東海策動で毎日新聞が捏造…“日本海海戦”終結せず

石碑からの東海併記削除。鳥取県の町が下した英断に地方紙がご注進報道で問題を広げた。そこに加勢した毎日新聞の捏造記事が発覚。IHO閉幕後も“日本海海戦”は過熱していた。
画像

韓国の独りよがりの主張で紛糾した2002年の会議から5年…モナコで開かれたIHO(国際水路会議)では、再び韓国が捏造史を元に日本海の呼称潰しで圧力をかけた。

5月7日からスタートしたIHOは、11日閉幕。日本海の呼称抹殺を謀る韓国・北朝鮮の無謀な主張は、どう対処されたのか?

時事通信は11日の記事で、韓国側の「東海」併記を求めたのに対し、議長は「日本海を除いて海図集の改訂を行なう」と説明。呼称問題は先送りされたと伝えていた。
▽モナコで開かれたIHO(NNN)
画像

これだけだと、問題が宙吊りにされた印象を受けるが『博士の独り言』の5月14日記事によると、韓国・北朝鮮の併記案は却下され、日本海の単独表記には変化がないという。

IHOに出席した海保のリポートも紹介されている。

海図作製の指針となるIHO刊行物「大洋と海の境界」について、韓国等からいわゆる日本海呼称問題の提起があり、今後の改訂作業の進め方について討議が行われましたが、何も決定されませんでした。

つまり現状維持である。

この5年間、韓国はIHO刊行物に東海を併記させて既成事実にし、続いて日本海呼称の希薄化を狙って激しい活動を繰り広げてきた。しかし、結果的には徒労に終わり、日本海の呼称は守られた。
▽IHOに出席した韓国代表団(NNN)
画像

公的な地図を主戦場に行なわれた“日本海海戦”は、日本側優勢のまま幕となった。IHO閉幕後、韓国メディアが急に大人しくなった理由がこれで判明した。ただし、今後も半島人の策動は継続される。充分な警戒と史実を守る努力が必要だろう。

その中、日本海沿岸の町で、別の“海戦”が勃発していた。

【案の定、ご注進の構図だった】

地方紙の小さな記事から、それは始まった…鳥取県琴浦町に「日韓記念石碑」なるものがあるという。

石碑は日本海を望む風光明媚な場所に設けられた観光施設「風の丘」の中にある。施設は4年前に建設されたものだが、石碑は1994年に設置されたものだった。

「江原道交流記念碑」
▽画像:NNN
画像

文政2年(1819年)に朝鮮半島からの船が漂着。町の人たちが乗組員を助け、丁重にもてなしたことを史実を記念して建立されたものだという。日本人の慈悲深さを伝える素晴しい歴史の一幕だ。

だが、その石碑に異常な文言が挟み込まれていたという…

「記念碑は将来にわたり、日本海(東海)が日韓両国にとっての平和と交流の海であることを記念し…」

なぜ、そこに不届きな「東海」なる文字が組み込まれていたのか。

この気が狂った売国表現を憂慮する声が、琴浦町に寄せられ、今年3月に「東海」の不逞表記が削除されたという。
▽写真:山陰中央日報
画像

当然のことだが、この正しい処置を、鳥取の地方紙『日本海新聞』が5月9日に突然報じた。その第一報で『日本海新聞』は、琴浦町長のコメントよりも先に、外国人の政治組織「民潭」の鳥取県地方本部団長の声を伝えている。

記事を組み立てる際、民団の反応ありきで構成したのは明らかだ。チクリ記事である。

そして『日本海新聞』の思惑通り、火病的なリアクションが広がることとなった…

【韓国メディアに燃料を連続投下】

5月10日付けの続報で『日本海新聞』は、こうタイトルを付けている。

『韓国メディアも注目 「東海」削除問題』

日本人にとって東海なる文字の削除は当然の行為だが、いきなり問題と銘打って波紋を拡大。韓国メディアにまで飛び火させている。その記事では外国人政治組織の団長による現地視察をリポート。琴浦町への抗議をちらつかせている。

巧妙な圧力の掛け方だ。
▽石碑がある「風の丘」(琴浦町HPより)
画像

朝鮮総連とは比較にならないが、民潭も時には集団抗議を行なうことで知られている。もうひとつの外国人圧力団体だ。民潭サイドは「抗議文を手渡したい」と述べていたが、翌日、異常な事態が判明する。

11日付け記事によると、琴平町の町長が、わざわざ民潭の鳥取本部を訪れ、説明不足だったと陳謝しているのだ。その事態に及んでも民潭側は、説明は納得できないと息巻いている。

韓国の対日策動でありがちな「謝罪→不満→更に謝罪」の無限ループの始まりだ。危険な罠に既に陥ってしまったようである。
▽写真:朝鮮日報より
画像

ここで問題なの「日本海=東海の併記を当然」とする韓国側の主張にはまり込んでいることだ。なぜ“半島プロパガンダ”に日本の公の施設が関与しなければならないのか…という疑問は、一切問われていない。

連日のキャンペーンを行なう『日本海新聞』も、大前提を捨て去った所うえで問題を拡散している。記事の中で、半島の東海呼称謀略を検証する姿勢はまったくない。日本人読者からカネを巻き上げ、外国人団体に幹部が擦り寄る売国毒新聞だ。

そして、地方紙が始めた売国キャンペーンに、ついに大売国新聞も加勢した。

【毎日・田辺記者の捏造が発覚】

『毎日新聞』が、5月14日付けで、東海文字削除の大英断に噛み付いた。田辺祐介という記名入りの記事だ。いきなり、こう決めつける…

韓国で日本海を意味する「東海」の表記を県内の市民団体の指摘で削り取っていたことが13日、分かった。地元の在日コリアンらからは「特定の団体の要請でなぜ」と疑問視する声も上がっており(略)

一部の団体の圧力が背後にあった…としたいのが、この記事の核心だ。抗議の形で外国人政治組織が圧力をかけ、町長を呼びつけた事は巧妙に隠している。
▽画像:NNN
画像

更に、記事は特定の団体名を意味ありげに書き連ねる。

琴浦町などによると、削除を求めたのは、鳥取市の市民団体「あすの日本を考える会」で、石破茂衆院議員(鳥取1区)ら地元選出の自民党国会議員3人らが顧問を務めている。昨年9月から、同会の仲山一成会長らが琴浦町を数回訪ね「日本海が国際的な名称で、『東海』の表記は不要」と削除を求め、田中満雄町長が応じたという。

この記事の中に田辺祐介の捏造があったことが判明した。名指しされた「あすの日本を考える会」は、会のHPにあるブログで、事実が捩じ曲げられたことを訴えている。

それによると毎日新聞・田辺祐介は「会長らが琴浦町を数回訪ね」と書いているが、実際には1回も足を運んでいないという。明らかな事実の誤認だが、記事の構成上、圧力をかけたかのように印象付ける為の捏造報道だ。

あすの日本を考える会ブログ5月14日『琴浦町東海標記関連3:まさに小朝日!毎日の歪曲報道に怒る』

また毎日の記事では石破元防衛庁長官の関与を示唆するような印象操作が行なわれているが、元長官は削除のケースでは全くの無関係だ。会の側も「特定の政治団体に与するものではない」と訴えている。

その中、東海の不逞な表記について削除を求めたのが、この「 あすの日本を考える会」だという。HPの瞥見させて頂いたが、実に素晴しい主張を発信している会だ。

絶賛する。特に、今回の東海をめぐる問題提起はクリーンヒットだ。今後の「真の日本」を守る活動にエールをおくりたい。

参照:あすの日本を考える会HP

一方、売国メディアのご注進報道を受けて、救助された側の江原道では、恩知らずな抗議活動が起こっているという。本末転倒の哀れな事態だ。

【日章旗を汚す恩知らずの半島人】

文政2年に救助された船員の故郷である韓国・江原道では、東海削除の報道を知って、既に劣悪な反日セレモニーが起こっていた…

韓国メディアが相次いで取り上げる中、江原道の庁舎前では5月11日、悪しき伝統とも言える抗議が行なわれた。日本テレビの現地リポートが、その凄惨な現場を捉えている。
▽江原道での抗議(NNN)
画像

日の丸を燃やす半島人の群れだ。カメラの前でこれ見よがしに、我が美しき日章旗を陵辱している。お馴染みの光景とは言え、看過できるものではない。

救助された史実を忘れ、最大限の侮辱で答えるとは何事か。東海削除で「日韓友好が」などと叫んでいた民潭鳥取地方本部の団長・薛幸夫(ソル・ヘンブ)は、この無礼千万な行為にこそ謝罪せよ。

半島人が言う日韓友好の正体がこれだ。
▽抗議文を読む団体関係者(NNN)
画像

この不逞“恨日団体”は「石碑の『東海』を復元しなければ、鳥取県との姉妹都市提携を解消すべき」と発言している。更に、江原道の行政サイドも「遺憾の意を伝えたい」などとしている。

他国の国旗を燃やす行為こそ遺憾だ。謝罪すべきは、どちらか?

繰り返すが、江原道の住民は助けられた側なのだ。感謝されこそすれ、罵倒される謂われはない。

【日本海を守るのが国家の基本姿勢】

売国メディアは、故意に問題を矮小化しているが、琴浦町は「東海」文字を削除した理由として「国の見解」を元にしている。

IHOで尽力した海保や外務省は、日本国の基本的な立場として、韓国の主張は歴史認識の誤りがあり、日本海が国際的な呼称だと訴えている。

『日本海新聞』が言うように「日本海=東海」の併記が日韓友好に結びつくなどいう甘い問題ではないのだ。
▽石碑がある「風の丘」の巨大韓国風施設
画像

「あすの日本を考える会」も指摘しているが、韓国側の公的施設に果たして「東海=日本海」併記が存在するのか?

江原道以外でも良い。韓国内で双方の併記を記した実例があるのか?

『日本海新聞』や『毎日新聞』が大上段に主張するように、双方の併記が日韓友好と本気で考えるならば、韓国側にも、日本海呼称の併記を求めなければ、理屈は成立しないだろう。

民潭も同じだ。一度でも本国に併記を要求したことがあるのか?

「東海」なる単語が、韓国側の日本海の呼称であるという認識も誤っている。連中は国内表記に留まらず、東海呼称を既成事実化して、日本海呼称を排除・抹殺することが運動の狙いだ。
▽IHOで協調する北朝鮮代表(NNN)
画像

更に最近では日本海が“日帝の残滓”だとまで、捏造ストーリーを広げている。そして金大中・盧武鉉政権下では、北朝鮮との協調行動として竹島策動と同様に、日本海潰しを謀っているのだ。

“日韓友好”などという戯れ言とは正反対の性質だ。半島流の反日プロパガンダである。半島国家が存在する限り“日本海海戦”は終わることがない。

我が国での「東海追放」は、日本の名誉を守る真剣勝負だ。半島に媚を売る言論人などに、口をはさむ資格はない。


      〆
最後まで読んで頂き有り難うございます♪
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1

参考記事:
毎日新聞5月14日『日韓記念石碑:日本海の韓国側表記を削除 鳥取・琴浦町』

日本海新聞5月9日『琴浦町が「東海」削除 日韓交流碑文』
日本海新聞5月10日『韓国メディアも注目 「東海」削除問題』
日本海新聞5月11日『町長が民団に経緯説明 琴浦東海削除問題』

日テレ5月11日『記念碑から「東海」削除 韓国で抗議活動』(魚拓)

参照:
鳥取県琴浦町HP日韓友好交流公園【風の丘・日韓友好資料館・物産館】
海上保安庁 海洋情報部日本海呼称問題に関する我が国の基本的立場

この記事へのコメント

通りすがり
2007年05月15日 08:13
いっそのこと、『日本海新聞』社も『東海新聞』に名称変更しろと
fuyuneko
2007年05月15日 08:30
めんどくさい国だな~。特定国鎖国はできないのだろうか?金、人、物流すべて禁止。
ナポレオン・ソロ
2007年05月15日 09:24
>通りすがりさん
 ソレだと、名古屋辺りの新聞に成っちゃうから、「トンへ」新聞でいいんじゃないかと、だが買って読むのかしらんが。
現役保険営業マン
2007年05月15日 09:31
おはようございます。
…相変わらず韓国は、根拠に乏しい妄言を所かまわず撒き散らしているようですねぇ。
しかも今回は国際的に非常に重要な場所であるIHOです。
くだらない妄言に付き合わされる他国が迷惑であることすら分からないのですね。
こんな国と真剣に友好関係を結ぶ必要があるのか?ってそりゃ愚問でしたね。
…毎日新聞の非科学的捏造主義体質は今に始まったことではありませんから、驚きもしません。
ジャーナリストとして既に死んでいるのですから早く墓に入ってほしいそれだけです。
K8
2007年05月15日 09:48
早期にマスコミの捏造が日本全国に知られることになり、これまでのような積み重ねは許されない事態となっていることに安堵します。事態がはっきりしている初期に反論していけば打開できます。琴平町を応援しましょう。もっと多くの日本人に知って欲しい事件です。この件で外務省、在日韓国大使館に電凸した人がいます。

朝鮮日報、中央日報の捏造記事も堂々としたものです。因みに英語版に捏造記事はありません。韓国語版ではどのように報じられているのでしょうか?
Z
2007年05月15日 09:58
英字紙でも、本件を扱っていたのは99%韓国紙の英字版です。あとは、ザパンタイムスや訳の分からん中近東の新聞などが単発で。
雑夫
2007年05月15日 10:02
これについては、わざわざ削ることは無かったんじゃないのかなあ、というのが率直な感想です。こうなることは十分に予想できましたからねえ。とはいえ、恩知らずかつ無軌道という朝鮮人の醜悪さが再認識できました。

また日の丸を焼きましたね;;己の民族や国家、国旗に対する矜持がないから、他国の国旗にも平気でこういうことができるんです。
ジェラード
2007年05月15日 10:28
私も削らずに友好と平和の海が日本海であり、東海だとアピールすずるべきだと思います。もう一度東海と書き入れられませんか。
バラード
2007年05月15日 10:41
もう一度入れてもいいけど、削られた後に入れてもね~。
汚いね。東海。
朝鮮独自の読み方でOK。だって嘘バッカだもん。
なんで嘘しか言わないの?韓国って。
バロスwww
2007年05月15日 10:41
トンへ新聞・・・

で、4コマはトンチャモンでおk?www
ウージー
2007年05月15日 11:01
>通りすがり様
謝れ!保守新聞の鑑【東海新報】に謝れ!!w

という冗談はさておき……ただただ彼奴らは懲りないですねぇ。もう火病れば火病るほどすんげぇ白い眼しかされないというのに( ゚д゚)y─┛~~~
さくら
2007年05月15日 11:03
バルチック艦隊を破り世界を驚かせた、大日本帝国海軍、我々は優秀な民族である、
チョン民族はその時何をしていたか、歴史をチョン民族は勉強していないのか??
そして、何故そこまで脳タリンなのか??
日の丸を焼く事しか出来ないのか??
チョンとアカは歴史的に、国としてまとまることが出来ない、ゆえに近い内に内紛で自滅するだろう。

大和民族は高みの見物としましょう。
駱駝
2007年05月15日 11:10
また日の丸焼きか。狂人極まると無礼焼きが習性になる。半島人こぞって失礼民族だから やはり野糞民族か。他国の国旗を焼いて 喜ぶなんて 話にもならん。精神のイカレタ奴は 目がつりあがっている。
IHOも ごねる幼児にはうんざりだろう。
毎日なんてぺしゃった方がいいよ。
在日枠入社
2007年05月15日 11:23
毎日新聞→在日新聞
最近の読者
2007年05月15日 11:26
『独り言』
もしもジェラード氏が日本人なら、何故このようになってしまったのかと、ちと気になった。

兎に角「仲良く平和」と思っていた自分も、ネットで中国や韓国の反日の成り立ちを知ると考えも変わる。政治は単純な奇麗事ではすまない。

仲良くする事、助け合う事は必要だけど、自分(国)を守る事も大切じゃないの?
普通は、自分が可愛いから自分を守ろうとするよ。
原因があるはず。何でだろう?

記事が横道にそれるのでお返事は結構です。
名無しの経営者
2007年05月15日 11:40
ソウル市郊外ソンパドンに石碑が立つ。高さ5m70cm、幅1m40㎝、現在史蹟第101号に指定されている。名称を「大清皇帝功徳碑」という。

丙子胡乱1636年の後、清の太宗が朝鮮王仁祖の降伏を認めたものだ。1636年12月大宗が、朝鮮を懲罰したその内容が記されている。

鮮人にとっては、余りにも屈辱的な内容のため、1895年、日本が日清戦争に勝ち、朝鮮が清国から独立した際、川の中に投げ込まれた。日韓併合後に、川底から掘り出され、元の場所に史碑として残されたものだ。

以後朝鮮は清に隷属する。
①国王は清皇帝によって任命される。
②国内の事件の委細は、すべて皇帝に報告。
③清の使節を、国王はソウル城門の外まで出迎える。
④国王の地位は、清国廷臣の下。
⑤朝鮮政府には、貨幣の鋳造権がない。
⑥細かく定められた貢品以外に、毎年、牛三千頭、馬三千頭、各地の美女三千人を選り抜き、清国に朝貢すること。

鮮人の非難すべき相手は、支那であることは明らかである。相手を間違っている。
J.J.
2007年05月15日 12:15
琴浦町に電話して民潭の圧力に負けないように、ネットで少なくとも韓国の新聞を見るように、戦後強制連行で日本にのっこていたのは247名であり、大半の在日は不法潜入者の子孫であると告げました。

馬鹿馬鹿しいけど、韓国が良く分かる事件です。面白すぎる!

大手新聞が日本海呼称問題と琴浦町の顛末を取り上げてくれればいいのだが。一応読売にも電話しました。
そーほー
2007年05月15日 12:16
パクり恫喝物乞いしかできない民族とは付き合えませんね。なのに、マスゴミや芸能界ではいまだに韓流韓流と煩わしいこと。昔々、日本人が付き合ってきた半島の人々はこんなもんだったんでしょうか。全く別の民族だったんじゃないかと思ってしまうんですが。
javascript
2007年05月15日 12:35
一回我々も有志を集めて抗議行動を起こした方がいいのでは?
恐らくマスゴミは報じないがyoutubeなどで流せばすごい勢いで広がるかと。
ホント日本の新聞社はゴミが多いですね。
相手側が併記してないのになぜこちらが併記する必要があるのか?
それこそヤツラお得意の差別・不公平じゃないのか?
ナポレオン・ソロ
2007年05月15日 13:08
>日韓トンネル
 心配しなくたって、現状世界一の海底トンネル(ユーロトンネル50(38)キロ)の12倍の長さと20兆円を遙かに超す予算を必要とする、日本側に治安の不安以外もたらさないモノは絶対出来ません、麻生さんがちょっと乗りかけて居るらしいと言うのが不安ですが。

 金も技術も日本が握っていますから、大丈夫でしょう。
mimi
2007年05月15日 13:12
言葉足りずでごめんなさい。
1000万人移民受け入れ構想も日韓トンネルもまだ実現していません。ただ多くの日本人が知らないところで男女共同参画法案のようにさらっと通ってしまう危険性があります。違法性の高い外国人参政権にしてもマスゴミが知らせないために殆どの日本人が知りません。皆さん、工夫をこらして多くの人に真実を知らせましょう。
日本海
2007年05月15日 14:23
侮日新聞と並ぶ反日マスゴミのTBSがらみでよいニュースがありました。日本を貶めようとするイカサマ勢力についに天罰が次々と下され始めています。
おじさん
2007年05月15日 14:40
韓国人の頭の中はいつも仮定法過去のせかいですね。イラン・イラク戦争で日本人を救出してくれたトルコ人のほうが100万倍偉い!イスラエル、韓国はなにもしませんでした。結構恩知らずな国民ですよ。
ごんべえ
2007年05月15日 14:51
慰安婦問題も戦後補償問題もこうして日本側の御注進・仕掛けから始まった。特定団体が関与しているような捏造ぶりも相変わらずだ。
ネット社会になってそうした手法は通用しなくなったのだが、歴史を学ばない反日メディアや特亜民族は未だにその手法にすがっている。
「削除」は快挙だった。その快挙に対して、姉妹都市を解除するというのならこれ以上の喜びはない。
序に、日韓友好という言葉も要らない。日本から大人気ない態度をとる必要もないが、「疎遠」を我が国の基本スタンスにするのが良かろう。
自己反省
2007年05月15日 15:58
日本の新聞社は韓国の工作機関なんですかね。
韓国にご注進する新聞社は自分達が日本人相手の新聞と自覚しているんですかね。
日本国内では、日本海表示だけで十分です。
古田
2007年05月15日 18:18
何で「救助」されたご先祖さんの恩人に文句を付けるのか、日本海が当たり前。東海なんて日本人が知らない名前や建て物を作る方も作られる方も、一体何を考えているのか、訳判らん。
「特別永住許可」を貰ってながら好きな事言うなよ、嫌なら帰国すりゃ良いだけだ。
東海地方在住
2007年05月15日 18:47
朝鮮が日本海呼称問題で攻撃してるのは日本ではない。世界である。世界に対して(東海、韓国海、平和の海など)韓国流の思いつきの名称を採用せよと求めてるのだ。名称を変えさせてどうしようというのだろう?日本海が自分のものになると思い込んでるのかもしれない。(日本海での彼らの言動はそれくらい異常だ)彼らの迷惑をこうむってるのは日本だけではないので国際的に被害者団体を作ったらよかろう。

東海は最悪のセンス。削りたくなるのは仕方ない。
地方民
2007年05月15日 19:08
琴浦町GJと思っていいたら、民潭が琴浦町長へ今日、抗議に来たらあっさり以前のおぞましい石碑に修復も検討と報道あり。
民潭をどうにかしてくれ!
地方民
2007年05月15日 19:12
民潭の地方幹部が琴浦町に抗議にきて、修復も含め検討と町長が返答と報道あり。

民潭をなんとかしろ!
神谷晃良
2007年05月15日 19:41
ふ・ざ・け・る・な!です。東海は、私が住んでいる日本国の一地方(愛知岐阜三重)です。一方、中国人も、東シナ海を、東海と呼んでいます。第一、朝鮮半島2000キロ弱東、北海道沖も東海ですか?世界基準から鑑みてあり得ないと感じません?これは、私の思い込みですが、日本人は特別な運動をして、日本列島北側の内海を日本海と名付けた訳では無い筈です。気が付いたら、いつの間にかそこは世界地図上日本海になっていただけです。しかし、朝鮮人には、その「日本海」の日本と言う文字が許せないのです。なんと言う許容心の無さ、心の狭さ。何かを連想させませんか?そう。『君が代日の丸は軍国主義、先の戦争の象徴』。起立してはなら無い。ここへ繫がると思います。日教組、根津公子。「この卒業式は異常。みんな座って!」。只の心の異常に狭い朝鮮思想の具現者です。死ぬ程下らぬ輩です。彼女等は、それを指摘されたら、どう反応するだろうか?興味が尽きません。
名無し
2007年05月15日 19:51
>おじさん
トルコが親日ということは知っていたのですが、こういうことをしてくれていたのは恥ずかしながら知りませんでした。
真の友好というのは、このようにお互い義を以って助け合う関係の事を言うのでしょう。中・韓の言う「友好」は友好ではなく、自国の利益のための「利用」であって、決して受け入れてはならないものだと改めて実感しました。

神谷晃良
2007年05月15日 20:24
名無しの経営者様。その冷静な博識ぶり、いつも参考にさせて貰っています。しかしそのネタ、実は私もいつか使おうと想っていました。中華帝国清の太宗ホンタイジは、朝鮮民族の何処までも増長していく、その民族的特性を見抜き、毎年朝鮮に使者を送りその者に対し、朝鮮王をしてソウル外れに在る、迎恩門まで出向き、三跪九叩頭の礼(さんききゅうこうとうのれい)と呼ばれる頭を地面に叩き付け、土下座して謝り迎える儀礼をさせしめ続けました。朝鮮人に身の程を弁え(わきまえ)させる為に。日清戦争後、日本は余りにむごいと、迎恩門を破壊し、その「三跪九叩頭の礼」も止めさせました。しかし、それは間違いだったと思います。何?朝鮮人のこの根拠の無い対抗意識。朝鮮併合時まで、両班と呼ばれる一部支配階層しか文字が読めなかった民族と、君が代国家君が代国民、国の成り立ち時点から、庶民が天皇皇族貴族と同等の文化水準を有していた、チョッパリ日本人とは、どう足掻いても対等足りえません。朝鮮人はその現実が受け入れられないのいです。朝鮮人は、日本人のみならず、全世界から忌避されつつあります。
トトロ
2007年05月15日 20:26
どうしても記入して欲しかったら、「問うかい」と墨汁で書いてあげたらいかが?
ラプターファンの神谷晃良
2007年05月15日 20:37
現代の迎恩門。それは小型核ミサイルをウエポンベイに内蔵した、海洋迷彩を施しミートボールが記されたラプターか。それとも「こんごう」に満載された、核弾頭付きトマホークか?兎に角、朝鮮人に言葉は通じません。手にする鞭で判らせるしかないと、ド素人が妄想します。以後自重。
ツキ
2007年05月15日 21:09
ところで、かの国の人は「西海」も主張しているのかな??
東海地方在住
2007年05月15日 21:29
>以前のおぞましい石碑に修復も検討と報道あり。
併記は筋が通りませんね。韓国人が日本語読むわけじゃないし。ハングルの案内板でも作ってそこにそちらの名称で書いたらいいのではないでしょうか。
ともかく東海は見たくない。


大松帯刀
2007年05月15日 22:55
いつもご苦労さまです。毎度の事ではありますが、彼の国はどうしたいのかさっぱり分かりません。ロジカルな思考が出来ないのでしょうが、こっちのレベルが下がりそうで疲れます。かと言ってほっとけないですし。やはり蠅を追っ払う様な感覚で対応するしか無いでしょうか?
梅昆布茶
2007年05月16日 02:10
あの東海ストーカーを見る度に、嫌悪韓が増すばかり。。。侮日新聞は、いよいよ経営危機らしいじゃないですか、週刊誌によると(文春だったか新潮だったか、今週号記事より)。ただ、媚中韓の記事さえ書いてれば、それらの国から裏金が入る、とも言われてるのが、ナントも。

日韓トンネルって一見、荒唐無稽に見えるんですが、韓国側が、あの統一協会の資金をバックに、勝手に掘り始めたのには要注意だと思います。 気色悪いことこの上ないんですが、あのカルトの資金は、それこそ小国の国家予算並ですからね。 韓国の稚拙な技術で掘れるとこまで掘った挙句に、日本側に泣きつく猿芝居をする魂胆がミエミエ。
ナポレオン・ソロ
2007年05月16日 06:25
>梅さん
 海底トンネルを掘るには、日本製の掘削マシンが複数台必要です掘削マシンは使い捨て(回収コストの方が高く付く)するしかないのですが、マシンを何処から調達するのでしょう、しても使い方が難しい、それに、最短でも全長600(250)キロ必要ですから、途中に地底駅がどうしても複数必要になります、深々度の海底の下に広大な空洞を開けると言うことを意味しますが、そんな技術は未だ開発されていません、工事中、或いは、完成してからの地底での各種事故発生時の際の対処も想像の域を出ておりません、55キロの前例(青函トンネル)を、600キロの現場に活かせる範囲は限られています、予算も、駅などの設備を考慮しない最低額で21兆円です、実際はその数倍はかかるでしょう。

 で、そのメリットは限りなくゼロに近い、本州に行くのに熊本辺りに上陸して一体どんなメリットがあるでしょうか、輸送はフェリーやコンテナ船で十分事足りています。
とおる
2007年05月16日 08:53
日本海新聞は、イカレタ新聞です。
社長が時々1面に戯言を載せますが、クレーム宛先がよく分かりません。
また、社説も売国スタイルです。
琴浦町の今回の処置は、当然です。元々「東海」と記述する事自体が間違いです。日本でも世界でも認めていない「東海」という名称を付ける事は、韓国側からみて、「日本が東海をし使用している証拠」とみなされて、宣伝に利用される恐れが十分にあります。
また、韓国は、韓国内で、「日本海・竹島」を併記しているとは思えません。
韓国の言う「友好」とは、「韓国の言う事に従えば、友好にしてやる」という意味でしょう。
こんな国とは友好は有り得ません。
★新垣結衣の元彼沖縄男暴露★
2007年05月16日 12:15
ポッキーのCMで大ブレイクした新垣結衣。元彼は沖縄男。結衣ちゃんの水着姿や・・・が流出。

http://jankpop2000.cocolog-nifty.com/
南無
2007年05月16日 13:26
琴浦町は民団と相談して現状復帰するそうです。かなりの攻撃を受けたんでしょう。いつもの手を使って相手を屈服させたんですな。こうして日本人から一層嫌われていくわけですが。
憂国士団
2007年05月16日 19:33
「朝日新聞」と「毎日新聞」の社名より、「日」の字を削除せよ!
aun
2007年05月16日 20:00
「朝日新聞」は「朝鮮日報」、「毎日新聞」は「毎度反日新聞」という正式名称の略ですから、「日」の字を削除する必要はありませんね。
神谷晃良
2007年05月16日 21:16
『神々は目覚めた』。結局の所、民潭も日本国民に仇為す存在として、名乗りを揚げただけの事です。日本に長らく棲み付いて居れば、日本人にとって、「東海」と言う意味が如何ほどの重みを持つか、多少なりとも理解が出来る筈です。世界企業「トヨタ」の本拠地。日本人の良心の聖地「伊勢神宮」の所在地。それが世界に冠たる日本の東海地方です。それを差し置いて、半島の朝鮮人と全く同じ主張を、抗議と称して、日本人に認めさせる民潭の在り方が、今まで日本人家族への強姦放火恫喝し朝鮮人の利益を広げてきた在日の在り方を象徴します。図らずも日本国民の敵として名乗りを揚げた民潭。ここで逆に、民潭が韓国に対して、日本人にとっての東海の意味を公的に諭して知れば、日本人の民潭(在日朝鮮人韓国側)に対する見方も変わった筈です。それすら理解できていない朝鮮人。頭悪杉!気の毒だわ。
神谷晃良変形態
2007年05月16日 21:46
大袈裟ですが、「君が代」は世界遺産の申請に足る存在だと思います。1200年前、名も知られない庶民が詠んだ歌を、時の為政者たる、醍醐天皇(現在の日本国の君臨者たる今上天皇陛下の直接の祖先)が、後世に残すべき秀でたるものと判断され、皇族や貴族が残した歌と同等に扱われ「古今和歌集」の一首として残されました。後の日本人は1200年に渡り、大切に受継ぎました。その歌を詠んだ庶民も立派なら、その歌を正等に評価した、統治者(支配者ではない!)醍醐天皇も立派です。又、律儀に1200年受継いだ日本人も立派です。そんな日本国や日本国民に対抗しようとする、朝鮮人が身の程知らなさ杉なのです。日本人が100年前統治し始めるまで、一般民衆は文字すら読めなかった民族。下らなさ杉です。(但し彼等は民族差別ニダ!と言う筈です)。君が代の存在そのものが、単一国家でありながら、複合民族国家や複数国家連合の通貨たるドルやユーロに対抗しうる円を用いている日本人の所以だと思います。南朝鮮人は、東海に拘って、日の丸を燃やす前に、考えやらねばなら無い事が山の様に存在するのではないですか?韓国経済破綻(しかも二回目!)間近です。
ラプターファンの神谷晃良
2007年05月16日 23:16
面白いですよ。ラプターネタ。南朝鮮人の火病り様。「韓国と同じF-15では、航空自衛隊の自尊心が傷つくのだ」。とか、「非常事態、韓国の防空体制の構想全面見直すべし」。とか、「アメリカ合衆国に働きかけて、F-22対日輸出阻止。若しくはダウングレード(性能劣化版)にさせるべくロビー活動すべし!」とか必死です。見てて楽しいですよ。これも又、『神々は目覚めた』です。韓国と日本国は共に、アメリカ合衆国を同盟国とする、擬似同盟関係国の筈です。本来なら、日本国の、高性能戦闘機導入は歓迎すべき事では無いですか?何?このヒステリックな反対阻止活動。南朝鮮人は、自身で日本国を仮想敵国視している事を全世界に晒しているのです。頭悪杉です。別に良いですよ。アメリカがラプター輸出してくれなくたって。どうせ、ブッシュⅡ以後の民主党ヒラリークリキントー、若しくは小浜政権は、極め付きの反日政権であろうし。ビル・クリキントー政権の再来と覚悟しておきます。原爆投下、無差別空爆によって40万人の一般日本市民を虐殺しておきながら、何食わぬ顔をして、朝鮮人の従軍慰安婦捏造話に組みする民主党連中です。やっぱし、核武装ですかね。
tarako
2007年05月16日 23:22
ども、あすの日本を考える会ネット担当tarakoです。
好意的に取り上げていただき感謝いたします。

さて本エントリにTBしておきましたが、毎日以上に前町長のいいぐさに怒り爆発しており感情たっぷりなエントリになってます(w
2007年05月17日 00:03
レスが遅れました。コメントの50の新記録かな。皆さま、有り難うございます。
■民潭の圧力団体ぶりも、やはり異常です。マスコミをバックに抗議すれば、自在に操れると考えているのは明白。「風の丘」に韓国物産店があることから、在日商人が施設に噛んでいると容易に想像できます。その公園も利権とズブズブなのでは?
■最近のエントリで御注進報道を扱ったばかりでしたが、琴浦町のケースでは、完璧な御注進の構図が見て取れます。いったい毎日新聞も日本海新聞も何人向けの新聞なのか…
■日韓友好や日中友好という言葉は、一般的な2国間関係では必要のないものです。その言葉を金科玉条のように使う勢力には、下心が垣間見えます。普通の関係があれば、それで良いでしょう。

この記事へのトラックバック

  • 日韓友好なんて可能なのか?

    Excerpt: 今7日~11日に行なわれたIHO(国際水路会議)で、韓国は「日本海」の表記を「東... Weblog: 朱雀式 racked: 2007-05-15 19:35
  • 5月16日 ◆イラク特措法 阻止◆

    Excerpt: NHKで中継されたイラク特別委の質疑はきっと 将来記憶にとどめられるものとなるでしょう。 時間のある方はぜひ録画でもご覧になってください。 しっかり居眠りしている人さえいます。 http://.. Weblog: メゾフォルテからあなたへ racked: 2007-05-16 09:59
  • [琴浦町東海標記関連]6:そもそもの元凶中井元町長のあきれた言い分

    Excerpt: 署名CGI&まとめのエントリもう少しお待ち下さいね。(仕事多忙で遅れています。申し訳ありません) 本日「まさに小朝日!毎日の歪曲報道に怒る」エントリにて扱った、恣意的かつ歪曲された報道を行った毎日新.. Weblog: あすの日本を考える会ブログ racked: 2007-05-16 23:19
  • よく覚えておきたい「東海」騒動。これは21世紀の「領土問題」だ!!!

    Excerpt: 東海問題は一応「日本海単独表記」で当然の結論が出たようだが、将来にわたって注意は必要だ。 韓国の策略工作、反日姿勢(東海でも平和の海でも朝鮮海でも韓国海でもいいから日本海はイヤ)、朝日新聞のお先棒ぶ.. Weblog: 時事問題ショートコメント! racked: 2007-05-17 07:29
  • 沖縄はアジアの中心!

    Excerpt: 沖縄はアジアの中心!日本(特に内地)に住んでいると沖縄ってすっごく遠くて端の方にあるイメージですが、国際的な視野で見ると結構便利な場所にあるようです。初めて気が付いたのは数年前那覇港でフェリーを待って.. Weblog: 全国を旅した旅人が創る沖縄情報サイト racked: 2007-06-29 13:58
  • 日本海呼称問題

    Excerpt:  日本海の呼称について韓国が「東海」との併記を求めている問題で、韓国政府が外交当局者による協議を日本政府に求めていることが30日、分かった。政府は応じる方針で、年内の開催を視野に日程の調整に入った。年.. Weblog: 究極裏技~忍ver~ racked: 2007-08-31 18:19
  • Valium dosage.

    Excerpt: Valium. Weblog: Liquid valium. racked: 2009-02-12 07:55
  • canada goose

    Excerpt: 東海策動で毎日新聞が捏造…“日本海海戦”終結せず 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,Qhov no tsab xov xwm no twb sau ib daim ntawv lub kos yog.. Weblog: canada goose racked: 2013-12-05 12:08