがw。
shou
2008年05月02日 09:42
>法隆寺の拒否より、そっちの方が、重要且つ実現困難でしょうがw。
神谷晃良 2008/05/02 05:27

仰るとおりですが、ここでいう「せめて」はデフォルトで譲れない一線=最終防衛線のニュアンスで。
陛下「御不快により」晩餐会欠席とかにできないものか。唯でさえ御公務が多くて大変なのですから、1件ぐらいキャンセルしてもおかしくはないはず。
無論、「不快」なのは賊に会うことですがね。
是非みてください 涙が止まりません
2008年05月02日 12:44
青山繁晴氏 硫黄島は生きるヒント1/3
http://jp.youtube.com/
watch?v=INiuEmtsJtM

青山繁晴氏 硫黄島は生きるヒント2/3
http://jp.youtube.com/
watch?v=8-J0Mev4TNE&fe
ature=related

青山繁晴氏 硫黄島は生きるヒント3/3
http://jp.youtube.com/
watch?v=4hBUGxDmcik&fe
ature=related

08.4.30.青山繁晴がズバリ!1/3
http://jp.youtube.com/
watch?v=mTX8cSedF40

08.4.30.青山繁晴がズバリ!2/3
http://jp.youtube.com/
watch?v=UMQV7fcKLwY&fe
ature=related

08.4.30.青山繁晴がズバリ!3/3
http://jp.youtube.com/
watch?v=4boogswXKkc&fe
ature=related


シナには全て前向き総理
2008年05月02日 13:51
<福田首相>五輪開会式出席に前向き
5月2日12時43分配信 毎日新聞



首相官邸に入る福田康夫首相=2008年5月2日午前9時55分、丸山博撮影

 福田康夫首相は2日昼、8月8日に北京で行われる北京五輪開会式への出席について「行けたらと思います。でも、まだそういうことを決めていない」と述べ、出席を前向きに検討していることを明らかにした。首相官邸で記者団に答えた。

歌:売国議員ブラザーズ♪
2008年05月02日 14:55
上を向いて歩こうよ♪⇒前向きで歩こうよ♪ 歌:売国議員ブラザーズ♪

♪前向きで 歩こうよ
♪利権から こぼれないように
♪思い出す 熱い日
♪ハニトラの夜

花うさぎ
2008年05月02日 19:33
ランク一位の博士の独り言

>休止挨拶

みなさまには、日々新たなご訪問をいただき、また絶大なる応援をいただき感謝します。

なお、この度は、やむなき事情が重なり、無念ではありますが、ここで、一旦、活動をしばし休止させていただくことにしました。

これはショックだ。保守論壇にとっても大きな損失です。たんなる経済的事情なら何とかなるでしょうけど、さて真相は?。
花うさぎ
2008年05月02日 19:42
shouさん

>陛下「御不快により」晩餐会欠席とかにできないものか。

これは「ご健康がすぐれず…」が一番現実的でしょう。保守派の論壇の中にも同様の意見が出ているようですよ。
福田内閣支持率急落19%
2008年05月02日 19:47
福田内閣支持率急落19%発足以来最低に

 共同通信社が1、2両日実施した緊急電話世論調査で、福田内閣の支持率は19・8%と、4月の前回調査から6・8ポイント急落し発足以来最低を更新、20%を割り込んだ。内閣支持率が20%を下回ったのは森内閣以来で、危機的水準といえる。不支持率は66・6%。
[2008年5月2日17時14分]
http://www.nikkansports.com/
general/news/f-gn-tp3-200805
02-355055.html
名無し
2008年05月03日 04:53
「もう警察は信用できない!これからは入管の時代だ!
~中国人テロリストを国に帰してあげよう。みんなにもできる通報マニュアル~

1.初級編
基本的に留学生用のビザでの就労は認められないため資格外許可を取らないといけません。
結構手続が面倒くさいので許可を取ってない留学生が沢山います。
アルバイトをしている中国人を見かけたら通報しましょう。

2.中級編
なぜか中国人は中国人がいるところでしか食事をしません。よって中国人のたまり場は不法入国者だらけです。
中国人を見かけたら店名を示して通報しましょう。最近では牛丼屋さえも中国人に占拠されているようです。
中国人経営の中華料理店などに多いので、ついでに保健所にも通報すると幸せになれます。

3.上級編
駅では工場などが中国人労働者を送迎をしています。そこでは大量の不法入国者が群れを作っています。
中国人を送り迎えしているバスを見かけたら、企業名をメモに控えて通報しましょう。」
NO1最終核兵器人
2008年06月22日 10:01
他国に華僑と言う汚物を作り世界を食い荒らす、中国人民共産主義国、
それに方入れする各国の肥える官僚達、

、いずれも哀れな者達です、

仕事を追われてまで心を貫き、尊敬に価する方

リチャード・ギア氏とても勇敢です、

日本の自動車会社も心を捨てたのでしょう、
中国人民共産主義国のプロパが世界の良識有る民には通用しない事、中国人民共産主義国が世界いに巣食い今や世界の癌、
自国民をも救えなく崩壊まっしぐらに突き進む事でしょう、

哀れの1事に尽きます。

この記事へのトラックバック

  • 真偽の判断基準 (2)

    Excerpt: 懐疑主義者によるヒント それでは、真偽を判断する基準とは何なのでしょうか。単純な事柄の場合には、視覚(目撃・映像)や聴覚(報道・証言)を信じるだけで事足りるかもしれませんが、判断基準が問題になるのは比.. Weblog: MRロンリーの独り言 racked: 2008-05-01 01:07
  • 青年よ、青年よ、暴発するなかれ♪

    Excerpt: 緊急事態じゃ! まずはこれを見よ! チベット「自爆テロでオリンピック阻止」 http://news.livedoor.com/article/detail/3620481/ チベット青年会が「.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-05-01 04:33
  • 胡主席に直接、日本人の怒りをぶつけよう!

    Excerpt: 胡中国国家主席が5月初旬に来日。ねらいは北京五輪開会式に皇太子殿下の招待を実現させたいとの思いであるとは、石 平氏(中国民主化運動の闘... Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2008-05-01 06:36
  • 中共の木馬 (4) ー 五輪過激支那人を起訴

    Excerpt: 豪州政府:「五輪リレー」過激支那人等を起訴 外国では「愛国無罪」は通用しない   【大紀元日本4月30日】北京五輪トーチは4月24日、豪州首都キャンベラで混乱の中でリレーが行われ、中国人留学生は1万人.. Weblog: 何となくドライブ・バイ 覗き見 racked: 2008-05-01 07:06
  • 昭和とは何だったのか

    Excerpt:  4月29日は昭和の日だと言う事で、NHKは特集として「「昭和が終わった日」つまり昭和64年1月7日を日本人はどんな思いで過ごしたのか。平成20年という節目に、昭和とは何だったのかを多角的なインタビュ.. Weblog: 無党派日本人の本音 racked: 2008-05-01 11:51
  • 「虐殺聖火」香港に到着

    Excerpt: ● 本日 13:54 、香港国際空港に“聖火”が到着。世界中を巡って 「業火」 と化したものの、やっと中共領に辿り着いたといった感じである。 しかし五輪組織委員会の定義では、香港、マカオは中共領とは見.. Weblog: 賭人の独り言 racked: 2008-05-01 12:23
  • 英王子がアフガン極秘訪問 空軍機を自ら操縦

    Excerpt: 『【ロンドン30日共同】チャールズ英皇太子の長男で王位継承順位2位のウィリアム王子(25)が、英空軍機を操縦し、極秘にアフガニスタン南部カンダハルの基地を訪問したことが30日、明らかになった。  英.. Weblog: 愛情を込めて。 racked: 2008-05-01 13:23
  • ★中国人の人権状況を考えるシンポジウム開催さる!

    Excerpt: ★4月30日「真・保守政策研究会」が、「中国人の人権状況を考えるシンポジウム」を開催した! ◆亡命チベット人、ウイグル人活動家が中国による民族弾圧の実態を証言!! ◆安倍前総理、麻生前.. Weblog: 日本の心を育むネットワーク racked: 2008-05-01 17:45
  • 韓国では暴力中国留学生逮捕追放&大使告訴の動きも。立派!!+中国原潜増強など

    Excerpt: 韓国で反中感情広がる 中国人暴力行為に怒り爆発! 【ソウル=久保田るり子】ソウルでの聖火リレーで中国人留学生らが暴力行為を起こしたことについて、韓国で反中感情の波紋が広がっている。韓国の警察当局は暴.. Weblog: 緑の日本 人権平和反戦ブログ racked: 2008-05-01 18:56
  • またもや中国子供奴隷!イー族少年少女167名救出

    Excerpt:   ||| 中国イー族の子供奴隷167名を救出 ||| 中国子供奴隷、再度発覚!広東省工場からイー族年少者167名救出 またもや「子供奴隷」発覚。相も変わらずの中国である。昨年も山西省のレ.. Weblog: 米流時評 racked: 2008-05-01 19:01
  • 現代日本観察講  (4) ー 狼少年を報道出来ないメディア

    Excerpt: 以下は、” 縄文塾通信  <5月ー1(307号)”、及び” いい本との出会い、そして人とのいい出逢い ”さんを経由して転載の情報です。 このような組織的な憲法違反、公務員職務規程(政治活動の禁止)逸脱.. Weblog: 何となくドライブ・バイ 覗き見 racked: 2008-05-02 01:34
  • レッテル用語の基礎知識「ナショナリズム」

    Excerpt: 辞書的な意味 以前「愛国心」という項目で書いたことと、密接に関連するテーマです。今日の日本では、ナショナリズムと愛国心を混同させるような言い方が幅をきかせていて、それは一種のレッテル貼りの効果をもって.. Weblog: MRロンリーの独り言 racked: 2008-05-02 03:38
  • 現代日本観察講  (4) ー 長野五輪リレーの虚像

    Excerpt: 長野五輪弔火リレーに隠された真実 人口の老齢化、少子化で、今や、日本は「支那製の公務員ロボット」が溢れているのでしょうか? それとも長野だけですか? それともこの??... 何とかという政治家の指示で.. Weblog: 何となくドライブ・バイ 覗き見 racked: 2008-05-02 09:39
  • 私のテレビ批評

    Excerpt: [NHK]優れた点  ネット上では良く反日のレッテルを貼られることもあるようだが全般的かつ公平に言って、公共放送機関としてそれなりの仕事をしていると思う。  特に国谷裕子さんの「クローズアッ.. Weblog: 無党派日本人の本音 racked: 2008-05-02 18:11
  • 日本の一分 (3) ー 中国がいかにして「チベットを侵略したのか」

    Excerpt:              2008-03-31 - 桜プロジェクト 地上波ではなかなか視られない貴重な「短編ドキュメンタリー」です。 [1950~60年代] チャネル桜ホームーページ Weblog: 何となくドライブ・バイ 覗き見 racked: 2008-05-02 19:03
  • 「トロイの赤い木馬」中国人留学生に封殺されるな!

    Excerpt:    ||| 日本よ、中国に封殺されるな  ||| 中国チベット人狩り弾圧続く、他人事ではない中国人の日本列島浸潤 増殖する中国人留学生は、日本の主権を侵害するトロイの赤い木馬だ You.. Weblog: 米流時評 racked: 2008-05-03 14:18
  • 中国武装警察のチベット人狩り、新たに僧侶数百名摘発

    Excerpt:    ||| 中国武装警察のチベット人狩り  ||| 弾圧続くチベット:中共軍、包囲中の僧院から僧侶数百名を捕獲連行 聖火エベレスト登頂を前に、抗議運動逮捕者に無期懲役以下実刑判決 米国.. Weblog: 米流時評 racked: 2008-05-05 16:40
  • Purchase phentermine.

    Excerpt: Low cost phentermine. Phentermine. Order phentermine uk. How does phentermine work. Phentermine line.. Weblog: Xenical hgh phentermine quit smoking detox. racked: 2008-09-06 16:12
  • Xanax.

    Excerpt: Beer and xanax. Xanax 2 mg 180 pills. Xanax norx needed one day fedex overnight delivery. Xanax. Xan.. Weblog: What is xanax. racked: 2009-05-10 10:41