君側の奸・河野洋平の暴走…暗黒度増す媚中派トップ

懲りずに河野洋平が御前で反日暴言を吐いた。それは中共に向けた態度表明の発言だ。媚中派トップの座に登り詰めた真性売国奴の暴走をいつまで手をこまねいて見過ごすのか…
画像

また確信犯的に河野洋平が不届き千万な妄言を吐いた。英霊を罵倒する暴言だ。河野洋平は既に許せるレベルの政治家ではないが、暴走ぶりは度を越している。

この国賊の反日暴走を止める手立てはないのか…

毎年日本武道館で8月15日に催される全国戦没者追悼式で、河野洋平は衆議院議長の職位を悪用し、歪んだ思想信条を滔々と述べた。

「海外での武力行使を自ら禁じた『日本国憲法』に象徴される新しいレジームを選択して今日まで歩んできた」
▽追悼式での河野洋平(JNN)
画像

これが安倍首相の掲げる「戦後レジームからの脱却」への当てつけであることは明快だ。護憲・改憲の政治的スタンスは、例え衆院議長であっても自由だ。

しかし、それは戦没者への「追悼の辞」に挟み込んで吐き出されたものだった。遺族や関係者を前にした追悼の場であって、己の政治信条を吐露する席ではない。
▽全国戦没者追悼式(時事通信)
画像

これだけでも全国戦没者追悼式を政治利用する悪質な言説だが、更に河野洋平の口からは皇軍を罵り、なじる言葉が続く…

「日本軍の一部による非人道的な行為によって人権を侵害され、今もなお苦しんでいる方々に、心からなる謝罪とお見舞いの気持ちを申しあげたい」

日本軍の一部による非人道的行為とはいったい何か?

【遺族の憤慨を嘲笑う2年連続の暴言】

具体的には述べていないものの、これが“従軍慰安婦”を暗示していることは明らかだ。朝鮮人などの斡旋業者などを「一部」として故意に日本軍と混同させ、一方的に断罪している。

米国で深刻な動きが表面する過程でも、河野洋平は93年の談話について、口を閉ざしていたが、あろうことか追悼式典の席を利用して持説を補強するとは盗人猛々しい…
▽追悼の辞を読み上げる河野洋平(JNN)
画像

なぜ、戦没者の遺族を前にして改めてキーセン従業員に謝罪をする必要があるのか?河野の式辞は、追悼の思いからは遠くかけ離れ、大東亜戦争で命を失った皇軍兵士、遺された者を責め立てるものに他ならない。

由々しきは、河野洋平が追悼式の場を徹底的に政治利用していることだ。昨年の全国戦没者追悼式でも河野洋平は衆院議長として、暴言を吐いていた。その内容は、こうだった。

「新生日本の目覚めを信じ、犠牲を受け入れた若い有為な人材たちに思いを馳せるときに、戦争を主導した当時の指導者たちの責任を曖昧にしてはならない」

主導した指導者とは、甲種英霊(俗称A級戦犯)を指している。河野洋平は2年連続で、追悼の場を持論を披瀝する場所として悪用したのだ。

今年は“従軍慰安婦”、昨年は“A級戦犯”…タイムリーなテーマを扱っているのは決して偶然ではない。
▽追悼式に参列する遺族ら(イザ)
画像

昨年の発言に関しては、戦犯として処刑された者の遺族が参列していたことから、「不謹慎かつ無礼極まりない」と憤りの声が上がったという。

参列者から非難を受けながら、更に今年も愚弄する発言を行なった。河野洋平は、追悼の意を表する人間的な感情も持ち合わせず、単に喧嘩を売りに現れているかのようだ。

果たして、2年連続で不規則発言を行なった河野洋平の意図はどこにあるのか?

【中共を満足させる態度表明】

天皇・皇后両陛下がご臨席される式典、しかも御前で皇軍を難詰するとは常軌を逸している。河野洋平は、やや語義と異なるが敢えて言えば「君側の奸」だ。やはり現存する最大級の国賊である。
▽ご臨席された天皇・皇后両陛下(産経新聞)
画像

河野洋平の暴言は、朝日新聞などが溜飲を下げる内容だが、反日メディアに迎合するものではない。その言葉を発した意識の先には中共があったと考えられる。

北京向けの売国発言だ。

シナ人学者の石平氏は、我が国の親中知識人らに課せられた義務のひとつに「表態」があるという。 表態とは日本語で言う態度表明のことである。

北京詣でを欠かさない大江健三郎など代表的な“シナ犬言論人”が、日本非難を繰り返すのは、シナに売り飛ばした思想信条がいささかも変わりないことを言葉で示す為だという。
▽南京行脚する大江健三郎
画像

河野洋平の式典での宣言にも、その悪しき「表態」を垣間見ることが出来る。皇軍非難は遺族に向けられた暴言であると同時に、中共指導部を強く意識したものだ。

毎年複数回、北京詣でを行なっている河野洋平は、必ず強烈な日本批判発言を口にし、中共指導部を満足させている。一例を挙げると、3年前、呉邦国に語った次のような発言がある。

「日本軍国主義の誤った国策が招いた侵略戦争は、中国とアジア諸国に災難をもたらした。この恥ずべき歴史的教訓は、永遠に記憶されなければならない。『一つの中国』政策の堅持、台湾独立の不支持という日本の立場に揺らぎはない」
▽江沢民と握手する河野洋平
画像

一度シナに魂を売り渡した人物は、裏切っていないことを示す為に、執拗に“日本軍国主義”批判を口にしなければならないのだ。

今年の追悼式での暴言もまたシナに於ける自らの信用を高める作用を持っている。全ては自分の立場を守るためだ。それ故に、悪質と言える。

河野洋平が、戦没者遺族を罵ってまでキープしたい立場とは何か?

【媚中レースを勝ち抜いた河野洋平】

自民党有力議員の中には媚中派と目される“大物”が数名存在するが、その中でも河野洋平はトップヒッターだ。古くから反日売国的なスタンスだった河野洋平は、中共から白羽の矢を立てられていた。

しかし、媚中派トップに登り詰めるには、再三再四、我が国を貶め、攻撃する発言・行動が必要だった。そうした文脈で登場したのが93年の河野売国談話だったことは言うまでもない。
▽談話を発表する河野洋平
画像

河野が最上段に到達するまで、我が国の政界では醜いレースも展開されていたようだ。

産経新聞の論客・阿比留記者は、河野売国談話の発表が、前年(92年)の加藤談話に対抗したものだった可能性があるとの見方を呈している。

「宏池会のライバルで官房長官としても前任者である加藤紘一氏の加藤談話より、さらに一歩踏み込んだ談話を発表することで、加藤氏に差をつけようという功名心が働いたのではないだろうか」(『情報戦「慰安婦・南京」の真実』161頁)

90年代初頭から売国競争を繰り広げていた加藤紘一と河野洋平だが、どうやら最近になって差が広がったようだ。メディアでの媚中発言が目立つ加藤紘一だが、黒い実力では河野洋平に及ばない。
▽京城で反日発言を繰り返す加藤紘一(NNN)
画像

その河野洋平が、名実共に媚中売国奴ナンバーワンにのし上がったのは意外にも昨年のことだった。ハニートラップでロボットになりきっていた元総理に代わっての“繰り上げ当選”だ。

【橋龍死亡でトップの座を射止めた】

媚中政治家らが集結した禍々しい写真がある。昨年、4月に「日中友好7団体」の幹部が雁首揃えて胡錦濤に指導を仰いだ際の記念ショットだ。日付けは4月1日。
▽北京を訪れた7団体代表(人民網)
画像

胡錦濤の脇を固めるの高ポジションに収まっているのが、上手=高村正彦(日中友好議連会長)、下手=橋本龍太郎。ポマード奴が当時務めていたのが、日本国際貿易促進協会の会長職だった。

この記念撮影からジャスト3ヵ月後の7月1日に、橋本龍太郎は鬼籍に入る。そこで空席となった日本国際貿易促進協会の会長席に座ったのが、河野洋平であった。

橋本龍太郎の死は、媚中キングの代替わりを意味した。突然とも言えるポマードの死で、河野洋平は少々タイム・スケジュールを早めて媚中売国奴のトップの座を射止めたのだ。
▽胡錦濤と握手する河野洋平
画像

そして会長就任後、昨年末には会長として北京に招かれ、更には、7月の選挙期間中にも財界の悪代官たちを引き連れてシナ入りしている。閑職に追われた泣き虫・加藤とは大きな差がついてしまった。河野洋平の圧勝である。

日本国際貿易促進協会は7団体の中でも最も謀略色が濃い。役員名簿を見ると、財界首脳が顔を揃えているが、青木直人氏によれば、元は代々木(日共)の工作団体として産声を上げたのだという。

「国貿促とは、一九五四年、中国を中心とした当時の社会主義国との貿易を目的にして、日本共産党の指導の下に誕生した経済団体である。当時、主要幹部はいずれも共産党員であり、日中貿易に関係する、中小のいわゆる「友好商社」を傘下に収めていた」(『中国の黒いワナ』38頁)
画像

当初の設立目的は中共からの援助資金を“合法的”に代々木に流し込むことだったという。その後の路線対立や改革・開放の動きで組織は変貌し、現在のような財界幹部が参集する団体となった。

参照:日本国際貿易促進協会HP協会案内

しかし、工作機関として中共の心臓部に直結していることは何ら変わりがない。数ある“友好団体”の中でも、とりわけ実行力と資金力の双方を兼ね備えた危険なグループだ。

【衆院議長職を利用した五輪議連】

日本国際貿易促進協会役員には、森ビル社長の森稔を筆頭にシナ利権を握り締めた連中が居並ぶ。強力な布陣だ。そして、こうした輩が河野洋平という政治家のバックに控えている。本物のダーク・パワーだ。

一部から根強い批判を受けても一向に動じず、逆撫でする発言を続ける背景もそこにあるだろう。端から日本の有権者など相手にしてない。見つめているのは北京だけである。
▽8月3日講演する河野洋平(NHK)
画像

そんな正真正銘の売国奴が衆院議長の職に居座っている現実は、悪い冗談にもならない。三権の長の一角を敵国の内通者が占めている。自立した主権国家の姿はそこになく、戦わずしてシナに破れているに等しい。

そして、異常なのは河野洋平の正体がほぼ暴かれているにも関わらず、マスメディアが正面から疑問を呈さないことだ。逆に、侮日発言を繰り返すと応援団が増える始末…

中共にシッポを振れば、カネも権力もついて来る。それが我が国にある歪んだ「反日の構造」のひとつだ。
▽議長席に座る国賊
画像

衆院議長のポストは本来“一丁上がり”の名誉職で大きな権限を有さない。しかし、5年近くに議長席に陣取る河野洋平は、その役職を最大限に利用して「北京五輪推進議連」を組織し、240人以上の議員を掻き集めた。

五輪ボイコット論に怯える中共指導部にとって河野洋平は“救いの神”で、同時に我が国にとっては“疫病神”だ。

河野洋平という国賊を衆院議長の座から蹴落とす現実な手段はないが、少なくとも国民有志が常に言動と行動を監視する作業が必要だ。ついで遠からず、自らの犯した罪の深さに震えさせなければならない。

敵国に魂を売った国賊が勲章を貰って安らかに天寿をまっとうするような国など、独立した国家ではない。


      〆
最後まで読んで頂き有り難うございます♪
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1

河野洋平を詰問会見に追い込めれば…

画像

参考記事:
読売新聞8月15日『河野衆院議長、戦没者追悼の辞で「戦後レジーム脱却」批判』
イザ8月15日『河野衆院議長ら、日本の加害責任を強調』
毎日新聞8月15日『終戦記念日:河野衆院議長、追悼式で首相批判?の発言』

人民網2004年9月21日『呉邦国委員長、中日関係について河野衆院議長と会談』
中共大使館2006年4月1日『日中友好7団体責任者と会見 胡錦涛国家主席』
中共大使館2006年12月27日『呉邦国委員長、河野洋平衆院議長と会見』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

現役保険営業マン
2007年08月18日 00:35
こんばんは。
畏れ多くも両陛下の前で、そのような暴言を吐くとは…。
河野洋平は最凶の国賊であり、君側の奸ですな。このような人物には速やかに何らかの制裁を科すべきです。
神谷晃良
2007年08月18日 01:10
私は、神や仏の存在を信じて生きている者です。しかしこいつ、河野洋平の存在を鑑みる度に、「もしかしたら神様も仏様も存在しないのかも知れない」と、疑念の念に駆られます。

中共毒ガス兵器処理一兆円。北朝鮮穀物支援『俺が責任持つから』と、50万トン1200億円。金返せ。

それはそうと、こいつは阪神淡路大震災の追悼式には出席するのですかね?
憂国の士たちへ
2007年08月18日 01:18
鉄槌が下らぬものだろうか、鉄槌が。。。
のっぽパン
2007年08月18日 01:51
紅ノ傭兵から議員バッヂを外させるのには、今のところ選挙区民の良識に頼るしかなさそうです。ですが、期待できそうにありません。
選挙区は、神奈川17区「小田原市、秦野市、南足柄市、足柄上郡中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、足柄下郡箱根町、真鶴町、湯河原町」。
幾つかの有名観光地が含まれています。
非常に残念ですが、河野洋平を永田町に送り出している有権者も同罪として、経済制裁指定区域として広めていくのも手ではないでしょうか。
Ve
2007年08月18日 03:14
残念ながら、傭兵氏が自民党候補者である限り選挙区で仮に落選したとしても、比例区で復活当選してしまいます。

現行制度下では、自民党から追い出さないとまず代議士たる地位を失う事はないでしょうね。
Ve
2007年08月18日 03:36
連投すいません。
たとえ河野氏が、引退するまで議員であり続けたとしてもその発言に誰も耳を貸さない状態になれば(売国マスコミは、待ってましたとばかりに報道するでしょうが)、氏がどんな反日発言をしても一向に構わない訳ですよね。

そう考えると、氏が5年間も議長職に在りその権威を振りかざいしている(議長でなければ全国戦没者追悼式典という公的な場所で、当エントリーで批判されているような式辞を述べることは出来ないわけです)という事は、少なくとも自民党内では、氏の発言、対支那に対する態度は受容されているという事ではないでしょうか。

氏は、対支那キックバックビジネスの単なる窓口責任者であって他の議員・官僚はその分配に与ろうとしているだけではないんでしょうか。
憂国防人
2007年08月18日 06:25

「紅の傭兵」=河野洋平の件だが、生体肝移植は、息子から提供されたものではなく、支那から提供されたものという驚愕の説もあるそうだ。

・息子には手術跡が無い。
・病院が、何故か信州大学病院。
・支那への異様な忠誠心。

支那畜の権力者は,法輪功信者アタリから生きたまま引っこ抜いた臓器を常に新しい臓器に変えている為,
みんな年齢の割に若々しいそうだ.

まぁ、そもそもC型肝炎をこじらせて肝硬変になってしまったのも,元を辿れば外務大臣時代に散々シナから酒色の接待を受けたせいであろうが・・・
ころ
2007年08月18日 08:45
ちょっと前に取材を逃げ回っていると聞いて、自分の談話を恥じているのかと思っていたのですが、全然そんなことは無かったと云うことですね。堂々と取材を受け自説を世に問うならばまだ許せるが、このような場所で言い逃げをするとは何という卑劣さでしょうか 許せません。
山人
2007年08月18日 09:05
ここまで堂々と日本国を貶める事を生業にする外道政治家などは日本で生きれる環境にするべきではない、あまりにも酷い。即刻意志有る国民達で政治生命を絶たせるべきである。必ず天罰が下るこいつには。
ナポレオン・ソロ
2007年08月18日 10:29
 根拠も、証拠も無く、唯々大声で恫喝されたダケに等しいのに、ワケも分からず土下座して謝ったに等しい談話を、自分の勇気の無さを糊塗する為に正しいと云って引っ込められない、唯のヘタレな爺さんではないか、ボンボン育ちは結構だが、こんなの世の中にだすなよ、神奈川17区。

 非難に正面切って反論するなら兎も角、沈黙しているだけだから、反省して居るのかと思いきや、よりによって、自分で辱めた英霊の慰霊の日に、国民を代表する立場で、更に貶めて見せた、しかも参院議長まで、卑怯極まりない奴ですな。

 正にどの面を下げて云うのだろうか、英霊はさぞかし驚いたことだろう、そして怒り狂っただろう、是を架空の代弁と云われても構わない、オレの爺さんなら必ず怒り狂う話しだ。

 こんな人間のクズが、我々国民の代表である国会議員を永年勤め、保守党の総裁を務め、そして三権の長である衆議院議長を拝命しているのです、正に日本の政治の悲惨な情況が具現していると言って良い、こんな灼かな国賊が我々の代表を務めているなんて、歴史に残る我々世代の恥だろう。
風来坊
2007年08月18日 10:50
昨年の暴言は今年以上に質が悪かった。陛下の前で喋る言葉ではなかった。
以下は、1972年「中国共産党・日本解放第二期工作要領」より。
▼基本戦略:日本の国力のすべてを我が党の支配下におく
▼最終目標:日本人民民主共和国の樹立・天皇を戦犯の首魁として処刑
▼手段:議員を個別に掌握し、権力、名声等欲するものを与え、中傷、脅迫などいかなる手段も可。個別に充分な政治献金を与え自民党を分裂させる。政治献金拒む政治家はいない。
河野洋平はこの工作学校を主席で卒業したようです。

のっぽパンさんへ
私も選挙民の良識の問題かと思っていたが、さに非ず。神奈川17区も山形3区(加藤)も福岡2区(山拓)も、“らしい対抗馬”がおらず、選挙民には他の選択肢がない。得票率は河野61%、加藤70%、山拓52%。他のすべての候補が束になっても勝てないということ。
彼らは、出馬すれば必ず当選する。しかも、Veさんの言われるように、最悪の場合でも比例区での復活当選がある。要するに、選挙民が努力しても、彼らを落選させることはできない。落選させるには、自民党が公認しない・自民党から追放することしかない。
名無しの経営者
2007年08月18日 12:05
恫喝されて混乱し、証拠も根拠も確認せずに出した談話。これが我が帝国の立派な軍人さんたちを20世紀最大の色気違いにしたのだ。

その日本国民の尊厳を踏みにじった行為は万死に値する。単なるへたれ、勇気の無さを、政治信条だと糊塗する大ばか者、それが河野洋平だ。

それにしても、これほど多くのブロガーたちが河野批判を繰り返しているのに、国民の選択に影響力を及ぼしていない。まだネットの力は、小さいというべきだろう。

河野は、そんなネットの現状を甘く見ているに違いない。しかし必ずや、そう遠くない時期に、ネットの影響力を河野は思い知るに違いない。

こんな人間のクズを、国民は、決して国会議員に選ぶことはなくなるだろう。こんな国民をなめ切った破廉恥な人物を、賢明な日本国民は決して許しはしない。

神奈川17区の有権者の皆様、どうか河野洋平が何をしたのか知って、大切な一票を行使してください。
日本人
2007年08月18日 12:06
河野はもはや日本国民のことなど念頭にはない。自らの発言が大問題になっているのに知らん不利ダンマリ作戦を取り反論される恐れのない場を選んで、シナに向けたラブコールを発しているのである。戦没者への哀悼も感謝もない。あるのはなりふりかまわぬシナへの忠誠のみである。シナへの忠誠の見返りは金品なのか。シナに日本を明渡した折には日本国の代表として君臨するつもりなのか?

この人物及びその愚息太郎には恥、名誉という観念がそもそもあるのか?これぞ河野家子々孫々に渡る名折れとは思わぬのか?

日本の取り害にこそなれ利をなす人物ではない。退陣の引導を即刻渡すべきである。
豆一
2007年08月18日 12:33
http://nyt.trycomp.com/olympics.php
これが北京五輪を支援する議員の会の
メンバーリストです。
エントリーでは、河野、高村、加藤、山崎の
名前がでてます。しかしリストを見ると、麻生、小泉、町村、中山などの隠れ媚中派
を見つけることが出来ます。
紅蓮
2007年08月18日 17:26
麻生氏は逆にペテン五輪を開催させ中国の醜態を世界に発信させる意図があるような気がしますが。
デスノートに河野洋平
2007年08月18日 20:58
成人式での馬鹿共にも劣る
追悼式での河野洋平の愚行
神谷晃良
2007年08月18日 23:49
素朴な疑問として、この全国戦没者追悼式などこれ以上、続ける意味などありますのか?
参議院議長江田五月
「先の大戦では、わが国の侵略行為と植民地支配により、アジア諸国をはじめとする多くの人々に多大な苦しみを与えた」(紅野傭兵だけぢゃない。前記事コメント欄より引用)
戦争が終って62年も経つのに、何故天皇皇后両陛下御臨席の場で、戦死した軍人達のご遺族が国会議長達から、今尚これ程の貶めを受けなくてはなら無いのですか?私達の宗派では50回忌と言うのを最後に、故人の法要はなくなります。河野洋平が追悼文を読み出した頃から、思っているのですが、この欺瞞に満ちた死者の追悼を装った、先の日本人達に対する誹謗行事はもう止めにすべきだと思います。実際何ら共感が持てませんもの。河野洋平の追悼文など世界に配信され、中共人朝鮮人を喜ばせ、利させるだけです。河野洋平に加えられる打撃が有るとすれば、この追悼文を理由にもう追悼式を開かない事ですね。これ無宗教なのでしょ?「全国戦没者の霊」の表札が白々しく見えます。そんな物に両陛下の頭を下げさせたくは無いです。(使役動詞になってしまった。適切表現判りません。)
神谷晃良
2007年08月19日 00:20
続きます。それは広島そして長崎の原爆死没者慰霊式にも同じ事が言えます。特に広島市長秋葉忠利。産経新聞の社説か何かで取り上げられてもいましたが、久間前防衛大臣の「原爆(投下)はしょうがない」を非難しながらも(自分達が散々主張して来た事じゃないのか?このブルグにて既出、広島平和文化センター云々)、何故北朝鮮の核は非難しないのです?奴等は既に、核弾頭5~6発のプルト二ウムは隠し持ちました。本来ならそれを非難すべきでしょう。

それだけでも、秋葉忠利以下広島反核平和主義者達はどの様な存在か想像付きます。はっきり言わせて貰って、今年程不愉快に感じた事は無かったです。広島ドームが反日の要塞に見えて来ます。

一番重要な事は、『三発目を喰らわないようにするにはどうしたら良いか?何を為すべきか?』では無いでしょうか?

しかし広島長崎のやっていることは、核廃絶を口にしながら日本を核の標的にさせている様に思えてなら無いです。天然か、確信かは今の私には判りません。以後自重。
だめ狼
2007年08月19日 07:39
神谷さん。
長崎は知りませんが、広島はもう駄目でしょう。理事だか何だかに「三国人を入れましょう」みたいな事言ってましたしね(HP参照。私は既にメールと電話で凸済み)。同和関係か創価か、まぁ、どっちにしても特アに押さえられたと見て間違い無いでしょう。
今後は、広島の被爆者の会や平和記念何とか(忘れちゃった…)等の言う事はあまり信用せず、聞かず、で話を進めないといかんと思います。
神谷晃良
2007年08月19日 07:51
>神谷さん。
長崎は知りませんが、広島はもう駄目でしょう。

恐ろしい事を言うなよ!洒落にならんて。反核平和。誰も反対できない核廃絶を叫びながら反日かい!広島は最早、敵性地域かよ。
元韓流主婦
2007年08月19日 11:21
河野氏はその筆頭として、小沢氏を含め多くの国会議員の行動の原点は、ひとえに、名声欲と金銭欲のみであるとしか思えません。国民の生活第一と言いながら、近視眼的な甘い言葉で国民を愚弄し、ひたすらに、この国を貶め続けていることに怒りのやり場もありません。黒船来航以来、日本が辿らざるを得なかった歴史を深く検証すれば、先の言葉など言えないはず。父祖達を今の歪んだ価値観と自分のエゴのみで切り捨てる議員達に、何としても鉄槌を、と願うものの、反日マスコミ、反日人士が跋扈する現状に悲観するばかりです。本当にどうしたらいいのでしょう。
シェラード
2007年08月19日 12:06
あの場で、凄まじい暴言ですね。
あれを追い出さなければ、何も変わることはないと思いますが、自民党にはそのようにする気などないでしょう。
このような輩をそのままにしておく政党など、程度が知れたものです。
神谷晃良
2007年08月19日 21:26
今日家族で、名古屋港水族館と常滑焼問屋街に行って来ました。名古屋港水族館はGW中、雨が降った事を口実に計画していた伊勢神宮行きをドタキャンして、遊びに行こうとした行き先でした。その時はガレージを出た所で事故り結局行けなかった場所です。瑣末な個人的な事を書き連ね何が言いたいか?

名古屋市、常滑市を巡るほんの2~3時間の車窓から一体幾つの神社を見ただろうか?車窓から見えなくても、カーナビゲーションの画面にも今自分が走っている道から少し離れた場所に、鳥居のマークが沢山写ります。目視できた神社だけで、12社以上。それ以上は数えられなかったです。皆地域の方々が自発的に守って居られる。本当に日本人って信仰心に厚い国民なのだとつくづく思います。熱田神宮の前を通るのですが、帰り道に参拝しようと言っても、家族の誰もが「暑いから嫌だ」と言って誰も賛成してくれません。今年の靖国参拝者が、思わぬ少なかったのは、この連日40度を超える暑さのせいもあるかも知れません。

で、例の全国戦没者追悼式。あれって無宗教なのでしょ?全国戦没者の霊と書かれた巨大な看板に如何ほどの意味があるのです?
間を持たせに来た神谷晃良
2007年08月19日 21:50
続きます。天皇皇后両陛下が、その看板に向かって頭をお下げになられる。安倍総理大臣が祭壇とは言ってはいけない祭壇に、菊の花を一輪置かれた。献花の意味だろうか?そして日本国国会衆参議長共が、両陛下ご臨席の下、炎天下全国から駆けつけた、戦場で散った軍人達の遺族に対し、一段高い壇上から追悼文と言う形で、誰も批判できない様な立場から、『侵略戦争』『植民地支配』『日本軍の一部による非人道的な行為』一方的になじる。

これが死者を追悼するに相応しい場所ですか?死者を追悼するに相応しい式典、行為ですか?そう問わざるを得ない気持ちです。特に河野洋平。それ程60年以上前の『一部の日本軍の非人道的行為』が許せないのなら、阪神淡路大震災に於ける、瓦礫の下で生きながら焼かれた神戸市の被災者に対しては、その追悼式でどの様な言葉を発したか?河野洋平がやっていることは国家規模の偽善者のそれに他ならないです。

これがサヨクも納得する、戦没者追悼のあり方なのです。サヨクとは如何に卑劣で偽善か。良く判る一例です。
間を持たせに来た神谷晃良
2007年08月19日 22:20
御免あと少しだけ。そして広島です。広島市長秋葉忠利。相も変わらず久間前防衛大臣の発言「原爆しょうがない」を一歩的になじります。「女性は子供を生む機械と言ってはなんだが」叩きと全く同じ、サヨクに拠る言葉狩り。久間氏は、全国規模で批判に晒され、役職を辞しただろう?自分は批判されない一段高い壇上から、既に責めを負った発言者に対する執拗な攻撃。正に弱い者苛めそのまんま。私は、平和祈念公園の石碑『もう二度と過ちは起しませぬから』の意味を教えて頂きたいです。相手の言葉の意味を汲み取る心さえ持たない、揚げ足取りの川に落ちた犬の棒叩き。喧嘩を売る国民性そのまんまの朝鮮メンタリティー。だめ狼様に、『広島はもう駄目でしょう。理事だか何だかに「三国人を入れましょう」みたいな事言ってましたしね』と、ダメを押されました。洒落にならんて。無宗教の追悼式など、卑怯卑劣の巣窟にしかなっていません。彼等は自分達が全国からどの様に見られているか自覚しているのだろうか?

それに比べたら、国の代表者が靖国神社に行って参拝する。どれだけの国民が共感するか少しは考えた方が良いです。
ホントに御免の神谷晃良
2007年08月19日 22:30
それにしても、選挙期間中あれ程安倍政権支持率低下を、世論調査報道と言う形で煽りまくったマスゴミは、何故安倍総理大臣の靖国参拝に関する世論調査を行なわなかったのですか?

世論調査の恣意的使用。生き残った安倍総理大臣は、ある特定の報道機関をターゲットの一つにすべきです。国の安全保障が掛かっている様な気がします。以後自重。
古田
2007年08月20日 17:03
人間じゃない、畜生にも劣る。
もうこんな追悼式はゴメン蒙りたいと思う、挨拶も陛下と首相で良い。
俺たちの代で日本軍兵士をこれ以上さらし者にしたくない、この人達のお陰で今を生きてるんじゃないのか?生存されている旧軍兵士の皆さんも高齢でもこの挨拶に涙を堪えて居られる人も居るでしょう、普段人権・人権と偉そうな口を叩く前に、この人たちの事を考えてモノを言え。
国を憂う者
2007年08月20日 17:56
河野さんのここまで言うのは、シナに何か弱みを握られているとしか思えないのですが・・・・
 本人、あるいは家族のことで何か重大な秘密があるのかも。
どんびき
2007年08月20日 23:03
土曜日だったか時事ネタを扱うテレ朝の番組で司会のくりいむしちゅー上田が最近の中国製品に関して「アメリカでやってるように日本もチャイナフリーをすればいい。いっそ中国からの輸入禁止したらいいのになんでしないのか」と言ったら、自民舛添は「いやいや国が成り立たなくなっちゃう。中国にはちゃんとした製品を作るよう日本が正しいことを指導してやればいいんです。」と。そして民主名古屋弁の河村?議員が「なんだか中国からのキックバックもらうとるような感じだな」でCM。私は舛添は以前からスパイだと思っているが確信した。自民の反日野郎を追い出さねば。天に唾する輩に鉄槌をくらわせてくれぃ。
アイサイ
2007年08月24日 08:59
いつも拝読させて頂いております。
ありがとうございます。
トラックバックをさせていただきたく
よろしくお願いします。

>本人、あるいは家族のことで何か重大な秘密があるのかも

本当ですよね。私は肝臓をもらったのでは
ないかな・・・などと思ったりしております。
あくまでも私の推測ですが。。。
shou
2008年01月19日 23:47
今更のコメントで申し訳ないのですが…。
衆院議長まで勤めている以上、この人が引退の暁にはきっと叙勲されるんですよね?
自国を貶めて叙勲…そんなバカな話って有っていいものでしょうか。
スゴ
2008年05月30日 13:34

さすが!公安委員会に目を付けられている右翼は、すごいですな~。また、天皇陛下万歳とか言って国会の前で暴れるの?
そんなに国変えたいなら議員に立候補しないと。 あー。後、天皇いらね、イタリアみたいに国外追放したら良かったのにね。 あ~、天皇維持費がかかってマジうぜー。日本の象徴とか言ってるけど、どうせ朝鮮人の豪族のくせによ。日本人ぶりやがって、日本人って証明したけりゃ仁徳天皇古墳調査させろよ。
DNA調査されるのが怖いか(笑) 歴代天皇の顔つきは明らかに大陸から来た顔だな。 朝鮮人は大陸から色んな知識もって来たから豪族になるのは簡単よ(笑)
とにかく、宮内庁税金貰いすぎ、デンマークみたいに天皇も働け。
神谷晃良
2008年08月22日 21:27
>さすが!公安委員会に目を付けられている右翼は、すごいですな~。また、天皇陛下万歳とか言って国会の前で暴れるの?

>とにかく、宮内庁税金貰いすぎ、デンマークみたいに天皇も働け。 スゴ
2008/05/30 13:34

いずれ日本から叩き出してやるよw。

この記事へのトラックバック

  • 麻生大臣「厳しい時こそ楽観的じゃないといけない。そうだろ!」

    Excerpt:  麻生大臣がなかなか痛快なことを言っていたようです。  産経新聞より転電です。 http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070817/skk070817002... Weblog: ネトウヨのブログ racked: 2007-08-18 00:51
  • ロシアと中国が合同軍事演習!プーチンの次世代冷戦ゲーム

    Excerpt:      ||| プーチンの次世代冷戦ゲーム開幕 |||ロシア、ウラル山地で 史上初めて中国と実戦用合同軍事演習実施 プーチン、ソ連体制崩壊以来停止していた爆撃機による遠隔地偵察飛行を復活 今.. Weblog: 米流時評 racked: 2007-08-18 02:44
  • 米国下院の「対日非難決議」採択の意味するもの

    Excerpt:  7月30日、米国下院本会議で慰安婦問題に関する対日非難決議が採択された。この決議には法的拘束力はないが、日本政府に公式に謝罪を求める重要なものである。 共同提案者は下院議員総数435人中167.. Weblog: 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN racked: 2007-08-18 07:47
  • 英語・中国語版Wikipediaにおける大山事件と第二次上海事変の記述

    Excerpt:  「大山事件」は、日中が本格的大規模戦闘状態になった1937年8月13日の第二次上海事変の4日前に起こった、日本海軍陸戦隊の大山勇夫中尉と斎藤與蔵一等水兵が、上海の虹橋飛行場近くで中国保安隊に.. Weblog: Red Fox racked: 2007-08-18 17:05
  • 無防備運動に虐殺される!

    Excerpt:  無防備運動が、ついに北海道も本格的に侵食を開始しました。  北海道新聞より転電です。 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/43752.html?_n.. Weblog: ネトウヨのブログ racked: 2007-08-19 03:21
  • 偏見を持っちゃいけないアルよ

    Excerpt: 「ちゃいな」は変な国ですか? いえいえ、そんなことはありませんよ。 立派な大企業がどんどん進出しているし、 オリンピック開催も認められたくらいなんだから さぞかし立派な国なんで.. Weblog: ようつべ(YouTube)”政治”ちゃんねる racked: 2007-08-19 08:13
  • 左翼の復活はないが、残った尻尾は早く断ち切るべき

    Excerpt: みなさん 私の過去のエントリーで、何がもっとも評価が高いと思いますか? それは、何と2006年7月に書いた「共産主義はなぜ破綻したのか?(1)」なんです。 いや、私自身も驚きました。 何を根拠に.. Weblog: 依存症の独り言 racked: 2007-08-19 13:05
  • 終戦記念日にただ一人閣僚として参拝された高市大臣

    Excerpt:  雑音に惑わされず、敢然と靖国神社に参拝された高市大臣に対して、まず心より敬意を表したいと思います。もし高市大臣が参拝されなかったら、安倍政権は、終戦記念日での閣僚参拝はゼロだったという批判を後々まで.. Weblog: 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN racked: 2007-08-19 14:49
  • 「和の精神」と日本人

    Excerpt: 【筆者記】 中国人は高飛車に出てやると一言も言えなくなる民族です、しかしいったん下手に出るとどんな理由であれ、付け上がってくる民族です。一般の日本人にはまだそのことに気がついていません。どんなに罵倒さ.. Weblog: 訳わからん このシャバは racked: 2007-08-20 08:36
  • 人種差別撤廃条約政府報告に関する意見交換について

    Excerpt: 反差別国際運動(国連経済社会理事会との協議資格を持つNGO、いわゆる国連NGO)の下記のページに、2007年2月27日に、人種差別撤廃NGOネットワークが結成されていることが記事になっています。理事長.. Weblog: 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN racked: 2007-08-20 09:30
  • 「イスラエルは悪魔の旗」アフマディネジャドの大暴言

    Excerpt:   ||| イラン大統領「イスラエルは悪魔の旗」 |||イラン国営放送がアフマディネジャド大統領のイスラエル非難を報道 2005年国連での「イスラエルを地図から抹殺」に次ぐ致命的大暴言 イラン.. Weblog: 米流時評 racked: 2007-08-20 16:10
  • 侵略のサイン

    Excerpt: 中国、太平洋の東西分割提案か 米軍は拒否|米国|国際|Sankei WEB 17日付の米紙ワシントン・タイムズは、キーティング米太平洋軍司令官が最近訪中して中国軍事当局者と会談した際、中国側が、太平洋.. Weblog: 電脳空間「高天原」 racked: 2007-08-20 20:51
  • 『中国、太平洋の東西分割提案か』ワシントン・タイムズ記事全訳

    Excerpt:  昨日産經新聞で取り上げられた、中国の太平洋東西分割提案に関するニュースで、その元記事のワシントン・タイムズの記事を全訳しました。既にあちこちのブログで話題になっていますので、とりあえず産經新聞の記事.. Weblog: Red Fox racked: 2007-08-21 16:26
  • 不才な君子と多才な小人

    Excerpt: 「国際派日本人の情報ファイル」情報を転送します。   【才人小人】    不才な君子と多才な小人     君子にして不才無能なる者之れ有り。     猶お以て社稷を鎮(しず)む可し。 .. Weblog: 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN racked: 2007-08-22 18:59
  • 【刑事告発】河野洋平氏は公務員職権濫用罪に該当

    Excerpt: 昨日、南出先生よりご連絡を頂き、 以下の意見書をまずはよく読むようにとのことでした。 http://www.meix-net.or.jp/~minsen/topic/kokuhatsu.htm .. Weblog: 【八紘一宇】言霊の幸はふ神の国:日本 racked: 2007-08-24 08:56
  • あんまりいいたかないけど。。どんだけー!!。><

    Excerpt: 痛いニュース(ノ∀`):「中国食品の毒は、日本から来た」と、朝日新聞社“AERA”…人民日報が紹介 普段中立的にニュースをみなければ…と気をつけているのですが…。。 最近朝日のコメント.. Weblog: お勉強しなきゃBlog racked: 2007-08-29 16:08
  • louis vuitton outlet

    Excerpt: 君側の奸・河野洋平の暴走…暗黒度増す媚中派トップ 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,Tento ?lanek byl napsan p?esn? Nicmen?, pokud chcete vid?.. Weblog: louis vuitton outlet racked: 2013-11-09 22:28