少林サッカー暴行の瞬間…五輪の前にマナー学べ

英国で乱闘劇を演じたシナ五輪サッカー代表選手が強制帰国。ラフプレーと呼べない空中戦だった…スポーツに政治的野心を巧みに刷り込む中共だが、選手も観客もマナーは世界最悪レベルだ。
画像

2月7日にイギリスで行われたサッカーの試合で大乱闘劇を演じた中共の五輪代表チーム。帰国を命じられた7人の選手が9日に北京空港に姿を見せた。

中共のメディアは「恥ずべき醜態」といった見出しを掲げて非難。空港には多くの報道陣が詰めかけていた。
画像

これまでも中共チームは、ラフプレーやマナー違反が目立っていたようだが、今回は欧州で大きく報じられ「国際級の恥さらし」となった。

乱闘劇が起きたのはロンドン。

シナの五輪代表チームは、イングランド・プレミアリーグ2部のクイーンズパークとキ練習試合を行った。

乱闘が勃発したのは1-2で迎えた後半30分過ぎ。際どいプレーにブチ切れたシナ人選手(赤)がいきなり相手プレイヤーに飛びかかる。
▽画像:NNN(BTV-6)
画像

空中戦である。
画像

最初に暴行を加えたシナ人五輪代表選手が、叩き落とされると、近くにいた代表選手が加勢。
画像

手がつけられない乱闘に発展だ。

さらにカメラは、ピッチ上の別も場所で同時多発的に起こった暴行の瞬間も激撮していた。

このシナ人五輪代表選手は、脚を高くあげながら急接近し…
画像

思いっきりキックをお見舞いしている。
画像

英国の有力紙『タイムズ』は「観衆の前でブルース・リーのようなキックやパンチを繰り広げた」と伝えているが、なんか例えが古い。

映像を見た印象では、映画『少林サッカー』並のワイヤーアクションが繰り広げられていた…

映像では乱闘劇の一部しか伝えられなかったが、報道によると総勢30人がピッチの上で乱闘に参加したという。
画像

しかし、本当に両者入り乱れての乱闘劇だったのか?

【スポーツ界でもチャイナリスク】

シナ五輪代表が一方的に暴行を加えていた模様で、イングランドの選手が暴行を避けて必死に逃げる姿も映し出されていた。
画像

この中断で、没収試合となった模様だ。

英メディアは、シナ五輪代表のFW船首が相手を殴りつけたことが発端だったと断定。実は、その2日前に行われたチェルシー2軍との試合でもラフプレーから乱闘寸前になったという。

シナ五輪代表を率いるドュイコビッチ監督(セルビア出身)は、大乱闘劇を間近で見て、こうコメントしている。

「私はボクシングのコーチではない。選手には失望した」
▽ドュイコビッチ監督と五輪代表選手(ロイター)
画像

今さらシナ人五輪代表の意識の低さを知って驚いたのだろう。

結局、この乱闘でシナ五輪代表選手がアゴの骨を折って病院に運ばれた他、脱臼や脳しんとうを起こした選手もいたようだ。
画像

シナ五輪代表チームは、プレミアリーグの強豪チェルシーの招きで、ロンドンで強化合宿を行っていた。そこにはシナ市場への進出を狙うチェルシーの下心も見え隠れしていて、恩を仇で返された格好だ。

このピッチ上の暴行事件で、逮捕者はまだ出ていないが、スコットランドヤードが捜査に乗り出すと共にイングランド・サッカー協会も調査のうえ厳罰を下す可能性があるという。

こんな野蛮なチームが北京五輪のシナ代表かと思うとゾッとする。アジアの恥さらしだ。

英国人はこの事態を重く見て、本当に北京五輪が次期オリオンピックとして相応しいか、どうか本気で考えるチャンスだ。

競技レベルは一進一退だが、マナーの部分で、シナはお話にならない。観客の威圧的な応援もつい最近、話題になっていた…

【中共のケンカを韓国が買った】

長春で開かれた冬季アジア大会で、韓国の選手チームが、表彰式で手書きプラカードを掲げる騒ぎが起きたばかりだ。

1月31日、メダルを獲得した韓国の女子ショートトラックの5選手がドサクサに「白頭山は我々の地」という主張を訴えた。韓国メディアが名付けた「白頭山セレモニー」だ。
▽写真:中央日報
画像

韓国チームがスポーツの大会で政治的なメッセージを横断幕に掲げるなどの悪質な例は、対日本戦では日常的に行われてきたが、対シナ戦で同様の抗議がなされたのは寡聞にして知らない。

満州東部から朝鮮半島北部を含む高句麗エリアの見直しを進める中共の「東北工程」

その政治キャンペーンは数年前から本格化しているようだが、韓国スポーツ選手が初めて大々的に行った抗議シーンだったろう。

これに対して、長春冬季アジア大会組織委員会は「五輪憲章に違反する」として強い抗議を行ったが、この「白頭山セレモニー」には、少々ウラがあったようだ。

2月5日付けの産経新聞によると、韓国チームの抗議は、シナ人審判の自国びいきの判定が引き金になったとする見方もあるという。韓国メディアに対して選手は、こう答えている。

「開幕式に中国の人々が白頭山を長白山と言うのを聞いて腹が立ったうえ、各競技で中国審判の偏向判定がひどかった」

主催国の横暴が滲み出た不公平な判定が続出していたようだ。同時に、韓国選手は白頭山問題にも苦言を呈している。

不要な知識だが、シナでは「長白山」と呼ばれているらしい…

この山を巡っては、昨年9月に冬季アジア大会の聖火が、白頭山の頂上にあるカルデラ湖で採火されていた。
▽写真:朝鮮日報
画像

始まりから挑発的だったのだ。領土問題に新たな火を点けた瞬間でもある。

【スポーツは政治宣伝の小道具】

また、北京五輪の公式飲料水に、白頭山にちなんだミネラルウォーターが採用されいる。名前は「長白聖水」
漢字が読める読めないの問題ではないのだろう。

北京五輪にさりげなく「東北工程」を持ち込んでいるようだ…政治的な思惑が見え見えのやり口である。

北京五輪のスローガンは「ワンワールド」

それは「連体・友情・調和」などを示すと自画自賛しているが、実際にはそれに逆行する「反目・対立」を生み出している。

また冬季アジア大会では、審判団のみならず、組織委の役員も極端な自国びいきが目立ち、参加国の選手にフラストレーションが溜まっていたようだ。

特に、スタンドでは、五星紅旗を振りかざした激しい応援が繰り広げられた模様で、やはり、国際親善とは程遠い偏狭なナショナリズム発露の場と化していた。
▽写真:ロイター
画像

北京五輪の風景が想像できる嫌なムードの大会だ。

日本人のアスリートの多くが、シナ国内で競技に参加した際に、激しいブーイングを受けると明かしている。

英国で大暴れしたサッカー選手のように、出場する選手でさえもマナーが守れないのであれば、観客にそれを望むのは不可能だ。

3年前の夏にシナ人サポーターが見せたメンタリティーは、今も、さほど変わっていないだろう。

【暴徒化する観客は今も変わらず】

日本国内で北京五輪への懐疑論が頂点に達したのは、2004年8月7日夜のアジア杯決勝戦だった…

▽試合直前のシナ人サポーター
画像

北京の競技場に集まった6万人のシナ人サポーターが日本チームとの敗戦に逆ギレし、狼藉を繰り返したことは未だ記憶に新しい。

暴徒と化したのは数千人。

日本から駆け付けていたサポーターは、スタジアムに足止めされて未明になってやっと脱出。シナ人暴徒の中を突破しようとした原田・駐中公使の車両はガラスを叩き割られ、ドアが大きく歪んだ。

▽1週間後に公開された破壊車両(共同通信)
画像

鉄製の道具で壊されたのは明らかだったが、日本側は事務的な抗議をしただけで幕引きした。修理代25万円を受け取って終わりだ。

しかも、8月15日目前だったことから、日本の一部メディアは靖国問題と絡めて、暴動の遠因が小泉首相になるかのような論調も出していた。本質的な問題からいきなり逸れている…

あの時に焼かれた日の丸は誰が用意したものだったのか?

中共がスポーツイベントに、政治的な野心や悪意を持ち込もうとしていることは明らかだ。

それは今回の冬季アジア大会でもハッキリした。

シナ人選手が出場する競技ではスタジアムが赤い旗で埋め尽くされる。最悪の政治宣伝の場だ。

▽北京アジア杯の観客席(searchina)
画像

相手国の選手への薄汚い罵声が飛び交う最低のオリンピックになることは目に見えている。

開催まで、まだ1年半ほどの猶予がある。

プロパガンダとして利用し尽くす中共指導部と、マナーに欠けた観客。

シナにオリンピックを開催する資格があるのか、どうか冷静に見つめ直す必要がある。

冷静に考えなくとも、答えはもちろん「NO」だ。

       〆
最後まで読んで頂き有り難うございます♪
クリック1つが敵に浴びせる銃弾1発 となります

banner1

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

神谷晃良
2007年02月12日 08:31
アネモネさんって、本当に日本国の事を大事に思っているのですね。建国記念日に、こんなえげつない(醜悪な)中国人達の記事を掲載する気にならなかった、アネモネさんの優しき心が見え隠れします。少し前の2ch(だったと思う)で、中国の日常のテレビでは、「日本人を殺せ!殺せ!ぶっ殺せ!根絶やしにしろ!」(もっと酷い言葉が並んでいたと思います)云々と、宣伝している。と読んだ記憶が有ります。だから、福岡で起きた一家4人皆殺しの実行犯の中国での死刑判決には、大ブーイングが起きたらしいです。「『抗日烈士』を救え」。日本人を殺す事は罪では無いという教育が為されて来たが故(愛国無罪)に、他の人間まして中国人も殺しても構わないと言う風潮になって来たそうです。凶悪犯罪の急激な増加。天に向かって唾吐き続けた国の末路。反日を掲げて来た国は、何れ『日本を護る神々』に拠って、内外から崩されて逝く様な気がします。
蓮華
2007年02月12日 09:25
ソウルオリンピックもマナー・質とレベルの低い大会になってしまったと聞きました。ドーピング問題、疑惑の判定、日本人選手団に対する無礼等沢山の問題を残して終了したそうですが、北京五輪も同じ問題を起こすのは間違い無いでしょう。
選手の健康問題についても心配です。
公害問題や暴行は勿論の事、テーマの「エコロジー」対策として、問題とされているアメリカシロヒトリ駆除の為に天敵のアシナガバチを北京内に10億匹放つとの話もあるようですから・・・マナーや秩序・協調性が皆無な民族の国での五輪開催はソウル五輪や日韓W杯の二の舞になるのは明らかです。
真・愛国無罪
2007年02月12日 10:53
私はハナから北京五輪での裁定の公正さや公共マナーなど期待しません。
ただ開会宣言直後に行われるであろう中国空軍によるアクロバット飛行は見たいと思います。
中国空軍最高の技量を持つパイロットがどんな飛行を見せてくれるか今から楽しみです。
ssgn
2007年02月12日 10:55
中国で開催されたサッカーアジアカップ2004の時は日本チームが出てくると観客席からブーイングの雨あられ。
NHKが視聴者にブーイングを気取られないように音量を絞って放送したり中日友好に配慮して涙ぐましい努力をしていたのが印象的でした。
3年やそこらで中国人のマナーが向上するとは思えません。
北京五輪でも日本バッシングが予想されるわけですが、日本のマスメディアはいかに誤魔化すか今から頭を痛めているのではないでしょうか(笑)。
青雲大空
2007年02月12日 11:55
特亜の民度はこんな程度だろう。
既に韓国サッカーは欧州から試合を拒否されている。
全ては2002年のW杯での韓国の酷いプレーと観客のマナーの悪さだ。
支那もその轍を踏む事になろう。
北京五輪(開催出来るのか?)は大変な事になるのが予想される。
特にマラソン。沿道は無観客にするしかないだろう。
シナ共壊滅
2007年02月12日 12:07
シナ共がやりたいのは1936年のベルリンオリンピックの再現。シナ共の力を全世界に示したいがためにオリンピックを大いに利用してくるだろう。1つの世界どころかスタジアム中真っ赤なシナ国旗で埋まり、世界はシナの物といったアピールがされるであろう。そしてシナ人の極度に低い民度からベルリンのような統制は取れず、ただ暴徒がはびこるだけの無法地帯になるかもしれない。もう1つ危惧することは、もし日本選手やオリンピックを見に行った日本人に何かあったときに日本のマスコミがそれを意図的に隠すことである。
tea
2007年02月12日 12:39
精神科医の和田秀樹さんのブログ記事に対して、「香山リカ」を名乗る人物からの論旨不明なコメントの大量投稿が見られます。どうやら「先の大戦」をめぐる歴史認識のくい違いを咎めているらしい…。
http://blog.moura.jp/wada/2006/09/post_22dd.html
この大量投稿が何を意味するのか、私にはさっぱり理解できませんが、何やら尋常でない雰囲気が漂っています。
このコメントの投稿者が本当に評論家の「香山リカ」氏本人であるのか、そして何の目的でこのような論旨不明の文章を大量に書き込む必要があったのか?謎は深まるばかりです。
キラーT細胞
2007年02月12日 12:41
暴論かも知れませんが、あくまでも北京五輪に参加すると云ふのであれば、日本人選手の中から死傷者が出た方が良いと思ひます。さうなれば、いくら特亜の犬と化してゐるマスゴミでも報道せざるを得ず、中共の肩を持つ事も出来ないでせうから。連中の困惑する顔を是非見てみたいものです。支那の劣等民族共よ、大いに暴れるが好い。
チョンコ! チョンコチョンコ!
2007年02月12日 14:45


 パチンコ・パチスロの真実 

 http://pachinkokouryaku.fc2web.com/

 日本人必見です!

ごんべえ
2007年02月12日 16:16
救い様のない事件ですな。北朝鮮はU17サッカーで年齢を偽って出場させるし、かってソウル五輪のボクシングでは判定に不服な観客が審判に暴力を振るったり…特亜はいずこも似たりよったり。 
この3国の後進性・野蛮性は気候風土からでも来るのかしら?教育とか努力だけでは如何ともし難い何かがあるのだと思う。

そんな国が蔑視されるのは今に始まったことではないようです。
幕末の遣米使節団の一員として渡米した玉虫左太夫の「航米日録」にこんな話が載っています。
サンフランシスコで或る支那人から
「支那ニテモ、初メテ和親ヲ結ビシトキハ、彼(アメリカ)ノ待遇ハ極テ親切ナリ。然ルニ、今スデニ雲泥ノ差ニテ、支那ヲ卑下スルコト犬馬ノ如ク、婦人・小児タリトモ蔑視スルニ至リ、今臍ヲ噛ムモ及ブ能ハズ、慨嘆ニ堪エズ。貴国(日本)モ心ヲ用ヒザレバ、後必卑下セラルニ至ラン…」
と吐露された玉虫は
「然レドモ支那自ラ招ク所アルモ亦知ルベカラズ」
と看破しています。
ねこぱんち
2007年02月12日 16:48
北京五輪、選手には申し訳ないがホント中止にしてほしい。
私はオリンピック放送見るの大好きだけど、北京五輪は正直見たくない。

もし、どーしても北京でやるなら、中国のあまりの傍若無人・悪逆非道ぶりに日本のテレビ局が「もうだめです!かばいきれません!」といって、洗い浚い電波に乗せる。って事、しくれないかなと、思う。
そろそろ、こんな偏向放送ヤバイと思ってるテレビ局はないですかね・・・。
ココア
2007年02月12日 17:14
北京オリンピック開催反対!!
我々もだっまていることをやめて、日本に来ている若い中国人(技術を盗みにきている)に、自分の国の真実を教えてやりましょう。日本や世界でどう思われてか!!少し頭よければ洗脳解けるかもしれません。あまいかな?
みかん
2007年02月12日 18:03
北京オリンピックはボイコットして良し、いろいろ問題が生じて開催できなくなるも良し、開催され、いかにシナがトンデモナイ国か世界中によく知られるようになるのもまた良し、オリンピック期間中に民主化運動が起き、中共政府がコントロールできずに崩壊というのも良し。…不謹慎ながら北京オリンピックには結構期待しています。スペースデブリがアメリカの放送衛星を破壊し、米中間が険悪な状態になるなんて可能性も。
ナポレオン・ソロ
2007年02月12日 19:42
 大げさではなく、北京オリンピックへの参加は辞退した方が良い、選手団を派遣するのなら、食べ物・飲み水を含めて、選手の安全を確保出来る確証が無ければ絶対にイケマセン、殴り合い込みのサッカーや、不当ダラケの採点競技、例えば体操やシンクロナイズドスィミング等、腹が立つだけでしょうから見たくありません。

 共産シナの治安維持力の無さは、暴動件数の増加が示すとおりでしょう、暴動の発生は、武力だけで収まるモノではない事が、現状の急速な快復が難しい事をも表していると思います。

 暴走気味の軍部は、給料を倍にしたから当分抑え込めるでしょうが、4億人の土地を失った流民と、10億人の不満分子を抱えているのでは、シナに安全な場所など無くなってしまうのではないか、それとも、メキシコオリンピックの様に、オリンピックを無事に開催するために、不穏なシナ民衆は何処かへ移動させるとか、否、共産シナなら皆殺しにするかもしれない、もしそうなら、何が平和とスポーツの祭典だよ。
2007年02月12日 19:49
>神谷晃良さま
赤い旗が翻るエントリを紀元節の日付でアップするのは避けました。その関係で少し遅れましたが…五輪では選手よりもやはり観客に問題が多そうです。
>蓮華さま
ソウル五輪も問題噴出だったようですね。特に審判団の公平性を欠いていたとか…その二の舞にか、より悪くなるのは確実です。
>真・愛国無罪さま
いきなり空軍が登場するのか…国際的な広告代理店もそんなイベントの演出を中共軍と話し合っているのですね。
>ssgnさま
女性レスリング選手が語っていましたが、支那国内の競技で大ブーングに包まれるのは公然の秘密のようです。五輪は壮絶になりそう。
>青雲大空さま
特亜のサッカーチームは揃って評判が悪いようですね。サポーターも含めて成熟度がまったく足りないように思えます。
2007年02月12日 19:49
>シナ共壊滅さま
赤い旗で埋まるのは目に見えています。開催中の日本人絡みのトラブルについては、マスコミが隠蔽しそうですね。心配です。
>tea
たしかに意味不明のコメント連投…どうも最近、各所で悪質な攻撃が増えているように思えます。
>キラーT細胞さま
女子フィギア選手がスタート直前にモノを投げつけられた事件がありましたが、マスコミは隠しましたね。日本だったら大問題なのに。
>チョンコ!さま
このサイト凄いな。裏の仕掛けを暴いています。
>ごんべえ様
本当に特亜3国はスポーツ文化の後進性ばかり目立ちます。
幕末期の比較は面白いですね。江戸期に日本だけがずば抜けた先進性を誇っていた逸話が続々出てきます。
>ねこぱんち様
伝えるのなら有りのままを明かして欲しいですね。生放送は隠し通せないので大変なことになりそうですが…
2007年02月12日 19:50
>ココアさま
来日中のシナ青年に対する組織的な洗脳も多いようで心配です。マスコミも中共マンセーを続けているので、更に誤解を産むのかも…
>みかん様
デブリ直撃で五輪中継が破綻なんて面白いかも。会場周辺の波乱にも期待できますが、警察・軍事力で完全に封じるでしょうね…
>ナポレオン・ソロさま
北京周辺では早くも不都合な市民の追い出しが始まっていますね。五輪開催による犠牲者は既に出ている模様です。開催時だけでなく現状からも不当な大会と断定できます。
青雲大空
2007年02月12日 19:54
北京五輪(何度言うが開催するのか?)は
delay放送する事になるだろう。
ジャネットジャクソン事件以来生放送は
リスクが大き過ぎる。
特に支那様に媚びる日本の放送局は
積極的採用する事になる。
何しろ支那様に恥を掻かせては
いけないのだから。
が、昔ならそれで誤魔化しが出来たろうが
今やネット社会だ。
悪事千里を走るの例え通り、
瞬時に世界に伝わる。

支那が狙うのはベルリン五輪だろうが、
如何せんドイツ人と支那人では
民度が違い過ぎる。
不公平な判定、ラフプレーをする選手、
マナーの悪い観客。
どの様に厚化粧しようとも馬脚を出す。
結果は支那の外交的敗北だ。
J.J.
2007年02月12日 20:24
北京をボイコットしてパリでオリンピックを開催しよう。早く決断しないと手遅れになる。五輪開催委員会の英断に期待してます。
駱駝
2007年02月13日 13:38
いやー ひどいな こりゃ。
人間 教育しないと猿以下だが、シナチョンどもには 「猿」を使用することさへ憚れる。
猿に申し訳ない。 ボウフラでいこうかな。
神谷晃良
2007年02月13日 22:09
げに、恐ろしき北京の五輪。そんな場所に、皇太子御夫妻を預ける事など、日本人として絶対に容認できないです。「日本人を殺すは正義、愛国無罪」の中国人。一発誤射で、皇太子に何か当たった、ってな事にもなりかねません。天(宇宙空間)を平気で汚す彼等です。何でも有りと考えていた方が、日本人の身の為だと思います。間抜けな御人好しの日本人、北京五輪の間に、何人殺されるのだろうか。カウンター設置したい気分です。
シロ
2007年02月14日 17:25
今、北京の大気汚染は酷いらしいです。汚染のため視界が悪くなり、飛行機の着陸に相当難儀している有様。おまけに喘息患者や肺癌患者が急増し、北京に住むなど自殺行為といえます。
砂漠も50キロ手前まで迫っていますし、北京が飲み込まれるのも時間の問題でしょう(全く、有人ロケットなど打ち上げてはしゃいでいる場合ではないでしょう)。
流入した貧困農民の暴動やウイグル人のテロなども危険要素です
開催云々以前に、安全や健康のことを考えれば、選手はボイコットするのが賢明でしょう。
シナの面子が潰れてくれれば、その意味では楽しみではありますが。
仮に、無事開催できたとしても、シナの経済成長はもう終わりですから、その反動が来ます。
そうなると、オリンピック以降におこる経済のハードクラッシュのガス抜きとして、台湾への軍事侵攻が考えられます。
わが国としては、要注意でしょう。
倭寇
2007年02月21日 18:05
日本は日本でイヤんなちゃうことばっかで特亜3国と比べても一長一短な気がします。ただ、スポーツに関するモラルでは日本のほうが遥かにましですよね。

この記事へのトラックバック

  • あの マンセー北挑戦は どう出る!!年間発電量の5分の1相当に当たる 美味しい餌に 飛びつくか? 

    Excerpt: 六カ国協議 ひとまず合意か? Weblog: トピックス racked: 2007-02-15 15:45
  • ここは酷い宇田川ですね

    Excerpt: 渋谷のパルコでケロロ展。エロいなw ていうかパルコのあるほうにいったの初めてだった罠 バスで帰ったのだが結構な混雑 そろそろ増発してもいいんじゃないのかなあ Weblog: 障害報告@webry racked: 2007-02-16 05:32
  • 北京五輪の開閉幕式、演出制作段階に

    Excerpt: 北京市の劉敬民・副市長(北京五輪組織委員会副主席)は6日、北京で行われた「第1... Weblog: 北京2008、北京五輪なんでも情報 racked: 2007-11-07 21:30
  • Oxycodone.

    Excerpt: Oxycodone online without a prescription. Oxycodone withdrawl symptoms. Buy oxycodone. Fentanyl vs ox.. Weblog: Oxycodone extraction iv. racked: 2008-10-22 01:39
  • Ultram er.

    Excerpt: Ultram. Ultram fed ex. Ultram er. Order ultram cheap pharmacy. Weblog: Ultram er. racked: 2009-03-08 08:57
  • louis vuitton outlet

    Excerpt: 少林サッカー暴行の瞬間…五輪の前にマナー学べ 東アジア黙示録  /ウェブリブログ,Ezt a cikket irt a pontos Azonban, ha azt szeretnenk, hogy .. Weblog: louis vuitton outlet racked: 2013-11-09 22:43