テレ朝が池田発言捏造…温家宝は天皇陛下に跪拝せよ

国会でも皇居でも歴史発言の連続だった。温家宝入国での最悪シーンはカルトとの握手だ。その際にテレ朝が字幕を捏造していたことも判明。全く違う言葉を埋め込んでいた。
画像

極めて不愉快な“政治ショー”だ。それは反日メディアも加担する猿芝居でもあった…

入国中の温家宝は、予定通り12日午前に国会演説を行った。中共独裁政権の主犯格が衆院で弁舌を垂れることは、民主主義を踏みにじる愚挙である。

温家宝は日支間の関係改善を企んでいたようだが、喧嘩を売りにきたも同然だった。「友情と協力」などと口当たりの良い言葉は初めだけで、歴史問題を中心に国民有志の感情を逆撫でする発言を繰り返した。

「日本政府と指導者は、何回も歴史問題について態度を表明し、侵略を公に認め、被害国に深い反省とおわびを表明…」

ここで登場した「侵略=公に認め」とは、ズバリ村山妄言談話を示すが、それは国民の意思とは全く別の次元だ。愚昧な総理の戯れ言に過ぎない。

このように中共指導部に何度となく悪用されるのが、村山妄言談話の罪の深さだ。まったく忌々しい…
▽媚を売る河野洋平(時事通信)
画像

そして、延々と続く温家宝の暴言に対し、議員席からは何度となく拍手が巻き起こっていた。野次を飛ばすのは礼儀に背くが、席を蹴って退席するようなパフォーマンスは必要だ。

2004年に胡錦濤が仏下院で演説した際には、中共の非人道姿勢に抗議して半数を超える議員が欠席したという。

果たして演説をボイコットした議員はいたのか?
画像

温家宝の国会演説は、昨年12月14日のインド・シン首相の素晴しい演説とは実に対照的だった。その2つの演説に関するメディアの取り扱い姿勢を比べると、いかにマスコミが偏向しているか、ハッキリと見えてくる。

【宮中を土足で穢した温家宝】

12日午後。皇居・宮殿に温家宝は汚らしい足を踏み入れた。

御引見された天皇陛下は、優しくお声を掛けられたが、温家宝は有り難さも理解せず、政治利用する意図が丸見えだった…

昨年の天長節前に発表された天皇陛下のご会見の内容を、あろうことか温家宝は曲解・引用し、「戦後60年に当たっての陛下のお言葉を評価しています」と発言。これに対し、天皇陛下は素晴しい御言葉を返された。

「年月がたつと忘れることも多いので、世界の人々との友好のためにと思って発言したものです」
▽画像:FNNより
画像

常に諸々の民の幸せを願っておられる大御心である。

自己保身と、その場しのぎの政治利用しか考えていない中共指導者の駄弁と比較するのも愚かしい。更に、温家宝の口からは不規則な発言も飛び出した。

【五輪招請の不規則発言が飛び出す】

天皇陛下が五輪の準備状況について御下問されたのに対し、温家宝は暴言を口にする。

「うまくいっています。開会式には天皇陛下と皇族の方々に来ていただきたい」

御訪支の要請である。御皇室に関する最悪の政治利用だ。しかも、くした招請話は予定になく、温家宝が騙し討ちの形で切り出したものだった。読売新聞によれば外務省幹部は、こう話しているという。

「政府は何も検討していない。事前調整もなく、天皇陛下にこんな話をするのは信じられない」

御引見が終わってからでは遅い。全責任は外務省の無能幹部にある。仕切れないのなら御引見をセットすることは許されない。売国官僚は腹を切れ。
▽画像:FNNより
画像

そして何よりも温家宝は頭が高過ぎる。中共のゴロつき幹部が天皇陛下と立ったままの姿勢で挨拶するとは何事か。跪いて恭しく拝するのが最低のマナーだ。シナ人為政者が御引見に浴するなど百年早い。

穿った見方だが、上述の外務省幹部の非難は演技で、外務省サイドは事前に温家宝の不規則発言を知っていたのではないか。知っていて罠に嵌めたのではないのか?

今回の温家宝入国をめぐるスケジュール設定は、余りにも胡乱だ。

【悪魔と詐欺師が抱き合った】

12日午後5時過ぎ…千代田区のホテル・ニューオータニで悪魔と詐欺師が抱き合った。
▽画像:ANN
画像

温家宝は各政党幹部との会談に続き、イケダ朝鮮教の俗物独裁者と対面した。イケダ朝鮮教のドンが報道カメラの前に姿をみせるのは実に14年ぶりだという。

この常軌を逸した会談は、一部メディアが情報を事前リークしていたことから、多くの報道陣が詰め掛けることになったようだ。カルトの独裁者との会談と、畏れ多い御引見が同じ日に組まれたのは大問題である。

そのスケジュールを組んだのも外務省の売国官僚ではないのか?

報道によれば、温家宝・池田会談の時間は約30分。御引見の時間とまたく同じだ。そして、それが池田会談を仕組んだ者の狙いだったのではないか…つまり畏れ多くも天皇陛下と、カルト教祖を同列に置く策謀だ。

外務省内部に巣食うイケダ朝鮮教徒の組織「大鳳会」が、温家宝訪日をめぐる猿芝居のシナリオに深く関わっているように感じられる…

【テレ朝が池田発言で捏造報道】

イケダ朝鮮教の首魁・池田大作は温家宝に対し、こう述べた。

「閣下、光栄です。うれしいです。政治家でなくて庶民の王者と会ってください。庶民は大事です」

自分のことを「王者」と呼んでいるのか…本音が窺える異常な発言だ。そして、この会談を速報で報じたテレビ朝日系の『スーパーJチャンネル』が、意図的に発言を捩じ曲げていたことが分かった。
▽証拠画像:ANN
画像

「政治家ではなく、庶民の味方である私と会っていただいて」

発言の「王者」の部分が字幕スーパーでは「味方」になっていたのだ。ミスではなく、意図的に隠したうえ、差し障りのない別の言葉にスリ替えたのは明白である。

実際に、ネット上にある動画ニュースを確認したが、池田大作はハッキリと「王者」と言っている。

更に、朝日新聞が報じた発言と異なり「私」という言葉も付け加えられている。同時通訳とフラッシュ音で、正確に聞き取れないが、問題箇所は「庶民の王者と会って」と言っているようだ。

テレ朝の報道は明らかに捏造である。
▽画像:ANN
画像

そして、温家宝・池田会談をめぐるメディアの詐術は、これだけではない。

【中共と池田の深過ぎる闇】

温家宝・池田会談についてテレ朝は背景を、こう報じている。

今回の会談は、中国側の強い希望で実現しました。その裏には、安倍総理大臣の靖国参拝を阻止するためのしたたかな戦略があります。(ANN)

他のメディアも似たような説明で、“異例の会談”は、安倍首相の靖国参拝を牽制する狙いがあった為としている。しかし、余りにも一面的だ。

なぜ史上最悪の宗教弾圧組織・中共が、日本のカルトと友好関係にあるのか?
▽写真:時事通信
画像

ジャーナリズムを名乗るなら、その異常性を解説し、問い掛けるべきだろう。中共とイケダ朝鮮教は、1970年代に遡って密接な関係があった。

チベット仏教や法輪功への残虐行為・大弾圧を繰り返す中でも、中共指導部はイケダ朝鮮教に媚を売り続けていた。その矛盾に気が付かない振りをすることは許されない。
▽国会周辺での反中共デモ(ロイター)
画像

一方のイケダ朝鮮教にしても、中共と組んだところで宗教団体として最も重要な信者獲得には何ら意味がない。そうした疑問に答える研究書も暴露本もなく、今もって大きなミステリーである。

ただハッキリしているのは、両者が共に反日であり、日本の伝統破壊を目標にして活動していることだ。中共もまた巨大カルトであると考えれば、両者の握手は判り易い。

我が国の敵である。

【メディアの偏向報道に埋もれた…】

12日の国会演説に先立って前日には日中首脳会談が開かれた。その席では、東シナ海での盗掘問題も議題にのぼり、今秋に共同開発の具体策をまとめる方針が確認された。

ところが同じ日、CNOOC=中国海洋石油は年度報告書を発表し、ガス田「樫」での生産スタートを明らかにした。中共外交部も「主権に基づいた正当な活動」と開き直っている。

不気味な素顔を笑顔で隠すのが中共だ。
写真:AP
画像

しかし今回、我が国もスマイルを見せる一方で、中共を強く牽制している。

日中首脳会談が開かれたその日、都内では守屋武昌防衛次官とインドのダット国防次官による日印防衛政策対話が行われた。初めての次官級会合だ。

更に12日には、横須賀港にインド海軍の艦艇が入港。歓迎式典が行われた。横須賀に遥々やって来たのは、デリー級駆逐艦「マイソール」など3隻で、16日からの日米印3ヵ国共同訓練に参加する。
▽駆逐艦「マイソール」(インド海軍HPより)
画像

日印の共同訓練は過去にもあったが、そこに米軍が加わり3ヵ国で行うのは初めてだ。もちろん海軍を増強し、プレゼンスを高める中共を牽制する狙いがある。

中共が嫌っているのは、自衛隊が米軍に加えて豪州軍・インド軍などとの連携を深めることだ。12日のインド海軍艦艇の入港は、絶妙なタイミングだった。

土下座外交時代とは一味も二味も違う戦略性がある。

変わらないのは、中共ベッタリのメディアの報道姿勢だ。演出たっぷりの温家宝の早朝ジョギングを報じる時間があるのなら、他にも伝えるべきことは沢山ある。

12日午後、天皇陛下におかれては、生物学御研究所の脇にある苗代に種もみを御蒔きになられた。「お手まき」である。
▽写真:代表撮影
画像

来月半ばには田植えが行われ、やがて秋に収穫される稲は11月の新嘗祭に用いられる。

春の本格的な到来を告げる恒例の宮中行事だが、今年は殆どのメディアが報じなかった…非常に残念なことである。

わが国のマスコミは、日本人の為に存在しているのか?

シナ人為政者の顔など1秒でも長く見たくはないのだ。


     〆
最後まで読んで頂き有り難うございます♪
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1
***************
【side story】
今回も慎んで御真影を使わせて頂きました。特に不敬な人物と一緒に掲げることには強い抵抗感がありましたが、寛恕願う次第です。

天皇陛下 萬歳


参考記事:
テレ朝『中国側の強い希望で…温家宝首相が池田大作氏と面会』(魚拓)

読売新聞「全く聞いていなかった」と政府困惑…天皇陛下へ訪中招請
日経新聞『日印防衛政策対話、11日に次官級初会合』
インド艦艇入港と一般公開の案内(海自)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

憂国防人
2007年04月13日 07:30
日本は健全なネットによる情報提供と今後の義務教育の両者を通じて、侵略者中共とカルト創価が、ともに人類共通の敵であるということを徹底的に教育していかなくてはならない。それが我国を救う
蓮華
2007年04月13日 07:52
地元で反中デモに参加して来ました。
シン首相の国会演説をボイコットしておきながら、温家宝には尻の穴まで差し出さんばかりに媚び諂う河野や加藤といった政治屋には虫唾が走ります。
温家宝は日本を属国の如く扱い、皇室に無礼を働き、朝鮮カルトの偵察を行うという、まるで友好とかけ離れた行為を働きに来日したようですね。
わざわざ国会の場で首相に「靖国参拝するな」と(遠まわしにですが)と念押しする辺りに支那の度量の小ささと靖国参拝を踏み絵に使用している無礼さに呆れ果てます。

安倍総理にはここで支那の言う一方的な友好など築こうとなどせずに、堂々と靖国参拝をし、真に独立国としての憲法作りに向けて勤めて頂きたいです。
fuyuneko
2007年04月13日 08:00
ネットは国家存亡の危機の中、国民が真実を知るためのツールとして現れたのかもしれません。まだ、日本は大丈夫だ!あとは議員が目を覚まして中共と対峙する姿勢を示すだけ。そしたら国民はついていく!
ホイド
2007年04月13日 08:12
国会の先生方には呆れてもはや言葉もありません。
中共こそ人類の敵です。これを知ってか知らずか国会演説迄させる愚かさ。選挙で蹴落としてやりたいが、良民も事勿れだからな。当面無理でしょう。
只、安倍首相には靖国には絶対参拝してもらいましょう。
名無しの経営者
2007年04月13日 08:34
創価会長池田大作・共産支那首相温家宝、反日の首魁会談す。

一方は鮮人の拝金教、他方は共産改めの拝金教。両者が同じ穴のムジナであることは明らかである。

池田が、王を名乗ろうと共産支那にとっては、伝統的思考から格下と見るだけであり、大歓迎であろう。秀吉が明の使者から王号を贈られて激怒したのと対照的だ。

池田は日本国を支那の属国にしたいのだろう。文化も伝統も歴史も持たない鮮人丸出しのバカだ。多くの信者は、日本人である。最後は、日本の伝統に従うものと確信している。

それにしても日本マスゴミの卑劣さよ。ネットが無い時代には、こうして国民を欺き、騙してきたことが良くわかる。

マスゴミよ。ネット世代を、甘く見るな。
ごんべえ
2007年04月13日 08:38
温家宝の入国は案の定「氷をとかす旅」どころか「凍てつかせる旅」になったようだ。
歴史の真実を学ぼうとしない演説内容、原稿も渡さない無礼さ…ヤツの言動の隅々ににシナという国の下劣さが如何なく滲み出ている。
演説をボイコット・退席する議員は誰も居なかったのか?

陛下への不規則発言は論外だが、それ以前の問題として共産党員が陛下に拝謁すること自体が間違っている。
これを仕掛けた輩は万死に値する。

テレ朝の捏造報道は知らなかった。
アネモネさんの記事といい、furunekoさんの「ネットは国家存亡の危機の中、国民が真実を知るためのツールとして現れたのかもしれません。」とのご指摘といい、ネット仲間は頼もしい。日本は大丈夫だ!!
古田
2007年04月13日 10:08
私は不愉快でチョット国会と中国大使館がセットした踊りの場面を見ていると、家内が~NHKもヤラセをやってるよ。~と言うのを聞いて日本の国会議員位よりましだと?と思いましたよ。

後で演説の内容聞いたら、~自分勝手な人だね~自分で来たいくせに来ないで今頃「氷を溶かす」て小泉さんの時から溶けて居たのにね、との事で矢張り山拓、加藤より内の家内の方が優秀だと思った。
七生報国
2007年04月13日 10:16
汚らし支那人「恩・下方」なる人物を神聖な国会に招き入れ支那の一方的誤認演説まで語らせ、神の領域、天皇陛下さまには失敗覚悟の暴動北京五輪の招待を、侵略戦争と罵る口で良くもまあ同じ口で招待などと言えたものです。外務省もお冠の様ですが、事前に話の内容に規制を掛ければ良いものを!先を読める人が外務省にはいないと言うことなんでしょうね?来日支那人もう少し日本に恩を上方修正シナ!!!
さくら
2007年04月13日 10:22
赤の国のNO2が来日して、日本のマスコミ、議員は何故こんなに浮かれているのだろうか??
胡錦濤が来日してもこれほど騒がなくても良いと思う。
インドに胡錦濤が行った時、空港の迎えから国内の対応は儀式的に2番目待遇をされている。
日本人よ目覚めろ!こちらは安部総理が1回訪赤している。
儀礼的には今回は胡が来るべき、
又来日しても国会スピ-チ、天皇謁見は無し。
これ位の対応でよい、
産業界のお偉いさん、耳の穴を掃除してよく聞け、経冷を怖がってはいけない、環境、省エネの技術を全て吸い取られるだけだ、
赤は今困っている、環境、省エネにそこをよく理解して、ブラックボックスを作れ、相手はハ-ドルをどんどん下げてくる。
ssgn
2007年04月13日 10:45
皆さん突っ込まれていないけど
去年、日本国の最高責任者である安部首相が訪中したのだから
向こうも胡錦涛を寄越さなければいけません
No2の温家宝ではバランスに欠きます
このこと自体シナが日本を軽んじている証左だと思います
また秋に安部さんが訪中するというのも馬鹿げた話だ
fuyuneko
2007年04月13日 11:35
宮崎正弘先生のメールニュースより

史実を発信する会の温首相への南京事件公開質問状について

この公開質問状、自民、民主の代議士十数人とともに9日に議員会館で記者会見を行う段取りでした。議員が集まれば内外のニュースになりますから。ドタン番で、風のような圧力が永田町をかけぬけ(つまりせっかくの日中友好のムードに毒突く結果を避けるべきなどという日和見的意見が議員会館をかけぬけたのです)、記者会見に出席予定の政治家が激減したため、あえて質問状としました。言論人だけの列記はそのためです。ですが、この会はこれからも持続的に情報を発信していきます。HPも来月までには立ち上げる予定、当面は日本側の主張を英文でだしている、「史実を世界に発信する会」が事務代行となります。

国民の代表が戦わず、民間が戦う日本。ある意味これが日本の強さなのかもしれません。
JETER_II
2007年04月13日 12:41
日本国には核爆弾はありません。
しかし日本国民は選挙の1票(ミサイル)と、
インターネット(高性能レーダー)を持っています。

1人でもいい、代表的な親中売国議員を選挙で叩き落たいものです。

相州屋
2007年04月13日 13:18
裸の王様達には勝手に言わせ、躍らせておきながら、インドとの連携強化等、しっかりとやる、これからもこんな感じでやってほしい。
シナ嫌い
2007年04月13日 13:46
産経報道によると小泉前首相は温の国会演説を欠席したらしい、これは正しく小泉魂、小泉前首相に拍手を送りたい、欠席は彼一人かも知れないがそれでも少し救われた気がする。それにしても故意的に加藤、山拓の売国野郎にコメントを取つて嬉々として中共の片棒を担いだ報道をするマスゴミには呆れると言うより国民を馬鹿にするなと言いたい、何時までこんな事を続けるのか、正論を吐く中川昭一、稲田明美、等のコメントを大きく報じるべきだ、この方がお国の為ですよマスゴミさんと大声で叫びたい。
a
2007年04月13日 13:50
テレビ朝日のテロップ捏造は明らかに無視すべきではない問題だ。
これは抗議する必要があるな
アサピー嫌い
2007年04月13日 13:57
今朝のTBS『朝ズバッ』では、温家宝来日を大絶賛
『小泉首相の時に靖国参拝によって日中関係は冷え込んだが、
安倍首相になってから、ようやく雪解けが始まった」
「首相が変われば、これほど国と国との関係が変わるんですよ」
「江沢民は『反日』で国をまとめていたが、胡錦濤や温家宝は『親日』で中国をまとめようとしている」
と、『よくもまあ~』と呆れるほどのウソをペラペラしゃべる。
結局、ヤツラのコメントは、安倍さんの『靖国参拝』を阻止する世論を醸成しようというのがみえみえです。
いつまで国民は、こんな≪キモイ催眠術師連中≫の言うことに騙され続けるんだろう。

おtころで成田の近くにお住まいの方、
温家宝の帰りの飛行機に向かって『塩』まいてやってください(な笑)
ねこぱんち
2007年04月13日 14:31
オンカホーには、ほんとに腹が立つ!
憂国の国会議員たちは、ボイコットしなかったのか。拍手などせずに、にらみつけるぐらいの事はして欲しい。
陛下に北京五輪に来いとは、ムカツキ過ぎて気持ち悪くなってしまいました。
陛下をはじめ御皇族の皆様に、シナの穢れた地を踏ませてはいけません!

イケダ大魔王、日本人の生き血をすすって元気そうですこと!フン!!!!

害務省は早く解体して、新組織を作って欲しい。
宮内庁もイケダ教信者に侵食されているようなので、至急、即行、迅速になんとかして欲しいです。
北之茂良助
2007年04月13日 16:22
エセ友好ムードの中で、アネモネ氏の文章を読み、大変すっきりしました。
北海労働新聞(自称北海道新聞)の提灯記事を読んでいても、中共が我が国を服従させたいという意図が伝わってきて、大変嫌悪感を感じました。
同新聞が、「関係改善が進むほど安倍首相が靖国問題で身動きができなくなりつつある点で、中国側の狙いが奏功した形だ」などと書いていますが、金が欲しいだけの中共が、関係悪化させたくないのは明らかです。参拝させにくい雰囲気を作っているのは
中共ではなく、マスゴミでないかと思います。堂々と秋には参拝してもらいたいものです。今は友好ムードに浸っているのかもしれませんが、早く目を覚ましてもらいたいものです。(いや、カモフラージュかもしれないが)
友好を壊さないよう、中共には逆らってはいけないという雰囲気を、マスゴミや親中派は作っているように感じます。その先に行きつくのは、属国化です。
なお北海労働新聞では、印度艦艇の来日については完全スルーのようです。
駱駝
2007年04月13日 16:27
温家宝!何モンだ。チラッと見てトイレに行ったよ。生意気な言動を吐いておったらしい。
居丈高の命令口調で。チナ人の程度の低さは
ハカルことも無理。抜きんでておる。

政治家の不甲斐なさ。マスコミのゴミ溜。
基地外池田の腐ったボケ顔。
   あほらし!
新人類オヤジ
2007年04月13日 18:39
ようやく私以外に怒っている人を見つけました。
いわゆる“右翼”と言われている人達のブログでもなぜかこの演説には殆ど触れていないんですよ。

私はあのいかにも「日本は属国である」と意識した演説を聞いて本気で頭に来ました!
しかし、内政干渉を命令口調で言われているにも関わらずニコニコして拍手を送っている国会議員にはそれよりも頭に来ましたが。

もはや今の議員には日本を守る気が無い、と言うのを様々と見せつけられた思いでした。
春の道草
2007年04月13日 21:36
北京オリンピックボイコット
靖国神社絶対参拝
核武装早急に!
神谷晃良
2007年04月13日 23:12
温家宝は、一体何の為に来日したのですかね?「氷を溶かす旅?」。私には、ブスブス燻っていた日本人の、中国人に対する言い知れぬ怒りに、油を注ぎに来ただけの様に思えて仕方が無いです。国会演説要旨。「日中国交正常化以来、日本政府と指導者が、侵略を公に認め、深い反省とお詫びを表明した事を積極的に評価する。日本側が態度の表明と約束を実際の行動で示す事を心から希望する」。ですか?私は、江沢民の宮中晩餐会に於ける無礼極まりない返答礼を思い出します。今上陛下のお言葉「共に手を携えて、世界の平和を・・」に対して「日本軍国主義は、対外侵略拡張路線の誤った道を進み、中国人民とアジアの他の国々の人民に大きな災難を齎した」。を、思い出します。しかも、奴等は平山服(普段着)で。今回温家宝は、陛下に対して、過去の陛下のお言葉を引用して、「過去の事実の正しい継承」と称し、暗に謝罪を要求したり、事前連絡無しに北京五輪に招聘したり(陛下が、快諾するとでも思ったのか?馬鹿め)と、陛下に対する無礼極まりない態度の数々。はっきり言って温家宝も江沢民と、その本質は全く変わらずですね。続きそう。
神谷晃良
2007年04月13日 23:21
しかし、私は、無礼極まりない温家宝に対し、常に『凛』とされていた、今上天皇陛下に感動しました。恐れながら私は、今上天皇陛下には不満がありました。不敬極まりないですが、私は陛下は、何処か、遠慮されておられる。何か誰かに、頭を下げ過ぎておられる。と考えておりましたが、それは杞憂でした。私は自信を持ちました。大丈夫!日本人は、ぜってー負けねーです。
神谷晃良変形態
2007年04月13日 23:49
『神々は目覚めた』。大袈裟ですが、私はそう感じずにはいられません。日本国日本人に仇為す者共が、自ら名乗りを挙げて、日本人が思いっきり引き絞る、『破邪の弓矢』の真正面にノコノコやって来る。枚挙に暇(いとま)が無いです。TBSみのもた。筑紫哲也。そしてあろう事か、池田大作、創価学会。宗教法人教団の創始者が、自らを庶民の王者を名乗り、俗世界の権力者たる政治家に、喜び勇んで遭い目見える光景は異常です。それを、普段政教分離を声高に叫ぶ糞マスコミが、嬉し涙でカメラを潤ませながら映し出している様も、常識では在り得ないです。しかも、「宗教は人民の心を蝕むアヘン」の中共と共に、総理大臣の靖国参拝反対を表明した意味を、彼等自身理解しているのでしょうかね?創価学会は、靖国どころか神社信仰そのものを否定していませんか?信者には鳥居を潜らせない筈ですよ。彼等の本意に関わらず此れは、創価学会の、隣の共産主義国と連合しての日本人の神社信仰に対する、宣戦布告に受け取れますよ。妄想に過ぎますかね?
KAZU
2007年04月14日 02:00
宮内庁も外務省も一体何をやっているのでしょう。
例の半島映画もそうですが、天皇陛下がいい箔付けに利用されているんですよ。
これじゃまるで人寄せパンダじゃないですか・・・なんて事を・・・
2007年04月14日 07:34
■レスが遅れました…済みません。勇気付けられるコメントの数々、有り難うございます。
■TVメディアの取り扱いは、出国するまで不愉快だった…媚中報道の嵐にはウンザリ。
■小泉前首相のボイコットなど面白そうな裏話も出てきましたね。演説時の本会議場の写真を見ると空席もあるようで、他にもキャンセルした憂国議員はいそう。
■「庶民王」とはご皇族との対比との意見も受けました。なるほどです。不敬です。そしてマスコミの取り扱いを見ると矢張り不気味ですね。カルト会談の愚かさは語り継がれるべきでしょう。
最近の池田大作氏
2007年04月14日 21:30
池田大作氏はマスコミに会談する情報をリークされたら、会談を中止しようと思ったが、中国側が強く希望したという情報みたいですね。最近はマスコミを避けているようですし、中国とは距離を置こうと思っているような気もします。

神谷晃良
2007年04月15日 17:32
この池田大作氏は、多分教団にとって三人目、ってか。私は、(映像として)動いている池田大作氏を見たのは初めてです。ネット上で語られているとおりの方ですね。言葉とは恐ろしい。世界中の権威ある組織、機関から(恐らく、献金の賜物であろう)200以上の勲章や表彰を授かった宗教世界上の羅王。「嬉しいです。庶民の王者(である私に)あって下さって」。彼の素直な気持ちだと思います。『庶民の王者』、即ち僭主。彼は、名目は伴わないが、実質的にはその国の「王」「支配者」を自認しているのでしょうね。宗教を語りながらも、現世の欲(金、名誉、権力)を欲し続けている人物に思えて仕方がないです。麻原彰晃もきっとこんな感じなのでしょうか?妄想してしまいました。『神々は目覚めた』。よりによってテロ朝は、何故、会見場面の池田大作氏の発言のテロップを、捏造したのですか?直ぐに、ばれる事でしょ?余計に問題が大きくなるのは直感として理解できなかったのでしょうか?「政治家じゃなく、庶民の代表である私と会ってくださって・・・」。テロ朝内部では、『庶民の王者』はマズイ!との判断があったのでしょう。テロ朝の自爆も又、凄まじいですね。
神谷晃良変形態
2007年04月15日 19:18
テロ朝が、池田大作氏の発言捏造テロップを流さなかったら、TBSの様にそのまま、テロップしていれば、まだ解釈で切り抜ける道もありました。しかし、テロ朝が改謬してしまった以上、此方もあの「庶民の王者」は、やはりマズイ言葉、と判断せざるを得ません。テロ朝は、池田大作氏の発言を「意識的に改謬」する事で、一体幾つの罪を犯したのでしょうね?本来なら、政教分離の立場から報道せねばならぬものを、宗教者の不適切発言を意識的に改謬し、更にその改謬行為そのもので、創価学会と報道業界の欺瞞と悪辣さを晒してしまったみたいです。大間抜けのテロ朝。報道の自由の権利など、彼等が天から授かったものでは無いです。日本国民が、日本国民に資する為にと、貸与しているに過ぎない物の筈です。それを、少数の意見立場尊重とか言って、日本国日本人を損ない敵対する者に用いられているのが現状のメディアです。堪ったものでありません。所詮、奴等は、富田メモ以降、昭和天皇の怒りを買っている者共等。いい加減、心有る政治家の方々は、潰しに掛かるべきだと思います。
神谷晃良変形態
2007年04月15日 21:13
お前ら風に話すと事実を書いてもうそになるから面白いものだ
神谷晃良変形態初号体
2007年04月15日 22:10
↑この人、私じゃ無いです。
こわ!何者?創価?朝鮮?初めての経験ですね。言い知れぬ恐怖。しかし、言わんとする意図が汲み取れませんね。
神谷晃良変形態初号体
2007年04月15日 22:17
そうか。事実を書いても、事実とは認められないって事?嘘と看做されるって事?日本社会制圧宣言?創価?それとも朝鮮?ダブル?こわ!気にしなさんなよ。所詮、ネット上の戯言、妄想話じゃん。
神谷晃良変形態初号体
2007年04月15日 22:20
ひょっとして、最近の池田大作氏かな?
aki
2007年04月15日 23:39
この記事を書いた人はもっと勉強したほうが良さそうですね。
この記事を書いた人
2007年04月15日 23:56
勉強不足で御免なさいです。知識足らずは承知の上での戯言です。所詮、ネット上の妄想話。お気に為さらぬ様。只の話のネタです、ネタ。もう少ししたら寝ます。寝た子になります。おやすみなさい。
syou
2007年04月21日 13:44
俺からみたら池田や天皇を崇拝してる人間は同種。
正直気持ち悪い。
これを見て怒るなら自分に対して客観性がないだけ。宗教って怖いね。
熱心とは言えない学会員ですが一言
2007年09月30日 20:07
まず池田先生は東京生まれで日本人ですが、地球人でもあると言う考え方です。ですから地球上の平和がなければ真に日本の平和も個人の幸福も無いと言うことです。

今現在は幸福を感じている人も多いかもしれませんが、もし万が一日本国土を巻き込む戦争が起こってしまったら攻めてきた方が悪いなどと言ってる暇はもう無い訳です。今まで幸福を噛み締めていたのが一夜にして地獄と化してしまうのです。

戦争は勝っても負けても多くの犠牲者を出し人を狂わせ幸福を初め多くの諸々の物を失う行為なのです。

それを繰り返していたら今人間の手で自然を破壊し地球自体も破壊するかもしれない以前に、人間の手で人類を破滅させてしまう事になるかもしれません。

自分の幸福だけを考えていても自分の周りの状況、日本の状況、世界の状況、地球自体の状況が悪化すればいずれ自分にもその火の粉が降りかかってくると言うことです。

その一番いい例が第二次世界大戦であり、又身近な例で言えば勤めていた会社が倒産などで今までの幸福が一変に吹き飛んでしまうと言うことです。
熱心とは言えない学会員ですが一言/2
2007年09月30日 20:10
仏法では大きく言えば人間と自然、身近に言えば自分と周りの環境(会社、人間関係、他)は表裏一体の関係で切り離すことが出来ず大きく影響しあうと言ってます。

ですから自然が変われば人間も変わらざるを得ないし又逆に人間が変われば自然を変えることが出来るということです。

又身近な例で自分の周りの環境(会社、人間関係、他)が変われば変化の度合いによって自分にも相応の影響がある訳です。

逆に言うと自分が変われば周りの環境に影響を及ぼすと言うことです。

相手が変わるのを待つのではなくまず自分を変えよう、これが人間革命です。
熱心とは言えない学会員ですが一言/3
2007年09月30日 20:13
何故池田先生は当時宗教と無縁の中国やソ連を訪問したのか疑問に思う方の為にお話しますが、昭和40年代中国と日本は台湾、ベトナム、日米安保等で非常に重苦しい状態にあり又ソ連と中国も境界線で小競り合いなどがあり一歩間違えば第三次世界大戦になるかもしれない要素が多分にありました。

そこで池田先生(当時、会長)は昭和43年9月8日創価学会の第1回学生部総会の席上、歴史的な「日中国交正常化提言」を発表した訳ですが、池田先生の提言以前から水面下で日中国交正常化を模索していた政治家や知識人などと協力してそしてついには昭和47年当時の総理であった田中角栄の英断で日中国交正常化を成し遂げた訳です。

ですから当然池田先生一人の力で成し遂げた訳でもありませんし表舞台にも出なかった訳ですが、ただ周恩来が亡くなる以前にどうしても池田先生と会っておかなければいけないと言って主治医の反対を押切ってまでも初めて会見(昭和49年)されたと言う事実があると言うことです。
熱心とは言えない学会員ですが一言/4
2007年09月30日 20:15
これで日中は改善されましたがまだ中ソ間の問題がくすぶっておりさらに日中国交で更に神経質になっていたソ連に周恩来と会見した同じ昭和49年に訪問しコスイギンと会っております。

そして単刀直入にソ連は中国を攻める気はありますか?とコスイギン首相に質問しています。コスイギンは「平和主義者なのでこちらから攻める気はありません。」と答え、池田先生はその言葉を中国首脳に伝えてもよろしいですか?コスイギン「はい」と。

それで池田先生はそのことを中国に伝え更に勉強不足で今詳細は解りませんが、米のキッシンジャー国務長官とも会見されております。

ですから池田先生は政治家ではありませんので表舞台には出ておりませんが一民間人として戦争回避、世界の平和に命も省みず尽力されたと言うことです。
熱心とは言えない学会員ですが一言/5
2007年09月30日 20:15
池田先生の小説『新・人間革命』の首題は「一人の人間における偉大なる人間革命はやがて一国の宿命転換をも成し遂げさらに全人類の宿命の転換をも可能にする」とありますが、『人間革命』の第一巻の冒頭は「戦争ほど残酷なものはない 戦争ほど悲惨なものはない だがその戦争はまだ続いていた」から始まっています。

この人間革命は小説となってますが初代の牧口常三郎先生と戸田城聖先生は実名で池田先生は山本伸一名で他は実在人物の名前を少し変えているだけです。

小説と言うよりは時々の社会情勢や世界情勢など事実に基づいて書いていますので創価学会の事、池田先生自身の事などこの小説『人間革命』をまず第一巻を観て頂ければ今まで疑問に思っていた事など真実が解ると思います。又戦後の歴史の勉強にもなると思いますよ。
活動家ではなくなった者ですが一言
2009年05月20日 10:16
池田先生の言動をずっと見てきたものとして、言わせて頂くなら、「庶民の王者と会って下さい」というのは、「庶民こそが王者であり、庶民に会って下さい」という意味です。もう昔から何度も会ってる自分に対して、「会って下さい」とは言いません。朝日テレビの字幕も、勘違いしてるようですが、池田先生の考えが分らないと、確かに、あのような字幕になってしまうか、と。
チンピラ故小杉辰男
2016年05月04日 15:27
オウム真理教汚物飯田俊之詐欺師掲示板です創価学会統一教会テロリスト神戸山口組右翼自由民主党小杉辰男住吉会山口組右翼小杉辰男ベストFAMサンエース合同就職応援セミナーからあいはーとみなと港区消費者生活センター宮前の詐欺電話一番最初の女です友野恵子です創価学会統一教会テロリスト神戸山口組ヤクザです株式会社アシストブログはチキンムラマツグループ友野恵子です
金山守
2016年05月14日 02:01
ベストFAMサンエース合同会社アシストグループオウム真理教金山守小杉辰男飯田俊之今野余代
羽生田登
2016年05月14日 14:45
ベストFAMサンエース合同会社株式会社アシストグループオウム真理教小杉辰男飯田俊之金山守今野余代

この記事へのトラックバック

  • 組織的強制徴用なし-慰安婦問題で米議会調査局が報告書

    Excerpt: 組織的強制徴用なし-慰安婦問題で米議会調査局が報告書 (産経新聞 3/12) 【ワシントン=古森義久】米国議会調査局は日本の慰安婦問題に関する決議案に関連して議員向けの調査報告書をこのほど作成.. Weblog: 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN racked: 2007-04-13 06:55
  • 池田大作が温家宝に土下座!自民党にヤジも無し

    Excerpt:  非常に腹立たしい限りである!  中国の温家宝(ウェンチアパオ)首相が12日・日 Weblog: Empire of the Sun太陽の帝国 racked: 2007-04-13 16:46
  • 温家宝首相来日。う~ん…

    Excerpt: いや,大国の首相様なんで当然といえば当然なんですけど なんか,国会まで乗り込んでいいたい事言わせて 天皇陛下との会談もなんか一方的に利用されてる感じですし 歯がゆいというか口惜しい思いが… カ.. Weblog: D.D.のたわごと racked: 2007-04-13 17:57
  • 売国奴が描く最悪のシナリオ

    Excerpt: 温家宝首相が創価学会の池田大作名誉会長と会談  中国の温家宝(ウェン・チア・パオ)首相は12日、創価学会の池田大作名誉会長と東京都内のホテルで会談し、日中関係について意見交換した。約30分の会談の.. Weblog: 白雲 racked: 2007-04-14 02:03
  • 温家宝訪日 中共の微笑外交に釣られるな!

    Excerpt: 「日本より正しい情報を発信する会」メンバー募集!ブログや掲示板等から、中韓をはじめとする反日勢力に対抗する優れた主張を、フラッシュ動画などに加工し、英文解説をつけて、YouTubeなど動画サイトにアッ.. Weblog: ぼやきくっくり racked: 2007-04-14 03:12
  • 「日中国交正常化?35周年」―「主張する外交」について考える。

    Excerpt: 国会演説で「戦後日本の平和発展の道を中国人民が支持する」という部分を読み飛ばすという改竄を行った温家宝。この演説は氏の「おふくろさん」には褒められたらしい。(写真は微笑の裏に皮肉チクチク 温家宝首相、.. Weblog: 渡部昇一的ココロだー!! racked: 2007-04-14 10:28
  • 温家宝のパフォーマンスに騙されてはならない!!!

    Excerpt: 中国・温家宝首相の日本訪問の目的は「氷をとかす旅」だった。 国会で約40分間もの間、笑顔を絶やさず、日中の長い交流の歴史を称え、「中国の改革・開放と近代化建設は日本政府と国民から支持と支援をいただきま.. Weblog: 依存症の独り言 racked: 2007-04-16 15:01
  • シェシェ議長-温家宝総理への扇氏の挨拶

    Excerpt: 国際派日本人の情報ファイルからの転送です。ご参照頂ければ幸いです。 【シェシェ議長】    貴国(シナ)のますますのご発展と、(温家宝)総理   閣下のご健勝をお祈りいたしまして私の御礼.. Weblog: 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN racked: 2007-04-18 18:48
  • louis vuitton outlet

    Excerpt: テレ朝が池田発言捏造…温家宝は天皇陛下に跪拝せよ 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,ini ditulis tepat Walau bagaimanapun, jika anda mahu meli.. Weblog: louis vuitton outlet racked: 2013-11-11 01:47