8月15日靖国神社へ行こう…全閣僚不参拝の粗相

前首相が敷いたレールは僅か1年で崩壊。全閣僚の靖国不参拝というお粗末な事態が現実となりそうだ。腰砕けの政治家に期待できない。ならば国民が集って英霊を讃えよう。
画像

「行く予定はございません。私の信条でいつも決めている」

8月10日午前の定例記者会見で、官房長官・塩崎恭久は靖国神社に参拝しない方針を明らかにした。「行かない」と決めつける政治信条とはいったい何か?

英霊に感謝する気持ちすら抱かないのであれば、保守系の政治家として万死に値する。完全に失格だ。これまでの所、来る8月15日、全国戦没者追悼式が行われる「終戦の日」に参拝する閣僚はゼロとなる見込みが濃厚だ。

16閣僚全員が靖国神社を蔑ろにするというお粗末な事態。
▽昇殿参拝する超党派議員(ロイター)
画像

全閣僚不参拝の不名誉なレコードは、昭和30年以降で初めてという。靖国参拝を軸にすれば、安倍内閣は最近では見られなかった「ハト派内閣」と位置付けることも可能だ。

この異常事態は、参拝を明言しないとした安倍首相の手法が影響した為か、塩崎官房長官以外の閣僚からも侮辱的な発言が相次いでいる。金融担当相・山本有二は、こう断言した。

「公的立場の参拝は歴史的経緯からアジアの政治的安定を害する」

靖国神社を詣でる上で、外国に目線などは一切関係ない。それは、国土と日本人の命を守るために命を捧げられた方々に感謝の気持ちを表せるか否かの根源的な問題だ。

「閣僚という身なので、国内外の状況に対応し今回はしない」(甘利明経済産業相)

山本金融担当相、 甘利明経済産業相の発言は、英霊を汚す反日ファシストのアンチ靖国キャンペーンに迎合したものだ。最悪レベルの発言である。

その他の大臣も優柔不断な姿勢を示しているようだ。

【15日の参拝にこそ意義がある】

「総理、官房長官、外務大臣に参って欲しくない、と中国が表明している。それは慮った方が良い」(冬柴鉄三)

カルトの現役幹部など初めからお呼びではない。冬柴の発言はカルトの媚中姿勢を明かし、逆に、この期に及んで靖国参拝を政治利用したものである。
▽みたままつりでの灯籠奉納(共同通信)
画像

邪教の門徒は問題外だが、靖国参拝に好意的なはずの閣僚からも曖昧な発言が見られた。

「折に触れて参拝しているが、就任してからはない」「私は日本国民の一人として随時靖国神社に参拝しており、参拝を否定するものではない」(尾身幸次財務相)

「就任後、1回は拝殿に上がらない形で参拝した」「今のところ予定していない。大臣就任前からお参りをしたいと思った時に突然しており、事前に予定するということはない」(長勢甚遠法相)

その中、15日を外して参拝する可能性を示唆している閣僚も少なからずいる。

「日本のために亡くなった方に手を合わせるのは人間として基本的なことだ」(菅義偉総務相)
▽菅総務相(イザ)
画像

「注目されている時期に出掛けていく予定はないが、気持ちの問題として今までかなりの頻度で参拝している」(若林正俊環境相)

「15日は今年は難しいかなと思っている。都合の良いときに参りたい」(高市早苗沖縄担当相)

また外遊や出張、地元回りを理由に靖国不参拝を表明している閣僚もいるが、15日は例年武道館で両陛下もご臨席される全国戦没者追悼式典が催される。閣僚であるからこそ、その日に参拝することに意義がある。

日本国の官僚として優先すべき事柄は何か、意識の低さを誹られてしかるべきだろう。

【総理参拝の突破口が再び閉じた】

安倍首相は就任前から参拝を明言しないとしている。これまで小泉政権下では8月15日の参拝を続けてきたが、周辺からは「首相は大事なのは春と秋の例大祭」というエクスキューズの声が漏れている。

確かに靖国神社としては例大祭が儀式的には重要だ。しかし、安倍首相は「みんなで靖国神社を参拝する国会議員の会」に名を連ね、指導的な立場にもある。
▽一昨年8月15日の昇殿参拝(ロイター)
画像

8月15日に続き、秋の例大祭での不参拝が明らかになれば「タカ派」としての政治家生命まで失われることになるだろう。

もし15日の閣僚参拝ゼロがはっきりすれば、昨年の小泉前首相参拝で大きく前進したテーマを一歩も二歩も後退させることになる。5年をかけて整った日本国総理「終戦の日」参拝の道筋が振り出しに戻ることは残念だ。

「みんなで靖国神社を参拝する国会議員の会」15日午前11時頃、集団参拝を行なう予定だ。春秋の例大祭にも超党派で参拝しているが、果たして今年は何人にのぼるのか。
▽例大祭に参拝した国会議員(AFP)
画像

例年、議員の参拝を報道カメラの放列が待ち受け、メディアが大きく報道する。反日マスコミは何か問題があるかのように伝えるが、一方で、参拝議員に好感も抱いて注視する国民がいることも忘れてはならない。

堂々と参拝する気概を持った議員とはどのような面々なのか…国民が議員の政治信条を知るまたとない機会である。

一方、国政議員の参拝はひとつの要素に過ぎない。恐らく、反日ファシストが注目しているのは、政治家よりも、むしろ一般参拝者の動向だ。

【反靖国報道が呼び覚ました参拝激増】

昨年8月15日の靖国神社参拝者は史上最高の26万人を記録した。これまでの参拝者数を圧倒的に上回る人数。戦後61年を経てのエポック・メイキングな出来事だった。
▽昨年8月15日の靖国神社(産経新聞)
画像

反日メディアにとっては目を覆いたくなるような結末である。終戦の日を前にした異常な参拝叩きキャンペーンが逆の作用をもたらした。富田メモ日経事件など反靖国報道の洪水が国民の関心を集めたのは明らかだ。

それは同時に首相の参拝を強く牽制してきた中共当局にとっても意外な結果だった。悪意をもって続けられた参拝批判は、靖国神社を新たな聖地に格上げした。

特にそれまでの高齢者と違い、若い層が馳せ参じたのは、大きな脅威となっただろう。日本人の間に眠っていた何かを呼び覚ましのは、奇しくも靖国非難を続ける反日国家や売国メディアであった…
▽参拝者で埋まった参道(昨年8月15日)
画像

小泉首相(当時)の参拝が確実視され、TV局が生中継の番組編成をするなど異常な装いとなった昨年に比べ、今年は報道も沈静化している。昨年のような熱狂的な事態に至らず、物見遊山的な参拝者は少なくなるだろう。

だが、メディアでの露出度に左右されず、今年も更なる数の参拝者が九段の坂に集うことを願ってやまない。

8月15日の靖国神社参詣は、国民が気概を示す絶好の機会だ。1人2人の政治家参拝よりも、万単位の国民有志が参拝することの方が大きな意義がある。

【全国の護国神社でも英霊を顕彰】

8月15日、靖国神社では特別な神道儀式は行なわれないという。靖国の御霊祭りは7月15日を中日にした3日間だ。しかし、その一方で当日境内では国民集会が挙行される。

今年で21回目を迎える「戦歿者追悼中央国民集会」だ。午前10時半から2時間、神社参道の特設テントで催される。例年通りならば、大村益次郎像の前に設置されるはずだ。

毎年、メディアはこの集会を無視するが、ネット上で話題になったネ金美齢氏の有名な演説があったのも、この国民集会のひと幕だった。

スペースは限られ、座席も少ないが、入場無料で誰でも参加できる。

案内:第21回全国戦没者追悼中央国民集会のお知らせ

首都圏以外から靖国神社に足を延ばすのは労が多い。英霊追悼の中心施設は靖国神社だが、全国各地の護国神社も当日は、特別な日と位置付けられている。

すべての護国神社ではないものの、「献水祭」「英霊感謝祭」「英霊追悼祭」など様々な名称で、8月15日には祭が斎行される。靖国神社まで行かれないとしても、近隣の護国神社に参拝するには良い日和だ。

参照:全国護国神社一覧

毎年、8月15日が近付くと反日メディアからの雑音が高まって気分を害することも多い。反戦屋が商売に勤しむ季節でもある。当日は各地で嫌みなイベントも数多く催されるが、九段の坂は清らかな別空間だ。

そこに理屈も何も要らない。ただ日本人として先人に感謝の念と哀悼の意を捧げる。気概のない政治家たちが参拝しようがしまいが、国民有志は粛々と九段の大鳥居を潜れば良いだろう。
画像

今年の終戦の日、東京地方は快晴の予報で、例年になく暑くなりそうだ。

強い日差しに覆われた参道、左右の繁みから響く蝉しぐれ。真夏の盛りの靖国の杜も独特の雰囲気があってまた愛おしい。

8月15日、靖国神社に行こう。


      〆
最後まで読んで頂き有り難うございます♪
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

神谷晃良
2007年08月13日 03:25
久間前防衛大臣曰く、『負け戦を指揮した戦犯も祀られる靖国には、あまり参拝しない』。彼は就任記者会見の席上で言ってのけました。日本国の国防の長を司る者として、その言や善しでした。その言葉で以って、私は彼を支持して来ました。ずいぶんイライラさせられましたけれど。

彼に対して、同じ靖国神社不参拝の国会議員でも、塩崎官房長官以下の安倍内閣の閣僚は随分違います。判ります?一言で言えば日本人としての『矜持の差』だと思います。彼等の言うアジアって何処の国の事かしら?中共と朝鮮しかいないです。靖国参拝自粛、天皇陛下訪中、従軍慰安婦公式謝罪、河野談話。歴史的に見て、日本人が為した中共人朝鮮人に対する配慮は、只の国家的国民的損失にしかなってはいません。今も世界中で、朝鮮人がゆすってたかっています。中共人はそれに活動資金を提供し、南京大虐殺とか言う、捏造史を世界中に広め定着させようとしています。そんな奴等に配慮ですと?高だか一回の選挙の大敗でこれ程までに腰が砕けた者共には、もう二度と閣僚ポストなど望めないと肝に銘じておくべきです。
マルコおいちゃん
2007年08月13日 03:30
「戦後レジームからの脱却」をうたう政治家が、その「戦後」が始まった8月15日という日に英霊に感謝を捧げられず、「戦後レジーム」の強固な砦である≪東京裁判史観≫への挑戦を躊躇うようでは、その意思を疑わざるを得ません。ましてや前任者が昨年果たして何事もなかった当然の参拝に何を遠慮することがあるのでしょうか?
一縷の望みをもって当日を見守りたいと思います。総理のぎりぎりの英断を期待します。
Ve
2007年08月13日 03:32
現首相の腰砕けぶりには、唖然とするしかないですが、あれだけ靖国参拝で特亜三カ国を煽った前首相が、今年8月15日に参拝するかどうか
注視する必要があると思います。

もし参拝しなかったら靖国を自身の政権維持の
道具に使ったという謗りを甘んじて受けなければならないでしょう
神谷晃良
2007年08月13日 03:35
日本国民が至近で取り組まなくてはなら無い問題。それが、富田メモの究明とマスゴミ徹底追及制裁です。証拠は示せ無いですが、自信はあります。昭和天皇はあのようなお言葉を仰せになるお方では在りません。昭和天皇の名誉を回復したいです。と同時にこれを根拠にして、特定の報道機関を潰したいです。朝鮮人や中共人の利益ばかりを主張するメディアなど、日本国日本人の安全を脅かしている存在にしか過ぎません。これ以上のさばらせて措くのは、危険に過ぎる気がします。以後自重。
神谷晃良
2007年08月13日 03:37
Ve様。
禿げ堂。私はそこを見落としていました。
マキシマム
2007年08月13日 04:42
コピペですが
パチンコ店の駐車場に行き、止めてある車を手当たりしだいパンクさせたら、客は来なくなります 
直接穴を開ける方法と、焼酎のビンを投げ入れたり、適当に割ってタイヤの下にばら撒いたりホームレスを雇ったりするそうです
在日に聞いた話です 効果はあるでしょう
花うさぎ
2007年08月13日 05:14
「後の日本に栄光あれ!」と若い命を国のために捧げた英霊に、心から感謝の気持ちを靖国神社で献げましょう。

できれば昇殿参拝し、可能ならば遊就館も拝観しましょう。

行けない方は近場の神社で、それもかなわない方は靖国神社の方向に向かって祈りましょう。
「これほど醜い日本人女性」管理人
2007年08月13日 07:20
東アジア黙示録管理人様

何時も楽しくブログを拝見させていただいています。

私は2ch美容板「これほど醜い日本人女性」のまとめサイトを管理している者で
す。

参考↓現在のスレッド
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/diet/1186898944/

「これほど醜い日本人女性」はスレが立ってから約3年以上、現在パート245まで
進み、ハングル板やVIPからも大勢遊びに来る名物スレッドです。

そしてこれがまとめサイトです→http://handicap.scenecritique.com/

できれば相互リンクしていただければ嬉しいです。良ければ前向きに検討していいた
だけないでしょうか?

良い返事をお待ちしています。

「これほど醜い日本人女性」管理人より
初老
2007年08月13日 08:13
アネモネ先生 いつも ありがとうございます。昨年 ネットで勉強し、共感して即席右翼となった小生は8/15に行って来ました。小泉前総理が参拝すると言うので、頭上にはマスコミや警備の(警察?)のヘリコプターが7-8機が靖国神社の上空を旋回してました。親が共産党シンパ(親が私を洗脳する事はゼロでした)で最近まで 靖国神社に行くなんて漠然とですがいけないことと思っていました。が 行ってびっくりです。素晴らしい情景でした。私は一番 悲しかった(心打たれた)のはあの悪名高き百人斬り(日日新聞の捏造、創作とか)の向井敏明少尉のお嬢様が一生懸命署名をしている事でした。小生みたいな職人には何の力もなく、向井さんのお嬢様に頑張ってくださいとしか言えませんでした。日本のマスコミはなぜ こんなにも罪のない人を苦しめるのでしょうか? その原因はまさしくマスコミの捏造、歪曲なんですな!! 今年も8/15に英霊の慰霊に行きたいと思います。日本の皆様 靖国神社に行ってない人は是非 参拝してください。心が洗われます。また 日本の異常さを感じます。
多馬
2007年08月13日 09:00

「予想通り」と(↓)醒めた人も(笑
------------------------
下記は、昨年のちょうど今ごろの小誌である。
再掲載する。
再読して気が付いたが、当時すでに小生は発足もしていない安倍政権に対して「期待していない」旨をの述べていた。
こう書いていた。
(保守陣営の中には安倍政権への期待が大きいが、早くもその期待は裏切られており、加えてカリスマ性に乏しい安倍氏の優柔不断ぶりが露呈、率直に言って安倍氏への過度の期待は禁物ではないのか)。
その通りになったようだ。
http://www.melma.com/backnumber_45206_3781959/
.
藤田達男
2007年08月13日 09:13
安倍政権と自民党は、どうやらマスコミのデタラメな報道を「民意」と勘違いしている気配濃厚。いまさら反日狂信カルト左翼や特アの御機嫌伺いしても事態は悪化するだけなのに、何も判っていない連中ですなぁ…
あとは安倍首相の去就次第で、伝統保守派が彼らに見切りをつけるかどうかが決まる。「お灸」をすえるのではなく、火達磨にしなければならないかも知れません。
時々来る通行人
2007年08月13日 09:40
ジェラードはここに書く前に宿題を終わらせるように
風来坊
2007年08月13日 10:09
「日本のために命を捧げた兵隊さんありがとう。それ以外の理屈はいらない。」…金美齢さんの演説の前には、安倍首相の態度や諸閣僚の屁理屈は空しい。
参院選の結果を過度に意識したり、連立の相棒からの横槍を丸呑みしたのだろうが、首相は完全に空気を読み違えている。15日に堂々と参拝することが劣勢挽回の最後のチャンスなのに。これでは、せっかくの応援団まで離れてしまう。所詮、それだけの器だったのか?残念無念。
とおる
2007年08月13日 10:12
金美齢氏の演説は初めて見ました。
このような立派な演説を閣僚・政治家が出来ないのが情けなく感じます。
2007年08月13日 10:38
村山富一総理の時代にも成し遂げなかった靖国参拝閣僚ゼロ。安倍内閣は売国内閣か。点数稼ぎの為なら魂まで売る。美しい中国の属国政権です。小泉時代の安倍「次の首相にもその次の首相にも靖国神社に参拝に行ってもらいたい。」 2chで拾いましたが、昨年の安倍内閣発足後の閣僚会見の記事↓

二十六日、新閣僚の座についた十七人全員に靖国参拝について聞いたところ、二人が参拝の意向を示し、十一人が態度を保留した。参拝に前向きな姿勢を示したのは、松岡利勝農林水産相と佐田玄一郎行革担当相の二人。

結局2人ともいらっしゃいませんね・・・。最近のマスコミや世論の勢いづく偏りや真っ当な愛国心のある人達潰しの勢いがやむことなく増幅しているのが恐ろしいです。15日は必ず参拝に行きます。

忘れ雪
2007年08月13日 10:44
ああ、またこの日がやってまいりました。
私は本日「迎え火」を焚いて先祖様を家に招き、
明日、靖国に行きます。
心の中は「感謝」の一念です。

然るに、閣僚のだれ一人として靖国に参る事を
しないとは・・・唖然としております。
彼らの本音を見透かせて頂きました。

古田
2007年08月13日 11:18
唖然とするのみ、誰かが安倍首相の代理を勤めて呉れよ、こんな事で世界と話し合える国家と呼べるのかな、~自分で行こう。
西倫敦者
2007年08月13日 11:27
私は政治家の言葉では朝日を喜ばすだけの
気がします、言ってマイナスになるだけ。
影響力があるのはスポーツ選手、音楽家、
彼らが「靖国に行って英霊に敬礼しよう」
と言えば朝日も困るはず、もちろん言えば
反響を良くも悪くも招く、誰か反戦一色の
異様な空気を斬ってくれ。
最近の読者
2007年08月13日 13:00
>それは、国土と日本人の命を守るために命を捧げられた方々に感謝の気持ちを表せるか否かの根源的な問題だ。

15日に必ず行きます。
正直なところ難しいことは分かりません。ただ「あの戦争はするべきでなかった」などの意見も、今だからこそいえると思います。戦争ですから奇麗事で片付けれないこともあったでしょう。ですが已むにに已まれずの状況で犠牲になった方々のお蔭で今日の日本があり、自分が生かされている感謝を思えば参拝せずにはおられません。

★国民は強い総理を求めています。

安倍総理はご自分の「本心」に従って15日参拝していただきたいものです。

続投を「駄々っ子」と言われるくらいなら、メディアや反日政治家に「狂っている」といわれるくらい開き直ってご自分の思い通りの行動を。

「人生色々、総理も色々」「小泉前総理のサプライズの真似で…15日に参拝でございます」
梅昆布茶
2007年08月13日 13:26
今年も行くつもりでおりまする。
ただ、午前中のあの大混雑をいつも避けてましたので、金美齢さんの演説は知りませんでした。 映像があったんですね、感動しました。
貴重な情報、感謝です。
打倒売国奴
2007年08月13日 14:13
「チャイナロビー『河野洋平』」2-1(H19.3.17)
http://www.youtube.com/watch?v=yJIJ2V67VP8

「中国利権に寄生する『衆議院議長』河野洋平の正体」5-1(H19.3.26)
http://www.youtube.com/watch?v=mmNFaAtfQVk

「中国の対日戦略と中国社会の現状」3-1(H19.4.20)
http://www.youtube.com/watch?v=271UlGV5tjU

6-1 河野洋平 - 媚中派の華麗なるチャイナ・コネクション(H19.5.30)
http://www.youtube.com/watch?v=QZgR2j9DMs0

3-1 虐殺(北京)オリンピック- 世界中で非難集中、日本では国会議員225名が支援
http://www.youtube.com/watch?v=a4RIxbPICnY

中国政府はNHKの国際放送を全部止めた
http://www.youtube.com/watch?v=fABsFgREtwc
じん
2007年08月13日 17:45
靖国神社は遠くて15日には行けない。残念だ。近所の忠魂碑に通るたびにお参りしている。閣僚が全員ヘタレたのか。中国利権なのか。虚しい。
sho
2007年08月13日 21:12
マスコミも政治家も所詮、自らの利益のために「靖国」を散々利用していただけ。安倍首相もその一人だったということがはっきりしたわけだ。たかが選挙に負けたぐらいで今までの態度を翻すとは、「日本人」として参拝していたのではなく、単なる政治活動として参拝していたことの証である。
 他の閣僚も参拝しないとは、あきれるばかり・・・。英霊たちはこんな国にするために尊い命を賭したはずではないでしょうに・・・。
 仮に靖国に代わる無宗教の追悼施設を作ったところで、誰もそんなところに参拝はしない。馬鹿か。「靖国で会おう」といって亡くなっていった英霊は靖国にしかいない。反日マスコミが騒ごうが中国が恫喝しようが、「黙れ」と一喝すればいいだけではないですか。イライラしますね。
 
ナポレオン・ソロ
2007年08月13日 22:36
>shoさん
>>イライラしますね
 同感!
 ナンデ、似非宗教団体や、共産シナ如きの目先しか観えない唯物論者達の気持ちを慮って、年に一度英霊に感謝を捧げる日本人の儀式を、国民の代表足る総理大臣や各省大臣が欠礼するのだろう、日本国民の英霊への感謝の心根への慮りは無くても良いと云う訳か、一体何処の総理大臣ナノか、誰のための日本国なのか。

 シナにあれこれ下知されて、従容と随ってみせれば、国際平和が保てるのか、シナが数百発の核ミサイルを日本を標的から外すのか、全て向こうの都合に合わせた行動ではないか、其れを屈服していると観ない国が世界にどれだけあると思っているのだろうか、世界でシナが非難され始めている現在、シナに屈服してみせるのが、外交面でも如何に大きなマイナスになるか、考えたことはあるのだろうか。

 国内的にも明らかにマイナスです、現在残存支持率は25%付近らしいが、靖国参拝をしなければ、25%のウチ20%が消えると考えて欲しい、つまり、一桁に迄なりかねない。

 尤も、私はそれでも、朝鮮総連を締め上げることを放棄しない限り、安倍さんを支持しますがね。 
多馬
2007年08月13日 22:51

安倍クンも(↓)怪しいぞ(笑
-----------------
内外に謀略があり、その謀略に乗って利を得ようとする動きがある。
朝鮮総連の強制執行を回避して土地建物を確保しようとした偽装工作が、何時の間にか詐欺の被害者という位置付けになった。
なるほど、被害者であれば逮捕されることはない。
http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=304
.
ウージー
2007年08月14日 00:27
ここ数ヶ月、国政は勿論自分自身にも色々な事がありすぎて元々無い頭がパンクしてしまい気を静めるべく新しい仕事や趣味、社会人になって御無沙汰だったゲームを買って遊んだりしながらも、アネモネ様の冷静な分析や神谷様の熱弁は忘れずにROMしておりました。

多分これは作戦なんだろうと、「?」と思った事を言っていても安倍総理を信じていた私ですが、今回に限っては不信と怒りしか覚えられません。
靖国に限らず、特亜に阿って主張を曲げると言う事は、共に戦ってきた拉致被害者の家族の皆様を裏切る事と同じだというのに、マスコミの操作で惨敗したので我を見失って平気で彼等を裏切った……もう何もいえません。
しかし、頼みの大将の心が折られたからと言って、自棄になっているわけにはいかないと思うので、今年は花火大会(諏訪湖)見物を蹴って靖国参拝を15日にしてこようかと思っています。
多馬
2007年08月14日 01:38

>>しかし、頼みの大将の心が折られたからと言って、自棄になっているわけにはいかないと思うので、今年は花火大会(諏訪湖)見物を蹴って靖国参拝を15日にしてこようかと思っています。<<

で、安倍の方はどうするのか?
君は安倍を、このまま赦すのか?
.
だめ狼
2007年08月14日 07:09
今日の(昨日か?)のアンチキムチさんのエントリ見て大爆笑してから来ました。ああ、確かに一理あるわと思わされますな。
何で参拝なさらないんですかね?
天皇陛下様ってば。
多馬
2007年08月14日 09:07

天皇陛下と…
臣下の総理大臣を同列に扱ふ奴が保守or右翼の面をして出てくる。
お笑ひだ。
陛下の御親拝が叶うように臣下の我々が環境を整へねば、と。
これは解る。
総理の御参拝が叶うように臣下の我々が… は、お笑ひだ。
まあ、日本国全羅南道出身の街宣右翼or街宣保守の発想だね(笑
.
ナポレオン・ソロ
2007年08月14日 09:15
>多馬ちゃん
 よっぽど安倍さんに恨みでも在るんですね、安倍降ろしというより、復讐しようというレベルですね、そんなに病的に拘って居られるのには何かワケでもあるのかなと、赦すとか赦さないとか、安倍さんを全く信じないコメントを残してきた貴方に言えるせりふではないでしょう。

 初めは、日本の現状を顧慮することのない理想論だけの防衛論議、日本独立論しか唱えない嫌米保守なのかなと思っていました、それなら「九条を守る会」の方々と同じレベルの中味しか持ち合わせていないでしょうから、相手にするのもアホらしいと思って居ましたが、どうも違うようですね。

 保守派を混乱に陥れる工作員なのではないか(笑)とさえ思いますね、所謂、貴方がご自分で意図してかドウカは知りませんが、見かけは既に、似非保守、成り済ましに近いんじゃないんですか、三輪さん。
ジェラード
2007年08月14日 09:18
 靖国神社に祭られることをよしとしなかった
戦死者の方々のことを忘れないでください。本当に平和を願うことのできる国立の追悼施設をつくるべきです。
ジェラードよ
2007年08月14日 09:35
在日は祖国に帰れ! 
多馬
2007年08月14日 12:09

ナポレオン・ソロ君へ
>> よっぽど安倍さんに恨みでも在るんですね <<

別に恨みはないよ、個人的な関係は皆無だからね。
「安倍がをかしい」のは、就任早々からだらう?
(河野談話・村山談話の継承)

間違ひを間違ひと言つてるだけさ。
間違ひを間違ひと言はず…
安倍支持のデモをかけませんか、とは嗤ふべき男だと。
(参拝に反対なら兎も角)
朝鮮漬け
2007年08月14日 14:43
15日は都合がつかず、昨日、靖国に参拝して来ました。
さすがに人が少なく、去年の15日とは違って落ち着いて参拝できましたが、
やはり15日にしたいですよね。

明日行かれる方は、暑さ対策をしてしっかりと英霊の方々にお参りして来て頂きたいです。
ナポレオン・ソロ
2007年08月14日 15:59
>三輪さん
>>安倍支持のデモをかけませんか、とは嗤ふべき男だと。
 ↑は誰のことでしょうか、あちこちで違う名前で投稿するからワケが解らなくなっているんじゃ?
忘れ雪
2007年08月14日 16:46
私は本日行ってまいりました。

英霊の方々には感謝の念と、この国を護りたまえ、と願って参りました。

しかし、暑かったですなあ。
が、 若者の参拝者の方が増えているようで嬉しいです。

明日、小泉氏は参拝されるでしょうね、当然。
安倍首相の曖昧作戦は、結果として選挙に良い結果が出なかった事からみてやめるべきと思います。
神谷晃良
2007年08月14日 17:37
何か一杯書きたい気持ちはあるのですが、何一つ纏まらないこの苛立ちと憤り。先ずは朝鮮叩きから、ジェラードに関してですね。

『靖国神社に祭られることをよしとしなかった方々』ってどの様な存在なのだろうか?ジェラードは卑劣にも「平和」と言う言葉を持ち出し、暗に靖国否定しています。勘ぐった見方をすれば、戦後連綿と続くこの靖国神社忌避思想も又、朝鮮人の卑しい(感情)思想そのものの反映にしか思えません。最近ありましたでしょ?韓国の俳優が、武道館で誕生パーティーをしながら、その映像は武道館上内に吊るし掲げられている日の丸を白く塗る潰して配信した、朝鮮報道機関そのまんまの日本人の象徴完全否定思想(感情かも知れない)ですね。『憲法九条は朝鮮人の宝です』。と言うジェラード(朝鮮人)は、恐らくは、神社信仰に裏打ちされた死生観に基く戦死者慰霊を恐れている様にも思います。
tyhome052
2007年08月14日 17:42
明日は、名古屋からですが、日本人として粛々と参拝させて頂きます。
神谷晃良
2007年08月14日 18:02
李登輝前台湾総統曰く、『靖国にいる兄さんに会いたい』。『中国や韓国が自国内の問題を処理できないため(批判をそらす狙いで)靖国問題を作り上げた』。『靖国問題を外国政府に批判される理由はない。国のために命を落とした若者らの名誉を称えることはきわめて自然なこと』。

もう答えと結果は出ているのです。それでも今尚、『行く予定はございません。私の信条でいつも決めている』と言い放つ、塩崎官房長官の「信条」を国民に対し明確に語るべきなのです、本来は。彼は李登輝前総統の来日の何を見ていたのだろうか?

『信教の自由だが枢要な地位にある人には隣人の気持ちへの配慮が必要』『中国人の立場も考えなくてはいけない』。誰の言葉だと思います?創価学会政党公明党の冬芝国土交通大臣のそれです。日本国の国会議員である以上、本来なら中国人の立場を慮る前に、神社信仰を信ずる大多数の日本人の気持ちに配慮すべきではないのですか?たかが靖国、されど靖国。日本の国会議員が誰を優先に考えているか?判り易い事象の一つだと思います。塩崎官房長官、冬芝国交大臣。判り易い者共等です。

神谷晃良
2007年08月14日 18:17
私は元旦やお盆は、先祖が弔われている地を離れられない立場の者です。正月休みやお盆休みを利用して、旅行に行かれる方々のニュースを子供の頃から信じられない気持ちで見て来ました。8.15の総理大臣靖国参拝を長々グダグダ語りながら、明日私は靖国には行けません。いつもは、桜が散り花見客が少なくなった頃、桜の名所の護国神社に参拝して来ました。今年は、もういつも通りの春先と、参院選投票日前日の深夜必勝祈願の為に、自民党大敗直後に安倍総理大臣生き残りを祈願してと、もう三度も参拝しました。一体私は、あんな安倍総理大臣の為に何やって来たのだろう?明日は、此処二十年来初めて終戦記念日に、再度参拝しに行きます。遠路はるばる、靖国に赴かれる方御免なさい。
今日だけは御免なさいの神谷晃良
2007年08月14日 20:12
何年も前の2chネラーの言葉を、ほんのさっき思い出しました。

『大韓民国の独立は、実際は日本の敗戦2年後の8月13日。奴等朝鮮人は、わざと2日遅らせて独立記念日、光復節を8月15日に設定して、あたかも日本の敗戦で韓国の独立が齎されたかの様な印象操作を、国家ぐるみ民族ぐるみでやっているのだ』

ウラはとってはいませんが、恐らく真実でしょう。去年、8月15日の小泉前総理大臣の靖国参拝を、国会議員が靖国神社にまで乗り込んで来て、阻止抗議活動を為した韓国人。その落とし前は近い将来必ず付けたいです。
憂国士団
2007年08月14日 21:06
50年以上昔は、軍人であれば誰しも死んだ後には何かしらの供養などの宗教的儀式や、軍による葬儀を望んだであろう。
またその様な儀式を行う側でも、国のために死んで行った人々を心に刻むため、誰しも進んでその様な儀式に参加した筈である。

第一共産主義という宗教を否定する国家体制を採っている中共が、日本の宗教儀式に対して文句を付けて来るのは言い掛かり以外の何物でもない。
また、中国での毛沢東、北朝鮮での金日成・金正日崇拝は果たして共産主義の原理として正しいのであろうか?

宗教は価値観やらモラルを規定する根源であり、それには長い年月・歴史によって練られることが非常に重要である。
神道の長い歴史はそれに適合するものであり、増して戦時中に活躍した英霊達にとっては、靖国神社が最上のものであったことを否定するのは難しい。
憂国士団
2007年08月14日 21:08
中共の靖国否定もおこがましいが、日本に対して歴史の長さを誇ろうとする南朝鮮が自国の宗教を持たず、中国に押し付けられたであろう儒教に対しても疑問が多く(特に女性)、朝鮮戦争後半分近い国民がキリスト教に改宗してしまったという点は、この国にとって如何に根幹となる精神が欠如していたかということを物語る。

南朝鮮にはそこまでの考えはないにしても、中共は単なる金銭的な目的ではなく、日本人の思想の根幹を破壊することを目的としている。
日本の政治家達にはあと5年から10年、日本的思想を維持して欲しい。
そこまで持ち堪えられれば、中国は環境問題で滅ぶ。
もし持ち堪えることができなかったならば、中国の環境破壊は徐々に日本国内に浸透し、日本も環境的に滅ぶことになろう。

靖国問題は、大切な外堀である。
神谷晃良
2007年08月14日 21:20
>靖国問題は、大切な外堀である。

もう激しく、禿げ上がる程同意です。
javascript
2007年08月14日 22:38
私も明日は仕事を休んで靖国に行ってきます!
朝から行きたかったのに、用事があって行けない!!残念。
神谷晃良
2007年08月14日 23:54
つい最近、NHKで面白い(興味深い)番組が放送されました。『鬼太郎が見た玉砕』だったかな?水木しげる氏の戦争体験を基にした番組でした。『人と言うモノは何故、こうも違うのか?』。今年のGWにたまたま、水木しげるロード鬼太郎記念館を訪れて来た私(達家族)は、今まで知らなかった水木氏の側面を知りました。戦争に駆り出され片腕を失う苦難を味わいながらも、あの鬼太郎記念館全体に溢れる、日本国日本人に対する愛着や、神社や神様に対する畏敬の念は印象的でした。水木氏の靖国に対する考えは、あの記念館には直接的には明記されてはいなかったです。仮に、彼が靖国否定論者であったとしても、許せる気がします。それに対して、読売新聞主筆渡辺恒雄「日本の首相の靖国神社参拝は絶対に我慢できない。発行部数1000数万部の『読売新聞』の力で、それを倒す」はどうです?あの戦争でどんな目にあったかは知りませんが、五体満足で帰って来られながらも、この怨念は何ですの。自身が実権を持つ読売新聞の力を以って靖国(参拝)を潰すと宣言する、言論の自由の恩恵に浴する宗教弾圧新聞社トップ。戦争を経験した80過ぎの日本人で何故こんなにも違うのか。
神谷晃良
2007年08月15日 00:15
続きです。読売新聞自体も敗戦当時、A級戦犯容疑者ではなかったですか?どれだけ国民を煽ったのよ?総理大臣が、慰霊鎮魂に訪れようとしている靖国神社には、嘗てその読売新聞が対米開戦へと嗾け(けしかけ)、けつを叩いた旧帝国軍人達、所謂A級戦犯も祀られている訳でしょ?本来なら、その渡辺恒雄自らが『正直すまんかった』と、読売を代表して靖国神社に参拝するのがスジじゃなかろうか?読売新聞が全力で倒しに来るというのなら、国民側は全力で読売を潰しに掛かるべきです。

参院選は確かに自民党が大敗しました。しかし、安倍総理大臣退陣を露骨に目論んでいた朝日新聞やテロ朝、TBSからしたら、本当に負けたのは奴等かも知れません。生殺与奪の権限は政府、安倍総理大臣が握ります。全然あてになら無い安倍さんですが、中共や朝鮮の利益ばかりを主張する、朝鮮人が巣くう新聞テレビメディアは、もはや日本国日本人の安全を脅かす存在以外の何者でも無いです。電波停止。特殊指定見直し。真剣に考慮すべきです。
ホントに御免の神谷晃良
2007年08月15日 00:24
何れにしても、『8.15靖国参拝閣僚無し』は非情にまずいと感じます。小池百合子防衛大臣だけでも参拝して欲しいですね。今何かと話題になっている小池氏。火に油を注ぐ結果となって、見ている私達にとっては何か想像するだけでも、ワクワクしますね。以後自重。
sho
2007年08月15日 00:35
 戦地に赴いた兵士たちは二度と生きて祖国の土を踏むことはない覚悟であったろうし、遺骨はおろか髪の毛、爪、遺品の一つも祖国に還ることはないかもしれないという思いがあったことは想像にかたくありません、だからこそ「靖国で待っています」、「靖国で会いましょう」という言葉には特別の意味があるのだと思います。私たちは絶対に裏切ってはいけません。政治家もマスコミも学者も国家神道とか政教分離がどうとか偉そうに批判しますが、靖国は政治や学問を超越した英霊たちとの「約束」の場所なのです。先の戦争の評価は分かれるところもあるでしょうが、参拝を潔しとしない人々は、なぜ同じ日本人としてそんな気持ちを汲んであげられないのですか?自分や自分の家族がその時代に生まれ、同じ運命を負っていた可能性は全くの「想定外」なのでしょうか。 
本当の平和とは
2007年08月15日 06:54
>本当に平和を願うことのできる国立の追悼施設をつくるべきです。

スパイ天国で平和なはずがありませんよね。
本当の平和とはあなたのようなスパイ・工作員を駆除する事です。
紙屋
2007年08月15日 07:49
於護国神社祈念書込
umejum
2007年08月15日 12:24
今朝出勤前に靖国神社で参拝してきました。 命を懸けて我が国を護ってくれた方々への感謝を新たに致しました。 

7時半過ぎでしたが,結構参拝されている方お見かけしました。 
masashi
2007年08月15日 13:01
靖国参拝に議論はいらない
英霊達は議論する間も無く
国のための一言で死んで行かねば
ならない 時代に生まれ死で行った
もし平和の尊さを語らしたら
戦争も知らない空論の平和主義者など
足元にも及ばない
自分達に出来るのは英霊達の
苦労 無念さを感じ取り
感謝の念を行動に表し
二度と戦争を起こさない決意を誓うこと
しかし 他国より攻められたら
子々孫々の為 日本の未来の為
一命を賭けても 戦う
疑問?
2007年08月15日 15:39
小生 昨年と8/15と今日で二度目の靖国参拝です。心洗われる情景が多く涙が出ます!
ちょっと疑問は戦闘服姿のいわゆる右翼の方ですね。私はかたぎしか知らない世間の狭い人間です。ところで疑問は右翼の皆様(いろんな方がいます)を見てると、ネットの情報も最近混ざって複雑な気持ち(街宣右翼はヤクザは在日
同和が大多数で日本人に右翼を悪い人と印象付けるのが使命?)

本当はどうなんでしょうか? 見た目で判断してはいけませんが、街中であっても怖そうな人が大勢います。問題はつっぱていても日本のためならいいのですが、普段は日本人からみかじめ料をとっているのかな??
反日日本人は許せない
2007年08月15日 16:43
再放送でしたが、本日たまたま、
NHKのBShiテレビで小野田寛郎さんのルバング島からブラジルまでの軌跡の番組を見ました。
彼が上官の命令で武装解除に応じたリアルタイムのその時、私は大人になっていましたが、
彼の本当の偉大さはわかりませんでした。
一年でブラジルに渡ったのは、全国から小野田さんに寄せられた寄付金を全て靖国神社に寄付した事を
非難されたからとおしゃっていました。
ルバング島での30年も無駄な時間であったとは言わずに、日本国への恨み言も一切ありませんでした。
戦争は殺されるか殺すかの世界です。戦死なさった方を心底悼んでいました。
小野田さんには長生きして戦前の日本人の心意気を伝えていただきたいと思いました。
Ve! 小泉に謝っとけよ!
2007年08月15日 17:53
>もし参拝しなかったら靖国を自身の政権維持の
道具に使ったという謗りを甘んじて受けなければならないでしょう

書きっぱなしは感心せん!
Ve! 小泉に謝っとけよ!
2007年08月15日 17:53
>もし参拝しなかったら靖国を自身の政権維持の
道具に使ったという謗りを甘んじて受けなければならないでしょう

書きっぱなしは感心せん!
Ve! 小泉に謝っとけよ!
2007年08月15日 17:54
>もし参拝しなかったら靖国を自身の政権維持の
道具に使ったという謗りを甘んじて受けなければならないでしょう

書きっぱなしは感心せん!
安倍、貴様は万死に値する!
2007年08月15日 18:06
首相官邸に意見メールした!
あのくされ外道はどうしょうもない。
--------------------
本日、小泉前首相は靖国参拝をされ信念を貫かれた。
しかるに貴方は英霊に対する鎮魂すらできないのか?
漢としての矜持はないのか?
本当に貴方には失望した。
ナポレオン・ソロ
2007年08月15日 19:00
>疑問さん
 貴方、あの街宣右翼が、普段何やって喰っているとお思いか、貴方の周りに「右翼です」という人は居るかも知れないが、その人が街宣車に乗って大音量で軍歌を流しながら走っているのを観た事ありますか、亦は街頭演説をして居るとか、無いでしょう、理由は、本物の右翼は職業になら無いからです、ああいう連中が生計を立てられるのは、企業を裏情報などを掴んで嚇して居るからで、それなりの情報収集力や動員力を必要としますが、そう言う輩がが何故、国の軍事力を増強しろだの、シナには気を付けろだの、朝鮮人でて行けなんて云う必要が有るのでしょうか、第一公宣活動って、皆さんの共感を得る為が目的でしょう、反感を得るためではないはずです。
神谷晃良
2007年08月15日 21:12
Ve! 小泉に謝っとけよ!様。

えらくスンマセンでした。
2007年08月15日 21:58
行くなといわれれば余計いくしかないとか言えるまで持っていったのに台無しだな。
この5年をチャラにしたい人々にはうれしいだろうなあ。
いつも思うのだけど、左の人も最も納得できる日って8/15だと思うのだけど。なんで8/15参拝反対なのかね。
左の人には行かなくても当然で評価はされないは、保守の人には見放されるではで安部ちゃんホントにやること下手すぎ。
もしかしたら、例大祭というのが残ってるので、それまではまだなんともだけど。
間を持たせに来た神谷晃良
2007年08月15日 23:43
採り合えず、高市早苗沖縄北方担当大臣、ありがとうございました。最悪の事例を残す事は避けられました。去年あれ程騒がれた、小泉前総理大臣の靖国参拝の時も現職閣僚の8.15参拝は2人でしたので、たった1人の参拝でも救われました。

それにしても、何故テロ朝もTBSも高市大臣の発言をカット編集してしまうのですか?高市大臣曰く、『靖国参拝を政争の具にしようとする勢力が国内にいる』。両局とも完全にスルーです。靖国参拝を国際問題化させた張本人、朝日新聞加藤千洋を横に座らせたまま、靖国参拝に関して、相変わらず中身の無い言葉を羅列する、テロ朝フルタテ。一方オープニング早々、おどろおどろしい印象操作編集から始まった、TBS膳場貴子23。もろ朝鮮人の『恨』そのまんまのスタジオ風景。天の声、「あの」筑紫哲也を音声のみ出演させての安倍批判改憲批判。テロ朝TBSとも、おのれ等自身が正に戦後レジームの正体そのものである事をものの見事に晒しています。過激な発言をすれば、戦後レジーム脱却の出口は、テロ朝TBSの屍の向こうにある様な気がしてなりません。
間を持たせに来た神谷晃良
2007年08月16日 00:08
>もしかしたら、例大祭というのが残ってるので、それまではまだなんともだけど。

今現在は例大祭に参拝しても余り意義は無いと思います。本来は靖国にはいつ参拝しても、良い筈なのですが、今年は8.15に拘るべきでした。

現職の総理大臣が靖国神社に参拝した場合、生ずるであろうサヨクや中共朝鮮の反発軋轢は、日付には変わらない筈です。それは小泉前総理大臣が去年仰っておられます。『いつ行っても反発は変わらない』。外交問題化している事を懸念して、靖国参拝するしないの発言を避け続ける安部総理大臣は、ますます参拝できない方向へ追い込まれて行く筈です。去年あれ程人が集まった靖国神社には、今年はテレビで見る限り少なかった様な気がします。それだけ安倍政権、安倍総理大臣が関心を薄れさせた。半分強。51パーセントの支持を取り付ければ良いのです。全ての層に受けようとするから、全てから支持されなくなる。曖昧路線の役割は既に終った事に、気がついて居られない様な気がします。小泉前総理大臣が必死になって集めた浮遊票を、ぱらぱらと捨ててしまった感がありますね。
ホントに御免の神谷晃良
2007年08月16日 00:24
高市大臣には申し訳無いですが、小池防衛大臣が靖国神社参拝を強行すれば、凄く面白かった様な気がします。返す返すも塩崎官房長官にムカつきますね。

守屋事務次官の交代問題は官僚側の報道機関リークの自爆テロに見えます。年金問題と同じ。大体イージス艦情報漏えいさせて、何故事務次官がのほほんと留まっていますのか?

小池防衛大臣の靖国参拝スタンドプレーによって、例え安倍総理大臣の参拝無くとも、一気に安倍政権のイメージを好転させ得た気がします。郵政造反議員復党問題。事務所費問題。靖国参拝問題と、素人目に見ていても下手過ぎる気がします。しかし、頑張れ安倍総理大臣。今はそれしか言えません。以後自重。
多馬
2007年08月16日 00:38

クソ安倍を弁護して来た阿呆どもに告ぐ!

「国士」を僭称するなら全員、割腹しろ!

「ボクはヒョ~ロンカです」なら赦す(笑

「ボクは単なる阿呆・クズ・ゴミ・街宣右翼です」と自認する奴も赦す(笑

多馬
2007年08月16日 00:41

なにはともあれ、これでクソ安倍の奴が…
創価をバックに憲法に手を出す事態だけは避けられた。

2007年08月16日 00:48
レスが遅れて大変失礼しました。暫しネットに接続できない状態でいたましたが、先程、靖国関連の新エントリをアップしました。
靖国神社始め全国の護国神社に参拝された方も多いと存じます。
靖国の参拝者数は減りましたが、昨年のようなヘリ猛旋回もなく、落ち着いて参拝できる状況ではありました。
だめ狼
2007年08月16日 06:46
多馬さん、その憲法改正ってのはドレの事ですかい?9条?
9条改正反対なんて言ったら、左巻き全開バリバリの9条ネットのド腐れ共と一緒じゃないですかwww
日本は武装すべきです。もう一刻の猶予も無い。
あ、ちなみに私ゃ右翼でも国士でもありません。
れっきとした中道左派の民社党残党です。
なので謝りませんし、安倍ちゃんもまだ応援します。悪しからず。
弾避けと露払いと膿出しにはもってこいのイジメられッ子タイプですからね、彼は。
神谷晃良
2007年08月16日 08:18
>なにはともあれ、これでクソ安倍の奴が…
創価をバックに憲法に手を出す事態だけは避けられた。

多馬って只の右翼を装ったサヨクじゃん。朝鮮人街宣右翼そのまんま。「私達日本人は・・」のジェラードと言いこの民族ってやり方が汚い。気持ちが悪い。しかし、これ程嫌われている安倍総理大臣は、国益に叶う存在と言う事ですかね。
だめ狼
2007年08月16日 17:02
おや、神谷さん。これは奇遇ですね。私も同じ事を考えていましたよ。
まぁ、創価がくっ付いてるのは私も納得出来ないんですが、自民との連立切れば民主とくっ付くのが目に見えてますからね。押さえにはなってるんじゃないか?と思っています。創価(公明)の節操の無さは異常ですから。
安倍ちゃんの特アからの嫌われっぷりはなかなかものですし、しかも隙が多い所為か(空気が読めてないとも言うかな?)、まぁ、この手合いのがボロボロ釣れて面白いですよね。安倍ちゃん叩き=左巻きと考えても、あながち間違いとは言えないんじゃないかと思います。
私ゃ多馬さんから、きっこと同じ臭いがして仕方無いんですがねw
神谷晃良
2007年08月16日 19:08
だめ狼様。

>日本は武装すべきです。もう一刻の猶予も無い。

あんたも変わったねえ。

多馬は、一度私に絡んで来た時から感付いていました。ジェラードといいこいつといい、姑息で卑劣。品の無さを晒している分だけジェラードよりましか?ヤダヤダ。
だめ狼
2007年08月16日 21:08
あれ~?前にも言いませんでしたっけ?私は核武装も自衛隊の軍備拡張も元々推進派ですww「自民より鷹派」と言われた、あの民社党(しかも保守系)残党ですよ、私はw
ただ現実的に今すぐは無理だろうと思ってるだけですから。それは今も変わりないんですけどね。が、今回の自民の大敗を受けて、若干思想にも修正が必要になったのは確かですね。ある程度の負けは予想通りだったんですが、それよりも特ア寄りの勢力の増大(特にマスコミ)が目に余ります。さすがにマズイと思いますよ、やっぱり。出来る限り早急に9条の改正まで持ち込みたいものなんですが、なかなか上手くはいかないでしょうねぇ。護憲派の建前は、一般受けだけは良いでしょうし。私にしてみたら、あまりにも奇麗事過ぎて裏から異臭が漂ってきてると思うんですがね。
だめ狼
2007年08月16日 21:08
現実を見たくない方々(一般国民)と、現実を見せたくない方々(左巻きマスゴミ)の思惑が上手く合致してしまっているので、切り離すのはかなりの時間を要するでしょうね。
そういう意味で「焦り過ぎいくない」って言ってただけで、決して神谷さんの意見に「反対」してた訳じゃないですw基本思想は神谷さんと、そう大差無いと思いますよw
神谷晃良
2007年08月16日 21:47
>あれ~?前にも言いませんでしたっけ?

聞いています。貴方と論争したなあと感慨に浸っていただけです(遠い目)。しかし、マスゴミ何とかできませんか?報道機関「朝日」を潰すのは現実的じゃないと諦めている場合じゃないと思います。何か手は無いですかね?昨日のTBS膳場貴子の23。まるで冥界からのうめき声の様な、筑紫哲也の妄執話には寒気がしました。一社毎の各個撃破。背後からの闇討ちだまし討ち何でも良いから。朝日新聞、テロ朝TBS東京毎日。ぷちっぷちっと始末できないものですかね?マスゴミは冗談抜きで、日本国民の安全保障を阻害しています。格差社会の頂点潰し。時間との戦いに感じます。
神谷晃良
2007年08月16日 21:59
『渡辺恒雄の読売新聞』も日本国民の敵です。1000数万部の大新聞なんて、どうやったら潰せますの?でも、主筆が死ぬ前に潰せたら、気持ちいいだろうな。止めとこ。妄想が過ぎます。」
だめ狼
2007年08月17日 06:34
マスゴミ・新聞業界を潰すのは難しいでしょうねぇ。それこそ自衛隊にクーデターでも起こして貰わない事にはどうにもならないと思いますよ。
でも、11年までに多少動きはあります。
業界再編(新聞関係)です。そうなったら、生き残りに苦心惨憺する事になるでしょう。
もっとも、それで潰せるか?って話しになったら、まぁ、難しいとは思いますけど…
あの「毎日」ですら潰れてないのは資本があるからですよ。毎日なんかは名古屋の駅前の土地持ってるんで、それで何とか食い繋いでる様な状況らしいんですが、朝日・読売なんかは桁違いに金持ってますからね。
攻めるとしたら税金関係と893関係かなぁ…。朝日は間違いなく裏で893と繋がってますんで、証拠さえあれば警察にリークするって手がありますけど、命賭けになるのは間違いないですねw
あとは草の根的にスポンサー方面を攻める…くらいですか。まぁ、スポンサーも読者も確実に減ってきてはいるんですけどねぇ…
難しいなぁ…
倭猿
2007年11月02日 15:12
日本人跪厕所

この記事へのトラックバック

  • 粗雑な閣僚らの靖國参拝見送りの理由

    Excerpt: 各種報道によれば8月15日には、安倍内閣の全閣僚が靖國神社を参拝しない意 向が明らかとなったとのこと。  参院選の大敗が直接の原因であろうが、 安倍首相が「参拝する、しないということは申し上げ.. Weblog: 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN racked: 2007-08-13 09:32
  • 安倍にはガッカリかな。

    Excerpt: 閣僚の不正という、国家の大事に比べれば屁の様な問題には、何も感じなかった。参院大敗も、マスコミにあそこまでぶったたかれれば、もうどうしようもない。個人的には新風に入れたし。。 小泉の後継として期待さ.. Weblog: 駄文垂れ流し racked: 2007-08-13 13:54
  • 前原誠司カムバック

    Excerpt: 民主党・前原氏、TV番組で「テロ特措法の延長必要」発言(読売新聞) - goo ニュース 民主党の前原誠司・前代表は12日、テレビ朝日の番組で、インド洋で海上自衛隊が行っている給油活動の根拠である、テ.. Weblog: 電脳空間「高天原」 racked: 2007-08-13 14:39
  • 大東亜戦争の本質について

    Excerpt: 今年も8月15日が近づいてきました。この時期に改めて大東亜戦争の本質について考えてみました。(松木) 1.正真正銘自存自衛の戦争だった  極東軍事裁判における東條英機首相の宣誓供述書の内.. Weblog: 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN racked: 2007-08-13 20:58
  • 勇壮!自衛隊・転地訓練

    Excerpt:  自衛隊の転地演習や各種訓練がたけなわです。  以前は北方機動演習といわれていたこの訓練ですが、ソビエトの脅威が減少し、相対的に南方の脅威が高まった現在、北方だけでなく南方への機動もありうることから、.. Weblog: ネトウヨのブログ racked: 2007-08-14 00:58
  • 全閣僚8・15靖国参拝見送り

    Excerpt:  夏風邪の件でお見舞いのコメント、メールを下さった皆様、ありがとうございました。 「ま、大丈夫でしょう」なんて書いたくせに、情けないことにあれからまた熱がぶり返しまして、土日は高熱(39度前後)と微熱.. Weblog: ぼやきくっくり racked: 2007-08-14 00:58
  • シドニー沖での日豪慰霊祭

    Excerpt: 伊勢雅臣氏の「国際派日本人の情報ファイル」を転送します。 シドニー沖での日豪慰霊祭  昨平成18(2006)年11.. Weblog: 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN racked: 2007-08-14 08:33
  • 灼熱の季節に思いを馳せて・・・尊き“千の風”へ感謝の祈りを

    Excerpt: その日は、今年も晴れだった。気温は34℃。朝は家の仏壇に参り、水を入れかえ先祖に手を合わせる。近所のスーパーでアクエリアスのペットボトルを2本購入し、いざ総武線で飯田橋へ。快速の車両では、インド系と思.. Weblog: 八田修一・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ) racked: 2007-08-14 17:17
  • 国連女子差別撤廃委員会は、堕胎禁止は「犯罪」であるとホンジュラスに勧告

    Excerpt: 女子差別撤廃委員会が行っている、各国から出された報告書の審査と、その強圧的な勧告、条約の無限の拡大解釈については、皆様よくご承知のことと思います。 今回の通信も、それについての具体的な内容です。.. Weblog: 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN racked: 2007-08-14 23:00
  • NHKは即刻・民営化せよ!

    Excerpt:  昨日の夜11時を過ぎた頃、たまたまNHKにチャンネルを回したら  「NHKスペ Weblog: Empire of the Sun太陽の帝国 racked: 2007-08-14 23:29
  • 東條英機元首相 公的遺書 全文

    Excerpt:  本日は終戦記念日と言う事で、東條英機元首相の遺言を紹介させて頂きます。これまでもあきら氏のミクシィ日記から、南京事件考、通州事件の記事や清瀬一郎の東京裁判の冒頭陳述を紹介しましたが、これはあきら氏が.. Weblog: Red Fox racked: 2007-08-15 00:53
  • 本日は靖国神社、護国神社にお参りを

    Excerpt: 自民党党惨敗に続いて、明日の終戦記念日には、安倍内閣の閣僚は誰も靖国神社に参拝しないという報道がなされました。  下記に引用した毎日新聞によれば、安倍総理が直ちに続投したのは、選挙では敗北したか.. Weblog: 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN racked: 2007-08-15 07:20
  • 東條英機元首相 公的遺書 全文

    Excerpt: 今日は終戦記念日、わが国が米・英に敗北した日である。 だから、今日も第2次大戦(大東亜戦争)に関連したエントリを書く。 私は8月7日のエントリ「右と左の売国奴」で次のように書いた。 先の戦争が正.. Weblog: 依存症の独り言 racked: 2007-08-15 15:20
  • 東條英機元首相 公的遺書 全文

    Excerpt: 今日は終戦記念日、わが国が米・英に敗北した日である。 だから、今日も第2次大戦(大東亜戦争)に関連したエントリを書く。 私は8月7日のエントリ「右と左の売国奴」で次のように書いた。 先の戦争が正.. Weblog: 依存症の独り言 racked: 2007-08-15 15:26
  • 靖国の「きょう」

    Excerpt: 小堀桂一郎先生によれば  ▼慶応4年(1868年)、戊辰戦争の戦火に斃れた者の霊を慰めるために招魂祭を行う旨の文書が発行された。  ▼続いて出された太政官府布告には 「癸丑(きちゅう)以来の受難者の霊.. Weblog: 風来坊の口上 racked: 2007-08-15 17:47
  • 気概は消え失せたのか?

    Excerpt: 46議員が靖国集団参拝 自民中心に民主、新党大地も(共同通信) - goo ニュース 超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長・島村宜伸元農相)のメンバーは終戦記念日の15日午前、東京.. Weblog: 電脳空間「高天原」 racked: 2007-08-15 19:33
  • 国連人口基金は、ジェンダーフリー思想を推進

    Excerpt: この国連通信では、「堕胎」のことが毎回取り上げられますので、少々うんざりしている方もいらっしゃるかもしれません。今回も、文章的にはちょっとつまらないかもしれません。 しかし、これはフェミニズムや.. Weblog: 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN racked: 2007-08-15 22:51
  • 靖国問題への対応で見せ付けられた安倍さんの相場観のなさ

    Excerpt: 今年も靖国問題はやはりトップニュース扱いだったようです。 Weblog: 途転の力学 racked: 2007-08-15 23:21
  • 白梅学徒隊 アンカー終戦の日スペシャルを見て

    Excerpt:  関西テレビの夕方の報道番組であるアンカーで、今日は終戦の日スペシャルとして「知 Weblog: アッテンボローの雑記帳 racked: 2007-08-16 01:07
  • 8月15日、靖国神社へ閣僚全員が不参拝

    Excerpt:  今年は、「終戦記念日」に閣僚は誰一人として靖国神社へ参拝しないようだ。昨年と比べ、何と言う様変わりか。英霊も、きっと寂しく感じておられることであろう。閣僚の立場は一般人と違うし、8月15日の参拝は彼.. Weblog: 陸奥月旦抄 racked: 2007-08-18 19:54
  • 靖国神社 終戦記念日

    Excerpt: 靖国神社に行ってびっくりしたこと2 :図書係り(長屋) :2007/08/16(... Weblog: 生のもニュース racked: 2007-08-20 01:12