五輪政治化のパラドックス…宗教弾圧の惨状を救え

五輪の政治化反対を絶叫する中共が開会式に各国首脳を招く矛盾…EUも中途半端な姿勢に終始した。その中、再びラサ市民が大規模抗議。世界はチベットで進行する大規模な宗教弾圧を見逃すのか。
画像

ラサ市内で3月29日、チベット人による大規模な抗議行動が起きた。

RFA(ラジオ自由アジア)によれば、北京時間の午後2時頃、ジョカン寺の北に延びる北京路近くに大勢のチベット人が集まり、抗議行動を開始した。チベット亡命政府に入った情報では、抗議者は数千人に上ったという。
▼ラサ市内の治安部隊3月27日(AP通信)
画像

中共侵略政府は周辺の道路を封鎖。治安部隊を出動させて主要な僧院とチベット人居住区を包囲し、抗議デモを粉砕した。目撃者はRFAに対してその時の様子を、こう語る。

「人々は散り散りになって逃げた。とても大規模な抗議で、人々は叫んでいた」

その後の詳しい状況は不明だが、北京の外交筋(=日本大使館関係者)は、NHKに対し、29日午後から再び治安部隊が集結し始めていると明かしている。

海外メディアのお抱えツアーに続いて、ラサには15ヵ国の外交官が前日28日に入り、2日間の日程でラサに滞在していた。市民の抗議が起きたのは、外交官が午後1時に現地を離れた後だった。
▼ラサで指定コースを巡る外交官29日(ロイター)
画像

ラサ市内は約20日間にわたって中共軍などによる恐怖支配が続いているが、当局は外交官視察ツアーに合わせて治安部隊の姿を隠した。29日午後の大規模抗議は、その一瞬の隙をついての行動だったようだ。

抗議活動があったのはジョカン寺とラモチェ僧院を結ぶ一帯。半月以上にわたる僧院のシャット・アウトにチベット人は強い危機感を抱いていたと考えられる。人々は僧侶を救う為に再び声をあげたのではないか。そして今回もまた治安部隊は、どのようにして抗議を抑えたのか…。
▼市内を行進する治安部隊3月25日(ロイター)
画像

これまでにラサ市内では銃弾の痕も確認されているが、当局側は「誰が撃ったのか分からない」などと説明。国際社会の眼が再び封じられた今、さらなる弾圧の激化が懸念される。

人道上の危機は現在進行形なのだ。

一方、この深刻な状況にあっても各国政府は、無能ぶりを晒している…

【引き裂かれた五輪ボイコット論】

ブリュッセルの欧州議会では3月26日、複数のチベット支援者が議場で雪山獅子旗を掲げ、中共のチベット大虐殺に抗議した。
▼雪山獅子旗を掲げる支援者ら(AP通信)
画像

また支援者だけではなく、あの「手錠五輪」のTシャツを着た議員も登場。批判の声の高まりを反映していた。
▼手錠五輪Tシャツを着た独出身議員(ロイター)
画像

その中、28日からスタートしたEU非公式外相理事会に注目が集まっていた。ここで強い中共批判のメッセージが出される可能性も指摘されていたのだ。

しかし、参加国の意見集約が進まず、五輪開会式ボイコットなどを含む統一見解の発表は見送られた。イギリス、スペインなどが「参加」の意向を示し、ブレーキをかけた結果である。

今回の大虐殺は国連安保理P5(常任理事国)による犯行で、国連は機能しない。その代わりとして強いメッセージを送れるのは欧州議会だが、残念なことに好機を逸してしまった。
▼EU外相理閉幕時の記念撮影(ロイター)
画像

ただし理事会は、チベット問題は緊急議題のテーマに盛り込み、コミニュケを採択。EUとしては一致して中共に対し、厳しい態度を示した。

「EUは、弾圧に終止符を打つよう求めるとともに、国際基準に従って逮捕者を慎重に取り扱うよう要求する」

「弾圧」ないしは「抑圧」という表現を使った点が重要だ。中共や反日メディアは大虐殺を隠蔽し、チベット人の“暴動”と連呼しているが、EUのスタンスは、あくまでも「弾圧・抑圧」である。

誰の側に立つか…視点が著しく異なるのだ。

そして少数ではあったが、EU外相非公式理事会で開会式ボイコットを表明した国もあった。

【五輪政治化反対のパラドックス】

EU外相による討議では5ヵ国が五輪開会式のボイコットを明言した。独、ポーランド、チェコ、エストニア、スロバキアである。共産主義による圧政を経験した国が多いのが特徴だ。

ドイツのメルケル首相もまた旧東独の出身者である。戦車が市民を踏み躙る行為がどのようなものか、身体感覚で理解しているだろう。五輪ボイコットを早くから示唆し、急先鋒と見られる仏のサルコジ大統領は明言を避けた。
▼昨11月北京入りしたサルコジ大統領(AFP)
画像

サルコジ大統領は、昨年の北京訪問で胡錦濤に直接、開会式出席を伝えている数少ない首脳の1人だった。出席拒否をちらつかせながら、圧力を掛けていく戦術である。

こうした欧州の火急の動きに、中共側は神経を尖らせている。少なくとも3月中旬の時点まで、ボイコット論は喫緊の政治テーマとして浮上する気配すらなかった。

3月28日、中共外交部は駐北京のポーランド大使を呼びつけ、事実上の抗議を行なった。同国のトゥスク首相の開会式欠席が報じられた直後のアクションだった。

矛盾したクレームである。
▼チェコ・クラウス大統領とトゥスク首相・左(file)
画像

中共は虐殺開始以降、その場しのぎで「五輪の政治化反対」を絶叫している。だが、開会式に各国首脳クラスを招く事こそが、五輪の政治化に他ならない。焦っているのか、最近の中南海の叫び声は矛盾に満ちている。

これは我が国の親中派=虐殺支持派も同じだ。北京の掛け声に応じて「五輪の政治化反対」を叫ぶなら、まず政治家の開会式参加に反対すべきである。
▼北京五輪に抗議するパリジェンヌ(AFP)
画像

「政治化反対」に同調して政治家の開会式参加を求める…興味深いパラドックスだ。

一方、欧州での五輪ボイコット論の高まりは、我が国にとって国辱的なシーンを出現させる恐れがある。胡錦濤入国に絡む問題だ。

【ボイコット論浮上で高まる危険性】

まだ正式なアナウンスはないが、チベットの屠殺鬼=胡錦濤の日本入国は、5月6日からの6日間でほぼ固まった模様だ。ガス田盗掘問題も殺人ギョーザ食品テロ事件も何ら進展しない中での強行である。

国賓待遇で来る限り、皇居内での天皇陛下による御引見は自動的にセットされる。恐らく入国2日目。そこで懸念されるのは、皇居内で五輪開会式の招請をシナ側が口にすることだ。

中共と親中勢力が狙いを定めているのは天皇陛下ではなく、皇太子殿下の御訪支である。すでに中共サイドは昨年2月の時点で皇太子殿下・妃殿下の開会式招請を非公式に打診している。
▼昨2月の開会式招請報道(FNN)
画像

当時の報道は、中共側が日本国内の各界関係者に皇太子ご夫妻の招請を側面支援するよう働きかけていると伝えていた。水面下で激しい工作活動が進んでいたと考えられるが、無気味なのは、その後、関連の報道が途絶えたことだ。

もし胡錦濤が不敬にも御引見の席で招請を口にすれば、日本側は後戻り出来ない。一巻の終わりである。ボイコット論の急浮上に狼狽する中共側が、命令可能な我が国を標的に大胆な策動を繰り出す恐れは高い。かえって危険な状況にある。

何としても前段階で牽制し、国辱的な御訪問を阻止しなければならない。
▼茶道体験する屠殺鬼3月15日(ロイター)
画像

だが、その可能性だけではなく、この時期に胡錦濤が宮中に足を踏み入れるだけでも世界に誤ったメッセージを送ることになるのだ…

【屈辱…対照的な日本と英国の5月】

5月の胡錦濤入国は、チベット大虐殺開始以降、初めての海外訪問となる。しかも、我が国が胡錦濤を招待する形式だ。腐臭漂う永田町の住人や朝鮮カルトの親玉との懇談はお似合いだが、宮中参内は最悪である。

一方、五輪開会式への参加を表明している英国のブラウン首相は、同じ5月に、ダライ・ラマ14世法王猊下と会談する意向を明らかにしている。さらに、チャールズ皇太子も対面する。
▼チャールズ皇太子との会談2004年(Daily Mail)
画像

五輪開会式キャンセルをいち早く表明したチャールズ皇太子は、猊下と過去3度会談するなど熱心なファンとして知られている。また2002年には、ラサの刑務所で拷問を受けたチベットの尼僧2人をクラレンス宮に招いたこともあった。

英王室は猊下を招き、わが御皇室は胡錦濤に引き合わされる…これ程の屈辱はない。宮中晩餐会を催される天皇陛下の大御心は、いかばかりか…。

これまで法王猊下は過去12回来日しているが、御引見は果たしていない。日支国交正常化に伴い、時の政権や外務省・宮内庁が北京の顔色を伺っての事と推測できるが、英王室は実際に複数回会談している。
▼昨11月の伊勢神宮参拝(チベットTV)
画像

我が国はシナの朝貢国ではなく、独立した主権国家である。独裁政権に文句を言われる筋合いも、あらかじめ伺いを立てる必要もない。

特に法王猊下は80年の来日の際には靖国神社に詣で、昨年11月には伊勢神宮を参拝するなど神道への理解も深い。天皇陛下との「歴史的な会談」が過去に実現しなかったのは、ひどく残念だ。

3月29日、法王猊下は再び記者会見に応じた。

【ガンジー廟で犠牲者への祈り】

ラサでの大規模抗議が伝わる少し前、法王猊下は滞在先のデリーで記者会見を開催。そこで、問題視されているシナ兵士の僧侶偽装についても触れた。

「兵士たちは、僧のように装いました。世俗の人は、彼らが僧侶だと思うでしょう。しかし、彼らが持っていた刀はチベットのものではなく、チャイニーズ・ソードでした」
参照:The Economic Times3月30日『Chinese soldiers dressed up as monks in Tibet, says Dalai Lama』
▼デリーで会見する法王猊下3月29日(AP通信)
画像

チベット亡命政府の関係者は、中共が配信した画像などを注意深く調べ、チベット僧ではない者が僧衣を着ていたとの見解を導き出したようだ。

刀を持ったシナ人警官について大紀元がスクープを報じたが、その写真の人物が該当するか否かは不明だ。原文では複数形になっている。

だが、この指摘は重要だ。メディアが垂れ流す“暴動フィルム”に、例え1人でも偽僧侶が混じっていれば、中共の悪質極まりない捏造宣伝に加担したことになる。

この日、法王猊下がデリーを訪れたのは、ガンジー記念館訪問の為だった。そしてマハトマの霊廟の前で、今回の大虐殺の犠牲者に祈りを捧げた。
▼ラージガート訪問3月29日(NYタイムズ)
画像

そこには亡命チベット人約3000人、そして、ヒンドゥー教・イスラム教の宗教指導者の姿もあった。力強い味方だ。

チベット大虐殺は、同時に大規模な宗教弾圧である。宗教の歴史とは、一方で弾圧への抵抗史でもあったが、それは過去の話ではない。チベット同様に、中共は東トルキスタンでのムスリム弾圧も続けている。

ビジネス優先の各国首脳が無力な姿を晒す中、あらゆる宗教指導者が一致して北京に強いメッセージを送るのは今だ。


  〆
最後まで読んで頂き有り難うございます
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1

参考記事:
■RFA3月29日『New Protests Erupt in Lhasa』
■AFPBB3月30日『ラサで数千人規模の新たなデモか、チベット亡命政府が発表』

■産経MSN3月29日「兵士が僧侶に変装」とダライ・ラマ 中国に反論
■産経MSN3月30日『EU チベット弾圧中止を要求』
■イザ3月29日『中国がポーランド大使呼び出し 五輪開会式欠席で』
■NHKニュース3月29日ダライ・ラマ 犠牲者へ祈り(魚拓)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

花うさぎ
2008年03月31日 07:20
アネモネさん

>この時期に胡錦濤が宮中に足を踏み入れるだけでも世界に誤ったメッセージを送ることになるのだ…

胡錦涛が世界で広がっている五輪ボイコットの流れを、天皇陛下を利用して食い止めようとしているのは確実。なんとか阻止できないものか。

天安門事件の際の「世界の笑いもの」の再現はごめんこうむりたい。

四月中に福田首相総辞職、総裁選挙中につき訪日中止と言うことにならないものか?。
b2
2008年03月31日 07:49
管理人様 いつも英邁なエントリーに勉強させて頂いています。瀬戸氏のコメント欄から拾ったURLには、中共の警官と思われる制服の集団が、それぞれ手に赤い僧侶が着る衣装を持っているように見えますが、まるで緊張感が感じられず、違和感が残りました。捏造猿芝居も、中共にとっては日常なんでしょうか。

http://buddhism.kalachakranet.org/chinese-orchestrating-riots-tibet.htm
風来坊
2008年03月31日 08:43
いつものことながら鋭い現状分析と将来への洞察に満ちたエントリーをありがとうございます。貴ブログは私にとって必要不可欠の情報源です。

「五輪政治化のパラドックス」とは実に言いえて妙。
それにしても悪いときに悪い首相を選んだものだ。濃淡の差こそあれ、各国首脳が警鐘を鳴らしている中で、一人日本の首相だけがノー天気な発言をしている。彼の個人的な信条を問うつもりはないが、それと総理大臣としての発言は別のもの。一国の総理大臣としてノー天気な発言をされたら、迷惑するのは国民だ。

胡錦濤来日は流れたかと、一旦は歓喜していたが…天安門後の天皇ご訪中の再来になりそうな悪い予感がする。これだけ世界的に逆風が強まったら、それを吹き飛ばすためにも、がなんでも来日して、宮中への参内を果たすのでは?
そんなことになったら、それこそ「我が国にとって国辱的なシーン」が出現することになってしまいます。(続く)
風来坊
2008年03月31日 08:44
(承前)
「北京はやめました。職人の意地があります。」 今朝の産経はこう言って北京五輪への砲丸納入を拒否した砲丸職人・辻谷さんのことを伝えています。
さすが、日本が世界に誇る職人。その心意気やよし! 首相は辻谷さんの爪の垢でも煎じて飲んだらどうか。

辻谷さんのような意思表示もあるのだから、市井の一個人でも公式スポンサーの製品不買・TV観戦拒否など出来ることはザラにある筈。日本人として辻谷さんの心意気に学ばねば!!
火中の栗
2008年03月31日 09:40
「君子は庖厨を遠ざく」を願います。
原文b2
2008年03月31日 10:10
Beijing orchestrating Tibet riots

Just in case you wondered why these "Tibetan monks" were so violent in Lhasa....This is not an uncommon 'tactical move' from the Chinese government as could be seen on the back-cover of the 2003 annual TCHRD Report

Canada Free Press [Friday, March 21, 2008 10:20] Brit spies confirm Dalai Lama's report of staged violence
駱駝
2008年03月31日 14:30
腸が煮えくり返り、言いようの無い怒りで
、、、震えがきます。僧侶たちの血に叫び!
シナはさておき、わが国の腐りきった連中には
ただただ軽蔑あるのみ。生きる恥さらし。
こいつら日本人か?情けなくて声も出ない。
現役保険営業マン
2008年03月31日 15:07
こんにちは。
宗教を弾圧し、文化を破壊その上言葉を奪い去ってさらに正当な主張を繰り広げる人たちを虐殺…こんな残虐国家が開催するオリンピックなど参加する意味がありません。
政治とスポーツは別などと戯言をほざいている筋肉バカとシナ糞のペットであるマスゴミ、与野党の売国奴よくたばれ!!
古田
2008年03月31日 16:00
云われる様に来てから慌てるのが日本の過去の姿、江沢民でも、まさか毛沢東服?で晩餐会に来る訳無いだろう・・・頭に入れてあれば入り口で「無礼」を問えたのに予想もしていないから良い様に罵詈雑言を吐いた。
最悪の対応が日本人には不足しています、一歌手が花見の席で「中国訪問」を陛下に勧めた事など良い例です、初めに陛下の一身に関る話題は何人といえど発言は控えるのが「日本」のシキタリと教えておくべきでしょう。
今度も中国のテレビも入るでしょう、こんな時期こそ一番注意しなければならない時期、福田首相が政権を投げ出し**氏にでも代われば断る理由も出来ますが、現状では日本が自ら来日を歓迎するでしょうが、ピエロの役は今回は御免蒙りたい。
しっかりと対策を立てて欲しい、本当なら大作だけでお帰り願いたいものです。
名無しの経営者
2008年03月31日 16:01
b2さん紹介のサイトには、原文b2さん提示の見出しと、写真がありました。原文b2さんの英文は、次のように読める。

≪北京がチベットの騒擾を画策している…誰もが、チベット僧がなぜラサでそんなに暴力的だったのかいぶかしく思った、その場面だ…
(多くの支那兵が僧衣を持って並んでいる写真の解説)これは支那政府が良くやる「策略」で、チベット人権・民主政治センター2003年次報告書の裏表紙に見られるものだ≫

この見出しと写真から、暴動が、支那人がチベット僧に成りすまし主導しているとの主張がうかがえる。このことは、ダライ・ラマ14世も主張しています。

それにしてもチベット騒乱が共産支那政府の「策略」だとすると、北京の狙いは何なのでしょう。五輪をあえて政治化することで、得られる利益といえば、国内の引き締め以外考えられません。

ひょっとすると、支那泡崩壊も現実のものとなっており、反政府団体の法輪功勢力の力量増から、支那共産党は、国内の混乱を引き起こすかもしれないのに、あえて賭けに出た虞があります。
神谷晃良
2008年03月31日 18:44
『五輪の政治化反対を絶叫する中共が開会式に各国首脳を招く矛盾』。言い得て妙です。

胡錦濤の今上天皇陛下との会見は、見方によれば、日本人固有の宗教問題にもなります。具体的には、胡錦濤の参内は日本人の信仰心の破壊につながります。神道神社信仰の最高神官たる、天皇陛下が宮中に現在進行している『チベット民族浄化虐殺指導者』胡錦濤を招きいれて、にこやかに握手し、祝杯を挙げる事は、チベット虐殺を間接的に容認支持する事に他なりません。
『神道が、民族浄化虐殺行為を容認した』。

国際社会は、日本国や日本国民をどのように評価看做すのか?私は、非情に危惧します。

私は、この虐殺事件が起きる前から胡錦濤の訪日、今上天皇陛下の謁見は嫌でした。しかし、それはあくまで、神社信仰の最高神官に、血塗られた虐殺指導者が触って欲しくない。と云った感覚的主観的なものでした。

しかし事此処に至っては、極めて政治的意義を持ちます。陛下を再び政治利用させてはなりません。

福田康夫許すまじ。さっさと消えろ!
神谷晃良
2008年03月31日 19:06
一体全体、漢人共等はどれほど日本人を、中国大陸に引き摺りめば気が済むのか?

>捏造、便衣兵、言い返し…まあ、大東亜戦争から全く変わらないメンタリティには驚きますね。憂国者 2008/03/30 01:49

『法衣を着て刀を携えた中国人兵』。

同じ様な事をして、中国共産党は旧帝国日本軍を泥沼の日中戦争に引きずり込んで行ったのでしょうね。

『江沢民を忘れるな』。

>江沢民の宮中晩餐会に於ける無礼極まりない返答礼を思い出します。今上陛下のお言葉「共に手を携えて、世界の平和を・・」に対して
「日本軍国主義は、対外侵略拡張路線の誤った道を進み、中国人民とアジアの他の国々の人民に大きな災難を齎した」。を、思い出します。しかも、奴等は平山服(普段着)で。
神谷晃良 2007/04/13 23:12

国中チベットの旗を立てて、胡錦濤を歓迎し、福田康夫や池田大作、奥田碩、渡辺恒雄等が歓待してやれば済む事です。にこやかに握手している写真を世界中に配信されれば良いです。

宮中晩餐会は皇族方欠席。祝辞は福田康夫代読が相応しいと思います。

花うさぎ
2008年03月31日 19:06
名無しの経営者さん

>これは支那政府が良くやる「策略」で、チベット人権・民主政治センター2003年次報告書の裏表紙に見られるものだ

するとこの画像は今回のものではない、ということになるのですか?。

私は今回の写真とばかり思ってました。
神谷晃良
2008年03月31日 20:10
補足。
>見方によれば、日本人固有の宗教問題にもなります。

私は便宜上此処では、宗教と書き込みましたが、私は、『神道、神社信仰は宗教ではない』。との立場を取ります。

福田康夫の対応如何に拠っては、『洞爺湖サミット』のEU諸国出席拒否につながる可能性もあって、面白いです。

日本は、『民族浄化虐殺国家支援国』。EU諸国からそう看做されて、サミット出席をボイコットされ、『福田康夫と、アメリカ合衆国大統領ブッシュⅡとツーショットの洞爺湖サミット記念撮影』。

見てみたい気もします。
KY
2008年03月31日 20:17
 >国中チベットの旗を立てて

 同時にハーケンクロイツを書き加えた中国国旗で屠殺鬼を出迎えてやりましょう(棒読み)。
shou
2008年03月31日 20:26
ダライ・ラマ猊下が訪米の経由地として日本を訪れられるそうなので、国賓としてお迎えしましょう。
胡錦濤訪日?…生協の社員食堂あたりで、今日確認された超高濃度メタミドホス入り餃子の試食などお勧めですよ?
神谷晃良
2008年04月01日 04:43
福田総理大臣が、色々国民に直接語りかける商法を採りましたね。

『道路特定財源の一般財源化』などを発表した27日の緊急会見。

31日の『ガソリン税などの暫定税率が期限切れになることについての「国民に心よりおわび」』とか。

パフォーマンスのつもりか。何かを国民に伝えられるとでも思っているのかしら。それにしても、何一つこちら側に伝わって来ない。日銀総裁人事も決められない。空席のままだし。これ程無能であったとは、思わなかったです。

そらそうだ。日本国総理大臣としてというより、国会議員としてというより、一日本人としてというより、一個の人間として彼の見識を疑います。

チベットで、武器も持たない僧侶達が、中国共産党の漢人共等に殺されまくっているのに。

「国が違えば意見が食い違うのは、あって当然だ」。

「中国が『日本、ちょっと間違っているよ』と言ってくれ、逆に日本が『中国はこうしたらいいんじゃないの』と言えるぐらいの関係ができれば最高だ」。

私、人として軽蔑する総理大臣は、初めてです。
神谷晃良
2008年04月01日 04:56
『これ、今年はね、日中関係は大事な年です。それは日中平和友好条約締結30周年ということもあり、胡錦濤国家主席の訪日もあります。北海道洞爺湖サミット、北京五輪というような日中が交流する重要な行事が続きます。日中関係を発展させるよい機会だというふうに思います』。

これ。これはね、チベットで今尚、民族弾圧行為が続いている最中の、一国の総理大臣の発言です。

福田康夫にとっては、チベット人の命などどうでも良い訳です。『友好』とは、目的ではない筈です。日本国民が、安全に安心して生きていく為の、『手段』にしか過ぎない。私はそう思います。しかし、福田康夫にとっては、最終目的になっています。

チベット僧侶の僧衣を、身にまとい刀を携えて、あたかもチベット人が先に暴動を引き起こしたかの様に『策略』して、何百人ものチベット人を虐殺する。

そんな中国人民共和国に対する、日本国の総理大臣の発言です。

国民として、『恐怖』を感じます。
神谷晃良
2008年04月01日 05:08
日中両政府は31日、北京で防衛次官級協議を開き、中国海軍と空軍のトップが年内に訪日するなど防衛交流の拡大で合意した。国連平和維持活動(PKO)での日中協力を検討していくことでも一致。日中の防衛当局間の緊急連絡体制を整備するため4月に作業部会の初会合を開くことを申し合わせた。石破茂防衛相の年内訪中も確認した。 日本経済新聞 。

福田政権有り得んな。

日本から増田好平防衛次官、中国から人民解放軍の馬暁天副総参謀長らが出席した。

増田氏はチベット自治区ラサでの大規模騒乱に関して「平和的な解決を強く期待している」と表明。

馬氏は「チベット問題は宗教問題ではなく、ダライ・ラマ勢力が画策した政治問題だ。

中国政府は社会の安寧を維持する能力と責任がある」と強調した。

「中国が『日本、ちょっと間違っているよ』と言ってくれ、逆に日本が『中国はこうしたらいいんじゃないの』と言えるぐらいの関係ができれば最高だ」。福田康夫。

福田康夫総理大臣は、歴史に残りますね。

神谷晃良
2008年04月01日 05:27
皇太子ご一家が、長野県のスキー場でご静養されているそうです。

ホテル全館貸切で、おまけに『準皇族』であらせられる、母親や妹夫婦もご同行のようです。ゲレンデまで貸切だそうです。

小泉政権下で、突如沸き起こった皇室典範改正、女系天皇容認論義って、当時官房長官をしていた福田康夫が首謀者の様な気がしてきました。

メスゴリラ雅子の父親の小和田恒は、福田赳夫の秘書官をやっていた時期があるそうです。この小和田恒って最近、何か投資に失敗して莫大な負債を抱えたそうですね。(良く知らない)

東宮一家は、長野でスキー静養のあとはスペインにご静養ですかね。『準皇族』であらせられるご一族ご同行で。もうアホかと。皇居前で、『廃太子要求デモ』など起きたら、面白いです。

それに対して、腐れサヨクや朝鮮人共等が、『東宮一家擁護デモ』をやらかしそうで。末世ですな。妄想スマソ。以後自重。
神谷晃良
2008年04月01日 05:36
訂正。
福田総理大臣が、色々国民に直接語りかける商法を採りましたね。

福田総理大臣が、色々国民に直接語りかける「手法」を採りましたね。

スマソ。

それにしても、福田康夫。一国民として真剣に恐ろしいです。恐怖を感じています。考え過ぎかな。
ころた
2008年04月01日 08:35
お忙しいところを失礼します。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/200804/article_1.html

↑のリチャード氏のところで、
>朝鮮カルトの似非右翼ブログが、6位。
と批評(?)されていますが、何かあったのでしょうか
名無しの経営者
2008年04月01日 08:42
花うさぎさん、原文からすると、写真は、2003年次のものだということになります。北京政府が、今回の騒擾をダライ・ラマ一派が起こしたものだと主張するのには、ダライ・ラマ一派が、このような年次報告書を出すような団体を持っていることもその理由になると思います。

wikipediaにも書かれているように、ダライ派は米CIAの支援を受けています。過去においては、蒋介石の国民党が米支援を受け、良く治まっていた満州で何度も騒擾を起こし、日本軍の介入を誘発したことは周知の事実です。

こうなると陰謀論の世界に入り込んでしまいます。そして今回の騒擾を仕掛けたのが、共産支那か、チベットか、に関心が移ります。
名無しの経営者
2008年04月01日 08:44
チベット側が仕掛けたとすると、まさにその主体は米の支援を受けたダライ・ラマ一派以外考えにくいと思います。

支那側が仕掛けたとすると、場合によっては、五輪が開催できなくなります。それ程の損失覚悟で実行して得られる利益は何か。

丁度党大会開催中の時期ですので、異民族の党員幹部に、圧倒的な武力を見せつけ威圧することしか、小生には思い浮かびません。

これは同時に国内の不満分子に対する威圧にもなります。しかしこんなことをこの時期にしなければならないというのは、余程多くの騒擾が支那国内に存在しない限り、損失のほうが多くなってしまいます。支那共産党は大変な環境下にあるのではないかと推測できるのでは無いでしょうか。
sdi
2008年04月01日 11:12
>アネモネ様
ご指摘の通り「五輪政治化反対」なら政治家や皇族、王族の類は出席すべきではありませんね。こういうと、親中サヨクな方々は「政治化を始めたのアメリカだろう」とモスクワを例えにして言いだすでしょうね。今回、チベット動乱のチベット動乱の仕掛け、私は中国共産党による仕掛けと考えています。所詮陰謀論ですが。
・チベットでのチベット人漢人化反対デモの情報を掴み準備段階で見逃し、デモを実施させる。
・デモに乗じ事態を暴動にスケールアップし、それを口実に事前に準備していた兵力で武力鎮圧しチベットの反政府勢力をクリーンアップ。
メリットは
・チベットの地理的環境から情報、人、物の流れのコントロールが容易。
・チベット人の主張・境遇に国内大多数を占める漢人が同調することはない。
・国内の他の少数民族勢力への見せしめ。
・北京五輪の5ヶ月前なので開催までに中共は国際世論に対処できるがチベット人は立ち直るのは無理。
彼らの最大の計算違いは他国の世論の反発かと。毒餃子の時もそうですが、世論の動向というものを読めないのが中共党中央の特性ですね。以上、邪推モードでした。
sdi
2008年04月01日 11:23
>神谷様
フェミ運動家や女性人権家が、皇太子妃擁護の声はあげそうですね。しかし『準皇族』待遇とは恐れ入った。さすが外務官僚一家。遠慮と言うものが無い。
妃思い」皇太子のの配慮ではなく彼らからもしくは皇太子妃から同じ待遇にしろと要求したんじゃないか。次のステップは『準』の字を取ることだな。愛子様が女性天皇になれば実現すると目論んでいるのではないかと思います。
この手の邪推は誹謗に繋がりかねないと思いつつもどうも皇太子妃実家の連中には好意を持てない。
2008年04月01日 12:42
コメント&情報ありがとうございます。

■話題になっている「僧衣を持った兵士」の写真ですが、付帯状況が判然としません。30日頃、Phayul.comがこの写真を用いた記事を送信しましたが、数時間で削除した経緯があります。

TCHRDの年次報告書からの引用とのことですが、2003年以前であることは確実で、かなり古いものである可能性も多分にあります。TCHRDの過去のプレスリリースにも該当する記事は発見できませんでした。

■「ダライ一派」という表現は中共が必死になって広めている用語で、日本メディアも何ら躊躇いなく、そうした用語の拡散に努めています。専門家が言うには、チベット密教の信徒すべてがそれに該当してしまいます。カソリック信徒を「ベネディクト一派」と呼称する以上のレッテル貼りでしょう。

シナ知識人が指摘していましたが、「人民戦争」など現在の中共当局の表現は文革中のそれが甦ったかのようです。

■鶴マークを批判するとさっそく逆上する輩が湧いてきますね。陰謀論者の短所は、過去の現象には饒舌でも、的確な近未来予想を提示できないことです。
2008年04月01日 14:03
「僧衣を持った兵士」写真に関してチベット専門家の長田幸康氏が4月1日までにTCHRDに直接問い合わせたところ「映画撮影のシーン」との回答を得ました。僧侶が撮影協力を拒否したことで丸刈りの軍人が代役に駆り出された模様です。

どこからか注意・指導を受けたのか、写真を掲載したサイトにも「映画撮影」とのキャプションが新たに書き加えられています。
神谷晃良
2008年04月01日 18:36
『静かなる知性』名無しの経営者様。

私も、少し口を差し挟まして下さい。部外者、一般人にとっては、在り得そうに思える事でも、その世界に生きる者にとっては、在り得ない事って、一杯在りそうに思われませんか?

正に、『刀を手にした僧侶』などその典型です。日本人の我々からすると、例えば僧兵、修験者、弁慶等、刀や槍を手にした僧侶など、例え想像の世界ではあっても、日本人の世界観の中では、在り得る存在と言えます。

それは、漢人の世界でも同様で、例えば『少林寺』の少林拳の担い手の様な「戦闘坊主」は、想定の範囲内であろうと思われます。

では、チベット仏教の世界、チベット人の世界ではどうか?

『刀を手にした僧侶など在り得ない』。

>僧侶が撮影協力を拒否したことで丸刈りの軍人が代役に駆り出された模様です。アネモネ
2008/04/01 14:03

今回の虐殺事件には、確かに刀を手にした僧侶も目撃されていますし、実際商店街を破壊している暴徒と化した僧侶も撮影されていました。

ダライ・ラマ以下チベット人の仕業と推察する事など、在り得ないです。
神谷晃良
2008年04月01日 20:28
しかし、画面フリーズが鬱陶しいです。コメン欄2回お釈迦にしました。

どう悪あがきしても、漢民族。お前等は終るのよ。確か、現時点でのチベット統括者って、胡錦濤の知己、腹心でありませんでしたか?名前を探したのですが、画面フリーズが鬱陶しくて止めました。

その胡錦濤の知己である統括者が、自身の栄達を謀り、(第二次)天安門事件当時、胡錦濤が為した事と全く同じ事を試みただけ。私は、そう推察します。口数の割りに、あまり頭の良くない私が、想像できる一杯々の事柄が、この辺りです。

クジラ並の知能もとい、クジラ以下の知能しか持ち合わせていない漢人共等からすれば、天安門事件時に比べて、想像も着かない程進歩した、ネット情報網や偵察衛星技術など、正に想定の範囲中には「在り得ない」パラメーターであった様に考えます。

この、チベット人虐殺弾圧事件が、北京五輪開催をも危ぶむ大事件へと発展するとは、想像もつか無かった筈です。

>シナ知識人が指摘していましたが、「人民戦争」など現在の中共当局の表現は文革中のそれが甦ったかのようです。

漢人共等は、全く進歩していない。
花うさぎ
2008年04月01日 20:49
名無しの経営者さん、アネモネさん、レス感謝です。

私はこの映像を「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」で知ったのでした。正直いって今回の写真だったらよかったのに、と今でも思っています。

「自由チベット協議会」の酒井信彦氏はチベット問題は人権問題ではなく民族の独立問題だと言っておりましたが、本当にそう思います。
神谷晃良
2008年04月01日 21:21
追い討ち掛けてやります。

劉建超といい、秦剛外務省報道官といい、言葉が全く通じていないです。

毛沢東の文化大革命によって、人類と言葉が通じる程度の知能を持った漢人は、皆根絶やしにされたと想像します。中国大陸に住み着く漢人共等など、人類の敵として消去に限ります。

そうすれば、幾許か地球汚染や越境汚染は喰い止められそうな気がします。

ブラフでは無いです。人類は、今の漢人共等とは共存できないと考えます。
名無し
2008年04月01日 21:34
http://25oclock.blog.shinobi.jp/Entry/202/
「自虐史観は実は自虐ではな」く「差別的なすりつけ解釈」であるわけだけど、これは、自分が善人になろうとしても本人の性格が本質的に差別的・攻撃的だから善人になれず、安易にも対立国の排外主義に自己投影して善人になった気になるため。 言わば「権威が嫌いで神を信じなくなるかわりに悪魔を崇拝するようになったのに、何故か無神論者を気取るウソつき」タイプ。
Frank
2008年04月01日 21:36
>支那側が仕掛けたとすると、場合によっては、五輪が開催できなくなります。それ程の損失覚悟で実行して得られる利益は何か。
(中略)
これは同時に国内の不満分子に対する威圧にもなります。しかしこんなことをこの時期にしなければならないというのは、余程多くの騒擾が支那国内に存在しない限り、損失のほうが多くなってしまいます。支那共産党は大変な環境下にあるのではないかと推測できるのでは無いでしょうか。
名無しの経営者
2008/04/01 08:44<

名無しの経営者様のご指摘の通りシナでは大変な状況ではないかと推測しております。
Frank
2008年04月01日 21:37
先ずは、産経新聞でもシナの株が大暴落した記事を目にしました。一瞬で消えてしまい今は探してもありません。しかしシナの株価の推移を調べますと
(例えば)
http://stock.searchina.ne.jp/
2006年の終わりから1年足らずのうちに3倍になっており、去年の10月から半年にもならないのに、ほぼ半額になっております。

新聞には金融引き締め政策のため、とか説明されていましたが、実態はそのようなレベルではなく、個人投資家が異常に多いシナの現状からすれば投資家が暴動を起こしかねないレベルではないかと思われます。
株価が半年で半減すると言うことは、はっきり言ってシナの経済の
バブルがはじけた
と断言してもいいかと。
その結果、自国民にも政府の経済政策に対する不満が臨界点に達しているのです。
Frank
2008年04月01日 21:38
次に、sdi様のご指摘のように、
>彼らの最大の計算違いは他国の世論の反発かと。毒餃子の時もそうですが、世論の動向というものを読めないのが中共党中央の特性ですね。
sdi
2008/04/01 11:12<
シナでは世論を操作できるので、外国のというか普通の国の世論の動向が分からないのでしょう。さらに、世論だけではなく消費者の反応にもまったく想像力が働かないのが共産シナの幹部たちです。
「中国で毒物が混入された可能性は排除された」などと言っても、それが通用するのはシナ国内だけの話です。上から下まで知能レベルが同じなのでしょう。
Frank
2008年04月01日 21:38
スミマセン、もう少し。
シナ政府の幹部が、クジラ以下の知性で何を言おうが、日本の消費者が信じるわけがありません。当然シナの冷凍食品の売り上げは大幅に下がります。そうなるとシナの食品工場での仕事がなくなります。仕事をなくした労働者の不満は当然政府に中共の幹部に向けられることになるでしょう。
・チベット人以外の少数民族の動向
・個人投資家や経済人の不満
・仕事をなくした労働者の暴動の可能性(もう起こっているかも)
このあたりが、リスクを犯してもチベットに侵攻しなければならなかった理由ではないでしょうか。
Frank
2008年04月01日 21:43
>産経新聞でもシナの株が大暴落した記事を、、、
スミマセン、読売でした。
憂国者
2008年04月01日 22:06
こんばんは。

Frank様

全くもって仰る通りで、支那バブルが破裂して国内は不穏な雰囲気にあるのでしょう。

更に清潔を大事にする、食べ物の安全に敏感な日本人を支那は完全に舐めてかかっていたと言うことも誤算の最大の一つてあり、毒餃子テロはそんな不穏な支那の内情を示すサインかもしれません。

後はフフンチンパンジーの一刻も早い切腹=辞任が必要ですね。

とても4年なんて長く首相はやらせられない。
支那中共がまだ大忌(=王毅)がいた頃なら延命も可能でしょうが、今や大忌も居らず、国内の統治と五輪開催に血眼の支那はフフンチンパンジーにどれほどの支援をするか、些か疑問です。
shudo
2008年04月01日 23:25
北京五輪の準備状況を確認する国際オリンピック委員会(IOC)調整委員会が1日、北京で始まり、ゴスパー副委員長は中国側に五輪期間中、インターネット規制を行わないよう求めた。AP通信が伝えた。

 中国は日常的に外国メディアのサイトにアクセスできなくするなどの措置を取っており、チベット騒乱以降は規制を強化している。ゴスパー副委員長は「規制は中国にとって悪い結果を招く。中国は3万人とされる記者にこれまでの五輪と同じ情報環境を保証する義務がある」と強調した。

 この件に関して質問を受けた中国外務省の姜瑜報道官は「われわれの(規制)措置は国際慣例にのっとっている」と従来の姿勢を崩さなかった。(共同)

以上。ご報告です。
神谷晃良
2008年04月02日 00:11
>この件に関して質問を受けた中国外務省の姜瑜報道官は 
shudo 2008/04/01 23:25

上から目線の、高飛車女性報道官ですね。

少し、ファンなんですぅ。
神谷晃良
2008年04月02日 01:03
>しかし『準皇族』待遇とは恐れ入った。さすが外務官僚一家。遠慮と言うものが無い。
sdi 2008/04/01 11:23

そう言うレベルの話では無い様に感じます。日本人の皇室観からしたら、『在り得ない』世界です。東宮一家及びそれを取り巻く、小和田、江頭、創価妹池田家の外戚共等の専横ぶりを見るにつけ、凡そ、一般的日本人の持つ価値観か
ら遠く離れているその『在り方』に驚きます。

美智子皇后様が、皇太子妃になられた後ご実家正田家は、あたかも縁を切るかの様に美智子様との関係、往来を絶たれてしまわれました。確か何年か前に、御生家も取り壊されて公園にされたとのニュースを見た気がします。

だからこそ、皇太子妃美智子妃殿下は、日本国民全体の存在になられたのだと思います。

翻って、自らを『準皇族』と称し、東宮一家のご静養のプライベート旅行にご同行遊ばされる小和田、江頭、創価妹池田家の連中は、帝位に取り入り権勢を欲しいままに専横を極める、朝鮮王朝や古代中世中国王朝の、外戚の有り様を見ているようです。
神谷晃良
2008年04月02日 01:13
流石、朝鮮宗教創価学会一族。流石、数代前までは朝鮮人であったとされる、帰化鮮人一族と言わざるを得ないです。

今、今上天皇陛下は内には、皇太子妃を輩出した外戚の専横。外からは、自国の民族虐殺の免罪符を求める、漢人国家の頭目の襲来と。

自らの帝位の権威を脅かす輩共等に対して、どの様に臨まれ遊ばされるのか。今上天皇陛下の真価が問われて居られる様な気がします。

ご無礼スマソ。以後自重。
名無し
2008年04月02日 18:39
北京五輪開会式 皇族の出席見送り 政府方針「不安定要因多く」
中国が北京五輪開会式に、天皇、皇后両陛下をはじめとする皇族方の出席を要請していた問題で、日本政府は1日、この要請を受諾しない方針を固めた。中国製ギョーザ中毒事件や膠着(こうちやく)状態の東シナ海のガス田共同開発問題に加え、チベット騒乱など不安定要因が多く、時期尚早と判断した。開会式への出席では欧州各国に参加を辞退する動きがある。日本政府から開会式に誰を派遣するかは「全くの白紙状態だ」(外務省幹部)という。

 この問題には、宮内庁と外務省はもともと消極的で「2月のギョーザ事件以前から、皇族方にはご出席を要請しない方向だった。国際的に注目されるチベット騒乱が起きた今はなおさらだ」(政府関係者)としている。

 一方、首相官邸は態度表明を保留していたが、3月27日の参院内閣委員会で、岩城光英官房副長官が、自民党の有村治子氏の質問に「諸般の事情を踏まえつつ慎重に検討する」と慎重姿勢を明らかにしている。
(続く)
名無し
2008年04月02日 18:41
(続き)
中国は昨年1月、当時の王毅駐日大使(現外務次官)らを通じ、政府・与党に、非公式に皇太子ご夫妻の開会式出席を要請。また同年4月には、訪日し、陛下と会談した温家宝首相が「ぜひ、陛下と皇族の方々においでいただきたい」と要請していた。これに対して陛下は通常通り「自分の外国訪問は政府で検討することになっています」と話されていた。

 北京五輪で中国側は「アテネ五輪の時に(集まった)各国の指導者、元首は六十数人だったが、北京はこの数を超える」などとして、元首招聘(しようへい)を進めている。

 両陛下は平成4年、天安門事件で国際社会から孤立していた中国を訪問された。これには「日中関係を非常にしっかりした盤石なものにした」(河野洋平衆院議長)との評価はあるが、中国の銭其●元外相が回想録で「中国が西側の制裁を打ち破る最も適切な突破口となった」と記したように、「ご訪問が中国に利用された」(閣僚経験者)側面は否定できない。
さらに江沢民前国家主席は、両陛下ご訪問後も「反日教育」を強化し、反日デモが繰り返されてきた。
(続く)
名無し
2008年04月02日 18:42
(続き)
 さらに江沢民前国家主席は、両陛下ご訪問後も「反日教育」を強化し、反日デモが繰り返されてきた。

 北京五輪開会式では、ドイツやチェコ、ポーランドなどの首脳が欠席を表明しているほか、英国のチャールズ皇太子も不参加を明らかにしている。

●=「深」のさんずいを「おうへん」に
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080402/plc0804020108000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080402/plc0804020108000-n2.htm
花うさぎ
2008年04月02日 19:04
名無しさん、記事の紹介ありがとうございます。
産経新聞GJ!。我々保守派の意見を見事に代弁してくれた特大のスクープですね。さすがは阿比留さんだ。

天安門事件後の陛下のご訪中が政治的に中国に利用され、制裁を強めていた欧米各国から白い目で見られた過去の教訓もちゃんと指定しています。

いまごろシナ中共ははらわたが煮えくりかえっているでしょう。

神谷晃良
2008年04月02日 19:38
名無し様。アリガト。読ませて頂きました。判り易かったです。

>この問題には、宮内庁と『外務省』はもともと消極的で「2月のギョーザ事件以前から、皇族方にはご出席を要請しない方向だった。

外務省、以外でしたね。小和田ハンディキャップ論払拭?チャイナチルドレン駆逐?少しだけ安堵しました。
神谷晃良
2008年04月02日 20:31
名無し様って、いつの間にか、ふたつ名がついてるんのですね。

『怖い者しらず』の名無し様。
でも、マジで創価は恐ろしいな(・_・;)。
 神谷晃良 2008/03/26 04:56

お気に召すかな?
神谷晃良
2008年04月02日 21:25
国際儀礼の慣例によると、皇帝の格式を認められる為には、他の皇帝から同格と認められる必要があるそうです。

日本の場合は、明治時代に於いて大清帝国との間で、お互いの元首を対等の皇帝として承認したのを機に、初めて一介の自称皇帝ではなくなりました。

但し、西洋諸国ではあくまでも東洋社会限定に過ぎないとして、天皇をあくまでも皇帝よりも格下である、只の王として処遇する無礼が横行していたといいます。

しかし、日英同盟を機にイギリスとの間で、お互いの元首を正式に対等の皇帝を認める事になって、現在に至っております。

当時のイギリス王は、西洋では一介の王に過ぎなかったのですが、モンゴル帝国の後継者として西洋からも、その元首が皇帝の格式を認められていたインド・ムガル帝国を支配していたが為に、イギリスは皇帝を擁する『帝国』を名乗っていられたといいます。

しかし、いつの間にか世界に皇帝を名乗っておられるのは、日本の天皇陛下だけになられてしまわれました。

いつか、日本の名称を『日本帝国』と変えたいです。帝国と呼べば、それは日本を指す様な時代が来ないかな?
神谷晃良
2008年04月02日 21:51
続きます。
しかしそれでは、海上自衛隊の名称が、あまりに情けなくなってしまいます。

帝国海上自衛隊。

インペリアル・セルフ・ディフェンス・ネイビー。

I・S・D・N。

弱そう。うーむ。
名無し
2008年04月02日 22:17
>神谷様

今更ですが、あの創価電凸は2ちゃんねるからのコピペです。
申し訳御座いません…。

チベット問題も非常に重要ですが、それ以外にも問題が山積みです。

新疆でも女性デモを鎮圧か(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1496.html
竹島・尖閣を放棄?福田政権(せと弘幸blog)
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51871931.html
反日映画に金を出す異常国家(よーめんのブログ)
http://youmenipip.exblog.jp/7775415/
李明博大統領が要求のため来日(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1498.html
朝鮮学校「教育助成金」一考(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1486.html
ナポレオン・ソロ
2008年04月02日 22:47
>神谷さん
>>何時か日本の名を「日本帝国」と変えたい・・
 否、今でも日本は「皇国」ですやん、「カムロギ、カムロミが祀るクニ」ですよ、当然、自衛隊は、スメラギのイクサビト=スメラギのミタテです、ドウです、正義の味方らしいでしょ?

>名無しの経営者様、名無し様
 成る程、シナ経済が既に危機に至っていると言う見方も出来ますね、加えて、鳥インフルエンザが、国内で大流行の兆しが有るとの未確認情報がありました、ワクチンがない状態ですので既に数十万の死者が出ているとか、是がダイレクトに外報されると、オリンピックは勿論開催出来ないし、なにより、外資がパニックを起こして総退却するのは必定、経済的にも既に崩壊が始まって居るのかも知れませんが、更に拍車が掛かるでしょう、繁栄の跡形も残らなくなる可能性まである。

 日本は、非人道的と言われようが、せめてワクチンが出来るまでは、シナ人に門戸を閉ざすべきです、フフンが出来るかドウカでは既にありません、フフンがやらないのなら、首をたたき落としてでもやるべき事です、死ぬのは、女子供老人が先です、つまり、日本の将来が掛かっているのです。
神谷晃良
2008年04月02日 23:58
>133 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/25(火) 11:01:36 ID:Gm6APqYY
電話で聞いてみました。
名無し 2008/03/25 23:16

名無し様は、最初から2chネタとクレジット入れてるやん。

>申し訳御座いません…。

そんな事言うたら、あの『I・S・D・N』ネタも、2chネラーの会話を大笑いしながら盗み聞きしていたものでっせ。何年も前のネタです。

あの頃は2chの世界も、今と比べ物になら無い程マッタリとしていて、ネラー同士の会話を聞いていて楽しかったです。私は、今現在の量の多さと、流れの速さには着いて行けていないです。

『博識者』ナポ・ソロ様。おったんかい!このエントリでは、見かけんなぁと思っていました。私も、名無しの経営者様の見解、「危機的状況下のシナ経済」には、禿げ上がる程同意です。

フフンはいつまで、総理の椅子に座っているのだろうか?ナポ・ソロ様との議論の時は、内心サミット後に無理やりマンガタローと変える。と考えていました。それまで持つのかな?


神谷晃良
2008年04月03日 00:20
>否、今でも日本は「皇国」ですやん、

でも私は、『日本帝国』が良いです。どこか『銀河帝国』みたいでカッコ良いです。日本国民じゃなく、日本帝国民なんて呼ばれたら、背筋がしゃきっとなりまっせ。

朝鮮人が目を血走らせながら、羨ましがっている光景が目に浮かびます。
ナポレオン・ソロ
2008年04月03日 21:40
>サミット後に無理やりマンガタローと変える
 サミット後ですか? 其処までは、もぅ無理じゃないのかな。

 私の周りでは、女子供までバカにし始めて居ます、彼等も少なくとも、福田さんには何も期待していません。

 幾ら何でも、僧侶の虐殺を看過する様では「義を見てせざるは勇なき也」と言う日本精神の欠片も無い、唯の腰抜けジジィである事を自白している様なモノですから、仕方ないでしょう、しかも、僧侶に兵隊が変装していた映像まであるのにですから、腰抜けではなく共犯だと云う認識に成りつつある様です。

 「就任以来、今まで掛かって種を蒔き終わった処だ、半年、一年後に出る芽を見て、私を評価して欲しい」と云ったとか、人殺しに加担して措いて、蒔いたのはどんな種じゃ、日本の総理大臣は、暴動を偽装し、人を殺すのを何とも思わない、世界からの批判も蛙の面にション便の共産シナと変わらない恥知らずと言う花が咲く種かぃ。
神谷晃良
2008年04月03日 22:46
>サミット後に無理やりマンガタローと変える
 サミット後ですか? 其処までは、もぅ無理じゃないのかな。
ナポレオン・ソロ 2008/04/03 21:40

仰るとおりです。○| ̄|_それはあくまでも、麻生福田総裁選時に、ナポ・ソロ様と議論していた頃の、私めの勝手な思惑でして、○| ̄|_
事此処に至っては、胡錦濤が来日する前に、内閣改造をすべきかと思われます。

閣僚そのままで、総理大臣だけを挿げ替えるという、荒業。麻生太郎が相応しいかと思われます。

>福田さんは、この基本が全く判っていない人だと思います、その人が、今後2年間、歴史的にも未曾有の危機的状況を向かえる外交を最終的に取り仕切る日本の顔でよいのか、私は最後の最後まで反対します。 ナポレオン・ソロ
2007/09/22 06:44

ナポ・ソロ様。あなたの仰るとおり、福田康夫は、只の下衆野朗でした。土下座して謝ります。○| ̄|_
神谷晃良 2008/03/28 22:12

ナポ・ソロ様の御見識の高さ、只々敬服するのみで、ございます。○| ̄|_

湧いて出た人
2008年04月03日 22:51
ブログ「アジアの真実」4月2日のエントリーのコメント欄にも、チベット暴動は中共の仕業だと言ってる人がいますが、
同じように考える人って結構いるのですね。
神谷晃良
2008年04月03日 23:08
最新エントリに書き込もうかと思って、おりましたが、此処で行きます。もしかしたら福田康夫って創価かな?と疑い始めました。

チベット人が今現在も、虐殺され続けているのにシッレっと、『日中友好』ですもの。

『今年は胡錦濤国家主席の訪日もあり、日中関係は大事な年。チベット騒乱と北京五輪を結びつけるべきではない』。福田康夫。

『北京五輪の成功に向け共同歩調を取りたい』。『(胡錦濤の)来日を楽しみにしている。何の心配もなく、いい成果を積み上げられるようにしたい』。公明党太田昭宏。

創価にとっては、チベット人虐殺に関して、人としての怒りは無いようですね。やはり、虐殺されるのも仏罰なのかな。
神谷晃良
2008年04月03日 23:12
湧いて出た人 2008/04/03 22:51

うざい。湧くな。半万年ROMしてろ。
名無し
2008年04月03日 23:23
>神谷様
媚中派に関してこんな陰謀説もあるようです。

『Commented by 虎の尾 at 2008-04-03 05:45 x

貴殿の行動によって大衆を啓蒙することは困難だが可能。しかし媚中派を改心させることは絶対に不可能だ。なぜならそれは彼らの死を意味しているからだ。彼らがあれほどまでに異常としかいいようがないほどに中国におもねる理由はイデオロギーでもなければカネでもない。美人局に引っ掛かったからだ。それもただの買春ではない。児童買春だ。詳しいことはネットでプチエンジェル事件をキーワードにググってもらいたい。当方もネットの情報で知ったくらいで証拠も何もないのだが、もしもそれが事実だとすると媚中派の政治家は明らかなので誰がやったかは容易に想像がつく。どうも政治家だけでなく、経済界、芸能界、医者、マスコミ、司法も篭絡されているようだ。仮に親中辞めますなどと言おうものなら、間違いなく消されるだろう。
(続く)
名無し
2008年04月03日 23:24
(続き)
彼らは一蓮托生だからこそ口を割らないのだ。この問題の闇はあまりにも深い。チャイナマフィアを追い出そうとした山口組の宅見氏が殺害されてくらいなのだから。警察なんて役に立たない。自衛隊で対応したとしても解決は不可能かもしれない。日本はそれほど絶望的な段階にあるのだ。』
http://youmenipip.exblog.jp/7782931/
神谷晃良
2008年04月04日 00:18
>その理由はプチエンジェル事件にある。もはや奴隷なのだよ。
虎の尾 2008/04/03 06:23

プチエンジェル、児童買春、ハニートラップ。そう言うことかな?

福田が、奥田が、渡辺が、二階が河野が古賀が、だけじゃなくて・・・。

でも、日本だけの事じゃないでしょうね。オーストコリア、ラッドなどその際たる者の様な気がします。だったら尚更、各国申し合わせてコロニー落とし。

言葉使いはお茶らけていますが、内心は真面目です。やっちゃえやっちゃえ。
shou
2008年04月04日 03:45
>言葉使いはお茶らけていますが、内心は真面目です。やっちゃえやっちゃえ。

大規模な空挺部隊による急襲を想像しました。(脳内に展開しているのは昔のアニメの1シーンですが(^^ゞ)
核を使わずに7軍区を一気に行動不能にできる様な名将がいればな~と真面目に思ったり…。
多面同時進攻ができれば…あぁ違った、「解放」って言うんでした。
名無し
2008年04月08日 20:58
723 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 17:00:51 ID:y0UW9rmz
暇だったので再び創価学会本部(3353-7111)に電話してみた。

25 チベット問題で何か動きはないか
創 対話を通して世界平和に貢献していく
25 対話してないが
創 している
25 「悪を看過するものも悪だ」と池田先生はおっしゃっているようですが
創 そのとおりだ
25 今、看過しているが
創 そんなことはない
25 池田先生は昔チャウシェスク大統領との関係をアピールしていたが、今はその過去はなかったことになっている
創 いいえ
25 でも、HPでは出てこない
創 何を載せるかはこちらの判断だ
25 じゃあ、中国との関係がイメージダウンになると判断したら、これまでの関係もなかったことになるのか
創 あなたには関係ない

http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10086556113.html
eye2u
2008年04月24日 16:38
東アジア黙示録  様

突然のコメント、誠に申し訳ございません。

定番ブログランキングサイト「EYE2U」を開設しました。



登録していただいてブログもアクセスも増えてまいりました。

「定番ブログランキング」ではありますが、簡単な登録でブログの宣伝ができます。





今後、アクセスアップにもつながると思いますのでご登録をよろしくお願いします。

http://eye2u.net/
joe
2008年06月14日 08:44
文章に品がない。
命を賭けた上品っていうのがこのブログからは感じられない。
敵も味方もそんなに一元的には決められないのに、品がなさすぎる。
敵は脳であって、「中国」ではないでしょう。
脳である以上、自分自身だって自分の敵なわけです。
そういう意味での慎重さ、絶望を背負った上での美しさ、それらがこのブログの文章には皆無であり、少し哀しい。
もちろん、世界中のどこでもそれは同じ事ですが。
なにせ人間に根強く刻印されている行動パターンですからね。
それを乗り越えられる人間は、少ない。
ある意味で、それは人間ではなくなる事ですからね。
NO1最終核兵器人
2008年06月22日 09:23
愚かな行為を繰り返す事が事実です、今現在行なわれている事中国共産主義国による弾圧以外の何者でも有りません直視してください、プロパによる策略チベットの民が暴力による行為は致しません、負の歴史から学ばなければ成らない事が沢山有り、隣国で今現在も中国共産主義国による弾圧がつずいています、

、愚かな行為です、
、救い様が有りません、

今現実の問題です。

この記事へのトラックバック

  • 石原都知事の移民受入法に異議あり

    Excerpt:                     NPO法人日本パラオ協会                       理事長 黒岩 徹   三�... Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2008-03-31 09:31
  • 大乗仏教の精神

    Excerpt: 世界平和のために あれはアフガニスタンのタリバンの仕業でしたね、バーミヤンの大仏が爆破されたのは。それ以前に大仏の顔が削り取られていたのも無惨でしたが、爆破はそれに劣らない衝撃でした。自分たちの価値観.. Weblog: MRロンリーの独り言 racked: 2008-03-31 10:30
  • ラサ暴動に見る報道の姿勢 ~伝えられかたの角度~

    Excerpt: 3月に突如として発生したチベット・ラサ暴動は、オリンピック開催でそわそわしていた中国政府に冷や水を浴びせるかたちとなったことは、とりあえず間違いありません。情報筋による... Weblog: ChinaLoop racked: 2008-03-31 13:27
  • 中国兵士が僧侶装い関与か 暴動でダライ・ラマが示唆

    Excerpt: 中日新聞:中国兵士が僧侶装い関与か 暴動でダライ・ラマが示唆:国際(CHUNICHI Web) えっと 【ニューデリー29日共同】チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世は29日、ニューデリーで記.. Weblog: マナ、書店員&マイクの冠婚葬祭とは無関係な何か racked: 2008-03-31 16:48
  • 毒ギョーザに抗議するエプロンデモ

    Excerpt: 表題のデモを、4月26日に行ないます。 チベット問題、オリンピック問題等々、中国に関する問題については、憤懣やるかたなく、先日も、チャンネル桜、草莽全国地方議員の会等が主催された「チベット人の独.. Weblog: 毒ギョーザに抗議するエプロンデモ racked: 2008-03-31 21:53
  • 北京五輪ボイコット政府に要求する!!

    Excerpt:  https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose 政府には以下の文面で、北京五輪ボイコットを要求する。それをこの個人ブログに記しておく。また文面を研鑽し.. Weblog: 時事問題ショートコメント! racked: 2008-03-31 22:52
  • 昨日は

    Excerpt: 読書をして過ごしました。 渋沢栄一さんの「論語」の本を読みました。 正確なタイトルは忘れました。 あとはパソコンの勉強をしましたが難しいですね。 皆さんはパソコンは得意.. Weblog: ミカエルのブログ racked: 2008-03-31 23:41
  • 教科書が教えない「人のあるべき姿」

    Excerpt: ところで皆さんはご両親の言うことを聞いていますか? 兄弟姉妹と仲良くしていますか? ご夫婦はいつも仲睦まじいですか? 友達同士信じあっていますか? 今日はこれら「人のあるべき姿」を示した言葉を.. Weblog: 愛国学園 racked: 2008-04-01 00:00
  • 異常な靖国映画自粛と朝日の社説

    Excerpt:  文化庁が数千万もの支援をした挙句、非常に反日的な内容とみられる映画「靖国」が次々と、上映を自粛する見通しのようです。  YAHOO!ニュースより転電です。 引用元:YAHOO!ニュース =====.. Weblog: ネトウヨのブログ racked: 2008-04-01 00:08
  • 【靖國神社】桜と幕末維新展

    Excerpt: ♪ 貴様と俺とは同期の桜 離れ離れに散ろうとも 花の都の靖國神社 春の梢に咲いて会おう 桜満開の 靖國神社・遊就館 の一階展示室では、特別展 「幕末維新展」 が開催されている。ご存知の方も多いと思うが.. Weblog: 賭人の独り言 racked: 2008-04-01 03:11
  • 「靖国 YASUKUNI」 反日映画は必要ない!

    Excerpt: 東京での「靖国」上映中止に 「近隣に迷惑の恐れ」  靖国神社を題材にしたドキュメンタリー映画「靖国 YASUKUNI」について、東京都内の映画館3館と大阪市内の1館が、4月12日に予定していた上.. Weblog: 憂国、喝! racked: 2008-04-01 07:46
  • エープリル・フールとリテラシー

    Excerpt: 今日はいわゆるエープリル・フールですね。数年前、僕も愛読している有名ブログが、楽しい嘘を書いたことがあって、それが嘘だと分かった読者の一部から、失望したという感想が出たことを思い出しました。4月1日に.. Weblog: MRロンリーの独り言 racked: 2008-04-01 16:51
  • 反日映画「靖国」上映中止相次ぐ2

    Excerpt: 先ほどの有村議員の国会質問の続きです。今日の夕方のニュースで取り上げられていましたが、稲田議員が悪いといわんばかりの映画監督のコメ�... Weblog: なめ猫♪ racked: 2008-04-01 19:07
  • どたん場でご破算にする

    Excerpt: 一旦は消えたかに見えた胡錦濤の来日だが、我が総理大臣閣下は 「心から歓迎する」 意向だそうだ。しかも国賓だというから宮中への参内も実現するに違いない。 さらには、皇太子殿下の北京五輪開会式ご参加までも.. Weblog: 風来坊の口上 racked: 2008-04-01 22:44
  • 東京裁判名場面 と 東京裁判の本質

    Excerpt: この動画は、東京裁判が、どのようなものだったか少しだけ判ります。この映像を見ただけでも、明らかにフェアではないのが判りますが、それは、やはり、勝者(連合国)によって敗者(日本)を裁く一方的な裁判だった.. Weblog: 憂国、喝! racked: 2008-04-02 01:58
  • 文化庁は狂気の売国だ。政府に厳重注意する!

    Excerpt: https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose 政府に以下のような文言で厳重抗議した。それを個人のブログであるここに記しておく。 拝啓 文化庁 殿 .. Weblog: 時事問題ショートコメント! racked: 2008-04-02 02:15
  • 自由チベット学生組織、IOCのロゲ会長に直談判

    Excerpt:  自由チベット学生組織のテンジン・ドルジ副代表が去る3月24日、ギリシャでの灯火式直前にジャック・ロゲIOC会長を捕まえて、チベット問�... Weblog: Red Fox racked: 2008-04-02 03:39
  • 【チベット】中国にアピールの手紙を送ろう・詳細

    Excerpt:          事態は切羽詰っています。 どうかあなたの力を貸して下さい。   << シロヒョウ関連項目 >> 「【チベット】中国に手紙・メールを出そう」.. Weblog: シロヒョウのちゅーもくはこれ! racked: 2008-04-02 06:35
  • 中国問題にいかに対処すべきか-石 平氏インタビュー

    Excerpt: 国家意識なき日本人へ~?中国問題?にいかに対処すべきか 石平氏(評論家) 毒入りギョーザ、ガス田、サッカー暴動……そして、北京五輪後の... Weblog: 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN racked: 2008-04-02 09:56
  • 再開2回目

    Excerpt:  正直なところ、自分はネトウヨだと思う。  思うっつーのは自分でそう思ってるだけで、ほかの誰かから認定を受けたり、明確な基準にそって判定したりしたわけではないからだ。  そもそもネトウヨって言葉も、ど.. Weblog: ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~ racked: 2008-04-02 16:53
  • 国民から離反した政治家

    Excerpt:  最近の暫定予算問題の今後の進展は4月27日の山口県の衆院補選の結果が大きく影響するだろうと言われている。 詰まり今までの政党、特に自民、民主の党のやり方が現実的に人気投票の形で現れ、それが将来の国会.. Weblog: 無党派日本人の本音 racked: 2008-04-02 17:54
  • 北京五輪採火式、中国国営テレビ局の生放送に幽霊?

    Excerpt: 北京オリンピックの灯火式から縁起の悪いニュースが入って来ました(笑) 北京五輪採火式、中国国営テレビ局の生放送に幽霊? 大紀�... Weblog: Red Fox racked: 2008-04-03 05:09
  • Brad pitt nude.

    Excerpt: Brad pitt photo gallery. Brad pitt 2006. Brad pitt. Babel brad pitt. Weblog: Brad pitt web. racked: 2008-05-27 09:21
  • Cheap international airfare.

    Excerpt: Airfare to philippines. Cheap airfare opodo airline ticket. Cheap airfare. Weblog: Cheap airfare. racked: 2008-05-31 12:09
  • Buy percocet.

    Excerpt: Buy percocet online. Buy percocet online no prescription. Buy tylox percocet. Weblog: Buy percocet online without office visit. racked: 2008-09-30 05:16
  • Percocet high blood pressure.

    Excerpt: Is darvocet stronger than percocet. Fun with percocet. Generic percocet. Percocet. How to extract ac.. Weblog: Percocet vs. lortabs. racked: 2008-11-27 09:35
  • Lexapro.

    Excerpt: Lexapro and pin and needles. Effects of lexapro. Lexapro side effects. Lexapro. Weblog: Lexapro. racked: 2008-11-28 08:50
  • Percocet.

    Excerpt: Percocet aspirin. Long term use of percocet. Percocet. Compare darvocet and percocet. Order percocet.. Weblog: Percocet. racked: 2008-11-28 16:15
  • Xanax online without prescription.

    Excerpt: Buy xanax without prescription in usa. Xanax online. Xanax. Weblog: Xanax. racked: 2008-12-10 20:28
  • Oxycontin.

    Excerpt: Oxycontin. Weblog: Oxycontin. racked: 2008-12-14 16:23
  • Vicodin.

    Excerpt: Vicodin. Symptoms vicodin addiction. Vicodin without prescription. Dangers of vicodin. Darvocet vs v.. Weblog: Quiting vicodin information. racked: 2009-02-11 04:59
  • Cialis online.

    Excerpt: Free sample cialis. Buy cialis. Cialis best price buy online. Cialis. Weblog: Buy cialis. racked: 2009-02-14 15:03
  • Phentermine online.

    Excerpt: Phentermine without prescription. Lowest online phentermine price. Order phentermine online. Generic.. Weblog: How does phentermine work. racked: 2009-02-17 20:06
  • Phentermine.

    Excerpt: Phentermine prescription. Phentermine no prescription. Cheap phentermine online. Weblog: Phentermine. racked: 2009-02-18 09:30
  • Adderall coupon.

    Excerpt: Top foreign pharmacy to buy adderall. Dosage and tolerance to adderall. Adderall like effect. Addera.. Weblog: Adderall. racked: 2009-02-18 10:26
  • Herbal phentermine.

    Excerpt: Phentermine. Effects phentermine. Buying phentermine. Weblog: Phentermine diet pills. racked: 2009-04-19 06:53
  • Dextroamphetamine adderall comparison.

    Excerpt: Adderall coupon. Adderall side effects. Adderall. Weblog: Adderall. racked: 2009-04-20 01:58
  • Adderall abuse.

    Excerpt: Snorting adderall. Buy adderall without a prescription. Snorting adderall effects. Adderall alcohol... Weblog: Adderall. racked: 2009-04-20 13:01
  • Discount phentermine.

    Excerpt: Phentermine no prescription. Cheapest phentermine. Buy phentermine on line. Weblog: Free phentermine. racked: 2009-04-21 03:01
  • Adderall.

    Excerpt: Snorting adderall. Dextroamphetamine adderall comparison. Adderall xr price. Adderall side effects. .. Weblog: Adderall 20 mg. racked: 2009-05-11 08:10
  • Percocet.

    Excerpt: Percocet withdrawal symptoms. Is darvocet stronger than percocet. Percocet. Buy percocet online with.. Weblog: Potent lortab percocet darvon. racked: 2009-05-14 10:14
  • louis vuitton outlet

    Excerpt: 五輪政治化のパラドックス…宗教弾圧の惨状を救え 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,??? ???? ?????? ??? ??? ??????? ???? ???? ????? ?? ?? ? ??.. Weblog: louis vuitton outlet racked: 2013-11-09 22:21